2022年11月25日comment95
モブサイコ100 3期 8話 感想 通信中②〜未知との遭遇〜
第8話「通信中② 〜未知との遭遇〜」
脚本:立川譲 絵コンテ・演出・作画監督:伍柏諭 




霊幻『もうすぐ泥船山だ。そういやなんでここなんだ?』
犬川『えっと…元々UFOの目撃情報が多い場所なんですけど過去の例ではどれも大みそかの同じ時間帯なんです』
モブサイコ100 3期 8話 感想 通信中②〜未知との遭遇〜 63




雉子林『そしてその情報は決まって7年周期で出てくるんです。最後に目撃されたのも7年前』
モブサイコ100 3期 8話 感想 通信中②〜未知との遭遇〜 00
 @ALEX_utopia
めっちゃ調べてるじゃん
2022/11/24 00:00:29
 @rananimejikkyo
トメちゃんの動き細かくてかわいい
2022/11/24 00:00:36




犬川『っていう記事が載ってたんです』
霊幻『ずいぶんタイミングのいい情報だな…頑張れモブ!あと少しだから吐くなよ』
モブサイコ100 3期 8話 感想 通信中②〜未知との遭遇〜 25
 @Schika0512
ヤバいモブくん酔ってる…
2022/11/24 00:00:47




雉子林『すごい道っすね…』
霊幻『ハイキングコースがあるはずなんだが…』
雉子林『えっ!』
トメ『どうしたの?』
雉子林『ハイキングコースの標識…結構前に通り過ぎた気が…』
モブサイコ100 3期 8話 感想 通信中②〜未知との遭遇〜 47
 @kikurage_modoki
通り過ぎてるんかい!
2022/11/24 00:01:01
 @go3chicken
さりげなくエチケット袋を出すトメさん
2022/11/24 00:01:04
 @aster_666
今日の作画トメちゃんすごいかわいい
2022/11/24 00:01:00
 @towilly1
トメさん、設定的にもビジュアル的にもどうみてもかわいい顔じゃないのにたまにすげえかわいい顔になるの何 
2022/11/24 00:03:06




トメ『あんたね!なんでさっさと言わなかったのよ』
雉子林『だって…車で行けるとこまで行こうとしてるのかと思って!』
トメ『もう!』
モブサイコ100 3期 8話 感想 通信中②〜未知との遭遇〜 73
 @hirarira617
ペーパードライバー10年霊幻wwww
2022/11/24 00:01:05
 @visuko
ししょー普段運転しないんだな
2022/11/24 00:01:12
 @um__eee
ペーパーでレンタカー借りて子供何人も乗せて山道走るのハード
2022/11/24 00:02:37
 @4xnFh3XBCpLmin5
師匠の年でペーパー歴十年ってことは免許取ってからまともに運転してなかったのか 
2022/11/24 00:01:38




『Uターンできるスペースのある所までゆっくりバックするしかないっすねー。まだ13時半だし焦る必要もないかと』
モブサイコ100 3期 8話 感想 通信中②〜未知との遭遇〜 88




『1時間も遅刻してきた奴が言うんじゃないわよ』
『まぁまぁ落ち着いてくださいよ!怒っちゃUFOも来てくれませんよ』

モブサイコ100 3期 8話 感想 通信中②〜未知との遭遇〜 14




『馬鹿にしてんの?大みそかの予定潰して付き合ってやってんのに』
モブサイコ100 3期 8話 感想 通信中②〜未知との遭遇〜 27




『(なんだとコラ?てめーがヘソ曲げてるから気ぃ使ってやってんだろうが。何その言い草は)ま…まぁまぁ…』
モブサイコ100 3期 8話 感想 通信中②〜未知との遭遇〜 39
 @kikurage_modoki
心の声wwww
2022/11/24 00:01:34
 @snowhaon
(#^ω^)ピキピキ
2022/11/24 00:01:34
 @hirarira617
水面下でキレてるw
2022/11/24 00:01:34
 @4xnFh3XBCpLmin5
確かにトメちゃんが原因だもんなw
2022/11/24 00:01:57




『よし…じゃあバックでも…』
ANCB000262




『!』
『モ…モブ!?』

ANCB000272
 @kissy_tweet
こっちも戻りそうwwwwwwwww
2022/11/24 00:01:46


ANCB000278
 @azpjk
モブー!!!!
2022/11/24 00:01:47
 @go3chicken
ダメだったかー
2022/11/24 00:01:55
 @KumahachiDX
モブリバース

2022/11/24 00:01:59
 @Lerrin8492
レンタカーが!!
2022/11/24 00:02:06


ANCB000483

ANCB000634




霊幻『よし!一旦歩いてハイキングコースまで戻るとしよう。車はまた後日朝に来て回収しとくから』
竹中『歩くなら戻るより進みませんか?』
霊幻『いや駄目だ。素人が知らない山の獣道を進むもんじゃない。お前達に何かあっても責任取れねーし』
ANCB000698
 @ACL_Phantom
正しい判断です
2022/11/24 00:05:05
 @abear01
大人だ 頼れる大人
2022/11/24 00:05:13
 @Schika0512
山に詳しすぎない?
2022/11/24 00:05:02
 @yunoopy98
後日回収しに来る師匠すごいな‥
2022/11/24 00:06:34




猿田『あのー…すいませんちょっと立ちションしてきます』
モブ『うっ…!』
霊幻『モブ。お前も行ってこい』
ANCB000712
 @hirarira617
モブ車降りてもダメか
2022/11/24 00:05:17
 @4xnFh3XBCpLmin5
山道走る車は酔うよなホント……
2022/11/24 00:05:49




犬川『…戻ってこないな』
トメ『大してないでしょうね』
雉子林『迷ったか?ちょっと俺見て来る』
霊幻『待て!一人で行くのは危険だ。一緒に行くぞ』
ANCB000749
 @um__eee
大www
2022/11/24 00:05:23
 @um__eee
師匠冷静
2022/11/24 00:05:30
 @5l45y19MsIB5QGX
こういうとこ、師匠ちゃんとした大人だよね
2022/11/24 00:05:22


ANCB000767
 @Schika0512
迷った…
2022/11/24 00:05:39
 @visuko
そんな遠くまで離れたん?
2022/11/24 00:05:45


ANCB000772




『『あっ』』
ANCB000775




モブ『どっちから来たんだっけ?』
ANCB000783
 @snowhaon
全員マヨッてる
2022/11/24 00:05:50
 @Ryu_amg
作画急にシンプルじゃない?
2022/11/24 00:06:36
 @rananimejikkyo
めちゃくちゃぬるぬる動くけど絵柄はちょっと違うな
2022/11/24 00:06:52
 @towilly1
今回作画動き重視で崩してきてるな 
2022/11/24 00:06:33




猿田『完全に道を見失っちゃいましたね…』
トメ『あ…電波圏外じゃん』
犬川『これで日が暮れたらやばいのでは?げ…下山しますか?』
ANCB000802
 @kissy_tweet
ソウナンですか?になってきたな
2022/11/24 00:05:49




『山で遭難した場合は焦って下ろうとするよりとりあえず上に登る方が危険が少ないと聞いたことがある。見晴らしのいい場所まで出られればルートを見直せるはずだ』
ANCB000837
 @5l45y19MsIB5QGX
そうなの?
2022/11/24 00:06:00
 @azpjk
そうそう
2022/11/24 00:06:00
 @Schika0512
やけに詳しくない?
2022/11/24 00:06:02




犬川『なるほど…』
霊幻(目印をもっと目立つように付けるべきだったー)
ANCB000849




猿田(素人なのに知識だけはあるなぁ…)
犬川『あっやべぇ!本車に置いて来た!』
雉子林『えっ!嘘!UFOの召喚儀式の呪文とか書いてあるのに?』
トメ『ははっ。ドンマイだわ』
ANCB000862
 @azpjk
知識"だけ"
2022/11/24 00:06:15




霊幻『はぁ…はぁ…あっ!見ろ登山コースだ!』
犬川『このままいけばなんとかなりそうですね!』
ANCB000904




『は?帰るんじゃなかったの?』
ANCB000917




猿田『ここまで来たんだからちゃんとUFO呼びましょうよ』
トメ『いや無理でしょもう。朝から失敗続きじゃない』
ANCB000938
 @um__eee
嫌な空気になってきた
2022/11/24 00:06:34
 @4xnFh3XBCpLmin5
トメちゃんあんまギスギスさせんなって……
2022/11/24 00:06:59




『暗田なぁ…犬川も猿田も誰の為を思ってこの計画を立てたと思ってんだ』
ANCB000949




『え?何それ…元をたどれば私のせいだって言いたいわけ!?今まであんた達が何もやる気を示さなかったから脳電部は解散したのよ!?』
ANCB000969
 @4xnFh3XBCpLmin5
いやだってそうだし……
2022/11/24 00:07:07
 @zikangatomareba
お前も部室でダラダラしてただろ
2022/11/24 00:07:21
 @visuko
喧嘩は帰ってからやろうな
2022/11/24 00:07:52




トメ『今日だってそうよ…行くかどうかずっと悩んでたのよ!こうなるのが嫌で…』
ANCB001000




トメ『あんた達がテレパシスト見つけたって言うから信じて来てみたのに…最後に私を騙すってどういうことよ!』
ANCB001018
 @kikurage_modoki
騙してはないんだよなぁ…
2022/11/24 00:07:27
 @visuko
テレパシストはいるんだよなぁ
2022/11/24 00:07:31
 @um__eee
騙したのは違うんだけどトメちゃんの気持ちも分かる
2022/11/24 00:07:46




トメ『真剣な気持ちを踏みにじられた私の気持ちなんてあんた達にはわからないのよ!』
ANCB001024




『…わからないのよ!』
ANCB001031




トメ『わからないのよ!』
ANCB001060
 @kissy_tweet
3回言った
2022/11/24 00:07:37
 @KumahachiDX
泣いちゃった
2022/11/24 00:07:37




霊幻『…まぁここで言い争っても仕方ないだろ。とりあえず歩かないか?』
トメ『嫌!帰る!帰ります!私はもう疲れた。これ以上登れません!一人で帰るので皆さんは先に進んでください』
ANCB001071
 @hirarira617
そういうわけにはいかんだろ・・・
2022/11/24 00:07:56
 @4xnFh3XBCpLmin5
帰るのでも歩かないといけないんだからみんなでいた方がいいよ?
2022/11/24 00:08:10
 @rananimejikkyo
トメちゃんちゃんと霊幻には丁寧語なんだな、
2022/11/24 00:08:08




モブ『トメさん。一緒に歩きましょう』
ANCB001097
 @photondeden
モブ
いいやつ
2022/11/24 00:08:13
 @kikurage_modoki
モブ…お前本当に成長してるぜ…
2022/11/24 00:08:12




『…わかったわかった。歩けばいいんでしょう』
ANCB001105

ANCB001114
 @2012akiiiton
こういう時、モブの素直な優しさが染みるなぁ
2022/11/24 00:08:39
 @butterf33097975
めんどくさいけど、これが青春よな。
2022/11/24 00:08:10




『よーし行くぞ』
ANCB001123

ANCB001131

ANCB001148
 @zikangatomareba
ヤマノススメみたいになってきた
2022/11/24 00:08:31
 @4xnFh3XBCpLmin5
リス可愛い 
2022/11/24 00:08:36
 @mituki_segawa
さっきからよく動く
2022/11/24 00:08:51
 @cattttla
作画が不思議な感じする
2022/11/24 00:08:53




『は~…高い高い。16時19分か。日が落ちるまであまり時間がないな』
ANCB001160




犬川『えっと…資料によると大みそかの17時頃にUFOが現れるそうなのでUFO呼ぶ準備をしましょう!』
トメ『…ほんとにやるの?本を車に忘れてきたんでしょう?』
ANCB001180




『部長…あの本いつも読んでましたよね。暗記とかしてないんですか?宇宙人呼ぶ際の呪文』
ANCB001210




『そんなもん覚えてるわけないでしょ…もう…みんなで頑張って登山したってことでいいんじゃない?今日は十分思い出になったでしょ。いい景色じゃない…』
ANCB001243

ANCB001253
 @4xnFh3XBCpLmin5
竹中……?
2022/11/24 00:09:17




『何してんの…?竹中』
ANCB001262




『…おほん!ドファストゥトゥアヤアバガヤリ。プルハコオモヒバカエー…
ANCB001276
 @nnk775a
怪しげな呪文
2022/11/24 00:09:34
 @snowhaon
なんて?
2022/11/24 00:09:31
 @haku2
日本語でおk
2022/11/24 00:09:26




竹中『…石を8の形に並べて輪の中に片足ずつ入れた状態で目を閉じて南西を向いて唱える』
ANCB001300




『手はこの形』
ANCB001313
 @aswritter
竹中覚えてんのかよお!
2022/11/24 00:09:44
 @Schika0512
竹中お前ほんとにいいやつだな!!!!
2022/11/24 00:09:52




竹中『部長だって覚えてるくせに…』
ANCB001317




『真剣になってどうしても気になって夜通し調べてたら朝になったんで…』
ANCB001330




犬川『お前…緊張して寝付けなくて寝坊したんじゃなかったのか』
竹中『こんなの恥ずかしくて言えねーよ。失敗はしたくないからさ。少しでもやれることはやっておこうと思って…』
ANCB001335
 @kikurage_modoki
遅刻の理由が判明
2022/11/24 00:09:56
 @visuko
真面目じゃん
2022/11/24 00:10:12
 @kikurage_modoki
お前なんだよ…そういうことしやがって…
2022/11/24 00:10:26




トメ『あんたそんなに本気だったの…?』
竹中『本気ですよ!この三人が本気だったから俺も手伝う気になったんです。だからそろそろ信じてください』
ANCB001360




トメ『でも…』
竹中『そうは言っても失敗が怖い。幻想を追いかけるだけに留めておいた方がいい気がする』
ANCB001396




『真剣にならなくても楽しければそれでよかったのかも…みんなとの他の思い出までただの滑稽なものに変わってしまいそう』
ANCB001431




竹中『私の妄想に付き合わせたせいで遭難しかけた。これ以上現実に近づきたくない。だってさ』
猿田『そんな!妄想に付き合わされてるなんて思っちゃいないですよ!』
犬川『これは俺達がやりたかったことです!』
雉子林『脳感電波部が解散する前に!』
ANCB001457
 @um__eee
ここで心読むんだ!
2022/11/24 00:10:30
 @kikurage_modoki
あえてテレパシー使ったか
2022/11/24 00:10:52
 @Schika0512
トメちゃん…そんなこと思ってたのか
2022/11/24 00:10:45




『あんた達…そ…そうならさっさと言いなさいよ!』
ANCB001491




(素直じゃねぇ…)
ANCB001496
 @visuko
ツンデレツンデレ
2022/11/24 00:11:07
 @YurugiS
トメさん可愛いよ 
2022/11/24 00:11:06
 @aswritter
照れるトメさんかわいすぎる
2022/11/24 00:11:21




トメ『そういうことならみんなでやるわよ!ほら!早く石を並べなさい!』
ANCB001504
 @visuko
何だかんだでいい仲間なんだよな
2022/11/24 00:11:24




ドファストゥトゥアヤアバガヤリ。プルハコオモヒバカエー
ANCB001515




ドファストゥトゥアヤアバガヤリ。プルハコオモヒバカエー』
『師匠?』
『ネットで一晩中調べたと言ったな?実は他にも何か知ってるんじゃないのか?

ANCB001539




犬川『えっ!お師匠もテレパシスト?』
霊幻『いや。テレパシーは使えないが相手のオーラの揺らぎを見て心を読むことができる』
ANCB001563
 @ALEX_utopia
こ、こいつww
2022/11/24 00:11:38




(くっ!嘘つきなのに他人の挙動で本音を探るのが得意なタイプかよ…)
ANCB001576
 @kikurage_modoki
嘘つきなのにwww
2022/11/24 00:11:43
 @um__eee
読まれてるw
2022/11/24 00:11:42
 @mituki_segawa
観察眼だけでテレパシー並に心読めるの地味にすごいぞ
2022/11/24 00:12:27
 @hirarira617
霊幻はハッタリのプロだからね
2022/11/24 00:11:48
 @haku2
ある意味メンタリスト
2022/11/24 00:11:48
 @mark_JIS
もはやそれは特殊能力なんよ
2022/11/24 00:12:07
 @okikawa_kun0221
竹中何気に師匠の嘘を言いふらさないのがすごいよな
2022/11/24 00:12:25




『で、どうなのよ竹中?まだ何か隠してるの?』
『実はあのオカルト本の著者…2年前に詐欺で捕まってるんですよ』
『えっ』

ANCB001601
 @Schika0512
えっ詐欺?
2022/11/24 00:11:57




竹中『あの本の内容だって何の取材にも基づいてない。この呪文も儀式もデマ』
犬川『マジかよ!』
ANCB001617
 @4xnFh3XBCpLmin5
竹中そこまで調べたのか 
2022/11/24 00:12:09




猿田『意味…ないってことですか?』
雉子林『なんだよ…』
竹中『だ…黙っててすいません。脳電部のみんなで力を合わせることに意味があると思って…』
ANCB001642




『その通りだ。ベストを尽くすことに価値がある。自分達で情報を集めて行動に移したんだ。たいしたもんだよ。この思い出はきっとこの先も青春の1ページとして残り続ける』
ANCB001673




霊幻『それはお前達の人生における貴重な財産になるだろう。誇りに思っていいと思うぞ』
ANCB001688

ANCB001693
 @sasunaru_wr
師匠いいこという!さすが!!! 
2022/11/24 00:12:47
 @hirarira617
霊幻大人だなあ
2022/11/24 00:12:32
 @kikurage_modoki
霊幻は大ウソつきなんだけどちゃんと大人としての発言をしてる時はどこまでも師匠なんだよな…
2022/11/24 00:13:27




トメ『そ…そうね!よく頑張ったわ!』
犬川『そ…そうか』
雉子林『確かに頑張ったからな』
猿田『まぁ…』
ANCB001713
 @YurugiS
みんなまだ中学生なのに偉いよ 
2022/11/24 00:12:43




『よーし!だいぶ暗くなってきたし帰るぞ』
『UFOの目撃情報は?それ自体もデマだったの?』

ANCB001731




『いや。それは本当にあったらしい』
ANCB001737




『そっか…』
ANCB001747
 @hirarira617
ってことは、呼ぶことはできるのでは?
2022/11/24 00:13:00




モブ『やろう。まだ全部試したわけじゃない』
ANCB001767




『テレパシー飛ばそう。僕も本気出すからみんなも一緒に』
ANCB001778
 @5l45y19MsIB5QGX
モブの本気…だと?!
2022/11/24 00:13:18
 @kissy_tweet
モブくんが本気出したらえらいこと起こりそう
2022/11/24 00:13:22
 @visuko
モブくんの本気出したらなんか来そうじゃん
2022/11/24 00:13:26




トメ『モブ君…』
犬川『部長。やってみますか?』
雉子林『やろう』
猿田『うん』
竹中『暗田部長も』
トメ『みんな…ありがとね!』
ANCB001803

ANCB001813

ANCB001820

ANCB001827

ANCB001830

ANCB001845
 @NICOLOTO25610
必殺本気シリーズ、マジテレパシー
2022/11/24 00:13:39
 @ALEX_utopia
奇妙だけど立派な青春だ
2022/11/24 00:13:44




モブ『はっ…!』
霊幻『無理に動くな』
トメ『頑張り過ぎたの?』
モブ『だ…大丈夫です…だけど…くそ…駄目か…』
ANCB001876
 @go3chicken
モブの力を持ってしてもダメなのか
2022/11/24 00:14:20


ANCB001895




トメ『何辛気臭い顔してんのよあんた達!』
犬川『だって…』
トメ『超能力者だってテレパシストだって実在したのよ。いつか宇宙人とだって交信できるわよ!』
ANCB001911




トメ『見なさいよほら!空にはこんなにも星があるんだから!』
ANCB001935




『焦らなくてもいい。今はみんなといれば楽しいからそれでいいわ』
ANCB001946




『え?』
ANCB001965
 @sevens_sea_ai
ああああああ!!??
2022/11/24 00:14:44
 @setsuo_itou
なんか光ったあああああ
2022/11/24 00:14:55




みんな『はぁー!?』
ANCB001978
 @shioazi_potiri
呼べた?!?
2022/11/24 00:15:02
 @hirarira617
なんか来ちゃいましたけどwwwwwww
2022/11/24 00:14:46
 @kikurage_modoki
いきなり来ちゃったがな
2022/11/24 00:14:48


ANCB001986
 @4xnFh3XBCpLmin5
宇宙人と交信する方法説明してくれるアイキャッチ 
2022/11/24 00:15:05
 @sevens_sea_ai
石を並べてなんたらかんたら!
2022/11/24 00:14:52
 @XCommentators
川口浩探検隊じゃねーか!!
2022/11/24 00:15:43
 @muccyaalpaca
探検隊みたいなフォントのアイキャッチ
2022/11/24 00:15:10


ANCB002126
 @sevens_sea_ai
未確認飛行物体は実在した!
2022/11/24 00:15:56
 @ALEX_utopia
マジもんなのか?
2022/11/24 00:16:28




霊幻『本物か…?』
犬川『本当に来た…』
ANCB002134




トメ『ちょ…ちょちょちょ!どうする!?どうすればいいの!?』
犬川『う…宇宙人に会いたがってたのは部長じゃないっすか!』
トメ『お…そそそそうだけど!』
ANCB002145
 @hirarira617
部長が一番動揺してるwww
2022/11/24 00:16:01
 @YurugiS
会ったあとのこと考えてなかったw 
2022/11/24 00:16:07




『えっ!早っ!ちょ…え…ななな何かない!?あの虫取り網とか!』
ANCB002175
 @RZ042
虫取り網wwwwwww
2022/11/24 00:16:25
 @um__eee
捕獲すな!
2022/11/24 00:16:22




『何捕獲しようとしてんすか!怒らせたらどうなるかわからないですよ!』
ANCB002186

ANCB002197




『こ…これが宇宙人の姿か~…』
ANCB002206




トメ『細い手足、大きく発達した頭部、つるつるの肌、光り輝く大きな目!』
ANCB002224




『間違いないわ…本物よ!』
ANCB002233




犬川『さすがになんというか…』
霊幻『世界観が違うな。意思疎通できるのか?』
モブ『でも綺麗なまなざしですよ』
ANCB002252
 @azpjk
世界観wwwww
2022/11/24 00:16:43
 @5l45y19MsIB5QGX
スカートみたいのはいてるwwww
2022/11/24 00:16:35
 @kissy_tweet
まつげバッキバキやないかい!!
2022/11/24 00:16:43
 @visuko
思ってた宇宙人と違うw
2022/11/24 00:16:37
 @RZ042
なんで少女漫画目してんだ…
2022/11/24 00:17:00
 @XCommentators
大川ぶくぶみたいな顔してんな
2022/11/24 00:16:53




竹中『敵意は感じない…』
犬川『握手を求めてるような…?』
トメ『えっ!私!?こ…光栄だわ…地球人を代表して最初に挨拶できるなんて!』
ANCB002266
 @4xnFh3XBCpLmin5
竹中宇宙人の気持ちもわかるの?
2022/11/24 00:17:03




霊幻『おいやめとけ!どんな菌を保有してるかわからねーぞ!』
トメ『えっ…あっ…』
モブ『師匠…』
ANCB002288
 @rananimejikkyo
菌を保有ww
2022/11/24 00:17:07
 @4xnFh3XBCpLmin5
妙に現実的なところ気にする師匠 
2022/11/24 00:17:24
 @ACL_Phantom
菌に関しては逆もまた然りよな
2022/11/24 00:17:18


ANCB002294




『暗田部長…よかったなぁ…』
ANCB002318
 @go3chicken
友好的…なのか?
2022/11/24 00:17:31


ANCB002328




竹中『宇宙船の中を見せてくれるようです』
猿田『ほんとっすか!?』
犬川『うわーやったー!』
雉子林『行こうぜみんな!』
ANCB002344
 @5l45y19MsIB5QGX
行くの?みんな勇気あるな
2022/11/24 00:17:38
 @kissy_tweet
それキャトられてない?大丈夫?
2022/11/24 00:17:37
 @okikawa_kun0221
竹中が通訳になってるのもおもろい
2022/11/24 00:17:34




『だ…大丈夫なのか?乗っても…』
『僕も行きます』

ANCB002362




『あ~…毒を食らわば皿までか。はぁ…』
ANCB002372
 @kAAl2VtgATU5h8K
れげん髪もふもふ
2022/11/24 00:17:48
 @KumahachiDX
まぁモブがいれば大丈夫だろう
2022/11/24 00:17:48


ANCB002402

ANCB002413

ANCB002421



トメ『雰囲気…部室に似てるわね』
ANCB002432

ANCB002440
 @ALEX_utopia
あれぇ?w
2022/11/24 00:18:12
 @sevens_sea_ai
雰囲気が部室に似てるwww
2022/11/24 00:18:18
 @YurugiS
宇宙のお前らじゃねーか! 
2022/11/24 00:18:16
 @kikurage_modoki
普通にまったりしてるがww
2022/11/24 00:18:24
 @lupus487
あっちにもうまい棒はある
2022/11/24 00:18:51




犬川『なんか…めちゃくちゃフレンドリーですね』
雉子林『ちょっと…怖いの想像してたのにな』
ANCB002452
 @hirarira617
なんかふつーに歓迎感みたいなん感じになってますが・・・
2022/11/24 00:18:45


ANCB002460
 @zabuton0104
それ人をダメにするソファ的なやつじゃない!?
2022/11/24 00:18:35




犬川『部長!地球外生命体と交流するのが夢だったんですよね?』
トメ『えっ!』
犬川『竹中の通訳でいろいろ話すチャンスですよ!』
ANCB002483
 @nobuNY510
テレパシスト便利だな
2022/11/24 00:18:37
 @KumahachiDX
竹中いなかったら色々詰んでた

2022/11/24 00:18:47




『そ…そうね。え~っと…う~んと…あ…あはは…』
ANCB002507




『何も出てこないわ…』
『あっ…じゃあゲームでもやりましょうか!これだけはいつも持ち歩いてるんで』

ANCB002529
 @kikurage_modoki
突然叶っちゃってどうしたらいいかわからなくなってる
2022/11/24 00:18:58
 @abear01
トメちゃんほんっとにかわいいな今回
2022/11/24 00:19:02
 @kinokoto_shiba
トメさんの仕草がほんとに何も出てこない時のソレですごいw
2022/11/24 00:19:30
 @shioazi_potiri
憧れの人物に会えると何も言葉が出てこないのわかる 
2022/11/24 00:19:39
 @zabuton0104
いざ目の前にするとどう接すればいいかわからなくなるよね、わかるよ。オタクもそういうところあるから
2022/11/24 00:19:15




『いいわね!やり方教えてあげましょう!』
ANCB002545

ANCB002553

ANCB002567
 @nnk775a
トランプしてるw
2022/11/24 00:19:08
 @Traum1
宇宙人との交流、普通に部活っぽい感じに
2022/11/24 00:19:37
 @Schika0512
すぐ仲良くなってる
2022/11/24 00:19:10


ANCB002577

ANCB002580
 @kikurage_modoki
普通に宇宙人とトランプや腕相撲して飲み食いしてる…
2022/11/24 00:19:20


ANCB002591
 @sevens_sea_ai
すげえ健全に異文化交流してる
2022/11/24 00:19:26
 @rain_qm
宇宙人フレンドリーすぎないか?w
2022/11/24 00:19:19


ANCB002596

ANCB002601
 @zikangatomareba
なんか普通に過ごしてて草
2022/11/24 00:19:51
 @5l45y19MsIB5QGX
めっちゃ居心地良さそう
2022/11/24 00:19:50
 @madao_gin
完全修学旅行の夜やんけ
2022/11/24 00:20:09


ANCB002619




『年明けかぁ』
ANCB002626
 @snowhaon
すごい年明けww
2022/11/24 00:19:49
 @4xnFh3XBCpLmin5
ガチで地球外で年越したのすげえ 
2022/11/24 00:20:01
 @um__eee
年明け宇宙船で過ごすっていいね
2022/11/24 00:19:53




『こんな状況なのに年越しのことやレンタカーの延滞料を考えちまうんだよな~』
ANCB002643
 @um__eee
現実的なこと考えちゃうの分かる。
2022/11/24 00:20:11
 @yunoopy98
レンタカーの延滞料は気になる
2022/11/24 00:20:12




霊幻『こいつらが眩しい』
ANCB002656
 @Apmr084
若さが眩しいの分かる...
2022/11/24 00:20:00
 @kinokoto_shiba
大人って考えが寂しくなる…後始末の事考えちゃうとか…
2022/11/24 00:20:38




『うわっ!もう朝になる。そろそろ帰らないと…』
ANCB002669
 @kissy_tweet
なにその紫の塊……
2022/11/24 00:20:03
 @hirarira617
謎の四角ブロックはなんなんだ
2022/11/24 00:20:05




『ほんとだ。親には一応友達の家に泊まるって伝えてあるけど…』
ANCB002680




『まぁもう俺ら親友みたいなもんだよな!』
ANCB002694
 @azpjk
動きがこええよ!
2022/11/24 00:20:16
 @abear01
いまのジェスチャーやばいやつじゃん
2022/11/24 00:20:16


ANCB002701

ANCB002710

ANCB002715




犬川『プレゼントですかね?』
トメ『綺麗…』
竹中『彼ら曰く友好の証だそうです』
ANCB002734
 @um__eee
友好の証…今後なんかあった時助けにきてくれるのかな
2022/11/24 00:21:08


ANCB002740




『じっと見てますけど…何か物々交換したいんじゃないですか?』
『じゃあ…私はこのマフラーをあげるわ』

ANCB002763

ANCB002768




『え~っと…じゃあ俺はこのメモ帳を』
ANCB002776




『腕時計。安物だけど』
ANCB002782




『ガムあげます』
ANCB002786




『じゃあ地球のゲーム機を』
ANCB002790
 @hirarira617
ゲーム機あげちゃうの!
2022/11/24 00:20:55
 @4xnFh3XBCpLmin5
いいのゲーム機あげちゃって!?
2022/11/24 00:21:00
 @U6lAr
優しすぎる犬川
2022/11/24 00:20:59




『何も持ってない…念動力を見せてあげるってのはどうかな?』
ANCB002806




トメ『喜んでるみたいよ』
モブ『あ…よかった』
ANCB002816




『えっ!霊幻さんなんで脱いでるの?』
ANCB002830
 @4xnFh3XBCpLmin5
師匠!?
2022/11/24 00:21:08




『今朝急いでたから下は寝巻のままだったんだ』
ANCB002839
 @hirarira617
寝巻きあげるなwww
2022/11/24 00:21:22
 @go3chicken
いらねぇwwwwwwww
2022/11/24 00:21:21
 @kikurage_modoki
だっさw
2022/11/24 00:21:21
 @5l45y19MsIB5QGX
そういや寝坊したんだったな
2022/11/24 00:21:32




霊幻『これやるよ』
竹中『喜んでます』
トメ『なんでもいいのね』
ANCB002852
 @azpjk
喜んでますwwwwww
2022/11/24 00:21:23
 @mituki_segawa
なんでもいいんだ
2022/11/24 00:21:27
 @RZ042
霊幻の寝巻ある意味レア
2022/11/24 00:21:35


ANCB002865




『会いに来てくれてありがとう』
ANCB002884




『じゃあ私達行くわ。いつかまた会いましょう!』
ANCB002891

ANCB002900
 @go3chicken
着てるしwwwwwwwwwwwwwwww
2022/11/24 00:21:45
 @um__eee
クマベア来てる宇宙人シュール
2022/11/24 00:21:45
 @inotch0083
霊幻の汗だくになったきたねぇパジャマw
2022/11/24 00:21:56
 @4xnFh3XBCpLmin5
ちゃんとみんながあげたもの身に付けてる 
2022/11/24 00:21:55


ANCB002909
 @chomi14suke
ちゃんと返してくれる宇宙人優しい
2022/11/24 00:22:05




『おっ。初日の出だ』
ANCB002924
 @snowhaon
あけおめ
2022/11/24 00:22:04




(私は今日を一生忘れない。みんなもきっと。きっと…)
ANCB002944
 @hirarira617
部長良かったなあ・・・
2022/11/24 00:22:10




トメ『って…あれ?』
ANCB002955




トメ『犬川は?』
ANCB002968
 @hirarira617
犬川あああああああああwwwwwww
2022/11/24 00:22:16
 @ACL_Phantom
帰してもらえなかったwww
2022/11/24 00:22:24
 @5l45y19MsIB5QGX
気に入られたwwwwwwww拉致られてるw
2022/11/24 00:22:24




犬川《大みそか…俺はUFOに連れ去られた》
ANCB002986
 @takamitsu0116
犬川編www
2022/11/24 00:22:40
 @DaisukeYuvol
別惑星行ってるぅ!
2022/11/24 00:22:37
 @grbrori
なんだこのアニメーション、映画か!?
2022/11/24 00:22:31


ANCB002999

ANCB003003
 @Gecko_Bushido
絵コンテ・演出・作画監督 伍柏諭!!
2022/11/24 00:53:00
 @alter_Ego_3_02
なるほど、立川譲さん&伍柏諭さん回か!さすが!もー素晴らしい演出でした。
2022/11/24 00:30:04
 @yuu_k_1101
これが伍柏諭を持ってくる意味かぁ
2022/11/24 00:23:26


ANCB003010

ANCB003016
 @KumahachiDX
外伝始まるじゃないかw
2022/11/24 00:23:00
 @kikurage_modoki
マジ?犬川マジでそのまま連行???www
2022/11/24 00:23:07
 @11236FP
犬川のターンで超作画使うの!!?!?!?wwwww
2022/11/24 00:23:00




《俺はもう一度地球に帰してくれるように彼らに説得を試みることにした》
ANCB003025




《しかし…宇宙人である》
ANCB003028




《彼らに言葉は通じない。この戦いは長丁場になりそうだ》
ANCB003039
 @azpjk
宇宙人 久野美咲
2022/11/24 00:22:49
 @kissy_tweet
宇宙人久野ちゃんwwwwwww
2022/11/24 00:22:49




《とりあえずメモ帳に記録していこうと思う》
ANCB003052




《翌日…彼ら総出で歓迎パーティー?をしてくれたみたい》
ANCB003064
 @hirarira617
めっちゃ歓迎されてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2022/11/24 00:23:04


ANCB003074




《何が何だか…終始動かないものだけを口に運んだ》
ANCB003087
 @5l45y19MsIB5QGX
動くものはさすがに
2022/11/24 00:23:13




《その後確かな記憶はないがうっすらすごいことになったような…》
ANCB003094

ANCB003104
 @hirarira617
全裸になってる?
2022/11/24 00:23:19
 @nobuNY510
え?犬川大丈夫か
2022/11/24 00:23:18




《気が付いたらまた見知らぬところにいて…とにかく頭が痛かった》
ANCB003116
 @KumahachiDX
知らない天井だ
2022/11/24 00:23:34


ANCB003119
 @ALEX_utopia
キスマークがww
2022/11/24 00:23:27
 @muccyaalpaca
事後
2022/11/24 00:23:33
 @zikangatomareba
どういう展開だよ
2022/11/24 00:23:27
 @5l45y19MsIB5QGX
おまえDT喪失してない?!
2022/11/24 00:23:42




《その日…短いゲームの時間がこんなにも心に染みるとは思わなかった~》
ANCB003147




《てか…帰りたい》
ANCB003153
 @hirarira617
惑星単位でのホームシック
2022/11/24 00:23:43
 @Schika0512
大変だな犬川くん
2022/11/24 00:23:48
 @haku2
バッテリーもたんやろ
2022/11/24 00:23:44
 @ACL_Phantom
バッテリー無くなったら心が折れそうだな
2022/11/24 00:23:51




《この星の住人には天敵がいてそれは食物を荒らす獰猛なモンスターらしい》
ANCB003167




《高度な文明を持ちながら彼らには武器を持つという概念がないようであった》
ANCB003183

ANCB003197
 @n_zako
もののけ姫で見た
2022/11/24 00:24:09
 @ACL_Phantom
祟り神かな?
2022/11/24 00:24:05
 @kinokoto_shiba
なんだろう…ジブリっぽいようなメイドインアビスっぽいような🤔
2022/11/24 00:24:14


ANCB003202
 @kikurage_modoki
ちっさ
2022/11/24 00:24:04




《そのため俺が蹴散らした》
ANCB003220




《それは実家で飼ってる犬くらいのサイズだった》
ANCB003225
 @4xnFh3XBCpLmin5
犬川崇められてるw
2022/11/24 00:24:24
 @rananimejikkyo
犬川が主人公のようだw
2022/11/24 00:24:18
 @photondeden
すなわちこれは異世界チート?
2022/11/24 00:24:12
 @visuko
犬川の夢であってくれ
2022/11/24 00:24:23


ANCB003232

ANCB003241
 @ALEX_utopia
お姫様っぽいのと寝てるじゃんw
2022/11/24 00:24:32
 @um__eee
犬川くん宇宙の王になるの…?
2022/11/24 00:24:31




《モンスター退治したせいか英雄視されてるようで》
ANCB003257




《なんだか…この星での生活も悪くないかもしれない》
ANCB003265

ANCB003269
 @snowhaon
寝間着流行ってるwww
2022/11/24 00:24:40
 @abear01
くまベアー量産されてる
2022/11/24 00:24:42




《どれくらい経ったかわからなくなった…》
ANCB003288

ANCB003302
 @4xnFh3XBCpLmin5
随分長いこといたんだなw
2022/11/24 00:25:05




『みんなー!話があるんだ!』
ANCB003309

ANCB003315

ANCB003321




《孤独の境地に達した犬川は宇宙人と心をシンクロさせ故郷に帰りたい気持ちを伝えることができた》
ANCB003327

ANCB003335

ANCB003341

ANCB003345

ANCB003351
 @shimura7777
犬川wwwwwwwwwwww
2022/11/24 00:25:13
 @kikurage_modoki
キャラデザ変わってんぞ!!!
2022/11/24 00:25:13
 @4xnFh3XBCpLmin5
犬川の目もきらっきらになってるw
2022/11/24 00:25:18
 @ACL_Phantom
完全に侵食されてんじゃねえか…
2022/11/24 00:25:16




《本当に伝えたいことがあるなら目を合わせて対話すれば心は通じ合える》
ANCB003374




《犬川はそう気づいたが地球に着いたと同時に記憶の大部分は薄れて曖昧になってしまった》
ANCB003399
 @XCommentators
めでたしめでたし・・・?
2022/11/24 00:25:18
 @um__eee
戻れてよかったね…
2022/11/24 00:25:39
 @4xnFh3XBCpLmin5
記憶消去されちゃったのかな……
2022/11/24 00:25:52
 @DaisukeYuvol
時間経過大丈夫か?
2022/11/24 00:25:56
 @saitamano_chiba
犬川はいったいどのくらいいたんだ?
2022/11/24 00:26:41
 @visuko
犬川くんいない間モブくんたちどう思ってたん……?
2022/11/24 00:28:57


ANCB003413
 @kikurage_modoki
なんだったんだこの特殊EDは…濃密すぎるだろ
2022/11/24 00:25:52
 @Lerrin8492
まさか犬川のエピソードで作画最高になるとは思わなかったw
2022/11/24 00:28:27
 @Sugayaxxxmakoto
絵はかわいいわ、めっちゃ動くわ、犬川大変だわ……とんでもねぇ回だった……
2022/11/24 00:29:46
 @um__eee
笑えばいいのか怖がればいいのか分からない
2022/11/24 00:26:13
 @yuu_k_1101
戦闘回以外の伍柏諭っていう意味では新たな可能性を見れたんかな(その中でもとんでもないものをラストにぶっこんでくるところは流石だが)
2022/11/24 00:47:58


ANCB003483
 @U6lAr
最終章ー!!!
2022/11/24 00:26:00
 @kinokoto_shiba
わぁぁぁぁなんか凄い壮大なことにw
2022/11/24 00:25:58
 @4xnFh3XBCpLmin5
最終章の予告めっちゃカッコいい……!!
2022/11/24 00:26:25
 @go3chicken
劇場版かと思ったわ
2022/11/24 00:26:16
 @dft_e
モブサイコ100最終章…スゴイ作画が見られそう
2022/11/24 00:26:14


ANCB003580
 @go3chicken
つぼみちゃんが転校!?
2022/11/24 00:26:53
 @visuko
つぼみちゃんいなくなるん?
2022/11/24 00:27:08
 @Sento_Nagikaze
そのサブタイトルだとモブが引っ越しみたいに見えるぞい
2022/11/24 00:27:20


ANCB003598
 @kissy_tweet
これ切り絵?えっぐ
2022/11/24 00:27:04
 @dakuhurehamunya
ペーパークラフトめちゃくちゃすごい!!
2022/11/24 00:27:25


みんなの感想

238: ななしさん 2022/11/24(木) 00:29:38.68 ID:/bfwx/rPa.net
犬川は宇宙のすべてを経験した


そして記憶を消された




ななしさん 2022/11/24(木)
イイハナシダッタカモシレナイナー




ななしさん 2022/11/24(木)
なにこの力作




ななしさん 2022/11/24(木)
犬川くん帰ってこれてよかったなぁ




ななしさん 2022/11/24(木)
宇宙人の目が大きいせいでポプテピピックのキャラっぽく見えて仕方がなかった




ななしさん 2022/11/24(木)
あのSEみたいな音声のために久野美咲を使うという無駄遣い




ななしさん 2022/11/24(木)
宇宙人慣れると結構可愛く見えてきた




ななしさん 2022/11/24(木)
ジェスチャーだけで宇宙船に乗って地球まで帰るって
はじめてのおつかいハードモードかよ




253: ななしさん 2022/11/24(木) 02:19:34.81 ID:mAjCaVUA0.net
犬川パート劇場版じゃねえか




ななしさん 2022/11/24(木)
特にアクションが必要な回ではないはずなのに
滅茶滅茶動いたな今週




ななしさん 2022/11/24(木)
今回は絵柄が独特だな
なんか原作絵みたい




261: ななしさん 2022/11/24(木) 06:34:08.53 ID:sajzb+sb0.net
今回の絵コンテ演出作監が2期5話の最上編を担当していた伍柏諭だったな




277: ななしさん 2022/11/24(木) 09:36:26.69 ID:Co5jk8+cd.net
犬山は宇宙人相手にDT卒業したのかが気になった。




279: ななしさん 2022/11/24(木) 10:05:35.85 ID:cMljPPub0.net
性別があるのかすらよく分からんかったが




286: ななしさん 2022/11/24(木) 12:12:53.24 ID:WuvhvfKk0.net
犬川の遺伝子宇宙人に受け継がれちゃったの?




ななしさん 2022/11/24(木)
アニメのオリジナル部分が凄かったな




ななしさん 2022/11/24(木)
え?今日のどこまで原作なの???




ななしさん 2022/11/24(木)
>え?今日のどこまで原作なの???
おまけパートの原作
1669218033508




ななしさん 2022/11/24(木)
単行本のおまけで詳しく描かれてる
大筋はアニメと同じ




ななしさん 2022/11/24(木)
犬川は10日が行方不明だったの?それはそれで大事件だと思うんだが




ななしさん 2022/11/24(木)
数年たったのかと思ったがわずか10日の出来事か




ななしさん 2022/11/24(木)
>数年たったのかと思ったがわずか10日の出来事か
ジョジョ5部くらいだな




ななしさん 2022/11/24(木)
宇宙人意外と脳感部と行動同じで笑うわ




ななしさん 2022/11/24(木)
宇宙人と交信したい人は呼ぶことが主眼になってて
じゃあもし本当に出会えたらどうするかまでは考えてない
よくあるパターンです




244: ななしさん 2022/11/24(木) 01:02:03.28 ID:is0V9yYw0.net
種﨑さんの演技が染みたわ
しかし宇宙人の本星の作画が無駄に凝ってんな




245: ななしさん 2022/11/24(木) 01:03:01.93 ID:d2obtr9H0.net
トメさん可愛さ炸裂したな
犬川のソロパート結構な尺あって草www




281: ななしさん 2022/11/24(木) 10:51:27.17 ID:az0yJk6m0.net
アイキャッチで川口浩探検隊始まっててわろた




つぶやきボタン…



ぶつかり合ったりもしたけれど楽しかった宇宙人探し
普通に仲良く宇宙人とも交流できてめでたしめでたし
犬川だけ取り残されてるー!?
一人宇宙人の星まで連れていかれていろんな経験をした犬川
なんだかんだで地球に戻れてよかったね…
めちゃくちゃ壮大な異星生活してたけど原作通りだと10日間の出来事っていう
時間の流れが違って地球では10日しか経ってないけど宇宙人の星では何十日、何百日も経ってるとか?
次回から最終章、予告編の展開や作画が劇場版のそれっぽい
 コメ
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1668087648/
https://kako.futakuro.com/futa/may_b/1038366425/
「モブサイコ100 3期」第8話

ヒトコト投票箱

Q. 自分だったら宇宙人について行ってたと思う?
1…行くと思う
2…行かないと思う
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品





モブサイコ100II Blu-rayBOX(初回仕様版)
松井恵理子
Warner Entertainment Japan Inc for JP-DVD
2022-11-30



コメント…モブサイコについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 07:22
    • ID:cpATrXGH0 >>返信コメ

    • 地球に戻るまで10日かかったしか言われてなかった犬川が…
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 07:26
    • ID:7VagCppZ0 >>返信コメ

    • 日常回微笑ましいと思っていた矢先に犬川くん襲われていて笑った
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 07:27
    • ID:.zbFFKFR0 >>返信コメ

    • 今回ほど色々な意味で思わず目が点になった展開はないです(・・;)
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 07:29
    • ID:.QrxerPM0 >>返信コメ

    • おまけ漫画がすごいショートアニメ映画になっている。

      村田版より先行して進んでいるONE版ワンパンマンそのままモブサイコ100風味のアニメでみたい。
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 07:30
    • ID:6TOe0EGh0 >>返信コメ

    • サムネの部長が超かわいいって思ってしまったくやしい…
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 07:35
    • ID:uKTfX6Rd0 >>返信コメ

    • 宇宙船の中まんま脳感電波部
      もしや地球に来てくれた子たち、あの星の脳感部的なポジだったりして
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 07:37
    • ID:uKTfX6Rd0 >>返信コメ

    • 今回トメさんがすっごく可愛くてよかった
      竹中君に言われたトメさんの本音もリアルだし、素直になり切れない感じとかもよかった
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 07:38
    • ID:YLe9O3p.0 >>返信コメ

    • 犬川の初めての相手の可能性が宇宙人だった可能性が微レ存…?
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 07:38
    • ID:uKTfX6Rd0 >>返信コメ

    • 予告とかPVとかでいろいろ吹っ飛んだ
      いよいよ最終章とか言わないで
      来週からすげーこえー
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 07:39
    • ID:lRd.S1mx0 >>返信コメ

    • トメさんけっこう悩んでいたんだな
      これまで一生懸命やっていたから今さら他の部員が頑張ってってと言われても拒絶する気持ちも分かる
      でも最後に夢が叶って本当に良かったと思う
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 07:44
    • ID:zAxSKAMu0 >>返信コメ

    • 宇宙人達が思いの外フレンドリーで驚いた
      見た目も確かに宇宙人の特徴だったけど少女漫画みたいだった
      宇宙船の中も脳幹電波部の部室みたいであの宇宙人も実は皆と同じでちょっと遠出した感じだったかも
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 07:48
    • ID:grXaULBu0 >>返信コメ

    • いつもだけど今回の作画も最高だった。
      よく見る少女漫画風の眼なのに未知の生物だとなんか不気味になるんだね…EDの犬川の話が新手のホラーじみててちょっとビビった。
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 07:59
    • ID:NY8naFo30 >>返信コメ

    • 映像コンテンツの中の時間経過スピードって
      こんなにも自由自在なんだな
      今回は一気に3話見たような感覚だわ
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 08:02
    • ID:1EZdRx400 >>返信コメ

    • 今までUFOの目撃が7年に1回って事は犬川が地球に帰りたいと訴えたから臨時ですぐさま用意してくれたのかもね
      めちゃくちゃ友好的な宇宙人で本当によかった´`

      モブサイコが最終章…って言うか原作完結してたの完全に忘れてた(´・ω・')
      終わってしまうの寂しいぜ(´-ω-`)
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 08:28
    • ID:DmJrakJq0 >>返信コメ

    • ゲーム内で「敵を倒してた」から好戦的と判断されたんかね
      モンハン系のゲームだったのかな
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 08:37
    • ID:8kWAb8pj0 >>返信コメ

    • 今週のトメさんキャラデザ崩さずに表情や仕草一つ一つ丁寧に描かれてて本当に可愛かった
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 08:38
    • ID:xbol7.Ux0 >>返信コメ

    • 素敵な回だった
      良い思い出で終われるように師匠が万が一にそなえながら保護者やってたのも良かった
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 08:58
    • ID:YLe9O3p.0 >>返信コメ

    • 何気にトメが貰ったこの石もスピンオフの伏線なんよね
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 09:01
    • ID:SKbqDnuu0 >>返信コメ

    • トメちゃん可愛い部員いいヤツばかり、師匠何気にすごいし大人
      でも犬川が行方不明の間ぎりぎりまで師匠はごまかしたに違いない
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 09:01
    • ID:nkBAcvHD0 >>返信コメ

    • >>10
      今さら他の部員が頑張ってってと言われても

      この辺、前回の竹中思い出した。
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 09:01
    • ID:UJCjmOjc0 >>返信コメ

    • トメさんの動きと表情と本当に普通の女の子としての存在感
      すごく可愛かった

      そんな余韻が犬川パートに全部持っていかれた
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 09:03
    • ID:Uk7avij10 >>返信コメ

    • 凄い回だった
      最後の思い出を作った青春回かと思いきやまさかの異星人遭遇!
      からのスペース☆ダンディを見るかのようなSFオチ!
      これで犬川が来週しれっと部室にいたらまた笑う
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 09:05
    • ID:nkBAcvHD0 >>返信コメ

    • トメさんが「わからないのよ!」で泣くシーンが、憑依が取れたみのりの顔つきや動きと似てると思ったら、やっぱり同じ人だったか…

      セリフ無しで登山するシーンの、トメさんの手だけ映る時の動き、雉子林がずるっと登山道で滑って後ろの犬川と猿田が足を速める時とか、頂上近くのトメさんが息を吐きながら歩くところとか、細かい動きがなんか「生きてた」。
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 09:08
    • ID:Uk7avij10 >>返信コメ

    • ガムの次にいらねえお土産だった霊幻のスエットが向こうのムーブになってやんの
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 09:09
    • ID:nkBAcvHD0 >>返信コメ

    • 師匠がすごかった。師匠が竹中に問いたださなかったら竹中はなんか罪悪感持ったまま終わってそうだと思う。それでうまくいい感じにまとめつつ、帰ろうと(子供を帰そうと)する手際がすごかった。
      あと、モブは入部しなかったけど、割と一貫してトメさんの夢に協力してたんだということを改めて思い出した。
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 09:11
    • ID:0UAkTVtF0 >>返信コメ

    • >>4
      そういう事かw

      何で急にテイスト変わったのか理解不能だったw
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 09:15
    • ID:GvmdKMlD0 5 >>返信コメ

    • いい話だなー、だけじゃないのがモブサイコなんだよね
      何処かホラーチック
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 09:26
    • ID:R3Nzdbox0 >>返信コメ

    • 原作のちょっと弛んだ部分をうまく
      アニオリでまとめたなあ
      スタッフの作品理解度が高過ぎる
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 09:29
    • ID:vz6C9TaJ0 >>返信コメ

    • 作画が独特だったけど乾燥した季節を表していたのかな。最後は別の作品始まったな。あの目はどう解釈したらいいんだよ

      ぬ~べ~に宇宙人と交信しようとして、実は正体が霊体でしたと言うオチの回を思い出したな(人間の思念でエクトプラズムが云々)
      緑光がインデペンデンスデイ連想、菌云々は宇宙戦争。戦いを知らない云々はサイボーグ009に似た回があったな(抵抗を教えたがそれが正しかったのかと言う感じ)。
      武器を知らない異星人だけど(クウガのリントかな)腕相撲を見る限り地球人より力はありそうなんだよな
      中盤、手塚治虫の鳥型異星人(うろ覚え)の話を思い出してヒヤヒヤした
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 09:32
    • ID:nkBAcvHD0 >>返信コメ

    • すごくかわいいけど、明るい表情のまま表情が変わらないのが怖い。逃げてるシーンは下がり眉になってたみたいだが。地球人向けにウケがよさそうな顔にしてるのかと思ったら、母星でもあの感じなのか…

      犬川が拉致られた時、うわあああ!悪気は一切ないけどこっちにとって困るやつだ!と思ったものの、宇宙人の一人がすごくうれしそうに笑ったから、一瞬それで許せてしまいそうになった
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 09:50
    • ID:vo1gyiu90 >>返信コメ

    • >>1
      単行本のおまけには異星での生活のこともちゃんと載ってるよ
      犬川が追い詰められてる描写は原作の方が個人的には好き
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 09:52
    • ID:gccqdEjS0 >>返信コメ

    • トメさん可愛いよトメさん
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 10:11
    • ID:oVG8gimO0 >>返信コメ

    • そう言えば日記代わりのメモ帳の方は無事持ち帰れたのかな?
      地球に戻った時に記憶が曖昧になっている辺りでちょっと心配
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 10:14
    • ID:oVG8gimO0 >>返信コメ

    • >>14
      ナチュラルに一人だけ拉致している時点で友好的と言って良いのか疑問だけど
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 10:28
    • ID:w8A3G2B90 >>返信コメ

    • >>34
      地球人と同じ価値観で動いてるわけじゃないだろうから
      彼らの行為を友好的・非友好的と問うのはあまり意味のないことかもしれない
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 10:31
    • ID:mTw334IZ0 >>返信コメ

    • なんか顔作画とか時々崩れるけど動画枚数多そうで動きがめっちゃヌルヌルしてた  戦闘とかもなくてそんなに必要カロリー少ない回だったから、一枚一枚は崩れるけど動きはいっぱい描いたらどういう評判になるかの実験でもしてるのかなってちょっと邪推した 個人的には嫌いじゃない 
      もしくはここで予算使い切ろうという腹づもりなのかこれ以降の回はこれまで以上に作画パワーが加速することになる予兆なのかw
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 10:51
    • ID:eL4HWdjK0 >>返信コメ

    • モブの超能力に頼らずにみんなで山を登るのがいいな
      青春に感動してたら最後のホラーに震えた
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 10:59
    • ID:cCxKersI0 >>返信コメ

    • 皆が宇宙船にいた時から「この人持ち帰ろうよ!」「おk!」みたいなやり取りが繰り広げられてたの気付かなかったわ
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 11:01
    • ID:RfysBOUt0 >>返信コメ

    • 「ほんとだ。親には一応友達の家に泊まるって伝えてあるけど…」
      「まぁもう俺ら親友みたいなもんだよな!」
      犬川のこの発言が悪かったと思われる
      お泊りOKと勘違いされたんだ
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 11:03
    • ID:Uf3V3xOo0 4 >>返信コメ

    • 犬川の最後の日記は原作ホラービビったんだけど
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 11:06
    • ID:sWg8x7hM0 >>返信コメ

    • >>2誤解で拉致られはしたけど好待遇だから襲われたは少し違うくない?
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 11:30
    • ID:xu4rpXgB0 >>返信コメ

    • 全編通して作画すごすぎて何百回でも見れるな
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 11:34
    • ID:8kkPFUa80 >>返信コメ

    • >>34
      俺達もう親友みたいなもんだとか言ったり一人だけゲーム機という高価なものあげたりするから……
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 11:37
    • ID:w1A.4VTn0 >>返信コメ

    • >>34
      安易にマブダチ宣言して勘違いさせた犬川くんにも責任はあるから…
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 11:44
    • ID:vz6C9TaJ0 >>返信コメ

    • 祟り神みたいな食物を荒らす天敵の害獣に対して、武器の概念が無いとは言え、犬並みの大きさなんだから落とし穴なり閉じ込めるなりと言う発想無かったのかなと
      そう考えると、実はあの異星人にとって有毒な何かを持っていたとか(地球人には無毒的な
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 11:54
    • ID:vz6C9TaJ0 >>返信コメ

    • >>41
      同意無き××××に対して襲われたと(しかも10代前半)。まああくまで地球人視点だけど。あっち側はそう言う事に寛容な社会なのかも
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 11:56
    • ID:Q4HyVN.E0 >>返信コメ

    • こういうぶっ飛んだ展開中でも
      目を合わせて対話すれば通じ合えるっていう
      このチャプターの胆を踏襲してくる丁寧さが好き

      ところでUFOと目と目合わせ見つめるだけで感じあえるなのは
      昭和のアレとかけてるのかたまたまなのか…
    • 48. デッドプール
    • 2022年11月25日 12:06
    • ID:m0K.BmYD0 >>返信コメ

    • モブサイコでは珍しいハートフルなストーリーだった
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 12:12
    • ID:ETcQAqyv0 >>返信コメ

    • >>20
      ちゃんとずっと宇宙人探そうとしてたのトメちゃんだけだったもんね
      モブだけよく巻き込まれてたけど
      竹中は別に宇宙人と交信したくて入部したわけじゃないしなぁ
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 12:14
    • ID:ETcQAqyv0 >>返信コメ

    • >>12
      髪の毛あったらもう少し美少女味出たのかも…いや、ポプテ味が増すだけか…
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 12:17
    • ID:ETcQAqyv0 >>返信コメ

    • >>48
      割とずっとハートフルな気がしてたけど、通しで考えると結構紆余曲折してたか
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 12:20
    • ID:ETcQAqyv0 >>返信コメ

    • >>46
      地球人が見ると完全に事後だけど、宇宙人感覚だと違うのかもしれない…
      ていうか10日って中学生の息子が帰って来ないにしてはかなり長いよね!?連絡もつかないし…
      親御さんの心労大変だっただろうな…
      1/10だと学校も始まってるだろうし
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 12:22
    • ID:b.QO.H5E0 >>返信コメ

    • >>34
      犬川が親友って言ったから移住希望かと思って連れていったらしい
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 12:27
    • ID:vz6C9TaJ0 >>返信コメ

    • >>52
      46を追記すると、記憶が混濁するほどだから食べ物にアルコール的な物を含んでいた可能性もある(地球的に言えば、未成年に飲酒させた上で
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 12:33
    • ID:INMSm6mi0 >>返信コメ

    • ええっと?
      いろいろ有りすぎて情緒の整理がおっつかない……
      どのジャンルに分類すれば良いのかわからないほど色々詰め込み過ぎで構成変則すぎて
      それで面白いしまとまってるのがすげぇ

      ……てか犬川くんの話、概要だけ切り取ると異世界に召喚されてオレツエーの所謂なろう系だなこれ
      それをここまで調理できるかー
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 13:15
    • ID:VmR7DslQ0 >>返信コメ

    • 霊幻この後あんな山道をバックで帰らなきゃいけないの可哀想すぎる
      流石にモブに浮かせてもらったりしたのかな
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 14:14
    • ID:..CN3.2l0 >>返信コメ

    • >>34
      なんとなく目で相手の感情を読み取れるみたいな宇宙人なので。
      自分たちに凄く友好的だったので、一緒に着たいのかな、と思われたのかもw
      もしくは、ペットショップで凄くなつく子犬がいて、この子は貰われたがってる、的に認識したのかw
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 14:38
    • ID:0mdCGRWA0 >>返信コメ

    • >>53
      「親には友達の家に泊まると伝えてある」+「俺ら親友みたいなもの」
      で自分たちの星に泊まりに来ると解釈したんだな
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 14:57
    • ID:9.gl2ACn0 >>返信コメ

    • >>31
      静かに犬川が壊れていく様子が怖かった…。
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 15:29
    • ID:dM25u1E.0 >>返信コメ

    • 国内よりも海外で大人気だな
      ずっと1位のまんまや
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 16:27
    • ID:uhXAEFxJ0 >>返信コメ

    • 始めから明らかにいつもと動きが違うなと思ったら2期の最上戦の人で納得したな
      戦闘シーンガッツリできる人を落ち着いた回に使うのは贅沢さを感じる
      話も脳感部メンバーの青春模様とモブサイコならではの不思議な出来事が合わさって味わい深かった

      と思ってたら最後の犬川の話で余韻がぶっ飛んでしまったw
      凄い経験してて意外性のあるショートSFを読んだ時のような気分になっちゃったなあ
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 16:32
    • ID:CANpTwXJ0 5 >>返信コメ

    • 犬川のはコミックスにだけしか収録されてないのかな。
      アニオリって言ってる変な人が居るって事は。

      携帯端末用のサイトじゃないと読めない漫画が合ったりして、裏サンデーで読んでても、よく分からない。
    • 63. ヘッヘッヘ、シンパイスルコトハナイ
    • 2022年11月25日 16:47
    • ID:i3IJ1Twr0 >>返信コメ

    • 申し訳ないことをした、犬川くん。そのかわり、私の命を君にあげよう。君と、一心同体になるのだ。そして、地球の平和のために働きたい。
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 19:52
    • ID:4WNVpMOX0 >>返信コメ

    • 顔のっぺらぼう多すぎだし耳の形とか作画が合わなくて話に集中できなかった。テレビで見てるとのっぺらぼうが気になって気になって、良い話なのに頭に入ってこない。スマホで見れば気にならないのか。有名な作画監督だろうけど、のっぺらぼう修正してほしいわ。

      でもモブサイコ大好きだし最終章が超楽しみ!
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 20:49
    • ID:L8.AWxgt0 >>返信コメ

    • 犬川の拉致は原作だと数ページのただのおまけ漫画なのに超作画で笑うw
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 21:14
    • ID:sg.VP1v60 >>返信コメ

    • サインペンで描いたような可愛らしい絵で内容も青春盛りだくさんで素敵って思ってたのに急にコズミックホラー始まった。
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月25日 21:56
    • ID:RsctFTSy0 >>返信コメ

    • 自分がREIGENまで読んでるからトメちゃんのこと可愛く見えてたのかと思ってたけど皆可愛く見えてたんだな
      REIGENのトメちゃんマジでちゃんとヒロインしてるから孫並みに可愛く見えてくるんだよな…
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月26日 00:00
    • ID:X911fxb90 >>返信コメ

    • ほんとに宇宙人呼べたやん!
      しかもめちゃくちゃ友好的やん!
      からのオチwww
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月26日 00:58
    • ID:fZuy1CWM0 >>返信コメ

    • >>55
      王女?みたいな人とベッドインしてる・・・
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月26日 01:48
    • ID:zlLa4FoC0 >>返信コメ

    • マジでモブサイコ最大の謎回なのは間違いないけど、
      言語化しがたいアーティスティックな魅力があってなぜか惹き込まれる
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月26日 03:49
    • ID:xPsodK6Y0 >>返信コメ

    • REIGENはOVAっぽいかな
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月26日 06:58
    • ID:c5UIMCGx0 >>返信コメ

    • 犬川、なんで攫われたんだ?って思ったが、親友宣言したからなのかw
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月26日 09:18
    • ID:R.akLmcj0 >>返信コメ

    • 最終エピソードって4話やるほど長かったっけ
    • 74. 毎クール言ってるような気もするけど
    • 2022年11月26日 09:37
    • ID:8hy1sIr.0 >>返信コメ

    • 今期はゲロ吐くキャラが多いなと思ってたらモブ君、お前もか…
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月26日 12:25
    • ID:nWSOjV2a0 >>返信コメ

    • ポプテピピックに大塚氏が登場、今期のポプテピピックでもあった探検隊的な見出し、からの目がかわいい宇宙人のコンボ
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月26日 12:54
    • ID:nWSOjV2a0 >>返信コメ

    • 7年周期という言い方から、少なくとも14年前には地球に接触している?
      けっこう地球の(少なくとも調味市の)人間の研究が進んでいるんだろうな。自分たちと同等の大きさの生物を自分の星に持ってきて、10日間健康面で問題が出ないように食べ物を与えることができてるのはすごい(どうにか適応してる犬川もすごいが)。

      向こうの世界では地球やそこの生物・文化が人気なんだろうか

    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月26日 13:18
    • ID:drGUjIS00 >>返信コメ

    • >>52 最近出たファンブック で「あれから夜寝てる間にどっかの星に連れて行かれて起きる前に返されてる夢見る」「両親は何も言及しない」と補足された。余計に怖い。
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月26日 13:41
    • ID:U7aZHsmN0 >>返信コメ

    • >>61
      Gaijinが8話は20000フレーム使ってるって言っててmajikayoって思った
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月26日 13:42
    • ID:U7aZHsmN0 >>返信コメ

    • >>61
      Gaijinが8話は20000フレーム使ってるって言っててmajikayoって思った
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月26日 13:43
    • ID:U7aZHsmN0 >>返信コメ

    • >>79
      ワオ!連コメすまん
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月26日 14:36
    • ID:XtRju5nK0 >>返信コメ

    • >>76
      最近発売したファンブックによると地球の生活を真似することに最近ハマってるらしい
      何千年単位で生きる種族なので相当前からハマってる可能性もある
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月26日 16:14
    • ID:Cx2EpsyB0 >>返信コメ

    • 普通のアニメなら、
      UFO呼んだけど来なかった→でもこうやってみんな集まったの楽しかったよね→最後にUFOがチラリ
      みたいな展開で無難に終わらせそうだけど、宇宙人と遭遇してだらだら楽しんでアブダクションまでされちゃうのはモブサイコならではだと思った
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月26日 17:47
    • ID:HL2LnIQN0 >>返信コメ

    • 竹中テレパシストだったの知った時の部長のリアクションってこんなあっさりだっけ?
      後この時もらった石後々…
      そして何より原作おまけの犬川編すごい力入っててびっくりしたわ
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月26日 21:44
    • ID:LynNktgN0 >>返信コメ

    • >>3
      喜怒哀楽意外のどうとらえればいいか分からない不思議な感情になったな、少し未知に対する恐怖があったぐらいか…
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月26日 23:15
    • ID:f7Bkfs2N0 >>返信コメ

    • 後半ずっと「この展開絶対最後ひっくり返すだろ!」と思って見てたら想像の斜め上をぶっ飛んでいった
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月27日 07:45
    • ID:4IIi0.xE0 >>返信コメ

    • 自分は宇宙人みて名探偵うさみちゃん思い出した
      耳ないしデカ目キラッキラだけど
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月27日 15:28
    • ID:PwYklMnN0 >>返信コメ

    • >>12
      宇宙人だからか表情の変化がわからないのが怖い
      だらけてる時も逃げてる時もいつも同じ顔にしか見えん
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月27日 19:47
    • ID:ivqXQfYf0 >>返信コメ

    • 俺が変なのかもしれないけど、宇宙人めっちゃかわいいと思う。あの子達なら彼女にしてもいい。全然付き合えるしエッチもイケる。
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月28日 06:59
    • ID:3jiRMDYA0 >>返信コメ

    • かわいいキャラを描くのはアマチュアでもできるけど
      キャラデザ崩さずかわいくみせるのはプロの仕事だなと思った
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月28日 21:29
    • ID:Y2y3ngMb0 >>返信コメ

    • 犬川くん拉致以降の描かれ方がスゲー既視感だなーと思い返したら
      「スペース★ダンディ」のそれだった
      惑星爆発オチとか宇宙ヒモ理論の無限ループオチとかみーんなゾンビオチとか、お話の匙投げられなくて良かったね!犬川くん!!
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月28日 23:54
    • ID:JKWtWTSC0 >>返信コメ

    • 爽やかな青春ストーリーからの未知との遭遇
      犬川くんパートが作画も相まって濃密すぎた
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月29日 03:03
    • ID:IsXoboIw0 >>返信コメ

    • >>59助けてと書いたページ出てきた時ゾッとしたのを思い出した…
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月29日 03:07
    • ID:IsXoboIw0 >>返信コメ

    • >>11
      原作見るともっと面白いぞ
      目だけマジの少女漫画家に描いてもらってるから霊幻の言う世界観違うってのがより強く理解できるぞ(笑)マンガワンのコメント欄見るとわかるがみんなチャオが始まったとばかりに困惑してるw
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月29日 03:13
    • ID:IsXoboIw0 >>返信コメ

    • >>25
      確かに前々からトメちゃんの夢に協力的ではあったがどっちかと言うと受け身な協力だったよね
      神樹編でエクボの夢を蔑ろにしてしまったモブが今度は自主的にトメちゃんの夢叶えようと自分ができることを探して行動しているのとても良かったと改めて思った
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月29日 03:16
    • ID:IsXoboIw0 >>返信コメ

    • >>36
      2期5話最上戦を担当した人がこの話を担当してる
      インタビュー見るにゴハクユさんはゆる絵の絵コンテを描いて渡してあとはアニメーターさんの腕信じてお任せスタイルっぽいので、単純にこの癖が全面に出ているだけのように見える
      実力ある若手に遊び回を任せたらどうなるのかってところはありそう
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 モブサイコ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

モブサイコ100 / 3期 / 8話 / 感想 / 通信中②〜未知との遭遇〜 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング