2022年03月12日comment206
ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 10話 感想 サヴェジ・ガーデン作戦(中庭へ向かえ!)その①
第10話「サヴェジ・ガーデン作戦(中庭へ向かえ!)その①」
農場で手に入れた承太郎の「スタンドのDISC」をスピードワゴン財団に渡すためには、警備の目をかいくぐり中庭へ向かわなくてはならない。徐倫に与えられたタイムリミットは20分。そこに現れたエンポリオ少年によって、徐倫はとある部屋へ案内される。部屋にいたのは、見知らぬ二人の男。そのうちの一人、寡黙な男、ウェザー・リポートが徐倫の護衛につくと言い…

脚本:猪爪慎一 絵コンテ・演出:南川達馬 総作画監督:村谷貴志 




徐倫オラオラオラオラオラオラオラオラ!
ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 10話 感想 サヴェジ・ガーデン作戦(中庭へ向かえ!)その① 29
 @muccyaalpaca
前回までのジョジョの奇妙な冒険ッ!
2022/03/12 00:30:25
 @WPC103SS
オラオラオラオラオラオラオラオラ!!
2022/03/12 00:30:23
 @R_Zenosaxis
1000球だ!
2022/03/12 00:30:23
 @KanTKK
ボコられるミラション‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/03/12 00:30:25
 @knighthalt
楽しい野球回でしたね……
2022/03/12 00:30:28
 @sHHF94JfLRX2ow2
これがエクストリームベースボールですか…
2022/03/12 00:30:29
 @yunoopy98
徐倫のラッシュもかっこいいなー
2022/03/12 00:30:30




DISCは必ず父さんに戻す。ホワイトスネイクが持っているもう1枚も必ず!
ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 10話 感想 サヴェジ・ガーデン作戦(中庭へ向かえ!)その① 44




プッチもちろん…ミラションの記憶DISCから私の記憶は消去してある。故に誰も私に辿り着けない
ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 10話 感想 サヴェジ・ガーデン作戦(中庭へ向かえ!)その① 68
 @cork0305
ディスク便利すぎる
2022/03/12 00:30:45
 @on0notkamra
ある程度記憶ディスク書き替えられるっぽいのずるいな・・・ 
2022/03/12 00:32:03




プッチ人と動物の違い…それは天国へ行きたいと思うこと
ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 10話 感想 サヴェジ・ガーデン作戦(中庭へ向かえ!)その① 81
 @o_hkkbt
プチッ
2022/03/12 00:30:53
 @ninchyomo
アリ「解せぬ」
2022/03/12 00:30:52
 @zeppekiman
アリにも厳しいジョジョ。
2022/03/12 00:31:06
 @cork0305
なんで潰したんだよ気持ち悪いな
2022/03/12 00:30:52




人は天国へ行くためにその人生を過ごすべきだ。それが人間の素晴らしさなのだから
ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 10話 感想 サヴェジ・ガーデン作戦(中庭へ向かえ!)その① 94
 @nanasi_hIt
天国に固執するプッチ神父
2022/03/12 00:31:09
 @ARX8TDD1
天国押し付け迷惑神父
2022/03/12 00:31:30
 @nida_001
キリスト教の感覚に溢れてるなあ
2022/03/12 00:31:11
 @igochoki
天国に行きたいと言いながら蟻をプチっと無益な殺生をする男。
2022/03/12 00:33:12
 @sekkou_p
昔から思ってたけど眉毛どうなってんだ
2022/03/12 00:31:15


ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 10話 感想 サヴェジ・ガーデン作戦(中庭へ向かえ!)その① 84
 @anime23450
エンポリオ提供
2022/03/12 00:32:31


ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 10話 感想 サヴェジ・ガーデン作戦(中庭へ向かえ!)その① 29




こちらテキサス州ダラス・スピードワゴン財団本部です。この回線でコレクトコール通話は受け付けておりません
電話帳で調べたからこれしか知らないのよ
ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 10話 感想 サヴェジ・ガーデン作戦(中庭へ向かえ!)その① 94
 @Hansode013
スピードワゴン財団!
2022/03/12 00:34:40
 @mikimomo_as
いつでも便利なスピードワゴン財団
2022/03/12 00:34:50




それに私はフロリダ州グリーン・ドルフィン・ストリート刑務所の受刑囚なの。名前は空条徐倫。この意味が分かる人につないでちょうだい
ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 10話 感想 サヴェジ・ガーデン作戦(中庭へ向かえ!)その① 44




《…お待ちください
ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 10話 感想 サヴェジ・ガーデン作戦(中庭へ向かえ!)その① 49
 @ymym39_dq
自動音声じゃないんだ
2022/03/12 00:35:00


ANCB000560
 @jjba_jorin
徐倫セクシーすぎんか
2022/03/12 00:34:57




お電話代わりました。空条承太郎博士のお嬢様ですか?
あなたは?
私はただの財団の代表です。そしてスタンド能力者ではありません

ANCB000590
 @mellowhound
空条承太郎博士という違和感ッ!!
2022/03/12 00:35:18
 @nida_001
財団の代表です(ただのではない)
2022/03/12 00:35:10
 @Gecko_Bushido
ただの財団の代表は財団の代表だろ
2022/03/12 00:35:10
 @xojagi
ただの財団の代表、只者じゃない
2022/03/12 00:35:17




そう。でもスタンドのことは知ってるのね。DISCに関する話は知ってる?
はい。もちろんです

ANCB000598




代表空条承太郎博士の体は潜水艇回収のあとここダラスではありませんがある場所で安全に保護された状態になっております
ANCB000620
 @WPC103SS
保護されてる!
2022/03/12 00:35:22
 @takohachibar4
コールドスリープか!?
2022/03/12 00:35:34
 @2hunkanbun
よくあのデカい体が入るカプセルあったな……
2022/03/12 00:35:42




代表その…誠に残念ですが医学的に言って生命反応は全く…
ANCB000637
 @ninjinninn
帽子被ったまま
2022/03/12 00:35:38




生き返る…って言ったら信じてくれる?
ANCB000646




私は単なる科学者です。何とも…
DISCを手に入れたわ1枚。必ず生き返る!父がそれで蘇生することだけは分かっているの

ANCB000663
 @lain5046
普通の科学者からしてみたらそうだよね……。
2022/03/12 00:36:22
 @LIZELG
電話のポーズなんなんだ
2022/03/12 00:36:16
 @yunoopy98
徐倫電話かけるだけでもカッコいいな
2022/03/12 00:36:26




なんとかしてあなた方に渡したい。でも方法が分からないの。あなた方にDISCをこの刑務所から持ち出す方法を考えてほしい。すぐによ
ANCB000698




この通話は刑務所側に録音されているのでは?
ええたぶんね。でもそんなことは承知の上。時間がないわ。ケツに火が点いてるってわけ。DISCをどこにも隠しておけない危険な状況にこっちはあるの
ANCB000709
 @BAZZdesu
通話は かなりリスキーだよな…
2022/03/12 00:36:22




何か方法があるんでしょう?言っとくけど私面会は禁止されているわ
分かりました。そこまでおっしゃるなら。中庭はどうですか?
中庭?女子監と男子監の間にある中庭のこと?
ANCB000741




そうです。そこに20分後に来てください。それならなんとかなります
に…20分後って今から!?

ANCB000781
 @jagement
20分!?
2022/03/12 00:36:38
 @kab_studio
早いな
2022/03/12 00:36:38
 @visuko
そんな早く来れんのww
2022/03/12 00:36:52
 @sMon_Granb
20分で来れるのすごくない?
2022/03/12 00:36:58
 @torigraff
財団フットワーク軽すぎぃ!
2022/03/12 00:36:57




はい。急いでいるんでしょう?あなたがDISCを回収しろとおっしゃるなら全力で回収しますし生き返るという可能性も信じます
ANCB000785




しかし我々は非武装の科学医療研究団体なのであなたを脱獄させたり生命を守ってさしあげる能力や余裕はありません。それを覚悟で中庭に来られますか?
分かったわ。行くわ
ANCB000830




で…受け渡しの方法は?
それは電話では言わない方がよいでしょう。でもサヴェジ・ガーデンを探してください。行けばきっと分かります。サヴェジ・ガーデン作戦…とでも名付けておきましょう

ANCB000848
 @Ly38Riili
サベージガーデン?
2022/03/12 00:37:24
 @5l45y19MsIB5QGX
隣の人いなくなった
2022/03/12 00:37:22
 @minaduki_6
いつの間にか隣の電話が空いている
2022/03/12 00:37:33




サヴェジ・ガーデン…それは物?それとも人?まあいい。今はまず中庭に
ANCB000893
 @xojagi
4部エンディング歌ってた人たち
2022/03/12 00:37:48




徐倫ここは女子監1階の食堂
ANCB000900




徐倫中庭へ行くにはまずあのゲートを通過し奥の階段を上がって2階の渡り廊下でこの女子監建物から医療監房に移動しなくては
ANCB000919




ん?FE40536か。懲罰房送りの厄介者だな。貴様は所内の移動を制限されているはずだ!
ANCB000928

ANCB000945




「…フン!」
ANCB000953
 @Chicky8705_V38
金で解決
2022/03/12 00:38:13
 @1104405
マネー イズ パゥワァ
2022/03/12 00:38:20
 @Salt_and_Wet
ミラションに勝ったから余裕がある
2022/03/12 00:38:22


ANCB000966




おねえちゃん!』
『エンポリオ!

ANCB000970




エンポリオはい!ボールに触らないで!
ANCB000975
 @hirarira617
触らないでって言いつつ投げるなよ
2022/03/12 00:38:32


ANCB000978

ANCB000981
 @snowhaon
え!?
2022/03/12 00:38:31




えっ!?』
『人に見られたらまずい。来て

ANCB000995
 @yamama2335
なんだそれ?
2022/03/12 00:38:40
 @s_arkw
どういう能力なの
2022/03/12 00:38:40


ANCB001027
 @404_JobNotFound
集会所
2022/03/12 00:38:49
 @NanalynZF
例の部屋
2022/03/12 00:38:49
 @maccheroniverde
ウェザーとアナスイだーー!!!!
2022/03/12 00:38:57




徐倫エンポリオ…その2人…』
エンポリオ『あっ。大丈夫。敵じゃない
ANCB001036
 @freedom_natsuha
ディアボロみたいな人いるけど
2022/03/12 00:39:04
 @kine_rahchaos
アナスイが女体型じゃあない!
2022/03/12 00:39:04
 @floatingzone
おい!アナスイは女だろ!
2022/03/12 00:39:06
 @Natto_UuuU
アナスイのおっぱいを返せ!!!!
2022/03/12 00:39:24




本当はベッドで眠りたいんだけどこの部屋にベッドはないんだ。仕方なく彼はいつもピアノの中で寝てる
ANCB001053
 @konbu3243
仕方なくピアノで寝てる????
2022/03/12 00:39:14
 @ishifumiya
仕方なく寝る場所じゃないだろ
2022/03/12 00:39:15
 @taezakinZ
床のほうがマシじゃない!?!?!?!?
2022/03/12 00:39:06


ANCB001067
 @suzuke_mt
全然大丈夫じゃなさそうな2人やな……
2022/03/12 00:39:26




ここはねおねえちゃん。僕が隠れ住んでる屋敷幽霊の中なんだ
ANCB001089




幽霊…?ってあんたまさか…』
『違うよおねえちゃん。僕も彼も幽霊じゃなくて生きた人間。触ってみてよ。体温も脈もある

ANCB001103




よく聞いて。ここは幽霊が住んでる屋敷じゃなくて屋敷が幽霊なんだ
ANCB001112
 @_Handbill_back_
屋敷「が」幽霊。
2022/03/12 00:39:48
 @dicebunny
原作だともっと前に出ていた屋敷幽霊
2022/03/12 00:39:25




徐倫はあ?
エンポリオ物の幽霊って言えば分かる?この刑務所は1984年に火事が起きて大改築されたんだけど
ANCB001137




この部屋はその焼け落ちた場所なんだ。ここは過去の物の中。音楽室の幽霊なんだよ
ANCB001154
 @dicebunny
ある種サイコメトリーみたいなもん
2022/03/12 00:39:59
 @MND7010
エンポリオの能力は、短編のデッドマンズQにも登場している。おそらくデッドマンズQから転用しているんだろう。 
2022/03/12 00:43:21




あ…えっと…じゃあつまりエンポリオあんたは…
僕は生まれつき幽霊になった道具を使うことができる。それが僕のスタンド能力
ANCB001166




でもあくまでも使えるだけ。だからマーズチョコレートとフロリダオレンジジュースも…こんなふうに食べることはできない
ANCB001203
 @___leach
だばぁ
2022/03/12 00:40:16
 @tsnowboardanime
えぇ…
2022/03/12 00:40:17




味はするよ。結構おいしい
ANCB001210
 @koto_buki33
ドヤ顔エンポリオ
2022/03/12 00:40:28
 @Salt_and_Wet
ある意味永遠に食べられる
2022/03/12 00:40:29
 @NanalynZF
食べれないけど味はする、ダイエットによさそう
2022/03/12 00:40:39
 @Bad_Ass_Biker
でも服は汚れるの
2022/03/12 00:40:25




徐倫はっ!なっ…
エンポリオ安心して。その時計は屋敷が焼け落ちた時刻で止まったまま。おねえちゃんの20分後にはまだ時間がある
ANCB001228




でも…電話でDISCを持ち出す計画を立てちまうなんてなんてことを…おねえちゃんの置かれた状況は理解している。必ずホワイトスネイクはこのことを知るよ
『お願いエンポリオ。私が中庭に行ける抜け道を教えて!
ANCB001273




勘違いしないでおねえちゃん!この屋敷幽霊はどこにでも通じてるわけじゃないんだよ。僕は道具の幽霊を利用してただこんなふうに見つからないように通路を移動してるだけなんだ
ANCB001299
 @s_arkw
ドラちゃんみたいだ
2022/03/12 00:41:05
 @shiketa_udon
4次元ポケットかな
2022/03/12 00:41:12
 @Ajattyo
どこでもゴミ箱~~
2022/03/12 00:41:55




でもやるしかないのは分かっている。彼も行きたいと言っている
ANCB001317




一緒に行くといいよ。きっと役に立つ。ウェザー・リポート…が彼の名前だ
ANCB001324
 @minaduki_6
なんて帽子みたいな頭をした男だ……
2022/03/12 00:41:34
 @fugya_ma
ウェザーの股間ガードなんなん
2022/03/12 00:41:55
 @kyouzi_YLCB
ウェザー、一言も喋らん
2022/03/12 00:41:36
 @aho_kisaragi
女にあったの久しぶりで緊張してるんやろ
2022/03/12 00:41:45




ここは…音楽室?
ANCB001349




そんなに警戒しなくて大丈夫。あまり喋らないのはウェザーには記憶がないからだ。子供の頃の記憶やこの刑務所に来た記憶もほとんどない
ANCB001363




刑期が6年の服役囚。背伸びして爪先で歩くのが彼の癖でテレビガイドマニアだけどテレビは見ない。話をする時は口を開かないで顔を近づけてどアップで喋るからちょっと鼻息が生暖かい
ANCB001379_stitch
 @Salt_and_Wet
細けえなww
2022/03/12 00:42:03
 @dft_e
背伸びしてつま先で歩くのが癖ってジョジョでしか見ない人
2022/03/12 00:42:03
 @subaruarms
常時ジョジョ立ちの男である
2022/03/12 00:42:08
 @kikurage_modoki
背伸びしたまま歩くのしんどすぎる
2022/03/12 00:41:54
 @Fe2O3bengala
TVガイドマニアだけどTVは見ないの、理解できる余地がある
2022/03/12 00:42:15
 @anisoku01
このちょっとわけわからんキャラ設定、ジョジョっぽいよね
2022/03/12 00:42:28
 @yunoopy98
つま先立ちで立ってるウェザーにそっと寄り添うエンポリオかわいい
2022/03/12 00:42:22




記憶がないって…もしかしてホワイトスネイクに奪われたと?』
『たぶん…彼は自分が何者なのか知りたがっている。そしておねえちゃんのお父さんが記憶のDISCを奪われた理由も知りたがっている

ANCB001432




彼は「DISCで身についたスタンド使いではないと言ってくれ」と言っている
ANCB001454
 @lychee_2nd
ヒソヒソw‍ 
2022/03/12 00:42:22
 @KanTKK
矢も関係ないと?‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/03/12 00:42:29
 @Steeeeeeel_1890
ポルナレフパターン
2022/03/12 00:42:30




エンポリオ『彼は生まれついてのスタンド使い。能力は…
ANCB001473




エンポリオ天候を自由に操れること。スタンド名も…
ANCB001486




エンポリオウェザー・リポート
ANCB001497
 @Andes_stars
名前の通りかよ!
2022/03/12 00:42:39
 @roLoy417
天候を自由に操れるって、それすごくない!?
2022/03/12 00:42:46


ANCB001504

ANCB001505

ANCB001513

ANCB001526
 @cork0305
なにそれ!!!
2022/03/12 00:42:53
 @carmine0702
オシャレ演奏
2022/03/12 00:42:53
 @ITO_pp
粋な演出
2022/03/12 00:43:02
 @tanbo_329
そんなめちゃくちゃオシャレなスタンドの使い方あります????
2022/03/12 00:43:22




気づかないフリを…するんだ
ANCB001538
 @wa9ma
しゃべったああああああ
2022/03/12 00:43:02
 @karozzo
近過ぎィ!
2022/03/12 00:43:08
 @4clsQsQVFseBZdb
梅原さんか
2022/03/12 00:43:08




『!』
曲に驚いて思わず覗き込んだ奴がいるぞ

ANCB001557




ウェザーこれで確認できたわけだ。君が動きだしたことを知り様子見に来た奴がいるとな
ANCB001579
 @shochan182336_d
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
2022/03/12 00:43:17




ウェザーそして敵の顔も
ANCB001591
 @lain5046
水たまりに……やべーのが映ってる!
2022/03/12 00:43:40
 @AtheneTennousu
マヌケは見つかったようだな
2022/03/12 00:43:36
 @2jgn_yri
変な奴だけど勘がいい
2022/03/12 00:43:53


ANCB001720
 @Baruji_anime
本日のスタンド
2022/03/12 00:44:46
 @dazzu_le
ネタバレアイキャッチ
2022/03/12 00:44:38


ANCB001734

ANCB001744
 @visuko
なんかおるぞ
2022/03/12 00:44:45
 @seizonhonnou
すごいファッションだ……
2022/03/12 00:44:50
 @tanbo_329
ジョジョ屈指のマジで意味わからんファッションセンスのやつ
2022/03/12 00:45:00
 @4clsQsQVFseBZdb
何その体勢は・・・
2022/03/12 00:44:45
 @kuroinu_10ve_7M
指が独特形状
2022/03/12 00:44:54
 @muccyaalpaca 
鉄塔の男みたいな
2022/03/12 00:45:13




徐倫クッソ…こんな傍まで既に近づかれていたとは…
ANCB001747




徐倫だがもし今の奴がスタンド使いならここでやっておかないとまずい!』
エンポリオ『違うよおねえちゃん!ここは隠れた方がいい
ANCB001767




今の奴はこれからおねえちゃんが中庭に行こうとしてることを知らない。電話の内容を知らないから僕らの話を聞こうとして近づいてきたんだ
ANCB001773




エンポリオもし知ってれば中庭で待ち伏せすれば済むことだからね。だから奴は今僕らを追ってきている!
ANCB001804
 @Nero_JOJO
エンポリオ、判断力A
2022/03/12 00:45:15
 @out_maker008
ぬるぬる四足歩行w
2022/03/12 00:45:34
 @4clsQsQVFseBZdb
いやキモいな・・・・・・
2022/03/12 00:45:33
 @maccheroniverde
四つん這いでシャカシャカ追っかけてくるのこわすぎるやろ
2022/03/12 00:46:14
 @shiketa_udon
バイオハザードでこんな動きの奴見たわ
2022/03/12 00:45:35
 @monogokoro79
リッカーかよ
2022/03/12 00:45:35




徐倫『うっ…何なんだあいつは!
ANCB001810
 @hikol
( ゚д゚)、ペッ
2022/03/12 00:45:18
 @Salt_and_Wet
きたない
2022/03/12 00:45:18




エンポリオそこを曲がって!奴に追いつかれないうちに早く!
ANCB001820

ANCB001831
 @tsnowboardanime
どうみても不審者すぎる
2022/03/12 00:45:48
 @seizonhonnou
なんで誰も不審がってないんだよ!!!
2022/03/12 00:45:47
 @Matcha1919
こんな異常な動き方してるのに誰も気に留めてない
2022/03/12 00:45:48


ANCB001840

ANCB001853
 @popy201225
この格好で刑務所歩いてんのか…
2022/03/12 00:45:56
 @kyo_hirohashi
あれも背中に文字があるって事は囚人服なの……?
2022/03/12 00:45:55
 @Nmdmn
ラングラングラーもよく見るとちゃんと囚人服なのなw
2022/03/12 00:46:25




やっぱりだ…今はまだ知らないんだ。奴はおねえちゃんがこれからどこへ行こうとしてるのか
ANCB001876
 @cielloup8
スティッキー・フィンガーズ空間
2022/03/12 00:46:06




でも何なのよ今のは?変な走り方をする奴だった。スットロくて足が遅かったからここに逃げ込めたけど
ANCB001892
 @umibuta28
変な走り方ってレベルじゃねえw
2022/03/12 00:46:16




それより今は一刻も早く中庭に向かうことだよ。さっきの電話は間違いなく録音されてるけどたぶんホワイトスネイクはそれを聞いてないと思うんだ。早く行くほど危険は避けられる
ANCB001898




この先は医療監房。1階に下りて病院エリアを抜けると連絡通路のゲートがある
ANCB001934




この先は工場。中庭を挟んで男子監にもつながっている。医療監房は男女ともに利用しているエリアだ
ANCB001940
 @cocoonP
親切な図
2022/03/12 00:46:23
 @Kissshot2015
エンポリオくん詳しい
2022/03/12 00:46:34




ウェザー・リポートは男だから看守に男子監に戻ると言えば問題なく医療監房から連絡通路に入って工場入り口まで行けると言っている。先に
ANCB001970
 @syuri_blues
エンポリオに頷くウェザーかわいいな!!
2022/03/12 00:46:58




徐倫私は看守に袖の下が必要なのよね。50ドルで行ける?
エンポリオブーツを工場で修理してもらいたいと言えばいいよ。でも医療監房を通過できても工場より先中庭には力業で行くしかない
ANCB002005
 @Hansode013
エンポリオ年いくつよ?

頭切れすぎだろ
2022/03/12 00:47:07




警備は甘いけど見つかれば発砲されるし脱獄の罪がさらに5年加わる』
『力業って言葉…好きになるしかないようね

ANCB002019
 @Matcha1919
もう何度も力技で解決してるだろ!
2022/03/12 00:47:22
 @popy201225
大抵力技で解決してる気が…
2022/03/12 00:48:01




とにかく行くしかない。今更刑期の5年くらい大した違いないって感じだわ。ありがとうエンポリオ』
『うん。僕はここまで

ANCB002046
 @jagement
罪を重ねていく
2022/03/12 00:47:06
 @yunoopy98
刑期よりもディスクの覚悟つよ
2022/03/12 00:47:33




エンポリオ蘇らせてほしい。君のお父さんが蘇ればきっと…もっと何か希望が見えてくると思うんだ
ANCB002061
 @lain5046
承太郎はやっぱり希望なんだなぁ。
2022/03/12 00:47:40


ANCB002077
 @muccyaalpaca 
爪先立ち
2022/03/12 00:47:40




「ん?ああっクソッ!何だよこのコーラは…
ANCB002094
 @4clsQsQVFseBZdb
水滴ういてっけどwwwwwww
2022/03/12 00:47:56
 @Chicky8705_V38
見るからにおかしいことなってますが…
2022/03/12 00:48:04
 @e_l_ji
なんだよこのコーラは
2022/03/12 00:47:48




今お前このコーラに触ったろ?触って缶を振ったりしなかったか?てめえ新しいの買ってこいよな!
ANCB002114




いえとんでもないわ
ANCB002120




徐倫触ったのはこのコップの受け皿だけで
ANCB002124
 @club_AR
はいお金
2022/03/12 00:47:55




靴に穴が開いちゃって。ここんとこなんすけど見えません?奥の工場で修理してもらおうと思って
ANCB002139
 @jagement
ヨシ!みたいなポーズ
2022/03/12 00:48:14




「…コーラがこぼれちまったー。雑巾あったっけか雑巾
ANCB002153
 @hiraku_world
やはり金、金はすべてを解決する
2022/03/12 00:48:22
 @towilly1
え、今の空中浮遊コーラはスルーなの?
2022/03/12 00:48:34


ANCB002166

ANCB002170
 @Salt_and_Wet
くっついてる
2022/03/12 00:48:44




え?コーラ買ってこいってマジに私が買ってくるわけ?
ANCB002185

ANCB002188




コップにもついでくんですかぁー?
ANCB002198





それくらい自分でやったらいいんじゃあないかと思…
ANCB002204




『!』
ANCB002227
 @ScaleInk9
物体が浮いてる…!? 
2022/03/12 00:48:52
 @Chemi_Camb
なんかさっきから変だぞ
2022/03/12 00:48:35
 @kissy_tweet
さっきから色々浮かびすぎやん?
2022/03/12 00:48:42
 @cielloup8
スタンド攻撃を受けているッ!
2022/03/12 00:48:36




あったあった雑巾。行っていいぜ
ANCB002251




ただし20分以内にここに戻っ…何だよ。もう行っちまったのか。あれ?コップと皿はどこだ?
ANCB002256
 @kiniwasuzu
袖の下を受け取りそこねた看守さん ‍
2022/03/12 00:49:56




い…一体これは!まさか!
ANCB002270




『うおっ!うおおーっ!』
ANCB002277
 @snowhaon
ぐるんぐるん
2022/03/12 00:49:16
 @Maskman65283810
無重力状態!
2022/03/12 00:49:16
 @fienel_3kyu
プラネテスでみた
2022/03/12 00:49:14




こ…これは!受け皿が宙に浮き上がっている!コップもブーツも!で…でもコーラの液体がぶちまかれるわけではない。球になって落ちていかない!
ANCB002300




この私が触れたもの…それがどんどん浮き上がってきている!あの金は看守のポケットから宙に浮いて出てきたんだ!そしてこの私自身も!
ANCB002330
 @yamama2335
超速理解
2022/03/12 00:49:51
 @404_JobNotFound
重力おかしくなった
2022/03/12 00:49:22




いつから?あの変な走り方をするあいつが迫ってきた時から…あの時奴は唾を吐いた。そのせい?
ANCB002341




はっ!ディ…DISCが…
ANCB002345




しまった!今の回転で!
ANCB002354




ストーン・フリィィー!
ANCB002359




糸が!コントロールできない!上も下もなくなっている!重力がなくなっている!無重力だこれは!
ANCB002363




看守男子監に帰るのか?ああ行っていいぜ
徐倫『!』
ANCB002390

ANCB002393
 @WPC103SS
やばい!!!!
2022/03/12 00:50:14
 @visuko
きてる!
2022/03/12 00:50:13
 @seraflyer
こんな変なやつ普通に通すのおかしいだろ
2022/03/12 00:50:23
 @cielodiarancia
こいつ普段からこんな服装してるのに特に怪しまれないのか…
2022/03/12 00:50:52




ま…まずい!DISCを取られる!
ANCB002401




徐倫力を込めるから姿勢のバランスが崩れる…注意深く繰り出すんだ。ロケットのように一方向へ!
ANCB002426




『フッ』
ANCB002430
 @kaomozi_11
ずらされた
2022/03/12 00:50:32


ANCB002441




『あっ!何だってぇーッ!
ANCB002444
 @hirarira617
折りたたまれちゃった
2022/03/12 00:50:37


ANCB002450
 @fenrir_sunnys
ディスクが折られ……ない!
2022/03/12 00:50:52
 @TsubasaApp
形状記憶だった
2022/03/12 00:50:43
 @club_AR
???「『柔ラカイ』トイウ事ハ『ダイヤモンド』ヨリモ壊レナイッ!」
2022/03/12 00:50:53




チッ!クッソ…このDISC破壊できない。元に戻っちまう。ゴムみたいに
ANCB002472
 @y_s_n_or
普通に喋れるのね
2022/03/12 00:50:54
 @8018Kiyo
あれ敵までいい声では?
2022/03/12 00:51:46




だから回収だけでいいって命令してきたのか。ホワイトスネイクは
ANCB002487
 @ecousa
そもそも回収だけでいいつってんのになんで破壊しようとしたんだよ・・
2022/03/12 00:51:10




あっ…待て!
ANCB002492

ANCB002496

ANCB002499




ウェザー・リポート!奥へ行かないで!
ANCB002510




聞こえる?敵に攻撃されているわ!DISCを奪われた!
ANCB002518




逃がしたら全てはここで終わる!全ては終わってしまう!奴を逃がさないで!
ANCB002527
 @tem072
糸電話の応用ね
2022/03/12 00:51:22




ダメだ…声が届かない!
ANCB002535
 @shiketa_udon
声が届かない(物理)
2022/03/12 00:51:28




徐倫『!』
ANCB002548
 @WPC103SS
ウェザーああああああ 
2022/03/12 00:51:29
 @virtual_momizi
来たわね…!
2022/03/12 00:51:30




チッ…余計な者が。空条徐倫。死ぬのはあの女1人だけでいいと思ったんだがな
ANCB002569




ジャンピン・ジャック・フラッシュ!
ANCB002579
 @Salt_and_Wet
神砂嵐!?
2022/03/12 00:51:43
 @matcha24782
ワムウか!?
2022/03/12 00:51:46
 @hisakiillust103
ブゥ〜ンって音気持ちいい
2022/03/12 00:52:02
 @muccyaalpaca
このジャンピングジャックフラッシュのブーンって音すき
2022/03/12 00:52:12




徐倫ウェザー・リポート!そいつの能力は重力をなくすわ!そいつが飛ばす何かには触れてはならない!無重力になってしまう!
ANCB002595




無重力…お前もスタンド使いなんだろうがそれがどんなことを意味するのかお前に見ることができるかな?
ANCB002611

ANCB002624

ANCB002626

ANCB002630




飛ばしたのは…ガラクタの部品か
ANCB002639
 @Chemi_Camb
雲でガードした
2022/03/12 00:52:15
 @ALEX_utopia
天候…だよね?なんでもありだよなぁこれw
2022/03/12 00:52:31
 @popy201225
ウェザー・リポートのスタンド便利すぎる
2022/03/12 00:52:27




ウェザー・リポート…気候を操れると言っていたこの男がどんな奴なのかは私にとっても謎
ANCB002655




でもきっとあの雲のようなものは空気の層で今その抵抗で敵の発射したものをはね飛ばした
ANCB002666
 @snowhaon
解説徐倫
2022/03/12 00:52:40
 @snowhaon
天気の子
2022/03/12 00:52:27
 @evi1101
気候を操るだけでなく応用力に優れているな
2022/03/12 00:52:40




そしてあの腕の回転は遠心力!重さがないなら回転する力でどこまでも加速できるし体の重心がブレることもないから強力な力を正確に狙い飛ばせるわ!
ANCB002696
 @LIZELG
遠心力
2022/03/12 00:52:39
 @Salt_and_Wet
黄金の回転ってわけだ……
2022/03/12 00:52:48
 @kiniwasuzu
ジャイロ効果!!‍
2022/03/12 00:52:47
 @mmamonmo
GEAR戦士電童じゃん
2022/03/12 00:52:54
 @takohachibar4
徐倫の分析力たけぇ!!!
2022/03/12 00:52:48




ジャンピン・ジャック・フラッシュ!
ウェザー・リポート!
ANCB002716




あっ!?こ…この炎は!空気抵抗摩擦か!ま…まずい!どんどん燃え移ってくる!
ANCB002725
 @knighthalt
空気抵抗摩擦か!(理解が早すぎる)
2022/03/12 00:53:07
 @___leach
一瞬で空気抵抗摩擦と理解する
2022/03/12 00:53:07
 @live_kuroneko02
強すぎる雲山パンチ
2022/03/12 00:53:08




無重力解除!
ANCB002741




とどめだ!
通路7・Bに異常警報発生

ANCB002750




ラングラークッソ…今の衝撃か!DISCをゲットできたというのに…
ANCB002756




徐倫通路が閉じる!どうする!?これで中庭に行くのがさらに困難になる…だが仕方がない!敵も閉じ込められる!これはDISCを取り戻すチャンス!
ANCB002771

ANCB002798

ANCB002799

ANCB002803
 @Chemi_Camb
まるで泳ぐように逃げた
2022/03/12 00:53:46
 @hirarira617
器用に移動してるな
2022/03/12 00:53:38
 @haruonsphereR3
流石無重力にする能力持ってるだけあって自分は無重力の中での移動に慣れてる
2022/03/12 00:54:11




何だとォォーッ!?
ANCB002811

ANCB002814




君が触れるものは…確か全て無重力にさせられる…
ANCB002823
 @katakuri_tiger
ウェザーの駆けつけ方がイケメンのそれ
2022/03/12 00:53:44




だったな…空条徐倫
ANCB002838

ANCB002855
 @epy0n0ff
ロケットだ
2022/03/12 00:53:57
 @jagement
はやい
2022/03/12 00:53:57
 @Ly38Riili
無重力パワーだ!
2022/03/12 00:54:05
 @lain5046
無重力だから、何処までも加速する!
2022/03/12 00:54:13
 @NanalynZF
ウェザーとの相性が良い
2022/03/12 00:54:04
 @cork0305
マジで汎用性の塊すぎる
2022/03/12 00:54:04


ANCB002863
 @lychee_2nd
滑り込みセーフ 
2022/03/12 00:54:09




中庭はこのすぐ先…
ANCB002874




けど…奴はどこ?DISCを奪い返さないと!
ANCB002893

ANCB002901

ANCB002907
 @36grammes
今週はここまで
2022/03/12 00:54:29
 @monogokoro79
アニメにすると動きが滅茶苦茶格好いいなこのバトル
2022/03/12 00:54:29
 @98oyakata
無重力下の戦いは映像化すると凄く映えるなあ
2022/03/12 00:55:19
 @NOiRiNG_
無重力状態って考えるとCGがマッチしてるな
2022/03/12 00:54:14
 @2jgn_yri
ウェザーリポートが頼りになりすぎる
2022/03/12 00:54:56
 @mo4_mo4_2
ウェザー・リポートとかいうスタンドおよそ戦闘において汎用性が高すぎるだろ
2022/03/12 00:54:53
 @firefront9919
ウェザー・リポートさんボイスも相まってめちゃくちゃかっこええやん
2022/03/12 00:55:07
 @taja5738
原作だと、正体がわかるまで
若干、変なやつ感あったけど
アニメだとイケメンだな
ウェザー 
2022/03/12 00:54:43
 @zooye_oden
ラング・ラングラーもウェザーリポートもイケボやった
2022/03/12 00:58:22
 @ScaleInk9
今回の敵スタンド使い、不死身の杉元か。 
2022/03/12 00:54:43
 @uttwentyone
ラングラングラー、叫ぶと不死身の杉本みが増すな。
2022/03/12 00:54:41
 @HallucigeniaOO
ラング・ラングラーの身体能力から見てもスタンドはディスクじゃなく自前なんだろうか
2022/03/12 00:50:52


ANCB003201
 @nanasi_hIt
中庭その②
2022/03/12 00:57:03


ANCB003223
 @applingo524
提供はウェザー・リポートとウェザー・リポート
2022/03/12 00:57:18


みんなの感想

ななしさん 2022/03/12(土)00:54:09 No.946908530
頼りになり過ぎるウェザー




ななしさん 2022/03/12(土)00:54:10 No.946908538
やだ…超かっこいい




ななしさん 2022/03/12(土)00:54:11 No.946908542
ジェット気流か




ななしさん 2022/03/12(土)00:54:12 No.946908550
万能すぎる…




ななしさん 2022/03/12(土)00:54:23 No.946908595
自分で風を起こせるんだから無重力だろうと関係なく動けるんだよなウェザー




ななしさん 2022/03/12(土)00:54:12 No.946908549
重力操作と天候操作とかいう作品によってはラストバトルみたいな絵面




ななしさん 2022/03/12(土)00:54:27 No.946908622
ウェザーって味方側のキャラでは最強格よな




ななしさん 2022/03/12(土)00:54:59 No.946908770
6部じゃなかったら物語が破綻しかねんほど強い




ななしさん 2022/03/12(土)00:57:36 No.946909462
天候を操るってシンプルに強すぎる・・・
使い方も上手い・・・




ななしさん 2022/03/12(土)00:58:26 No.946909677
シンプルな能力ほど解釈の仕方や発想次第で強くなるからな…




ななしさん 2022/03/12(土)01:20:15 No.946915784
エコーズとかの時点でもうスタンド能力は一人につき一つとか制約なくなってるようなもんだけど
ウェザーくらい天候にひとまとめできるのはずる過ぎる




ななしさん 2022/03/12(土)00:54:28 No.946908623 
声がつくとイケメン度が上がるウェザー




ななしさん 2022/03/12(土)00:54:55 No.946908743
男性陣両方とも声カッコイイな




ななしさん 2022/03/12(土)00:54:48 No.946908703
敵も味方もワクワクするな今回




ななしさん 2022/03/12(土)00:55:05 No.946908794
どっちも優秀だから見てておもしろい




ななしさん 2022/03/12(土)00:55:19 No.946908850
アニメ化するとなにやってるかわかりやすいわ




ななしさん 2022/03/12(土)00:57:41 No.946909483
6部は能力複雑なの多いから映像化するとこういう能力なのかってのがわかりやすくなっていいね




ななしさん 2022/03/12(土)00:58:09 No.946909603
漫画で見てた頃はなんか徐倫のウェザーへの好感度高過ぎない?と思ってたけど
この距離感の近さとイケボそして口数は少ないのにメッチャ頼りになってコレは惚れるわってなる
ANCB001538




ななしさん 2022/03/12(土)00:58:35 No.946909722
ウェザーリポートいきなり味方になっていきなり頼もしすぎて逆に怖い




ななしさん 2022/03/12(土)01:00:54 No.946910392
ゲームだと強すぎて途中でパーティから外れるんだろうなレベル




ななしさん 2022/03/12(土)00:55:49 No.946908991
ジャンピングフラッシュの手首の回転アニメ映えするなぁ




ななしさん 2022/03/12(土)01:09:45 No.946912866 
ここアニメで見たら不審者なんてレベルじゃなくてダメだった
1647014985696




ななしさん 2022/03/12(土)01:10:23 No.946913045
この刑務所スルースキルが高すぎる…




ななしさん 2022/03/12(土)01:11:01 No.946913224
まあ絡むと因縁つけられてボコられるかボコり返すかしかないしな…




ななしさん 2022/03/12(土)01:12:00 No.946913470
ああ戻るのか?と平然な対応してる看守にふふっとなる




ななしさん 2022/03/12(土)01:12:56 No.946913733
刑務所なんてやべー奴らが集められる場所だし自然とスルースキルも上がる




ななしさん 2022/03/12(土)01:13:46 No.946913968
本当賄賂の融通がきくの逆に安心感が凄い




つぶやきボタン…



ここで初登場の屋敷幽霊とウェザーとアナスイ
アナスイは最初から男だった(むしろなんで最初女だったんだろう)
ウェザーかっこいいなぁ
天候を操るスタンドは能力の幅が広すぎてずるいレベル
相手も無重力にする能力というかなり強い能力だからまぁ?
ラング・ラングラーもアニメになって動いて声もつくとかっこいいじゃん
バイオ2のリッカーみたいな動きはやばさ増したけどw
 コメ
https://kako.futakuro.com/futa/may_b/946879959/
「ジョジョ 6部」第10話

ヒトコト投票箱

Q. どれが一番変ポイント高いと思う?
1…背伸びして爪先で歩きが癖になってる
2…テレビガイドマニアだけどテレビは見ない
3…話をする時は口を開かないで顔を近づけてどアップで喋る
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品





JOJO magazine 2022 SPRING (集英社ムック)
荒木 飛呂彦
集英社
2022-03-19



コメント…ジョジョの奇妙の冒険について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 21:00
    • ID:Z.1upPTt0 >>返信コメ

    • 複雑な能力を用いた変則的な戦いも良いけど
      両者が正面切ってスタンドを出現させて能力をぶつけ合うのは最高にテンション上がると再認識させられた
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 21:03
    • ID:2jW4q6Ve0 >>返信コメ

    • ウェザーレポートは災害レベルの広範囲の気候操作からそれってありなの?レベルの細かい操作もできるのがヤバい
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 21:08
    • ID:ODjfnMg70 >>返信コメ

    • 冒頭の電話する権利買うとこ抜けてるのか抜かしてるのか…
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 21:09
    • ID:p088qv1H0 >>返信コメ

    • 原作未読勢に教える事実。
      実はウェザーと一緒にいたピンク髪の男は原作だと初登場時女性として描かれてた(顔立ちや口紅や胸の膨らみから)けど、物語に本格的に参戦する時に男性として再登場した。
      これは、徐倫との絡みが明らかにレズっぽくなってしまい、流石にどうかと思った荒木飛呂彦先生が男性として描き直したから。
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 21:09
    • ID:B.Ba0H1t0 >>返信コメ

    • 子供がなんでスタンド能力を元々持ってるのかは後で説明あるのかな?
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 21:10
    • ID:uATQLlr60 >>返信コメ

    • 大金を差し入れてもらえるような奴は少ないだろうし、ほぼ刑務所内だけで一定量の通貨がぐるぐる回ってるってことだよなあ
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 21:14
    • ID:BeBIo4fP0 >>返信コメ

    • ポケモンルビサファの3伝説の特性全部使えるようなもんだと思うと強すぎるウェザー
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 21:19
    • ID:uATQLlr60 >>返信コメ

    • ウェザー、寡黙で頼りになるとかかっこよすぎる。
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 21:19
    • ID:yuWPj98a0 >>返信コメ

    • エンポリオが有能すぎるw
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 21:22
    • ID:jzzJ1DwO0 >>返信コメ

    • >>3
      女囚パーマさんが久々に活躍したのに…
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 21:27
    • ID:n8srFwzT0 >>返信コメ

    • 流石最強レベルのスタンド
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 21:30
    • ID:vPjT.kJv0 >>返信コメ

    • >>10
      そいや徐倫の髪型って
      左右の出っ張り取っ払って前に
      コロネ3つ並べたら
      ジョルノと同じなんじゃね?
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 21:34
    • ID:UZFRXR1M0 >>返信コメ

    • 天候を操るということは
      風を操る
      雨(水)を操る
      雷(電気)を操る
      温度(熱・炎)を操る
      地面(土・岩)を操る
      ってこと?
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 21:37
    • ID:yuWPj98a0 >>返信コメ

    • 無重力なのに超スピードで移動できるのはどういう原理?
      それと、徐倫は何故コップが靴に入ってくっ付いた時点で何かおかしいと思わない?
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 21:37
    • ID:G321ThQC0 >>返信コメ

    • 承太郎の体どうやって腐らないように保存しているんだ?
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 21:38
    • ID:nQyijaWm0 >>返信コメ

    • エンポリオ少年のスタンド子供の頃すごくほしかった、よく無くしものをするから。
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 21:38
    • ID:OXdwQKpJ0 >>返信コメ

    • ウェザーがスタンドでペンを落としてオルガンを奏でる場面が、すごくお洒落だった。
      雲の生成も綺麗だし、アニメで見れて嬉しい。
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 21:40
    • ID:G321ThQC0 >>返信コメ

    • ドラゴンボールで
      地獄では逆に喜んでしまう為天国に行かされたダーブラ
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 21:45
    • ID:O0c.k9ci0 >>返信コメ

    • 天候を操れるとか現実世界にあったら、干ばつとかいろんな問題が一気に解決しそう。

      6部を知り始めた頃はウェザーを女性キャラ、エルメェスを男性キャラだと思っていたのはいい思い出()
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 21:46
    • ID:Ui.RLXVz0 >>返信コメ

    • ウェザー好きだったな正直アナスイより
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 21:46
    • ID:OXdwQKpJ0 >>返信コメ

    • スピードワゴン財団すごいな。
      電話をとる受付嬢(?)すら、「空条」という単語への対応が行き届いている。
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 21:46
    • ID:BeBIo4fP0 >>返信コメ

    • とりあえず風都には行かない方がいいよウェザーさん。
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 21:50
    • ID:aopA4By80 >>返信コメ

    • >>5
      生まれつきのスタンド使い以外に説明のしようが有るか?
      ポルナレフだって花京院だってアブドゥルだって「生まれつきのスタンド使い」としか説明されてないだろ
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 21:52
    • ID:uO.Mz6yj0 >>返信コメ

    • アニメになるとわかりやすいとか言ってる人いるけど、原作読んでいてもこれくらいの映像の動きって脳内で再生できていたので、6部が分かりづらいとか言っているのが理解できなかった。
      でもアニメでわかりやすくなったって意見聞いて、「ああ、あいつらの理解力が低かっただけか」って納得した。
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 21:53
    • ID:BeBIo4fP0 >>返信コメ

    • 晴れだけなら3部で「太陽」があったな。
      もしかしたらDIOも倒せたかもしれないスタンド。
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 21:53
    • ID:qEAUShLd0 >>返信コメ

    • 原作だと気にならないのかな?
      アニメだとコーラの看守がいついなくなったの?って感じる
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 21:54
    • ID:.EAMrZho0 >>返信コメ

    • ジャニーズのレジェンド「クセになってんだ、爪先で歩くの」
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 21:55
    • ID:OLf10SS.0 >>返信コメ

    • 情を開設できる徐倫、頭いいな
      一話のギャルキャラ時代と同一人物だとはとても思えん
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 21:57
    • ID:OXdwQKpJ0 >>返信コメ

    • 成人男性を潜水艇で回収&生体反応がない身体を維持できる科学力、電話から20分後に刑務所からDISCを回収できる運搬能力があるSPW財団。
      「武力はありません」と言っていたけど、財力・科学力・運搬能力etc.が強すぎる、武力以外のものは全部持っていそう。
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 22:00
    • ID:Nusz7Cla0 >>返信コメ

    • ジャンピン・ジャック・フラッシュ
      『回転』と『重力』に関係がある幽波紋

      ……「設定」が強すぎるwww
      ※ネタバレを避けるために、これ以上は言及しない
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 22:02
    • ID:aopA4By80 >>返信コメ

    • >20分後に来てください
      判断が早い!!
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 22:03
    • ID:Nusz7Cla0 >>返信コメ

    • >>4
      先生が、というか
      編集に止められた話はよく聞く
      流石に時代が時代だな、25年前だし

      ただその当時から
      男らしいカッコいい女性主人公と
      百合を描こうとしていた荒木先生は凄い
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 22:03
    • ID:lHAQ3ltO0 >>返信コメ

    • 物の幽霊を使えるスタンド使いって便利すぎるな、そうじゃないと刑務所で自活できなかっただろうけど、でも食い物はどうしているのだろうか?

      ツイでも書かれているようにデッドマンズQに幽霊の屋敷があったね、そのアイディアをジョジョ本編に使ったわけか。
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 22:06
    • ID:Nusz7Cla0 >>返信コメ

    • >>5
      母親も幽波紋使いで
      遺伝じゃなかったけ?
      作中で語られていたか忘れたけど

      バーニング・ダウン・ザ・ハウスって
      割と幽波紋の中でも異質だし
      近い分類だと、4部のスーパーフライ
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 22:06
    • ID:vPjT.kJv0 >>返信コメ

    • >>29
      3部だと医療団や弁護士の派遣、
      乗組員込みで船調達したり
      イギー送り届けたりと正に八面六臂だもんな
      もちろん監視がバレていったい何人死んだのやら
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 22:07
    • ID:iWBsgNjr0 >>返信コメ

    • 「白蛇に記憶を奪われたのにスタンド(魂)はそのまま」って
      死ぬほどキナ臭い情報がサラッと流されたんですが……
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 22:07
    • ID:lHAQ3ltO0 >>返信コメ

    • とりあえず幽霊のチョコバーとジュース飲んでみたい、なんか再現できんかしらw
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 22:08
    • ID:Nusz7Cla0 >>返信コメ

    • >>14
      幽波紋本体は、能力くらい自由に操れるんだろ

      そこはまああれかな
      急いでたからかな
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 22:09
    • ID:Nusz7Cla0 >>返信コメ

    • >>16
      無くしものというか
      亡くなった物なんだけど

      無くなったもの、タヒんでるけど
      それでも欲しいか?w
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 22:12
    • ID:aixwh9Zr0 >>返信コメ

    • 「物が幽霊になる」の条件って何だろうね?
      4部ではこの世への未練で幽霊になったのが2人いたが(鈴美と写真のおやじ)
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 22:17
    • ID:aopA4By80 >>返信コメ

    • 承太郎がやられるという非常事態なんだしスピードワゴン財団は4部勢に連絡とるべきじゃあないか?
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 22:17
    • ID:aixwh9Zr0 >>返信コメ

    • >>29
      2部ではナチと協力して対吸血鬼用部隊を結成
      4部では鼠の一件で機動隊を配置
      それが非武装になったとは時代も変わったな
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 22:18
    • ID:tAEhO0tK0 >>返信コメ

    • >>32
      今なら女性でも編集者は許可したのだろうか。仮に先生が意見無視して女だったら批判されたのかな。しかし、セーラームーンのアマゾントリオや敵幹部のゾイサイトとかの男カップル、はるかみちるの怪しい関係、最終章では変身すると身体が変わるヤツが正式に採用されたりでよく許可出たなとは思う。リメイクでのはるかの変身で身体変わるが採用されたし。
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 22:18
    • ID:XTZc9n.D0 >>返信コメ

    • ゴブリンスレイヤーVS不死身の杉本
      中の人、二人ともイケボの上にイケメン
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 22:21
    • ID:yuWPj98a0 >>返信コメ

    • なんで徐倫だけ囚人服がグレーなの?他はオレンジなのに
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 22:27
    • ID:TqqNUQGt0 >>返信コメ

    • 敵味方とも最速でわからん殺しを仕掛けあって敵の能力を即理解して対処するのテンポよくて面白いな
      能力を知らない同士のスタンドバトルはやはりいい
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 22:31
    • ID:DyFP1cKU0 >>返信コメ

    • 今更だけど最初編集者は主人公が女性なの反対したってマジ?
      何となくウェザーと一緒にいたピンク髪の男見て6部について調べたらそうあったので…
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 22:36
    • ID:OLf10SS.0 >>返信コメ

    • 「相手を無重力にする」能力ってそれ単体だと攻撃力ないから、あんな攻撃方法を取っとるんだろうか
      プッチにスタンドディスクを入れられてから、その攻撃の練習をしてるって考えると少しほっこりする
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 22:43
    • ID:neem6fXY0 >>返信コメ

    • >>13
      そんな複雑に物理現象なんぞ考えるだけ無駄や
      「なんと無く天気っぽい自然現象なんでも有り」というJOJO史上でもトップクラスの万能チート能力
      全体を通してみても万能性で対抗できるとしたら「擬音で表現可能な現象なんでも再現可能」というエコーズACT2くらい
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 22:47
    • ID:aopA4By80 >>返信コメ

    • >>34
      母親がスタンド使いなのはアニメ5話で「僕の母さんも奴(ホワイトスネイク)に心を取られてしんだ」と暗にスタンド使いであると言ってたでしょ。スタンド使いとは言ってないが、ホワイトスネイクが奪うってことはそういうことだろう。
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 22:53
    • ID:p0j5YSxb0 >>返信コメ

    • ラングの姿が普通にスタンドみたいだよね。
      3部なら普通にいそうな外見してる、あれでウロウロできるの絶対おかしいよw
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 22:56
    • ID:x3A25BzU0 >>返信コメ

    • >>6
      看守などの職員に渡った分の一部は外に出て行くだろうから、代謝はしてるんでない?
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 22:57
    • ID:x3A25BzU0 >>返信コメ

    • >>8
      声が凄え格好良いな
      なんだあの声優
      渋すぎだろ
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 22:57
    • ID:neem6fXY0 >>返信コメ

    • ウェザー・リポートは「天候を操る」って説明を字義通りにイメージすると表現されてる能力とは違ってて

      「天気をイメージした属性攻撃が出来る魔術師タイプのスタンド」って言えばしっくりくる感じ
      ほぼ全属性に対応してる超チートだけど、その分特化した威力には負けるタイプ
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 22:59
    • ID:OPVsvCqe0 >>返信コメ

    • >>2
      ウェザーは存在自体がレギュレーション違反になるレベルのチートキャラだよな
      天候を操るって言うと普通雷とか突風による攻撃が主力になるイメージだけどウェザーの場合その気になったら超大型の竜巻やら大洪水であたり一面更地に出来るし、空気抵抗やら気圧も自在に操れるから実質、頭の中で描いたありとあらゆる自然現象を物理演算を現実世界で全て実際に再現出来るとんでも能力みたいなもんだもんな
      大規模災害レベルの全属性超高火力超広範囲攻撃可能な上に空気抵抗いじって高速移動とか空気の密度上げて見えない堅牢な盾作るとか、逆に相手側に酸素濃度の低い空気纏わせて苦しめるとか凶悪なバフデバフまで使える上にウェザー本人の戦闘センスも高いからマジでヤバい
      6部の搦手初見殺し系のスタンド使いばっかり相手にしていくような舞台じゃ無ければフーゴみたく強過ぎて途中退場させられるレベルの強キャラ
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 22:59
    • ID:cs.YmZSn0 >>返信コメ

    • ウェザーリポートのスタンド初登場シーンBGMも相まってクソかっこよかった
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 22:59
    • ID:FLihFjtJ0 >>返信コメ

    • ウェザーリポートは天気を操る能力というより何でもできるのを「能力の応用」で押し通してる能力というか……
      「能力の応用ですけど?」みたいな顔してるけどそれ全部別スタンドでもいいだろってくらい何でもできるし
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 23:00
    • ID:x3A25BzU0 >>返信コメ

    • >>20
      アナスイはアナスイで徐倫に相手にされてない所がなかなか面白いけどな
      ウェザーは声がつくとあんなに格好良くなるとは
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 23:01
    • ID:WtufDZQb0 >>返信コメ

    • 創設者のスピードワゴンさんが亡くなっても、代々ジョースター家を支えてくれる財団には感謝しかない。一部の関係者は石仮面とかスタンドのこと知ってるんだろうけど、自分が何やらされてるのか、全然分かってない人も多いんだろうな。
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 23:03
    • ID:x3A25BzU0 >>返信コメ

    • >>37
      スニッカーズを食え!その1(タイトル風に)
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 23:04
    • ID:eBvvZ8Eu0 >>返信コメ

    • なにげにウェザーのテーマBGMいいよなぁ
      ピアノのシーンも印象的だけど、工場での助けに応じて駆けつけてくるシーンとかグッとくる
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 23:05
    • ID:x3A25BzU0 >>返信コメ

    • >>47
      少年誌で女性主人公って殆どいなくないか?
      女主人公は売れないとか編集部で色々データやノウハウがあるのかも知れんぞ
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 23:09
    • ID:ujIckBmO0 >>返信コメ

    • >>47
      ファンの中でいろいろ考察(というか推測)されていたのが、いつの間にか一人歩きしたネタの一つ。
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 23:18
    • ID:neem6fXY0 >>返信コメ

    • しかし今回の無重力さんは不気味なわりに能力的には悲しいものがあるな・・・
      デバフ系能力ではあるけど直接ダメージになるわけでもなく、敵によってはむしろ利用されかねない

      「無重力状態には自分の方が慣れている」というただ一点のみで有利を取って勝たなければならないという、考えれば考える程よくこんなの単独で刺客として送り込んだなレベル
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 23:18
    • ID:OPVsvCqe0 >>返信コメ

    • >>21
      6部時点で財団がどんな規模でどんな活動してんのか分かりにくいけどサラッと最新鋭の潜水艇用意出来たりとか凄過ぎるよなw
      ジョースター家への助力は未来永劫、如何なる事象よりも最優先せよとの初代の言いつけを守り続けてくれてる義理堅い謎の連中。
      世界屈指の重警備の陸の孤島のヤバい監獄からたった20分で要人を脱出させる作戦立案をものの数秒で考案したりスタッフ一人一人がぶっ飛んだスーパーハイスペックな人材だらけで只者どころじゃないんよw
      SPW財団に所属してる時点でヒラでも超人なのに所長クラスにもなれば只者な訳が無いよなwww
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 23:26
    • ID:x3A25BzU0 >>返信コメ

    • >>64
      いや、コイツはヤバいぞ
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 23:41
    • ID:RMgEnonu0 >>返信コメ

    • >>24
      分かりにくいって言ってる人を馬鹿にしてる人たちってただのマウント取りたがりなだけなんやなって納得した
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 23:42
    • ID:c.sqsVqT0 >>返信コメ

    • >>64
      と思うじゃん?
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 23:42
    • ID:OXdwQKpJ0 >>返信コメ

    • >>62
      でも逆説的に、女主人公で有名な少年漫画って無茶苦茶面白いイメージがある。
      少し古いけど「CLAYMORE」とか、最近だと「葬送のフリーレン」とか。心理描写が繊細だし、力技が苦手な分他で補っている戦い方が多くて、頭脳戦とか好きなので、読み応えがある。
      (ジョジョ6部の女性キャラは全員力技で物事を解決するし、性格も繊細と対極な感じだけど、それはそれで好き)
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 23:43
    • ID:ubRbER1u0 >>返信コメ

    • >>29 >>59 >>65
      表向きは医療を主とした様々なプロジェクトに
      スポンサーとして援助を施し、人類史の発展に貢献する

      そっちも大切な仕事というか本業ではあるものの
      実の所、吸血鬼やスタンド等といった世界に暗躍する
      様々な謎を解明、管理する考古学的な側面を持ち
      更に「ジョースター家を支える」創設者(ロバート・E・O・スピードワゴン)の信念を
      亡き後も貫き続ける律儀な財団組織である
      ここに雇用されて仕事が出来たり、様々な技術で助けられた人が多いのは想像に難くない
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 23:53
    • ID:FN5CdRKv0 >>返信コメ

    • >>63
      それはアナスイの件

      6部主人公が女性なのを編集に反対されたってのは実話
      更に言うなら5部主人公のジョルノも当初は女性として登場させるつもりだった(数年前に発売された画集付属の荒木先生と歴代編集者の対談で明言されてる)
      徐倫は荒木先生が今度こそ女性主人公を描きたいって押し通した結果実現した

      そもそも1部の時点で少年漫画の主人公が日本人じゃないのは受けが悪いって言われていたのを押し通したわけだから、荒木先生の挑戦しようとする精神は凄いと思う
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 23:54
    • ID:zkc47vCJ0 >>返信コメ

    • 無茶気味のお願いでも何とかしてくれるだろうと思ったら20分後でビビった
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月12日 23:58
    • ID:ujIckBmO0 >>返信コメ

    • >>71
      あ、2行目見てアナスイの話かと勘違いしてました
      徐倫の話なら、確かに事実ですね
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 00:00
    • ID:ddzEo9440 >>返信コメ

    • >>72
      連絡手段が電話(盗聴前提)な時点で時間置いたらほぼ失敗するだろうからな
      「なんかあった時の緊急手段」があらかじめ複数用意されていて、現状取れる手があったからそれを選択しただけという感じ
      今回のも半日でも時間置いてたら敵に内容知られてたろうけど、さすがに通話してから20分以内では神父への連絡もままならんだろうさ
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 00:06
    • ID:35DBgokc0 >>返信コメ

    • 相変わらず強すぎてわけわからんすぎるウェザーリポートさん
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 00:07
    • ID:85OMU1Gf0 >>返信コメ

    • >>17
      こんな事が出来てウェザーリポートのスタンド精密動作性はEという・・・。Eとはいったい・・・。
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 00:17
    • ID:OIPceYYr0 5 >>返信コメ

    • ラングのスタンド能力も、ダイレクトに宇宙関係よな…
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 00:23
    • ID:NMUxMu9.0 >>返信コメ

    • >>45
      ジョリーンの囚人服って最初は水色のジャケットだったのに、承太郎を逃がして懲罰房行きになった後からグレーのロングコートに変わったね。モブキャラはオレンジ色のジャケットで、主要キャラは荒木先生がその時の好みでデザインした服の背中に取り敢えず「G.D.st JAIL」ロゴつけて囚人服にした感じ。刑務所なのにファッショナブルすぎる。
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 00:25
    • ID:J33BzgKT0 >>返信コメ

    • >>6
      お金の循環については次のクールでやんわりと分かるようになるはず
      少額でも誰かが入れて電話順とかご飯の人気のおかずを地道に売ったりしてお金貯めたりしてる囚人もいるんだろうなぁ
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 00:29
    • ID:5DsuZHci0 >>返信コメ

    • どんなに優れた能力を持っていようと
      それを使いこなす知能と精神力を兼ね備えていないと勝てない
      それがJOJOワールドなのだ!(億泰のほうを見ながら)
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 00:31
    • ID:duMJl6xM0 >>返信コメ

    • >>48
      あの遠心力で何かを弾代わりに射出するって攻撃方法、なんかかっこいい
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 00:33
    • ID:cy.YQ0QW0 >>返信コメ

    • >>53
      声優本人も俳優かと思うほどイケメンよ
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 00:35
    • ID:duMJl6xM0 >>返信コメ

    • >>51
      指先に吸盤あったりするしね……
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 00:40
    • ID:NMUxMu9.0 >>返信コメ

    • ウェザーかっこいいわ!待望の登場でオルガンのペン弾きに興奮してここのコメント欄に来たけど、コメント数いつも通りであんまり伸びてないね。やっぱりNetflixで年末に一気見しちゃった人は関心が低いし、初視聴じゃないから感動が薄れるんやろうね。もっと盛り上がってほしいなあ。
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 00:42
    • ID:oJYzwNZf0 >>返信コメ

    • >>2
      ディザスターレポート
      それは絶体絶命都市の外国語版タイトル。
      災害波動砲という条約で禁止された武器を搭載してる戦闘機。
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 00:48
    • ID:3FEEp9u40 >>返信コメ

    • >>13
      ジョジョ全シリーズで敵味方のほとんどがウェザーのスタンドに勝てない災害クラスの強さがあると思えばよい。
      ホワイトスネイクに記憶奪われてるからスタンド能力の使い方が完全ではないんだよ
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 01:05
    • ID:YUc0FaQ70 >>返信コメ

    • >>15
      そら冷やしてだろ
      冷蔵庫しらんの?
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 01:08
    • ID:YUc0FaQ70 >>返信コメ

    • >>20
      外伝みたいなもんだけど、ゲームのEoHやるとアナスイも中々のキャラで面白いぞ
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 01:10
    • ID:YUc0FaQ70 >>返信コメ

    • >>31
      近くに待機はしてるんだろうが、ホント判断早くて笑った
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 01:11
    • ID:3B1hep.x0 >>返信コメ

    • そう言や仮面ライダーWのウェザー・ドーパントこと伊坂も強キャラだったな。
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 01:13
    • ID:YUc0FaQ70 >>返信コメ

    • >>45
      服装も自由だろ、あそこ
      単に改造する気が無いんじゃない?
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 01:58
    • ID:6QM5gDga0 >>返信コメ

    • >なんて帽子みたいな頭をした男だ……

      本誌で出た作者コメによると
      ウェザーは本当に帽子をかぶってるってよ
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 03:00
    • ID:y1RCpNJX0 >>返信コメ

    • ウェザーは無口な方がよい…
      急にソシャゲーの傭兵採用みたいにエンポリオが怒涛の説明後渡してきて笑った。
      ほぼ全属性もちの魔術師、チートか⁉︎(その分炎特化のアヴドゥルとか、水特化のンドゥールとか、氷特化の隼とかには及ばないだろうけど)
      幽霊に触れるとかいうエンポリオも、拡大解釈すると色々できそうだ。中庭までは屋敷は及ばなかったのかな?
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 03:08
    • ID:bUt0vo2Y0 >>返信コメ

    • >>76
      ああいった芸当も出来るには出来るが、全体で見れば天候、災害らしい大雑把さはあるってことだろうな
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 03:11
    • ID:bUt0vo2Y0 >>返信コメ

    • >>31
      ベストとは何かを理解している有能集団
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 03:15
    • ID:bUt0vo2Y0 >>返信コメ

    • >>80
      強いスタンド使いはみんな機転が効くよなー
      瞬間の判断力が
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 03:16
    • ID:WlenIwgg0 >>返信コメ

    • ウェザーの帽子は手触りよさそうだと原作読んだ時から思ってる。
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 03:17
    • ID:WlenIwgg0 >>返信コメ

    • >>8
      原作でこの戦闘を読んだ時、寡黙とか頭の良さとか判断力とかちょっと無神経とか知識量とか、承太郎(四部以降)に似てると思った。
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 03:18
    • ID:WlenIwgg0 >>返信コメ

    • >>33
      物の幽霊が元の物と同じ性能として使えるんじゃなくて、ごみ箱をポケットにしまえたり、ジャケットに3人隠れられたりする四次元性能がすごい
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 03:18
    • ID:bUt0vo2Y0 >>返信コメ

    • >>84
      ここのコメント欄はいつもジワジワ伸びるで
      でもインパクトはマックイイーンに食われてる気もするな
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 03:21
    • ID:WlenIwgg0 >>返信コメ

    • >>29
      非武装(表向き)、武力はありません(徐倫を助けられるスタンド使いはいないよ)って感じだと解釈してる。
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 03:24
    • ID:WlenIwgg0 >>返信コメ

    • 原作読んだ時は工場がもっと電気ついて明るいと思ってたので、思ったより暗いと思った。けど誰もいないから普通電気消しとくよな…
      アニメになると明暗がイメージと違ってびっくりすることが時々ある。
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 04:05
    • ID:X4ssKiQh0 >>返信コメ

    • なんかすげぇ戦闘シーンで語彙力がなくなる
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 04:56
    • ID:rEfuwPjR0 >>返信コメ

    • >>92
      フロリダであのマフみたいな帽子…頭蒸れないのかな?
      スタンドで雨降らしたりしてるし
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 04:56
    • ID:tpEy0FgH0 >>返信コメ

    • >>93
      あくまで過去に存在したモノを
      (食べ物なら味はするけど)実体がない"幽霊"として扱うスタンド
      能力で扱うのでエンポリオは触れる
      上書きするように建てられた"現在の刑務所"と焼け落ちた"過去の刑務所"もとい「屋敷幽霊」
      隙間やゴミ箱の幽霊等を通じ、この2つを行き来してるから神出鬼没に暗躍していた
      過去の存在(建物)を利用してるだけで、内部空間を自在に広げられる訳ではない

      現在、中庭になってる立地には
      過去に建てられた建造物(の幽霊)が無いので見つからずに行けるような
      都合のいい抜け道がないのだと思われる
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 05:46
    • ID:qoEJwesW0 >>返信コメ

    • >>103
      戦闘シーンに限らず、凄いもの見ると脳が追いつかないで言葉が出なくなるよな、分かるよ
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 06:06
    • ID:CrLKCNr.0 >>返信コメ

    • スタンド使いって自然発生組と弓矢組に別れるけど、意外と自然発生組って少ないよね

      3部…ジョースター一行、DIO
      4部…仗助、虹村兄弟、トニオさん、重ちー
      5部…ジョルノ、スコリッピ
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 06:48
    • ID:E9xJGOin0 >>返信コメ

    • アナスイがディアボロにしか見えないの草
      ファッションセンスと髪の色似てるよな
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 06:51
    • ID:E9xJGOin0 >>返信コメ

    • >>41
      いくらなんでもジョースター家の事情に首突っ込まないだろ
      康一くんや仗助ならともかく
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 06:52
    • ID:E9xJGOin0 >>返信コメ

    • >>47
      まあ「少年ジャンプ」だし
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 07:46
    • ID:OdAcFK3.0 >>返信コメ

    • >>6
      囚人のリーダー格が月イチでチンチロリンの賭場開いたりしてんじゃね?
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 07:51
    • ID:QjCmhlxO0 >>返信コメ

    • >>83
      スタンドがDISKによるものだったらあの吸盤はスタンド使いになる前からあったってことだよな。なぜ・・・
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 07:51
    • ID:OdAcFK3.0 >>返信コメ

    • >>82
      ( CM上で実際は知らんけど)広瀬アリスも大好き梅原裕一郎な
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 07:53
    • ID:5v.vtQET0 >>返信コメ

    • >>13
      残念ながらその想像すら遥かに超えてる
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 07:57
    • ID:fNo8pZbC0 >>返信コメ

    • >>107
      DIOは矢でしょ、承太郎とジョセフはDIOの影響
      虹村兄弟も矢
      灰の塔、ミドラー、デーボ、ホル・ホースはDIOに雇われる前からスタンド使いだったから、多分天然
      エンヤ婆は多分矢を買う前からスタンド使いでJ・ガイルは不明
      死神13の赤ちゃんも多分先天的
      ダービー兄弟は10年以上前から
      ンドゥールは子供のころからスタンド使いだった
      透明の赤ちゃんと鋼田一豊大も天然
      ジョルノが先天扱いならトリッシュもそうでしょ
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 08:12
    • ID:u84wuDjI0 >>返信コメ

    • >>24
      多分あなたが一人で勝手にマウントとっていた「あいつら」の人たちも、内心あなたのこと「メンドクセー奴」だと見下していただろうさ。
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 08:58
    • ID:gX4XZI2s0 >>返信コメ

    • 看守としては怖すぎてスルーせざるを得ない囚人
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 09:03
    • ID:E2VuvXYG0 >>返信コメ

    • 原作ではこの6部で一応最後なんだけど
      確かにここらで一度終わって正解だったと思う。
      アニメをここまで見て思ったのはさすがにもう飽きたなという印象
      飽きたという言い方が反感を買うならお腹いっぱいという感じ
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 09:36
    • ID:u3E6yrjN0 >>返信コメ

    • 徐倫の必死の呼びかけに応えて走って戻ってくるウェザーが
      凄くかっこよかった
      能力の見せ方がお洒落
      ピアノ演奏が止まり水滴が落ちてできた水溜りに敵が映っている
      演出は秀逸で綺麗
      ジョジョのスタンド能力の初出は不気味だったり驚かせたり
      するのが多いけど綺麗だと感じるのはなかなか新鮮で良かった
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 10:21
    • ID:stykscI10 >>返信コメ

    • ホワイトスネイクで取り出したディスクが破壊できない場面
      人の記憶は失くしてもそう簡単に壊れたり消滅したりしないみたいで好き
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 10:26
    • ID:fNo8pZbC0 >>返信コメ

    • >>6
      懲役は義務ではないけど
      刑務所内で仕事をして安いけど公的に給料をもらうことができる
      マックいいーんの掃除、FFがいた農場や今回出てきた工場もそのためのもの
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 10:29
    • ID:o9wyPMhp0 >>返信コメ

    • >>47
      少年マンガの女性主人公は読者の少年が女心を理解できず人気でないパターンが多いそうな
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 10:30
    • ID:iZ7V5Mhw0 >>返信コメ

    • >>76
      あれで精密動作Eなの?!と一瞬なったけど、確かに徐倫とか、野球ボールを瞬時に解体・再構築と普通に針があっても難しいことをやってのけるから納得と言えば納得。

      あの落下物によるピアノ演奏、音楽の演出・動き、更に水たまりで鏡をつくって敵を確認する戦略まで含めて、好きだなぁ。
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 10:34
    • ID:VsX9W57q0 >>返信コメ

    • アリンコ・プッチ
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 10:37
    • ID:5AQsRRbe0 >>返信コメ

    • ジャンピン・ジャック・フラッシュ

      個人的に、僕のヒーローアカデミアのゼログラビティを思い出す能力。そして、ほぼ同じ能力なのに、使い方にかなり違いを感じる二つでもある。
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 10:39
    • ID:5AQsRRbe0 >>返信コメ

    • ウェザーリポートって、てっきり小規模な天候操作しかできないのだと思っていたけど、ここのコメント観る限りだと、意外と威力もあるみたいですね。
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 10:50
    • ID:3o7yqKbZ0 >>返信コメ

    • >非武装の科学医療研究団体
      特別科学戦闘隊みたいなのはもういないのか
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 10:52
    • ID:kmiqxKIh0 >>返信コメ

    • 梅原裕一郎のウェザー・リポート良いじゃん。こんなイケメンに密着されたらそりゃ徐倫も後々の再会で熱いハグするわな。
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 10:59
    • ID:twfc.oTj0 >>返信コメ

    • >>36
      シロヘビのDISC化って、ターゲットに時間をかけてる描写があるから
      強いスタンド使い相手だとかなり難しいと思う
      DISCで普通の人間を操作したりスタンド使いにするのは、簡単なんだろうけど
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 10:59
    • ID:rzcKRtKH0 >>返信コメ

    • 水のスタンドと言うと、3部や4部でも登場しているな
      仮面ライダーWのウェザードーパントの元ネタかな

      敵のスタンド遅効性なの
      奇抜過ぎるファッションだけど、イカれた連中ばかり収監されているから、またコイツか程度の認識なのかもな

      5部でスタンドの起源の一端語られている=地球外ウィルス説。柱の男達が認識していない事を考えると、いつから人類が発現したのか
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 11:01
    • ID:EjeyA32l0 >>返信コメ

    • >>98
      制作側からすれば、承太郎は使えるキャラ過ぎて、実際四部では主役を喰いかねない存在感だったし、今回は始めから使えない状況にしようってなったとき、同じくらいの強力な奴を一人は味方に置いておかないと色々ヤバい、と考えられたとは思う。
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 11:27
    • ID:cioMsWzj0 >>返信コメ

    • >>129
      記憶とスタンドのdisc精製に時間差があるなんて描写はないよ。それにどの道記憶を奪った時点で無力化と同義。
      「意図的にスタンドを残したor命までは奪わなかった」というのは確実。
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 11:39
    • ID:cioMsWzj0 >>返信コメ

    • >>40
      幽霊というものがどういう存在なのかって話で
      いわゆる魂が死後もその場に残ってる状態、というわかりやすい見方が有名なんだけど
      「故人の記憶や思念などの"情報"がその場に滞留している状態」という見方もある。ろくに対話もできず同じ台詞を繰り返すタイプの怨霊なんかはこの解釈の方がしっくりくるね。
      エンポリオの能力はそれじゃないかと思う。つまり「幽霊になった物」が存在するんじゃなくて、かつて存在した物の情報を実体化する……即ち「物の幽霊を"作る"」能力。
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 12:09
    • ID:qWY1QMnv0 >>返信コメ

    • アナスイが女なら、今なら百合厨が歓喜したろうに惜しかったなぁ。
      落ちたペンでピアノ弾くシーンで近藤正臣思い出したわ。
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 12:48
    • ID:J33BzgKT0 >>返信コメ

    • >>134
      圧迫祭りよ!
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 12:50
    • ID:uoVMNe.20 >>返信コメ

    • >>120
      この当時、荒木先生は記憶と脳機能について、いろいろ勉強して調べたのかなというくらい、
      記憶の性質について正しい事を取り入れてる
      ジェイル・ハウスロックのヒトの短期記憶に関する能力然り
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 12:53
    • ID:FO47KW9P0 >>返信コメ

    • 本当はベッドで眠りたいんだけどこの部屋にベッドはないんだ。仕方なく彼はいつもピアノの中で寝てる(アナスイもいるけど)
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 13:04
    • ID:duMJl6xM0 >>返信コメ

    • >>36
      生来のスタンド使いなのに、記憶ディスクのみ取り除く=スタンドディスクは生命維持の為なのかは知らないが抜かないって事は……
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 13:04
    • ID:.BuKgV3W0 >>返信コメ

    • ウェザー・リポートでジャミロクワイのヴァーチャル・インサニティのpvを再現してるけっこう有名な動画があるけど
      久しぶりに見てみようと検索してみたらジャミロクワイの公式から褒められてて驚いた
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 13:16
    • ID:duMJl6xM0 >>返信コメ

    • >>129
      その為の夢を見させる(催眠効果と幻覚)能力だろうに。

      ……というか、今気づいた事だが、人間が夢を見る理由に睡眠中に記憶の整理・固定化(=脳内で記憶の移動)をしているらしいからとの事。
      ホワイトスネイクが記憶ディスク(および、その副産物としてスタンドディスク)製作時に夢を見させる事の意味があった事にやっと気づいた。
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 13:52
    • ID:bUt0vo2Y0 >>返信コメ

    • >>15
      冷凍保存されてる
      承太郎が入ってたマシンはその装置
      SPW財団の医療技術は超スゴイという事だ
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 14:10
    • ID:BohXPs3o0 >>返信コメ

    • ナミさんも2年後四皇の力の一部取り込んでやっとウェザーくらいの規模で天候操作できるようになったかな。
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 14:11
    • ID:bUt0vo2Y0 >>返信コメ

    • >>133
      なかなか興味深い考察
      万物には知性が宿っている説とも繋がるかも?
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 14:37
    • ID:50Mk9gRo0 >>返信コメ

    • 6部に限ったことじゃないけど、ジョジョ世界って「理解力:A」の人多すぎない?じっくり読めて考えられる読者ならともかく、彼らは戦闘の真っ最中なわけで、それなのにあれだけ冷静に状況を把握できるのすごすぎる
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 14:41
    • ID:iZ7V5Mhw0 >>返信コメ

    • >>96
      言えてる。部が違うけど、ポルナレフの銀の戦車とか、暗殺チームのリゾットの鉄を操るスタンドとか、能力的には手足の再生とか、時間操作とかの特殊効果がないけど、使い手の判断力と熟練度でエグいほど強く感じた。
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 14:50
    • ID:052empQJ0 >>返信コメ

    • >>104
      湿度も操れるんじゃない?
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 15:01
    • ID:bUt0vo2Y0 >>返信コメ

    • >>41
      頼めば来てくれるだろうけど、財団の職員でもない人を便利には使えない
      仗助達だって「職業スタンド使い」ではないから

      孤独な花京院は生きていたらSPW財団に就職してそうだが……
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 15:13
    • ID:CyjasEFB0 >>返信コメ

    • >>15
      コールドスリープや
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 15:31
    • ID:NVpr8ZYo0 >>返信コメ

    • ざっくり「天候」ってなってるけど、温度気圧風力湿度もろもろ全部を操作できるわけで
      かなりすごいスタンドだよな
      まあスタンドよりも本人がめっちゃ顔近づけて梅原ボイスでささやくのが
      一番インパクトあるけどw
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 15:36
    • ID:BohXPs3o0 >>返信コメ

    • >>42

      もういい加減サンタナの亡骸は処分したかな
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 17:03
    • ID:55yRUW4O0 >>返信コメ

    • >>130
      ジョジョ6部という前例があったおかげで、ウェザードーパントの名前が判明した時点で
      当時の2chや各所で強さや恐ろしさの期待度めっちゃ高まってたよね
      実際くっそ強くて、オゾン云々以外はウェザーリポートと同じ事全部やってたし…
      話の都合でユートピアやテラーより格下の中ボス役だったけど…天候操作系キャラはどの作品でも強いよね
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 18:01
    • ID:GcZ.oIWG0 >>返信コメ

    • >>74
      これ読んで20分で運送手段を用意できた理由に納得したけど、財団の有能ぶりが半端ない、と思った。

      それからコレクトコールで電話かけた徐倫も賢いと思う。看守さんへの袖の下のためにお金は1ドルも無駄にできないし、「空条」からの「コレクトコール」の意味が分かる人に最短でつないで貰える。
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 18:21
    • ID:xURLLIpd0 >>返信コメ

    • ウェザー戻ってきたときのBGMかっけえかった
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 18:45
    • ID:bUt0vo2Y0 >>返信コメ

    • >>131
      時止め腹パンで一コマで敵を倒してく漫画なんて面白くないもんな…
      しかも残虐
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 18:49
    • ID:bUt0vo2Y0 >>返信コメ

    • >>122
      強いか弱いかが基準の大半を占める少年は多い
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 18:58
    • ID:aMmz14UX0 >>返信コメ

    • ウェザーリポートが強すぎるって?
      逆だよ、こんなレベルがサポート役やらないとやばいぐらい敵が強いんだよ
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 19:01
    • ID:O24V.sIJ0 >>返信コメ

    • 空気抵抗摩擦か!
      いやそれ断熱圧縮だろ・・・と思ったけど、回転してるだけで圧縮はしてないか いや回転に巻き込まれて圧縮してしまってるのか?どっちだ いや両方か・・・?
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 19:05
    • ID:7IvkQxQz0 >>返信コメ

    • >>120
      なおジョジョリオンには奪った記憶が結構簡単に壊れて完全消去されるスタンドが登場する模様
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 19:36
    • ID:bUt0vo2Y0 >>返信コメ

    • SPW財団
      スピード:A
      持続力:A
      義理堅さ:A
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 19:51
    • ID:jSxVeRR30 >>返信コメ

    • >>152
      今の若い子コレクトコール知ってるのかな?
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 21:27
    • ID:WlenIwgg0 >>返信コメ

    • >>160
      小学生の頃「かいけつゾロリ」読んでたらコレクトコールが出て来て分からなかった想い出…親に聞いた。
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 21:42
    • ID:fsFbSK.L0 >>返信コメ

    • >>64
      次回わかるけど、無重力の本当の恐ろしさは「物を浮かせること」じゃないのよ。
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 21:42
    • ID:wCqY.Plk0 >>返信コメ

    • >>107
      ちゃんと見てないだろ。
      ディオが矢でスタンド能力覚醒したことは明言されてるし、その影響でジョースター家が覚醒したから3部が始まるんだろうが。
      3部の敵の内、ディオが復活する以前から活動してる連中は天然。アブドゥルがグレーフライやデーボについて「裏世界では有名な~」みたいな解説してたろ。
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 21:43
    • ID:WlenIwgg0 >>返信コメ

    • >>144
      原作を考えながら読む時のテンポとアニメのテンポを比べると、登場人物が超速理解なのがよくわかる
      原作内容忘れてジョジョのアニメ見てた時は、時々一時停止して見直したりして考えてたわ
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 22:08
    • ID:3pAJkhPi0 >>返信コメ

    • >>107
      こんな適当な認識でよく何かを語ろうと思ったな?
      3部とかまだ弓矢設定無かったんだから、後付けで弓矢組になったDIOとその影響を受けたジョースター一族以外に弓矢組と断言できるキャラはいないぞ?

      5部の面々も、おそらく弓矢で目覚めたのだろうけど、ジョルノのように生まれつきのスタンド使いが混じっていた可能性はある。
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 23:50
    • ID:E9xJGOin0 >>返信コメ

    • >>33
      なぜか囚人全員分あるはずなのに残らない食事はエンポリオが持って行ったのかな
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月13日 23:58
    • ID:AmDxDZ5b0 >>返信コメ

    • ウェザーリポートの「つま先立ち」と2部のシーザーの「猫足立ち」はネタの使いまわしなのか。あるいはあえて過去の作品との類似を提示することで読者の潜在意識に働きかける作者のテクとの見方もある。後者の方はジョジョでは他にも割とあるっぽいよな。
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月14日 00:42
    • ID:5drlvRx10 >>返信コメ

    • ジョースター一族と敵対する存在はまずスピードワゴン財団を壊滅させた方がいいよな
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月14日 00:56
    • ID:zRjgjbpo0 >>返信コメ

    • >>168
      石油企業を壊滅させるとか国家クラスの武力ないと無理だろ
      スタンド使いが米軍に勝てるかは相当怪しいぞ
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月14日 01:29
    • ID:1wIjyPZz0 >>返信コメ

    • >>167
      シーザーは戦闘技術でウェザーはくせ(要するに変人…)だからちょっと違うと思う
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月14日 10:42
    • ID:8mS4l8aQ0 >>返信コメ

    • 無重力も天候操作もどっちもチート性能同士だよなこれ
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月14日 11:37
    • ID:mt0I3n.z0 >>返信コメ

    • 6部を見てると、5部の連中がいかに「本業」だったことがよくわかるな
      敵も味方も金をせびれそうなやつがおらん
      インネンつけたら即死か、そもそもちょっかい出しようがない威圧感

    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月14日 12:51
    • ID:eMve4UJJ0 >>返信コメ

    • 変換すると穴吸いになってしまう
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月14日 17:17
    • ID:91vb.FAa0 >>返信コメ

    • >>107
      まぁ生まれつきのスタンド使いのポルナレフが「スタンドはウイルス進化の結果発現する」って言い切ってるし、天然物とは言っても先祖が矢に射られたかケープヨークその他で宇宙のウイルスに感染したかでスタンド発現したのが子孫に遺伝したって感じなんだろうけど
      四部でも承太郎が矢に射られたラットが子供産んでないかどうかを念入りに確認してたし
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月14日 19:32
    • ID:CIQGMaL.0 >>返信コメ

    • >>9
      川尻早人「せやな」
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月14日 19:41
    • ID:CIQGMaL.0 >>返信コメ

    • >>101
      歴代のジョジョ達に関わった人達も一部就職(協力)してそう。2部のスモーキーとか4部の川尻早人とか。3部の家出少女は…能力的に無理か。
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月14日 19:43
    • ID:CIQGMaL.0 >>返信コメ

    • >>30
      神父「あれ?コイツもっと大事に使うべきだったかも…」
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月14日 19:45
    • ID:CIQGMaL.0 >>返信コメ

    • >>99
      エニグマの少年「負けた」
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月14日 19:52
    • ID:CIQGMaL.0 >>返信コメ

    • >>44
      主人公の優秀な補佐役、という立ち位置なので自分はキルヒアイスを思い出したな。
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月14日 19:56
    • ID:ZGWx4uTA0 >>返信コメ

    • >>176
      恥パだと何とパッショーネに協力する描写がある
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月14日 20:31
    • ID:.2YKhCRD0 >>返信コメ

    • >>172
      ナランチャ辺りは背格好や言動が子供っぽいから因縁はつけられる(まぁ、白の服に赤ワイン飛ばされたからそりゃキレるが……)
      なお結果は御察しである
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月14日 22:12
    • ID:1kI5uL5I0 >>返信コメ

    • >>181
      あの白スーツの男は当たり屋のチンピラでぶつかったのはわざと
      なおぶつけた相手は本物のギャングだった模様
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月14日 22:50
    • ID:B9Pr1agg0 >>返信コメ

    • 矢はディアブロが発掘するまでエジプトの遺跡に埋まっていたからエジプト出身でない天然物スタンド使いのルーツには無理があるし、花京院とか生まれつきのスタンド使いなのに両親ともスタンド見えない(スタンドの素養が無い)からウィルス感染者の遺伝説も結局は齟齬が生じちゃうんだよな。
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月14日 22:51
    • ID:gWfNx5RR0 2 >>返信コメ

    • 3部でスタンドルールを学んだ勢としては
      「ストーン・フリーの糸をラングラングラーが息吹きかけたら動いた」
      てのが当時から納得いってない
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月14日 22:56
    • ID:yoyPN5xz0 >>返信コメ

    • >>96
      「くだる」「くだらねー」…ってのは所詮…ここの使い方ひとつさ…能力ってのはな…
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月14日 22:59
    • ID:B9Pr1agg0 >>返信コメ

    • >>107
      まあ弓矢由来を自然発生組に入れてたり、逆に弓矢無関係の自然発生組をカウントして無かったりとツッコミどころは多いが、そもそも人為的後天的にスタンド使いを作る手段があるなら自然発生組より数が多くなるのは当たり前の話だな。

      6部とか弓矢組ですらないホワイトスネイクのdisc由来のスタンド使いだらけなんだから。
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月14日 23:00
    • ID:yoyPN5xz0 >>返信コメ

    • >>120
      キッスやエニグマに入れて破るとかすれば壊せるのかね?と思うが、逆に言うとスタンド使わないと壊せない感じはする。
      焼却炉に突っ込んでも燃えなそう。
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月14日 23:14
    • ID:8WqhX4wx0 >>返信コメ

    • >>184
      3部を例に挙げると花京院がランクルをスタンドで支えようとしたときに「体がちぎれるぞッ」と言われていたように、スタンドのほうから物体に干渉しようとしているときはスタンド以外の力の影響もうける
      もしスタンドが物体に作用するときに反作用を受けないのであれば弾丸をガードするときは棒立ちにして盾にすればいいだけだけど、反作用を受けるからパワーを集中できる拳ではじかないとダメージを受けてしまうと思われる
      ムーディーブルースが船を殴って拳を傷つけたのもたぶん同じ理屈
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月15日 00:02
    • ID:GKUApQU30 >>返信コメ

    • >>183
      遺跡の主が世界中から集めたのかも知れないぞ
      七部のような「悪魔の土地」が人知れずあったのかも知れないし、エジプトに集められる前はどんな経緯だったのか

      たぶん人類は広くスタンドの遺伝子を持っているのではなかろうか
      ネアンデルタール人の遺伝子のように、太古に混じって広く受け継いで現代に至るのでは
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月15日 00:04
    • ID:s0B8qA4D0 >>返信コメ

    • >>115
      つーか他人の死体 乗っ取ったディオに矢を刺した場合
      THEワールドは彼のスタンドといえるんかな
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月15日 02:43
    • ID:l6SvAKb00 >>返信コメ

    • >>190
      スタンドは精神の塊なんだから頭脳がDIoなんだからDioのスタンドでしょ
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月15日 03:10
    • ID:GKUApQU30 >>返信コメ

    • >>190
      DIOは人から色々奪っているが、ザ・ワールドは彼本来のスタンドの世界だ
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月15日 08:26
    • ID:Yx1RUMK10 >>返信コメ

    • >>184
      ストーン・フリーは徐倫自身の肉体を糸に変換する本体同化系のスタンドだから、当然物質的な質量は有るし息の影響も受けるだろう。

      イエロー・テンパランスやラブ・デラックスなどの本体同化系スタンドは一般人にも視認されるので、どっちかと言うとストーン・フリーは一般人に視認されない点がむしろ異質。
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月15日 10:16
    • ID:hUzDcB1N0 >>返信コメ

    • >>190
      ワールドはディオのスタンド
      3部初期にDIOが使ってたハーミットパープルぽいスタンドが遺体(ジョナサン)に発現したスタンド
      つまり人の体を乗っ取ってるDIOに矢を刺したことで、2人分のスタンドが発現した。
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月15日 22:02
    • ID:441qgAu10 >>返信コメ

    • >>181
      ナランチャもキレ方はフーゴとあんまり変わらんからなあ
      どちらも懲罰房の常連でしょう
      一番カツアゲされそうなんはやっぱりペッシかな
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月16日 00:55
    • ID:zML115EE0 >>返信コメ

    • >>195
      フーゴは知能犯として特別な監視をされてそうやな
      ペッシは気弱だがやれば出来る子なので、過酷な環境に置かれたら別人のように成長すると思う
    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月16日 14:03
    • ID:oqP97VIo0 >>返信コメ

    • >>6

      どのスタンドが強いとか便利とかって議論はあるだろうけど、今作は今のところお金の力が一番強くて便利
    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月16日 14:09
    • ID:oqP97VIo0 >>返信コメ

    • >>70

      スプリガンのアーカム財団的な組織だな。あっちは内紛でえらい事になってたけど
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月16日 18:43
    • ID:J6w2.wOh0 >>返信コメ

    • >>193

      これ昔から気になってたんだけど。ストーンフリーの糸をたくさん出して徐倫の身体が空洞になってるときって、スタンド使いじゃない一般人の目から見ると徐倫の身体に穴があいてるように見える、っていう解釈でいいの?
    • 200. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月16日 20:46
    • ID:eyWV8NnA0 >>返信コメ

    • >>199
      通常のスタンドが一般人が見えないだけで、スタンドの影響による物理的変化は一般人にも見えるんだから、『何だか分からないが徐倫の胴体に穴が開いた。本人は何故か平然としている』って感じだろう。
    • 201. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月18日 10:08
    • ID:7i.qy1Ux0 >>返信コメ

    • >>12
      実はジョジョの主人公はデザインを前作から引き継いでるんだよ
      ジョナサン→ジョセフ 見た目は同じ人
      承太郎→仗助 改造学ラン
      仗助→ジョルノ 胸元がハート型に空いてる
      ジョルノ →徐倫 髪型一緒
    • 202. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月18日 10:33
    • ID:7i.qy1Ux0 >>返信コメ

    • >>71
      でも実はジョジョ連載前に描いてたゴージャス★アイリンを連載しようって話になったときに荒木先生の方が女主人公は描けないって断ってるんだよね
    • 203. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月19日 11:44
    • ID:qLD4EWEU0 >>返信コメ

    • >>196
      ペッシをいじめた奴は原因不明の急速な老化で死亡し、ペッシは今日も兄貴から説教されてるってのが日常だと思う。
    • 204. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月19日 16:45
    • ID:XJe3ETFT0 >>返信コメ

    • >>4
      だってほら・・・徐倫にはもうエルメェス兄貴っていう彼氏がいるから
    • 205. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月19日 23:26
    • ID:FG6v2yB20 >>返信コメ

    • >>201
      いかにも説得力ありそうだが
      ジョセフ→承太郎のリンクが抜けてるぞ
    • 206. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月22日 08:30
    • ID:JrwPQV0C0 >>返信コメ

    • >>205
      195cm
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 ジョジョの奇妙の冒険 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

ジョジョの奇妙な冒険 / 第6部 / ストーンオーシャン / 10話 / 感想 / サヴェジ・ガーデン作戦(中庭へ向かえ!)その① / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング