2014年01月12日comment0
物語 まどマギ
4月2日(木)に発売される『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」』のBlu-rayとDVDには劇場で放送された「物語」シリーズとのコラボ劇場マナー広告が収録されない事がわかった。

これは「物語」シリーズの次回予告イラストで知られる針玉ヒロキさんが自身のTwitterにてつぶやいたことで判明したもの。針玉さんは「劇場版 まどか☆マギカ」の劇場マナー告知のイラストを担当していた。
。 このマナー広告は作家である西尾維新さんが脚本を新たに書き下ろして両作品キャラクターが同時に同じ画面に登場することで映画本編と共に注目されていた。上映された短編映像は全部で4本。週替わりで10月26日(土)から11月22日(金)までの1ヵ月間上映された。
内容も両作品のキャラクターが面白おかしく映画館でのマナーを指南してくれるもので、まどマギファンはもちろん「物語」シリーズファンも楽しめる出来であった。今後何かの媒体で収録されて欲しい作品だ。

【追記 14.1.29】
完全生産限定版BDの特典BDに収録されることが決定致しました。
記事初出時に見出しと本文に誤りがありましたことをお詫びして訂正致します。
収録される内容は以下の通りです。

◆『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』HOMURA 1st take version.(stereo / 5.1ch)
◆西尾維新書き下ろし『魔法少女まどか☆マギカ』×『〈物語〉シリーズセカンドシーズン』
コラボレーション劇場マナー告知短編映像
忍野扇バージョン
阿良々木火憐&阿良々木月火バージョン
八九寺真宵バージョン
戦場ヶ原ひたぎバージョン
◆『劇場版公開記念 2時間でわかる!大ヒットアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」』 







ネット上の声

権利関係ならかしょうがないな...

これだから大人の事情は嫌いだ

利権問題でも映画館で流すのと収録して売るのは違うってことか

全部観ただけにもう一度観たい



全部は観れませんでしたけど面白かったことは覚えています
当然収録されるものと思ってました
利権があちらにあるのなら傷物語のBDとDVDに...公開はよ

  ∧_∧
  ( ´・ω・) 
┌/:::::::/ ̄ ̄ ̄/
旦 \/     /


マナー広告上映スケジュール
・第1週:2013年10月26日(土)~11月1日(金)
    忍野扇バージョン
・第2週:2013年11月2日(土)~11月8日(金)
    阿良々木火憐&阿良々木月火バージョン
・第3週:2013年11月9日(土)~11月15日(金)
    八九寺真宵バージョン
・第4週:2013年11月16日(土)~11月22日(金)
    戦場ヶ原ひたぎバージョン



関連リンク

関連動画

関連商品


コメント…魔法少女まどか☆マギカについて

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 魔法少女まどか☆マギカ 』最新記事

『 物語シリーズ 』最新記事

コラボ劇場マナー告知 / 【まどマギ】『新編 / 短編映像 / 未収録 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング