2014年03月28日comment0
一週間フレンズ。 1話
明日(3月29日)、六本木ヒルズにて先行上映会が開催される予定の新作アニメ『一週間フレンズ。』より、第1話先行場面カットが公開された!

本作は葉月抹茶さん原作の漫画を、監督:岩崎太郎、制作:ブレインズ・ベースでアニメ化した青春恋愛物語。1週間で友達との記憶を失くしてしまう藤宮香織と、そんな香織と何度でも友達になりたいと考える長谷祐樹、2人の物語はどんな始まりが描かれるのか。

公開されたカットでは2人の間に距離があるように感じられる。藤宮香織が長谷祐樹に心を開いていないという事なのだろうか。

なお、アニメ『一週間フレンズ。』はニコニコ動画、GyaO!でのWEB配信も決定している。TVアニメは4月6日(日)よりTOKYO MX他にて順次放送開始となる。
第1話先行カット
 一週間フレンズ 第1話 先行カット

001002
003004
005006
007008
009010




放送情報
TOKYO MX:4/6(日)より毎週日曜 24:00~
MBS:4/7(月)より毎週月曜深夜~
テレビ愛知:4/8(火)より毎週火曜27:05
BS11:4/13(日)より毎週日曜24:30
AT-X:4/9(水)より毎週水曜21:00
※リピート放送:金曜9:00/日曜27:00/火曜15:00
イントロダクション
僕らは、一週間を繰り返す。何度でも。

高校二年生の長谷祐樹は、普段から人と関わろうとせず、いつもひとりでいるクラスメイト、
藤宮香織と友達になりたいと思い、彼女に話しかける。
だが、彼女は「私、友達の記憶…一週間で消えちゃうの…」とそれを拒む。
少年との思い出を失い続ける少女と、
その思い出をひとつひとつ紡ぎあげていく少年―。
たくさんの“切なさ”と“ひたむきさ”が詰まった、珠玉のストーリー。
スタッフ/キャスト
 【スタッフ】
原作:葉月抹茶(掲載:月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
監督:岩崎太郎
シリーズ構成:菅 正太郎
キャラクターデザイン:山﨑絵里
美術:伊藤 聖
美術設定:ヘッド・ワークス
色彩設計:歌川律子
撮影:塩川智幸
編集:今井大介
音響監督:本山 哲
音楽:戸田色音
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
製作:「一週間フレンズ。」製作委員会

 【キャスト】
長谷祐樹:山谷祥生
藤宮香織:雨宮天
桐生将吾:細谷佳正
山岸沙希:大久保瑠美
藤宮志穂:中原麻衣
井上 潤:間島淳司
番宣動画 第3弾
原作コミックス
一週間フレンズ。
(ガンガンコミックスJOKER)
一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(2) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)
Twitter




ancb01518
かなり期待してる作品です、一週間フレンズ
1週間ごとに記憶が消えるって
アニメ化されてやっとリアルタイムになるよね




ancb01524
恋愛とかではなく、あくまで友達ってことで
そこに進展はないのかな!?
展開が非常に気になります!!

関連リンク

関連記事

ピックアップ

関連動画


関連商品

一週間フレンズ。
(ガンガンコミックスJOKER) 
一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER)

コメント…一週間フレンズ。について

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 一週間フレンズ。 』最新記事

『 アニメ化 / 作品情報 』最新記事

一週間フレンズ。 / 1話 / 先行カット / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング