2021年11月05日comment65
プラチナエンド 5話 感想
第5話「死の宣告」
「何も出来なかった……」。その無力感だけを噛みしめ、明日(ミライ)と咲は神保球場を後にする。圧倒的な力を持つ策略家・メトロポリマンを相手に、自分たち2人だけで戦いを挑めるとは思えない……しかしそんな明日と咲に、新たな別の神候補が接触してくる。六階堂七斗(むかいどうななと)という神候補だ。「メトロポリマンを次の神にしてはならない」と、六階堂は明日たちに言う。そのために共闘関係を結ばないか?と二人に提案してくる。

脚本:冨岡淳広 絵コンテ:坂田純一 演出:Oh Eun soo 作画監督:Cindy H. Yamauchi


プラチナエンド 5話 感想 00
 @yasunolive
前回のリョナライブ!
2021/11/05 01:30:14
 @NanalynUA
幼女様になんてことを
2021/11/05 01:30:24
 @kra_nime
何度見ても痛々しい
2021/11/05 01:30:21
 @nanase_ann
音で聴くとやっぱりむごい
2021/11/05 01:30:32


プラチナエンド 5話 感想 03
 @tsnowboardanime
ロリを泣かすな
2021/11/05 01:30:20
 @virtual_momizi
ゾクゾクしちゃうね…
2021/11/05 01:30:19




もうやめさせて!
プラチナエンド 5話 感想 07

プラチナエンド 5話 感想 27
 @chroki
さあどうする主人公
2021/11/05 01:30:21




出ちゃ駄目だよ!
プラチナエンド 5話 感想 35




動いちゃ駄目!
プラチナエンド 5話 感想 39
 @kikurage_modoki
ナッセが止めに入った
2021/11/05 01:30:41
 @Fenrirknuckle
マジか、ここで止めるかナッセちゃん…
2021/11/05 01:31:48
 @5l45y19MsIB5QGX
ナッセうまい!!これなら誰が神候補かわかりにくいよね?!
2021/11/05 01:31:11


プラチナエンド 5話 感想 48
 @9jononegi_3
あっ……
2021/11/05 01:30:42
 @jagement
撮られた
2021/11/05 01:30:42
 @yukiya_anime
あーあ
2021/11/05 01:30:42
 @saverteex
はい特定。
2021/11/05 01:30:52
 @aska_9981
出ても出なくてもバレちまったってね
2021/11/05 01:31:08
 @torigraff
シャッターチャンスだ!でおなじみあのアニメもTBSモクヨル出身ですね
2021/11/05 01:31:06


プラチナエンド 5話 感想 63
 @go3chicken
盗撮提供
2021/11/05 01:32:20
 @hiraku_world
シャッターチャンスだ提供
2021/11/05 01:32:22




ナッセ何の策もなしに動いちゃ駄目!ただ神候補と教えるだけ
プラチナエンド 5話 感想 98
 @kikurage_modoki
正論ではある
2021/11/05 01:33:37
 @VeryHurst
ナッセさん冷静
2021/11/05 01:33:32
 @n092t
もう神候補とバレてるんだよなぁ…
2021/11/05 01:33:34




架橋君…』
『ナッセの言うとおり。動いたら…

プラチナエンド 5話 感想 21
 @ayr_1
お前がやめさせろ言うたんやろがい!
2021/11/05 01:33:46




(で…でもこのままじゃあの子は…いや神候補をおびき出せなければ今すぐ殺したりは…少なくとも33日はあいつの味方…)
ANCB000549
 @bibicro
ずっとリョナられてるのもやぶさかではないが・・・・
2021/11/05 01:33:46




なーんだ。また天使か。出てきてほしいのはそっちじゃないのに
ANCB000554




ま、僕好みのかわいらしい天使だから今度はOK。僕の天使の方がセクシーだけどね
もうその女の子を使っても神候補は出てこないよ

ANCB000584
 @tsnowboardanime
は?これがいいんだろ!
2021/11/05 01:34:04




そうか。用済みか
ANCB000593

ANCB000600
 @jagement
じゃあ死ね!
2021/11/05 01:34:08


ANCB000602




えっ?何?突然倒れたよ」
「マ…マジ?

出間川少女をメトロポーンでやっちゃい…ましたか?
ANCB000630
 @n092t
し、死んでる…
2021/11/05 01:34:17
 @cork0305
うわあ
2021/11/05 01:34:15
 @thisnoeda
やりやがった…
2021/11/05 01:34:14
 @o_taku
幼女なのに死んじゃった・・・
2021/11/05 01:34:44
 @animethod_0218
幼女に厳しいアニメ
2021/11/05 01:34:29




ポリマン残念だったね。僕の目的は一人でも候補を減らすこと』
ナッセ『ね。内緒話しない?残念だったねってどういう意味?
ANCB000656




私は自分の神候補が死ぬ以外は人間が死んでもほとんど何も感じないの。でもあなたが死んだら大喜びすると思う!
ANCB000674
 @8seri1126
おっそうだな
2021/11/05 01:34:56
 @kra_nime
良い性格してんねえ
2021/11/05 01:34:54
 @5l45y19MsIB5QGX
ナッセおまえはそういう奴だよなw
2021/11/05 01:34:52
 @visuko
ナッセも大概やべぇやつだよ
2021/11/05 01:34:49
 @VeryHurst
ナッセさんのこういうところ好き
2021/11/05 01:34:51




まあそうか。自分の神候補を神にしたいんだもんな。その意味じゃ今日3人も減らした僕に感謝だろ
ANCB000692




ナッセ私は私の神候補を神様にしたいんじゃない。幸せにしたいの
ポリマン訳分かんね。ったく天使も変なのばっかりだな
ANCB000716
 @jagement
天使もいろいろ
2021/11/05 01:35:03




ナッセそれにはやっぱりあなたが邪魔
ANCB000723
 @chroki
言うねえ
2021/11/05 01:35:27
 @whitesnow_witch
ナッセの性格もやべぇ
2021/11/05 01:35:26




邪魔って言われてもね。でも神になるのは僕だ』
『それはないよ。最悪私のパートナーに殺させるから

ANCB000752




そんなに幼くかわいらしいのに特級?
ANCB000764




だとしたらかわいさが特級なのかもねー
ANCB000773
 @bibicro
かわいさが特級!!!!!
2021/11/05 01:35:32
 @torigraff
まぁcvユイオグラだからな・・・
2021/11/05 01:35:34




さあ帰ろー!ずっと残ってても目立っちゃう。帰る人に混じって普通に帰ろー
ANCB000788
 @cork0305
ふつうにかしこい
2021/11/05 01:35:43
 @tsnowboardanime
アドリブにしてはやり方がうまいナッセちゃん
2021/11/05 01:36:07




架橋君…』
『うん…

ANCB000800
 @VeryHurst
フードスタイル
2021/11/05 01:35:46
 @kra_nime
フード被ったら逆に怪しいわい
2021/11/05 01:35:54




ナッセメトロポリマンさーん。またねー
ANCB000814

ANCB000823
 @speedle0911
召された
2021/11/05 01:35:55




翼と矢をもらおうか
ANCB000832
 @8seri1126
輪投げ
2021/11/05 01:36:00
 @ayr_1
矢貰いまくりだ
2021/11/05 01:36:09
 @ai_7_3
しっかりもらえるものはもらってくスタイル👍
2021/11/05 01:36:05




ポリマンあと8人…
ANCB000844
 @kissy_tweet
あっという間に2/3になったやん
2021/11/05 01:36:19


ANCB000860

ANCB000867
 @5l45y19MsIB5QGX
落ち込んでおる
2021/11/05 01:36:25
 @usagizuki_hiro
しんどい..

2021/11/05 01:36:25
 @visuko
これ見に来た人トラウマになるだろ
2021/11/05 01:36:20


ANCB000880
 @carmine0702
お通夜ムード
2021/11/05 01:36:40
 @4clsQsQVFseBZdb
一方的に幼女殺すの許せねぇ
2021/11/05 01:36:41
 @tsnowboardanime
普通ならあそこで主人公なら突っ込んでっただろうな
2021/11/05 01:36:42




明日何もできなかった…』
ルベル『何もするなと止めていたのは僕達天使です
ANCB000902




架橋君には何の責任もないよ。私…今はただメトロポリマンが憎いよ
ANCB000920
 @SunnyWalker2010
あれはメトロポリマンが悪どかったんだ。他の誰も悪くない
2021/11/05 01:36:47




(咲ちゃんでも…人を憎むんだ)
ANCB000931




ルベル殺された3人が善良な市民だということはもう分かっている頃。警察が動きますよ』
明日警察に捕まえられるかな…』
ルベル『まず無理でしょうね。相手は翼と矢を持っている。その上実に狡猾です
ANCB000950
 @visuko
警察もどうにも出来ないよな操られるもんな
2021/11/05 01:37:14




殺すしかない
ANCB000984




でも駄目なんだ…俺にはできない…殺せない…人を憎むこともできない…
ANCB001014




楽しいか?明日』
明日『うん。当たり前じゃん。家族と一緒が一番楽しい
ANCB001023
 @visuko
ショタ明日
2021/11/05 01:37:42
 @nanase_ann
過去回想かわいいなぁ
2021/11/05 01:37:41




俺もだ。休日こうして明日達と過ごしてるのが一番幸せだ
ANCB001059




お父さん。よくお母さんが幸せになるために生まれたとか言うじゃん』
『口癖みたいなもんだ。気にするな

ANCB001076




明日そうじゃなくて。僕今幸せだけどずっと幸せでいるには、みんなが幸せになるにはどうしたらいいのかな?
ANCB001091
 @animethod_0218
哲学
2021/11/05 01:38:05




ずっと幸せかぁ…幸せだって思い込むことじゃないか?』
明日『思い込むって適当だなぁ』
『えっ?そうか?結構マジだったんだけど』
明日それじゃみんなじゃないし思い込みだけで幸せと思えない時もあるじゃん
ANCB001120
 @btk_pntk
その考え方危なくない?
2021/11/05 01:38:16
 @ikaandebi
幸せだって思い込む
もうそれ洗脳やん
2021/11/05 01:38:33




明日。人が一番やってはいけないことって何だと思う?』
『う~ん…人殺し…とか?』
『あはは!違いない。それは絶対駄目だ

ANCB001160
 @go3chicken
アニメ実況でしょ
2021/11/05 01:38:29
 @4clsQsQVFseBZdb
アニメ実況でしょ
2021/11/05 01:38:28
 @virtual_momizi
アニメ実況とか…?
2021/11/05 01:38:42
 @bibicro
う~~んアニメ実況とか?
2021/11/05 01:38:34
 @taezakinZ
アニメ実況でしょという回答がTLに続々と流れてきて泣いちゃった
2021/11/05 01:39:22




でもそれは法律で駄目って決まってることだろ。俺が言ってるのは法律以外で人としてしてはいけないことだ』
明日『そんなの分かんないよ
ANCB001175




一番してはいけないのは人を憎んだり恨んだりすること。そこからは何もいいことは生まれない。自分の心はもちろん他の人達に対しても
ANCB001193
 @5l45y19MsIB5QGX
人を憎まないのが一番ムズいんじゃい!!
2021/11/05 01:39:35
 @ikaandebi
人を恨まないって中々難しいよ
人って好きになれない人はなれないから
2021/11/05 01:39:33




明日やっぱりお父さん大人だ』
『何だそれ?』
ANCB001234




『人を殺したりは絶対いけないけどまず人を憎まない恨まない。何かそれ聞いて成長した』
『えっ?成長?早っ』
『へへっ

ANCB001253




まあならよかった。でもそんな昔から言われてるような簡単なことが人間はできないのかもな
ANCB001268




できていればもっと争いや紛争がなくなって不幸な人は減り幸せを掴める人が増える。お母さんの言うみんなが幸せに近づくかもしれない》
ANCB001292
 @elenore_tomoyo
パパはいい人だな(´・ω・`)
2021/11/05 01:39:30
 @cork0305
パパママの生前描写つらすぎるな・・・
2021/11/05 01:39:32
 @sakuratea
この後虐待されること考えると胸が痛い
2021/11/05 01:38:48
 @nanasi_hIt
究極の理想論だな
2021/11/05 01:39:48
 @reinigeK
幸せになりたい人が多いから争いが起きるんだよ、幸せを諦めな。
2021/11/05 01:39:50




ルベル誰もメトロポリマンを殺せなんて言ってませんよ。ただこのまま放ってはおけないって言ってるんです
ANCB001311




ナッセ(明日君は自分でそうしようと思わなければそうしない人だから。まだ人間を殺して幸せになれるって思えない人だから)
ANCB001324
 @siki0223
そらそうやろw
2021/11/05 01:39:59




仲間…』
ルベル『ん?』
『ほとんどの神候補はメトロポリマンをよく思っていないはず。ならあのメトロブルーが言ったみたいに他の神候補と力を合わせればって思ったの
ANCB001353




その案に賛成だ
ANCB001377




『!』
明日咲ちゃん!俺が!
ANCB001383




明日か…神候補!?
ANCB001393
 @___leach
ヒエッ
2021/11/05 01:40:18
 @haluc
こわっ
2021/11/05 01:40:19
 @torigraff
なんだこのおっさん!?
2021/11/05 01:40:16
 @azpjk
どっからwwwwww
2021/11/05 01:40:19
 @btk_pntk
ホラーすぎるだろ
2021/11/05 01:40:22




赤の矢を刺しなさい!刺されば操られていない証拠。それで本当に思ってることを言えと命令すればいい!
ANCB001411




早く刺せ!メトロポリマンにでも操られていたらどうする!
ANCB001425
 @kikurage_modoki
自分から赤の矢要求
2021/11/05 01:40:38




正論ですね』
『待って。矢を刺す必要はないよ

ANCB001436




もっと言うなら刺さない方がいい。この人嘘ついてないもん。ねっ
ANCB001456
 @8seri1126
ナッセにはそれがわかる?
2021/11/05 01:40:54
 @rakairamu
ハサウェイさん「この子は嘘がわかるんだ」
2021/11/05 01:41:39


ANCB001599




ルベルナッセが言うのなら嘘はついてないでしょう。手を組むならナッセの言うとおり刺さない方がいいですね
ANCB001629
 @_tinkerbell_
帝王ボイスの神候補登場。
2021/11/05 01:42:07
 @alphariru
どんどん部屋が男の溜まり場になってくやん…
2021/11/05 01:41:07




ルベル矢を刺せば本当のことは言わせられますが同時に同調した言動を取るようになってしまいます』
明日『俺ナッセの言葉を信じる』
『私も
ANCB001640
 @kikurage_modoki
赤の矢収納
2021/11/05 01:42:15




ありがたい…時間がないこの身には…
ANCB001651
 @iceodenoden
人の家で吸うな
2021/11/05 01:42:27
 @kikurage_modoki
JKの部屋でヤニやめろ
2021/11/05 01:42:28




明日時間がないというのは?』
六階堂『ああ…自分ガンなんだ。末期。体中に転移していてもう助からない
ANCB001661
 @virtual_momizi
ガンなの!?
2021/11/05 01:42:24
 @TsubasaApp
ガーン
2021/11/05 01:42:25
 @visuko
末期…
2021/11/05 01:42:26




六階堂余命3カ月と宣告されてちょうど3カ月が経った頃のことだ。自分の前に天使が現れた。100%お迎えが来たかと思ったよ…
ANCB001696
 @Salt_and_Wet
余命1クール
2021/11/05 01:42:38
 @btk_pntk
肺がんやろなあ
2021/11/05 01:42:36




お迎えじゃ…ないのか?』
『あなた生きる希望をなくしてますね

ANCB001716_stitch
 @azpjk
私に天使が舞い降りた!
2021/11/05 01:42:48
 @whitesnow_witch
かやのん天使降臨
2021/11/05 01:43:05
 @Qoo33197566
天使が天使の役やってる〜
2021/11/05 01:43:11
 @Freedom_89612
なんだこの天使!
えっちすぎるでしょ!
2021/11/05 01:43:05

 @tsnowboardanime
またでっっっかえっろ
2021/11/05 01:42:55
 @deer_abyss
全裸モノクルってどんな性癖だょ……
2021/11/05 01:44:23
 @haluc
この天使ちゃんがいいっすね…
2021/11/05 01:43:10
 @siki0223
これもう超特級だろ
2021/11/05 01:43:23




希望?バカ言え…生きることそのものを絶たれたんだ。どうせ人間いつか死ぬ…
ANCB001749
 @kikurage_modoki
そのタイミングだとお迎えだと思うな
2021/11/05 01:42:52




そうですか。でも生きる希望をなくした者より生きることを閉ざされ死を受け入れた者の方がより強くなれる、と古い書物で読んだことがあります
ANCB001766
 @36grammes
古事記にもそう書かれている
2021/11/05 01:43:23
 @tsnowboardanime
神も書物読むのな
2021/11/05 01:43:24




何の話だ』
『あなたがもう一度生きようと思える話です

ANCB001789

ANCB001792




病魔に屈するその前に神になれば命は救われその後何千年と生きることが叶えられます
ANCB001810




もう自分は何もしてやれないと思っていたが…
ANCB001826




六階堂妻も子供もいる…おなかにももう一人…
ANCB001840
 @visuko
妻子持ちか…
2021/11/05 01:44:07
 @kikurage_modoki
子供二人もいるんじゃん…
2021/11/05 01:43:52
 @cork0305
うわつれ〜〜
2021/11/05 01:43:50




『ううっ…うわーっ!!』
ANCB001871
 @sai_mint5
そりゃ生きたいよね
2021/11/05 01:44:07




食いついたよ。だがこの話そう甘くなかった
ANCB001886




最長999日。13人から選ぶなんて言いやがる。おまけにメトロポリマンなんてふざけた奴が。どう考えても自分が生きてる間に決まるわけがない。それで自分は延命治療で無駄に生き延びることをやめた
ANCB001903
 @NanalynUA
ほぼメトロポリマンのせいでは?
2021/11/05 01:44:33
 @4clsQsQVFseBZdb
あっ龍騎の北岡先生枠?
2021/11/05 01:44:33




翼と矢を使って生きてるうちにできることをする。そう頭を切り替えた。金持ちの奴に赤の矢を使い現金で2億もらった。残される妻と子供達のためにな
ANCB001958
 @Naoya_STGLOVE
赤の矢で現ナマ2億ポンとくれたぜ
2021/11/05 01:44:55
 @404_JobNotFound
賢いな
2021/11/05 01:44:41
 @kikurage_modoki
その金あとで奪ったのバレない?あと2億で足りる?
2021/11/05 01:45:19
 @0_equal_all
それ、お金の通し番号とか出所とかで家族逮捕されたりしない?
2021/11/05 01:45:29
 @bibicro
2億って若干控えめだな 5000兆円もらえよ
2021/11/05 01:44:52




六階堂こんな盗人に神になる資格はない。自分のことしか考えてない自己中なんて駄目だろ?』
ナッセ『そんなこと全然ない!翼と矢の正しい使い方だよ
ANCB001981
 @aska_9981
ナッセさんにとっては正しいと思えるよな
2021/11/05 01:44:59




あなたは家族の幸せを願ってる。私もそう思う
ANCB001994




いや。これは人としてのけじめ。神の座を捨てる代わりに金を奪ったということなんだ
ANCB002012




そして…生きているうちに何ができるか考えた。子供達の幸せのために何が…少なくともメトロポリマンが神になるなんてあってはならない
ANCB002040




六階堂それには生きてるうちにできるだけ多くの神候補に会いその候補達と力を合わせメトロポリマンを倒す。可能なら全ての神候補に会い神に相応しい者を見極めたい
ANCB002060
 @Naoya_STGLOVE
他人のために生きていく決心をしたんだなぁ
2021/11/05 01:46:18




そこで神候補を探すため探偵や心理学者など上限の14人に赤の矢を刺し球場に送り込んだ
ANCB002098




そして天使や矢が見えているだろう素振りをしたのが架橋明日君、花籠咲さん。君達2人だ
ANCB002106
 @tsnowboardanime
あぁなるほどなぁ
2021/11/05 01:45:50
 @jagement
情報集めさせたのか
2021/11/05 01:45:50
 @taezakinZ
あーさっきの写真それなの
2021/11/05 01:45:54
 @cocoonP
有能
2021/11/05 01:45:58
 @tatti5
大人の賢さだ
2021/11/05 01:46:08
 @hirune_utouto
赤の矢の賢い使い方できてますね
2021/11/05 01:45:55




自分がどうでもよくなった今他人を冷静に見られるようになってね。送られてきた君達の映像を見て思った。いい人だと
ANCB002145




そこで聞きたい。君達は神になる気はあるのか?』
『お…俺はなりたいとは…』
『私も…

ANCB002150




そうかそうか。よかった。神になろうなんて人間はまともじゃない
ANCB002186
 @towilly1
だってさ夜神月くん
2021/11/05 01:46:54
 @5l45y19MsIB5QGX
試したのね
2021/11/05 01:46:41




俺は協力するのに条件があります』
『条件?』
『治療を続けてください。生きることを諦めないでください

ANCB002230




死んでもいいというのはあなたのエゴです。残される家族の気持ちを考えてください
ANCB002238

ANCB002248
 @btk_pntk
生きることを諦めないで!
2021/11/05 01:46:48
 @cannaa_vvriter
シンフォギアああああああ!!!
2021/11/05 01:46:53
 @go3chicken
説得力があり過ぎる…
2021/11/05 01:47:19
 @banira_main
まぁ家族爆殺されて失ってるもんな...
2021/11/05 01:47:20




『…ああ分かった。自分だって1日でも長く生きたいからな
ANCB002264
 @hiraku_world
すぐ死にそうだけど
2021/11/05 01:47:14
 @NanalynUA
これは丁寧なフラグ……
2021/11/05 01:47:16


ANCB002278
 @36grammes
家デカいな
2021/11/05 01:47:24




3つの翼と矢どう使おっかな~
ANCB002289




赤の矢では死ねと言っても死なない。人を殺せと言っても殺さない。つまり僕の持つこの白の矢でなければ人を死に至らしめることはできない
ANCB002301
 @SunnyWalker2010
こっちもでかい
2021/11/05 01:47:28




だが元々死にたくて仕方ない人間ならどうだ?それか元々人を…
ANCB002339




六階堂自分の天使はバレ。知識の天使の異名を持つ』
ナッセ『バレ?
ANCB002348




ルベル博学ですよ。天使、神。その歴史から天界のあらゆる知識を身につけています
ANCB002371
 @fienel_3kyu
知識…つまり叡智の天使…
2021/11/05 01:47:56




もっとも知識をひけらかしすぎて特級から1級に降格しましたけどね
ANCB002382
 @4clsQsQVFseBZdb
えぇwwwwww
2021/11/05 01:48:04
 @btk_pntk
何その理由wwwwwwwwwwwww
2021/11/05 01:48:03
 @5l45y19MsIB5QGX
そんな理由で降格するんwwww
2021/11/05 01:48:10




メトロポリマンの天使は多分メイザだよ
ANCB002385




《僕の天使の方がセクシーだけどね》
ANCB002396




ナッセって言ってたから』
六階堂『メイザ…欲望の天使だな。バレによればどんな手を使ったのか分からないが無級からいきなり特級になったと聞いている
ANCB002424
 @8seri1126
なんだかんだ情報引き出してたか
2021/11/05 01:48:16
 @SunnyWalker2010
乳サイズで天使判別した
2021/11/05 01:48:15
 @towilly1
セクシーでわかるのか  
2021/11/05 01:48:19
 @kikurage_modoki
セクシーな天使は一人しかいないのかw
2021/11/05 01:48:15




明日ところであなたの名前は?』
六階堂『あれ?まだだったか?』
『はい
ANCB002432




それは失礼した。自分の名前は六階堂七斗。アパレル会社で主に新商品の企画をしていた。今は休職中だ
ANCB002439
 @hiraku_world
字幕出してたから知ってる
2021/11/05 01:48:38
 @torigraff
6なのか7なのかどっちなんだ
2021/11/05 01:48:37




企画ってことは服のデザインとか?』
六階堂『そうだ。見てくれ
ANCB002471




何ですか?これ』
六階堂『コスチューム案だ。自分達は正体を知られるべきじゃないと考えてる。万が一の時のために準備はしておくべきだ
ANCB002480




クオリティーは保証するぜ
ANCB002501
 @torigraff
ヒーローにはヒーローか!?!?
2021/11/05 01:48:59
 @aska_9981
こっちでもコスプレする?
2021/11/05 01:49:01
 @soyukipo24
このおっさんがOPの衣装作ってくれるのか!?
2021/11/05 01:49:11




じゃあまた明日作戦会議だ
ANCB002520
 @4clsQsQVFseBZdb
飛んで帰るのワロタ
2021/11/05 01:49:20
 @chroki
シュールな絵だ
2021/11/05 01:49:20
 @ikaandebi
翼生やして帰るのほんとシュール
2021/11/05 01:49:27
 @hisui_SKOHC
天使の羽を持ったくたびれサラリーマンの絵面は中々面白い。
2021/11/05 01:49:27




来なかったら死んだと思ってくれ』
『またそういう…』
『冗談だよ。じゃあな

ANCB002529
 @Salt_and_Wet
軽いなw
2021/11/05 01:49:09
 @kissy_tweet
小粋なジョークやめろwwwwwwwwww
2021/11/05 01:49:11




変わった人…』
『うん。でも頼りになるかも

ANCB002549




死ぬ覚悟のできてる者は強いですからね
ANCB002556
 @epy0n0ff
無敵の人
2021/11/05 01:49:23




(死ぬ…覚悟…)
ANCB002570

ANCB002584
 @btk_pntk
上層学園wwwwwwwwwww
2021/11/05 01:49:41


ANCB002592
 @azpjk
何だこの制服は
2021/11/05 01:49:45
 @Ro_Puru
すごい制服だな
2021/11/05 01:49:45
 @haluc
銀河英雄伝説に出てきそうな制服だ
2021/11/05 01:50:08




教師では今日はここまで。明日までごきげんよう
ANCB002605
 @SunnyWalker2010
僕が神になったらノートww
2021/11/05 01:49:58
 @tsnowboardanime
そんなノート机の上に置いとくな
2021/11/05 01:49:59




奏。いつもの目の保養頼むよ
ANCB002624




好きだな。僕も嫌いじゃないけどね』
『やった!今日は中等部ね

ANCB002640




理事長のお孫様々だよ~。どこでも出入り自由
ANCB002648
 @kikurage_modoki
理事長の孫なのか
2021/11/05 01:50:20
 @yukihimetoka
ボンボンかよ
2021/11/05 01:50:30
 @Freedom_89612
こいつこんなに恵まれてるのになんで死のうとしてたんだ?
2021/11/05 01:50:52


ANCB002663




南河いいよな早百合ちゃん。3こ下か~』
『あのくらいの年の子が汚れもなく一番美しい
ANCB002673
 @n092t
堂々と覗くなよwwwwwwwwwwwwww
2021/11/05 01:50:30
 @hirune_utouto
バレる気満々ののぞきじゃん
2021/11/05 01:50:28
 @___leach
なんだロリコンか
2021/11/05 01:50:25
 @torigraff
は????知代さんの方が全盛期だろ??????
2021/11/05 01:50:34




南河あんな子と付き合いてえな~』
『あの子とやれるなら死んでもいいって言うならお前にメロメロにさせてやるけど』
南河『マジ!?
ANCB002697




その代わりそのあと本当に100%死ぬけどな』
『いや…それはちょっと…

ANCB002714
 @go3chicken
なんつー会話してんだこいつら
2021/11/05 01:50:42
 @Jikkyouminmei
ヤった直後に死ぬってテクノブレイクかな?
2021/11/05 01:50:53




南河。何でも一つ願いが叶うとしたらどうしたい?』
南河『何でも叶うとしたら?う~ん…やっぱ金だな。大金持ちになりたい
ANCB002728
 @cork0305
めちゃくちゃ好きなのに2期が来ないアニメの2期を作ってもらいます
2021/11/05 01:51:10




却下』
『却下!?』
『小さすぎる。もっと世の中全体の

ANCB002768
 @alphariru
社会派アニメか?
2021/11/05 01:51:13
 @torigraff
こいつが夜神月枠だよな
2021/11/05 01:52:56




南河じゃあ原発や核兵器をこの世からなくすとかどう?』
『いいね。そういうやつ
ANCB002781




あと世の中からブスに消えてもらう』
『いいね。採用

ANCB002801
 @bibicro
ブ ス に 消 え て も ら う
2021/11/05 01:51:14
 @5l45y19MsIB5QGX
おまえひどいwwww
2021/11/05 01:51:17




そして僕よりイケメンの男も全員消えてもらおう』
『駄目だ。僕が死ぬ』
『あっそうか

ANCB002817
 @bibicro
ぼくが死ぬwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2021/11/05 01:51:29
 @tsuki_mage
イケメンという自覚があるのか
2021/11/05 01:51:35
 @kra_nime
こっちも良い性格してんねえ
2021/11/05 01:51:34




じゃあ奏。お前はどうしたい?』
『そうだな。人に死んでもらうなんて現実可能なことじゃなく何でも叶うというならもっとありえないこと…

ANCB002858




死んだ人間を生き返らす
ANCB002864




妹さんか
ANCB002874
 @btk_pntk
妹死んでるんだ
2021/11/05 01:52:04
 @Freedom_89612
なんだよこいつ、ロリコンでシスコンかよ
2021/11/05 01:52:06
 @virtual_momizi
妹いたのに女の子殺したのか…やべえな
2021/11/05 01:52:09
 @suzutomo_ar
あの女の子生き返らせてよ
2021/11/05 01:52:06




南河あれ?もう誰もいないじゃん
ANCB002893
 @soba999
撤収するの早すぎない?
2021/11/05 01:52:20
 @animethod_0218
え?消した?
2021/11/05 01:52:12


ANCB002915
 @hiraku_world
颯爽ジャンプ
2021/11/05 01:52:13
 @NanalynUA
スタイリッシュ窓越え
2021/11/05 01:52:21
 @siki0223
笹食ってる場合じゃねえ!
2021/11/05 01:52:20




弓道って近的と遠的があって近的は28m。遠的は60m。知ってた?
ANCB002924
 @kra_nime
金的?
2021/11/05 01:52:24
 @4clsQsQVFseBZdb
弓道に金的なんてあるの?
2021/11/05 01:52:27
 @sillism
金的ではない 
2021/11/05 01:52:31




ん?
ANCB002936




(矢の射程距離が31.6m)
ANCB002951




近的は楽勝。遠的は…
ANCB002959




(2つつなげれば60mも余裕。3つなら90m以上…)
ANCB002964
 @virtual_momizi
重ね技!?
2021/11/05 01:52:34
 @jinseibetaori
連結できんの?
2021/11/05 01:52:44
 @TsubasaApp
そんな使い方アリなの!?
2021/11/05 01:52:45
 @epy0n0ff
チートじゃん!!!
2021/11/05 01:52:46
 @ayr_1
矢の複数所持のメリットは射程距離アップか
2021/11/05 01:53:05


ANCB002997

ANCB003008

ANCB003012
 @bibicro
こいつら普通に飛びまくってんな・・・
2021/11/05 01:53:00
 @soba999
花束持って飛んでるのだいぶ面白いな
2021/11/05 01:53:03


ANCB003017


ANCB000080_stitch
 @tsnowboardanime
え、それ妹?こいつやば…
2021/11/05 01:53:14
 @towilly1
ハン・ソロみたいになってる  
2021/11/05 01:53:23
 @kra_nime
妹さんどう言う状態なん
2021/11/05 01:53:13
 @ayr_1
コールドスリープ!??!!?
2021/11/05 01:53:20




誕生日おめでとう
ANCB003056

ANCB003062

ANCB003072
 @visuko
メトロポリマンの神になりたい動機がやっと分かりましたな…
2021/11/05 01:53:19
 @aska_9981
こいつマジやべーやつじゃん
2021/11/05 01:53:21
 @inst_o0
死んだのに兄貴にすっぱだかにされて飾られるの嫌すぎるな
2021/11/05 01:53:54
 @tsuki_mage
妹が亡くなっているのにそこまで変わらない年の子どもを殺せるとかメトロポリマンの精神はどうなってんだ。
2021/11/05 01:56:06




六階堂最優先はこの子の捜索。球場で見つけたもう一人の神候補だ。残念ながら飛び去ってしまって追跡はできなかったが
ANCB003086
 @hirune_utouto
絵に描いたようなヤンキー
2021/11/05 01:53:34
 @tsnowboardanime
目立つ顔してんなあ
2021/11/05 01:53:36
 @7faRCoRGXm0cjqm
小さいのに派手な頭してんな
2021/11/05 01:53:40
 @NanalynUA
リベンジャーズにいそう 
2021/11/05 01:53:52




明日メトロポリマンを抜かせばまだ判明していない神候補は5人ですね』
『そして写真の少年がその一人
ANCB003098




他にも不自然に急に金持ちになったりモテだした人物とか普段と様子の変わった人物の情報にアンテナを張るんだ。神候補の可能性が極めて高い
ANCB003140




明日これは…2年前の女子中学生が3人殺された事件の
ANCB003157
 @hirune_utouto
速報音ビビるからやめーや
2021/11/05 01:54:13




続報です。脱走した少女Aの犯行声明と思われる書き置きが公表されました
ANCB003170




な…何これ?』
六階堂『おいおい。不自然にもほどがある。どうやって脱走を?こんな書き置きまで…
ANCB003186
 @p_e_sf1
丸文字
2021/11/05 01:54:20
 @kissy_tweet
犯行声明かわいいなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2021/11/05 01:54:20
 @tsnowboardanime
これ読み上げるの草
2021/11/05 01:54:19




六階堂翼や矢を神候補じゃない人間にも渡せるんだよな?』
ルベル『はい。条件付きですが
ANCB003218




もしかして…メトロポリマンにもらった?
ANCB003225




確か3件の殺人はナイフによる刺殺でしたよね
ANCB003236




ああ。こいつはナイフがあれば白の矢なんていらない
ANCB003242




ルベルそして翼があれば…簡単に人をさらえるし簡単には捕まらない
ANCB003260
 @animethod_0218
導き出される結論は…
2021/11/05 01:54:45
 @magic_of_nyan
ああ、やっぱ殺人犯に渡したのか
2021/11/05 01:54:43
 @cocoonP
そうか、翼たくさんあってもしょうがないだろとおもってたがそういう使い道が
2021/11/05 01:54:59
 @towilly1
つまり写真の親父がスタンド使い増やすみたいなもんか  
2021/11/05 01:55:23


ANCB003264

ANCB003279
 @jagement
ヒエッ…
2021/11/05 01:54:56
 @reiziiiiin100
し、死んでる…
2021/11/05 01:54:56
 @SunnyWalker2010
殺人鬼が野に放たれた
2021/11/05 01:55:03
 @thisnoeda
やべぇよやべぇよ…
2021/11/05 01:54:54
 @cork0305
境内で死んでる梨花みたいだ
2021/11/05 01:55:16
 @gotyou
メトロポリマン厄介すぎる 
2021/11/05 01:55:17
 @magic_of_nyan
翼を持った殺人犯怖すぎでしょ・・
2021/11/05 01:55:34


ANCB003410
 @virtual_momizi
原宿
2021/11/05 01:56:03
 @9jononegi_3
竹下通り
2021/11/05 01:56:06




どーれーにーしーよーうーかーな!
ANCB003413

ANCB003422
 @SunnyWalker2010
乳狙撃
2021/11/05 01:56:10
 @virtual_momizi
モブかわ
2021/11/05 01:56:10
 @hirune_utouto
最悪などれにしようかな
2021/11/05 01:56:11


ANCB003432
 @epy0n0ff
百合か?!?!
2021/11/05 01:56:10




ヤバーい!100パー当たるよ
ANCB003439




フフッ。楽しくなってきた
ANCB003446
 @visuko
新キャラ投入
2021/11/05 01:56:30
 @9jononegi_3
ギャルみたいなのが
2021/11/05 01:56:31
 @thisnoeda
またヤバイやつじゃん…
2021/11/05 01:56:30
 @torigraff
殺人でしかイケないクソレズだぁ・・・・・
2021/11/05 01:56:30
 @o_taku
お、ミサミサみたいなキャラか?
2021/11/05 01:56:50


ANCB003518
 @404_JobNotFound
苦渋の二択 ダブ録なのに3被りのやつ
2021/11/05 01:57:22


ANCB003531


みんなの感想

ななしさん 2021/11/05(金)02:06:07No.903985756
幼女の新キャラを使い捨てとか聞いてないぜこんなん…





ななしさん 2021/11/05(金)02:07:32No.903985927
先週この作品は女に忖度しないとか言ってたとしあきいて
嫌な予感していたがこんな早くそれが当たるなんて…




ななしさん 2021/11/05(金)02:10:23No.903986263
正確には美少女キャラにも忖度しないだな
他の漫画というか他の原作者ならこのキャラはもう少し生かすだろとか
もっと良い死に方させるだろみたいな美少女でもガモウは呆気なく殺す




ななしさん 2021/11/05(金)02:14:18No.903986705
JSだけ助けて侍らせてたらそれはそれでやべーやつだな




ななしさん 2021/11/05(金)01:52:52No.903984026
シスコンなのに幼女殺しやがって




ななしさん 2021/11/05(金)01:53:33No.903984113
死体保存!?
これはなかなか




ななしさん 2021/11/05(金)01:56:21No.903984484
メトロポリマンよりヤバいやつが放たれてるのか…




ななしさん 2021/11/05(金)01:58:27No.903984740
他は曲がりなりにも天使が選んだ神候補だけど
力受け渡し可で殺人鬼参戦って




ななしさん 2021/11/05(金)01:51:48No.903983882
迂闊な雑談がきっかけでポリマンの方針が決まってしまった…




ななしさん 2021/11/05(金)01:57:19No.903984613
ほんとに世の中に絶望して死にたかった連中なのか候補者たちは




つぶやきボタン…



メトロポリマンの好感度がとても下がった
赤の矢刺してるから33日間は絶対に裏切ったりしないからすぐに殺す必要なかったのに…
でもここで殺しておくことで今後同じ状況になった時に「赤の矢刺さってるから今出て行かなくても大丈夫だろう」が通用しなくなることを考えれば神候補いぶり出すための布石としては賢いのかもしれない…?
とにかく他の神候補全員消して神になること、というか神になって妹を生き返らせようということだけが至上目的のようなのでこれまで作って来た正義のヒーロー像が壊れた所で何の問題もないんだろう
死んだ妹冷凍保存して飾ってるシスコンこわ…
他の神候補に明日と咲の正体バレたけど味方サイドでよかった
奏の様子から同じように監視役配置してるわけではなかったようでセーフ
六階堂さん頼れる大人っぽいね
 コメ
https://may.2chan.net/b/res/903973474.htm
「プラチナエンド」第5話

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…2021年秋アニメについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 14:41
    • ID:tPr3U.uB0 >>返信コメ

    • やっと主人公出てきたか
      やっぱこの作品はおっさんと奏よ
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 14:45
    • ID:GNy0ZSea0 >>返信コメ

    • 安易に助けないのは良いな。
      あの状況で助けることが出来たらご都合主義でしかないしな。
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 15:17
    • ID:tPr3U.uB0 >>返信コメ

    • すげえ頭良さそうな感出してる奏が病人の探させるって案を考えてなかったのはそれはそれで
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 15:18
    • ID:sXILJVg.0 >>返信コメ

    • >>『死んだ人間を生き返らす』

      こいつもしかして、神になったら他の神候補を生き返らせるから、てな感覚で平気で人を殺してるのか?
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 15:28
    • ID:FYNYRTV.0 >>返信コメ

    • 米花、不動、どみの、杜王、神室、雛見沢
      「な、なんて恐ろしい町なんだ…。やはり遠出などするべきではないな、地元帰ろ」か
      「何を周りの連中はビビっているんだ?この程度地元なら普通だぞ」かどっちだろ。
      そういやみらい君、もう洗脳効果なくなってるのか。元々惚れていたから分かりにくいが。
      彼の親は優しい人達だったけど、傷付けられた事ないのかな。あんな優しい人達なのに身内、みらいを引き取ったヤツはクズだったな。親子揃って。いや、みらいの親も裏までは分からないな。
      優しすぎて警戒してなかったのだろうか。
      それとも関わらないようにしていたのに身元がバレて狙われたのか。そういや祖父母出てきてないな、両親共に。
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 15:29
    • ID:GNy0ZSea0 >>返信コメ

    • >>4
      他人の事なんて考えて無さそうだったけど、ミスリードな可能性もあるのかな?
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 15:30
    • ID:GNy0ZSea0 >>返信コメ

    • それにしてもナッセは自分がセクシーじゃない自覚はあるのか。
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 15:35
    • ID:wOdY3zsj0 >>返信コメ

    • あいつは神になれば殺した候補者や巻き添えで死んだ人を神の力で蘇させる算段
      その為のメトロポリマン
      あり得ない力を持ってる事をみんなに浸透させてる
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 15:37
    • ID:DNHGHS3v0 >>返信コメ

    • おっさんが出てきてからは結構面白い
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 15:46
    • ID:2eycA.8C0 >>返信コメ

    • 善人っぽい子も結構あっさり殺すんだな
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 16:35
    • ID:u7gUicKT0 >>返信コメ

    • 原作でこのへん読んでる時は「メトロポリマンがここまで派手にやってるのに出てこない残りの神候補ってどんな連中なんだろう」って気になってたんだよな。
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 16:39
    • ID:u7gUicKT0 >>返信コメ

    • 凄い今更だけど六階堂役の森川さんって演技の幅広いよな。

      NARUTOのミナトみたいな爽やかキャラだったりノッキングマスター次郎や利根川(中間管理録トネガワ版)のような老人・中高年キャラまでやってるしな。
      無職転生最新話でのパウロもやさぐれ感が凄いよく表現されてたしな。
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 16:41
    • ID:rlDT2ISG0 >>返信コメ

    • オチがクソつまらないのを知っているので見る気になれないんだよな・・・
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 16:45
    • ID:4yaBJ5Qm0 >>返信コメ

    • そりゃ、あんな無茶苦茶しているメトロポリタンマンが神になるのは、残された家族を思えば認めれないよね。
      しかも、質の悪いことにかなり厄介で、神になる可能性が現状圧倒的に高そうとなれば、どうにかしようと動くのも分かるな。
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 16:50
    • ID:W.Km1W3E0 >>返信コメ

    • 金髪、ノースリーブ、マスクと当時キチってたデザインだったのに
      今じゃさほど違和感無くて、意外とマジメ?なんて感じたりする
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 16:50
    • ID:sr3gRZBn0 >>返信コメ

    • 人を憎まない恨まないってそんなに正しいことかなぁ?
      少なくとも、サイコパスみたいになんの感情も抱かず
      「ああ、こいつは社会にとって害悪だな。殺しとこう」で
      名前を書いたら死ぬノートを使えるやつよりも
      種もみを奪われて殺された老人のために激怒して
      上着をバリバリ引き裂きながら半裸で悪党を殴り殺すやつのほうが
      よほど人間らしくて正義感に溢れてると思うけど
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 17:02
    • ID:W.Km1W3E0 >>返信コメ

    • >>16
      その正義感を誰が正義認めるかと言うのが正義の命題でな
      人類はその理想を否定して法治を選択したんだ

      それはともかく、子供に理想を説くことは正しいよ
      そのうえで年を経て現実と理想の差に気付いた時に、どう擦り合わせるかを学ぶ必要があるが、その機会が無かったのがミライの苦悩になってる
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 17:20
    • ID:FYNYRTV.0 >>返信コメ

    • >>12
      しろくまカフェのパンダママも森川さんだな。
      声を聞いた時、メス…?だよな?オネェじゃなくてと思った。アンジェリークやときメモと言った乙女作品から好きしょなどのBL作品など出てるし。確か帝王ってあだ名だったな。
      アクセルって犬飼ってたな。15年くらい前は金髪だったな、今はだいぶ落ち着いたけど。
      そういやクレしんのひろしや鬼滅の親方様この人だな。
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 17:23
    • ID:u7gUicKT0 >>返信コメ

    • >>18
      クレしんのひろしと銀魂の全蔵は藤原さんから役を引き継いでるんだよな。
    • 20. デッドプール
    • 2021年11月05日 17:49
    • ID:loSy0Wfh0 >>返信コメ

    • 憎しみや恨みはエネルギーだ
      人間はそれを燃料にして明日を乗り切るんだよ
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 18:04
    • ID:O.zkzsOj0 >>返信コメ

    • 新キャラの女なんかキモいわ
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 18:10
    • ID:qMps5LRi0 >>返信コメ

    • >>13
      ワンチャン別ルート...
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 18:19
    • ID:elbuyk.c0 >>返信コメ

    • 「今度は可愛くない女の子をどんどん殺してゆきたい」と言ってたのに可愛い女の子を殺しやがって
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 18:29
    • ID:Q0TdIkPI0 >>返信コメ

    • >>2
      フェチズムをくすぐって良いよね
      死体が無惨に放置され、虚しく残されてる様を描写するのもとても良い
      外傷が少ないのは残念…だけど、最後に良いものを見せてもらえたから…良し!
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 18:44
    • ID:QH88KOM.0 1 >>返信コメ

    • 貴重な可愛い幼女が……
      レギュラーにしてほしかったのに…
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 19:04
    • ID:tfcqKnLA0 >>返信コメ

    • やっぱり、手段を選ばないやつだなメトロポリマンは。
      神になる為なら妹と歳が変わらない子も殺.すと。
      てか、妹の保存方法ヤバいな。どうなってるのかあれは。
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 19:49
    • ID:d81cIydk0 >>返信コメ

    • >>17
      お父さんも亡くなってなければ年齢ごとにすこしずつおしえていったんだろうな。
      幼児には理想論で答えても、小学校高学年くらいになればまたちがった現実的な回答をしただろう。
      不幸はそうなる前に爆発しちゃったこと。ミライは幼児向けの理想論に縛られているんだよなぁ。
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 20:06
    • ID:oAMuNjCP0 >>返信コメ

    • 他のアニメなら女の子を助けなかった主人公に批判集まりそうなんだけど、流石にあれは助けるの無理だと納得したのだろうか?
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 20:21
    • ID:6Z2kOGiQ0 5 >>返信コメ

    • 面白かったです。良いお話ですね。
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 20:32
    • ID:Re964Lr40 >>返信コメ

    • >>17
      別に否定はしてないぞw
      法治は人間がそんなことできないからただの最低限の縛りだし
      法だけじゃ足りないから倫理や宗教など法以外にまだ縋らないといけないのが今w
      正義なんてものを本当に誰も信じなかったら、未だ穴だらけの法ではとても支えきれんよ
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 20:34
    • ID:.y8RLCbV0 >>返信コメ

    • 良いお話ですね。面白かったですね。
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 20:59
    • ID:BHgsWKom0 >>返信コメ

    • 六階堂さんがやっと出てきた。この人が出てきてからがこの作品の本番。
      アクションも多くなるから一番アニメにして欲しかった所。
      後、原作読み終ってからこの回見るとミライ親子の会話って結構重要だったとアニメ見て気づいた。
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 22:07
    • ID:F69QpAV00 >>返信コメ

    • ミライはやっぱり魅力ないよ
      見た目も性格も
      わざとそう描いてるのかもしれないけど
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 22:26
    • ID:5KXyA3LD0 >>返信コメ

    • >>28
      死んだことが悲しくて、叩く気が起きない…
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月05日 23:53
    • ID:QH88KOM.0 >>返信コメ

    • >>29
      面白くねーよ
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月06日 00:08
    • ID:nrUpFGit0 >>返信コメ

    • あの神候補のおっさんは病院の時期院長なのに婚約者や幼馴染を寝取られまくった人じゃなかったか・・・
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月06日 01:17
    • ID:XvgicSvr0 >>返信コメ

    • あんまり話題になってないけど、前回から変わった完全版?のEDがカッコよくて好き
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月06日 01:57
    • ID:KuwknLsD0 >>返信コメ

    • >>7
      かわいい自覚があるからな…
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月06日 02:00
    • ID:KuwknLsD0 >>返信コメ

    • >>28
      批判集める程面白いと思ってる人が少ないんだと思うわ…
      明らかに他と比べてコメント少ないし
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月06日 03:40
    • ID:mYHlq5r40 >>返信コメ

    • >>20
      とら「憎しみは何も育まねえ」
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月06日 06:49
    • ID:xA.8oFpD0 >>返信コメ

    • メイザ
      ~無級の天使の成り上がり~
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月06日 07:33
    • ID:3DLgTYRM0 >>返信コメ

    • 遊びはこのくらいにして
      王様ランキングのまとめ頼む
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月06日 09:12
    • ID:op0K.hpe0 >>返信コメ

    • 赤い矢でハーレム作っても
      33日経って正気に戻ったら警察に訴えられて人生終了だなって

      ナッセ「そんなの殺しちゃえばいいじゃん☆」

      ってことなのか
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月06日 09:20
    • ID:mCimauKk0 >>返信コメ

    • >>43
      33日間でジャンプ特有の純愛ハーレム築けば問題ないゾ
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月06日 09:26
    • ID:mCimauKk0 >>返信コメ

    • >>28
      そうやってヒーロー然とした活躍を主人公に求めるアニメじゃないしね
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月06日 10:05
    • ID:qRWEYcWQ0 >>返信コメ

    • >>35
      どこの記事でもこのコメント見るから…
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月06日 11:14
    • ID:yrlk.dLz0 >>返信コメ

    • >>28
      そもそもアニメから入ってもこの主人公に誰も主人公らしい活躍を期待してないし、最終回知ってる奴らならこの作品自体に期待してない
      アニオリには期待してるだろうが
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月06日 14:05
    • ID:yIYSMUZ90 >>返信コメ

    • >>29
      あえて返信してなかったけど、
      和むし安心するから好きなコメント
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月06日 14:10
    • ID:xFERVjEP0 >>返信コメ

    • 神になってダサい制服をなんとかしたいのですね
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月06日 16:42
    • ID:Zmap5HpD0 >>返信コメ

    • >>49
      あの制服、学園長の趣味なのかな
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月06日 16:43
    • ID:dn26BLat0 >>返信コメ

    • >>7
      それがいい需要というものが
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月06日 16:48
    • ID:nzkMe.7H0 >>返信コメ

    • あとで確実に死ぬけど、弓道部の子をメロメロにしてやろうか、って、手下にしてやろうか、ってことだったんだな。
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月06日 17:44
    • ID:H.IvuINe0 >>返信コメ

    • 他の神候補がみんな死ねば俺が神。

      まあそうなんだけど、考え方おかしくね?

      せめて殺害を偽装するとかしないと。
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月06日 19:05
    • ID:dn26BLat0 >>返信コメ

    • >他の神候補がみんな死ねば俺が神。

      これ否定したらこのアニメ見る意味ねぇわw
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月06日 20:51
    • ID:4TPuzfKT0 >>返信コメ

    • 朝令暮改というのはありますが、「行け」→「出るな」と赤い矢刺した女の命令の転換の速さよ。
      すぐ正解にたどり着けるなら、直情的に不正解の「やめさせめて(出ろ)」言うなよ。
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月06日 21:41
    • ID:r40m3YvT0 >>返信コメ

    • 適当に見てたから忘れたけど神の選抜ってバトロワしか方法無いんか?
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月06日 22:05
    • ID:ibtAv5ny0 >>返信コメ

    • >>12
      新聞にインタビューが載ってましたけど「多いときは1日に7,8本の現場に行く」とあって、この作品も同じような状況での収録だったとしたら演技が上手いだけではダメだと感じますね…。
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月07日 07:25
    • ID:nMP7RvEd0 >>返信コメ

    • メトロポリマンは平成ライダーの神崎士郎や笛木を思い出すキャラだな
      一人を蘇えらせるためなら、他が何人死のうが構わないと思ってる点も含めて
      その犠牲にされる人達にもその人が死んで悲しむ家族がいるのにな
      個人的にはこの手の思想の持ち主って、「新世界の神になる!」的なわかりやすい野望の持ち主よりやべーやつに感じる
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月07日 15:37
    • ID:uZ3Mh8MP0 >>返信コメ

    • 森川さん父親役担当多いw
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月07日 21:37
    • ID:EWRGzB.B0 >>返信コメ

    • 『家族と一緒が一番楽しい』なんていう子供おらんやろ
      と思った俺は心が汚れているのだろうか
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月09日 22:15
    • ID:8xNwbmtC0 >>返信コメ

    • >>13
      観てないのにここに来てるの?
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月09日 22:18
    • ID:8xNwbmtC0 >>返信コメ

    • >>42
      あんなのを?
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月11日 01:00
    • ID:isbUjg9g0 >>返信コメ

    • >>49
      制服があり得んレベルでダサすぎてツボりかけた
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月11日 22:29
    • ID:7qIs60NP0 >>返信コメ

    • >>60
      明日君も普通に育ってたら中学生の頃には家族と一緒に出掛けるの嫌がってたかもよ。
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月12日 08:29
    • ID:rqRlXFNs0 >>返信コメ

    • チーム結成したけど相変わらず戦力は一人か…
      メトロポリタンは長射程の紅蓮の弓矢持ってるし、他人に譲渡も出来るって…
      JKキラーを皮切りにサイコパス軍団を結成するんだろうなぁ
      球場で見つけたもうひとりの髪候補がイイやつなら救いがありそうだけど…果たして?
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 2021年秋アニメ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

プラチナエンド / 5話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング