2022年08月27日comment224
ダンまち ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 4期 6話 感想 白兎の脚
第6話「白兎の脚(ラビット・フット)」
脚本:白根秀樹 絵コンテ:橘秀樹 演出:佐藤和磨 総作画監督:木本茂樹・藤井昌宏 


ダンまち ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 4期 6話 感想 白兎の脚 96

ダンまち ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 4期 6話 感想 白兎の脚 10
 @zeldainpab
ここどこ
2022/08/27 01:05:21
 @SunnyWalker2010
あれ?もう戦い終わったんだっけ 
2022/08/27 01:05:25
 @kab_studio
戻ってこれたのか
2022/08/27 01:05:33




『おはよう。リリ』
『おはようございます。ベル様』

ダンまち ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 4期 6話 感想 白兎の脚 18
 @bibicro
おはようございますって時間じゃないけど
2022/08/27 01:05:33
 @zeldainpab
朝チュンみたいな雰囲気
2022/08/27 01:05:38




『最初の遠征からとんでもない目に遭いましたね』
『はは…そうだね。みんな疲れただろうし少しのんびりしていこう。ここまで来れば地上にはいつでも戻れるし』
ダンまち ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 4期 6話 感想 白兎の脚 39
 @Rivieramikoto
ここはセーフティゾーンかな
2022/08/27 01:05:57
 @kikurage_modoki
まだダンジョン内か
2022/08/27 01:05:43




『…』
ダンまち ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 4期 6話 感想 白兎の脚 61




『ベル様!後でお時間いただけますか?たまには二人で話をしたいので』
ダンまち ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 4期 6話 感想 白兎の脚 74




『今じゃなくて?』
『はい!今日の予定が済んだら気兼ねなくゆっくりと!』

ダンまち ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 4期 6話 感想 白兎の脚 88
 @hiraku_world
デートか?
2022/08/27 01:05:52
 @YukuBura_kiseee
お誘いかあ!?
2022/08/27 01:05:55
 @kissy_tweet
ホントに話だけでござるかぁ~?
2022/08/27 01:05:55
 @Bad_Ass_Biker
何かのフラグにしか思えない
2022/08/27 01:06:14




ベル『うん。いいよ』
ダンまち ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 4期 6話 感想 白兎の脚 02
 @Tsuru486
りりすけ回か?
2022/08/27 01:05:58


ダンまち ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 4期 6話 感想 白兎の脚 05
 @hiron_r_
提供wwww
2022/08/27 01:07:31
 @demiham13
なんだよその顔
2022/08/27 01:07:35
 @haluc
ヒロイン凄い顔してっけど?
2022/08/27 01:07:41
 @wataphon
神様がしちゃいけない顔してて草
2022/08/27 01:07:47


ダンまち ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 4期 6話 感想 白兎の脚 59




「久しぶりの神会<デナトゥス>だよな~」
「随分間が空かなかったか?」
「ほら。イケロスの奴がいろいろしでかしたろ」
「あ~。それで延期になったんだっけ?」

ANCB000568




『神々の定例会議・デナトゥス…か。実際は単なる雑談の場に過ぎないが』
『まったくだ。神は暇潰しに来てるだけだしな』

ANCB000612
 @navyfox2
神々の定例会議(解説ありがとうございます)
2022/08/27 01:09:09
 @karozzo
ただの雑談
2022/08/27 01:09:05
 @hirarira617
神様はだいたい暇
2022/08/27 01:09:11
 @miyamoya_f
神っぽくない奴らばっかや 
2022/08/27 01:09:01




『ま、それでも今日は来なきゃならない理由があるんだけどね』

ANCB000624




『聞いたわよヘスティア』
『ヘファイストス!』
『子供達、下層でいろいろあったみたいね』

ANCB000640




18階層までは戻ってきたんですって?
『ああ。ボクの方にも報せがあった。なんとか全員無事でね』

ANCB000650
 @cork0305
無事としか聞いてないんだろうな ちゃんと聞いてたらもっと狼狽してそう
2022/08/27 01:09:43




タケ『いい経験になったであろう』
ミアハ『土産話を楽しみにしないとな』
ヘファイストス『ふふ。じゃあ尚更今日の会議は譲れないわね』
ANCB000679
 @kissy_tweet
死にかけるのは良い経験って言っていいんですかね……?
2022/08/27 01:09:47




ミアハ『冒険者の命名式か』
ヘス『うん…ベル君とヴェルフ君にどうにかまともな名前をもらわないと…』
タケ『うちの千草達にもだ。はぁ…命の絶影の二の舞だけは回避しなくては』
ANCB000706
 @5tsu15mu
ベルとベルフに二つ名を
2022/08/27 01:09:53
 @hirarira617
今はリトル・ルーキーだっけ
2022/08/27 01:09:52
 @Aviss_315

リトルルーキーから変わっちゃうの?
2022/08/27 01:10:00




『俺が!ガネーシャだ!』
ANCB000715
 @virtual_momizi
ガネーシャ出たわね
2022/08/27 01:09:54




『今回のデナトゥスは俺が進行役を任された!さぁ始めるぞー!』
「イエーイ」

ANCB000729
 @kissy_tweet
はじめるゾウ!
2022/08/27 01:10:00
 @nighthawkstar00
象だけに…
2022/08/27 01:10:15




『…はい!じゃあヘスティア・ファミリアのヴェルフ・クロッゾは不冷と書いてイグニス!不冷と書いてイグニスで決まりだな!
ANCB000761




『はぁ…』
ANCB000764
 @Grandbell_rion
ヘファイストス震えてて笑う
2022/08/27 01:10:24
 @fujinoomori
>プルプル震えてるヘファイストス
ヴェルフと色々あって、今は羞恥に震えてます。
詳しくは原作本編8巻で!
2022/08/27 01:10:26




『では最後!お待ちかねのベル・クラネルの命名に移るぞー!』
「おおー!」

ANCB000785
 @ryuna_asagiri
ベル君大人気
2022/08/27 01:10:29
 @5l45y19MsIB5QGX
命名したいかー!!!
2022/08/27 01:10:29


ANCB000791




フレイヤ『意見、いいかしら?』
ヘス『へっ!?』
「マジか!フレイヤ様が!?」
「リトル・ルーキーに目を付けたか!?」
「なになに?ベル君のファンになっちゃったの!?」

ANCB000810
 @banira_main
フレイヤw
2022/08/27 01:10:35
 @bubupan3
最初から目をつけてます… 
2022/08/27 01:10:46




フレイヤ『ええ。先日のあのモンスターとの戦いを見て私も胸をときめかせてしまったの』
ANCB000836

ANCB000844
 @hiraku_world
発情してるwww
2022/08/27 01:10:52
 @Tsuru486
フレイヤえっちだ...
2022/08/27 01:10:51
 @miyamoya_f
胸以外の部分もときめいてるでしょ 
2022/08/27 01:11:00




『フレイヤ~。君のことだ。ボ!ク!の!ベル君にさぞ素晴らしい二つ名を考えてくれたんだろう!?』
ANCB000851
 @Chicky8705_V38
ぼ!く!の!(圧)
2022/08/27 01:10:59




『ええ。もちろんよヘスティア』
『フフフフ』

ANCB000862
 @demiham13
女の戦い
2022/08/27 01:11:04
 @Rivieramikoto
ヘスティア様嫉妬感メラメラ
2022/08/27 01:11:09




『名付けて…ヴァナディース・オース、なんてどうかしら?』
ANCB000886
 @Grandbell_rion
美神(フレイヤ)の伴侶
2022/08/27 01:11:09
 @kissy_tweet
なに言ってんだこの神様
2022/08/27 01:11:18
 @bubupan3
願望丸出しだった… 
2022/08/27 01:11:26
 @mituki_segawa
私欲すぎる
2022/08/27 01:11:15




「おお~」
『コラコラー!』

ANCB000890





『何が伴侶だ!ベル君はボ!ク!の!ファミリアだぞー!』
『お気に召さなかった?』
『お気に召す要素がどこにあるー!!』

ANCB000897
 @atalia0
ヘスティア様ブチ切れ
2022/08/27 01:11:21




『さすが色ボケ。センスなさすぎやな』
ANCB000908

ANCB000913
 @zeldainpab
この顔ロキに向けてだったのかwwwwwww 
2022/08/27 01:11:40




『ウチならこう名付けんでー!ロイ・ザラス!』
ANCB000925
 @kissy_tweet
トイザラス?(難聴
2022/08/27 01:11:34




『なんで君の遊び道具前提なんだよ!もう少しまともな名前を!』
ANCB000937
 @MaTggkra72846
道化の道具、割と芯をついてるのでは?
2022/08/27 01:11:46




「はいはーい!俺の自信作!マロン・クリーム!」
ANCB000950
 @Chicky8705_V38
マロンクリームwwwwwwww
2022/08/27 01:11:41
 @kissy_tweet
それもうお菓子なのよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2022/08/27 01:11:40




ヘス『うぐぐ…』
「ベルくーん!結婚してくれー!ウェディング・ベル!」

ANCB000966
 @virtual_momizi
ホモおるが
2022/08/27 01:11:46
 @HaouSeoul
まともな二つ名が無いなぁ・・・
2022/08/27 01:11:45
 @Rivieramikoto
ロキがまだまともに見えるw
2022/08/27 01:11:40




「うまいこと言いやがった!」
「だがフレイヤ様がお怒りだぞ!」

ANCB000978




「これはどう?ミミリン」
「無理矢理すぎんだろー」

ANCB000986
 @rimirin_zikkyo
みみりん...
2022/08/27 01:12:00
 @YukuBura_kiseee
しまじろうに出てくるやつ?
2022/08/27 01:12:00




「何か他にないのか!」
「任せろ!」

ANCB001002




「あのガキ一時は怪物趣味なんじゃないかって噂があったろ」
「確かにそんな話もあったな」
「ということは~」
「ベルきゅんは~人でもモンスターでも、ついでに俺達神々でもイケる…?」

ANCB001021
 @atalia0
リトルルーキーの怪物趣味の話はしてやるなよ
2022/08/27 01:12:27




「「つまり!オールオッケー!」」
「おおー!」

ANCB001036
 @demiham13
総受けwwwwwwwwwwwww
2022/08/27 01:12:29
 @shige_596
あのさぁ・・・
2022/08/27 01:12:17
 @Pu2_gins
ひどいw
2022/08/27 01:12:24
 @VeryHurst
総受けは言い得て妙だ
2022/08/27 01:12:31
 @MaTggkra72846
確かにベル君は総受けだ…
2022/08/27 01:12:30
 @GA_tanu2nd
受けは確定なんですね… 
2022/08/27 01:12:28
 @miyamoya_f
この世界に受け攻めなんて概念あるんか 
2022/08/27 01:12:28
 @navyfox2
どっかの学園都市めいたネーミングセンスですね…
2022/08/27 01:12:42




『うあー!!』
ANCB001047
 @YukuBura_kiseee
おっぱいゆさゆさゆさゆさ
2022/08/27 01:12:35




『ボクの!ボクのベル君をよってたかっておもちゃにするなー!!』
『落ち着けヘスティア…』
『落ち着いてられるかー!!』

ANCB001058
 @Aviss_315
ならヘスティアいいの出せって!
自分が決めちゃいけないのか?
2022/08/27 01:12:40




『さ…さんざんおちょくられた…』
『大丈夫かヘスティア?』

ANCB001085
 @demiham13
汚されちまった……
2022/08/27 01:12:37
 @Grandbell_rion
本当神様達いい性格してるわw
2022/08/27 01:12:49
 @shige_596
神ってもしかして、アホなんかもしれんな・・・
2022/08/27 01:12:44




『最近あんたの出世すごいからね。これも洗礼ってことよ』
ANCB001097




ミアハ『まぁよかったではないか。そこそこ無難な名前を勝ち取れたのだから』
ヘス『まぁそれはね…ラビット・フット』
ANCB001124
 @5tsu15mu
白兎の脚(ラビットフット)
2022/08/27 01:13:07
 @virtual_momizi
サブタイ回収
2022/08/27 01:12:58




『君の新しい二つ名だ。ベル君!』
ANCB001133
 @cork0305
白兎は採用するのね
2022/08/27 01:13:11
 @bossan_kim
どっちにしろ可愛い系なんよな
2022/08/27 01:13:22
 @SunnyWalker2010
うさぎの足って縁起良さそうw
2022/08/27 01:13:11




ベル『具合はどうですか?』
ルヴィス『心配をかけた。ヒーラーによれば全員順調に回復しているそうだ』
ANCB001149




『俺達の方もみんな問題なしじゃ!本当に世話になったのう』
『その…ごめんなさい。治してあげられなくて…』

ANCB001169




『いや。私は運がいい。命までなくさずに済んだのだからな。気に病んでくれるな。これは私達の至らなさが招いた失態なのだから
ANCB001186
 @bubupan3
結構な深手だな… 
2022/08/27 01:13:40
 @hiraku_world
僕の王の力が…
2022/08/27 01:13:33
 @Chicky8705_V38
腕は流石に治せないか…
2022/08/27 01:13:33




『これが冒険だ。これがダンジョンだ。未知を求める我々が支払う代償であり受け止めなければならない現実だ』
『…』

ANCB001221
 @fujinoomori
冒険者は自己責任の職業ってお爺ちゃんが言ってた
2022/08/27 01:14:06
 @5l45y19MsIB5QGX
死ぬとこだったんだし…まあ、よかったよね
2022/08/27 01:13:57
 @cork0305
宿り木消えただけだいぶマシだな
2022/08/27 01:13:54




ルヴィス『…フッ。地上に戻ったらディアンケヒト・ファミリアに赴いていい義手や義足を付けてもらうとしよう。これで我々も借金生活だと主神に悲鳴を上げさせてやる』
ANCB001242
 @miyamoya_f
腕をなくしたら義手、これが鉄板 
2022/08/27 01:14:10
 @D_toma
借金して義手つけて、また潜るのかな
2022/08/27 01:14:23




『ありがとう。ベル・クラネル。我がルヴィス・リーリックの名に誓っていつかこの大恩に報いよう。エルフの盟友に感謝を』
ANCB001279




『ルヴィスさん…』
『エルフは堅苦しいのう!』

ANCB001297
 @hirarira617
潰れる~~~
2022/08/27 01:14:20
 @kissy_tweet
雄っぱい
2022/08/27 01:14:21
 @kikurage_modoki
暑苦しいwwwww
2022/08/27 01:14:19
 @zeldainpab
リリを抱いているだとぉ?!
2022/08/27 01:14:30




『ほんとうにありがとうな!今度おめぇ達が困ったらオラ達が力になるぞ!』
『ドルムルさんもありがとうございます…』
ANCB001308




『ああそれとパルゥムのお嬢ちゃんよ。あの時もう駄目だと思った時のおめぇの言葉、オラ達の胸にずーんと響いたぞ』
ANCB001337




『そ…そうでしたか?』
『私もそれを言わねばと思っていた。あれがなければベル・クラネルが駆けつけるまで持たなかったかもしれん』

ANCB001373




『おう!さすがは指揮官じゃ!』
『そ…そこまでのことでは…』

ANCB001380
 @kikurage_modoki
照れ照れ
2022/08/27 01:14:55
 @5tsu15mu
照れてるリリ可愛い
2022/08/27 01:14:57
 @cork0305
味方の鼓舞も立派な仕事ですからね
2022/08/27 01:15:05
 @torigraff
サンキューリリすけ・・
2022/08/27 01:14:55


ANCB001392




『あのー…ベル様。この後のご予定はどうですか?』
ANCB001412
 @bossan_kim
なに?リリ告白すんの?
2022/08/27 01:15:27




『何もなければ今朝の約束を…』
『ああごめんリリ。桜花さんと千草さんからも話があるって言われてて』

ANCB001432




『その後でもいいかな?』
『…もちろんです!』

ANCB001443
 @cork0305
これ話せなさそ~~
2022/08/27 01:15:33
 @bibicro
ま〜〜た負けヒロインになってしまうのか・・・
2022/08/27 01:15:25




桜花『本当に迷惑をかけた…千草を守れなかったのは前衛である俺の責任だ。詫びさせてくれ』
ANCB001451




桜花。一人で謝らないで。足を引っ張ったのは私なんだから…』
『しかし…

ANCB001480




ベル『二人ともやめてください。一緒に遠征に来てくれただけでもありがたいのに…』
ANCB001494




『何の話かと思えば…桜花様も千草様も真面目ですねぇ』
ANCB001505
 @zeldainpab
こっそりw 
2022/08/27 01:15:52
 @zeldainpab
監視してるw
2022/08/27 01:15:59
 @kissy_tweet
ナズェミティルンディス!
2022/08/27 01:15:52




桜花『だが俺があの時もっとしっかり守れていればあそこまで追い込まれることはなかった…』
ANCB001520




『ファミリアが違っても僕達は仲間です』
ANCB001543




『足りない何かをみんなで補う、誰かが失敗しても支え合う、それがパーティーで。あの冒険を乗り越えた。それが全てだと思います』
『うんうん』
ANCB001573
 @Pu2_gins
ベル君いいリーダー
2022/08/27 01:16:13
 @cork0305
後方彼女面
2022/08/27 01:16:32




『ベル様本当に成長されて…リリの話もじっくり聞いてもらわなきゃ!』
ANCB001587




『ああいたいた!』
『ダフネさん。カサンドラさん』

ANCB001594




『ちょっと大変なんだ!協力して!』
ANCB001601
 @navyfox2
ひっぱりだこ
2022/08/27 01:16:42




『!』
ANCB001602
 @haluc
りり…
2022/08/27 01:16:37




『連れて行っていいよね!?』
『お願いします!』
『お…俺達の話なら終わったが…』

ANCB001615




『じゃあ決まり!』
『えっ!?ええー!』

ANCB001621
 @5tsu15mu
連れてかれたw
2022/08/27 01:16:48
 @papineere
ベルくん大人気。
2022/08/27 01:16:58
 @digitalzanmai
総受けだから仕方ない
2022/08/27 01:17:15
 @haluc
やっぱり称号総受けで良かったんじゃ?
2022/08/27 01:17:07




『さ…攫われた…』
ANCB001632
 @zeldainpab
リリの顔wwwww
2022/08/27 01:16:56
 @kab_studio
さらに後まわしに
2022/08/27 01:16:34
 @Chicky8705_V38
これリリすけ話せないやつや…
2022/08/27 01:16:48
 @rimirin_zikkyo
今回リリすけ不憫回か
2022/08/27 01:16:56




クロエ『リュー…帰ってこないね』
アーニャ『いなくなってもう三日だニャン』
ANCB001652
 @minmina_anime
めっちゃ久しぶりな人たち
2022/08/27 01:17:36
 @hirarira617
リューさんいなくなっちゃった?
2022/08/27 01:17:44




ルノア『今までもふっと消えちゃうことはあったけど書置きを残していくなんて…』
ANCB001658




『このところ張りつめてたし…昔の事を思い出してるみたいだったけど…あっ』
ANCB001674




クロエ『とにかく心配ニャ!何かあったというより何か起こすんじゃニャイかって!』
ANCB001688




ルノア『おい…』
ANCB001702




『何やってんだいこのバカ娘共!さっさと夜の準備をしな!』
ANCB001708




『ミアお母さん…何か知ってますか?』
ANCB001721




『あんたが知らなきゃあたしが知るわけないだろ。まったく。世話のかかるエルフだよ』
『…』

ANCB001749

ANCB001784
 @virtual_momizi
ジョジョキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2022/08/27 01:17:51
 @cork0305
うおおおおおお6部!!!!!
2022/08/27 01:17:59
 @YukuBura_kiseee
ストーンオーシャンやるやん!!!!!!!!
2022/08/27 01:18:00
 @virtual_momizi
10月からか!!!!!!!!!!!
2022/08/27 01:18:06
 @hirarira617
あ、やるんだね2クール目
2022/08/27 01:18:04
 @shr2021_J1
プリマドールの後枠
2022/08/27 01:18:03




「卑怯だろ!ベル・クラネルを連れて来るなんて!」
ANCB001894




『卑怯も何もうちらパーティーだし。ねー』
『あ…はい。一緒に遠征に来てもらって…』

ANCB001909
 @minaduki_6
前屈みベルくん
2022/08/27 01:19:11
 @zeldainpab
なにかに使われてるw
2022/08/27 01:19:04
 @navyfox2
ベルくん連れてくると卑怯なの
2022/08/27 01:19:03




「たーっ…仕方ねぇ。お前には黒いゴライアスが出た時の借りがあるからな」
ANCB001912




「負けてやるがこれっきりだぞ」
『やった』
『助かったよ。帰りのアイテムを調達しようとしたらすっごくふっかけられてさ』
『ベル様をクーポン券みたいに…』
ANCB001945
 @Chicky8705_V38
クーポン券みたいにwwwwww
2022/08/27 01:19:24
 @kissy_tweet
くだらねぇ理由で拉致られてて草
2022/08/27 01:19:18




『しかも今回使ったらリリ達は使えないではないですか!』
ANCB001960
 @YunmaTsujimoto
考えることは皆一緒
2022/08/27 01:19:30
 @zeldainpab
怒ってるリリもかわいい
2022/08/27 01:19:33




『レベル4の人に今更こんなこと言うのも何だけどさ。今回君の強さに驚いたんだよね』
ANCB001980
 @kokonosoken
脚に目がいく
2022/08/27 01:19:33




ダフネ『君が戻ってきて最後にあのモンスターを倒す時だって。うちの心配なんかお構いなしに君はモンスターを圧倒してた。すごかったよ』
ANCB002010
 @5tsu15mu
ダフネがデレてる
2022/08/27 01:19:52
 @Pu2_gins
力に身体が追いついたからね
2022/08/27 01:19:48
 @miyamoya_f
お?ハーレム要員追加か? 
2022/08/27 01:19:43




『わ…私もお礼を言いたいです!その…予知夢を打ち破ってくれて!』
『予知夢?』
『はは。ごめん。この子相変わらず変なこと言って。でも感謝してるのは事実だからさ』

ANCB002023
 @demiham13
その予知夢をぶち壊す
2022/08/27 01:20:05
 @Chicky8705_V38
ガチ予知夢なんだよなぁ
2022/08/27 01:20:04




「ほらよ。定価でいいぜ」
ANCB002055
 @Hizaura
割引じゃなくて定価なんだw
2022/08/27 01:20:11




ベル『そういえばダフネさん。リリの指揮についてはどうでしたか?』
リリ『!』
ANCB002071




『リリルカは…才能あるよ。判断は的確だし決断も早いし。何より「こうなりたい」って思いがしっかりしてる』
ANCB002086




『そんな~。リリはただ必死にやっただけなんですけど~』
ANCB002099
 @D_toma
テレテレ
2022/08/27 01:20:22
 @cocoonP
ちょろい
2022/08/27 01:20:20
 @kokonosoken
かわいい
2022/08/27 01:20:29
 @virtual_momizi
よかったね
2022/08/27 01:20:20




『ベル殿ではありませんか。これから春姫殿とお茶でもと思っていたのですがよかったらいかがです?』
ANCB002114
 @wataphon
また別の女が
2022/08/27 01:20:33
 @virtual_momizi
女が絶えねえ…
2022/08/27 01:20:35
 @miyamoya_f
ベルくんの周りはおんなばっかりだな! 
2022/08/27 01:20:53




『ああ。うちらはいいや。助かったよベル・クラネル。のんびりしてきて』
『お二人に譲ります』

ANCB002131
 @kab_studio
譲られてしまう
2022/08/27 01:20:40
 @Aviss_315
流されるままで草
2022/08/27 01:20:43
 @kissy_tweet
ベルくんうしろー!
2022/08/27 01:20:38


ANCB002136




『何が「譲ります」ですか!さっきから何度も譲ってるのはリリの方なのに~!』
ANCB002141
 @hiraku_world
煤出てますよ
2022/08/27 01:20:48
 @hirarira617
リリすけストーカーみたいだぞ
2022/08/27 01:20:46
 @y_s_n_or
もう混ざってもいいでしょ
2022/08/27 01:20:53




『ほんとうにすごかったのです!春姫殿の新しい魔法は!』
ANCB002186
 @bibicro
ここベルくん見てないもんね
2022/08/27 01:21:03
 @Alrescha_Itouo
ココノエはチートであるウチデノコヅチをさらにチートにするバグ魔法
2022/08/27 01:22:32
 @bibicro
お、総集編か??
2022/08/27 01:21:55




『レベルブーストを一斉に仲間にかける春姫殿の勇士!ベル殿にも是非見ていただきたかったです!』
『い…命様褒め過ぎです…』
ANCB002211
 @virtual_momizi
そんな人がいるところで言っていいのwww
2022/08/27 01:21:14




『いえ!こういうことはしっかり伝えねば!ベル殿が春姫殿に惚れ直してもらうためにも』
『惚れ直っ…!』

ANCB002226




春姫『はひゃ~…』
ANCB002230
 @kissy_tweet
しっぽパタパタで草
2022/08/27 01:21:25
 @Grandbell_rion
うーんこの工口狐
2022/08/27 01:21:21
 @bibicro
春姫さんま〜〜た工口狐になってる・・・・
2022/08/27 01:21:35
 @YukuBura_kiseee
これは工口狐
2022/08/27 01:21:29




『僕があの時離れたせいで…無理をさせちゃいましたね』
『え?』

ANCB002240




『出発前に神様が言ってたんです。ココノエはかなりの魔力を使うから春姫さんには負担がかかるかもしれないって…』
『ありがとうございますベル様。でも大丈夫です。こうして元気にしていられますし!』
ANCB002275
 @epy0n0ff
ぞい
2022/08/27 01:21:45




『そうだベル殿。自分達と離れていた間のこと、よければ教えていただけませんか?』
春姫『私も聞きたいと思っていました!』
リリ『はっ!それは後でリリが聞こうと思ってたのに!』
ANCB002307
 @bibicro
あーあーきこえなーーーい
2022/08/27 01:22:10
 @nuxagincho
ネタバレ回避
2022/08/27 01:21:59
 @Grandbell_rion
現地妻作ってました
2022/08/27 01:22:04
 @kissy_tweet
おっぱい丸出しの人魚とイチャイチャしてました
2022/08/27 01:22:12




『…それですごい速さのモンスター、イグアスと戦って。その後はマリィに…あっ…いえ!とにかく急いでみんなの所に戻ったって感じです』
ANCB002330
 @kab_studio
マーメイドのこと隠した
2022/08/27 01:22:12
 @y_s_n_or
肝心なところをぼかしたぞ
2022/08/27 01:22:15
 @D_toma
あ、やべっ・・・新しい女の名前出しちゃった
2022/08/27 01:22:15
 @hirarira617
やっぱり隠してるけど隠すの下手だなあ
2022/08/27 01:22:13




春姫『グレートフォールから落ちてご無事だったなんてすごいです!』
『そのイグアスというモンスターはもしやモス・ヒュージの放つ種子より…』
ベル『ええ。イグアスの方が速かったです』
ANCB002354




『物語の英雄様のようです…ベル様』
ANCB002372
 @bibicro
春姫さんウットリしてる・・・
2022/08/27 01:22:34
 @demiham13
メスの顔
2022/08/27 01:22:34
 @minaduki_6
発情した表情(かお)をしている……
2022/08/27 01:22:47




(ぐぬぬぬぬ!その話本当なら先にリリが聞いてリリが先にベル様を褒め称えていたのに~!)
ANCB002387
 @hirarira617
リリすけwwwwwwww
2022/08/27 01:22:33
 @torigraff
メルメド泣きwwwwwwwwwwww
2022/08/27 01:22:34
 @bibicro
ハンカチ噛むなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2022/08/27 01:22:41




『それでは自分達はこれで』
『また後程』

ANCB002401




『よ…ようやくリリの番です…でも油断はできません。まだあの人達が…』
ANCB002414
 @5l45y19MsIB5QGX
ておもーじゃん
2022/08/27 01:22:50




『おお~!ベル~!いいところで会ったな~』
『やっぱり来た!』

ANCB002421
 @kissy_tweet
やっぱりきたwwwwwwwww
2022/08/27 01:22:51




『ヴェルフ…アイシャさん達も…』
ANCB002428
 @jj5fxl_showk
酔っ払い登場
2022/08/27 01:22:59
 @hirarira617
ベルくん大人気だなあ・・・
2022/08/27 01:22:53
 @nighthawkstar00
不憫なリリ助よ…笑
2022/08/27 01:23:08




『こいつらが下層の土産話を聞かせろってうるさくってよ~。お前も付き合え!』
『え?今から?』
『当たり前じゃないか。夜はこれから』

ANCB002452




『ほら楽しく過ごすよ』
『あ…でも僕ちょっと約束が…』
『いいからいいから!』

ANCB002474
 @digitalzanmai
一番たちの悪い集団に捕まる
2022/08/27 01:23:26
 @5l45y19MsIB5QGX
これは長くなりそう
2022/08/27 01:23:22
 @papineere
朝まで拉致られる流れです。
2022/08/27 01:23:18
 @demiham13
やっぱり総受けじゃないか……
2022/08/27 01:23:03




『はぁ…もうなんて勝手な…』
ANCB002485
 @whitemilk_cue
リリすけかわいそうw
2022/08/27 01:23:40




「さぁ採れたて新鮮!今地上から届いたばかりのとっておきのネタだ!あっどうだいそこ行くオネエチャン!」
ANCB002502
 @navyfox2
情報屋か
2022/08/27 01:23:35
 @hirarira617
一般通過エルフかわいい
2022/08/27 01:23:31




「ちょっと値は張るがあのベル・クラネルの新しい二つ名、教えてやるぜ~?」
『ベル様の?』

ANCB002513
 @zeldainpab
いい情報元きたな 
2022/08/27 01:23:37




「いやたいしたもんだぜ!初めての遠征でそんなモンスターと出くわして全員無事で戻ってくるとはな!」
『はい…みんなの力です』

ANCB002546
 @chroki
無事だったか?
2022/08/27 01:24:00
 @navyfox2
腕とか足とかなくしたのは別パーティだからノーカンなのか死ぬこと以外かすり傷なのか
2022/08/27 01:24:19




「こいつ!謙遜すんなって!」
「はははははは!」
『はぁ…ほんと品がない。これだから冒険者は』

ANCB002555




『まぁいいです。これが終わったらもう邪魔は入らない。ベル様とゆっくりお話しして新しい名前をリリが伝えるんです』
ANCB002576




ボールス『よーし!じゃあそろそろとっておきのネタを教えてやるか!』
ANCB002590
 @banira_main
あっwwwwwwwwww
2022/08/27 01:24:11




『とっておき?』
ANCB002596
 @bossan_kim
まさか
2022/08/27 01:24:12




『さっき地上から届いたばかりのネタだ!』
ANCB002604




『リトル・ルーキーの新しい二つ名が決まったぜー!』
「おおー!」
『あっ!待っ…それはリリが!』

ANCB002621
 @5l45y19MsIB5QGX
あーーーー!!それはー!!
2022/08/27 01:24:13




『今日からリトル・ルーキー改めラビット・フットだ!お前ら!命名祝いに飲み明かすぞー!』
「おおー!」

ANCB002638
 @hirarira617
バラされちゃった~~~
2022/08/27 01:24:28
 @minmina_anime
ああああ言われちゃった
2022/08/27 01:24:32
 @torigraff
思わぬところでネタバレやめろwwwwww
2022/08/27 01:24:38




『ラビット・フット…僕の新しい名前…』
ANCB002651




(そんな…なんであんな冒険者が…ベル様にはリリが教えるはずだったのに…)
ANCB002667




(お金もたくさん払ったのに!)
ANCB002674
 @demiham13
報われねえなリリ助………
2022/08/27 01:24:44
 @hirarira617
リリすけ・・・涙拭けよ
2022/08/27 01:24:39




『ううっ…』
ANCB002678




『もう…みんな…よってたかって…!』
ANCB002694
 @Aviss_315
ま、まだヴェルフの名前があるから...😅
2022/08/27 01:25:14




『あ~もう体が火照って我慢できないよ』
ANCB002697




『ラビット・ポット~』
ANCB002703
 @kab_studio
抱きついたー
2022/08/27 01:24:58




『アイシャさん…ラビット・フットです…』
『もうなんでもいいラビット・マット。今夜こそ貸しを返してもらうよ』

ANCB002709
 @Tsuru486
アイシャさんエッッッッッッ
2022/08/27 01:25:06
 @zeldainpab
食うつもりだこいつwww 
2022/08/27 01:25:06
 @epy0n0ff
ベルくんの貞操が危ない
2022/08/27 01:25:09
 @demiham13
こんなとこでおっ始めるつもり?
2022/08/27 01:25:19


ANCB002731




「何だ!?何だ!?」
「ゲホゲホッ!」

ANCB002744

ANCB002752
 @zeldainpab
連れ出した
2022/08/27 01:25:25
 @bossan_kim
実力行使に出た
2022/08/27 01:25:18




ベル『助かったよリリ…約束遅くなってごめん』
ANCB002776




『それで僕に話って何?』
『もう…済んでしまいました』

ANCB002783




『えっ?』
『リリの言いたいことや聞きたいことはみんな誰かに取られてしまいました』

ANCB002798




『離れていた間のベル様のこともリリの指揮のこともベル様の新しい名前だって…』
ANCB002807
 @demiham13
先取りされちゃった……
2022/08/27 01:25:44
 @Chicky8705_V38
すでに終了したんだよ…
2022/08/27 01:25:42
 @hiraku_world
悲しいなぁ
2022/08/27 01:25:42
 @karozzo
大金叩いたのに…
2022/08/27 01:25:57
 @Bad_Ass_Biker
報われない苦労人だな
2022/08/27 01:26:10
 @VeryHurst
ベルくんが"総受け"なばかりに…
2022/08/27 01:25:57




『でも安心しました!ベル様はやっぱりベル様だったから』
ANCB002829
 @cork0305
なんて悲しい笑顔なんだ・・・・
2022/08/27 01:26:11




『僕が?』
『ゼノス様達との一件があってからリリは少し不安だったんです。ベル様がなんていうか…知らない世界に一人で走って行ってしまうような…そんな気がして』

ANCB002848




『でも…違いました。ベル様は少し前のベル様よりずっとずっと強くなったけど…リリの知ってるベル様でした。優しくて勇敢でどんな時でも諦めない!』
ANCB002898
 @cocoonP
なんかリリすけメインヒロインみたいだな……
2022/08/27 01:26:50
 @miyamoya_f
メスの顔してるぜ 
2022/08/27 01:26:44
 @minaduki_6
リリ助も発情した顔をしている……
2022/08/27 01:27:00




《リリー!!》
ANCB002913
 @bibicro
ファイアボルト回想!!!!!
2022/08/27 01:26:41




『リリの名前を呼んでリリを何度も助けてくれたあの時のベル様のままでした』
ANCB002932




『リリ…ごめんね。不安にさせて』
ANCB002946
 @kikurage_modoki
なでなで
2022/08/27 01:26:51
 @tatoJII
当然のように頭撫でる男
2022/08/27 01:27:00
 @demiham13
まーたそういうこと素でやる…
2022/08/27 01:26:59
 @Grandbell_rion
女の子の頭を撫でるとか少し前のベルからは考えられないよな
2022/08/27 01:26:54
 @psi_dungeon
リリはベル君より年上です…
2022/08/27 01:27:05




『…やっぱり…ベル様は変わられたかもしれません』
ANCB002968




リリ『なんというかより女ったらしに』
ベル『あ…』
リリ『ふふっ』
ANCB003003
 @karozzo
まあタラシだよ
2022/08/27 01:27:07
 @VeryHurst
ラノベ主人公特有のたらしスキル
2022/08/27 01:27:14
 @bibicro
まあドンドン新しい女作ってるし・・・・
2022/08/27 01:27:11
 @cork0305
否定しないんだ・・・・
2022/08/27 01:27:12




ベル『そうだリリ。昼間ルヴィスさんやダフネさん達も言ってたけど僕がいない時リリがみんなを励ました言葉ってなんだったの?』
リリ『え?』
ANCB003016




《リリはあなた達を見捨てない!絶対に諦めない!リリは…あの人のサポーターなんですから!》
ANCB003024
 @Rivieramikoto
リリさんの名言
2022/08/27 01:27:36


ANCB003031




『ベル様には内緒です!』
ANCB003035




『え?教えてよ』
『駄目です内緒です!』

ANCB003043




『ベル様!』
ANCB003051




『ん?』
ANCB003054




『いいお名前ですね。ラビット・フット。ベル様によく似合うと思います!』
ANCB003067
 @VeryHurst
かわいい
2022/08/27 01:27:33
 @hirarira617
いい笑顔
2022/08/27 01:27:49




ベル『ありがとう。リリ』
ANCB003073
 @torigraff
ちゃんとヒロインできてよかったね・・・
2022/08/27 01:27:52
 @ninefang
リリ助、ヒロイン戦線に留まろうとがんばるか
2022/08/27 01:31:25




「ぎゃー!!」
ANCB003086
 @kab_studio
からの不穏
2022/08/27 01:27:54
 @hirarira617
今回は平和に終わりそうだったのに・・・
2022/08/27 01:28:00




「よ…よせ…助けてくれ…」
ANCB003100




「やめろ…俺は知らねぇ!」
ANCB003111




「やめろ…やめてくれぇー!!」
ANCB003123
 @hirarira617
リューさん・・・?
2022/08/27 01:28:07
 @virtual_momizi
なんで!?!?
2022/08/27 01:28:13
 @nuxagincho
なにしてんの
2022/08/27 01:28:11
 @cork0305
脇キャラですら厳しいアニメなのにモブなんて厳しいどころじゃなかった・・・
2022/08/27 01:28:38
 @monogokoro79
緑ブルマさんどうして
2022/08/27 01:28:34




リリ『話していたら夜が明けてしまいましたね』
ベル『うん。でも楽しかったよ』
ANCB003142
 @kab_studio
朝チュン
2022/08/27 01:28:19




『ボールスさん』
『おう!リトル…じゃねぇ!ラビット・フットか!』

ANCB003178
 @Tsuru486
リトルルーキーの方が言いやすい
2022/08/27 01:28:41




『何かあったんですか?』
『殺しだ。街はずれで同業者がやられた!』
『!』

ANCB003198




『モンスターの仕業ではないのですか?』
「いや違う!俺は犯人も見てる!疾風だ…あのブラックリストの賞金首、疾風の仕業だ!」

ANCB003218

ANCB003230
 @nuxagincho
俺は見たんだ...あのブルマを!
2022/08/27 01:29:06
 @hikol
あのブルマは見間違えようがねえ、疾風だ!
2022/08/27 01:29:11
 @VeryHurst
この太ももは間違いないな…
2022/08/27 01:29:08
 @navyfox2
「見たんだ!」からのパンモロカット狙ったんなら天才すぎる
2022/08/27 01:30:37




「おい!とにかく行くぞ!」
『ラビット・フット!お前らも来い!』

ANCB003246




『ベル様…疾風ってまさか…』
『嘘だ…そんなことがあるはずが…リューさんが人を殺したなんて…』

ANCB003256
 @Chicky8705_V38
ちかころ案件かもしれない
2022/08/27 01:29:24
 @5tsu15mu
あれ,ベル達ってリューの二つ名が疾風だって知ってるんだっけ?
2022/08/27 01:29:12


ANCB003298
 @xh4ch
その人ED歌ってるぞ
2022/08/27 01:29:47
 @kikurage_modoki
はやみんメインの話が来るからEDがはやみんだった?
2022/08/27 01:29:47
 @gegege_no12
ここからリューさん編なのかな?
2022/08/27 01:31:37


ANCB003616
 @cork0305
予知夢外れてよかった~って話やっぱなんかあるやん
2022/08/27 01:32:28
 @ryuna_asagiri
予知は終わってなかったってコト?
2022/08/27 01:32:18
 @Grandbell_rion
カサンドラがタイトルコールしたのビックリ
いつか本編でもリューさんがタイトルコールするか??
2022/08/27 01:32:08


ANCB003632
 @hirarira617
リリすけ提供
2022/08/27 01:31:58
 @kissy_tweet
GA文庫目
2022/08/27 01:31:59



みんなの感想

572: ななしさん 2022/08/27(土) 02:54:27.76 ID:AdDG9KaJ0.net
箸休め回かと思いきや最後にブッ込んで来たな
ほぼストーカーみたいだったけどリリちゃんがヒロインしてた




569: ななしさん 2022/08/27(土) 01:58:48.87 ID:zOCIALzx0.net
前期にいた神だけじゃなくて大体の♂神もベルきゅんイケるんか
まぁ、かわいいからね




568: ななしさん 2022/08/27(土) 01:54:58.99 ID:NrqGRM5l0.net
この世界って漢字あるんかよ




571: ななしさん 2022/08/27(土) 02:20:12.99 ID:WWIu2wG7d.net
ミコトは何でも内緒のハズのレベルブーストの話を
不特定多数がいるオープンカフェで話してるの?




575: ななしさん 2022/08/27(土) 06:40:16.70 ID:JThA2LBua.net
>>571
だって命だぞ?




576: ななしさん 2022/08/27(土) 07:24:52.74 ID:dJJMvroG0.net
主神の借金額を公衆の面前で暴露したのは伊達ではないな
4d3c3d75




ななしさん 2022/08/27(土)
疾風あらため緑のブルマ




ななしさん 2022/08/27(土)
ブルマエルフなにしてんの




ななしさん 2022/08/27(土)
リューサンが殺しなんて…
そんな…
でもあの人触れるものみな切りつけるナイフみてーな人だしな…




ななしさん 2022/08/27(土)
誓って殺しはやってません!




ななしさん 2022/08/27(土)
そもそも都合良く目撃者が居て目撃者が無傷なんてことあるんだろうか




ななしさん 2022/08/27(土)
ミステリ的には第一発見者が犯人てことは良くあるな


公式関連ツイート

  大森藤ノ@fujinoomori
6話ありがとうございました。
自分の中で6話の目標は「総集編じゃない総集編」。ずっと戦いっ放しで5話までで作画カロリーやばそう、と構成きった段階で白目を剝いていたので。
次回からは予言者と妖精のターン…! 来週もよろしくお願いいたします。 https://t.co/Mlj4ylgFHI
2022/08/27 01:36:52

 


つぶやきボタン…



モス・ヒュージ戦を終えてまだダンジョン内だけど安全な18階層のリヴィラの街で休憩中
ダンジョン内に作った街、地上から危険なダンジョンを通って物資の運搬等も必要だから店の商品等々も山で買う飲料みたいに高額、なので定価販売でもちゃんと値引きしてくれてる
ヘスティア・ファミリア以外の面々は深刻なダメージが残ったけどこういう危険があるのもダンジョンに挑むということ
死ぬことも珍しくない世界だからね
ベルと話したかったリリは結局最後に…言いたいことも聞きたいことも先に取られちゃった
総受けの二つ名に恥じない総受けっぷりだった(違
地上に戻るまでに挟まった休憩回かと思いきや突然の事件
リューさん何やってんの!?真相を確認しないことには地上に帰れなさそう…
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1659886562/
https://kako.futakuro.com/futa/may_b/1006402512/
「ダンまち 4期」第6話

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品





コメント…ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 09:36
    • ID:NMp4AWFi0 >>返信コメ

    • 箸休め階であった
      りリがメインヒロインの貫禄を見せ……
      ……アレ? 某さん、マジ大丈夫?
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 09:37
    • ID:YZRGLPTL0 >>返信コメ

    • 神会(デナトゥス)3カ月に1度開かれれる神々の情報共有の場であり、冒険者の二つ名の命名式も行われる。
      冒険者の二つ名をつける際は新参派閥は発言権が無く、大抵自分の眷属に痛恨の二つ名を付けられてしまう(眷属からは素晴らしい、名誉あるものと思われている)。

      セティ・セルティ(セト・ファミリア)
      【暁の聖竜騎士(バーニング・ファイティング・ファイター)】

      エリカ・オーザリア(所属不明・主神は女神)
      【美尾爛手(ビオランテ)】
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 09:38
    • ID:YZRGLPTL0 >>返信コメ

    • アニメに登場している冒険者の二つ名

      ベル一行とその関係者の二つ名
      ベル【未完の少年(リトル・ルーキー)】→【白兎の脚(ラビット・フット)】、
      ヴェルフ【不冷(イグニス)】,命【絶†影(ぜつえい)】
      桜花【武神男児(マスラタケオ)】、千草【比翼少女】
      椿【単眼の巨師(キュクロプス)】、ナァーザ【医神の忠犬(ミーヤル・ハウンド)】
      ダフネ【月桂の遁走者(ラウルス・フーガ)】、カサンドラ【悲観者(ミラビリス)】
      リュー【疾風(しっぷう)】、アイシャ【麗傑(アンティアネイラ)】
      アスフィ【万能者(ペルセウス)】、ルルネ【泥犬(マドル)】
      リリと春姫はまだレベル1なので、まだ二つ名を貰っていない
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 09:43
    • ID:j65Ljl.U0 >>返信コメ

    • やっぱりヴェルフの二つ名の由来がカットされているのは残念だよなぁ
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 09:45
    • ID:WDcQeVrL0 >>返信コメ

    • ベルくんとオバロのフィリップ

      どちらも松岡ボイスの強キャラ
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 09:46
    • ID:YZRGLPTL0 >>返信コメ

    • アニメに登場している冒険者の二つ名2
      ロキ・ファミリア
      アイズ【剣姫(けんき)】、フィン【勇者(ブレイバー)】
      リヴェリア【九魔姫(ナイン・ヘル)】、ガレス【重傑(エルガルム)】
      ティオネ【怒蛇(ヨルムガンド)】、ティオナ【大切断(アマゾン)】
      ベート【凶狼(ヴァナルガンド)】、レフィーヤ【千の妖精(サウザンド・エルフ)】
      ラウル【超凡夫(ハイ・ノービス)】、アナキティ【貴猫(アルシャ―)】
      ガネーシャ・ファミリア(2期、3期で登場)
      シャクティ【象神の杖(アンクーシャ)】、イルタ【赤戦の豹(パルーザ)】
      イブリ【火炎爆炎火炎(ファイアー・インフェルノ・フレイム)】
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 09:50
    • ID:YZRGLPTL0 >>返信コメ

    • アニメに登場している冒険者の二つ名3
      フレイヤ・ファミリア(元団員・セリフ無し含む)
      オッタル【猛者(おうじゃ)】、アレン【女神の戦車(ヴァナ・フレイア)】
      ヘディン【白妖の魔杖(ヒルドスレイヴ)】、ヘグニ【黒妖の魔剣(ダインスレイヴ)】
      ガリバー兄弟【炎金の四戦士(ブリンガル)】
      ミア【小巨人(デミ・ユミル)】、アーニャ【戦車の片割れ(ヴァナ・アルフィ)】
      過去に搭乗したの敵二つ名
      2期 ザニス【酒守(ガンダルヴァ)】、フリュネ【男殺し(アンドロクトノス)】
      ヒュアキントス【太陽の光寵童(ポエブス・アポロ)】、
      3期 ディックス【暴蛮者(ヘイザー)】
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 09:54
    • ID:NMp4AWFi0 >>返信コメ

    • 二つ名、言語に統一性がなさすぎる
      そもそも漢字兵器出しこの世界の言語どうなってるんだろう

      つか、会議
      神様ってこんなに数いたんだなー
      そして大半がどうでもいいモブ的キャラデザでぞんざいさに笑う
      もう少し、なんというか、こう……
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 10:00
    • ID:baYHUqXk0 >>返信コメ

    • 今回久々に出てきた【豊穣の女主人】のミア母さんだが、
      元々はLv.6の冒険者にして【フレイヤ・ファミリア】の先代団長。
      その腕っぷしは未だに健在でオラリオ最強クラスの実力者。
      ちなみに若い頃は小柄で凄い美人だったとの事(性格は今と変わらないけど)。
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 10:01
    • ID:UCabT.320 >>返信コメ

    • 今回心なしかリリすけの乳が盛られてたような
      元々こんなもんだったか?
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 10:01
    • ID:IPoeli3w0 >>返信コメ

    • おい、ベルが「マリィ」って口走ったぞ!
      しかも何か誤魔化すような分かり易いリアクション付きで
      マリィってどう考えても女性の名前だろ?
      それを口にしたのは数々の余罪のあるあのベル・クラネルだぞ?
      なにスルーしてんだよツッコメよw
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 10:04
    • ID:5RtWTtj80 >>返信コメ

    • 井口じゃねーじゃねーか
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 10:05
    • ID:Rlt9tDYG0 >>返信コメ

    • ラビット・マット…さすが総受け
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 10:06
    • ID:5RtWTtj80 >>返信コメ

    • シルだけ反応おかしかったな
      まるで人じゃ無いような…
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 10:07
    • ID:Bqq.sB9u0 >>返信コメ

    • >>8
      神様はいわゆるメタネタを扱う担当で、現代知識とかゲーム・アニメ・映画ネタをガンガン使う(ダンまち世界で冒険者にそういうのがある程度浸透してるのはそういう神様たちの影響、あと神様の大半は遊び半分とかわりとクズ寄りというかなのでメイン勢はかなりまともな神様で神格者)
      イマイチはっきりしないけど、ダンまちの神様はこの世界以外にも現代っぽい世界や他の異世界も観測してるっぽい、ダンメモで他作品コラボの時は別の世界の神と知り合いだったりそっちの世界の文化にも通じてるので(別世界とかの知識は言葉は一般人には神の世界の言葉みたいに認識されてる)
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 10:10
    • ID:DQU6Pu.W0 >>返信コメ

    • 豊穣の女主人のウェイトレスのアーニャ、ルノア、クロエもレベル4の強者達です
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 10:10
    • ID:wsqQLEeL0 >>返信コメ

    • ヴェルフの二つ名で恥ずかしがるヘファイストスをちゃんと見せて欲しかったな
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 10:13
    • ID:yFGUeYoy0 >>返信コメ

    • ベル「ここまで来れば地上にはいつでも戻れるし」

      ダンジョン「ほーん言ったな?」
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 10:14
    • ID:j65Ljl.U0 >>返信コメ

    • >>11
      そもそもゼノスのことを知っている仲間になんで黙っていたんだろ?
      普通にゼノスの人に助けてもらったで問題ないと思うのに
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 10:24
    • ID:yFGUeYoy0 >>返信コメ

    • リューさんは5年前にイヴィルスとその支援してた関係者皆殺しにしてるから登場時点で人殺しではあるのでは?
      とちょっと無粋なこと思ったり
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 10:24
    • ID:yFGUeYoy0 >>返信コメ

    • >>1
      某さんは今マジで都市の存亡をかけた戦いの真っ最中なので......
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 10:25
    • ID:yFGUeYoy0 >>返信コメ

    • >>2
      バーニングファイティングファイターってベル君が初めての二つ名着く時に妄想してたうちの一つだよね
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 10:25
    • ID:5RtWTtj80 >>返信コメ

    • 13巻あと4話で終わるのかな…
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 10:27
    • ID:yFGUeYoy0 >>返信コメ

    • >>8
      そら出身が日本神話だったりギリシャ神話だったりインド神話だったりするからな
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 10:27
    • ID:94UI3qWe0 >>返信コメ

    • >>19
      確かにヘスティア・ファミリア内なら問題無い…がレベルブーストの件といい外部に何かしらの事情で漏れないとも限らないしなぁ…

      特にゼノス案件は前期の状況から考えると漏れたら致命的な部類たし隠すに越したことはないと思う
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 10:28
    • ID:yFGUeYoy0 >>返信コメ

    • >>23
      2クールらしいから大丈夫
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 10:28
    • ID:baYHUqXk0 >>返信コメ

    • アステリオス(片角のミノタウロス)との戦いの後は勝っても負けても二つ名が変わるベル君だけど、
      自分が予想するアステリオスとの三度目の決戦の後に与えられるベル君の二つ名は【英雄(アルゴノゥト)】。






    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 10:30
    • ID:NMp4AWFi0 >>返信コメ

    • レベルの話だと、あのダンジョン内街にいたモブ冒険者の皆さん
      どう見ても雑魚だけど、あそこに行けてるってことは全員それなりのレベルのはずなんだよな……
      全然そうは見えないけど

      つか思ってたより街の規模がでっかくて驚いた
      物資の輸送とか考えると途中(それまでの階)もっと開けてそうな感じだったけど、はて
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 10:34
    • ID:5RtWTtj80 >>返信コメ

    • >>26
      2クール目は14巻でしょ
      13巻が4話で終わるのかが心配なの

      リュ…もとい疾風の過去話大幅カットの危険あり
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 10:34
    • ID:Bqq.sB9u0 >>返信コメ

    • >>20
      1期でたしかリューさん自身から仲間の復讐で闇派閥の残党皆殺しにした件はベルくんに話してるから、人殺しなんてっていうのは「今のリューさん」がってことだと思う
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 10:43
    • ID:YZRGLPTL0 >>返信コメ

    • >>28
      この町過去に300回ぐらいモンスターに壊滅されて、その度に立て直してるんだよね。
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 10:43
    • ID:fpVisJT00 >>返信コメ

    • これまでサブタイトルがキャラの名前回だったケース
      冒険者
      理由
      剣姫
      鍛冶師
      竜の少女
      愚者
      予知夢
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 10:43
    • ID:ZzpKmJKK0 >>返信コメ

    • >ヴェルフ・クロッゾは不冷と書いてイグニス
      イグニス・・・デュエリストに相応しい二つ名だな!
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 10:45
    • ID:zs2VlUG90 >>返信コメ

    • >>27
      個人的に英雄でアルゴノゥトはベルと解釈違うなぁ。流石に、聖火と兎関連のほうが強く反映されそう。英雄ってなると猛者やら勇者やらと雰囲気が被りすぎてベルに二つ名としては重い気がする
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 10:46
    • ID:8ZXPSDQ20 >>返信コメ

    • >>31
      3期の時点で334代目じゃなかった?
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 10:49
    • ID:DQU6Pu.W0 >>返信コメ

    • ボールズはこれでもレベル3でこの街では一番強い、他にも街にはレベル2が結構いる。
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 10:51
    • ID:Pz33qGqo0 >>返信コメ

    • ヘファイトスが震えてたの全然気付かなかった...
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 10:51
    • ID:lZNjkyBb0 >>返信コメ

    • リュー、被害者を痛めつけて情報を聞き出す→リューが立ち去った後にあの目撃者が被害者にトドメ
      ーーーとかそんな感じ?
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 10:57
    • ID:YZRGLPTL0 >>返信コメ

    • >>23
      1クールはあと5話ですね。

      >>35
       大体300回以上ってぐらいしか覚えてなかった(´・ω・`)
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 10:58
    • ID:kFn0XV9e0 >>返信コメ

    • ベルは総攻めだろ
      天然たらし
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 11:01
    • ID:PjVQDenH0 >>返信コメ

    • リリは妹キャラっぽく見せかけてお姉さんなのが良き
      あの顔とスタイルの良さなのにかつての環境で全く手を出されてなかったのかリリがうまく逃げ回っていたのか
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 11:05
    • ID:SEUBEspj0 >>返信コメ

    • ダンまちやソードオラトリアって学園都市で言うならレベル5やレベル4しか見ないレールガンみたいなもんで強いのばっか見てるから感覚おかしくなってるだけなんだよね
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 11:05
    • ID:PjVQDenH0 >>返信コメ

    • リューさんのところの酒場の元賞金稼ぎの人間の娘、名前忘れたけど唇厚めでかわいい
      クロエも可愛い男の子のお尻大好きでかわいい
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 11:07
    • ID:PjVQDenH0 >>返信コメ

    • アイシャさんならというかアマゾネスは普通のみんなの前で見せつけながらしかねない
      でも実際それしても許されるくらいアイシャさん貢献度高いんよなあ
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 11:08
    • ID:dZF2nlJO0 >>返信コメ

    • >>40
      しかも攻略対象がほとんど歳上のお姉さんキラー
      歳下なのはウィーネくらい
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 11:11
    • ID:TKfUU.us0 >>返信コメ

    • >>10
      リリすけ元々それなりにある方だよ。種族柄小柄なだけで。年齢もベル君より上だしね
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 11:14
    • ID:etMSFrBd0 >>返信コメ

    • >>4
      確かその部分ってソシャゲではやってるんだよね・・・。
      ヘファイストスがノロケるところ、アニメの方でも見たいよね。
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 11:17
    • ID:Y7pw.zLu0 >>返信コメ

    • >>41
      ベルが14歳なのにあの身長差だから10歳〜12歳あたりにしか見られないんだろ
      まあ実際は15歳らしいけど変身魔法で体格も変えてたのかもしれん
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 11:27
    • ID:HNnCwFJJ0 >>返信コメ

    • あの酒場の店員は全員レベル4
      女将さんはレベル6です
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 11:31
    • ID:px3ueZyj0 >>返信コメ

    • Aパート開始「何だ、ただの神回か」
      6話の終わり「えっ、ちょまって、リューさん!」
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 11:41
    • ID:VB8zFI0s0 >>返信コメ

    • >>13
      神様連中、バイやらホモ多すぎ問題www
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 11:42
    • ID:IfW2MyaK0 >>返信コメ

    • >>6
      フィンの二つ名は自己申告で自分に課した二つ名なんだよね。
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 11:44
    • ID:KTkSiiRf0 >>返信コメ

    • さぁ四期の本編始まります
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 12:00
    • ID:uFRyT0MY0 >>返信コメ

    • ダンメモってゲームでは散々喋ってるけどアニメではルノア初めて喋ったな
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 12:01
    • ID:TKfUU.us0 >>返信コメ

    • >>29
      いや、行けんじゃね? 予習代わりに13、14巻読み返してたけど、4話もあれば13巻は十分終わるでしょ。そりゃ細かいところはカットして進めるとは思うけど
      というかリューさんの過去話ってほぼ14巻だよ
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 12:08
    • ID:Pz33qGqo0 >>返信コメ

    • >>45
      ウィーネ0歳だけどねwウィーネはあんまりベルに恋しているって感じしないんだよね。育ての親みたいな感じだからかな?
      レイは何歳ぐらいだろう?ベルより上なのか、下なのか気になる。
      しっかりベルに恋してるみたいだから、歳上のような気もする。
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 12:10
    • ID:6h6xVWML0 >>返信コメ

    • >>22
      俺修羅の主人公が闇ノートに残した黑歴史日記みたいなネーミングだな。
      なら某含めたネームドって最初厨ニ臭い二つ名付けられて闊歩するのが通例か? ベル君もリトルルーキーだし。
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 12:13
    • ID:ARG6SlqL0 >>返信コメ

    • >>54
      1期で喋ってたよ
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 12:13
    • ID:6h6xVWML0 >>返信コメ

    • >>25
      でもリリとの夜の会話で皆の前で言わなかったマリィの事話しちゃって絞られてない?
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 12:17
    • ID:6h6xVWML0 >>返信コメ

    • 道化の玩具が駄目。
      別の漫画では神の道化という主人公の新武器がその名前なんだが……
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 12:21
    • ID:Bqq.sB9u0 >>返信コメ

    • >>56
      レイは年齢20、しっかり年上です(もう一人のハーピィのフィアは15、ついでにリドは20)
      ゼノスはみんなベルくん好きだけどこの子は何気にガチだからね(ウィーネは一応まだ恋心自体分からない感じ)
      ダンメモだと貴重な同い年ヒロインのイリアが居た…んだけど…
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 12:25
    • ID:EmEjvcou0 >>返信コメ

    • オーズとは北欧神話でフレイヤの旦那のこと。
      あまりにフレイヤが他の男に手を出すので離縁したともいわれているが、
      実はオーディンの別名だったり、オッタルの別名ともいわれている。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 12:28
    • ID:8cUL9Hxo0 >>返信コメ

    • リトルルーキーってのは綽名かと思ってましたけど
      そうかこんな風に二つ名を決められるんですね
      箸休めのリリ回かと思いきやラストで一挙に不穏に!
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 12:38
    • ID:ARG6SlqL0 >>返信コメ

    • リリの二つ名が決まるのはいつになることやら…
      19巻くらいかな?
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 12:38
    • ID:W8I1INax0 >>返信コメ

    • >>1
      某さんは分類的に都市の諸問題を片付ける冒険者じゃなくて
      世界平和の為の兵器みたいな人なので…
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 12:39
    • ID:ARG6SlqL0 >>返信コメ

    • ネタバレ
      フレイヤはハンマーを持つとオッサンになります
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 12:40
    • ID:W8I1INax0 >>返信コメ

    • >>57
      ちょい違う
      黒歴史ノートみたいなのをワザと、嫌がらせでつけている感じ
      あとリトルルーキーはフレイヤが「まともにやれ」とお強請りしたからかなりマシなほうだよ
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 12:42
    • ID:W8I1INax0 >>返信コメ

    • >>52
      自己申告だったっけ?
      まともなのをくれてやれってロキが神様に脅しまくった結果なのは覚えているけど
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 12:45
    • ID:cal.tXPn0 >>返信コメ

    • シルちゃん少ないけど出番あって良かった
       
      ベル君の二つ名襲名でヘルメス居なかったのがなあ
      リューとの絡みでペルセウスさんの出番はそろそろかな?
       
      増えすぎて出番減ってるキャラが多すぎ
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 12:56
    • ID:ARG6SlqL0 >>返信コメ

    • >>69
      ヘルメスはヘスティアにドロップキック喰らったから
      バツが悪いということで不参加
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 13:03
    • ID:mAN23Vl40 >>返信コメ

    • >>66
      Abema繋がりで絶対最近Saoの一挙見たやろきみw
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 13:15
    • ID:Zqzz86fZ0 >>返信コメ

    • ヘスティアがちょっかい掛けられすぎてブチキレた柴犬みたいな顔してて草
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 13:41
    • ID:xfBAi3W80 >>返信コメ

    • 神様達の間では、ベルのイメージが兎という事で大体一致してるのねw。
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 13:42
    • ID:wXYD8prc0 >>返信コメ

    • >>68
      ロキに掛け合ってその2つ名にしてもらったってだけ。流石に神会での発言権はないからね。
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 14:03
    • ID:Pz33qGqo0 >>返信コメ

    • >>66
      正体は雷神トールかな
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 14:12
    • ID:48xk4Qe.0 >>返信コメ

    • リューさんは殺しなんかしねぇ〜

      と言いたいとこだけどぶっちゃけ主人公の知らないところで殺しまくってる系の人だよね…?
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 14:13
    • ID:48xk4Qe.0 >>返信コメ

    • ヘファイストスは笑い堪えてるの…?なにがあった?
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 14:17
    • ID:48xk4Qe.0 >>返信コメ

    • 二つ名ってレベル2に上がったらつけられるんじゃないっけ?
      ヴェルフがレベル上がったのだいぶ前じゃないっけ?
      あとなんでベルは2度目の命名式してるの?
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 14:21
    • ID:j65Ljl.U0 >>返信コメ

    • >>27
      ラストヒーローじゃないかなぁ
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 14:23
    • ID:48xk4Qe.0 >>返信コメ

    • 今さらだけどモスヒュージ、あんなに厄介なのになんもドロップアイテムないのか
      ギルドに指名手配される前に倒したからひょっとしてギルド側からの特別な報酬とかもなし?
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 14:24
    • ID:2dKtB3.k0 >>返信コメ

    • >>77
      恥ずかしがって震えてる
      アニメだとカットされてるけどヴェルフの二つ名ってヴェルフのヘファイストスへの愛の告白に由来すんのよ
      告白したヴェルフにヘファイストスは「自分の眼帯の下はとても醜いからもっとまともな女を探しなさい」的な断りを言うんだけど、それ聞いたヴェルフは眼帯引っ剥がしてへファイストスの素顔を見たうえで「貴方に鍛えられた俺の熱はこんなものじゃ冷めやしない」って言い放った(なお、それまでにヘファイストスの素顔に引かなかったのは神と人を合わせてもヘスティアのみ)

      それゆえヴェルフの二つ名は熱は冷めないということで不冷(イグニス)
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 14:29
    • ID:NOMWj.tm0 >>返信コメ

    • 結局あの強化種ってモスヒュージだったからあんなに賢かったり本来使えない新技ヤドリギ使えたりしたの?
      それともどんなモンスターでもあれだけ魔石食べれば同じぐらい賢くなるの?
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 14:30
    • ID:5fiaAbiJ0 >>返信コメ

    • >>73
      まあ、白髪で眼が赤くて脚が速く可愛い=兎というイメージはわからなくもないんだよねぇ…
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 14:33
    • ID:NOMWj.tm0 >>返信コメ

    • >>81
      みんなに告白バレてんのかわいそ…
      バラしたの誰だよ
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 14:38
    • ID:2dKtB3.k0 >>返信コメ

    • >>84
      ヘファイストスが浮かれて自分で漏らした
      なんせ告白直後は自室で団長の椿に延々のろけまくってた(少なくとも7回は繰り返している)くらいだし
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 14:39
    • ID:NOMWj.tm0 >>返信コメ

    • ベルたちがリューさんが指名手配犯であること知ったのっていつだっけ?
      アニメ化範囲内?
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 14:40
    • ID:j65Ljl.U0 >>返信コメ

    • >>41
      あまり追い詰めすぎてあっけなく死んじゃったりしたら、上前はねて稼ぎを分捕れなくなるからじゃないか?
      女をだくより神酒のほうがよっぽどいいのだろうし
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 14:40
    • ID:KAbtdkmH0 >>返信コメ

    • >>82
      強化種は実例が少なすぎるので具体的にどうなるかはわからない
      ただ、危険性が高くなる事だけは確実

      あの強化種は、産まれた時はむしろ同種個体より弱かった
      そこから生き残るために知恵がついたらしい
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 14:43
    • ID:wsqQLEeL0 >>返信コメ

    • >>78
      二つ名はレベル2に上がった後で月に一度の神会で決められる
      ヴェルフがレベル2になったのは前回の神会の後なので今回命名された
      二つ名は一生固定とは限らずもう一度レベルが上がった時に改名される事もある
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 14:44
    • ID:NOMWj.tm0 >>返信コメ

    • >>85
      ヴェルフに告白されたのが嬉しかったというより片目を見ても動じなかったのが嬉しかったパターンかな?
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 14:44
    • ID:02cUrB240 >>返信コメ

    • 気のせいかなぁ?
      話が淡々と終わっていくけど、原作カットしてないよね?
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 14:48
    • ID:ydTZWtr50 >>返信コメ

    • >>83
      ゲーマー的にはウサギは絶対に油断できない危険な相手という認識なんだよな
      でもそれはそれでベルくんのイメージに合っているという
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 14:54
    • ID:j65Ljl.U0 >>返信コメ

    • >>73
      あの世界、獣人の一種で兎人間がいるから、マジでその種族に似ているのかもしれない
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 14:55
    • ID:wVEWOJG10 >>返信コメ

    • >>76
      昔正義と秩序を守るファミリアに所属していたけど闇派閥との戦いでハメられてリュー以外全滅
      それの復讐で人間の屑相手とはいえ大勢殺している
      だから冒険者の資格はく奪されて賞金首になっている
      (過去の功績と実際殺してくれたおかげで助かっているから暗黙の了解で見逃されているけど)
      それから色々あって酒場で匿ってもらっている
      ちなみに元々金髪のロングヘアだったけど髪切って緑色に染めるという申し訳程度の変装もしている
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 14:59
    • ID:Pz33qGqo0 >>返信コメ

    • >>76
      それはあくまで、昔の話だと思う。
      豊穣の女主人で働いからは、平和に暮らしてたと思う。正義感強いから色々首を突っ込むことはあると思うけど
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 15:01
    • ID:2EjXMa.y0 >>返信コメ

    • >>43
      ルノア・ファウストさんな。
      アニメではアーニャ、クロエの猫娘二人以上に消されていた人だけど、しれっと出てきたな。
      今後出番増えるのだろうか?

      原作本編の展開次第では必要なキャラになるだろうから、アニメでもそろそろ顔出ししておく必要性が出てきたのかも知れない。
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 15:02
    • ID:j65Ljl.U0 >>返信コメ

    • >>76
      外伝の方で、アニメ1期の時期の黒ゴラ前の騒動の時に、闇派閥と邂逅し、結果的に自爆されて死亡させたとかはあったね
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 15:02
    • ID:Pz33qGqo0 >>返信コメ

    • >>90
      というより、ヴェルフに惚れたパターンだと思う。
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 15:04
    • ID:2dKtB3.k0 >>返信コメ

    • >>86
      原作見る限り範囲としてはアニメ一期の最初にリヴィラに行ったときに、リューからベルへ自分がブラックリストに載ってる旨を告白してる
      アニメでそのシーンがあったかは覚えてないけど

      >>91
      そもそも今回はアニオリな部分が多い
      原作だと神会は一話冒頭、ダンジョン突入前だし今回の話の流れもルヴィスたちとの会話→その場にいたアイシャの発案で宴会開始→ベルは街の人にルヴィスたちの状態を伝えようと部屋を出る→ボール巣を宴会に誘う→殺人の報告で、買い物やらお茶やらは全部アニオリ
      更に言うなら、四期の今回までの範囲に当たる原作12巻自体が「ベルがどれくらい強くなったか」を描くための寄り道で、メインストーリーからは外れてる
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 15:07
    • ID:6h6xVWML0 >>返信コメ

    • >>21
      >>65
      リゼロのラインハルトかよ!?
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 15:08
    • ID:NLbnrh5W0 >>返信コメ

    • ひゃーっははは、上杉風太郎どうしてここにいる?上杉風太郎、お前は中野五月ではなく四葉と結婚したんだぞ?ダメじゃないか、異世界でもハーレムしてちゃ!
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 15:13
    • ID:8cUL9Hxo0 >>返信コメ

    • 「お金もたくさん払ったのに!」
      なるほど行き来に時間も手間も掛かるダンジョンの中では、地上の情報がいかに大切なもので高額で取引されるかって事なのですね。
      いうなれば富士山山頂の水のペットボトルの値段…
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 15:15
    • ID:acXr7UK60 >>返信コメ

    • >>79
      ゼウスとヘラファミリアの最後の系譜であることがばらされたらあり得そう。
      今のところ素性知ってるのはヘルメスと勘づいてそうなのはクロノスぐらい?
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 15:19
    • ID:McT0jaSO0 >>返信コメ

    • >>58
      喋ってた?
      シルさんやリューさんは置いといてアーニャはベルくん呼び止めてクロエはヘルメスに反応してたけどルノア姿だけで喋ってるとこ思い出せない
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 15:19
    • ID:48xk4Qe.0 >>返信コメ

    • >>100
      まあラインハルトみたいに最強って訳でもないけど色々とアイズではないといけない事情がね…
      詳しくはソードオラトリアを読もう
      途中まではアニメ化もされてる
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 15:33
    • ID:pYlGnZH40 >>返信コメ

    • >>57
      弱小ファミリアは、からかいがてら痛いネーミングがつけられがちだし、嫌がっても数の暴力で強引に押し通す
      有力ファミリアだと後が怖いので、一通りネタでいじったら無難な方向でつける

      二つ名の変更は昇格ごとにチャンスがあるので、いつまでも痛いままが嫌なら、子に強くなってもらった上にファミリアも大きくするとか
      大きなファミリアの主神に口添えしてもらったり発言権を強めるしかない

      なお、痛いのはあくまでも神々のセンス(俺らの世界に近い)であって
      当事者であるあちらの世界の人間にはハイセンスに思えるのが大半だったりする
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 15:37
    • ID:WRGCliwq0 >>返信コメ

    • >>86
      1期の18層の話
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 15:44
    • ID:j65Ljl.U0 >>返信コメ

    • >>106
      特に絶影とか名前自体は無難なのだけど、間にマーク付きだからか嫌がらせになっているのだけど、そのマークの意味が分からない下界の住民からすると、タケミカヅチが何でいやがっているのか全くわからないんだよね
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 15:48
    • ID:Pz33qGqo0 >>返信コメ

    • >>54
      映画で喋ってた
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 15:51
    • ID:Pz33qGqo0 >>返信コメ

    • >>60
      ロキの玩具って意味だからね、そら自分の眷属にそんな二つ名つけられそうになったら怒るよ
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 15:58
    • ID:ImDvFSkJ0 >>返信コメ

    • 神々が全員ベルくんを自分のものにしようとしてて草
      これもうRPGの主人公じゃなくて乙女ゲーのヒロインだろ
      このままいったらヘスティア様心労で白髪出てきそう
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 16:24
    • ID:ZZ4f7.fW0 >>返信コメ

    • >>7
      原作でも話で語られるだけの昔の人で本人未登場だけど
      ゼウス・ファミリアの団長が
      LV8「傑物」、「世界最強の眷族」で
      ヘラ・ファミリアの団長
      LV9 「女帝」・「世界最恐の眷族」
      ってのも昔いたらしい
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 17:02
    • ID:vk136QiY0 >>返信コメ

    • >>104
      1話で喋ったみたいだね
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 17:03
    • ID:vk136QiY0 >>返信コメ

    • 松岡キャラの必殺技

      スターバーストストリーム
      ファイアボルト
      見えざる手
      鶴翼の陣
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 17:33
    • ID:I3ewhlu60 >>返信コメ

    • >>6
      なんかよく見たら昭和のライダーが混じっていますねぇ…w
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 17:39
    • ID:9cH9eXsA0 >>返信コメ

    • 司会が大きな宝石が先端についているディルドーを口に添えて進行してるのは凄いですね。
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 17:43
    • ID:9cH9eXsA0 >>返信コメ

    • リリは、ベル君の起立したものを見たことあるから、ちょっと躊躇してそうだよな
      ベル君の子供を身籠るにしても
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 18:16
    • ID:UD8DwgW50 >>返信コメ

    • >>27
      ふふふ…ちょっとしたネタだが、ある人が見た『蜃気楼』のような未来の夢の中ではベルは『異端の英雄』と認識されているのだ
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 18:17
    • ID:h3K7E25x0 >>返信コメ

    • リューさんがブラックリストになるきっかけのお話になるんだけど、ダンメモ3周年のあのファミリアの過去の話をアニメで再現してくれると、ものすごく盛り上がりそう。
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 18:56
    • ID:PXtAnZil0 >>返信コメ

    • >>100
      まぁ神時代始まって以来最強の出力してるスキルは持ってるけども
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 18:58
    • ID:PXtAnZil0 >>返信コメ

    • >>4
      あの巻のリアリスフレーゼが仲間に説明される回割とすき
      パルゥムの求婚
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 19:02
    • ID:PXtAnZil0 >>返信コメ

    • >>103
      アストレアがベル君と会ったらワンチャンってくらいかな
      オッタルさんもお義母さんにボコボコにされてたはずだけど気づかないしそんなもんなんだろうね
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 19:03
    • ID:PXtAnZil0 >>返信コメ

    • >>40
      エルフキラーだろ
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 19:04
    • ID:PXtAnZil0 >>返信コメ

    • >>43
      ルノアいいよね
      クロエの方が好きだけど
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 19:04
    • ID:PXtAnZil0 >>返信コメ

    • >>49
      シルはちがう
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 19:05
    • ID:McT0jaSO0 >>返信コメ

    • >>16
      それであの剛田の母ちゃんみたいなミア母さんがレベル6で某達と一緒なんだよな
      ベルくん一期1話で食い逃げした後金返して本当に良かったな、本当にぶちコロがされるところだった(゚д゚;)
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 19:07
    • ID:PXtAnZil0 >>返信コメ

    • >>76
      なんならアイズとかも都市の暗黒期で殺しててもおかしくない
      リヴェリアが止めてるかもしれないけど
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 19:09
    • ID:PXtAnZil0 >>返信コメ

    • >>80
      なし
      元々苔のモンスターだから外殻とか牙もないし
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 19:37
    • ID:2dKtB3.k0 >>返信コメ

    • >>127
      作者曰く「アイズはリヴェリアの方針で対闇派閥戦を避けられていたので、戦闘は大抗争前まではダンジョン中心」
      とのこと
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 19:42
    • ID:0GOVoqqp0 >>返信コメ

    • >>128
      あんだけ危ない目にあって報酬なしなんて
      コケにされた気分だ
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 20:15
    • ID:Bqq.sB9u0 >>返信コメ

    • >>49
      画面に出てない店員他にまだ結構いるけどその子たちは確かさすがにレベル4ほど強くは無かったと思う、それでもみんなそれなりの実力者ではあったかな…?
      ミアさんは当然としてリューさんアーニャ、クロエ、ルノアは別格のはず
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 20:20
    • ID:acXr7UK60 >>返信コメ

    • >>119
      あれのアニメ化はダンメモのプレイ時間から逆算すると2クール分は枠がいりそうだね
      10月から発売の小説で描きおろしもあるらしいし、
      今期は原作者が構成に関わってるから、新規の回想シーンを増やすとかやりそうだけど...
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 21:02
    • ID:j65Ljl.U0 >>返信コメ

    • >>129
      まあ、ダンメモの過去の話だと、最終的には投入したみたいだけどね
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 21:30
    • ID:Pz33qGqo0 >>返信コメ

    • >>130
      座布団一枚
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 21:48
    • ID:VadBPrvT0 >>返信コメ

    • >>60
      あっちはイノセンス自体が神?からの賜り物、主人公の人生の半生近くが道化(ピエロ)業やってたことからの由来だから…
      そもそも侮辱要素が無いからね、自分で名付けてるのもあるけど
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 23:31
    • ID:n3j0dF1b0 >>返信コメ

    • >>51
      土着の神々を祀る人々(部族・氏族)がより多きな民族に支配されたり統合されるときに神話は合体されがちだからね。結婚したとか仲良くなったとか、話の展開で一番安易。
      男と女だけでしか合体できない場合不都合が多すぎたのですよw
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 23:51
    • ID:5zlbMYxe0 >>返信コメ

    • 洲崎西案件たすかる
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 23:57
    • ID:qCNmFrM20 >>返信コメ

    • >>119
      動くアリーゼ見たいな
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 00:25
    • ID:xWSpY.1X0 >>返信コメ

    • ヴェルフって飲むのか
      遊郭でも動じてなかったから遊び全般しない系の人かと思ってて意外だった
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 02:26
    • ID:fPsUPQSh0 >>返信コメ

    • >>139
      遊郭は匂いが嫌とかそんなんだった気がする
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 03:12
    • ID:XJozcRQC0 >>返信コメ

    • ……正直、未だにヴェルフなのかヴォルフなんだかわかんなくなるわ

      てか、ヘパイストススキーだったんですか
      てっきりリリスケといい感じなんだとばっか思ってたわ……
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 07:19
    • ID:eSQh.53a0 >>返信コメ

    • >>141
      何かたまにヴェルフとリリにカプ見出そうとする人いるね、あの二人にそういう描写も想いも一切ないよ、どっちも本命(ベルとヘファイトス)からブレること無く想いが強いので…ベルの仲間として最古参で付き合い長いからそういう信頼関係とかはかなり強いけど
      (リリは本当にもしかしたらワンちゃんフィンが可能性あるかも…くらい)
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 08:07
    • ID:gHjKrseS0 >>返信コメ

    • ここからリューさん瀑上がりだからな
      終わる頃にはみんなリューさんしか見えなくなってるよ
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 08:09
    • ID:gHjKrseS0 >>返信コメ

    • >>86
      ヘルメスに水場に落とされたときにリューの口から聞いてる
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 08:12
    • ID:Pj.mo0l50 >>返信コメ

    • 命名式:暇を持て余しまくった神々の暇潰しとして行われる。神々にとっては余興の一つに過ぎないが、下界の子供たちにとっては頑張った自分へのご褒美の一種と認識している。ロキやフレイヤみたいな大手派閥に対しては(怒らせたら怖いので)マトモなのをつけるが、ヘスティアみたいな弱小ファミリアはオモチャにされる

      白兎の脚:兎の前足は幸運のお守りとして使われる

      失われた腕:ダンまち世界の魔法や薬は非常に優れてるが、流石に失われた部位まで取り戻すことはできない。ミアハ・ファミリア団長のナァーザは今回のルヴィスみたく腕をモンスターに食われたことがトラウマとなり、モンスターと戦えなくなった。そして義手をディアンケヒトに作って貰ったせいで多額の借金を背負い、ミアハは中堅ファミリアから弱小ファミリアへ格下げとなったし団員に逃げられた

      定価:リヴィラの町はダンジョン内にあるため地上と比べて物資の調達が難しく、その分割高。さらには割高と分かっていても利用しないといけない相手の足下を見てくるため、さらに割高になる。商品は地上の2~10倍の値段で販売され、本来の値段の半額から9割引きで買い取りが行われている。つまり定価=地上で買う時と同じ値段である
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 08:19
    • ID:fPsUPQSh0 >>返信コメ

    • ベル君は卒業してからでもいいから1回くらいアイシャさん抱いとくべき
      それくらい恩あるぞ
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 08:55
    • ID:Pj.mo0l50 >>返信コメ

    • >この世界って漢字あるんかよ
      ヤマト・命、カシマ・桜花、ヒタチ・千草、サンジョウノ・春姫など、極東出身者は全員漢字の名前を持つ
      名字(ファミリーネーム)はなぜかカタカナだが
      命たちの生まれ故郷である極東は日本がモデルとなっているので、漢字だけでなくひらがなやカタカナもあると思われる

      >ブラックリストの賞金首、疾風
      リューさんは闇派閥に少しでも関わった者を襲いまくった過去を持つ
      その際にギルド関係者とかも殺したため、「気持ちは分かるけど、さすがに殺りすぎ」ということで賞金首になった
      現在の髪の色と長さは闇派閥の残当に見つかるのを防ぐために変えた結果で、当時は背中まで届く金髪だった
      関係ない話だが、ベルくんの好みのタイプはロングの金髪美女である
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 09:02
    • ID:MeNfKTLe0 >>返信コメ

    • >>6
      重戦機エルガイム?
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 09:04
    • ID:aNqWYSLs0 >>返信コメ

    • >>142
      でも、なんだかんだいってフィンはティオネのこと好きだと思うんだ。使命があるとはいえ
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 10:00
    • ID:XrfuVx2Y0 >>返信コメ

    • >>149
      フィンの小人族の英雄を増やすって使命から考えるとアマゾネスと子作りは出来んからなぁ
      アマゾネスはどんな種族の男が相手でもアマゾネスしか産まれないんだし
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 11:19
    • ID:egcF368.0 >>返信コメ

    • >>122
      オッタルさんもベルくんが女装していけば気が付く可能性が
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 11:19
    • ID:nas6moWI0 >>返信コメ

    • やっぱ、8巻完全版やってほしいなあって不冷のくだりみて思った
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 11:33
    • ID:VOvJQ.O20 >>返信コメ

    • ラビットフットすなわちウサギの足は、欧米では、幸運のシンボルであり、お守り
      こんなジョークがある
      「見てくれ。作り物ではなく、本物のウサギの足のお守りを買ったんだ。これでぼくは幸運になれる」
      「そんなものに効果があるものか。そいつの本来の持ち主だったウサギは、どうなった?」
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 11:42
    • ID:nas6moWI0 >>返信コメ

    • >>93
      兎人っていうと、ロキファミリアにラクタ(名前で勘違いされそうだが女)ってのがいるね
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 11:46
    • ID:EFzv7.Hk0 >>返信コメ

    • >>45
      アステリオス「私も年下だが?」
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 11:57
    • ID:nas6moWI0 >>返信コメ

    • 前回の神会は1期でカットされたけど、なんかの気まぐれでオラトリア2期始まってやってくれんかな
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 13:06
    • ID:gHjKrseS0 >>返信コメ

    • >>156
      オラトリア2期やるには今期が終わってないと意味不明な部分でてきちゃうからな
      好評ならきっとオラトリア2期もやると思うわ。何某のためにもやるべき
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 16:15
    • ID:QsFZBJpg0 >>返信コメ

    • あっちこっちからお呼びかかるべル見てたらオールオッケーでいいじゃんと思ったw
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 17:06
    • ID:ui8sC2r20 >>返信コメ

    • オールオッケーがラブラブ石破天驚拳なのを見て
      アレの起源とか(いや社交ダンスのとめポーズにありそうだけど)
      いまの呼び名とか知りたくなったな…
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 17:09
    • ID:h7niXsyJ0 >>返信コメ

    • >>142
      直接の恋愛ネタはないが、女性関係で唯一良い関係をしてるのよ
      採算度外視で武具作るヴェルフに対して、激怒して叱りつつも腕を認めて調整していたり
      ヴェルフ側もリリをからかって子供扱いしつつも、存在や役割を認めて魔剣を預けていたりするからな

      ヘファイトスが中高学生並のイチャラブ状態なら、リリは喧嘩しつつもも長年連れ添った夫婦みたいな感じ
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 17:52
    • ID:VKwHY1Ly0 >>返信コメ

    • >>150
      フィンは必要なら多妻ありとも考えているから、
      正妻の小人族以外に側室で異種族をってのもありだとは思うんだよね
      ただ、ティオネの場合、フィンにほかの女がいること自体が認められないから、そういう方法をとれないんだろうね
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 19:23
    • ID:8ucCeUxO0 >>返信コメ

    • 総集編じゃない総集編とはうまい言い方だな
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 22:00
    • ID:05n0NKcX0 >>返信コメ

    • >>160
      あれは2人とも好きな相手がいてお互いに全く脈ないからこその関係にしか見えないんだが
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 22:01
    • ID:05n0NKcX0 >>返信コメ

    • >>149
      フィンに一番いいとこまで迫ったのはライラだと思うんだけどなぁ
      避けてた理由もくっついた後のこと考えてって事は考えるまでは行ってるわけだし
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 22:24
    • ID:iFRLzJcm0 >>返信コメ

    • 1話でルノアの出番確認したけど
      ベートがミアの店の中でベルを罵るシーンの前に
      帰る客に対して見送りするシーンで声が出てるね
      EDでもミアとアーニャの次に名前が出てる
       
      あと2話でミアの台詞で
      ミア「あたしも含め血の気の多いうちの連中が・・・」
      ってあることから複数の強いキャラが在籍してるんだろうなと思ってしまう
       
      今更ながら1を見直すのもアリかもしれん
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 22:26
    • ID:JFqlHSR10 >>返信コメ

    • リリ助がすっかり白井黒子に
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 22:50
    • ID:BoJBQnsc0 >>返信コメ

    • >>103
      クロノスではなくウラノスですね
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 23:01
    • ID:NxZwEV8I0 >>返信コメ

    • リリ(ポーター)ってどうやったらレベル上がるの?
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 23:06
    • ID:jB.nryOx0 >>返信コメ

    • オッタルは昔ベル君の伯母さんに瞬殺された事があって、ベルくんが女装した姿はその伯母さんにそっくりらしい。
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 23:18
    • ID:BoJBQnsc0 >>返信コメ

    • >>112
      現時点では最強のオッタルもまだ彼らには遠く及ばない・・・(;´・ω・)
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 00:22
    • ID:tRTfbMVU0 >>返信コメ

    • >>168
      基本的には冒険者と同じだよ
      一定以上の能力値+「偉業」の達成
      能力値の増加は別に敵倒さなくても可能だし、偉業についても「強敵を倒す」のに限られてるわけじゃない
      スキル込みでも持てないようなものすごい重い荷物背負ってダンジョンを25階層あたりまで単独踏破、とかでもリリの実力からすれば偉業足りうるだろうし
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 00:30
    • ID:eUlkmhIo0 >>返信コメ

    • CMでベル君かっこいいよ~って、どんな顔して言ってるのかと想像するとニヤけてしまう。
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 04:05
    • ID:kujOQIOW0 >>返信コメ

    • りりすけがフラグ立てまくるから、
      結局話せないまま次の大事件突入して別れ別れになるのかと思ったらそんなこともなかったぜ

      ヴェルフの二つ名がって話
      多分途中で神様の出番がなくなるからって理由で会議を今回に持ってきたんだろうし、
      (原作知らないから有るかわからんが)今後ヴェルフが活躍するトコがあるなら、その回に持ってくるとか有るんじゃないかなー?
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 04:07
    • ID:kujOQIOW0 >>返信コメ

    • しかしベル君の称号
      ラビットフットってカッコイイんですかね?
      正直微妙な気がするんだよなー、幸運のお守り

      なんかすっかりうさぎ関係の発展になってるみたいだし
      次辺りポーパルバニーとかになってそうだなー
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 05:30
    • ID:9dYNl.Zc0 >>返信コメ

    • >>174
      まぁレベル4だしいつまでもリトルルーキーじゃいられないしな
      神様が無難なの狙ってるからそんなかっこいい感じにならないのは仕方ない
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 05:57
    • ID:r1sKzZoy0 >>返信コメ

    • >>163
      ひと昔前のサブカルだと、
      そういう奴らでカップル成立も多かったやで
      ベルのガチハーレムルートやどんでん返し設定でも出てこなければ

      多分その知識があるかないかで視点が変わると思う
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 06:14
    • ID:TNtSkSzn0 >>返信コメ

    • >>174
      ベル君は幸運のアビリティ持ってるから、ピッタリな二つ名だと思う
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 07:06
    • ID:qIKQ67ba0 >>返信コメ

    • >>41
      あのファミリアはほぼ皆神酒にしか興味無いからな。そんな事する暇があったら稼いでたろう。それに変身魔法が使えたからそういう手合の前では男に変身するとかしてたんじゃないの?
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 07:11
    • ID:qIKQ67ba0 >>返信コメ

    • タケミカヅチが絶影を嫌がってるのはセリフではわからないが絶✝影で完全に中二ネームだから
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 07:21
    • ID:qIKQ67ba0 >>返信コメ

    • >>177
      このあとを考えると幸運…?悪運じゃないの?ってなる
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 07:32
    • ID:qIKQ67ba0 >>返信コメ

    • >>168
      サポーターがレベル上がるには仕事がモンスターとの戦闘じゃ無くて基本的に後方支援やアイテム拾いだからステータスがネックになる。だからレベル2以上のサポーターは少ない。ロキファミリアなんかの大規模は前線張れない二軍冒険者がサポーター兼務してる
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 07:42
    • ID:qIKQ67ba0 >>返信コメ

    • >>176
      まあ、ヴェルフは鍛冶とヘファイストス様にゾッコンだし可能性は無いだろうがね
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 07:51
    • ID:qIKQ67ba0 >>返信コメ

    • >>146
      ベルの場合、それがアビリティの根幹に関わってるので本能的に回避するようになってる
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 09:06
    • ID:OnrUSkee0 >>返信コメ

    • >>171
      25階層は下層だから適正基準Lv.3、中層でも単独の探索にはLv.3以上
      リリとか関係なくLv.1で25階層単独踏破できたら誰でも偉業になると思うし、Lv.1でLv.3と同じ位の強さという事になるよ
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 10:48
    • ID:JiHUlcbY0 >>返信コメ

    • >>178
      あのファミリアの連中は興味なかったから手を出されるようなことは無かったけど、神酒の金のために歓楽街に売られる可能性も無くは無かったって確か歓楽街に潜入したときに言ってた気がする
      そういう可能性避けるためにリリも必死で稼いでた、稼ぎが少なかったら危なかったかもという感じで
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 11:27
    • ID:PfecvMGn0 >>返信コメ

    • >>180
      本来なら死んでるのを何度もしのいでるのはきっと幸運
      ぎりぎりモンスターから逃れられてたり安置があったり生き埋めにならなかったりはきっと効果があるんだろう
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 11:28
    • ID:94PMtiZS0 >>返信コメ

    • >>166
      ポーターからテレポーターになったのか
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 16:58
    • ID:TNtSkSzn0 >>返信コメ

    • >>89
      亀レスになるが訂正しとくと、神会は月1じゃなくて、3ヶ月に1回
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 17:35
    • ID:UYDtVMFd0 >>返信コメ

    • >>186
      幸運アビリティ「平穏な人生も味気ないので、せっかくだから私が力を発揮できるトラブル(もしくはToLOVEる)満載の状況に放り込みますね」
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 18:00
    • ID:AwML5kSJ0 >>返信コメ

    • >>180
      ベル「英雄になりたい、好きな人に追いつきたい」
      幸運「わかった、ギリギリ頑張ったら死なない程度の試練あげるね、サポートもするね」

      有能
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 18:05
    • ID:Ebl6PWJx0 >>返信コメ

    • >>190
      どこの嫉妬の魔女だよ
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 21:09
    • ID:UGGWDPLO0 >>返信コメ

    • >>66
      今猛者がそっちに行ったぞ
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 21:56
    • ID:YFvDG6Yt0 >>返信コメ

    • 総受って…神様が攻めになるとは限らないのだぞ?
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月30日 01:18
    • ID:Csa.gZhy0 >>返信コメ

    • >>8
      大和には八百万の神々(実数ではない)がいますからね
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月30日 05:26
    • ID:tH.TIm7I0 >>返信コメ


    • >>181
      戦力の底上げとか必要だし、足りないのがステだけって話だったし
      魔物を倒して経験値(ステ)稼ぐのが必要になるなら
      ヴェルフに適当な魔剣打ってもらって撃ちまくってれば良いような気もするってか
      今回結構なカニ倒してたけどアレの経験値とか入んなかったんだろうか
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月30日 06:56
    • ID:JxJVBQ3j0 >>返信コメ

    • >>195
      魔剣頼りだとステータスが上がらなくない?
      魔剣を属性付与武器として使ってるベートの魔力がLV5時代に0なのからして、魔力ステにも反映されないみたいだし
    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月30日 07:04
    • ID:JxJVBQ3j0 >>返信コメ

    • 当然攻撃力や防御力、敏捷にも反映されないだろうし
      器用さも…微妙だろう
      なるほどこうして思い返してみると魔剣って、冒険者の成長(ステータスアップ)に反映される部分がなさそうで、ヴェルフの言う冒険者を腐らせるって言葉は正しいのかもしれないな
    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月30日 08:51
    • ID:6UJFTzs20 >>返信コメ

    • サポーターがレベル上がりにくいなら
      ヒーラーも同じく上がらなそうだけど
      行動を共にしているダフネとカサンドラは両者ともレベル2なんだよなあ
       
      リリはベルとのパーティのおかげか死にかけてるのもあるしサポーターの割に冒険してるんじゃ?って思う
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月30日 11:17
    • ID:U.hogr4.0 >>返信コメ

    • >>195
      ダンまちの経験値ってそういうものじゃなくて、どちらかというとたぶん熟練度的なモノだと思う。いっぱい強敵攻撃したり倒したりすれば力とか魔力とかの攻撃系ステ伸びるし、死にかけるまで何度も何度もボコられれば耐久ステが伸びる(ベルくんがアイズさんとかとの特訓で大幅に伸びた)そして戦闘中走り回ったり全力で逃げたりすれば敏捷が伸びる(これも初期ベルくんが逃げ回ってたから伸びたステ)
      そういう熟練度的な経験+偉業経験値(強敵倒したりピンチを生き残ったりいろいろ)両方溜まってレベルアップ可能になる感じ
    • 200. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月30日 16:54
    • ID:324VzLiz0 >>返信コメ

    • >>198
      カサンドラは純ヒーラーだが、回復魔法使って魔力消費すれば魔力は成長するわけで、ランクアップに必要な能力値(一項目以上がD以上)は魔力で満たしてたと考えればなにもおかしくはない(なお、ダンまち世界の魔剣は使用者の魔力を消費しないので、魔剣をどれだけ乱射しようが魔力は伸びない)
      偉業経験値にしても別に与ダメージだけで決まるわけじゃないから、「強敵との戦いで味方を癒し続けた」なら普通に貯まるだろうし
    • 201. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月30日 17:51
    • ID:mCUxQi2c0 >>返信コメ

    • >>195
      力や耐久、敏捷といったステイタスは行動しないと経験値が貯まりません
      力なら攻撃を当てたり重い物を運ぶ、耐久なら攻撃を受け止める、敏捷なら走る、といった行動すると経験値が入り、基礎アビリティと呼ばれるものが成長します
      魔剣は誰が使っても同じ効果を及ぼす道具でしかないので、経験値を貯めるのは難しいでしょう。恐らく100匹ぐらい倒して1匹倒して得られる経験値に満たないってぐらいじゃないかな
    • 202. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月30日 19:50
    • ID:tH.TIm7I0 >>返信コメ

    • なるほどなー、トン>経験値関係
      ……ならひたすら味方同士で模擬戦して(あるいはボコったり)、そこに支援魔法や回復魔法かけるのが最適解かー

      >>201
      筋力が足りないって言われてるりリが「重いもの持って運ぶ」はやりまくってない?
      偉業的には前回の指揮/発破で十分になってる気はするけどさて
    • 203. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月30日 20:32
    • ID:U.hogr4.0 >>返信コメ

    • >>202
      そんな感じでファミリア内で戦いまくらせて鍛えてるのがフレイヤファミリアとか外伝のカーリーファミリア
      フレイヤは一応死なないレベルで戦い合わせて鍛えてるけど、オラリオ外のカーリーファミリアは本気の殺し合い蠱毒をやらせてて、ダンジョンが無く強力なモンスターと戦えないせいでレベル上がり辛いはずの環境でレベル6が出てくるくらいヤバいところ(対人でも本気の殺し合いで同格以上と戦って生き残れば偉業経験値も溜まるみたい)
    • 204. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月30日 22:47
    • ID:JxJVBQ3j0 >>返信コメ

    • >>202
      未アニメ化エピソードではあるが、8巻(2期終盤)の時点でのリリの力のステイタスは「I:81」で他のパラメータより低い
      装備過重時に能力補正がかかるスキルの影響もあるからかもしれないけど、荷物運びは力を鍛えるほどの負荷ではないらしい
    • 205. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月31日 03:52
    • ID:61wtWqyZ0 >>返信コメ

    • よし、じゃあ重りとギブスつけて筋トレしようぜ!

      ……ダンジョン内でそんな事してると不慮のアクシデント時に遅れ取りかねないから明確に悪手だし
      ままならんなー
    • 206. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月31日 06:15
    • ID:WRJstiME0 >>返信コメ

    • >>121
      フィンが茶目っ気出してるとこ凄え好き
    • 207. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月31日 07:21
    • ID:Ra5Xhzu60 >>返信コメ

    • >>202
      動きが鈍るぐらい重い物を持たないといけないのだろう
      筋トレみたいなものよ
      筋トレでも、ベンチプレスで200kg持てる人が2kgのダンベル持っても筋トレ効果がほぼ0なのと一緒で、鍛えたければ相応の負荷をかけないといけない
    • 208. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月31日 17:54
    • ID:3s4yaJUy0 >>返信コメ

    • なんで「絶影」が駄目ネーム扱いされてるのか分からない
      他と大差ないっていうかむしろカッコイイ部類な気がするんだけど
      文句言ってるのタケさんだけだし彼の趣味とは合わないってだけの話なのか?
    • 209. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月31日 19:58
    • ID:wPgntAp20 >>返信コメ

    • >>208
      音だとわからないんだけど、「絶影」じゃなくて「絶†影」なんだ
      要は、「こんなかわいい子に慕われてるタケミカヅチがむかつくから、厨二な二つ名つけてやる」って発想で付けられた名前なのよ、これ
    • 210. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月31日 21:44
    • ID:miZmpwmc0 >>返信コメ

    • 正直、済まなかっただのありがとうの大安売りやめてほしい
      尺を稼いでるのか知らんけど、ジャンプみたいなクソアニメになるぞ
    • 211. アニメ好き名無しさん
    • 2022年09月01日 03:26
    • ID:U1CBDnRG0 >>返信コメ

    • 個人的に、救出された皆さんが普通に良いやつだったのがポイント高い
      前向きだし

      実際、恨む理由はないのに、この手の作品だと救出者に罵声浴びせるパターンが多いからなー
    • 212. アニメ好き名無しさん
    • 2022年09月01日 07:43
    • ID:rUp36DwD0 >>返信コメ

    • >>198
      オラリオ最高のヒーラーのアミッドがレベル2だからな…
      カサンドラは結構すごいことになる
    • 213. アニメ好き名無しさん
    • 2022年09月01日 09:40
    • ID:5rTz1XtW0 >>返信コメ

    • >>202
      リリはスキルで荷物に関しては高補正がかかるから力の値全然関係ない
    • 214. アニメ好き名無しさん
    • 2022年09月01日 10:00
    • ID:eoousqxm0 >>返信コメ

    • >>200
      魔力の消費で魔力が成長するなら春姫は毎回ココノエ使えば結構な成長になりそう
      ヘスティアファミリアが強くなる一番の近道は春姫のランクアップだろうし
      春姫がレベル2やレベル3なったらヤバいことになりそう
      現状は魔力の消耗が激しすぎて大変だろうけど
    • 215. アニメ好き名無しさん
    • 2022年09月01日 12:06
    • ID:MEqyBCeB0 >>返信コメ

    • >>214
      レベルブーストはかけた相手の経験値は確か半分とかになるから他のメンバーの成長阻害するし、対象5人の現在ですら1回撃てば倒れて行動不能になるし弱い相手と戦ってバフ使ってても大した経験にはならないしとやっぱりアレは切り札で普段使いは難しいと思う
      魔力使ってステ伸ばしても偉業経験値はたまらないので頭打ちになるし、後方支援組は強敵相手にバフとか回復だと貢献度稼げないからレベルアップには本当に苦労する(レベルブーストで倒れるなら尚更、他にできることも現状ないし)
    • 216. アニメ好き名無しさん
    • 2022年09月01日 22:16
    • ID:6NJD5gRT0 >>返信コメ

    • >>35
      な阪関
    • 217. アニメ好き名無しさん
    • 2022年09月02日 00:11
    • ID:X9gL.LrU0 >>返信コメ

    • >>209
      他の候補として「天使(テ・シーオ)」ってのがあったぐらいだからな
    • 218. アニメ好き名無しさん
    • 2022年09月02日 09:00
    • ID:B7XRqXJl0 >>返信コメ

    • >>215
      普段地上で日々のノルマ的にブッパしてりゃ「春姫の(魔力の)成長」にはむっちゃ有効なんじゃないかなソレ
    • 219. アニメ好き名無しさん
    • 2022年09月02日 13:20
    • ID:qwOkDhE00 >>返信コメ

    • >>211
      そりゃ冒険者の過半数がレベル1のオラリオでレベル3まで上がってきたベテラン勢だからな>救出された皆さん
      二回レベルアップしたってことは偉業と認められるだけの試練を幾度となく超えてきたのだろうし、ダンジョンの危険性、理不尽さなんてそれこそベルより骨身に染みてるだろう
    • 220. アニメ好き名無しさん
    • 2022年09月03日 03:57
    • ID:7wyXo4kL0 >>返信コメ

    • 二つ名だと疾風とかなにが問題なのかマジわからんわよね……
    • 221. アニメ好き名無しさん
    • 2022年09月03日 18:42
    • ID:iTG.fsLG0 >>返信コメ

    • >>220
      アニメでは絶対わからんだろうが
      あれ、悪名何だ
      札付きの悪みたいな…
    • 222. アニメ好き名無しさん
    • 2022年09月04日 05:23
    • ID:3i1uULkz0 >>返信コメ

    • 悪名として張られたレッテルだから、
      神々の変な遊びでなく現地の人が付けたガチってことなのかしら?
    • 223. アニメ好き名無しさん
    • 2022年09月04日 10:49
    • ID:EftQRxb70 >>返信コメ

    • >>211
      救出者に罵声ってのとはちょっと違うけど、最近ダンメモ始めてメインストーリー進めたら、その手の奴いたな
      レフィーヤ・フィルヴィス・ベートがアイズを追って18階層に来た時、仲間を大勢失って両足を失った冒険者が「てめえらロキ・ファミリアが地上でちんたらしてたから!責任取れ!」って責めてた(ちなみにレベル3なりたてだったらしい)
    • 224. アニメ好き名無しさん
    • 2022年09月27日 12:23
    • ID:NsL0052g0 >>返信コメ

    • >>83
      そして性欲モンスター
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

ダンまち / ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか / 4期 / 6話 / 感想 / 白兎の脚 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング