2021年08月20日comment119
チート薬師のスローライフ ~異世界に作ろうドラッグストア~  7話 感想
第7話「る? 魔王降臨!」「本音ストレート」
レイジの作るポーションがあまりに美味しくて 魅了されてしまった魔王・エジルは、 もっと多くのポーションを手に入れるため自ら城を出ることを決意。 大量の魔力を消耗しながら、 なんとかキリオドラックにたどり着いたエジルだったが、 いざキリオドラッグにたどり着くと、料金を払うように要求されてしまう。 納得がいかないエジルは睨んだり脅したりするが、レイジはまったく屈しない。 そんな時現れたノエラを見てエジルは……。

脚本:大島のぞむ 絵コンテ・演出:東田夏実 作画監督:上田恵理・藤田正幸・保村成 




よくもこの全能にして孤高なる魔界の覇者魔王エジル様の命令を無視したな!お前禁錮3日!衛兵連れて行け』
『魔王様ご勘弁を~!

チート薬師のスローライフ ~異世界に作ろうドラッグストア~  7話 感想 65
 @ayasedna
ヤク漬け魔王!
2021/08/18 22:00:18
 @honryaku
禁錮三日、まあまあ優しい
2021/08/18 22:00:28
 @jagement
魔界ででかい態度とってると魔石を失った後がこわいですよ!
2021/08/18 22:01:19




こうなったら…フっ。こうなったらこの全能にして孤高なる魔界の覇者魔王エジル様が自らもらいに行くしかない!
チート薬師のスローライフ ~異世界に作ろうドラッグストア~  7話 感想 94
 @bibicro
自らヤクを仕入れに??
2021/08/18 22:00:39




発動せよ!移動魔法クオンタム・ブリンガン!魔力の9割を消費してしまうがやむをえない!
チート薬師のスローライフ ~異世界に作ろうドラッグストア~  7話 感想 23
 @hugakusan_live
魔力の9割も使っちゃうの・・・
2021/08/18 22:00:50
 @jagement
消費がでかすぎる
2021/08/18 22:00:47
 @honryaku
ポーション買いに9割魔力使ってて草
2021/08/18 22:00:51
 @floatingzone
9割使ったら帰ってこれないのでは?
2021/08/18 22:00:54
 @aska_9981
魔力の9割を消費してまでもあのクスリがほしいのマジ中毒って感じする
2021/08/18 22:00:55
 @funi_fu2
魔力の9割を失ったため居酒屋でバイトすることに…
2021/08/18 22:01:35


チート薬師のスローライフ ~異世界に作ろうドラッグストア~  7話 感想 49

チート薬師のスローライフ ~異世界に作ろうドラッグストア~  7話 感想 35
 @shachikualone8
魔王提供
2021/08/18 22:02:22
 @QuintetSeeks
ワープ提供
2021/08/18 22:02:25




ぐえっ!
チート薬師のスローライフ ~異世界に作ろうドラッグストア~  7話 感想 92
 @Andes_stars
る?とは
2021/08/18 22:03:37
 @visuko
着地失敗
2021/08/18 22:03:40
 @Kuma_VEVE
ちゃんとお店の前に転移出来てすげぇ
2021/08/18 22:03:53
 @_swika
落ちたのが風呂場じゃなくてよかった……
2021/08/18 22:03:52




おっ。いらっしゃいま…せ…』
『はぁ…はぁ…キリオドラッグとはここでよいのか?

チート薬師のスローライフ ~異世界に作ろうドラッグストア~  7話 感想 19
 @aska_9981
もう死にそうじゃん魔王なのにwwww
2021/08/18 22:03:48
 @laki0814
ワープしただけだろ
2021/08/18 22:04:08




レイジそうですけど…大丈夫ですか?』
エジル『ああ…問題ない…余は遠くはるばる新しいポーションを求めてやってきた者…一ついただけないだろうか?
チート薬師のスローライフ ~異世界に作ろうドラッグストア~  7話 感想 38
 @nanasi_hIt
ヤバい人みたいになってる
2021/08/18 22:04:03
 @weariness
完全にヤク切れの禁断症状では?
2021/08/18 22:04:10
 @honryaku
魔力1割しかないもんな、早くポーション飲ませてやれ
2021/08/18 22:04:01
 @TsubasaApp
ひとつでええんか?
2021/08/18 22:04:10




そうだったんですか。わざわざありがとうございます!では1個1200リンです
チート薬師のスローライフ ~異世界に作ろうドラッグストア~  7話 感想 66
 @telephony_text
1200円もするのか‍‍‍‍‍
2021/08/18 22:04:21
 @go3chicken
たけぇな
2021/08/18 22:04:20




エジル金を払えというのか…?この余に!』
レイジ『どのヨかは知りませんが普通そうです
チート薬師のスローライフ ~異世界に作ろうドラッグストア~  7話 感想 74
 @shana_zonu
どの余www
2021/08/18 22:04:23
 @chibatori
普通そうですw
2021/08/18 22:04:31
 @visuko
来ただけでグダグダじゃねぇかwwww
2021/08/18 22:04:55
 @dawnonjikyo
偉いならお金くらい持ってるだろ 
2021/08/18 22:04:46




(ちょっと人間っぽくないから何かの種族なのか…?)
ANCB000593




《ガロウ・エジル。魔族の頂点に君臨する悪逆非道な暴君。魔王と呼称される個体》
ANCB000609
 @bibicro
牙狼エジル
2021/08/18 22:04:32
 @honryaku
牙狼、なんで金色にならないんだ?
2021/08/18 22:04:36
 @aska_9981
あっ……悪逆非道????
2021/08/18 22:04:36
 @shachikualone8
ジャヒー様に近いものを感じる
2021/08/18 22:04:28
 @yesLnoT
ジャヒー様の上司コイツなんじゃね?
2021/08/18 22:06:30




金を払えというのか?この余に!
(なんでもう1回言ったんだよ。NPCか何かかよ!)
ANCB000623
 @visuko
2回言った
2021/08/18 22:04:44
 @yotoro246
NPC扱いw
2021/08/18 22:04:45
 @jgxdt
大事なことなので
2021/08/18 22:04:43




レイジ(魔王が俺を睨んでる。普通に怖い。だがここで屈するわけにはいかない)
ANCB000651
 @honryaku
店主として屈する訳には行かぬ
2021/08/18 22:04:53
 @haluc
魔王ってしってるん?
2021/08/18 22:04:54
 @kissy_tweet
お前ナレーション聞こえてんのかよ!?
2021/08/18 22:04:49




欲しいんなら金出せよ
ANCB000657




仕方ない。貴様に自分から献上することを許す!
ANCB000667




さぁ!いくらでもタダでお飲みくださいと囀ってみるがいい。フフフ!
ANCB000681
 @shana_zonu
ポーズwww
2021/08/18 22:05:05
 @1029Bmw
なんやこいつ
2021/08/18 22:05:06
 @visuko
アホの子かな
2021/08/18 22:05:05
 @visuko
厨二病かな?
2021/08/18 22:04:48




(うん。目を合わせない方がいい輩か)
ANCB000689




金出せ。どうゴチャゴチャ言おうが金はもらう。お客様は皆平等だ!
ANCB000708
 @go3chicken
お客は神でも魔王でも関係ない
2021/08/18 22:05:40




うっ…』
(怯んじゃったよ)

ANCB000715




あっ。もしかしてないの?お金』
『余が人間の金など持っているはずもないだろう!』
『ん

ANCB000733




おい男!なぜポーションを戻した?余が受け取るはずの品であろう!
ANCB000742




タダでポーションをもらおうなんて虫が良すぎると思わない?悪いけど帰ってくれ
ANCB000754
 @QuintetSeeks
タダでもらっている人もいるよね・・?
2021/08/18 22:05:43




ならば余の力でこの店を吹き飛ばしてやろう!
ANCB000766




ククククク…ハハハハハ!
ANCB000774




そうなったら俺はもう二度とポーションを作らない。覚えておけ!
ANCB000788




『あ』
ANCB000791




エジル嘘ですすみません!1本欲しいだけなんです!あの…余はエジル…魔王と呼ばれていまして…』
レイジ(変わり身早っ!)
ANCB000809
 @cocoonP
よわっ
2021/08/18 22:05:57
 @kab_studio
てのひらくるー
2021/08/18 22:05:56




じゃあさ。自分が作ったものを売って飯食っていこうっていうのにそれを力がどうの地位がどうのとか言って脅してタダでもらおうとする奴どう思う?
ANCB000826

ANCB000839
 @bibicro
おっそうだな
2021/08/18 22:06:13
 @QuintetSeeks
ガチ説教はじまった・・
2021/08/18 22:06:14
 @yuzuru_c
普通に理詰めで来たwww
2021/08/18 22:06:24




エジルよくない…と思います…』
レイジ『だろ?
ANCB000848
 @Kuma_VEVE
この魔王…正論に弱い…
2021/08/18 22:06:21




レイジ(意外に素直。ちょっと言い過ぎたかな。にしても魔王のくせにちゃんと倫理観あるんだ)
ANCB000860
 @KumahachiDX
物分かりの良い魔王様で良かった
2021/08/18 22:06:33
 @QuintetSeeks
しょぼん魔王かわいいのでは・・?
2021/08/18 22:06:28
 @Matcha1919
ジャヒー様とポーション魔王で倫理バトルさせたい
2021/08/18 22:06:46




主ー!ご飯できた!
ANCB000885

ANCB000888




『わー!!』
ANCB000891
 @hirarira617
あ、即落ちしちゃった
2021/08/18 22:06:42
 @waterspout1978
まさかのノエラちゃんに惚れる展開ですか…。
2021/08/18 22:06:51
 @kaze_toho
出会って2秒で即落ち
2021/08/18 22:06:50




る?らっしゃい』
『ら…らっしゃい…あ…あの!お名前を聞かせてもらえないだろうか?余はガロウ・エジルという!

ANCB000922




ノエラはノエラ
ANCB000926




あ~!ノエラ!ノエラ!なんて素晴らしい名前なのだ!凛とした耳!輝く銀の髪!数多の雄を惑わす綺麗な瞳!
ANCB000939




そしてモフモフのシッポ!
ANCB000958
 @floatingzone
ケモナーかよ
2021/08/18 22:07:05
 @budou3
ノエラはかわいいから仕方がないな
2021/08/18 22:07:00




ノエラ。君を余の妻として迎え入れよう
ANCB000971




『嫌』
ANCB000973

ANCB000976
 @aska_9981
即レスwwwww
2021/08/18 22:07:20
 @Andes_stars
即否定wwwwwwwwww
2021/08/18 22:07:19




ノエラ主好き!お前嫌い!
ANCB000982




『ガーン!』
ANCB000988
 @torigraff
お  ま  え  き  ら  い
2021/08/18 22:07:25




(ど直球~!)
ANCB000992




またしても余の前に立ち塞がるか男!』
ANCB000999




『俺はレイジっていうんだ。立ち塞がるっていうか単にお前が嫌われてるだけだろ?
る~
ANCB001026
 @kab_studio
なでなで
2021/08/18 22:07:40
 @ulmanorm
見せつけて草
2021/08/18 22:07:46




ぐぬぬぬ…!
ANCB001033




ノエラ主ご飯すぐ来るー!』
レイジ『じゃそろそろ帰ってくんない?
ANCB001041




『ま…待てレイジ!ではこうしよう!今ノエラさんとポーションをくれるのであれば世界を制した時その半分をくれてやろう。どうだ?
ANCB001069
 @btk_pntk
りゅうおうさん!?
2021/08/18 22:08:00




『…はぁ。あのな。もしそうなったとしても半分俺になんてお前馬鹿だろ?
ANCB001078




それまで頑張ったのはお前の部下だろ?そいつらに報いてやろうって思わないのか?何もしてない俺に半分もくれてやっていいのか?部下は大切にしろ!』
『はい…おっしゃるとおりで…

ANCB001121
 @tatoJII
また説教
2021/08/18 22:08:16
 @yasunolive
ぐう正論
2021/08/18 22:08:16
 @ayasedna
それはそう
2021/08/18 22:08:15
 @miyazj
びっくりするほど立場が弱いな……
2021/08/18 22:08:41




『…いやしかし!それだけの価値がノエラさんに!
ANCB001127




ノエラはやらん!そもそも嫌われてんじゃん』
『ポーションも欲しい!ノエラさんも欲しい!くぅ~余はいったいどうすれば!

ANCB001150
 @cocoonP
何だこのポンコツ魔王は……
2021/08/18 22:08:57
 @shana_zonu
余、よわよわすぎるwww
2021/08/18 22:08:46




ノエラもポーション好きだからなぁ』
『はっ!それは本当か?ではポーションを2つもらおう!

ANCB001165




その金がないから困ってんだろ?』
『はっ!そうだった!』
『忘れてたのかよ~…

ANCB001175




『くそ…くそ…人間め…
ANCB001186




余は魔王だぞ~!
ANCB001190
 @suzutomo_ar
これで勝ったと思うなよ
2021/08/18 22:09:10




(俺…魔王撃退?)
ANCB001198




レイジ何しに来たんだよ?
ANCB001204




これでどうだ?』
『おっ。お金集めてきたのか?』
『まぁな!

ANCB001212
 @usamimi_zuki
魔王様、リトライ!
2021/08/18 22:09:07




余が魔王だと言うと恐れをなした人間どもは余が言ったとおりこの袋に金を入れてくれた。下等民族もなかなか物わかりが早いものだ
ANCB001233

ANCB001238
 @go3chicken
えぇ…………
2021/08/18 22:09:17
 @kaze_toho
寄付か…
2021/08/18 22:09:18
 @dawnonjikyo
クスリのために路上で物乞いしてきたの… 
2021/08/18 22:09:24
 @Ro_Puru
可愛そうな子だ……
2021/08/18 22:09:17




レイジ(小銭ばっかり…)
ANCB001253
 @yuzukih
アメ入ってる
2021/08/18 22:09:31




なぁ…みんなお前が魔王だって信じたの?何か魔王ってわかる魔法を使ったとか?』
『そのようなことするわけがないだろう!余の居場所がバレて迎えが来てしまう。皆が余の溢れ出る王たる気品を信じたのだろう

ANCB001288




お疲れさん。可哀想なものを見る目で見られただろう?』
『いやなんで?

ANCB001300




エジル皆魔王の威厳に感嘆し恐れをなしていた。フフフン』
ANCB001310

ANCB001323
 @QuintetSeeks
目wwww
2021/08/18 22:09:53
 @1029Bmw
子どもにまで同情されてて草
2021/08/18 22:10:20
 @aska_9981
ちいさい子供が街中で物乞いしてるんだからそりゃあ小銭あげるよな
2021/08/18 22:10:02
 @Matcha1919
流石にバイトやったほうが儲かるだろ……ここはジャヒー様の勝ちで
2021/08/18 22:10:13




な…何だその目は?』
『うんうん。ぜんっぜんお金足りてないけど1本だけ売ってあげるよ。可哀想だから!

ANCB001340
 @p_e_sf1
可 哀 想 だ か ら
2021/08/18 22:10:13




や…やめろ!余は可哀想ではない!いくらだ?いくら足りない?すぐに用意してくれるわ!
ANCB001360




いやいやいいって。可哀想だから!』
『おかしな同情するのをやめろー!』
『もう同情を止めることができない…

ANCB001377
 @kissy_tweet
かわいそう連呼やめーやwwwwwwwwwwwww
2021/08/18 22:10:21




うぅ…これを受け取ってしまえば余は可哀想だと自ら認めてしまうことに…
ANCB001390
 @nida_001
ヤク中の時点で可哀想だぞ
2021/08/18 22:10:42




主どうしたー?』
『!

ANCB001396




ノエラさん!余のこのポーションを受け取ってくれないだろうか!
ANCB001401
 @jagement
献上
2021/08/18 22:10:34




いらん。主にもらった分がある
ANCB001416
 @aska_9981
い ら ん
2021/08/18 22:10:37
 @hisapyon_akiba
魔王、ふたたび撃沈…
2021/08/18 22:10:49




(あー可哀想!魔王なのに人間に同情され集めた金でもポーションは買えなくて更にお情けでもらったポーションをせっかくノエラにあげたのに拒否られてる…)
ANCB001432
 @shana_zonu
これはひどいwwwww
2021/08/18 22:10:49
 @bocchijoto
楽しんでんなw
2021/08/18 22:10:48
 @yuzukih
分かっててやってるな
2021/08/18 22:10:48
 @tosihiko103
このやりとりクズマさんだろ 
2021/08/18 22:10:48
 @dawnonjikyo
レイジさん、今日クズマさんが漏れてきてる 
2021/08/18 22:11:06
 @NebukiN086
笑ってるのもうクズマさん出てきてるなぁ
2021/08/18 22:11:05




また貴様かレイジ!』
『もう1本お土産に持って帰る?

ANCB001450
 @yasunolive
おみやげwwwwwww
2021/08/18 22:11:00




バカにして…余は魔王なのだぞ…なぜこのような仕打ちを~…
ANCB001476
 @makietanX
雑魚すぎない?
2021/08/18 22:11:08
 @bocchijoto
ガチ泣きw
2021/08/18 22:11:12
 @bibicro
涙ポロポロでワロタ
2021/08/18 22:11:07
 @karozzo
子供泣かすな
2021/08/18 22:11:13




レイジありがたくもらっておけよ。この同情ポーション』
エジル『同情ポーションなどいらぬ!欲しいのはポーションだ!
ANCB001490
 @torigraff
同 情 ポ ー シ ョ ン 
2021/08/18 22:11:17
 @yasunolive
ジャヒー様よりかわいそうになってきたな
2021/08/18 22:11:35




ノエラポーション飲んじゃった!主新しいの作って!
エジル(そうか!)
ANCB001505




(余がこのポーションを作れるようになればノエラさんの身も心も余のもの!)
ANCB001519
 @pero_fealer
賢いな
2021/08/18 22:11:37
 @TsubasaApp
天才じゃったか…
2021/08/18 22:11:32
 @Andes_stars
でも一応その薬師チートなんだよな
2021/08/18 22:11:41
 @Andes_stars
でも一応その薬師チートなんだよな
2021/08/18 22:11:41



エジルククク…ハハハハ…!レイジよ!』
レイジ『なんだようるせえな
ANCB001539
 @kissy_tweet
なんだようるせぇなwwwwwwwwwww
2021/08/18 22:11:39




レイジ先生。弟子にしてください!』
『はぁ?いいのか?魔王がぺこりって

ANCB001552
 @bocchijoto
魔王がぺこり
2021/08/18 22:11:49




レイジ部下達が見たらやめてください魔王様!案件だろこれ
ANCB001563




ごめん。無理
ANCB001569




そう来ると思った!レイジ先生!余を弟子にしてくれるのであれば世界の半分を先生に』
『いらねえから!てか世界征服してから言えよそれ

ANCB001588
 @banira0822
またそれかよw
2021/08/18 22:12:01
 @telephony_text
世界の半分好きだな‍‍‍‍‍
2021/08/18 22:12:02




レイジあと教えられるような技術じゃないから』
エジル『なるほど教わろうと思うな。盗めと…職人気質というわけか』
レイジ『そんなこと言ってねえよ
ANCB001612
 @jagement
ポジティブだ
2021/08/18 22:12:09
 @VeryHurst
職人気質のわかる魔王だ
2021/08/18 22:12:17




レイジてかそんなに暇なのか?』
エジル『愚問!週4日!5時間ほどなら来れます!』
レイジ『魔王って結構暇なんだな!
ANCB001628
 @letter_ARIA
バイトかよww
2021/08/18 22:12:29
 @kissy_tweet
はたらく魔王さま……?
2021/08/18 22:12:23
 @dawnonjikyo
週四日5時間、ちょっと頑張ってる学生バイトって感じ 
2021/08/18 22:12:42
 @aska_9981
魔王ってそんなに暇そうで普段なにしてんの?
2021/08/18 22:12:27




瓶磨きやらせていただきます
『…ふぅ』

ANCB001647
 @waterspout1978
勝手に弟子入りしちゃった。
2021/08/18 22:12:31




俺は何も教えないからな。ああ土日が忙しいんだけど週末来てくれると助かるっちゃ助かる』
『はい大丈夫です!どうにか都合つけてきますので

ANCB001672
 @kaze_toho
土日は入れます?
2021/08/18 22:12:35
 @yesLnoT
週4で5時間ならジャヒー様より稼げそう
2021/08/18 22:14:18
 @Matcha1919
時給1000円でもジャヒー様の日給超えられるぞ!
2021/08/18 22:12:39




うち厳しいからね』
『はい!ドンとこいっす!よろしくお願いします!』
『お茶の用意ができました~

ANCB001690
 @torigraff
淫乱ミナさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2021/08/18 22:12:57




あら?この子誰ですか?』
『女!魔王に向かって誰ですかとは無礼千万!鞭打ちの刑!

ANCB001710
 @waterspout1978
ミナちゃんは鞭打ちじゃなくてむっちむちだね。
2021/08/18 22:13:11




『…目を合わせない方がいい人ですか?
ANCB001719
 @rvbrvm_
消えた
2021/08/18 22:13:03
 @on_the_tansan
透けてきた‍‍‍‍‍
2021/08/18 22:13:01




ミナこれで目合わせられないですね』
エジル『うわぁ~!何だこの女…だぁだぁ…
ANCB001727
 @jagement
目を合わせないように消えます
2021/08/18 22:13:03
 @Matcha1919
幽霊ちゃんがめずらしく幽霊ぶってる……
2021/08/18 22:13:18
 @Andes_stars
お化けにビビる魔王とは・・・
2021/08/18 22:13:13
 @navyfox
魔王って幽霊恐いもんなの?
2021/08/18 22:13:14




《というわけで魔王がキリオドラッグの店員になった》
ANCB001748
 @QuintetSeeks
まおうが店員になっちゃった・・
2021/08/18 22:13:21
 @budou3
まさかの店員枠だった
2021/08/18 22:13:39
 @kissy_tweet
これもうはたらく魔王さま2期なのでは?
2021/08/18 22:13:44




瓶洗い終わりました!先生次は何を?』
『そうだな…ノエラ手伝って店の掃除でもしててくれ』
『わかりました!

ANCB001901
 @honryaku
敬語www
2021/08/18 22:14:19
 @1029Bmw
ほんとに来てるw
2021/08/18 22:12:36
 @visuko
すっかり馴染んでるww
2021/08/18 22:14:27
 @QuintetSeeks
すっかり店員になっている・・w
2021/08/18 22:14:21
 @kissy_tweet
よく働く魔王さまである
2021/08/18 22:14:30




エジルさん絶好調ですね』
『今日でバイト3日目か』
『恋のパワーってやつですね。うふふ

ANCB001924
 @torigraff
バイトって言っちゃってるじゃんwww
2021/08/18 22:14:40




ノエラさん!余がお手伝いいたします!』
『いらない

ANCB001942




ノエラさん!余はすぐにポーションを作れるようになりますからそれまで少々お待ちください!』
『意味不明

ANCB001958
 @bocchijoto
冷たいノエラ
2021/08/18 22:14:46
 @visuko
全く相手にされないww
2021/08/18 22:14:56
 @honryaku
エジルくん…不憫だ……
2021/08/18 22:14:47
 @p_e_sf1
ノエラさんに塩対応されてェ・・・
2021/08/18 22:14:53




エジルさん。お茶淹れたのでよかったら飲んでくださいね
ANCB001972




女ぁー!今は余とノエラさんが仕事の話をしている!話の腰を折るな!
ANCB001989
 @hirarira617
ミナさんには当たりが強い
2021/08/18 22:15:07
 @shachikualone8
ミナさんに対して態度悪すぎでしょw
2021/08/18 22:15:06




こら!』
『いてっ!』
『女じゃないだろ。ミナさんだ

ANCB001996
 @Matcha1919
幽霊ちゃんって呼んでごめんなさいミナさん
2021/08/18 22:15:15




レイジ(まったく。俺とノエラ以外には魔王のままの態度なんだよなぁ。接客には難があるのか?)
ANCB002013




レイジ(エレインタイプだな)
ANCB002017
 @KumahachiDX
そういえば最近太眉ちゃん来ないわね
2021/08/18 22:15:33




エジル先生は困った者がいれば術を使って皆を助ける、という話を聞きました』
レイジ『うん
ANCB002038




今自分困ってます。魔王軍東部第三師団が現在人間どもに随分押し込まれていまして。これでは重要拠点のひとつが陥落してしまいます
ANCB002068




これを先生の術でどうにか…』
『スケールでかいわ!俺は軍師じゃなくて薬師だからお薬作る人!わかる?

ANCB002087
 @honryaku
急に戦争の話するな
2021/08/18 22:15:39
 @QuintetSeeks
そんなガチ戦闘の話されても・・
2021/08/18 22:15:40
 @dawnonjikyo
魔王様本当に魔王だったんだ(そんな国規模の戦争してたの) 
2021/08/18 22:15:48
 @thisnoeda
なんでそんな状況で暇なんだよ…
2021/08/18 22:15:54




レイジ(ていうか俺が人間だってのを忘れてないかこいつ?)
ANCB002096
 @1029Bmw
それ人間サイドに言う話じゃないでしょw
2021/08/18 22:16:01




『お薬…でしたら蘇生薬を作って歴代魔王の八人すべて蘇らせましょう!そしたら自分世界取れると思います』
『そんなに魔王がいたら戦国時代だろ!』

ANCB002123
 @tosihiko103
穢土転生やめーや 
2021/08/18 22:16:13
 @aska_9981
歴代の魔王って8人なのか
2021/08/18 22:16:04
 @kissy_tweet
これ上に大魔王おるやろ
2021/08/18 22:16:08




レイジそんなもん作らないから…』
エジル『では人間を死滅させるお薬を』
レイジ『それ兵器だから
ANCB002129
 @letter_ARIA
でも作れそう
2021/08/18 22:16:16
 @yotoro246
こう考えると、レイジさん、この世界取れるのかもなぁ。
2021/08/18 22:16:46




それも駄目か…あっ!じゃあ先生。自分はノエラさんの本音が知りたいです!自分のことをどう思っているのか…』
『常に口にしていると思うぞ

ANCB002158
 @honryaku
ずっと本音だぞ
2021/08/18 22:16:21
 @ITO_pp
突然ノエラの話に飛躍するのウケる
2021/08/18 22:16:45




エジル先生!ノエラさんはツンデレという属性の女の子です!』
レイジ『ないない!
ANCB002175
 @kissy_tweet
ツンデレとか言い出した
2021/08/18 22:16:28
 @QuintetSeeks
ノエラがツンデレ・・??
2021/08/18 22:16:28




エジル自分は知りたい…嘘や建前、脚色抜きの生の言葉を!
ANCB002189
 @QuintetSeeks
まおう脳内ノエラかわいいいいいいいいいいいいいいい
2021/08/18 22:16:38




(あれが本音だと信じたくない気持ちはわかるけど…)
ANCB002200




なので本音を聞ける薬を作っていただきたいのです!』
『本音を聞ける薬?でもなぁ。知らない方がいいってこともあるし

ANCB002218
 @p_e_sf1
自白剤か何か?
2021/08/18 22:16:55
 @nida_001
生の言葉なんて辛いだけですよ…
2021/08/18 22:16:43
 @sillism
逆に絶望するんじゃ
2021/08/18 22:17:08




先生!
『…ふぅ。何を言われたとしてもへこまない泣かない暴れない。これが約束できるんなら作ろう』
『もちろん!全身全霊全力全裸で約束します!

ANCB002258
 @nanasi_hIt
全裸で?
2021/08/18 22:17:09
 @go3chicken
全裸ってシレっと言ってんだがw
2021/08/18 22:17:25
 @shana_zonu
全裸はいらん
2021/08/18 22:17:09




レイジじゃあこれ集められる?かなり特殊な素材が必要な薬なんだ
ANCB002272




集めます。いや集めさせます!魔王軍の総力を結集して!
ANCB002278




待っててください!』
『魔王軍大変だな

ANCB002296
 @jagement
ワープしてった
2021/08/18 22:17:25
 @honryaku
また9割使ってる
2021/08/18 22:17:23
 @thisnoeda
魔王軍攻め込まれてるんじゃないの??
2021/08/18 22:17:32




『はぁ…はぁ…せ…先生…集めてきました…
ANCB002319
 @nanasi_hIt
ワープする時いつも消耗してる
2021/08/18 22:17:42
 @bibicro
いちいちゼエゼエになるのすき
2021/08/18 22:17:40




レイジご苦労さん。うん揃ってるっぽい!
ANCB002339
 @aska_9981
ぽい
2021/08/18 22:17:41




自分…ちょっとこのまま休みますんで…
ANCB002349




レイジうん。よくやった
ANCB002359
 @jagement
( ˘ω˘)スヤァ
2021/08/18 22:17:48
 @kab_studio
根性見せた
2021/08/18 22:17:42


ANCB002365
 @bibicro
お ま た せ い つ も の
2021/08/18 22:17:59
 @visuko
レッツ調薬タイム
2021/08/18 22:17:54
 @tosihiko103
いつも創薬BGM 
2021/08/18 22:18:13
 @bossan_kim
魔王君1番大事な調合シーン見逃しちゃったよ
2021/08/18 22:18:24
 @haluc
最近ノエラちゃん踊らないな
2021/08/18 22:18:11




『できた!』
《本音ストレート。飲んだ者の本音が聞ける。効果は半日》
ANCB002416
 @jinseibetaori
思ったより自白剤で草
2021/08/18 22:18:23
 @ayasedna
本音ストレート…いややべーだろそんなクスリまで作れるの
2021/08/18 22:18:33
 @torigraff
これもう本音ストレートっていうかネーミングストレートじゃん・・・
2021/08/18 22:18:23
 @shana_zonu
半日も効くのは怖い
2021/08/18 22:18:33
 @dawnonjikyo
UOみたいな色してるな 
2021/08/18 22:18:39




う~ん…まぁ誰がノエラに飲ませてもいいか
ANCB002436




主どうした?』
『よぉお疲れさま!新しい薬作ってみたんだけど。美味の味…飲んでみる?

ANCB002447
 @torigraff
美味の味お前が言うのか・・・
2021/08/18 22:18:39




飲む飲む!いい匂い~…
ANCB002469
 @Ro_Puru
この子なんでも飲むな…
2021/08/18 22:18:45
 @p_e_sf1
そんなようわからんモノホイホイ飲むんじゃない
2021/08/18 22:18:56
 @QuintetSeeks
よし、その勢いでエモーショナルドライブも飲ませよう!
2021/08/18 22:18:45




『ぷはー。うまい!美味の味~!
ANCB002476




『…あのさノエラ!俺のことどう思う?
ANCB002488
 @kab_studio
それ自分で訊くんか!
2021/08/18 22:18:56




『?』
(主急にどした?)
ANCB002496
 @btk_pntk
あ、そういうタイプw
2021/08/18 22:19:00
 @honryaku
そうやって聞こえるのか
2021/08/18 22:18:58
 @KumahachiDX
強制サトラレか
2021/08/18 22:19:12
 @QuintetSeeks
これはヤバイ薬だ・・
2021/08/18 22:19:00
 @Ro_Puru
危険過ぎるその薬
2021/08/18 22:19:09




(お~!本当だ!聞こえる!すげぇ!)
ANCB002505
 @dawnonjikyo
レイジくんも驚いてるけど 
2021/08/18 22:19:08
 @hugakusan_live
(動物実験だよなぁ・・・)
2021/08/18 22:19:08




レイジ(不思議そうにしてる…本人に本音の声は聞こえないのか)
ANCB002517
 @visuko
本人に聞こえたらやばいでしょ
2021/08/18 22:19:11




えっと…それでどう思う?』
『ふふ~。主好き!

ANCB002529




(大好き大好き大好き大好き~!)
ANCB002536
 @bibicro
裏表全くねえ!!!!!
2021/08/18 22:19:12
 @yotoro246
10割増しでかわいいノエラさん。
2021/08/18 22:19:22
 @visuko
しっぽフリフリ可愛い
2021/08/18 22:19:20




(そうかそうか!かわいい奴よのぉ!)
『先生!』

ANCB002546
 @aska_9981
あ、また見せつけられてる
2021/08/18 22:19:18




エジル。準備はいいぞ』
『わかりました…ノエラさん!

ANCB002572




余はガロウ・エジル!いずれ世界を手にする男。余のことをどう思っているだろうか?
ANCB002582




別に(別に)
ANCB002586
 @navyfox
「「別に」」
2021/08/18 22:19:39
 @Andes_stars
本音もおなじwwwwwwwwww
2021/08/18 22:19:39
 @honryaku
本音ストレートwwww
2021/08/18 22:19:38




『ぐはーっ!』
ANCB002589




レイジ(まさかの無関心!好きでも嫌いでもない!これある意味嫌いよりも厳しい~!)
ANCB002598
 @thisnoeda
無関心wwwww
2021/08/18 22:19:45
 @QuintetSeeks
一番厳しい回答でした・・
2021/08/18 22:19:45
 @hisapyon_akiba
まあノエラの本音はそうだろうな
2021/08/18 22:19:43
 @kissy_tweet
壁バッキバキで草
2021/08/18 22:19:58




ほら見ろ言っただろ?普段口にしてるって』
『ま…まだです先生。こ…これからです

ANCB002607
 @nida_001
可哀想な人を見る目…
2021/08/18 22:19:53
 @shana_zonu
いい目だ
2021/08/18 22:19:51




エジルど…どうしたらノエラさんは余のことを好いてくれるのだろうか…』
ノエラ『わからん(主になったらいい)
ANCB002632




そうか…これはノエラさんなりの励まし!
違う(違う)
先生のようにポーションが作れるようになったら余を好いてくれるというわけだな
違う(違う)
ANCB002663
 @btk_pntk
話を聞け
2021/08/18 22:20:13




だから頑張れと!
違う(違う)
ノエラさん!
ANCB002668




寄るな!(寄るな!)
ANCB002671
 @ackey012
しっぽパンチ!!
2021/08/18 22:20:28
 @honryaku
本音もしっぽもストレート
2021/08/18 22:20:20




余はいずれ世界を手にする男…ガクッ
ANCB002678
 @shachikualone8
ドア破れたwww
2021/08/18 22:20:19
 @kissy_tweet
もしかして魔王弱いのでは?
2021/08/18 22:20:28




(ていうか本音ストレートを使ってもノエラは元々本音しか言わないしエジルはすべてポジティブ変換)
ANCB002704




あれレイジさん?これは新しい味のポーションですか?一口いただきますね~
ANCB002725
 @aska_9981
あっ!
2021/08/18 22:20:35




『あっ!それは…
ANCB002727
 @waterspout1978
ミナちゃんも飲んじゃった!
2021/08/18 22:20:45
 @bibicro
どいつもこいつもホイホイ飲むな!!!!
2021/08/18 22:20:41
 @btk_pntk
薬屋でそこら辺にあるものを普通に飲むんじゃないよ
2021/08/18 22:20:53
 @floatingzone
よくわからん薬飲むのやばいでしょ
2021/08/18 22:20:52




あっ。ちょっと甘いですね
(おいしいです~)
ANCB002739
 @shana_zonu
味はいいのか
2021/08/18 22:20:50
 @navyfox
それ幽霊にも効くの…
2021/08/18 22:21:03
 @dawnonjikyo
ミナさん完全に誤飲工口要員だ 
2021/08/18 22:20:42
 @torigraff
スケベミナさんの本音が!?
2021/08/18 22:20:41
 @ITO_pp
Hな展開に期待しちゃうぜ
2021/08/18 22:20:57




お…おう…(何を言われるんだ俺…)
ANCB002751




あら?エジルさ~ん!そんなところで寝てたら風邪ひいてしまいますよ
ANCB002754




(おい仕事中だろ!なんで寝てんだこいつ!)
ANCB002771
 @hugakusan_live
ヒェッ
2021/08/18 22:21:04
 @jgxdt
こえええええ
2021/08/18 22:21:10
 @bibicro
裏表ありすぎィ!!!!!!
2021/08/18 22:21:08




(ひぃ~!本音怖い!)
る~!(る~!)

ANCB002780




『ああああ…』
ANCB002785
 @visuko
((´д`)) ブルブル…
2021/08/18 22:21:14




ノエラミナ怖い…(ミナ怖い…)
ANCB002792




ノエラさん。今怖いって言いました?(聞こえてんだぞ)
ANCB002805
 @Megaminatsuki
ヒッ
2021/08/18 22:21:21
 @lumirep
やばいやばい
2021/08/18 22:21:20
 @torigraff
クッソオラついてるけどwwwwwww
2021/08/18 22:21:20
 @ITO_pp
おいおい予想外だわ
2021/08/18 22:21:20
 @QuintetSeeks
これはノエラがやばい!!!!!
2021/08/18 22:21:34




『んん~!(言った…ミナ怖い…)
ANCB002817




え~?私の何が怖いんです?(またレイジさんに隠れて!レイジさんも甘やかしてほんとにこいつらはいつもいつもいつも!)』
『ひぃ~!

ANCB002841
 @kissy_tweet
やべぇよ……やべぇよ……
2021/08/18 22:21:32
 @waterspout1978
ミナちゃん怖すぎ…。
2021/08/18 22:21:41
 @yotoro246
こいつらwww
巻き添え食らってるレイジwww
2021/08/18 22:22:01




すみませんでした!もう甘やかしません!
ANCB002848




ミナえ?どういうことですか?レイジさん。(もうわけわかんない。こっちはお昼ご飯の用意してお洗濯して干さないといけないのに)
レイジ(ブラックミナ怖ぇー!!)
ANCB002873
 @nun_tya_ku
お洗濯っていうのかわいいね
2021/08/18 22:21:49
 @aska_9981
ガラ悪いけどちゃんと お洗濯 っていうところは好き
2021/08/18 22:22:04
 @ayasedna
元ヤン母ちゃんみたいで可愛く思えてきちゃった
2021/08/18 22:22:09




レイジミナは…いやミナ様はお休みください。我らが家事の一切をこなしますゆえ…』
ミナ『ミナ様?けどレイジさんそれが私のお仕事ですし…
ANCB002888
 @kaze_toho
様www
2021/08/18 22:21:52




ミナ(あ~肩凝った~)
レイジノエラ!もんで差し上げろ!』
ノエラ『るっ!(るっ!)
ANCB002911
 @hiron_r_
あー肩凝ったwww
2021/08/18 22:22:03
 @KumahachiDX
幽霊なのに肩凝るのか
2021/08/18 22:22:13




ミナどうしたんですかノエラさん?(ちょっ痛い!もうちょっと左!)
レイジノエラー!』
ノエラ『るっ!
ミナあ~そこです(結構使えるじゃない)
ANCB002938
 @torigraff
結 構 使 え る じ ゃ な い 
2021/08/18 22:22:22
 @matuchama
ミナこわいよお
2021/08/18 22:22:33
 @visuko
ブラックすぎるwwww
2021/08/18 22:22:23
 @go3chicken
ミナ様の足置きになりたい
2021/08/18 22:22:41
 @ITO_pp
や、これはさすがに失敗作オチでしょ?
2021/08/18 22:22:26




ミナあ~気持ちいいです~
ANCB002943




おい待て。なに逃げようとしてるんだ?
ANCB002955




せ…先生…自分は時間がきたので今日はもう上がらせていただこうかと…
ANCB002968




副官もうるさいし第三師団も心配…』
『時間まだだからこの難局みんなで乗り切ろうぜ。配置につけ

ANCB002990




はい…
ANCB002996
 @telephony_text
逃走図るも失敗‍‍‍‍‍
2021/08/18 22:22:34


ANCB003001
 @tosihiko103
臨時休業www
2021/08/18 22:22:58


ANCB003007

ANCB003012

ANCB003017
 @QuintetSeeks
うん、これは営業できませんね・・
2021/08/18 22:22:54
 @tatoJII
いやどんだけミナの無償の労働に支えられていたんだこの薬局
2021/08/18 22:23:08




レイジ(うう…俺ができる唯一の料理焼き飯と餃子!)
ANCB003023
 @go3chicken
焼き飯と餃子出てきたけどwww
2021/08/18 22:23:13
 @OwariZeroLightn
唯一の料理がそれなのか
2021/08/18 22:23:08
 @fs495jk
皮から餃子作れるのは結構すごいのではw
2021/08/18 22:23:21




あっ。おいしいです~(結構イケるかも)
ANCB003064
 @shana_zonu
浄化された
2021/08/18 22:23:20
 @waterspout1978
いつもブラックというわけではなくてよかった…。
2021/08/18 22:23:29
 @p_e_sf1
幽霊も飯食うんだ
2021/08/18 22:23:13
 @bibicro
ミナさん食った飯どこ行くの?
2021/08/18 22:23:26




『はぁ…』
ANCB003071




(みんなどうしたんだろう?変なの?)
ANCB003077




(さすがにこれは商品にはできない。夫婦や恋人同士が使うと喧嘩になること必至だ。常に本音のやり取りって疲れるわ…)
ANCB003110




レイジ(建て前、最高!)
ミナ『?』
ANCB003119
 @pero_fealer
最高だな
2021/08/18 22:23:51
 @VeryHurst
建前の大事さがわかるアニメだ
2021/08/18 22:23:49
 @projectark_kai
レイジさん、商品に出来ない薬剤、多くないですかね?
2021/08/18 22:23:48




本日もキリオドラッグに来店ご苦労であった!
ANCB003130
 @jagement
挨拶乗っ取られた!
2021/08/18 22:23:50
 @torigraff
お前が締めるのか・・・
2021/08/18 22:23:51




エジルまた来るがよい…
ミナ(あぁ!?)
エジル『ギャー!なんでもないです!』
ミナ『?』
ANCB003142
 @shana_zonu
あ”?????
2021/08/18 22:23:57
 @hirarira617
やっぱり二重人格説ある
2021/08/18 22:23:58
 @floatingzone
これからずっと幽霊ちゃんが内心キレてんだろうなあって思いながら見るの辛くないですか?
2021/08/18 22:24:16




エレイン。入るぞ』
『はい

ANCB003153
 @p_e_sf1
エレインさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2021/08/18 22:23:59
 @telephony_text
椎茸お嬢様‍‍‍‍‍
2021/08/18 22:24:09




どうされましたの?お父様』
『これがお父さんの洗濯物に紛れていたのだが…

ANCB003167
 @hugakusan_live
おぱんつ!!!!!!!!!!!!!
2021/08/18 22:24:04
 @waterspout1978
エレインちゃんの下着!?
2021/08/18 22:24:11


ANCB003184
 @jgxdt
お父さん嫌われちゃうよ…
2021/08/18 22:24:33
 @visuko
それはほかの人に渡してもらうとかさぁ…あるでしょ
2021/08/18 22:24:32




『あっ!』
ANCB003188

ANCB003194
 @hirarira617
ゴミを見るような目・・・!
2021/08/18 22:24:20
 @QuintetSeeks
いい目をするじゃないか・・
2021/08/18 22:24:19
 @Gussan_1213
パンツだから恥ずかしいもん!(当たり前)
2021/08/18 22:24:55




『え…?ええ~?』
ANCB003198
 @KumahachiDX
パッパやらかしたな
2021/08/18 22:24:23
 @OwariZeroLightn
お父さんギルティ…
2021/08/18 22:24:17
 @yusa66am
洗濯物はお父さんのと分けてほしい年頃ねw
2021/08/18 22:24:38
 @honryaku
思春期の娘は大変だね
2021/08/18 22:24:29
 @dawnonjikyo
次回のお客様お父さんの方なのwwwwww 
2021/08/18 22:24:23
 @tatoJII
いやどんな導入だよwww
2021/08/18 22:24:21
 @nun_tya_ku
娘と仲良くなれる薬か
2021/08/18 22:24:22


ANCB003238
 @yuzuru_c
妙な恐怖感ある回だたな……ww
2021/08/18 22:25:11
 @boge_lunatic
もういつも通り見れなくなったぞ((((;゚Д゚)))) 
2021/08/18 22:25:46
 @ITO_pp
幽霊ちゃんが腹黒キャラで確定してしまった。マジで?
2021/08/18 22:25:42
 @bibicro
闇の人格特にフォローなかったのおもしろいな・・・通過するイベントのひとつでしかねえ・・・・
2021/08/18 22:26:32
 @kurosai9696
ミナさんの腹黒やべぇ、と
いうより結局それが分かってしまう
薬の方がやばいという事実が
薄くなるくらい腹黒いね
2021/08/18 22:27:53
 @torigraff
ミナさんがノエラさんのこと、普段は使えんヤツ程度の認識しかしてないの最高では????
2021/08/18 22:31:42
 @teihei_anime
1度本音見ちゃったらもうそういう風にしか見れないな。
2021/08/18 22:25:26
 @budou3
もうミナ様のことはミナ様としか見れなくなってしまった
2021/08/18 22:32:20
 @pero_fealer
ミナさんめちゃめちゃ好きになっちゃった・・・
2021/08/18 22:24:44


ANCB003363
 @dawnonjikyo
ミナ様「はぴはぴわ~♡」(仕事だから言ってやってる) 
2021/08/18 22:25:55
 @OwariZeroLightn
ミナ…お前…エンディングどんな気持ちで歌ってるんだよ…(恐怖)
2021/08/18 22:24:57
 @dawnonjikyo
ミナ様の本性を知ってしまったからEDも建前スマイルに見えちゃう 
2021/08/18 22:24:54
 @Matcha1919
幽霊ちゃん、にこやかにエンディングやってる裏でもイライラしてるのかな……
2021/08/18 22:24:44
 @NebukiN086
こんな笑顔でED歌ってるのに、裏ではブチギレて文句言いまくってrの怖すぎる…
2021/08/18 22:25:12
 @navyfox
ミナさん家事とか嫌々なのか口が悪いだけで満更でもないかどっちなんだ…?
2021/08/18 22:28:05


ANCB003539
 @visuko
ノエラちゃんエンカ!
2021/08/18 22:26:57
 @aska_9981
エンカかわいい!
2021/08/18 22:26:52
 @tosihiko103
エンドカードのノエラかわいすぎか 
2021/08/18 22:27:12


ANCB003556
 @bibicro
ミナさん(コイツクソうぜえな・・・)提供
2021/08/18 22:27:11
 @NebukiN086
魔王くんが女ァ!女ァ!言ってたのミナちゃん流してたけど、アレ裏ではブチギレ金剛なの怖い。ヤク中なんて目じゃないくらい怖いよこの子…
2021/08/18 22:28:03


みんなの感想

933: ななしさん 2021/08/18(水) 22:27:32.09 ID:oaXoDBmT.net
ミナ・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル




945: ななしさん 2021/08/19(木) 00:41:14.50 ID:LYSBWeOg.net
怖かったよ
本音は怖いね




939: ななしさん 2021/08/18(水) 23:14:42.02 ID:awxxCyzP.net
あの本音を一切表情に出さないとか怖すぎるわw




978: ななしさん 2021/08/19(木) 13:02:42.03 ID:e53v3waX.net
やっぱ大人のキッズアニメだなw
子供が見たら泣くw




989: ななしさん 2021/08/19(木) 19:29:00.29 ID:5dhiOH3I.net
正直ホラーより怖い最新話だった・・・来週からミナちゃん見る目変わっちゃうなぁ




ななしさん 2021/08/19(木)00:34:00 No.876731491
ミナの本音聞いちゃったあとだとエンディングの歌を素直に可愛いと思えなくなる




ななしさん 2021/08/18(水)22:44:17No.876691624
女の子可愛いに特化した作品で随分攻めた本音描写だったな




ななしさん 2021/08/18(水)22:23:59No.876682997
人類を滅ぼせる薬




ななしさん 2021/08/18(水)22:23:37No.876682815
もうこの薬は封印指定だな




993: ななしさん 2021/08/19(木) 20:54:27.06 ID:m+Ahix2A.net
そりゃあ何十年も幽霊やってるくらいなんだから
見た目通りの中身なわけがないよな、よく考えてみればよ




949: ななしさん 2021/08/19(木) 01:50:15.71 ID:F0ZgRoBQ.net
ミナ腹グロキャラやったんかw
これ前回ノエラが包丁壊した時どんなこと思ってたのだろうかw
ネネちゃんのママみたいに裏でボスボスやってたりするんかな…




ななしさん 2021/08/18(水)22:52:11No.876694913
あのガラ悪い感じは腹黒いってのともちょっと違うよね




940: ななしさん 2021/08/18(水) 23:19:42.33 ID:rAU5gdPG.net
Hなのは駄目ですぅ~///
とか言ってた時の本音が見てみたい




942: ななしさん 2021/08/18(水) 23:53:39.31 ID:5jFyaVuA.net
なっ、バカ、Hなのはダメにきまってんだろッ!
とか意外とウブ系かもしれん




946: ななしさん 2021/08/19(木) 00:53:52.33 ID:e4fZnrcd.net
世界を半分やると言われて部下を大切にしろと魔王をさとす

れいじさん正論過ぎ問題




947: ななしさん 2021/08/19(木) 00:54:48.72 ID:B4Fy1hgx.net
あんまり活躍しなかったけど今回もノエラ可愛い




965: ななしさん 2021/08/19(木) 07:28:43.72 ID:eNyxfgGr.net
エンドカードのなまあしが新鮮だったな
いつもはなんか履いてるよね




948: ななしさん 2021/08/19(木) 01:00:43.98 ID:a3oTUMEe.net
魔王蹴飛ばすノエラが特に良かった




ななしさん 2021/08/19(木)00:16:53 No.876726229
興味ないものに対してはめっちゃ塩対応なのは猫っぽいな
犬なのに




ななしさん 2021/08/19(木)00:11:40 No.876724481
可愛い魔王は今まで居たけど
ここまで情けない魔王も珍しい




ななしさん 2021/08/18(水)22:13:31No.876678489
お化けを怖がる魔王ってどうなのよ…




ななしさん 2021/08/19(木)00:19:33 No.876727086
世襲で魔王になったんだろか




ななしさん 2021/08/18(水)22:08:02No.876676071
魔王実は女の子だったりするのかと予想してたが普通に男の子か




959: ななしさん 2021/08/19(木) 04:22:08.23 ID:EdLIbCqX.net
魔王なのに実力行使で奪うという発想はないのか
というか魔王本人は弱いの?




996: ななしさん 2021/08/19(木) 23:35:34.31 ID:kNredoW8.net
>>959
転送魔法使うと魔力の9割消費されるらしいからな
店では1割の力しか使えないんだろう




ななしさん 2021/08/19(木)01:19:36 No.876744028
魔王相手のレイジさんがほぼカズマさん




ななしさん 2021/08/19(木)01:50:38 No.876750589
同情ポーションとか「こう言えばこうなる」ていう結果がわかってる上で煽ってくるスタイルが完全にカズマさん
魔王君完全に掌の上で転がされてる




ななしさん 2021/08/19(木)01:58:45 No.876752099
ポーションが結構いい値段だった




969: ななしさん 2021/08/19(木) 09:13:01.09 ID:FIy+atq7.net
ポーションはそんな高価だったの?
リポDとかレッドブルくらいの価値観だと思ってた




971: ななしさん 2021/08/19(木) 09:17:11.01 ID:3AgRPOX7.net
1200円というとユンケル黄帝ゴールドクラスだな




972: ななしさん 2021/08/19(木) 10:00:16.56 ID:TJtwVcxr.net
それでもジュースがわりにごくごくがぶ飲みできる値段じゃないな
あの畜生からのバイト代からさっ引け




つぶやきボタン…



とんでもないものを見てしまった
他人の考えがわからない方がいいことも往々にしてあるということだ…
レイジに対してはノエラを甘やかしてたことが気に入らなかっただけでレイジ自身に対しては否定的ではなさそう?まぁ否定的だったら地縛霊じゃなくなった時点で出て行こうとしてもおかしくないからなぁ
ノエラに対しては…うん
いつもの仲良さげムーブも全部ビジネス的なやつだったんだなって
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1625008516/
https://kako.futakuro.com/futa/may_b/876664062/
https://kako.futakuro.com/futa/may_b/876714235/
「チート薬師のスローライフ」第7話

ヒトコト投票箱

Q. ブラックミナ様は…
1…怖い…
2…アリですね
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…2021年夏アニメについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 09:16
    • ID:4z0necId0 >>返信コメ

    • この魔王、ジャヒー様に似てるな…
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 09:23
    • ID:ix4miV1t0 >>返信コメ

    • 魔王様が割と可愛い奴だった、仕事も真面目だったし
      つーか人間軍と戦争してるのにホイホイ遊びに来るなよw
      そういうところで時折サイコパス感覗かせるよなあ、この作品
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 09:26
    • ID:9ym.Riuy0 >>返信コメ

    • そこそこ前からちょいちょい出て満を持して登場したのにエンドカードにならない魔王様´`

      本音ストレートでキノの旅の人の痛みがわかる国を思い出した
      キノの旅の方は効果無限で解毒薬もないっぽいけど´`
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 09:26
    • ID:ix4miV1t0 >>返信コメ

    • ミナさんあの笑顔の裏でストレス溜まっていたのか…そりゃあキリオはいつも誰かとイチャイチャしてるもんなあ
      ノエラ本人と本音がステレオなのも笑った
    • 5. 人の痛みが分かる国 -I See You.-.
    • 2021年08月20日 09:26
    • ID:2SyUd6mY0 >>返信コメ

    • この薬を国民全員が飲んでしまったのが「人の痛みが分かる国」というわけだな
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 09:31
    • ID:sfFkU59w0 >>返信コメ

    • キノの旅でも、他人の本音がわかる国は立ち寄った時点で亡びる寸前になってた。アレはイカン。広めちゃイカンのだ…
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 09:36
    • ID:aNYEo8mY0 >>返信コメ


    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 09:37
    • ID:aNYEo8mY0 >>返信コメ

    • ミナちゃんの本音怖すぎて草
      ちょっと見る目変わったわ
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 10:11
    • ID:AlpooXEt0 >>返信コメ

    • ミナちゃんメチャ腹黒いそれとも生前は元ヤン?
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 10:16
    • ID:WaN0CCr.0 >>返信コメ

    • ノエラちゃん本音も 「るー」 なのが可愛すぎて悶えた
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 10:16
    • ID:aGIslx4Z0 >>返信コメ

    • ミナが腹黒キャラw
      そしてぱんつがカボパンでない世界線
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 10:31
    • ID:xpsMjXYC0 >>返信コメ

    • もう純粋な気持ちで見れない……(白目)
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 10:36
    • ID:Oj51TpF30 >>返信コメ

    • EDも嫌々ニコニコしながら歌ってるんやろなぁ・・・
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 10:49
    • ID:Dhvs4mJK0 >>返信コメ

    • もっと最終回近くでやっていればよかったのに…
      もうそういう目でしかミナさんを見られない
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 10:51
    • ID:LxNhSYzp0 >>返信コメ

    • ミナさんが怖くてもう笑って見れません・・・

      せめて分身体のノエラちゃんを貰って癒されたいです
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 10:53
    • ID:7WBT6m7I0 >>返信コメ

    • 本音ストレート怖すぎワロタ
      あれ腹黒いとかじゃなくてただ常に切れてる人やんw
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 11:02
    • ID:3yniyIOF0 >>返信コメ

    • 今回、今週放送の水曜アニメ(MX)の中で一番笑った
      福島さんのキャスティングこの為か(違う)
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 11:07
    • ID:7fTZzx5T0 >>返信コメ

    • ミナさんの中身、常にキレてるの笑うw
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 11:08
    • ID:E8LhrmHh0 >>返信コメ

    • 本音ストレート飲んだミナさん、怖ー
      怖いもの見たさで転スラのシュナさんに飲ませてみたい気もする
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 11:13
    • ID:aNYEo8mY0 >>返信コメ

    • もはやノエラちゃんしか癒しがないじゃないか!
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 11:28
    • ID:PUT7eEi90 >>返信コメ

    • 「世の中知らなくてもいい事がある」は真理だな。
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 11:31
    • ID:3DeXDfD.0 >>返信コメ

    • 本音ストレートをポーラに飲ませたて乙女が出て来たら、レイジが落ちそう
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 11:49
    • ID:A1EcaoWs0 >>返信コメ

    • >>1
      いや、ネタでもなんでもなくて、
      「あれ?今週ジャヒー様休止じゃなかったっけ?」って一瞬本気で思ってしまったわ。
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 11:54
    • ID:qaczH9120 >>返信コメ

    • レイジさん、話が進むごとにクズマさんが侵食してきてません?
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 12:06
    • ID:pZUhlj4T0 >>返信コメ

    • このショタ魔王、厨二病拗らした現役黒歴史野郎にしか見えんぞw
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 12:16
    • ID:MmkBMTqm0 >>返信コメ

    • 次回からミナちゃんまともに見れない
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 12:19
    • ID:iwXo7Qv20 >>返信コメ

    • これまでの薬は、効果が少し極端な程度で、まあまあ現実的な範囲内だったけど、ここにきて急にファンタジーな薬を作ったな
      今までてっきり、彼は現実世界の薬学や化学の知識を駆使して、この世界では知られていない薬や、この世界にもあるけどもっと高性能な薬を調合しているのかと思ってた
      そうじゃなくて、こっちの世界の魔法的な薬の調合だったのか
      そりゃ錬金術師よばわりされるわ
    • 28. デッドプール
    • 2021年08月20日 12:19
    • ID:uWGybBUN0 >>返信コメ

    • ミナちゃんジキルとハイド
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 12:21
    • ID:iwXo7Qv20 >>返信コメ

    • >>25
      そんな魔王にも小銭や飴をくれる優しい世界だな
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 12:23
    • ID:aNYEo8mY0 >>返信コメ

    • 円盤にミナちゃんのセリフを本音に変えて放送する特典が欲しい
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 12:25
    • ID:SfHGP1lp0 >>返信コメ

    • レイジに怒るミナさんが完全に子供を甘やかす旦那に対して怒る鬼嫁だ
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 12:36
    • ID:1Qfj5loH0 >>返信コメ

    • >>新しい薬作ってみたんだけど。美味の味…飲んでみる?
      怪しさ満載の誘い文句っすねw
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 12:45
    • ID:HeBKpDux0 >>返信コメ

    • 魔王エジルはスラ倒の魔王ぺコラと比べると精神年齢は低そうですね。この二人の魔王が出会ったらエジルはぺコラにからかわれそうだな。それと本音ストレートを調合したのがハルカラじゃなくてよかったな、もしあのやらかしエルフがこんなものを作ったら世界は大混乱しそう
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 12:56
    • ID:g.qn1.Pu0 >>返信コメ

    • その内ノエラに軽くあしらわれて行くうちにMに目覚めるのかな魔王様
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 13:18
    • ID:2SyUd6mY0 >>返信コメ

    • >>27
      超強力で本人は気づかない自白剤だと思えばギリギリ・・・
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 13:21
    • ID:4.iAJ1730 >>返信コメ

    • 今回のミナを見て性癖が歪んでしまう人が出そうだなぁw
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 13:57
    • ID:ix4miV1t0 >>返信コメ

    • >>35
      ていうか自白剤なら魔王に持たしちゃいけない奴だ!
      捕虜に飲ませて人間側の秘密暴露!
      味方の裏切者を炙り出す!
      しかも本人は本音を言った自覚無いのでそのまま泳がされる!
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 14:11
    • ID:3DeXDfD.0 >>返信コメ

    • >>15
      ミナさんは何十年か何百年か過ごすうちに、孤独で心を病まないため本音を切り離す様になってもう自分の本音が見えなくなっている、のかもしれない。
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 14:21
    • ID:KzGA3uG90 >>返信コメ

    • 本音の薬で若い女性キャラ全員にモナピーの頻度を聞いてみたい
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 14:22
    • ID:NvLpCqA40 >>返信コメ

    • 優しく狂った世界
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 14:29
    • ID:HdJXQvqz0 >>返信コメ

    • 黒ミナはドMにとっては御褒美では
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 14:29
    • ID:gMCIB3Xn0 >>返信コメ

    • 本音ストレートぱねぇ…
      アレは本音を聞けるというより
      本人も自覚してない無意識が聞こえる薬なんじゃないかな?
      つまりミナ様が仰られた事を思ってるのではなくて、心の深いところにある不満などが言葉として聞こえるのだと考える。
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 14:32
    • ID:qB1Pc.ws0 >>返信コメ

    • ナイトウィザード The ANIMATION

      ↓URLを貼り付けたのでどうぞ

      https://www.youtube.com/watch?v=rZc-Y6jN9yM&
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 14:45
    • ID:df.qvKqQ0 >>返信コメ

    • カズマさんもアレ作ったって事は
      薬局屋さんだから売ってるんだよな
      つける方も飲む方もありそう
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 14:53
    • ID:GhVA9fLz0 >>返信コメ

    • >>24
      だよなw
      クズマさん特有?のボソッとツッコミ(中の人のアドリブ?)も出てきちゃってるしw
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 15:04
    • ID:2b8KVGr.0 >>返信コメ

    • ちょっとこの話忘れる薬、誰か作ってくれませんか?
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 15:29
    • ID:A10LN79Y0 >>返信コメ

    • やっぱりシマジュンのツッコミは最高
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 15:33
    • ID:hMYrLhKU0 >>返信コメ

    • これからはミナのセリフ+(ミナ様)で翻訳されるのか
      楽しみだ
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 15:42
    • ID:RBrtaPW30 >>返信コメ

    • 今期のホラーアニメ
      幽霊が怖い・・・
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 15:47
    • ID:x5tQU.3a0 >>返信コメ

    • まあミナさんの中身はスライム300のヤンキー幽霊ちゃんだと思って見ることにしよ。
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 15:51
    • ID:GhVA9fLz0 >>返信コメ

    • ヤンキー幽霊や他のキャラってゆーより熊田茜音さんをそーゆー目で見てしまうw
      「いっせのせで動きだす~」とか笑顔で踊ってるが、内心毒ついてるのかも知れんww
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 16:02
    • ID:5qM96Xz30 >>返信コメ

    • >>3
      あと藤子F先生の短編。たしかタイトルは「テレパ椎」だったかな
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 16:20
    • ID:0wvsTmf00 >>返信コメ

    • エルフちゃんさいかわか
      …今シーズンにさいかわって書くと別の変態キャラになるな
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 16:23
    • ID:5pNhuFFz0 >>返信コメ

    • ミナも100年も生きて(?)れば本音と建前は使い分けるやろ
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 16:25
    • ID:Yu2Q2kVI0 >>返信コメ

    • 「チッ、こんな歌を歌わせるんじゃねーよ」
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 16:57
    • ID:MwS2w6qZ0 >>返信コメ

    • 「灼眼のシャナたん」の
      ブラック吉田さんを思い出した
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 17:33
    • ID:vwUbZX5C0 >>返信コメ

    • ノエラは、近くに行くといい匂いがしてそう
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 17:54
    • ID:jioLwKli0 >>返信コメ

    • ノエラもミナもポーションをジュースか何か的な感覚でとらえているのか?
      安易に飲みすぎな気が…
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 18:10
    • ID:P4sbPWLd0 >>返信コメ

    • キッズアニメの皮でオトナに刺さる本音と建前の大事さを包んでブン投げてくるトチ狂ったアニメ(褒めてる)
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 18:15
    • ID:OpgEO4aU0 >>返信コメ

    • 村の子供の中にはノエラを狙ってる子供も居そうだな
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 18:21
    • ID:kqeGeq.E0 >>返信コメ

    • この状態のミナに
      レンジが好きって言ったら
      本音の方どんな反応になるのか見てみたい…w
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 18:30
    • ID:OpgEO4aU0 >>返信コメ

    • >>58
      もう戻れないと思うよ
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 18:31
    • ID:X643tA0e0 >>返信コメ

    • ギシギシと軋み歪みながら狂っている優しい世界www魔王様を掌の上で弄ぶクズマ様が芽吹いたと思った矢先に天敵爆誕wwwこう言うのでいいんだよwww
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 18:59
    • ID:LxNhSYzp0 >>返信コメ

    • 視聴前にこの絵柄を見た時は癒しアニメ枠かなぁ、とか思ってた自分
      考えを改めました、これはホラーアニメです、怖い幽霊が出るので()
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 19:13
    • ID:xUYcXbxl0 >>返信コメ

    • ミナ淫乱で腹黒で幽霊とか属性持ち過ぎなw
      でもノエラちゃんが天使なので相殺できる絶妙なバランス
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 19:16
    • ID:QQPEdSTE0 >>返信コメ

    • ここのキモオタ共を正気に戻す薬は?
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 19:27
    • ID:kqeGeq.E0 >>返信コメ

    • 1話目から観てると
      面白さので感じ方が変わってくるw
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 19:48
    • ID:YUGHwpcI0 >>返信コメ

    • 今週はよかった
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 20:19
    • ID:IMcMvx5A0 5 >>返信コメ

    • 面白かったです。良いお話ですね。
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 20:23
    • ID:4.iAJ1730 >>返信コメ

    • ノエラの「別に」である方を思い出しましたが、そう言えばあの方もおクスリを(以下自主規制
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 20:53
    • ID:mbGG5bWV0 >>返信コメ

    • 幽霊が怖い
      って字に起こすとものすごく普通の文章だな・・・
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 20:54
    • ID:mbGG5bWV0 >>返信コメ

    • しかしこの主人公やはり世界をぶっ壊せるレベルの存在なのではあるまいか
      まさに魔王
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 21:00
    • ID:rhr6Uwrb0 >>返信コメ

    • Webラノベの様式美に則ってチート薬師なんて題名だけど
      そもそも古今東西のフィクションに登場する薬師ってその作品におけるチートキャラであることがほとんどなので、頭痛が痛いみたいな印象を受けるタイトルだw
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 21:02
    • ID:iTTuXyWj0 >>返信コメ

    • ノエラは表裏のない性格、というか思った事をそのまま口にだしてしまう性格からなあ
      むしろミナの方がヤバかった
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 21:16
    • ID:Xmim2JAw0 >>返信コメ

    • 今気づいたけど毎回ポーション買ってる怪しい客って魔王のためにポーション勝ってる人(魔族)?
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月20日 22:14
    • ID:ukKGlWkh0 >>返信コメ

    • ミナの本音と見せかけてどうせ薬に不具合が~
      と思いきやガチで本音なのは衝撃だった
      中盤でキャラのイメージ覆すってなかなかすげえことしたな
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月21日 00:48
    • ID:rgYEUlLA0 >>返信コメ

    • >>37

      何なら魔王様の配下に飲ませたら、魔王軍崩壊やで
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月21日 01:45
    • ID:wy9SRnAZ0 >>返信コメ

    • >>66
      ⊃ボツリヌストキシン
      ⊃エンテロトキシン
      ⊃テトロドトキシン
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月21日 01:47
    • ID:wy9SRnAZ0 >>返信コメ

    • >>75
      変装して買ってるんだな
      しかしもう手遅れ
      あの美味のポーションの味を知ってしまったら、もうゴミの味のポーションは飲めない
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月21日 01:49
    • ID:wy9SRnAZ0 >>返信コメ

    • >>4
      溜まっていたのはストレスではなくジェラシーでは
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月21日 01:53
    • ID:wy9SRnAZ0 >>返信コメ

    • >>29
      哀れまれて金を恵んでもらってるのに「人間から金を巻き上げる方法」に気づかない時点でポンコツ
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月21日 01:57
    • ID:wy9SRnAZ0 >>返信コメ

    • >>72
      魔王を言いなりにできる薬(美味ポーション)を作れる時点で世界の覇者では
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月21日 02:16
    • ID:wy9SRnAZ0 >>返信コメ

    • 魔王様、この自白剤なんでもらわなかったの?
      その時点でポンコツ
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月21日 06:15
    • ID:XKeXXY450 >>返信コメ

    • >>21
      我々がこのアニメの深淵をのぞき込んでしまったから、このアニメの深淵にのぞき返されたんだ。
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月21日 06:52
    • ID:w.cmQLRq0 >>返信コメ

    • ミナさんは、裏表のない素敵な人ですっ!
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月21日 07:51
    • ID:6kuw9N9n0 >>返信コメ

    • >>81
      「よくもこの全能にして孤高なる魔界の覇者魔王エジル様をポンコツと言ったな! お前禁錮3日!」
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月21日 07:58
    • ID:6kuw9N9n0 >>返信コメ

    • ミナの本音発覚は、ミナ1人の問題ではないぞ
      ゴーストスイーパー美神のおキヌちゃんとか、ネギまの相坂さよとか、かわいい幽霊のキャラの系譜があるけど、それらのキャラ全部の本音が疑わしくなってしまった
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月21日 09:49
    • ID:14UfofTn0 >>返信コメ

    • >>85
      マ…マム!イエス!マム!(gkbr
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月21日 11:31
    • ID:zEHTnF8Y0 >>返信コメ

    • 建前「後半のミナに今までで(1話からの積み重ねがあったからこそ)一番笑った。原作者もきっと喜んでると思う。アニメにしてもらってよかったですね、原作者さん。」

      本音(………チッ、俺の作品をあんな糞アニメにした糞スタッフのクズに死んで欲しい。むしろ自分で殺したい。拷問して惨殺したい。)
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月21日 12:53
    • ID:iRQZ7Sec0 >>返信コメ

    • でもミナの本音って世のお母さん方が内心思ってることそのものだと思うんだよなぁ
      おまえらも今日から認識を新たにしろよ 普段温厚な人こそ絶対に怒らせちゃダメだ
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月21日 14:36
    • ID:0Xnx7l6Q0 >>返信コメ

    • にこにこ可愛い若い女性ってだいたいあんなかんじ
      女子同士で後で愚痴を言う

      年を取ると裏では言わないようになってくれる
      直接言ってくれるようになる
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月21日 15:08
    • ID:0Xnx7l6Q0 >>返信コメ

    • >>24
      一話からわりと滲み出てたよ
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月21日 17:02
    • ID:dhRdINq10 >>返信コメ

    • 逆に考えよう
      あれだけ色々不満があっても普段、全く表に出さずにニコニコしていてくれてるんだぞ?とっても素敵な人(幽霊)じゃないか、ミナさん…

      ゴメン、やっぱ怖いです
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月21日 18:22
    • ID:zA4dCiKN0 >>返信コメ

    • 歴代魔王を蘇生させて世界を獲っても、その世界にエジルの居場所はないよな
      っていうかこの手のアニメでガチで現在進行形で人間相手に戦争してる魔族って珍しいな。
      そしてそんな状態なのに敵の領内で色恋に現を抜かしてたらクーデター起こされないか?
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月22日 05:44
    • ID:npxaXMgx0 >>返信コメ

    • 何も知らない方が幸せというけど
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月22日 09:18
    • ID:Z2.fz93Q0 >>返信コメ

    • >>72
      薬(BC兵器)
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月22日 10:42
    • ID:sFoWJNqx0 >>返信コメ

    • あのスタンド(ブラックミナ)はヤバい!
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月22日 12:31
    • ID:BM085QQB0 >>返信コメ

    • 幽体離脱~
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月22日 18:24
    • ID:Z.eGVWp80 >>返信コメ

    • >>3
      魔女の旅々の「魔法の剣によって国民が嘘をつけなくなった正直者の国」を思い出した。
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月22日 21:56
    • ID:bFYqLSgo0 >>返信コメ

    • いきなりメインヒロインの一人が性格最悪でしたとか言われても
      まったく笑えないし視聴者に今後どう見てほしいのかわからん
      普通の脚本ロジックだと実は反転されてたとか強調推されてたとか
      落ちがつくものだけどそういうフォローも全くない
      なんなんだこの脚本・・・
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月22日 22:45
    • ID:QRfwuzP60 >>返信コメ

    • >>100
      本音と建前をちゃんと使い分けられる人のことを正確言わないとは言わないよw

      ツイッターやってる自称学者や自称専門家のおっさんみたいに思ったことそのまま口に出すやつのことを性格悪いと言うんだ
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月22日 22:46
    • ID:QRfwuzP60 >>返信コメ

    • ❌正確言わない ⭕性格悪い
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月22日 22:49
    • ID:QRfwuzP60 >>返信コメ

    • あとこれ一話完結ものに近いから問題ない
      ドラえもんものび太の人間性が成長したのにCM明けの後編では全く成長してないのよくあるし
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月22日 23:15
    • ID:OLp8WPoR0 >>返信コメ

    • 本音ミナこっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっわ!!
      好きなキャラだったのに実在の女みたいでマジ興ざめした・・
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月22日 23:29
    • ID:ELSm83kL0 >>返信コメ

    • >>94
      まだ子供だし
      象徴的な存在で「よきにはからえ」と言ったり
      認可前提の書類渡されて判子押したり
      なんかの時に演説原稿読み上げたりが仕事の可能性ある

      周囲にとっては知恵つけて働き物になる方が困る政治形態ね

      しっかりしてる先代魔王が復活したら
      当然派閥出来るし
      内紛起きて今のように遊ばしてもらえないだろうね
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月23日 00:03
    • ID:1f7ct57I0 >>返信コメ

    • 魔王が魔王だってことを名乗られる前にレイジが把握してたけど、これってあのナレーションの声が聞こえてたってことだよな?
      だったら新薬をができるたびに毎入る効能の読み上げって実はナレーションとかじゃなくてレイジの鑑定スキル的なものだったってこと?
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月23日 00:33
    • ID:lPZhXasU0 >>返信コメ

    • >>100
      これって不条理系ギャグアニメじゃないのか?
      ギャグなら笑っとけばいいさ
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月23日 00:41
    • ID:OUy.DVq.0 >>返信コメ

    • >>101
      性格悪いってのは確かに違うかもしれんけど
      これだけ話積み重ねてきた「純真、ほのぼの、むっつり」
      みたいなキャラクターの個性を実は全然違う性格で全部演技でした
      (笑い)とか言われてもネタとして消化するには根底否定すぎる
      来週そのキャラで出てきても本来もう成り立たないんだけど
      この作品と作者ではそのまま続けるんだろうなあと思うと付いていけない
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月23日 08:50
    • ID:QBAoqKNj0 >>返信コメ

    • >>108
      全部演技でしたなんて描写どこにもないと思うけど
      むしろ本音と建前が一致してるミナだっていたじゃん
      腹黒いところがあるのは確かだけど、
      人間(幽霊)なんて色んな側面があるのは当たり前だし、
      常に演技してるってのは思い込みが強すぎるかな
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月23日 13:37
    • ID:uQjXTRSY0 >>返信コメ

    • まあ現実の人間関係がまさにこんな感じなんだろうけど
      それを創作物、それも比較的平和な日常系アニメに持ち込まないでほしいよな
      そういう嫌な人間関係を忘れられてほっとできる空間が日常系アニメだってのに
      製作者は半ば笑いを取るつもりだったのかもしれんがそれどころかショックと失望感で参ってる
      日常系アニメ見るようになってからこういう形で
      好きな人が真っ黒だった時の失望感味わったの初めてかもしれん
      もうミナの笑顔や可愛いところ見ても素直に幸せな気持ちにはなれないわ
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月23日 16:07
    • ID:8ZLAsx0Z0 >>返信コメ

    • 何か話の流れぶった切るようで悪いが、今回の本音ストレートと前にあったエモーショナルドライブを同時にミナに飲ませたらどうなるか個人的には興味あるわwいや純粋な好奇心でね?・・・まあ日常系を期待していた人が裏切られたって気持ちも分かるけど、実際私もミナを素直に見られなくなってしまったけど、まあギャグと今回限りって割り切るしかないかな・・・。(黒ミナさんが今後出て来る可能性は0じゃないがw)
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月23日 16:46
    • ID:NFB8Zk5.0 >>返信コメ

    • 都合よく日常系呼ばわりしたりなろう軽呼ばわりしたり
      お前らアニメ趣味をどうしたいねん
      アニメなんか真剣に見るなもっと気楽に見ろ気楽に
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月23日 18:06
    • ID:UcieFlSa0 >>返信コメ

    • ミナ腹黒は予想外だったけど、俺にはノエラがいるからそこまでダメージなかった
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月23日 20:04
    • ID:OUy.DVq.0 >>返信コメ

    • >>109
      せめてしゃべり方が普段通りに維持されてれば
      思ってる内容同じでもイメージ違ったと思う
      あのしゃべり方の変化が「本音を引き出した」というより
      「普段は演技」ってのを印象付けてる
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月23日 23:42
    • ID:cPz9FtTo0 >>返信コメ

    • むしろミナさん推しになったんだが

      ええ、既にバッキバキですが何か
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月24日 00:12
    • ID:62Xy7Oyk0 >>返信コメ

    • 心中では相手を罵倒してても、
      口から出す言葉は刺々しくないものにするなんて誰でも普通にあると思うけど、
      それすら演技してるってのはどうかと思うけどね
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月25日 04:23
    • ID:7iTLrUly0 >>返信コメ

    • ここまで本音を隠し通してるなら良いと思う
      頼んでも無ければ呼んでも無いのに自分から完璧女子を意識した言動で首を突っ込んでおきながら
      面と向かわず聞こえるように文句を垂れ流すメンドクサイ女より全然良い
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月14日 10:43
    • ID:u4DtMtN70 >>返信コメ

    • >>100
      何がやりたいのか本当に分からないよなこの作品のスタッフたちは
      いわゆる萌え系がやりたいのだろうけど、正統派美少女と思わせておいて実はこんな性悪でしたとは、これは考えようによっては受け手を弄んでるようにも見えたっておかしくない。今回は実に不快としか言いようのない回だ。
      どんな物を作るべきか、ユーザーのニーズが何であるかを理解できないようではプロ失格だ
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 21:44
    • ID:72v6D3fp0 >>返信コメ

    • >>51
      転スラ日記スーパーカブとチート薬師のOP CD購入者オンラインサイン会で2度、熊田茜音さんと話したことあるけど、話しやすかったよ。
      終始ニコニコしてたし 好きな曲は?って聞かれて、
      答えなかったらプンプンってほっぺを膨らませた顔もかわいかったし
      2度目の時、ココロハヤル毎日聴いてますって言ったら、凄くうれしそうな顔してたし

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 2021年夏アニメ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

チート薬師のスローライフ / ~異世界に作ろうドラッグストア~ / 7話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング