2022年07月14日comment96
Dr.STONE 龍水 1話 感想
後半「Dr.STONE 龍水」
 …あらすじ…
司帝国との戦いが終わり、コールドスリープした司を救うべく動き出した千空たち。
石化現象の謎を突き止める為、ついに科学王国は地球の裏側・新世界を目指す!

航海に向けて船造りを始めた千空たちは、航海力100億の神腕船長を仲間にしようと、記者だった南の情報をもとに、七海財閥の御曹司で、かつて帆船を乗り回していた男“七海龍水”を目覚めさせる。

「はっはー!世界は再び俺の物だ‼」と豪語する龍水は、その圧倒的な強欲さで村に通貨を作り、ゴージャスな暮らしを満喫。船長を引き受ける代わりに、資源の王様“石油”が欲しいと提案するが…?



スイカ人が…
金狼空を…
銀狼飛んじゃうの!?
ancb041047




千空クク…世界に飛び出るために、富士山が作ったこの新生日本を制覇してやろうじゃねえか
ancb041201




ムハハハ!笑わせるぜ千空!いくらテメーでもよ。人間が空飛べるわけ…あっ
ancb041338




いや…ダメだな。未開の人を笑っちゃあ
Dr.STONE 龍水 1話 感想 4160
 @sakuya_karen_
バカにされたの覚えてる
2022/07/10 19:29:01
 @aikuwokure730
笑われることに警戒してるマグマすこ
2022/07/10 19:29:21




マグマぬうっ
いや笑わねえよ。俺らも分かんねえし。こんな何もねえとこから、どうやって空なんか飛ぶのかはよ
ancb041674
 @KUTKS0323
ここのマグマと陽のやりとりすき
2022/07/10 19:29:08




龍水ハッハー!ますます面白くなってきたな。空か、欲しいぞ
ancb041927
 @SyunoBOX
ワイングラス感
2022/07/10 19:29:26
 @robglie
ハッハーいただきました
2022/07/10 19:29:16




できたぞ。俺らが空飛ぶためのロードマップだ
ancb042038




スイカううう…
銀狼ひえ~
カセキ今までで一番、断トツで道のり長そうね。でもがぜん燃えちゃうわいワシ
ancb042328




短っ!
ancb042420
 @hanahana_yoyoyo
最短ロードマップ
2022/07/10 19:29:43
 @KUTKS0323
そんなに小さく書く必要あった??
2022/07/10 19:29:43




千空ククク…気球様のお手軽っぷりは半端じゃねえぞ。飛行キット一式畳んで車にでもブチ込めっからな
ゲンえ~
ancb042617




ゲン空飛ぶって、そんな気軽な話だったんだ
ニッキー麻の布?そんなんで空気とか漏れちまわないのかい?
ancb042659




千空多少は問題ねえ。人類が初めて空飛んだ気球も麻布製だ
ancb042884




ゲンほえ~
千空唯一にして最大のハードルは…
ん…はい
ancb043114




たっくさんの布でしょ?
ancb043172
 @sakuya_karen_
杠はちゃーんと分かってる
2022/07/10 19:30:05




あれ~?1ミリも気づかなかったわ!こんなとこに偶然にも手芸部がいんじゃねえか
ancb043216




ううう…
ancb043380
 @zeldahyliangod
グリグリかわいい
2022/07/10 19:30:20
 @sgsg0401
幼馴染組すき
2022/07/10 19:30:15
 @omoya99
杠と千空のコンビ好きなんだよな〜杠は遠慮なく千空をぐりぐりできるし千空は杠の腕を信頼してる
2022/07/10 19:31:31




千空科学チームは搭乗部の設計に籠もる
カセキ必要な道具があったら作るから
ancb043496
 @sakuya_karen_
即土下座w
2022/07/10 19:30:15
 @yusalapis
ここの土下座だいすき
2022/07/10 19:30:22
 @saka_na_ts_oo
貴重な石神千空とカセキちゃんの土下座
2022/07/10 19:30:51
 @iitikthkr
千空は一人で抱え込まないところがいいところなんだよ
2022/07/10 19:30:39




千空布作りはまるまる任して問題ねえか?杠手工芸チームによ
ancb043640




フッ
ancb043778




もちろんです!
ancb043830
 @ky_tnmy
杠ちゃん頼もしい〜!
2022/07/10 19:30:38
 @UlRl6
杠と千空のこのやり取り大スキ
2022/07/10 19:30:41




大樹んっ…麻の潰しほぐしは任せろ
ancb043933




マグマんっ…わっけ分かんねえ。この草で空が飛べんのか?
あ?プフッ!草じゃ飛べねえよ。糸作んだろそれで
ancb044137




糸はね、コマで作るの
スイカん…
陽・マグマコマ?
ancb044426
 @takohachibar2
こいつらwww
2022/07/10 19:30:57
 @zeldahyliangod
仲悪いなw
2022/07/10 19:30:54




ancb044590
 @hanahana_yoyoyo
なんか始まった
2022/07/10 19:31:04
 @jagement
杠ちゃんのかんたんハンドクラフト
2022/07/10 19:31:02
 @p_e_sf1
杠さんのコーナーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2022/07/10 19:31:04




ほぐした麻から繊維を取り出すと、こんなワシャワシャの毛に
ancb044684




それを軽くまとめたものをコマに結んで…ちょっとだけクルクルして
ancb044847




あとは回すだけ~
ancb044906
 @kab_studio
これよく見るけどそういう原理だったのか
2022/07/10 19:31:20




はい完成
銀狼たちおお~!
ねっ、簡単でしょ?
ancb045024




意外と面白えし
それでこれを…
ancb045118




何万キロか作ります
ウェエエイ!出たよそれ!やっぱりね
ancb045262
 @sakuya_karen_
何万kmかwww
2022/07/10 19:31:31




銀狼終わる気がしないよ~
金狼やればいつか終わる
ancb045326
 @yusalapis
やればいつか終わる!!すき
2022/07/10 19:31:50




マグマますますわっけ分かんねえ、この糸で空が飛べんのか?
だから糸じゃ飛べねえよ。布作んだろそれで
マグマむ…ぬうう…
ancb045592
 @saya85003378
マグマと陽仲良いねw
2022/07/10 19:31:44




それじゃあ次は布の作り方ね
ancb045649

ancb045778
 @p_e_sf1
第2回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2022/07/10 19:31:48
 @zeldahyliangod
もう2回めwwww
2022/07/10 19:31:53




楽器のハープみたく糸を縦に何本も張ります
ancb045874




そして今度は横に!上・下・上・下・上・下…交互にくぐらしてきます。それをひたすら繰り返すと~…だんだん布っぽく
ancb046077




銀狼たちえ~っ!?
銀狼まさか、こうやって1本ずつジワジワ線引いて増やしてくの?
じ…地道すぎんだろ
手芸は根気
マグマこれのどこが簡単なんだよ!
大変なだけで、やってることは簡単だから…
ancb046544
 @MrFslv
布作るのも大変だ
2022/07/10 19:32:26
 @aikuwokure730
気が遠くなる膨大な作業量……
2022/07/10 19:32:33
 @tencolorkanast
今来てるやっすいTシャツも文明の塊なんだなあ……科学ありがとう
2022/07/10 19:32:42




とはいえ…さすがにこれじゃあ永遠に終わんないから、科学チームにお願いしちゃおうかな
ancb046738
 @p_e_sf1
量がね・・・
2022/07/10 19:32:30
 @takohachibar2
さすがに人力は無茶だからな
2022/07/10 19:32:39




織り機か…フッ
ancb046866




ついに…織り機!
ancb046982
 @zeldahyliangod
かわいい
2022/07/10 19:32:48




千空おぅ…できたぞ
あっ
ancb047206
 @wataphon
本格的すぎて草
2022/07/10 19:32:54
 @takohachibar2
ガチすぎる機織り機wwww
2022/07/10 19:33:01




か~っ!
ancb047207




うっ…えっ?
ancb047253




カセキん?なんか杠ちゃんが思ってたんと違った?
千空あ~時間がなくてな。やっぱ電動のがよかったか?
ちちち…違うの!ありがたいです、とてつもなく
ancb047511
 @sgsg0401
今の言い方好きすぎ千空さん
2022/07/10 19:33:07
 @sakuya_karen_
これ以上を望んでたと思ってる科学チーム好き
2022/07/10 19:33:17




ancb047689




ああ~
ancb047708
 @p_e_sf1
ニコニコでかわいいね・・・
2022/07/10 19:33:15




ニッキーせっかくだからどうだい?これで色とか染めるの
未来ニッキーちゃん乙女やなあ
ancb047970
 @_Tzara_
乙女発言が別人に!
2022/07/10 19:33:26
 @oserutokini_osu
ニッキーちゃんと気が合いそうなムキムキマッチョメンいなくなってる…
2022/07/10 19:33:43




大樹フッハハハハハハ!
ancb048072




銀狼ううっうう…
ancb048088

ancb048168
 @yasunotweet
ふともも
2022/07/10 19:33:35
 @takohachibar2
着実に進んでいく
2022/07/10 19:33:47




ancb048228




やあ~!
ancb048323




スイカすっごいきれいなんだよ、フフッフフ…
千空さすがじゃねえか手芸部。量的にはあと一息か?
ancb048399
 @jagement
布を手に入れた!
2022/07/10 19:33:39




失敗品も混じってるけどね…スカスカで通気がよすぎちゃって、気球で空気ためるのは無理っぽいやつも…
ancb048614
 @p_e_sf1
ち~ん(笑)
2022/07/10 19:33:45
 @yasunotweet
げっそり
2022/07/10 19:33:51
 @re0707mix
Dr.STONE―杠―にしてもいいレベル
2022/07/10 19:34:00




千空じゃあもうちょい頼むぜ
ゲンフッ
ancb048838




ハァ…
ancb048868




ゲン聞いた?みんな。まだまだ糸が足りないんだって。そこで…楽しい糸紡ぎ選手権。開幕~
ancb049133




一番長い糸作った優勝者には、なんと賞金1万ドラゴ
ancb049277
 @Omame33265495
またまた悪い顔〜w
2022/07/10 19:34:27
 @robglie
ゲンじーまーでいい顔するな〜〜
2022/07/10 19:34:15




うおお~!
あい~!
ancb049354




千空何吹いてんだテメー。そりゃアホみたく張り切るだろうけどよ、どっから?こんな軍資金…
Dr.STONE 龍水 1話 感想 4948

ancb049520
 @SHUMA___
1枚目だけ本物www
2022/07/10 19:34:32
 @takohachibar2
見せ金だな
2022/07/10 19:34:39




千空おい
ancb049561
 @fu_mi_777
メンタリストwww
2022/07/10 19:34:31
 @sakuya_karen_
このホラ吹き男めwww
2022/07/10 19:34:28




ゲン大丈夫、ガッポリ入ってきちゃうから。だってほら、余ってる通気よすぎる布でさ。商品作って売ったらいいんじゃないの?
千空あ?んなもんどこで…
ancb049903




フッ…デパート千空
ancb050001
 @oyatsu_oyao
SENKU
2022/07/10 19:34:47




千空…ってことなんだが
ancb050070




はっ!作る!作りた~い!
ゲン・千空ううっ
ancb050138
 @kab_studio
目がしいたけ
2022/07/10 19:34:51




銀狼なんかすごい音してるけど…
ancb050306




銀狼杠ちゃん、大丈夫…あっえ?
金狼バ…おい銀狼
ancb050427
 @saltfish_stone
頭身がおかしいスイカいた
2022/07/10 19:35:08
 @yusalapis
なんかスタイリッシュなスイカと大樹っぽいデザイン案あったなww
2022/07/10 19:35:32




うおお~っ!おりゃりゃりゃりゃ…
ancb050513
 @mymkv_k
杠無双www
2022/07/10 19:35:11
 @kab_studio
百裂拳
2022/07/10 19:35:06
 @wataphon
伝承者かな?
2022/07/10 19:35:15
 @FHashimoto02
北斗神拳かw
2022/07/10 19:35:46
 @obJ1jETlQtAca8m
杠先生の本気がすごいw
2022/07/10 19:35:19




金狼狂戦士化しているぞ
銀狼人格変わってない?杠ちゃん
大樹そうか?手芸中はいつもあんな感じだぞ
ancb050657
 @wakashamo_fire
理解のある夫
2022/07/10 19:35:20
 @YvNuoTiobNkjgz0
狂戦士杠ちゃんに動揺しない大樹好きだ!!
2022/07/10 19:35:46




ancb050801

ancb050889

Dr.STONE 龍水 1話 感想 5101




一同おお~!
ルリは…恥ずかしいです
ancb051057
 @sakuya_karen_
ファッションショー始まった!!
2022/07/10 19:35:33
 @lain8ll
待ってましたぁぁぁファッションショー!
2022/07/10 19:35:29
 @jagement
ランウェイで笑って難民救済
2022/07/10 19:35:49




ゲンエスニックな雰囲気のセットアップには、ストールを合わせてエレガントさをプラス
ancb051309

ancb051178
 @fenrir_sunnys
ルリちゃん可愛い!!
2022/07/10 19:36:10
 @mochimo_other
やっぱナレーション あさぎりゲンだ!!!!
2022/07/10 19:35:47
 @robglie
アナウンスお前かよwww
2022/07/10 19:35:53




銀狼金狼?
マグマ手と足が一緒に出てんぞ
ancb051369




ゲンタイトシルエットにこだわったトラディショナルなスタイルを、ニットと小物でカジュアルダウンが大人の余裕
ancb051590

Dr.STONE 龍水 1話 感想 5143
 @mmmayyyu1204
金狼イケメン
2022/07/10 19:36:03
 @ky_tnmy
ギャッッッ現代衣装の金狼かっこいい
2022/07/10 19:36:08
 @saya85003378
金狼めっちゃ緊張してる
2022/07/10 19:36:04




これ全部麻布だけで作るとか…すごすぎんだろ
ancb051654




ゲンガーリーさにひとさじのストリート感をミックスが今っぽい仕上がり
ancb051847

ancb051727
 @fenrir_sunnys
スイカちゃん可愛い!!
2022/07/10 19:36:17
 @saka_na_ts_oo
ファッション雑誌風とランウェイ風の対比良すぎ
2022/07/10 19:36:14




未来かわいい
ニッキーこれはちょっと欲しいね
ancb051934




ゲンドレスアップする日の特別なスリーピースにロックなスパイスを忍ばせて
未来めちゃ高っ
カセキホレてもいいぜ
Dr.STONE 龍水 1話 感想 5222

ancb052040
 @fu_mi_777
ダンディなカセキだ!
2022/07/10 19:36:20
 @p_e_sf1
渋いぜ・・・
2022/07/10 19:36:15
 @wataphon
マフィアかな?
2022/07/10 19:36:17
 @YvNuoTiobNkjgz0
フォーマル着こなすカセキかっこ良すぎて惚れる!!
2022/07/10 19:38:24




マグマどうよ
マントルお似合いですマグマ様~
ancb052517




あずらすてきなんだけど値段がね
ルビィ私、奮発しちゃおっかな
あずら買うの?
ルビィあっ!でもやっぱりもうちょっと考える
ancb052689
 @takohachibar2
高級品だもんな
2022/07/10 19:36:50




ゲンデパート千空初の超高級品だから、売れるまでちょ~っと時間かかるかもね
千空作業した連中にはくれてやりゃいい。カネに糸目つけねえ物欲の権化が、1人いんだろうが
ゲンああ
ancb053103




お買い上げ、ありがとうございます
ancb053133

Dr.STONE 龍水 1話 感想 5317




ハッハー!
ancb053197
 @saya85003378
めっちゃ買ってる龍水w
2022/07/10 19:37:05




ん?俺自身の首を絞めてないか?これは
ancb053313

ancb053413
 @jagement
軍資金をめっちゃ手に入れた!
2022/07/10 19:37:08
 @trrr12
ひどい顔になってるw
2022/07/10 19:37:11
 @YSTR_cos
千空とゲンが手を組んだら貨幣経済支配
2022/07/10 19:37:49




千空これで気球作り最大のハードル、アホほど大量の布はクリアだ。とっとと組み立てて、空にブチ上げるぞ
Dr.STONE 龍水 1話 感想 5368




クロム何っ!?空飛びマシーン?
羽京・コハクわっ
ancb053971




クロムヤベ~!
コハクおいクロム!
クロム飛べるとかヤベ~!
ancb054019
 @sakuya_karen_
クロムのテンションやべーw
2022/07/10 19:37:43




千空君。これをどれくらいの大きさに縫えばいいの?
千空ん?そうだな…
ancb054264




千空気球のサイズが2000立方メートルなら、15度の空気を90度まで熱すれば520キログラムが上がる。1000メートル上昇につき気温マイナス6.5度
ancb054473
 @jagement
計算中
2022/07/10 19:37:46
 @KUTKS0323
(なんかすごそうなけいさんしき)
2022/07/10 19:38:08




麻布の発火リスクを踏まえて100度をキープしても、ジェット気流より下の限界高度1500メートルに到達できる。つまり…
気球の半径は7.8メートルで定員は3名
Dr.STONE 龍水 1話 感想 5489




うっ
ancb054992




いって~!また刺したし!
ancb055012




スイカスイスイスイ~
うますぎじゃね?原始人連中全員
スイカ皮の服とかでお裁縫なら、みんなしょっちゅうしてたんだよ
Dr.STONE 龍水 1話 感想 5520




ムハハハハ。使えねえなあ現代人どもはよ
ancb055387




銀狼なんで何にもしてないマグマがドヤってるの?
ancb055424

ancb055567
 @zeldahyliangod
速度おかしいw
2022/07/10 19:38:43
 @cork0305
ここらへんの杠マジで狂ってて好きすぎる
2022/07/10 19:38:56




よう。現代人のど・こ・が使えねえって?
マグマあ…ああ…
ニッキーだからなんであんたがドヤってんだい
ancb055696
 @ky_tnmy
マグマと陽くん何気にいいコンビですね
2022/07/10 19:39:08
 @hanahana_yoyoyo
マグマと陽くんは仲良し!
2022/07/10 19:38:56




アハッ
ancb055808




いよいよ完成なんだよ!
Dr.STONE 龍水 1話 感想 5588




銀狼うわあっ!これが空飛びマシン?
マグマでっけえなおい
ウェエエイ!
ancb056031




ゲンんで…誰が乗るの?定員3人って。俺はやだけど
Dr.STONE 龍水 1話 感想 5618




大樹仕組みを知ってる千空は決まりだろう。あと2人は誰だ?
千空気球は自分じゃ動けねえ。操縦は風読んで合わせるっきゃねえ。つまりパイロットは風のプロが絶対条件だ
ancb056402




大樹なるほどな、おーい龍水…
ゲンえっ…シッ!
ancb056614




龍水ん?
ancb056661
 @p_e_sf1
テテーン
2022/07/10 19:39:26
 @saya85003378
ヒョコッ龍水
2022/07/10 19:39:29
 @mymkv_k
テントからひょっこりwww
2022/07/10 19:39:28




ゲン交渉が直球すぎんのよ千空ちゃん大樹ちゃんは!ほらまた龍水ちゃんぼったくってくるから
千空あ~。そういう寝技はテメーに任せるわ
ゲンも~!
ancb056887
 @SyunoBOX
寝技(意味深)
2022/07/10 19:39:38
 @ky_tnmy
ゲンさん心労やばそう
2022/07/10 19:39:55




ゲンはいみんな集まって~。気球に乗るメンバーはあと2人。クジ引きで決めちゃうよ
ancb057100




トランプに2枚入ってるこのジョーカーが当たりね
ancb057217

ancb057323

ancb057371

ancb057374




ゲンはい、次は龍水ちゃんね
ancb057488
 @kab_studio
すっ
2022/07/10 19:39:57




あっ…クジで龍水君に、たまたま当たったことにして…
千空タダでやらせようっつう腹か。通るか?んなもんこいつに
ancb057613




龍水フゥン…そういうことか。俺の力が欲しいのなら素直に言え。ゲン、貴様の小細工に免じてパイロット報酬は100万ドラゴにまけてやるぜ
ancb058123




龍水ハッハー!当たりのジョーカーは俺のものだ!
ancb058168




はっ!?
ancb058207




杠・千空あっ!?
ゲン人間ってねえ。手に入ったかと思ったものを失うのが一番惜しくなるっていう心理実験があるのよ。恋愛なんかまさにそうだよねえ
ancb058406
 @mymkv_k
ゲスい顔www
2022/07/10 19:40:38
 @YvNuoTiobNkjgz0
あさぎりゲンの悪い顔レパートリー多すぎるwww
2022/07/10 19:40:46
 @MofuMofusaan
クラフトも面白いけどゲンちゃんの心理戦もおもしろくて好き
2022/07/10 19:40:28




ancb058506
 @neko_youx
安定のゲンのイカサマ
2022/07/10 19:40:58




ゲンあっれ~まさかビックリ。俺にジョーカー当たっちゃうとか困ったなあ
ancb058704




千空何だ要らねえのか?二度と手に入らねえ超プラチナチケットだぞ?新世界で人類初の飛行者だ
ゲンだよねえ。だけど気球ってちょびっと怖いなあ
ancb058882
 @hanahana_yoyoyo
小芝居始まった
2022/07/10 19:41:01
 @ikedaao
ゲン好きだわー
2022/07/10 19:41:03




ハッハー!なら俺が代わってやってもいいぞ
ancb059178




ジーマーで?
ancb059193




でも~…せっかく当たったチケットだし…さすがにタダってわけには…
ancb059360
 @sakuya_karen_
ゲンwww
2022/07/10 19:41:16
 @akashi_STONE
ゲン原作よりかなり色っぽくなってんのw
2022/07/10 19:42:27




大樹お金を払うはずが何がどうなってこうなったんだ?
もう恐ろしいんですけどゲン君が
千空こりゃソッコーでたまるな石油代
Dr.STONE 龍水 1話 感想 5962
 @96_srr
煽り耐性低い龍水好きwww
2022/07/10 19:41:33
 @crrrthx
まじでゲンが敵じゃなくて良かったな…
2022/07/10 19:41:36




よ~し!次は俺様が当ててやるぜ
ancb059744




とりゃっ!…ってハズレかよ
ancb059808




ゲンラスト1人は運でいいよね?
千空ああ。上空でビビんねえでやる気あるヤツなら…
クロムあるぜ~!ヤベーほど!やる気~!
ancb060046




ハァ…ハァ…おぅ俺も引くぜ。その空飛びマシンに乗れるクジ引き…気合い一発で…当たり引いてやっからよ!
ancb060331
 @Omame33265495
きたぁ〜!
2022/07/10 19:42:04
 @saya85003378
クロム帰還
2022/07/10 19:42:04




金狼クロム…走って戻ってきたのか?
ancb060436




クロムこの目で見てえじゃねえか…空から。世界ってホントはどうなってんのか。いや聞いたぜ千空に…地球は丸いって。でも…一生ちっちぇえ村で生きてた俺らは…
ancb060819




聞いただけ
ancb060903




全部…ただもう知ってる千空に聞いただけなんだ。だからよ…
ancb061060
 @takohachibar2
思いは強い
2022/07/10 19:42:28
 @KatsuDon_daiski
クロムかっこいいよ
2022/07/10 19:42:29




ancb061104

ancb061194
 @Omame33265495
ちょっと出してくれてる?!
2022/07/10 19:42:47
 @takohachibar2
露骨な仕込み
2022/07/10 19:42:44
 @ky_tnmy
めっちゃ小細工してくれてるゲンさん
2022/07/10 19:42:40




う…
ancb061320




クロムしゃ~っ!
マジか
スイカクロムが、ホントのホントに気合いで当てたんだよ!
クロムよ~っしゃあ~!
ancb061440
 @kosyokosyou
クロム〜!!!やっぱり探索にはクロムだよね〜!!
2022/07/10 19:42:51
 @pepoco3
ここ大好きなんだよな〜
嬉しくて泣いちゃう
2022/07/10 19:43:15




ゲン千空ちゃん何やってるの?
千空シカの内臓アンド水素のパイロットバルーンだ
Dr.STONE 龍水 1話 感想 6186




龍水上昇スピードは?
千空あのサイズなら分速70メートルってとこだな
ancb062099




ゲン何か分かるの?それで
龍水上空の風が全部見える
ancb062202




飛べるぜこの風なら。絶好の出発日和だ
ancb062282
 @KUTKS0323
ほーんとに龍水の声がよすぎる
2022/07/10 19:43:32




クロムう…浮かんだ!ヤベ~!
ancb062599




マジで空飛びやがった
ancb062679




カセキオホー!成功しちゃったぞい
ancb062764




う…すごいのう。人って…欲張りで、諦めないんだもの。作っちゃうんだもの。うう…科学で何百万年もかかって…
ancb063131
 @yasunotweet
泣いてる
2022/07/10 19:43:57
 @pomse_matu
カセキの涙、染みる
2022/07/10 19:44:13
 @sgsg0401
いいBGMで、カセキの声も芝居もすごい良くて泣けちゃうなあ
2022/07/10 19:43:59




スイカもうあんなにちっちゃくなっちゃったんだよ
銀狼あれ?気球が光った
ancb063358




クロムあ…
ancb063527
 @takohachibar2
夜明けだ
2022/07/10 19:44:24
 @SHUMA___
おはよう世界Good Morning World
2022/07/10 19:44:30
 @ISasgrgn
美しすぎる………
2022/07/10 19:44:24




は…
Dr.STONE 龍水 1話 感想 6366




クロム地上の連中はまだ真っ暗なのに…
千空上空1200メートル。今俺らは地上より7分未来の日の出を生きてんだ
クロム丸いんだな、世界って…ホントによ
ancb064177
 @p_e_sf1
千空もロマンチックな言い回しするよな・・・
2022/07/10 19:44:39
 @oserutokini_osu
ほんと最高な漫画だな色々と
2022/07/10 19:44:36




おぅ…見たぜ、この目で。クッソもっと見てえ!この世界の全部が知りてえ
ancb064416
 @zeldahyliangod
ボロ泣きクロム
2022/07/10 19:44:52
 @yuyuyuu_0005
良い…話が最高すぎるわ…
2022/07/10 19:44:52




龍水今俺たちは、むき出しの生身一つで空にいる。ほかでは味わえないぜいたくだぞ、この不思議な感覚は
ancb064660




んっ?
ancb064754




クロムおお~!鳥と一緒にいんぜ俺ら
ancb064842




千空いや…喜んでる場合でもねえ
ancb064997




千空…っと…バードストライク。鳥との衝突はアホほど多い事故だ
クロムマジか
ancb065024
 @saya85003378
千空サラッと避けたんだけど
2022/07/10 19:45:31
 @Omame33265495
避け方すこ
2022/07/10 19:45:26
 @KUTKS0323
千空の頭は鳥の巣に似てるから余計気をつけないとな(?)
2022/07/10 19:45:37




フゥン!俺たちがかわせばいい。だが妙だな…思ったより上昇が弱い。気球の操縦は風次第。まさに空の帆船だ。なら俺が!この初フライトでゴールまでたどり着いて、必ずモノにしてみせるぜ!
ancb065219




んっゴール?どこに向かってんだこの気球?
ancb065771




2人石神村
ancb065813
 @akashi_STONE
この石神村っていうシーン好き
2022/07/10 19:45:59




クロム何い~!?2日はかかんぞ必死で歩いても
千空あ~。気球なら2時間ってとこだな
龍水それが風の力だ
クロムあんっなにみんなで苦労しまくって往復した距離をよ…ヤベーな空の旅、こんな簡単に…
Dr.STONE 龍水 1話 感想 6583




千空まあ実はそう簡単でもねえ。石神村行きのこの西移動はち~っとややこしいぞ。日本の空っつうのは四六時中、東に向かう風が吹きっぱでな
龍水ああ…東に飛ぶなら素人でもできる
クロムえっ?じゃあなんで今俺ら西に向かって飛べてんだ?
ancb066669




龍水低気圧だ
ancb066812




本来は嵐を生む悪風だがな。低気圧の風が反時計回りなのを逆手に取り、捕まえて西移動に利用する
ancb067066
 @saltfish_stone
わかりやすいなぁ
2022/07/10 19:46:33




ハッハー!この風で石神村まで飛べるスキルを手に入れれば、そこからさらに西!石油探しの冒険も可能ということだ
ancb067198




難易度もリスクも高い。だが乗り越えてこそ、冒険のプロだ。違うか!貴様ら素人は大船に乗ったつもりで船長の俺に任せておけ
ancb067591




クロム冒険のプロ?おぅ素人とおっしゃいましたか?探索王のこの俺を?
ancb067778
 @takohachibar2
顔wwwww
2022/07/10 19:47:16
 @ky_tnmy
クロムさんも悪い顔してる
2022/07/10 19:47:12




確かに龍水。テメーは海の冒険のプロだろうな
あ?
ただ陸の冒険じゃどうかねえ。まだまだ若さがあるっつうかな~。地上近くじゃ地形が作る風っつうの?大体川に沿って吹いてんだよ
ancb068098




ん?確かにち~っと川沿いに流されてんな
Dr.STONE 龍水 1話 感想 6831




風で海まで流されたら戻れなくなる。上昇させるぞ
ancb068457




クロムちゃんと自分の足で探索してる真の冒険のプロなら、肌感覚で知ってんだよな~こういうの
ancb068671




クロム乗り物ばっかし乗ってる素人さんとは違うっつうかよ~
クロム・龍水ん~?
千空アホくせえ張り合いしてんじゃねえ
Dr.STONE 龍水 1話 感想 6885
 @ISasgrgn
ここのバチバチ好き
2022/07/10 19:47:51
 @yusalapis
画風のバリエーションすげえわ
2022/07/10 19:47:55




千空下の風見たけりゃな
ancb068906
 @FHashimoto02
顔がw
2022/07/10 19:48:05
 @mochimo_other
自分の顔描く意味
2022/07/10 19:48:01




こういうてるてる坊主的なの落としゃ、大体の流れは…
ancb068979

ancb069083
 @takohachibar2
!?!?
2022/07/10 19:48:09
 @zeldahyliangod
変な動きしたな
2022/07/10 19:48:13




はっ
ancb069103




龍水フゥン…ここまで急変するとはな。西向き飛行は空の神との戦いだということか
ancb069274




クロムで…でけえ
龍水お目見えだぜ。嵐を生む雲の魔神…積乱雲だ
ancb069701
 @mymkv_k
ドラゴン!
2022/07/10 19:48:28
 @p_e_sf1
グオ~ッ
2022/07/10 19:48:21
 @wataphon
積乱雲は龍だった?
2022/07/10 19:48:34
 @SHUMA___
積乱雲の表現がすげえw
2022/07/10 19:48:29
 @xMUSHIMEGANEx
CMもDr.STONE一色で見逃せない
2022/07/10 19:48:48
 @TEN0u0
cmまでドクターストーン関連でめっちゃイイ…
2022/07/10 19:49:09
 @konohanaaa02
CM少ないことに今更気付いた。スポンサー様ありがとうございます!
2022/07/10 19:50:38




クロムヤヤ…ヤベー!何だこりゃ!?
龍水これ以上ヤツに近づけば、すさまじい力で吸い込まれる!気球など瞬殺だ、直ちに着陸態勢に入るぞ!
Dr.STONE 龍水 1話 感想 7133




龍水ひもを引けクロム。気球の上部が開いて熱気を放出し、急降下できる!
クロムおぅよ!
千空うっ…待て!もう開いてる
クロムあっ…千空?は?
ancb071872




千空引っ張って布が破れたら墜落すんぞ
クロムなんで…
千空さっきのバードストライクだ
龍水フゥン…どうりで上昇しないというわけか
クロムヤベー!どんどん昇ってくぞ、とっくに火なんかフタしてんのによ!
ancb071968
 @fenrir_sunnys
穴開いてるじゃん!?
2022/07/10 19:50:09




龍水雲の魔神、積乱雲の上昇気流に捕まった!
クロム下がる方法ねえのかよ!
龍水ない!この逃げ道ゼロの状態…
ancb072740
 @jagement
上昇気流がすごい
2022/07/10 19:50:34
 @takohachibar2
積乱雲って現代の飛行機でも避けるからな
2022/07/10 19:50:39
 @saltfish_stone
描写が怖いから感情移入しやすいのすごいよな
2022/07/10 19:50:39




千空脳をブン回せ…手を探せ。科学の持ち弾は何がある?タイムリミットは…急上昇の高山病で俺の脳が止まるまで
ancb073166
 @sgsg0401
千空の思考のタイミングで最高のBGMのタイミングだったな今
2022/07/10 19:51:05




龍水ハッハー!最高のチャンスだ!この雲の魔神すら制するスキルを手に入れてやる!見つけてやるぜ…逃げ道を、風の穴を!
ancb073474
 @hanahana_yoyoyo
龍水が龍水すぎる…好き…
2022/07/10 19:51:18




クロムクッソヤベー、逃げてえ!逃げ道なんかねえよ。逃げる?ホントにそうか?それが正解なのか!?
Dr.STONE 龍水 1話 感想 7367
 @fenrir_sunnys
三人とも諦めてない!!
2022/07/10 19:51:27
 @mmmayyyu1204
この3人の最強感いいね!
2022/07/10 19:51:29
 @utdm_dcst
ここでちゃんと「逃げたい」って感情と向き合えるクロムが好き
2022/07/10 19:52:00




ancb073813




うわ~っ!
人なんてクッソ弱えんだ
ancb073859




ヤベ~!ヒエ~!
自然ん中で大ピンチに背中向けて逃げたって、ぜってえやられる!
ancb073929
 @tencolorkanast
時速30で走るクロムやばい
2022/07/10 19:51:46




逃げるより…
ancb074034

ancb074071




頭とハートで全力突っ込んで、ブチ抜くしかねえだろ!その雲の魔神をよ!
ancb074180
 @zeldahyliangod
クロムのほうが先にひらめいた
2022/07/10 19:52:01
 @hanahana_yoyoyo
こういう悪い状況を突破できるのはクロムなんだよな
2022/07/10 19:52:10




クロムヤベーか?
千空いや。ククク…降りるよか逆に、今ソッコーで上空数千メートルまでブチ抜きゃ…絶賛成長中の積乱雲様のさらに上だ。むちゃくちゃな高度だが、ギリ酸欠で死にゃしねえよ
ancb074391




うっ…クロム。やるな貴様。そうと決まれば、残りの燃料を全部!
ancb074853
 @sakuya_karen_
龍水が認めた!
2022/07/10 19:52:05




クロムおぅ!
ancb074991




千空ククク…一気に加速して積乱雲ブチ抜くんだろ?
クロムそれは…
龍水俺の石化を解いた復活液か!
千空アルコールと硝酸の混合液、アホほど燃える燃料だ
Dr.STONE 龍水 1話 感想 7514




ラスト1瓶だ、ち~っと惜しいがな
ancb075413
 @fenrir_sunnys
復活液は燃料に!?
2022/07/10 19:52:35
 @yasunotweet
貴重な硝酸液が
2022/07/10 19:52:37




ビビりやがれ。液体燃料のエネルギー密度の高さに
ancb075653




千空どわっ!
ancb075723

ancb075800
 @akashi_STONE
龍水舌噛まないように手噛んでたね
2022/07/10 19:53:36




千空おお~っ!
ancb075950
 @takohachibar2
落ちる落ちるwww
2022/07/10 19:52:58




っしゃあ!このまま…どこだ…出口は
ancb076001




龍水ふっ!
クロム龍水。テメー何を!?
龍水見えたぜ上昇気流が!風の道が!
ancb076233




龍水今だ!全燃料をブチ込んで、雲の魔神の脳天を突き抜ける!
ancb076590




クロムうわっ!くくっ…ブチ破れ龍水!
ancb076719




龍水ハッハー!この世界の空も!俺のものだー!
ancb076941
 @kab_studio
ナイスキャッチ
2022/07/10 19:53:29
 @jagement
空を手に入れた男
2022/07/10 19:53:33
 @obJ1jETlQtAca8m
アニメになると更に迫力と危機感と龍水のかっこよさがやばい
2022/07/10 19:54:09




ancb077300
 @kab_studio
抜けた!!
2022/07/10 19:53:40
 @fenrir_sunnys
積乱雲ぶち抜いた!!
2022/07/10 19:53:54
 @ikedaao
早く千空ちゃん助けてあげて
2022/07/10 19:53:48




ancb077463




コハク飛んでいる…飛んでいるぞ、本当に
ancb077541




クロム…龍水…千空~!
ancb077820

ancb078041




みんな~。千空ちゃんたち、石神村に着いたってよ~
ancb078081




銀狼ええっ!?早すぎじゃない?
マグママジか!まだ数時間だろが
金狼一気に世界が近づいた気がするな
Dr.STONE 龍水 1話 感想 7832
 @natsu_dcst
えー!早すぎじゃない!?は我々の声
2022/07/10 19:54:41




よ~し!俺たちも頑張ろうじゃないか!
ancb078401




カセキオホー!
ancb078426




コハクハ!科学は気球だけじゃなく、人の心をも飛翔させるとはな
ゲンアハハッ…そうね。みんなテンション爆上がり~。あっという間に船完成しちゃったりして
羽京あっ…ゲン。ずっと気になってたんだけど。船のアイデア対決…勝敗は最初から分かってたはずだよ。なのにどうして…
ancb078901
 @cork0305
ゲンも多分テンション高いんだよな
2022/07/10 19:54:53




手品のフォーシングってさ。選ばせるカードは決まってる。でもね…自分たちで選ばせる。少なくともそう思わせる。大事なのよそこジーマーで。強いリーダーの押しつけじゃあ、人って団結できないの
ancb079202
 @hanahana_yoyoyo
フォーシングの話ここで来るのか
2022/07/10 19:55:19
 @omochi_dcst
名言でた…!!
2022/07/10 19:55:27
 @cork0305
あ~~~~ゲンマジで好きすぎる
2022/07/10 19:55:22
 @mochimo_other
フォーシングの説明ここで来るのすごすぎ・・・アニオリマジで良すぎる
2022/07/10 19:56:07




ゲン。君が司や氷月じゃなくて、千空についてくれて…本当によかったよ
ancb079617
 @saltfish_stone
羽京ちゃんもだよ
2022/07/10 19:55:27




着いたぜ…ゴールに。おぅ、ずいぶん余裕だったな。龍水、テメーの腕ならよ
Dr.STONE 龍水 1話 感想 7992




フゥン…やるな貴様らこそ。俺たち冒険のプロが頼り合い力を合わせれば、石油探しなど造作もないぜ
ancb080118

ancb080204

ancb080259
 @z_s_e
熱いグータッチ
2022/07/10 19:55:51




千空あ~!そういう…河原でバトった男の友情的なのあとにして、まず…俺を助けろ。そろそろ死ぬ…おい
Dr.STONE 龍水 1話 感想 8046
 @Omame33265495
千空頑張ってるなぁw
2022/07/10 19:56:04
 @kab_studio
よく今までしがみついてたな!
2022/07/10 19:55:54
 @mymkv_k
ミジンコパワーでwww
2022/07/10 19:56:08
 @kosyokosyou
気球でぶら下がれるの結構すごいよね千空の腕力
2022/07/10 19:56:10




ゲン千空ちゃんはさ。よ~く知ってんだよね
ancb080636




ゲン人は力だって
ancb080764




千空っと…あ~、俺もだクロム
クロム何がだ?
千空この世界の全部…知らねえし見てえわ。石化光線の出た丸い世界の真裏に、今何があんのか
ancb080898




いいだろう千空!俺が必ず連れていってやる。世界の裏側へな
ancb081256




千空さ~て。この気球様で最強の燃料、石油をソッコーでゲットすんぞ
ancb081407
 @p_e_sf1
制作協力 ワオワールド
2022/07/10 19:56:39




千空唆るぜ…これは
ancb081683
 @jagement
そそるぜ、これは!
2022/07/10 19:56:44
 @KUTKS0323
最高でしたね...
2022/07/10 19:57:00
 @saltfish_stone
劇場でみんなでペンラ振りながら見たい
2022/07/10 19:56:44
 @mochimo_other
ドクストのアニメスタッフ、原作→アニメにあたり再構成するのうますぎない?
2022/07/10 19:56:49




ancb081887

ancb081964

ancb082032
 @p_e_sf1
第3期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2022/07/10 19:56:54
 @fenrir_sunnys
3期!!2023年春放送!!!
2022/07/10 19:57:09
 @takohachibar2
来年の春か!!!
2022/07/10 19:57:06
 @5738g
3期NEW WORLD!!楽しみ!!
2022/07/10 19:57:11
 @p_e_sf1
いやDr.STONEとかいうアニメ面白すぎるだろ・・・・
2022/07/10 19:57:37
 @fk_In2xeI
相変わらず最高だった…
原作読んでるのにアニメめちゃくちゃ楽しめる安定のクオリティ
2022/07/10 19:57:50
 @sakuya_karen_
あれだけのボリュームの話をここまで綺麗に1時間に纏めてくるとは……文句の付けようがないわこんなん
2022/07/10 19:58:06
 @saltfish_stone
原作先生がしっかり監修してくれるから1時間でも濃密に綺麗にまとまっててとてもよかった
2022/07/10 19:58:25
 @choco_tubu
やばい…鳥肌が……製作陣の熱意が…龍水が動いてた…良すぎて語彙力失う…
2022/07/10 19:59:10
 @mochimo_other
龍水めちゃくちゃ面白かったー!!3期楽しみ!!!また見返そう
2022/07/10 19:58:01
 @saya__su
ほんとに映画見たみたいだった おもしろすぎて鳥肌が止まらん 来年春からの3期楽しみです ありがとうございました
2022/07/10 19:59:48
 @Mountainhanako
本当に最高に面白かった!!
キャラもストーリーも歌も映像もBGMも全部好き…!!
3期楽しみ〜!!
2022/07/10 19:58:05




つぶやきボタン…



科学王国が発展していくごとにどんどん複雑になってきてたロードマップだけど、今回は麻糸→布→気球とシンプル
ということで手芸部の杠が大活躍!
失敗品はデパートで有効活用して軍資金も手に入れてとうまく繋がってる
クロムはわざわざ長い距離を走って戻ってきた甲斐あったね
風のプロ龍水がいても魔神・積乱雲は強敵で最後の復活液も使うことになったけど3人それぞれの能力が活かせてたね
来年春の3期ではいよいよ石油をゲットして地球の裏側へ…!?
 コメ
「Dr.STONE 龍水」第1話

ヒトコト投票箱

Q. 気球に乗りたい?
1…乗ったことある
2…乗りたい
3…乗りたくない
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

>>アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP
>>@STONE_anime_off
ハッシュタグ: #ドクターストーン OR #DrSTONE

関連商品




コメント…Dr.STONEについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 00:32
    • ID:hkQrASeA0 5 >>返信コメ

    • サイコー!
      それだけ!
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 00:35
    • ID:1h..hWiF0 >>返信コメ

    • >「千空ちゃんはさ。よ~く知ってんだよね 人は力だって」
      これなぁ……
      このことを本当の意味で弁えてる指導者や経営者で世の中が溢れてたら
      仕事にあぶれる人間も奴隷として使い潰される人間もいないだろうに
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 00:38
    • ID:NGHXsOvl0 >>返信コメ

    • 逆にこのアニメに非のつけようがあるだろうか?
      なさすぎだわ、すごすぎやねん
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 00:42
    • ID:M5gzO7cr0 >>返信コメ

    • マンガ完結おめでとうございます!
      面白かったです
      欲を言えば、後2〜3巻引き伸ばして化学ネタ入れて欲しかったです!
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 00:42
    • ID:4oiDefol0 >>返信コメ

    • 杠の手芸シーン好きだったからアニメになって嬉しい
      幼馴染なのに電動のほうがよかったかと聞いてしまう千空も
      幼馴染だからこそ狂戦士化に驚かない大樹もどっちも好き

      原作のすばらしい作画をきれいにアニメにしていてすごい
      ファッションショーのカセキと積乱雲とか無理だと思ってたよ
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 00:46
    • ID:JuwGMbDe0 >>返信コメ

    • いや最高!
      海に行く前に石油を確保するために空から見て地図を作らなくちゃいけない、まさにアドベンチャー
      あと千空の握力ヤベエ
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 00:50
    • ID:CrRmI60v0 >>返信コメ

    • 早く続きが見たい
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 00:57
    • ID:JuwGMbDe0 >>返信コメ

    • しかし地形を確認するだけの気球をあそこまで高く飛ばす必要はあるのかという疑問が
      地形変わってると言っても極端に変わってる事も無いだろうし、1000m級の山さえ避けられればいいんじゃないかと
      もちろん気球の知識とか無いので理由あるのかもしれませんが
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 00:58
    • ID:nIicXQ870 >>返信コメ

    • 千空よく落ちなかったよなw
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 01:04
    • ID:p01FW53g0 >>返信コメ

    • ゲンのメンタリストっぷりがヤベー*´`

      物語の都合上大した事はなかったけどバードストライクでそのまま落下してた可能性もあると思うと鳥が多かったシーンめっちゃ怖いな(´・ω・')
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 01:18
    • ID:okOX1Mja0 >>返信コメ

    • 気球のエピソードほんますこ
      最初はいがみ合っていたのに積乱雲の攻略で互いを認め合うの熱すぎんだろ
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 01:34
    • ID:Hr..KZcI0 >>返信コメ

    • 化学と冒険のワクワクが詰まった最高の1時間だった
      3期も楽しみ
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 01:53
    • ID:zZc0EkHb0 5 >>返信コメ

    • 永遠に終わって欲しくない作品(終わったけど)
      類似の作品が無い、唯一無二の面白さだもの
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 02:02
    • ID:puQzEDTM0 >>返信コメ

    • 皆が力を合わせて目的のために邁進していくのが見てて気分が良くなる
      個人的にはクロムの空への思いが報われた瞬間やトラブルに突破口を見出して龍水に認められる姿に胸が熱くなったわ
      3期への期待も自分の中でさらに高くなったなあ
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 02:11
    • ID:2SVvaD570 >>返信コメ

    • アニメ見て思ったけど杠ってすげぇ格好してんな
      服の横まる見えやんけ
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 02:20
    • ID:HdrLdSyV0 >>返信コメ

    • この龍水復活から船完成、そしてその次に向かう島までの一連の話が、Dr.STONEという枠組みを超えて全漫画アニメの中でトップクラスで好きなんよ
      3期は是非2クールやってほしい
      楽しみです
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 03:24
    • ID:RQhRpjxZ0 >>返信コメ

    • >>15
      服の素材が動物の革位しかない上に、平面の生地を立体に整形するのは特殊な技術(布を針で突いてた様な)がいるし、時間もかかるからね
      ある程度簡単に量産するには1枚を折り畳んで横を止めるか、良くて貫頭衣になるよ
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 04:57
    • ID:RL2KgIkZ0 >>返信コメ

    • 杠の超技巧によって現在の服装が復活したのに、結局は皆の格好が以前のままなのな。

      ……値段が高すぎる所為か?w

      まあ、メタ的には既存キャラのデザインをあまり変えたくないだろうし、新たなキャラの服装の正当化する為のギミックなだけなんだろうけど。
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 05:03
    • ID:usZwLkBE0 >>返信コメ

    • 気球のクロムと龍水のやりとりで
      なんかアベンジャーズのキャップと社長を思いだした
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 05:29
    • ID:epzzoy8N0 >>返信コメ

    • やっぱ安定して面白いわ
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 06:31
    • ID:Ch2mDclJ0 5 >>返信コメ

    • 面白かった良いお話ですね。
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 07:03
    • ID:A1vzZYpm0 >>返信コメ

    • 復活液(ナイタール)は硝酸とアルコールの溶液
      エタノール蒸気でさえ爆発的に燃焼するのに酸素供給元を混ぜて釜の中に放り込んだらそりゃもう瞬間的に熱エネルギーを獲得できる
      ・・・つか、爆発するんでヤベェ
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 07:22
    • ID:R365C6vb0 >>返信コメ

    • いい出来だったけど唯一残念なのがマグマが千空との出来事を思い返して「千空は面白いものを作るから殺さなくていいだろ」とマントルに語る場面がカットされた事だな
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 07:26
    • ID:IGiy0qlT0 >>返信コメ

    • 自然の驚異の前では司や氷月って中ボスクラスだったんだなって。
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 07:27
    • ID:xEryCcgf0 >>返信コメ

    • 面白いなぁ。
      頭脳である千空に、千空のアイディアを具現化するのに、脇を固めるキャラクターがそれぞれの能力を活かして活躍する。
      無駄なキャラが一人もいない。
      観る者の少年心をくすぐる。
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 07:29
    • ID:TG7Crlc.0 >>返信コメ

    • ゲンがいいやつで良かった
      もし私欲に走る奴だったなら大変なことになったに違いない
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 07:31
    • ID:.zpJUseo0 >>返信コメ

    • 「いいですねこのアニメ、すごくちゃんとしてる」

      3期楽しみ!
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 07:48
    • ID:A6c5A6C80 >>返信コメ

    • >>8
      もちろん、そんな必要はないよ
      今回は、積乱雲の上昇気流に捕まって降りれなくなったから、逆に上空に脱出するルートをとったってこと
      積乱雲は、上空に向かって急速に成長するけど、千空たちが捕まった雲はまだ発生したてで成長前だった
      だから成長より早く雲の上に抜けて逃げられたワケ
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 08:27
    • ID:epzzoy8N0 >>返信コメ

    • どうやって着陸するの?
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 08:33
    • ID:sM4Rjba20 >>返信コメ

    • 続きは約9か月後?
      1時間SPだから単発エピソードかと思ったらガッツリ続くのな
      話題を途切れささないためのSPなのか、3期の尺が足りないから先に1時間分だけでもアニメ化しとく方針なのか・・・
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 08:37
    • ID:CrNoLXaB0 >>返信コメ

    • >>9
      そこはギャグなんで
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 08:39
    • ID:CrNoLXaB0 >>返信コメ

    • ドクストのアニメって
      ほんと背景が素晴らしい

      科学と対をなす自然の素晴らしさも
      しっかり表現している
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 08:50
    • ID:axoUzaNw0 >>返信コメ

    • >>29
      気球は熱で暖めた空気を使って上昇しているので
      逆に火を止めて冷たい空気を入れればいい。勝手に下がるから。

      ちなみに日中は太陽の光で空気が暖められて上昇気流が発生しやすいので
      風が穏やかな早朝に出発してる。
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 08:53
    • ID:gYOenjxs0 >>返信コメ

    • ここでまとめてくれたから知ることができて配信サイトで見てきた
      まとめてくれなければスペシャルの存在に気付かなかったthx

      とても良いデキで3期への期待も高まった
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 08:53
    • ID:ZviezAAx0 >>返信コメ

    • >>30
      多分そうでしょ
      とりあえず3期の尺を稼ぐために龍水を登場させときたかったんだと。
      3期で船完成〜司復活辺りやって終わり
      4期で地球の裏側〜スイカちゃんの件まで
      最後に最終回1時間SPじゃんない?
      まぁ最後、1時間じゃ微妙に尺足らない気がするけど・・
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 09:16
    • ID:TSa63qy60 >>返信コメ

    • Dr.STONE最高ですわ
      ワ○ピースより面白いのは確か

      あと、良く声優が声を当ててるのを「演技」って言う人いるが、演技って言う簡易な言葉で表すのは間違い
      「声(命)を吹き込む」が正解
      そこはアニメ観てる人なら理解しなきゃいけない
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 09:54
    • ID:8LUbJpuV0 >>返信コメ

    • 23年の春か
      南米編が一番見たいんだがだいぶ先になりそうだな
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 10:30
    • ID:iSligd9D0 >>返信コメ

    • 杠さんエッチですね・・・(小声)
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 10:40
    • ID:IH2DYIyA0 >>返信コメ

    • バードストライク・・・航空パニック物でお客さまの中にお医者様はいませんかくらいある展開
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 10:52
    • ID:z3wcTdpy0 >>返信コメ

    • 麻の布ってめっちゃチクチクするイメージ強いけどやっぱ杠ちゃんの技術がヤベーってことでいいのかな。
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 11:28
    • ID:XgvBDScN0 >>返信コメ

    • クロムにジョーカーを引かせるなんて粋なことをするな
      クロムの情熱もそれに応える千空たちもカッコよすぎる
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 11:36
    • ID:9b6dgOHF0 >>返信コメ

    • 自分の作った貨幣に踊らされる龍水に笑ったと同時に、人間ってこういうものなんだと感心しました。
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 11:46
    • ID:ekqiAY9e0 >>返信コメ

    • けっこう前に連載終わった気がしたけど最終巻出たのはこの前か
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 12:02
    • ID:..vUGhDu0 >>返信コメ

    • 織り機が早々に誕生したおかげで、ラッダイト運動の悲劇は未然に回避されましたね
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 12:09
    • ID:W5F27y.30 >>返信コメ

    • めっちゃ良かったんだけど、一つだけ残念ポイントが・・・
      ゲンがイカサマで自分がジョーカーを引いたように見せたシーン、原作だと代わりにスイカにカードを持って貰ってそこから引いたフリをする。その過程を省いてイカサマ丸出し状態になってたのだけはどうにかならなかったのか・・・あの雑さだと下手したら龍水気付いたぞ・・・
      普通にゲンのモノローグの途中でスイカにトランプを渡すシーンを入れるだけで良かったのに・・・イカサマだって分かりやすくしようとしたのかな?
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 12:22
    • ID:eyx.lqFl0 >>返信コメ

    • 千空大樹杠の初期トリオは何というかお互い分かってる特別感あるよね
      土下座する千空とかグリグリする杠とか
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 12:40
    • ID:U5aIiHEc0 >>返信コメ

    • Dr.STONE、このころはほんと好きだったな~
      読んでて純粋に楽しかった、このころは
      アニメ素晴らしいクオリティで、スタッフさんに感謝
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 13:16
    • ID:g6X7zvFq0 >>返信コメ

    • >>24
      人は弱いってクロムも言ってるしな。プロの格闘家だろうが軍人だろうがスポーツ選手だろうが自然に勝つのは難しいだろう。…バキとかケンガンアシュラのキャラは例外だろうが…。
      特に範馬勇次郎…。そういやあのトランプマジで販売するのな。
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 14:06
    • ID:g6X7zvFq0 >>返信コメ

    • >>44
      そういや51ページの読み切りがジャンプに載ったんだよな。コミックには載ってないらしいがファンブックに載るのか?51ページだぞ。
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 14:13
    • ID:k.JskWZt0 >>返信コメ

    • このコンパクトさで3期も全編まとめたら、4期ぐらいで2クールあれば最終回までいけるかも??
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 14:22
    • ID:gCKrxsfs0 >>返信コメ

    • >>36
      宝島編って3期で収まるか?
      2クールならいけなくもないとは思うけど
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 15:05
    • ID:JaTxyd5C0 >>返信コメ

    • >>17
      杠の超絶技巧なら余裕では?
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 15:12
    • ID:A1vzZYpm0 >>返信コメ

    • ゲンの心理的な駆け引きは絵面からしてゲスの極みと感じる・・・というか、最初コイツはゲスの極みだと思ってた
      哲学や政治経済の歴史や心理的な実験を見てみると人間は合合理性に欠ける行動をしたり、容易に他者からの影響を受けてしまう
      それに気づいた哲学者たちはそんな人間のヘタレっぷりを知り、社会における人間の在り方とかヘタレっぷりを超越して賢い人間である「超人」という概念を追求など様々な思考を繰り返した
      そういった哲学者や心理学者のエッセンス詰め込んでストーンワールドで復活したのがアサギリゲンなんだろうなと今回思った
      ・・・とはいえ、通貨発行権握った欲望の権化を横目に風説を流布してドラゴ札の価値が損なわると唆し、実際には紙幣一枚しかなにのに、さも賞金の支払い能力があるかのように欺いて欲望を煽りそこから資本を稼ぎ出してるあの絵図はゲス外道の極みにしか見えぬw
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 15:25
    • ID:3.xXwYVO0 >>返信コメ

    • 宝島編も色々あるが色んな絆が見える話で本当に好き
      1期の百夜にはもう2度と会えないが、、楽しみだ
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 16:38
    • ID:9b6dgOHF0 >>返信コメ

    • 個人的には、気球が破れた時に着地して修理できるからユズリハを3人目にした方がよかったのではと思いました。
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 16:41
    • ID:dSiMXmD80 >>返信コメ

    • >>44
      最終巻読んだけど最後までDr.STONEだったのは感心した
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 17:10
    • ID:TvN82QhX0 >>返信コメ

    • Dr.STONEのカデゴリが分かれてない....
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 17:27
    • ID:TN0asJDR0 >>返信コメ

    • >>53
      司帝国時代は今より手芸チームいなかっただろうし、人数考えると凝るより量産前提にしなきゃだしなぁ…
      マンパワーだから限界もあるよ
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 17:36
    • ID:JaTxyd5C0 >>返信コメ

    • 電動の織機ってミシン?時間さえあれば作れるの?
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 17:48
    • ID:gKE6c7e80 >>返信コメ

    • コハクが気球見つけるとこは原作みたいにもっと興奮しててほしかったなぁ
      空飛ぶ乗り物を初めて見る反応を見てこっちも嬉しくなるし何よりコハク可愛い
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 17:51
    • ID:yM7aw6GA0 >>返信コメ

    • 原作未読なんだけど、流水が割とすぐに仲間になって(途中ゴタゴタしたけどw)積極的に協力してくれるようになったのって、原作も同様なのかな?

      TV SPだからお話をちょっと分かりやすくまとめ直したのかなとも思ったんだけどね。

      でも、久しぶりにみんなの活躍が見られてすごく楽しかった! 早く3期も見たい!
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 18:05
    • ID:U4FAkLKo0 >>返信コメ

    • クロム「丸いんだな、世界って…ホントによ」
      知識としては知っていても、実際に体験した時の衝撃や感動は言葉では言い表せないよなぁ
      宇宙空間で無重力を体験したら、多分クロムと同じ様な反応をするわ
      で、千空の
      「上空1200メートル。今俺らは地上より7分未来の日の出を生きてんだ」
      というセリフがまた素晴らしい
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 18:10
    • ID:nmXQ7gTd0 >>返信コメ

    • >>60
      ソーイングマシンは布等を糸で縫い合わせるのに用いられる機械で糸から布を織る機械ではないかな
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 18:20
    • ID:N2qhB1Dr0 >>返信コメ

    • クロムが日の出を見て泣くとこ、一緒に泣いてしまったわ。
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 18:33
    • ID:p1IjmH4c0 >>返信コメ

    • >>56
      皆で縫ってたし、余程の損傷じゃなければ杠じゃなくても直せるかと。
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 19:09
    • ID:ELGV0LMd0 >>返信コメ

    • >>9
      あーゆーぶら下がりは握力や腕力よりも
      体重が軽い方が有利という噂
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 19:11
    • ID:ELGV0LMd0 >>返信コメ

    • 麻布でまっさきに作る必要があるのって
      下着かなって思ったけど
      この人達って下着はどうしてるんだっけ
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 19:19
    • ID:rgfuVhtd0 >>返信コメ

    • >>37
      こういうところに書き込むに当たって他を腐す必要ないだろっていうのも大人なら理解しないとな
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 19:20
    • ID:mPk.mOyZ0 >>返信コメ

    • >>68
      少なくともクロムは2期で上下両方の下着を着てたのを確認出来る。材質は不明だけど。
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 19:43
    • ID:ghJOUNkM0 >>返信コメ

    • 普段の服だとデザイン的に分からなかったけど、「お買い上げありがとうございます」の時の服を見るに杠さんもかなり大きいのね。
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 20:56
    • ID:h1.Dejt70 >>返信コメ

    • >>62
      ちょいちょい価値観の相違で衝突する(両方頭がいいからすぐ収まるけど)ことはあれど原作でも復活すぐから龍水は千空に協力的だよ
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月14日 22:01
    • ID:KHSFvCHh0 >>返信コメ

    • >>67
      非力な自分でも子供の時余裕だった雲梯が大人になるとぶら下がりしかできなくなったので何となくそうかなって思う

    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月15日 00:20
    • ID:3qjo5V7m0 >>返信コメ

    • >>53
      杠のいつもの服って、復活させる前に大樹と千空が着せたやつだよね?
      二人が作ってくれた服だから、大事にそのまま着てる…とかだったらいいなって思ってる
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月15日 00:46
    • ID:9aVDknwD0 >>返信コメ

    • マグマが何かにつけて疑問を抱くのが科学の素養を感じて結構好き
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月15日 01:36
    • ID:o87GHQWW0 >>返信コメ

    • >>23
      3期に回しただけかもよ?
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月15日 02:19
    • ID:.M3kl50U0 >>返信コメ

    • 静岡の飲める石油ってのは結局見つけるとこまでいかなかったのか
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月15日 08:07
    • ID:0HwRUtgj0 >>返信コメ

    • 大抵は量がエグいか人手が足りないか時間かかるか体力要るかのどれかだけど簡単な事が楽な事ではないわな
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月15日 15:35
    • ID:6zU9XkBD0 >>返信コメ

    • 積乱雲での攻防見てラピュタの竜の巣思い出したよ
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月15日 17:18
    • ID:1wlUL8fP0 >>返信コメ

    • 杠、1期1話で「ワオ」って言ってる時点でも不思議な子ではあったけど
      あの壮大な告白の場面を見てた頃はまさかこんな方向性のキャラになるとは思ってもいなかった…!
      しばらくのあいだ司陣営にいて会えなかった大樹と杠が普通に一緒にいてくれるの良すぎる
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月15日 19:25
    • ID:BoNV3cdo0 >>返信コメ

    • >>18
      小説版ではその辺の理由が書かれてる
      道路が舗装されておらずホコリっぽくて洗濯機もないから汚したくないお洒落な服より何日も着続けられるいつもの服に落ち着いちゃうらしい
      そのせいで石油代を稼ぐためのデパート千空は思わぬところで頓挫するはめに…
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月15日 22:25
    • ID:6IB5DlEV0 >>返信コメ

    • >>24
      気流とかに混じってしれっと自然様ヅラしてたが、熊は普通に司に倒されるだろうけどな!
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月15日 22:44
    • ID:yVlWFy.I0 >>返信コメ

    • >>17
      >1枚を折り畳んで横を止めるか
      まさに古代日本で用いられてた製法だね!バスタオルみたいな横長の布をくるっと肩にかけて、腰元で紐で結び止める
      すると糸やボタンがなくてもなんとなく服らしい形状になる
      さらに袖を取り付けると現代でいう和服の完成だ
      被頭衣も平安時代までは使われてたけれど(貴族の狩衣みたいなやつ)、湿度の高い日本では向かなかったのか儀礼服以外は廃れてしまった
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月16日 10:28
    • ID:ihT.sEd20 >>返信コメ

    • >>10
      鳥ってただ飛んでるだけが基本らしいからね
      目の前に物が来ると回避できないから、風力発電も渡り鳥が来る地域は禁止してたりしてる
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月16日 11:55
    • ID:41NuL7fB0 >>返信コメ

    • >>37
      お前みたいなヤツにドクスト褒められたくない
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月16日 16:24
    • ID:tLtE1.te0 >>返信コメ

    • あれ、これってスペシャル番組だったんだ。
      こっからクールが始まるかと思ったんだけど春までお預けか。

      杠可愛すぎる〜
      声も喋り方も性格も好きだ〜
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月16日 19:54
    • ID:9TlnEcX80 >>返信コメ

    • 今更だが、前半の方に書き込む内容な気もするが
      あの大量のお札の紙はどうしたんだろう
      そういえば最初のころから設計図の紙存在してたな
      紙に書くインクも必要だし
      いやこんなところで「紙を作るにはー」とかやったら話が躓くだけなのはわかってるが
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月16日 21:06
    • ID:Zf2GoZ7W0 >>返信コメ

    • 感想ツィートの”DrSTONE-杠-”ほんそれw

      あと?、この世に麻主体のニット糸はあるらしいのでタートルネックも原理的には可能。

      織機は、トヨタが創業が豊田自動織機(今も織機作っています)からいろいろ悟って。
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月17日 14:56
    • ID:9juZ.X.Z0 >>返信コメ

    • >>87
      紙はスチームゴリラ号の時に作ったでしょ
      それまでのロードマップ書いてたのは革とか地面とかだし
      そもそもインクではなく炭だからね
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月17日 19:51
    • ID:dDPvdgP.0 >>返信コメ

    • 龍水メインの話のつもりで観てたら中盤ずっと杠がおかしい!
      織機の椅子に毛皮を配置してたり飲み水置くスペースも造ってたりする心遣いが好きなんだ
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月17日 23:54
    • ID:FOhUHW9G0 >>返信コメ

    • >>82
      実際1期でライオン殴り倒した実績もあるもんな
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月18日 01:00
    • ID:8ObCazPd0 >>返信コメ

    • 機織り機のドリンクホルダに差してるプラ容器が気になる
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月18日 17:34
    • ID:vDtTUl3d0 >>返信コメ

    • >>89
      見返したら・・・たしかに作ってたわ きれーに忘れてるな・・・というか植物に重曹でいいんだ 繊維をくっつけるノリ成分が必要なはずだけどそれには触れてないから忘れてた・・・
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月28日 20:49
    • ID:fEJUP7dj0 >>返信コメ

    • 新しいことをひとつ知っていくたびにクロムが感動して涙こぼすのが本当に好き。クロムにはこの先たくさんのものを見る機会にいっぱい恵まれてほしいと思う。
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2022年07月29日 12:43
    • ID:PNL1OUQE0 >>返信コメ

    • いまさら気付いたが、織機の横にドリンクとわたあめ添えてるあたりなんかすこ
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 19:51
    • ID:TMnDStfa0 >>返信コメ

    • >>68
      ハンドブックで、初期に石化解除した千空、大樹、司はパンツ履いてない事が作者のコメントで確認された。
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2022年09月18日 02:58
    • ID:J.AoND8C0 >>返信コメ

    • >>37
      命を吹き込むなんて声優だったら絶対言わないけどな
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 Dr.STONE 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

Dr.STONE / 龍水 / 1話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング