2022年08月27日comment180
コードギアス 反逆のルルーシュR2 2期 8話 感想 百万のキセキ
第8話「百万 の キセキ」
脚本:大河内一楼 絵コンテ:杉島邦久 演出:三宅和男 総作画監督:千羽由利子・中田栄治 


コードギアス 反逆のルルーシュR2 2期 8話 感想 百万のキセキ 66




スザク行政特区日本に協力する?だからといってお前の罪は消えない!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 2期 8話 感想 百万のキセキ 98




ジノスザク
スザク分かっている。ここは引こう…
コードギアス 反逆のルルーシュR2 2期 8話 感想 百万のキセキ 10




《黒の騎士団は再び海中に潜るようです。ヴィンセントの方を追いますか?
必要ない。今回のC.C.探索はここで打ち切る
コードギアス 反逆のルルーシュR2 2期 8話 感想 百万のキセキ 36




『くっ…頼むぞロロ。お前が捕まったら私まで!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 2期 8話 感想 百万のキセキ 48
 @NanalynZF
お先真っ暗
2022/08/27 02:31:06




朝比奈行政特区に入るって何考えてんだろうね?』
千葉『さぁ?
コードギアス 反逆のルルーシュR2 2期 8話 感想 百万のキセキ 52




藤堂ゼロの判断が我等日本人のためにならないものなら…』
『藤堂さん?
コードギアス 反逆のルルーシュR2 2期 8話 感想 百万のキセキ 86
 @arishiasyokan
藤堂将軍、ゼロと利益相反のときは反逆も?
2022/08/27 02:31:14




カレンゼロ…その…』
神楽耶『ゼロ様!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 2期 8話 感想 百万のキセキ 97




新妻をこんなに待たせて
コードギアス 反逆のルルーシュR2 2期 8話 感想 百万のキセキ 00
 @kab_studio
抱きついたー
2022/08/27 02:31:19
 @anonymitychee
ぶらんぶらん神楽耶様かわいい
2022/08/27 02:31:52




神楽耶様。変わらぬ元気なお姿安心しました』
『ゼロ様こそ相変わらず人を驚かせてくださいますのね。特区日本に参加するだなんて

コードギアス 反逆のルルーシュR2 2期 8話 感想 百万のキセキ 20




そ…そうだ!あれはどういうことなんだ?』
玉城『だから誘いに乗ったフリしてブリタニアを潰すんだよ
ANCB000341




戦って、戦って、それでどうする?
ANCB000352




玉城『待てよ!仲良くしろって言うんじゃねえよな?』
『それともあるのか?戦わずに済む方法が』
藤堂『ブリタニアの中から変えるつもりか?我等は独立のために!
ANCB000376




ゼロ藤堂!日本人とは何だ?』
藤堂『…
ANCB000387
 @TsubasaApp
日本人とはなんだ(哲学)
2022/08/27 02:32:05




また虐殺皇女か
でもゼロが参加しろって…

ANCB000418




せっかくイレヴンから名誉ブリタニア人になれたのに
ああ。日本人になんか戻れるか
仕事のない連中しか行かないって
ANCB000425




行政特区日本への参加者はいまだ現れていないようです
ANCB000444
 @yu048048048
ブリタニアには信頼が無さすぎる
2022/08/27 02:32:50
 @torigraff
ルルくんの迂闊な行動が尾を引きすぎている
2022/08/27 02:32:47




《ゼロからの連絡も途絶えたままで黒の騎士団内の意見調整に手間取っているのではないかというのが政調関係者の見方ですが
ANCB000451_stitch
 @kab_studio
競泳水着!
2022/08/27 02:32:29
 @takohachibar3
エッッッッッッ!!!!
2022/08/27 02:31:38
 @navyfox
ヌゥ先生その水着はえっちすぎるでしょ…
2022/08/27 02:32:57


ANCB000462
 @rakairamu
サラッとフェチい
2022/08/27 02:32:56
 @5l45y19MsIB5QGX
水着直すとこ細かいw
2022/08/27 02:32:47
 @arishiasyokan
プールから上がるときに水着を直すの、大変こだわりを感じる。
2022/08/27 02:33:24
 @usa_tama_Easter
シャーリーのスク水くい込みなおし、めちゃリアルで好き
2022/08/27 02:32:53




ローマイヤ今度はこちらの原稿どおりにお願いいたします
ANCB000475
 @nanasi_hIt
点字
2022/08/27 02:32:38




私は総督として…』
『総督は王様ではございません。あくまで皇帝陛下の代理として各エリアを治める者。今回の特区日本に関しては善処いたしますが今後は全て事前にご相談ください』
『…

ANCB000508
 @kissy_tweet
怒られた
2022/08/27 02:32:57




リヴァル休学?』
スザク『うん。ちょっと忙しくなりそうで』
リヴァル『特区日本か~
ANCB000537
 @Naoya_STGLOVE
復帰したのにもう休学
2022/08/27 02:33:14




シャーリーねえスザク君。カレンのことなんだけど何とか助けてあげられないのかな?』
リヴァル『ほら司法取引ってあるじゃん。そういうのでさ
ANCB000562




世界平和ってのも分かるけど家族や友達だって大事だろ?総督とかに相談できないかな?この前の電話みたいに俺が
ANCB000580




ええ!?ルル話したことあるの!?
ANCB000589




幼女皇女と?
ANCB000592
 @hisui_SKOHC
幼女皇女言うなw
2022/08/27 02:33:36
 @navyfox
ょぅι゛ょこうじょ
2022/08/27 02:33:42
 @kab_studio
ようじょ・こうじょって漫才コンビみたい
2022/08/27 02:33:46
 @___leach
幼女皇女(ω・` 三 ´・ω)U字工事
2022/08/27 02:33:43
 @anonymitychee
幼女皇女…南が反応しそうなワード
2022/08/27 02:33:48




ルルああいや。歓迎会の夜にさ。何か別人に間違われちゃって話はうやむやに』
リヴァル『じゃあ駄目じゃん』
みんな『あははは!
スザクルルーシュ。君は本当に記憶を失っているのか?それとも…
ANCB000622




もし記憶が戻っているのなら答えてほしい。君はなぜユフィを殺した?君なら他の方法だって…
ANCB000643
 @torigraff
そんなつもりなかったので・・・
2022/08/27 02:34:03
 @Salt_and_Wet
クソみたいな冗談のせいです
2022/08/27 02:34:04
 @NanalynZF
口の悪さが原因ですよ
2022/08/27 02:34:10
 @rakairamu
迂闊で口が悪いだけだったんや
2022/08/27 02:34:55




奸賊枢木スザク!覚悟!
ANCB000649
 @torigraff
そんな叫びながら襲ってくるか??
2022/08/27 02:34:20
 @5l45y19MsIB5QGX
奇襲するならそんな遠いところから叫ぶなって言いたい
2022/08/27 02:34:33




スザク『!』
ルル生きろ!
ANCB000660




「うわっ!」
ANCB000665
 @rokumai
生きろパワー
2022/08/27 02:33:07
 @RedRose_Daisuke
「生きろ」のギアスの適用範囲広いよな。
2022/08/27 02:34:42
 @Ryu_amg
ギアス効果で異能生存体のごとくなってる。
2022/08/27 02:34:23
 @Gussan_1213
生身の能力もチート級なスザクにナイフ一本で仕掛けるその度胸は買う
2022/08/27 02:35:11




枢木卿!お怪我は?
ANCB000675




心の底で死という罰を求めていた僕に生きろとギアスをかけた…そんな君が…
ANCB000697
 @takohachibar3
生きろという呪い
2022/08/27 02:33:24
 @hisui_SKOHC
死にたがりスザクに「生きろ」というギアスなんて、友としての願いであると同時に呪いだよ。
2022/08/27 02:34:59
 @4clsQsQVFseBZdb
その場凌ぎでかけただけだしな・・・・
2022/08/27 02:34:29
 @ich_kasumi
ここで「生きろ!」が発動しているの、逆に言うと死を意識したんだよな。
2022/08/27 02:33:08




ディートハルトあ。はい。そうなると思いまして既に篠崎咲世子を向かわせました
ANCB000706




ゼロそうか。よくやってくれたディートハルト。やはりお前は優秀だよ。卓越している。冠絶する人材だ
ディートハルトあ…ありがとうございます!光栄です
ANCB000735
 @takohachibar3
べた褒めである
2022/08/27 02:33:49
 @s_arkw
ほめて伸ばすタイプ
2022/08/27 02:34:38
 @torigraff
ウッキウキディートハルトwwwww
2022/08/27 02:34:40
 @ich_kasumi
とりあえず褒めておけ、みたいな^^ 実際喜んでる^^
2022/08/27 02:33:44
 @arishiasyokan
「冠絶する」って今日日…どころか、あんま使わねぇなあ。
2022/08/27 02:34:54
 @arishiasyokan
「冠絶」は「冠前絶後」の略。北宋の皇帝・徽宗が、画人の顧愷之、張僧繇、呉道玄を評したときの言葉。空前絶後とも言う。
2022/08/27 02:35:06
 @arishiasyokan
ゼロ「舞台が中華連邦なので、『冠絶』という中国の故事成語使ってみました」
2022/08/27 02:35:18




ディートハルト以降の段取りも例のとおりでよろしいのでしょうか?
ゼロそうだな。戦術目標は変わったが戦略目的は同じだ。よろしく頼む
ANCB000748

  コードギアスプロジェクト@GEASSPROJECT
実はこの8話からルルーシュの携帯電話が新しいものに変わっています。前回、派手に折っちゃいましたからね。三段階ぐらい変形する男の子憧れのアイテムです。sun_コウジロウ
2022/08/27 02:36:50




約束忘れてないよね?
ANCB000768




ああ。俺はこの学園を、お前がいるべき所を、俺達の日常を守る。しかしブリタニアによるまやかしの支配は否定する
ANCB000788
 @RedRose_Daisuke
ルルーシュの本心「雑巾との約束などどうでもいい」
2022/08/27 02:30:58




守るものがあるから僕は兄さんを助ける。兄さんのことがバレればこの学園はなくなるしね
ANCB000799




ああ。それにV.V.』
『うん。裏切り者として僕も終わる』
『その時は俺も終わりだ』
『同じ運命だね。僕達

ANCB000839
 @kab_studio
同じ運命だね❤
2022/08/27 02:35:21




申し訳ありません。部活が長引きまして。あ…何でしょうかゼロ
嫌だな先生。それじゃばれてしまいますよ
ANCB000857




うっ…何だ?ルルーシュ…』
『扇に会いたいですか?

『!』

ANCB000870
 @wataphon
ペコペコヴィレッタで草
2022/08/27 02:35:46
 @arishiasyokan
ヴィレッタ先生、調教済みで草。
2022/08/27 02:35:41




フィフスにてアルファベット現象を確認。カウントダウン。20、19、18…
ANCB000880
 @navyfox
アルファベット現象とは
2022/08/27 02:35:52
 @arishiasyokan
ダラスという都市はこの世界にもあるらしい。
2022/08/27 02:35:51
 @arxdab2
国土錬成陣出来そう
2022/08/27 02:36:54


ANCB000886
 @nana_bayashi
うわっ、ニーナだ
2022/08/27 02:36:00
 @4clsQsQVFseBZdb
ニーナってそこにいたんだ・・・
2022/08/27 02:35:55




カノンただいまニーナ』
ニーナ『あっ。カノンさん』
シュナイゼル『やあ久しぶり
職員シュナイゼル殿下まで!
ANCB000902




ニーナいつE.U.からお戻りに?』
カノン『ついさっきよ。フランスとの講和が成ったからね』
ニーナ『でしたらそのまま攻め込めば…』
シュナイゼル『勝ち過ぎるとその先には敗北が待っているから
ANCB000923
 @nuvolavioletto
シュナイゼル兄上やっぱでっか・・・
2022/08/27 02:36:14




『えっ?』
人は誰でも希望を探しているんだ。勝つということはそれを踏みにじってしまう

ANCB000936




シュナイゼル敵も味方も同じなんだよみんな何かを求めているはずだから
ANCB000952
 @ryulouch_7978
さすシュナイゼル
2022/08/27 02:36:21
 @arishiasyokan
ブリタニア皇子のくせにまともなこと言いよる。
2022/08/27 02:36:39




『あっ!』
ANCB000959




『何?お前スザクの
ANCB000977
 @kissy_tweet
アーニャねこすき
2022/08/27 02:36:23




気に入ったみたいだね。アーニャのこと』
『日本の服?』
『ああ。トレーニングの時はいつもこれなんだ

ANCB000990




アーニャ懐かしい?日本のこと』
スザク『どうかな…いい思い出もあったけど』
クラウディオ『枢木卿。こちらでしたか
ANCB001016




必要なサインがありまして。枢木卿を襲ったイレヴンの死刑執行命令です
ANCB001024




ラウンズ以上の方の承認をもって刑は執行されます』
『…

ANCB001035
 @kissy_tweet
襲っただけで死刑執行wwwwwwwww
裁判とか……?
2022/08/27 02:37:03


ANCB001042




実験は継続中です。殿下に差し伸べていただいた手を無駄にはしません
ANCB001050




あの時…あのブラックリベリオンの時…
ANCB001076

ANCB001082
 @kab_studio
ポチッとな
2022/08/27 02:37:16
 @Naoya_STGLOVE
あの時ボタン押しちゃってたの…。
2022/08/27 02:37:46




え…どうして?
ANCB001091
 @ich_kasumi
やらなかったんじゃなくて不発だっただけなんだよな…
2022/08/27 02:36:44
 @arishiasyokan
起爆してたら死んでた。
2022/08/27 02:37:19
 @Naoya_STGLOVE
学生だけど新兵器を完成させかけてて恐怖ですわ
2022/08/27 03:11:15




『あ…セシル君!
ANCB001095
 @navyfox
さすがにロイドさんもビビる代物
2022/08/27 02:37:32
 @hisui_SKOHC
ロイドさんがあんなになる程の暴走って振り返ってみてもヤバい。
2022/08/27 02:37:57




セシル『はい!』
ニーナやめてロイド先生!
ANCB001103




『ニーナ!』
ANCB001106




ミレイちゃんまで!!私にゼロを殺させて!!ユーフェミア様の敵をー!!』
ANCB001117
 @Hello_Vifam1983
ゼロ絶対許さないマン
2022/08/27 02:38:07
 @Ryu_amg
ニーナ怖いなぁ。
2022/08/27 02:37:48
 @kissy_tweet
どいてミレイ様そいつ殺せない!
2022/08/27 02:37:36




最初の試作品から失敗だらけですが。でももうしばらくお待ちいただければ…』
『君はユフィのために行動を起こした。彼女は不幸な形で歴史にその名を残したが私は信じたい。コーネリアやナナリー

ANCB001146




カノンやスザク君達も同じだ。そして君もユフィを信じてくれている。そんな君だから私は信じる』
『ありがとうございます

ANCB001166




クラウディオあの…枢木卿…
ANCB001186

ANCB001193




私もラウンズ
ANCB001200




はい。問題ありません。では
ANCB001220
 @takohachibar3
ラウンズなら誰でもいいやつ
2022/08/27 02:37:24




『スザク。あなたって…マゾ?』
『は?

ANCB001229
 @ich_kasumi
言い方ってものが^^
2022/08/27 02:37:35
 @takohachibar3
まあMやな
2022/08/27 02:37:41
 @wataphon
まあマゾでしょ
2022/08/27 02:38:27




アーニャ恨まれているのを知っていてエリア11を志願した。ナンバーズの英雄。日本を裏切った男ゼロの敵。ここは被告席。妬みと憎しみがあなたを殺す
ANCB001262




誰かに理解されたいとかそういうのはもういいんだ
ANCB001271




スザク昔分かってくれた人がいたから
ANCB001279
 @nanasi_hIt
ユフィ…
2022/08/27 02:38:44




それに僕は元々罪人だし…』
『おい2人とも!お待ちかねの連絡が来るらしい。ゼロからだ

ANCB001300




セシルあの…私ここにいていいんでしょうか?』
ロイド『ゼロを見たがってたでしょ?』
セシル『ですが…
ANCB001320




すみません。他は全て特区の準備等で使っていて』
『そうね。公にする話でもないし

ANCB001335
 @wataphon
セシルさんエッッッッッッッ
2022/08/27 02:39:08
 @torigraff
すごい格好してる・・・
2022/08/27 02:39:07
 @kurosai9696
ドレスの露出やべえな
2022/08/27 02:39:08
 @mame_ta_rooooh
セシルさん、なぜゼロとの通話に出席するのにこんな過激な服装なの?????笑
2022/08/27 02:39:30




だとしてもその服装はどうなんですか?
ANCB001342




は…はい!気をつけます』
『つながるみたい

ANCB001347
 @jagement
言われてるぞ
2022/08/27 02:39:17
 @nuvolavioletto
服装の指摘は正しい
2022/08/27 02:39:23




ゼロ《ほう?ナイトオブラウンズが3人も。しかし総督の姿がないようだが?
スザクこれは事務レベルの話だ
ANCB001370




あのさ。聞きたいんだけど。君と前のゼロは同じ?それとも…
ANCB001386




ゼロゼロの真贋は中身ではなくその行動によってはかられる
ロイド『アハッ。哲学だね
ANCB001402
 @takohachibar3
ゼロはあくまで記号だしな
2022/08/27 02:38:41




黒の騎士団の意見はまとまったのか?特区日本に参加すると言ったからには
ANCB001409




こちらには100万人を動員する用意がある
ANCB001431




ただし条件がある。私を見逃してほしい
『なっ!?』

ANCB001440
 @___leach
全力で見逃せ!
2022/08/27 02:40:01
 @wataphon
命乞いで草
2022/08/27 02:40:01




とはいえ君達にも事情はあるだろう。ゼロを国外追放処分にするというのはどうだろうか?
ANCB001453




スザク黒の騎士団は!?』
ジノ『捨てる気だろ。自分の命だけ守って』
ロイド『こんな話がバレたら組織内でリンチだよ
ANCB001468




だから殺されないために内密に話している
『つまんない』
ANCB001482
 @kissy_tweet
アーニャつまんない
2022/08/27 02:40:16




エリア特法12条第8項。そちらを適用すれば総督の権限内で国外追放処分は執行可能です
ANCB001502




ミス・ローマイヤ!ゼロを見逃せというのですか?』
『法的解釈を述べただけです

ANCB001517
 @ich_kasumi
法的には可能ですよ、と助言してくださる。
2022/08/27 02:39:45




どうだろう?式典で発表してもいい。君達にとっても
確かに悪くない。トップが逃げたとなればイレヴンのテロリストどもは空中分解だろうな
ANCB001541




しかし!犯罪者を…
ANCB001547
 @rakairamu
スザク君じゃあそういう反応よね
2022/08/27 02:41:28
 @Naoya_STGLOVE
犯罪者(最愛の人を殺した親友)
2022/08/27 02:41:24
 @nanasi_hIt
犯罪者以前に復讐したい相手だから
2022/08/27 02:41:12




スザク事務方とも協議した結果ゼロは国外追放処分が妥当という話になりました』
ナナリー『そうですね。私の一存で全ての罪を許すことはできませんものね
ANCB001789
 @anonymitychee
復活のEDでスザクが居る場所なんだよなここ
2022/08/27 02:42:30


  コードギアスプロジェクト@GEASSPROJECT
スザクとナナリーが訪れた場所は、『復活』のEDでゼロが訪れている場所です。ここに『亡国のアキト』に登場する猫のエリザも訪れています。それってつまりは……、ということです。sun_コウジロウ 
2022/08/27 02:47:07




『え?』
はい。お願いします

ANCB001795
 @hisui_SKOHC
『ゼロの国外追放』に対し”悪人を許せというのか”となるスザクと、”自分の一存で全てを許すことは出来ない”となるナナリー、真逆の反応過ぎて良い。
2022/08/27 02:44:04
 @arishiasyokan
つまり、制約がなければ、ナナリーはゼロの全ての罪を許すつもりだった?
2022/08/27 02:42:43




ナナリーちゃんと書けていますか?ユフィ姉様の名前』
スザク『うん
ANCB001806




ユフィ。僕らが君の遺志を継ぐよ。平和で優しい世界を君に…
ANCB001824
 @Salt_and_Wet
送り火
2022/08/27 02:42:56
 @5l45y19MsIB5QGX
灯籠流しかな?
2022/08/27 02:42:52
 @s_arkw
なに?精霊流し?
2022/08/27 02:42:51
 @yu048048048
ブリタニアの下で平和な世界なんて来るわけねぇwww
2022/08/27 02:43:42




ナナリーあの。何か?』
スザク『いや。僕らの他にもユフィの死を悼んでくれる人がいるみたいだ
ANCB001830
 @jagement
先にあった
2022/08/27 02:43:01
 @arishiasyokan
虐殺皇女の死を悼む人は、差別主義者か狂人でなければ、あと一人しかいないんだよなぁ。
2022/08/27 02:43:09




ナナリーそうですか。私達以外にも。よかった…
ANCB001861
 @nanasi_hIt
ルルーシュだった
2022/08/27 02:43:17




もういいの?』
『ああ。区切りは済ませた。ここに未練はない

ANCB001876




こちらはシズオカゲットー。行政特区日本予定地です
ANCB001881




間もなく始まる式典に立ち会おうと既に大勢のイレヴンが集まっています
ANCB001896
 @Rstar_lunk
シズオカ ゲットー
2022/08/27 02:42:44
 @arishiasyokan
富士山。旧行政特区日本計画地跡。ユーフェミアの虐殺の地であり、ブラックリベリオンの決起地。
2022/08/27 02:42:33
 @arxdab2
密だなー
2022/08/27 02:44:14




100万人を超えているため身元確認等は式典後となりますが同時にこの動員数はイレヴンにとってゼロの言葉がいまだ重いことを感じさせます
ANCB001910
 @takohachibar3
ゼロの影響力よ
2022/08/27 02:42:41




ジノしかしそのゼロはイレヴンを裏切ろうとしているんだ
暴動が起きませんか?
ジノその時は粛清の大義名分が立つんだってさ
ANCB001936




ジノ『あっ。ただしこちらからは先に手を出すなよ
イエスマイ・ロード》
ANCB001952
 @temari_custom
流石、イレブンを頃す気まんまんのブリタニア軍 
2022/08/27 03:17:42
 @arishiasyokan
めっちゃかわいい子おるんだが。
2022/08/27 02:43:49




(はっ!まさか…千草か?
ANCB001965




扇要…本当に来ているのか?
ANCB001973

ANCB001976




星刻すまなかったな。わざわざ迎えに』
香凛『いえ。それより』
星刻『私はあくまで代行。新しい総領事が決まれば戻るしかない。それにこれは好機でもある
ANCB001993




しかし黒の騎士団は…』
『昨日の申請は将来への布石だ。あれを…うっ

ANCB002019




星刻様!やはり…
ANCB002023




気にするな。もう少しだけもてばいい
ANCB002033
 @gakkou_no_hito
当たり前のように血を吐いている
2022/08/27 02:44:27
 @rc8vnDz3gsqUy4q
血ぃ出しながら心配ない言われても
2022/08/27 02:45:08
 @takohachibar3
星刻病気じゃなければなぁ…
2022/08/27 02:43:35
 @hisui_SKOHC
星刻、病で寿命がないと無双しちゃうからな。
2022/08/27 02:44:48




日本人の皆さん。行政特区日本へようこそ
ANCB002044




たくさん集まってくださって私は今とても嬉しいです。新しい歴史のためにどうか力を貸してください
ANCB002056




ギルフォード卿。そのお体では…』
ユーフェミア様の悲願だった特区日本だ
ANCB002082




しかしゼロはまだ姿を見せておらず…』
『保身に長けた男。安全が保証されれば現れる

ANCB002091
 @gakkou_no_hito
当たり前のようにボロボロなギルフォード卿
2022/08/27 02:45:01




それでは式典に入る前に私達がゼロと交わした確認事項を伝えます
ANCB002117




ローマイヤ帝国臣民として行政特区日本に参加する者は曲赦として罪一等を減じ三級以下の犯罪者は執行猶予扱いとする
ANCB002127




ローマイヤしかしながらカラレス前総督の殺害等指導者の責任は許し難い
ANCB002140




ローマイヤエリア特法12条第8項に従いゼロだけは国外追放処分とする
ミレイ『はぁ?』
シャーリーゼロだけ?
リヴァル『それって1人だけ逃げ出すって意味?
ANCB002162
 @arishiasyokan
「ゼロだけ国外追放」というニュース聞いて、「一人だけ逃げ出す」という解釈を即座に導き出せる高校生、情報リテラシー高いな。
2022/08/27 02:45:34




ありがとう!ブリタニアの諸君
ANCB002174




寛大なるご処置痛み入る
来てくれたのですね
ANCB002185
 @mame_ta_rooooh
特区日本にゼロが現れた時、「来てくれたのですね!」と言ったナナリー。ユフィと一緒だ…。
2022/08/27 02:46:26




さあどうなる?暴動なら不穏分子を片付ける機会とミス・ローマイヤは言っていたが
ANCB002189




姿を現せゼロ!自分が安全に君を国外に追放してやる!
ANCB002203




人の手は借りない。それより枢木スザク。君に聞きたいことがある
ANCB002216




日本人とは、民族とは何だ?
『何!?』
ANCB002235
 @TsubasaApp
またここでも哲学してる
2022/08/27 02:46:02
 @ich_kasumi
さっきは藤堂さんが訊かれてましたね。
2022/08/27 02:45:00




言語か?土地か?血のつながりか?
違う!それは心だ!
ANCB002246




私もそう思う。自覚、規範、矜持、つまり文化の根底たる心さえあれば住む場所が異なろうともそれは日本人なのだ
ANCB002273
 @arishiasyokan
Q.日本人とは何だ?
A.文化の根底たる心

…が、ゼロの答え。
2022/08/27 02:46:17




それとお前だけが逃げることに何の関係が?
ANCB002278
 @kab_studio
誘導されちゃう
2022/08/27 02:46:10




藤堂ゼロ
ANCB002291

ANCB002295
 @Jikkyouminmei
煙幕
2022/08/27 02:46:29




やはりそうなりましたか
ANCB002301




ナナリー何が起こったのです?』
アーニャ『総督
ANCB002305




ギルフォード仕方ない。全軍鎮圧準備に入れ
イエスマイ・ロード
ANCB002316




待て!相手は手を出していない!
ANCB002324




ジノ確かにゼロの作戦かもな。だとしてもこうなったらゼロが直接出てこないと…
ANCB002329

ANCB002342
 @kab_studio
ゼロいた
2022/08/27 02:46:44




おや。会場内に最初からいたのですか
ANCB002349

ANCB002360
 @taezakinZ
ズラ~~~ッwwwwwwwwwwwwwwwww
2022/08/27 02:46:59
 @kab_studio
ゼロ多っ!!
2022/08/27 02:46:53
 @surume41
増殖するゼロ
2022/08/27 02:47:02
 @___leach
多 重 影 分 身
2022/08/27 02:46:56
 @torigraff
コピペゼロさん!?
2022/08/27 02:47:04
 @mugetsu_A
犬もゼロにw
2022/08/27 02:47:20
 @big_ball_jun
まじで名場面
2022/08/27 02:47:03
 @furubakou1
これ最初コラかと思った。
2022/08/27 03:19:31




スザク『あっ…』
ローマイヤ『ゼロが!?』
ANCB002363
 @takohachibar2
そりゃあこんな光景見たらこんな顔になるわwwww
2022/08/27 03:19:39




アナウンサーた…大変なことになりました!ゼロです!確かにゼロが現れました!しかし…
ANCB002368
 @Salt_and_Wet
無茶苦茶すぎるwwwwwwwwww
2022/08/27 02:47:20




この手があったか!
ANCB002378
 @kissy_tweet
この手があったか!じゃあないんだよwwwwwwwwwwwww
2022/08/27 02:47:04




ジノ圧倒的な戦力差を逆手に取って100万人を!
ANCB002379
 @NanalynZF
100万人の早着替え!!
2022/08/27 02:47:07
 @pikeran
よくこの一瞬で着替えられたな
2022/08/27 03:19:38
 @elenore_tomoyo
100万人の行動を揃えるってだけですごいよね…(´・ω・`)
2022/08/27 03:20:20
 @NanalynZF
コミケ参加者の倍の人数がレイヤーに…
2022/08/27 02:47:24
 @kissy_tweet
ちょいちょい色違いなの草
2022/08/27 02:47:20




全てのゼロよ!ナナリー新総督のご命令だ!速やかに国外追放処分を受け入れよ!
ANCB002398




ゼロどこであろうと心さえあれば我等は日本人だ!さあ新天地を目指せ!
ANCB002414




神楽耶ゼロの皆さーん!新天地に行きましょう!
ANCB002428




玉城みんなで国外追放されようぜ!俺達はゼロなんだからよ!
そうだ!俺達はゼロだ!」
「国外追放だ!

行こうゼロ!

ANCB002432
 @3xALT_MAZ
ゼロは国外追放!w
2022/08/27 02:47:27
 @hisui_SKOHC
関所「貴様、イレブンか!」
日本人「ゼロです!!」
関所「よし、国外追放だ!」
2022/08/27 02:49:12
 @Ryu_amg
屁理屈がすっごい。
2022/08/27 02:47:22
 @ich_kasumi
中の人丸わかりなのが多すぎる^^
2022/08/27 02:47:11
 @NanalynZF
モブゼロみんな足なげーな…
2022/08/27 02:48:18


  コードギアスプロジェクト@GEASSPROJECT
C.C.はゼロに扮する際、いつもは完璧にしているのに、この時だけはモミ毛を出しているのがお茶目ですよね。この作戦での意味合い(ゼロは記号)を理解しているからこそなんだと思います。sun_コウジロウ 
2022/08/27 02:50:55

 


『アハ~。合法的に逃げるつもりだね
ANCB002454
 @AtheneTennousu
合法的かなあ
2022/08/27 02:47:38




暴動もやむなしとの策が裏目に!
ANCB002460




うろたえてはいけません!100万人を移動させる手段なんて…
港湾管理室より報告が

ANCB002477




ローマイヤ港湾?まさか!中華連邦が申請していた海氷船?
申請者は式典開始前にこちらを離れたため確認に時間が…
ローマイヤ『そんな…』
ANCB002496




あれに乗るの?
でも氷だよ
溶けちゃうんじゃないの?
ラクシャータ大丈夫よ
ANCB002516
 @arishiasyokan
そのゼロ、どう見てもラクシャータだろw
2022/08/27 02:48:06
 @5l45y19MsIB5QGX
キセルで誰かわかるの卑怯よw
2022/08/27 02:48:19




ラクシャータあの海氷船はね。特製の断熱ポリマーと超ベルチェフィルムでばっちり氷をガードしているから
ANCB002532
 @takohachibar3
移動手段もばっちりよ 
2022/08/27 02:47:01
 @kab_studio
咲世子さん
2022/08/27 02:48:17




クラウディオひとまずゼロだ!本物のゼロを探せ!
ANCB002539




し…しかし…本物と言われても…
ANCB002544




リヴァルこれって…』
シャーリー『どうなるんですか?』
ミレイ『さぁ…ゼロは偶像じゃなくて象徴…ううん。自分自身を記号にしちゃったってことだから…
ANCB002559
 @Salt_and_Wet
ゼロは個人じゃない的なこと事前に言ってたの伏線だったんですか……?w
2022/08/27 02:48:20




仮面を外せ!イレヴンども!
ANCB002574




玉城くっ!ブリキ女が!
ANCB002578




撃つな!我々は戦いに来たんじゃないんだ
ANCB002588




まさか…扇?』
『あ…いえ…俺はゼロです

ANCB002596
 @___leach
俺はゼロですwwwww
2022/08/27 02:48:43
 @4clsQsQVFseBZdb
おいwwwwwwwwwww
2022/08/27 02:48:35
 @kissy_tweet
あっいえじゃあないのよwwwwwwwwwwwwwwww
2022/08/27 02:48:42




ナナリー何が起こっているのですか?
確認中ですがミス・ローマイヤが残っています
ナナリー任せろと言われるのですか?』
アーニャ『大丈夫。スザクもいるから
ANCB002613




枢木卿。100万の労働力、どうせなくすなら見せしめとして…』
『待ってください!

ANCB002634




ゼロ!みんなに仮面を外すよう命令しろ!このままだとまた大勢死ぬ!
ANCB002645




藤堂スザク君。正体を誰も知らない以上そこに意味はないよ
ANCB002657
 @Salt_and_Wet
顔を誰も知らないから殺した証明にならない
2022/08/27 02:49:28




枢木スザク!これは反乱だろう!攻撃命令を!
ANCB002665




違う!これは戦う以外の方法として…
ANCB002673




ジノどうするんだスザク?責任者はお前だ
ANCB002679




ゼロを見逃すということは許せというのか?お前ごと100万人を…
ANCB002695
 @NanalynZF
どうするスザク
2022/08/27 02:49:23




黒の騎士団がいなくなればエリア11は平和になる。ナナリーの手を汚すこともなくなる
ANCB002707




しかし…これは卑怯な騙し討ちだ!
ANCB002715




命令しろ!ゼロを見逃せと
ANCB002722




命令するんだ…ゼロを撃てと…撃てと!
ANCB002732
 @Naoya_STGLOVE
高度な心理戦だ
2022/08/27 02:49:47
 @nuvolavioletto
騙し討ちでもゼロは国外追放だから正当
2022/08/27 02:49:49
 @jagement
だって約束したじゃないすか
2022/08/27 02:50:02
 @takohachibar3
事前連絡もしてたからね 
2022/08/27 02:50:24




『フン…死になさいゼロ
ANCB002741




『!』
ANCB002744

ANCB002748
 @NanalynZF
蘇るトラウマ
2022/08/27 02:49:51




ナナリーそうですね。私の一存で罪を
ANCB002757




ああそうだよな!ユフィもナナリーも許すつもりだった!
ANCB002769




相手はゼロです!』
ゼロは国外追放!約束を違えれば他の国民も我々を信じなくなります!
ANCB002775




国民?イレヴンのことか?あなたがナンバーズ出身だからといって』
『ナンバーは関係ありません!

ANCB002798
 @summerwingbel18
いきなり差別かよ?
2022/08/27 02:50:33




それに国策に賛同せぬ者を残してどうするのです?』
この100万人はブリタニアを侮蔑したのですよ!』
そのような不穏分子だから追放すべきではないのですか!
ANCB002819




ローマイヤしかし!』
スザク『約束しろ!ゼロ彼らを救ってみせると!
ゼロ無論だ。枢木スザク。君こそ救えるのか?エリア11に残る日本人を
ANCB002841




そのために自分は軍人になった!
ANCB002846




分かった。信じよう。その約束を
ANCB002862
 @hisui_SKOHC
サンキュー、枢木卿!
2022/08/27 02:51:00




聞こえたか!全てのゼロよ!枢木卿が宣言してくれた!
ANCB002875
 @arishiasyokan
本物は戦場になり得る特区日本の会場に行くつもりなかったの、確かに保身に長けてるw
2022/08/27 02:51:11




不穏分子は追放だとな
ANCB002879
 @AtheneTennousu
ここで顔見せ
2022/08/27 02:51:10
 @ich_kasumi
咲世子さんに素顔を見せるー。
2022/08/27 02:51:16
 @mame_ta_rooooh
ルルーシュ、咲世子さんにあっさり正体を明かすのいいなあ
2022/08/27 02:51:32




ゼロこれで我等を阻むものはなくなった。いざ進め!自由の地へ!
ANCB002886

ANCB002891
 @wataphon
咲世子さんニッコニコ
2022/08/27 02:50:56
 @summerwingbel18
ここで咲世子に正体バラしてたんだな
2022/08/27 02:51:35
 @arishiasyokan
ルルーシュの咲世子に対する信頼すごいな。自ら正体明かしたってことは、絶対裏切らないと思ってるわけでしょ。
2022/08/27 02:50:58




玉城急ごうぜ。今のうちだ』
『さ…さようなら。ブリタニアの人
ANCB002905
 @kissy_tweet
民族大移動(文字通り
2022/08/27 02:51:03
 @4clsQsQVFseBZdb
ゼロゾロゾロでワロタ
2022/08/27 02:50:59




エリア11の件、うまくいったようです』
『そうか』

ANCB002936




『我等が舞台に上がる気かな?ゼロは』
ANCB002944




ロイドスザク君が助けたこの100万人、誰も感謝はしてくれないよね』
セシル『分かっているはずです。それくらい
ANCB002966




(これは僕が発砲命令を出さないと信じてこその作戦だ。ゼロは僕のことをよく知っている
ANCB002978
 @Salt_and_Wet
スザクの善性を信じた
2022/08/27 02:51:55
 @jagement
スザクのことをわかってないと使えない作戦
2022/08/27 02:51:37
 @torigraff
これもうほぼほぼバレてるだろ・・・
2022/08/27 02:52:01




ゼロ最悪の敵だからこそ俺にはよく分かる。そしてこれはナナリーのことを理解しているからこそできた判断でもある
ANCB000162_stitch




だから今は感謝しよう。枢木スザク
ANCB003014




ゼロそして忘れるな。あの約束を
ANCB003022

ANCB003040

ANCB003049
 @takohachibar3
やっぱこの回、ちょっといろいろおかしいわwww
2022/08/27 02:53:27
 @RedRose_Daisuke
100万人ゼロの展開はケレン味全開とはいえ、国外追放扱いで100万人まとめて亡命の論理展開はかなり屁理屈気味ながらちゃんと話の筋は通ってるのが爽快感ありますよね☆
2022/08/27 02:57:37
 @Jikkyouminmei
100万人がゼロのコスプレしてるだけでも面白いのにその中でお互いのコスのクオリティ競ってたりするのかなと考えたらめっちゃ楽しそうである
2022/08/27 02:59:00
 @arxdab2
なんでちょっとカラーバリエーション作ってんだろうな
2022/08/27 02:53:52
 @mame_ta_rooooh
百万人のゼロの作戦は、黒の騎士団の主要人内ですんなり意見がまとまったのかな?
枢木スザクという人間を知ってるからこその作戦だから、ルルーシュであるゼロには勝ち目のある賭けだったけど、藤堂以外はそうじゃなかっただろうしなあ。
2022/08/27 02:58:26
 @mame_ta_rooooh
スザクにとって、大切な人として思い出すのがユフィなのはわかるけど、前からルルーシュやナナリーが出てこないことにちょっと複雑な気持ちになる…。ユフィが「かけがえのない人」だというのは知ってるんだけどね…。ユフィだけじゃなかったんだよって言いたい。
2022/08/27 03:13:49




『どれだけゼロという記号を拡散させようとゼロという実体は一つしかない』
ANCB003238




『そう。ゼロは、俺はユフィまでこの手にかけたテロリスト。だからナナリー、俺はただ罪を許されるだけではいけないんだ。この罪に見合った奇跡を起こさねばならない
ANCB003261
 @kissy_tweet
天子ちゃんかわヨ
2022/08/27 02:53:48
 @surume41
中の人も当時ガチ幼女だった天子様
2022/08/27 02:54:07




『だからスザク。俺は明日と向かい合う。ナイトオブラウンズになっても変わらないお前の強さと戦うためにも』
ANCB003287
 @arishiasyokan
いつになく前向きなルルーシュの決意表明。しかしながら、次回予告には全然なっていない。
2022/08/27 02:54:02
 @s_arkw
失禁城に見えて三度見したら違った
2022/08/27 02:54:20
 @torigraff
やっぱ失禁城にしか見えないよな・・・
2022/08/27 02:54:07
 @hisui_SKOHC
何年経っても朱禁城を失禁城と空目してしまう。
2022/08/27 02:54:38
 @navyfox
紫禁城に対して朱禁城にしたんだろうけど失禁城に誤読されまくって失笑を堪えられない(或いは狙ったか)
2022/08/27 02:56:05


ANCB003294
 @Jikkyouminmei
また見てギアス!!のよくわからないけど勢いだけはある挨拶すき
2022/08/27 02:55:00
 @nanasi_hIt
C.C.今日セリフあった?
2022/08/27 02:55:10




つぶやきボタン…



ゼロ大量発生!
ずらーっと並ぶ100万人のゼロというシュールな絵面
よくあれだけのゼロコスチューム用意できたなぁ
しかも微妙に色が違ったりして謎に個性があるw
ゼロが特区の提案受けてから今日までそれほど長い期間があったわけじゃないと思うけどその間に100万人分のゼロコス作ってみんなに作戦受け入れてもらってさらに100万人いて誰一人作戦を漏らすことなく実行できたのすご
どのあたりまでギアスのアシスト使ったのか
それともゼロのカリスマだけで全部やり切ったのか
 コメ
「コードギアス 2期」第8話

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品






コメント…コードギアスについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 22:27
    • ID:0Z0euZjP0 >>返信コメ

    • 犬にまでゼロの仮面かぶせる意味あった? 腹筋ぶっ壊れたわw
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 22:30
    • ID:HIPXN7Qm0 >>返信コメ

    • 差別主義者やサイコパスから崇拝されるユフィとか嫌すぎる
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 22:36
    • ID:NMp4AWFi0 >>返信コメ

    • ゼロと朱雀が互いを信頼してるから成り立つのって、良いよねぇ……
      ……てか、スザク、ゼロの正体まだ分かってないとか絶対嘘だろ

      そして5万人のアレ
      アレの制作・流通に気づけないブリタニアの諜報能力よ……
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 22:36
    • ID:DPyy3T.e0 >>返信コメ

    • これ最初ネタ画像なんかと思ってたわ
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 22:37
    • ID:4aDl3djN0 >>返信コメ

    • 1人だけ脚がゴツいゼロがいますね
      こいつは偽物だ パンッ
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 22:41
    • ID:.o8SpsOK0 >>返信コメ

    • ギャグ回みたいなノリだけど、個人的には神回だと思ったんだよ当時。
      ミレイさんが言ってたみたいに、ゼロを記号としてみなした事で、100万の人を合法的に国外に移動させる度肝を抜かせる知略とスザクを知るからこその信頼が出来た事だったからな。
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 22:48
    • ID:tYC.eAMh0 >>返信コメ

    • 「ゼロの真贋は中身ではなくその行動によってはかられる」

      このセリフ、後の伏線になってるような。
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 22:51
    • ID:CaYtm1fE0 >>返信コメ

    • ルルーシュのフィジカルと体力で
      カグヤ様のタックルからのぶら下がりは
      耐えられるもんなのか?
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 22:51
    • ID:6j9IKxDU0 >>返信コメ

    • たしかに一見ギャグみたいな作戦だけど
      筋は通っていてかなり上手いやり方ではあるんだよね
      ゼロの匿名性とスザクやナナリーの性格を知っているルルーシュだからこそできたことだし
      個人的にはハッタリの効いている好きな回
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 22:52
    • ID:6j9IKxDU0 >>返信コメ

    • >>8
      ナナリーを担ぎ上げてベッドに寝かしたり介護してるから大丈夫だと思うよ
      ルルーシュにないのは持久力だと思う
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 22:56
    • ID:5a9QIIIg0 >>返信コメ

    • >>7
      ルルーシュ本人はその場限りでかっこいいこと言っているだけなんだけどそれを後々利用するのが上手いんだよね
      前回の軌跡の責任みたいに自分にそれがブーメランされることも多々あるがw
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 22:57
    • ID:vc6USyHz0 >>返信コメ

    • 中華の辺りはちょっとなぁ…
      映画でも全カットしたくらいだし
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 22:57
    • ID:HIPXN7Qm0 >>返信コメ

    • >>3
      アニメの専制国家って、リアルの日米と比較したらとんでもない無能国が多いのなんでだ
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 22:58
    • ID:gArAp37r0 >>返信コメ

    • >>3
      5万じゃないぞ。100万だ(もっと無茶です)
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 23:03
    • ID:ZUCGP2gW0 >>返信コメ

    • 国民国家とは何かって難しい話だよね~
      歴史的要素に依拠するか民族的要素に依拠するか
      特にギアス世界では人権に関わる歴史的事件が潰されてるみたいだし
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 23:03
    • ID:HIPXN7Qm0 >>返信コメ

    • >>12
      ○介石総統の子孫って設定なんだっけ?天子たん

      …「マオ」のがやばいような希ガス
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 23:03
    • ID:CaYtm1fE0 >>返信コメ

    • >>9
      交渉の時にギアス使わなかったのはなんでや
      モニター越しでもいけるはずだよな
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 23:11
    • ID:My4FRKQh0 >>返信コメ

    • >>17
      できないよ
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 23:18
    • ID:mP2Zb0wF0 >>返信コメ

    • R2はこの辺から、それは物理的に無理やろとかそれがありなら何でもありやろみたいな展開がどんどん増えていって受け入れられなくなった

      血染めのユフィみたいなジェットコースター展開にしたいのは分かるけど地に足付いてなさすぎる
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 23:25
    • ID:gArAp37r0 >>返信コメ

    • >>17
      ルルーシュのギアスはカメラ越しだと効かない
      無印2話のヴィレッタとのやり取りの時点でそこは描かれてたはず

      一方で、マオやロロのギアスは範囲型なので、有効距離内ならカメラ越しだろうと障害物あろうと効く
      その辺は各ギアスユーザーによって異なる模様
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 23:26
    • ID:8ZQdI42N0 >>返信コメ

    • そうきたかと思ったけど
      ブリタニアにとって顔も名前も分からない相手の国外追放を承認する意味ないんだよなあ
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 23:29
    • ID:AJQincOZ0 >>返信コメ

    • この回の一番の名台詞はジノの「この手があったか!」だと思う。
      このセリフのおかげで、若干無理のある展開なのにすんなりと「こそ手があったか!」と納得させられる勢いよw
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 23:30
    • ID:Ub2ZEM9i0 >>返信コメ

    • >>17
      ルルーシュのギアスは目線を合わせる必要がある。それが鏡の反射越しでもガラス越しでも見えていればいける。それがモニター越しとか間接的には無理。
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 23:32
    • ID:Ub2ZEM9i0 >>返信コメ

    • >>21
      ブリタニアにとってなくてもナナリーにとってあればスザクにとっても有効になる。その2人が認めるなら効力があるからこそのやり方。
      極端な話、「知らん!全員撃て!」されたら詰む。
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 23:32
    • ID:AJQincOZ0 >>返信コメ

    • >>22
      誤字った。
      「この手があったか!」ね。

      >>21
      確かに追放したところで戻ってきてもわからんしな。
      現に……。(あっ、またネタバレだと怒られそうなんで自重)
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 23:33
    • ID:5a9QIIIg0 >>返信コメ

    • >>15
      ハーフであるカレンが分かりやすくどちらにもなれるからこその葛藤があったように最終的には個人が自分で主義を選ぶしかない
      作中ではあまり説明されてはいないが主義者と呼ばれる反ブリタニア思想はそれだけで重罪とのこと
      この作品は切り出しこそ純潔派やらで血統主義の差別を前面に出していたけど、それはシャルルの弱肉強食とゼロの弱者の味方の主義対立を考えさせる前座に過ぎなかったようにも思える
      合衆国日本、国民たる資格は正義を行うこと、確かに何のしがらみもないならこういう考えのやつらで集まってそれを国にしようぜってのがシンプルな話なのかもしれん
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 23:45
    • ID:6j9IKxDU0 >>返信コメ

    • >>12
      個人的には天子様好きなので中華編も良いけどなぁ
      あとチェスシーンとかあのシーンとか色々なキャラの掘り下げもあって好き
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 23:49
    • ID:h1p3ZMCR0 >>返信コメ

    • ルルのくせによく飛びついてきた神楽耶を受け止められたな
      あそこでバターン!と倒れてたら面白かったのにw
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 23:53
    • ID:NVfR4VsT0 >>返信コメ

    • やり方はかなりぶっ飛んでるけどこれでゼロの復活に伴って活発になってた国内でもテロもかなり落ち着くというね
      相手がスザクじゃなかった場合はどういう策になってたのやら
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 23:55
    • ID:HIPXN7Qm0 >>返信コメ

    • >>27
      つーかシャルルは中華連邦のことを富を平等にした社会主義国家とかほざいてたが、この世界にもマルクスとかいたのか
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 23:58
    • ID:otDDlSap0 >>返信コメ

    • 一期の熱を氷点下まで下げた
      問題の回
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 00:00
    • ID:aYtgM2RA0 >>返信コメ

    • 別に論理展開にはどこも無理はないだろ
      衣装100万作る実行性に無理があるだけで
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 00:09
    • ID:Hm8Mv0KB0 >>返信コメ

    • >>26
      範馬勇次郎みたいなのが皇帝の演説中に現れて
      「素晴らしい思想だ、じゃあお前らより強い俺の立場はお前らより上でいいよな」
      って言いだしたらシャルル自身は認めそうなんだよね
      あの皇帝は嘘(おためごかし)のない世界を作りたいだけだし、だからこそスザクだってラウンズにする
      でも当のブリタニア人たちは民族や血統だけで自分たちが他国民より優遇されるべきだと思ってるという……
      この時点で皇帝と他のブリタニア人の思想にはズレがあるんだよな
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 00:10
    • ID:Hm8Mv0KB0 >>返信コメ

    • >>32
      張飛「3日で作れ。怠けんな」
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 00:11
    • ID:.r9DPtwL0 >>返信コメ

    • 今更だけど、何故再放送は
      OP・ED変えたし?
      前期OP O2後期OPworldEnd
      前期EDシアワセノイロ
      後期EDわが隴たし悪の華
      絵も、曲も良かったのに・・・
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 00:12
    • ID:XwhVS2mG0 >>返信コメ

    • >>12
      星刻さんの唯一の見せ場じゃね?
      その後は見せ場なかった気がする
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 00:12
    • ID:INCrqq2q0 >>返信コメ

    • ねぇ…どうしてもわからないことがあるから教えてくれ…
      どうしてゼロとスザク達ブリタニア側の内密な取引の時にセシルさん、あんなセクシードレス着てきてたの?
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 00:12
    • ID:XwhVS2mG0 >>返信コメ

    • >>35
      スポンサーとか権利関係じゃね?
    • 39. 半兵衛
    • 2022年08月28日 00:14
    • ID:0xWJU2fA0 >>返信コメ

    • >>19
      この回見たとき、確かに馬鹿馬鹿しさを感じた。
      でも、今までこれだけおもしろかったのにこの一回だけで切るのかって思って最後まで見る事を決意した。
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 00:18
    • ID:juZlCxRY0 >>返信コメ

    • 屁理屈だけど、『ゼロ』を追放だからな。
      まあこれはあの数のゼロ衣装を用意できた黒の騎士団の勝ちだよね
    • 41. 半兵衛
    • 2022年08月28日 00:18
    • ID:rUqU.42f0 >>返信コメ

    • >>37
      他の会合だか飲み会だかに出るつもりの格好らしいよ。
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 00:19
    • ID:vGYN0hv.0 >>返信コメ

    • >>32
      衣装についてはギアスで何とかしたって考えればどうにかなりそう
      この作戦自体は無茶でもなんでもなくスザクを良く知っているルルーシュだからできた作戦なんだけどね
      責任者がスザク以外だったら全員殺されて終わりだった

    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 00:22
    • ID:BdlBq2Wx0 >>返信コメ

    • この作戦のことまったく知らない一般人の日本人で参加してた人はいなかったのか?と当時思った。いたらビックリするわな。周囲の人間がみんなゼロになって。
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 00:24
    • ID:vGYN0hv.0 >>返信コメ

    • >>35
      個人的にEDはシアワセネイロよりも今のエンディングの方が好き
      R2の2クール目はFLOWとアリプロの新曲にならないかな
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 00:28
    • ID:X5GBrJnX0 >>返信コメ

    • よく見たら一人一人体格とかちゃんと描き分けられてるんだな
      やたらゴツイゼロとか背の低いゼロとか犬とかいて面白いw
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 00:29
    • ID:INCrqq2q0 >>返信コメ

    • >>44
      アリプロは絶対に必要。ギアスの雰囲気にぴったりなんや。
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 00:30
    • ID:24Typvqj0 >>返信コメ

    • >>42
      それにしたって常識的に無理がある
      一般視聴者がそう思うのだから
      作中の人間も大体そう思うだろう
      スザクはオレンジ以上に馬鹿にされ
      もう出世なんて望めないだろ普通
    • 48. 半兵衛
    • 2022年08月28日 00:32
    • ID:GqxZC.nV0 >>返信コメ

    • >>16
      国民党は民主主義の国
      中華連邦は帝国主義の国
      名前を拝借してるだけの異世界だと思う。
      だいだい中華民国に宦官とか居ないし。
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 00:34
    • ID:24Typvqj0 >>返信コメ

    • >>43
      あんな数居るならあの場で
      「正直に偽物だと名乗り出れば情状酌量
      の余地があるぞ」とか言えば何人かは裏切りそうだよな
    • 50. 半兵衛
    • 2022年08月28日 00:35
    • ID:GqxZC.nV0 >>返信コメ

    • >>3
      ラクシヤータがインドから潜水艦横流しするくらいのパイプもってるし
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 00:35
    • ID:24Typvqj0 >>返信コメ

    • >>45
      わざわざ犬までいるのは完全にスザクを馬鹿にしてるよなw
      この後一般市民からとてつもなく叩かれるだろスザク
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 00:37
    • ID:vpCSB0Gq0 >>返信コメ

    • ゼロの正体が公には不明とはいえ作戦そのものは単なる屁理屈なんだけど作戦の指揮をとってるのがスザクでその上にいるのがナナリーという状況だからこそ通じるのが面白かったな。
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 00:41
    • ID:Al67bF7S0 >>返信コメ

    • >>48
      ゴールデンバーム王朝
      「うちも民主主義から一党独裁をへて専制王朝とか名乗りました」

      キンペー様
      「宦官カー悪くないな」
    • 54. 半兵衛
    • 2022年08月28日 00:41
    • ID:Ds1IjMPM0 >>返信コメ

    • >>52
      一休さんのトンチも将軍さまがつきあってあげてるから成立するんだと思ってる。
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 00:46
    • ID:X5GBrJnX0 >>返信コメ

    • 最後の黒の騎士団の仮面なし集合絵
      みんなコスプレ感すごいけど藤堂だけはなんか似合ってる気がする
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 00:51
    • ID:Al67bF7S0 >>返信コメ

    • >>54
      その征夷大将軍ってくじ引きで選ばれた信長様が大好きなあの方じゃん
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 00:51
    • ID:vGYN0hv.0 >>返信コメ

    • >>47
      馬鹿にされたとしても総督がナナリーであるならスザクをどうにもできないぞ
      (ブリタニア皇帝が怒って更迭したらアレだけど)
      あくまでもスザクは約束を守っただけだし
      オレンジという疑惑のせいで粛清されたジェレミアとは事情がだいぶ違う
    • 58. 半兵衛
    • 2022年08月28日 00:52
    • ID:8oQAPl9D0 >>返信コメ

    • >>47
      あの世界では民衆に支持されなくても、皇帝に気に入られたら
      出世できるよ。

      そもそも、スザクはイレブンの民衆には虐殺皇女の騎士、ブリタニア国民には下級国民と思われているから民衆の支持はそもそもない。
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 00:58
    • ID:Al67bF7S0 >>返信コメ

    • >>58
      あ~ブリキ的に虐殺に加担した下りは良いのか

      …国家革新同盟統治下の某銀河帝国臣民並みの民度やな
    • 60. 半兵衛
    • 2022年08月28日 00:59
    • ID:FqRjKNj30 >>返信コメ

    • >>35
      o2が一番カッコよくて好きで
      車でも聞いてる
    • 61. 半兵衛
    • 2022年08月28日 01:08
    • ID:FWNsvLmR0 >>返信コメ

    • 個人的にローマイヤーさんが
      小公女のミンチン先生に思えてしかたなかった。
    • 62. 半兵衛
    • 2022年08月28日 01:14
    • ID:FWNsvLmR0 >>返信コメ

    • >>59
      イレブンのすむ場所をゲットーってナチスがユダヤ人隔離した地域の名前でよんでるよね。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 01:16
    • ID:NUu5r4iI0 >>返信コメ

    • >>22
      キン肉マンっぽい突っ込みだよな

      まあぶっちゃけ約束守らないでもプリタニア側にデメリットほぼないよ
      国が約束破るのって信用の問題だけどこんな屁理屈相手だと信用落ちないでしょ

      相手がスザクだからできただけ
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 01:18
    • ID:Al67bF7S0 >>返信コメ

    • >>62
      ぜってーブリタニア、首から持ち主の名前入りの札を下げたアフリカ系の人を使ってるよ
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 01:36
    • ID:fFGEhhob0 >>返信コメ

    • 良い奴みたいな扱い受けてるギルフォードやジノも、結局は被征服民への虐殺を当然視するってのがコードギアスの薄ら寒いとこだよな。
      ユーロブリタニアしか勝たん。
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 01:39
    • ID:apP3TjCf0 >>返信コメ

    • >>61
      ハイジのロッテンマイヤーさんじゃないの?
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 01:39
    • ID:f5qFh5cU0 >>返信コメ

    • 正体がルルーシュだと知ってる視聴者や当たり前に一人の人間だと思ってた登場人物の感覚的には、普通に考えてゼロは顔を隠した一人のテロリストなんだけど、作中でゼロが一人の人間であるなんてことは理屈の上では立証されてないんだよね。
      屁理屈のようでいて、理屈はちゃんと通ってる。
      そして頭ではゼロの正体が一人だと分かって居ようとそれを証明することはできない。
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 01:42
    • ID:UY5UVelG0 >>返信コメ

    • 野暮な話だが、普通に考えると、取引の相談の時点でゼロに対して、「お前一人見逃してやるが、その前にお前の正体を我々に明かせ。それが出来ないなら見逃す事は出来ない。」と要求しておくのが当然の様な…。
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 01:53
    • ID:LwBlbaV00 >>返信コメ

    • 100万のゼロばっか話題になるけど、さらっと佐世子に素顔を見せてるのがこの回の一番良いシーンだと思うわ。色々と計算もあるんだろうけどルルーシュが心の底から信頼してるのが良くわかる
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 02:48
    • ID:XJozcRQC0 >>返信コメ

    • シーン的なので言うと、
      ローマイヤが壇上から民衆に銃向けたのがユフィと被って
      ソレをスザクが止めるトコとかすげぇ好き

      あり得たかもしれないifだし、少しはなんか救われた気がするの
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 02:54
    • ID:XJozcRQC0 >>返信コメ

    • あ、あと
      暴発しそうになる集団を即座に抑えに回る扇とか
      ソレを見て一発で正体看破するヴィレッタせんせーとか

      他にも死刑のサイン要求が来た時にスザク庇ってサインするアーニャとか
      灯籠流しで流れてくるユフィの名前とか
      何気に名シーンの宝庫だったと思うってか
      改めて思い返すと密度/情報量多いな
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 02:55
    • ID:OJo1w.Rr0 >>返信コメ

    • スザクも頭じゃわかってるのよな。ユフィがルルーシュを許している事も共に手を取り合う事が最後の願いである事も。ただまだ感情が納得してない。納得していいものでもないけど。
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 02:57
    • ID:gH2tgdWQ0 >>返信コメ

    • >>67
      この回で一番良くないのって理屈じゃなくて全員がゼロ衣装着てる事のありえなさだと思うわ
      アニメ的な画面映えを優先したんだろうけど、ただでさえ無茶な屁理屈に物理的な無理さまで上乗せしてるから全てが嘘臭くなる
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 03:05
    • ID:meHk6cTC0 >>返信コメ

    • 東京ビッグサイトはここですか?
    • 75. 半兵衛
    • 2022年08月28日 03:28
    • ID:ZZ2exd0y0 >>返信コメ

    • >>66
      ごめんなさい
      ハイジほとんど見てない
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 05:06
    • ID:Iey4mjr60 >>返信コメ

    • >>6
      散々CCが代わり身ゼロやってたのも活きてるなあって印象だ
      伏線とは少し違うがこれが可能な土台はあったんだなあって度肝抜かれる
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 05:09
    • ID:Iey4mjr60 >>返信コメ

    • >>19
      まあ100万人が行動そろえるって言うからちょっとリアリティなさすぎって思うけど
      1000人か1万人くらいだったら出来そうって思うけどね
      あと大半はギアスで行動指定してそうって思った
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 05:17
    • ID:Iey4mjr60 >>返信コメ

    • >>47
      作中の人間の心情をなんでお前が代弁してんの?
      ブリタニアの世界観も思想も違うんだから作中の納得感なんかお前が語れるわけねえんだわ
      地球内ですら道理なんかいくらでも異なるのに
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 05:23
    • ID:Iey4mjr60 >>返信コメ

    • >>32
      個人的に衣装を作ること自体は問題ないだろうけど
      あの衣装をどこに持ってたのかが一番気になる
      まあ描かれてる質感が重そうなだけで実際は薄い素材なのかもしれないけどさ
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 05:25
    • ID:Iey4mjr60 >>返信コメ

    • >>37
      ちょいちょい発想がおかしいのがセシルさんって人なのさ(振る舞う料理を見つつ)
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 05:26
    • ID:Iey4mjr60 >>返信コメ

    • >>49
      ブリタニアを信じてる元日本人なんか皆無なんだからそりゃねえよ

      ゼロの「心だ」っていうのも効いてるかもな
      ここで他者を売る行為するなんて日本を捨てることだって価値観にすり替えられるだろうし
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 05:30
    • ID:Iey4mjr60 >>返信コメ

    • >>65
      描かれてないだけでブリタニアから逃げられるならなんでもやるって人は多そうだな
      それこそ、ゼロの衣装手作りすれば逃げて良いぞって伝達すれば誰でもやりそうだわ

      伝達手段は黒の騎士団だけの無線とか連絡ツールとかかね
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 05:31
    • ID:52K8SoKw0 >>返信コメ

    • >>14
      >>32
      100万人のゼロ衣装用意計画。
      予備の仮面と衣装を発注。
      まず繊維工場長にギアスかけて職人フル動員24時間稼働。量産に長けた合成繊維のみ。
      運送会社フル動員で繰り返し日本中の服飾工場へ。
      服飾工場もフル員不休で。大体コートと手袋、スラックスとヘルメットと出来るだけ簡略化して量産。職員にはイベント衣装と記載して倉庫と称したアジトへ輸送。
      問題は特区への参加に何日の猶予があったかだよな。
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 05:32
    • ID:Iey4mjr60 >>返信コメ

    • >>73
      まああのマントも服もやたら高そうだしな
      アニメ的に仕方なく同じ質感にしてるだけで割と皆雑だったりするんじゃないかなあ

      100万着で一番の難所は素材の調達か
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 05:51
    • ID:zIJ5eiMA0 >>返信コメ

    • >>56
      違うよ、一休宗純の少年時代は3代将軍の足利義満、
      くじびきで選出されたのは足利義教で6代将軍。
      この頃には一休さんはもうオッサンになってる。
      (というか義満の時代には一休とは名乗ってないんだよなあ)
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 05:59
    • ID:11BoInsl0 >>返信コメ

    • 煙の中でゼロの恰好に着替えるのって、100万人もいると着替えられない奴が意外と出てきそうだな
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 06:03
    • ID:zIJ5eiMA0 >>返信コメ

    • >>68
      ブリタニア側、というよりナナリー陣営はそんなに強く言える立場ではなかった。
      スザクとしてはユフィの遺志であり、ナナリーの希望である行政特区日本を成功させたいけど、過去の軋轢から日本人の参加が芳しくない状況で、ゼロが100万人を用意できるという約束をしたんだからある程度はゼロの機嫌を損ねるわけにはいかない。
      大体、正体明かしてしまうとゼロとしては約束反故にして犯罪者引き渡し条約(ブリタニアと中華連邦が締結しているか知らんけど)で連れ戻されて裁かれる危険性もあるしね。
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 06:06
    • ID:8A2VAm5S0 >>返信コメ

    • 本当にシュールだけど上手い作戦だよね。
      本物のゼロだけを討つ事はスザク以外正体を知らない以上不可能だし、
      しらみつぶしに殺してしまったら、状況的に虐殺皇女の二の舞になってしまう。
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 06:11
    • ID:zIJ5eiMA0 >>返信コメ

    • >>73
      正直言ってアニメの画面に映されていない人間は、相当適当な格好をしているんじゃないかな、
      それでも本人がゼロといえばゼロだし見分ける方法はない。
      ようするに100万人が全てゼロと同等の仮面と衣装を用意できていると考えるからありえないと考えるのであって、そうでない可能性も考えるべきでは。
      アニメ内で100万着用意したと言ってるわけでないし。
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 06:55
    • ID:MyeVRxP80 >>返信コメ

    • >>38
      変えた結果が全く話題にならないOPとEDになってんだからもはやギャグだろ

      02なんて放送前から話題になってたのに
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 07:05
    • ID:zIJ5eiMA0 >>返信コメ

    • >>90
      過去の曲をそのまま流しても、その曲はほとんど新たに売れないし
      新規の曲ならファンであれば新規購入する可能性も高い。
      OP,EDを新規に作成しても、それで採算的に回収可能という判断だろ
      製作者はそういう事を考えてやってるんだよ、話題とか関係ない。

    • 92. デッドプール
    • 2022年08月28日 07:07
    • ID:aO1zYnZp0 >>返信コメ

    • 相変わらずルルーシュは冴えてる
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 07:07
    • ID:hdKSCzrZ0 >>返信コメ

    • ひゃーっははは、ウタどうしてここにいる?ウタ、お前は死んだんだぞ。駄目じゃないか死んだ奴が出てきちゃ死んでなきゃ!
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 07:51
    • ID:2Ss83vCJ0 >>返信コメ

    • コードギアスってやっぱりVフォーヴェンデッタが元ネタというかかなり意識してるんだなあと再認識した回
      まあ専制国家化したイギリスからの解放を謳う仮面のテロリスト…の時点で結構モロだったけどね
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 07:58
    • ID:B6ghDLMO0 >>返信コメ

    • >>48
      中華民国の国民党政府は民主主義じゃないよ。一党独裁体制。
      また、中華連邦が帝国主義か否かは不明。
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 08:03
    • ID:j6o.hjTQ0 >>返信コメ

    • >>12
      蜃気楼くんが大活躍したやんけ!
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 08:10
    • ID:B6ghDLMO0 >>返信コメ

    • >>16
      たしかに、天子の姓は蒋らしいけど、蒋介石の子孫とは明言されていないのでは? 珍しい姓でもないし…。

      あとで歴代天子の墓「天帝八十八陵」というのが登場するけど、100年ほどの間に88人も天子がいたとは考えられないから、子孫じゃないんじゃないかな?
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 08:25
    • ID:zIJ5eiMA0 >>返信コメ

    • >>97
      あのあたりはよく分からんよな
      唐の時代でも関中十八陵というように18しか皇帝陵が無いんだから
      88だったら1000年程度は国が続いている事になってしまう。
      まあ八十八は「非常に多い」という意味で使われることもある
      ので、中華連邦が88代継続する事を祈願しての皇帝陵ということかな。
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 08:26
    • ID:j6o.hjTQ0 >>返信コメ

    • >>89
      目の所が開く機構なんか付いてないだろうし、ただのヘルメットをゼロ仮面っぽくハリボテしただけで十分だもんな。
      服なんか、それこそ既製品をゼロっぽくコーディネートしただけで十分な訳で、全員が同じ仕様じゃないのはあの色のバラけ具合で分かるようになってるし。
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 09:07
    • ID:0EmAznVO0 >>返信コメ

    • こういう大胆な駆け引きがあるから面白い
      他にも日本人とはなんだ?って問いかけもグッとくる
    • 101. 半兵衛
    • 2022年08月28日 09:13
    • ID:kF13TZUJ0 >>返信コメ

    • >>95
      選挙で民進党と政権交代してるやん。
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 09:16
    • ID:xXawgZg60 >>返信コメ

    • >>3
      現実でもとある反米国家で
      「なにかのイベントにつき米国の旗を燃やしまくる」
      その為にその反米国家内では米国の旗を推して大量生産しているという件があって・・・
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 09:30
    • ID:MeNfKTLe0 >>返信コメ

    • >>68
      スザクはルルーシュ=ゼロだと疑ってるし、その場合には正体ばれるのはまずい
      テロリストの首魁は総督の兄でした、いままでのごたごたも皇族の内輪もめです、って士気だだ下がりな気が
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 09:32
    • ID:B6ghDLMO0 >>返信コメ

    • >>101
      それは台湾が民主化した後だから。蒋介石とその息子の蒋経国の時代は一党独裁体制。
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 09:35
    • ID:zIJ5eiMA0 >>返信コメ

    • >>101
      中国大陸で政権を保有していた時の事をいってるんじゃないかな
      台湾に来てからも長期間一党独裁だったし。
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 09:36
    • ID:B6ghDLMO0 >>返信コメ

    • >>98
      なるほど。
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 09:39
    • ID:kdptPnSj0 >>返信コメ

    • >>1
      多分亡命する人がどうしても連れてきたかったんやろなぁ
      こんな場にまで連れてきたって事は余程大事だったんだろう
    • 108. 半兵衛
    • 2022年08月28日 09:57
    • ID:TF1R.r2A0 >>返信コメ

    • >>86
      ほぼ全員同じ新天地に行く仲間何だから、隠したり手伝ったりすると思う。
    • 109. 半兵衛
    • 2022年08月28日 10:08
    • ID:YAgJlN9b0 >>返信コメ

    • 結果的には巻き込まれたスザクとルルーシュの協調作戦。
      二人が協力したら出来ないことがないと言う不文律がカッコいい。

      ほぼ同じ能力を持つカレンでは上手く行かない
      女性をキャラの中ではカレンが一番好きな私にはすこし複雑。
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 10:29
    • ID:WcAguECB0 >>返信コメ

    • >>13
      ロシアに北朝鮮に中東諸国。中国を覗くと、金や資源、軍事力あっても無能な国家の方が多くない?
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 10:40
    • ID:apP3TjCf0 >>返信コメ

    • 中華連邦偏といえば『アキバで対決!コードギアス祭』の再放送もするのだろうか?
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 12:02
    • ID:fksmfKX60 >>返信コメ

    • >>69
      紗代子さんがただの有能メイドだとこの時までは思ってましたw
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 12:07
    • ID:WFyccQH60 >>返信コメ

    • >>99
      似たようなデザインの服をしまむらで探して買うなりシーツとかブルーシートとか黒いゴミ袋を加工してマントにしても良い訳だしな
      仮面だかヘルメットも素材は何でも良い訳で遠目から見てゼロっぽければそれで良いしな
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 12:14
    • ID:Al67bF7S0 >>返信コメ

    • >>85
      蜷川新右衛門さんって足利義教の家臣だったりしとる
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 12:40
    • ID:6W5mO41l0 5 >>返信コメ

    • 面白かった良いお話ですね。
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 12:42
    • ID:XDG2zzXF0 >>返信コメ

    • >>89
      よく見ると色や形にばらつきがあるから、たぶん実写なら適当なぺらぺらの生地で作ったコスプレ衣装なんだろうね
      そもそもゼロはこれまでも自前(ギアス)で装甲列車や潜水艦を調達してるくらいだから、今回の衣装もアパレル工場の責任者を操るとかでまあなんとかしたんでしょう
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 13:08
    • ID:wjs.8UWx0 >>返信コメ

    • >>33
      貴族や差別主義者に比べれば、シャルルってまだリベラルよな
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 13:22
    • ID:PbhQPUJL0 >>返信コメ

    • 断熱ポリマーとか海氷船とかスピンオフ作品見ないとどうやって用意したかわからないやつ
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 13:40
    • ID:3gMUW.0T0 >>返信コメ

    • しかしこの後、特区日本はどうするんだろ?
      参加者が少なくて頓挫しそうだから「100万人動員してやんよ!」というゼロの提案に乗ったのに、
      その100万人がごっそり追放されたら、結局参加者スカスカで機能しないんじゃないか?
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 13:48
    • ID:24Typvqj0 >>返信コメ

    • >>82
      いや普通に特区に参加しようと思ってた人も一定数居るんじゃ…
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 14:18
    • ID:w1tROeea0 >>返信コメ

    • >>3
      亡命する奴それぞれに自作させたらいい
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 14:26
    • ID:w1tROeea0 >>返信コメ

    • >>120
      ユーフェミアの件がなければいたよ
      ユーフェミアの事件でマジで皆無

      まあいた場合、その人はそのまま参加していいよってスタイルだろうが
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 14:28
    • ID:w1tROeea0 >>返信コメ

    • >>73
      学生の文化祭ですらゼロのお面とか用意してる時点で、参加する奴それぞれが適当に作るのは充分可能でしょ
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 14:30
    • ID:w1tROeea0 >>返信コメ

    • >>68
      その場合は「100万人参加させない」って言うに決まってんじゃん
      ゼロとしては見逃される云々はどうとでもなるんだし
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 14:42
    • ID:Kkm4ZDDv0 >>返信コメ

    • >>70
      ローマイヤーの中の人はヴィレッタと同じ人だな
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 14:47
    • ID:Kkm4ZDDv0 >>返信コメ

    • >>119
      国外追放されるべきなのは日本人でなくてブリタニア人だろう?日本は日本人だけの国でブリタニア人が植民地支配してるからブリタニア人を国外追放すべきだろう?
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 14:51
    • ID:Kkm4ZDDv0 >>返信コメ

    • >>55
      三人娘(双葉&水無瀬&日向)とロロとヴィレッタも新入りの黒の騎士団になったな
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 14:52
    • ID:Kkm4ZDDv0 >>返信コメ

    • >>55
      ゼロに変装する前の双葉の私服が水色の半袖Tシャツ姿だったな
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 15:09
    • ID:KV.1.PYs0 >>返信コメ

    • ブリタニア側がゼロに譲歩出来る事が追放許可しかないと分かっていて最初から動いているのが良い、交渉の時も100万動員をちらつかせたらブリタニア側が返す言葉も無かったわけで
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 15:41
    • ID:j6o.hjTQ0 >>返信コメ

    • >>76
      伏線の様に隠してる訳じゃなく後の展開に活きる演出を布石という。
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 15:46
    • ID:fPqC2RfC0 >>返信コメ

    • ヴィレッタって教師の方が適正あるんじゃないか?なんだかんだ言って生徒の面倒見いいし。
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 16:13
    • ID:NXYzoGG.0 >>返信コメ

    • 特区に100万人動員する代わりにゼロは逃がせって取引なのにそのまま全員退去したら前提崩れるんだよなぁ
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 17:45
    • ID:DrdLLoHh0 >>返信コメ

    • >>119
      日本人移民なんて言葉も通じず宗教も違う民族を大量に受け入れてくれる国なんてどこにもないしね。

      単純に数だけでも非常識。
      ドイツが受け入れたユーゴ難民が50万。
      ポーランドがウクライナ難民を100万人以上受け入れたけど、持て余してウクライナに帰国する人も出てる。
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 17:48
    • ID:fZgxdLn90 >>返信コメ

    • 扇の「さようなら。ブリタニアの人」っていうセリフが好き
      お互い未練がある感じがして
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 17:56
    • ID:zIJ5eiMA0 >>返信コメ

    • >>132
      ゼロ「私は100万人を動員する用意があると言っただけで、行政特区日本に参加させるとは言ってない、そもそも参加の有無は個人の自由意思に任すべきで強制させることはできない、それはそれとして、動員はしたんだから国外退去でいいよな、ゼロ(100万人)を」
      屁理屈の極みだけど一応筋は通っている
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 18:05
    • ID:GkGzGUbq0 >>返信コメ

    • >>12
      マオ編にしろ中華編にしろ物語上はあまり必要がない寄り道のサブエピソードだからなぁ
      まあマオ編は別のギアス使いの存在を見せるっていう意味では後に繋がる話ではあるけど
      初見にはテレビ版を薦めるけど見返すなら映画版の方がすっきりしてて好きだわ
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 18:10
    • ID:GkGzGUbq0 >>返信コメ

    • >>32
      ジェバンニが一晩で…
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 21:07
    • ID:69o8rORW0 >>返信コメ

    • いやあ初見でこれまで見てたけど
      今回相当面白い
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 21:09
    • ID:3ifuAIK00 >>返信コメ

    • >>6
      コードギアスをリアルタイムで観なかったことは後悔しているが、本回はそれを特に実感する話だった。
      これをネタバレなし・リアルタイムで観てネットで語り合った人達が心底羨ましい。
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 21:30
    • ID:X5GBrJnX0 >>返信コメ

    • この世界の後世の歴史書とか読みたくなるなー
      絶対このあたりの記述はクソ面白くなるw
      枢木スザクとゼロの共犯説とか唱える歴史家も一定数いるだろうな
      当人らの内情を知らない客観的な歴史解釈に触れてみたいわ
      ゼロやスザクは美化マシマシで大河ドラマの主役になりそう
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 21:36
    • ID:6JT79gQG0 >>返信コメ

    • >>33
      皇帝は第三勢力なんだよ。
      ブリタニア国内に蔓延っている選民思想。権力欲と他者を虐げる事しか頭に無い貴族達。
      皇帝になってもブリタニアの皇帝として言いたい事も言えない現実。
      だから、政治には関心が薄くなって嘘の無い世界を作る「計画」の方に傾倒していった。
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 21:38
    • ID:e.REdzS50 >>返信コメ

    • スザクがラウンズになっても態度が変わらず、カレンがテロリストとわかっても友情が変わらない生徒会勢の人間力が凄いな。

      ここで醸成された人間関係からルルーシュが合理性だけに振り切れなくて、かつもう一つ振り切れない自分に対する無自覚な人格が形成されたんだと思う。

      善性はあると認知させられている。
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 22:31
    • ID:UY5UVelG0 >>返信コメ

    • >>68に補足
      ブリタニア側に特に弱みがある訳でなく「黒の騎士団がブリタニアの傘下に入るなら特別に許してやろう。ゼロも今後反逆をやめるのなら逃げるのを大目にみてやろう。」という状況だと思うのだが。

      スザクもなるべくなら平和な手段を取りたいと考えてはいるだろうが、絶対条件ではないだろうから、ゼロが利己的に保身を計るのみならず、何か反抗を企んでいる前提でまで、みすみすそれを受け入れるのはおかしい。だとすれば「際限なくゼロに譲歩する事はありえない。その結果最悪和平できないとしても仕方ない。」という様な考えの上で、譲歩できない事は出来ないと主張するのが自然だろう。

      「ゼロを逃がす」という約束も、一人だけ逃がすという意味に決まっている以上、自称ゼロが100万人出た時点で、ゼロと黒の騎士団で今すぐ意見をまとめて逃がすゼロを一人だけ選べ。(その一人が本物であろうと偽物であろうとブリタニアは困らない。)100万人も逃がす訳ないだろう。と言われて終わりだと思うけどなぁ。更に、逃がすゼロ以外の自称ゼロは全員逮捕されても仕方ないと思う。

      スザクがゼロの正体を知っている前提でのゼロへの忖度があるとすれば、ルルーシュ以外の自称ゼロは偽物だとスザクにはわかるのだから、みすみす100万人逃がすよりは、何かやりようはあるだろう。一旦、本物を見分ける協力をゼロに申し出てゼロが受け入れればよし、受け入れなければ、非協力で不誠実な態度の為にやむを得ないとした上で、自称ゼロの仮面を一人ずつ引きはがして、偽物だと確認する度に逮捕するなど出来るのではないかと思う。
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 22:33
    • ID:rCecM.up0 >>返信コメ

    • とりあえず犬ゼロが面白過ぎたw
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 22:48
    • ID:X5GBrJnX0 >>返信コメ

    • >>143
      ブリタニア側は
      「ナナリーが行政特区日本の設立を発表してしまった手前、形だけでも成功させたい。なのに参加する日本人がいなくてこのままではマズい。」
      という立派な弱みがあるよ
      ゼロはそこを突いて、自分を見逃すメリットとして「100万動員」を提案したのよ
      スザクはかつてゼロの正体を知っているけど、今のゼロが同一人物かは分からない
      仮面を外させて別人が出てきたとしても偽物と断じることができないんだ
      本物を一人選ぶということ自体が不可能
      「ゼロとは記号だ」って最初に布石打っといたのが効いてるわけよ
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 23:26
    • ID:Al67bF7S0 >>返信コメ

    • >>141
      あの皇帝、やたら偉そうな演説してて実は民主主義の総理大臣よりも指揮権ないのか

      そもそもアニメの皇帝だの公王だのが参謀本部議長とかに命令系統で指導しとるとこ見た記憶ないな

      (部下たちの思考とオンラインで繋がってた大帝は知ってるが)
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 23:41
    • ID:UY5UVelG0 >>返信コメ

    • >>145
      100万人に逃げられたら「形だけでも成功」とは言わない気がしますが…。
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 00:00
    • ID:1DowrSDC0 >>返信コメ

    • >>146
      星界シリーズの『アーヴによる人類帝国』だと皇帝に選ばれる条件が「軍務で功績を上げて、同世代の皇族子女の中で最速で帝国元帥に昇り詰めること」だから、次期皇帝が総参謀長へ指示・命令を出してるシーンならある。
      メインキャラは次々代の皇帝選出を競ってる世代だから出番があまりなくて、アニメ化した範囲より先の話だけど。
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 00:09
    • ID:y4ST6QF00 >>返信コメ

    • >>147
      そのとおり、ゼロに一杯食わされたんだ
      形だけでも成功させればいいと思って要求を飲んだのに、100万人が「俺たちがゼロだ!」言い出したことでブリタニア側は詰んだ
      ローマイヤ他、誰が何と言おうともスザクがあの場の責任者で、彼には全員追放以外の選択肢が無かったのさ
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 00:27
    • ID:hIRdSJAZ0 >>返信コメ

    • >>148
      アーヴって種族全体が遺伝子操作で同族同士で争わないように設定されとるから、旧人類の派閥や組織の力学が当てはまるかどうかはなんとも
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 03:50
    • ID:kujOQIOW0 >>返信コメ

    • >>149
      いや、あの場の最終的な責任者はナナリーじゃない?
      スザクはあくまでその下の立ち位置だし

      スザクといえば
      「誰かに理解されたいとかはもういいんだ」ってのが地味に凄いよね
      理解を示してくれた人が人が一人いれば、もうそれで十分、と
      人間なかなかそこまで達せないと思う
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 08:42
    • ID:XUcW.Ut10 >>返信コメ

    • >>69
      正体どころかギアスの事も教えてるから、作中でも1番信頼してるまであるな
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 09:32
    • ID:Ha5ksbmB0 >>返信コメ

    • >>8
      周りが体力オバケ揃いなだけでルルーシュ本人も身体能力平均よりは高いから
      ただし持久力は……
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 09:44
    • ID:OMOtyw.H0 >>返信コメ

    • 当初は2期の展開に納得できないところもあったが、
      境界戦機見たあとだと改めてギアスは面白いと感じた
      やっぱり主人公に感情移入しやすいのと目標がわかりやすいことは重要
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 12:05
    • ID:7Uk8AkE.0 >>返信コメ

    • >>146
      皇帝になったばかりの段階で大規模な反乱を起こされた程度には指揮権無いよ。
      しかも反乱を起こした連中の方が大多数派だった
      (当時は11人いたラウンズのうち、マリアンヌと当時のナイトオブファイブを除く、9人とその直属部隊までもが反皇帝派として反乱に加担した)レベル
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 14:21
    • ID:qC39P4k30 >>返信コメ

    • >>131
      千草状態が素だとか聞いたわ。実家で弟妹の面倒見てて、実家のために成り上がりたかったとか。
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 14:23
    • ID:qC39P4k30 >>返信コメ

    • >>140
      銀英伝みたいな感じで政治的考察込みの小説欲しいわ。
      pixivとかに無いかな?
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 14:31
    • ID:qC39P4k30 >>返信コメ

    • >>146
      >>155
      それまでは貴族同士の権力闘争で疲弊し、EUと中華から逆に侵略されそうな状態だった。でもシャルルの拡張路線で植民エリア獲得していって大国に返り咲いたから指導力や権限が無いってのは違うぞ。計画に傾倒して表に出てこないのと、貴族が勝手する場面もあるってだけで。国民からの支持も英雄皇帝として高い。

      ちな当時のナイトオブファイブがビスマルクね。
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 17:24
    • ID:U76LaZNL0 >>返信コメ

    • >>151
      用意された原稿を読み上げるだけのお飾りだぞ
      ゼロとの内緒話にも参加させてもらえない(セシルさんですら居ていい場なのに)
      会場でも目が不自由で100万人のゼロという異常事態も把握できない子
      一触即発のあの状況ですぐ責任者として判断を下すなんて無理
      だからアーニャは即ナナリーを避難させたし、ジノはスザクに指示を促したわけで
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 20:36
    • ID:PC2ShiqR0 >>返信コメ

    • >>151
      ジノが責任者はスザクって言っとる
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 23:13
    • ID:y4ST6QF00 >>返信コメ

    • >>159
      最終的な責任者はナナリーだろうけどそれって
      スザ「こういう方針で決まりました。よろしいですね?」
      ナナ「はい」
      と拒否権無しの事後承諾で最後に判子を押すだけの係だよね
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月30日 00:07
    • ID:ShfxFCZS0 >>返信コメ

    • >>161
      スザクって自己評価低いし本人は謙遜してるつもりだろうけど滅茶苦茶権力持ってるよな
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月30日 05:29
    • ID:tH.TIm7I0 >>返信コメ

    • 腐ってもラウンズだしな
      だからこそ嫌われ/疎まれるってのも有るから色々キツイけど
      面従腹背とかやられそうだし
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月30日 06:34
    • ID:VRcH.QX20 >>返信コメ

    • >>150
      >>146の2行目
      >そもそもアニメの皇帝だの公王だのが参謀本部議長とかに命令系統で指導しとるとこ見た記憶ないな
      に対するレスだし、他ならぬ146自身が大帝(地球人類とは事情が異なる)なんかを引き合いに出してるのに、気にしなくちゃいけない所か、そこ?
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月30日 13:19
    • ID:JVoBMzH20 >>返信コメ

    • つーかアニメの君主だの独裁者だのってどいつもこいつも内政さぼって人類補完計画にはまりすぎ。

      ある意味、真面目に取り組んでんの黒炭オロチしかいない気がしてきた。
    • 166. 半兵衛
    • 2022年08月30日 21:57
    • ID:0rJfyjCK0 >>返信コメ

    • リアルタイムでは見てないけど

      ニッボン ポン や ニートギアスがニコニコで流行ったのはこのころなんだろうな。
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月31日 03:57
    • ID:61wtWqyZ0 >>返信コメ

    • なんかゴーカンカンとか 5たす5簡単だ とか
      土偶とかを削ってく とか 味方アホだけ とかが流行ってたような記憶
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月31日 12:09
    • ID:0ou3698e0 >>返信コメ

    • >>22
      ゼロだけ国外追放発表でもどよめき一つ起きないのを見て
      「参加者や黒の騎士団は、それでもゼロと信頼関係があるのか。
      でも、これから何をする?」
      ってとこまでは考えたんだろうなあ
      ゼロ憎しに固まっているスザクより
      視野の広さと柔軟性がある
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2022年09月01日 03:19
    • ID:U1CBDnRG0 >>返信コメ

    • まあ、信用問題絡んでるからだけど
      荷物検査の一つもしないのは流石にって話よね
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2022年09月01日 10:24
    • ID:gSxzjEjV0 >>返信コメ

    • >>164
      その米達が言ってんのはそういう特殊能力がないと軍を統率出来ない君主しかいないって言いたいのだろ

      シャルルもギアス持ちだし
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2022年09月01日 23:41
    • ID:sXFQ2w000 >>返信コメ

    • >>169
      そうだね、荷物検査すらしない事もあるね。

      あと、少なくともゼロが再登場した時点でブリタニアの捕虜だった連中はゼロの本物でない事が確定しているし、黒の騎士団の中核だから、各人の仮面を一時的に引きはがしてでも、藤堂や扇は止める事は出来たかもね。

      こんな不手際な対応したらこの場の責任者は無能の烙印を押されてクビ、良くても復活が二度とあり得ない前提の降格、悪ければ戦犯レベルとして処刑されるかもしれない。少なくとも、「ゼロの屁理屈の前には不可抗力だよね。仕方ない。」とは絶対に言われないだろうし…。
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2022年09月02日 08:54
    • ID:B7XRqXJl0 >>返信コメ

    • いうて、処罰決めるのがシャルルだからな……
      あいつ、趣味で統治やってるから面白そう優先するし
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2022年09月02日 18:12
    • ID:KTDQJF7Y0 >>返信コメ

    • >>169
      ナナリーやスザクはともかく
      「ゼロが用意した」100万人なんて
      小火器でも持ち込んで
      ゼロだけ亡命で暴動起こしてくれれば
      鎮圧の大義名分が立つ!くらいに考えてたんだろうなあ
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2022年09月03日 03:18
    • ID:uiSU.97o0 >>返信コメ

    • >スザクにとって、大切な人として思い出すのがユフィなのはわかるけど、前からルルーシュやナナリーが出てこないことにちょっと複雑な気持ちになる

      今のあの状況でルルーシュが大切だ~とか言ってたらむしろ気持ち悪いわ。ナナリーのことは言われなくても一貫して大切。

      ただユフィがスザクにとって他に比較の対象がない唯一のひとだと言うだけだろ。
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2022年09月03日 03:34
    • ID:cxNWk4lG0 >>返信コメ

    • BS-TBSの番組表の「朱禁城の花嫁」の表記が間違ってた

      朱→失になってたよ
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2022年09月03日 03:48
    • ID:7wyXo4kL0 >>返信コメ

    • ニーナがあの時スイッチ押してたというのが地味に衝撃/問題点である
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2022年09月03日 08:13
    • ID:apyozqJd0 >>返信コメ

    • >>48
      シャルルから富を平等にした共産主義とか言われてなかった?
      関連団体なんかそっち系だし
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月02日 04:39
    • ID:pHPSGUmY0 >>返信コメ

    • >>1
      初放送時はこの8話で大炎上した記憶がある。
      でも今見ると悪くないように思う。俺が年取ったのか世の中が変わったのか
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月02日 04:45
    • ID:pHPSGUmY0 >>返信コメ

    • >>97
      天子と呼ばれて姓が蒋なら、よくある姓だろうがもうイメージは蒋介石だろ…

      日本でよくあるせいでも足利とか藤原とか徳川って姓だけでイメージが湧き出るのと一緒
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月08日 12:47
    • ID:X.dFTS8K0 >>返信コメ

    • >>98
      自民支配が長すぎて、皇帝制度になりたいって人たちの意見が理解できなくて困る

      ブリタニアとか中華とかリアル日本よりも遥か彼方に最悪じゃないか
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 コードギアス 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

コードギアス / 反逆のルルーシュR2 / 2期 / 8話 / 感想 / 百万のキセキ / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング