2021年08月07日comment95
迷宮ブラックカンパニー 5話 感想
第5話「Transfer」
謎の世界で目を覚ましたキンジは、いきなり救世主扱いされ、魔王討伐を依頼される。おかしな巫女・ランガのせいで茶番臭が漂うが、魔王と「ニホン」が関係すると聞き……。

脚本:赤尾でこ 絵コンテ:金澤洪充 演出:西本光咲 作画監督:安藤香春・亀田朋幸・直木祥子・西本光咲




『!』
迷宮ブラックカンパニー 5話 感想 41
 @hisapyon_akiba
開幕パンツ一丁
2021/08/06 22:30:19
 @izuusami
いつかみたブーメランパンツ
2021/08/06 22:30:17
 @shachikualone3
パンツ一丁で大の字w
2021/08/06 22:30:15


迷宮ブラックカンパニー 5話 感想 58
 @go3chicken
マジで現代に戻って来たの
2021/08/06 22:30:21




『…いやぁー!!夢落ちセンキュー!!』
迷宮ブラックカンパニー 5話 感想 02
 @virtual_momizi
声wwwwwwwwwww
2021/08/06 22:30:40




『ったくやれやれだぜー。俺としたことが異世界転移なんて夢物語あってたまるか!ははははは!随分長い悪夢だったぜ』
迷宮ブラックカンパニー 5話 感想 38
 @Ro_Puru
な~んだ夢オチか!
2021/08/06 22:30:49
 @on_the_tansan
ビビらせんなよなあ
2021/08/06 22:30:52
 @shachikualone3
異世界転生全否定で草
2021/08/06 22:30:57
 @yukiya_anime
絶対夢じゃないだろ…
2021/08/06 22:30:59
 @ACL_Phantom
どうせこれが夢なんだろうな…
2021/08/06 22:30:59


迷宮ブラックカンパニー 5話 感想 46




『…フン!せいせいする!』
迷宮ブラックカンパニー 5話 感想 54




《本日未明突如として都市部に現れた巨大未確認生物は食糧倉庫を中心に破壊し北西に向かって進行している模様です》
迷宮ブラックカンパニー 5話 感想 74
 @virtual_momizi
は!?wwwwwwwwwwwwwwwww
2021/08/06 22:31:06
 @ayasedna
おるやんけ!
2021/08/06 22:31:10
 @visker2020
夢じゃなかったァァ!!
2021/08/06 22:31:20
 @4clsQsQVFseBZdb
現実に来とるがwwwwww
2021/08/06 22:31:18




『な…何だこれは…?』
迷宮ブラックカンパニー 5話 感想 83
 @weariness
ところがどっこい……夢じゃありません……!現実……!これが現実……!
2021/08/06 22:31:31




《被害状況の報告が入っています。これはかなり深刻ですね》
迷宮ブラックカンパニー 5話 感想 97
 @towilly1
ガッズィーラ  
2021/08/06 22:31:36
 @Ro_Puru
未確認で進行形
2021/08/06 22:31:26
 @torimuneman
穀潰しドラゴンが現実世界に侵食してきているのですが…
2021/08/06 22:31:35




『夢じゃなかったのか!?』
《インターホンが押されました》
《二ノ宮さーん!いますよね?出てきてくださーい!》

迷宮ブラックカンパニー 5話 感想 14
 @o_hkkbt
野次馬wwww
2021/08/06 22:31:46
 @shachikualone3
マンション特定されたっwww
2021/08/06 22:31:45
 @izuusami
なんで身元割れてるの!?
2021/08/06 22:31:44




《ご覧ください。現在私は巨大未確認生物と関係があるという男性のマンション前に来ております》
ANCB003832

ANCB003840
 @jagement
記者来てるぞ
2021/08/06 22:31:43
 @Chara14302020
どういう状況だ?
2021/08/06 22:31:52
 @3xALT_MAZ
どこからその情報をw
2021/08/06 22:31:48




《話聞かせてくださいよー!二ノ宮さーん!》
ANCB003851




『し…知らん!俺は知らんぞー!』
ANCB003865




『キンジ…みっけ』
ANCB003875
 @TsubasaApp
ヒェッ
2021/08/06 22:32:03
 @o_hkkbt
うしろー
2021/08/06 22:31:59
 @cork0305
ホラーすぎる
2021/08/06 22:32:08




『お腹…空いたんだけどぉー』
ANCB003886
 @shachikualone3
おなかすいたんだけど(脅迫)
2021/08/06 22:32:07
 @izuusami
どうやって侵入したんだ…
2021/08/06 22:32:07




『お腹空いたー…お腹空いたー…』
『ま…待て…』

ANCB003906

ANCB003912




『うわぁー!!』
ANCB003918

ANCB003926




『ゆ…夢か…助かった…』
ANCB003938
 @azpjk
という夢を見たんだ
2021/08/06 22:32:20
 @70_Road
なんだ夢か
2021/08/06 22:32:21
 @visker2020
そっちが夢かーい
2021/08/06 22:32:31
 @go3chicken
こっちが夢だったパターンだったわ
2021/08/06 22:32:29
 @hiraku_world
解剖室かな
2021/08/06 22:32:34




『お目覚めですね。救世主様』
『ああ?』

ANCB003948




『どうか…私達の世界を救っていただけませんか?』
ANCB003964
 @yuzukih
新しい娘だ
2021/08/06 22:32:39
 @tsuki_usa_anime
魔法少女が出てきたけど
2021/08/06 22:32:39
 @andounatsuka
かわいい
2021/08/06 22:32:37
 @4clsQsQVFseBZdb
あっM・A・Oさんか(番組表見た)
2021/08/06 22:33:27
 @navyfox
ピーチボーイのフラウさんと近いタイプの声だから判別しやすかったです
2021/08/06 22:34:42
 @Ro_Puru
いきなり救世主呼びしてくる女の子にろくな子はいない
2021/08/06 22:33:16
 @kab_studio
また別の世界?
2021/08/06 22:32:37
 @miyazj
ところでその召喚儀式、ヤバいドラゴン一緒に呼んでるけど大丈夫ですか?
2021/08/06 22:33:56


ANCB003994

ANCB004169
 @kab_studio
提供抜けない
2021/08/06 22:34:19
 @izuusami
コルク栓抜けないことはよくある
2021/08/06 22:34:26


ANCB004187
 @virtual_momizi
リム出てきたけどwwwwwwwwwww
2021/08/06 22:34:24
 @on_the_tansan
かわいい
2021/08/06 22:34:24
 @QuintetSeeks
あかない提供かと思ったらオチがついた
2021/08/06 22:34:26




『貴様…聞き間違えでなければ俺に世界を救えと言ったか?』
『はい』

ANCB004327




『理解が全く追いつかん。そのトチ狂った言動の内容はともかくここはどこだ?』
ANCB004349
 @aska_9981
理解が全く追いつかん(視聴者)
2021/08/06 22:35:36




『俺は迷宮の中にいたはずだが?シアは?ワニベはどうした?俺と一緒にいた連中はどこに行った?お前が運んだのか?』
『それは…えっと…』

ANCB004384

ANCB004394
 @izuusami
なぜ目をそらす
2021/08/06 22:35:53




『台詞忘れちゃった!てへっ』
ANCB004402
 @shachikualone3
台詞忘れちゃった(メタ発言)
2021/08/06 22:36:02
 @kab_studio
セリフ?
2021/08/06 22:35:57




『ちょっと待って!もう一度やり直させて!確か予言の書にこういう時の対処法が…えっと…』
ANCB004415




『救世主が混乱して質問攻めしてきた場合は媚びるような目線を右斜め45度から抉り込むように放つと効果大…ふむふむ』
ANCB004442
 @tsuki_usa_anime
媚びるようなwwwwwwww
2021/08/06 22:36:18
 @_Gogotea
右斜め45°
2021/08/06 22:36:17
 @VeryHurst
細かいな
2021/08/06 22:36:18
 @aska_9981
えぐりこむようにはなつ
2021/08/06 22:36:16




『救世主様…私達人類は今滅亡の危機に立たされています!』
ANCB004452




『どうか…お力をお貸しくださいませー!』
ANCB004467
 @VeryHurst
迫真の演技
2021/08/06 22:36:29
 @kab_studio
あざとさの極み
2021/08/06 22:36:29
 @Chara14302020
なんだこれwww
2021/08/06 22:36:28
 @azpjk
かわいいね
2021/08/06 22:36:27




(なんだこの茶番は…)
『へくちっ!』

ANCB004478
 @jagement
へくち!
2021/08/06 22:36:37
 @ayasedna
それを実践できてるの割とすごくない?
2021/08/06 22:36:49




『…リム。後でたらふく食わせてやるからやれ』
『うん!』

ANCB004501
 @p_e_sf1
や れ
2021/08/06 22:36:42
 @izuusami
やれ(食え)じゃなかった
2021/08/06 22:36:49




『なっ!ちょっと!』
『いいか。俺が聞きたいのは…』

ANCB004514
 @tsuki_usa_anime
しゅっしゅっ!
2021/08/06 22:36:51
 @shana_zonu
撃つべしwww
2021/08/06 22:36:54
 @cocoonP
シャドーボクシングする久野ちゃん
2021/08/06 22:36:53




キンジ『なっ!何だここは…』
ANCB004528
 @nida_001
地下都市!?
2021/08/06 22:37:02
 @tsuki_mage
いきなり世界観変わった?
2021/08/06 22:37:10
 @jagement
すげえ世界だ
2021/08/06 22:36:59
 @kab_studio
めっさ未来感溢れる世界
2021/08/06 22:37:00




『これはこれは。大変失礼をいたしました。救世主様』
ANCB004551




『私はこの町マルシアを取りまとめているザゼルと申します』
ANCB004564
 @izuusami
目が怖い
2021/08/06 22:37:13
 @aska_9981
見るからに目がやべーきがするけど
2021/08/06 22:37:13
 @haluc
絶対悪いやつじゃん
2021/08/06 22:37:14




『この子はランガ。我々の巫女で魔法の腕はいいのですが自由にやらせていた分少々勝手が過ぎるきらいがございまして…』
『べっ』

ANCB004590
 @p_e_sf1
ランガちゃん?
2021/08/06 22:37:29
 @izuusami
科学感の強い世界なのに魔法なのね
2021/08/06 22:37:36




キンジ『どうでもいいからさっさと状況を説明してくれ』
ザゼル『ええ。では順を追って説明しましょう』
ANCB004606
 @lisalisa_pso2
デフォルメリムかわいい
2021/08/06 22:37:07




ザゼル『事の起こりは300年前。とある企業によって世界が崩壊しかけたところから始まります。資本主義の負の形相として生まれたその企業は従業員をまるで奴隷のように扱うことで急速に発展しその破滅的な瞬く間に世界中に広げていきました』
ANCB004636
 @future_gazer_88
そんな前から説明すんの?w
2021/08/06 22:38:00
 @cork0305
聞いた話だな・・・
2021/08/06 22:38:01
 @jagement
ブラック企業だ!
2021/08/06 22:37:57




ザゼル『やがて支配層とそれに使われる社畜という構図が社会全体に生まれ』
ANCB004672
 @o_hkkbt
社 畜
2021/08/06 22:38:07




ザゼル『次第に大半を占める社畜層は考えることをやめ人類は生物として力を弱めたのです』
ANCB004694
 @Retina014
そして社畜は考えるのをやめた
2021/08/06 22:38:26
 @5l45y19MsIB5QGX
し、死んでる…
2021/08/06 22:38:11
 @kuromori1941
やっぱり資本主義はダメだな
2021/08/06 22:38:09




ザゼル『その隙をつくように現れたのが魔王です。魔王は魔物を使役し世界を支配』
ANCB004698
 @virtual_momizi
M・A・Oです
2021/08/06 22:38:21
 @4clsQsQVFseBZdb
M・A・Oさんならそこにおるけど・・・
2021/08/06 22:38:38
 @visker2020
二ノ宮が社長だったっていうオチなんじゃ…
2021/08/06 22:38:36




ザゼル『そして敗北した我々は地下へと逃れ暗いシェルターで300年を過ごしました』
ANCB004728
 @5l45y19MsIB5QGX
300年もシェルターで
2021/08/06 22:38:38
 @sHHF94JfLRX2ow2
グレンラガンじゃん
2021/08/06 22:38:30
 @91thammer
一応同じ時間軸の未来? 
2021/08/06 22:38:30
 @_Gogotea
過去から未来に飛ばされてきたのか?
2021/08/06 22:38:11




『その間に資源は尽き我々は明日をも知れぬ状態となりました』
『でも希望が見つかったんだ!』
『希望?』

ANCB004751




ザゼル『地上に隠された予言の書と奇跡の遺物ゲート。これを使い私達は救うことのでき得る人物を召喚しました』
ANCB004769




『その救世主様があなたってこと!』
ANCB004802




キンジ(アムリアとかいうクソ異世界からまた別の異世界に転移だと!?)
ザゼル『福音をもたらす時がついに来ました。さぁこちらへ救世主様!』
ANCB004828
 @roLoy417
なるほど、さらに別の世界に転移したのかw
2021/08/06 22:39:30




『いっ!?』
ANCB004842
 @hisapyon_akiba
二ノ宮、すっかり救世主に
2021/08/06 22:39:37
 @speedle0911
これが社畜層か
2021/08/06 22:39:35
 @navyfox
屋内なのに謎フード要るの?
2021/08/06 22:39:36




『民の皆も救世主様が現れることを心待ちにしていたんです』
『他人に縋ることしか能がない連中がわらわらと…まるで掃き溜めだな』

ANCB004884




『彼らも圧倒的な閉塞感を前にどうしてよいかわからぬ憐れな者達なのです。どうか救世主二ノ宮様に道を示していただきたい』
『何言ってやがる!てめーらの世界のケツはてめーらで拭くのが筋だろ!』
ANCB004910
 @nida_001
その通りすぎる
2021/08/06 22:40:03




『いいえ!二ノ宮様に嵌王を倒してもらいます』
『いっ!』

ANCB004948
 @jagement
銃!?
2021/08/06 22:40:07




『まさか…私達を見捨てる選択肢を選びませんよね?』
ANCB004960
 @cork0305
ええw
2021/08/06 22:40:09
 @cocoonP
やべーやつだ
2021/08/06 22:40:11
 @kiaran5012
目がいっちゃってるwwww
2021/08/06 22:40:17
 @aska_9981
完全に脅しだ
2021/08/06 22:40:15
 @yuzukih
その顔やめろ
2021/08/06 22:40:14




『チッ…弱者ヅラして脅迫か。だが何と言われようと俺はお前らのために働く気などない!』
ANCB004978




『…フン』
ANCB004989




ザゼル『予言の書にはこうも書かれています。救世主と魔王が相まみえる時ニホンへの道が開かれるであろう』
キンジ『何!?』
ANCB005011
 @jagement
日本!?
2021/08/06 22:40:35
 @izuusami
元の世界に戻れそうな予言
2021/08/06 22:40:45




『ニホンというものがどこかわかりませんが…二ノ宮様にとっては楽園のような所なのでしょうなぁ』
ANCB005030




『くっ…』
ANCB005039




『どうですかな?魔王討伐に興味を持たれたのでは?』
『白々しい。ハナからその話で釣るつもりだったんだろ』

ANCB005056
 @letter_ARIA
また働かされるのか……
2021/08/06 22:41:16
 @virtual_momizi
食ってるけどwwwwwwwwwww
2021/08/06 22:40:54
 @p_e_sf1
ガジガジでワロタ
2021/08/06 22:40:53
 @spt1028
ガッちゃんリムw
2021/08/06 22:43:32
 @ulmanorm
食っちまえ
2021/08/06 22:40:57


ANCB005079_stitch
 @on_the_tansan
服もらった
2021/08/06 22:41:12
 @kab_studio
SFっぽい服に
2021/08/06 22:41:12
 @izuusami
貴重な食糧があっという間になくなりそう
2021/08/06 22:41:18




『ふふ。二人共バッチリ支度は終わったみたいだね』
ANCB005097_stitch
 @tsuki_usa_anime
かわいい
2021/08/06 22:41:22




『その格好…まさか…』
『ランガには巫女として二ノ宮様の旅に同行してもらいます』
『こんな脳みそとろけてそうな女邪魔以外の何物でもないんだが』

ANCB005123
 @hinomizu_neteru
ひどい言い草
2021/08/06 22:41:41




『も~お~。そんなこと言わないで。よろしくね~。二ノ宮く~ん』
ANCB005135
 @virtual_momizi
あてててててて
2021/08/06 22:41:38
 @carmine0702
あざとい
2021/08/06 22:41:37




『!』
ANCB005147




『きゃー!!』
ANCB005151
 @yuzukih
お?
2021/08/06 22:41:44
 @epy0n0ff
ち〜ん(笑)
2021/08/06 22:41:44
 @LeeYukuei
痴漢行為?
2021/08/06 22:41:47




『ひどい…僕の大事な所を…』
『お前…男か!』

ANCB005158
 @izuusami
生えてる!?
2021/08/06 22:41:48
 @Y_FEN1
男かーいwwwwww‍‍‍‍‍
2021/08/06 22:42:01
 @Retina014
わぁい!男の娘だぁ!
2021/08/06 22:42:01




『魔力を持った子を巫女とすると予言の書には書いてあったのですがこの町で魔力を持っているのはその子だけでして仕方なく』
『いい加減な連中だなおい!滅びるべくして滅んだんじゃないのかこの世界の人間は!?』

ANCB005196
 @izuusami
男だって巫女になれるんだっ!
2021/08/06 22:42:09




『ふふ~ん。勘違いしちゃった?でもそれは仕方ないことだよ~』
ANCB005216




『ぶっちゃけ~僕よりかわいい子っていないから。二ノ宮君も我慢できなくならないよう気を付けてね~』
ANCB005231
 @shana_zonu
だが男だ
2021/08/06 22:42:19
 @VeryHurst
そうだよな…こんなかわいい子が女の子なわけないよな…
2021/08/06 22:42:12




(またろくでもないタイプの奴が~!)
ANCB005234_stitch
 @VeryHurst
この尻で男なのか
2021/08/06 22:42:29
 @ut_cat
まあ、可愛けりゃ男でもいいよね
2021/08/06 22:42:34
 @andounatsuka
可愛いうえに付いてるなんてお得
2021/08/06 22:42:43




『きゃー!』
ANCB005248




『もー!髪がめちゃくちゃ!何するんだよー!』
『お前の趣味をとやかく言うつもりはないが色気づくのはあと10年経ってからにしろ』

ANCB005266
 @shana_zonu
10年経ったらいいのか・・・
2021/08/06 22:42:50
 @aska_9981
や、10年経ったらおっさんになるだろだめだ
2021/08/06 22:42:40
 @kab_studio
10年経ったのがいいってことはBLなのでは
2021/08/06 22:42:50
 @JsCedar
後10年たったらこの格好出来なくなっちゃうよ
2021/08/06 22:42:49




『…決ーめた。僕絶対二ノ宮君を振り向かせる』
『言ってろクソガキ』

ANCB005290




『ガキじゃなくてランガだってば。へへ』
ANCB005303
 @_Gogotea
だが可愛い!!
2021/08/06 22:42:55
 @virtual_momizi
ランガって聞くとエスケーエイトと転スラ
2021/08/06 22:43:49




キンジ『ったく異世界で魔王退治なんて馬鹿げた話だ。だが言っても始まらねぇ。よし!行くぞガキ共!』
ANCB005326

ANCB005351




『こいつはたまげたな…』
ANCB005358




キンジ『こいつは異世界じゃねぇ…未来のアムリアだ!』
ANCB005378
 @sugarpotter
ベルザ様!
2021/08/06 22:43:28
 @cork0305
猿の惑星じゃねーか!
2021/08/06 22:43:24
 @miyazj
異世界猿の惑星
2021/08/06 22:43:29
 @sHHF94JfLRX2ow2
本当に何があったんだよ
2021/08/06 22:43:20




キンジ『まったく。ブラックだとは思ったがまさかライザッハが世界を滅ぼす原因になるとはな』
ランガ『おかしくなったのはベルザって人がトップに立ってからなんだって』
ANCB005537
 @LeeYukuei
 高速道路がある
2021/08/06 22:44:36
 @kab_studio
サイドカー
2021/08/06 22:44:35
 @o_hkkbt
バイク運転できるのか
2021/08/06 22:44:42
 @izuusami
整備できてないハイウェイ走るの怖い
2021/08/06 22:44:42




『だろうな!あんな巨大な銅像まで作らせてんだ。クソ迷惑な女だ!』
『あっ。二ノ宮君』

ANCB005564




キンジ『うわっ!やべぇ!急ぐぞランガ!』
ランガ『え?』
ANCB005575




キンジ『手持ちの食糧食いつぶしたリムの目がやばいことになってる!あの目は俺達を狙う獣の目だ!』
ANCB005597
 @o_hkkbt
野 獣 の 眼 光
2021/08/06 22:45:04
 @towilly1
非常食を見る目  
2021/08/06 22:45:17
 @carmine0702
お腹ペコペコのペコリーヌになったか
2021/08/06 22:45:19




キンジ『魔王の城はどっちだ!』
ランガ『え?えっと…あ!あれ!あれだよ二ノ宮君!』
ANCB005618





ランガ『あれが魔王の城!多分…』
キンジ『よっしゃ!』
ANCB005626
 @miyazj
多分(知らない
2021/08/06 22:45:20




キンジ『ここが…魔王の城…』
ANCB005670
 @JsCedar
魔王の城近すぎ
2021/08/06 22:45:26
 @izuusami
城というか関所にみえる
2021/08/06 22:45:27
 @go3chicken
なんかアリみたいな模様ありますが…
2021/08/06 22:45:41




(さてどうするか。今のリムは正直当てにならん。まずはどうにか魔王に気づかれず城内に進入し慎重に情報を集めて…)
ANCB005690

ANCB005700




『えい』
ANCB005703

ANCB005710
 @4clsQsQVFseBZdb
破壊wwwwww
2021/08/06 22:45:54
 @kiaran5012
あーあwww 
2021/08/06 22:45:54
 @virtual_momizi
やべえ
2021/08/06 22:45:53
 @5l45y19MsIB5QGX
台無しw
2021/08/06 22:46:00




『うん!』
『って!何やってんだてめぇ!』
『え?何って魔法でドッカン作戦だよ。魔王に会うんでしょ?早く行こ行こ』

ANCB005726
 @izuusami
正面突破だゴルァ!
2021/08/06 22:45:57
 @torimuneman
ステルスする気ゼロ系男の娘
2021/08/06 22:46:00
 @towilly1
頭めぐみんかよ  
2021/08/06 22:46:12




「何してくれとんじゃワレェー!」
ANCB005744
 @o_hkkbt
ケルベロスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2021/08/06 22:46:13
 @haku2
ケロちゃん
2021/08/06 22:46:21




「貴様ら!ここが魔王軍が誇る課長補佐代理ジェネラルアント様の治める町、ジェネラルアントファームだと知っての事なんだろうな!」
『魔王軍の課長補佐代理…?』

ANCB005776
 @Ro_Puru
役職そういう感じなんだ…
2021/08/06 22:46:26
 @shachikualone3
課長補佐代理とかほとんど平社員だろwww
2021/08/06 22:46:34
 @shana_zonu
ジェネラルアントって・・・
2021/08/06 22:47:04




『おいランガ!全然魔王の城じゃねーじゃねーか!』
『え~?あれ~?どっかで道間違えちゃったのかな~?』

ANCB005812




『ねーねーそれより見て!おそろい!』
「こいつ…殴っていいか?」

ANCB005827
 @Ro_Puru
あざとい
2021/08/06 22:46:50
 @hinomizu_neteru
アホすぎる男の娘
2021/08/06 22:46:58




『是非そうして欲しいが…そういうわけにはいかん!俺には目的があってな。こんな所で時間を無駄にはできないんだ!やれ!リム!
ANCB005847




『ん…?』
ANCB005869
 @go3chicken
あっ
2021/08/06 22:47:12
 @5l45y19MsIB5QGX
いないし
2021/08/06 22:47:05




「ぎゃー!なんだこのガキー!」
ANCB005880
 @haku2
勝手にやってた
2021/08/06 22:47:16
 @hisapyon_akiba
リム、空腹で暴走
2021/08/06 22:47:30
 @jagement
もう大暴れしてるよ
2021/08/06 22:47:18
 @tsuki_mage
もう全部アイツ一人でいいんじゃないかな
2021/08/06 22:47:24




『すみませんでした~…』
ANCB005899




「ジェネラルアント様!北門の前で騒ぐ不審人物共をお連れしました!」
ANCB005910




『おーすごい!なんか偉そうな人にすぐ会えちゃったよ!魔法でドッカン作戦大成功だね二ノ宮君!』
(黙れクソガキ…!)

ANCB005933
 @nida_001
成功…?
2021/08/06 22:47:41




『侵入者か。今更人間ごときに何ができるとも思えんが…このジェネラルアントは一片の油断も見せん。納得がいくまで調べ上げさせてもらうぞ』
ANCB005973
 @yuzukih
おや?
2021/08/06 22:47:44
 @ACL_Phantom
この声は…
2021/08/06 22:47:52
 @70_Road
松岡くんじゃねーか
2021/08/06 22:47:56
 @towilly1
この声あのアリじゃん  
2021/08/06 22:47:57




(成程…役職を与えられるだけのことはある。半端ねぇ威圧感だ…)
ANCB005991




『え!あれ!?そんな馬鹿な!ええー!?』
ANCB005998




『二ノ宮さん!?二ノ宮さんじゃないですか!』
『あ…ああ。確かにそうだが…』

ANCB006017




『何なんだお前は?』
『僕ですよ僕!アリAです!』

ANCB006029




『マジで!?』
『はい!』
『アリA!あのアリAだと!?』
『ははは!そうです!二ノ宮さんと一緒に戦ったアリAです!』

ANCB006046
 @tsuki_mage
アイツ本人なの!? 長生きだな!?
2021/08/06 22:48:37
 @virtual_momizi
だから松岡くんがモブの声やってたのか
2021/08/06 22:48:29
 @chinco45_5
モブに松岡くんっておかしいと思ったら繋がったな
2021/08/06 22:48:40
 @miyazj
進化して会話能力まで得てる……
2021/08/06 22:48:40




『どうしたってんだよその姿!』
『私も魔物として成長いたしまして…ちょっと出世したんですよ~』

ANCB006058




キンジ『ちょっとって…いや、だいぶ立派になったな~』
アリA『あっ!恐縮です!』
ANCB006069
 @shana_zonu
ちょっと出世すると喋れるようになる
2021/08/06 22:48:44
 @tsuki_usa_anime
ちょっとどころじゃねぇな
2021/08/06 22:48:43
 @TsubasaApp
出世しすぎやろw
2021/08/06 22:48:43




アリA『相変わらずリム様はよく食べられますね~』
ANCB006081




『他のアリ連中はどうした?やはりお前みたいな感じになってんのか?』
『二ノ宮さんがいなくなってから我々も結構ゴタつきましてね…』

ANCB006101




『大半の仲間が地に還りましたが残った我々は魔王様の加護もありこうして迷宮の外に出て大手を振って人間を支配できてるんですよ』
ANCB006124
 @cork0305
仲良くてよかったな・・・
2021/08/06 22:49:18




『そうか』
『いや~数百年経ってますけど二ノ宮さんとの思い出は昨日のことのように感じます』
ANCB006149




『二ノ宮君結構顔広いんだ。ちょっと尊敬ー』
ANCB006199
 @miyazj
顔広いんだ〜で済ませるの強すぎる
2021/08/06 22:49:33
 @letter_ARIA
顔が広いとかそんなレベルか?
2021/08/06 22:49:29




『お前…仮にも救世主が魔王の配下とつるんでるんだぞ。何とも思わないのか?』
『思わない。ていうかぶっちゃけ僕は町の外に出られればなんでもよかったしねー』

ANCB006226




『あんなクソ湿った空気はもううんざりだったし。それに…』
ANCB006245




『どうした?』
『ううん!なんでもない!』

ANCB006252




ランガ『ねーねー。もっと聞かせてよ。昔の話』
アリA『そうですね…私はしがないアリ型モンスターでしたがあの頃は楽しかった…』
ANCB006278




アリA『二ノ宮さんに率いられ私共では倒せないような強敵に立ち向かい!熱があったっていうのかな~』
ANCB006283
 @11099
女王様どうなった?
2021/08/06 22:49:52




『それに比べて…今は上と下からの板挟みです』
『何かあったのか?』

ANCB006315
 @visker2020
中間管理職
2021/08/06 22:50:21
 @towilly1
トネガワかな  
2021/08/06 22:50:23




アリA『実は…』
ANCB006325




「ジェネラルアントー!」
ANCB006336
 @kab_studio
ちゃぶ台返し
2021/08/06 22:50:22
 @kuromori1941
貴重な食料が!
2021/08/06 22:50:30
 @izuusami
飯を粗末にするな!
2021/08/06 22:50:28




『あ~もう!ぐちゃぐちゃになっちゃったじゃん!もったいないなー』
ANCB006342




『リムのご飯…』
ANCB006353
 @azpjk
はい…
2021/08/06 22:50:42
 @super_hetare
リムさん激おこ
2021/08/06 22:50:41
 @runaneet
飯を粗末にする人間A
2021/08/06 22:50:49
 @go3chicken
おいおいおい
死んだわこいつ
2021/08/06 22:50:37
 @izuusami
リムなら床に落ちても食うだろ
2021/08/06 22:50:41




「いい加減にしろジェネラルアント!お前らやりたい放題やりやがって!俺たち人間を何だと思って…」
ANCB006375




「うっ!」
『お前…許さない…』

ANCB006388
 @kab_studio
オマエユルサナイ
2021/08/06 22:50:46
 @cork0305
これはこいつが悪い
2021/08/06 22:50:46


ANCB006390




『まぁ落ち着けリム。こいつの言い分も聞いておいて損はないだろう』
ANCB006401
 @shana_zonu
流石扱いに慣れてる
2021/08/06 22:50:58
 @btk_pntk
かわいいかよ
2021/08/06 22:50:53




『で~?』
「お…俺達はもう限界なんだ!こんな劣悪な環境で1秒だって働けない!」

ANCB006412
 @kab_studio
この時代の社畜だった
2021/08/06 22:51:06




「一日8時間労働で…休みは週にたったの二日!おちおち遊ぶこともできず朝起きるのがつらい!」
ANCB006431
 @izuusami
あ?
2021/08/06 22:51:09
 @hugakusan_live
お、おう・・・
2021/08/06 22:51:12
 @wintermute858
なにいってんのこいつ
2021/08/06 22:51:19




「挙句…病気になった時のために保険だなんて怪しげなものに加入させられて…」
ANCB006449
 @tantou_KAI
福利厚生しっかりしてるじゃんwww
2021/08/06 22:51:38




「奴等は!俺達を死ぬまで使い潰す気なんだー!!」
ANCB006468
 @Bad_Ass_Biker
あ?何眠たいこと言ってんだ?
2021/08/06 22:51:24
 @ut_cat
普通の待遇すぎてヤバい
2021/08/06 22:51:39
 @runaneet
クッソ改善されてますね…
2021/08/06 22:51:34
 @btk_pntk
ブラック舐めんなよ
2021/08/06 22:51:28
 @sHHF94JfLRX2ow2
新卒の大学生やめろ
2021/08/06 22:51:26
 @nida_001
人類虚弱すぎるだろ…
2021/08/06 22:51:24


ANCB006471




キンジ『完全なホワイト企業じゃねーか!』
ランガ『え?なになに?どうしたの二ノ宮君!』
ANCB006483
 @shana_zonu
ブラックではなかったwww
2021/08/06 22:51:30
 @chinkyu_kick
保険入ってると言いながら入らずに金だけ引いてるブラック企業もあるんだぞ!
2021/08/06 22:52:07




『さっき言おうとしてたことはまさかこれの事か?』
『私達アリ族は二ノ宮さんに会って正しい労働には正しい対価が与えられるものだと教わりました』

ANCB006495




アリA『ですから占領した民とはいえ労働に対して生きていくには過不足ない条件を与えているつもりです。なのに連中…』
ANCB006533




『全然働かないんですよ』
ANCB006591




『もうほんと!これ以上どうすればいいのか!アリ!アリ~!』
ANCB006597
 @carmine0702
松岡くん迫真の泣き演技
2021/08/06 22:52:17
 @yuzukih
何だその泣き声
2021/08/06 22:52:07
 @aska_9981
アリの泣き方、アリ!アリィィ!なのww
2021/08/06 22:52:05




『魔王軍の屋台骨を支える重要な仕事なのにー!』
『それこそ魔王にでも相談したらどうなんだ?お前達の大ボスなんだろ?』

ANCB006610




『駄目なんです…魔王様は普段まったく姿を見せないお方で…相当な上役にでもならなければ面通しすら叶いません…』
ANCB006622




『くんくん』
『あはははは!』

ANCB006647
 @_Gogotea
おしりかじりリム
2021/08/06 22:52:34




『唯一顔を見せるのが重役会議の時だけで…』
(苦労してんなこいつも)

ANCB006669




しかしそうか。魔王ってのは玉座にふんぞり返って会いに行こうもんならよく来たなって手厚く歓迎してくるもんかと思っていたが…)
ANCB006682




『よしわかった。俺がなんとかしてやる』
『はい?』

ANCB006703




『最大効率で最大利益の働き方、たっぷりレクチャーしてやる』
ANCB006713




『に…二ノ宮さん!』
ANCB006721
 @jagement
働き方のレクチャー
2021/08/06 22:52:53
 @chibatori
悪い顔だw
2021/08/06 22:52:57
 @izuusami
あの頃を思い出させてくれそう
2021/08/06 22:52:59




《その後二ノ宮さんはジェネラルアントファームを迷宮ブラックカンパニー・ザフューチャーと改名し抜本的な構造改革に乗り出した》
ANCB006746
 @tsuki_usa_anime
松岡ナレーションwwww
2021/08/06 22:53:02
 @chinkyu_kick
ナレーションもやるのかw
2021/08/06 22:53:08
 @mirika_anime710
またブラック企業になっちゃったw
2021/08/06 22:53:14




《まず行ったのは暴れている人間の不満を助長するかのような支配構造の強化》
ANCB006753
 @jagement
まず支配構造を強化します
2021/08/06 22:53:18




《魔物に反抗的な態度の者へは容赦のない制裁が加えられた》
ANCB006772
 @izuusami
制裁ッ!
2021/08/06 22:53:20




《一方》
「よく働いたな」
ANCB006777




「あ…ありがとうございまーす!」
ANCB006786
 @VeryHurst
飴と鞭だ
2021/08/06 22:53:26
 @shachikualone3
給料手渡しかよ
2021/08/06 22:53:26




《素行の良い者や成績の良い者へはいくばくかの財産と人間を支配する権利が与えられ人間内の序列を明確にしたその結果》
ANCB006797
 @jagement
ギスギスを生み出す
2021/08/06 22:53:37
 @towilly1
嫌な絵面だ… 
2021/08/06 22:53:40
 @nun_tya_ku
最悪の構造だ……
2021/08/06 22:53:50
 @nida_001
いやー、ブラックですねー
2021/08/06 22:53:49




「仕事サイコー!!」
ANCB006815
 @ulmanorm
社畜を作るなw
2021/08/06 22:53:52




《自己顕示欲・劣等感・承認欲求むき出しにした人間同士の競争が起こり》
ANCB006828




《多くの人間は自ら競い合うように仕事に没入するようになったのである》
ANCB006838
 @chinkyu_kick
序列を明確にしたので競争意識が生まれて上手く回ったと
2021/08/06 22:53:56
 @monogokoro79
競争社会だぁ
2021/08/06 22:53:45
 @x1zacocloth
ひどい世界だ(ただの現実) 
2021/08/06 22:54:07




キンジ『いやぁー悪い悪い』
ANCB006864




『魔王軍についた方がいろいろと都合が良くてな。魔王軍課長補佐代理新規事業開発室室長にヘッドハンティングされて今ではジェネラル二ノ宮なんて呼ばれている』
ANCB006886
 @nnk775a
魔王軍についたwwwwwwww
2021/08/06 22:54:10
 @38shuuuuu
役職名長過ぎてだな
2021/08/06 22:54:41




『というわけで、この町は俺が支配することにした』
ANCB006893
 @jagamusi
支配者になった
2021/08/06 22:54:22
 @visker2020
それでこそ二ノ宮さん
2021/08/06 22:54:23




キンジ『まぁ安心しろ。俺にかかれば当社比で3倍は平和になるはずだ』
ANCB006911




『めんご!』
ANCB006917
 @letter_ARIA
超展開で草生える
2021/08/06 22:54:31
 @chroki
いつもの流れですねw
2021/08/06 22:54:32
 @cork0305
いきなり脅してきたやつなんか裏切っていいよね
2021/08/06 22:54:34


ANCB006924

ANCB006941
 @nida_001
酷すぎる展開で最高w
2021/08/06 22:54:36
 @visker2020
もうホント大好きだわ、この作品
2021/08/06 22:54:41
 @jagement
これが働き方改革なんですねえ(?)
2021/08/06 22:55:55
 @cocoonP
二宮有能なんだよなあw
2021/08/06 22:54:49
 @chinkyu_kick
いきなり脅してきたのはそっちだしそれに素直に従うキンジではなかったってことだ

2021/08/06 22:55:12
 @38shuuuuu
ニノミヤが魔王説まである
2021/08/06 22:55:54
 @ut_cat
ただのブラック企業ネタじゃなくてちゃんと人間と労働の問題を扱ってるの、結構偉いと思う
2021/08/06 22:54:45
 @shachikualone3
ブラック企業の下っ端が将来出世したときブラック上司になるからブラック企業は永遠にブラックのままよ・・・
2021/08/06 22:55:50
 @visker2020
実際どれだけホワイトにしても文句言うのが人間だからどーしょーもねーよw
2021/08/06 22:55:43


ANCB007270
 @btk_pntk
ワニべ!?
2021/08/06 22:57:12
 @go3chicken
なんかワニべいたけどwwwwww
2021/08/06 22:57:11
 @ann_momitsu
しれっと埋まってるワニベ提供
2021/08/06 22:57:22




つぶやきボタン…



異世界転移の次は異世界召喚…というかタイムトラベルの模様
前回の話から300年後の未来なのか
ということは魔王キンジ説はなさそうかな?
アリAの所はキンジの教えもあってホワイト企業だったけど他はそうでもないんだろうな…
いい待遇であっても労働環境への不満は生まれる…
まぁ今も週休二日制が基本だけどそれじゃ足りない!って言われるけど昔は一日という時代もあったからなぁ
昔と比べれば改善されていて週に二日も休めるじゃねーか!と言われてもおかしくないけど不満が尽きないのはリアルなのかもしれない
(週休二日だけど仕事量は週休一日の頃と変わらないから一日あたりの作業量が増えただけで大変になったという企業もありそうだけど…)
結局行き着く先は人間は働きたくないでござるよ
 コメ
「迷宮ブラックカンパニー」第5話

ヒトコト投票箱

Q. どの働き方がいい?
1…大変だけど給料がいい
2…それなりに忙しいけど給料そこそこ
3…楽な仕事だけど給料あんまりよくない
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…2021年夏アニメについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 09:17
    • ID:eV6EZqlU0 >>返信コメ

    • 下品さも控えめだし戦闘員よりかは断然観れる
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 09:29
    • ID:IIi7xaf40 >>返信コメ

    • そうかー一日8時間労働週休2日はブラックだったのかー
      どうりで疲れがとれないはずだ
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 09:37
    • ID:8kmznNps0 >>返信コメ

    • 二ノ宮君、1 話の時点でおこずかいを投資で増やして、海外のバイヤーと取引して、高級マンションを買ったくらいだからな。
      優秀なんだ。
      ブレーキがないだけで…。
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 09:39
    • ID:MtI2sK6u0 >>返信コメ

    • 管理人さんなんか長文で語ってるw
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 09:42
    • ID:bqrGQXia0 >>返信コメ

    • 二宮って普通に有能だよな。
      その他大勢には厳しいけど取り巻きに対しては優しいし。

      魔王ってワニベだったりしてな・・・。

      人間を支配する権利と聞いて女を思い浮かべたのは俺だけではないはずだ。
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 09:42
    • ID:8kmznNps0 >>返信コメ

    • >>2
      いぜんいた職場はちょっとがんばれば8時間の作業を6時間で終わらせられるくらいの分量でしたから、同じ給料なら6時間労働がいいと思っていました…。

      それはそれとして法律が守られていて報酬が適切でも、業務や環境に魅力のないブラウン(パープル)企業もあるから、人によっては「ブラックの方がマシ」という人も多いでしょうね。
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 09:51
    • ID:DDF718Y20 >>返信コメ

    • >>2
      実際8時間は人間が集中して行動できる時間を超えてるので最近はダメっぽいという風潮はある
      海外だと週休3日制始めてるところもあるしまだまだ働き過ぎのようではある
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 09:51
    • ID:S8I0wZzg0 >>返信コメ

    • キンジが突然居なくなてかなりの年月が経ったのだろうに
      アリAは出世しても助けてもらった恩義を忘れずにいる人間より律儀だな。
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 10:07
    • ID:pcxVZHhG0 >>返信コメ

    • 男と分かってない時になんでランガの股間触ったんだ?
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 10:09
    • ID:SItyjdv50 >>返信コメ

    • >>4
      長文で語りたくなることないんだな。かわいそうに。
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 10:10
    • ID:8kmznNps0 >>返信コメ

    • >>7
      歴史的な経緯でいえば1日を睡眠・仕事・プライベートで等分して8時間労働が基準になりました。ちなみに以前は1日12時間で休憩時間も定められていなかった…。
      じっさいある国で試験的に週5日6時間にしたら効率が上がったという話もあります。
      ただ時給いくらで契約している業種が多いでしょうから、そうなると働いただけ稼げます。仮に6時間に改正されても、空いた分に副業して、トータルでは以前より“働きすぎ”なる人が表れそう…。
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 10:11
    • ID:8kmznNps0 >>返信コメ

    • >>9
      たぶん抱きつかれた時に勘づいたのでは。
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 10:14
    • ID:fqQGwkYK0 >>返信コメ

    • 「蟻A!?あの蟻Aだと!」
      気付いた時の嬉しそうなリアクション好き
      しかし人間を働かせる時の飴と鞭の使い方が見事
      単に労働環境良くするだけでは感謝どころか余計文句言い出すのはリアルだ
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 10:19
    • ID:8kmznNps0 >>返信コメ

    • >>8
      >>人間より律儀
      善くも悪くも思考が単純なんだと思います。
      好意に対しては好意を返してくれるけど、相手が不満を抱いていることは解っても対応策は提案できない。
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 10:22
    • ID:9lkEN7ul0 >>返信コメ

    • >>7
      まぁ8時間といってもトイレ休憩やらなんやらでぶっ続けで働くなんて事はそうそうないし
      肉体労働系だと休憩長めに取るのが普通だしねぇ
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 10:25
    • ID:vWiH.XIG0 >>返信コメ

    • >>10
      どうした?なんか・・・だいじょうぶか?
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 10:33
    • ID:TsvQOdTi0 >>返信コメ

    • >>5
      ニノミヤは普通に自分最優先よ
      ただ、自分が幸せになるには味方も幸せじゃないと裏切られる可能性があると理解している

      今原作でやってる章のニノミヤは他人最優先だけど
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 10:42
    • ID:aeira.QH0 >>返信コメ

    • この後過去に戻ることはないのかな?
      それとも男の娘つれて過去に行くのか?
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 10:58
    • ID:DDF718Y20 >>返信コメ

    • >>15
      でも日本だと実働8時間がほとんどで8時間拘束の会社はまずないと思う
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 11:15
    • ID:AxloZKvs0 >>返信コメ

    • >>11
      そうしたい人はそうすれば良いのでは?
      働くバイタリティがある人は働けばいいじゃない
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 11:16
    • ID:ihd.pQco0 >>返信コメ

    • ランガきゅんかわいいよランガきゅん
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 11:19
    • ID:uBUyUHA70 >>返信コメ

    • こんな可愛い子が女の子のはずがない
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 11:47
    • ID:4YWm.Q0g0 >>返信コメ

    • >>6
      海外だと仕事ってのは時間ではなく量を基準に考えるって聞いたことある。
      8時間分の仕事ってのは最初から決まっていて、6時間で終わらせても10時間で終わらせても給料は同じだとか。
      聞いただけの話だから、実際どんなもんか知らんけど。
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 11:49
    • ID:4YWm.Q0g0 >>返信コメ

    • 迷宮アリAという普通なら端役のモブに松岡ボイスが当てられてた理由がわかった回だったw
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 11:59
    • ID:IPPqM4KD0 >>返信コメ

    • 管理人さんも疲れてるのよ
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 12:08
    • ID:8eYVu.Au0 >>返信コメ

    • >>9
      勇者の胸も鷲掴みにするしそこらへん躊躇ないだろうね
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 12:13
    • ID:8eYVu.Au0 >>返信コメ

    • やっぱ人を支配する方法は格差を作る事なんだなって
      一億中流時代は左翼が元気だったけど、格差を作って底辺には自己責任論押し付けた方が管理しやすいよね…
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 12:20
    • ID:mgi0kVfG0 >>返信コメ

    • 昭和~平成最初期くらいまでは、
      一般企業で給与手渡しは普通だったんやで
      当時は事務手間が大きく削減された一方で、
      労使意識が損なわれると危惧されていたんだよ

      単純に、「社長(上)」が「社員(下)」に金を渡すという
      会社構造意識植え付け以外にも、
      「今月もごくろうさん」という一言を惜しむ労働者も多かった
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 12:25
    • ID:I9XX9.FH0 >>返信コメ

    • >>8
      アリの状況はレベルが違う
      人間で比較は難しい
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 12:33
    • ID:7tH2zzw.0 >>返信コメ

    • >>23
      よくその論理する人居るけど、今仕事してるやつで自分の技量ないと無理ってやつ日本人じゃ8、9割居ないでしょ
      すぐ解雇されるし叱責される海外に耐えうる奴が日本人には少ないと思うぞ。
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 12:39
    • ID:JLlsfTwx0 >>返信コメ

    • >>ニノミヤが魔王説まである

      確かにそれでも何もおかしくないね
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 12:46
    • ID:T53oJY4S0 >>返信コメ

    • ランガは女だったら普通で男だからこそめちゃくちゃ可愛く見えるキャラや
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 12:48
    • ID:D.b0YHJC0 >>返信コメ

    • チ〇チン生えてるけど可愛い
      チン〇ン生えてるから可愛い
      チンチ〇生えてる上に可愛い

      最近男の娘キャラ見た時の自分の感情が分からなくなってきた
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 13:26
    • ID:VyUZ6swK0 >>返信コメ

    • 8時間労働とかは普通だけど、内容まで言及されてないから、蟻基準の労働の可能性も・・・(それならマッチョになりそうだが・・・)
      まあ、作中の人間はそもそも強制労働させられてる訳で、待遇がまともだろうがそれだけで不満が出る物だろう。
      職場の人間関係も大きいしな・・・。
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 14:22
    • ID:8kmznNps0 >>返信コメ

    • >>34
      さらにいうなら、この時代の人間はモンスターの侵攻から逃れて地下に避難している状態です。いきなりモンスターの指揮下に入ることになったら不満・不安以前に恐怖の方が大きいでしょうね。
      まぁギャグ描写だから、そこまで意味はないと思いますが…。
      ただ漠然と生きていても人間は満たされないから、方向性に難があれど二ノ宮の改革は必要だった(正しいとはいっていない)のかもしれない。
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 14:35
    • ID:NhwLE52u0 >>返信コメ

    • >>33
      本当は男が好きなだけだろ
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 14:37
    • ID:xCJSItiI0 >>返信コメ

    • >>35
      まともに働かない上に反抗までしてるから恐怖なんてあるとは思えない
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 14:40
    • ID:GEp7FL6I0 >>返信コメ

    • 面白いからもっと売れてくれ。漫画も全巻揃えたんだよ……
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 14:51
    • ID:LBxYLTBv0 >>返信コメ

    • 毎回小西さんの生き生きとした演技と声が面白くて好きだわw
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 15:10
    • ID:8kmznNps0 >>返信コメ

    • >>37
      あるいは最初は恐怖で震えてたけど、上司(アリA)が手を出さないと知って、ここぞとばかり反抗したとか。
      …まぁ下衆の勘繰りですね。
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 15:22
    • ID:I9XX9.FH0 >>返信コメ

    • >>1
      いちいち他作品を持ち出すのはやめとけ
      みっともない
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 16:24
    • ID:skQlPmtx0 >>返信コメ

    • >>9
      骨格でわかったんだろ
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 16:33
    • ID:skQlPmtx0 >>返信コメ

    • ランガは、二ノ宮のやり方を学習してると思うけどな
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 17:24
    • ID:7EPf6ubD0 5 >>返信コメ

    • ニノミヤの16時間労働30日に1回の風呂で薄給は言うまでもなくブラックにも程がある

      しかし今回の8時間労働週休2日であの食事はなかなかのホワイト企業、てか俺が就職したい
      それなりにキツイ肉体労働だったとしても

      アリは休みや報酬を与える事は学んでも努力した差については学ぶ機会なかったんだな
      元がアリだし皆一生懸命に働いて格差なんて出ないから必要なかったし仕方ない
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 17:36
    • ID:SItyjdv50 >>返信コメ

    • >>16
      だってそうじゃない?
      他人の長文感想にwなんて付けて笑うってことは、そいつは長文書きたくなるほどの刺激を受けたことがないわけだ。

      アニメドラマ映画漫画ゲーム、娯楽に満ちた現代日本で熱中できるものと出会えてないなんてかわいそうだよ。
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 17:44
    • ID:ewqvVB1p0 >>返信コメ

    • >>12
      あの時、腕に胸を押しつけていたから、
      「こいつ、胸がない? まさか?」
      と思ったのでは?
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 17:54
    • ID:ewqvVB1p0 >>返信コメ

    • うちの会社はかつてはワンマン社長が好き嫌いで評価を決めていたが、
      当然ながら不満が多く退職する者もいた。
      その社長が◯んでからは各部門の部門長の責任のもと評価を下すようになり、
      トップからの押し付けをやめるようにした。

      何がいけないって、やっぱり独裁よ。中小企業でも数十人規模になったら、トップの独裁は厳しい。
      ちゃんと各部門長に任せないと、部門長だって「俺の評価を無視されてる」って反発も覚えるだろうし。
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 17:58
    • ID:HsdreE0.0 >>返信コメ

    • >>6
      マジで中間カラー企業の方が中途半端にキツいぞ、労基も動かしにくい。例えば、15分労働、退社後に道具チェックとゴミの片付けや着替え、昼休みに道具チェック、週一休み、忙しい時は朝から晩まで、ヒマになれば昼から3時間程度で帰す、最低賃金より数円だけ安く働かせる、現金手渡し、
      名ばかりの正社員やパートにして、勝手に個人事業主とかな。
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 18:39
    • ID:8kmznNps0 >>返信コメ

    • >>48
      >>マジで中間カラー企業の方が中途半端にキツい
      わかります。自分もブラウン・ブラック両方の職場で働いたことがあるので。
      ブラックな職場ならすぐ辞めようと思えますが、ブラウンだとボディブローのように徐々に心身を蝕んでくる。
      そこで契約社員になりましたが、給与の割に責任や雑務ばかり増えて、しかも正社員や契約社員からの風当たりが強くなって・・・。けっきょく契約は延長しませんでした。
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 19:41
    • ID:HsdreE0.0 >>返信コメ

    • >>49
      よく見る、個人的に暴言暴力だの徹夜で帰れないだの言う方がすぐ訴えやすいし辞めようと思えるよな。
      中間は昭和や平成一桁から働いてる人からすれば普通だから労働基準法違反だとさえ思えない。あと海外の人、最低賃金以下でも向こうからすりゃ大金。今は多分通じないだろうが、10年近く前ならこの雇い方が出来た、有給雇用保険なし、健康診断やらないとか。あの名ばかり社長、人としては最悪だが、経営者としては波に乗って成功出来たんだな。
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 19:48
    • ID:Jl5A3OBh0 >>返信コメ

    • 二宮さんの人心掌握術ハンパない
      競争はさせるが成果に対しての見返りがない現在の企業に見せてあげたい
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 20:04
    • ID:6wmkhPj50 >>返信コメ

    • >>45
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 20:40
    • ID:MtI2sK6u0 >>返信コメ

    • >>10
      ああ、煽りとして受け取られるのか
      悪かった、長文でってのはもう使わない
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 21:02
    • ID:1Be1T.o40 >>返信コメ

    • めちゃくちゃ待遇良くなってるじゃねーか!?
      クッソホワイトやんけ!?
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 22:43
    • ID:OdoAt6WS0 >>返信コメ

    • >>32
      あの荒廃した地下暮らしの世界で、自分が特別な立場だって自覚して、
      求められているものをやろうとしている処世術で、ああいう振る舞いが板についた、って考えると、
      すごく味が出てるよな。
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 22:45
    • ID:.N2.kedf0 >>返信コメ

    • >>27
      国民性による。
      日本は総中流社会でいけいけどんどん、格差社会や成り上がり上級やり始めたら衰退。
      日本人には格差社会は合ってない。
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 22:53
    • ID:vWiH.XIG0 >>返信コメ

    • >>45
      お・・・おう・・・・(困惑
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月07日 23:26
    • ID:OcMcYP3e0 >>返信コメ

    • >>9
      なんとなく男だと思ったからだろ
      幽助だってそうした
      俺だってそうする
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月08日 05:00
    • ID:DU1wuoaP0 5 >>返信コメ

    • やっと視聴した関西だからコメがズレる早く見れる関東勢がうらましいな(とはいえネットで見るには抵抗ある老害入った中年)
      やっぱ面白いなこれジャヒー様と連続だから土曜の深夜が楽しみだ
      魔王ワニベはワイも思うな男の娘の祖先もあれ だろ(笑)ただ救世主の予言書を作るのワニベくらいしか思い付かないのが疑問だけど、今から来週のオチが楽しみだ
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月08日 06:12
    • ID:n.VNILLt0 5 >>返信コメ

    • 異世界召喚モノにしては結構面白いな。召喚されてもご都合的に便利なスキルが身につくわけでもなく、主人公が自分なりのポリシーと手法で成り上がろうとする辺りは好きだ。
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月08日 06:54
    • ID:bENM8h8r0 >>返信コメ

    • 最近はわかりやすいおっぱいが描写されてないと全く安心出来ない
      嫌な世の中になったよ
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月08日 07:42
    • ID:XxO.dTmW0 >>返信コメ

    • まあ実際のところ男の娘の方が入れるのも入れられるのもできるから2倍お得だよね。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月08日 15:07
    • ID:e5jwnb5v0 >>返信コメ

    • M・A・Oさんと小西さんの声聞きやすいから楽しいな
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月08日 16:05
    • ID:F9C1..ZV0 >>返信コメ

    • アンケート結果見て真ん中多いなって思ったけど、
      実際やることが無くて暇過ぎるのもそれはそれで苦痛だから、残業が不要な程度に業務時間中の仕事はあった方がいいよね
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月08日 17:16
    • ID:gm3RZ2dL0 >>返信コメ

    • >>1
      アニメ向いてないよ
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月08日 19:27
    • ID:5lagQilp0 >>返信コメ

    • MAO検定失敗した、今回はあざとい男の娘か
       MAOさんは本当すごいなー
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月08日 21:18
    • ID:W31.luME0 >>返信コメ

    • 日本の底辺を、海外の上澄みと比べて日本は出来てないっていう奴多過ぎ。
      海外で2000万プレイヤー並みの働きを、そこらの400万レベルの日本人、果てはコンビニバイトにしろって言ってるようなもんだぞ。ちゃんちゃらおかしーわ。
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月08日 22:33
    • ID:FjJSKShB0 >>返信コメ

    • ニノミヤ「組織のトップが謎の人物なんてどういうことだ?そんなことじゃ新入りに組織乗っ取られるぞ!」
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月09日 04:40
    • ID:6XnfjHbn0 >>返信コメ

    • >>28
      今でも法律上は給料は現金手渡しが原則だぞ。
      ただ、受け取る側が指定口座に振り込みを了承していることを条件として例外として認められてるだけで。
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月09日 13:36
    • ID:G5jXL3IP0 >>返信コメ

    • アニメは複数の話を繋げてるんだけど、その各話にあるゴタゴタをカットしてシームレスに繋げてるせいで印象がすげー薄くなってんのよな。
      これは赤尾でこ脚本のアニメ全般に言えることなんだけど、平坦で盛り上がりに欠ける作品になってしまう不思議。
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月09日 21:04
    • ID:axShcKrW0 >>返信コメ

    • >>64
      暇な仕事がいいって学生時代ずっと思ってたけど幻想だった。
      仕事中に空き時間ができるのむっちゃ辛いわ。
      ただただ時間がすぎるのを待つの焦燥感と「俺何してんだ?」感が半端ない。
      忙しすぎない程度に忙しく気が付いたら就業時間になってるのが理想だな。
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月10日 16:35
    • ID:.uSggIyM0 >>返信コメ

    • 他の人もコメントしていたけれど、アリAに松岡さんをキャスティングしていたのは今回のためだったのか(笑)
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月10日 16:40
    • ID:.uSggIyM0 >>返信コメ

    • >>66
      声に個性無いとか批判されること多いけれど、これだけ多種多様なキャラを違和感なくできれば、逆にそれは誇って良い個性だよね
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月11日 00:33
    • ID:lVgH56ct0 >>返信コメ

    • OP見たらハーレムだと思ったのに…
      食欲対象、男の娘だから実質一人しか恋愛対象居ないじゃねーか!
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月11日 00:37
    • ID:lVgH56ct0 >>返信コメ

    • 良かったなあ…松岡の無駄遣いでは無かったのか
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月11日 02:48
    • ID:NH5folfN0 >>返信コメ

    • >>4
      >週休二日だけど仕事量は週休一日の頃と変わらないから一日あたりの作業量が増えただけで大変になったという企業もありそうだけど…

      無駄を減らせばどうとでもなるし、せめて点の動きでなく線の動きをすればいくらでも効率化できるんだけどね、理想は円の動きだけどね
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月11日 02:53
    • ID:NH5folfN0 >>返信コメ

    • >普通の待遇すぎてヤバい
      8時間労働の週休二日で構成福利完備だから
      普通どころか文句なしホワイト企業確定
      これで給料までよかったらス-パ-ホワイト企業
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月11日 02:59
    • ID:NH5folfN0 >>返信コメ

    • >いやー、ブラックですねー
      1日8時間労働で週休2日福利厚生完備という前提で
      飴と鞭で競争意識を煽るのは起業する上で鉄則

      飴の部分を搾取するでなくちゃんと社員に還元するなら就業意欲上がるし、会社の利益が上がれば社員の手取りも上がるから文句なしWIN-WINの関係

      これが出来ない企業が本当に多いからなあ・・・・
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月11日 03:01
    • ID:NH5folfN0 >>返信コメ

    • >>7
      週休3日が出来る企業はよっぽど優秀でかつ人材に溢れていないとマジで無理、営業先があっての話だし
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月11日 03:04
    • ID:NH5folfN0 >>返信コメ

    • 途中返信してしまいましたゴメンナサイ
      >>7
      週休3日が出来る企業はよっぽど優秀でかつ人材に溢れていないとマジで無理、技術系ならまだしもそうでない場合、営業先があっての話だしそれでもまかなえるって事は変わりはいくらでもいるって事だからね

      まあ超絶優秀な奴には天国だろうけど生半可な奴は逆に何時首を切られるか恐怖感じると思う・・・機械に使われるエンドレス地獄の場合はAIが優秀になると仕事奪われるだろうしね
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月11日 08:32
    • ID:Cv.sQNSX0 >>返信コメ

    • リムが服を着た。
      あの服はドラゴン化してもやぶれない魔法の服かな。
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月11日 15:33
    • ID:2ey6Ec6.0 >>返信コメ

    • >>1
      戦闘員より面白いね
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月11日 15:42
    • ID:xh0wcN1E0 >>返信コメ

    • >>9
      あんなことを「男と分かってない時に」やるか?
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月11日 18:45
    • ID:jqL91gge0 >>返信コメ

    • 蟻なのにホワイト
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月11日 19:22
    • ID:Jf.11Bwu0 >>返信コメ

    • >>18
      OPEDではランガは過去の人たちと一緒にいる
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月11日 20:58
    • ID:VtHIT5Ti0 >>返信コメ

    • >>84
      アリAは白蟻だったのか!
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月12日 15:42
    • ID:8VC9849K0 >>返信コメ

    • やっぱ猿の惑星って名作だよな
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月12日 16:34
    • ID:AAV3m.NF0 >>返信コメ

    • 合併して名目上の部長が増殖したりする企業と異なり、
      単独企業っぽく役職の乱立はなさそう。
      研究所の所長や支社の社長は課長職なのだろう。
      (被合併企業の部長も役職を降格させないため、研究部門、営業部門などの部門の長が複数になる)

      飽和していそうな世界、300年生きる上司。
      人間がいくら頑張っても昇進の道はなさそうな気が…
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月12日 17:52
    • ID:q2kpytuv0 >>返信コメ

    • 何で戦闘力0の二ノ宮を呼んだの
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月12日 20:23
    • ID:fpQj.i7.0 >>返信コメ

    • めんご!☆
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月12日 20:59
    • ID:v9ifmmqu0 >>返信コメ

    • >>82
      無職転生より面白い
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月14日 14:57
    • ID:Q1kAUS5A0 >>返信コメ

    • ここ数年、男の娘界は大豊作である
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月17日 22:13
    • ID:lKl1fism0 >>返信コメ

    • >>86
      は?
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月18日 04:32
    • ID:qlfjYSDh0 >>返信コメ

    • はあ はあランちゃん・・・
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月21日 02:26
    • ID:LiWFZb0N0 >>返信コメ

    • まぁ「完全週休二日制」は「週二日以外の休み一切無し」を意味する求人もあるからな
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 2021年夏アニメ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

迷宮ブラックカンパニー / 5話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング