2014年04月12日comment28
ジョジョ 3部 第2話 感想 スターダストクルセイダース
第2話 『裁くのは誰だ!?』
ジョセフが語った“悪霊”の正体――「幽波紋(スタンド)」の力を隠しながら、日常生活に戻る承太郎。だがある日の登校中、不自然な現象で軽傷を負ったことをきっかけに、花京院典明と名乗る転校生と知り合う。医務室で傷の治療を行おうとした承太郎は、花京院からのメッセージに気が付く。そこには花京院の幽波紋(スタンド)による、承太郎への殺害予告が書かれていた。さらに、突如暴れ出した養護教員に襲われてしまい…!?



ancb01081
 @haku2
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオ
 @sue445
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
 @akuya17s
オラオラオラオラオラオラオラオラ
 @enya_r
オラオラオラオラオラオラオラ
 @jrkfio
ブロックノイズすげええええええええ
 @Down_Port
スタープラチナは近距離でオラオラするほどブロックノイズを多発させるスタンド能力
 @Benhou4e77
スタープラチナ最強だからな




ancb01087

 @TZALIK
オラオラァ!!かっけー!!( ゚∀゚)
 @tetsuhoshi
強すぎwww
 @toku_doshi
ノリ君遠距離タイプなのになんでこの距離で挑んだんだろう・・・ 




ancb01115
 @SunnyWalker2010
ジョジョ、医者かよwその出血量は死ぬでしょw
 @kulyu
女医も花京院も結構やべぇ血だよwwwww
 @naosy
耳から血吹いてたけど助かるんか
 @enzelpai
やだ・・・承太郎かっこいい・・・




ancb01232
 @SunnyWalker2010
ジョジョ、血まみれの花京院を家に持って帰ってきたのかよw母ちゃんが越し抜かすぞw
 @D10324WORLD
花京院が捕獲されたエイリアン状態
 @akuya17s
ホリィさんかわいい
 @Benhou4e77
このお母さん面白過ぎる
 @niji_hamo
こうしてみると空条家広いな




ancb01301
 @popn2nd
きめえええええええ
 @hiraku_world
きめええええええええええええええええええええ
 @TAKU_G_second
なんなんこれ
 @barzam154__
ここで終わり?!
 @maidskii
ここで引くのwwwww
 @ehrt03
肉の目で終わりか!



ancb01446ancb01449
ancb01450ancb01452
ancb01454ancb01456



みんなの感想
 @aguilaKMR
モブの声優豪華やなあ
 
ancb01309

 @Nojo_n
EDは映像なし?

 @07nyoro
EDまだできてない・・・?

 @_127_0_0_1
OPのブロックノイズを責めるからED真っ黒になっちゃったんだ

 @gts_negotiation
BGMをそのままEDか~ これは思いつかなかった

 @kasecamera
ジョジョアニメ、エンディングテーマ サントラなのか!しかも字幕wしかし、レベル高すぎて1本映画を観終わた満足感に近いものがある。

 @micachi_n
もう終わってもうたー。あっという間だわ。来週も楽しみだー!

 @pacho_ishi
一話につきタロットカード2枚とも3枚とも予想されたジョジョ3部なのに、こんなじっくりペースで大丈夫か?
乗った飛行機がエジプトに直行したりして

 @toku_doshi
ジョジョのイベントに呼ばれた恒松あゆみがファンサービスで「ガボォガボォ!」と言うも観客が対応に慣れていなくて会場が静まり返ってしまう事案が発生 
 ancb00653

 @_purin_purin_
こんなしっかり作ってたら2クールじゃ絶対足りないな。3クールかな?4だとダレる気がする

 @seraflyer
これ今のところオリジナル路線の気配皆無なんだけど普通にやりそうだなw  

 @Curepolpo
展開すげーゆっくりだしもしかしてポルナレフが街の本屋に居たりするんじゃあないかな……いやまさかな…

 @hatchyuki
オラオラ言いながら首掴んで揺すってるシーンでめっちゃ笑ったんだけどあんなシーンあったっけ?  
ancb01070 

 @bonnicids
今日中に花京院が仲間になるあたりまでやるかと思ってたけど、思ってたよりずっと遅く、丁寧に話進めてるな。 

 @ANAVRIN107
平川花京院、なかなか悪くないじゃあないか。ASBでの遊佐花京院は、確かに「ジョジョラーの間ではこれがベストキャスティングと思う人多いんだろうな」と思ったけど、自分的にはそこまでしっくり来なかった。カプコン格ゲーの真殿さんが一番良かったな。

 @nnk775a
しかし激しく動くシーンは私でも画質ひどいと思ったよ…これは致命的じゃないか?

 @tukasawa
ジョジョ弟と視聴 面白かった 今回も原作に作画がまんまでいいですなあ でもこのクオリティ維持できるのか?…

 @Yangman725
最初に2分ほど前回のおさらいをしてOP、濃厚な本編、ED、熱い予告
この量をあの時間内に納めた構成力に驚き
たった20数分なのに、1時間ぐらいの出来のいい短編映画見たくらいの充実感

 @cru0904
花京院さん、仲間になる前って小物臭しかしないよな、やっぱ。オラオラがとても良かった。裁くのは俺のスタンドだ

 @dokuna_nenokuni
すごい面白い!しかもヌルヌル動くぞ。さらにオリジナルシーンもあるし、こりゃ、3クール以上あるかも

 @TEC_Arrowhead
( -ω-)σ イジイジ http://t.co/yyhExQuNuq 
Bk88ToWCcAEG4Yj











OPめちゃくちゃかっこいいし先生他モブがちゃんと描かれているのが何より良い
花京院の声やっぱりちょっとだけ太いかな...って気がしなくもない
でも結局慣れちゃうだろうから問題ないかな。肉の芽取れたら細くなるかもしれないしw
しかしこのペースで3部完走できるのだろうか

  ∧_∧
  ( ´・ω・) 
┌/:::::::/ ̄ ̄ ̄/
旦 \/     /

ヒトコト感想

感想 つまらなかった
ふつう
まぁ良かった
結構良かった
おもしろかった
ヒトコト

ピックアップ

関連リンク

関連商品


コメント…ジョジョの奇妙の冒険について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2014年04月12日 12:41
    • ID:CD2GsQhQ0 >>返信コメ

    • カッコ良かった。最高
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2014年04月12日 12:50
    • ID:CD2GsQhQ0 >>返信コメ

    • 本気でMXがスタプラの早さに付いていけてないんだけど
      スタンド同士のバトルちゃんと見たいからなんとかしてくれ
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2014年04月12日 12:58
    • ID:ItQXVYiQ0 >>返信コメ

    • 平川全然気にならなかったけどな
      ディオは安定の子安
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2014年04月12日 13:12
    • ID:0eMjDQJc0 >>返信コメ

    • ED間に合わなかったのか(棒
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2014年04月12日 13:58
    • ID:H0Re3gLM0 >>返信コメ

    • 4クールでクソ丁寧にやってくれ
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2014年04月12日 15:24
    • ID:656p.6tS0 >>返信コメ

    • 戦闘がものすごく良かった
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2014年04月12日 16:17
    • ID:n4Cc8TEh0 >>返信コメ

    • 俺は値段分の価値のない水には料金は払わねぇ
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2014年04月12日 16:53
    • ID:.53nbVUu0 >>返信コメ

    • ホリィさんの鼻歌・・・
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2014年04月12日 20:19
    • ID:oSTBO12F0 >>返信コメ

    • MX追い付いてなかったけど円盤買った時の満足感が高まるからいいや
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2014年04月12日 20:55
    • ID:hyz0zXT.0 >>返信コメ

    • ホリィの鼻歌に時代を感じるわぁ
      あえて最近の曲でも面白かったけど笑
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2014年04月12日 21:40
    • ID:1anq8kg90 >>返信コメ

    • うちの日立woooプラズマテレビはブロックノイズ出なかったなりよ
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2014年04月12日 22:23
    • ID:KFTSYlL40 3 >>返信コメ

    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2014年04月12日 23:21
    • ID:QJmizpk10 5 >>返信コメ

    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2014年04月13日 02:07
    • ID:ViOLGDxp0 >>返信コメ

    • EDがBGMだけでも十分カッコイイっていう
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2014年04月13日 04:39
    • ID:j.XtU46q0 >>返信コメ

    • ジョジョ最高だわ
      今期他にも面白いのちらほらあるけど俺はコレが別格だな
      スタッフ頑張ってくれ
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2014年04月13日 14:41
    • ID:.7P9uDVT0 >>返信コメ

    • ジョジョはやっぱりいい!
      花京院については遊佐さんが声優の中で一番好きだから平川さんの方がいいとは言えないけど平川さんさすがでしたね!
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2014年04月13日 22:11
    • ID:c2M7Quss0 5 >>返信コメ

    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2014年04月14日 04:26
    • ID:NUhfmokl0 5 >>返信コメ

    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2014年04月14日 23:48
    • ID:pk26Y7.10 >>返信コメ

    • 普通にアニメとして見てるとよく動いてるし
      展開が遅くは感じないんだが
      原作組の遅い遅い発言を聞いてると
      遅いんじゃないかなと思えてくる
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2014年04月15日 18:21
    • ID:w3FwGq3v0 >>返信コメ

    • ハイエロファントグリーン女医の体内に下から入ってたけどまさかアナルから・・・(ゴクリ)
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2014年04月16日 11:42
    • ID:HtAwyU5eO 5 >>返信コメ

    • いや、俺原作組だけど
      ちっとも遅く感じないし
      全体的に演出レベルが高すぎ♪保健の先生爆笑したわ~間違いなく今期の神アニメ
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2014年04月17日 09:42
    • ID:Ky5GCQnx0 5 >>返信コメ

    • ズキューーン
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月29日 19:42
    • ID:JFh.t6mL0 3 >>返信コメ

    • 出会った頃の花京院ってゲス
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2016年02月27日 15:31
    • ID:DKGD..Mg0 5 >>返信コメ

    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月12日 22:25
    • ID:DmJZmZGl0 5 >>返信コメ

    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月23日 21:47
    • ID:TM2VyBwV0 5 >>返信コメ

    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2018年03月14日 20:12
    • ID:Xm7PHkNf0 5 >>返信コメ

    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月20日 14:59
    • ID:iWbWefgI0 4 >>返信コメ

    • めっちゃいい
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 ジョジョの奇妙の冒険 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

ジョジョ / 3部 / 第2話 / 感想 / スターダストクルセイダース / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング