2022年06月25日comment158
かぐや様は告らせたい 3期 ウルトラロマンティック 12話 感想 かぐや様は告りたい② かぐや様は告りたい③ 「二つの告白」前編
第12話「かぐや様は告りたい②」「かぐや様は告りたい③」「「二つの告白」前編」
脚本:中西やすひろ 絵コンテ:畠山守 演出:飛田剛・菊池貴行 総作画監督:川上哲也・晶貴孝二・八尋裕子 




御行『俺は1年飛び級で海外に留学する』
かぐや様は告らせたい 3期 ウルトラロマンティック 12話 感想 かぐや様は告りたい② かぐや様は告りたい③ 「二つの告白」前編 23
 @mtken4525
最終回!1時間スペシャル始まった!
2022/06/25 00:00:19
 @godonlyknows135
急な話
2022/06/25 00:00:19
 @waterspout1978
開幕石化かぐや様…。
2022/06/25 00:00:18


かぐや様は告らせたい 3期 ウルトラロマンティック 12話 感想 かぐや様は告りたい② かぐや様は告りたい③ 「二つの告白」前編 35
 @tenndokazane
砕けたw
2022/06/25 00:00:19
 @RedRose_Daisuke
【悲報】かぐや様開幕石化、死亡…
2022/06/25 00:00:30




かぐや『それはまた…随分と急な話ですね』
御行『校長の勧めでな。ダメ元でアーリー受けておいたんだ。俺も正直受かるとは思ってなかった』
かぐや様は告らせたい 3期 ウルトラロマンティック 12話 感想 かぐや様は告りたい② かぐや様は告りたい③ 「二つの告白」前編 39
 @demiham13
受かるのすごすぎん
2022/06/25 00:00:29




『だが…こんな機会はまたとない。俺はスタンフォードに行く』
かぐや様は告らせたい 3期 ウルトラロマンティック 12話 感想 かぐや様は告りたい② かぐや様は告りたい③ 「二つの告白」前編 73
 @gekka_yuon
海外へ…
2022/06/25 00:00:48




『海外の大学は10月に入学…1年飛び級となると…』
かぐや様は告らせたい 3期 ウルトラロマンティック 12話 感想 かぐや様は告りたい② かぐや様は告りたい③ 「二つの告白」前編 87




かぐや『なるほど…来年の今頃は向こうですか』
かぐや様は告らせたい 3期 ウルトラロマンティック 12話 感想 かぐや様は告りたい② かぐや様は告りたい③ 「二つの告白」前編 01
 @tianlangxing
粉砕されてちらばっとるが…
2022/06/25 00:00:54




『何はともあれ…まずはおめでとうございます。これはとてもすごいことですよ』
かぐや様は告らせたい 3期 ウルトラロマンティック 12話 感想 かぐや様は告りたい② かぐや様は告りたい③ 「二つの告白」前編 04
 @RSausupou
声が喜んでない
2022/06/25 00:00:54
 @izuusami
表情、ある意味凍り付いてる気が
2022/06/25 00:01:01




『スタンフォードに飛び級だなんて私も鼻が高いです』
『四宮…』

かぐや様は告らせたい 3期 ウルトラロマンティック 12話 感想 かぐや様は告りたい② かぐや様は告りたい③ 「二つの告白」前編 27




『盛大にお祝いしたい所なのですが火矢の準備がありますのでまた時間を改めて』
かぐや様は告らせたい 3期 ウルトラロマンティック 12話 感想 かぐや様は告りたい② かぐや様は告りたい③ 「二つの告白」前編 36

かぐや様は告らせたい 3期 ウルトラロマンティック 12話 感想 かぐや様は告りたい② かぐや様は告りたい③ 「二つの告白」前編 48
 @kikurage_modoki
内心動揺しまくりだろ
2022/06/25 00:01:11
 @Ga_na_ri_mo
平静を装ってるけど内面ぐっちゃぐちゃなんだろうなぁ。
2022/06/25 00:01:29
 @iliketalesof
切ない。(T ^ T)
2022/06/25 00:01:01
 @gatariblue
かぐや様無理しないでー
2022/06/25 00:01:01
 @Sakamoto_445
四宮さんも行けば良いのては
2022/06/25 00:01:01


ANCB000152
 @gottuORIX194
OP有か!
2022/06/25 00:01:13
 @DCD_2018
ラストOPやな。
2022/06/25 00:01:13
 @wantarou_Aniga
最後のギリギリで愛し合いましょう
2022/06/25 00:01:30




『注文は以上で…』
ANCB000354




『早坂。ちょっと来て』
ANCB000361




早坂『え…ちょっとかぐやちゃん!?どうかしたの!?ねぇ!?』
ANCB000365
 @Arkxv
緊急招集
2022/06/25 00:02:50
 @kuromori1941
一番の戦力が!
2022/06/25 00:02:56
 @Tsugu_Miyuel
緊急事態だもんね…
2022/06/25 00:02:55
 @RakuNorth
自分1人では抱え切れないものね…
2022/06/25 00:03:04




早坂『そうですか。会長が留学を』
かぐや『まったく驚かされるわ…』
ANCB000392




早坂『いいんですか?試しに「行かないで」って言ってみます?』
かぐや『馬鹿言わないで。スタンフォードは私でも入るのが難しい大学よ。誰が何と言おうと行くべきでしょ』
ANCB000406
 @RSausupou
すごいことではあるんだがなぁ
2022/06/25 00:03:13




『これはすごいことなのよ?笑顔で送り出すのが筋です』
『スタンフォードですか…向こうにはかぐや様より頭がよくて家柄もよくさらには綺麗な女性がいるかもしれませんね。4年あれば何人もの女性と関係を持ちよもや現地で結婚なんてことも…

ANCB000441
 @epy0n0ff
煽る煽る
2022/06/25 00:03:29
 @kokonosoken
かぐやちゃんの脳に効くやつだ
2022/06/25 00:03:28
 @MaHoKa_0519
早坂!追い詰めるな!!!笑
2022/06/25 00:03:29
 @ninchyomo
よもやよもやだ
2022/06/25 00:03:29




『ああああー!!』
ANCB000467
 @yurimaple
かぐや様ご乱心
2022/06/25 00:03:56
 @hikol
発狂作画解放wwwww
2022/06/25 00:03:43
 @taaamu1103
揺さぶられすぎwww
2022/06/25 00:03:43
 @Uchi795
ゾンビw
2022/06/25 00:03:37
 @Fs_iTurtle
荒ぶりすぎやろw
2022/06/25 00:03:51
 @rinpana0404tfm
ダメージでかい
2022/06/25 00:03:22
 @stfate
かぐや様の抉り方を心得すぎている
2022/06/25 00:03:58




かぐや『ねぇ…それ何の揺さぶり?』
早坂『いえ。やけに素直なので気味が悪くて』
ANCB000482




早坂『てっきり私は会長の海外行きを妨害するものと思っていました』
かぐや『さすがに人生がかかった場面でそんなことしないわよ。私を何だと思ってるの』
ANCB000507




早坂『だってそうじゃないですか。かぐや様的には遅くとも2年生の間には付き合い始めて』
ANCB000513




早坂『3年は恋人として今までできなかったあーんなことやこーんなこと思う存分…そういうビジョンがあるものだと』
ANCB000522

ANCB000526

ANCB000530
 @bloodycross1982
スカイツリー(意味深)
2022/06/25 00:04:15
 @waterspout1978
あーんなことやそーんなこと。(意味深)
2022/06/25 00:04:06




『くぅ~…』
『あったんですね』

ANCB000544
 @monogokoro79
あったんかい
2022/06/25 00:04:06
 @saezuri_jikkyo
図星w
2022/06/25 00:04:06
 @Yachi_red1225
赤面かぐや
2022/06/25 00:04:13
 @UDEGAyabatanien
照れかぐや可愛い
2022/06/25 00:04:13




『別にそれは今からでも遅くないのでは?今日から会長がいなくなるまでの間かぐや様のしたかったこと全部すればいいんです』
ANCB000547




かぐや『そうね…私もまったく同じことを考えていたわ』
早坂『わかっていると思いますがそのための条件がたった一つあります』
かぐや『んん…あーもう何が言いたいか想像がつくわよ!』
ANCB000586




『今日会長に好きだって言う!告白すればいいんでしょ!』
ANCB000605

ANCB000607




『長かった…』
『早坂!?何泣いてるの!?』
『かぐや様がようやくここまで…』

ANCB000610
 @magic_of_nyan
泣いたwwww
2022/06/25 00:04:38
 @kom_sha
長かったな………
2022/06/25 00:04:45
 @SE530
3クールもかかっちゃったね
2022/06/25 00:04:45
 @minaduki_6
早坂、お疲れ様……
2022/06/25 00:04:45




『でも…告白なんてどうしたら…』
『お任せください。既にウルトラロマンティックな告白方法を用意してあります』
ANCB000646
 @___leach
タイトル回収
2022/06/25 00:04:53
 @5ta_tsu_ne5
ハーサカさん用意がいいwww
2022/06/25 00:05:16




『そんなもの勝手に用意しないで』
『まずこれから火矢の点火がありますね』

ANCB000657
 @ibaraki_22
携帯ショップかな?
2022/06/25 00:05:16
 @mura_udon
携帯会社のプランかって
2022/06/25 00:05:16




『その時なるべく近くに会長を招きます』
ANCB000667




『矢じりの明かりに照らされたかぐや様の横顔はさぞ神秘的に見えるでしょう』
ANCB000682




『会長はドッキドキです』
『ドッキドキ!?』

ANCB000000
 @btk_pntk
頭悪い顔になってきた
2022/06/25 00:05:16




『そして屋上からキャンプファイヤーに盛り上がる生徒達を眺めつつ』
ANCB000698




『文化祭の成功を温かい缶コーヒーを飲みながら二人でささやかに祝います』
ANCB000706




『これは激エモです』
『エモ!』

ANCB000715
 @Bro02374
頭よわよわになってるな
2022/06/25 00:05:39




『私好みの…』
『えも…』

ANCB000720
 @YuKimitsuDisney
私好みwww
2022/06/25 00:05:39




『そして告白!』
ANCB000723




『そのハートのアクセを手渡しつつ!』
ANCB000731




『はい!ここで告白の言葉を!』
『えっ…!』

ANCB000740




『会長が付き合ってくれって言うなら付き合ってあげてもいいですよ!』
ANCB000743
 @kab_studio
ツンデレ
2022/06/25 00:05:39




『不正解~』
ANCB000751
 @tsnowboardanime
ダメだこりゃ
2022/06/25 00:05:39
 @hirarira617
恋愛になるとポンコツかぐや様
2022/06/25 00:06:03




早坂『なんですかその2周遅れのツンデレ女は。一瞬眞妃様かと思いましたよ』
かぐや『だって急に告白とか言うんだもの…大事な所なんだから早坂が考えて』
ANCB000778
 @ko_kichi
さらっとマキちゃんdis
2022/06/25 00:05:54
 @snowhaon
巻き込まれdisマキちゃん
2022/06/25 00:05:53




『大事な所だからこそ借りものの言葉ではいけないのです。自分自身の言葉で告白を』
『じゃ…じゃあ…』

ANCB000795




『会長…好き!』
ANCB000806
 @waterspout1978
会長、好き!(どストレート)
2022/06/25 00:06:15




『どう?』
『全然駄目ですね。はぁ~あ』

ANCB000821
 @hiraku_world
クソデカため息
2022/06/25 00:06:16
 @kissy_tweet
この顔であるwwwwwwww
2022/06/25 00:06:14




早坂『わかりませんか?かぐや様の告白には5W1Hがないんです。そんな情報量の薄い告白じゃなんやかんやで失敗するのが目に見えてます』
ANCB000829
 @JOTX_DTV
アニマエール!
2022/06/25 00:06:26
 @NBRM_anime
なんだよこの5W1H
2022/06/25 00:06:27
 @ninjinninn
おっぴろげすぎる
2022/06/25 00:06:26


ANCB000844
 @kissy_tweet
Hすげぇな!?
2022/06/25 00:06:26




早坂『こんなふうに!』
ANCB000848




早坂『勘違いパターン』
ANCB000859
 @btk_pntk
饅頭wwwwwwwwwwwww
2022/06/25 00:06:42
 @nk0_0v0
ゆっくりじゃんwwww
2022/06/25 00:06:42
 @Mayushi_Eli1021
ゆっくり愛とゆっくりかぐやwwwwwwwwwww
2022/06/25 00:07:09
 @montechipon
魔理沙霊夢の色あってて草
2022/06/25 00:06:42
 @Bad_Ass_Biker
ゆっくり茶番劇
2022/06/25 00:06:35
 @tamagetazura
おいおいおいwwww使用料取られるでwwwwww
2022/06/25 00:06:52
 @AigamoOmiso
ゆっくりがある種話題なったタイミングで放送されたのおもろすぎる
2022/06/25 00:09:55
 @yukineko01
ゆっくり時事ネタなのか元から用意してたのか。
2022/06/25 00:07:37




早坂『自爆パターン』
かぐや『私やりそう…』
ANCB000874
 @marines_Kooooba
何度も見た勘違いand自爆パターン
2022/06/25 00:06:56
 @igochoki
あの時権利取られてたら、このゆっくりかぐやとハーサカ使えなかった説。
2022/06/25 00:08:28
 @Kiraran3972228
これが俺たちが守ったものか…
ゆっくりかぐやとゆっくり早坂…
2022/06/25 00:08:18
 @tatsu3_KD
ゆっくり早坂とゆっくりかぐやはLINEスタンプで欲しい
2022/06/25 00:08:05




『引き伸ばしに入ったラブコメじゃないんですから一発でビシッと決めてください』
『5W1H…』

ANCB000893
 @torigraff
引き伸ばしに入ったラブコメ・・・
2022/06/25 00:06:52




『今ここで私は会長が好きなので真剣に付き合ってほしいです!』
ANCB000903




早坂『エモさがゼロ!』
かぐや『ええ~!?』
ANCB000908




『エモって…エモって何…』
『なんですかその自動翻訳みたいな告白は。ふざけてるんですか?』
『あなたが5W1Hとか言い出すからでしょ!?』

ANCB000923
 @gear_aki10
自動翻訳www
2022/06/25 00:07:00




『もういいです。付き合ってくださいだけ付け加えて後は普通にどうぞ』
ANCB000941




『会長…』
ANCB000945




『好きです…私と付き合ってください…』
ANCB000956
 @kissy_tweet
言えたじゃねぇか
2022/06/25 00:07:56




早坂『面白みはないですね』
かぐや『ないの悪いの!?』
ANCB000962
 @car_pripara
面白みがないwwww
2022/06/25 00:07:24
 @m_jikkyo06
早坂、手厳しいw
2022/06/25 00:07:24
 @Rafuch
文句しか言わねぇw
2022/06/25 00:07:23
 @n_method
面白味を求めるなよ!!
2022/06/25 00:07:23
 @yuzuchocosan
もう早坂遊んでるだろw
2022/06/25 00:07:56
 @VIRTUAL_GHIBLER
ギャグアニメなので面白さは大事
2022/06/25 00:07:30




『じゃあどうすればいいのよ!?』
『愛情の言語化はとても大事な事なのです。それが告白とあらばなおのこと。適当に済ませていいものではありません』

ANCB001003
 @brmvpnwamqa
愛情の言語化は大事!
2022/06/25 00:08:13




『会長のどこが好きなんですか?その気持ちを素直に言葉に』
『気持ちを…言葉に…』

ANCB001013
 @fenrir_sunnys
ハーサカやっぱりかぐや様から言葉を引き出すの上手いわ
2022/06/25 00:08:12




『大勢で歩く時…』
ANCB001019




『列から離れて歩く人がいると』
ANCB001028




『チラリと振り向く横顔が好き』
ANCB001037




『心配になるくらい眠そうな目元とか』
ANCB001045




『難問にぶつかった時のひきつり笑いとか』
ANCB001053




『嫌になるくらい実直で』
ANCB001057



『地味に負けず嫌いで』
ANCB001064




『すごい鈍感だと思ったら』
ANCB001066




『本当は見ていてくれてる所とか』
ANCB001073




『人は頑張れば何にでもなれるって思わせてくれる姿が…好き』
ANCB001081
 @130Shunya
たくさんあるじゃねーか
2022/06/25 00:08:22
 @kurosan_1f
めちゃくちゃ見てる・・・
2022/06/25 00:08:34
 @sumisu_jima
めっちゃ好きじゃん
2022/06/25 00:08:22
 @dc4869gntm77
ベタ惚れやん…
かわいい…
2022/06/25 00:08:23
 @rinpana0404tfm
それ全部言おう
2022/06/25 00:08:22




『前に進もうとする会長が好きなのよ』
ANCB001098
 @Withmin_Daisuki
言えたじゃねぇか…
2022/06/25 00:08:42
 @TsubasaApp
それを言え!それを!
2022/06/25 00:08:42
 @odango_5you
会長ー!いまコレ聞いてー!
2022/06/25 00:08:42
 @torigraff
その思いをぶつければええやで・・・
2022/06/25 00:08:42




『だから…』
『…』

ANCB001106




『海外に行かないでなんて…絶対言えないでしょ…』
ANCB001119
 @ryo1415
(´;ω;`)ブワッ
2022/06/25 00:08:34
 @goto_merocore
会長をそういう人間にしたのがかぐやなのほんとエモい…
2022/06/25 00:09:18




早坂『ごめんなさいかぐや様。私が無神経でした』
ANCB001132




『告白…絶対成功させましょう』
ANCB001148
 @hirarira617
流石にいじるのをやめた早坂
2022/06/25 00:08:50
 @taio_man
ハーサカちゃんと謝るの好き
2022/06/25 00:08:55
 @kom_sha
笑わせてから一気に泣かせるやんけ
2022/06/25 00:08:49
 @takohachibar2
ゼッタイ成功させないとな…
2022/06/25 00:08:57


ANCB001263
 @ujyoka
1時間SPだからかCMが長い気がする‍‍‍‍
2022/06/25 00:11:07
 @Draron2019
CMくっそ長い上にBS11と違ってる
2022/06/25 00:11:31
 @kze_kozukozu98
かぐや展行きたいぞ
2022/06/25 00:12:00
 @Arkxv
前半でCM畳み掛けて後半抑えていくのか?
2022/06/25 00:11:08
 @virtual_momizi
これラストCM無しぶっ通しでやるだろ…
2022/06/25 00:11:34


ANCB001565




会長どこにもいない…
ANCB001576

ANCB001582
 @wantarou_Aniga
白銀を探せ!
2022/06/25 00:12:16
 @Project_CAG
準備は済んでも会長がおらんのか
2022/06/25 00:12:15
 @sjustice444
ガン見マキちゃん
2022/06/25 00:12:15


ANCB001619
 @byousin_
迷いのない真っすぐなかぐやさんだ
2022/06/25 00:12:26




『見当外れだったみたい…』
ANCB001624




『火矢に会長がいないんじゃ告白不可能じゃない…』
ANCB001641




かぐや『あっ…あっちはうまくいってるみたいね』
ANCB001654
 @yuzomi50001
石上ぃぃぃぃイイ!
2022/06/25 00:12:46
 @tenouji_kamijou
うまく行ってる?のか
2022/06/25 00:12:53




『まったく羨ましいわ』
ANCB001659




『ひゃっ!あはは…けっこう風強いね。中の方が暖かくてよかったかな?』
ANCB001678




『そうかと思って…使ってください』
『驚きの気配り力』

ANCB001693
 @CXmario_anime
石上…有能かよw
2022/06/25 00:13:01
 @rananimejikkyo
めちゃくちゃ気配りできるやんけ
2022/06/25 00:13:18
 @go3chicken
紙袋によく入ったなwwwwww
2022/06/25 00:13:01




『めっちゃあったか…』
ANCB001712
 @kayata_ni
ポンチョつばめ先輩!!
2022/06/25 00:13:10
 @iyaurgef
ゆるキャン△か!?(ドラマ版)
2022/06/25 00:13:17
 @merry_jobti
ブランケットでもよかったのよ(ゆるキャン脳)
2022/06/25 00:13:30
 @4clsQsQVFseBZdb
ブランケットだったら志摩リンだった
2022/06/25 00:13:30




石上『ここは静かでいいですね』
つばめ『でしょ!気に入ってるんだ。春になると真っ赤な花が咲くんだよ。ほんとびっくりするくらい赤いの。死体でも埋まってたのかな?』
ANCB001744
 @soba999
つばめ先輩の足元には死体が埋まっている
2022/06/25 00:13:30
 @zisyouzyoubutsu
真っ赤だから死体って冷静に恐怖だよな
2022/06/25 00:13:53




石上『はは。これ寒緋桜ですよ』
つばめ『カンヒザクラ?』
石上『桜はバラ科ですからね。赤い桜も黄色い桜もあるんですよ。花言葉は艶やかな美人、善行、高貴。なんだかまるで…』
ANCB001780
 @kay_sakuragi
沖縄で咲くやつ
2022/06/25 00:13:30
 @ringoh72
内地にもカンヒザクラがあるのか
2022/06/25 00:13:29
 @charinko_ear
寒緋桜は赤いねえ
2022/06/25 00:13:39
 @animamaniela
花にとことん詳しい石上
2022/06/25 00:13:38




『お花好きなんだ』
『あっ!えっと…まぁそこそこ…キモいですよね。男のくせに…』

ANCB001797
 @jagement
キモくなんてないぞ
2022/06/25 00:13:47




『そんなことないよ。ちょっと意外なだけで…』
ANCB001801




「つばめ先輩!あの石上って奴だけには気を付けてください!あいつ中学の時暴力で停学してて。みんな嫌ってるストーカー野郎なんです!」
『へぇ…そうなんだ』

ANCB001822
 @bossan_kim
体育祭の時か
2022/06/25 00:14:15
 @cork0305
尾ひれがデカすぎる
2022/06/25 00:14:04
 @tak_tak_sub
誤解なんだよな
2022/06/25 00:14:11
 @SkyraIn185
石上くんの過去は本当にツライ…
2022/06/25 00:14:22
 @waterspout1978
石上の過去がまた邪魔するのか…?
2022/06/25 00:14:10




「私達あいつと一緒になんて…」
『まあまあ。うまくやれるように私が間に入るから。それに話してみたら意外と…』

ANCB001847




『意外と真面目で気配りさん』
ANCB001857
 @YOUIKA0401
噂に左右されない、聖人の鑑
2022/06/25 00:14:45




『えっ?何の話です?』
ANCB001864




『もっといろいろ知りたいって話』
ANCB001874




『えっ?あ…寒緋桜は1月から3月に開花期を迎えてですね!』
『あっ…そうじゃなくて…』
『それでこの桜の最大の特徴はですね。他の種と違って散らない桜でして…』
ANCB001892
 @John_Tyler00
そっちじゃねえよ!
2022/06/25 00:14:31
 @kaze_toho
違う、そうじゃない
2022/06/25 00:14:30
 @d_al_one
ヲタク特有の早口
2022/06/25 00:14:30
 @animethod_0218
落ち着け
2022/06/25 00:14:30
 @krt_rrrd
主語がないから勘違い起きてる
2022/06/25 00:14:45
 @shiki_harukaze
5W1Hの振りがここで活きたり
2022/06/25 00:14:44




『…散らない桜?』
『ええ。桜は散る姿が綺麗と言えばそれまでですが散らない桜ってのも縁起がいいっていうか。なんか勇気づけられる感じしません?』

ANCB001924
 @gear_aki10
それって初音島じゃね 
2022/06/25 00:14:41
 @rivaiasan6530
つばめ先輩、後ろ姿がゆるキャン風
2022/06/25 00:14:45




『へぇ…いままでそんなこと考えて見てなかったな。咲いたらまた見に来ようよ』
『あっ…はい!』

ANCB001950




『それでね…突然呼び出したのはさ。返事してなかったなって。まだ私答えを決めかねてる。もう少しだけ時間が欲しいの』
ANCB001982
 @ringoh72
石上はなんの話かわかってるのか…?
2022/06/25 00:15:19




『でもほら…いつまでも宙ぶらりんなのも嫌でしょ?なんかキープしてるみたいだし…曖昧なままズルズル行きそうで怖いし…』
ANCB002002




『だから…いつごろまでに返事をすればいいか君に決めてほしいの』
ANCB002017




(…えっ返事?何の事だろう?)
《石上には告白した自覚がなかった》

ANCB002038
 @torigraff
うーーーーん自覚、なし!!wwwwwwww
2022/06/25 00:15:36
 @ayr_1
石上イイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!
2022/06/25 00:15:42




石上(あっそうか!花見の話か!)
《今の石上は少しズレていた》

ANCB002053
 @honyakoromochi
大事なとこだぞ石上
2022/06/25 00:15:48




『3月に入ってからで大丈夫ですよ』
『結構待てるね!?今まだ12月だよ!?

ANCB002063
 @MaHoKa_0519
アンジャッシュになっとるぞ石上!!!
2022/06/25 00:15:48




『あんまり早く予定決めてもよくないですから。気候で結構変わりますし』
『気候大事!?』
『そわそわしながら時間を待つのも一興なんですよ』
『強メンタル…私だったら早く済ませてほしいって思うのに…』

ANCB002098
 @minmina_anime
なんか話が噛み合ってしまう
2022/06/25 00:16:11




『でも…ううん。わかった。その間じっくり君のこと知ってみる』
ANCB002102




(え?なんで今の流れで僕の話を?)
ANCB002121
 @ironmankf
※石上は告白した自覚はない
2022/06/25 00:16:11
 @smgypsrni1287
すれ違ってるこのアンジャ感がたまらない
2022/06/25 00:16:34




つばめ『ふ~…胸のつかえも取れたし』
石上(なんかひっかかる)
ANCB002123
 @zumisan919
もっと引っ掛かってくれ…
2022/06/25 00:16:24




『劇頑張っちゃうよー!』
ANCB002135
 @hugakusan_live
突然のバク転
2022/06/25 00:16:24
 @blade_spade
つばめ先輩、さらっと空中回転しておる
2022/06/25 00:16:50
 @hirarira617
身体能力すごいね
2022/06/25 00:16:23




「私の心臓を姫に捧げます!」
ANCB002187
 @e_l_ji
公家じゃん…
2022/06/25 00:16:33
 @kurosan_1f
晋三を捧げよ
2022/06/25 00:16:42




石上(奉心伝説…うちの学校にそんなのあったんだ)
ANCB002192




(愛の証明に心臓を捧げた男の物語…か)
ANCB002206




石上(どことなく既視感がある話だな)
ANCB002219




石上(心臓といえばハート…)
ANCB002227
 @John_Tyler00
あっ…
2022/06/25 00:16:56




石上(この学校の出し物にやたらとハートが多いのは奉心伝説絡みなのかな…)
ANCB002243
 @TakeItShakeIt54
気付く…?
2022/06/25 00:17:07




(待てよ!ということは…)
ANCB002251




石上(もしこの文化祭が奉心伝説になぞらえているものだとしたら…ハートを渡すことにも意味があるのでは!?)
ANCB002260




石上(そしてあの時のつばめ先輩の動揺!あれはただ単にクッキーを贈られただけのリアクションではなかった!)
ANCB002275




石上(この伝説に照らし合わせて考えれば…心臓、すなわちハートを贈るということは愛の証明!僕はつばめ先輩に愛を贈ったことになる!)
ANCB002303
 @main_0406
おおそうそうそれそれ!!!!!!!!!!!!!!
2022/06/25 00:17:24
 @btk_pntk
お気づきになられましたか…
2022/06/25 00:17:17
 @irdk_khk
自力で気付けた
2022/06/25 00:17:29
 @platinum_2nd
気付くだけで偉いな
2022/06/25 00:17:29
 @7L2GTrK3dM0pQqc
鈍感系主人公ならここでなんも気づかない
2022/06/25 00:17:17




(だとしたら僕は…照れる~…なんか露骨な好きアピールしちゃったみたいで恥ずかしい…)
ANCB002326
 @azpjk
何だその顔は
2022/06/25 00:17:50
 @zisyouzyoubutsu
好きアピールじゃないよ
公開告白だよ
2022/06/25 00:18:24




石上(まぁ!ハートを贈ることが告白だなんてアホみたいな話があるわけでもないし別にいいけど)
ANCB002338
 @ryo1415
別にいいんだw
2022/06/25 00:17:57
 @tianlangxing
いやよくないが
2022/06/25 00:17:57
 @torigraff
あるんだよなぁ・・・
2022/06/25 00:17:57
 @0_changes_0
ラブコメ鈍感主人公ムーヴする石上
2022/06/25 00:18:09




石上(あ!つばめ先輩の出番だ!)
ANCB002355




(かわいい~)
《今日の石上は少しズレていた》

ANCB002367
 @kaomozi_10_2
ズレていたwwwww‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/06/25 00:18:09
 @hirarira617
浮かれちゃってる
2022/06/25 00:18:09
 @_yabababababa_
石上テンションおかしすぎるw
2022/06/25 00:18:16
 @YukuBuraaaaaaaa
だいぶずれてるんだよなあ
2022/06/25 00:18:16
 @kyumatyan181
可愛いお前が可愛いよ石上
2022/06/25 00:18:15




(はぁ…結局会長は見つからなかった。いったいどこへ消えたのかしら)
ANCB002417
 @zumisan919
とかいう閑話休題はさておき
2022/06/25 00:18:27
 @atuya0411
火矢!
2022/06/25 00:18:42
 @yuyu5310
あー!かぐや様かっこいいー!
2022/06/25 00:18:27
 @Fox_mofumofu
かぐや様凛々しい
2022/06/25 00:18:36




(私の晴れ舞台なんですから自分からいい席を取りに来るみたいな考えがあって当たり前じゃないですか?それとも何か余裕アピールなんですか?自分が私に好かれてる~みたいな的外れな自信をお持ちで!)
ANCB002439
 @telephony_text
そして内心イライラで草
2022/06/25 00:18:57
 @chroki
内心めっちゃ早口
2022/06/25 00:18:48
 @SE530
雑念がww
2022/06/25 00:18:49
 @hawk_eye_02
めっちゃキレながら弓構えてるやんw
2022/06/25 00:18:49




(まぁ確かに私は会長のことを好きですけど?もう認めますけど!だからといってそういう態度ばかりとるようでしたら私だって拗ねて嫌いになっち…ならないんですけど!会長の得にはならないと!)
ANCB002447
 @glim_blackstar
雑念しかない 
2022/06/25 00:18:57
 @kayata_ni
かぐやの脳内面白すぎる
2022/06/25 00:18:57
 @saki___928
古賀葵(CV.古賀葵)である
2022/06/25 00:19:18




『周りの観客に一切気を取られてない…なんて集中力なのでしょう!』
『別の事に集中してて的を外さなければいいんですけどね~』

ANCB002477
 @ikaandebi
集中してません
2022/06/25 00:19:13
 @Ga_na_ri_mo
全然気が散りまくってるよその子。
2022/06/25 00:19:06




かぐや(あっ!もしかしてこれが恋の駆け引きってやつなのでは!?)
ANCB002499




かぐや(わざと姿を見せず私をやきもきさせてる?)
ANCB002505
 @ayr_1
きっちり的中
2022/06/25 00:19:19
 @kokonosoken
ちゃんと仕事はこなしたな
2022/06/25 00:19:19




かぐや(だとしたら確実にどこかで見てるに決まってるわ!)
ANCB002514




『もう…会長ってちょっと意地悪なところあるわよね』
『この場でよくそこまで自分の世界に入りきれますね』

ANCB002528
 @karai_san
会長しか見えてないw
2022/06/25 00:19:26




かぐや『あっ…』
ANCB002543

ANCB002552




千花『これは!』
ANCB002557
 @nun_tya_ku
アルセーヌキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2022/06/25 00:19:37
 @mayson_k621
コナンっぽいやつきたああああああああ
2022/06/25 00:19:48
 @Denim_and_Ruby_
BGM危険定期
2022/06/25 00:19:37
 @ultrasoul322
ギリギリのコナン
2022/06/25 00:19:49
 @neko_miso_n
太陽にほえろなのかコナンなのかって言う絶妙なBGM制作陣すごい
2022/06/25 00:21:13
 @kameme1000
コナンやら情熱大陸やら科捜研やら、本当パロディBGM好きよねw
2022/06/25 00:21:45




『3枚目の犯行声明です!』
ANCB002562




『あっ!あれ!』
ANCB002567




かれん『竜の玉がいつの間にかなくなっています!』
ANCB002572
 @DobaiEXTRA
金玉が消えた
2022/06/25 00:19:49
 @ayasedna
龍の金玉が!!!
2022/06/25 00:19:49




(ひ…人がせっかく勇気を出して頑張ろうって時に…)
ANCB002581




かぐや(誰ですか!こんないたずらをするのは!)
ANCB002596




『さぁ。勝負だ四宮』
ANCB002601
 @takohachibar2
お前かい!!!!!! 
2022/06/25 00:20:04
 @A01Alice
会長!!!!!
アルセーヌ会長!!!
2022/06/25 00:20:05
 @yuzomi50001
怪盗キッドかな
2022/06/25 00:20:05
 @kikurage_modoki
白銀わざわざ衣装用意したの
2022/06/25 00:20:17
 @Ga_na_ri_mo
石上もだけど会長も大概テンションおかしい。
2022/06/25 00:20:17
 @kaze_toho
キャンプファイヤー中に紙ばらまくのは危ないと思う
2022/06/25 00:20:39


ANCB002641
 @kissy_tweet
さっきCM全部やったのかと思ったら普通にCM入ってきたな……
2022/06/25 00:20:36
 @ninefang
後半は本編尺長めにとってきそうだなこのCM編成
2022/06/25 00:22:17
 @soba999
後半の見せ場に向けて順調にCMノルマ消化してる
2022/06/25 00:21:21




『いったい誰ですか!会長の大きな玉でいたずらするのは!』
『言い方』

ANCB003009
 @Nullpo_x3100
会長の大きな玉でいたずらwwwwwwww
2022/06/25 00:24:12
 @DobaiEXTRA
言い方www
2022/06/25 00:23:07
 @UraotuSakaki
かぐや様言い方気をつけよ?
2022/06/25 00:23:18




千花『あっ!今人影が!』
ANCB000001




『怪盗さんはまだ屋上にいます!追いかけましょうかぐやさん!』
ANCB003026




『ちょっと!』
ANCB003029
 @kokonosoken
ノリノリ藤原書記
2022/06/25 00:23:36
 @kurausukurisu
目がイッてやがる…
2022/06/25 00:23:23




かぐや(文化祭終了まであと1時間もない…あ~もう!ピンポイントにアクシデントが起きて全然計画通りにいかない!まるで誰かの意思が働いてるかのようだわ…)
ANCB003034
 @130Shunya
働いてますね
2022/06/25 00:23:28




『御用です!』
ANCB003067




千花『はぁ…はぁ…はぁ…いない…どうやら逃げてしまったみたいですね』
かぐや『藤原さんはなんでそんなに元気なんですか?』
ANCB003088




『だって…怪盗さんが待ってますからね』
『いや待っては…』
『待ってるんです。すべての怪盗はいつだって探偵に見つけられたがってるんですから』

ANCB003106
 @gatariblue
だからあなたはラブ探偵であって探偵ではないですよね? 
2022/06/25 00:24:09




かぐや『そういうものですか…』
かれん『この紙無機質紙ですわ』
エリカ無機質紙?』
ANCB003123




かれん『これは特殊紙で建築用途に使われてたりするものなんです』
ANCB003138
 @VeryHurst
これもそれっぽいBGM
2022/06/25 00:24:24
 @4clsQsQVFseBZdb
ドラマ金田一っぽいBGMだ・・・・・
2022/06/25 00:24:25
 @night414
コナンの次は金田一っぽいBGM(笑)
2022/06/25 00:24:43
 @HirasawaTeeTime
絶妙にアウトな金田一BGMw
2022/06/25 00:24:35




千花『建築用途…怪しいですね』
かれん『文化祭を盗むってのも意味が分からないですし謎だらけですわ』
ANCB003156




『他に何か落ちてたりしませんか?』
『こんな暗くちゃ見つけられませんよ』

ANCB003166




エリカ『冬は日が暮れるのが早くて嫌ですね』
千花『日暮れ…時刻…はっ!』
ANCB003182




千花『エリカさんナイスです…』
エリカ『えっ!?』
かれん『何かおわかりになったのですか!?』
ANCB003196




『ワールドクロック。この一見バラバラな時計』
ANCB003202




千花『これらは地球の経度に換算可能なのです!』
エリカ・かれん『おお!』
ANCB003211
 @n_method
OP回収!?
2022/06/25 00:24:34




千花『最後の犯行予告が書かれた5時ちょうどを基準として算出した数字と時計の位置を照らし合わせれば…』
かれん『何か出てくるということですね!』
ANCB003231
 @akaginorikmiin1
ラブ探偵が探偵してる!?
2022/06/25 00:24:42
 @tianlangxing
藤原書記がまともに謎解きしているだと…
2022/06/25 00:24:59
 @shanghai_imp
藤原のくせに賢い
2022/06/25 00:24:52
 @aska_9981
藤原千花さん、実は賢い? 賢くない?
2022/06/25 00:24:49
 @kokili
キャラがぶれてるぞ
2022/06/25 00:24:43




エリカ『すごい…』
千花『いえいえ。全ての謎は解かれるために存在する』
ANCB003250




『私はただ謎という鍵穴をほんの少し回しただけです』
ANCB003257
 @tmr_tgtn
ドヤァ
2022/06/25 00:25:11
 @minaduki_6
穴をいじる藤原書記
2022/06/25 00:25:16
 @RSausupou
なんかっぽいこと言ってるぞ
2022/06/25 00:24:59
 @izuusami
言ってみたかったセリフっぽい
2022/06/25 00:25:07


ANCB003259
 @tokyojupiter723
南京錠めっちゃシャフト
2022/06/25 00:25:15




千花『PCルームで経度を調べましょう!』
エリカ・かれん『はい!』
ANCB003267
 @cork0305
スマホじゃダメなん?w
2022/06/25 00:25:07




『かぐや様は行かなくていいんですか?…かぐや様?』
『ごめんなさい藤原さん』

ANCB003284




『申し訳ないけどあなたのおかげで全部わかったわ』
ANCB003296
 @mtken4525
かぐや様「謎はすべてとけた!」
2022/06/25 00:25:32
 @iliketalesof
かぐや様、理解したのか。
2022/06/25 00:25:32




「もーえろよもえろーよー」
ANCB003305
 @dcnmaskr
CGの炎すげぇな
2022/06/25 00:25:32




『まったく…おちゃめないたずらだわ』
ANCB003316




『皆難しく考え過ぎなのよ。いえ、難しく考えるように誘導されていたと言うべきかしら』
『どういうことなんですか?かぐや様』

ANCB003333




かぐや『全ての謎は解かれるために存在する、でしたか?』
ANCB003347




かぐや『あの言葉のおかげでようやくわかったわ。たとえばこの無機質紙』
ANCB003363




『この紙自体に謎があると誰が言ったの?もっと普通に、当たり前の理由があって使われるべき』
ANCB003377




早坂『当たり前の理由?』
かぐや『だってキャンプファイヤーの上から紙を撒いたら普通に危ないでしょ。火が燃え広がらないように難燃性の紙を使っただけ。仕掛けた人の細やかな仕事と考えるのが自然』
ANCB003394
 @chibatori
なるほど
2022/06/25 00:26:04
 @demiham13
燃えちゃうわな
2022/06/25 00:26:03
 @koshiti
あ、危ないなとは思ってたがそう言うことか…!
2022/06/25 00:26:08
 @Jikkyouminmei
確かに危ないなとは思ったけど燃えなかったもんな
2022/06/25 00:26:18
 @btk_pntk
普通だな
2022/06/25 00:26:09




『そして同じようにこれも』
ANCB003417




『私も解こうと考えたのですが糸口すら見つかりませんでした。こうなると一つの可能性が出てきます』
ANCB003437




『「これに答えなどない」。藤原さんみたいな記号の羅列があれば答えがあると思い込む習性を突いた一本釣り』
ANCB003453
 @de_ixk
藤原ホイホイ
2022/06/25 00:26:38




早坂『あ…さっき書記ちゃん「私はただ謎という鍵穴をほんの少し回しただけです」』
ANCB003470
 @harm0nic
ドヤァ…
2022/06/25 00:26:38
 @Uchi795
モノマネwwwww
2022/06/25 00:26:45




早坂『とかすごいいい顔で言ってましたよ』
かぐや『触れないであげてください』
ANCB003478
 @Denim_and_Ruby_
触れないであげてくださいwwwwwwwwwwwwwwww
2022/06/25 00:26:45
 @kokonosoken
掘り返さないで欲しいやつだ
2022/06/25 00:26:52
 @_Handbill_back_
それじゃあ書記ちゃんがすげぇアホみたいじゃないですか。
2022/06/25 00:26:59
 @nikken_free
謎と言う鍵穴どこ......?
2022/06/25 00:27:24




かぐや『ですからあえて空欄を埋めるなら「藤原の時間」といったところでしょうか』
ANCB003497
 @tenndokazane
藤 原 の 時 間
2022/06/25 00:26:52
 @aiiz2410
藤原の時間のデザイン、あれバジリスクタイムだよな…
2022/06/25 00:28:49
 @WYS_
実際邪魔に入りそうなの藤原書記だしなw 
2022/06/25 00:27:00




かぐや『そして差出人のアルセーヌ。ギリシャ語で「男らしい」という意味』
ANCB003503
 @Tuc_ker
アルセーヌってギリシャ語だったのか 
2022/06/25 00:27:31
 @io_oj
アルセーヌ・ルパンって男らしいルパンか
2022/06/25 00:27:31




かぐやどこかで誰かが言ってた言葉よね
早坂『なるほど』
ANCB003523
 @touyokokosugi
あっ、確信ついた
2022/06/25 00:27:00
 @HaouSeoul
なんだこの無駄に高度な頭脳戦w
2022/06/25 00:27:10
 @hutu_ando
天才たちの恋愛頭脳戦ちゃんが帰ってきた
2022/06/25 00:27:15
 @kVktoAaEaYQiqxs
そういやこの人達天才だったわ()
2022/06/25 00:28:21




かぐやここからは一人で会長を探すわ
早坂『ですが…』
かぐや『これは会長の考えを読んで会長を探せゲームなんです。私一人で挑むべきでしょう』
ANCB003543
 @Uchi795
1期の最終回の逆だ
2022/06/25 00:27:38
 @m_jikkyo06
1期の最終回のセリフを今度はかぐや様が言った
2022/06/25 00:27:38
 @kom_sha
かつて会長がやったゲームを今度はかぐや様がやるのエモすんぎ
2022/06/25 00:27:49




『…わかりました』
ANCB003555




『でも…本当に大丈夫ですか?本当に一人でできますか?』
『早坂がいないと何もできない人みたいに言わないで頂戴』

ANCB003580
 @kab_studio
ひとりでできるもん
2022/06/25 00:27:24
 @knighthalt
早坂えもんの力を借りずにジャイアンを倒さなきゃ……
2022/06/25 00:27:37
 @wantarou_Aniga
結構依存してたろおまえ
2022/06/25 00:27:31




『缶コーヒー飲みながらハートを渡すだけ。ちゃんと普段どおりにやりますよ』
ANCB003586




『強く…なりましたね』
ANCB003602
 @kumaichi1
早坂ひっそり嬉しそうw
2022/06/25 00:28:36




(私は試されている。本当の白銀御行を四宮かぐやは理解しているのか)
ANCB003628




『わかりますよ。ずっと見てきましたから』
ANCB003639




(いつだってみんなの心配をするあなたは絶対に生徒を見守れる場所にいる。つまり文化祭の成否を占うキャンプファイヤーが見渡せる場所にいる)
ANCB003666




(そして星が好きでロマンチストでいつだって上を目指す人ですから)
ANCB003674
 @Yxasut
そういえば星好きだったな
2022/06/25 00:28:17




(この学園で最も空に近い場所…)
ANCB003687
 @epy0n0ff
時計塔だ
2022/06/25 00:28:11




(さて。早坂のプランどおり缶コーヒーを買って…)
ANCB003698




『ん?』
ANCB003715
 @Karaage_bakuha
あ…万札www
2022/06/25 00:28:27
 @YunmaTsujimoto
ぬるぬる動く万券
2022/06/25 00:28:43




『なんで戻ってくるのぉー!?』
ANCB003722
 @zeldatryforce
なんで戻ってくるのwwwwwwwwwwwwwww
2022/06/25 00:28:36
 @godonlyknows135
知らないんですか…?
2022/06/25 00:28:36
 @torigraff
万札は使えねぇんすわ・・・
2022/06/25 00:28:27




『え!?なんで!?ええ~!?』
ANCB003727

ANCB003729
 @Edogein15
その自販機千円までなんですよ(大体そうだよ)
2022/06/25 00:29:17
 @kikurage_modoki
文字を読めよ
2022/06/25 00:28:43




(なんでこんな時に故障!?飲料会社しっかりしなさいよー!)
ANCB003735
 @KIRA_0505
とんだクレーマー 
2022/06/25 00:29:32
 @chibatori
故障じゃねーよw
2022/06/25 00:28:43
 @btk_pntk
うーんこの世間知らず
2022/06/25 00:28:43
 @mtken4525
これだから金持ちは・・・w
2022/06/25 00:28:36




(ふぅ…缶コーヒーなんて…要は会長にハートを渡せばいいだけ…)
ANCB003746

ANCB003758
 @taio_man
ゴソゴソダンスw
2022/06/25 00:29:12
 @D_toma
変な踊りやめろwww
2022/06/25 00:28:51
 @ninchyomo
無駄にヌルヌルで草
2022/06/25 00:28:57
 @taaamu1103
作画気合い入ってんなwwwwwwwww
2022/06/25 00:29:12




(ないー!?どこかで落とした!?)
ANCB003765
 @YuHaRu45215948
え、??ないの?!!!!
2022/06/25 00:28:51
 @yamama2335
ハートも無くしてて草
2022/06/25 00:28:57
 @hayatobou
ポンコツ
2022/06/25 00:28:57




『あ…ああ…ああ…』
ANCB003771




『助けて早坂ー!』
《先程の発言を悔やむかぐや》

ANCB003781
 @kazenoraby
助けてハヤえも~ん
2022/06/25 00:29:58
 @kom_sha
グッダグダやなww
2022/06/25 00:29:04




《一方、ここまで入念な準備を重ね告白の導線を確実に組み上げて来た白銀》
ANCB003799




《それを支えるのはここ一番に見せる謎のテンションである》
ANCB003809
 @touyokokosugi
会長ダイジェストwww
2022/06/25 00:29:25
 @Pikurusu_58916
全部懐かしすぎるw
2022/06/25 00:29:25




《無論翌日は冷静になり恥ずかしさのあまりのたうちまわるのが毎度の流れであった》
ANCB003829
 @M_Lunar
時としてテンションに身を任せるのも重要だよねwww
2022/06/25 00:29:37




《が…ここにきて白銀は我に返りかけていた!》
ANCB003842
 @takohachibar2
ここで我に返るのwwwww
2022/06/25 00:29:37
 @harm0nic
冷静になったら負け
2022/06/25 00:29:37




(俺はなんちゅう格好を…やってること藤原と同レベルじゃ!?)
ANCB003854
 @m_jikkyo06
藤原と同レベルwww
2022/06/25 00:29:37




《いつもなら24時間はテンションが持つが文化祭は2日開催。タイムリミット》
ANCB003863
 @kuromori1941
エレベーターかなり旧式だな
2022/06/25 00:29:46




《今まさに恥ずかしさが襲っていた!》
ANCB003878
 @zeldatryforce
賢者モードwwww
2022/06/25 00:29:48
 @Like_a_ibata
まあテンション醒めるとこれ恥ずかしいよな
2022/06/25 00:29:46




《謎のテンションが終わった白銀》
ANCB003883




《これまで頼り続けてきた策を失ったかぐや》
ANCB003892




《共に!最大の武器を失いこの大一番をノーガードで挑むこととなった!だが…それでも決戦の時が訪れる!》
ANCB003910
 @sjustice444
あれだけシリアスを煽っときながらこのいつも通りである
2022/06/25 00:31:40
 @_yabababababa_
お互いに最悪のコンディションすぎる
2022/06/25 00:29:52
 @tsnowboardanime
死体同士で挑んでて腐
2022/06/25 00:30:00
 @taotaosub
どうすんだよwwwwwwwwww
2022/06/25 00:29:53
 @mi_nag91
らしいなこの2人www
2022/06/25 00:29:59
 @Bad_Ass_Biker
ある意味お互い丸裸でいいのでは
2022/06/25 00:30:10
 @IamMrEscape
いやー、どこまでも「かぐや様」だわ。
2022/06/25 00:30:25
 @saezuri_jikkyo
後半へ続く!
2022/06/25 00:30:10
 @brmvpnwamqa
いつもならもう終わってる時間か
2022/06/25 00:32:04
 @_Handbill_back_
今日はかぐや様あと30分もあるんですか?!
2022/06/25 00:31:16
 @kayata_ni
まだ半分だけど、もう半分か…
2022/06/25 00:31:15


ANCB004149
 @Arkxv
アニプレCMの博覧会みたいになってんな
2022/06/25 00:31:59
 @wanori0829
前シーズンの円盤CM多いね
2022/06/25 00:31:55
 @minmina_anime
アニプレCMがネタ切れしてるだろ
2022/06/25 00:32:02
 @FullGAS1010
喜多川さんすき
2022/06/25 00:31:55




つぶやきボタン…



絶対に告白させたい会長と絶対に告白したいかぐやのベストマッチング!
のはずが最後の最後でぐだぐだになって後半に続くw
流れは完璧だったんだけどね…
石上つばめの方はいい感じだなぁ
つばめが答え出せない理由は前回言ってたように恋愛に夢中になるのが怖いからということなのでそのあたりの折り合いをつけることが唯一最大の壁みたいな
 コメ
「かぐや様は告らせたい 3期」第12話

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品




KAGUYA ULTRA BEST(期間限定通常盤)
かぐや様は告らせたい
アニプレックス
2022-04-27


コメント…かぐや様は告らせたいについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 21:36
    • ID:wAVNVFbP0 >>返信コメ

    • まさかかぐや様からチュウをするとは・・・
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 21:36
    • ID:3JvZLgP40 >>返信コメ

    • 会長とかぐや様の仲が進展するのは嬉しいものの、不思議と感慨深いものがある。
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 21:38
    • ID:wAVNVFbP0 >>返信コメ

    • >>1(当人)
      てかこれ前半のまとめだったんか!ネタバレしてもうた!!
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 21:40
    • ID:ZEkG1Pp70 >>返信コメ

    • 震えたぜ
      時計塔でのやり取りすごいドキドキした
      会長の 求められて初めて対等になったと思える気がする ってあたり かぐやへの気持ちだけじゃなくて自分の劣等感も絡んだ感情だけどでも共感しやすい悩みで、自分から告白したら振られるんじゃないかっていう緊張した雰囲気にすごい感情移入できた

      あと文化祭私物化して雰囲気を演出していく会長の賢さへの感動と、映像的にハートの風船が舞うところとか綺麗すぎてほんま制作に感謝しかない
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 21:43
    • ID:hoxUML4s0 >>返信コメ

    • 本当に良い最終回であった
      これできれいに終わってもいいけど
      石上のその後が気になりすぎる
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 21:45
    • ID:vBHN2UWG0 >>返信コメ

    • ゆっくり風とかこれは柚葉案件ですね
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 21:45
    • ID:CW.D2k.p0 >>返信コメ

    • 待ちに待った原作の一番のクライマックス。
      アニオリも加えて丁寧に作られているな。
      ゆっくりのパロディは意外性があって笑わせてもらった。
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 21:48
    • ID:58.LUiEt0 >>返信コメ

    • 「3年は恋人として今までできなかったあーんなことやこーんなこと思う存分…そういうビジョンがあるものだと」

      原作の展開を考えるとこのセリフには来るものがあります。
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 21:50
    • ID:3TMWJ9y30 >>返信コメ

    • 祝☆4期制作決定 
      おめでとう!!!!!!!!!
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 21:51
    • ID:58.LUiEt0 >>返信コメ

    • 『今日会長に好きだって言う!告白すればいいんでしょ!』
      『長かった…』
      『早坂!?何泣いてるの!?』
      『かぐや様がようやくここまで…』

      アニメ話数にして36話、現実時間で約三年半にしてようやくです。
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 21:51
    • ID:A.KPHr.r0 >>返信コメ

    • サムネイルがゆっくりでなんでそれを!?と思ったら前半のまとめなんですね
      いよいよクライマックスというところで万札自販機とゴソゴソ探すシーンを突っ込んでくるのは最高でした
      そして藤原書記は藤原書記でした
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 21:53
    • ID:yBHU4lPq0 >>返信コメ

    • 会長の声で帽子にマントと決められると新横浜のバンパイアハンターのようだ
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 21:54
    • ID:58.LUiEt0 >>返信コメ

    • 『引き伸ばしに入ったラブコメじゃないんですから一発でビシッと決めてください』
      WWW。

      まあ、確かにかぐや様にはあまり引き延ばしにしているイメージはないですね。
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 21:56
    • ID:58.LUiEt0 >>返信コメ

    • 「人は頑張れば何にでもなれるって思わせてくれる姿が…好き」かあ・・・

      藤原と同じ立場になった際に同じことを言えるだろうか(遠い目)。
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 21:56
    • ID:ZGaTifdI0 >>返信コメ

    • 会長って結局何かしたいんかな? 
      かぐやに並べる男には既になってるだろ
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 21:57
    • ID:UylC4PD90 >>返信コメ

    •    _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
      -''":::::::::::::`''> ゆっくりコメントしていってね!!!<
      ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
       |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
       |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
      _,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
      ::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
      r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
      !イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
      `!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
      ,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 21:58
    • ID:58.LUiEt0 >>返信コメ

    • 『まったく羨ましいわ』の時の少しうれしそうな顔がなんかいいですね。
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 22:00
    • ID:N.ZehUcF0 >>返信コメ

    • 相変わらずかぐや様めんどくさい女だなあ、って思ったらあの涙は反則だよ
      意地を張り続けてもう悲しいよ
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 22:01
    • ID:58.LUiEt0 >>返信コメ

    • 石上がポンチョを出した時の反応にやたらゆるキャン△の話題が出ていたのに驚いたけど、そうか、福原さんがドラマ版のりんの役だからか。
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 22:01
    • ID:X4Gv0ldE0 >>返信コメ

    • 「好きですケド?もぉ認めますケド クドクドクドクド 」
      あれだけ雑念まみれでもあっさり一矢で着火
      そして横顔はあくまで美しく
      さすがです、かぐや様
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 22:03
    • ID:Xg0cJp8.0 >>返信コメ

    • 石上すげえことしたのにいつも通りで草www
      でもいつも通りじゃないとテンパってできないか
      でもよく男を見せたな
      偉いぞ、石上!
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 22:06
    • ID:58.LUiEt0 >>返信コメ

    • 「会長の大きな玉でいたずらする」

      WWW
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 22:09
    • ID:m2VY1RaS0 >>返信コメ

    • ところでハート風船ってちんこなんだよな・・・。
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 22:09
    • ID:58.LUiEt0 >>返信コメ

    • 「会長の考えを読んで会長を探せゲーム」の部分が第一期最終回の対比になっているのに、ここのコメントを読んで初めて気づいた。
      ちょっとファンとして恥ずかしくなりました。
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 22:09
    • ID:ikr607y80 >>返信コメ

    • 最後の締め感あるのに全然策略が決まらずノーガードで挑む二人ワロタw
      そうだよ、変に構えずありのままでぶつかればいいんだよ
      石上も中学の頃のボッチ気質から考えると本当に別人じゃと思えるくらいに気配りの人になってて嬉しいやら寂しいやら
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 22:10
    • ID:58.LUiEt0 >>返信コメ

    • 『助けて早坂ー!』
      《先程の発言を悔やむかぐや》

      WWW
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 22:11
    • ID:X4Gv0ldE0 >>返信コメ

    • 得意げに(もしくはアホっぽく)
      キスを語るかぐや様が可愛い
      ナレさん的には『かぐやの負け』だったけど
      幸せならそれでいいじゃないか!
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 22:12
    • ID:58.LUiEt0 >>返信コメ

    • 石上がハートのクッキーをプレゼントしたことの意味の正解を気づきかけて直後に否定するくだりに笑いました。
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 22:13
    • ID:xkNYv9tz0 >>返信コメ

    • 紙が落ちてきた時「危ねー燃えるー!」とか思ったアホな俺…
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 22:14
    • ID:o8.Y7xPd0 >>返信コメ

    • かぐや様と早坂の会話が楽しくて、そして感慨深い。長かったよねえ。
      さて、優君。ようやく何したのか気づいたと思ったのに、ズレすぎw できれば二組ともうまくいってほしいな。
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 22:15
    • ID:58.LUiEt0 >>返信コメ

    • 一時間スペシャルだけど、形式上は12話13話に分かれているのはありがたいです。配信動画を見るときに、小分けしてみることができるから。
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 22:16
    • ID:X4Gv0ldE0 >>返信コメ

    • ギャルっぽく振舞っても
      クールを装っても
      どこかウブっぽく素の純情さが見え隠れする
      そんなハーサカがだいすき
      彼女にもいつか報われてほしいなあ
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 22:16
    • ID:sjGbTfeT0 >>返信コメ

    • 前半パートのキャンプファイヤーへの紙のばら撒きに
      配慮したのは良い事なんですけど、後半パートの
      あれの方が危なかったと思うのだが、それを言うのは
      野暮というものか。
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 22:20
    • ID:IVA89U9t0 >>返信コメ

    • 4期おめ〜
      綺麗にまとまったのに、まだやるのね
      原作は終わったんか?
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 22:22
    • ID:DxQftYAD0 >>返信コメ

    • 自分の高校の文化祭の時の
      みょうな高揚感を思い出して
      ノスタルジックな気持ちになってしまった
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 22:24
    • ID:IYfmhcS30 >>返信コメ

    • 初めてのキスでべろちゅーしてくる女って男からしたらどうなんだ…
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 22:25
    • ID:PjD9Khw70 >>返信コメ

    • 思ってた倍良かった
      製作に感謝!
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 22:25
    • ID:X4Gv0ldE0 >>返信コメ

    • つばめ先輩と石上
      まんざらあり得なくもなさそうだったけど
      やっぱそう上手くはいかないか~
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 22:27
    • ID:oUvX08090 >>返信コメ

    • 原作ここで終わるつもりだったんじゃないの
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 22:28
    • ID:sPEKuxGd0 >>返信コメ

    • 鈍感化しててきついわ~
      早くフラれてほしい
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 22:30
    • ID:O7GGRquI0 >>返信コメ

    • 【ゆっ●り茶番劇は頂く。】
      →(俺はなんちゅう商標登録を…やってることゲームの藤原と同レベルじゃ!?)…なお会長みたく自らで我返ったわけではない?
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 22:47
    • ID:gCXlIe560 >>返信コメ

    • スタンフォードなんて、金持ちならジェット機飛ばせば日帰りで行けるんじゃね?
      まあ学園生活を一緒に送れないことは残念だろうけど
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 23:04
    • ID:3JXvGPFn0 >>返信コメ

    • スタッフがゆっくりかぐやは柚カスのせいで放送できるかヒヤヒヤしてたらしい
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 23:12
    • ID:.wA6cjpU0 >>返信コメ

    • ○ッキーみたいな動きはまずいですよ!
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 23:17
    • ID:wtJ1b7HF0 >>返信コメ

    • 五等分の劇場版が記録的大ヒットしてる中で
      かぐやが話題にもならず空気爆死アニメのままひっそり最終回迎えてるのが対照的だよね
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 23:18
    • ID:XK6p5PBT0 >>返信コメ

    • >>45
      ここは釣りの名所
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 23:22
    • ID:f.wlIJVq0 >>返信コメ

    • ゆっくり炎上のせいでせっかく作ったアレがお蔵入りにならないかヒヤヒヤしてたらしくて草
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 23:27
    • ID:f.wlIJVq0 >>返信コメ

    • 一応新作としか言ってないから4期と決まった訳じゃないんだろうけど
      前回もそれで蓋開けてみたらOVA+3期だったもんな
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 23:35
    • ID:TPtPcXor0 >>返信コメ

    • >>13
      なお文化祭の後は…
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 23:37
    • ID:TPtPcXor0 >>返信コメ

    • >>34
      もう終わりそう…に見えてもうちょっとだけ続くんじゃになりそうではある
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 23:42
    • ID:Q.o.csh60 >>返信コメ

    • ここで終わりにしよう
      続きがアニメ化されることになっても、やんわりと話題には出さないようにしよう。どうかな?
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月25日 23:58
    • ID:12DzaJF10 >>返信コメ

    • >>16
      いいね!を押したいけど
      おそらく赤字になるとAAが崩れてしまうジレンマ
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 00:07
    • ID:yLAW1.vL0 >>返信コメ

    • 都会はいいよなアニメがリアルタイムで見れる
      自分の契約してるサイトだと全部1週間遅れ
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 00:12
    • ID:9j3SOa1a0 >>返信コメ

    • >>51
      ウルロマから普通のロマンスでもってなる氷のかぐや編はアニメでも見たい、その後は別にいいや
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 00:15
    • ID:zaI2nyM40 >>返信コメ

    • 今アベマで観終わったけど分かっていてそうなるだろうと思っていてもエモくてうるっと来てしまうな 展開や演出がツボにはまるように出来てるんだな、お見事
      外連味たっぷりな演出も合間合間に入るコミカルがわざとらしさや過剰感を緩和しているのも構成の妙だな
      良く出来てるよ、さすがさすが
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 00:21
    • ID:EjF6E7QO0 >>返信コメ

    • >>51
      氷かぐや編を劇場版にすればええ
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 00:21
    • ID:cHrHCPd20 >>返信コメ

    • 続編って何やるんだろう
      もう付き合ってる風だったのに
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 00:33
    • ID:pXNjqKXN0 >>返信コメ

    • >>9
      映画の可能性もある
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 00:36
    • ID:NZgy8.k40 >>返信コメ

    • つばめ先輩自体は好きなんだけど、安置多いんでスレのコメントはあんま見ないけど…
      今回の話を見ても石上からすればずっと意識してたけど、つばめ先輩からすれば突然告白されて石上のこと何も知らないしな~って状態だし、春まで待つって言ったのも石上だしで、キープ的な理由で叩くのは完全に見当違いだなって思う…
      クリスマスの件は完全に暴走なんだけど、そもそもかぐや様は難題ヒロインがテーマなんだし、難があるのは当たり前だって認識は持つべきだと思う。
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 00:40
    • ID:xFlaAjRB0 >>返信コメ

    • 原作見た後だと早坂の告白プランが、この段階で自分好みってのがあからさまで、そりゃダメ出しされるよなってのがしみじみわかる
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 00:50
    • ID:JyNUfO.H0 >>返信コメ

    • >>58
      OVAが地上波で流せない
      レベルだったので期待してます!
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 01:32
    • ID:pJSUkd.B0 >>返信コメ

    • あいだけ雑念まみれでも普通に射成功するんだな……

      しかし先輩が石上のこと名前や名字で呼ばないのなんでなんだろ
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 01:36
    • ID:.y3mIJk50 >>返信コメ

    • テンション泥酔状態からちゃんと我に返ってから後半に突入するのが良い
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 01:42
    • ID:4DAJAjIZ0 >>返信コメ

    • >>59
      つばめ先輩というよりは、その状況で色々言われてるだけのような気がするな
      漫画的に推しのカプが居て、つばめ先輩が意図しないかたちで障害みたいに見えるんだろうって点もあると思うよ
      あとは正直、アニメのこの後の展開でっていうのはあるけどネタバレになるしなあ
      実際最後までかなりいい人だし
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 02:08
    • ID:ZWPEBfAH0 >>返信コメ

    • >>3
      アニメ見たうえで感想見る為に来てる人の方が多いと信じたい
      流石にスクショだけ見て感想語ってる奴はいないよな???
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 02:10
    • ID:S3upRcS30 >>返信コメ

    • 魅力的なキャラだらけの大好きな作品が、個人的にも最高の結末で最終回を迎えるとさぁ。
      ほんの一瞬は幸せな気持ちになれるんだけど、その後怒涛の喪失感に
      襲われるんだよな・・・・。「もう彼らに合えないのか(泣)」

      会長副会長は後日譚無いほうが却って良いような気がするが、
      イシガミ君達がどうなったのか!は、すげぇ気になるなぁ。
      ほんとに、魅力的なキャラだらけの神アニメだった。
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 02:41
    • ID:S3upRcS30 >>返信コメ

    • やべ・・・。これ前半だけのなのか。
      しかも4期あるんかい・・・・
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 03:03
    • ID:K4w4BoGD0 >>返信コメ

    • >>62
      そりゃ同じ動作を繰り返すだけだからな
      まあ普通は精神乱れてたらそんなことできないけどな!
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 03:10
    • ID:K4w4BoGD0 >>返信コメ

    • >>49
      アニメ化実写化で作者の予想以上に売れすぎちゃったからね
      白銀とかぐや様のメインは引き延ばしたわけでもないし
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 03:11
    • ID:wPcuif1U0 >>返信コメ

    • まさかの感想記事も前後分け
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 04:00
    • ID:cKxQoQUm0 >>返信コメ

    • >>58
      三度実写映画じゃの可能性!


      いやさすがにこれはないわ
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 04:02
    • ID:cKxQoQUm0 >>返信コメ

    • 晋三を捧げよ


      安部さんちもその当時からある由緒正しい家系だしな
      (無茶苦茶広まって直系がどこかもよくわからんが)
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 04:03
    • ID:cKxQoQUm0 >>返信コメ

    • >>70
      1時間ものだと稀によくやる
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 04:04
    • ID:cKxQoQUm0 >>返信コメ

    • >>65
      今回は録画みてから書き込んでいるが、某作品は録画ミスって切り抜き見て書き込んだことがある
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 04:07
    • ID:cKxQoQUm0 >>返信コメ

    • >>62
      弓道は的に当てることを目指すものではなく、理想の型を極めることにあるので
      (その型を再現することができるようになった、というセリフが以前のインタビュー回であった)
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 04:09
    • ID:1MnUlUSL0 >>返信コメ

    • 前半まとめだからあんま言えないけどあのシーンでアレが流れたとき思わず笑顔で泣いてしまったわ。あれはもう反則ですよ
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 04:09
    • ID:cKxQoQUm0 >>返信コメ

    • >>57
      ラブコメはくっついて終わり、というのは昭和の遺物ですよ
      その後も続くのが平成以降のラブコメ作品です
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 04:11
    • ID:cKxQoQUm0 >>返信コメ

    • >>53
      無料で見られる(最速より一~四日ぐらい遅れることあるが)サイトも多いぞ
      ABEMAとか
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 04:13
    • ID:cKxQoQUm0 >>返信コメ

    • >>44
      ロッキー・バルボアってああいう動きするんか
      そこに愛はあるんか
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 04:13
    • ID:aQ.e5rk00 >>返信コメ

    • 見回りしてるみこちゃんに動画見せる石上普通に
      イケメン過ぎる

      原作勢だけどここまで完璧な演出でこの回を締めてくれて
      もう満足以外何もないかな
      文化祭の変なテンションでもここまでやれる会長は普通にカッコいい
      Cパートでナレーションが『終わり』と言ったとき、かぐや様もう終わりかとちょっと寂しさあったけど、新作アニメ即効決まって良かったわw
      この時期はクリスマス前とかだから次は劇場版かな?とか予想してる
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 04:18
    • ID:cKxQoQUm0 >>返信コメ

    • >>39
      伏線やらが大量に残っているし、(ラーメン四天王とか)
      まだ続くのも普通にアリだと思われていた(原作発表時)
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 04:58
    • ID:BAguYjdp0 >>返信コメ

    • >>47
      実際まだ炎上してたら放送延期とかだったんだろうか?
      落ち着いてよかった
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 05:09
    • ID:iHsZXkEF0 5 >>返信コメ

    • ハーサカ『私にも羽織るものを下さい。』
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 05:18
    • ID:3yWyUfRc0 >>返信コメ

    • 演劇見ている観客の目が死んでる
      藤原、無駄に頭の回転が速すぎて愉快犯とか念頭に無さそう
      ハートを探すかぐやはディズニーかな
    • 85. デッドプール
    • 2022年06月26日 06:58
    • ID:Dsy.IGXD0 >>返信コメ

    • そうか一時間SPだからまだAパートか
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 07:04
    • ID:oGRSdH1T0 >>返信コメ

    • ……どこかでみたようなって思ったらマケですな。
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 07:06
    • ID:LkbfqxJk0 >>返信コメ

    • 御行はスタン(フォード)
      かぐやは石化
      状態異常対決
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 07:09
    • ID:GZbFoua.0 >>返信コメ

    • 石上自覚なしでつばめ先輩を約3ヶ月キープ....
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 07:17
    • ID:pnHhS7YN0 >>返信コメ

    • >>29
      実行したら引火して燃え広がる危険性を回避しようとした結果として燃えない紙を使用した気配りが凄い!
      あんなの何処で手に入るの?
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 07:20
    • ID:pnHhS7YN0 >>返信コメ

    • 序盤の花守ゆみり劇場から始まって終盤にアレ! マジ声優って凄い!
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 07:22
    • ID:pnHhS7YN0 >>返信コメ

    • 記号の羅列を見ると何かの暗号だと思う習性。
      つまりコナン君はコレで釣れるって事やな。
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 07:36
    • ID:ApEZE3MB0 >>返信コメ

    • >>17
      上では「羨ましい」となってますが多分「恨めしい」と言ってたかと
      こう言いながら穏やかに微笑んでいるかぐやさんがいい
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 07:49
    • ID:8GaNDG110 >>返信コメ

    • >>70
      あにこ便は1時間物は基本前後で分けるよ
      大体の記事が12〜16ページで収まってるから1記事に対する最大容量とかあるのかも?

      こういうサイト扱ったことないからわからないけど
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 07:52
    • ID:DLqifN.r0 >>返信コメ

    • 告らせたいのタイトルの寿命がつきかけています!!

      恋愛は戦だったコンセプトの天才たちの恋愛頭脳戦って結局全体で見てなんだったんたろうか?
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 07:55
    • ID:hGUV98VS0 >>返信コメ

    • >>34
      アニメ3期で原作漫画14巻まで描かれた。で、現在26巻まで刊行されていて、連載はまだ続いている。
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 07:59
    • ID:8GaNDG110 >>返信コメ

    • >>43
      他作品のアニメのラジオで声優さんの話聞いてると2〜3話先の収録を絵は未完成の状態で既に終えてること多いみたいだしね

      タイミング次第では全てのスケジュールが狂わされてたと考えると恐ろしいんだよね…描き直し、録り直しって…
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 08:10
    • ID:hGUV98VS0 >>返信コメ

    • >>62
      「先輩」って子安先輩のこと? 「優君」とか「ゆーくん」って呼んでたと思うけど、それって原作だけでアニメでは呼んでないんだっけ?
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 08:15
    • ID:hGUV98VS0 >>返信コメ

    • >>77
      同時期にアニメ化された作品みたいに、付き合ってる状態から始まるラブコメもあるしね。
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 08:20
    • ID:hGUV98VS0 >>返信コメ

    • >>89
      Amazonとかで普通に売ってた。「ストーンペーパー」で検索。
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 08:29
    • ID:AmIE2K8l0 >>返信コメ

    • >>87
      歩くメダパニ(混乱)藤原書記
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 08:37
    • ID:a3x6c0Td0 >>返信コメ

    • >>51
      氷かぐやと修学旅行の話は観たい
      石上の話はアニメ用に再構成しないとキツいかな
      要所要所で拾いたいポイントあるのがもどかしい
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 08:40
    • ID:XLaFlWiP0 >>返信コメ

    • >>99
      ストーンペーパー
      石紙…いしがみ…
      失礼しました
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 08:59
    • ID:BXTS2F7r0 >>返信コメ

    • >>87
      伝 説 の ガ バ 生 徒 会
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 09:08
    • ID:K33gTUnH0 >>返信コメ

    • まさか、渡米当日に寝坊するとは
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 09:09
    • ID:SfPPZi8P0 4 >>返信コメ

    • 後半の話になっちゃうけど、最後
      歌が流れた所で映画並に感動した
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 09:13
    • ID:wRFIoWgf0 >>返信コメ

    • >>77
      くっついた後やるのが難しくなるってのは昭和を超えてるけどな
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 09:19
    • ID:.Z8oZyxk0 >>返信コメ

    • 今の原作がまさに引き伸ばしに入ったラブコメなんだよな
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 09:20
    • ID:K33gTUnH0 >>返信コメ

    • 物語的にはこのあと半年間で
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 09:29
    • ID:wRFIoWgf0 >>返信コメ

    • 氷かぐやは今さらなって一人だけ内面グジャグジャやってるのに加え、それに対してギャグも弱気味なってるので、どんだけ泥行かずサラリと整理できるかかなぁ。尺余裕あっても制作はあまりじっくり肩力入れて付きあってやらない方がいいと思う。例の石上のが問題かと思ったけど氷かぐやもちょっと傾向出てると感じた。やるならばそんだけギャグ分も濃く強くしとかないと。
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 09:31
    • ID:HUhsB6eO0 >>返信コメ

    • >>71
      いや、それはないだろ。
      どこぞのハガレンじゃあるまいし。
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 09:33
    • ID:K33gTUnH0 >>返信コメ

    • >>15
      会長は、卒業後の事も考えてる

      お前さんは、学園生活だけの話と思ってるみたいだが
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 09:34
    • ID:K33gTUnH0 >>返信コメ

    • >>23
      えっ、玉袋ではなく、あれが竿だと…
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 10:26
    • ID:wQIOIPUx0 >>返信コメ

    • かぐや様とハーサカのシーンで、途中からあかべぇなソフトハウスの
      W.L.O.世界恋愛機構みたいな感じを受けたのだが気のせいかな~~?
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 10:27
    • ID:ZoIxN2gT0 >>返信コメ

    • かぐやさんって人間なの
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 10:30
    • ID:U5YCiJbR0 >>返信コメ

    • 白銀のことだから、かぐや様の尻の穴の
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 10:42
    • ID:H6m0SyRj0 >>返信コメ

    • >>22
      うちの会社の部下と言うか事務員達が「たま(環)ちゃん、さお(沙織)ちゃん」と
      呼び合っているんだが、うっかり注意しても藪蛇になりそうなので言えずにいる
      【言い方】にはホント要注意
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 10:55
    • ID:Cyg0k.uh0 >>返信コメ

    • いろんな組み合わせのダイアログ・シーンの中で
      かぐや x 早坂の場面が一番面白いな
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 11:26
    • ID:6noxTm.f0 5 >>返信コメ

    • 面白かった良いお話ですね。
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 11:39
    • ID:3fhtbmbQ0 5 >>返信コメ

    • >>3ギルティ☆
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 11:44
    • ID:dbMxrVGF0 >>返信コメ

    • ゆっくり時事ネタを持ってくるスタッフの優秀性
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 12:04
    • ID:OdCXxrP50 >>返信コメ

    • 原作読んでいる方は分かると思うが、あの終わり方で4期、氷かぐや編に続くと思えん。
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 12:06
    • ID:ut5bENY10 >>返信コメ

    • 前半の感想なのでとりあえず石上のアンジャッシュが面白かった。
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 12:44
    • ID:uFqbWJua0 >>返信コメ

    • >>104
      カリフォルニアは意外と近かったからセーフ
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 13:03
    • ID:UdjSbOm.0 5 >>返信コメ

    • 欧米の一流大学は、入るのは日本ほど難関ではなくて、その反面、授業の内容がめちゃくちゃハードで、それについていけない者はどんどん退学させられる、という話を聞いたことがあるんだが。
      実際のところ、どうなんだろ。
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 13:04
    • ID:VG1cW2Pj0 >>返信コメ

    • >>36
      え?あの、いいの?って感想になる(初キスがディープだった人並感)
      あとこれが普通なのかと錯覚してしまう
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 14:11
    • ID:3kOuS1380 >>返信コメ

    • 我に返ってのたうち回るのは比企谷もやってたけど現実でも変なテンションになって撥ねて引っ込みがつかないとかである話だな。特に演劇とかやっていたりする人。
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 15:00
    • ID:yzEncKM00 >>返信コメ

    • >>59
      あまりつばめアンチは見ないな。大仏アンチは多く見るが。
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 15:26
    • ID:4DAJAjIZ0 >>返信コメ

    • >>124
      だいたいはそういう認識でいいかと。
      ただ超一流は合格するのもきついみたいだね
      前回のコメ欄にあったけど、日本でいう内申みたいなものとか学校の推薦みたいなものがかなり重視されるから、校長の推薦状がかなり有効なのよね
      あとスタンフォードは親の年収が1000万未満だと学費無料みたいだし、それだけきついと思われる
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 15:29
    • ID:nC.bxdnf0 >>返信コメ

    • >>46
      コイキングだ どうしよう
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 15:32
    • ID:nC.bxdnf0 >>返信コメ

    • >>3
      大人の特権というものだよ
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 15:35
    • ID:nC.bxdnf0 >>返信コメ

    • >>11
      全体的にアホを見る役なんですよ
      地頭いいのに
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 15:36
    • ID:WJkYobmV0 >>返信コメ

    • >>引き伸ばしに入ったラブコメ
      自虐かな?
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 15:38
    • ID:nC.bxdnf0 >>返信コメ

    • >>91
      氷菓の 折木とその他の探偵気取りを思い出したな
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 15:42
    • ID:nC.bxdnf0 >>返信コメ

    • >>122
      でもなあ いつまでもあの誤解をそのままには出来ないっしょ
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 16:39
    • ID:0vVrBaAu0 >>返信コメ

    • >>134
      結局アンジャッシュがいつ収まったかはウヤムヤだけど
      なんだかんだ石上的にはクリスマスでどっちでも良くなったような
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 17:18
    • ID:vMrnrTJP0 >>返信コメ

    • 続きのまとめってまだかな?30分だと勘違いしてる?
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 20:45
    • ID:.riDn3QV0 >>返信コメ

    • 今回早坂煽るなぁ~
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 22:33
    • ID:.RKRO72i0 >>返信コメ

    • >>9
      いや、ここで終わっておくのも、ある意味正しい選択やで。
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 22:34
    • ID:.RKRO72i0 >>返信コメ

    • >>13
      ここでビシッと決めてりゃ…。
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月26日 22:40
    • ID:.RKRO72i0 >>返信コメ

    • >>77
      それで面白くなるならいいが。
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月27日 01:41
    • ID:yhnabBbi0 >>返信コメ

    • >>127
      そりゃアンチがいるも何も、その二人には聖人とクズってはっきりとした違いがあるし
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月27日 07:08
    • ID:5f8Rvfy.0 >>返信コメ

    • ハートのキーホルダー落として頭抱えてるシーンの自販機がBOSS?→LOSSに。こういう細かいの好き。
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月27日 12:52
    • ID:gLhfrNVk0 >>返信コメ

    • 天才が恋に落ちてアホになる
      なったのはかぐや様だけっていう(´・ω・`)
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月27日 13:27
    • ID:XfS3Qjyj0 >>返信コメ

    • 散らない桜って、昔の深夜アニメによく出て来た。
      掌から饅頭出す話。
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月27日 13:40
    • ID:XfS3Qjyj0 >>返信コメ

    • 何で「弓を引く」と言うのだろう?。
      弓の本体は弧の部分だけど引いているのは弦。
      しかも、弦を引く距離より弧を押す距離の方が何倍も長い。
      従って「弓を押す」と言うべきだろう。
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月27日 16:13
    • ID:oMkYf0F20 >>返信コメ

    • >>144
      ダ・カーポ?
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月27日 16:37
    • ID:XfS3Qjyj0 >>返信コメ

    • >>146
      D.C.2くらいだったような
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月27日 16:53
    • ID:cSWpSd.30 >>返信コメ

    • ゆっくり霊夢→かぐや様 ゆっくり魔理沙→早坂
      ぴったりすぎて草
      ちなみにゆっくり=饅頭ってのは太鼓の達人で知った
      東方キャラもゆっくり実況ハマった時期の半年後に・・・
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月27日 17:30
    • ID:S.sIZ1450 >>返信コメ

    • 馬鹿にしてんのか
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月27日 20:45
    • ID:9Z6zU4eo0 >>返信コメ

    • >>28
      あそこ完全に肝心なところでアホになる姉(かぐや)の悪い影響受けてて笑った
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月28日 01:24
    • ID:6NM6lt5t0 >>返信コメ

    • >>144
      ソレのお陰で厄ポイントにしか思えなくてなぁ……
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月28日 03:50
    • ID:YVJhggSv0 >>返信コメ

    • 福原遥演じるつばめ先輩のポンチョが実写ゆるキャン△とシンクロしたのって偶然?それとも狙った演出?
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月28日 06:50
    • ID:dgEOvFI.0 >>返信コメ

    • >>152
      原作でH31年9号に描かれていたネタなのに?(実写映画公開前)
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月28日 11:44
    • ID:1fi.5CCx0 >>返信コメ

    • 早坂「会長のどこが好きなんですか?」
      かぐや「(前略)難問にぶつかった時のひきつり笑いとか……」
      ??「異議あり! その難問の解決に付き合ってから言いやがって下さい!」
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月29日 00:11
    • ID:JsBKbBc90 >>返信コメ

    • >>154
      藤原に頼れる前は自力で努力してたんや
      主に勉強がメインやろうけど
      あんま言わんといてさしあげろ
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月29日 08:55
    • ID:gAu3JoAq0 >>返信コメ

    • >>153
      なるほど。原作読んだこともなければいつ描かれたかも知らなかったので
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2022年06月29日 20:49
    • ID:c5blguG10 >>返信コメ

    • >>53
      そんなあなたにAT−X
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月03日 14:46
    • ID:UcnA5kf.0 >>返信コメ

    • 最終話だからかここぞとばかりに
      早坂盛り合わせは嬉しい
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 かぐや様は告らせたい 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

かぐや様は告らせたい / 3期 / ウルトラロマンティック / 12話 / 感想 / かぐや様は告りたい② / かぐや様は告りたい③ / 「二つの告白」前編 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング