2022年08月16日comment222
ようこそ実力至上主義の教室へ よう実 2期 7話 感想 すべてを疑うこともすべてを信じることも共に安易で、思考を放棄するに等しい。
第7話「すべてを疑うこともすべてを信じることも共に安易で、思考を放棄するに等しい。」
生徒会長の引き継ぎ式が終わり、綾小路は佐藤から突然の呼び出しを受ける。 そんな中、中間テストの試験結果が発表され、Dクラスは退学者ゼロを達成する。 だが茶柱曰く、本番は期末テストとして行われる特別試験、 通称「ペーパーシャッフル」にあるという。

脚本:重信康 絵コンテ:松川朋弘・鎌田祐輔 演出:後藤康徳 総作画監督:市川美帆


ようこそ実力至上主義の教室へ よう実 2期 7話 感想 すべてを疑うこともすべてを信じることも共に安易で、思考を放棄するに等しい。 86




約2年の間生徒会長として本校の生徒会を率いてこられたことを誇りに思うと同時に感謝いたします
ようこそ実力至上主義の教室へ よう実 2期 7話 感想 すべてを疑うこともすべてを信じることも共に安易で、思考を放棄するに等しい。 05




簡潔ですが以上をもって退任の挨拶とさせていただきます。皆さんありがとうございました
ようこそ実力至上主義の教室へ よう実 2期 7話 感想 すべてを疑うこともすべてを信じることも共に安易で、思考を放棄するに等しい。 31
 @cork0305
退任するんだ
2022/08/15 22:30:37
 @Soka_i7
もう退任か~
2022/08/15 22:30:49
 @Ro_Puru
生徒会長、生徒会長じゃなくなったらなんて呼べばいいんだ
2022/08/15 22:30:42
 @LIZELG
挨拶が簡潔過ぎない?
2022/08/15 22:30:45




綾小路(以前なら萎縮してただろうな)
ようこそ実力至上主義の教室へ よう実 2期 7話 感想 すべてを疑うこともすべてを信じることも共に安易で、思考を放棄するに等しい。 37




堀北生徒会長お疲れ様でした。次に新生徒会長よりお言葉を頂戴いたします
このたび新生徒会長を拝命しました2年Aクラスの南雲雅です

ようこそ実力至上主義の教室へ よう実 2期 7話 感想 すべてを疑うこともすべてを信じることも共に安易で、思考を放棄するに等しい。 77
 @x227z
誰だよ‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍ 
2022/08/15 22:31:00
 @yuzukih
胡散臭いな
2022/08/15 22:31:00
 @ALEX_utopia
わーわるそう
2022/08/15 22:30:59
 @tuso803
悪いやつ感がすごい
2022/08/15 22:31:12
 @kurosai9696
クッソ嫌味くさそう
2022/08/15 22:31:00




南雲早速ですが私はこの学校を真の実力主義の学校に変えていきたいと思います。実力のある生徒はとことん上に。そうでない生徒はとことん下に。それがあるべき姿です
ようこそ実力至上主義の教室へ よう実 2期 7話 感想 すべてを疑うこともすべてを信じることも共に安易で、思考を放棄するに等しい。 98
 @p_e_sf1
真・実力一番!
2022/08/15 22:31:17
 @demiham13
タイトル強調
2022/08/15 22:31:22
 @kurosai9696
タイトル回収したい人なの?
2022/08/15 22:31:23
 @kaze_toho
録音力のある生徒が上に行けるシステムやろ
2022/08/15 22:31:21




『ん?』
体育祭の活躍は正直驚いたぞ

ようこそ実力至上主義の教室へ よう実 2期 7話 感想 すべてを疑うこともすべてを信じることも共に安易で、思考を放棄するに等しい。 39
 @hirarira617
葛城くん!!!!
2022/08/15 22:31:35
 @Y_FEN1
ケツアゴハゲ‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/08/15 22:31:32
 @ryomk_e9hag
ケツ顎凄まじい‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/08/15 22:31:45
 @haluc
ハゲ馴れ馴れしいぞ
2022/08/15 22:31:31
 @kuromaku_DZ
アニメでは仲良くなるエピソードやってないが、どういう扱いだ?
2022/08/15 22:31:58




堀北に伝えてくれないか。龍園に気をつけろと』
『あんたは以前龍園と組んでたって噂を聞いたが?

ようこそ実力至上主義の教室へ よう実 2期 7話 感想 すべてを疑うこともすべてを信じることも共に安易で、思考を放棄するに等しい。 61




今は後悔している。奴と関わるべきではなかったと。龍園は我々共通の敵だ
ようこそ実力至上主義の教室へ よう実 2期 7話 感想 すべてを疑うこともすべてを信じることも共に安易で、思考を放棄するに等しい。 81




綾小路苦労が絶えないな…お互いに
ようこそ実力至上主義の教室へ よう実 2期 7話 感想 すべてを疑うこともすべてを信じることも共に安易で、思考を放棄するに等しい。 99
 @demiham13
髪の話?
2022/08/15 22:32:05




佐藤『ねぇ!』
綾小路『ん?』
ANCB000316




あのさ…ちょっと顔貸してくんない?話があってさ…
ANCB000329
 @wataphon
誰だよ
2022/08/15 22:32:11
 @ryuna_asagiri
この娘誰?
2022/08/15 22:32:15
 @Y_FEN1
かわいいね‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/08/15 22:32:10
 @whitesnow_witch
これってまさか告白
2022/08/15 22:32:10
 @Bad_Ass_Biker
お、体育館裏直行コースかな?
2022/08/15 22:32:30
 @sillism
ラノベらしい展開 
2022/08/15 22:32:31
 @kanone_jmpd
やはり足の速い男子はモテる……!
2022/08/15 22:32:44


ANCB000541
 @shr2021_jk
かわいい提供
2022/08/15 22:33:45
 @Pyukibine
いい提供だ 
2022/08/15 22:33:44
 @kab_studio
提供誘ってやがる
2022/08/15 22:33:44
 @_Y469
だから誰だよ‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/08/15 22:33:48




変なこと聞くけどさ綾小路君って…誰か付き合ってる人とかいるわけ?
ANCB000702
 @demiham13
校舎裏
2022/08/15 22:34:58
 @130Shunya
アタックされてる
2022/08/15 22:35:06
 @n_method
急に何?
2022/08/15 22:35:01




えっと…どういう意味だ?』
『そのままの意味に決まってんじゃん。彼女はいるのかってこと。どうなの?

ANCB000709
 @Soka_i7
え、何この子?かわいいな??
2022/08/15 22:35:12
 @ALEX_utopia
全力疾走で惚れたんか?
2022/08/15 22:35:24




いないけど
ANCB000736




ふぅん…そうなんだ…
ANCB000743
 @WPC103SS
まじに好きじゃんww
2022/08/15 22:35:33
 @p_e_sf1
ラブコメアニメだったのか・・・
2022/08/15 22:35:15
 @bikari_youjitsu
よう実も青春してるってこと
2022/08/15 22:34:45
 @bWwceZAer888KSu
やっぱかけっこが早かったからか?
2022/08/15 22:33:34




友達からでいいからさ…その…電話番号交換してよ
ANCB000761
 @konbu3519
今どき電話番号交換なんてしないでしょ
2022/08/15 22:35:42
 @ryomk_e9hag
てかLINE‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/08/15 22:35:22




とりあえずわかった。でもどうして俺なんだ?
ANCB000781




佐藤体育祭のリレー。綾小路君すごくかっこよかったっていうか…
ANCB000792

ANCB000796
 @shr2021_jk
かっこよかったwwww
2022/08/15 22:35:44
 @shiroisheep
一目惚れやん!
2022/08/15 22:35:44
 @azpjk
足早いのがモテる!
2022/08/15 22:35:42
 @yuyuyuimas315
足速いだけでカッコいいって小学生までじゃないのか…
2022/08/15 22:35:55
 @cork0305
脚速くてモテる描写逆に初めて見たかもしれん
2022/08/15 22:36:12




よく見るとかっこいい気がするし…おとなしくて優しそうだし…
ANCB000811




『あっ!』
ANCB000819




とっ…とにかくそういうわけだから!
ANCB000822
 @ryomk_e9hag
佐藤かわいすぎひん?‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/08/15 22:35:55
 @aska_9981
恋する女子はかわいいな……
2022/08/15 22:35:56
 @yuzukih
罠っぽいけど
2022/08/15 22:35:56


ANCB000834

ANCB000839
 @kab_studio
じーっ
2022/08/15 22:35:56
 @rivals_fit
みてる
2022/08/15 22:35:57
 @kissy_tweet
ナズェミテルンディス!
2022/08/15 22:35:55
 @chroki
ラブコメの波動が
2022/08/15 22:35:43




茶柱さすがに真剣な顔つきだ。では中間テストの結果を発表する
ANCB000849

ANCB000869
 @darkdragongz
高円寺一位で草
2022/08/15 22:37:02
 @5l45y19MsIB5QGX
綾小路、真ん中くらい?
2022/08/15 22:36:53




山内うわっ!危なっ!』
『おい!健の点数!
ANCB000884
 @blend_s_e
あがってる
2022/08/15 22:36:26
 @n_method
須藤頑張った!
2022/08/15 22:36:24
 @wataphon
須藤より下いんのか
2022/08/15 22:36:30
 @TsubasaApp
43点の奴…
2022/08/15 22:36:28




須藤っしゃあ!』
堀北『その程度で騒がない』
須藤『ぐっ…おっ…おう…
ANCB000899




(まるで忠犬だな)
ANCB000905
 @the_the_th_e
まるで将棋だな(?)
2022/08/15 22:36:41




今回の退学者は見ての通りゼロだ。私が着任して3年間Dクラスからこの時期までに退学者が出なかったのは初めてだ
ANCB000926




よくやった
ANCB000935
 @kab_studio
褒めたー
2022/08/15 22:36:40
 @Noirfennec
先生がデレたぞ
2022/08/15 22:36:50
 @ALEX_utopia
せんせーもお喜びでござる
2022/08/15 22:36:50
 @majicalrikochan
今まで退学者いたのかよ…
2022/08/15 22:36:48
 @haruonsphereR3
Dクラスから退学者が出るの当たり前になってたんか
2022/08/15 22:36:50




三宅先生が素直に褒めるの初めてじゃね?』
幸村『褒められてる気がしないんだが
ANCB000947




茶柱だが安心するのはまだ早い。本番は期末テストとして行われる新たな特別試験…通称ペーパーシャッフルだ』
堀北『ペーパーシャッフル?
ANCB000986
 @desum19
なんかまた意味わからんテストみたいなやつ始まったな・・・
2022/08/15 22:37:12
 @miyazj
もう既に期末テストとしてダメそうな感じがしてきたぜ!
2022/08/15 22:37:14
 @5l45y19MsIB5QGX
普通にテストしなよwwww
2022/08/15 22:37:21




茶柱この試験にはクラス内の誰かと2人1組で臨んでもらう』
長谷川『ペアを作れってこと?
ANCB000995
 @kissy_tweet
はい二人組つくって~
2022/08/15 22:37:13




俺は桔梗ちゃんと組みたい!
ANCB001001




『うふふ』
ANCB001004
 @bWwceZAer888KSu
桔梗はやめとけ
2022/08/15 22:37:16




『ペア…』
ANCB001010

ANCB001013
 @laki0814
キヨタカ狙いが複数名
2022/08/15 22:37:29
 @the_the_th_e
そういえばピンク髪眼鏡も綾小路好きだし意外とモテてるんだな
2022/08/15 22:38:11




軽井沢さんはやっぱ平田君とだよね?』
『あっ…えっ?でも相手って選べんの?

ANCB001024




あの~。肝心のペアはどうやって決まるんですか?
ANCB001037
 @kk_j_l
この子Dクラスだったのか
2022/08/15 22:37:34
 @demiham13
お前同じクラスだったのかよ………
2022/08/15 22:37:33




軽井沢『むっ…』
ANCB001042




そう急ぐな。ペアの決定方法は来週行われる小テストのあとで発表する』
『げっ!また別のテスト!?

ANCB001060




そっちはあくまでお前達の現状の学力を見定めるためのものだ。たとえ0点を取ろうがペナルティはない
ANCB001094
 @cork0305
組む相手がペナルティになるんちゃう?
2022/08/15 22:37:55




だがこの小テストはペーパーシャッフルに臨むうえで重要な意味をもつ。今回の特別試験ではペアの合計点がボーダーの60点を下回った場合2人とも退学が決定する
ANCB001136
 @kimi_kage_
一発退学!?
2022/08/15 22:38:09
 @kk_j_l
連帯責任
2022/08/15 22:38:16
 @130Shunya
足切り退学あり
2022/08/15 22:38:32
 @demiham13
退学好きだな
2022/08/15 22:38:14




たとえば池と平田がペアなら池が0点でも平田が60点を取ればセーフだ。ボーダーは全科目の総合点においても存在する。正確な数字はのちほど伝えるが例年は8科目合計で700点前後となっている
ANCB001166




(ということは1科目あたり平均およそ44点は必要というわけか)
ANCB001178
 @Traum1
ペア次第で落第が決まる可能性があるのか
2022/08/15 22:38:38




もう1つ。このテスト問題を作るのはお前達自身だ
ANCB001192
 @demiham13
谷間強調
2022/08/15 22:38:40
 @ALEX_utopia
谷間長ッ
2022/08/15 22:38:41
 @karuizawa_K0305
先生あまりにも教育に悪い胸っぱい
2022/08/15 22:39:05




各クラスがそれぞれ作ったテスト問題を3クラスのうち1クラスが解く
ANCB001212




どのクラスに問題を解かせたいかもお前達が決めろ
ANCB001221
 @Y_FEN1
櫛田ちゃんニッコニコでワロタ‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/08/15 22:38:57
 @kuromaku_DZ
不気味なニコニコ
2022/08/15 22:38:57
 @VeryHurst
櫛田さんがずっとにっこりしてる
2022/08/15 22:38:56
 @epy0n0ff
これ問題リークするやつじゃん
2022/08/15 22:38:57




指定先がかぶった場合くじ引きとなる
ANCB001226




そして解かせる側と解いた側その総合点を比べ勝ったクラスは負けたクラスから50点のクラスポイントを奪える
ANCB001251




まさに直接攻撃ね…
ANCB001256
 @muimui366
相変わらずルール説明が多いアニメだな
2022/08/15 22:39:28
 @ikaandebi
つまりめちゃくちゃ簡単にすればいいってもんでもないな
2022/08/15 22:39:19
 @tantou_KAI
この学校っておもしろテスト好きですよね。
2022/08/15 22:39:22
 @haruonsphereR3
生徒に問題作らせるのはいいことだと思うが
2022/08/15 22:39:30
 @miyazj
……これペアの必要ある!?
2022/08/15 22:39:29




幸村絶対解けないような問題を出されたらどうするんですか?』
高円寺『フッ。むしろお目にかかりたいものだな
ANCB001270
 @darkdragongz
高円寺余裕www
2022/08/15 22:39:19




心配無用だ。そうならないよう私達教師が厳正にチェックする。テスト中のカンニングは無論即失格。ペア共々退学してもらう
ANCB001308
 @haruonsphereR3
先生のチェックがあるのは当たり前ではある
2022/08/15 22:39:54




もっとも例年ペーパーシャッフルでは必ず1組か2組の退学者を出している。心しておけ
ANCB001313




茶柱問題文の作成などの細かい仕様はメールで送っておく。あとはお前達で考えることだ
ANCB001325
 @laki0814
メールがなくても鈴音メモがあればOK 
2022/08/15 22:39:52
 @Yamasy__
マメな堀北可愛いねぇ
2022/08/15 22:39:52




綾小路今度の試験どう見る?』
堀北『勝ち筋には気づいているわ。先生の話の中にヒントは揃っていた。平田君達も呼んで作戦会議をしましょう
ANCB001356




綾小路了解だ。んっ?
軽井沢ちょっと聞きたいことあるんだけど。あんた佐藤さんに告られたでしょ
ANCB001389
 @epy0n0ff
火の玉ストレート
2022/08/15 22:40:13


ANCB001408
 @laki0814
kk 軽井沢恵
2022/08/15 22:40:14




はぁ…佐藤さん本人に決まってるじゃない。今日告白するってことはあたし含めて何人もの女子が知ってたし
ANCB001414
 @epy0n0ff
えぇ……
2022/08/15 22:40:28
 @Andes_stars
本人かよwwwww
2022/08/15 22:40:27
 @hirarira617
言ってたんかい
2022/08/15 22:40:31




まっ女子社会の常識とかあいつが知ってるわけもないか…
ANCB001446
 @haluc
女子社会特有の根回し
2022/08/15 22:40:50
 @tianlangxing
マジかよ女子社会こえーな
2022/08/15 22:40:39




軽井沢うっ!気づいてたか…
ANCB001458




ってあ~もう鈍いのか鋭いのかわかんない!
ANCB001470




平田軽井沢さん』
軽井沢『あっ…』
平田『試験のことについて堀北さんが話したいって』
軽井沢『あっ…うんわかった
ANCB001485

ANCB001490
 @jagement
メール削除
2022/08/15 22:40:55




堀北すぐにでも作戦会議を始めたいのだけど
軽井沢え~ここで~?あたしはんた~い』
須藤『あぁん?
ANCB001496




どうせならカフェ行こうよ。ねっ洋介…君…
ANCB001516




平田『?』
堀北まぁいいわ。じゃあパレットで
ANCB001521




『あの!私も参加していいかな?
ANCB001534
 @TsubasaApp
げぇ!櫛田!
2022/08/15 22:41:27
 @chibatori
この裏切者が
2022/08/15 22:41:23
 @epy0n0ff
スパイはだめでしょ
2022/08/15 22:41:13




櫛田迷惑かな?』
平田『僕は賛成だよ。櫛田さんはクラスのこと理解してるしね』
堀北『もちろんよ。櫛田さん。遅かれ早かれあなたには声をかけるつもりだったから。みんなは先に行っててもらえるかしら。私達は鞄を取ってから向かうわ
ANCB001588
 @bWwceZAer888KSu
迷惑だぞ
2022/08/15 22:41:18
 @kimi_kage_
また問題横流しする気かな?
2022/08/15 22:41:30
 @floatingzone
裏切り者に偽情報掴ませるんだろ
2022/08/15 22:41:42




須藤席とっとくぜ~!
ANCB001598




よかったのか?櫛田を引き入れて』
『あの場で拒否するのも不自然でしょう?

ANCB001612
 @VeryHurst
冷静だな鈴音ェ
2022/08/15 22:41:58
 @Tsuru486
鈴音ェこんなでかかったか?
2022/08/15 22:42:02
 @4clsQsQVFseBZdb
鈴音ェ・・・・・も乳デカくなってない?
2022/08/15 22:41:30




で?先に行かせたからにはなにか理由があるんだろ?』
『人の過去を吹聴したくはないけど…あなたには伝えておきたいの。櫛田さんの過去についてよ

ANCB001647
 @bWwceZAer888KSu
思い...出した...
2022/08/15 22:42:06
 @whitesnow_witch
遂に櫛田の過去が判明するのか
2022/08/15 22:42:11
 @demiham13
それ言っていいの?
2022/08/15 22:42:14


ANCB001655

ANCB001663
 @suzutomo_ar
ヒエッ…
2022/08/15 22:42:16
 @0079Tatakae
ひー怖い
2022/08/15 22:42:16
 @kk_j_l
真っ黒アイキャッチこっっっっっっわ
2022/08/15 22:42:22




堀北私と櫛田さんは同じ中学だったの。生徒数の多い学校で一度も同じクラスにならなかったから思い出すのに時間がかかったわ
ANCB001802




中学卒業を間近に控えたある日…1つのクラスが突然学級崩壊する事件が起きたの
ANCB001823





堀北そしてこんな噂が流れた。それを起こしたのが1人の女子生徒だったと
ANCB001887
 @4clsQsQVFseBZdb
学級崩壊(物理的)
2022/08/15 22:43:51
 @hirarira617
バキの家みたくなってて草
2022/08/15 22:43:56
 @_Y469
そうはならんやろ‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/08/15 22:43:52
 @demiham13
櫛田ナニモンだよ
2022/08/15 22:44:04
 @___leach
サークラ…いやクラクラ…?
2022/08/15 22:44:10
 @cork0305
学級崩壊というかパンデミックかなんか起こってない?
2022/08/15 22:44:09




それが櫛田だと?』
『もちろん噂にすぎないわ。具体的に何が起きたのかは不明だけどそのクラスは卒業まで元に戻ることはなかった

ANCB001910
 @n_method
いや堀北もよく知らんのかい!!
2022/08/15 22:44:13
 @ulmanorm
そんだけでそんな嫌われてんの
2022/08/15 22:45:02
 @kab_studio
噂があること自体が問題なのかな
2022/08/15 22:44:16




堀北でもどうやれば1人で学級崩壊なんて起こせるの?』
綾小路『手段がないとは言えない
ANCB001949




なあ堀北。この世で最も強い武器が何かわかるか』
『そうね…やっぱり暴力だと思う。どんな人間も目の前の暴力には勝てないわ

ANCB001970
 @ALEX_utopia
核ッ!
2022/08/15 22:44:28
 @thisnoeda
やはり暴力…
2022/08/15 22:44:41




それは櫛田向きじゃない。櫛田に扱えて暴力に匹敵する力があるとしたら…』
『いずれにせよ櫛田さんは私の存在が邪魔なのね。事件の真相なんて知らないのに

ANCB002005
 @VeryHurst
指紋を付ける事か?
2022/08/15 22:44:52
 @bWwceZAer888KSu
おっぱいだろ?
2022/08/15 22:44:30
 @haluc
おっぱいだよ
2022/08/15 22:44:44
 @Bro02374
まぁ胸に爆弾2つあるもんな…
2022/08/15 22:45:20




本人にそう言っても信じないだろう。説得を諦めて強行手段に出るべきかもしれない』
『んっ?櫛田さんを退学させるということ?』
『やられる前にやるのが戦術の基本だ

ANCB002056
 @Y_FEN1
やられる前にやる‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/08/15 22:45:10
 @kissy_tweet
やられても倍返ししたらええんやで(半沢理論
2022/08/15 22:45:27
 @VeryHurst
じゃあ櫛田さんに暴力だな!
2022/08/15 22:45:33




以前私が須藤くんを切り捨てようとした時諭したのはあなたよ?』
『櫛田はお前が退学しない限り邪魔を続けるぞ

ANCB002076




彼女の件は今まで向き合わなかった自分の責任でもある。それに櫛田さんは優秀よ。確実にDクラスの戦力になる
ANCB002104




綾小路櫛田を味方につけるつもりか?』
堀北『ええ。私は対話を重ねていく。そして必ず彼女に理解してもらう
ANCB002117
 @kfcdlfcgsw_syou
やべーやつと対話…
2022/08/15 22:46:10
 @cork0305
利用できる気なの・・・
2022/08/15 22:45:43
 @banira_main
無謀だろ
2022/08/15 22:45:43
 @prettycure765
でもお前対話スキルクソぢゃん
2022/08/15 22:46:06
 @epy0n0ff
ひんやりしそうな階段
2022/08/15 22:45:40




わかったお前がそこまで言うなら俺は見守ることにする』
『見守る…ね

ANCB002165




堀北体育祭の時みたいに勝手にフォローされるのはもうごめんだわ』
綾小路『気づいてたのか』
堀北『薄々だけどね
ANCB002196
 @misuzu_desuyo
見守る(影で操る)
2022/08/15 22:46:15




堀北私が失敗する前提で動いていたことには腹が立ったけど。実際その通りになったから反論はしないわ』
綾小路『それは悪かったな
ANCB002207
 @ALEX_utopia
だから腹パンしたんすね
2022/08/15 22:46:13




だけど…あなたがいなければ私は今頃…ありがとう…
ANCB002216
 @kimi_kage_
デレた
2022/08/15 22:46:28
 @4clsQsQVFseBZdb
萌音ェ・・・・・・
2022/08/15 22:46:29
 @kab_studio
モテモテだな!
2022/08/15 22:46:27




綾小路『…ものすごくまわりくどい礼だな
ANCB002235
 @ryuna_asagiri
「ものすごく」ではないと思うよ
2022/08/15 22:46:51




龍園考えてみりゃあ妙なことばっかりだったよな。今までの試験
ANCB002263
 @math_analysis_d
山田アルベルトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2022/08/15 22:46:47




龍園もう偶然じゃあすまされねぇ。Dクラスを裏で動かす黒幕…
ANCB002272




そいつの息がかかったスパイは…この中にいるってことだ
ANCB002279
 @desum19
この中に1人、スパイがいる!
2022/08/15 22:47:00
 @taiki_anime2585
Cクラス雰囲気わるぅ、、
2022/08/15 22:47:09
 @norick_v125
こいつ本当に生徒なのか
2022/08/15 22:47:09
 @mo4_mo4_2
電気点けたら?
2022/08/15 22:47:03




あんたそれ本気で言ってんの!?
ANCB002290




なぁお前ら。この世で最も強い力が何かわかるか?
ANCB002306
 @demiham13
バァン!
2022/08/15 22:47:11
 @ryo1415
机ドン‍‍‍‍‍
2022/08/15 22:47:03
 @laki0814
さっき聞いたな
2022/08/15 22:47:06
 @TsubasaApp
おっぱいでしょ
2022/08/15 22:47:06




それは振り切れた暴力だ
ANCB002318
 @bWwceZAer888KSu
櫛田のおっぱいだろ!いい加減にしろ!
2022/08/15 22:47:20




最後のチャンスだ。今名乗り出れば裏切りは水に流してやる
ANCB002333
 @aska_9981
ドンドンするな
2022/08/15 22:47:19
 @Re35046763
龍園くんイッキイキwww
2022/08/15 22:47:17
 @desum19
めっちゃ手痛そう
2022/08/15 22:47:29




俺に従う限りは守ってやる。だがシラを切り通すなら…
「!」

ANCB002352

ANCB002356
 @WPC103SS
こええww
2022/08/15 22:47:34
 @kimi_kage_
絶対嘘やん
2022/08/15 22:47:19
 @Kissshot2015
絶対に水に流さないやつ
2022/08/15 22:47:28




「うっ…ううっ!」
ANCB002359
 @kab_studio
逃げたー
2022/08/15 22:47:29




龍園どうした?目を合わせられないのか?真鍋
ANCB002381




お前だよな。裏切り者は
ANCB002391
 @math_analysis_d
そうなのか
2022/08/15 22:47:53
 @darkdragongz
富田美優だったんか
2022/08/15 22:47:47
 @kimi_kage_
軽井沢いじめてた子?
2022/08/15 22:48:04
 @bWwceZAer888KSu
そりゃこんなやつと目は合わせられんだろ
2022/08/15 22:47:49




『!』
ANCB002397




最初っからわかってたんだよゴラァ!』
『ごっ…ごめ…ごめんなさい…

ANCB002403
 @Ro_Puru
Cクラスの治安…
2022/08/15 22:48:04
 @kanone_jmpd
顔はやめなよボディボディ
2022/08/15 22:48:11




気にするな。許してやる。だから聞かせろよ。お前らのバックにいる黒幕の正体を
ANCB002425




龍園なるほど。イジメとはずいぶんとまぁ面白い遊びをしてたもんだなぁ
ANCB002452




伊吹バカじゃないの。それでまんまと黒幕の言いなりになるなんて
ANCB002465
 @haluc
ああいじめっ子ズか
2022/08/15 22:48:24




おい伊吹。責めるんじゃねぇよ。俺は許すっつったんだからな
ANCB002481




目撃者は幸村と綾小路だけなんだな?
『うんうん!』
つまり黒幕はそのどちらかですかね

ANCB002501
 @aska_9981
ぶんぶんw
2022/08/15 22:48:30
 @jagement
うんうんうんうん
2022/08/15 22:48:29
 @demiham13
高速首縦振り
2022/08/15 22:48:36
 @guboa_guboa
頭ふりすぎw
2022/08/15 22:48:40
 @cork0305
あの写真で脅してたのか
2022/08/15 22:48:27




伊吹待ってよ。綾小路とは何度か絡んだけどとてもそんなふうには見えなかった』
龍園『綾小路…
ANCB002520
 @130Shunya
対象が絞られていく
2022/08/15 22:48:49




龍園簡単につながりすぎる。かえって腑に落ちねぇな…
ANCB002523
 @ALEX_utopia
綾小路は無いとそう思うか
2022/08/15 22:49:04
 @bWwceZAer888KSu
鈴音ぇ...の彼氏面っぽく見えるもんな
2022/08/15 22:49:01
 @x227z
鈴音ェ…って言えよ‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/08/15 22:49:01




龍園奴を使うか
ANCB002563
 @epy0n0ff
櫛田ァ!
2022/08/15 22:48:56
 @LIZELG
櫛田はもう警戒されてるぞ
2022/08/15 22:49:11
 @irdk_khk
櫛田は龍園に綾小路のこと話してないん?
2022/08/15 22:49:37




櫛田あっ!こっちこっち~!』
軽井沢『もう遅すぎるんですけど。何やってたわけ?
ANCB002585




堀北すぐに始めるわ』
軽井沢『うわっ無視?さすがって感じ
ANCB002599
 @cork0305
ごめん遅れたぐらい言えないともう無理だろ・・・
2022/08/15 22:49:33




櫛田ペーパーシャッフルの話だよね?』
堀北『いいえ。その前にまず重要なのは来週の小テストよ
ANCB002616




(堀北のお手並み拝見といくか)
ANCB002619




学力評価のためじゃないならその意味は1つ。小テストの結果でペーパーシャッフルのペアが決まる。先生の言葉をよく思い出して
ANCB002641




例年ペーパーシャッフルでは必ず1組か2組の退学者を出している
ANCB002663




堀北少なすぎると思わないかしら?成績の悪い生徒ばかり組まされれば10人以上脱落しても不思議じゃないのに
ANCB002682
 @math_analysis_d
確かにな
2022/08/15 22:49:53
 @desum19
今のカット何?
2022/08/15 22:50:01
 @darkdragongz
綾小路なんて言った?
2022/08/15 22:50:24
 @ulmanorm
どこいった
2022/08/15 22:50:03




平田あっ。たしかに』
軽井沢『そうか。ペアは意図的に平均点がバランスよくなるようになっていると…
堀北『そう』
ANCB002708




堀北得点上位の生徒は下位の生徒と。ペア2人の点数の平均が全ペア同じくらいになるように組まされるということよ
軽井沢『なるほど~』
ANCB002726
 @bWwceZAer888KSu
ペアの点数は平均点でって言ったよね
2022/08/15 22:50:14
 @cork0305
Averageちょっと面白い
2022/08/15 22:50:23
 @tianlangxing
バランスをとってきたな…
2022/08/15 22:50:19
 @carmine0702
図解してくれるの助かる
2022/08/15 22:50:35




堀北なら狙うべきは確実に成績上位者と下位者を組ませること。だからDクラス全員を現状の成績順に4つのブロックに分ける
ANCB002753




堀北そして最下位のブロックの人は小テストを白紙のまま提出してもらう
ANCB002762




軽井沢そっか!そしたら100%点数の高い人と組めるんだ
ANCB002774




堀北そう。同様に下から2番目のブロックの人は1問だけ正解を目指してもらうわ
平田なるほど。それで事故率は大幅に減るね
ANCB002798
 @Bro02374
これでもかとaverage押し出してくんの草
2022/08/15 22:50:54
 @kab_studio
そういう作為的なの逆に事故りそうだけど
2022/08/15 22:50:54
 @kissy_tweet
これで組み合わせ全然違ったら面白いな
2022/08/15 22:51:02




ついてこれてるか?須藤』
『さっぱりわかんねぇから邪魔しないよう黙ってるんだぜ

ANCB002810
 @mo4_mo4_2
須藤えらい
2022/08/15 22:51:00
 @_______sycOa
なるほどかしこい
2022/08/15 22:51:07
 @Tsuru486
これは分かるやろ...
2022/08/15 22:51:08
 @chroki
今の話シンプルだったろ
2022/08/15 22:51:23
 @ryomk_e9hag
これについてこれないのは須藤さすがにバカすぎない?‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/08/15 22:51:08




軽井沢あんたそういう配慮できたんだ』
須藤『うっせぇ!一言多いんだよ!
ANCB002817




『…以上が私の作戦よ。それで問題はどのクラスを攻撃対象として指名するかだけど
ANCB002851




平田AクラスやBクラスは成績も相応に高い生徒が多いよね
須藤てことはやっぱり…』
堀北『ええ。Cクラスということになるわね
ANCB002878
 @demiham13
Cクラス潰すゾ!!
2022/08/15 22:51:30


ANCB002893
 @blend_s_e
またコーヒー
2022/08/15 22:51:41




綾小路『ん?』
ANCB002914
 @ALEX_utopia
KKからだ
2022/08/15 22:51:43




軽井沢『あっ…』
綾小路連絡は最低限にしろと言ったはずだが?
ANCB002933
 @x227z
部屋着だ!!!‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/08/15 22:52:00
 @jagement
かわいい服だ
2022/08/15 22:51:57
 @Bad_Ass_Biker
可愛いナイトウェア着てるじゃないか
2022/08/15 22:52:14
 @azue3
ジェラピケ軽井沢
2022/08/15 22:52:28




んっ…大丈夫よこれくらい!あたしが聞きたいのは佐藤さんへの返事よ
またその話か。俺の返事がどうだろうとお前には関係ないだろ?
無関係じゃないわよ!

ANCB002963
 @130Shunya
めっちゃ気にしてた
2022/08/15 22:52:05




あんたはあたしを脅していろいろさせてんだからね!その…佐藤さんにそれがバレて変な噂広まっても困るし…
ANCB002991
 @ALEX_utopia
というのは建前
2022/08/15 22:52:22




そうか。お前の言いたいことはわかった
『あっ…』
ANCB003002




つまり俺が佐藤にかまけてお前を守ることをおろそかにするんじゃないかと警戒してるんだな?
ANCB003004




なんでそうなるのよ!
違うのか?
それも違わないけど!

ANCB003033
 @0079Tatakae
女心が分からない綾小路www
2022/08/15 22:52:30




なんにせよ心配はいらない
じゃあ告白受ける気なんだ?

んっ?そうは言ってない
言ってるようなもんでしょ!
ANCB003048




あーあ。あんたの底が見えたって感じ?チャンスだと思ってHなこととか考えてんじゃないの?
ANCB003062
 @Mutsumi_x_INDEX
えっちなこと…
2022/08/15 22:52:57
 @azpjk
股を開け
2022/08/15 22:53:04
 @laki0814
また股を開いてる軽井沢さん
2022/08/15 22:52:57




なぜそうなる?ものすごい発想の飛躍だな
そう?あたしにもいきなり変なことしたくせに…

ANCB003088
 @epy0n0ff
ムッツリかよw
2022/08/15 22:53:02
 @___leach
自分がえっちなことを考えているから他人もえっちなことするだろうと思ってしまうやつ
2022/08/15 22:53:32




あのなぁ。俺が女子に近づくだけで怪しいなら堀北なんかどうなるんだ
堀北さんはそういう系じゃないから
ANCB003103




そもそも俺はまだ告白されてないんだが
《へっ?》
友達から始めてほしいと言われて連絡先を交換しただけだ

ANCB003134




ふぅん…そうだったんだ
だから受けるも受けないもないだろ

ANCB003146
 @epy0n0ff
あっふぅ~ん
2022/08/15 22:53:22
 @epy0n0ff
嬉しそうw
2022/08/15 22:53:26
 @5l45y19MsIB5QGX
こいつあからさまにホッとしおってw
2022/08/15 22:53:43
 @banira_main
足バタバタかわいい
2022/08/15 22:53:32




でもほんとは佐藤さんとペアになりたいとか思ってんじゃないの~?
そんなわけないだろ
まっ今日のところはそういうことにしとく
なんだその上から目線は
別に~
ANCB003166
 @ankou999
なんだこの軽井沢さん乙女か
可愛いぞ
2022/08/15 22:53:58




用はそれだけだから。じゃあね
ちょっと待て。聞いておきたいことがある
『何?』

ANCB003181




真鍋達からはあれから何もされてないのか?
うん。今のところは…
ANCB003209




万一何かあればすぐ知らせてくれ。何が起きようと俺が必ず解決する
ANCB003231
 @kab_studio
トゥンク❤
2022/08/15 22:54:08
 @hiraku_world
ほれてまうやろー
2022/08/15 22:54:07
 @hirarira617
こういうところイケメン
2022/08/15 22:54:08
 @Tsuru486
これは堕ちますわ
2022/08/15 22:54:07
 @130Shunya
まあこれは依存しちゃうわな
2022/08/15 22:54:20




わかってる…というか役に立ってもらわないと困るし
ANCB003263




それとこの俺との通話履歴は
それもわかってる。消しとくから
さすがだな。じゃあな

ANCB003279
 @tianlangxing
さっきメール履歴消してたのはそういうことか
2022/08/15 22:54:35
 @demiham13
何?その表情
2022/08/15 22:54:17
 @Mutsumi_x_INDEX
惚れてんなw
2022/08/15 22:54:10
 @130Shunya
これはヒロインですわ
2022/08/15 22:54:37
 @demiham13
ラブコメの波動を感じる
2022/08/15 22:54:39


ANCB003288
 @cork0305
今週も特殊!?
2022/08/15 22:54:39
 @404_JobNotFound
また階段で寝れないの...?
2022/08/15 22:54:46
 @karuizawa_K0305
階段伊吹が2週もないなんて…
2022/08/15 22:55:41




綾小路後日堀北によってクラス全体に作戦の説明が行われた
ANCB003312




堀北の熱弁に説得され皆作戦に同意してくれたようだ
ANCB003328
 @Y_FEN1
高円寺お前本当か?‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/08/15 22:54:58
 @cork0305
高円寺、どっちなんだ?
2022/08/15 22:55:07




スイスの生物学者アドルフ・ポルトマンは言った。人間は生理的早産の生き物だと。産まれたての人間は1人じゃ歩くことも出来ない
ANCB003362
 @demiham13
急にどうした
2022/08/15 22:54:57




堀北も同じだ。だがそれは未熟であると同時に無限の可能性を持つということだ
ANCB003379
 @kaze_toho
堀北は赤さんだった…?
2022/08/15 22:55:22
 @Noirfennec
綾小路の堀北ちゃん評価が独特すぎて笑う
2022/08/15 22:55:47


ANCB003384




綾小路(今までに比べて上出来すぎるほどの一体感…出番がなさそうでなによりだ)
ANCB003397
 @azpjk
すごい一体感を感じる…
2022/08/15 22:55:30
 @aska_9981
っておもーじゃん?
2022/08/15 22:55:28
 @salmon12_cbsan
上手く行き過ぎてて逆に不安になるな
2022/08/15 22:55:27
 @desum19
櫛田がなんかするんやろなあ…
2022/08/15 22:55:28
 @Y_FEN1
須藤鉛筆持ってなくてワロタ‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/08/15 22:55:25




茶柱それではこれよりペーパーシャッフルのペアの発表を行う
ANCB003429




佐藤『あっ!』
須藤『しゃあ!』
ANCB003442




『…』
ANCB003446

ANCB003450
 @cork0305
ここで捻ってくることはないのか
2022/08/15 22:56:14
 @Andes_stars
堀北、やっぱり須藤となんだな
2022/08/15 22:56:16


ANCB003454
 @torigraff
そういうペアか
2022/08/15 22:56:09
 @haluc
ああ綾小路は佐藤さんとペアになったのか
2022/08/15 22:56:51
 @chroki
ペア戦略は想定通りだったが組み合わせが
2022/08/15 22:57:07




(悪い意味で神ってるな…)
ANCB003466
 @Yutaron_R
神ってる綾小路
2022/08/15 22:56:08
 @Liliaceae_girl
綾小路も「神ってる」とか言うんだな……
2022/08/15 22:56:33
 @azumax_marines
アニメ版のクラス人数は、40人の偶数じゃなくて、25人の奇数だから、
ペア組めなかった人はどういう扱いになるんだ?と思ったが、触れられなかった。

2022/08/15 22:57:12


みんなの感想

156: ななしさん 2022/08/15(月) 21:25:35.61 ID:YftJGTXx.net
佐藤さんとペアかよ
告白されてないと知った軽井沢さん嬉しそうだった




161: ななしさん 2022/08/15(月) 21:27:45.82 ID:GYh27mLj.net
佐藤ちゃんチョロすぎて悪い男に騙されない?




206: ななしさん 2022/08/15(月) 22:46:54.99 ID:QkGV94sv.net
>>161
すでに悪い男のこと好きになりかけてるww




225: ななしさん 2022/08/15(月) 22:57:41.43 ID:agMJtVRm.net
正直佐藤なんて全く記憶になかった
1期の時いた?




227: ななしさん 2022/08/15(月) 22:58:07.62 ID:fdLTmG04.net
>>225
ずっと描写されてたよ




239: ななしさん 2022/08/15(月) 23:06:29.63 ID:CPkbSGoB.net
>>225
1期佐藤
gXEkEjP

K0lAe1M

gA6unQv




155: ななしさん 2022/08/15(月) 21:25:31.09 ID:XXOyPF1Q.net
人を駒として利用するけど親切心がないわけではないよな綾小路
変態店員の「電話番号書いてね」ニチャアから佐倉を守ったりしてたし




194: ななしさん 2022/08/15(月) 22:29:56.97 ID:S78W5+Ig.net
奇数でペア組めるのか
余った生徒は先生と組むのか




160: ななしさん 2022/08/15(月) 21:27:36.08 ID:YftJGTXx.net
学級崩壊を櫛田さんが起こしたのか
堀北さんデレるにしても回りくどいな




221: ななしさん 2022/08/15(月) 22:56:33.54 ID:Gus+8wOS.net
櫛田は心の奥底に何か苦悩があるのか、それとも単に根っから性悪の異常者なのか
そのうち明らかになるのかな



つぶやきボタン…



運動会で足が速い男子がモテる現象…!高校生でもそういうこともあるのか
人の好みに年齢関係ないしいいよね…女児向けアニメ好きおじさんがいてもいいのと同じで
その様子見てた軽井沢嫉妬してるし堀北もちょっとデレたし綾小路にモテ期来てる
そしてまた新しいこの学校独自のテストきた
問題は自分達で作るとのことだけど科目や出題範囲はどの程度許容されるのか
相手に答えさせない問題を作るのが王道だし難問奇問は絶対入れようとするだろうけど
高校1年生が解答するものという前提縛りがつくとしたら問題作るの難しそう
ペア決めは狙い通りになったけど綾小路のペアは件の佐藤…これペアだから一緒に勉強しようよって距離詰めようとするイベント発生するやつだ
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1660452980/
「よう実 2期」第7話

ヒトコト投票箱

Q. 自分が何らかの試験問題を作る側になったことが…
1…ある
2…ない
3…小テスト規模程度のものならある
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品







コメント…ようこそ実力至上主義の教室へについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 16:52
    • ID:JnYw4C2k0 >>返信コメ

    • 見た目に反して初心で一途な佐藤さん。
      一定の根強い人気があるのもわかる気がする。
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 16:52
    • ID:L1uKMdzU0 >>返信コメ

    • 悪くなかったと思うよ、いい意味でまとまってた
      坂柳の件は残念だが、、、
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 16:55
    • ID:L1uKMdzU0 >>返信コメ

    • 恋愛要素入れたら急に面白くなったやんけ
      堀北のデレは意外やな、恋愛的意味は皆無そうだけど
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 16:55
    • ID:ni5sP.pz0 >>返信コメ

    • 真鍋ちゃんわからせ部としてはもう一押し欲しいな。具体的には軽井沢に逆恨みして綾小路に切り捨てられて龍園さんに更に粛清されるとか
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 16:58
    • ID:ni5sP.pz0 >>返信コメ

    • Cクラスって恐怖政治みたいな描写だけどアルベルトくんみたいに慕う人や今日出てきた明らかに楽しそうなドSくんとか馴染めてる人いるし伊吹ちゃんみたいに反抗的でヘマやらかした生徒もある程度有能なら近くに置いてるし環境に適応出来るやつなら楽しめそうだがな。現代の織田信長感というか
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 17:00
    • ID:4tMoUgyG0 >>返信コメ

    • 女の子皆可愛かったな
      特に佐藤
      佐藤推しとしてはとても嬉しい
      電話を軽井沢視点にしたのは良改変
      龍園のシーンはアニメならではの良さがあった
      このクオリティで今後も行って欲しいけど...
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 17:03
    • ID:S5ME9RmV0 >>返信コメ

    • 続きが気になる作りで普通におもろいなこれ
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 17:06
    • ID:ni5sP.pz0 >>返信コメ

    • 突然学級崩壊起こすって桔梗ちゃん何やらかしたんだ…?突然って考えれば暴力とかありそうだけど流石に堀北が知らないってのが不自然だから、大事にしないように箝口令が敷かれたって線も含めるとクラスの男子(教師含め)と付き合ってたとかあの性格でクラスの相関知った上で人間関係暴露とか?現実的には後者かね
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 17:09
    • ID:ni5sP.pz0 >>返信コメ

    • 割と少ない材料で真鍋ちゃんに辿り着いた龍園さん今更だけど有能過ぎない…?
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 17:09
    • ID:3p85h43Q0 >>返信コメ

    • アニメスタッフはクラスの人数奇数に改変したの覚えてるのだろうか
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 17:12
    • ID:H3.qu.3C0 >>返信コメ

    • アニメのクラス人数の少なさだと退学が重すぎるな
    • 12. デッドプール
    • 2022年08月16日 17:16
    • ID:mamf.sqf0 >>返信コメ

    • とりあえず今回のよう実を見て感じたこと

      ・新生徒会長が堀北兄以上に気に入らない
      ・龍園にシメられるCクラスのいじめっこズを見てザマーミロ
      ・軽井沢はすっかり綾小路の傘下
      ・Cクラスの裏切り者の黒幕は絶対綾小路

      以上だ
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 17:20
    • ID:ni5sP.pz0 >>返信コメ

    • >>12
      新生徒会長はCV斉藤壮馬の時点でただ者ではなさそうだ…あのチャラい感じだけど前任が堀北兄だったし、綾小路龍園一ノ瀬レベルの戦いを一年経験してるし見た目以上に手強そう
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 17:29
    • ID:4rlH2N600 >>返信コメ

    • 退学もありなんじゃないかな
      こんな謀略渦巻く所よりも、他の学校に行った方が幸せに過ごせる生徒が何人かはいると思う
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 17:37
    • ID:ziapzeIV0 >>返信コメ

    • 佐藤からチョロイン御用達みたいな声がする……
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 17:41
    • ID:sIZSMMog0 >>返信コメ

    • 原作を読んでいないので、これまで道化役かと思っていた堀北がようやく成長し始めそうでよかった
      ここまで見続けていた甲斐があったわ
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 17:45
    • ID:jxxlTp6M0 >>返信コメ

    • 綾小路達D組は、どんなに頑張っても、一年で上のクラスにはなれない。
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 17:48
    • ID:gR6UyUZ70 >>返信コメ

    • 櫛田嫌いじゃないけど本来の性格で屈服させられる姿が見たいな
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 17:50
    • ID:fjSg55OQ0 >>返信コメ

    • しかしこれマジで余る一人はどうするんだろうな
      先生とか他クラスの生徒と組むわけにもいかんだろ
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 17:50
    • ID:Hvx0nR7u0 >>返信コメ

    • >>2
      坂柳のアレは重要なシーンでカットするとかありえんから後回しにしただけと思ってる
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 17:55
    • ID:jxxlTp6M0 >>返信コメ

    • 南雲雅「よ~し、会長になったし、この学園を売って、悠々自適に暮らすぞ!」
      南雲雅「よって、次週からは、天才会長の赤字学園再生術が、始まります」
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 17:57
    • ID:MOpbYwcL0 >>返信コメ

    • 堀北は忘れていたのに櫛田は必死になって堀北を退学させようとしてたのか
      自意識過剰?
      無駄な努力ってあるんだな
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 17:59
    • ID:gWewUGum0 >>返信コメ

    • なんだかんだいっても主人公がモテてくるという 
      展開は観ていて気持ちいいもんだなあ(コンチクショー!!w)
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 18:00
    • ID:uuwvWvOG0 >>返信コメ

    • 高円寺をどうやって説得したんだろうと思ったが、高円寺はわざと悪い点とる必要もないからハナから説得とか考えず、高得点取るだろうと計上しておけば良かっただけか
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 18:00
    • ID:ni5sP.pz0 >>返信コメ

    • >>21
      学友のCV東山奈央もいるしCV高橋李依の登場が待たれるな!
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 18:02
    • ID:8.tfsGAY0 >>返信コメ

    • いじめっ子が酷い目に遭うシーンはやっぱりスカッとする。
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 18:05
    • ID:5hbHG74D0 >>返信コメ

    • 今週良かった。やっぱ面白いは面白いんだよねこの作品
      制作にもっと力入れてくれればなぁ

      佐藤さん一期の頃から軽井沢さんの近くによくいたから結構印象に
      残ってたけどみんなそうでも無いんか
      あと脚が早いのに惚れたではなくて、真剣に走ってる姿に惚れたのではと
      運動に真剣に取り組んでる姿って年齢関係なく格好いいやん?

      龍園の激詰めシーンはアルベルトが出入り口塞いでダンダン脅してるの
      どこぞのホストクラブの吊上げにしか見えんかったw
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 18:09
    • ID:k8vwjLDl0 >>返信コメ

    • >>2
      2期の引きで使うんじゃない?知らんけど
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 18:10
    • ID:XDgtx39u0 >>返信コメ

    • 佐藤のキャラデザ結構好き
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 18:11
    • ID:k8vwjLDl0 >>返信コメ

    • >>9
      ただ龍園のことを怖いと思ってるヤツと
      裏切りがバレそうで怖いと思ってるヤツじゃ
      反応が違うから、それを見抜いた
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 18:12
    • ID:n6rskPl10 >>返信コメ

    • 堀北がヒロイン候補に入らないのが意外 ハーレムアニメと差別化してんのかな
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 18:12
    • ID:k8vwjLDl0 >>返信コメ

    • >>12
      新生徒会長が気に入らないのはわかるけど
      より「個人」に重きを置いた実力主義に変えていく方針は理解できる
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 18:14
    • ID:Fs0GuFyC0 >>返信コメ

    • この国は貧富の差が激しそうだな
      Cクラスがアウトレイジになっとる
      龍園組か?
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 18:19
    • ID:UZBOcGIo0 >>返信コメ

    • 今迄の展開が展開だし、この子も何かあるんじゃないかと疑心暗鬼になる
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 18:20
    • ID:rIPcCQe50 >>返信コメ

    • 一期で色々飛ばしたからいきなりフレンドリーになるやつとかいきなりモテ出したり大変だな
      あと人数合わないの無視するくらいなら干支テストも惑星にせずに原作に合わせてやったら良かったのに
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 18:21
    • ID:rIPcCQe50 >>返信コメ

    • >>4
      大丈夫、綾小路はちゃんと食材は骨まで使い潰す
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 18:21
    • ID:rIPcCQe50 >>返信コメ

    • >>5
      まぁ織田信長は研究進んでだいぶ甘かったことがわかってきたが
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 18:23
    • ID:rIPcCQe50 >>返信コメ

    • >>9
      龍園さんは無人島の頃から有能やぞ
      部下をちゃんと満足させつつトータルではちゃんと利益勝ち取ってるし
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 18:23
    • ID:2U78N.HO0 >>返信コメ

    • またつまらぬものを斬ってしまった
      https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/c/e/ce46a42e-s.jpg
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 18:33
    • ID:rAN5FXH60 >>返信コメ

    • >>4
      3期を楽しみに待ってろ
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 18:41
    • ID:JFormu0U0 >>返信コメ

    • あんなにイキってた真鍋さんの怯え顔を見て、不覚にも興奮してしまった
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 18:43
    • ID:JFormu0U0 >>返信コメ

    • >>14
      あんまり能力が高くないキャラなら地獄のような環境だろうしな
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 18:44
    • ID:QmQ8yDqb0 >>返信コメ

    • 生徒数が25人に減っているから今回の試験では1人余るがどう辻褄合わせをするんだろう?
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 18:54
    • ID:LNv.KA5Z0 >>返信コメ

    • >>22
      さすがにそれはないだろう
      多分堀北が自覚無く何かやらかして
      隣のクラスが崩壊してそれを恨んでるとか
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 18:54
    • ID:InG6J2fh0 >>返信コメ

    • Dクラスのラブコメ感とCクラスの殺伐さの差がひどい…
      いろいろ可哀想でCを応援したくなってきたわw
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 18:56
    • ID:mq9hKcSk0 >>返信コメ

    • 聞き間違いかと思ったけど、お兄さんは生徒会長を2年間もやっていたのね。上級生を差し置いて生徒会長になったのは優秀だったかしら?
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 18:59
    • ID:qEtsNQNx0 >>返信コメ

    • >>9
      龍園は原作でも人気あるし普通に有能
      1年は坂柳 龍園 綾小路 以外は無能だし
      高円寺だけは有能か無能か判断に困るが
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 19:01
    • ID:fjSg55OQ0 >>返信コメ

    • 高円寺は間違いなく有能だろう
      その能力を前向きに使う気が今のところ全くないだけで
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 19:03
    • ID:otpNtrE80 >>返信コメ

    • >>14
      問題は情報統制。こんな駆け引きや根回しに回りくどい対抗試験じゃ退学者は悪し様にレビュー書くだろう。単に成績悪い生徒を退学とは明らかに違うと皆この学校行くの躊躇うよ。
      口止め料貰ってるのか?
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 19:06
    • ID:RMo5kvxp0 >>返信コメ

    • Aクラスのハゲと仲良くなったエピソードあったっけ?
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 19:06
    • ID:qEtsNQNx0 >>返信コメ

    • >>34
      佐藤のこと?
      佐藤は原作でも只の乙女やぞ
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 19:06
    • ID:Bd4IZizz0 >>返信コメ

    • >>33
      禁止区域とかありそう。
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 19:11
    • ID:Day.ouLQ0 >>返信コメ

    • 裏切り者わかってるなら黙って利用すればいいのに
      龍園
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 19:11
    • ID:CXkbuP.70 >>返信コメ

    • おそらくアニメでは○.5巻をやらない気がするので
      アニメしか知らない方は
      せめてそこだけ読んでください!

      正直本編より面白いと思ってる
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 19:15
    • ID:RMo5kvxp0 >>返信コメ

    • 櫛田って二重人格では?
      絶対長い期間裏(善)演じるの難しいだろ…
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 19:19
    • ID:4UilUMQZ0 >>返信コメ

    • 相変わらず演出の為に設定壊しすぎ
      龍園の直接的暴力で鼻血とかさ
      原作じゃ暴力使ってなかったのに

      教室にカメラあるという学校側の設定わかってたらまずやらない演出
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 19:31
    • ID:BKZw3ef40 >>返信コメ

    • 相手クラスに出す問題ってフェルマーの最終定理とかは流石にNGか?
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 19:40
    • ID:DticIiMm0 >>返信コメ

    • 私も新キャラだと思ってた>佐藤さん
      クラスメイトだったのね
      てかなんかキャラデザが妙に浮いてて(常に半目状態なのとか)別のアニメのキャラに見える

      後は、ペアにすると一人あまらね? とかやっぱみんな疑問に思うよなぁ
      てかこれ、アニメで人数減らされたらしいの関係なく、途中で退学者出て奇数になった時そもそもどうすんだ? と
      その辺根本的に問題が有る気が
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 19:46
    • ID:JT2dJjIU0 >>返信コメ

    • >>56
      暴力使ってなかったんかーいw
      全く話が変わってくるやんけ
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 19:48
    • ID:XUpDxafB0 >>返信コメ

    • >>1
      ただスポットあたる回がここしかないせいで、誰?感が凄いw
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 19:49
    • ID:XUpDxafB0 >>返信コメ

    • 綾小路「体育祭頑張ったら、女子3人に狙われる様になった件」
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 19:51
    • ID:XUpDxafB0 >>返信コメ

    • >>58
      一応、体育祭の作戦を決める時に軽井沢と一緒に掘北に反対する生徒の1人だったみたいだね。
      7話見るまでわすれかけてたけどw
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 19:52
    • ID:XUpDxafB0 >>返信コメ

    • >>56
      え?そうなの?
      龍園のやばさ出す為かもしれんけど、おいおいスタッフ…。
      原作者はもうアニメ諦めてるんやろか…?
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 19:55
    • ID:XUpDxafB0 >>返信コメ

    • 軽井沢も佐藤も気が強そうな割に男子に君付けなのポイント高いと思う。
      こうゆう女子は大抵呼び捨てにするイメージ。
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 19:59
    • ID:4UilUMQZ0 >>返信コメ

    • >>58
      原作だと退学者が出て奇数になってる時は
      その退学者出したクラスにはそれなりのペナルティがあるのでは?
      って話になったけどどこも退学者出てないから推測で終わりだった。
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 20:02
    • ID:QaPVAkf70 >>返信コメ

    • 軽井沢さんの唐突な面倒くさい元カノムーブみたいな感じに笑ったw軽井沢の現状の心境がよく分からんw何かこのアニメ(気のせいかもしれないが、)綾小路と他キャラの距離感が急に変化して困惑することがあるわwあと、記事のコメントでも言っている人がいるけど、これペアである意味あるんか?単に自力で突破出来ない人の救済?・・・なわけないよね実力主義だし・・・。まあ、そんなことよりも、早く一之瀬さん出して・・・何でか知らないけど、体育祭の時は出番皆無だったし・・・。
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 20:07
    • ID:71xwhYZ80 >>返信コメ

    • >>14
      毎月の支給ポイントが0ならともかく
      毎月400ポイント=4万円くらい貰えるならこの学校でいいわ
      寮生活楽しそうだし特別試験もゲーム感覚なら悪くない、退学は嫌だけど普通にしてれば大丈夫だし
      豪華客船とかクラスメイトと無人島とか楽しそうじゃない?
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 20:09
    • ID:XUpDxafB0 >>返信コメ

    • 高円寺が100点じゃないのはなんか意外。
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 20:09
    • ID:71xwhYZ80 >>返信コメ

    • >>31
      堀北さんに関してはダブル主人公みたいな扱いよね
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 20:10
    • ID:71xwhYZ80 >>返信コメ

    • >>51
      ネタバレすなよ
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 20:11
    • ID:XUpDxafB0 >>返信コメ

    • 綾小路と組めて嬉しそうにしてる佐藤と、綾小路と組めなくて不満そうな軽井沢どっちも可愛いw
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 20:13
    • ID:XUpDxafB0 >>返信コメ

    • >>12
      急にスポット当たった佐藤ちゃん可愛いが抜けてるぞ
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 20:14
    • ID:XUpDxafB0 >>返信コメ

    • >>18
      薄い本かな?w
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 20:15
    • ID:XUpDxafB0 >>返信コメ

    • >>24
      相手にするだけ時間の無駄だからね。
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 20:16
    • ID:XUpDxafB0 >>返信コメ

    • >>31
      勝ちにいくのに無能と組む必要性があるのかね?
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 20:16
    • ID:XUpDxafB0 >>返信コメ

    • >>70
      それはネタバレじゃないだろ。
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 20:23
    • ID:ublZcMOO0 >>返信コメ

    • 龍園達は綾小路のリレー見てなかったのか?
      どう見ても綾小路が裏で操る奴決定だろ
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 20:28
    • ID:ulqui4Dr0 >>返信コメ

    • >>18
      2年生編で見れるぞ!
      その代わりD組のある人物が犠牲になるけど
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 20:28
    • ID:2QIFstZs0 >>返信コメ

    • 堀北「櫛田は戦力になる」
      ソイツ綾小路の実力も見抜けない雑魚なんだよなぁ
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 20:37
    • ID:kNKLIW9g0 >>返信コメ

    • 綾小路の最終的な目標ってなに?Aクラスに上がること?
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 20:39
    • ID:4UilUMQZ0 >>返信コメ

    • >>77
      原作では体育祭の後半に平田が龍園に皮肉と共に面白いものを見せるって挑発の後に
      綾小路のあのリレーパフォーマンスになってる
      平田に頼み込んでいて本来は平田が足傷めたふりして綾小路とリレーを変わる予定だった。
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 20:40
    • ID:ublZcMOO0 >>返信コメ

    • ポイントさえ払えば退学も取り消してくれるから
      龍園はポイント払ってやりたい放題やってるんだよな?
      あんなの見過ごされるなんてありえないし
      授業中に漫画読むだけでえげつない減点がかされるんだぞ
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 20:41
    • ID:MFXWlX060 >>返信コメ

    • 今回まで佐藤さんの存在に全然気付いてなかったけど
      あんな子にあんな風に告白されたら…♡♡♡オレチョロイ!
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 20:44
    • ID:COOuFgmS0 >>返信コメ

    • >>57
      原作では高校1年生に答えられる範囲のみになってる
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 20:48
    • ID:y6NZS22G0 >>返信コメ

    • 女の子は可愛いんだよね。読者サービス的なえっちな展開とかないのかな?
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 21:12
    • ID:e3IShtXP0 >>返信コメ

    • 軽井沢かわいいじゃん
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 21:17
    • ID:q.E3qOlf0 >>返信コメ

    • 堀北の声を聞いてるとやっぱケイト様と同じだね
      自尊心が高い性格なところとか、あつくるしい男から好かれてるところとかwww

      堀北 ← 須藤
      ケイト ← ジョン
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 21:38
    • ID:X5ydpeWd0 >>返信コメ

    • >>44
      いや堀北はガチで同じ中学なだけやで。
      櫛田の過去に一切興味ないけど
      櫛田はそんなの信用できないってタイプや。
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 21:48
    • ID:HketXwJt0 >>返信コメ

    • >>28
      確かに、その可能性はあるな。
      というかむしろそのほうが
      坂柳の存在感が目立って
      三期でより注目集められそうだから
      割といい構成になるかもしれない。

      あ、でも理事長はどうやって絡ませに行くんだろう?
      坂柳出しておかないと違和感が…あるか?
      どうだろ?
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 21:48
    • ID:X5ydpeWd0 >>返信コメ

    • >>56
      ワイもそれ気になったわ。
      あのシーンは龍園の観察力の良さというか、
      かしこさを表現してるシーンなのに
      アニメだとただの暴力野郎って
      印象が強くなる。
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 21:50
    • ID:X5ydpeWd0 >>返信コメ

    • >>82
      裏でいろいろやってるけど、
      試験とかではやってない。
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 21:52
    • ID:X5ydpeWd0 >>返信コメ

    • >>46
      歴代でトップレベルに優秀らしいで。
      この作品で綾小路と同格を維持してるキャラは兄と
      高円寺だけやな。
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 21:53
    • ID:X5ydpeWd0 >>返信コメ

    • >>77
      それは後にわかる。
      あわてんな
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 21:54
    • ID:BKZw3ef40 >>返信コメ

    • 軽井沢はKKだけど、櫛田もKKなんだよな。
      何かの伏線か?
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 21:55
    • ID:HketXwJt0 >>返信コメ

    • >>3
      デレても堀北は
      もう一人の主人公枠だから
      ヒロイン枠は無理だね。

      ……なんか、櫛田が聞いたら
      滑稽だと言わんばかりに嘲りそうな扱いだな。
      主人公な部分はナイナイって否定してそうだ櫛田。
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 21:55
    • ID:X5ydpeWd0 >>返信コメ

    • >>80
      それはまだわからんが
      綾小路はいろんな生徒を教育してる。
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 21:57
    • ID:3yUI8s.w0 >>返信コメ

    • 堀北ってやたら無能って言われるけどそこまででもないだろ
      今のところ上に立つ器が無いだけで頭は良い(理解力はある)し、身体能力も高い。部下としてはこの上なく優秀
      だから綾小路も価値があると思って協力してるんだろう
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 21:59
    • ID:HketXwJt0 >>返信コメ

    • >>36
      綾小路屋、お主ホンマ悪よのぉ~。
      アニメ勢に限らず原作勢すらも引かせる鬼畜な所業の数々
      マジ御見逸れするわ。
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 22:00
    • ID:HketXwJt0 >>返信コメ

    • >>40
      うむ、待つ。
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 22:02
    • ID:HketXwJt0 >>返信コメ

    • >>5
      ドSくん?
      〝臭う〟でお馴染みの龍園のことか?
      それとも金田(陰湿そうなオカッパメガネ)のことか?
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 22:06
    • ID:HketXwJt0 >>返信コメ

    • >>6
      軽井沢恵の可愛さという魅力を
      これでもかと堪能出来たわ神回じゃき。

      もう一つの魅力も早く見たいな。
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 22:10
    • ID:HketXwJt0 >>返信コメ

    • >>8
      【がっこうぐらし】かよってレベルで荒んだ
      教室の描写で吹いたわw
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 22:15
    • ID:HketXwJt0 >>返信コメ

    • >>30
      洞察力が鋭いのもあるけど
      なにより脅しが巧いのよねこのDB 。
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 22:17
    • ID:HketXwJt0 >>返信コメ

    • >>47
      一之瀬も実力は十分にあるだろ!
      ……無能だけど。
      ちゃんとその実力を発揮出来れば超有能なんや!
      …………現に無能だけど。
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 22:20
    • ID:HketXwJt0 >>返信コメ

    • >>10
      学力トップの生徒は一人で
      とかそんなんだろうか。
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 22:22
    • ID:JWV7suY50 >>返信コメ

    • 平均取ってできたペアでも弱いペアってできるよね?
      そこを突かれたらどうするんだろうね(退学者が出るってそういう部分だと思うけど)
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 22:23
    • ID:HketXwJt0 >>返信コメ

    • >>13
      うん。一ノ瀬じゃなくて
      一〝之〟瀬な?
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 22:28
    • ID:oVlLE40E0 >>返信コメ

    • >>68
      簡単すぎて途中で寝たんだろう
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 22:30
    • ID:q.E3qOlf0 >>返信コメ

    • >>104
      一之瀬は周りも同調する声ばっかだったのが幸いであり不幸でもあった

      イエスマンばかりじゃなく反対意見と衝突することで成長してる堀北クラスに対し、一之瀬クラスは現状維持で停滞してるのが差となって出てくるのだろうね
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 22:33
    • ID:HketXwJt0 >>返信コメ

    • >>21
      堀北学「南雲を止めてくれ……」
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 22:34
    • ID:QmQ8yDqb0 >>返信コメ

    • 龍園の暴力性を示すために真鍋に直接暴力を振るうのはやりすぎ。原作では口で問い詰めるだけだったのに。よう実は原作とアニメは別物って考えた方がいいのか。
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 22:36
    • ID:HketXwJt0 >>返信コメ

    • >>22
      そ、自意識過剰。
      いらん手出ししすぎて
      墓穴を掘るタイプだな。

      そういえば、
      原作に火遊びすぎた奴、居たなぁ……
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 22:37
    • ID:JWV7suY50 >>返信コメ

    • 綾小路を巡る女のバトルができそうだw
      佐倉、軽井沢、佐藤に・・・堀北、櫛田も含めて見ようw(これで5人)
      後ろ2人はよくわからないけど嫌でも意識しているし可能性はあるかなーと
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 22:40
    • ID:HketXwJt0 >>返信コメ

    • >>26
      それは分かりますけど、
      ただ、真鍋さん見た目結構可愛いからか
      スカッというよりはなんか……
      フフ……興奮を覚えてしまいましてねぇ。
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 22:59
    • ID:m6RiPOgc0 >>返信コメ

    • >>95
      ヒロインは女主人公の意味も含む
      キャスト順からも分かるように堀北はメインヒロイン
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 23:06
    • ID:9pDOIHW80 >>返信コメ

    • 原作勢にしかわからんけど龍園が脅しで机殴りつけても微動だにしないひよりの後ろ姿に笑う
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 23:07
    • ID:PAT2H7em0 >>返信コメ

    • >>52
      アルベルトは倉屋敷重工製っぽい
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 23:38
    • ID:XvKN7BJi0 >>返信コメ

    • もう、夏の制服、終わったの!!!

      残念、メガネ君の夏の制服、もっとよく見たかった。
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 23:44
    • ID:qMMDGLZj0 >>返信コメ

    • >>97
      雑に使われる慣用表現みたいになってる気はする<無能

      ただ現状、思考と志向がミスマッチなのと、それに無自覚だから色々言われるんだろうね。
      今回のように情報を精査して合理的解釈を与える参謀型だけど(理由はあれど)顕示欲が強くて前に出すぎるし、頭を張るにはコミュ力が足りてない。
      かといって参謀としては情報収集への意識が低くて、今回でも櫛田の過去話の切り上げ方や、茶柱先生の説明だけで判断しようとするシーンで描かれてるように、見せ球の偽情報にあっさり引っ掛かりそうな危うさがある。
      で、基本的にそんなストレート思考だから頭脳の割に搦め手とかを考えるのが不得手っぽくて、今までも思考放棄なのか単に手詰まったのか判らないけど、勝ち筋を自分で考えるのをやめてるシーンが多々。
      だからこそ綾小路と組んでいるのだろうから、その辺については全くの無自覚って訳じゃない成長要素なんだろうとは思うけど。
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月16日 23:59
    • ID:BKZw3ef40 >>返信コメ

    • >>47
      葛城も無能なの?
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 00:08
    • ID:NDpMsWF50 >>返信コメ

    • >>116
      1期の内容ほとんど覚えてないけど、ひよりって誰だっけ?
      マジで思い出せない
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 00:21
    • ID:lri4Ns.90 >>返信コメ

    • >>121
      ひよりは、龍園のクラスの女子です
      龍園クラスにしては、珍しく良識人で温厚な女子
      もう少ししたら出番が出てくるのでしばらくお待ちを

      ちなみにEDの階段で堀北の次に出てきてる子がひより
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 00:35
    • ID:a8uDqjS.0 >>返信コメ

    • >>120
      坂柳、龍園、綾小路がいなければ葛城、一ノ瀬、平田らへんが有能枠になってたな
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 00:36
    • ID:ack0AfIP0 >>返信コメ

    • >>2
      最初のPVで静止画でだけどそのシーンのカットあったし、流石にどっかでやるやろ(多分)
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 00:47
    • ID:lri4Ns.90 >>返信コメ

    • >>113
      綾小路を巡るバトル
      果たして女の子だけでしょうか?

      毎回流れてた階段EDで女の子ばかりの中、唯一、綾小路以外の男で龍園が登場してることから、龍園も綾小路争奪戦に参加しそうな予感がwww
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 00:48
    • ID:ack0AfIP0 >>返信コメ

    • >>14
      そうは言うが、現金として扱えるポイントの配布や充実した施設、綺麗な寮での生活は一般的な生徒からすれば贅沢過ぎるくらいだからな
      加えてやる気のある生徒からすればAクラスの地位はリスクを前にしてでも欲しいもの
      だから殆どの生徒はしがみついてでも残ろうとする
      それに当然だけど大抵の奴は大事にしたい友人関係だってあるだろうし
      まあだからこそこの作品における「退学」の意味は重い
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 00:58
    • ID:20.VzL7E0 >>返信コメ

    • 優秀な背信者って一番ダメなやつじゃん、と鈴音ェに教えてあげたい
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 01:14
    • ID:BXdx.mzO0 >>返信コメ

    • >>116
      龍園君うるさいです、図書室行きたいし早く終わらせてくださいって思ってそうw
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 01:16
    • ID:SKNIBmA70 >>返信コメ

    • >>3
      軽井沢との関係に関しては、船上試験→プール回→運動会を経て少しづつ今の感じになっていったわけだから、一期のプール改変はほんとクソだったと改めて思う。
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 02:07
    • ID:pA7hzF0W0 >>返信コメ

    • >>120
      無能じゃないけどお利口さんって感じかな
      テストには答えられるけどテストそのものの意図を考えろとかやられると対応しきれないタイプ
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 02:08
    • ID:pA7hzF0W0 >>返信コメ

    • >>29
      わかる
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 02:09
    • ID:pA7hzF0W0 >>返信コメ

    • >>76
      ネタバレ以外の何物でもない
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 02:10
    • ID:pA7hzF0W0 >>返信コメ

    • >>46
      現状個人技だと明確に綾小路より下って描写ないくらいには優秀やぞ
      まぁ綾小路の方が優秀ではあるんだろうけど高スペックのオールラウンダー
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 02:10
    • ID:pA7hzF0W0 >>返信コメ

    • >>50
      カット
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 02:12
    • ID:pA7hzF0W0 >>返信コメ

    • >>57
      テスト範囲に指定があってめちゃくちゃ難しい問題とか勉強しようがない難易度の問題、教科書何行目の文字は?みたいなめちゃくちゃな問題は禁止
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 02:14
    • ID:pA7hzF0W0 >>返信コメ

    • >>79
      コミュ力と情報収集力はトップクラスだから...
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 02:16
    • ID:pA7hzF0W0 >>返信コメ

    • >>97
      まだ卵なんだよね
      まぁどっかの誰かさんが力ずくで殻をぶち破って成長させようとしてるわけなんだが
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 02:18
    • ID:pA7hzF0W0 >>返信コメ

    • >>127
      綾小路ならベキベキにへし折るか排除するのにそれが出来ないのが堀北の美点であり欠点だ
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 03:17
    • ID:IK.Jwj1h0 >>返信コメ

    • 上の読んでて「堀北の後って誰だっけ?」とED見直してたら
      どっかの腹黒さんが被害者系清楚ヒロインぶってて笑った
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 05:24
    • ID:dD3Evtfd0 >>返信コメ

    • そういや貼り出された点数って体育祭の得点調整した後の点なんだろうか?
      須藤頑張った!って感想あったけど……w
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 05:49
    • ID:2heZsF2r0 >>返信コメ

    • >>47
      いくらなんでも有能のハードル高すぎやろ。
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 05:51
    • ID:2heZsF2r0 >>返信コメ

    • >>54
      5巻って体育祭やんけ。
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 05:54
    • ID:2heZsF2r0 >>返信コメ

    • >>61
      嘘だぞ絶対4人以上いるぞ。
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 06:02
    • ID:2heZsF2r0 >>返信コメ

    • >>95
      もう一人の主人公枠がヒロイン枠を兼任してはならないなんてルールは無いよ。
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 06:19
    • ID:fr1avMuK0 >>返信コメ

    • 軽井沢ちゃんがかわいいな。
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 06:56
    • ID:F.HqFXbV0 >>返信コメ

    • >>80
      Aクラスに上がる気はなかったけど茶柱先生に脅されてAクラスを目指さざるおえなくなった。綾小路は普通の学校生活を送りたかっただけ
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 07:06
    • ID:a8uDqjS.0 >>返信コメ

    • >>142
      原作には4.5巻、7.5巻、11.5巻があって夏休み、冬休み、春休みの話になってる
      4.5巻はアニメだと1期の改変水着回、漫画だと殆どカットしてる
      アニメ2期の終わった後に7.5巻読むのがいいと思うわ
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 10:10
    • ID:EDDiom.G0 >>返信コメ

    • アニメ勢の方に佐藤の魅力が少しでも広まってくれることを願う
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 10:54
    • ID:KSnyxJR50 >>返信コメ

    • >>120
      勉強やスポーツは出来るし、良好な人間関係の中でならリーダーシップも発揮できるけれど、策略とかは苦手って感じだろうか
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 11:33
    • ID:m3696juv0 >>返信コメ

    • 軽井沢が綾小路と電話中、告られていないと分かり足パタパタするの可愛いな
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 11:37
    • ID:NB8y0gdS0 >>返信コメ

    • >>55
      >二重人格

      フィクション作品には今でも登場するが、現代の医学では二重人格はもうほぼほぼ否定されてるそうな。気分の浮き沈みが激しくて激昂してしまったり、機嫌が悪いと周りに酷く当たってしまったりとか、そういうところがある自分が耐えられなくて「あんなのは自分じゃない。別の自分がいるんだ」と思い込むことで自分の心を守る防衛反応の一種だという考えが主流になってる。医学用語でいうと統合失調症の一種という扱いらしい。
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 13:14
    • ID:EDDiom.G0 >>返信コメ

    • >>120
      >>149
      葛城は良くも悪くも正攻法タイプで、騙し討ちとか奇策を好んで実行するタイプの綾小路・坂柳・龍園らとは相性が悪い。

      そんで一之瀬も正攻法タイプに該当する。
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 13:28
    • ID:dssfrt620 >>返信コメ

    • 佐藤も良いけど俺は松下の方が好きなんだな
      でも全然出なくて悲しい
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 13:56
    • ID:OKNUllkT0 >>返信コメ

    • >>73短いし、クオリティも低いが一応あるぞw
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 14:01
    • ID:g3kWwH5j0 >>返信コメ

    • 茶柱先生が「この学校に赴任して三年」と言っていたが、この人今27なのでこの学校に赴任前はどこか別の学校にいた事になる。
       浪人などしていないという前提だが。
       どこの学校にいたのか気になるが、それよりもこの学校の教師ってちゃんと異動するんだ。
       と、いう事に驚いた。

      この学校から別の学校に行った時はこの学校の事は黙っているようにと言われるのかね。

    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 14:08
    • ID:OKNUllkT0 >>返信コメ

    • >>102
      それな。
      原作勢だけど、予想の3倍くらいあれてた
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 14:12
    • ID:OKNUllkT0 >>返信コメ

    • >>122ビジュアル違いすぎて混乱しているのは俺だけじゃないはず
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 14:16
    • ID:OKNUllkT0 >>返信コメ

    • >>61
      ドラゴンボーイを忘れんなよw
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 14:22
    • ID:g3kWwH5j0 >>返信コメ

    • このアニメ、総監督二人体制という珍しいシステム取っているけど、岸総監督チームと橋本総監督チームと言うように分割でもしているのだろうか。

      そうして競い合わせているとか。
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 14:24
    • ID:g3kWwH5j0 >>返信コメ

    • このアニメ、総監督二人体制という珍しいシステム取っているけど、岸総監督チームと橋本総監督チームと言うように分割でもしているのだろうか。

      そうして競い合わせているとか。
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 14:35
    • ID:8dIQ7nYJ0 >>返信コメ

    • 彼女作りたいってのが本当なら告白されたら断る理由もなさそうだけど、そもそも綾小路ってまっとうに性欲があって普通に人を好きになるタマなんだろうか
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 14:37
    • ID:2P8I1y9o0 >>返信コメ

    • >>8
      好意ある風な素振りで男達を操って争わせたのかな?
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 14:40
    • ID:2P8I1y9o0 >>返信コメ

    • >>38
      正直アニメでは綾小路に一杯喰わされて負け惜しみを言っているイメージしか無かったから、今話の龍園君はカッコいいと思った。
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 14:40
    • ID:8dIQ7nYJ0 >>返信コメ

    • Aクラスを目指そうってのが本筋の一つになってると思うんだけど
      2年生編のCMで思いっきり俺たちDクラスって言っちゃってるんだよね
      2年から3年に上がる時に2つ飛ばしで駆け上がれるシステムがあるのかもしれないけど
      やっぱわざわざCMで言う意味ないと思うわ
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 14:53
    • ID:2P8I1y9o0 >>返信コメ

    • 今回のテストって誰でも満点採れるぐらい簡単な問題作って自分達のクラスに出すって事も出来るのかな?
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 15:01
    • ID:2P8I1y9o0 5 >>返信コメ

    • 正直切ろうかと思っいたけど、今回はそれを巻き返すぐらい面白かった。
      無能だった堀北が成長しているのが観れたし、龍園も今まで綾小路に負けっぱなしで負け惜しみだけが一人前だったのに、今回で一気に強キャラ感が出てきた。
      やっぱりこの作品って一癖も二癖もあるキャラが魅力的な作品なんだな、と再認識。
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 15:13
    • ID:EDDiom.G0 >>返信コメ

    • >>165
      出来ない。
      自分のクラスが作成した問題は他クラスが解答しなきゃいけないし、自分たちも他クラスの作成した問題を解かなきゃいけない。

      アニメでは語られたか忘れたけど、確か1クラスにつき全400問を作成しなきゃいけなかったはずだから、その時点で勝負始まってる。因みに、問題の作成が期限までに間に合わなかったら予め学校側が用意してた問題に変更される(難易度は低めだから相手側のクラスが有利になる)。

      あと、作った問題は教師が事前にチェックしてるから、一般常識を超える問題とか引っかけ問題あと習ってない範囲とかは却下される。
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 15:42
    • ID:hHhwy1P80 >>返信コメ

    • >>15
      100点の堀北と幸村がそれぞれペア組んでたからそれはない
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 16:06
    • ID:hHhwy1P80 >>返信コメ

    • >>22
      別に櫛田も堀北が詳しいことまで知ってる確率が低いことはわかってると思う。
      でも知ってる可能性があるってだけで安心できないってことでしょ
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 16:11
    • ID:hHhwy1P80 >>返信コメ

    • >>13
      まあ2年生は完全に南雲一強ってくらいには強いよ
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 16:32
    • ID:hHhwy1P80 >>返信コメ

    • >>46
      歴代生徒会長の中でも最高と言われるほど優秀

      学力も身体理能力も恐らく作中最高クラス

      最新刊でも綾小路が
      「学が同学年だったなら。ありもしない話だが、どんな戦いになっていたか分からないだろう。」
      と独白していた。
      明らかに綾小路の評価が作中の誰よりも高い。
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 16:46
    • ID:hHhwy1P80 >>返信コメ

    • >>68
      地頭はともかく高円寺は綾小路ほど学力は高くない(と考察されている)

      原作のとある英語のテストで、状況的に恐らく本気を出していたにも関わらず僅差で1位を取り逃していたので

      まあ今回は普通に本気出してないだけだと思うが
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 16:49
    • ID:hHhwy1P80 >>返信コメ

    • >>79
      駒としては優秀だろ
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 16:55
    • ID:hHhwy1P80 >>返信コメ

    • >>82
      龍園は学校中に有る監視カメラの位置を全て把握しているし、クラスメート全員を恐怖政治で管理してるから滅多なことではバレない

      結構適当に振る舞ってるように見えて意外とラインをわきまえて慎重に行動する
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 16:57
    • ID:hHhwy1P80 >>返信コメ

    • >>82
      漫画読んでたやつは漫画を読んでたのが“バレた”から減点された
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 17:47
    • ID:9Qurh8d80 >>返信コメ

    • 真鍋に軽井沢をはたくように指示された女子生徒(リカだっけ?)は特に内通者として利用されなかったんですね。
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 17:50
    • ID:9Qurh8d80 >>返信コメ

    • 生徒に問題を作らせて教師がそれを選別するって普通にテスト作る以上に教師の負担が大きいような気がする。

      まあ、それを作るのも教育の一環でしょうけど。
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 17:53
    • ID:c8w3X.rn0 >>返信コメ

    • >>152
      正攻法タイプは奇策・策略タイプが自分よりも格上だった場合は銀英伝のムライさんのように常識論を展開して参考資料の扱いに徹すれば強いんだけどな
      まあ派閥とかプライドとかもあるし難しいんだろうが
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 19:17
    • ID:D2r4o0xp0 >>返信コメ

    • 衣笠の頭の中では暴力と足の速さ=モテるポイントだからな

      龍園ボコって七瀬ボコってハーレム作る話
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 19:23
    • ID:.piI8x0f0 >>返信コメ

    • >>158
      誰?
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 19:24
    • ID:.piI8x0f0 >>返信コメ

    • >>66
      連れ子が元カノだったって言うアニメの元カノよりはマシ。
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 19:27
    • ID:.piI8x0f0 >>返信コメ

    • >>79
      まぁ、櫛田があの性格じゃなかったら、掘北よりも櫛田と組んでた方がうまくいくんだよなぁ…w
      掘北が学力以外が無能すぎる…。
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 19:29
    • ID:.piI8x0f0 >>返信コメ

    • >>113
      一之瀬ぇ…。
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 19:29
    • ID:OpRXMU810 >>返信コメ

    • 新会長の声というか、喋り方にゾワッと鳥肌立ってしまった。
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 19:29
    • ID:oICiJE.R0 >>返信コメ

    • >>88
      マジか…
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 19:32
    • ID:.piI8x0f0 >>返信コメ

    • >>116
      いきなり机殴られてもびくつかない程度には耐性がある…もしかしてパンチ避けられたりして、龍園より強いのでは…?w
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 21:01
    • ID:sQD.4Adb0 >>返信コメ

    • >>186
      調教済か?
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月17日 23:03
    • ID:qZDng7M90 >>返信コメ

    • >>161
      理性の怪物なんで性欲より知識欲が勝ってるだろうけどちゃんと性欲もあるよ
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月18日 00:21
    • ID:qq9VGSQI0 >>返信コメ

    • >>164
      学年が上がる時に別クラスになる判定があるんじゃなくて
      クラスポイントの順位が変動すればその都度入れ替わるよ
      なので仮に3年3学期だろうとDからAに上がるのは可能
      ポイント差が大きすぎると実質不可能とかはあるだろうけど
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月18日 02:59
    • ID:.etwKtmm0 >>返信コメ

    • >>180
      龍園
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月18日 07:33
    • ID:KdU2qHcn0 >>返信コメ

    • 一期の佐藤さんの画像が10分で用意できるスレ239は何者なんだ?
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月18日 08:50
    • ID:pN.TaH.g0 >>返信コメ

    • >>151
      それを俗に二重人格と呼ぶ。
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月18日 08:52
    • ID:pN.TaH.g0 >>返信コメ

    • >>157
      ひよりのビジュアルは原作でもコロコロ変わってるだろ。
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月18日 10:03
    • ID:QuPsyaUy0 >>返信コメ

    • >>55
      解理性同一障害の事かな?
      虐待等による極度のストレスから回避する為に別人格が作られる……有名なのは『24人のビリーミリガン』
      世間で言われる2重人格とは全くの別物なので2重人格と言う言い方は誤解を生じます。
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月18日 10:05
    • ID:QuPsyaUy0 >>返信コメ

    • >>194
      間違い訂正
      解理→解離
      です。
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月18日 15:21
    • ID:OE6CvQMe0 >>返信コメ

    • >>132
      乙女である事がネタバレになるのか…?
    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月18日 15:38
    • ID:OE6CvQMe0 >>返信コメ

    • >>187
      そうゆうことじゃないけど、むしろ龍園が調教されてそうw
    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月18日 15:40
    • ID:OE6CvQMe0 >>返信コメ

    • >>148
      少なくとも掘北よりは魅力的だと思ったわw
      俺はすぐ罵る系キャラは好きになれないから。
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月18日 18:14
    • ID:qI7mS7Ra0 >>返信コメ

    • >>177
      問題作るのって勉強になるしな
      教師の負担は度外視するけど普通の学校でやってもいいと思うわ
    • 200. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月18日 19:51
    • ID:UvygCO7a0 >>返信コメ

    • >>196
      ただの乙女=櫛田みたいな闇はないってことだから人によっては十分ネタバレでしょ
      よう実はこのキャラも裏があるのかなと楽しめる作品だからね
    • 201. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月18日 19:57
    • ID:It0MLxe.0 >>返信コメ

    • あるYoutube動画で知ったんだけど、↓この画面の上部1/10くらいがその下とずれている。今回は作画は比較的安定していたみたいだけど、こんなミスが入っているとは…

      https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/c/e/ce46a42e.jpg
    • 202. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月18日 21:28
    • ID:f.TIBkpD0 >>返信コメ

    • >>199
      結局、生徒の作った問題をチェックするって仕事が発生するから、教師の負担はたいして変わらないのでは
    • 203. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月18日 21:35
    • ID:f.TIBkpD0 >>返信コメ

    • >>194
      医学的・科学的にはそうなんだろうけど、一般には長いこと「二重人格」や「多重人格」という言葉が定着しているから、難しい問題だね
    • 204. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月18日 22:25
    • ID:f.TIBkpD0 >>返信コメ

    • 俺は、二面性のある女性キャラって、割と嫌いじゃない
      ケロロ軍曹の西澤桃華なんか、むしろかわいいと思う
      で、櫛田だが……二面性はすごいけど、キャラとしては今のところ微妙
      とりあえず、もう少し様子を見てみたい
      あのような裏の顔になった事情が納得できるものなら、好きになるかもしれないし、その設定が納得できるようなものでなければ嫌いなキャラになるかもしれない
    • 205. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月18日 22:44
    • ID:9KTb9uDa0 >>返信コメ

    • 学級崩壊の仕方が511キンダーハイムレベルw
    • 206. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 00:18
    • ID:uG.DH1Ru0 >>返信コメ

    • >>203
      おれたち7人で穴を掘る。
    • 207. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 00:23
    • ID:EFoG7phL0 >>返信コメ

    • >>129
      確か1期制作してた頃の最新のお話が今回のシャッフルペーパーだったんだよね。アニメスタッフもまさかこのあと、軽井沢が更にヒロインとしてスポットライト当たるなんて夢にも思わなかったんだろうな。原作の無人島終了あたりの感じから、堀北がメインヒロインだという前提でプール改変しちゃったんだろうね。
    • 208. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 13:12
    • ID:wBzRtVzm0 >>返信コメ

    • >>153
      松下が活躍するのは2年生編からだから結構先だね
    • 209. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 15:27
    • ID:V1aYw2W.0 >>返信コメ

    • >>192
      まあそうなんだけど、言葉として明らかに間違ってるから、代わりになる単語が普及すると良いなあ
    • 210. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 19:15
    • ID:KYYNK.ch0 >>返信コメ

    • >>8
      割と分かり易い正解よな
    • 211. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 22:35
    • ID:GmVEqKaJ0 >>返信コメ

    • >>115
      軽井沢が綾小路の次に乗る回とかあったらいいなぁ…いや、あれ。
    • 212. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 23:01
    • ID:GmVEqKaJ0 >>返信コメ

    • >>70
      そのコメントがネタバレになるのは
      ミスリードって誤魔化すフォローもしないで
      迂闊にもネタバレって言葉を使った貴方のせいだと
      理解しなさい、いやしろこのたわけが。
    • 213. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 23:02
    • ID:GmVEqKaJ0 >>返信コメ

    • >>41
      業の深い奴………フッ、同士よ。
    • 214. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月20日 02:10
    • ID:6q8i72KW0 >>返信コメ

    • >>207
      ちゃんと目を通してれば夢にも思わないなんてプロとして失格レベルなんだよなぁ。
    • 215. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月20日 02:12
    • ID:6q8i72KW0 >>返信コメ

    • >>212
      その人が先の展開を知ってたとも限らないし。
      そもそも合ってる間違ってるに限らず
      先のコメントはネタバレとして嫌われるものだよ。
    • 216. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月21日 10:31
    • ID:jmD3ozrG0 >>返信コメ

    • >>214
      学校の教室のカメラ設定すら把握してないのに今更・・・
    • 217. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月21日 11:16
    • ID:E.JbDtJJ0 >>返信コメ

    • >>207
      信じられる?
      1作目のEDクレジットでは軽井沢の名前、上から9番目くらいだった。須藤、池、山内の三バカトリオよりも下の位置だったんだぜ?www

      それが今じゃ上から3番目の位置に…
      原作未読の人ほどビックリしただろうね
    • 218. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月22日 06:32
    • ID:dt6f.vm80 >>返信コメ

    • >>207
      確か最終回かその前の予告で
      この作品のメインヒロインは軽井沢恵だって明言してたよね。
    • 219. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月23日 02:44
    • ID:104sVI2i0 >>返信コメ

    • 軽ちゃんがデレデレで可愛い、正直軽井沢が少し胸がでかいのが驚いてます。茶柱先生の胸がでかいですね。佐藤ちゃん胸が少しでかいしくて可愛いヒロイン枠になりましたね。綾小路性格が悪いのにモテるとは、佐倉愛理と軽井沢軽と佐藤ちゃんのヒロイン3人に惚れられるとは。
    • 220. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 02:37
    • ID:fqIWtfPk0 >>返信コメ

    • >>3
      なんか急にラブコメ感あって2期で一番良かったわ。
      もっと早くこのノリでやって欲しかった。
    • 221. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月11日 22:18
    • ID:.WIefaZd0 >>返信コメ

    • 龍園が机ガンガンして皆ビクビクしてるのに最前列のひよりっぽい子だけ目の前でやられて微動だにしてないの笑った
      騒がしいなぁ……くらいには思ってたかもしれないけど
    • 222. アニメ好き名無しさん
    • 2023年07月31日 12:36
    • ID:zuoszLTV0 >>返信コメ

    • >そして解かせる側と解いた側その総合点を比べ勝ったクラスは負けたクラスから50点のクラスポイントを奪える

      a作成→b回答
      b作成→c回答
      c作成→d回答
      d作成→a回答
      みたいに組み合わせれば上記引用の判定が2回訪れてお得だな
      C,Dは無いだろうが、A,Bは自分のクラスに回答させたくないであろうクラスを指名するのが定石か
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 ようこそ実力至上主義の教室へ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

ようこそ実力至上主義の教室へ / よう実 / 2期 / 7話 / 感想 / すべてを疑うこともすべてを信じることも共に安易で / 思考を放棄するに等しい。 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング