2021年11月21日comment195
コードギアス 反逆のルルーシュ 8話 感想
第8話「黒 の 騎士団」
脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:馬場誠 作画監督:佐光幸恵・山根理宏 




ブリタニアの少年ルルーシュは謎の少女C.C.から特殊な能力を手に入れた…妹ナナリーのため神聖ブリタニア帝国の破壊を目論むルルーシュ》
コードギアス 反逆のルルーシュ 8話 感想 95
 @Salt_and_Wet
これまでのあらすじ
2021/11/20 02:26:21
 @So_Blue_Apple33
ナレーション:謎の少女C.C.
2021/11/20 02:26:28
 @arishiasyokan
自分の事謎の少女って言っちゃう系女子、再び。
2021/11/20 02:26:27
 @_ywal9rE
C.C.の前回までのあらすじたすかる
2021/11/20 02:27:00




一方彼の友人枢木スザクは帝国内での足場を築きかけていた。既にこの時先行きの命運は必然として約束されていたのかもしれない
コードギアス 反逆のルルーシュ 8話 感想 71
 @So_Blue_Apple33
ゼロ(ルルーシュ)とスザクは別の道を…
2021/11/20 02:27:05


コードギアス 反逆のルルーシュ 8話 感想 36
 @Naoya_STGLOVE
黒 の 騎士団
2021/11/20 02:30:32


コードギアス 反逆のルルーシュ 8話 感想 63
 @go3chicken
スラムの上を…
2021/11/20 02:31:11




シャーリー私トウキョウ租界を出るのって初めてなんですよ』
ミレイ『ルルーシュも来られるとよかったのにね~』
シャーリー『なっ!
コードギアス 反逆のルルーシュ 8話 感想 91




ミレイよいではないか。今宵は夜通し語り明かそうぞ。好きな男の子教え合ったりさぁ!
シャーリーいるんですか?会長にそんな人』
ミレイ『さあね~
コードギアス 反逆のルルーシュ 8話 感想 99
 @takohachibar5
女子トーク
2021/11/20 02:30:10
 @11111ew
なに呑気に旅行満喫してるのさww
2021/11/20 02:30:02
 @So_Blue_Apple33
生徒会メンバーセレブだなぁ
2021/11/20 02:30:59
 @NT_bengzi9
女3人…何も起きないはずがなく…
2021/11/20 02:30:07
 @Naoya_STGLOVE
もう電車の中と外で生活が違う
2021/11/20 02:31:26
 @animethod_0218
貧富の格差描写
2021/11/20 02:31:06




大丈夫。河口湖はブリタニアの観光客も多いから治安はいいって。ゲットーみたいに怖くないよ』
『でも…

コードギアス 反逆のルルーシュ 8話 感想 15
 @ich_kasumi
ニーナさんめっちゃびびっとるな…
2021/11/20 02:30:30
 @NanalynZF
トラウマになってる
2021/11/20 02:31:19




一緒にいてあげるから。今度は置いてけぼりにしない
コードギアス 反逆のルルーシュ 8話 感想 33




う…うん…
コードギアス 反逆のルルーシュ 8話 感想 42
 @So_Blue_Apple33
ミレイさん優しい

2021/11/20 02:31:33




シャーリー『わぁ!』
コードギアス 反逆のルルーシュ 8話 感想 51
 @cork0305
めっちゃ山が
2021/11/20 02:31:34
 @5l45y19MsIB5QGX
富士山に何しとんねん!!
2021/11/20 02:31:35
 @hirarira617
富士山がメカ化してますが
2021/11/20 02:31:31
 @NanalynZF
富士山は貴重な採掘場に
2021/11/20 02:31:53




ゼロどうした?早く入れ
ANCB000670




ゼロ今からここが私達のアジトだ』
『それはあんたが俺達と組むと考えていいのか?』
ゼロ『ああ。私達は仲間だ
ANCB000699




こんなもの一体どうやって…』
ゼロ『頼んだら譲ってくれたよ。道楽者の貴族が
ANCB000723
 @suuuuun1024
豪華すぎるキャンピングカー
2021/11/20 02:31:23
 @nanasi_hIt
頼んだ(ギアス)
2021/11/20 02:32:02




吉田おいおい!2階もあるぞ。大きすぎないかこの車
カレンでも逆にこれぐらいの方が盲点になるかも
ANCB000729




テレビまでついてる
ANCB000745
 @jagement
テレビが映るならアニメは見れるな
2021/11/20 02:32:14




こちら河口湖のコンベンションセンターホテル前です。ホテルジャック犯は日本解放戦線を名乗っておりジェームス議長を中心とするサクラダイト配分会議のメンバーと居合わせた観光客および数人の従業員を人質にとっています
ANCB000760




《これが犯人から送られてきた映像です。ジェームス議長の他学生の姿も見受けられます
ANCB000791
 @5l45y19MsIB5QGX
みんな捕まってますねえ
2021/11/20 02:32:40
 @vvTuner
シャーリーの腋
2021/11/20 02:32:35
 @melt_projection
治安良いとか言ってなかった?
2021/11/20 02:32:06
 @arishiasyokan
河口湖は治安がいいとは?即落ち2コマかな?
2021/11/20 02:32:29
 @takohachibar5
会長がフラグ立てるから…
2021/11/20 02:31:48




犯行グループのリーダーは草壁中佐と名乗る旧日本軍人です
『馬鹿な!』

ANCB000811
 @So_Blue_Apple33
藤堂さんもキレる…
2021/11/20 02:32:55




高温超電導体の製造に欠かすことのできないサクラダイトは世界の安全保障に直接関与する重要な戦略物資です
ANCB000826
 @ich_kasumi
「サクラダイト」についての説明だー。
2021/11/20 02:32:13




ここエリア11は世界最大のサクラダイト産地であり市場への供給量は実に70%に達します
ANCB000835
 @jagement
重要すぎる
2021/11/20 02:32:57
 @A_furo2
70%はでかい
2021/11/20 02:33:08
 @hirarira617
河口湖なんかタワー立ってるじゃん
2021/11/20 02:32:23
 @11111ew
景観もろ損ねてて草
2021/11/20 02:33:11




毎年ここで開催されるサクラダイト生産国会議ではサクラダイトの国際分配レートを決定します。その結果は我がブリタニアと諸外国とのパワーバランスそのものといっても過言ではありません
ANCB000874
 @ich_kasumi
ブリタニアが日本をわざわざ占領しにきた理由をちゃんと説明してるんだよな。
2021/11/20 02:33:33
 @haruonsphereR3
日本はサクラダイトがたくさん取れるからブリタニアに狙われたんだよね
2021/11/20 02:33:26




テロリストは国際世論がこの会議に寄せる関心の大きさを狙いに入れてホテルジャックという暴挙に訴えたものと思われます
ANCB000885
 @haruonsphereR3
治安がいいからこそ逆に狙われた
2021/11/20 02:32:53
 @takohachibar5
スザクも見てる 
2021/11/20 02:32:22




日本解放戦線の草壁である。我々は日本の独立解放のために立ち上がった
ANCB000904




草壁諸君は軍属ではないがブリタニア人だ。我々を支配する者だ!
ANCB000913




おとなしくしているならばよし。さもなくば…
(ルル…)

ANCB000928
 @So_Blue_Apple33
過激派日本人
2021/11/20 02:33:35
 @elenore_tomoyo
女子会の邪魔しやがって(´・ω・`)
2021/11/20 02:33:11




玉城動いてきたな』
『日本最大の反ブリタニア勢力だからな。意地もあるんだろう』
『俺達への?』
『かもな
ANCB000946




玉城喜ぶべきか悲しむべきか。あれじゃ玉砕しかねえだろ
ANCB000956




ルルーシュ!
ANCB000964




ルルーシュだ。発信音のあとにメッセージを…
何やってんだよこんな時に!
ANCB000979
 @haruonsphereR3
ルルーシュ、今は出られる状況では無いんだわ。
2021/11/20 02:34:05
 @ich_kasumi
「なにやってんだよこんなときに!」って言ってる人はどこでなにをやってるのか^^
2021/11/20 02:33:38




分かっている…しかし…
ANCB000982
 @koshiti
焦ルル
2021/11/20 02:34:03




参謀ホテルにつながる橋はメインを残して全て落とされました
ANCB000994




参謀上空および水中からの接近はいずれも失敗
ANCB000999

ANCB001005




人質救出作戦を展開するために残されたルートは1つだけです
ANCB001013

ANCB001017




参謀コンベンションセンターホテルの真下まで伸びてるライフラインのトンネルこれを使えば作戦どおり基礎ブロックを破壊してホテルを水没させることができます
ANCB001037




参謀このトンネルは物資搬入も兼ねているためサザーランドならば突入可能。敵にも備えはありましょうが問題はありません
ANCB001054




参謀今まで相手が使用した武器レベルなら十分回避可能です
ANCB001071
 @rakairamu
ところがギッチョン
2021/11/20 02:34:50
 @go3chicken
フラグすぎる
2021/11/20 02:34:44




敵影捕捉!予測どおり地下坑道を移動してきます
了解!

ANCB001088
 @metaruare
日の丸 
2021/11/20 02:34:50




雷光第2起動!左右四連脚部固定!超電磁式留散弾重砲電圧確認!
ANCB001094




アンチナイトメアライフルと思われる。散開しつつ突破せよ
ANCB001112




超電磁式留散弾重砲!発射!
ANCB001121




「何!?」
ANCB001130
 @ocha_pika
狙い撃ちだぁぁぁ
2021/11/20 02:35:04
 @arishiasyokan
レールガンだ!ビリビリ中学生だ!
2021/11/20 02:35:00
 @_ywal9rE
名前なげえw
2021/11/20 02:35:10
 @navyfox
ちょうでんじしきりゅうさんだんじゅうほう(噛まずに2度も言えるのすごい)
2021/11/20 02:35:11




やった!」
「一撃だ!

ANCB001134




使えますな雷光は!」
『見たか!ブリタニアの豚ども』

ANCB001143




全滅!?
敵はグラスゴーを改造したリニアカノンを設置していたようです」
突破は無理ということか…
ANCB001163
 @So_Blue_Apple33
グラスゴーを大砲に改造か
2021/11/20 02:35:26
 @pkskf396
一本道なら防衛は容易いわなぁ・・・
2021/11/20 02:35:37




どうしますか?要求どおり政治犯の釈放と…
テロリストに弱みを見せるな!

ANCB001171




しかしユーフェミア様が…』
『分かっている…

ANCB001181




その件はまだ気付かれてはいないはずです。人質の中にユーフェミア様がいるのが分かれば必ずや交渉に使ってくるかと
ANCB001187




ダールトン会議には立ち会うだけでしたからメンバーリストにも載っていませんし
ANCB001211
 @_ywal9rE
皇女も巻き込まれたのか
2021/11/20 02:35:54


ANCB001217




ウフフ
ANCB001220
 @NT_bengzi9
モブの女の子まだギアスかかってる…
2021/11/20 02:35:05
 @elenore_tomoyo
ギアス効果って効果時間自体は無限なのか…?
2021/11/20 02:37:14




ああ分かってるよ。今度はうまくやる。でも私は保護者なんかじゃないんだ
ANCB001233
 @arishiasyokan
イマジナリーフレンドと会話しちゃう系女子、再び。
2021/11/20 02:35:52
 @haruonsphereR3
C.C.って保護者じゃなかったんだ・・・
2021/11/20 02:36:08




スザク僕達特派は救出作戦に参加できないんですか?』
ロイド『申請はしてあるけどうちは命令系統が違うイレギュラーだしそれに…
ANCB001252
 @So_Blue_Apple33
水切りロイドさん
2021/11/20 02:36:11




スザクイレヴンに作戦を任せるわけにはいかない』
ロイド『コーネリア殿下はブリタニア人とナンバーズをきっちり区別される方でねぇ
ANCB001276




受け入れてもらうにはまだ足りないんですね
ANCB001289




でもそれじゃ何のための名誉ブリタニア人制度なんだか…
ANCB001297
 @jagement
ほんとだよ
2021/11/20 02:36:28
 @5l45y19MsIB5QGX
差別は永遠になくならならないね
2021/11/20 02:36:52




ただの観光なんですよ!まだ学生なのにそれをテロリストは無差別に…
ANCB001324




許せない…シャーリーは…娘は無事なんでしょうか!?
ANCB001333
 @So_Blue_Apple33
シャーリーパパ…
2021/11/20 02:36:45
 @arishiasyokan
そうだそうだ!シャーリーを解放しろ!
2021/11/20 02:36:44




ブリタニアと戦うために組織は必要だ。しかし早すぎる…でもこのまま放っておくわけにも…
ANCB001348




コーネリアの性格なら人質など無視して…あっ!ならなぜ動かない?まさか…
ANCB001702
 @5l45y19MsIB5QGX
ルル鋭いな、やはり
2021/11/20 02:37:14




ゼロ…人質どうなるかな?』
『いずれにせよブリタニア人を生かしておく理由はないな』
『そう…そうだよね

ANCB001381
 @So_Blue_Apple33
ブリタニア人は生かしておかないゼロ
2021/11/20 02:37:17




おーいゼロ。こいつみんなに配っていいのか?
ANCB001416




これさあ。かっこいいとは思うんだけど俺達レジスタンスだし…
違う。私達はレジスタンスではない
ANCB001433
 @sora88880000
なんでも聞いてくる
2021/11/20 02:37:31
 @koshiti
「かっこいいとは思うんだけどさ」本当だな?本当にかっこいいと思ってるんだな?
2021/11/20 02:37:49




じゃあ何だよ?』
『私達が目指すもの…それは…正義の味方だ

ANCB001441
 @surume41
正義の味方・・・・・
2021/11/20 02:37:41
 @cork0305
意識は大事だからな・・・
2021/11/20 02:37:37
 @haruonsphereR3
正義の味方というのが今後重くのしかかる
2021/11/20 02:37:42
 @So_Blue_Apple33
ゼロの信じる正義とは…
2021/11/20 02:37:57




セシル人質の学生って生徒会の人達なんでしょう?交渉はまだ続けているから…』
スザク『僕は組織の人間です。個人的な感情より組織の論理を優先します
ANCB001463




スザク『あっ…セシルさんあそこ!』
セシル『何?
ANCB001486




セシルまさか人質を!?』
スザク『やめろ…やめるんだ…
ANCB001489




スザクやめろぉー!!
ANCB001497
 @furioushatter
放してやった。
2021/11/20 02:36:59
 @tsnowboardanime
本当に落としやがった…
2021/11/20 02:38:01
 @whitesnow_witch
人質が犠牲に
2021/11/20 02:38:20
 @5l45y19MsIB5QGX
殺し方えぐい
2021/11/20 02:38:14




我々の要求に対して何らかの返答がなされないかぎり30分ごとに1人ずつ飛んでもらう。人質のためにも誠意ある対応を期待する
ANCB001528
 @_ywal9rE
人質30分ごとに落とすのはヤバすぎる
2021/11/20 02:38:46




ダールトン見せしめとは…野蛮人め
ANCB001540
 @ich_kasumi
率直に言ってこれは「野蛮人」と言われても仕方ない。
2021/11/20 02:37:36




交渉に応じ女子供だけでも先に解放させては?』
『駄目だ!一度でも交渉に応じればテロという手段を肯定することになる!

ANCB001550
 @haruonsphereR3
テロリストの要求に応じないのは世界の常識なので
2021/11/20 02:38:52
 @kazsubacc
コーネリアも一般人虐殺してるからなぁ…😅
2021/11/20 02:38:55
 @DaisukeYuvol
侵略しておいて、テロという行為を肯定することになるとか言う正義漢ぶったセリフ吐かれてもなあ
2021/11/20 02:39:30




では強攻策を?』
『それはユーフェミア様の安全を確保してからのことではないでしょうか?

ANCB001564




うっ…ユフィ…私は…
ANCB001571




総督!ゼロが!ゼロから連絡が入りました
ANCB001582




何!?3号車がゼロに盗まれた?ギブソンは何をやってたんだ!
何か気が付いたらとられてたって…
はあ?

ANCB001594
 @animethod_0218
釣りアニメ
2021/11/20 02:38:49
 @navyfox
ていぼう要素
2021/11/20 02:38:48
 @go3chicken
ジョージ何釣りしてんねんw
2021/11/20 02:38:48




で、その3号車は?
軍のど真ん中へ
『ええ?』

ANCB001611




確認しました。ゼロです。狙撃しますか?
その状態で待機せよ。包囲完了後に逮捕する

ANCB001625




なあ…彼が言う正義ってどういう意味なんだろうな?』
カレン『さあ。でもその前に殺されるかも。後ろのみんなも逃げ場ないし
ANCB001648




井上本当に信用していいの?あのゼロって男』
玉城『だから俺は怪しいって言ってんだ。ま、いざとなったら俺がなんとかするけど
ANCB001666
 @yamama2335
少なくとも玉城には無理やww
2021/11/20 02:38:31
 @arishiasyokan
玉城ごときが、なにをどうなんとかするんだ?
2021/11/20 02:39:19
 @akira501
手のひらドリルに定評のある玉城さん・・・
2021/11/20 02:39:29
 @So_Blue_Apple33
みんな衣装とバイザー着けてる
2021/11/20 02:39:17
 @navyfox
こっちにも17歳の声がする
2021/11/20 02:39:24


ANCB001691




コーネリア…ここで借りを返したいところだがお前の使いどころはもっと先だ。読みどおりならギアスを使うまでもないが
ANCB001701




また会えたなゼロ。お前は日本解放戦線のメンバーだったのか?それとも協力するつもりか?
ANCB001718




しかし今はこちらの都合を優先する。義弟クロヴィスの敵ここで討たせてもらう!
ANCB001749
 @So_Blue_Apple33
銃剣カチャリ
2021/11/20 02:39:56




コーネリア。どちらを選ぶ?
ANCB001754




死んだクロヴィスと生きているユーフェミア』
『!

ANCB001764
 @hirarira617
揺さぶってきた
2021/11/20 02:40:00




よし。やはりそうか。第1条件はクリアされた
ANCB001779
 @NT_bengzi9
いつもの条件クリア
2021/11/20 02:39:05




ゼロ相変わらずだなコーネリア。あなたは昔からユーフェミアを溺愛していた
ANCB001786
 @gm_NNH
ロリ姉妹
2021/11/20 02:39:10
 @rakairamu
溺愛あら^〜
2021/11/20 02:40:21
 @A_furo2
よし相変わらずのシスコンだな
2021/11/20 02:40:07
 @arishiasyokan
おまいう(妹ナナリーを溺愛)
2021/11/20 02:40:06




ゼロだから動けない情の尻尾が邪魔をする
ANCB001792
 @go3chicken
ロリ時代可愛すぎる
2021/11/20 02:40:17
 @Ryu_amg
ちっちゃいコーネリアさんおかわわわ。
2021/11/20 02:40:22




ゼロユーフェミアを救い出そう。私が』
コーネリア『ゼロ…何を言っているのか分からないな』
ゼロ『救ってみせる!私なら!
ANCB001807




ゼロだと?
はい。ブリタニア軍から連絡が

ANCB001827




全部隊に達する。ゼロを通せ
ANCB001844
 @navyfox
ゼロを通せ(別に全力じゃなくてもよい)
2021/11/20 02:40:47
 @kissy_tweet
ゼロさん車上に直立したまま入っていくの草
2021/11/20 02:40:52


ANCB001847
 @tsnowboardanime
テロよりよっぽど手のひらの上で扱えてるな
2021/11/20 02:40:45




ゼロ日本解放戦線が私を同志として受け入れるかそれとも邪魔者として扱うか。いずれにせよゼロに会いたいという誘惑、この心の動きに勝てるはずがない。ということは…
ANCB001890




よし。作戦の前提条件は全てクリア
ANCB001893




ダールトンどういたしますか?総督』
コーネリア『ゼロが行くことによって次の人質殺害までに若干のゆとりが生まれるはずだ
ANCB001919




ならこれは好機だ!ゼロもまとめて叩いてくれる
ANCB001927
 @So_Blue_Apple33
ゼロをも捨て駒に
2021/11/20 02:41:13




『は~いぃ~!ご指名ありがとうございまはははは!
ANCB001930
 @Naoya_STGLOVE
ハー↑↑↑イー!↑↑↑ご指名ありがとうございまァァァすwwwww
2021/11/20 02:41:45
 @ftsrk_2D
安定のロイドさん
2021/11/20 02:41:26
 @kikurage_modoki
ロイド歓喜
2021/11/20 02:41:24
 @go3chicken
めっちゃ嬉しそうで草
2021/11/20 02:41:21
 @AtheneTennousu
ロイドさんのこの喋り方だいすき
2021/11/20 02:41:40
 @Ryu_amg
ロイドさんのクレイジーな笑い方好き。
2021/11/20 02:41:40




出していいってランスロットを
ANCB001940




ロイドトンネル内をリニアカノンに向かって突っ込めってさ~』
セシル『ロイドさん!それってうちを囮にして隙を作るってことですか?』
ロイド『うーん。混乱に乗じて親衛隊が突っ込むみた~い
ANCB001960
 @jagement
リニアカノンをなんとかしろ
2021/11/20 02:41:22




セシルみたいってそんな…』
スザク『セシルさん。やります!やらせてください!
ANCB001976




スザクみんなを助ける可能性があって今僕とランスロットが必要とされているならやるべきです。それがたとえ囮であろうと!
ANCB001990
 @KARAS_SABER
主人公みたいなシチュエーションだなw
2021/11/20 02:41:56
 @So_Blue_Apple33
ブリタニア人を救う為に何でもしたいスザク
2021/11/20 02:42:40
 @ftsrk_2D
スザクさん、安定の死にたがり
2021/11/20 02:42:48
 @akari_Pokkari01
スザクこの頃から簡単に命賭けるなぁ
いや、この頃やからか
2021/11/20 02:41:24
 @rakairamu
囮がめっちゃ強いんだよなぁ
だから単騎で囮られるんじゃが
2021/11/20 02:42:49




セシル枢木准尉作戦概要を説明します
ANCB002155




セシルプライムサーチによると人質はホテルのミドルフロア、食糧貯蔵庫に閉じ込められている模様
ANCB002164




セシル『嚮導兵器Z-01ランスロットはライフライントンネルを使ってホテル地下へ移動、現着後基礎ブロックを破壊しホテルを水没させる。人質のいる場所は8分はもつと推測される。救出ならびにテロリストの掃射は別部隊が担当する
ANCB002207
 @11111ew
救出まで8分にしか猶予が与えられない
2021/11/20 02:43:19
 @kissy_tweet
そんなまっすぐに沈むのwwwwwww
2021/11/20 02:43:53




セシルなお基礎の破壊にはヴァリスを使用。インパクトレールはアンチマテリアルレベル3に設定
ANCB002212
 @KARAS_SABER
ヴァリス!(昔ゲーではない)
2021/11/20 02:44:04




ロイドで、問題はトンネル内で待ち受けてるリニアカノンだよね。限定空間だからランスロットでも回避率は47.8%
ANCB002231
 @tsnowboardanime
47.8%…相当低確率だな…
2021/11/20 02:44:17
 @haruonsphereR3
回避率って当てにならんわ
2021/11/20 02:44:23
 @kissy_tweet
スパロボなら絶対にくらう命中率だな!
2021/11/20 02:44:20




本当にやるんですか?』
『うん。だから適当なところで戻ってきてよ。
ランスロットを壊すわけにはいかないしさ
ANCB002259



スザク適当なところ?
ロイドうーん
スザク分かりました
ANCB002284
 @occhi_0524
適当なところ?絶対わかってないこいつ
2021/11/20 02:44:30
 @nuvolavioletto
スザクの適当は適当じゃないんだよなぁ
2021/11/20 02:44:31




スザク君。今度の日曜日会長やニーナと河口湖に行くの。一緒に行かない?』
『ごめん。その日は仕事が入ってて』
『ああそっか…それじゃあ仕方ないか』
『でもありがとう誘ってくれて。本当に嬉しいよ

ANCB002296
 @ich_kasumi
シャーリーさんスザクくんも誘ってたんだなあ、と。
2021/11/20 02:43:45
 @haruonsphereR3
スザクに優しくするシャーリーは本当にいい子
2021/11/20 02:45:11
 @yu048048048
仕事で来ちゃった
2021/11/20 02:44:46




セシル作戦開始まであと12分。カウントダウンに入ります
ANCB002310
 @So_Blue_Apple33
いつもの構え
2021/11/20 02:44:39
 @jagement
このポーズすき
2021/11/20 02:44:36
 @umibuta28
みんな大好き発進シークエンス
2021/11/20 02:43:48
 @takohachibar5
やっぱりかっけぇな
2021/11/20 02:44:05
 @suuuuun1024
12分前からカウントダウンするんか
2021/11/20 02:43:55
 @saverteex
12分前からその格好するの?w
2021/11/20 02:45:06




『!』
ANCB002324




ニーナイ…イレヴン…
今何と言った!

ANCB002330




イレヴンだと!?我々は日本人だ!!
ANCB002337
 @So_Blue_Apple33
イレヴンは禁句
2021/11/20 02:44:49
 @haruonsphereR3
イレブンと言われて怒るのは至極真っ当な反応なんだわ
2021/11/20 02:45:29




分かってるわよ!だからやめて!
ANCB002342




訂正しろ!我々はイレヴンではない!
訂正するから!

ANCB002352




何だその言い方は!お前達隣まで来い!じっくり教え込んでやる!
ニーナ『嫌!!嫌ー!!』
ANCB002368
 @anonymitychee
じっくり教え込んでやる(意味深)
2021/11/20 02:44:57
 @arishiasyokan
薄い本展開
2021/11/20 02:44:58


ANCB002369

ANCB002373




立たんかこら!
い…嫌!!嫌ー!!

ANCB002384




おやめなさい!
何だ貴様!

ANCB002391




私をあなた達のリーダーに会わせなさい!
いけません副総督!

ANCB002403




私はブリタニア第三皇女ユーフェミア・リ・ブリタニアです
ANCB002408
 @animethod_0218
あーあw
2021/11/20 02:45:20
 @tsnowboardanime
名乗っちゃったよ
2021/11/20 02:45:21
 @hirarira617
身分バラしちゃった
2021/11/20 02:45:27
 @kikurage_modoki
我慢できませんでした
2021/11/20 02:45:21




ユフィあなた大丈夫?怪我はない?』
ニーナ『は…はい…
ANCB002427
 @arishiasyokan
ニーナ(トゥンク…)
2021/11/20 02:45:26
 @So_Blue_Apple33
これがニーナとユフィの始まり
2021/11/20 02:45:36
 @yamama2335
ここから始まるニーナのユーフェミア信者化
2021/11/20 02:44:53
 @animethod_0218
百合の匂いがする
2021/11/20 02:45:44
 @AtheneTennousu
これが後のあのシーンに…
2021/11/20 02:45:50




ゼロ私と手を組むつもりはないか?』
草壁『ならば素顔を見せてもらおうゼロ。無礼であろう!
ANCB002444




分かった。しかしその前に聞かせてほしい。お前はこの行動の果てに何を求めている?
ANCB002464
 @So_Blue_Apple33
素顔を見せる前に質問
2021/11/20 02:45:58




知れたことを。日本人がまだ死んでいないことを内外に知らしめるのだ!』
『古いな

『ん?』

ANCB002477




ゼロお前達は古い。もう救えない
き…貴様!
草壁どういう意味かな?ゼロ
ANCB002493
 @haruonsphereR3
救えないというのは本当にそう
2021/11/20 02:46:12




スザクMEブースト…
セシルランスロット発進!
ANCB002505




反応確認敵ナイトメア1。移動速度は約2倍です
構わん!同じことだ!

ANCB002522





超電磁式留散弾重砲発射!
ANCB002529

ANCB002534

ANCB002536

ANCB002541
 @jagement
あたらねえ
2021/11/20 02:46:46
 @AtheneTennousu
残念そいつは化け物なんだ
2021/11/20 02:46:35


ANCB002548




セシルだから言ったじゃないですか!』
ロイド『うん。囮じゃなくてやりきっちゃうつもりだね
ANCB002554
 @akari_Pokkari01
やりきっちゃうつもりでも、なんか楽しそうなロイドさん
2021/11/20 02:45:52


ANCB002562

ANCB002564




中佐の元に先ほど連絡した人質を連行しました
ANCB002573




ユーフェミアと名乗っていますが
『!』

ANCB002583




ゼロ!もはや問答無用!
ANCB002585




死ね
ANCB002589
 @kikurage_modoki
即死ギアス
2021/11/20 02:46:49
 @___leach
流れるように死ね
2021/11/20 02:46:50
 @Salt_and_Wet
そこだけ開けられるようになってるのね
2021/11/20 02:46:57




発射!
ANCB002600

ANCB002607
 @kissy_tweet
いや天井走るのはおかしいやろ
2021/11/20 02:47:00
 @suuuuun1024
相変わらず自己犠牲の塊の枢木
2021/11/20 02:47:02
 @taterollshogun
スザクさん、性能ブッ壊れてんだよな 
2021/11/20 02:46:55




中佐!
ANCB002613




落ち着け
ANCB002616




ゼロ中佐達は自決した。行動の無意味さを悟ったのだ
ANCB002634
 @So_Blue_Apple33
自決(するように命令)した
2021/11/20 02:47:19
 @haruonsphereR3
ギアスって最強の初見殺しだわ
2021/11/20 02:47:02




ゼロユーフェミア。民衆のために人質を買って出たか?相変わらずだな
ユフィ『え?』
ANCB002649
 @___leach
ここでユフィに「相変わらずだな」って言っちゃうのマジで無能
2021/11/20 02:47:35




何?特派のナイトメアが?』
『はい。このまま行くと突破できそうです』
『フン…期待していいのか?

ANCB002666

ANCB002671
 @So_Blue_Apple33
デデデデデデン!キタ━(゚∀゚)━!
2021/11/20 02:47:24
 @jagement
いつものBGMキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
2021/11/20 02:47:23




よし!この破壊力なら耐えられる!
ANCB002676
 @NanalynZF
砲台以外なら耐えられる
2021/11/20 02:47:36




第5射も突破されました!信じられない…
ANCB002680




臆するな!四連腕部自在砲台も展開!ここは絶対防衛線である!死守するんだ!
ANCB002699




スザクくっ…セシルさん!ここでヴァリスを使います!
セシルえ?待って!それは危険よ!
スザク活動領域が狭まりました!爆風は覚悟の上です!
ANCB002722

ANCB002729




貴様ら…
ANCB002739




副総督に就任されたと聞きました。ユーフェミア皇女殿下』
『喜ぶことではありません

そう。クロヴィスが死んだからですね。私が殺した。彼は最後まで私におもねり命乞いをしたイレヴンを殺せと命じたその口で
ANCB002764
 @haruonsphereR3
クロヴィスは殺されても仕方ない行動したのは間違いないが
2021/11/20 02:48:40
 @hisui_SKOHC
あの男は、キミ達兄妹のことだって案じていた男だったんだよルルーシュ…。
2021/11/20 02:48:46




だから兄を殺したのですか?
いいや』
『ではなぜ!

ANCB002792




あの男がブリタニア皇帝の子供だから
ANCB002799




え?
ANCB002803
 @anonymitychee
察するユフィ
2021/11/20 02:47:56
 @arishiasyokan
ルルーシュ、ちょいちょい匂わせるんだよな
2021/11/20 02:48:34
 @Pot_Of_Greed__
ここでユフィにギアスを使っていれば……
2021/11/20 02:49:29




そういえばあなたもそうでしたね
ANCB002813
 @nanasi_hIt
殺すの?
2021/11/20 02:48:28


ANCB002823




出力全開!砲身がいかれてもかまわん!絶対死守を敢行せよ!粉砕!
ANCB002831

ANCB002836

ANCB002844

ANCB002851

ANCB002855
 @akari_Pokkari01
ヴァリスエグっ!
2021/11/20 02:47:56
 @melt_projection
めちゃくちゃ過ぎるだろ
2021/11/20 02:48:16
 @KARAS_SABER
やっぱランスロットは強いなw
一機で戦況を覆す
2021/11/20 02:49:10
 @haruonsphereR3
自分も爆風に巻き込まれるのを厭わずパルス弾使う死にたがりのスザク
2021/11/20 02:48:17




あのイレヴン…
ANCB002863

ANCB002868

ANCB002870

ANCB002877

ANCB002890
 @NanalynZF
ビルが沈む
2021/11/20 02:49:08




やりきったか?ギルフォード!』
『はっ!

ANCB002895
 @animethod_0218
やりきったか!?
2021/11/20 02:49:02


ANCB002902




スザクまさか…!
ANCB002912
 @tsnowboardanime
見つかった
2021/11/20 02:49:14




あの時の白兜か!
ANCB002915
 @arishiasyokan
ランスロットに白兜というあだ名がついてる
2021/11/20 02:49:13


ANCB002925




ユフィー!!
ANCB002928




みんなー!!
ANCB002933




よせ!枢木准尉!
ANCB002937
 @suuuuun1024
一瞬だけ格好いいロイド
2021/11/20 02:48:41
 @So_Blue_Apple33
珍しくまともな人っぽいロイドさん!
2021/11/20 02:49:33
 @tsnowboardanime
ふざけたキャラが本気になっとる
2021/11/20 02:49:30
 @NT_bengzi9
珍しく焦るロイドさんすこ
2021/11/20 02:48:36




ディートハルト3番のカメラはどうなってる?
ゼロに盗られちゃったじゃ…
ディートハルトだから反応が欲しいんだよ!
ANCB002950




ディートハルトどうしたゼロ?そのためじゃなかったのか?利用するためじゃ…
ANCB002962

ANCB002990




スザク君!』
『はぁ…

ANCB002998
 @ftsrk_2D
ロイドさん、一安心
2021/11/20 02:50:15




救えなかった…僕は…僕は…また!
ANCB003017
 @navyfox
マタスクエナカッタ…
2021/11/20 02:50:08




ディートハルト来た
ANCB003038




えっ?あれは?」
「ゼロだ!

ANCB003047




ゼロブリタニア人よ。動じることはない。ホテルに捕らわれていた人質は全員救出した
ANCB003058




ゼロあなた方の元へお返ししよう
ANCB003069
 @arishiasyokan
シャーリーの無事を確認。よかった。
2021/11/20 02:50:18
 @tsnowboardanime
これ全部手回ししたのか…
2021/11/20 02:50:32




みんな…
ANCB003071




よかったぁ…!
ANCB003075
 @5l45y19MsIB5QGX
リヴァルちゃんとバイトしてて偉い
2021/11/20 02:50:44




ぬけぬけとよく言う!お前に手出しをしたら人質に逆戻りということだろう!
ANCB003079




人々よ!我らを恐れ求めるがいい!我らの名は…黒の騎士団!
ANCB003106
 @takohachibar5
黒の騎士団キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! 
2021/11/20 02:49:45
 @resources70
謎ライトアップ。
2021/11/20 02:51:04
 @NT_bengzi9
黒の騎士団の制服かっこいいなーやっぱ
2021/11/20 02:49:59
 @jagement
バイザー部分がなんとも言えない
2021/11/20 02:51:10
 @NanalynZF
髪型でバレるでしょ
2021/11/20 02:51:10




騎士団…』
『皮肉だね。テロリストがナイトを名乗るなんて

ANCB003117
 @haruonsphereR3
騎士団名乗るのもブリタニアの対極に位置するからな
2021/11/20 02:51:31




我々黒の騎士団は武器を持たない全ての者の味方である。イレヴンだろうと!ブリタニア人であろうと!
ANCB003130




日本解放戦線は卑劣にもブリタニアの民間人を人質に取り無残に殺害した
ANCB003158




ゼロ無意味な行為だ。故に我々が制裁を下した
ANCB003166




当然です。このまま流さないと
ANCB003176




責任?そんなものは私が取ります!
ANCB003181
 @NanalynZF
ディートハルトさん興奮
2021/11/20 02:50:27




ゼロクロヴィス前総督も同じだ。武器を持たぬイレヴンの虐殺を命じた。このような残虐行為を見過ごすわけにはいかない故に制裁を加えたのだ
ANCB003194




ゼロ私は戦いを否定しない。しかし強い者が弱い者を一方的に殺すことは断じて許さない
ANCB003207




撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけだ!
ANCB003232
 @So_Blue_Apple33
1話の名セリフがここでも!
2021/11/20 02:52:00
 @miyazj
この主義でプロパガンダするの強え〜
2021/11/20 02:51:26
 @pkskf396
イメージ戦略は大事・・・うむ。
2021/11/20 02:52:08
 @kra_nime
これぞダークヒーロー
2021/11/20 02:51:24




我々は力ある者が力なき者を襲う時再び現れるだろう。たとえその敵がどれだけ大きな力を持っているとしても
正義の…味方?
ANCB003262




力ある者よ。我を恐れよ!力なき者よ。我を求めよ!
ANCB003273




世界は我々黒の騎士団が裁く!
ANCB003292
 @hangetsu2013
黒の騎士団、それは世界を裁くシステム…
2021/11/20 02:51:22


ANCB003315

ANCB003327
 @SATSUKInanon
面白すぎる。

ブリタニアに悪い印象を持ってたのが今回でイレブンも大概だなってなって、それをルルーシュが巧く自分の動きやすいように駒を.....。

興奮するわ〜
2021/11/20 02:54:17
 @miyazj
やっぱ厨二病大好きなオサレさと圧があるんですよね
2021/11/20 02:52:28
 @F26_NTtW_prfm
厨二感とか
ルルーシュの趣味なのかと思うと面白い
2021/11/20 02:54:44
 @mima_yuuiti
結局ロイドさんって、スザクが心配だったのか、スザクがランスロットを守れたのが心配だったのか・・・?
2021/11/20 02:56:54




ツイている。天は俺に味方した。まさかコーネリアの弱点が捕虜になっていたとは。ユーフェミアという弱点が
ANCB003508
 @haruonsphereR3
もしユフィ人質になってなかったらコーネリアは人質お構いなしに突撃してただろうし
2021/11/20 02:54:33




さあ。ここからが黒の騎士団の、俺の反撃だ
ANCB003512




俺を閉じ込めた世界に
ANCB003528
 @tokkun_KEIKA
コスプレ回か⁉️ 
2021/11/20 02:54:10




そして動かなかった俺自身の心に
ANCB003533
 @9jononegi_3
でたわねリフレイン
2021/11/20 02:53:59
 @haruonsphereR3
次回はカレンのターン
2021/11/20 02:53:51
 @arishiasyokan
初放送当時、「リフレイン」というサブタイトルから、なんだよまた総集編かよ、と思ったものです。がっつり本編でしたw
2021/11/20 02:53:47


ANCB003539




つぶやきボタン…



黒の騎士団誕生!
前回はコーネリアにコテンパンにやられたルルーシュだったけど今回は逆に貸しを作った形になったし正義の味方というアピールにまで利用した
あくまでテロリストではないというイメージ戦略
実際味方増やしやすそうな賢い戦略だよね
直接の騎士団参加者だけでなく物資や隠れ家なんかを提供してくれる現地協力員とかも含めて
ブリタニア人を敵に定めてないからブリタニアのやり方おかしいんじゃないの?と疑問に思うブリタニア人すら仲間に引き入れられる可能性だって出てくるだろうし
 コメ
「コードギアス 反逆のルルーシュ」第8話

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品





コメント…コードギアスについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 07:58
    • ID:L2h96HvT0 >>返信コメ

    • これの再放送はまとめて他の再放送はまとめ無いんだな
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 08:02
    • ID:ScPHQ7480 >>返信コメ

    • 『情の尻尾が邪魔をする』
      →いやいや、あんたがそれ言う?
      コーネリア以上のシスコンのくせに。ナナリーを盾にされたら、動けなくなるくせに。
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 08:03
    • ID:apB42Us30 >>返信コメ

    • まあ放送当時まとめられなかったのだから
      今でもやってみたいという気持ちはわかる
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 08:07
    • ID:lZ6fMuq50 >>返信コメ

    • ニーナさんよぉ、日本人だと主張してるテロリストにイレブンなんて言ったらそらキレるよ´`
      その場で射殺されなかっただけラッキーってもんよ´`

      プリン伯爵がガチすぎる場面になるとふざけなしの真面目モードになるのいっぱいちゅき(´ω`)
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 08:12
    • ID:LBoCrmr20 >>返信コメ

    • 黒の騎士団があそこからどうやって安全圏まで撤退したか気になります
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 08:13
    • ID:ScPHQ7480 >>返信コメ

    • ニーナが日本人嫌いの理由ってもしかして過去、イレブンに乱暴された又はされそうになったからとか。会長だけはそれを知ってるとか。
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 08:14
    • ID:uygGCBqA0 >>返信コメ

    • スナァ
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 08:21
    • ID:vBiO36TP0 >>返信コメ

    • この世界線でも何故か日本軍の軍服はダサい
      日本軍を強調するためのデザインだろうけど
      もっと何とかならなかったのか。
      藤堂みたいにスラっとした体形ならまだしも
      日下部みたいな太っている人間はダサさが増大する。
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 08:27
    • ID:vBiO36TP0 >>返信コメ

    • 以前見た時は気づかなかったけど、
      黒の騎士団の装束を着ている時に玉城が嬉しそうな表情していた
      あの格好気に入ってたんだな。
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 08:29
    • ID:ScPHQ7480 >>返信コメ

    • ルルーシュのだめなところってこれから色々でてくるけど、その一つは黒の騎士団たちと信頼関係を築こうとしなかったところ。自分と懇意にしている人間(ナナリー、スザク、シャーリーなど)にはとことん甘いけど、それ以外だと使い捨ての駒扱い。こういうところが敵と認識している父親やコーネリアとかと似ているんだよね。
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 08:29
    • ID:vBiO36TP0 >>返信コメ

    • >>6
      「今度は置き去りにしないから」というセリフが気になる、
      途中ではぐれたくらいなのかもしれないけど。
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 08:41
    • ID:SidcwJ670 >>返信コメ

    • >>1
      前もけいおん!やつり球の再放送はまとめ感想してたよ
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 08:43
    • ID:SidcwJ670 >>返信コメ

    • >>10
      でも素顔をさらせない状態で信頼関係をどうやって築くんだ?
      素顔をさらして身分がばれるのはリスクが高すぎると思う
      ブリタニアの王子だったってわかれば日本人としては反発者も絶対出てきそうだし
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 08:47
    • ID:X0.bSCmy0 >>返信コメ

    • >>13
      この後、日本軍の代表と顔をあわせるんだが、この際に素顔を晒している。この時に初期メンバーに素顔を晒せば反発は小さかっただろうね
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 08:51
    • ID:D8pCUH7N0 >>返信コメ

    • >>4
      ニーナは今後とも植民地に住む宗主国人の負の側面を象徴とも言うべきキャラとしてこれからも日本人の地雷を踏むのだろうか?
      >>11
      確かに過去に怖い目を見て過剰反応したのなら分かるがそれなら何故未だに本国に戻らず敵地に留まり続けるのか?
      そこはサクラダイトの産出地で植民地だからという優越感だけじゃなく、親から立ち直らせる為の心の鎧として「戦勝国人は植民地人より偉い云々」等を持たせたが故に相手に恐怖に耐える為、安心する為に癇に障る言動を繰り返して更に痛い目遭ってしまう悪循環。
      そうでないと単なる被害者面したクソ加害者でしかない。
      まあ、戦勝国民全員が侵略の罪負ってるかと言うと筋が通らないのも事実だが。
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 08:54
    • ID:vBiO36TP0 >>返信コメ

    • ロイドが一瞬だけ真面目な口調になるシーンだけでも色々な
      情報がわかる。
      ・ロイドは普段は韜晦しているだけで、ふざけた人物ではない
      ・普段スザクの事を部品扱いしているが本当は心配している
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 09:00
    • ID:.QEvBrm90 >>返信コメ

    • 撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ。
      ルルはこの考えが一貫してるから好感が持てる。
      所でルルのマスクのバイザーはどういう構造なんだ??ボタンがあるのか??ルルがギアスを使う意思を示した時だけ開くようになってるのか??
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 09:01
    • ID:vBiO36TP0 >>返信コメ

    • >>14
      いや、あれはネタバレになるから詳しくは言えないけど
      理由があっただろ。
      実際、この時点ではメンバーにだって信用が置けなかったから
      誰かブリタニア側にルルーシュを売る可能性だってあった訳だし。
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 09:09
    • ID:93oJMip10 >>返信コメ

    • カレンちゃんの髪型が特徴的すぎて普通にバレそうで笑う
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 09:18
    • ID:IWE580.R0 5 >>返信コメ

    • 面白かった良いお話でした。
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 09:23
    • ID:yDjLIJVw0 >>返信コメ

    • クルーザーの上で黒の騎士団登場した時よく見ると玉城ドヤ顔してるんだよな。「俺カッコいい」って思ってそう感があるw
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 09:25
    • ID:vBiO36TP0 >>返信コメ

    • >>1
      こういうコメントに対して応答したいのは「だから?」
      再放送を全てまとめろと言いたいのか、そんなの新作ですらカバーしきれてないのに再放送分全部まとめられる訳ないでしょ。
      なぜ再放送をまとめるのかと言いたいのならば、これは時期的にも
      まとめられなかった作品だし、OP・EDも差し替えられた新作ではないけど、それに準じた扱いでの放送という事もある。
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 09:30
    • ID:x8y7I.kO0 >>返信コメ

    • >>18
      売る可能性有ったかな?もうその頃はゼロ無しで自分らが成り立たない認識だったと思うし、日本側リーダーに会うイベントも自分達だけじゃできなかったとか話してたように記憶してるけど。
      まぁ勿論反発は食うだろうし、揉め事も避けられないけどあの時点で公開は全然ありでしょ
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 09:44
    • ID:J8dJkba00 >>返信コメ

    • >>22
      まあそれにここはあくまで「管理人さんの個人サイト」という点を勘違いしてはいけないよね
      纏める側の余裕や興味があってこそ成り立つわけでコメント欄でぐちぐち言うならホームから要望を出してみればいいだけだし
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 09:49
    • ID:J8dJkba00 >>返信コメ

    • >>23
      売る可能性は低いかもしれないけど否定はできないし
      組織って上ならともかく末端まで全て1人で管理できるわけじゃないから
      ルルーシュの場合、1人でも外部に漏らした時点でアウトだからリスクを考えると晒さない方向になるのは仕方ないところはある
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 09:52
    • ID:J8dJkba00 >>返信コメ

    • >>5
      普通に移動したんじゃない?
      あの状況で黒の騎士団追撃したらブリタニア側も日本人組織側も世間的悪になるから今後の活動しにくくなるだろうし
      ルルーシュの演説はそこら辺も折り込んでのことだろうし
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 09:56
    • ID:vBiO36TP0 >>返信コメ

    • >>23
      そりゃ扇はカレンは裏切らないだろうけど、他のメンバーは
      分からない。
      玉城はバカだけど反ブリタニアの感情は強いのでないだろうけど、
      井上とかが。明確には表現されてないけど端々にゼロに好意を
      持っていない感じを匂わせるし、黒の騎士団が大きなって抜け
      られなくなったけど、この時点なら自分だけ助かろうとして
      実行してしまうのでは。
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 10:00
    • ID:EVAmLDHD0 >>返信コメ

    • >>23
      その偉い人に会う直前の身内会議でさえ揉めてるので売ろうと言い出す奴は出る事間違いなし

      なおネタバレに近いが後々ゼロ=ルルーシュ=ブリタニアの皇子である事のせいでバレた場合全部茶番にされると偉い人に危惧されてるから
      売った場合騎士団の評価は0通り越してマイナスまで落ちる事間違いなし
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 10:15
    • ID:EVAmLDHD0 >>返信コメ

    • >>10
      築こうとはしたんだよ
      素顔晒せない分能力って面を使ったり、偉い人に素顔晒して太鼓判押してもらって後ろ盾にしたりしてさ
      ただ元々身内グループなせいかそれでも信用しないのが扇グループなので正直ルルーシュだけが問題なのではないと思う
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 10:25
    • ID:CYz4nLIO0 >>返信コメ

    • 回避率40%?念の為集中と屈強を入れとくか。(スパロボ脳)
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 10:35
    • ID:RNscP20f0 >>返信コメ

    • >>19
      学校ではストレートに下ろしてる。
      テロ時は外はねにしてる。
      家ではどっちだっけ? 予告では下ろしてるけど学校帰りだからとも思える。
      写真立ては外はねに見えるけどサンプル少なすぎてあんま参考にならない。
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 10:39
    • ID:RNscP20f0 >>返信コメ

    • >>27
      むしろ扇のようなやつこそ信用できんわ(実体験)。
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 10:41
    • ID:fZzt653T0 >>返信コメ

    • というか実際に扇さんは手のひらくるっくるしてた上にヴィレッタと懇ろになってんだからルルーシュは正しかったと思うよ
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 10:44
    • ID:fZzt653T0 >>返信コメ

    • 今思うと布石だとは思うんだけど今回の「行動の果てに~」でズレてくるしね
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 10:45
    • ID:RNscP20f0 >>返信コメ

    • >Footage Taken by the Perpetrator
      加害者が撮影した映像

      >攻撃目標:ブ軍 ナイトメア
      >     サザーランド型 3機
      >TARGET: BRITANNIA ARMY"KNIGHTMARE"
      > TYPE Surtherland x3
      わざわざブリタニア語と旧日本語で表示してくれるのわかりやすい。
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 10:45
    • ID:RNscP20f0 >>返信コメ

    • >DEMOLISHED
      >H-294800-20B
      H-294800-20Bで検索してみたけどよく分からんかった。
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 10:51
    • ID:zi2bn69Q0 >>返信コメ

    • 雷光ってレールガンじゃなくリニアガン(カノン)なんだな
      リアルだとリニアガンは概念はあってもあまり軍事研究されてないイメージだけど実際レールガンとどっちが実用化に近いんだろうか
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 10:53
    • ID:vBiO36TP0 >>返信コメ

    • 本文コメントにもあったがユフィに「相変わらずだな」と言ったのは本来なら命取りにもなっていた失言。
      ユフィはコーネリアには言わなかったみたいだけど、言っていたら
      コーネリアはおそらくユフィに面識のある人物全てを洗い出し、その中にはアッシュフード家もあるだろうから経営する学園にルルーシュという名の生徒がおり、妹はナナリー、しも通学せずに学園内に住んでいる事まで知られたら、もうバレたも同然という事態になっていた可能性もある。
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 11:07
    • ID:vwxHcvjN0 >>返信コメ

    • >>23
      公開するならあのタイミングが1番ベストなタイミングだな、戦う理由や信用も桐原が証言してくれるし


    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 11:10
    • ID:vwxHcvjN0 >>返信コメ

    • >>32
      あの時の扇は裏切らないだろ、扇がゼロを見限ったのはヴィレッタを人質にして扇を脅迫してた事がでかいし(実際にはディートハルトと咲世子の独断行動でゼロの指示じゃなかったけど)
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 11:18
    • ID:vwxHcvjN0 >>返信コメ

    • >>31
      家でも下ろしてるはずほとんど描写ないから断言できないけど、口調や歩き方だけでなく利き手とか服装とか含めてカレンは紅月とシュタットフェルトを意識して分けてるからそこはちゃんとしてると思う
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 11:20
    • ID:fZzt653T0 >>返信コメ

    • そもそもヴィレッタを確保した理由がゼロ関連だし
      藤堂側は元々方向性違うししゃーないと思うよ
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 11:21
    • ID:gzzCS.Es0 >>返信コメ

    • >>2
      一人で計画を完璧に立てようとする人間ほど案外意外な抜けがあったりするんだよ(体験談)
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 11:26
    • ID:vwxHcvjN0 >>返信コメ

    • >>29
      どこの組織を母体にしててもあれだけの醜態晒してついてくるレジスタンスがいるとは思えないけどな
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 11:30
    • ID:vBiO36TP0 >>返信コメ

    • しかし、この時ルルーシュは本人は気づいていないかもしれないけど、相当運に恵まれていたよな。
      ユーフェミアがニーナを庇って正体を明かしたタイミングがもう少し早ければ、日下部はゼロに会う事よりも、ユーフェミアを人質にコーネリアを脅迫する方を優先しただろうし、そうなるとゼロは立ち位置を失ってしまい、動きようがなくなる。
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 11:31
    • ID:vwxHcvjN0 >>返信コメ

    • >>42
      藤堂は片瀬を殺したのバレたら絶対敵対するし、片瀬が居なくならないと仲間にならないからどうしてもあの結末になっただろうな

      藤堂にとっての片瀬はスザクにとってのユフィのポジションだけど、片瀬が無能ぽいおっさんだから中々視聴者の理解されにくいのがあれだが
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 11:31
    • ID:L2h96HvT0 >>返信コメ

    • >>22
      ちょっとあなた落ち着いた方がいいわよ
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 11:38
    • ID:24cIjdSg0 >>返信コメ

    • >>10
      結果論ではあるけどユフィの件さえなければ多少不満を持つ者もいたとはいえ組織として十分上手く回ってたと思うけどな
      素顔を晒して今以上の信頼関係を築いたとしてもギアスのことを秘密にしてる以上は結果は同じだった気がする
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 11:39
    • ID:gzzCS.Es0 >>返信コメ

    • >>25
      別に密告じゃなくても捕まって尋問、拷問、自白剤等で言わされる可能性もあるし
      まあ、もしゼロがルルでなくて「西部(関西や中国地方)出身の岡村さん(突然出てきたモブ)」とかなら身バレしてもわからない気もするけど
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 11:46
    • ID:.w9aBrEI0 >>返信コメ

    • >>1
      自分でまとめ作ったら?
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 11:46
    • ID:CgSQjBKI0 >>返信コメ

    • 正義の味方というより悪の組織にしか見えん…
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 11:49
    • ID:pUBUGUKC0 >>返信コメ

    • 冒頭のスラムと豪華列車の対比がエグい
      100の言葉より一瞬で世界観がわかる
      外の厳しい世界など存在しないかのように列車内では楽しげな会話が繰り広げられててゾッとする

    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 11:52
    • ID:vwxHcvjN0 >>返信コメ

    • 色々書かれてるけど扇グループじゃなきゃここで日本解放戦線と戦ってブリタニア人を助けるなんて作戦について来なかったと思うよ

      扇グループはブリタニアの血を引く人間が2人いる比較的ブリタニア人に対する差別意識が低いグループだからできたけど普通のテロリストならこの作戦に参加しないし、ディートハルトとかも仲間にできなかったはず、だから黒の騎士団の一般団員は一般人から集めたわけだし
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 11:53
    • ID:H5pNF9ST0 >>返信コメ

    • カレンは
      「えー、これ着なくちゃダメなの?」
      とか思ってそうだが・・・
      あと、スザクはいつの間に准尉に昇進したんだ?
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 11:59
    • ID:H5pNF9ST0 >>返信コメ

    • >>51
      仮面に
      「下っぱ」
      とか書いてそうだ。
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 12:02
    • ID:vwxHcvjN0 >>返信コメ

    • >>54
      前の話でコーネリアに准尉に昇格させたから満足しろって言われてる、まとめにもあったよ
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 12:13
    • ID:c5gyt.vu0 >>返信コメ

    • >>7
      ある意味では最強だから…ギャグ感覚で死んでもまた復活したり死んだ状態で会話したりするから…
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 12:19
    • ID:vwxHcvjN0 >>返信コメ

    • ブラックリベリオンのときに使った雷光はこの時鹵獲して修理したのかと思ってたけど改めて見るとそんなこと出来るタイミングないから新しく作ったのか
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 13:13
    • ID:RI8n68qO0 >>返信コメ

    • コードギアスはめっちゃ面白いけど、主要キャラが友情や愛憎で入り乱れるせいでモブが大量に死ぬとこが嫌い。
      お前らが争ったせいで膨大な犠牲出てんのに、なんで最終的にみんな仲間みたいになってんだ。モブキャラは気にかける必要ない消耗品かっての。

      現実の中世ヨーロッパとか戦国時代でも、親戚・盟友同士である貴族や領主が戦争して最後に和睦することはあるが、身内の喧嘩の駒として殺された兵士や民衆にとってはたまったもんじゃ無い。
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 13:20
    • ID:RI8n68qO0 >>返信コメ

    • >>46
      もう完全に、ルルーシュって正義の味方とか言う資格ないな…
      いい台詞言って勧誘したキャラの同胞殺した張本人やんけ
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 13:22
    • ID:RI8n68qO0 >>返信コメ

    • >>53
      カレンとあとは誰だっけ。ナオトは父親違うんじゃなかった?
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 13:23
    • ID:RI8n68qO0 >>返信コメ

    • ちょっと詳しい人に教えて欲しいんだけど、第二次太平洋戦争(極東事変)ってどういう設定なの?現実と違ってアメリカ合衆国の建国が失敗してるのに、1941年には第一次太平洋戦争が起こってるの?
      あと、オズでは「強大な海軍力を持つ日本の制海権強奪で多大な損害を被ったブリタニア」って表記があるんだけど、亡国のアキトでは海を渡ったブリタニア空軍が鎌倉爆撃してるし、矛盾してない?
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 13:34
    • ID:AdXjZLCt0 >>返信コメ

    • リヴァル(バーテンダー)「何やってんだよこんな時に!」
      ディートハルト(釣り)「ギブソンは何をやってたんだ!」

      おめーらも何やってんだよww
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 13:40
    • ID:53ugkjRn0 >>返信コメ

    • ナナリーの味方であって正義の味方ではない
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 13:55
    • ID:RI8n68qO0 >>返信コメ

    • レジスタンスを密告しなかっただけの現地人を虐殺したコーネリアが、人質使うテロリストを「野蛮人」扱いって…そんで妹いなければ人質無視して突入かい。
      ルルーシュ含めこういう奴ばっかだし、救いようの無い世界だな。
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 13:57
    • ID:vwxHcvjN0 >>返信コメ

    • >>61
      一話でトラックと共に爆死した永田がクォーターだけどこの設定も小説版が初出ですぐに死んだせいで設定資料集に永田が載ってないんだよな、たぶん人種レベルの設定は共通してるはず
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 13:58
    • ID:vwxHcvjN0 >>返信コメ

    • >>33
      初めて会った敵国の宰相を信じて行動した他の連中よりは敵国の恋人を信じて行動した扇の方理解は出来るわ
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 14:03
    • ID:ddxOaMdR0 >>返信コメ

    • >>51
      まあ後々悪をもって巨悪を倒すとか言ってるし
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 14:15
    • ID:8MOti6P20 >>返信コメ

    • 撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ。それは他人を絶対遵守の力で従わせるルルーシュ自身にも当てはまる言葉であって、もちろんルルーシュ自身もその自覚を持っていただろうけど…。

      余りにもお手軽に、そのくせ強大で完璧な作用をする力だからだんだんと扱いがぞんざいになってるというか、まあ初めからそんなものだけど。使用に慣れ過ぎて心理的な緊迫感とか緊張感が薄らいだ結果起きたのがあのユフィの事件の顛末っていう感じだなあ。

      まさに、仕事に慣れてきたころにこそ大きなミスをやらかしがちみたいな…。ユフィがたとえお花畑思考と言われてもとことん善良な子だから気の毒だしつらい。ホントにさ、あんな良い子なのになあ。
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 14:22
    • ID:SidcwJ670 >>返信コメ

    • >>60
      別にルルーシュ本人も自分が正義の味方だなんて思ってないぞ
      とりあえず次回のルルーシュとC.C.の会話を聞いてみよう
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 14:23
    • ID:SidcwJ670 >>返信コメ

    • >>65
      レジスタンスに関しては民間人と区別つかないし
      ある意味仕方ないと思うけどな
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 14:39
    • ID:Q2z9v1ka0 >>返信コメ

    • >>62
      アメリカの建国年数は知らんけど、ブリタニア≒アメリカと周辺な訳でアメリカあったらブリタニア出来ないよ?
      制海権は全面とられたって事じゃないよ、太平洋内の一部を攻められて手放した意味かと、太平洋を進軍するブリタニアは海上ゆえに退路はあっても補給物質は限られる、グラスゴーの量産が出来るようになるまで日本に対して一方的に「勝つ」事はこの世界の歴史上無かった
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 15:02
    • ID:JPvKUnug0 >>返信コメ

    • >>68
      ああ、そういうんじゃなくて見た目が悪の組織のコスチュームぽいって意味で
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 15:27
    • ID:H5pNF9ST0 >>返信コメ

    • >>56
      ㌧ 見直してみる
      短いカットだが制服姿のセシルさんのお尻がエロい。
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 15:34
    • ID:eTi48NQ30 >>返信コメ

    • ニーナさんはここで問答無用で銃殺されてたほうが
      いろんな人がいろんな意味で幸せだった説w
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 15:34
    • ID:fZzt653T0 >>返信コメ

    • >>71
      ていうかむしろ他所の日本人もリスク高まるしね
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 15:56
    • ID:wKO7Ryvq0 >>返信コメ

    • >>1 >>22
      単純にリアタイコメントがまとめられるレベルにあるのがコードギアスぐらいなんでしょ。
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 16:00
    • ID:jqv.2XV30 >>返信コメ

    • >>52
      主人公の周辺にいるヒロインや日常パートの生活が、侵略と搾取の産物だってのが闇深いよね。
      中々こういう設定は攻めてる
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 16:10
    • ID:B.xlN1b10 >>返信コメ

    • >>23
      ルルの正体という情報にそれほど価値がなけれ明かすこともできただろうけど、自分だけならギアスでなんとでもできても絶対的なアキレス腱であるナナリーを奪われるなりしたら終わりだからなあ
      ナナリーさえいなければ問題ないけど、ナナリーがいなければそもそも戦いを挑まないという…
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 16:16
    • ID:B.xlN1b10 >>返信コメ

    • >>65
      逆にレジスタンスは一般人の中に混じることで一般人を盾にしているわけだし一部の一般人はそれを許容している時点で潜在的には敵性があるということになる
      あとはゼロの存在のせいで活性化したレジスタンスを抑え込むために見せしめで武力を行使するのはよくあることっちゃよくあること
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 16:28
    • ID:yGyJVdRF0 >>返信コメ

    • >>1
      主さん、まとめてくれてありがとうございます!!!
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 16:29
    • ID:oHS1VMAU0 >>返信コメ

    • 一本道のトンネル内にレールガン敷設して、それでも命中率が50%切るって、どんだけ機動力オバケなんだよランスロット…
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 16:32
    • ID:jqv.2XV30 >>返信コメ

    • >>80
      その理論でもコーネリアやブリタニア陣営を擁護できるか?侵略して入植したから抵抗運動されてるんだし。見せしめってのは恣意的な権力と武力の最たるものじゃん。

      じゃあ今回のテロリストも台詞であったように、「侵略者たるブリタニア人」ってことで人質利用やその殺害を肯定されなきゃいけない。

      結局、みんなダブスタなんだよね。自分はやるのはいいけど相手は駄目っていう。まぁ先に仕掛けたのはブリタニアだから、まだ日本のレジスタンスは擁護できる。
    • 84. デッドプール
    • 2021年11月21日 16:34
    • ID:pHj3Yc3K0 >>返信コメ

    • ルルーシュ「闇の炎に抱かれて消えろ!」
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 16:34
    • ID:jqv.2XV30 >>返信コメ

    • >>72
      いや、ワシントンの反乱が失敗してアメリカ合衆国が生まれないってのは知ってる。
      ただ第二次太平洋戦争があるなら第一次は?って思ったのさ。日本とブリタニアって過去にも戦争してるの?
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 16:38
    • ID:zXUnhKVh0 >>返信コメ

    • >>7
      C.Cはワイシャツ一枚でジョンのぬいぐるみ抱いてても似合うとは思う。
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 16:44
    • ID:zXUnhKVh0 >>返信コメ

    • >>67
      それは公私混同だろ。
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 16:49
    • ID:zXUnhKVh0 >>返信コメ

    • 黒の騎士団の制服、今なら男女同じ長ズボンにしろとかうるさい連中がいそう。
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 16:53
    • ID:FnoQoDo60 >>返信コメ

    • クロヴィスお兄様が必要以上にイレヴンに厳しかったのってルルーシュとナナリーが日本人に殺されたと思ってたからだっけ?
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 16:58
    • ID:vwxHcvjN0 >>返信コメ

    • シュナイゼルもヴィレッタも言ってる内容はほぼ同じだろ、初対面の人間を信じるのは良くて知ってる人間を信じるのはダメなのか

      追い出す権利を持ってない人がリーダーを追い出した時点で公私混同だろ

      俺はただどちらかというと愛した人を信じた扇の方が理解できるってだけでそれが良いこととは言ってない
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 17:04
    • ID:4LATGccX0 >>返信コメ

    • >>58
      あの時は反ブリタニア組織が一斉に集まってたし、その時に持ってきたもんやろ。
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 17:05
    • ID:vwxHcvjN0 >>返信コメ

    • >>90
      なんか安価上手くいけてなかった、>>87宛です

      1番公私混同してるのはナナリーのために黒の騎士団を捨て石にしてるルルーシュだとは思う
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 17:06
    • ID:RNscP20f0 >>返信コメ

    • >>84
      マリーベルと仲良くやってろ。
      ところで妄想世界(拡張世界)とCの世界は似て非なるものなのかな。
      あとサクラダイトってレンズなみにオーパーツだと思うんだが
      はるか昔に隕石みたいので外から来たものなのか。
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 17:08
    • ID:RNscP20f0 >>返信コメ

    • >>88
      男女同じ半ズボンに空目した。
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 17:09
    • ID:4LATGccX0 >>返信コメ

    • >>85
      当時のブリタニアは小国やから参戦してないと思う。
      むしろ外で戦争してる間に内乱やってたやろ。
      あの皇帝が即位してから一気に領土拡大してるし。
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 17:13
    • ID:4LATGccX0 >>返信コメ

    • >>89
      なんだかんだでブラコンとシスコン拗らせてるからな。
      ナナリーが女性皇族の一部に嫌われてるのも兄姉がルルーシュとナナリーを贔屓してたのが原因やし。
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 17:20
    • ID:otIfpYXu0 >>返信コメ

    • このシーン映画ではカットされたのが残念だった。ぜひとも残してほしかったなルルーシュの名乗りシーン。
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 17:23
    • ID:6iltUQ.J0 >>返信コメ

    • ※R2と劇場版の話はダメですぞぉ(ネタバレ注意)
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 17:30
    • ID:2F0BlB6U0 >>返信コメ

    • リヴァル「クラスメートが…」
      ルル「わかっている!」

      ギル「ユーフェミア様が…」
      ネリ「わかっている!」

      お前らホント姉弟だなwww
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 17:35
    • ID:DHHCp18N0 >>返信コメ

    • >>8
      そんなんリアルでも同じだろ。
      最新のトレンド服でコーディネートしても結局は中身で格好よくもなるしダサくもなる。
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 17:38
    • ID:DHHCp18N0 >>返信コメ

    • >>16
      あと1つ、次世代KMF試作機と最高品質の「部品」がまとめてロストする事に焦った
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 17:44
    • ID:zXUnhKVh0 >>返信コメ

    • 福山さんは元々不器用で純粋な美少年役が多くて、櫻井さんは食えない美形役が多かった。それを敢えて逆にイメージした配役だったのが当時はインパクトがあった。
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 17:46
    • ID:DHHCp18N0 >>返信コメ

    • >>37
      今の戦争だと地べたでドンパチするより敵の部隊や拠点をいち早く捕捉・ミサイルぶち込むのが敵味方の人的被害を押さえつつスマートかつポピュラーな戦略って考えだから研究はそんなに進んで無いんでね?
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 17:47
    • ID:DHHCp18N0 >>返信コメ

    • >>60
      重要なのは事実では無く結果だからよ…
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 17:56
    • ID:DHHCp18N0 >>返信コメ

    • >>82
      ロボット物でコクピット視点で敵が迫って来るのはままあるけどランスロット初出撃回の鹵獲サザーランド視点のランスロットはもうギャグかよってレベルで速いからなw
      そんな化け物をセンサーで捕らえ切れないほど圧倒する聖天八極式は裸眼じゃ見えなさそうで草生える。
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 17:58
    • ID:8zmIoO2J0 >>返信コメ

    • レールガンって他の作品だとかなり驚異になるけど、この世界ではハドロン砲とかが開発されちゃったからこの後廃れちゃったんだよね。
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 18:08
    • ID:mgHTynKw0 >>返信コメ

    • >>95
      確か、シャルルが頑張る前は中華連邦とEUに侵略されそうなレベルなんだよね。
      じゃあ第一次太平洋戦争ってなんなんや…
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 18:13
    • ID:mgHTynKw0 >>返信コメ

    • >>88
      ナリタ攻防戦のときスカートで歩兵やらせてたのは馬鹿だと思ったし実際馬鹿だわ
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 18:18
    • ID:bUG4SpbE0 >>返信コメ

    • >>1
      個人運営のサイトを管理人が自分の好みで運営して何か問題でも?
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 18:20
    • ID:2F0BlB6U0 >>返信コメ

    • ゼロの仮面が透過して素顔が映るたびに、「あ、顔の位置そこなんだ…」ってなる
      分かる人いる?
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 18:21
    • ID:sPcOKP960 >>返信コメ

    • 当時、ゼロと言われればすぐルルーシュだった。でも今ゼロ=色々あるんですよね。
      仮面ライダー、リゼロ、アイナナなど。

    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 18:25
    • ID:HabOb5xz0 >>返信コメ

    • スザクの過去知ってると「こいつ一貫して他人を助けて死にたがってんな…」ってなる
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 19:10
    • ID:CeqHroRf0 >>返信コメ

    • みんな好きだよね、正義の味方
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 19:29
    • ID:mXqTF0zA0 >>返信コメ

    • >>10
      ブリタニア人ってバレるだけでもキツイのに、学生ってのも加わったら猛反発くらうぞ
      少なくとも築いたカリスマはほぼ崩壊

      捨て駒云々もナナリーと比べて優先ってだけで基本的には有用に使ってる
      むしろルルーシュ自身が囮になる程度には
      捨て駒にしたのは明らかに邪魔になる連中、もしくはそれ抜きでもほぼ敵認定してる連中だけ
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 19:37
    • ID:mXqTF0zA0 >>返信コメ

    • >>69
      wikiまとめた人視点ではお花畑と言われてるユフィだけど、実際はお花畑とほど遠いと思う

      最初にゲットー観に行ったり、今回も手を振りほどいたり
      後に出てくるあの件も、やるだけでいけると思ったんじゃなくルルーシュを信頼してというのがあって自分の企画だけでどうにかなるなんて思ってないし
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 19:44
    • ID:mXqTF0zA0 >>返信コメ

    • >>46
      藤堂に関しては、片瀬も草壁もゼロが殺したんだろうくらいは元から考えてるだろうとは四聖剣の会話でも推測出来る
      ただシュナイゼルの告発までは、それは仕方のない事と考えてたのが草壁のテロや片瀬の脱走すらギアスの可能性が浮上したからな
      そういう意味でガチで仕方ない
      むしろ藤堂は敵対すべき立場とすら言える
      戦友だからギアスのせいでやった事と信じたい気持ちがあってもそのくらいの感情は否定出来ない

      そこでも扇のお墨付きが来るまで耐えた藤堂は立派だよ
      扇はアウトだけど
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 19:45
    • ID:vwxHcvjN0 >>返信コメ

    • >>107
      設定資料集とか見直しても全くその前後の歴史は書いてないね

      ただ太平洋戦争という名前から日本とブリタニア間の戦争だけでなく他の太平洋沿いの国の戦争も含んでるんだと思う、だから第一次はナンバー10より前のナンバーズのどっかに対する侵略じゃないかと予想
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 20:09
    • ID:DVuJI7Fy0 >>返信コメ

    • >>10
      ルルーシュは自分ですら気が付いていないかもしれないけど、黒の騎士団のこと結構大事にしてたんよ
      結局黒の騎士団でギアス使われたのなんてほとんどいなくて、本人の意思で戦ってるのがその証拠
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 20:20
    • ID:RNscP20f0 >>返信コメ

    • >>102
      かたやカイル(TOD2)、かたやクラウド(FF7AC)のイメージしかないな。
      今でもほかのキャラ全然わからん。
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 20:30
    • ID:SidcwJ670 >>返信コメ

    • >>102
      最初声優が発表されたときは逆だろうって散々言われてた

      福山さんはこの後に声の演技の幅が広がって役の幅が広がったよね
      今期もドラルクとかもやってるし
      櫻井さんはスザクの内面描写が増えたらなるほどこれは櫻井さんが演じるキャラだってなった印象
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 20:37
    • ID:RNscP20f0 >>返信コメ

    • >>111
      ・ミスゼロ(ルイズ)2004年
      ・ミスターゼロ(クロコダイル)2000年
      ・ZERO(レプリロイド)1993年
      ・ゼロス(スレイヤーズ)1992年
      すぐに思い出せるのはこのくらいかなぁ。
      当時はゼロ魔のクロスオーバーSS Wikiみたいなとこでそれ系の小説いろいろ読んだわ。
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 20:40
    • ID:RNscP20f0 >>返信コメ

    • >>111
      これもあった。
      ・ウィングゼロ(ACのMS)1995年
      てか最近じゃバリエーション増えてきてルルーシュの搭乗するのもあるし。
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 20:41
    • ID:4LATGccX0 >>返信コメ

    • >>105
      アルビオンもたいがいやけどな。
      あれは面制圧の機体やからエナジーウイングをシールドに使えんから最高速度が落ちてるけど、それでもラウンズの機体なら圧倒できるからな。
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 20:44
    • ID:4LATGccX0 >>返信コメ

    • >>106
      ヴァリスの構造が若干レールガンやから応用はできてるやろ。
      あれ、ビームに見えて実弾兵器やし。
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 20:47
    • ID:X5Vj2Q9y0 >>返信コメ

    • >>14
      あの時点で純正プリタニア人、それも元は皇族のルルーシュを信用する程の関係はできてないし、
      ルルーシュもそこまで黒の騎士団を信じられない
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 20:50
    • ID:X5Vj2Q9y0 >>返信コメ

    • >>40
      いや、スタッフインタビューによると、扇がゼロを信じられなくなったのはプリタニアの皇子だったのとヴィレッタからギアスの事を教えられたから
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 21:36
    • ID:mLAuRVNV0 >>返信コメ

    • 次回までの予習に。
      ルルーシュが発する「スタンピード」は「同調圧力」の意味で使っています。当時、これでアンチ湧いたので予防線。
      合わせて「サイレントマジョリティ」「バンドワゴン」「アイリーンの旅人」も調べておくと尚良し。ただし、2021年現在、「サイレントマジョリティ」は欅坂46の曲として、「バンドワゴン」はラストアイドルの曲として出てくるのでお気をつけて🎶
      ただその欅の「サイマジョ」リリースしたらアンチ減ったんだよね#ありがとう欅坂46 ルルーシュのアンチ減らしてくれて。
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 21:43
    • ID:mLAuRVNV0 >>返信コメ

    • >>7
      やめてくださいよ〜ディートハルトがルルーシュの祖父ちゃんになっちゃうじゃん(歓喜の大笑い)
      そして、セシルさんは半田あけみさんだし〜☆
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 21:57
    • ID:FEb5osuP0 >>返信コメ

    • >>16
      でも口の悪さはずっと変わらない
      それ故に
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 22:45
    • ID:t9ftmbWG0 >>返信コメ

    • >>4
      自分の住む国がいきなり侵略されて「今日からお前らの名前は豚な」って言われたようなもんだからな
      それで「ひっ、豚!」って言われたら、お前ら立場が逆だったらどう思うよ?って話だわ

      今回の話で解放戦線のやったことやテロ行為そのものを非難する人が多いけど
      この構図を考えれば俺にはとても非難する気にはなれん
      「関係ない一般人をブリタニア人というだけで殺した」という一点においてのみ紛れもない悪ではあるけど
      本人たちにすれば「だから何?」な話だろうし
      俺だってテロリスト側の立場であの場にいたら多分ニーナの頭をノータイム無警告で撃ち抜いてる
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 22:59
    • ID:mXqTF0zA0 >>返信コメ

    • >>40
      脅したといっても、組織を裏切るなっていう当然の事だし
      ヴィレッタは純正の敵だったからな
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 23:03
    • ID:LOBb4gFy0 >>返信コメ

    • >>10
      ルルーシュが身バレしなかったのはナナリーを守るためでしょ。
      身バレすればナナリーの存在に辿り着かれるのは容易だし。

      ルルーシュ一人ならどこかのタイミングで身バレして、学校出奔した上でテロ活動に専念する方がよっぽど合理的だったろう。
      悪辣な皇帝に反逆する元皇子で正義の味方なんて設定如何にも都合よく使えるし、黒の騎士団の立場が確立した後なら身バレしても何の問題もない

      それをしなかったのはナナリーの平穏な日常を守るため。僅かな危険も及ぼしたくなかったからでしょう。
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 23:20
    • ID:gCzzTy.j0 >>返信コメ

    • >『人々よ!我らを恐れ求めるがいい!我らの名は…黒の騎士団!』

      帝国解放戦線リーダー「C(声:?)」
      「これが、われら帝国解放戦線の元ネタと私の名前かww」
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月21日 23:45
    • ID:X5Vj2Q9y0 >>返信コメ

    • >>23
      その後ですら仲間割れが起きかけてるのに、あの時点でプリタニアの皇子だとバレても誰も裏切らないと思う方が不思議だ

      大体、そのルルーシュの素顔を知った偉い人がゼロの正体を誰にも言わなかったのが全てを物語ってるだろ
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月22日 00:05
    • ID:9O.BaQ1S0 >>返信コメ

    • 神輿車両とかあるんだし内外向けの公式メディアあるいは民間メディアのお綺麗な情報発信はありそうなんだよね
      ゴシップ誌はさすがに許されないだろうけど
      幼少時姉妹写真も皇室専門誌掲載用にセッティングされたものだったらばシスコンぶりも内外に周知なわけで「あいかわらずだな」は何ら特定に至らないセリフとなる
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月22日 00:07
    • ID:9O.BaQ1S0 >>返信コメ

    • いやちがった「あいかわらず」なのは大胆な行動のほうか
      まあそういう発信もあったのやもしれず
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月22日 00:10
    • ID:9vM6phad0 >>返信コメ

    • >>126
      それは最後の一押しでその前から信頼は下がってたし、そもそもヴィレッタを捕まえてたからその情報が扇に渡る事になったわけだから同じ事

      >> 131
      その当然の警告をするのに脅迫という手段を使ったら、より裏切りの方向にいくのは人間の心理として当たり前だと思う
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月22日 00:28
    • ID:xjyM2eqW0 >>返信コメ

    • >>129
      それでセシルさんにぶん殴られた事あったなw
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月22日 01:15
    • ID:VcmifIMl0 >>返信コメ

    • このエピソードから記憶をなくして見直したい、はじめて見た時の衝撃は忘れられない
      コードギアスをはじめて見る人はできればオリジナル版を見てほしい
      曲はともかくOPEDが書き下ろしならまだしも過去の映像を切り貼りしただけなのは本当に残念
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月22日 01:56
    • ID:2IVe8m150 >>返信コメ

    • >>122
      ここまでライガーゼロ無し
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月22日 02:34
    • ID:YLnHbZ8R0 >>返信コメ

    • >>117
      あーエリア10カンボジアとかかもね
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月22日 03:11
    • ID:N4xysMFZ0 >>返信コメ

    • 怖いし仕方ないんだよなって思うけど実際ニーナみたいなのいたらイラッとしちゃいそうだ

      今回みたいな場面で敵の神経逆撫でしたり
      隠れてるのに悲鳴あげて気づかれたりしちゃうやつ
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月22日 03:22
    • ID:h7CZKIh90 >>返信コメ

    • >>137
      敵と繋がろうとしてる奴相手にどうしろっていうんだか
      ヴィレッタは完全なまでに黒の騎士団の敵だぞ
      藤堂あたりは皇子と知る前に信用下がってのトドメだけど、扇は信頼すらほとんどヴィレッタの為だろ
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月22日 03:43
    • ID:XoiTV7Cn0 >>返信コメ

    • >>10
      そりゃ、自分の野望の為に利用したと思っても仕方ないし、「最後に自分が死ぬことで全ての怨嗟を断ち切る」とか誰がどう考えたって思いつかんやろ。
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月22日 08:31
    • ID:m0zBG2gF0 >>返信コメ

    • 壁刻み女生徒って遠方に引っ越しでもしたらどうするんだろ
      学園内に居るときにしか発動しないギアスなんだろうか
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月22日 09:17
    • ID:nys3j2V00 >>返信コメ

    • >>2
      みんな他人のことならよくわかるもんだ
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月22日 10:26
    • ID:MGXNTNeR0 >>返信コメ

    • >141 
      カンボジアは太平洋から離れすぎ

      桐原財閥 有能すぎ
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月22日 12:32
    • ID:Cl0h1O9Y0 >>返信コメ

    • ちなみにわざわざ演説したのは二話前にシャルルが演説したのに触発されたから
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月22日 12:54
    • ID:Cl0h1O9Y0 >>返信コメ

    • >>87 >>92
      まあ、ルルーシュも扇も本格的に組織のリーダーや幹部としての教育がされた人間じゃないからね
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月22日 14:18
    • ID:CBWhO23H0 >>返信コメ

    • スザクの声が櫻井さんだという事を忘れてしまう
      15年前はこんなに純粋な少年の声やってたんだな
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月22日 15:23
    • ID:ZTRf9hg40 >>返信コメ

    • >>130
      単にお前がニーナ嫌いなだけだろ
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月22日 15:44
    • ID:ZTRf9hg40 >>返信コメ

    • >>59
      これでイライラするなら大半のゲームやアニメも見れないし出来ないぞ
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月22日 15:49
    • ID:ZTRf9hg40 >>返信コメ

    • >>83
      出来ねぇよどんな理由があろうがテロはテロだろうが
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月22日 15:52
    • ID:k3RWYh2m0 >>返信コメ

    • >>139
      今アマプラで、無印(TV1~25話)、R2(~最終話)、劇場版(TV版のまとめ1~3)、復活、が全部 見放題になってるぞ。
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月22日 16:54
    • ID:ADJGKfOp0 >>返信コメ

    • >>2
      ナナリーを盾にされると動けないどころか戦線離脱しちゃうからなぁ
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月22日 17:15
    • ID:MlK9opF20 >>返信コメ

    • >>149
      それでもR2の扇は擁護できんけどな。
      敵との重要な会談の最中に種付けしてるんやから。
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月22日 17:25
    • ID:MlK9opF20 >>返信コメ

    • >>150
      今じゃクソニート兄弟の長男だったり黒幕だったりだもんな。
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月22日 19:04
    • ID:9vM6phad0 >>返信コメ

    • >>143
      敵と繋がろうとした云々はルルーシュが1番やばいからその方面で批判するのはどうかと思うわ
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月22日 19:47
    • ID:fWnkHi6m0 >>返信コメ

    • >>156
      会談の最中とか単なるエロマンガやん。
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月22日 19:50
    • ID:fWnkHi6m0 >>返信コメ

    • >>125
      ロイドの話になってないか?
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月22日 22:22
    • ID:Cl0h1O9Y0 >>返信コメ

    • >>150
      5,6年前もガンダムで純粋な少年(時代に囚われた大人になりきれない頭バエル)の声やってただろ
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月22日 23:25
    • ID:GiMBhnqX0 >>返信コメ

    • 「絶対死守を敢行せよ!」の後いつも盆栽!にしか聞こえなかったんだけど粉砕って言ってたのかあれ
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月23日 00:27
    • ID:BND9BRs40 >>返信コメ

    • >>148
      親のやることみて同じことする子供とか微笑ましいかよ。
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月23日 02:55
    • ID:khIceeaD0 >>返信コメ

    • >>4
      わかる
      コードギアスというの話自体が日本が支配されたという構図を描いてるからこそ、本来は被害者で同情される立場にあるニーナに対して俺たち日本人の視聴者が純粋な同情心を持つことが難しいという描き方はよくできてるわ
      猫を追いかけてた回もそうだけど、日本人とブリタニア人の差別意識みたいなのを要所要所に混ざる事で、多分俺たち視聴者一概に二元論な感想を持たせないようにしてるんだろうなとか思う……それがほんと見事
      俺もあの発言には思わずナショナリズム魂を刺激されてしまった
      勿論それがニーナにとっては普通な事だし、多分逆の立場にいたら俺もブリタニア人のことをエリア11のくせに!とかほざいてるんだろうけどね
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月23日 04:08
    • ID:YKHYwZm70 >>返信コメ

    • >>52
      メカ富士山を見てダイアモンド採掘のために地面に穿たれた巨大な穴を思い出した。人って利益に突き動かされるんだよなあ
      日本人から見たら無残この上ないその姿に歓声をあげるのも、他国それも植民地での文化的背景とか関心がない証拠だし、恐らく教えられてもいないんだろうね。本人達には悪気が無いのがなんとも……
      とはいえ、自分も持っている知識や観点からしか物事をみれないから気がつかないだけで似たようなことをしてるんだろうけど
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月23日 13:36
    • ID:Ic.nxBcR0 >>返信コメ

    • >>40
      ジェレミアはシャルル皇帝の兄貴を裏切っただろうが
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月23日 13:46
    • ID:Ic.nxBcR0 >>返信コメ

    • >>27
      ルルーシュの中の人と扇の中の人は「武装錬金」や「BLEACH」でも共演してたな!「武装錬金」ではルルーシュの中の人のライバルは扇の中の人だし「BLEACH」ではルルーシュの中の人は黒崎一護の友達や護廷十三隊十一番隊大五席だし扇の中の人は疑魂丸だしな
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月23日 13:49
    • ID:Ic.nxBcR0 >>返信コメ

    • >>161
      スザクの中の人は「BLEACH」の護廷十三隊三番隊副隊長や「ダイ大」の主人公の師匠も演じてたな
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月23日 13:51
    • ID:Ic.nxBcR0 >>返信コメ

    • >>102
      ルルーシュの中の人は「武装錬金」の主人公や「半妖の夜叉姫」の麒麟丸の分身や「BLEACH」の黒崎一護の友達や護廷十三隊十一番隊大五席を演じてたな
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月23日 18:04
    • ID:LQMteCo80 >>返信コメ

    • >>118
      序盤にカレンにギアス使用済みなの忘れた?
      騎士団に対してギアスを温存していたのは一人に一度しか使えない切り札だからにすぎないよ
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月23日 18:05
    • ID:yI3bBAZE0 >>返信コメ

    • >>45
      別にコーネリア突破したなら解放戦線はギアスでどうにでもなるのでそこは問題ない
      問題は草壁が先にユーフェミアと会ってユーフェミアが下手なこと言って斬られる可能性の方だな
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月23日 18:13
    • ID:LQMteCo80 >>返信コメ

    • >>70
      ルルーシュ本人は自分の目的のために他人を踏みにじっている自覚あるから嫌悪感ないけど
      ルルーシュの目的に大義があるならその過程は全て肯定されると思ってる視聴者が気持ち悪いんだよなあ
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月23日 18:59
    • ID:Ic.nxBcR0 >>返信コメ

    • >>89
      クロヴィス親衛隊は赤子まで殺す程の外道だしな
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月23日 19:54
    • ID:ExVLTn8a0 >>返信コメ

    • クロノ騎士団!
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月23日 21:23
    • ID:8uYeapRI0 >>返信コメ

    • >>1
      最高に頭悪くて草

      個人でやってるサイトなんだから管理人の自由だろ
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月24日 11:54
    • ID:czQ7L0zH0 >>返信コメ

    • >>170
      再放送だがネタバレになるので言えないけど、温存の必要がなくても使わなかったぞ
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月24日 13:24
    • ID:EMd0jX0q0 >>返信コメ

    • >>173
      災いの芽は摘むべきやろ。
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月24日 14:01
    • ID:0DDBHmh50 >>返信コメ

    • >>177
      民主主義嫌いだからと4000000000人もカラードや体の不自由な人殺した一党独裁政党の理屈っぽい
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月24日 18:42
    • ID:7NKq7SBk0 >>返信コメ

    • カラードって一瞬ハーメルンのSAORTAのかと思ったわ。
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月25日 09:40
    • ID:miUvjXB30 >>返信コメ

    • >>179
      有色人種(白人以外の人種)のことだよ?
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月25日 19:38
    • ID:6eQRk.1V0 >>返信コメ

    • >>83
      デブスタではないよ。
      階級社会ってそういうもの。
      ブリタニア貴族から見たら、ブリタニア市民なんて豚にすぎない。イレブンなんでゴミにすぎないわけだ。
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月25日 19:41
    • ID:6eQRk.1V0 >>返信コメ

    • >>75
      隣の部屋でゆっくりわからせるって、銃殺じゃないぞ。
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月25日 19:44
    • ID:6eQRk.1V0 >>返信コメ

    • >>88
      その話が出るとスコットランド人が怒る。
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月25日 19:47
    • ID:6eQRk.1V0 >>返信コメ

    • >>108
      スコットランドはキルトが軍服ですが…
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月25日 21:25
    • ID:6eQRk.1V0 >>返信コメ

    • >>145
      彼女はたぶん…その心配は要らないんじゃないかな…
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月25日 21:43
    • ID:uk9mb0hx0 >>返信コメ

    • >>182
      どう考えても棒と穴のお突き合いだわな。
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月25日 21:47
    • ID:uk9mb0hx0 >>返信コメ

    • >>178
      実際そうやろ。
      あの時に子供だけ見逃して成長したらテロリストになったら結局殺すしかなくなる。
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月25日 22:58
    • ID:2uR7GfOp0 >>返信コメ

    • >>187
      そんな理屈で自分たちの星に核弾頭打ち込んだ貴族がいたな
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月26日 00:29
    • ID:z1DEFtQO0 >>返信コメ

    • 悲報

      中華連邦共産党中央政治局常務委員高劾同志が亡くなりました
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月26日 00:54
    • ID:H5pOpIcf0 >>返信コメ

    • >>189
      荒しは消え失せろ バーカ
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月26日 18:56
    • ID:uYat.4iH0 >>返信コメ

    • >>186
      ニーナの髪の毛で尿道責められるプレイがお望むみか?
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月26日 22:09
    • ID:l3nEsFf80 >>返信コメ

    • >>179
      カラードが差別される話しは「86-エイティシックス-」の「第1期」でも描写されてたでしょう。コレでもか〜!ぐらいに(汗)
      要は、「86」の中に出てくる「サンマグノリア共和国」(白豚)が86達(白豚以外)にしてきた仕打ちみたいなもんですよー。
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月27日 00:49
    • ID:.LxJw3uh0 >>返信コメ

    • >>192
      MANPA作品は録画がしんどいのよ。
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月27日 01:02
    • ID:mKYwfpLC0 >>返信コメ

    • >>192
      銀河帝国のはブリタニアのナンバーズ政策やサンマグノリアの86政策と違い
      民主主義という不治の病の患者に対する安楽死政策だぞ

      おかげさまで黒人が出歩けるの地球教統治下の地球だけ
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 15:15
    • ID:wP.UHsDZ0 >>返信コメ

    • >>150
      なお10年前「めんま、出てこいよ。あいつにお前のことみせてやろうぜ。」
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 コードギアス 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

コードギアス / 反逆のルルーシュ / 8話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング