2022年02月26日comment202
ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 8話 感想 フー・ファイターズ
第8話「フー・ファイターズ」
突如湿地帯に現れ、徐倫たちに襲いかかる正体不明のスタンド。徐倫とエルメェスは本体を突き止めるため、ほかの3人の囚人たちを問い詰めるが、どこか様子がおかしい…。スタンドの正体は、ホワイトスネイクによって知性を与えられたプランクトンの集合体「フー・ファイターズ」だった。高い知性をもつ強敵に、徐倫とエルメェスが挑む。

脚本:ヤスカワショウゴ 絵コンテ:寺東克己 演出:久保山英一
作画監督:山崎菜奈・眞壁智之・三浦春樹・柴田和紀・柳瀬譲二・牛島希・菅原裕幸 




てめえらぁー!そこで止まれ!3人とも水辺から離れろぉー!
ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 8話 感想 フー・ファイターズ 08




エルメェス妙な動きをするんじゃねえぞ!てめえらの中に犯人はいる!
カリアゲ何を言ってるんだ?お前
ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 8話 感想 フー・ファイターズ 35
 @takohachibar5
この中に犯人はいる! 
2022/02/26 00:30:45
 @lufetic_ocean
推理はじまったな
2022/02/26 00:30:47
 @roLoy417
金田一少年の事件簿
2022/02/26 00:30:34
 @abaragaraba
今でいう人狼。
2022/02/26 00:31:27
 @hardnes_juoujya
まー端から見ればわけわからんわな
2022/02/26 00:30:59
 @KanTKK
まぁ全員囚人だし殺るのにためらいなさそう‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/02/26 00:30:34




動くなっつってんだてめえ。お前確かよぉ。爆死した女に「知らない」と言われたよな
「!」

ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 8話 感想 フー・ファイターズ 74
 @hirarira617
爆死した女(文字通り)
2022/02/26 00:30:52




どうだ?あとの2人!こいつを最初からいたと覚えてる奴はいるか!?
「…」

ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 8話 感想 フー・ファイターズ 88




チッ…こっちだってお前らなんざ覚えてねえぜ!
ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 8話 感想 フー・ファイターズ 95




私はあんたのこと覚えてないな
ヘイ!てめえのことだって誰も知らねえぜ!

ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 8話 感想 フー・ファイターズ 12
 @KanTKK
仲間割れ‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/02/26 00:30:59
 @wanori0829
誰もみんな知らないのかよ
2022/02/26 00:31:06
 @DCD_2018
結局動いてない?みんな
2022/02/26 00:31:11
 @visuko
ミステリは最初に消えたやつが怪しいんだぞ
2022/02/26 00:32:07




今無線で助けを呼んだのは私だわ!」
「それが騙す手かもな!

ちょっと待って。黒い髪のあんた鼻血出してるわね

ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 8話 感想 フー・ファイターズ 31




え?
ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 8話 感想 フー・ファイターズ 38
 @go3chicken
鼻血…あっ…
2022/02/26 00:31:22




よく見えなかったんだがエルメェス。さっき敵スタンドを殴った時よろめいた奴がいた
ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 8話 感想 フー・ファイターズ 54

ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 8話 感想 フー・ファイターズ 60
 @hirarira617
スタンド倒すと本体までダメージが
2022/02/26 00:31:31
 @jagement
ダメージ受けてるってことは
2022/02/26 00:31:31




下がれてめえ!水辺から離れろォーッ!
ANCB000166




待てお前ら!違う!これは今そいつの拳が顔に当たったからだ!
ANCB000181




見ろよ!そいつだって血が出てるぜ!
ANCB000189
 @4clsQsQVFseBZdb
どいつもコイツも血がですぎでしょwwwwww
2022/02/26 00:31:52
 @kyouzi_YLCB
容疑者が多すぎる
2022/02/26 00:31:57
 @TsubasaApp
これもうわかんねえな
2022/02/26 00:31:42




何なんだよォーッ!奴の歯に当たっちまったぐれえでよ!
ANCB000196




私は絶対最初からいた!犯人はその2人のどっちかだぜ。いいか!私はあのワニ所長のことを覚えてる
ANCB000214




つうかさ!あんたらだって十分怪しい…
ANCB000232




「うっ!」
ANCB000238
 @Gnx2948arpSrc
問答無用wwww
2022/02/26 00:32:07
 @VeryHurst
容赦ない
2022/02/26 00:32:07




じょ…徐倫!?
ANCB000241




こいつか!この黒髪なのか!なぜこいつが犯人だと分かった!?』
『いや。実を言うとさっぱり見当もつかないわ

ANCB000251




だから3人ともブチのめす!
ANCB000270
 @go3chicken
とりあえず殴るwwwwwwwwwwww
2022/02/26 00:32:26
 @KanTKK
えぇ…‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/02/26 00:32:16
 @elenore_tomoyo
ひでえ(´・ω・`)
2022/02/26 00:32:16
 @Bad_Ass_Biker
やっぱり承太郎の娘だわこいつ
2022/02/26 00:32:25
 @floatingzone
これは黄金の精神
2022/02/26 00:32:26


ANCB000276

ANCB000281
 @motonari53_sub
ゴゴゴゴゴゴゴゴ
2022/02/26 00:32:34




貴様…このメス豚がぁー!
ANCB000291




一人一人別々にしてよ。水の中で始末しようと思ったが
ANCB000307




まさかこいつがよぉ~。糸のような能力を持っていてあの状況を切り抜けるとは
ANCB000322




エルメェスな…何だこいつらは!さ…3人ともなのか!?どういうことなんだ!本体はどいつだ!
ANCB000340
 @anime23450
3人とも犯人か!?
2022/02/26 00:32:54
 @BAZZdesu
まさか そうなの?って思うよね!
2022/02/26 00:33:06




オラオラオラオラ!
ANCB000351

ANCB000354




スタンド能力はよ…
ANCB000371
 @yukawa_s
こわっ!
2022/02/26 00:33:15




1人1能力…だ…
ANCB000380
 @tatoJII
うげきめえ
2022/02/26 00:33:16




最初からいた女はよ…黒髪とカリアゲの2人
ANCB000394
 @kikurage_modoki
どろどろきめえ…
2022/02/26 00:33:16
 @nadenade_4545jp
絵面がホラーすぎる
2022/02/26 00:33:38
 @Chicky8705_V38
顎学園ハンサムになってますよ
2022/02/26 00:33:22


ANCB000401




トラクターに近づいたから始末して肉体と知性を乗っ取っておいたのだ。この私の体は!行方不明の囚人の肉体から作ったものだ!
ANCB000443
 @jum_sai
これが私の本体のハンサム顔だ
2022/02/26 00:35:27
 @snowhaon
イエローテンパランスみたいな登場
2022/02/26 00:34:11
 @gmko465
すげー説明してくれるなこいつ
2022/02/26 00:33:59
 @towilly1
男の囚人二人の肉体で褐色の肉体作ったってこと?
2022/02/26 00:34:40


ANCB000635
 @goma_type3
スタンド提供
2022/02/26 00:35:18
 @o_hkkbt
提供目回避
2022/02/26 00:35:17




エルメェス2人から黒いものが集まっていく…
ANCB000784
 @Chemi_Camb
干からびてやがる
2022/02/26 00:36:38
 @MO48025586
ミイラになってる…ってコト⁉️
2022/02/26 00:36:44
 @MANO_MIDORI
カラーだとなかなかグロいな
2022/02/26 00:36:47




分かれてた私が1つに戻った。ホワイトスネイクのDISCが与えてくれたこの能力と記憶のために私は何が何でも自分を守る。そして倉庫のDISCに近づく奴はその恩に報いて始末するのが私の使命!
ANCB000844




ちくしょう!結局こいつの本体はどこにいるんだ!』
『違うわエルメェス。本体は…こいつ自身!

ANCB000858




徐倫こいつは生き物だ。DISCで能力を与えられた水の中で生まれた生き物。DISCの番人は人間じゃあなかったのよ』
エルメェス『い…生き物って!あのちっぽけなやつの集まりのことか!
ANCB000893
 @majicalrikochan
スタンドが本体のスタンド
2022/02/26 00:37:08
 @iti1ni2sann3
爆速理解
2022/02/26 00:37:18
 @applingo524
スタンド使いは人間だけに限らないものね!
2022/02/26 00:37:20
 @tatoJII
どうみてもスタンドみたいな見た目だけどこれが本体なのw
2022/02/26 00:37:12
 @Hawks_eyes31
微生物の集合体えぐいっすわー
2022/02/26 00:37:23




徐倫たぶん水分のない陸地でも倉庫のDISCを護衛できるように始末した人間の肉体の水分を利用して動いているんだ。分裂とか増殖とかして陸にいる
ANCB000915
 @soyukipo24
察しがよすぎる
2022/02/26 00:37:38
 @kyouzi_YLCB
徐倫、これまでの情報で正体を看破したのスゲェよな
2022/02/26 00:37:37




徐倫でもそれは車のガソリンと同じで水の補給が必要なはず!
ANCB000932




私達がDISCを手に入れるにはこいつを水辺にこれ以上近づけず倒す必要がある!』
『だとしても徐倫!あんなミジンコみてえなものがなんで言葉を喋ったりできるっていうんだよ!

ANCB000953




フー・ファイターズ!私のことを呼ぶならそう呼べ!
ANCB000965
 @bibicro
フー・ファイルーズ!?!?
2022/02/26 00:37:55
 @ayr_1
ミジンコ呼ばわりでガチギレwwww
2022/02/26 00:38:04
 @R_Zenosaxis
名前は大事
2022/02/26 00:38:04


ANCB000971




フレッド・ホイルという天文物理学者は言った。この自然界で生命が偶然誕生したと考えるのは確率的にも間違っている。この宇宙には知性という力が既に存在していて生命の元を形作ったと。つまり知性はビッグバンより先に存在していて全ての物質や生物は知性を既に保有しているのだ
ANCB001032
 @4clsQsQVFseBZdb
いきなり何??????
2022/02/26 00:38:09
 @roLoy417
お、おう…
2022/02/26 00:38:23
 @Tuc_ker
宇宙の真理を説き始めた…… 
2022/02/26 00:38:52
 @carmine0702
賢いミジンコだな
2022/02/26 00:38:22
 @gundovd
なるほどわからん 
2022/02/26 00:38:40




な…何を急に喋りだすんだ?この野郎
知性があるのは人間だからじゃあないってことを言いたいらしいわ。プランクトンでも記憶はできると

ANCB001047
 @___leach
一寸のミジンコにも五分の知性
2022/02/26 00:38:38




フー・ファイターズと呼べと言ったはずだ!!
ANCB001059
 @goma_type3
フーファイターズだ二度と間違えるな
2022/02/26 00:38:49
 @Bad_Ass_Biker
ダービー兄かよ
2022/02/26 00:38:48
 @YOUIKA0401
名前に拘ってるな
2022/02/26 00:38:50




知性ならお前達より上だ!
ANCB001069
 @IrTQxFs2I73ZhaF
知性があるのにこだわるの本当に好き
2022/02/26 00:39:01
 @Gecko_Bushido
まあ確かに知性というより暴の二人だからな…
2022/02/26 00:39:04




あっ!まずい!あいつ先にDISCをどこかに隠す気だわ!土にでも埋められたらもう二度と見つけられない!
ANCB001075




エルメェスじょ…徐倫こっちもまずい。後ろを見ろ。さっき水中で襲ってきた奴がいる…看守をつかもうとしているぞッ!
ANCB001099
 @towilly1
別々にいるのか 
2022/02/26 00:39:14




お…終わりだ徐倫!もうDISCは諦めよう!私達の最優先は看守の体を守ることだ!手錠が爆破してしまうぞ!
ANCB001113
 @bibicro
50メートルまだ有効なんだ・・・・
2022/02/26 00:39:10
 @snowhaon
腕切らなきゃ
2022/02/26 00:39:11




手錠の方はあんたにお願いするわ。エルメェス』
『えっ!?

ANCB001151




私が50m走る間にあんたは看守を守って私の爆破安全圏内に連れてこなくてはならない!それしかない!
ANCB001168




なんて女だ!無茶な…そ…そんなことをこの私に…
ANCB001186
 @tem072
突然の無茶振りw
2022/02/26 00:39:32
 @kissy_tweet
めちゃくちゃ言いやがるwwwwwwwww
2022/02/26 00:39:32
 @dicebunny
覚悟+信頼=無茶 いや無茶苦茶
2022/02/26 00:39:54
 @paraparapappara
ジョースター家、無茶振りしがち
2022/02/26 00:39:28




しかし…ちっくしょう!看守を連れてかれたら私も徐倫もどっちみち爆破する!
ANCB001212
 @daiki69698516
選択肢がねぇ!
2022/02/26 00:40:00




考えてる暇はねえ!オオオシャアーッ!
ANCB001222
 @IrTQxFs2I73ZhaF
キッス!
2022/02/26 00:40:07
 @ringoh72
珍しいキッスのラッシュだ
2022/02/26 00:40:07


ANCB001226




『ウシャァァーッ!』
ANCB001227

ANCB001234




やったぜちくしょう…
ANCB001245




『??』
ANCB001250




でもこんなシールの使い方はもう二度とやらねえからな。自分の腕をよぉーもう1本増やすような真似は。痛えだろうなあ~クッソ…
ANCB001269
 @majicalrikochan
自分の腕を2つに
2022/02/26 00:40:24
 @tatoJII
マジでシール便利過ぎる
2022/02/26 00:40:23
 @R_Zenosaxis
キッスの使い方がうますぎる
2022/02/26 00:40:36
 @cork0305
戦闘センスありすぎる
2022/02/26 00:40:36




『ぐあっ!』
ANCB001284
 @a_moon_bear
ダメージの跳ね返り方えぐい
2022/02/26 00:40:35
 @Andes_stars
痛いとかいうレベルではないぞ
2022/02/26 00:40:35
 @2hunkanbun
覚悟きまりすぎやろ……
2022/02/26 00:41:00
 @on0notkamra
単純に増やしたいだけの時にはデメリットにもなりうる 破壊
2022/02/26 00:41:00
 @trapezohedoron
痛いだけで 致命的じゃあない 傷
2022/02/26 00:41:06




倉庫から50mまで担いでいけば…
ANCB001291
 @dft_e
エルメェスのこの担ぎ方。 
2022/02/26 00:40:43
 @nyancow
すごい力持ちだ。   
2022/02/26 00:40:49
 @kobachangel
兄貴たくましーっ!!!
2022/02/26 00:40:58
 @hgsktjskkn
男の看守を担げるエルメェス惚れる
2022/02/26 00:41:10
 @dazzu_le
普通に大人の男を担ぐエルメェス冷静に考えてヤベェな
2022/02/26 00:41:05




ギャース!
ANCB001298




ん?水…
ANCB001299

ANCB001308




このミジンコ野郎ォォーッ!
ANCB001311
 @wanori0829
水かけたらどこでも大丈夫ってか
2022/02/26 00:40:50
 @ktn_ghk1884
クラッシュと同じやり方だ‼︎
2022/02/26 00:40:50




フーフォアーッ!
ANCB001331




エルメェス今の叫び…てめえ勝利のつもりか?
ANCB001355




さっきお前の親玉がカラッカラにして捨ててったカリアゲの死体だ
ANCB001364




水分ゼロの死体!そしてシールで2体に分かれている
ANCB001378




シールを剥がせば…
ANCB001384

ANCB001385




『ウウウシャァァァーッ!』
ANCB001392
 @lain5046
爆発させて吸水ポリマーに!
2022/02/26 00:41:48
 @dft_e
水分を奪い取る!!
2022/02/26 00:41:28
 @YOUIKA0401
乾燥してるから、水分めっちゃ吸うのか
2022/02/26 00:41:46
 @Hawks_eyes31
乾燥にはめっぽう弱いのが弱点
2022/02/26 00:41:47
 @0_equal_all
死体も有効活用するエルメェス、マジ有能すぎるでしょ・・・
2022/02/26 00:42:23




生理用ナプキンみてえによく吸い取るぜ。あるいは砂漠にこぼした水ってとこか?
ANCB001408
 @KARASUMAN
生理用ナプキンの吸収力を宣伝するエルメェス
2022/02/26 00:41:51
 @siro_utpr
生理用ナプキンと砂漠にこぼした水を同列で語るの草なんよ
2022/02/26 00:42:06
 @kissy_tweet
あるいはの方だけでいいのでは?
2022/02/26 00:41:38




『ウシャァー!ギャァース!』
ANCB001415




うるせえ!邪魔だぜ!どきやがれ!
ANCB001423
 @applingo524
勝利を確信した方が負け
2022/02/26 00:41:18




フンッ…徐倫…水分を取り除くしかない。そのミジンコ野郎を倒すにはそれしか勝つ方法はない!
ANCB001439
 @den_ac2
男を担げるエルメェスすげぇ
2022/02/26 00:42:32
 @Dz6OSlXHvZ4QOYO
片手で看守担いでるんだもんな…
2022/02/26 00:42:31


ANCB001462

ANCB001472
 @mmamonmo
バン!(カッコイイポーズ)
2022/02/26 00:42:14
 @Fe2O3bengala
すげぇジョジョ立ちで入った
2022/02/26 00:42:13
 @ebiosjoe
いちいち扉開けるのにポージング
2022/02/26 00:42:21




間に合うとは…どっちみちお前らは殺すがね
ANCB001496




FFこのDISCを別の場所に隠してからゆっくり聞くつもりだったがまあいい。1つ質問しようか
ANCB001524




FF水たまりの中に入ってくるのかそれとも逃げ出すのか。どっちで死ぬのがいい?
ANCB001538
 @tsnowboardanime
さりげなく自分のフィールドを作る
2022/02/26 00:42:46


ANCB001544
 @wonder10479
そう言われて水たまりに堂々と入っていく徐倫が最高にクール。
2022/02/26 01:06:48




質問なら私もある。あんたは正体を知っているの?
ANCB001552




ホワイトスネイクの。そしてそのDISCを集めているあいつの目的と理由を
ANCB001564




面白い奴だ。自分の身を守るために攻撃するのは分かる。仲間を救うために闘うっていうのもちょっと分からないがまあ理解はできる
ANCB001582




しかし死ぬためにここに入ってくるって気持ちはよく分からない。えっと…ホワイトスネイクだって?さあな。顔は知らない
ANCB001616
 @Dz6OSlXHvZ4QOYO
顔は知らないん…
2022/02/26 00:43:20




オラオラオラオラ!
ANCB001625
 @2jgn_yri
不意打ちアタック!
2022/02/26 00:43:22
 @tyohensin
知らんなら殴るわ
2022/02/26 00:43:28


ANCB001628

ANCB001630




FFどさくさに紛れて浅はかだぞ!
ANCB001640




FFこの水たまりは!もう全て私なのだ!
ANCB001649

ANCB001660
 @virtual_momizi
あさはかなり
2022/02/26 00:43:22
 @dkdk_kinoko
このミジンコ頭いいな
2022/02/26 00:43:58




小麦粉の袋をぶちまけて水を吸い取る気だったのか?
ANCB001670




FFどちらにせよ私は自分の能力を全て理解して弱点などない状況を作っている
ANCB001686
 @popy201225
体内に入ってくるのキモい
2022/02/26 00:43:55
 @yabu_tinad
弱点などないとかいう負けフラグ
2022/02/26 00:43:58




お前の体の中でしばらく生活するのもいいかもな
ANCB001703




いえ…もうあなたの負けよ』
『ん?』
『この床の上に水をまき散らしたあなたが作ったこの状況。故に既に…

ANCB001720

ANCB001732
 @Dz6OSlXHvZ4QOYO
おぅ⁉️
2022/02/26 00:44:14
 @tsnowboardanime
うごいてる
2022/02/26 00:44:12
 @hisapyon_akiba
トラクターが逃げてる
2022/02/26 00:44:24




徐倫糸でスタートさせたトラクターのエンジン音が聞こえなかったようね
ANCB001738
 @4clsQsQVFseBZdb
器用やなぁ
2022/02/26 00:44:19
 @y_s_n_or
操作うますぎでは
2022/02/26 00:44:18




水の音に消されて、私を殺すことに気を取られて
ANCB001750




そしてあんたはDISCを守れなかった』
『き…貴様ァァーッ!

ANCB001777
 @BAZZdesu
本当 この心理戦というか 凄い
2022/02/26 00:44:48
 @joju_zzz
目の中にプランクトン入っても動じない徐倫すごい
2022/02/26 00:45:02
 @del10zone
何も言ってないのにトラクターを追ってるエルメェスの安心感よ
2022/02/26 00:44:59




絶対に渡さん!決してそのDISCは!私の!オオーッ!
ANCB001803




エルメェス畑の土は湿地帯の傍より柔らかい。水分がどんどん吸い取られていく
ANCB001808




エルメェスしかも終点に水なんかない!
ANCB001835
 @Hansode013
乾く乾く乾く乾く!!!
2022/02/26 00:44:42
 @9jononegi_3
水分取られてる
2022/02/26 00:44:52
 @R_Zenosaxis
どんどん水分減る
2022/02/26 00:44:42
 @aeris1024live
乾燥に弱すぎる
2022/02/26 00:45:24




『オオーッ!貴様等なんかにDISCに指1本触れさせ…ぐはっ!
ANCB001838
 @dft_e
土で水分をじゃんじゃん消費して終了
2022/02/26 00:44:59
 @kuroinu_10ve_7M
見事な戦略勝ち
2022/02/26 00:45:22




エルメェス知恵比べは徐倫の勝ちだ。DISCはもうお前のものではない
ANCB001869




とどめだ!そのまま干からびて畑の肥料になるがいいぜッ!
ANCB001875

ANCB001882




徐倫?
ANCB001893
 @hirarira617
止めた!?
2022/02/26 00:45:24


ANCB001915

ANCB001918
 @Ly38Riili
生かした。
2022/02/26 00:45:38
 @kab_studio
やさしい
2022/02/26 00:45:39
 @NanalynZF
敵に水を送る
2022/02/26 00:45:47
 @dazzu_le
小便してるみたいに見えたw
2022/02/26 00:45:46




徐倫何やってんだァァー!』
『水をあげるわ

ANCB001923




何ていうか…助けるのよ
『え?』

ANCB001936
 @1445444
兄貴の「え?」かわいい
2022/02/26 00:46:07
 @maccheroniverde
ネキの間の抜けた「え?」かわいい
2022/02/26 00:46:04
 @haluc
エルメェスさんいい反応するなぁ
2022/02/26 00:46:06




徐倫このフー・ファイターズ。彼はホワイトスネイクのためにDISCを守っていたのではない。それが今分かったから
ANCB001949
 @tsnowboardanime
ちゃんと名前呼んであげるの優しい
2022/02/26 00:45:53




自分の体がどんどん減っていくことが分かっているのにトラクターを追い続けた。彼は自分の存在のためにDISCを守っていたのよ
ANCB001972




DISCがくれた能力と知性ゆえに、自分が存在しているというその信じられる恩のために命を懸けていた
ANCB001990




彼にとってホワイトスネイクなんてどうでもいいのよ
ANCB002002
 @lain5046
自分の存在の為にディスクを守ってたから助ける、か……。
2022/02/26 00:46:22
 @inocent76ds
アイデンティティの為に戦っていたのか
2022/02/26 00:46:24
 @lorghos_carn
花京院助けたときの承太郎を思い出すなー徐倫
2022/02/26 00:46:15




おい助けるだと!こいつは5人も殺しているんだぞ!しかも文字どおり人間じゃあねえ!
ANCB002007




人間じゃあないならさ。逆に罪はないんじゃあねえの?悪いのはホワイトスネイクよ。奴は利用するために都合のいい情報だけを彼に与えたのよ』
『んっ…

ANCB002026
 @yabu_tinad
全部ホワイトスネイクってやつが悪いんだ
2022/02/26 00:46:45
 @applingo524
そうだそうだ!ホワイトスネイクが悪い!
2022/02/26 00:46:47
 @Ly38Riili
人間じゃないなら逆にセーフ。
2022/02/26 00:46:42
 @seizonhonnou
た、たしかに法律は人間にしか適用されねえ…!
2022/02/26 00:46:58
 @minaduki_6
人権がないので法にも縛られない
2022/02/26 00:47:18




それに助けるのにはもう1つ訳がある。あんたと取り引きしたいのよ。そのDISCあんたにこれからも守り続けてほしいの。ただし私達のために逆にホワイトスネイクからね
ANCB002079




私達はあんたからDISCを奪おうとしているのではない。私の父のDISCを取り戻したいだけ。そしてホワイトスネイクの目的が知りたいだけ
ANCB002097




徐倫どう?力を貸してくれない?ただしもう人殺しはなしよ
ANCB002121
 @applingo524
ナイス取り引き
2022/02/26 00:47:03
 @hirarira617
ディスクの守護者にさせると
2022/02/26 00:47:00
 @tatoJII
おお仲間に引き込む展開珍しい
2022/02/26 00:47:12
 @koto_buki33
自分を直前まで殺そうとした奴にこういう行動出来るのは凄い
2022/02/26 00:47:22
 @tsnowboardanime
フーファイターズの目的を理解したうえで自分の目的を完遂させたうえ味方につける手をこの土壇場で思いつく徐倫やばいだろこいつは
2022/02/26 00:48:06
 @hgsktjskkn
徐倫の冷静さはやっぱり承太郎さんの娘って感じなんだよねー
2022/02/26 00:47:42




ったく…お前って奴は…
ANCB002128




お前の気持ち…なんだかよく理解できないがもう闘う気がしない。そして私の負けだ。完璧に…
ANCB002163
 @Benjamin_Potter
取り引き成功! 
2022/02/26 00:47:46
 @wanori0829
ディスクゲットで仲間もゲットか
2022/02/26 00:47:46
 @29_yomi
負けを認める潔さ好きよ
2022/02/26 00:47:40
 @visuko
話しが出来るレベルには知性があるやつで良かったな
2022/02/26 00:48:03
 @dkdk_kinoko
人外が初めて優しさを知る展開ベタだけどアツいな
2022/02/26 00:48:08
 @cork0305
4人も死んでるが・・・
2022/02/26 00:47:44
 @kaleidoyuki
日焼けとかカリアゲとか名前適当すぎやろw
2022/02/26 00:47:56
 @4clsQsQVFseBZdb
看守生きてるの?????????
2022/02/26 00:48:18
 @Hessian_Lobo
あの状況で負傷で済んでる看守が一番すげぇや
2022/02/26 00:48:15


ANCB002295
 @ktn_ghk1884
FF結構優秀なパラメータなんだよな
2022/02/26 00:48:54




徐倫タイヤの中に!やっぱり!
ANCB002317
 @Chicky8705_V38
スタプラのDISC!
2022/02/26 00:48:57
 @chroki
スタープラチナゲットだぜ
2022/02/26 00:49:08


ANCB002325
 @5l45y19MsIB5QGX
そうやって確かめるの?w
2022/02/26 00:49:23




《オラオラオラオラオラ!》
見つけたわついに!これはスタープラチナ!
ANCB002331
 @lain5046
再 生 オ ラ オ ラ
2022/02/26 00:49:37




徐倫!
ANCB002343
 @anime23450
ぶっ飛ばされた
2022/02/26 00:49:16
 @club_AR
強すぎて耐えきれず
2022/02/26 00:49:14




大丈夫か?おい!』
『うっ…間違いないわ。スタープラチナのDISC…私の父空条承太郎はこれで再生できる!手に入れたわ!

ANCB002368




しかし…もう1枚の記憶の方のDISCは見つからねえぞ。どこにあるんだ?
ANCB002379




ねえ。あそこの明かり窓から飛び降りたらさ。死ぬと思う?
ANCB002397




『!』
ANCB002405
 @applingo524
なんかきたー!!!
2022/02/26 00:49:34
 @Chemi_Camb
エートロ!!?
2022/02/26 00:49:37
 @hirarira617
あれ、爆死したんじゃなかったっけ?
2022/02/26 00:49:41




ちょ…ちょっと!私だってば!俺!
ANCB002414




フー・ファイターズ!F・Fって呼んでいいよ~
ANCB002422

ANCB002427
 @go3chicken
お前かよwwwwwwwwwwwwwwww
2022/02/26 00:49:51
 @Ly38Riili
なんかギャルになったwwwwwww
2022/02/26 00:49:50
 @torigraff
随分フランクだな・・・
2022/02/26 00:49:49
 @5l45y19MsIB5QGX
おまえなの?!OPの女!!
2022/02/26 00:49:57
 @chiwa_22_7
エフエフってそんなファイファンみたいな
2022/02/26 00:50:13




まともに残ってたこの女の吹っ飛んだとこを修復して他の奴の手錠をつけたわ~。こいつの体でしばらく生活したいと思ってさ~
ANCB002440




この指はもう部品として使えないな
ANCB002458
 @kyo_hirohashi
フー・ファイターズ受肉
2022/02/26 00:50:13
 @ich_kasumi
寄せ集めたのか…
2022/02/26 00:50:16
 @gmko465
さっきまでバチクソやりあってたのにこのフレンドリーさである
2022/02/26 00:50:42
 @ubaguruma88
身体乗っ取ってキャラまで馴染むんだな…
2022/02/26 00:50:39
 @megurusky
FF、もしかして今期TSキャラの一人になるのか? 
2022/02/26 00:49:58




生活するってあんた…まさかそいつの代わりに監房に囚人として行くってこと?
ANCB002469




徐倫。私はあんたを守りたい
ANCB002483




私の名はこいつの肉体の記憶によるとエートロ。囚人番号FE39423。子供の頃の夢は誰かにさらわれること
ANCB002500
 @Ly38Riili
誰かにさらわれることwwwwwww
2022/02/26 00:50:32
 @s_arkw
どういう夢なの
2022/02/26 00:50:29
 @wolf_chrome
ドMちゃんかな
2022/02/26 00:50:31
 @kyouzi_YLCB
記憶を読めるんだな
2022/02/26 00:50:41
 @paraparapappara
「好きな映画はシザーハンズ チョキチョキ最高ーッ」
2022/02/26 00:50:35




で、大人になって逆に子供を誘拐しちゃったってわけ。身代金目的じゃあないのよ。なんかやっちゃったのよ
ANCB002520
 @xh4ch
おねショタ!?
2022/02/26 00:50:40
 @hirarira617
ショタコン誘拐犯かよ
2022/02/26 00:50:39




あれ?2人とも腕から血が出てるわ。痛む?
ANCB002543




でも私には治せないし…
ANCB002553
 @wolf_chrome
レロレロレロレロレロレロレロレロ
2022/02/26 00:50:52
 @kikurage_modoki
ヒェッwwww
2022/02/26 00:50:53
 @Hessian_Lobo
べろんちょ
2022/02/26 00:50:53
 @WPC103SS
舐めたw 
2022/02/26 00:50:52
 @NANA06660649
エートロ舌長ぇ
2022/02/26 00:51:07




エルメェス『うおおおーっ!』
徐倫何してのよてめえ!
ANCB002557
 @out_maker008
いきなり膝蹴りw
2022/02/26 00:51:01




うっ!あっ!水!水だ~!
ANCB002570
 @juumonjiatmqoo
きゃ、キャラが濃すぎる……
2022/02/26 00:51:10
 @torigraff
やべーヤツすぎるでしょwwwww
2022/02/26 00:51:02
 @Ryu_amg
仲間になったとたんにサイコすぎる。
2022/02/26 00:51:18




お…おめえよぉ~…監房によぉ~…行く考えはよぉ~…コップで飲む訓練してからの方がいいな
ANCB002583
 @S_NAOKAZU_2009
冷静なツッコミ入れるエルメェス兄貴
2022/02/26 00:51:28




コップ?簡単だよそんなの~。コップで飲むくらいよぉ~
ANCB002601
 @nanasi_hIt
地面からかき集めてる
2022/02/26 00:51:18
 @ujyoka
急にIQが下がるFF‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/02/26 00:51:29
 @dazzu_le
こいつほんま知性あるんか?
2022/02/26 00:51:18
 @tem072
ナランチャより頭悪そうw
2022/02/26 00:51:18
 @_Anko_i
常識や作法は後天的に身につくものか〜
2022/02/26 00:51:53
 @zimba_dqx
プランクトンの方が頭良さそうに見えるって、エートロに引っ張られるのか?
2022/02/26 00:53:11




『ゲッ…』
ねえ。私はあんたにホワイトスネイクのことを聞きたいわ

ANCB002604




奴はこの倉庫によくやってくるの?』
『いや。ほとんどここには近づかない。本体も見たことはない

ANCB002626
 @Tuc_ker
コップで飲むという意味では間違ってないけどそれはおかしすぎる 
2022/02/26 00:51:52
 @109850_toriyama
ここのコップの底を両手で飲む仕草、好き。
2022/02/26 00:51:52




そこにあるのはほとんど要らないDISCなんだ。いくら強いスタンドでも素質が合わないとDISCに体がはじき飛ばされる。だからそこにあるのは使えないDISCだけなんだ
ANCB002637
 @kekeo_tw
使えないディスクだけ…
2022/02/26 00:51:41
 @kikurage_modoki
それでさっき合わなかったのか
2022/02/26 00:51:40
 @_Handbill_back_
スタープラチナいらないのか…。
2022/02/26 00:51:53




FF大切なものはどこかに自分で保管してるに違いない。だからその中にあんたが捜してる記憶のDISCはない
ANCB002678




奴があんたの父親から本当に奪いたかったものは強くて無敵のスタンドなんかではなく記憶の方なんだよ。よほどすごい秘密なんだろうね
ANCB002688
 @gorimuchu67r
つまり、ホワイトスネイクの目的は承太郎の記憶…
2022/02/26 00:52:04
 @seikyo428
承太郎の「記憶」は確かに価値がありそう
2022/02/26 00:52:28
 @gmko465
普通に無敵って言われてるのさすがスタプラさんだぜ
2022/02/26 00:52:16
 @ayr_1
スタープラチナ、よっぽど器を選ぶんだろうな・・・
2022/02/26 00:52:40




看守達が来た
どうする徐倫?そのスタープラチナのDISCは?』
ANCB002726




『次に私がやることはなんとかしてこのDISCを刑務所の外へ。
父を保護している財団に渡すこと。父を再生しないと肉体は腐り始めてしまうから
ANCB002751
 @go3chicken
もう既に腐り始めてると思うんですけど…
2022/02/26 00:52:40




記憶の方のDISCはいずれ必ず取り戻す
ANCB002759




エルメェス刑務所の外へか…物は中から外への方が難しい。しかも早速これから看守どもに身体検査されるぞ』
FF『ちょっとDISC貸して
ANCB002789




俺の体をちょっと巨乳にしてさ…
ANCB002805
 @Chicky8705_V38
乳盛れるの!?
2022/02/26 00:53:00
 @minaduki_6
四次元谷間ー
2022/02/26 00:53:00
 @cocoonP
父を乳へ
2022/02/26 00:52:57
 @TsubasaApp
便利だ…
2022/02/26 00:52:59




どお?
ANCB002810
 @iti1ni2sann3
どう?ではないが
2022/02/26 00:53:00
 @ubaguruma88
「ちょっと」巨乳…ちょっと?????
2022/02/26 00:53:09
 @Andes_stars
いや気づかれるだろwwwww
2022/02/26 00:53:00


ANCB002813




F・F。撃たれないように手を上げるのよ
ANCB002822




徐倫エルメェス。あんたも。「看守はワニに襲われた。それを私達が助けた。気の毒だけど他の囚人は知らない」。口裏を合わせて。いい?
ANCB002829
 @3xALT_MAZ
ワニによる大惨事や…
2022/02/26 00:53:55
 @yoshiful_saney
ワニに襲われたのなら仕方ないな
2022/02/26 00:54:09


ANCB002860




白蛇ただの餌だった…
ANCB002888




娘は承太郎を引き寄せるただの餌で放っておいてもかまわないと思っていたが…
ANCB002897




空条徐倫!彼女は1人で番人を倒しDISCを持ち出したというのか?まさか…この生き残りの囚人2人が徐倫を手助けしたということか?
ANCB002921
 @mikimomo_as
ジョースター家をナメてはいけない
2022/02/26 00:53:54
 @IrTQxFs2I73ZhaF
倒したではないけど
2022/02/26 00:53:52
 @tsnowboardanime
左は完全に違うが
2022/02/26 00:53:56
 @KanTKK
2人って1人死んでますけど…‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/02/26 00:53:57




あの…もう日没です。そろそろ監舎に戻りませんと
ANCB002938

ANCB002950




それほどまでに行方不明の囚人のことが心配ですか?
ANCB002962




プッチ神父
もう少し。私は日曜の礼拝まで泊まり込みの宿直ですから

ANCB002984
 @majicalrikochan
プッチ神父キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2022/02/26 00:54:08
 @946KLDOT
で、出たーーーッ!!!
2022/02/26 00:54:30
 @1445444
正体は囚人でも看守でもなく神父
2022/02/26 00:54:50
 @koto_buki33
プッチ神父、声が想像より爽やかだ!
2022/02/26 00:54:44
 @dft_e
めっちゃ綺麗な関智一って感じだった。 
2022/02/26 00:54:32
 @kobachangel
この白蛇さん主体→プッチ、に描写が変わるところがイイのよ〜〜
2022/02/26 00:55:49
 @AikaKinghts
これがホワイトスネークの本体?
つまりラスボス??
2022/02/26 00:55:51


ANCB002992

ANCB002999
 @on0notkamra
ついにホワイト・スネイクの本体プッチ神父の姿が明らかに
2022/02/26 00:55:05
 @pickmans
ホワイトスネ夫だったか
2022/02/26 00:55:47
 @metalmanga
FFが探った記憶によるとエートロの罪状は誘拐だが、単行本のプロフィールでは毒殺になっている。徐倫のように弁護士とかにハメられて罪を上乗せされたのだろうか
2022/02/26 01:16:29


ANCB003303
 @kenwichi37
次週、取り立て人が来るゾッ!
2022/02/26 00:57:25
 @gundress
マソソソマソソソだ
2022/02/26 00:57:14
 @hitsujimai
実在するミュージシャンとは別人(?)です
2022/02/26 00:58:23
 @kuroinu_10ve_7M
キャッチボールしようぜ回
2022/02/26 00:57:15
 @Gussan_1213
野球のルールにちょっとだけ詳しくなれるマリリン・マンソン回
2022/02/26 00:57:50


ANCB003316


みんなの感想

189: ななしさん 2022/02/26(土) 01:26:46.75 ID:ujy59ThKp.net
エートロFFはやっぱり可愛いな
改めて見るとIQの下がり方の落差が草




ななしさん 2022/02/26(土)01:01:01 No.941958464
もしかしてエートロの体に引っ張られてるんじゃ?




ななしさん 2022/02/26(土)01:01:08 No.941958506
もうエートロボディになってからは哲学者の言葉とか忘れてそうな感じだよな




ななしさん 2022/02/26(土)00:53:36 No.941956233
FFは体内にディスク入れて隠した方が早いんジャマイカ?




ななしさん 2022/02/26(土)00:57:46 No.941957471 
人外ミジンコが仲間とか6部ぶっ飛んでるな…




ななしさん 2022/02/26(土)00:59:32 No.941958002
まあ犬や宇宙人が仲間な時もあったし…




ななしさん 2022/02/26(土)01:11:16 No.941961487
あいつ結局宇宙人だったの?




ななしさん 2022/02/26(土)01:11:30 No.941961559
>あいつ結局宇宙人だったの?
永遠の謎




184: ななしさん 2022/02/26(土) 01:02:46.94 ID:OYOj0xTB0.net
フー・ファイターズ、ミジンコにDISCを挿入した結果誕生した生命体というのは分かるけど
・元のスタンドはどんな能力か
・元の持ち主はどんな奴なのか(人かも怪しい)
・何故ミジンコに挿したのか
等色々と謎が多すぎる。




193: ななしさん 2022/02/26(土) 03:40:55.16 ID:CTuGA87b0.net
>>184
ディスクをうっかり池に落としたら偶然そこにミジンコが密集していた説




204: ななしさん 2022/02/26(土) 09:01:19.00 ID:IGRUnIMKd.net
>>184
今んとこミジンコとしての能力しか見せてないもんな




191: ななしさん 2022/02/26(土) 02:30:07.82 ID:lhulAjN30.net
目的の為
よく知らん連中
善悪の判断が無い
とは言え4人もっとか殺ってる奴を仲間にする主人公はなかなかいないな




194: ななしさん 2022/02/26(土) 05:04:18.87 ID:CTuGA87b0.net
父親は未遂だった「全員ブチのめす」が晴れて実行できたのだな




188: ななしさん 2022/02/26(土) 01:18:46.88 ID:S2zZoQ1BM.net
エルメェスにも生理があると思うと不思議な気分になるね




ななしさん 2022/02/26(土)01:04:58 No.941959634 
この辺が一番女刑務所ものやってる感じで好きだわ




ななしさん 2022/02/26(土)01:09:34 No.941961018
驚きのビフォーアフター
1645805374397




ななしさん 2022/02/26(土)01:10:17 No.941961225 
上は男合体させてTSとか高度だな…




ななしさん 2022/02/26(土)01:08:51 No.941960786
こんだけ人死にまくると外の世界でかなり大騒ぎになってるんじゃ




ななしさん 2022/02/26(土)01:10:29 No.941961277
>こんだけ人死にまくると外の世界でかなり大騒ぎになってるんじゃ
ジョジョ世界は一般人も割と世紀末だから…




ななしさん 2022/02/26(土)01:11:40 No.941961607
素のエートロ可愛かったのにやっぱりヤバい犯罪者だったんだな
1645806109023




ななしさん 2022/02/26(土)01:12:00 No.941961709
>素のエートロ可愛かったのにやっぱりヤバい犯罪者だったんだな
普通の奴はそもそも刑務所に入らない




ななしさん 2022/02/26(土)01:15:53 No.941962729
誘拐されたい欲から子供誘拐して子供を毒殺してる女エートロ




ななしさん 2022/02/26(土)01:21:49 No.941964323
罪状がこれなのでまぁ……誘拐しああと殺っちゃったんだろうね……




ななしさん 2022/02/26(土)01:22:56 No.941964618
児童誘拐犯が思ってたんのと違うってなっちゃったパターンかな…




ななしさん 2022/02/26(土)01:24:22 No.941964980
うわ……子供を誘拐してその子を毒殺したのなら6年はむしろ軽いな




ななしさん 2022/02/26(土)01:25:00 No.941965137
弁護士どんだけ優秀だったんだろう?




ななしさん 2022/02/26(土)01:13:36 No.941962130
刑務所がキャパオーバーとか平気で起きるアメリカで
刑務所に入るやつはその中でも選りすぐりなのだ




ななしさん 2022/02/26(土)01:14:18 No.941962327
囚人ってのはある種のエリートなんだな…




ななしさん 2022/02/26(土)01:15:46 No.941962701 
6部ともなると
でもこいつ人殺しなんだよね…とかどうでもよくなるから




ななしさん 2022/02/26(土)01:17:00 No.941963035
ギャング同士の内輪揉めの5部よりもある意味極まっている不思議




つぶやきボタン…



犯人は一人…どころか全員だった!
本体格の日焼けが前回最初にやられて捜索することになった犠牲者囚人二人を使って作った体だったんだ
なぜ性別変えたし
性別違えば疑いが生まれることすらないだろうという知性の成せる業?
FFはいい奴悪い奴とかではなく唯一のアイデンティティを守るために行動してたんだ
ホワイトスネイクも恩人としての認識のみ
そのことを理解して助けて味方にする徐倫の判断力
ホワイトスネイクの本体、プッチ神父もついに登場
今までホワイトスネイクがやってたことは神父がやってたってことなんだよね
プッチが承太郎の記憶を求めた理由とは
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1645245317/
https://kako.futakuro.com/futa/may_b/941930189/
「ジョジョ 6部」第8話

ヒトコト投票箱

Q. FF=ファイナルファンタジー、略し方は…
1…エフエフ派
2…ファイファン派
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品





JOJO magazine 2022 SPRING (集英社ムック)
荒木 飛呂彦
集英社
2022-03-19



コメント…ジョジョの奇妙の冒険について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 15:41
    • ID:UsgQtk1b0 >>返信コメ

    • 4んだ相手の体乗っ取っるってやってることがほぼDIOだな...
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 15:42
    • ID:4oWX4oa50 >>返信コメ

    • 億安の成功した全員ぶちのめす作戦と同じだけど、今回は失敗でした。
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 15:44
    • ID:4oWX4oa50 >>返信コメ

    • オープニングに仲間っぽく登場してなければ、確実に殺されたやつが犯人だろうとか考えていたと思います。
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 15:53
    • ID:vmXLcpsQ0 >>返信コメ

    • 前回の記事で、スタンド使いは誰なんだって時に、
      「OPがネタバレしてるw」
      「実はスタンド能力で死んでなかったとかでしょw」
      みたいなコメントチラホラ見かけて、ニヤニヤして今回の話をめちゃくちゃ楽しみにしてた。
      本当に6部は予想外の展開多くて楽しい。
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 15:53
    • ID:LMEgRa9k0 >>返信コメ

    • フー・ファイターズだ!2度と間違えるな!!!
      一体何処のバービーくんなんだ…

      色が付くとグロさも増すけど面白さも増し増しだわ(´ω`)
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 16:00
    • ID:JwPcFuan0 >>返信コメ

    • OPで仲間みたいな扱いだったから「爆死した? どうせトリックでも使って生きてるんだろ」とか思ってたら、予想の斜め上を行ってた件。
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 16:01
    • ID:I9avPGFz0 >>返信コメ

    • 「フー・ファイターズ! F・Fって呼んでいいよ~」
      「わかったよ、ファイナル・ファンタジーちゃん」
      「フー・ファイターズだ! 二度と間違えるな!」
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 16:01
    • ID:VgJkny2Q0 >>返信コメ

    • スタンド使いのオランウータンやネズミは明らかに動物とは思えない程の知性を持っている感じだったからな
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 16:04
    • ID:kmZekM6.0 >>返信コメ

    • >素質が合わないとDISCに体がはじき飛ばされる
      ハイウェイ・トゥ・ヘルに適合する人間がよく見つかったよな・・・サンダー・マックイイーンみたいな人間なんて滅多にいるもんじゃないだろうに
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 16:07
    • ID:vB.CCPE10 >>返信コメ

    • 3部→オランウータン、チワワ、ハヤブサ
      4部→猫、ネズミ
      5部→亀
      6部→ミジンコ
      人外スタンド使いの知性がドンドン下がってない?
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 16:10
    • ID:blfHgMTv0 >>返信コメ

    • 犯人が誰か分からないから全員ぶん殴るっていうのは、ひょっとしてジョジョ世界では当たり前のことなのだろうか
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 16:11
    • ID:HiXaxqyY0 >>返信コメ

    • 金を持ち込む話の時に「アソコの穴も調べられる」って言ってなかった?
      谷間もすぐ調べられそうだ
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 16:11
    • ID:1rRrTbQA0 >>返信コメ

    • 成長した徐倫がラスボス戦でスタプラのディスクを入れて「ストーンフリー・スタープラチナ」を発現させるんだな?
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 16:11
    • ID:SKDwXb2E0 >>返信コメ

    • >>10
      チワワ?イギーの犬種はボストン・テリアよ。
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 16:17
    • ID:kmZekM6.0 >>返信コメ

    • >>11
      今回の場合は徐倫のやったことだし、流石、承太郎の娘って感じがする。
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 16:18
    • ID:5Vmt6JYF0 >>返信コメ

    • 承太郎「全員ブチのめすッ!」
      徐倫 「3人ともブチのめす!」
      流石は親子……
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 16:22
    • ID:ZR83tAsu0 >>返信コメ

    • 名前の拘りはダービー
      スタンド=本体はアヌビス
      そして水が“原料”なのはンドゥールと同じ

      FFって結構3部からヒントもらいまくりだな…
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 16:23
    • ID:JwPcFuan0 >>返信コメ

    • >>10
      存在の引き算。それは人間をより価値の低い存在に変換することにより、その代償として強大な力を得る、特殊かつ超高度な術である。成り下がる対象の価値が低ければ低いほど、得られる力は大きくなる。

      その書き込み読んで、最終的に折れたマッチにまで成り下がったアイツを思い出したよw
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 16:25
    • ID:LCZdr68f0 >>返信コメ

    • 徐倫がFFに水を与えて助けるシーン、2部のジョセフvsワムウ戦を思い出した
      とりあえず全員ぶん殴ろうとする点といい、徐倫は間違いなくジョースターの血統だな
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 16:25
    • ID:kn5Shtyy0 >>返信コメ

    • 本体が無くスタンド自身が自律して動くタイプだったか
      過去に何度か登場していたのにも関わらずすっかり失念していたわ
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 16:29
    • ID:5ENj4ZtF0 >>返信コメ

    • 徐倫とフー・ファイターズで質問と返答が成り立っていることに驚き
      それが普通なんだろうけどジョジョ世界だと質問を質問で返すのが出てくるからな
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 16:30
    • ID:4oWX4oa50 >>返信コメ

    • フーファイターズは、レッドホットチリペッパーみたいに自由度を犠牲にしたパワーと射程範囲を両立したタイプのスタンドなのかな?
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 16:31
    • ID:e4kU.YBF0 >>返信コメ

    • 声に知性がありすぎて・・・と思ったらアホ行動のときは知性下がったw
      フラフラトラクターとヨロヨロ兄貴おもしろすぎた
      FF好きすぎてローソンコラボも当然FFノートもらったわ
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 16:31
    • ID:zHt6d0I20 >>返信コメ

    • アバッキオの聖水も普通に飲みほしそう。
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 16:33
    • ID:4XHUisc90 >>返信コメ

    • >>7
      分かったよフォルティシモ
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 16:34
    • ID:4XHUisc90 >>返信コメ

    • >>12
      谷間ではなく物理的な乳の内部だぞ
      エルメェスが豊胸の詰め物に金隠してたのに近い
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 16:37
    • ID:JwPcFuan0 >>返信コメ

    • >>20
      ちょっと違う。本体とスタンドが融合しているタイプ。
      本体が死んでスタンドが独立したアヌビスやノトーリアス・B・I・Gとは、かなり有りようが違う。
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 16:38
    • ID:vB.CCPE10 >>返信コメ

    • >>14
      そうなの?ずっとチワワだと思ってた。
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 16:38
    • ID:F3tB6Twg0 >>返信コメ

    • メタリカとかマンハッタントランスファーとかバンド名から能力考案してない?ってなるけど
      未確認飛行物体のスラング→バンド名の由来→未知の生命体 が中々のハマり方
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 16:42
    • ID:4XHUisc90 >>返信コメ

    • >>22
      理屈で言えば本体が(も?)群体で、本体が分裂してスタンドに追従する事で射程距離という概念から外れているんだと思う
      でも本体とスタンドがほぼイコールなんで何が能力なのかよく分からんのよね
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 16:46
    • ID:CB7T.87x0 >>返信コメ

    • 今日はサマーVSレモネードですか
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 16:50
    • ID:DmhMSKd00 >>返信コメ

    • フー・ファイターズっていわばスタンド新生物だよね
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 16:52
    • ID:blfHgMTv0 >>返信コメ

    • エートロの姿になってから性格が変わってるけど、あれがもともとのフーファイターズの性格なのか
      もとのエートロは気弱だったし
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 16:54
    • ID:hMjpwcb60 >>返信コメ

    • >>12
      あれは胸の谷間に隠したんじゃなくて、文字通り胸の中に隠したんだろ?
      乳房切開しなきゃわからんだろうし、さすがにそこまでする巻いて。
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 16:55
    • ID:hMjpwcb60 >>返信コメ

    • >>21
      FFには知性があるから。
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 16:57
    • ID:6nkkRust0 >>返信コメ

    • 漫画火の鳥でナメクジが人間みたく知性を持ってたから、ミジンコが知性を持つのもおかしくないでしょ
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 16:58
    • ID:BYBba6ra0 >>返信コメ

    • あの手錠爆弾って本当に手首どころか上半身吹っ飛ばす威力だったんだな
      てっきりFFが爆発に見せかけて始末したのかと思ってた
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 17:01
    • ID:Lv8Qz2E80 >>返信コメ

    • 「助けるのよ」
      「ぅえ?」
      間の抜け方までカッコいいぜエルメェス兄貴ぃ!
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 17:01
    • ID:kmZekM6.0 >>返信コメ

    • >>10
      ミジンコゆえに人間の文化や風習を知らないだけで、人語を理解し話すことが出来るんだからむしろ知能は高いだろ
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 17:02
    • ID:ESfzQGSN0 >>返信コメ

    • >>6
      あの爆弾 素であの威力だったんだなー
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 17:03
    • ID:qCVqivv80 >>返信コメ

    • FFは知性をもって群体で活動できるようになるスタンド能力としか言いようがないな
      DISC元は似たような謎生物だったのだろうか
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 17:08
    • ID:ESfzQGSN0 >>返信コメ

    • >>10
      プッチ神父はなにを考えて微生物にディスクを差したのか?
      っていうかささるの?
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 17:13
    • ID:fpFeqsqG0 >>返信コメ

    • 原作既読だけど改めて見るとFF味方入りするキャラの言動とは思えないな!
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 17:14
    • ID:anrkwVtX0 >>返信コメ

    • 「三人ともぶちのめす!」ってくらい気が短いのはジョースター家というよりリサリサの血筋のような気がする。
      ジョナサンは堪えに堪えて爆発するタイプだったんじゃなかったっけ?
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 17:21
    • ID:chmZPCN10 >>返信コメ

    • >>42

      大きさ的にディスク刺さる?って当時思ったw
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 17:24
    • ID:VV.7.CHU0 >>返信コメ

    • >>41
      実質的に独り歩きしてるスタンドって考えると
      チープトリックみたいに本来の本体が芽生えた能力に存在を乗っ取られたのかもしれん
      《ネタバレ》みたいに謎生物と共感してこれを操るスタンドだったとか
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 17:25
    • ID:dsNQVCwS0 >>返信コメ

    • 何だか直接ぶちこむタイプのわざマシンみたいなディスクのシーン
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 17:29
    • ID:MLuLZfvw0 >>返信コメ

    • フーファイターズはなんのために一人増やしたんだろうな
      最初の二人殺す為に別の一人は必要だったろうけど
      その後二人も体手に入れたのに
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 17:29
    • ID:Lv8Qz2E80 >>返信コメ

    • >>42
      そりゃディスクにスポイトで垂らしたんだろう
      教誨師はよほど暇だとみえるw
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 17:35
    • ID:6fvNBO0C0 >>返信コメ

    • >>38
      病棟で目覚めてスタンドに驚いてたときのあれエ〜??も良かった
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 17:37
    • ID:6fvNBO0C0 >>返信コメ

    • FFの語る知性の下りは、荒木先生がクリスチャンだからの発想だろうか
      逆にプッチの目的である救いは、悟りにも似て仏教っぽいのだよな
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 17:39
    • ID:2bpV..c40 >>返信コメ

    • 中身がミジンコだと分かってても皮一枚外見さえ整ってしまえばかわいく見えるんだよなあFF。
      このへん現実の人間にも通ずるものがある。
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 17:45
    • ID:KwISCQ8W0 >>返信コメ

    • ディスクの適合性質からすると、
      元々非人間のスタンドだったんじゃないかと

      鳥や魚のように群れで生活する小動物で、
      スタンド使い動物が群れを操って統率したり、
      寄り集まってスタンド像をアーマーみたいに着こんで
      近距離戦もこなせるイエローとハーベストの合成みたいな
      自己増殖して密度が高いプランクトンの方が強くね?みたいなノリ
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 17:45
    • ID:4N6ToiZu0 >>返信コメ

    • グェスのいかにもペットを虐待死させてそうな感じとか、エートロ(本物)の自他の境界が薄弱そうな感じとか、小物犯罪者感がリアルで生々しい

      エートロの記憶(認識)では誘拐がメインで毒殺の比重は大したことないんだろうな
      誘拐が大事
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 17:47
    • ID:r3Jlg0cV0 >>返信コメ

    • >>16
      牢屋にぶち込まれてるしな。徐倫ってもしかして承太郎が側にいてもこんな感じに育っていそう。父親大好きの。ゲームで未来が少し変わったルートあるじゃん、杜王町に来た承太郎。側には小さな女の子らしき存在が…。確かあれって先生が希望したんだったかな。こういう道があっても良かったかなって。
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 17:52
    • ID:sQGnGmHz0 >>返信コメ

    • >全ての物質や生物は知性を既に保有している
      ああ、ジョルノの能力で物体が生物になるのってそういう理屈?
      じゃあこのくだりは普通にジョジョ世界の真実なのか?
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 17:53
    • ID:V3cMrQ0Q0 >>返信コメ

    • FFのスタンド体状態でビッグバンに知性云々の講釈からの
      エートロ化けてレロレロ行動のギャップ差は笑ったw
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 17:55
    • ID:6ZP8qzf60 >>返信コメ

    • ストーンオーシャン、豊胸率6割越えの
      素敵なメンツでお送りしております。
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 17:57
    • ID:z10Ljck10 >>返信コメ

    • 人外のスタンド使いは大体強いよね
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 18:04
    • ID:w0xCsg.X0 >>返信コメ

    • (´・ω・`)本物のエートロって
      「ごめんねごめんね もうこうするしか・・・」とか泣きながら誘拐した子供始末するような邪悪じゃね?
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 18:12
    • ID:VDoOposf0 >>返信コメ

    • スタープラチナのわざマシン
      なお相性が悪くて覚えられない模様
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 18:15
    • ID:LC5WvwQU0 >>返信コメ

    • >>32
      まあ大元の語源のフー・ファイターの意味が未確認飛行物体だしね
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 18:15
    • ID:iz7YwuJ.0 >>返信コメ

    • >>56
      全ては運命じゃよ…
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 18:16
    • ID:.RaaxayS0 >>返信コメ

    • >>28
      原作のペットショップ戦のときの1ページ目に来る扉絵にあったイギーのプロフィールに書いてあったね
      ここには野良犬の帝王だったイギーがアヴドゥルに捕まった経緯や
      イギー本人はザ・フールが承太郎のスタープラチナと互角だと思っているという記述もあった
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 18:18
    • ID:NAiAqwFc0 >>返信コメ

    • >>2
      どっちかっていうと
      3部の運命の車輪のセルフパロだよな
      今回は誰を殴っても当たりだったけどw
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 18:21
    • ID:NAiAqwFc0 >>返信コメ

    • >>8
      幽波紋能力に目覚めると知性が発達するのか
      知性が発達していたから幽波紋が発現したのか

      虫喰いはともかく、フォーエバーやイギーは
      生まれ持った幽波紋使いだろうから
      発達とかではなく、知性は元々持っていたんだろう
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 18:22
    • ID:NAiAqwFc0 >>返信コメ

    • >>9
      自分の精神エネルギーの発露が
      他人と同じものであること自体レアケースだろうな
      そう考えると、マックイイーンって天才なのかも
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 18:24
    • ID:NAiAqwFc0 >>返信コメ

    • >>13
      なるほど
      ストーンフリー・スタープラチナ・ザ・ワールド
      ってことか!
      名前言い終わる前に殴られるな
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 18:25
    • ID:iz7YwuJ.0 >>返信コメ

    • >>52
      今なら人気Vtuberにでもなっていたかも知れん
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 18:26
    • ID:NAiAqwFc0 >>返信コメ

    • >>20
      本体であり幽波紋でもある
      群体型でもある
      ディスクが生んだかなりの例外
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 18:28
    • ID:NAiAqwFc0 >>返信コメ

    • >>33
      感覚としては
      元々の知的な性格に
      エートロの気弱な性格が合わさった

      すると、なぜか陽気になったw
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 18:32
    • ID:NAiAqwFc0 >>返信コメ

    • 本編関係ないけど
      ネトフリ独占っていつまで続くんやろ
      Abemaだけは見逃し無しの配信があるけど
      アマプラ、Dアニその他諸々の
      配信解禁はネトフリの話数超えてからかな?
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 18:44
    • ID:8UhzJ1HS0 >>返信コメ

    • 原作を読んでいたとき、FFが第6部で一番好きなキャラになるとはこの時は思いもしなかった
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 18:49
    • ID:8UhzJ1HS0 >>返信コメ

    • >>42
      水槽か池に誤って落としたのかもなw
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 18:53
    • ID:Icl6B.1M0 >>返信コメ

    • 6部のスタンドの事は未だに分からんがある意味生き物みたいなもんだと思ったらいい?
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 18:54
    • ID:E9uY8UXu0 >>返信コメ

    • フー・ファイターズはわざわざミジンコにDISC使ったって考えるよりか、まだ「うっかりDISK水辺に落としたらなんか適合した」って説のがありそうなんよな
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 18:57
    • ID:iz7YwuJ.0 >>返信コメ

    • >>9
      でもスタンドにもちょっとした変質はあるかも
      スケアリーモンスターズも微妙に違うし
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 18:59
    • ID:E9uY8UXu0 >>返信コメ

    • >>75
      スタンドとしてはミスタの「セックスピストルズ」が近いかも
      あれの数を増やすことに特化して、個別の自我を持たない代わりに統一意思を持って合体とかできるようになった感じ
      あと「弾丸操作能力(強)」の代わりに「液体操作能力(弱)」持たせたら大体フーファイターズになる
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 19:00
    • ID:iz7YwuJ.0 >>返信コメ

    • >>36
      知性は鳥の形をしていたのだな…
      そしてちょっぴり性格が悪い
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 19:07
    • ID:ua5I4oh70 >>返信コメ

    • >>24
      次回の描写を見たら確信できる
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 19:11
    • ID:ua5I4oh70 >>返信コメ

    • >>41
      水を操る能力が変異したとか?
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 19:15
    • ID:JPQ4o2P70 >>返信コメ

    • 今回スタープラチナ以外のDISCはどこかその辺に埋めて隠した、という解釈でいいのかな?
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 19:16
    • ID:FkzjenuU0 >>返信コメ

    • まあスタンドと記憶のディスクの両方入れられてたし素のFFにも元になった人格とかはあったんだろうな
      エートロインした後はエートロの人格にも引っ張られてそうだけど

      あと分裂OKならいくつかに分かれて置いとけばほぼ不死身な気もするけど本体から離れるとあかんとかあるのかな?
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 19:21
    • ID:KAl.E2vW0 >>返信コメ

    • >>4
      アニメ化の宿命として発表時のキャラ紹介とかOPで正体とかこの後関わるかもとかがわかるからFFのところ気になってたけど、OPが初公開の時に上手く隠しててミスリード狙う気満々なのほんとニヤニヤした
      そしてテレビ放送のこの時をずっと待っていた
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 19:23
    • ID:Wgcx8ykL0 >>返信コメ

    • FFの自分が自分であることの誇りを認めて敬意を払う姿に
      自分でもちょっと意外なくらいグッときた
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 19:29
    • ID:KAl.E2vW0 >>返信コメ

    • 次回は是非とも声に出して読みたい気持ちのいい語呂のワード「取り立て人マリリン・マンソン」登場
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 19:42
    • ID:ceIKa1250 >>返信コメ

    • fateのギルガメッシュというより、黎の軌跡のジェラールという感じな関智のプッチ神父だな。
      偶然とは言え、数話前の承太郎の記憶&スタンドのディスクを奪ったホワイトスネイクの光景が、黎の軌跡のヴァンの魔核を奪った時のジェラールと完全にダブって見えてしまったわ…。
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 19:49
    • ID:b5Zk.0ZJ0 >>返信コメ

    • >>12
      既に2人答えてるけど
      肉の中にどうこうとか考えなくても単純に「金を払うのがボディチェック時の1回だけで済む」ってだけで十分なんよ。
      むき出しのCD持って房まで帰ろうとしたら看守に会うたび絡まれるからダルいってだけの話。
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 19:51
    • ID:qUh2LOYs0 >>返信コメ

    • >>31
      ショコラ「・・・」
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 19:52
    • ID:vB.CCPE10 >>返信コメ

    • 看守の腕輪を破壊してれば、Aパートはもっと楽だったのでは?
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 19:56
    • ID:wS9wES9N0 >>返信コメ

    • フー・ファイターズってWhoFightersかと思ったらFooFighterなんだね
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 19:59
    • ID:B3XbOJnb0 >>返信コメ

    • やっと3人娘が揃ったね!
      知性はあるけど経験がないF・Fがアホの子みたいで良いのよね
      原作もかわいいんだけど声が付くと本当にかわいいなぁ
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 20:02
    • ID:ceIKa1250 >>返信コメ

    • >>90
      楽どころか第6部完結になる。
      看守&囚人の腕輪は、50メートル以上離れた場合だけでなく、破壊しようとしたら爆発する仕組みになってるので…。
      いわば、逃亡どころか破壊すらできない。
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 20:33
    • ID:blfHgMTv0 >>返信コメ

    • 承太郎の重要な記憶ってなんだろう
      単純に考えればエジプトでのディオとの戦いだろうけど、黒幕と思われるプッチ神父が、ディオを知ってるとは思えない
      となると海洋学者時代の記憶と考えるのが妥当か
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 20:34
    • ID:8RpheP790 >>返信コメ

    • キリスト教の聖書でロクな語られ方をしてないスネイク(蛇)の裏にいたのが神父っていうね
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 20:37
    • ID:P2e4fpbK0 >>返信コメ

    • >>20
      どっちかというと山岸由花子のラブ・デラックスが近いタイプ
      身体の一部と融合してるあっちと違って、ちっちゃい本体全体が融合してる
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 20:42
    • ID:aYVZ2xsu0 >>返信コメ

    • >>37
      腕を身体の前に持っていってたのもあるんじゃない? 上半身
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 20:47
    • ID:aYVZ2xsu0 >>返信コメ

    • >>95
      知恵の木の実与えた戦犯だもの(蛇
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 20:50
    • ID:aYVZ2xsu0 >>返信コメ

    • >>93
      腕切断すればって話もあったけど、看守の脈拍とかも観測してるだろうしな
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 20:52
    • ID:vB.CCPE10 >>返信コメ

    • >>93
      捜索終わったら、鍵で腕輪外すんだよな?ストフリの糸でピッキングできないか?
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 21:03
    • ID:8VRRVYDQ0 >>返信コメ

    • 贅沢は言えんが6部アニメは絵のいいシーンと微妙なシーンの差が激しいな話が面白いだけに勿体なく感じる
      ネトフリさんは制作費を潤沢にくれるんでもないんだな
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 21:08
    • ID:LCoi20J00 >>返信コメ

    • 刑務作業で死者続出なんて、人権大国のアメリカじゃ大問題になりそう
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 21:16
    • ID:CB7T.87x0 >>返信コメ

    • >>66

      ペットショップは矢の実験で発現したのかな
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 21:17
    • ID:chTQGaP10 >>返信コメ

    • >>18
      その師匠は亀の糞にまで成り下がったとかww
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 21:21
    • ID:murgNJSZ0 >>返信コメ

    • >>98
      むしろ知恵の実を欲しがってるのが神父で、記憶奪い能力も最終目標もそんな感じやね
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 21:34
    • ID:kn5Shtyy0 >>返信コメ

    • >>27>>70>>96
      いろいろツッコミありがとうございます
      かなりややこしい形式なんだなあ
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 21:36
    • ID:j6QCZupM0 >>返信コメ

    • >>17
      この場合、スタンド=本体といっても
      むしろ4部の猫草に近いと思う。
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 21:40
    • ID:kmZekM6.0 >>返信コメ

    • >>94
      神父の協力者のジョンガリAがディオの部下だったんだからディオの話はジョンガリAから聞いてるでしょ
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 21:41
    • ID:.GYhvfCV0 >>返信コメ

    • FFの本来のスタンド能力って死体の形を作り替えることなんじゃないの?
      男の囚人の体からあの日焼け女の体作るのって、何かの特殊能力ないと無理でしょ。
      エートロの指も「部品」とか言ってたし。
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 21:47
    • ID:j6QCZupM0 >>返信コメ

    • エートロの「毒殺」は
      文庫版では「誘拐」に訂正されてるよ
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 21:48
    • ID:kmZekM6.0 >>返信コメ

    • >>100
      囚人脱獄防止用なんだからピッキング程度で外せるような腕輪じゃないでしょ。囚人にピッキングの達人とかいるだろうし。
      よしんば外せるとしても徐倫は脱獄する気は無いんだから面倒なことにしかならん。良くて、どうやって外したのか詰問。下手すりゃ数百日独房入り。
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 21:51
    • ID:gGMukh5f0 >>返信コメ

    • >>94
      その辺は完全にネタバレなので書かないけど、この後ちゃんと出てくるのでお楽しみに。
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 21:52
    • ID:Y05eepR90 >>返信コメ

    • >>16
      承太郎の時は犯人が容疑者の中には無く、逆に徐倫の時は全員が犯人だったという……w
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 21:56
    • ID:Y05eepR90 >>返信コメ

    • >>39
      ミジンコの癖に偉人の言葉を知っていたりするけどなw
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 21:58
    • ID:Y05eepR90 >>返信コメ

    • >>56
      ここ、6部エンドの伏線だったんじゃないかと今更ながら思った。
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 22:01
    • ID:Y05eepR90 >>返信コメ

    • >>61
      最強すぎて、スタンドの素質レベルが足りません状態?

      ……というか、スタプラが適合する奴は自前のスタンド能力に目覚めていそうな気もするw
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 22:01
    • ID:CB7T.87x0 >>返信コメ

    • FFにヘブンズドアーかけたら、凄い小さいページがめくれるのかな。
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 22:04
    • ID:Y05eepR90 >>返信コメ

    • >>65
      全員が犯人て……オリエンタル急行殺人事件かな?w
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 22:20
    • ID:HtD9gzns0 >>返信コメ

    • >>74
      それで泉の精の代わりにフー・ファイターズが生えたのかw
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 22:24
    • ID:CB7T.87x0 >>返信コメ

    • この中に1人、スタンド使いがいる!


      1人どころか数百万~数千万くらいいた
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 22:27
    • ID:TyFin1cV0 >>返信コメ

    • 判断と理解と手の早さがすごい
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 22:33
    • ID:Pe4FF9xk0 >>返信コメ

    • 先週…あっこのオーバーオールOPに居たな!いきなり死んだけどスタンド能力で生き返るだろう
      今週…まさか中身が入れ替わるとは!
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 22:37
    • ID:Scuf0LSb0 >>返信コメ

    • OPをスローで見てみたら
      エートロが銃を取り出してるんだと思ったら
      指が変形してたのね
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 22:38
    • ID:fP.6GG1M0 >>返信コメ

    • >>74
      discを守ることに存在意義を持っているけどホワイト・スネイクには忠誠心無い辺り、本当にうっかり事故でスタンド誕生させてしまったのかも。
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 22:41
    • ID:fP.6GG1M0 >>返信コメ

    • >>71
      合体事故というやつだな。
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 22:49
    • ID:vk72hHHN0 >>返信コメ

    • 推理モノ始まったと思ったら全員が犯人でした。
      これもう、最初に倉庫に近づいた時点でヤられてたんかな、2人。むしろよく無事だったな、看守。
      非生物に理解を示すとこ、ジョセフっぽい。
      これ、神父は礼拝の時にしかこないから、クズDISCをタイヤんとこ隠すか…んーでもちょっと心配だなー。って時にうっかり抱えたDISC落として、ぬーいと生物誕生。って経緯かもな。わざわざ挿す実験なら、もっとデカイ犬猫鳥ねずみあたりにするだろ。
      最後散らばってたやつも身体に隠したのかな?メッチャ大急ぎじゃん。
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 22:59
    • ID:yD6Wwm.V0 >>返信コメ

    • >>10
      とはいえこの中で圧倒的に知性が低いのは5部の亀、時点で猫草だよね
      他のスタンド使いと比べてこいつらだけシンプルに動物の本能で動いて人間臭さが全く無い
      FFは受肉したってのもあるけどかなり人間臭くて好きだ
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 23:01
    • ID:Kf8N5deX0 >>返信コメ

    • >>21
      「えーと…」とか言いながらホワイトスネイク知らないって律義に返してくれる人間味が好き。
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 23:03
    • ID:Kf8N5deX0 >>返信コメ

    • 原作のこの部分読んでもよくわかんなかったけど、フー・ファイターズはホワイトスネイクじゃなくてディスクに恩を感じてるの?
      だからホワイトスネイクはどうでもよくてディスクは大事で守るってこと?
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 23:05
    • ID:yD6Wwm.V0 >>返信コメ

    • >>30
      もはやスタンドというより新しい生物だよね
      過去に出たやつで言ったら4部の宇宙人とか猫草が近いかな
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 23:23
    • ID:vk72hHHN0 >>返信コメ

    • >>129
      ディスクのおかげで自我ができたから、それが存在理由というか、製造元というか、故郷や母親みたいな感覚なのかもね。自分を形作るディスクとは別物だけど、仲間みたいな。
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 23:35
    • ID:sYuU2hjD0 >>返信コメ

    • >>7
      児島だよ的なノリ
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月26日 23:39
    • ID:k6lK5eTN0 >>返信コメ

    • >>129
      ディスクによって知性を得て、それがアイデンティティになった
      自分が何なのかすら分からない思考能力のない状態から、知性を得てディスクを守る自分になった
      自分を構成する大事な要素
      名前にこだわるのもそのせいだろう

      知性を得たときは、文字通り世界が変わるような大きな一歩で感動に打ち震えたんじゃないかたぶん
      エートロボディであんなキャラになってしまったが…
      知らんけど
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 00:10
    • ID:9MeEv8sI0 >>返信コメ

    • >>18
      総合値は変わらず、どこか下げてどこか引き上げるタイプの強化はなんかTRPGみたいで面白いなと思ったw
      ガープスかよとw
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 00:13
    • ID:.AikzQZ10 >>返信コメ

    • >>76
      FFが知性を与えてくれたホワイトスネイクに恩義を感じる
      性格だから良かったけど、ジョジョの作品だと知性を
      与えてくれて感謝!ただいつまた知性と能力を奪われるか
      わかんねえから感謝はしてるが死ね!って感じで
      主人公達が預かり知らぬ所でそういううっかりが
      死闘になってたりしてた可能性もありそう...w
      DIOも石仮面で実験からのうっかり死にかけたとか
      ありましたからなあ...。
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 00:55
    • ID:HnxT9gn10 >>返信コメ

    • 6部はホント、原作未読勢の反応に優越感持てる展開多くて楽しい。
      だけどあの「私が走る間に奴を倒して看守引っ張ってきて!」の下り、原作でも思ったが50m超えてないかな?
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 00:55
    • ID:1O.sA3B.0 >>返信コメ

    • オリジナルエートロ含む今回の囚人ズ、OPで仲良く手でハートとか作っているけど、今回で出番終了なんだよな…

      まあ、中身全員FFだから出番あるっちゃあるけど。
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 01:09
    • ID:EmBYEVPn0 >>返信コメ

    • >>60
      悲劇のヒロイン願望が強く、一方で現実認識力が弱い犯罪者だったっぽいよね
      想像に過ぎないが
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 01:21
    • ID:Ms5mmjHd0 >>返信コメ

    • >>101
      地上波の1ヶ月前に1クール一挙配信なのも影響してそう

      今は2クール目の作業真っ只中なのか
      それとも既に3クールに入ってるのか・・・
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 01:25
    • ID:NXyiteON0 >>返信コメ


    • モブ囚人のCVが伊瀬茉莉也では豪華すぎるから、
      爆死は死んだふりでエートロが本体だろうと思ってた
      実際には推理は外れて犯人だけ当たってたみたいな感じになったけど
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 02:23
    • ID:WZnF0mo00 >>返信コメ

    • 黒い液体が侵入すると言う演出がXファイルのエイリアンっぽい
      小さい群体だけど知性を有すると言うと、今だとゲームのバイオ8の敵を連想するな
      やっぱ波紋使いだとか、レッド・チリ・ホット・ペッパー辺りなら、相性的に瞬殺できそうな
      死にかけの敵に情けをかけると言うのは、やっぱジョセフとワムウ戦を連想するし、ジョセフの子孫なんだよな

      浦飯「桑原が一番殴りやすい顔していたから」(テリトリー編のラスト)

      個人的には、アニオリで良いから最終回辺りで、ジョセフ・インビジブルベイビー・仗助だとか、亀ナレフの補完を描いてほしいな
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 02:30
    • ID:Z4WzIN1P0 >>返信コメ

    • >>101
      話自体が面白くて脚本とか構成方面の素晴らしい仕事が垣間見えて
      絵の方はまあ崩れる時もあるよねって感じで観てるけど
      鼻!その鼻もう少しなんとかなりませんか!って絵は
      確かにあった
      1話2話は凄く良い絵が入ってる場面もあってそれで全編観たい
      なんてのは贅沢すぎるけども
      6部は原作絵自体背景画含めて洗練されているから
      作画の美しさも大事だと思う
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 02:54
    • ID:6DxRUv9w0 >>返信コメ

    • F.Fって傷治せないって言ってるのよな、記憶違いでなければいつのまにか6部ヒーラーになってたんだけど、たしか傷口を埋めるだっけ何で傷治せるようになったか忘れたは
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 03:17
    • ID:nVH8KyxF0 >>返信コメ

    • FF外から失礼します。とかそのうち言いそう。
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 03:44
    • ID:HyIZ9Av60 >>返信コメ

    • >>16
      億康「スタンド使いが分からなかったから2人ともボコル気でいた俺もジョ-スタ-家の一員だな(ドヤア)」
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 03:48
    • ID:L9P4NmJq0 >>返信コメ

    • >>119
      あなたが落としたのは…

      スタープラチナ?
      承太郎の記憶?
      それとも…わ・た・し?
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 03:55
    • ID:L9P4NmJq0 >>返信コメ

    • >>110
      へー
      そうだったか
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 04:01
    • ID:GiC4BHqn0 >>返信コメ

    • やっぱり、女キャラだらけのくせに華やかさとは縁遠いのが六部の魅力だな

      覚悟が決まった女に、口汚い女、こんなのばっかり出てくる
      そんな中で主役三人はちゃんと可愛らしさも兼ね備えているし
      ロッチュ〜再登場回が地味に楽しみである
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 04:15
    • ID:GiC4BHqn0 >>返信コメ

    • >>21
      イケメンに怒られるぞ
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 06:21
    • ID:cZ.pGpAh0 >>返信コメ

    • 体重70㌔はあるだろう看守を易々と担いでるの凄い
      自分じゃ多分無理だわ
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 06:43
    • ID:ZUj8Mvl20 >>返信コメ

    • >>17
      FFは水が原料ではなくて、プランクトンの塊でしょ。FFにとっての水は、人間でいうところの空気なんじゃないの。
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 06:58
    • ID:xXJDKo5D0 >>返信コメ

    • FFの元ネタであろう知性を得たプランクトンが人間を襲うパニック映画があったのだが題名が思い出せない。
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 07:08
    • ID:ZUj8Mvl20 >>返信コメ

    • なんかよう分からんけど、面白かった。
      え、それどういう事?って思ってる間にたたみ掛けて色んな事が起こるから理解が追いつかないけど、各キャラの考え方や反応がシンプルに面白い。
      ジョリーンがFF助けるって言った時のエルメェスの「え!?」が良かった。
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 07:45
    • ID:.0NbMGBY0 >>返信コメ

    • >>19
      初代「ジョースターの血統は紳士的でなければならないッ!」
      ジョセフ「オラァ!」
      承太郎「オラオラオラオラ!」
      仗助「オラオラオラオラ!」
      徐倫「オラオラオラオラ!」

      紳士的とは…?
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 07:56
    • ID:.0NbMGBY0 >>返信コメ

    • >>43
      6部はホントにそういう奴多いよな
      エルメェスはみたいなのは、あぁこの子は仲間になるんだろうなって思うけど
      他の大体の連中は、マジかぁ…コイツ仲間になるんだ……って感じのばっかりだよなw

      こっから先出てくる敵も味方もだいぶ病んどるんよwww
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 08:10
    • ID:.0NbMGBY0 >>返信コメ

    • >>69
      コメント欄にミジンコじゃん…とかファイルファンタジーか!って流れる度に
      フーファイターズだ!二度と間違えるな!って突っ込むのが持ちネタになりそう
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 08:12
    • ID:A7ExKxZT0 >>返信コメ

    • >>154

      ジョルノも車入手のために他の車手当たり次第に壊してたからな…
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 09:14
    • ID:qHr79vr.0 >>返信コメ

    • >>41
      意識を共有するようなスタンド能力をミジンコが持ったことで、脳細胞が集まって脳を形成するように無数のミジンコが集まって高度な知性を有したのかもしれない。
      誕生の経緯がイレギュラーだから能力自体が変異した可能性はあるけど。
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 09:47
    • ID:uSPI6B0x0 >>返信コメ

    • >>17
      アヌビスはスタンド=本体じゃなくて
      本体が死んでもスタンドだけが生きてるのちのノトーリアスBIGと同じパターンだぞ
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 10:35
    • ID:DsTAjM6h0 5 >>返信コメ

    • エルメェスの『こいつは5人も殺している』に激しく同意し、徐倫の『悪いのは『discに近づいた者を殺せ』と彼に命じたホワイトスネイク』に、どこか納得できずモヤモヤしてる自分て一体……。
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 10:51
    • ID:Y0toGHRE0 >>返信コメ

    • >>160
      わかる。命じられたからって実際実行犯はコイツなんだよな、ってのはあるし、普通の人間ならブタ箱行きで当然だし仲間にはしたくない。

      ただ、生まれたばかりの生物で善悪も分かってないうちに命令されたってのは、矯正の余地はありそうだとは思う(それでも仲間にするには鋼の心臓が必要だけど)
      やっぱジョセフの、サンタナ戦で我が軍の兵士がやられたのだぞ⁉︎に対してサンタナ側に立って反論する精神を思い出すなぁ。
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 12:00
    • ID:Xviutl4u0 >>返信コメ

    • >>160
      要するに、人じゃなくて獣なんだよな
      人を殺った賢い猫か犬を手懐けて仲間にしたら?という状況
      猫じゃなくてクマでも虫でも良いけど、とにかく動物
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 12:13
    • ID:TnxF5lf20 >>返信コメ

    • フー・ファイターズと呼べとか知性はお前たちより上だとか、原作読んで想像したよりも語気が強く感情的で、ああこないだ生まれたばかりの子供(?)みたいなやつなんだなーと感じた。

      ところであの声、キャスト欄見た限りだとエートロと同じ声優さんが出してるのか?
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 12:24
    • ID:TnxF5lf20 >>返信コメ

    • >>160
      別にいいんじゃないかな。自分も原作でこの徐倫の主張見たときは、いいのかそれで…と思った。エルメェスの台詞があるのもそういう意見があると予想してるからだろうし。
      アニメで声がついたのを聞いてやっと>>162の人が書いてくれたみたいな考え方に思い至った。
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 13:31
    • ID:GjLfvz0N0 >>返信コメ

    • >>52
      可愛く見えると言うか、実際の言動も可愛いからなFF
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 13:42
    • ID:7068lYUh0 >>返信コメ

    • >>83
      気になるのは、エルメェスが倒した分身の方
      デザインも少し違うし知性もないクリーチャーの様だったし、何か違いがあるのだろうか
      脳があるわけではないから集合意識のような思考形態なのだろうが、メインと子機の様な別れ方をするのかな?
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 14:03
    • ID:Tcj6Ga.z0 >>返信コメ

    • なんかアニメだとTS感があったな、人間化FF
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 14:24
    • ID:eRQydFB10 >>返信コメ

    • >>87
      愉悦神父が慢心神父に変わってしまった
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 15:19
    • ID:dbww.rS80 >>返信コメ

    • >>40
      結局エートロ本人は助からなかった訳で、落ち度無く勝手に看守が離れただけで爆死って可哀想だよな
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 15:52
    • ID:uwiuBU4W0 >>返信コメ

    • フレッド・ホイルって「10月1日では遅すぎる」を書いた人かな
      しかし、とりあえず全員ぶん殴る発想はさすが承太郎の娘だなあとw

    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 16:00
    • ID:.qXMdDY20 >>返信コメ

    • >>109
      その系統の能力と仮定すれば、
      本体であるミジンコ生物の「肉体」と一体化してるのも自然に説明が付くな
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 17:02
    • ID:fBYtKnYU0 >>返信コメ

    • >>5
      フー・ファイターズ 名前の事でからかうと 面白いね🤗
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 17:05
    • ID:fBYtKnYU0 >>返信コメ

    • >>157
      ジョルノはジョースターの血筋だっけ?
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 17:08
    • ID:fBYtKnYU0 >>返信コメ

    • そういや、3部以降のスタンドの顔ってサングラスかけた奴や電人ザボーガーみたいな目をした奴おおいよね🤔
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 17:32
    • ID:istAS0JC0 >>返信コメ

    • >>28
      承太郎をはじめとしてイギーの仲間が全員でっかいから、抱っこされる(つかまれる)イギーがより小さく見えてた
      しかし模様といい性格といい運動量といい、ボステリの中のボステリである
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 17:39
    • ID:O.FymQpc0 >>返信コメ

    • 自分が知的生命体だからこそ
      自分だという証明のために名前に拘るFF可愛い
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 17:42
    • ID:Lz..tmYZ0 >>返信コメ

    • >>173
      DIOの首から下はジョナサンだから まぎれもなくジョースターの血です
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 19:33
    • ID:u5U9qz480 >>返信コメ

    • >>9
      だから刑務所なんだよね。
      巷ではなかなか居ない人間も刑務所では居る。
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 19:38
    • ID:u5U9qz480 >>返信コメ

    • >>11
      承太郎の遺伝子と思われがちだけど、多分こういう性格はジョセフ譲りだと思う。
      車輪の時も承太郎、ポルナレフと一緒に嬉々として殴ってた。
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 21:16
    • ID:GyJTVLg30 >>返信コメ

    • >>160
      「ポケモンわるいものいない ポケモンわるいことする それはごしゅじんわるいから」

      ロケット団に命令されて悪いことしてたポケモンがフリーになったからゲットして味方にしたようなもんよ
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 21:23
    • ID:HcdS8h5O0 >>返信コメ

    • >>166
      >>メインと子機の様な別れ方をするのかな?

      そういう事だと思うよ。刈り上げと黒髪を操ってたのも子機みたいなものじゃない?
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 21:40
    • ID:PtyRrwT50 5 >>返信コメ

    • 次回はあの『取立人』か……。そういえば『鬼滅の刃の妓夫太郎』も取立に拘ってたな。彼の人物像はコイツも影響してるのかな?
      『おいおいぃ、全然足んねぇぞぉ~!?』ってな感じ?
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 22:16
    • ID:TnxF5lf20 >>返信コメ

    • >>178
      四部も五部も刑務所が出て来るしな
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月27日 22:41
    • ID:suFfjYkN0 >>返信コメ

    • パラサイト・イヴを思い出した
      ミトコンドリアって強いよな
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月28日 00:56
    • ID:vJIYYSy90 >>返信コメ

    • >>173
      DIO系、ジョナサン系、ダリオ系…
      何が受け継がれるかは運である
      ジョルノはDIOっぽいジョースター系かな??
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月28日 10:22
    • ID:7CBguKOe0 >>返信コメ

    • >>179
      元をたどるとリサリサなんだよなぁ…
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月28日 11:24
    • ID:yJrKTR2s0 >>返信コメ

    • >>62
      新生物 とは
      Neoplasm 自律的な増殖をするようになった細胞の集団。腫瘍。
      例:悪性ー がん
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月28日 12:02
    • ID:7CBguKOe0 >>返信コメ

    • >>154
      真のイギリス紳士は相手は泣くまで殴るのを止めないんだぞ
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月28日 12:13
    • ID:2jiaZrNo0 >>返信コメ

    • >>90
      億安が居れば空間を削り取る瞬間移動で看守の回収は楽だとは思った。
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月28日 12:14
    • ID:2jiaZrNo0 >>返信コメ

    • >>98
      ディスクは知恵の実のメタファーだったか。
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月28日 14:19
    • ID:XBDJddXK0 >>返信コメ

    • >>109
      死体に偏執的な興味を持ったヤツ、或いは死体処理が専門だったヤツ
      その手の犯罪者から奪ったディスクだろうか
      ありそうだな
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月28日 14:44
    • ID:JeF5ajHz0 >>返信コメ

    • >>18
      オーフェンか懐かしいなw存在の引き算ってあれでもたしか白魔術の秘儀だったはずだよなぁ…(秘匿したいって意味では間違いないか)
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月28日 16:51
    • ID:oNIQnpZ90 >>返信コメ

    • 原作既読派の自分「OPに出ちゃってるしエートロが犯人ってわかるよなぁ中身はFFだけど」
      アニメ視聴中自分「こんなんだったっけ…てかエートロはエートロだったな…」
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月01日 00:30
    • ID:B343f2dp0 >>返信コメ

    • >>102
      ジョジョの世界だしなあ
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月01日 01:22
    • ID:G6Q33A3x0 >>返信コメ

    • >>160

      6部の主人公達は全員刑務所にいる時点で(少なくとも人間社会の法では)全員犯罪者だからなぁ。逆にFFが何の罪もない生物だったら仲間の中で一人だけ浮いちゃうしバランス取れていいのでは。法律上は(一応)悪とされる囚人達がさらにヤバイ悪に立ち向かうってのが6部のテーマならFFが罪を持ってるのも不自然ではないのでは。
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月01日 07:07
    • ID:M.vAzZ4B0 >>返信コメ

    • >>183
      二部以外全部出てるんとちゃうか
      一部…ダリオ・ブランドー
      四部…片桐安十郎、音石明
      五部…ポルポ
      六部…言わずもがな

      でも三部の承太郎のは刑務所じゃなくて留置場かも
      他にあったか三部の刑務所?
    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月01日 14:03
    • ID:.fDtrzSX0 >>返信コメ

    • >>135
      感謝はしてるが死ねッ!
      マジでスタンド使いにいそうな思考回路
    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月03日 01:46
    • ID:9ZKXrK7T0 >>返信コメ

    • フーファイターズのミジンコスタンドって遠隔自動操縦型?
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月03日 18:27
    • ID:iys89qAN0 >>返信コメ

    • >>198
      ミジンコがフーファイターズ本体ですねー
      自分を何匹にも増殖させれるスタンド能力を持っていて、
      無数にいるミジンコ全てがフーファイターズ本体だと考えておk

      たとえ攻撃を受けても一匹でもミジンコが生き残っていれば
      また増殖して復活できるのでかなりタフですが、
      体のどこかにあるはずのディスクを奪い取れば
      ただのミジンコに戻るのでやっつけることは可能。
    • 200. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月04日 00:02
    • ID:7BQA.sLO0 >>返信コメ

    • ここのコメントで初めてフレッド・ホイルがSF作家でもあると知った…ありがとう。
    • 201. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月04日 01:16
    • ID:1ve0rLvq0 >>返信コメ

    • >>199
      つまり遠隔操作の群集型スタンドか?
      それともいずれも該当しない珍しいスタンドか?
    • 202. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月05日 17:35
    • ID:zWFVwvlL0 >>返信コメ

    • >>201
      ミジンコからスタンドが分離して襲ってきてるのでないので
      遠隔操作スタンドというより、
      3部のオインゴの変装スタンド、4部のミキタカ、5部の亀、
      つまりスタンド・ヴィジョンを出さないタイプの能力者ですね。

      「ミキタカが無数のスズメバチに分裂変身して襲ってくる」
      ってシチュエーションが一番近いかな?

      ※フーファイターズはスタンドっぽい形をしてるけどあくまでミジンコの集合体(非スタンド使いにも見える)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 ジョジョの奇妙の冒険 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

ジョジョの奇妙な冒険 / 第6部 / ストーンオーシャン / 8話 / 感想 / フー・ファイターズ / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング