2013年12月26日comment0
fe49a017
TVアニメ「境界の彼方」の一挙放送が1月8日(水)にニコニコ生放送で実施される。
開場は18時30分からで、開演は19時。なお、この放送はタイムシフト予約ができないので注意が必要。

「境界の彼方」は、第2回京都アニメーション大賞で小説部門奨励賞を受賞した鳥居なごむさん作のライトノベルが原作となっている。 普通の人間ではない神原秋人(かんばら あきひと)がある日校舎の屋上から飛び降りそうな少女栗山未来(くりやま みらい)と出会った所から物語は始まる。異界士と呼ばれる特殊な能力を持つ人間と、妖夢という人間に害を及ぼす存在との戦いを描いたファンタジー作品だ。原作小説は現在3巻まで刊行中。



境界の彼方



ネット上の声

境界の彼方一挙放送きたこれ

最後まで見て号泣して寝よ。うん、決定

まさかの結末(´・_・`) よくわからんかったけど感動した(´・_・`) 

巷で噂の境界の彼方を観てきたがいい話だなあれ




もう一回観てもう一回泣きそうになりましょ
感想では皆さん6話が一番お気に入りみたいでしたねw
  ∧_∧
  ( ´・ω・) 
┌/:::::::/ ̄ ̄ ̄/
旦 \/     /


「境界の彼方」一挙放送
境界の彼方1


[全12話一挙放送]
放送日:2014/1/8(水)
放送時間:18:30開場、19:00開演
番組ID:lv163628595
※全12話放送
※タイムシフト無し
イントロダクション
「ある一族」たったひとり生き残った少女 と、存在しないはずの「半妖」の少年。
ふたりの物語。

半妖の少年、神原秋人はある日の放課後、
屋上からいまにも飛び降りそうな少女と出会う。
彼女の名前は栗山未来。
異界士の中でも特異な呪われた血を持つ一族の
最後の生き残りだった。
変わらない部室。変わらない日常。変わらない世界。
そんな毎日を過ごすはずだった。
だが、一人生き残った少女と半妖の少年が出会ったとき

――世界が一変する。

京都アニメーションが贈る青春アクションファンタジー作品。
スタッフ/キャスト
 【スタッフ】
原作:鳥居なごむ/挿絵:鴨居知世(KAエスマ文庫/京都アニメーション)
監督:石立太一
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン:門脇未来
美術監督:渡邊美希子
色彩設計:宮田佳奈
設定:高橋博行
妖夢設定:秋竹斉一
撮影監督:中上竜太
音響監督:鶴岡陽太
音楽:七瀬光 OPテーマ:「境界の彼方」/歌:茅原実里
アニメーション制作:京都アニメーション
製作:境界の彼方製作委員会

 【キャスト】
栗山未来(CV:種田梨沙)
神原秋人(CV:KENN)
名瀬美月(CV:茅原実里)
名瀬博臣(CV:鈴木達央)
新堂愛(CV:山岡ゆり)
新堂彩華(CV:進藤尚美)
二ノ宮雫(CV:渡辺明乃)
伊波桜(CV:豊田萌絵)
藤真弥勒(CV:松風雅也)
名瀬泉(CV:川澄綾子)


関連リンク

関連動画


関連商品


ost
TVサントラ
ランティス (2014-01-08)
売り上げランキング: 325


境界の彼方 (1) [スペシャルイベントチケット優先販売申込券 封入] [Blu-ray]境界の彼方 (2) [Blu-ray]

コメント…境界の彼方について

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 境界の彼方 』最新記事

『 ニコニコ動画・生放送 』最新記事

境界の彼方 / 一挙放送 / ニコ生 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング