2013年09月28日comment0
7b054b2d62
【Question】

「うちのばあちゃん(89歳)がヘルシング(アニメ)にハマってしまいました。 アニメのセリフほぼ全て覚えてしまうくらいハマってます。

父と母と姉と私とばあちゃんで暮らしているのですが、私一人だけアニオタです。 アニメは居間ではなく自室でこっそり見ているのですが、ばあちゃんにバレて、DVDを全て貸すことになりました。 「ばあちゃん、アニメなんか見るのか?」と、どうせすぐ返すんだろうと思っていたらどっぷりハマってしまってもう大変です。ちなみにウォルターがお気に入りだそうです。

「知らないのか?デブは一食抜いただけで餓死するんだ」とか、「我らは神の代理人! 神罰の地上代行者」とか、「ええええエエエエエイイイイイメエエエエエエエンン!!!」など、ヘルシングのセリフをちょいちょい日常会話にはさんできます。

ばあちゃん本人は、「死ぬ前にこんな面白い漫画を読めてよかったー! ありがとうねー」と言ってくるのですが、一向にDVDを返してもらえません。

貸したDVDを、どうしたら返してもらえるでしょうか?」

201003132319360d8



【Answer】

ふたりで楽しめば2倍以上楽しいのでは?

高齢者だからアニメやマンガを見ないということはありません。もちろん嗜好の変化はありますが、年をとっても若いときとなんにも変わらないんですから、アニメにはまることも十分にあり得るわけです。

5人暮らしで、アニオタは質問者様だけということですが、共通の話ができる”友人”ができたと考えることはできませんでしょうか。日常会話にセリフが登場するということは、お婆様もすでに立派なアニオタだという証拠。そこで思ったのですが、お婆様にでかいテレビを買ってもらって、二人で楽しむというのはいかがでしょう。それでもどうしても返して欲しいなら、ここはひとまず「DVDもいいけれど、単行本を読んでみるとまた違った楽しさがあるよ」と、マンガの方をすすめて、そのあいだに取り返してみるというのもひとつの手かと思います。

今のお婆様はヘルシングにはまっていますが、あなたが違うアニメを紹介してあげたら、そっちの方にはまってしまうかもしれませんよね。どんどんアニメをお婆様に教えてあげて、新しい楽しみを体験させてあげてください。そのために、一緒にDVDを買いに行ったりするのもいいかも。そのときは、きっとお婆様がお金を出してくれますよ。


※文章省略しております
全文を読む場合はこちら
ニュース:マイナビニュース


ネット上の声

なんじゃこれwwwwwwwwwwwww

テレビ版なのかOVAの方なのか

オタの血は、ばあちゃん由来だったんだなw

Twitter





   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  こち亀でこういう話あったな
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \
.  |        }  \      / (●) (●)    \  このまま100歳まで生きそうだお
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

関連リンク

関連動画


関連商品


コメント…コラムについて

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 コラム 』最新記事


2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング