2021年09月22日comment171
ぼくたちのリメイク 11話 感想
第11話「覚悟を決めて」
ナナコの力強い言葉に背中を押された恭也は、評判が地に落ちた「ミスクロ」を再生させるために、社長と対峙し強硬な手段をとろうとする。 それは、これまでのやり方を根底から覆す、あまりに型破りな方法だった。

脚本:木緒なち 絵コンテ:大原実 演出:三好なお 総作画監督:川村幸祐・佐藤元昭・枡田邦彰 




『ぜってーなんとかする!』
ぼくたちのリメイク 11話 感想 62
 @hirarira617
できらぁ!
2021/09/18 22:00:09
 @rinpana0404tfm
決意に満ち溢れてる
2021/09/18 22:00:18
 @ryuna_asagiri
炎上案件に首を突っ込んだ主人公ェ…
2021/09/18 22:00:11
 @shachikualone11
何をするんだよw 
2021/09/18 22:00:17


ぼくたちのリメイク 11話 感想 65

ぼくたちのリメイク 11話 感想 71
 @hiraku_world
なんとかなるか?
2021/09/18 22:00:21
 @36grammes
ぜってえなんとかするってなんとかならなかったからそうなってるんでは
2021/09/18 22:00:44
 @Acr_ani37
ぜってえなんとかしてください!
2021/09/18 22:00:22




(それじゃあ…やるぞ)
ぼくたちのリメイク 11話 感想 81
 @Yohane9703R
橋場、動きます。
2021/09/18 22:00:40
 @izuusami
それじゃあ…デスマといこうか…!!
2021/09/18 22:00:24


ぼくたちのリメイク 11話 感想 00
 @1029Bmw
ドジっ子メガネ提供
2021/09/18 22:01:53
 @ALEX_utopia
ビリビリ眼鏡になってますよー
2021/09/18 22:01:57




『なんだい…いきなり大きな声なんか出して…』
『すみません。ちょっとやる気を出すためにと思って』

ぼくたちのリメイク 11話 感想 30
 @showgotcoolsay
そりゃそうだ…
2021/09/18 22:03:07
 @izuusami
あんたもさっきから声がでかかった
2021/09/18 22:03:06




『おおそうか!いつもみたいに君が解決してくれるっていうのか!それは助かる!』
ぼくたちのリメイク 11話 感想 44
 @Ro_Puru
そんな便利キャラな扱いなんだ
2021/09/18 22:03:17




『それじゃあ僕が対応を決めてもいいですね?』
『そ…そうだ。ただし守るべき部分は守ってもらうぞ』

ぼくたちのリメイク 11話 感想 72
 @go3chicken
言ったな?????
2021/09/18 22:03:21
 @RZICO_sanga555
立場が入れ替わっとる(笑)
2021/09/18 22:03:18




『わかりました。では早速ですがミスクロのゲームエンジン、今すぐこちらを別の物に変更します』
ぼくたちのリメイク 11話 感想 89




『何を言ってるんだ君は!』
『どうしてですか?今起こってるバグの大半は自社製のゲームエンジンに起因するものです』
『直して使えばいい!それでなんとかすると河瀬川君も言っていたぞ!』

ぼくたちのリメイク 11話 感想 15
 @x227z
直して使えばいいwwwwwwwww
2021/09/18 22:03:45
 @1029Bmw
直したことがない人がいう台詞ナンバー1
2021/09/18 22:04:13
 @gear_aki10
根本的に駄目なんだろそのエンジン 
2021/09/18 22:03:45
 @shachikualone11
ソシャゲに自社開発のゲームエンジンが必要なのかね?
2021/09/18 22:03:45
 @rinpana0404tfm
この社長なんなんだ
2021/09/18 22:03:57
 @kissy_tweet
もう社長をぶん殴っちゃった方が早いのでは?
2021/09/18 22:03:55




『社長がどうしてもと言うから渋々だったのでしょう。実際現場レベルでは手の打ちようのない状態でした』
ANCB000538




『そ…そうなのか?河瀬川君!』
『はい』

ANCB000551
 @Cisneko
聞いてないのwww 
2021/09/18 22:03:54
 @Andes_stars
えっそれ知らないで言ってたのwwwww
2021/09/18 22:03:55
 @chroki
ずっと言ってたやんけ
2021/09/18 22:04:05
 @Acr_ani37
まくし立てるように言うからだろ・・・・
2021/09/18 22:04:11
 @9jononegi_3
上司がクソ
2021/09/18 22:04:00
 @tianlangxing
なんで橋場の話はちゃんと聞くのwwww
2021/09/18 22:04:09




『いやしかし!今更エンジンを変えるなんて不可能だろ!時間もないのにどうやってエンジンを作るんだ!
ANCB000561
 @prettycure765
時間なんて無限メンテやってんだから大量にあんじゃん
2021/09/18 22:04:41




『ありますよ。エンジンなら』
「すみません。遅くなりました」

ANCB000583
 @kab_studio
USBメモリ
2021/09/18 22:04:18
 @thisnoeda
あるの???
2021/09/18 22:04:09
 @Mercury2008
既に根回ししてるw
2021/09/18 22:04:22




『じゃ頼むよ』
「任せてください。すぐに動かします」

ANCB000591




「画面を共有してください。これが現在のミスクロの実行ファイルです。それをこっちに動かします」

ANCB000615




「え!そんな!調整とかしなくていいんですか?」
「大丈夫。これで実行ファイルを起動すると…」

ANCB000631
 @hiraku_world
ッターン!
2021/09/18 22:04:34




「ほんとだ!そのままで起動できる!」
「しかも全然軽いぞ!」
「バグで落ちたりもしねぇ」

ANCB000640
 @roLoy417
あら簡単
2021/09/18 22:04:43
 @hiraku_world
一瞬で解決してしまった
2021/09/18 22:04:47
 @Ro_Puru
よく分からんけどそんな簡単なものなの
2021/09/18 22:04:43




『一体…何をしたの?』
『簡単だよ。安定性に定評のあるエニーデ社のエンジンを使ったんだ』

ANCB000659
 @waterspout1978
他社製エンジンを使ったのか。
2021/09/18 22:05:19
 @chroki
え・・・ぜってえなんとかする!の前から準備してたんか?
2021/09/18 22:04:57




『エ…エニーデだと!?あそこ高いじゃないか!そんなもの勝手に発注して!これは大問題だぞ!』
ANCB000682




『ええ。だからBチームの予算ですよ。使ったのは』
『あ…完全に不正使用じゃないか!おい!君はチームリーダーとして一体何を…』
『確かに僕はBチームの予算を使いました』

ANCB000712




『でもそれはBチームのゲームを動かすエンジンの費用としてです』
『わかったわ。Bチームで使っているエンジンをAチームでも使える汎用型にしたってわけね』
『さすがだね。そういうこと』

ANCB000740
 @cherry335
さすが河瀬川 
2021/09/18 22:05:34
 @gatariblue
片手間で汎用型エンジンにするとかBチームが優秀過ぎる…
2021/09/18 22:05:52
 @kab_studio
販売するゲームのライセンス料とかどうなの
2021/09/18 22:05:25




『何を言ってるんだ!そんなの契約違反だろ!追加ライセンスがいくらかかると…何だこれは?』
ANCB000753
 @yuzukih
言わせねーよ!
2021/09/18 22:05:15
 @Cisneko
うるせえなこいつ
2021/09/18 22:05:28




『追加ライセンスの見積もりとAチームの総製作費です。合算しても多少のお釣りが出るくらいにはしてあります』
『最初から…そのつもりだったのか』
『万が一に備えてです。使わずに済むのならよかったのですがそうも言ってられないでしょう』

ANCB000803
 @navyfox
見積もり取得済みwwwwwwwwwwwwww
2021/09/18 22:05:44
 @B_Ruxu
こんなこともあろうかと 
2021/09/18 22:05:46
 @jagement
そこまで計算した
2021/09/18 22:05:40
 @1029Bmw
もうこいつが社長でええやろ…
2021/09/18 22:06:13
 @cork0305
これ用意してるならこんなことなる前に出せよwwwww
2021/09/18 22:05:58
 @yuzukih
また介入しすぎてる気が
2021/09/18 22:05:57




恭也『よし!じゃあ公式としての対応を決めるぞ』
ANCB000812




『これは河瀬川プロデューサーと協議して決めたものだ』
『え?ちょっと橋場…』

ANCB000822




『じゃあまずSNS等の公式担当だけど…森下さん。やって』
『わ…私ですか!?』

ANCB000842




『この中だと君が一番俯瞰して物事を見ているし何よりもユーザーの視線に近い。適任だと思う』
『でも私固い文章とか慣れてなくて…ユーザーさんを怒らせたらどうしようかって…』

『ガチガチに固い人間よりそういう人の方が向いてる時もあるんだよ』
ANCB000881
 @go3chicken
ガチガチに堅い人間(社長とか)
2021/09/18 22:06:41
 @Ro_Puru
ドッカンテーブル採用したゲームが堅くない文章出してきたらどうなるんだろう
2021/09/18 22:06:50




『わ…わかりました!』
『じゃあ早速例の声優さんの事務所に連絡して』
『あ…末ノ森さんのですか?』

ANCB000885
 @x227z
(`・ω・´)ゞ
2021/09/18 22:06:35




恭也『ああ。電話とメールの両方で謝罪して。そちらに一切の非がない旨をきちんと公表しますと約束すること。あと今後登場する新キャラのキャスティングは当面の間そっちに渡すと言っておいて』
ANCB000920
 @ALEX_utopia
そんな円らな瞳で見るんじゃないよw
2021/09/18 22:06:56
 @tatoJII
うわ~~~いやに現実的な筋の通し方…
2021/09/18 22:07:18
 @dawnonjikyo
否が無いって言わないとダメなとこだけど否はあるんだよな(クソ煽りしてたし) 
2021/09/18 22:07:06




『おい!キャスティング権を渡すなんて何を言ってるんだ!こんな大切な…』
『大切なものだからこそ渡すんです』

ANCB000946




代わりに名誉棄損と賠償金となったらそっちの方が大損害でしょう
『…』

ANCB000955
 @waterspout1978
ぐぬぬぬ…。
2021/09/18 22:07:11
 @cocoonP
この社長なんでここまで会社を大きくできたの?
2021/09/18 22:07:12




『よし次はスプリクト担当の人』
「僕です」
『システムとの細かい調整、どれだけチェックに時間がかかる?』
「確定では言えませんが…細かい検証なども含めると6日はかかるかと」

ANCB000989




『6日だぁ!?3日だ!3日でなんとか…』
『じゃあ2週間渡すからそれでなんとかお願い』
『馬鹿な!サービスを2週間止めるとか…』

ANCB001008
 @aska_9981
社長がうるさすぎるwwww
2021/09/18 22:07:24




『営業日換算で10日と考えて調整で5日、検証で3日、反映で2日。それでそう?』
「それだけあれば十分すぎるくらいです!」

ANCB001028
 @hiraku_world
営業日換算
2021/09/18 22:07:34
 @laki0814
ちゃんと土日を休む前提で組んでる。これは有能
2021/09/18 22:07:44
 @CureManzoku_YPC
社長無視されてるw
2021/09/18 22:07:29
 @go3chicken
もう黙ってろよ社長
2021/09/18 22:07:30




『じゃあ次。詫び石って普通どれくらい出すんだっけ?』
「このプロジェクトで出すんなら…ガチャ10連2回か3回分ぐらいが妥当かと」

ANCB001049
 @aska_9981
わ び い し 
2021/09/18 22:07:43
 @izuusami
詫び石というワードが普通に使われたぞ
2021/09/18 22:07:57
 @Tsu_ge_39
そんだけでいいのか?
2021/09/18 22:07:51
 @Mutsumi_x_INDEX
詫び石はガンガン配りなさい
2021/09/18 22:07:52




『うーん…じゃあその想定の10倍用意して』
「じゅ!10倍ですか!?」

ANCB001063
 @go3chicken
10倍wwwwwwwwwwwwwwwww
2021/09/18 22:08:00
 @fenrir_sunnys
詫び石ガチャ200連分だと!?
2021/09/18 21:38:46
 @wanimaru66
神運営だ!
2021/09/18 22:08:04
 @vegetabo
アニバーサリーイベントか何か?
2021/09/18 22:08:16




『そんなに石を出すゲームなんか聞いたことないぞ!プラス1回くらいでいいだろうが!』
ANCB001067




『その程度じゃマイナス面だけ目立って終わりですよ。対応のインパクトで話題にするくらいでちょうどいい』
ANCB001084
 @minato1234321
詫び石は沢山配るのは良識あるな
2021/09/18 22:08:38
 @thisnoeda
詫び石鎮火は大事だもんな…
2021/09/18 22:08:14
 @Rinkai70_000
詫び石は運営にとってさほど懐も痛まないからな
2021/09/18 22:08:21
 @navyfox
詫び石は元手ゼロですからね…
2021/09/18 22:08:08
 @9jononegi_3
まぁ無料100連とかで食いつくこともあるしな
2021/09/18 22:08:38
 @kirizakura_yuki
300連なんてすぐ飛ぶから問題ないな
2021/09/18 22:08:39




『そしてこれが何より大切な業務だから心して聞いてほしい。今日から2日!メンバー全員完全休養だ。仕事しちゃ駄目だからね』
ANCB001105
 @ryuna_asagiri
あえて休む!
2021/09/18 22:08:23
 @hugakusan_live
ホワイトだ・・・
2021/09/18 22:08:25
 @Yohane9703R
働き方改革。
2021/09/18 22:08:24




『休むだと!?この緊急時に何もせず休むとはどういうつもりだー!』
ANCB001116




『もちろん最初のSNS対応だけはします。きちんと告知した上でなら問題ないでしょう』
ANCB001132




『君はさっきから何なんだ!これは会社全体に関わる重大なプロジェクトだぞ!わかってるのか!』
ANCB001143
 @CureManzoku_YPC
胸ぐら掴むのはパワハラですよ!
2021/09/18 22:08:35
 @shachikualone11
職場で胸ぐら掴むとかヤバいなw
2021/09/18 22:08:51




『わかっているからこそきちんと考えて対応しようというだけです』
ANCB001162
 @hirarira617
これもうクビを覚悟してる目だからもうやりたい放題できて楽しいなあ
2021/09/18 22:08:57




『わかってない!君の言ってることは会社にとって不利益になることばかりじゃないか!』
ANCB001175
 @Yohane9703R
どう考えても今の状況が不利益。
2021/09/18 22:09:16
 @dcsetsunadd
社長こそ不利益
2021/09/18 22:09:03




『いいか!会社ってのは利益を出してそれ…』
『社長!』

ANCB001185




『ひっ!』
ANCB001187
 @tianlangxing
ヒィッじゃねえよwww
2021/09/18 22:08:57
 @the_the_th_e
ちょっと声出しただけで今の尋常じゃないビビり方何?w
2021/09/18 22:09:34




恭也『社長は以前僕を信頼していると仰いましたよね』
社長『あ…ああ…』
恭也『で、こうも仰いました。会社としての信頼が大切な時期だ、とも』
ANCB001192
 @izuusami
信頼は金…利益…!利益、金こそ信頼…!!
2021/09/18 22:09:28




恭也『社長は信頼というものの重要性をとてもご存じです。確かに納期に間に合わせることは信頼の一つです。その点についてはここにいる全員がそれを守れなかったことについて深く反省しています』
ANCB001228




社長『そ…そうだろう!だからせめて1日でも早くサービスを!』
恭也『ですが大きな失敗の後信頼を回復するのはサービスを再開することではありません。反省の意を形としてしっかりと示し再発防止の策をなるべく確実な形で出すことなんです』
ANCB001258
 @CureManzoku_YPC
再発防止は非常に大切
2021/09/18 22:09:40




恭也『今このゲームの印象は最低です。だからこそより遥か上のことをしないとユーザーは戻って来てくれないでしょう』
ANCB001298
 @jagement
ゲームの印象を上げていけ
2021/09/18 22:09:49




『そこまで評判が悪いのか…ミスクロは…』
ANCB001318
 @kissy_tweet
社長うなだれちゃったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2021/09/18 22:09:57
 @ryuna_asagiri
社長も言いくるめた
2021/09/18 22:09:57
 @1029Bmw
あんたのせいだけどな…
2021/09/18 22:10:04
 @cork0305
そこまで評判が悪いこと理解してなかったのか・・・
2021/09/18 22:10:03
 @roLoy417
社長、今の事態もキチンと把握できていなかったのかw
2021/09/18 22:10:21
 @rinpana0404tfm
こいつ何見てんだ
2021/09/18 22:09:56




『昔…とある携帯アプリで致命的なバグが発生した時の事です』
ANCB001330




『営業が誤魔化そうとするなか開発の中心にいた人物が包み隠さず公表して謝罪しようと決断したそうです』
『なぜ…それを…』

ANCB001361




『社長の古いご友人から聞きました。正直に公表したことで結果的にアプリの信頼度が上がったそうですね』
ANCB001372
 @tianlangxing
昔そういう対応してたのに今その無能さってどういうことなのwwww
2021/09/18 22:10:43
 @izuusami
でもクビになったのかな?
2021/09/18 22:10:25
 @whitesnow_witch
社長の古い友人とは
2021/09/18 22:10:53




『フッ…昔の事だよ。若気の至りだ』
ANCB001388
 @VeryHurst
堕ちたな
2021/09/18 22:11:04
 @201511019R110
社長が浄化されきれいになっていく  
2021/09/18 22:11:03
 @roLoy417
社長攻略完了の瞬間である。
2021/09/18 22:11:00




『そうでしょうか?正直に誤って説明することが悪い事であるはずがありません。社長が仰ることは理解しています。ですが…この非常事態においてもう一度何が大切か考えてもらえませんか?
ANCB001404




恭也『全部じゃなくていいんです。ただもう少しこちら側に目を向けてもらうことはできませんか?』
社長『…わかった。君達の好きにしなさい
ANCB001463
 @hirarira617
社長戦意喪失しちゃってる
2021/09/18 22:11:10
 @rinpana0404tfm
もう社長になれよ
2021/09/18 22:11:12




「よかった!これでなんとかなりそうだぞ!」
「とりあえず検証の準備だけしとこ」
「それが終わったら帰るぞ!」

ANCB001476
 @p_e_sf1
社長退室おもしろい
2021/09/18 22:11:14




『君もちゃんと帰れよ。そうじゃなきゃ意味がない』
『言われなくても帰るわよ。もーほんとお風呂入って寝たいわ』

ANCB001499
 @chibatori
風呂!?
2021/09/18 22:11:26
 @x227z
アラサー河瀬川の風呂!
2021/09/18 22:11:33
 @gear_aki10
風呂入ってなかったのか… 
2021/09/18 22:11:26
 @ESTzikkyou
今臭いのかな
2021/09/18 22:11:25




『…橋場』
『ん?』
『ありがとう』
『どういたしまして』

ANCB001525




『失礼します。先程はありがとうございました』
ANCB001541
 @gatariblue
主人公を輝かせるかませの役割ご苦労様でした社長… 
2021/09/18 22:12:23
 @wintermute858
今度は社長を潰したのか
2021/09/18 22:12:29




『私が折れるとわかってああいう提案をしたのか?』
『いえ。正直言って分かりませんでした』
『なかなかのギャンブラーだな。君は』
ANCB001558




『賭けではありません。ただその…本気だったので。それ以外の答えを持っていなかっただけです』
ANCB001577




『フフ…本気か。強いはずだ』
『お返しに僕は社長に一つ約束をします』
『約束?』

ANCB001606
 @waterspout1978
会社やめますとか言ったりしないよね…?
2021/09/18 22:12:42
 @CureManzoku_YPC
まさか売れなかったら辞めるとか言わないよな?
2021/09/18 22:12:20




彩花『つまり…その約束というのは私がイラストを描くことなんですね』
恭也『はい』
ANCB001755
 @201511019R110
先生きたー  
2021/09/18 22:13:20
 @gear_aki10
いつもノースリーブだよね 
2021/09/18 22:13:22




『できることならそうしたいのですが…』
『先生。いま一度原点に立ち返ってみてはいかがでしょうか?』
『原点?』

ANCB001775




恭也『先生が絵を描くようになった理由、そこにヒントがあるように思えます』
ANCB001786




彩花『これって…』
恭也『ハルそらのパッケージイラストです』
ANCB001810
 @whitesnow_witch
懐かしきシノアキの絵 
2021/09/18 22:14:07




『でも…どうして?私このこと橋場さんには一度も…』
『はい。先日ここに伺った時先生が描いていた絵を見て確信したんです。こんな絵を僕は知っているって。とてもよく…』

ANCB001829
 @x227z
そりゃ、妻だからね・・・
2021/09/18 22:14:14
 @waterspout1978
(私が主導して作りましたので…)
2021/09/18 22:14:12




『私…高校生の時に一度絵をやめようと思っていたんです』
ANCB001859




『それは…どうして?』
『デッサンも色彩構成もよくできてるけど「お前の絵は技術力があるだけだ」って先生から言われたんです。魅力が全くないって』

ANCB001886
 @roLoy417
イラストって技術力だけじゃダメなの?
2021/09/18 22:14:42
 @kissy_tweet
技術力があればどうとでもなるのでは……?
2021/09/18 22:14:31
 @cork0305
それ多分嫉妬ですよ
2021/09/18 22:14:23




『それで落ち込んで絵が嫌いになって。そんな時にゲーム好きの先輩がきっかけでハルそらに出会ったんです』
ANCB001910
 @cherry335
工口ゲじゃなっけ? 
2021/09/18 22:14:43
 @konbu3243
女の子の後輩に工口ゲを勧めるなよ
2021/09/18 22:14:58
 @dawnonjikyo
高校生に工口ゲを薦める先輩、マジで何(サガプラとかゆず感覚なの) 
2021/09/18 22:15:03




『感動しました!魅力のあるイラストってこんなにすごいんだって!人の心を大きく揺り動かしちゃうんだって!こんな絵を描きたいなって…心から思えたんです』
ANCB001925
 @Carrot_MST
お金の為に作ったゲームで感動した人がいるんだな…
2021/09/18 22:14:55




『そしていつか…この絵を描いた人とも一緒に描きたかったです』
『だけど…彼女はもう…』

ANCB001955
 @kissy_tweet
彼女はもう……(僕の嫁なんで
2021/09/18 22:15:04




『わかってます。だから私橋場さんには伝えられなかったんです』
『すみません…僕のせいで』
『謝らないでください!』

ANCB001976
 @karozzo
実際こいつのせいやぞ
2021/09/18 22:15:12
 @Rinkai70_000
シノアキが結婚した事知ってたのか
2021/09/18 22:15:18




『だってまたこうやって助けてもらっちゃいましたし…この絵に…二度もですね』
ANCB001992




『ラフで1週間ください!線画から彩色まで数日もあれば大丈夫です!』
ANCB002002




『先生!』
ANCB002010




『描きます私!描きたいんです!へへ…』
ANCB002020
 @go3chicken
立ち直った
2021/09/18 22:15:31
 @VeryHurst
良い笑顔だ
2021/09/18 22:15:27
 @waterspout1978
先生のモチベーションを高めることにも成功!
2021/09/18 22:15:30


ANCB002029_stitch
 @jagement
絵ができた
2021/09/18 22:15:35
 @gatariblue
うーんさすがの美麗イラスト
2021/09/18 22:15:45




『橋場さーん!彩花先生次のキャラも是非やりましょうって連絡が!』
ANCB002045




『先週のアンケート出たんですね!』
『ああ。システムも安定したし新キャラも好調。炎上からは立ち直ったと言っていいと思う』

ANCB002068
 @waterspout1978
何とか切り抜けたか…。
2021/09/18 22:16:02
 @Y_FEN1
オタク、詫び石で釣られるちょろい民族だからな…
2021/09/18 22:16:10
 @telephony_text
自分のチームの仕事は…‍‍‍‍‍
2021/09/18 22:15:59
 @chroki
Bチームは今どうしてるの
2021/09/18 22:16:10




『もっともこれからが大変だけどね』
『大丈夫ですよ!そのために河瀬川さんがこーんな超分厚いマニュアルを作りましたから!リーダーがいなくても回るようにって』

ANCB002091
 @kimi_kage_
分厚すぎるw   
2021/09/18 22:16:02
 @yukiya_anime
マニュアル分厚すぎたらマニュアルにならないでしょ
2021/09/18 22:16:10




『さすがだね。河瀬川』
『でもやっぱり橋場さんがすごかったってみんな言ってますよ。あの状況で逆転できるなんて誰にもできないことです!』
『そんなことないよ。僕なんて…何もできないよ』

ANCB002131
 @Ro_Puru
あの状況から逆転なんて誰にでもできることじゃないよ
2021/09/18 22:16:25




『お。ランチタイムか。じゃあ河瀬川でも誘って飯でも…』
『あれ?橋場さん知らないんですか?』
『何?』

ANCB002142




『プロデューサーなら13時に羽田から発つみたいですよ。沖縄へ行くって』
『え…』

ANCB002157
 @speedle0911
沖縄なのん
2021/09/18 22:16:32
 @azpjk
がまがまへ!?
2021/09/18 22:16:32
 @hiraku_world
アクアトープになってきたな
2021/09/18 22:16:32
 @Hizaura
水族館に転職すんのか
2021/09/18 22:16:48




『森下さん!午後半休取るって言っといて!』
『え!?橋場さんちょっと!』

ANCB002167
 @ALEX_utopia
思い過ごしであってくれ!
2021/09/18 22:17:03


ANCB002176




(まただ…またやってしまった…彼女が責任者として働いていた現場で僕がしゃしゃり出れば当然彼女の立場が苦しくなるし部下からの信頼は低下する…貫之のことで何も学んでなかった…
ANCB002200




『なんて馬鹿だ…僕は!』
ANCB002220
 @kab_studio
また殺ってしまった
2021/09/18 22:16:46
 @CureManzoku_YPC
また人の運命を変えてしまうのか……
2021/09/18 22:17:26
 @cork0305
できる人間はつれえわ
2021/09/18 22:16:59
 @zyuurouza_001
周りの人間を立てるのも大事だからね
2021/09/18 22:16:59
 @gear_aki10
あそこはあーでもしないと 
2021/09/18 22:17:03




(ごめん河瀬川…二度も君を助けられなかった…)
ANCB002253




『なんで…どうしてあなたがここにいるの?』
ANCB002277

ANCB002290




『はい』
『あ…ありがとう』

ANCB002299
 @izuusami
あったかいもの、どうぞ
2021/09/18 22:17:37




『まったく。LINE送るとか電話するとかそういう発想はないのあなたは?』
『ごめん…』
『やめるわけないでしょ。あれだけあなたに見事に逆転されて恩返しもできないまま逃げるとか情けないにも程があるわ』

ANCB002328
 @waterspout1978
早とちりでした。
2021/09/18 22:17:56
 @go3chicken
辞めた訳ではなかった
2021/09/18 22:17:55
 @kissy_tweet
だって急に沖縄行くなんて聞いたら水族館員になっちゃうと思って……
2021/09/18 22:18:03




『あの…沖縄は?』
『気が変わったの。キャンセルしたからもういいわよ』

ANCB002349
 @9jononegi_3
キャンセルしちゃったの……
2021/09/18 22:18:06
 @shachikualone11
アクアトープキャンセル・・・
2021/09/18 22:18:02
 @Cisneko
キャンセル料…
2021/09/18 22:18:02




『ごめん…』
『謝る必要ないでしょ』
『あ…ごめん』
『…もう』

ANCB002367
 @CureManzoku_YPC
また謝ったw
2021/09/18 22:18:30




『なんで…そこまで心配してくれたの?私なんかに』
『それは…』

ANCB002384
 @1029Bmw
かわいいからですよ
2021/09/18 22:18:28




『怖くなってしまったんだ。みんないなくなって。河瀬川もいなくなるのかって』
『橋場…』

ANCB002405




『シノアキも…貫之も…あんなにすごかったのに気が付いたら二人共クリエイターをやめていた。ナナコだって…全部…僕のせいだ…』
ANCB002422




『人の事を考えてるようで結局は自分のことばかり考えてる。みんなを助けるつもりでやっていることは…みんなを不幸にするだけだ』
ANCB002446
 @izuusami
誰だってそうだよ
2021/09/18 22:18:50
 @karozzo
人間そんなもんやからな
2021/09/18 22:18:51




『そうね…あなたはずっと言っていたわ。彼らに申し訳ない、僕はどうしようもないって』
ANCB002483
 @gear_aki10
肯定しちゃった 
2021/09/18 22:18:57
 @navyfox
戻ってくる前にも言ってたのか…
2021/09/18 22:19:28




『私が理由を聞いてもただ駄目だと言うばかりだった』
『その通りだ…』

ANCB002497
 @izuusami
その辺の記憶はありません
2021/09/18 22:19:10
 @waterspout1978
記憶がない間も、ずっと自責の念に駆られていたのね。
2021/09/18 22:19:12




『…みんなあなたのせいで不幸になった。本当にそう思ってるの?』
『ああ。僕がいたことがそもそも間違いだったんだ』

ANCB002524
 @x227z
あなたが生まれなければこの世に生まれたものがたくさんある・・・・・・・・・・・・・・・
2021/09/18 22:19:02
 @izuusami
だからシノアキは不幸には見えんぞ
2021/09/18 22:19:26
 @kuromori1941
それ、自分の娘に対して言えるの?
2021/09/18 22:19:36


ANCB002533
 @yukiya_anime
お?
2021/09/18 22:19:30
 @Ka_ya21
おっと……
2021/09/18 22:19:28
 @yuzukih
おやおや
2021/09/18 22:19:28


ANCB002536




『そうね…』
ANCB002552




『河瀬川…』
『…』

ANCB002560
 @1029Bmw
不倫展開来るか!??!?
2021/09/18 22:19:41




『うわっ!』
ANCB002568
 @1029Bmw
バックアタック!
2021/09/18 22:19:56
 @izuusami
コーヒーこぼれちゃーう!
2021/09/18 22:19:45
 @ITO_pp
あの一瞬でコーヒーを横に避けたのか
2021/09/18 22:20:06




『な…何すんだよ!?』
ANCB002573




『うるさい!もうほんと!むかつく!』
ANCB002578
 @karozzo
痴情のもつれか!?
2021/09/18 22:19:57




『やめろって!僕何か変なこと言ったか!?』
ANCB002593
 @the_the_th_e
僕なんか変なこと言っちゃいました?
2021/09/18 22:20:04
 @izuusami
成田離婚ならぬ羽田なんちゃら
2021/09/18 22:20:03




『言ってないわよ!何もかも全部が優等生で!馬鹿正直で!こっちが引け目を感じるくらいよあんたは!』
ANCB002605




『なんで!なんであんたは誰にも助けを求めないの!自分で何もかも全部やろうとするの!そんなに周りが頼りなく見えるの?どうしようか迷った時に誰かに寄りかかろうって思わないの!』
ANCB002638
 @cork0305
家でしのあきに慰めてもらってますぜこいつ
2021/09/18 22:20:23
 @kissy_tweet
シノアキのおっぱいには寄り掛かったから……
2021/09/18 22:20:23




『あんたはそれで自分を支えきれなくなった…あの時もそうだった。いなくなった貫之の影をいつも追いかけて向いてないのに自分でシナリオも書いてた。誰か書く人を探そうって全く考えなかった』
ANCB002668




『シノアキが絵をやめるって言ったことにも抗えずナナコの挫折も助けられなかった…でも…でも!それでみんなの未来まで責任を取るとか!そこまで背負うことないじゃないの!あんたがそうしろって言ったわけじゃないでしょ!』
ANCB002718
 @kaduki9999
それ本人は全く記憶にない
2021/09/19 00:21:09
 @Dog_in_Slum
シノアキとナナコのそのへんの話が見たかったかな
2021/09/18 22:21:13




河瀬川『どうしてそこまで自分のせいにして…勝手に落ち込んでボロボロになってるのよ…』
ANCB002732




『僕は駄目だって…何で…何で思ってしまうのよ!』
ANCB002743
 @gear_aki10
事情がね 
2021/09/18 22:21:03
 @ulmanorm
ループしたから
2021/09/18 22:21:02
 @karozzo
本当は関わる事も出来ない人生やったからなぁ
2021/09/18 22:21:25
 @Ro_Puru
このすれ違いだけは共有できないからなあ
2021/09/18 22:21:08


ANCB002750
 @waterspout1978
泣かせちゃった…。
2021/09/18 22:21:04
 @kanokano_0523
他の人河瀬川に注目されてるぞww 
2021/09/18 22:21:14
 @p_e_sf1
メッチャ見られてておもしろい
2021/09/18 22:21:14
 @AR910
スマホで動画撮影されてTwitterにうpされる案件
2021/09/18 22:22:00
 @ESTzikkyou
一般人何見てんだ見せ物じゃねーぞ
2021/09/18 22:21:25




『あんたはいつだって…本当に…本当に頑張ってた』
ANCB002762




河瀬川『自分のことは後回して…いつも誰かを動かしたい、誰かに物を作らせたいって頑張ってた』
ANCB002776




『笑う時はみんなで笑って…泣く時は一人で泣いてた。悪い事なんか一つだってないわよ』
ANCB002801




『そんなこと言う奴!私が絶対に許さない』
ANCB002813




『許さないんだから!』
ANCB002821
 @mellowhound
ぜってーゆるさない!
2021/09/18 22:21:53
 @miyabi_holmes
河瀬川の説教ありがてえ…
2021/09/18 22:21:31
 @kanone_jmpd
人を使うことが天職な主人公が最後に頼れてないってのがポイントなんだな
2021/09/18 22:21:28




『だから自信持ちなさいよ!いたことが間違い?そんなわけないわよ!だったら!今ここにあんたがいて私を助けてくれたことも間違いだって言うの!?』
『ううん…』

ANCB002842
 @shachikualone11
近い近い
2021/09/18 22:21:55
 @dawnonjikyo
1話で二回胸倉をつかまれる男橋場恭也 
2021/09/18 22:22:00




『そうでしょ!あんたはすごいのよ!私が保証する。今まで会ってきた人間の中で一番大きくて…刺激的で…予想がつかなくて…そういうとこが好きで憧れてて…だからそんな卑屈になんかならないでよ!』
ANCB002890
 @yuzukih
あ!
2021/09/18 22:22:18




『えっ』
ANCB002892




『あっ!』
ANCB002893
 @kimi_kage_
言っちゃった   
2021/09/18 22:22:22
 @laki0814
しれっと告白
2021/09/18 22:22:18
 @aska_9981
お、これは不倫か? 不倫フラグなのか?
2021/09/18 22:22:40


ANCB002897
 @haku2
ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ
2021/09/18 22:22:23
 @ALEX_utopia
あらあらまあまあ
2021/09/18 22:22:18
 @haluc
モブ「ほほえま~~~」
2021/09/18 22:22:38


ANCB002900

ANCB002903
 @ryuna_asagiri
追っ払ったw
2021/09/18 22:22:31
 @ALEX_utopia
すげえww一睨みで散っていったw
2021/09/18 22:22:32
 @ESTzikkyou
見せ物じゃねーぞコラ
2021/09/18 22:22:22




『え…えっと…今のって…』
『最後の二つは余計だった。取り消す…』

ANCB002921




『お…おう…あの…ごめ…』
ANCB002933




『ん?』
ANCB002937
 @navyfox
河瀬川さんのジト目ほんとすき
2021/09/18 22:23:28
 @waterspout1978
河瀬川さんに睨みつけられたい…。
2021/09/18 22:22:48




『あ…いや…えっと…ありがとう。河瀬川』
ANCB002950




『…ん』
ANCB002962



『…ぬるい』
『…ぬるいわ』

ANCB002976
 @maikakashi
ユニゾン
2021/09/18 22:23:09
 @kirizakura_yuki
無事だったコーヒーはここに繋がる
2021/09/18 22:23:01
 @QuintetSeeks
元の姿勢に戻るの
2021/09/18 22:22:58
 @izuusami
この場所にとどまる豪胆さ
2021/09/18 22:23:01


ANCB002995
 @karozzo
一番ヒロインしてんな
2021/09/18 22:22:58
 @x227z
これがアラサーですか・・
2021/09/18 22:22:56
 @1029Bmw
もう二人で沖縄行って駆け落ちしようぜ!
2021/09/18 22:23:10




河瀬川『…もし…もしもよ。私があの頃苦しんでたあなたの前に戻れるのならどうやってでも助けたと思う』
ANCB003022




河瀬川『だけどあの頃のあなたはきっと私に助けなんか求めなかったわね』
ANCB003041




『いや。河瀬川にもたくさん助けてもらったよ。十分すぎるくらい…』
ANCB003059
 @kuromori1941
edありません!
2021/09/18 22:23:37
 @Andes_stars
シノアキ出ずに終わった・・・
2021/09/18 22:23:55




『助けてないわよ!いい?来世なんてものがあるか知らないけど今度は絶対あなたをちゃんと助けるから』
ANCB003072




『わかった?』
『う…うん。その時はよろしく』

ANCB003087
 @waterspout1978
来世どころかタイムスリップが存在しているのですが…。
2021/09/18 22:23:58
 @Dog_in_Slum
来世ではコイツらがくっつくのか?
2021/09/18 22:23:55
 @banira0822
それって...もしやこっからタイムリープパターンあるか?
2021/09/18 22:24:12




『よーし!私やっぱり沖縄行ってくる。チケット振替できるか聞いてみて行けるようなら次の便に乗ろうかなー』
ANCB003136
 @Ka_ya21
やっぱり行くんかい!
2021/09/18 22:24:09
 @QuintetSeeks
沖縄の水族館が気になりますか?
2021/09/18 22:24:16
 @kurosai9696
がまがまを救うのか!?
2021/09/18 22:24:14
 @kissy_tweet
でもがまがまはもう……
2021/09/18 22:24:14




『大丈夫よ。ちゃんと帰ってくるから。じゃ』
ANCB003150




『河瀬川!』
『あとはあなた。自分のせいでみんないなくなったって言ったけど一つちゃんと花を咲かせたじゃない』

ANCB003172




『花を…?』
御法彩花よ。あの子あなたの作ったゲームがきっかけで絵を描くようになったんでしょ?』
『あ…

ANCB003191
 @nida_001
花ってシノアキとの子作りのことかと思ったのに
2021/09/18 22:24:58




『世の中にはね。無駄な事なんか一つだってないのよ。きっと』
ANCB003213
 @roLoy417
名言がきました
2021/09/18 22:24:56
 @yuzawawawa_
河瀬川かっこいい
2021/09/18 22:25:03
 @waterspout1978
ありがとう河瀬川さん…。
2021/09/18 22:25:12
 @karozzo
おっ、そうかな?
2021/09/18 22:24:56
 @aska_9981
ほんと? アニメ実況も無駄なことじゃない??
2021/09/18 22:24:56




(助けられちゃったな。河瀬川に)
ANCB003263




『戻りたいな…あの頃に』
ANCB003278
 @VeryHurst
マキちゃんのいない世界に戻りたいの…?
2021/09/18 22:25:35
 @kuromori1941
無駄なことなんてないって言われて戻りたいって…ねえ?
2021/09/18 22:30:30




『せやな。そんな時期やな』
ANCB003297
 @1029Bmw
先輩!
2021/09/18 22:25:29
 @waterspout1978
出たな怪しい合法ロリ!
2021/09/18 22:25:38
 @rinpana0404tfm
こいつ結局何者なん
2021/09/18 22:25:39
 @go3chicken
そんな時期………?
2021/09/18 22:25:37
 @Tsu_ge_39
この女すべてを知ってる?
2021/09/18 22:25:36




『やっ。橋場君。元気にしとったか?』
『あなたは…』

ANCB003302

ANCB003320
 @vegetabo
ウワーッ!全然変わってない!
2021/09/18 22:25:47
 @minaduki_6
まるで成長していない
2021/09/18 22:25:47




『…罫子さん。久しぶりですね
ANCB003341
 @tantou_KAI
なにこの先輩って神様なの?
2021/09/18 22:25:46



ANCB003473
 @go3chicken
次回最終回ですかね?
2021/09/18 22:27:38
 @kortoku
もしかしてまたやり直すのか?
2021/09/18 22:27:03
 @aska_9981
これ結局やり直した学生時代に戻るの? それとも完全に元の会社辞めた時代に戻るの?
2021/09/18 22:27:36
 @ddddddddddddd_n
まさか「やってきたことに無駄なことなんか何もない!」って言葉が刺さった後に今の世界置いてまた過去に行くの???
2021/09/18 22:27:55


ANCB000001




つぶやきボタン…



こんなこともあろうかと解決策は準備しておいた!
結局自前のゲームエンジンが悪さしていたというのが問題の大半だったみたいだね
その解決策を出さなかったのは自分が動くことで他の人が下を向いてしまうかもしれないから
貫之の件がトラウマになっちゃってたわけだ
前回ナナコが救われたと動画で言ってたから動いたけど河瀬川が沖縄に高跳びして俺またやっちゃいました…
とはいえ河瀬川の言う通りで信じた道を進んだ結果がそうだったというだけで誰が悪いという話でもないので
説教が効いた恭也…でも戻りたいの…?
そんな恭也の前に現れた幼女先輩
もしかしてこれまで記憶封印されてた?先輩見たことで思い出したようにも見えたけど
そんな時期ってどんな時期
 コメ
「ぼくたちのリメイク」第11話

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…2021年夏アニメについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 16:26
    • ID:26O7CtSf0 >>返信コメ

    • ここまで見る限り、恭也はタイムリープせずに河瀬川√に進んだ方が最も幸せになれそう
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 16:28
    • ID:TO1xB.FQ0 >>返信コメ

    • 社長が折れてくれたからいいけど、嫌がらせ受けたり降格処分食らってもおかしくないレベル
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 16:33
    • ID:nADDsEoB0 >>返信コメ

    • そんな簡単にユーザーの信頼回復するかどうかという疑問はあるけど、あんまりリアル寄りに詰めてもしょうがないしね
      まあ納得できる落としどころかな
      次回で巻き戻るのかどうか
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 16:35
    • ID:vXd9zWbI0 >>返信コメ

    • こいつ(主人公)、シノアキと娘を捨てて過去に戻る気なの?
      罪悪感も無くあっさりこのピンク先輩の謎能力でまた過去に戻ったら何か許せないんだけど
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 16:36
    • ID:YzVA8H020 >>返信コメ

    • 立場が変わると見えるものも変わるからなー

      しかしジャヒー様まさかまた過去に戻す気なんだろうか・・・うーん正体や目的が気になるなあ
      次回でそのあたり明らかになるの期待
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 16:40
    • ID:DjRKVHr60 >>返信コメ

    • 他のジョブの予算を使用とか、完全に会計コンプライアンス違反じゃね?
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 16:40
    • ID:nADDsEoB0 >>返信コメ

    • 社長も一杯一杯になってただけで、根は悪い人じゃ無さそうね
      いわば銀英伝のジョアン・レベロみたいなものか
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 16:43
    • ID:dBtwSV5W0 >>返信コメ

    • >>4
      もう1回結婚すりゃいいじゃん
      過去に戻ったからって、シノアキと結婚出来なくなる訳じゃないでしょ
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 16:43
    • ID:PKOWMsDl0 >>返信コメ

    • みんながまがま水族館好きすぎでしょw
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 16:46
    • ID:vXd9zWbI0 >>返信コメ

    • >>8
      だからと言ってこの世界線のシノアキと娘と同一人物って訳じゃ無いんだぞ
      恭也が今の職に就いたから、シノアキが絵を辞めたから、プラチナ世代が居なかったからこそ、生まれた思い出もあるわけで
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 16:46
    • ID:TaJWvYNE0 >>返信コメ

    • 主人公の有能感だしたいんだろうけど
      ぼくのかんがえたさいきょうの〇〇でしかなくて痛い
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 16:47
    • ID:.97v619F0 >>返信コメ

    • 話し方的にゲーム閉じたまま全員2日休みってことだと思うんだけど流石に無謀過ぎない?
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 16:50
    • ID:nADDsEoB0 >>返信コメ

    • >>10
      世界線って言い方でいうなら、全ての世界は分岐するって事だよ
      戻るのと、戻らずにこのまま生活する2通りの世界線が出来るって事じゃないの
      視聴者と罫子が追いかけるのは戻る方ってだけで
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 16:52
    • ID:miSMnWCq0 >>返信コメ

    • >>10
      恋人期とか結婚、おめでたや出産、育児
      全部の記憶を持ってない状態でなおこの世界で生きろはかなり無茶苦茶だと思うがな

      まぁ普通に考えてこいつが過去に戻ったらこの世界の橋場恭也に人格は戻るんだろうけど
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 16:54
    • ID:vXd9zWbI0 >>返信コメ

    • >>13
      まあその辺説明されてないからな…
      過去に戻って他の生き方をすることで河瀬川とでもくっつこうものなら、このシノアキと娘は?って物凄くもモヤモヤしてしまうんだよ
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 16:54
    • ID:KR2y596p0 >>返信コメ

    • サブリーダー君へのUSBメモリ捜索、汎用型エンジンへの改良、
      見積もり取得、そして社長の過去調査…。
      恭也の東映版スパイダーマン的な解決策の下準備って
      前回で端折られたミスクロ発売1ヶ月前の空白期間に手配してたって事?

      まあアッサリ浄化される社長にゃ吹いたけどさ。
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 16:56
    • ID:2SAjFopV0 >>返信コメ

    • >>4
      今までのリープみるに魂のみが飛ぶ的な奴やから多分未来に戻ってきた記憶が飛んでプラチナ世代を諦めてシノアキ選んだ主人公が残って終わるんやない?
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 16:57
    • ID:Mt5Do2Bv0 >>返信コメ

    • 未来知識どころか2年分無い状態でこれだから貫之とかが心折れるのも分からなくもない

      ちゃんと声優さん側のフォローもしてたし、ただ社長を悪者にするんじゃなくて後から詫びにいってるのも良かったね
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 16:58
    • ID:kSQ.v7Ss0 >>返信コメ

    • >>4
      このアニメその辺は下手くそだと思うけどそういうのは割り切ってみるしかないね
      シュタゲ的に言うとその世界線がなくなるわけじゃないから2人とも不幸になる訳じゃない
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 17:00
    • ID:Mt5Do2Bv0 >>返信コメ

    • >>2
      今回もと言ってたし何度も頼ってきてるみたいだからそこまでのことはしないでしょ。ただ最初に釘さしてたように会社の利益最優先という社長の方針とは食い違うやり方するから今回みたいにどうしようも無くなった時にしか頼らないとかだろうね
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 17:01
    • ID:vXd9zWbI0 >>返信コメ

    • >>17>>19
      その辺りちゃんとした説明あると安心するんだけどねえ
      この世界の未来は別の恭也が続けていく事になるとか、説明が無いと願望でしか無いし…
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 17:07
    • ID:miSMnWCq0 >>返信コメ

    • >>19
      下手くそというか終盤に来てようやくタイムリープのお話が出てるけどそれまでぶっちゃけただの大学物語だったのが響いてるよね

      最序盤からそもそもなぜ時間移動したのか?みたいな部分に主人公が疑問を持ってれば話も違ったんだろうけど

    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 17:09
    • ID:kEMf5Pq80 >>返信コメ

    • >まさか「やってきたことに無駄なことなんか何もない!」って言葉が刺さった後に今の世界置いてまた過去に行くの???

      その通り過ぎる。
      書こうと思ってたことが既に書いてあった。
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 17:10
    • ID:Mt5Do2Bv0 >>返信コメ

    • まあ主人公ってプラチナ世代を探そうとすることなく、目の前の友人が困ってるのを助けたくて協力してたわけで、それを享受することを選んだのは当人たちだからそれを悪いことっていうのもかえって失礼な気がする。目の前で困ってても何もしなかったりしたほうがよっぽどひどいし
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 17:15
    • ID:Mt5Do2Bv0 >>返信コメ

    • >>22
      まだ世に出てないものすらパクれる危険性とか、「ずっと未来から好きだ」ってセリフもあったしタイムスリップ要素はあったやろ
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 17:16
    • ID:Wc.sFaDg0 >>返信コメ

    • 11話の社長なら10話の時の河瀬川の相談をすでに聞き入れてくれてるだろう。
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 17:19
    • ID:miSMnWCq0 >>返信コメ

    • >>25
      要素じゃなくて物語の構造の話な
      シュタゲみたいに時間移動が主体にあるタイプの作品なら、もっと早い段階で時間移動の方法やそれによる影響、法則みたいなものに触れてたって意味
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 17:20
    • ID:sUzdrOzG0 >>返信コメ

    • >>21
      いやでも、ここまでの世界線での橋場は存在してて普通に有能で河瀬川が助けてあげたいと思うくらいにはこの世界線の橋場(橋場´?)は頑張ってたって描写されてるじゃん。この世界線はこの世界線で残るって描写だと思うけど? 
      この世界線の娘ちゃんもちゃんと残るでしょ。ここまでの橋場の記憶が橋場´に引き継がれた上で橋場´の記憶も戻るならそれこそ万々歳だろうけど
      描写的に「河瀬川が救われるルート」って印象だな。橋場と結婚はできないにしてもね
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 17:22
    • ID:3uzacznJ0 >>返信コメ

    • ここに記憶飛んでから奥さんと何戦かしたんだろうか。
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 17:26
    • ID:d34KJGOB0 >>返信コメ

    • アニメの中ではさすがさすがと持ち上げられていますが、ぼくはこの疫棒神が大キライです。
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 17:27
    • ID:30fjY.UG0 >>返信コメ

    • やばいやつを正気に戻すには更にやばいやつをぶつければいいんだな。主人公が問題を解決するのはいいとして。Aプロジェクトで使う製品をBプロジェクトの予算で発注してましたはやっぱりまずいのでは?この会社の資本関係がどうなってるか知らないけれど銀行の融資を受けていた場合どうやって説明するんだろう。社員が勝手に予算を組み替えてましたと正直に言ったところで裏帳簿を疑われそう。100%社長資本だったとしてもこの会社株式上場目指してたんだよね。こんな決済する会社買い手つくのかな?
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 17:33
    • ID:nADDsEoB0 >>返信コメ

    • >>27
      SF要素はそもそも主題じゃ無いからなあ
      また別の話になっちゃいます
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 17:35
    • ID:sUzdrOzG0 >>返信コメ

    • この作品、タイムリープものというよりは、それぞれのルート(並行世界?)の橋場に意識だけ憑依してそれぞれの選択でも河瀬川が言ってた「やってきたことに無駄なことなんか何もない!」を実感することで導入部の世界線に戻って橋場自身が自分自身を救うために立ち上げるって締めになりそうな気がする
      アニメではそこまでやるか分からんけど
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 17:36
    • ID:LDA.ahlL0 >>返信コメ

    • 恭也「罫子さん!!すべてのぼくたちから創作能力を奪ってくれ!!」
      社長「俺がこのジャンルを終わらせてやる 俺に力を貸せ」
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 17:37
    • ID:AQgeC1lU0 >>返信コメ

    • >>1
      元の世界では、企画凍結して、そのまま離れ離れになったし。
      それとも既に妻子のいる今回の世界で、河瀬川とくっつけば良いという意味?
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 17:38
    • ID:.i3yy8Ap0 >>返信コメ

    • 10年来の付き合いだけど、奥さん(こっちも10年来)いる相手に言うのだからよっぽど溜め込んでいたんだろうな・・・
      と同時にこの世界では大学時代には言い出せないくらい奥さんは憔悴していたんだろうな・・・
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 17:42
    • ID:cLUOOSMh0 >>返信コメ

    • このアニメって2クールかと思ってたけど1クールなのかな。
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 17:51
    • ID:eYpkINuJ0 >>返信コメ

    • この後に時間が巻き戻るなら恋愛ゲーで言うところの別ルートのイベント絵集めになっちまうよ
      これは違うよな?
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 17:54
    • ID:TaJzCdtY0 >>返信コメ

    • もう一度タイムリープするのかと思っていたけど、今(改変後)のルートでがんばることで「僕たち」が「リメイク」したって話になるのかな?

      次のゲームとかで、シノアキとかナナコとかも結集してイラスト描いたり、歌を入れたりするんだろうか。
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 18:05
    • ID:Yr8MtY2i0 >>返信コメ

    • 数話前のけーこ先輩ラスボス感あったけど今回見る限りいい人そうかな。良かった
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 18:06
    • ID:gLaFq7Sg0 >>返信コメ

    • ケーコ先輩は人外なの?
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 18:07
    • ID:f7dm4NWr0 >>返信コメ

    • これって物語の最終版に主人公が正史通りに人生を送って、1話冒頭の帰郷する所から再起するって話なは評価できるんだけどな
      さすがにプラチナ世代の人生を滅茶苦茶にしたままナチュラルサイコパスな主人公が我が物顔で人生を謳歌するのは見ててイライラするから、できればプラチナ世代とは一切関わらない人生を送って欲しい
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 18:08
    • ID:crLpFWEF0 >>返信コメ

    • >>32
      基本的にはクリエイターの話やりたいけど、最初から主人公優秀にすると盛り上がらないからタイムリープの経験値にしたんだろうね。
      28歳で大学入り直しだとシェアハウスに受け入れてくれないだろうし。
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 18:24
    • ID:crLpFWEF0 >>返信コメ

    • >>16
      仕込みとかアニメだと省かれてるからなあ。
      コミカライズだと経験から来る危機管理の出来る人なんだけど。
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 18:29
    • ID:mwU3yAAB0 >>返信コメ

    • 有能で女にモテる男が不幸自慢すると都合のいい女どもが慰めてくれる

      関係ないが島耕作って面白いよな
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 18:42
    • ID:d34KJGOB0 >>返信コメ

    • 前回の話では「奈々子が背中を押してくれた!」って感じで、さあこれからどんなテを考えるのか?と思っていたら既に用意してあって乾いた草生えた。
      奈々子の扱い軽っw
      奈々子の動画を観なくても、この男ならほっといても出しゃばっていただろ。
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 18:43
    • ID:6iJlJlTQ0 >>返信コメ

    • >>1
      ぶっちゃけ、一番最初の戻る前に戻るのが一番なんだよ

      人生失敗したからやり直したい?
      甘えるな

      最初からクソな人生な人も自分でも助けて貰ってもどうにもならない人生の人もいるのに
      あの時ああすればよかったな~って言える時点で恵まれすぎていたんだ
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 18:43
    • ID:d34KJGOB0 >>返信コメ

    • この主人公って作者がモデルだって聞いたんだけど、物凄く恥ずかしい公開オナニーだなw
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 18:44
    • ID:hfcGD6Qt0 >>返信コメ

    • あの社長って主人公のことは特別に信用してるんだな。

      もうヤバそうになったら事前に主人公に相談しに行った方が万事うまく行きそう
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 18:47
    • ID:ua8KGpz.0 >>返信コメ

    • >>41
      あの年をとらない外見からして時を操る存在につが違いないw
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 18:48
    • ID:26O7CtSf0 >>返信コメ

    • >>35
      ○恭也がシノアキ達と出会わないタイムリープする前の世界
      ○恭也がシノアキ達と出会っても過度な干渉はしなかった世界

      このあたりの世界で河瀬川√に進めば丸く収まるのかなとは思う。
      恭也の場合、どんな世界に行っても河瀬川との縁だけは途切れないみたいだから、恭也にとっての運命の相手はシノアキではなく河瀬川な可能性すらある。
      スピンオフが河瀬川√らしいから、恭也と河瀬川の相性はかなり良いのかも知れない。
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 18:53
    • ID:02S7Qb4j0 >>返信コメ

    • 社長の「いつもみたいに君が解決してくれる」とか
      河瀬川の「あなたはずっと言っていたわ」ってセリフから
      記憶のない10年も主人公のままだったんだなと思った。
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 18:55
    • ID:TcWhG3jY0 >>返信コメ

    • 後半の東山さんの演技とフィールの作画が良かった
      前半はうーんって感じ
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 18:59
    • ID:RWI7psUz0 >>返信コメ

    • 本人も言ってたけど1から10まで自分でやっちって「またやってしまった…」は何考えてんだと思った
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 19:00
    • ID:.iVDeVO90 >>返信コメ

    • >>10
      どのルート辿ってもセワシが生まれるんだぞ
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 19:02
    • ID:zLjF8.He0 >>返信コメ

    • この作品は私達に何を見せたかったのでしょうか?
    • 57. デッドプール
    • 2021年09月22日 19:04
    • ID:pR4eOaMO0 >>返信コメ

    • Aパート:もう社長黙れ。何もすんな。
      Bパート:痴話喧嘩は屋久島の杉の木前でやって下さい
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 19:11
    • ID:bHO23QzP0 >>返信コメ

    • ピンク先輩は恭也と河瀬川の娘だったりして
      自分が生まれる未来にするために恭也の過去を改変した
      SFモノならありがち
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 19:23
    • ID:gxFyRRnT0 >>返信コメ

    • >>47
      別に主人公はタイムリープができるものと思ってるわけではないし、誰だって人生やりなおしてえな~って思うくらいはあるだろ。

      そんな呟きすら甘えなのか?
      偶然やりなおしてぇな~が叶っただけで、東卍とかReゼロみたいに主人公が条件を理解してタイムリープしてるわけでもないのにさ。
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 19:25
    • ID:Cv6nhSGv0 >>返信コメ

    • 社長が金だけ出してゲーム作らせたら
      No.1ソシャゲメーカなりそう
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 19:25
    • ID:8ahFqTCW0 >>返信コメ

    • 作中のモブ
      「さすが橋場さん」
      「君には期待しているよ」

      視聴者
      「疫病神!」
      「サイコパス!」
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 19:26
    • ID:e45sVgD00 >>返信コメ

    • すまん、やりたいことはわかったけどなんか全然心に響いてこない
      「俺だ優秀だったばかりにみんなごめん!」
      「うんうん、でもそれだけじゃないから安心して」
      って頭なでられてる主人公見てたら反吐が出る。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 19:29
    • ID:n6HM4P3m0 >>返信コメ

    • 原作のCMが今も流れてるけど
      イメージが全く違うんですけど
      あと1話でまた過去に戻るのか
      どうなんだよ
      このままだとしょうもないアニメで終わるぞ
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 19:29
    • ID:P0oO7KHZ0 >>返信コメ

    • >>2
      社長が折れることができる人だけど
      普通は出世を諦めなきゃできないわな。(これで金垂れ流す状態なら下手すれば会社倒産だから保身捨てたのかもだけど)
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 19:33
    • ID:xftbnUfC0 >>返信コメ

    • 河瀬川さん真っ直ぐで芯が強くて可愛い好きです
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 19:35
    • ID:P0oO7KHZ0 >>返信コメ

    • >>31
      銀行やクラファンで資金頼っているんだろうからまあヤバいし。
      年度末に税務署に説明することになるんだろうな。
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 19:49
    • ID:Szz9HS0Y0 >>返信コメ

    • 河瀬川ルートはスピンオフ!
      はい復唱!
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 19:50
    • ID:fCXzXaaS0 >>返信コメ

    • 話も主人公も解決方法もうすっぺらすぎて白けた
      これが有能とか
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 19:56
    • ID:93027dA.0 >>返信コメ

    • >>14
      それでこの世界線の恭也が戻ってきたら、シノアキが再び筆をとって絵を描いて、その絵を見て少しは彼の心が救われて欲しい
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 19:56
    • ID:AQgeC1lU0 >>返信コメ

    • >>50
      恭也が己の存在を思い出せないよう、記憶操作能力もあるみたいだし。
      神か宇宙人の類としか思えないな。
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 19:57
    • ID:BSSVkddw0 >>返信コメ

    • 『やめろって!僕何か変なこと言ったか!?』
      「っ・・・!!」
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 20:03
    • ID:ZeRbYssl0 >>返信コメ

    • >>35
      あたしそういうただれた話嫌いじゃないわ!
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 20:05
    • ID:k159fYYE0 >>返信コメ

    • ケイコ先輩登場でまたタイムリープして続きが見たい人は原作買ってねってことか
      登場人物達のモデルになった面々が作者の同級生かな?って思っただけで主人公はラノベでよくある特徴のない透明な主人公かと
      さくら荘やハチクロみたいな感じで芸大の青春群像でまとめた方が良かったかもね
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 20:06
    • ID:ZeRbYssl0 >>返信コメ

    • >>2
      本当にそこまで無能なら会社自体潰れてるでしょ
      最後の一線は守ってくれる社長だったから主人公も賭けたんでしょ
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 20:07
    • ID:2MlWYzTV0 >>返信コメ

    • 型破り、ルール破りをしてでも同僚の責任範囲に首を突っ込み会社のピンチを救う
      主人公の行動に説得力持たせる為にも個人的には
      会社への強い忠誠心
      河瀬川との愛人関係
      どちらか1つでも設定が欲しかった
      折角出しゃばりを反省してたのになな子の動画で慰め程度にはなってもやっぱ出しゃばっても良いんだは頭おかしい
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 20:07
    • ID:ZeRbYssl0 >>返信コメ

    • >>31
      そこはまぁちゃんと帳尻を合わせればなんとか
      流石にそこまでガチガチじゃ普通の会社だって身動き取れなくなちゃうし
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 20:11
    • ID:C3xybYF.0 >>返信コメ

    • 社長が計画倒産を狙ってるのではないかと疑っていたが、仕事できないだけだったか
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 20:15
    • ID:96UV3h9w0 >>返信コメ

    • >>45
      どっちかと言うと島耕作は窮地に陥っても都合のいい女が助けてくれるイメージ
      恥かいたり泥被っても泣き言はあまり言わなかったような気がする
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 20:17
    • ID:C3xybYF.0 >>返信コメ

    • >>31
      汎用システムはBチームでも使ってる
      緊急時はAチームでも流用できるよう準備していたが流用しなくてもBチームで活用できる

      Bチームで投資を回収するまで時間かかるかもしれないけど汎用システムならゲーム拡張の幅が広がって新システム追加の選択肢が増えているはずなので上手く活用できたらBチームの利益も増える
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 20:20
    • ID:gLaFq7Sg0 >>返信コメ

    • >>75
      ルールを破ったんじゃなくて、ルールの穴を突いただけだぞ。
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 20:21
    • ID:6i81rSIu0 >>返信コメ

    • 何で無能社長会社デカくする事できた?
      “運”が良かっただけ?
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 20:27
    • ID:96UV3h9w0 >>返信コメ

    • >>81
      原作は全く知らないけどある程度の規模まではワンマン体制の方が上手く行っても
      ある規模まで達してしまうとワンマンでは組織全体を把握するのが難しくなるということではないでしょうか
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 20:35
    • ID:P0oO7KHZ0 >>返信コメ

    • >>61
      黙っていても大赤字確定だし
      何かあったら切り捨てられる鉄砲玉みたいな状況だし
      一緒に泥かぶってくれるわけでもないのにライン上の上司と総務財務以外に罵られたくはないわ。
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 20:35
    • ID:YS6kaHns0 >>返信コメ

    • >>30
      俺はその疫棒神を何かとアテにする主体性の無い眼鏡がもっと嫌いです。
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 20:55
    • ID:OfuKuIrL0 >>返信コメ

    • >>1アニメ1話の分岐でタイムリープせず川瀬河と仕事頑張るβ路線がラノベで発売してるぞ
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 20:57
    • ID:gLaFq7Sg0 >>返信コメ

    • >>83
      どうせ切り捨てられるなら、せめて一矢は報いたい
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 21:00
    • ID:uRFE64P00 >>返信コメ

    • 空港でのやりとりあの演技は素晴らしい
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 21:04
    • ID:bydHRPgj0 >>返信コメ

    • 「あんたがそれ全部背負い込む必要あるの?」は正論と言うか当然なんだよね
      人の人生は結局その当人が責任を持つと言うか、本人が背負うしかないもので
      自分で背負うからこそ己の人生が己の物たりえる。その責任を他者が取る事こそ
      他人の人生を奪うような行為で、その人の人格や尊厳を無視する行為だと思う。
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 21:11
    • ID:LDA.ahlL0 >>返信コメ

    • 社長ル―トはあるんですか
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 21:21
    • ID:hfcGD6Qt0 >>返信コメ

    • >>81
      真の無能は主人公の行動にすらぶちギレて嫌がらせするけどそうしないから社長として最低限の
      「敵と信用出来る味方の見分け方」は出来るんだろ。
      これが正確に出来るなら後は運が向いたら会社を大きく出来るんじゃないか?
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 21:45
    • ID:GuNHPXmh0 >>返信コメ

    • >>16
      USBメモリ捜索ってなんだよ。
      ただ単にできたエンジンのファイルを入れてきただけじゃない?
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 21:47
    • ID:YfKO2RVe0 >>返信コメ

    • >>89
      社長ルートは草

      実況民がまがま言い過ぎだろw
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 22:07
    • ID:vqM02MgP0 >>返信コメ

    • >>47
      何のためにこのアニメ見てるの…?
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 22:17
    • ID:.B6QGWwK0 >>返信コメ

    • 罫子さんはこれ魔法少女か何かなんか…?
      全然見た目かわらんのな
      これが合法ロr
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 22:22
    • ID:CoWAbmvN0 >>返信コメ

    • >>59
      思わんな
      人生やりなおすの面倒くさい
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 22:41
    • ID:ivVN3Vqz0 >>返信コメ

    • 夢に対して挫折した事に対し残念な気持ちも皆無じゃないだろうけど、院長先生とか平凡な主婦とか別の人生でも極端につらい事ばかりで無ければ本人はそれなりに幸せを感じることが出来るのが人間の環境順応性。主人公はプラチナ世代のクリエーターとしての輝きを基準に無茶苦茶残念に思っているけど、やり直しが利かない本人たちにしてみればはこれはこれでありだと思っているはず。
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 22:55
    • ID:ZeRbYssl0 >>返信コメ

    • 河瀬川とこのままドロドロ不倫ルート言ってくれるならBD買います!
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 23:00
    • ID:y37OjGmB0 >>返信コメ

    • 原作がたんもしと同じところが出してるみたいだけど、どんだけそこストックがないんだよ
      2つ出して二つともここまで酷いとかヤバすぎ
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 23:07
    • ID:o5AtedJ90 >>返信コメ

    • 主人公の有能さって見せ方次第でガラッと印象変わってしまうものだなと実感した。1話のときはむしろ好感持てたんだけどな。
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 23:25
    • ID:CdKcO0d40 >>返信コメ

    • これだけの能力があっても 一周目はパっとしなかったのか
      まぁ潰れはしたけどチート具合は発揮してたけど
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 23:48
    • ID:gxFyRRnT0 >>返信コメ

    • >>95
      あなたは自分の意見と違う人を否定してるだけじゃんね。
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 23:51
    • ID:TDL..RN70 >>返信コメ

    • ソシャゲ短命ランキングマニア
      「チッ持ち直したか」
      「年間ランキングに食い込むと思ったんだけどなぁ」
      「あのままサ終すれば面白かったのに」
      「まぁあのまま終了しても伝説になるには物足りなかったしな」
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 23:55
    • ID:HhzTrQUy0 >>返信コメ

    • 主人公はあれだけの才覚があれば過去に戻らなくても
      自分一人で暮らす分は十分稼げると思う。
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月22日 23:58
    • ID:AL6hRdIN0 >>返信コメ

    • >>100
      1周目がだめだったのは会社(特に社長)が完全にダメだったせいで回りが皆逃げ出してジリ貧になったのが大きいからなぁ。
      普通の会社であれば優秀な人材としての一生は過ごせたんじゃね。
      実際その世界線のままのβ小説でも人望◎、能力◎みたいに進んでいくし(クソみたいな妨害野郎に絡まれ続けることにもなるけど)
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 00:05
    • ID:JAzenaFf0 >>返信コメ

    • ループして余計なことをしたかもしれないけど、
      その結果生まれたハルそらというゲームが今後重要な存在になっていくのが面白いところ。
      1クールだとループした意味あったじゃん!ってなる前に終わっちゃうのが勿体ないなって思うけど2期想定してるのかな。
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 00:09
    • ID:JAzenaFf0 >>返信コメ

    • >>81
      もとは誠実なプログラマーだったけど経営者になってそこばかりに目が言って現場を見れなくなってた、って話だぞ。
      ミスクロは特に会社拡大の切り札として重要視しすぎてたからなおさら無理難題を通そうとしてた。
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 00:22
    • ID:Ge7j8dGK0 >>返信コメ

    • >>29
      自制してる。
      僕は結婚経験した恭也じゃない。
      いきなり子供出来て戸惑ってるからなあ。
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 00:31
    • ID:Ge7j8dGK0 >>返信コメ

    • >>24
      基本的にエロゲ制作で仲間と別れてからトラウマになってる部分も多そうだからなあ。
      自分で才能を摘んんでしまったのなんて主人公以外リープさせてる人以外知らないわけだし。
      あれは、貫之のために頑張ったのにそのせいで辞めたのなんて、タイミング的に酷過ぎると思うんだ。
      辞めるにしても、もう一回頑張ってみようにならなかった貫之が酷いんじゃないかな。
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 00:33
    • ID:i73kkJY.0 >>返信コメ

    • この社長リスクマネジメントの概念完全にすっぽ抜けてね?
      よく会社維持できてんなここ
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 00:50
    • ID:xKY2SMRw0 >>返信コメ

    • 過去に誠実に対応してたのに、土井まかり間違ったら、あんな目先の利益しか考えないパワハラ無能社長になるんだ。

      空港ロビーでハンドバッグで殴られる男の図は、側からは旅行中に大喧嘩になったカップルにしか見えないな。
      恭也が再びタイムリープしてもこの世界戦が続くなら、モブの中に動画撮ってる人がいて、SNSとかで拡散されてシノアキの知るところとなり、言い訳するのに窮しそうだ。
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 01:05
    • ID:3VLBv0fO0 >>返信コメ

    • お風呂に入ってない河瀬川とってもいいニオイがしそう。
      どっかの作品みたいに香水にして出してほしい。
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 01:07
    • ID:3VLBv0fO0 >>返信コメ

    • しかも(30)だし。
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 02:08
    • ID:NjGV9.Ch0 >>返信コメ

    • ケイコさんがミスティッククロックワークのキャラそっくりというなところから、ミスティッククロックワークの精霊かなんかで完成しないソフトを作るために主人公を巻き込んだんじゃないかと想像。
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 02:15
    • ID:NjGV9.Ch0 >>返信コメ

    • ケイコさんがミスティッククロックワークのキャラそっくりというなところから、ミスティッククロックワークの精霊かなんかで完成しないソフトを作るために主人公を巻き込んだんじゃないかとか。
      だからソフトがきちんと売れない限りループさせられたりして。
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 02:45
    • ID:qKOyV3k80 >>返信コメ

    • >>3
      こけても、時間かけてでも悪いとこしっかり直して石多めに配れば、普通に信頼回復するよ
      実際にそういうゲームがいくつかあるからね
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 03:08
    • ID:6LwC2aNw0 >>返信コメ

    • うぅ・・・僕が優秀だったばかりに皆のやる気を奪ってしまった・・・僕が優秀だったばかりに!!(あぁ、しのあきシコシコ)

      こんな主人公のモデルが作者は大草
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 03:50
    • ID:KeuR.vdu0 >>返信コメ

    • >>81
      中堅企業として上場目指しているというか、ミスクロが想定通りの利益出せば上場出来る所まで来てるから経営者としては焦ってるんじゃないのかな
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 06:39
    • ID:RGP8PYel0 >>返信コメ

    • ん?
      恭也『2018年の世界に飛ばされて1ヶ月。ようやく仕事にも慣れてきた』って言ったばかりだよね?
      初職場で慣れてきたばかりなのになんでそんな用意周到なの?
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 08:11
    • ID:qpwkWYRJ0 >>返信コメ

    • 結婚してる男をまだ異性として意識してるってやばない?
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 08:30
    • ID:OwlqBJJ80 >>返信コメ

    • >>11
      チート異世界転生ものの、ゲーム業界版だから
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 08:33
    • ID:T66dIz.20 >>返信コメ

    • >>63
      原作だとこの2018年編を経由して自分がすべき立ち回りを理解して2006年へ
      以降、学生時代の御法彩花とかCMの「物作りは戦争だよ」の男とかの実力者が出てきて、そいつらとシェアハウス組が競い合っていって…っていうバクマンみたいなノリになっていく(主人公はクリエイター勢が全力で競い合える環境のセッティングに動くように)
      自分はそっちの展開からが本番だと思ってるけど、タイムリープの謎解きとかを期待してると肩透かしになるかも
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 08:39
    • ID:J.VDA.bQ0 >>返信コメ

    • >>109
      状況が自分の想定の範囲内である限りは強大な力を発揮する経営者って割といる
      うまく行っている間はやり手の経営者だと他人からは言われる
      しかし状況が自分の想定から外れたときそれをどうにかして戻そうとしすぎるあまりいたずらに傷を広げていって自滅してしまう、と
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 08:48
    • ID:J.VDA.bQ0 >>返信コメ

    • この幼女先輩が何者かはまだよくわからないけど主人公にだけ肩入れというか状況を動かしている理由はそのうち語られたりするんだろうか
      なにかをやり直したいって考えている人なんて世界中にそれこそ掃いて捨てるほどいると思うし
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 10:09
    • ID:wr2i..ma0 >>返信コメ

    • 『社長なら13時に羽田から発つみたいですよ。沖縄へ行くって』
      『え…』
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 11:01
    • ID:5BDueLBn0 >>返信コメ

    • >>101
      そんなことないで
      今より最悪な人生になったら馬鹿みたいやん
      自分は疲れることはしたくないだけや
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 11:15
    • ID:JAzenaFf0 >>返信コメ

    • >>123
      原作最新刊でもまだ何者か触れられてないけど、「時が来れば自然とわかる」的なことは言ってた。
      そろそろ小説も最終章って感じになってきたしオチでわかるのかも。
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 11:41
    • ID:3VLBv0fO0 >>返信コメ

    • >>115
      いくつもあるんだ……。
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 12:13
    • ID:jGBjmB1n0 >>返信コメ

    • >>115
      アサルトリリィのソシャゲは毎回不具合出すけどめっちゃ石配るしな
      毎日1名に5万ジュエル当たるとか50%で最高レアがでる11連ガチャとか何もしてないのに普通に使える性能の完凸最高レアを配ったりやりたい放題や
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 12:54
    • ID:RMyaK4290 >>返信コメ

    • 今の世界でシノアキを1回も抱いてないのかな?
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 14:36
    • ID:45OCY.eB0 >>返信コメ

    • プラチナはもうこの世界では出番はないみたいやな
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 16:36
    • ID:B5Znq.MA0 >>返信コメ

    • >>125
      思わないならそもそもこのアニメ向いてないんじゃない?
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 17:03
    • ID:XxoSTzqv0 >>返信コメ

    • >>3
      この辺は現実のFF14みたいなもんだろ
      あれも当初は大失敗だったし
      社長としては会社の信用が下がるけどゲームの信用は上がるから悩みどころだったけど
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 18:43
    • ID:b7ThPtPR0 >>返信コメ

    • >>119
      不倫って知ってる?
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 19:43
    • ID:xc1DfVu60 >>返信コメ

    • >>10
      タイムリープしなかった世界、タイムリープ後の世界、タイムリープ後に未来に跳んだ世界、その未来からもう一度過去に戻った世界、戻らなかった世界、事象の分岐した世界がそれぞれ存在するのだと思う、ユーノみたく。
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 20:25
    • ID:wr2i..ma0 >>返信コメ

    • それぞれの世界での社長とかチラッと出してほしい
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 20:48
    • ID:VQWSA8oW0 >>返信コメ

    • >>17
      残る主人公の抜け殻!!!
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 21:23
    • ID:zMAR.K9Y0 >>返信コメ

    • アスターテ会戦のヤン・ウェンリーみたいに大ピンチと思ったら事前にそうなると予想して作戦を準備してましたとやりたいのはわかるんだけど
      そこまでの流れがおかしいから変な感じになってるのは否めない
      その場その場でカッコいい行動を取らせていることが原因か?
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 21:55
    • ID:x9RD97Z90 >>返信コメ

    • >>121
      (多分)次回の大学時代に再度戻るまでが序章だからねぇ。というか通常の小説なら第一章か長くて1巻分になるはずの序章が原作4巻分って丁寧だけど長すぎだよなと思う
      戻る直前にこの世界線のシノアキが色々察してそうな反応を見せる描写は出るんだろうか?
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 21:57
    • ID:Ge7j8dGK0 >>返信コメ

    • >>137
      全体的に河瀬川チームのおかれたヤバさを描写していない。
      社長がただの無能になっている。(非常時じゃなければ割と正しいこと言ってる。)
      今回の仕込み部分のカット。やばそうだから恭也チームの人に仕込みをそれとなく言ってる。
      なんというか、主人公の心の葛藤をカットしてて唐突になるのよ。
      あんまり言いたくないけど尺が足らない。

      銀英伝だと15話くらいでキルヒアイス死亡までやってる感じかなあ。
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 22:50
    • ID:2g3eizno0 >>返信コメ

    • >>131
      かわいい女の子を見てるんやで〜
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月24日 02:16
    • ID:cf31U5Zv0 >>返信コメ

    • >>1
      あっちはあっちで苦労してるけどなw
      有能さを示した事で会社の政争に思いきり巻き込まれている

      そもそも元のル-トでも恭也の有能さは顕著なんだよね
      実質1人でゼロからエロゲを完成させたようなものだからな
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月24日 02:57
    • ID:7bDGrjAK0 >>返信コメ

    • ゼロ魔の方がよっぽどエロゲだろ。
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月24日 08:32
    • ID:s.pw3tpi0 >>返信コメ

    • >>11
      過去で無双するなら答えが分かってるからって理由もつくけど
      現在進行形のソシャゲ運営で有能ムーブするのは本人がただ有能ってだけでなんかしらけるわ
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月24日 09:24
    • ID:XwVbwfMa0 >>返信コメ

    • シリーズ構成や脚本が良くないねえ、尺が足りないんだろうが
      「何がどうしてこうなった」を片付ける事ばかりに躍起になって
      視聴者がどう感じるかは放ったらかしだから、皆置いてけぼりだよ
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月24日 12:05
    • ID:.JzFc8XV0 >>返信コメ

    • もうこの社長とはお別れなのかな・・・
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月24日 12:10
    • ID:.JzFc8XV0 >>返信コメ

    •  助けられちゃったな 橋場君に
       戻りたいな…あの頃に
    • 147. タイムリープバカ一代
    • 2021年09月24日 12:36
    • ID:.JzFc8XV0 >>返信コメ

    • 『人を傷つけるだけのリメイクなら…私はいらない』
      『あれを…』

      『なかなかのギャンブラーだな。君は』
      『賭けではありません。僕はただ…おもしろいミスクロを作りたかっただけなんです―――』
      オ―パチパチパチパチパチ…
      『あの…ミスクロコゲてますけど……』
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月24日 17:52
    • ID:GItAq9pd0 >>返信コメ

    • >>10
      そもそもこの世界線が現実とは誰も言っていない
      大本の世界でのプラチナ世代も成功者ではあったが私人として幸せだったかなどわからない
      というより何か問題があるから主人公をキーに改変させようとしている以外の理由はなさそう
      >>145
      過去話出たし社長になる前に会いそう
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月24日 20:23
    • ID:PsofHPOu0 >>返信コメ

    • >>21
      原作はこの後その辺り説明してくれてるから次回次第だね
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月24日 23:26
    • ID:O6IwUxS50 >>返信コメ

    • 社長まで攻略するとは…
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 09:45
    • ID:F7d8OQLH0 >>返信コメ

    • >>127
      代表がFF14だね
      結構記事にされたり、本にもなってたような
      サービス終了間近までいったけど、今では世界1.2を争うMMO

      ここまではそうないけど、不評からそこそこまで立て直したのは結構ある
      それ以上にサービス終了までまっすぐいったのも多いけど
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 09:57
    • ID:AQVSB8Gi0 >>返信コメ

    • …きっと先月のオリンピック開会式準備での急な演出変更では橋場君みたいな人が頑張ったに違いない…。
      「何言ってんだ!?今更差し替えられるわけないだろ!」「ですがあんな報道がされた以上、小○田の入場曲を使ったら命取りです」「あ、エニッ○スからのド○クエ曲の使用許可出てるかな?」「快諾してくれましたー!」…みたいな…。
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 10:01
    • ID:F7d8OQLH0 >>返信コメ

    • >>100
      管理職として現場を回すのが優秀で、その為の解決能力も高いけど、自分で0から創るクリエイターとしてはそうでもないって今までのイメージ
      最初の会社は映像製作までだったし、その次は管理職として上手く回してたけど、シナリオや他のところで会社に素材が上がってくるまでの所でトラブル発生してて、雇われだった主人公にはどうしようもないところで詰んでたし
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 12:19
    • ID:Y8aUwKOs0 >>返信コメ

    • >>152

      そ、そうか・・・? あれはむしろ有能を全員追い出して残った社長の取り巻きが慌てて何とかしたら余計に悪化しましたみたいな印象しかなかったが・・・・。
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 12:29
    • ID:xPOJNSSI0 >>返信コメ

    • >>2
      社長が折れなかったら会社辞めて出直せばいいだけの話やで
      ゲーム業界なんて人の出入り激しいし若い即戦力なんて秒で仕事決まる
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 12:32
    • ID:xPOJNSSI0 >>返信コメ

    • >>6
      他のジョブで得た資産を当該ジョブ以外でも汎用的に活用できるようにしているだけなんで会計上も問題無いよ。
      その辺はその会社の経理が上手く立ち回れば合法性を担保するのはイージーな部類。
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 12:39
    • ID:xPOJNSSI0 >>返信コメ

    • >>82
      俗にいう100億の壁って奴ですね
      強烈なリーダーシップで伸びていた会社って結局リーダーの器までしか会社は伸びないんですよ
      で、一般的には株式上場等で10億円以上を掴んだ成功者の大半の器が100億円程度
      そっから先は組織戦に上手くシフトしないと会社は伸ばせない
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 12:43
    • ID:xPOJNSSI0 >>返信コメ

    • 河瀬川がひたすら可愛かった、俺の心の正妻決定
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 17:29
    • ID:pR51ykTK0 >>返信コメ

    • >>129
      原作小説では、「彼女」が恋愛して結婚したのは今の自分の意識じゃないから、と自制してる
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 17:36
    • ID:pR51ykTK0 >>返信コメ

    • >>118
      最初の時間軸でバカ社長の求心力の無さの余り空中分解寸前だったエ,ロゲを発売まで漕ぎつけてるからな
      ノウハウは分かってるから材料は慣れるまでの片手間でも集められるだろ
      社の力も一定あるみたいだし
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月26日 10:29
    • ID:TYRstisK0 >>返信コメ

    • >>4
      いなくなってもそのあと問題ないとかじゃなくて
      主人公自身が全部ほっぽっていなくなっちゃおって考えるのが不快よな
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月26日 12:03
    • ID:LBIOgq4O0 >>返信コメ

    • 罫子さんって神様的な何かなのか?
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月26日 19:28
    • ID:5B1jM1de0 >>返信コメ

    • >>80
      ルールにも穴はあるんだよな。
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月26日 19:29
    • ID:rq74D6QV0 >>返信コメ

    • 結局なんで沖縄に行ったんだ?
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月27日 00:48
    • ID:FIMIgpGt0 >>返信コメ

    • >>164
      旅行するのに理由って必要?
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月27日 09:18
    • ID:INHowi1F0 >>返信コメ

    • 全然つっこまれてないけどこの話もエンジンの描写が本気で酷かった
      ゲーム開発者が鼻で笑う酷い脚本
      少しは謝罪してくれ
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月27日 09:18
    • ID:INHowi1F0 >>返信コメ

    • >>166
      謝罪じゃなくて取材な
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2021年10月05日 11:23
    • ID:ojR.53Ct0 >>返信コメ

    • >>143
      本人が有能というか周囲特に社長を無能にし過ぎやで。
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2021年10月05日 11:37
    • ID:ojR.53Ct0 >>返信コメ

    • >>56
      ストーリーはイセスマより雑だと思う
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月17日 22:26
    • ID:il6QNBm90 >>返信コメ

    • 原作はコミックを少し読んだことある程度で
      河瀬川のキャラクターに好感を持って
      とりあえず最後まで観たんだけど
      おれたたエンドで2期来なさそうやね…

      河瀬川√でオフィスラブでもええんやで
      このキャラだけがちゃんと主人公を認めつつも
      言うことは言ってくれそう
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月23日 20:15
    • ID:1MBo6DCx0 >>返信コメ

    • コッチの世界線の方が現実に近いかな。脱落して行く比率もこんなもんだし
      あーあるあるって思いながら観てたなぁ
      話的には此方で逆転して再びみんなでってのも悪くないストーリー
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 2021年夏アニメ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

ぼくたちのリメイク / 11話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング