2021年06月21日comment204
戦闘員、派遣します! 12話 感想
第12話「強い相棒と賢い相棒」
 …あらすじ…
ラッセルが蘇らせた古代兵器は、ロボットのような巨大な人型の兵器だった。
ハイネへのゲスな言動の数々に激怒したラッセルは、巨大ロボットを操って六号に襲い掛かる。
絶体絶命の危機に陥る中、六号はアリスに策を求める。

脚本:菅原雪絵 絵コンテ:吉川博明 演出:西田健一 総作画監督:諏訪壮大、藤井昌宏、小森篤



ancb000028
 @p_e_sf1
最終回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2021/06/21 00:30:03
 @syk_kikuchi
はじまったー!
2021/06/21 00:30:33
 @hiron_r_
OPなし
2021/06/21 00:30:21
 @pokeTC_meganest
最終話らしいスタート
2021/06/21 00:30:47




おぉ…
こ、これは!
ancb000038




アッハハハハ…アッハハハハハ
ancb000042




さて六号。これからどうする?持久戦の予定だったが…この遺跡の脆さは想定外だ
そうだなぁ…これだと立て籠もるのは無理そうだなぁ
ancb000067

ancb000069
 @hirarira617
スノウwwww
2021/06/21 00:30:59
 @101_101_5003
拾うなw
2021/06/21 00:30:33
 @kokonosoken
スノウさんちゃっかり
2021/06/21 00:31:06




私の呪いを試してみる?あれが魔法生物の類なら、一応呪いは効果あるわよ?
ふーむ…アリスに試してみろよ
ancb000091




おっ、例のペテンか。やってみろ。アンドロイドに催眠術が効くわけねぇがな
ancb000104
 @ayXDJWKwfVVVPXm
アリスイケメン
2021/06/21 00:30:56
 @yomogi_manjuu01
ここ薄い本導入
2021/06/21 00:30:55




上等よ!私の力が本物だってことを見せてあげるわ!
ancb000111




あぁ…おいグリム。失敗したときのために軽めの呪いにしとけ
ancb000116




偉大なるゼナリス様!このチビっ子に災いを!瓦礫に強襲されるがいい!
戦闘員、派遣します! 12話 感想 0013

ancb000139

ancb000142
 @aska_9981
強襲されたわ
2021/06/21 00:31:12
 @yensidmickey6
安定のグリムw
2021/06/21 00:31:14




戦闘員、派遣します! 12話 感想 0014




ハァ…
ancb000148




なんでお前はいつもいつも戦う前からやられてんだよ
戦闘員、派遣します! 12話 感想 0015
 @p_e_sf1
ち~ん(笑)
2021/06/21 00:31:14
 @hirarira617
このピンチに死んでるんじゃねえよ・・・
2021/06/21 00:31:20
 @kakao_rantan
最終話もポンコツなグリムさん
2021/06/21 00:31:42




隊長!なんだか壁がヤバいです。破片が落ちてくる量も増えてますよ?
戦闘員、派遣します! 12話 感想 0016
 @yomogi_manjuu01
ロゼかわいいねえ
2021/06/21 00:31:27
 @VeryHurst
ロゼちゃんの腋まわりに目がいってしまう
2021/06/21 00:31:32




最後まで諦めるな。諦めなければ必ず道は開けるはずだ。いいか?なにがなんでも生きて帰るぞ
ancb000183
 @aska_9981
守銭奴がよく言う
2021/06/21 00:31:30




もう…見てくれだけはいいコイツを献上してどうにか見逃してもらおうか…
ancb000190
 @kokonosoken
おっ、スノウさんを献上
2021/06/21 00:31:40




隊長…あの。あたしが交渉してみましょうか?あたしってもしかすると、あの人の同類っぽいですし。それにほら。ついでに自分の素性がわかるかもしれませんし
ancb000218
 @yomogi_manjuu01
ロゼ〜!!!
2021/06/21 00:31:55
 @shirai_universe
ロゼは本当に良い子
2021/06/21 00:32:06




それだ!よし、ダメでもともとだ。いいかロゼ。仲間意識を高めさせるためにだな…
ancb000226

ancb000236
 @aska_9981
ぷるぷる
2021/06/21 00:31:59
 @hirarira617
震えてる
2021/06/21 00:32:01




ancb000244

ancb000249




まだガキんちょの見習いに丸投げだなんて…アスタロト様に知れたら、ぶっ殺されるな
ancb000270
 @hyahhaa10
ここで差し出せない6号くん、、、
2021/06/21 00:32:27
 @epy0n0ff
イケメン…
2021/06/21 00:32:24
 @VeryHurst
がきんちょ、良い響きだ
2021/06/21 00:32:28
 @bagunaru423
6号カッコよすぎだろ……
2021/06/21 00:32:44




ん?
戦闘員、派遣します! 12話 感想 0027




お前はここで、役立たずのグリムを守ってろ。アイツは俺たちがなんとかしてやる
え…本当に大丈夫ですか?
ancb000293
 @aska_9981
疑いwwww
2021/06/21 00:32:32
 @sui_emerald
この流れからのこのBGM
2021/06/21 00:32:49
 @Rknsb148
いいムードぶち壊すなwww
2021/06/21 00:32:41
 @umi_P_
カッコイイこと言ってるのに締まらないんだよなぁw
2021/06/21 00:33:17




おい!見習い戦闘員。お前キサラギなめてんだろ。キサラギの技術はすごいんだ。俺たちにかかれば、あんなデカいだけのウスノロなんざ楽勝よ!
待ってください!あたしいつの間に見習い戦闘員にされたんですか。その話は断ったじゃないですか
ancb000324
 @kakao_rantan
見習い戦闘員に異議唱えつつもバッジつけてるロゼ可愛い
2021/06/21 00:33:45




というわけだアリス。なんか起死回生のいい手はないか?
ひとつ手がないこともない
ancb000333




とはいえ、リスクは3つある。まず、あのロボの回収は諦める。それと、悪行ポイントがマイナスになる覚悟はあるか?
え?ポイント前借りの裏技は使えなくなったんじゃなかったのか?
ancb000356




自分が緊急時以外は前借りできないよう申請しておいたんだよ。じゃないとお前は底なしに散財するだろ?
俺のことをよくわかってくれてるみたいで嬉しいよ。でもさ!砂漠で遭難したときは緊急事態だっただろ?お前俺に厳しすぎねぇ!?
本当に危なくなったら申請してたさ。でもこうして、無事に生き延びてみせたじゃねぇか。自分はお前さんの生存スペックは信じてるからな
くそっ…その言い方はズルいぞ!わかったよ!最後のリスクを教えてくれよ
ancb000396




最後のリスクは、時間稼ぎだ
ancb000439




お前1人で、アイツの相手をしてもらうことになる
ancb000443




時間稼ぎなら任せとけ。俺はしぶとさには定評のある戦闘員六号さんだぞ?
ancb000447




何にポイント使うのか知らないが…あとは任せるぜ。賢い相棒
ancb000474
 @liiikun
相棒…!
2021/06/21 00:34:15
 @kokonosoken
アリスにゃんを信頼してるのか
2021/06/21 00:34:11
 @cabbagar
この2人やっぱいいな
2021/06/21 00:34:17




頭と性格は不安しかねぇが
ancb000481




戦闘に関してだけは信頼してるよ。強い相棒
ancb000492
 @shigenobu_ra
これがアリスのデレか
2021/06/21 00:34:34
 @OJf514qtO5YooZ9
お互い最高の相棒ってことですね!
2021/06/21 00:34:56
 @hyahhaa10
ちょこちょこ出してくるバディ感ほんと良いな
2021/06/21 00:34:31




ancb000632
 @yomogi_manjuu01
A
2021/06/21 00:35:27
 @hiron_r_
強い相棒と賢い相棒
2021/06/21 00:35:45




おいアリス。一体どこへ向かう気だ?
隊長の援護に行かなくていいんですか?
ancb000652




お前らは自分の手伝いだ。場所は…巨大ロボがあった部屋が広くていいな
ancb000660




組み立て用に重機も使うが…それでも1人じゃ限界がある。作業が遅れるほど、六号の生存率が下がると思え
ancb000671




組み立て?
ancb000682
 @Tsubaki_wota
何を組み立てるのだ…?
2021/06/21 00:36:17
 @iti1ni2sann3
ロボか!?
2021/06/21 00:36:02




くっそめんどくさいな。お前たち、この中に立て籠もっているヤツらを引きずり出せ。そしたら、遺跡への侵入を許したことは不問にしてやる
りょ…了解しましたラッセル様
ancb000710




すぐに侵入者を捕らえてきます
ancb000716

ancb000728




あっ
ancb000731




ヒャッハー!
ancb000736




ガンガンうるせんだよクソガキが!
ancb000743




壁殴りならラブホでやれや!
おっ…と
戦闘員、派遣します! 12話 感想 0074
 @kk_j_l
ラブホでw
2021/06/21 00:36:36
 @hirarira617
いい感じに暴れまわってるな
2021/06/21 00:36:28




えーっと…まさかただの人間の君が、僕と1人でやり合う気じゃないよね
へっ!エネルギー源がなにか知らねぇが…その図体なら長くは持たねぇだろ?
なるほど。エネルギー切れの時間稼ぎか
ancb000772




残念だけど…コイツの燃料は搭乗者の生命力さ。僕みたいなキメラが乗れば…長時間の機動も問題ない。残念だったねぇ
ancb000794
 @orematome_b
ラッセルきゅんかわいいよぉぉぉぉ
2021/06/21 00:36:51




それがどうした!こっちは持久戦には慣れてんだ。何時間でも逃げ回ってやるよ!
ancb000816




ならもういい!弱虫はそこで見てろ!先に仲間を潰してやる
ancb000828

ancb000836




ビビったー?ねぇビビったー?
くっ…やっぱりお前はひねり潰してやる!
ancb000847
 @Ka_ya21
煽る煽るwwww
2021/06/21 00:37:32
 @ssano_korotan
挑発が上手い
2021/06/21 00:37:34




ancb000854

ancb000861

戦闘員、派遣します! 12話 感想 0086
 @yomogi_manjuu01
フラッシュ!
2021/06/21 00:37:34
 @epy0n0ff
うおっまぶしっ
2021/06/21 00:37:35




うあーっ!
ancb000867

ancb000871

ancb000873




くそっ…さっきからくだらないことばかり!
ancb000879

ancb000887




な…なんだこれ
ancb000891
 @jun_kanann
大量の武器が降ってきた
2021/06/21 00:38:31
 @kokonosoken
これもう英雄王だろ
2021/06/21 00:38:05
 @Matcha1919
これがフェイトステイナイトってやつ?
2021/06/21 00:38:11
 @hyahhaa10
こんなんアンリミテッド○レイドワークスじゃん……
2021/06/21 00:38:08




おい。さっき俺のことをただの人間って呼んでたな?
ancb000903




人間なんてとっくに辞めてんだよ!
ancb000907
 @shigenobu_ra
6号がかっこいいぞ
2021/06/21 00:38:12
 @Bretagne_kry
(いろんな意味)でやめている
2021/06/21 00:38:34




ancb000929

ancb000931

ancb000937




くそ…さっきからチマチマと。いい加減エネルギー切れはないって理解しろよ!
ancb000951




そうだ。そうだよ。さっきから時間稼ぎをしてるけど…本当にエネルギー切れを狙っているのか?お前は自分を犠牲にして、仲間を助けるようなタイプにも見えないし
ancb000966
 @VeryHurst
ラッセルきゅん冷静だ
2021/06/21 00:38:54




チッ…
ancb000984




おらっ!どこ見てやがんだ!
ancb000992

ancb000993




油断してると、切り刻むぞー!
ancb001000
 @yomogi_manjuu01
久しぶりにチェーンソー
2021/06/21 00:38:54
 @101_101_5003
長い名前の何か
2021/06/21 00:39:13




あのチビがなにかやってるんだな?ザコの相手は後回しだ。今は…
ancb001010




誰がザコだ!名前ぐらいちゃんと覚えとけ!
ancb001013




秘密結社キサラギ社員、戦闘員六号だ。確かにヒラのまんまの下っ端だが…古参兵をなめんじゃねぇぞー!
ancb001038

ancb001042
 @aska_9981
あ、ダメージ入った
2021/06/21 00:39:13
 @yomogi_manjuu01
おおお!傷が!
2021/06/21 00:39:17
 @kuromaku_DZ
Rバッソー強い
2021/06/21 00:39:25
 @mishiduki_0128
最終回バトルはやっぱり熱いなぁ
2021/06/21 00:39:39




えっ?ちょ…ウソだろ?
ancb001059




おぉっ?なんだよなんだよ、古代兵器って言ってもとんだ見掛け倒しだなぁ
ancb001069




よぉ!水のラッセルだっけか?四天王とか言って、ザコもいいとこじゃないですかぁー?
くぅ…
ancb001082
 @liiikun
煽り性能高すぎて草
2021/06/21 00:39:48
 @yuta_hayashii
ラッセル君、煽り耐性無いなぁw
2021/06/21 00:40:04




のろいんだよ!
戦闘員、派遣します! 12話 感想 0108

ancb001091
 @pkmnkeen
BGMがファンタジー系のラスボス戦っぽさあって良い
2021/06/21 00:40:03




なぁっ…
ancb001103

ancb001107
 @Ka_ya21
あっ……
2021/06/21 00:39:50
 @101_101_5003
おいおい下敷きかよw
2021/06/21 00:39:53




フッ
戦闘員、派遣します! 12話 感想 0111




やっと捕まえた
ancb001123




これヤバいやつ
ancb001136
 @x_edb
六号が血を流してる...!?
2021/06/21 00:40:09
 @hirarira617
潰されても普通に生きてますね
2021/06/21 00:40:15




ずいぶんとやってくれたねぇ
がはっ…
ancb001140




楽に終われると思わないことだね
ancb001150
 @OJf514qtO5YooZ9
形勢逆転!?
2021/06/21 00:40:14
 @hconrrr
みっく殿の嬲り台詞ゾクゾクする
2021/06/21 00:40:32
 @syk_kikuchi
ラッセル今まで可愛かったのに、ちゃんと悪どい顔もできるんだね
2021/06/21 00:40:53




ancb001158




バカだなお前。そういうこと言っちゃうと、たいてい上手くいかないんだぜ?
ancb001169
 @zyun840
フラグ
2021/06/21 00:40:27




フッ
ancb001179




なんの音だ
アイツ…またえらいモン呼び出したな
ancb001213




間違いない。味方が聞けば頼もしく…敵が聞けば震え上がるエンジン音
ancb001226




キサラギが誇る…巨大多脚型戦闘車両
戦闘員、派遣します! 12話 感想 0123




な…なっ
ancb001239




通称…デストロイヤー
ancb001253
 @shirai_universe
デストロイヤーーーーー!!!!
2021/06/21 00:41:13
 @8Tls4OYkvxvs1QI
機動要塞デストロイヤーさん!?
2021/06/21 00:41:41
 @Poka_nChan
この作者「デストロイヤー」って名前好きだな?
2021/06/21 00:41:26
 @greeza0930
このすばでも同じ名前のいたな
デザインは違うけど
2021/06/21 00:41:55
 @zyun840
これ3人で組み立てられるのか?
2021/06/21 00:41:26




待たせたな…相棒。あとは自分に任せとけ
ancb001261
 @VeryHurst
アリスにゃんが†デストロイヤー†を操縦するの良いな
2021/06/21 00:42:00




ancb001268




な…なっ…なんだこれ
ancb001282




アリスー!
ancb001301

ancb001304




やっちまえ!
ancb001310
 @liiikun
ここで6号が「やっちまえ!!」って言うのエモすぎだろ!!!!!
2021/06/21 00:41:58
 @JokerWind1115
6話と構図逆なのいいな
2021/06/21 00:41:56
 @kakao_rantan
1巻ラスト(6話)アリスの「やっちまえ」からの2巻ラスト(最終話)六号の「やっちまえ」の流れ、
暁なつめ先生天才か!って思いました!
2021/06/21 00:42:49




ancb001316

ancb001320

ancb001324

ancb001330

ancb001336

ancb001348
 @Ka_ya21
星になってしまったのか…
2021/06/21 00:42:01
 @hirarira617
キサラギ
2021/06/21 00:41:54




ancb001464
 @night_ban5683
一方その頃トラ男さんは

2021/06/21 00:42:55




ancb001483




お…目が覚めたか
ancb001490

ancb001491
 @kokonosoken
アリスにゃんが上に!?
2021/06/21 00:43:14
 @VeryHurst
目覚めてすぐアリスにゃんの顔を見れるの羨ましい
2021/06/21 00:43:27
 @GoodLuckIland
アリスさんの顔の方向がこうということは
2021/06/21 00:43:32




治療用のナノマシンをぶち込んであるが…どこか痛い所はあるか?
いや…特に痛みは感じないな…
ancb001508
 @kokonosoken
アリスにゃんの看病だと…
2021/06/21 00:43:35
 @Ka_ya21
ナノマシン、どこからぶち込まれたんだろ……
2021/06/21 00:43:33




そりゃ良かった
ancb001516




頭を打ったかもしれないし、あとで精密検査をしてやるよ。これ以上頭が悪くなられると、さすがの自分も困るからな
病み上がりの人間に辛辣すぎだろ…それより、あのあとどうなったんだ?
ancb001534




もちろん勝ったぞ。あのロボはスクラップにしてやった
ancb001554




やるじゃねぇかアリス。さすがは俺たちのデストロイヤーさんだ
機体スペックは向こうのほうが上だったが、操縦者の差ってやつだな。多少のダメージは受けたが、問題ない
ancb001572
 @kuromaku_DZ
機体スペックは負けてるという大事なポイント
2021/06/21 00:44:18
 @hyahhaa10
デストロイヤーより強いあのロボなんなんだ……?
2021/06/21 00:44:09




ダメージって…大丈夫なのか?
おう。お前がポイントをマイナスにしてまで手に入れた、大事なデストロイヤーだからな。修理に時間が必要だが、ちゃんと使えるようにしてやるよ
俺が聞いてんのは…
ancb001606

ancb001620

ancb001621
 @101_101_5003
どこも傷ついてなさそうだな
2021/06/21 00:44:31




ん?
ancb001633
 @hirarira617
かわいいですねえ
2021/06/21 00:44:32
 @Ka_ya21
美少女だ…
2021/06/21 00:44:37
 @VeryHurst
アリスにゃん美しい
2021/06/21 00:44:37
 @8Tls4OYkvxvs1QI
アリスチャンカワイイヤッター!
2021/06/21 00:44:50
 @KogasaTatara
やっぱアリスはメインヒロイン
2021/06/21 00:44:41




いや、なんでもない
ancb001636




あと…中にいたラッセルはスノウとロゼが取り押さえた。近くにいたトリス軍は、デストロイヤーで脅したら逃げてったよ
おっ、そりゃありがたいなぁ。実はあのガキんちょの使い道は考えてあるんだよ。あ…残りの魔王軍はどうなった?
ancb001666
 @pfc_inasan
ラッセル君、捕まってたww
2021/06/21 00:44:55
 @darax2_sprinter
ラッセルも無事でなにより
2021/06/21 00:44:53




魔王軍なら、トラ男が大暴れして追い払ったよ。ついでに連中の土地をぶん取っておいたからな。これでアスタロト様から課せられた任務も達成だ。あとはトリスとの和平交渉だが、そっちは姫さんにお任せだな
そっか…んじゃあ最後に聞きたいんだけどさ
ancb001700
 @kokonosoken
ロリコントラ男活躍?
2021/06/21 00:45:01
 @aska_9981
トラ男さんちゃんと頑張ってた
2021/06/21 00:45:09




お前なんで俺のパンツ脱がしてんの?
ancb001720
 @p_e_sf1
えぇ・・・
2021/06/21 00:45:15
 @yensidmickey6
良いシーンかと思いきや…w
2021/06/21 00:45:23
 @n_method
だからモザイクはかえって生々しいからやめろって!!
2021/06/21 00:45:22




脱がせてないぞ。履かせてたんだ
どっちでもいいわ!
ancb001726




なんで俺が寝てるあいだにパンツ履かせてんだよ!あれか?俺のご立派様が気になったのか?
お前のちゅんちゅん丸になんざ興味ねぇよ。下の世話をしてやってたんだ
ちゅんちゅん丸って呼ぶな!せめてもうちょっと攻撃力の高そうなやつ…
ancb001752
 @hiron_r_
ちゅんちゅん丸wwwww
2021/06/21 00:45:31
 @aska_9981
カズマの剣じゃんwww
2021/06/21 00:45:38
 @amarunanmin
ちゅんちゅん丸とかデストロイヤーとかこのすば感すごい
2021/06/21 00:45:58
 @kokonosoken
アリスにゃんが下の世話だと…!?
2021/06/21 00:45:38




え?下の世話?俺どんだけ眠ってたんだ?
3日ほどだな。まぁ…それだけ寝てれば小便も垂れるしクソも漏らすさ
ancb001767




うぅ…俺もうお婿に行けない
クヨクヨするなクソ漏らし
そのあだ名だけはホントにやめて!
ancb001786




お前がジジイになって動けなくなったら、くたばるまで自分が面倒みてやるよ
ancb001800




相棒
ancb001808
 @VeryHurst
アリスにゃんに面倒を見てもらえるだと…
2021/06/21 00:46:11
 @aska_9981
これは実質プロポーズでよいです?
2021/06/21 00:46:03




そうだな。アスタロト様はちっともなびかないし。グリムは地雷でロゼは怖い。スノウに関しては論外だし…
ancb001829
 @Bretagne_kry
論外認定は草
2021/06/21 00:46:22
 @kuromaku_DZ
ロゼちゃん最高だろ
2021/06/21 00:46:32
 @moon_32
ロゼちゃんが一番まともでかわいい
2021/06/21 00:46:57




もうお前で妥協するよ
ancb001834
 @Tsubaki_wota
一生添い遂げるのか
2021/06/21 00:46:21
 @n_method
ナチュラルにプロポーズ決まっちゃって動揺してる
2021/06/21 00:46:22




フ…
ancb001840




お前で妥協とか言ってくれるじゃねぇかクソ野郎。自分がアンドロイドでよかったな
ancb001847




普通の女なら、ぶっ殺されるところだぞ
ancb001856




ん?そうだよ、お前アンドロイドじゃん。なら巨乳で高身長ボディに改造してもらえよ!
ancb001870




そのついでに、ちゃんとテ◯◯も内蔵してー
ancb001880
 @cherry335
ピー!
2021/06/21 00:46:48
 @night_ban5683
TE〇GA

2021/06/21 00:46:54
 @choromegane
テ◯ガはアウト
2021/06/21 00:46:55




お前の後始末をしてきた自分に面白いこと言ってくれるな。そのケンカ、買ってやろうじゃねぇか
まぁ待てアリス。まだ後始末は済んでいない。今からちょっと付き合えよ
ancb001892

ancb001910




よぉ。元気そうだな
ancb001919




僕があれだけボロボロにしてやったのに、まだ生きてたのか。しぶといね
ancb001929
 @hirarira617
お、囚われてる
2021/06/21 00:47:06
 @greeza0930
ラッセルくん生意気なクソガキだねぇ〜
2021/06/21 00:47:39




しぶといのが取り柄の六号さんだからな。それより、お前にいい話が
断る
まだ話の途中だろうが。なぁスネってないで聞けって。お前にとってもいい話だからさ。この国は今、水に困ってるのは知ってるな?それをお前の力で
ancb001941




あぁーうるさい!お前の頼みなんて聞くつもりないって言ってるだろ?僕はまだ子供だけど、それでも魔王軍幹部なんだ。そうやすやすと裏切るだなんて思われたくないね
ancb001984




おい。俺たちが甘い顔してるうちに仲間に入ったほうがいいぞ?きっと後悔することに
ancb002000




やりなよ。戦闘キメラは暑さ寒さ、それに痛みに鈍くてね。拷問の類は強いのさ。それとも悪の組織を名乗ってるくせに、子供を拷問するのには抵抗があるの?
ancb002024
 @Chicky8705_V38
言ったな?
2021/06/21 00:47:47
 @kokonosoken
おっ、やってもいいんですか?
2021/06/21 00:48:00
 @yomogi_manjuu01
てことはロゼも拷問OKなんですね!?
2021/06/21 00:48:02
 @jtmgdad
トラ男召喚しようぜ
2021/06/21 00:47:51




ハァ…わかった、降参だ
ん?
トラ男さん、すいません。俺には無理でした
ancb002043




そうか。あとは俺に任せとけ
ancb002046
 @Ka_ya21
トラ男さん!!!
2021/06/21 00:48:08
 @shirai_universe
トラ男さん出番です
2021/06/21 00:48:11




なんだ。トラ男が拷問が得意だなんて初めて聞いたな
ancb002052

ancb002059
 @yensidmickey6
目が怖い…
2021/06/21 00:48:23




ancb002064




なんだコイツ。お前たち人間のくせに、獣人なんて仲間にしてるの?
ancb002067

ancb002069
 @taezakinZ
へそ
2021/06/21 00:48:21
 @yomogi_manjuu01
舐め回すような
2021/06/21 00:48:26
 @SxE5yzSZ8XVDStP
視線の先があぶねえ
2021/06/21 00:48:47




ancb002077
 @kk_j_l
観察するトラw
2021/06/21 00:48:38
 @sangosyouu
もしやショタがお好みであらせられる……?
2021/06/21 00:48:32




ハハッ…おい獣人。僕の言葉がわかるか?なんとか言えよ
ancb002082




よくやった六号。今度お前にうまい酒でもおごってやるにゃん
トラ男さんさすがっす。キモいだけじゃなく太っ腹でカッケェっす
ancb002107




六号の誘いに乗っておけば、毎日水を生成するだけで済んだのになぁ
え?
ancb002122




にゃん
ancb002124

戦闘員、派遣します! 12話 感想 0212




俺の名はトラ男。ちぃちゃな子が大好きな、引退した暁には改造手術で美少女にしてもらう予定の怪人にゃん…じゅるり
ancb002147
 @aska_9981
ち い ち ゃ な 子 が 大 好 き な
2021/06/21 00:49:01
 @epy0n0ff
やべーぞ!!!!
2021/06/21 00:48:53




は?
ancb002151




は?じゃねぇにゃん
戦闘員、派遣します! 12話 感想 0215




今日から俺とラッセルにゃんはお友達にゃん
ancb002161




だいじょぶだ…俺は優しいから安心しろにゃん
ancb002168
 @hiron_r_
破壊
2021/06/21 00:49:15
 @kokonosoken
こじ開けるの、そういうメタファーでしょ
2021/06/21 00:49:24




ハハッ…残念でした。悪いけど僕は男だから。獣には性別もわかんないの?
男なのは知ってるにゃぁ。むしろオトコノコは大歓迎だにゃぁ~。ラッセルにゃんは可愛い顔してるから、きっとスカートがよく似合うにゃぁ~
おい!コイツはなにを言ってるんだよ。脅しだろ?脅しなんだろ?
ancb002181
 @101_101_5003
やばいやばいw
2021/06/21 00:49:35
 @ssano_korotan
男の娘は大歓迎だにゃん
2021/06/21 00:49:33
 @pkmnkeen
生意気ショタが食べられちゃう。。。
2021/06/21 00:49:29
 @shigenobu_ra
トラ男さんショタ趣味かよ
2021/06/21 00:49:39
 @kokonosoken
マジでそういうやつじゃん…
2021/06/21 00:49:39
 @VeryHurst
トラ男さんと嗜好が被るのちょっと複雑な気持ちになるな…
2021/06/21 00:50:04




ancb002212




俺の心は大きいからなぁ。男の子か女の子かだなんて些細なことは気にしねぇにゃん
ancb002226




トラ男さんさすがっす!マジ何言ってるかわかんねぇけどキモデッケェっす!
ancb002234
 @yutasakaziri
トラ男さん、肝でかいって言うか、気持ち悪いわwwwww
2021/06/21 00:50:07




よしわかった!僕の負けを認めるよ。水でもなんでも出そうじゃないか
ancb002241
 @kokonosoken
出させるのはただの水だけなんですか?
2021/06/21 00:50:06




トラ男さんさすがっす!小僧が協力するそうですよ?
バカ言ってんじゃねぇ!
え?
ancb002258




ここまで来てお預けだとか、許されるわけがねぇにゃん
ancb002262

ancb002268




降参!降参するから!こんなのおかしい!おかしいよぉ~ごめんなさぁい!
ancb002279
 @animenko888n
ぐへへ
2021/06/21 00:50:13
 @yomogi_manjuu01
このすば顔
2021/06/21 00:50:15
 @TEC_Arrowhead
いいぞもっとやれ
2021/06/21 00:50:12




許してくださぁい!
ン~…しょうがないにゃあ…それじゃあ今日のところは女装させるだけで勘弁してやるぅ
ancb002280
 @fienel_3kyu
しょうがないにゃあ…
2021/06/21 00:50:22
 @aska_9981
女装はさせるんだw
2021/06/21 00:50:25
 @shirai_universe
可哀想にラッセル……
2021/06/21 00:50:29
 @greeza0930
情けない声で泣きそうなラッセルくん(CVみっく)とてもゾクゾクきますね
2021/06/21 00:51:00




その代わり。今後はせいぜいキサラギのために水を出せ…にゃん
ancb002310
 @live_kuroneko01
水を出す(意味深)
2021/06/21 00:50:35




お前さんもバカなことしたな。組織が違うとはいえ、悪の組織の一員なら
反抗するなら最後まで。裏切るなら真っ先にってな
ancb002331

ancb002332




納得いかないわ。アリスを呪ったら記憶が途切れて、神殿で目が覚めたら全部終わってるのよ?私の出番はどこに行ったのよ
出番ならあっただろ。お前の仕事はみんなを笑わすことじゃないか
お待ち!私をオチ要員みたいに言うんじゃないわよ!
ancb002370
 @hirarira617
そりゃ自滅してたからな
2021/06/21 00:50:56
 @Ka_ya21
最後まで役立たずだった…
2021/06/21 00:50:59
 @Shikisan9150
オチ要員グリムさん
2021/06/21 00:51:06
 @fuji_eturan
ロゼちゃん何を食べてるの?
2021/06/21 00:51:08
 @kakao_rantan
スノウ何の本読んでるのか気になる
2021/06/21 00:51:25




この隊に入ってからさんざんな目に遭ってばかりよ。トリスに行けばフラれるし、砂漠は干からびるし街コンに行けばフラれるしぃ
いやどれもこれも俺関係ねぇだろ!
ancb002392
 @aska_9981
街コン行ってるの草
2021/06/21 00:51:14
 @shirai_universe
グリム街コン行ってたんだ
2021/06/21 00:51:44




なんだよもー。わかったよ。他の隊に移籍できるようティリスに頼んでおいてやるから
いやぁー!
ancb002408




お願い隊長捨てないで。だって私たち、苦楽を共にした仲間じゃないの
ancb002416




さんざん優しくしておいて、飽きたら捨てるだなんて!ひどいじゃない~!
お前が文句ばっかり垂れるからだろ!?一体どうしろってんだ!
ancb002429
 @Ka_ya21
発狂するなwwww
2021/06/21 00:51:39
 @night_ban5683
やっぱり地雷・・

2021/06/21 00:51:50
 @iti1ni2sann3
グリム、顔面が良いのですき
2021/06/21 00:52:01
 @SxE5yzSZ8XVDStP
正直グリムもらいたい
2021/06/21 00:52:03




もっと私に優しくしてって言ってるのよ
なんか身体がピリピリしてきたんですが。これってホントにお魚ですか?
デンキウナギっていう高級魚だよ
反省しろとは言わないから、せめて靴ぐらい履けよ。そもそもお前歩けるじゃねぇか!
ancb002449
 @Prsk57599
ロゼちゃん電気属性に?
2021/06/21 00:52:04




それについては話したでしょ?靴を履けない呪いにかかってるって!
ancb002466




え?なに?急に黙り込まれると怖いんだけど
そうだな。靴を履いたら爆発するだなんて戯れ言を真に受けたのが間違いだった
ancb002492




隊長?
そうだよ。ちゃんと自分の足で歩いてくれれば、砂漠にしたって遺跡にしたってもうちょい活躍できただろ?
ちょ…ちょっと隊長なにする気?それは笑えない冗談だわ
戦闘員、派遣します! 12話 感想 0251




おい!アリス。靴下を転送してもらえ。試しにコイツに履かせてやる
おぉ。ソイツは興味深いな
ancb002528

ancb002531
 @yomogi_manjuu01
靴下!
2021/06/21 00:52:25
 @hconrrr
もこもこくつした
2021/06/21 00:52:31




いやぁ~!お願い隊長それは許して、他のことならなんでもするから!
おっ。へへへグリムさんよぉ。今なんでもするって言ったよな?ならまずは
ancb002544
 @pkmnkeen
靴下を履いたら爆発してしまうグリムを羽交い絞めにして強引に靴下を履かせるプレイ、良い
2021/06/21 00:52:35
 @miiiiiina_cat
オチ要員…うん…ええ…
2021/06/21 00:52:37




そぉーい!
戦闘員、派遣します! 12話 感想 0255

ancb002557




あっ
ancb002559




あーっ!やってくれたわねこのチビっ子!
ancb002560




待って違うんですゼナリス様、これは不可抗力で
ancb002569




ん?グリムお前熱くないか?ていうか…なんか光ってないか!?
ancb002583
 @TEC_Arrowhead
おっぴろげ
2021/06/21 00:52:58
 @miiiiiina_cat
今日の見せ場
2021/06/21 00:53:00
 @hirarira617
発熱してるぞ!
2021/06/21 00:52:57
 @epy0n0ff
女の子って光るんだね
2021/06/21 00:52:59




自爆か?まさかお前、自爆するのか?
ancb002586
 @yensidmickey6
わくわくしてるw
2021/06/21 00:53:02
 @greeza0930
アリス、自爆に興奮
2021/06/21 00:53:04
 @kakao_rantan
自爆にワクワクするアリス良いww
2021/06/21 00:53:22




バカ!お前なんで嬉しそうなんだ。全員逃げろ!退避ー!退避ー!
ancb002596




ん?
ancb002611
 @hirarira617
本当に爆発した!
2021/06/21 00:53:12
 @p_e_sf1
マジで爆発するのか・・・・
2021/06/21 00:53:13
 @8Tls4OYkvxvs1QI
爆発オチなんてサイテー!
2021/06/21 00:53:28
 @matsu_bayashi_
靴下履いたら自爆するとかどんな呪いなんだよ
2021/06/21 00:53:20




グリムー!
誰か水を!消火を急げ!
やるじゃねぇか見直したぞ。自爆は悪のロマンだからな。お見事でしたー
ancb002619
 @carmine0702
みっくのOPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
2021/06/21 00:53:26
 @Ka_ya21
OPで締め行くの最高だぜ…
2021/06/21 00:53:50




バカ、そんなこと言ってる場合か!あの蘇生のお供え物持って来い
まったく…こちらはトリス王国との和平交渉に難航しているのに
ancb002636




お父様、お兄様。どうか空から見守ってください
ancb002651
 @ssano_korotan
あ〜ティリス好き〜〜
2021/06/21 00:53:33
 @VeryHurst
ティリス様おちんちん祭りって言って!
2021/06/21 00:53:26
 @Alha02
王様死んでたっけ?
2021/06/21 00:53:56




ancb002668

ancb002660
 @VeryHurst
おおおおお女装ラッセルきゅんきたああああ
2021/06/21 00:53:54
 @syk_kikuchi
メイド服ラッセル可愛すぎる!!!
2021/06/21 00:53:51




ancb002672




にゃふっふほへへへへ
ancb002678
 @aska_9981
ローアングラーだwwww
2021/06/21 00:53:47
 @n_method
覗くな覗くな
2021/06/21 00:53:48
 @hitsujimai
トラ男さんに近親感湧きますねえ
2021/06/21 00:53:47




ancb002684




ラッセル…ガダルカンド…ファウストレス
ancb002696




お前らの仇は取るからな
ancb002700

ancb002709
 @yomogi_manjuu01
誰だ!?かわいい!!
2021/06/21 00:54:07
 @zyun840
なんかかわいい子いた
2021/06/21 00:54:13
 @takr_erochin5
バイパー!?まさかアニメで見られるなんて!
2021/06/21 00:54:16
 @kakao_rantan
メイド服ラッセルにバイパー!!!2期!!!2期ー!!!!
2021/06/21 00:54:53




以上をもちまして…任務は達成したものの、未だ予断を許さない状況であり
ancb002718
 @VeryHurst
アスタロト様!
2021/06/21 00:54:13
 @night_ban5683
コーヒータイム

2021/06/21 00:54:11




追加の戦闘員の派遣を要請いたします
ancb002731




風のファウストレス!たとえ世界が違おうと、お前たちの好きにはさせない!
勇者よ、かかってくるがいい。魔王軍は永遠に不滅なのだ
戦闘員、派遣します! 12話 感想 0274

ancb002749
 @aska_9981
ぷるん
2021/06/21 00:54:25
 @epy0n0ff
たゆんっ
2021/06/21 00:54:29




戦闘員Fの十八号、Fの十九号!
ancb002751




お前ら、勇者ごっこも大概にしろ!
ancb002758
 @OJf514qtO5YooZ9
新たな戦闘員が!
2021/06/21 00:54:34
 @night_ban5683
どっちがどっち?

2021/06/21 00:54:39




ancb002764




私が援軍に行こうかしら
ancb002772
 @n_method
アスタロト様は最後までかわいいね・・・
2021/06/21 00:54:51




あぁ~、終わった終わったぁ
ancb002789
 @aska_9981
終わった終わった(1クール)
2021/06/21 00:54:53




課された任務も達成したし、これでやっとゆっくりできるな
お疲れ~。と言いたいところだが、マイナスになったポイントを稼がねぇとな
そうなんだよなぁ…まだ地球に帰れないんだよなぁ…
ancb002809




なんだ。ホームシックか?この星の中のどれかが太陽だ。目を凝らせば地球が見えるかもしれないぞ
そう考えると侵略地候補は星の数ほどあるんだな…おい、酒池肉林の放蕩三昧の日々はいつになったら来るんだよ
そうだな…あそこに見える星々を全部支配したら遊んでいいぞ
どんだけ時間かかるんだよ
戦闘員、派遣します! 12話 感想 0286
 @n_method
文字通り星の数ほどね
2021/06/21 00:55:18
 @Shikisan9150
酒池肉林...言ってたなぁ
2021/06/21 00:55:30




おっ…地球に帰れないのなら、いっそこの星の支配者になるのもいいなぁ。そして、ハーレムを築くんだハハハハハー
ancb002882
 @aska_9981
すでにちょっとしたハーレムになってんだけどな
2021/06/21 00:55:40
 @shittaka3rd
ハーレムはすでに築いてるんじゃ
2021/06/21 00:56:18




ancb002887

ancb002890

ancb002903

ancb002916
 @epy0n0ff
END
2021/06/21 00:55:49
 @hirarira617
終わった!
2021/06/21 00:55:54
 @night_ban5683
俺たちの侵略はこれからだ!

2021/06/21 00:55:52
 @syk_kikuchi
星々がめちゃめちゃ綺麗だった
2021/06/21 00:56:01
 @hikol
戦闘員ふざけたノリに反してしっかりまとめて終わったなw
2021/06/21 00:56:27
 @darax2_sprinter
最後星空で終わらせて綺麗に見せてるけどさwww
2021/06/21 00:56:33
 @mishiduki_0128
言ってることは相変わらずなのに、相変わらずだからこそだからか、絵が良すぎるからか、終わってしまう寂しさからか、最後の2人を見て泣いてる
2021/06/21 00:57:38
 @Prsk57599
テイストが一風変わってて面白かった!
2021/06/21 00:56:30
 @101_101_5003
最強に面白かった
二期待ってます(早い)
2021/06/21 00:56:24
 @takr_erochin5
アニメもとても面白かった もっと動いて喋る六号達の姿を見たいから二期希望
2021/06/21 00:59:49
 @Shion_Suyapi
戦闘員終わっちゃったな〜!原作の続きもめっちゃ面白いからぜひ2期やって欲しい!
2021/06/21 00:59:52
 @mituki_segawa
面白かったなあ
2期期待してる
あとこのすばも続編よろしく
2021/06/21 00:57:30
 @bagunaru423
あれおかしいな……このすば3期制作決定も戦闘員2期制作決定も出てこないぞ
見逃しちゃったかな?……アハハハ
2021/06/21 00:58:36
 @akatsukioffici3
最終回、ご視聴いただきありがとうございました!
原作小説やコミカライズ、アニメ制作に携わってくれた全ての方、そしてなにより読者様と視聴者様に、深く感謝を!
2021/06/21 00:59:00
 @shirai_universe
最後綺麗な星空でした
みなさん最終話までこ視聴ありがとうございました( ´∀`)
これからの方はお楽しみに!!!
でもラジオと生配信はまだあるからね
よろしくっ
2021/06/21 00:59:58




つぶやきボタン…



最終回でも相変わらずなスノウやグリム
やっぱり戦闘キメラ同士ということで名乗りを上げたロゼ…でもここで行かせる六号じゃなかった
時間を稼いで相棒のアリスに繋げるって熱い展開のあともやっぱりどこか締まらないw
トラ男さんは対ラッセルに大活躍?だしグリムもしっかりオチ要員として活躍?
星空の下でなんだか綺麗に終わったけど、新たな戦闘員に魔王軍にと今後の展開も気になるね
 コメ
戦闘員、派遣します! 12話 感想

ヒトコト投票箱

Q. 男の子か女の子かは
1…気にする
2…気にしない
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

>>TVアニメ「戦闘員、派遣します!」公式サイト
>>@sentoin_anime
ハッシュタグ: #sentoin OR #戦闘員派遣します

関連商品





コメント…2021年春アニメについて

    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 08:28
    • ID:Gb5UxuI80 >>返信コメ

    • ロボ戦がちょっとあっけなさすぎたかもね
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 08:42
    • ID:sOQC7Y0W0 >>返信コメ

    • 落ち担当で最期までほとんどグリム役立ってないな
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 08:45
    • ID:WWBjod8U0 >>返信コメ

    • 六号とアリスの相棒感が素晴らしかった
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 08:46
    • ID:zQ6sNr9G0 >>返信コメ

    • 蜘蛛型でデストロイヤーとかパロなのか引き出しが少ないのか・・。

      6号は不快だったが他は悪く無かったし、トラ男とか他の幹部が主役だったらもっとおもしろくなってたかも?

      アリスって魔法の証拠見せろと言う割には蘇生は観察しないよな。
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 08:46
    • ID:zdasiJeH0 >>返信コメ

    • 賛否両論あれど、自分はしっかりと楽しめました!
      2期あればいいな~
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 09:01
    • ID:4pBcMjvV0 >>返信コメ

    • 震えてるロゼに気が付いて変更したり、まずアリスの無事を確認したり…なんだよしっかり主人公やってるじゃないか
      そういうとこいいぞ!

      トラ男さんはショタコンだったのか
      将来女の子になるのが希望だからお似合いですね…
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 09:06
    • ID:gJowhV9s0 >>返信コメ

    • >>4
      個人的には心の癒やしになったぞ、グリム
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 09:09
    • ID:ARzaXMLS0 >>返信コメ

    • 伊藤美来よ。OP歌うだけの筈が、出演してしまったが為にオチであんな目に……。
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 09:14
    • ID:s9KAQg7Z0 >>返信コメ

    • 普段はあんなでも、ロゼの震えに気が付いてからの男前っぷりと、そこからの巨大ロボット戦といい、やはり恰好いいと言わざるを得ない戦闘員6号
      オチも最高だったし、これはもう2期を待つしかない
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 09:15
    • ID:jN6gxIMZ0 >>返信コメ

    • 原作ファンだから不満点は正直かなりある
      ただ好きな作品のアニメ化でガッカリするのは慣れっこさ
      楽しめたところもあるし今はそれで満足さ
      けどとりあえずそろそろ新刊読みたいです先生
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 09:24
    • ID:35yafu2x0 >>返信コメ

    • オリオン座のペテルギウス(画像では上下逆⁇)が破裂??
      月が砕けていた描写もあったし、やはりあの世界は未来の地球??
      なんだかんだで6号とアリスの掛け合いも楽しかったから
      ぜひ2期を期待したい!

    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 09:27
    • ID:jN6gxIMZ0 >>返信コメ

    • >>4
      グリムはアニメの続きの話で役に立t、グリムメイン回だから!
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 09:36
    • ID:Iip.ib7.0 >>返信コメ

    • >>14
      やっぱりオリオン座に見えますよね
      宇宙時間で同時刻だとしたら
      この星と地球は何万光年離れてるんだか
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 09:43
    • ID:82pxOmNV0 >>返信コメ

    • 何だかんだ楽しめたアニメで個人的には良かった。
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 09:45
    • ID:wSCVKFDu0 >>返信コメ

    • 女性キャラそれぞれがとても良かった
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 09:55
    • ID:4pBcMjvV0 >>返信コメ

    • 6話のアリスの「やっちまえ!」を今度は6号が言うの超王道的な良さがあったなー
      12話タイトルに合っててとても良かった
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 10:37
    • ID:wCExAJBw0 >>返信コメ

    • これ、原作通りなのかね?
      ロボの組み立てシーンが無いので緊迫感や皆んな頑張ってます感がないわ、出てきたロボの戦闘シーン無いにしても、視聴者が脳内補完出来るような見せ方ではないわ
      トラ男さんが敵を撃退して国を守った割にそれも描写無いわ
      水が少ないからだろうけど荒野だらけなのは解るが、にしても茶色ばっかりの背景で画的にも華が無いわ
      なんか終始足りない、良い素材揃ってるのに勿体ないアニメだった
      ところでスノウは最終回あれでいいんだろうか?w
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 11:02
    • ID:5cEbTm0i0 >>返信コメ

    • 細かいところではあるけど
      震えてるロゼに気付いたところはコミカライズのほうがかっこよかったな。
      原作のほうでもなかった部分だけど
      アスタロト様がどうこうの部分いらなかった。
      3話のグリム生き返ったところの部分の改変もそうだけど
      アニメスタッフの主人公なんだかんだでいいやつなんだよという描写が所々ずれてる印象。
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 11:19
    • ID:CzK3tpGk0 >>返信コメ

    • >>8
      どうしてロゼが急に震えだしたのか唐突でよくわからなかった
      また食欲を我慢できなくなってたとかいう落ちじゃないでしょうね
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 11:20
    • ID:8YzvtJum0 >>返信コメ

    • 悪の組織が巨大ロボと戦うんなら、そこは怪人が巨大化するところだろ!なんのためにトラ男呼び出したんだよ
      わかってないなー
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 11:22
    • ID:zLNP..2c0 >>返信コメ

    • アニメ化ガチャで金崎監督を引けなかったこのすばって感じの作品だったね
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 11:23
    • ID:Zzc3IIOz0 >>返信コメ

    • 敵がデカいだけで武装が一切無いせいで最終回なのに盛り上がらなかったな
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 11:24
    • ID:9fcsEPC60 >>返信コメ

    • 総評としてはギャグは良かったけど、何度か周りを異常に低能にして主人公上げしてたのにはがっかりしたな。このすば作者はそういうことしないと思ってたのに。
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 11:25
    • ID:.cNM6Av20 >>返信コメ

    • 美少女魔王ちゃん一瞬だけEDに出てたね
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 11:26
    • ID:0UGIAF580 >>返信コメ

    • >>3
      デストロイヤーの戦いは原作でもこんな短いの?アニメがカットしてるだけ??
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 11:30
    • ID:IoFx0LfZ0 >>返信コメ

    • ロゼの中二病設定どんどん忘れられていってたな
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 11:34
    • ID:ByT.dxJk0 >>返信コメ

    • ややエロが過ぎたが、このすばの作者なので「まあ、そうするよな」と割り切って見ていた。
      瀬戸嬢の恥ずかしい声を聴けたのもよかった(おい)

      男児性愛は…海外から批判が来ないことを祈りたい?
      ま、それなりには楽しめた。またいつか、続きを。
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 11:39
    • ID:R4FKvHuY0 4 >>返信コメ

    • スノーの演技がなぁ・・・
      ああいう汚れヒロインは、新人声優にはちょっと難しいだろうに

    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 11:45
    • ID:IJkcUbDG0 >>返信コメ

    • >>35
      >>男児性愛は…

      一応、3巻で
      「ラッセルにゃんが出れるのを待つ(=それまで一線を越えない)」
      と言ってたり、
      イエスロリータノータッチ守ってたりするから
      アニメだけの人にはわからんだうから
      そう見られても仕方ないが。
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 11:46
    • ID:IJkcUbDG0 >>返信コメ

    • >>24
      明るく振る舞いつつ
      内心怯えてて震えてるなんてシーン
      この作品に限らずよくあるけどな。
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 11:54
    • ID:VbeT1ZpQ0 >>返信コメ

    • 下の世話までしてもらったのであれば、もう結婚してもいいよな
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 11:56
    • ID:VbeT1ZpQ0 >>返信コメ

    • ラッセルの扱いは、キサラギの捕虜扱いなんだろうな
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 11:56
    • ID:VbeT1ZpQ0 >>返信コメ

    • ラッセルの扱いは、キサラギの捕虜扱いなんだろうな
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 12:02
    • ID:wCl0nrba0 >>返信コメ

    • >>24
      ネタで言ってるのか判断に困る・・・
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 12:04
    • ID:EQ2nxiVD0 >>返信コメ

    • 7~11話はイマイチだったけど最終話でギリギリ持ち直したかな
      スノウとグリムが完全に空気だったけど、いても変わらんしな
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 12:22
    • ID:o36YqSVH0 >>返信コメ

    • >>24
      例えばどん詰まりの状況で自分が何とかしてやろうとカラ元気みせても内心めちゃくちゃビビってたらどうなる?
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 12:24
    • ID:IJkcUbDG0 >>返信コメ

    • >>30
      原作でも短い。
      ただコミカライズのほうだと
      少しではあるものの戦闘シーン追加されてる。
      (一応、ちゃんと倒してるシーンもある)
      どうでもいい改変ばかりしてこういうところを
      盛らないのがこのアニメスタッフの駄目なところ。
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 12:38
    • ID:VN08n4xM0 >>返信コメ

    • おちーんちん祭り
      閉園だよぉ…
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 12:43
    • ID:.8x6b9V.0 >>返信コメ

    • >>28
      駄女神
      駄目仲間
      駄目な男友達
      駄目な魔王軍
      駄目な貴族達

      ちょいゲス運だけ主人公がましに見える。

      逆に徹頭徹尾そういう作風の人なのでは・・・。
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 12:48
    • ID:L2Pes.JX0 >>返信コメ

    • 悪行ポイントがマイナスになってるけど、ポイントをためるならぴったりの人が亀有にいるだろ。30分も、あればいっきにプラスになるぞ。
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 13:20
    • ID:991rmN9C0 >>返信コメ

    • >>37
      女装強要や抱き枕扱いはノータッチなんですかね...
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 13:21
    • ID:zQ6sNr9G0 >>返信コメ

    • 見る前はタイトル見て人材不足の組織に戦闘員を派遣するような内容だと思ってたわ。

      これ、仮に2期あったとしても同じ星なんだろ?
      せっかく異世界じゃなく異星で意図的に派遣するんだから色々な星に行ってほしかった。
      原作では他の星にも行くのかな?

      この作者の一番の問題はゲスい行為=悪行って思ってる事かな。

    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 13:22
    • ID:LrzxRGhW0 >>返信コメ

    • この騒がしくも素晴らしい世界に祝福を!
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 13:24
    • ID:zQ6sNr9G0 >>返信コメ

    • >>47
      ケモノ道はアクアポジションだと思ってたシグレがおかんポジションで主人公がダメ男だったな。
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 13:25
    • ID:YVqsrxy90 >>返信コメ

    • 性別気にする票多すぎだろお前ら情けないなぁ
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 13:28
    • ID:.8x6b9V.0 >>返信コメ

    • >>52
      シグレ評価もしっかり者になりはじめたのは、周りがだめ過ぎたからだしな・・・。そもそも借金で主人公と出会ったわけだし。
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 13:35
    • ID:Iip.ib7.0 >>返信コメ

    • アイカツ&ミュークルドリーミーのファンとして
      ゆめちゃんの中の人ボイス目当てで見てました
      ロゼかわいい

      >断ったじゃないですか!!と言いつつキサラギバッジをつけ続けてるロゼが大好き
      これよこれ
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 14:04
    • ID:gNwXIJne0 >>返信コメ

    • これ海外じゃ放送できなさそう
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 14:22
    • ID:4X1qBSfh0 >>返信コメ

    • >>30
      そもそもバトルものじゃないからなあ…
      まともな戦闘シーンは1巻だけじゃないかな
      バイパー編とか幹部が来た話とかもそれなりに戦闘はあるけど
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 14:35
    • ID:zA4.gE7x0 >>返信コメ

    • なんか内容の薄さをエロでごまかしてるって印象が強くて
      ロゼとグリムはサブレギュラーぐらいの立ち位置で
      トラ男にもっとスポットあてるべきだったと思う
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 14:45
    • ID:T6w4XT1a0 >>返信コメ

    • まぁ、こんなもんだろ…(妥協)
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 14:49
    • ID:QT1Bkrwy0 >>返信コメ

    • 毎週楽しみな作品の一つだった。
      OPの虎男さんのシーンって何してるんだろう?と気になってたがそういうことだったのか。ラッセルは心から寝返ったのかな?増員要請で終わってるからぜひ続編を期待したい。
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 14:55
    • ID:wSCVKFDu0 >>返信コメ

    • >>34
      11話でスノウに触発されて思い出したかのように中二病復活するロゼかわいかった
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 15:04
    • ID:mj9dlWk70 >>返信コメ

    • >>58
      実際、原作も3巻はグリムメインではあるもののキサラギ連中の出番が増え
      4巻ぐらいからキサラギ連中が現地ヒロイン3人並に目立ってる。
      ロゼはまだ出生の秘密判明してないため
      今後メイン回あるかもしれんが。
      (言い方変えるといまだにメイン回もらえてないためわりと地味。表紙もリリスに先越されたし)
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 15:20
    • ID:NSWYInOJ0 >>返信コメ

    • 敵を捕虜にして出させた水を使うって勇気いるよな・・・
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 15:31
    • ID:kZeW6SHN0 >>返信コメ

    • 1話で多くを望んじゃいけない作品だろうなと伝わってきたから、あとはアリスちゃんの可愛さだけ眺めてた
      最終回は良かったよ
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 16:05
    • ID:zQ6sNr9G0 >>返信コメ

    • >>65
      魔法の証拠見せろと言いつつ水の出る仕組みは調べないアリス・・。
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 16:17
    • ID:UCzKQDDF0 >>返信コメ

    • 子供を死地に送れなかったり、男の娘の純潔を奪わなかったり、悪に徹しきれない中途半端な悪人感は割と好き
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 17:18
    • ID:gNwXIJne0 >>返信コメ

    • >>58
      エロでごかましてるのではない
      可愛くてエロい女の子を楽しむこと自体が
      このアニメの内容なんだ
      それ以外の要素の方がオマケに過ぎない
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 17:35
    • ID:d8x6vvsa0 >>返信コメ

    • なんだかんだで結構楽しめた

      アリスにゃんマジ美少女だわ
      あの世界でアリス販売したら爆売れしそう
      悪の組織より余程儲かりそうである
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 17:50
    • ID:21GmG90N0 >>返信コメ

    • >>53
      今回のアンケは難しすぎる
      二次元だとアレが付いてるとか穴が少ないとかそういう意味での性別♂♀はそう気にならないけど、キャラデザの意図(顔つき体つき)が男か女かは気になる重要ファクターなんだよなあ……
      トラ男さんだって男の娘は大歓迎と言ってる時点で少女キャラデザであることは前提であるように聞こえるじゃん(知らんけど

      まあ幼すぎる場合は♂♀自体がそもそも区別不可能領域に踏み込んでるものも多いが
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 17:52
    • ID:JbFK2ZzQ0 >>返信コメ

    • ロゼとグリムって名前逆の方がしっくりくる
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 17:53
    • ID:VbeT1ZpQ0 >>返信コメ

    • キサラギの幹部は下半身の防御が薄い布地が1枚のみというのが良いな
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 17:54
    • ID:VbeT1ZpQ0 >>返信コメ

    • >>65
      ちゃんと監視役にトラ男が側に居ただろ
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 17:59
    • ID:VbeT1ZpQ0 >>返信コメ

    • ロゼは、女の子として育てられたから、女の子になっているわけか
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 18:00
    • ID:VbeT1ZpQ0 >>返信コメ

    • グリムについては、ピンチになった時に靴下を履かせて敵陣に投げ込むという必勝アイテムとして…
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 18:08
    • ID:jG87D9SM0 >>返信コメ

    • >>34
      完全な中二病では無いぞ
      遺言で言われてたから中二っぽい感じにしてるだけ
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 18:14
    • ID:Aul1HQFK0 >>返信コメ

    • >>6
      原作の順序を調べてから発言しないと恥をかくぞ
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 18:15
    • ID:jSeYnCE90 >>返信コメ

    • カニや蜘蛛よりサソリの方が強いのに
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 18:17
    • ID:jSeYnCE90 >>返信コメ

    • >>77
      そこはロマンなんだろ、デンジマンとか本人そっくりの巨大ロボット持って来て戦ってたけど
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 18:17
    • ID:saEtILY30 >>返信コメ

    • 気にしない人が三割という炙り出しアンケート
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 18:31
    • ID:d1e5UtAP0 >>返信コメ

    • キサラギ社員の中にチョーさん居そう
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 18:43
    • ID:usdQJep80 >>返信コメ

    • やらおんでは批判的な意見が多かったのに対してこちらは好意的な意見が多くて良かった
      このすば好きならこの作品もいけると思う
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 18:44
    • ID:gNwXIJne0 >>返信コメ

    • 性別を気にしないトラ男さんよりも
      人間かアンドロイドかを気にしない6号の方がよっぽどヤバいと思う
      仕事仲間なら良いけど 恋愛的な意味ならスノウよりも こっちの方が論外だろう
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 18:45
    • ID:VbeT1ZpQ0 >>返信コメ

    • >>49
      着替はトラ男の監視下で行われたんだろうな
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 18:46
    • ID:VbeT1ZpQ0 >>返信コメ

    • >>53
      気になるよ
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 18:48
    • ID:VbeT1ZpQ0 >>返信コメ

    • >>56
      レーティングが付くだろうから、ちゃんと放送はできると思うけどな
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 18:51
    • ID:VbeT1ZpQ0 >>返信コメ

    • >>85
      6号は、アスタロトが本命だからな
      アスタロトの代わりはいないが、アスタロトの代わりに愛でる対象がアリスなんだろう
      アスタロト以外に生身の女は愛さないという操を建ててるんじゃないの
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 18:52
    • ID:VbeT1ZpQ0 >>返信コメ

    • >>6
      ぷっ、うん、そうだね〜
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 19:05
    • ID:TOzgWI.Q0 >>返信コメ

    • 円盤ではモザイクが取れます

      というか男の股間はモザイクじゃなくて黒丸のほうが精神安定のためによろしい
      ラッセルきゅんならモザイクも全然平気なんだけど
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 19:14
    • ID:TOzgWI.Q0 >>返信コメ

    • しかし戦闘の後3日間眠りっぱなしはよくある展開だけど下の世話までしてもらうのはなかなか珍しい展開だな
      生理現象だから当たり前のことなんだけどたいていの作品はそこスルーするし

      異世界のトイレ事情は掘り下げても誰も得をしないからしょうがないんだが
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 19:27
    • ID:ufxSzU.t0 >>返信コメ

    • AT-AT 、クラブガンナーシリーズ、プレアデス星団(ヤマト)の多脚砲台……
       多脚戦車燃え!の私にとって、AT-X では 86 とブッ続けの、眼福の1時間でした!
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 19:41
    • ID:O2djCDqT0 >>返信コメ

    • >>79
      どっちが先とかじゃなくこのすばにも使ってるからって意味だろう。
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 19:42
    • ID:O2djCDqT0 >>返信コメ

    • >>69
      なら女の子が可愛くもエロくも無かったのが失敗なのか(ハイネを除く)
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 19:52
    • ID:wCc7PdF50 >>返信コメ

    • >>80
      サソリはたしかに怖いけど強さだけなら他に強いのも結構いるしな
      でかいサソリが人が踏んでも死なない東南アジアのクソでかいクワガタに挟まれてグシャグシャになったりネズミよりでかいコオロギに正面からむしゃむしゃされる姿は虫王とかいうビデオで見た
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 19:53
    • ID:TOzgWI.Q0 >>返信コメ

    • というか国王ってガチ行方不明なの?
      おちんちん祭りを言いたくないだけで?
      あの世界ではよほど卑猥なセリフなのかもしれないおちんちん祭り
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 19:55
    • ID:A2dE6BD.0 >>返信コメ

    • 唯一の勝ち組はトラ男じゃないだろうか?

      しかしENDってことは続きはないんだろうな・・・
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 19:59
    • ID:21GmG90N0 >>返信コメ

    • >>92
      アリスさんはアンドロイドだから尿瓶代わりにもなるんだなって思いました(粉蜜柑
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 20:24
    • ID:ZGdraBfv0 >>返信コメ

    • 寝込んでる間のシモの世話に言及してる作品って珍しいな。
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 20:28
    • ID:QP9uDRVR0 >>返信コメ

    • 小さければ、男の娘でも女の子でも気にしないなんて、
      トラ男さん、マジカッケーっす。
      そこにシビれない、憧れないっす。
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 20:36
    • ID:LHw4U3pL0 >>返信コメ

    • 6号×アリス?
      あーダメダメいけません、アスタロト様が血涙流して憤死します
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 20:36
    • ID:gNwXIJne0 >>返信コメ

    • >>89
      じゃあアリスにゃんにプロポーズ同然の態度を取ったり
      ハーレムがどうとか言ってるのも全部 本心じゃない訳か
      それは笑えないタイプの悪行だなぁ
      2期があったら荒れそう
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 20:37
    • ID:ZAy.G...0 >>返信コメ

    • 2期は無さそう?
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 20:57
    • ID:mQIr767a0 >>返信コメ

    • 子供をレ○プしようとするのはさすがに引くわー
      というか子供への悪行はご法度じゃなかったんかい
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 21:00
    • ID:r5WM5pF80 >>返信コメ

    • >>5
      というかこのアニメアリスだけが良かったな
      それ以外特に面白いキャラはいなかったが
      特にアスタロトはテンプレなろうヒロインで気持ち悪さも感じたぐらいだ

    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 21:05
    • ID:6a0s4wlk0 >>返信コメ

    • >>24
      というかそれアニオリだからね
      急に震えたのに違和感あってもしゃーない
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 21:07
    • ID:bTNfpa6r0 >>返信コメ

    • >>3
      戦闘シーンは作画のカロリーが高いから・・・
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 21:07
    • ID:Mvrvpk0T0 >>返信コメ

    • >>30
      原作も体当たりして終わりだぞ
      ってか主人公が武器たくさん呼んだりバッソーで斬りかかるのもアニオリだから正直今回は原作よりよほど出来がよかったぞ
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 21:08
    • ID:0mUr3iik0 >>返信コメ

    • >>72
      うむ、言われて見ればそんな気も。
      ロゼで連想するのはワイン、グリムで連想するのは童話かも。
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 21:28
    • ID:VKynV3Ge0 >>返信コメ

    • 悪くはないが良くもない
      ま、そんな感じのよくあるなろうアニメでしたね
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 21:31
    • ID:WvQyUgr00 >>返信コメ

    • >>12
      その文章内のかっこいい6号はほぼアニオリなんだよなぁ
      アニメはだいぶ盛ってるよ
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 21:49
    • ID:YMFs6NmJ0 >>返信コメ

    • アリス最後までかわいい。こんなアンドロイド欲しいわ。
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 22:09
    • ID:r6TUoYVH0 >>返信コメ

    • >>117
      原作は読んでないから知らんが少なくとも漫画版にはあるから
      アニオリじゃねーな。
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 22:12
    • ID:dySPI7Lu0 >>返信コメ

    • アリスにゃんとロゼが大変可愛くて満足だった
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 22:16
    • ID:yhmbw91l0 >>返信コメ

    • オリオン座があの形で見えるのは太陽系近辺だけで、
      上下逆に見えるのは地球の南半球からみた場合。
      ベテルギウスが爆発しているので、実はここは未来の地球で、
      キサラギ社員たちが我々からみた異星人という可能性も。
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 22:21
    • ID:gNwXIJne0 >>返信コメ

    • 両思いでメインヒロインと思われるアスタロトを
      主人公とほとんど絡ませないというのは斬新な実験だったけど
      やはり普通に失敗したな
      そういやリゼロもメインヒロインの出番が無くてサブヒロインに人気を持って行かれたっけ
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 22:22
    • ID:8Rn8vj8a0 5 >>返信コメ

    • まさか起動要塞デストロイヤーをブッ込んでくるとは思いませんでした。さすがにオリジナリティに欠ける気がします。
      2期を作るなら、もう「このすば」メンバー4人を召喚してコラボ回でも作った方が良いと思います。この作者なら、たぶんできるでしょう。

      ラッセル君を使っての水不足解消は、まあ予想通りでした。
      あ、まとめが早かったので、星5つです。
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 22:28
    • ID:Fji8hUIN0 >>返信コメ

    • >>30
      ギャグアニメにバトルシーンいるか?
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 22:35
    • ID:yhmbw91l0 >>返信コメ

    • 捕捉すると
      6号たちが母星を地球と呼んでいるけど、
      陸生生物から進化した文明では、
      どこでも母星を地球とか大地(Earth)とか呼ぶんじゃね?
      っていう叙述トリックみたいなSFが昔にあったので、
      キサラギ社員たちもその可能性が
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 22:35
    • ID:GLuSQMxG0 >>返信コメ

    • >>56
      台湾最大手のドラマ・アニメ配信サイトでは、ちゃんと見られるようだぞ。
      もっともあちらはエロ表現に厳しい規制があるので、
      どの程度まで見られるのかは、わからないが。
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 22:41
    • ID:ZRU173bq0 >>返信コメ

    • 普段はゲスだけど、ロゼの震えに気付いて自分が危険な作成を選んだり、ダメージ受けたと聞いて真っ先にアリスを心配したりする六号がマジ好き
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 23:04
    • ID:yoxZSIiL0 >>返信コメ

    • うーん、バトルのラストを立ち位置逆転させての「やっちまえ」で締めるのがエモすぎる
      その後6号が目を覚ましてからのやりとりといい、この二人の関係性めっちゃ好き
      つーか俺、やっぱりこの作者の作品が好きだわ
      このすばもけものみちも色々と言われてるけど好きだったし、根っこのところで作者とノリが合うんだろうな
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 23:08
    • ID:brF4q9gy0 >>返信コメ

    • うん。ちぃちゃな子とは言ったがちぃちゃな女の子とは言っていなかった
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月21日 23:50
    • ID:Nfv.1YQu0 >>返信コメ

    • >>143
      そもそも6号たちが何語を喋ってるかも怪しい気が。
      イデオンだとどっちも「チキュウ」と発音していたけど、バルディオスだとs-1星って呼称してたんだっけ。あと、バーディでは聖地エルカザンだったかな。

      それはともかく、高性能美少女アンドロイドのアリス様なら、星座からこの星の現在位置を割り出すくらいは朝飯前なのではないだろうか。
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 00:08
    • ID:7kiIYMz00 >>返信コメ

    • 攻めてくるヒーロー勢にデストロイヤーを投入すれば勝てるのでは?🗿
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 00:22
    • ID:7kiIYMz00 >>返信コメ

    • 戦闘員Fの18、19号の声優さんは誰だったんだ?
      なんか佐々木望さんのような声がしたけど
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 00:55
    • ID:j.cHYFhs0 >>返信コメ

    • プレミアム版ではトラ男にレイフ゜されるラッセルが見れるんですか!?!?!?!?!?!?

      ラッセルは本当に男なんですか!?!?!?!?!?!?
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 00:57
    • ID:j.cHYFhs0 >>返信コメ

    • >>15
      どうでもいい
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 01:01
    • ID:j.cHYFhs0 >>返信コメ

    • >>25
      トラ男が何のために来たのかマジで分からない。あいつが仕事してるところ見たことないぞ
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 01:02
    • ID:b9n2l1Jp0 >>返信コメ

    • >>50
      確かに「派遣します」というタイトルから期待する内容とは違うよな
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 01:06
    • ID:UemBzpLU0 >>返信コメ

    • >>150
      勇者は友崎(主人公役)や、蜘蛛子のカティア役の佐藤元
      四天王はヴァ―ルハイトのベンジャミン役や、転スラのクロベエ役の柳田淳一
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 01:06
    • ID:NZV9L6Mx0 5 >>返信コメ

    • BSの放送終わったばかりなのにまとめ早すぎや
      OPでトラ男が迫ってたのがラストでやっと回収かー
      なんかコメ欄で批判や低評価も多かったけど、自分は楽しめたよ。
      しかし6号のしょうもないレベルの中途半端なクズさがアレだったけど、下のお世話までするアリスちゃんはいいコすぎるやろ。
      アンドロイドやのに感情豊かすぎるけど、まあそれはフィクションやし。

      >>73
      あの二人のエロさにはやられた。ほんまたまらんかった
      でもアスタロトが6号に惚れてるのが本当にわからん。
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 01:13
    • ID:0SktmHsx0 >>返信コメ

    • 男の娘とか靴下とか、ポイントが加算されなかったということは
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 01:15
    • ID:NZV9L6Mx0 5 >>返信コメ

    • そういやショタ獣人が、「キメラは拷問に強い、痛感もないから平気」とか言ってたけど、急所蹴り一発で昇天してたやん、前回・・・
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 01:20
    • ID:NZV9L6Mx0 >>返信コメ

    • >>158
      悪行ポイントの加算システムがよくわからん。
      なんで「あの」悪行にポイント加算されないか、とかね。
      あと、152,れ00て書くのはよくないと思う。
      間違えてイイネ押してしまった・・・
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 01:20
    • ID:b9n2l1Jp0 >>返信コメ

    • >>154
      活躍はしてるだろ
      ただカメラがそっちを映してないだけで
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 01:38
    • ID:b9n2l1Jp0 >>返信コメ

    • >>160
      悪行ポイントなんてギャグのためと
      便利アイテムを召喚するための便利な設定という以上の意味は無い
      真面目に考えるようなもんじゃない
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 01:56
    • ID:mgBn17lq0 >>返信コメ

    • 1話の頃に比べると六号とアリスがだいぶ仲良くなっててほっこり
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 02:04
    • ID:mgBn17lq0 >>返信コメ

    • >>149
      戦隊ヒーローもいて人形巨大合体ロボット使ってくるぞ
      六号曰く、その技術があればもっと他のことできるだろう
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 02:14
    • ID:3QPwnu0G0 >>返信コメ

    • >>107
      プロポーズしてないよなw
      本編見てないの?
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 02:42
    • ID:.iI5ZixY0 >>返信コメ

    • >>6
      スターシステムといってな同一作者の人気キャラを姿名前をそのまま使うって手法なのよ。デストロイヤーさんが人気キャラかどうかは賛否分かれるけど。
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 03:56
    • ID:7kiIYMz00 >>返信コメ

    • >>164
      原作はそうなんだ!
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 04:00
    • ID:QQX.grOf0 >>返信コメ

    • なんだろうね…なんか色々と惜しかった作品。
      このすばが面白かったからここまで観続けたけど、なんか最後まで物足りなく感じた。
      メインキャラがこのすばキャラみたいな性格だったり、初回の爆裂魔法パロディはまだ良かったが、さすがに見た目や設定がほぼ同じのデストロイヤーはちょっとくどかったかな?って印象。
      でも、今期アニメの中では面白い方でした。
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 04:59
    • ID:rDSgQ7m.0 >>返信コメ

    • >>166
      Zガンダムにアムロやシャアだ出たようなものか?
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 05:23
    • ID:nLuOZI2O0 >>返信コメ

    • >>4

      続きでグリム推しになったし、スノウはほんと要らねえなってなった
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 05:27
    • ID:nLuOZI2O0 >>返信コメ

    • >>169

      それは単なる同一人物
      藤子・F・不二雄作品で作品問わずラーメン食ってる小池さんみたいなキャラのことを言う
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 05:28
    • ID:dS1IqigT0 >>返信コメ

    • >>141
      6号とは別の戦闘員がこのすば世界に侵略の前段階として斥候に行く話はあるぞ
      アクア様は偉大なり
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 05:44
    • ID:nLuOZI2O0 >>返信コメ

    • >>42

      俺は素直にコイツヤベェって思った
      よくネタでアスペだのサイコパスだの言うけど、やっぱ本物はちゃんと存在するんだなって
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 05:48
    • ID:nLuOZI2O0 >>返信コメ

    • >>168

      結局、その感想が的確だと思う
      このすばみたいに次回が待ち遠しいってことは無く、いろいろ勿体無い感もあるけど、まあ面白かったなって思える作品。
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 06:43
    • ID:HmrUXqNU0 >>返信コメ

    • >>162
      自分としてはそこが残念だった。
      ちょっとくらいピンチになっても、ポイント前借りして赤字覚悟ならたいていなんとかなるもの。
      知恵と勇気で乗り越えたりしないんだな。
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 07:37
    • ID:elbYIJSG0 >>返信コメ

    • まぁ戦闘員は魔王が女の子とか言う安易な設定じゃなくて良かったわ。
      今期だけでも転スラ、スライム300、蜘蛛、異世界魔王と実年齢はともかく外見少女の魔王であふれてるからな。
      過去作も入れたら何人になることやら。
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 07:52
    • ID:9yOYp0AU0 >>返信コメ

    • >>171
      ラーメン大好きチンプイさんも思い出してあげてください
      チンプイは小池さんだよなーと思いながら見てしまう
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 08:12
    • ID:cQQ21ZUD0 >>返信コメ

    • 最後までアリスちゃんが可愛くてつらい。
      もう一度ロゼのぷふぁーが聞きたかった。
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 08:12
    • ID:2PbwIX9o0 >>返信コメ

    • >>175
      口は悪かったけど、6号の時間稼ぎは充分知恵と勇気だとは思うけどね
      途中あったように普通の人間なら死んでるレベルだし
      科学兵器使うことに前から色々言われてるけどそも、ポイント制とはいえ社員が会社の備品を使って何が悪いというね…
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 08:39
    • ID:Cp1BM7e60 >>返信コメ

    • 同じ名前に文句って…
      デストロイヤーとちゅんちゅん丸だから面白いんだろ
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 08:43
    • ID:ewbAPbcI0 >>返信コメ

    • >>120
      ここのグリムは童話よりグリムリーパーの方からの命名じゃないかな?
      ロゼがワインなイメージは同感。んで、「安ワインには混ぜ物がつきもの」あたりの連想かもしれない。根拠はない。
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 08:44
    • ID:b9n2l1Jp0 >>返信コメ

    • >>175
      残念っていうか 元々そういう作風なのはすぐ分かるでしょう
      にも関わらず自分好みの展開を求めても無駄無駄
      ついでに言うとグリムの呪いも
      物語上の都合でギャグにもなれば起死回生の一手にもなり得る便利な設定
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 09:06
    • ID:b9n2l1Jp0 >>返信コメ

    • >>165
      「プロポーズする」と
      「プロポーズ同然の態度をとる」では
      意味が違うのが分からないのはヤバい
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 09:19
    • ID:elbYIJSG0 >>返信コメ

    • >>175
      ポイント制と言えば俺ダンもLPだったが、一応は自分のLP内でやりくりしてたな。
      こっちも悪行ポイントと言いつつセクハラでポイントたまるから根っこの部分は同じなんだな。

      ただこっちは現在何ポイントでどの装備は何ポイント必要ってのの具体的な数字は無かったな。 最後のデストロイヤーも結局何ポイント借金したかわからんかったし。
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 10:33
    • ID:pzusXWT70 >>返信コメ

    • >>169
      手塚作品で、医者のブラックジャックが別の作品では強制労働キャンプの所長だったりするやつだよ。キャラクターを役者に見立てて、医者役や所長役をやらせてるようなもん。

      ちなみに青山剛昌作品でも、工藤新一と黒羽怪斗は同じ役者が演じてるって裏設定がある(だから声優も同じ山口勝平)。
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 10:49
    • ID:IytIQEMV0 >>返信コメ

    • >>141
      ブッ込むも何も初出こっちじゃないの?
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 11:09
    • ID:awxJHeml0 >>返信コメ

    • デストロイヤーとラッセルの戦いは原作でもあんなもんなんだよな
      ただそれをアニメで同じにするのもどうかと思うが・・・
      後デストロイヤーさんが怒ってるのかわいい
      二期も期待してます
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 11:13
    • ID:Upba.khe0 >>返信コメ

    • >>187
      二期あるの?
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 12:01
    • ID:63LziJ0h0 >>返信コメ

    • 拷問?受けてる泣き顔ラッセルくん見てなにかに目覚めそうになった
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 13:02
    • ID:ewbAPbcI0 >>返信コメ

    • >>98
      アリス可愛いだろ! エロくないけど。
      ロゼも可愛いだろ! エロくないけど。
      グリムエロいだろ! 可愛いって年じゃないけど。
      スノウは……ええと。
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 13:09
    • ID:1.L5N3Vz0 >>返信コメ

    • >>39
      美少女介護ロボ……オタ共のロマンだな。
      (女子向けにはイケメン執事ロボとか?)
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 13:49
    • ID:9JEIXmI80 >>返信コメ

    • >>190
      おっぱい大きいだろ!エロいだろ!守銭奴だけど
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 14:09
    • ID:b9n2l1Jp0 >>返信コメ

    • メインヒロインの出番を出し惜しみして
      サブヒロインを主人公のお供にしたのは一体どういう変化球だよ
      それともアスタロトと見せかけて実はアリスがメインヒロインでしたって事なのかな
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 14:25
    • ID:pzusXWT70 >>返信コメ

    • >>193
      どう見てもアリスがメインヒロインだろ。
      原作だとどうなのか知らんが。

      これでアスタロトがメインヒロインですとか言われても「は?」ってなるわ。
      毛利蘭とかリゼロのエミリア並みに「は?」だわ。
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 14:55
    • ID:1rm68XGX0 >>返信コメ

    • >>13
      このすば作者、自分が想定してたものより作品の反響や市場規模がでかくなりすぎたことに恐怖覚えて正直引退したがってるんじゃないかな
      このすばアニメも劇場版で「これ以上は続編作らないぞ!」って暗に言ってるような原作とも違うキッパリした終わり方したし

      最初は反応貰えればいい程度に思って投稿したものが億単位の収入になったら普通は怖くなる
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 16:26
    • ID:9JEIXmI80 >>返信コメ

    • >>193
      徹頭徹尾アリスが”相棒”ですよ
      アスタロトは原作より出番増えてるけど、あくまでも地球でワチャワチャしてるだけのキャラクター
    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 16:39
    • ID:elbYIJSG0 >>返信コメ

    • >>190
      この作者は意図的に主人公の周りに可愛い女は集めないようにしてる気がする。
      主人公以外は相手にしてくれないような女ばかりにして。

      他の男がちょっかい出して来なかったり、クズな主人公でも慕ったりする理由には良いかもな。
    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 16:40
    • ID:1.L5N3Vz0 >>返信コメ

    • >>190
      腹黒いけど可愛いティリス様も忘れんといて😡
      小娘だけどええ乳してて、声もいい。

      アスタロト様も特に悪い所ないな。素直じゃないくらいか。
      出番が少ないくらいか。
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 17:50
    • ID:nLuOZI2O0 >>返信コメ

    • >>74

      トラ男さん、水を見ただけで安全かどうか分かるの?
      凄え特殊スキルだな
      ウチの職場に欲しい
    • 200. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 17:56
    • ID:nLuOZI2O0 >>返信コメ

    • >>92

      はめふらでカタリナが眠りっ放しになったときマジでそれ気になったんよ
    • 201. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 17:56
    • ID:b9n2l1Jp0 >>返信コメ

    • >>199
      そのツッコミは流石に無粋だと思うの
      もし本気でそんなことが気になるんなら
      この手のアニメは見ない方が良い
    • 202. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 18:06
    • ID:nLuOZI2O0 >>返信コメ

    • >>185

      新谷かおるの「ふたり鷹」は、最終巻のオマケで本編まるごと映像作品でした〜ってやってたな
      沢渡鷹役の役者は歌手もやってて、東条鷹役の役者は現役高校生俳優とか。
    • 203. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 18:11
    • ID:nLuOZI2O0 >>返信コメ

    • >>201

      いやいやw
      65→74と来てのそれだから。
      65は正論ちゃ正論だし、それに対するレスなんて「そうだな」でいいのよ
    • 204. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 19:35
    • ID:ki2HoHu80 >>返信コメ

    • 3割以上がトラ男と同じで、性別を気にしていないという回答に、もう日本はダメかもしれないと思ったのは、俺だけだろうか?
    • 205. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 20:40
    • ID:7GquG9HQ0 >>返信コメ

    • 2期はいつ頃かな、それともこのすば3期が先か
    • 206. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 20:59
    • ID:KU4aNe7.0 >>返信コメ

    • >>6
      これから毒抜きしたのがこのすばだよ
    • 207. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 21:30
    • ID:PHcU0HSx0 >>返信コメ

    • 内容的にはちょっと・・・ってところがあったけど、キャラもかわいかったしけっこうおもしろかった
      アリスちゃんに老後までお世話されるのはちょっといいかもと思った笑
    • 208. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 21:50
    • ID:l33tyNhp0 >>返信コメ

    • >>143
      カナタ(彼方のアストラ)「チキュウ……って何だ?」
    • 209. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 21:54
    • ID:hAq8IBGO0 >>返信コメ

    • ラッセルが水属性でロゼが火属性で作られたキメラなんだろか
      そういや神々がお互い手持ちの鵼と鵺を育てて対決させるマンガあったな
    • 210. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 22:31
    • ID:cm.5VxXQ0 >>返信コメ

    • >>176
      一応現在が少女っぽいってだけで話が進むにつれじょじょに等身上がっていくと言うか外見年齢が成長していくのも混ざってるけどね
    • 211. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 23:02
    • ID:oofc8o7n0 >>返信コメ

    • アリスに老後の世話されたい
    • 212. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月23日 01:18
    • ID:o4jmPUFP0 >>返信コメ

    • オリオン座が大きいってことは、この星は地球とオリオン座の間にあるってことでいいの?
      今の技術で行けそう?
    • 213. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月23日 03:02
    • ID:pIcHnfXM0 >>返信コメ

    • フルメタのベヘモス戦を思い出してもうたよw
    • 214. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月23日 06:30
    • ID:8tHheRiN0 >>返信コメ

    • 相手が強力な兵器使ってきたからこっちはもっと強力な兵器持ち出すってあんまり盛り上がらん展開だよな。
    • 215. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月23日 07:18
    • ID:ApEh.X1c0 >>返信コメ

    • この作品はバトルものじゃないし
      好みに合わないジャンルなら見なけりゃいいだけ
      ホラーものにグロいと文句言う様なもの
      このアニメはジャンルを最後まで見誤ってる人が少なくない様だ
    • 217. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月23日 11:45
    • ID:2Q7jQre00 >>返信コメ

    • 6号が好きなラノベの話からして、このすばの後に作られたと思ってたが、逆なのね。
      デストロイヤーもグリムの「私を甘やかしてよ」のアクアセリフも、こっちが先なのね。
    • 218. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月23日 12:11
    • ID:MOhLcXQo0 >>返信コメ

    • >>217
      戦闘員の1巻(6話)まではこのすばの前に作った話
      それ以降はこのすばの後に作った話

      けど1巻範囲も書籍化にあたって設定やシーンがけっこう変更されたりしてる
      戦闘員のWEB版にはロゼいないし
    • 219. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月23日 12:47
    • ID:kiysAZ0Z0 >>返信コメ

    • >>186
      戦闘員の初出部分はアニメの6話あたりまで
      それ以降はこのすば以降に書いてるはず
    • 220. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月23日 13:20
    • ID:F6P9g8o.0 >>返信コメ

    • 地の利があったとはいえ魔王軍を退けるとか、トラ男さん普通に強いんだな
    • 221. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月23日 13:34
    • ID:1Xvtl4yJ0 >>返信コメ

    • >>204
      現代の保守層は忘れてるようですが、衆道は古来日本男子の嗜みだったのですよ。
    • 222. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月23日 13:40
    • ID:mzQntg600 >>返信コメ

    • お小遣いくれて、素行の悪さから前借りを止めて
      手に負えない事態では助けてくれて、さらには下の世話まで甲斐甲斐しくしてくれる…
      アリスにゃん、それ相棒やない。お母さんやw
      6号を強い相棒つってたけど、デストロイヤーを手にした今一人で賢さと強さ両立しちゃってるしなw
    • 223. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月23日 15:38
    • ID:VvxJPAFQ0 >>返信コメ

    • >>222
      そういやあ呼び出した兵器って使用後どうしてるんだろう?
      そのまま手元に置いてるのか送り返してるのか?

    • 224. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月23日 16:04
    • ID:mzQntg600 >>返信コメ

    • >>223
      原作の設定は知らんがショットガンやチェーンソーは持ってるから自分のものになるんじゃね?
      デストロイヤーも修理して使うらしいし
      そうなるよパワーバランスが取れなさそうだけどなw
      続編は…どうなんだろ、もっとオカンな美少女アンドロイドと変態虎男を見たい気はするが…
    • 225. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月23日 16:23
    • ID:MOhLcXQo0 >>返信コメ

    • >>223
      全部手元に残る
      けどデストロイヤーは今回の戦いで壊れて修理が必要だからしばらく使えない。この後も少ないけど原作ではデストロイヤーを使う戦闘はあって、使うときはかなりの強敵相手なのでその度に壊れる。

      ちなみに置いてあるデストロイヤーに子供が群がってくると愛着もってるアリスが怒る
    • 226. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月23日 17:20
    • ID:LeE1I5vh0 >>返信コメ

    • >>49
      リムル様「幹部勢から女装だのスポンジタオル扱い強要されてますが何か?」
    • 227. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月24日 00:03
    • ID:GTjvwgy20 >>返信コメ

    • みんなから愛されるカズマさんは新たなタイプの主人公では
      なく例外的現象だったんだなとつくづく思った。
    • 228. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月24日 03:15
    • ID:XDQq.fTT0 >>返信コメ

    • >>227
      六号は一昔前のタイプの主人公で最近じゃ珍しいから逆に新鮮で好きだわ
      このすばにはいなかった立ち位置のアリスの存在もあっていい感じになっている
    • 229. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月24日 08:20
    • ID:Nb2SU5xg0 >>返信コメ

    • >>202
      緋沙子母さんの安田 妙子女史(エリア88)もな・・・
    • 230. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月24日 08:24
    • ID:73bU739i0 >>返信コメ

    • >>225
      >子供が群がってくると愛着もってるアリスが怒る
      なにそれ可愛いw
      ショットガンも随分お気に入りっぽいし、やっぱり6号がくれたモノって認識があるんだろうか?
      それともキサラギ製だから兄妹的な?
    • 231. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月24日 08:25
    • ID:Nb2SU5xg0 >>返信コメ

    • >>212
      星座の星配置ってのは対象との距離次第で簡単に崩れるので単に似た配置の星があるだけかと
    • 232. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月25日 01:23
    • ID:4zfELD..0 >>返信コメ

    • >>228
      6号は最後まで俺ガイルの八幡っぽいイメージが拭えなかった
      よく見ると6号単体だと まだそこまででも無いけど
      アスタロトの雪乃っぽさがハンパないのでセットで印象付けられる
    • 233. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月25日 15:38
    • ID:D68qLNE90 >>返信コメ

    • 6号とアリスの関係は好きだな
      ラッセルは小便小僧のように水を出すのかと思った
      チクショー!
    • 234. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月25日 16:00
    • ID:4zfELD..0 >>返信コメ

    • >>214
      だって軽度なセクハラ程度でもポイント稼げて
      チートアイテムをゲットできるんだから
      そんな設定な時点で 熱いバトルを期待する作品じゃないって気付くだろ
    • 235. 八王子男子高校生
    • 2021年06月26日 10:50
    • ID:eDhT7Kgz0 >>返信コメ

    • 戦闘員派遣はね・・・誉めてあげたかったんですよ?
      強豪凶敵のひげひろの裏で、頑張って健闘してくれたし、まさにリアルに戦闘員派遣だ!と思ったものです。
      しかし、最後の最後で台無しです!当然、武勲も取り消しです!

      そこはハイネさんに操縦させて、捕まえて捕虜にして鎖拘束して、
      トラ男にペロペロ舐め回させて悶えさせるべきでしょうが!?
      「いやはぁ~~~~~~ぁんっ♪」
      ブーツも脱がせて、裸足もペロペロ舐め回したりして♪

      「お、覚えてらっしゃ・・・いやはははあぁ~~~~んっ♪」
    • 236. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月26日 15:08
    • ID:.pypqI0k0 >>返信コメ

    • >>195
      根拠がよくわからないけど劇場版の終わり方を決めたのは作者じゃないし、作者本人はこのすばの後日談も戦闘員を長期シリーズにしたいとも別作品を書きたいとも色々語ってるよ
    • 237. グラドルあみっけ
    • 2021年06月26日 18:06
    • ID:eDhT7Kgz0 >>返信コメ

    • >>50
      言われてみればそうね?
      最初見た時、てっきりスノウ達の世界は2回くらいで、
      ヤミと帽子みたいに、いろんな世界に行くのかと思ってた。
    • 238. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月27日 16:03
    • ID:o8pQjccw0 >>返信コメ

    • アリスのアソコ(モザイクあり)も見たいにゃん
    • 239. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月27日 22:37
    • ID:j0wA3wmu0 >>返信コメ

    • >>200
      あれは魔法で眠らされたから、そういうことにならないのでわ
      てか改造人間なのにそういう生理現象起こるんだ、6号、とも思った。サイボーグだの機械人間だのじゃないんかな。まあいいけど
    • 240. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月29日 12:10
    • ID:Qt4.VQCa0 >>返信コメ

    • >>5
      アリスが「相棒」と呼ばれるのを気に入っちゃった所からアリスが最高のヒロインになった感。
      てか、そういう風に振る舞ってたんだろうけど、六号が全くアスタロトさんの好意には気付いてない所が何とも…
      アンドロイドな所もあるんだろうけど六号のいい所・悪い所知った上でアリス結構この状態を楽しく思ってる??
      余計なプライドとか無い分自分の中ではアリスの方が自分は好きかな?
      そして、このすばは原作も知ってたけど、こっちは知らなかった自分としてはデストロイヤーとちゅんちゅん丸に吹いた!
      デストロイヤーはやっぱり蜘蛛型なのね。
      流石にこのちゅんちゅん丸ネタ知ったら更にカズマにディレイダメージ行きそう。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 2021年春アニメ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

戦闘員 / 派遣します / 12話 / 感想 / 最終回 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング