
1: ななしさん 2014/05/02(金)08:22:39 ID:Wzc38MpUl
今期No.1アニメだった
3: ななしさん 2014/05/02(金)08:23:22 ID:znWSAR7Cw
ボロクソ言われてたの?
俺は好きだったんだが
俺は好きだったんだが
6: ななしさん 2014/05/02(金)08:24:52 ID:8q3TGzF79
誰もボロクソ言ってないだろ
俺はかわいそうな子に優しくしてやってる感が鼻につくから好きじゃないけど
俺はかわいそうな子に優しくしてやってる感が鼻につくから好きじゃないけど
7: ななしさん 2014/05/02(金)08:25:59 ID:r3kBYU7Yg
9: ななしさん 2014/05/02(金)08:28:27 ID:Vdx5zvSFA
ごちうさと一週間フレンズは俺的に当たり
10: ななしさん 2014/05/02(金)08:29:46 ID:llBPPUsU6
今期No.1はごちうさ
これだけは譲れない
これだけは譲れない
13: ななしさん 2014/05/02(金)08:35:43 ID:Vdx5zvSFA
>>10
オマエ マイ フレンド
オマエ マイ フレンド
11: ななしさん 2014/05/02(金)08:30:29 ID:Q1R52K3pr
一週間フレンズには文句いってないよ
主人公にいっているだけで
主人公にいっているだけで
14: ななしさん 2014/05/02(金)08:39:22 ID:3VGI6tNtM
確かに主人公のうざさはあるな
12: ピトー・タオカカ◆FRNroMMVmQ 2014/05/02(金)08:32:03 ID:U1hrvOUVB
勝手に一週間で記憶が消えてしまうヒロインがいる
話だと思ってefのパクリだと決めつけて見てない
話だと思ってefのパクリだと決めつけて見てない
16: ななしさん 2014/05/02(金)08:39:49 ID:Vdx5zvSFA
17: ななしさん 2014/05/02(金)08:40:43 ID:WjHrT1Tcm
どうせ途中で記憶消えなくなるんだろと
思って見てない
思って見てない
18: ななしさん 2014/05/02(金)08:41:47 ID:uVxwVa6ci
>>17
俺がいた
俺がいた
19: ななしさん 2014/05/02(金)08:42:21 ID:OTcWgops7
話は王道だけどその分安定してるし、藤宮さん可愛いし、好きだけどな
20: ななしさん 2014/05/02(金)08:53:07 ID:a1PDcFEwa
最近アニメみても一週間経てばどんなアニメだったか忘れてしまうわ
21: ななしさん 2014/05/02(金)08:54:33 ID:NsPYsRkPf
>>20
日記書いたらいいんじゃね?
日記書いたらいいんじゃね?
22: ななしさん 2014/05/02(金)08:58:01 ID:86OiFuwu7
>>20
アニメ見る前に日記を見る事!ってでっかく書いた紙をドアに貼っておけばいいんじゃね?
アニメ見る前に日記を見る事!ってでっかく書いた紙をドアに貼っておけばいいんじゃね?
23: ななしさん 2014/05/02(金)09:08:28 ID:S5g4qZDYb
今期一番なのか。まだ見てない
24: ななしさん 2014/05/02(金)09:43:29 ID:EeGPr18WV
27: ななしさん 2014/05/02(金)09:54:46 ID:N5PTqs1tK
29: ななしさん 2014/05/02(金)11:16:07 ID:Xengg24BK
俺の生き甲斐に
糞いうなや!
あれ見てるとほわほわするやんけ!
糞いうなや!
あれ見てるとほわほわするやんけ!
30: ななしさん 2014/05/02(金)11:47:09 ID:KFsnf0QK6
31: ななしさん 2014/05/02(金)11:55:52 ID:abFw2yH6q
主人公が糞なのは自分でも言ってるしな……香織ちゃん可愛いからええんや!!
32: ななしさん 2014/05/02(金)11:57:26 ID:dXFzhJddM
主人公がキモいんだけどあのキモさがないと話が成立しないジレンマ
36: ななしさん 2014/05/02(金)13:18:15 ID:tKi9kRIZE
長谷こそ桐生に藤宮を寝取られればいい
なんだよ俺と同じ名前しやがって!
なんだよ俺と同じ名前しやがって!
37: ななしさん 2014/05/02(金)13:24:45 ID:B2XSLhe85

今期日曜アニメつおい
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1398986559/
ヒトコトコメント
新着話題
関連動画
関連商品
コメント…スレまとめについて
-
- 2014年05月22日 14:58
- ID:oEvCxa5f0 >>返信コメ
- ほのぼのして大好きだわ(´∀`*)
-
- 2014年05月22日 15:19
- ID:3WenROox0 >>返信コメ
- なんとなく5分アニメっぽい絵柄と雰囲気
面白いよ
-
- 2014年05月22日 15:28
- ID:MDnhmECm0 >>返信コメ
- 否定的な意見が多く寄せられたため非表示にしております
-
- 2014年05月22日 15:47
- ID:tf1dSG7j0 >>返信コメ
- >>3
こんな学生生活が微塵も感じられない灰色のいじめられまくり青春時代だったからってアニメに嫉妬は醜いぞ…豚…
-
- 2014年05月22日 15:50
- ID:gg89Wc2g0 >>返信コメ
- 長谷がダメ桐生の評価は高め
アニメ自体はほのぼのしすぎてて飽きそうだけど、わりと面白い方だと思うな
-
- 2014年05月22日 16:03
- ID:woJTx0qz0 >>返信コメ
- ×ボロクソ言ってる
○壁殴りすぎて拳がボロボロになってる
-
- 2014年05月22日 16:35
- ID:mruEyY3h0 >>返信コメ
- このアニメはステマ多すぎ
-
- 2014年05月22日 17:07
- ID:UprPCRuD0 >>返信コメ
- 主人公のせいで切った
-
- 2014年05月22日 17:37
- ID:.pXNpyqn0 >>返信コメ
- 主人公とヒロインと主人公の友人がウザすぎて見るのやめたよ
-
- 2014年05月22日 17:55
- ID:QPtrOXDB0 >>返信コメ
- ※9と同じ理由で3話で切ったわ
「忘れる」内容が都合良すぎ
家族や勉強や知り合いは覚えてて「友達」のことだけ「日曜日の夜寝たら忘れる」って
主人公が日記書いてみればって提案して書くようになったけど
今まで「日曜の夜寝たら」忘れるのに自分もまわりもそういうこと思いつきすらしなかったとか有り得ん
-
- 2014年05月22日 18:37
- ID:yOs54rju0 >>返信コメ
- かわいいは正義 それだけ
-
- 2014年05月22日 18:46
- ID:Zwi.75NK0 >>返信コメ
- これ持ち上げてるヤツは円盤買わなそう
あっ
いつもの○死パターンね♪
-
- 2014年05月22日 18:47
- ID:kTmm.IwV0 >>返信コメ
- ※10 アニメの中で説明されてるのに。実況しながらでちゃんと見てなかったりするせいで見逃してるんだろうか
-
- 2014年05月22日 20:57
- ID:6y9zg8Gn0 >>返信コメ
- ちゃんとアニメの中で以前やったことあるや病気とかではなく精神的な物って言ってあるのに批判するってことは見てないってことじゃ…?
見てない人が批判してもねぇ…
-
- 2014年05月22日 20:59
- ID:gg89Wc2g0 >>返信コメ
- ※10
友達のことだけ忘れるのは過去に「友達」関係で何かショックなことがあったとかそんな感じじゃなかったっけな?トラウマ的なものだから、治る可能性もある設定だと思われる。
日記は過去にも試したけどだめだったって言ってた。案外設定あるんだよな。
-
- 2014年05月22日 22:18
- ID:mRl27rRr0 >>返信コメ
-
- 2014年05月23日 00:36
- ID:z1yYBAP.0 >>返信コメ
- 見てもいない奴が批判すんじゃねえよks
-
- 2014年05月23日 19:11
- ID:1Yz0R2N70 >>返信コメ
- ~してみたんだが系のトピックに当たりなし
-
- 2014年05月23日 22:38
- ID:MsOUyQiI0 >>返信コメ
- リア充+にわか向けアニメ
-
- 2014年05月24日 14:04
- ID:n17ek4WT0 >>返信コメ
- 主人公が嫉妬もすれば間違いもするけど等身大だからこそだろ
妄想上の理想のイケメンが主人公じゃ青春モノにならねえ
主人公アンチはそういう生っぽさからくる繊細な作品の雰囲気を貶して
このアニメを何だと思ってるの?ただの藤宮さんブヒイイイ層だろ?
-
- 2014年05月27日 06:41
- ID:J5TE5iwb0 >>返信コメ
- 魔法やファンタジーの世界として見れば和む。良いアニメだよ。
現実だと多重人格(解離性同一障害)とかの精神障害やトラウマ系は一週間置きとか安定しない。脳の損傷による記憶障害などは古い方から順に忘れていく筈だから、月曜になると全てリセットはされない。多重人格なら記憶のブツ切りはあるんだけど、最初は相手の意向を全て優先して、~君は凄いね。素晴らしいと、ひたすら賞賛や肯定をして相手を気持ち良くさせておいて、大好きだよと言うようになり、安心できたり甘えられる相手と認めたら、突然、攻撃的になったり、趣味趣向がガラリと変わったり、お前なんか嫌いだって人格が出現するようになるから、あんなに安定した穏やかな性格にはならない。
あとは、猫被って忘れたフリをして我侭言える人かどうか探りを入れてるとか、その間は全てにおいて~君は凄いねと肯定してくれる。その後が地獄だけど・・・でも、1週間置きは流石にない。
現実にそう言う人達に遭遇したらわかるけど、突然死や豹変するのが恐ろしくて背筋に悪寒が走るレベル。
でも、これはアニメなので安心して永遠にこの繰り返しであることを享受できると言う素晴らしいアニメです。
-
- 2014年05月29日 01:19
- ID:YKx7fyOs0 >>返信コメ
- 胸が苦しくなる
作品としては素晴らしくよくできてると思う
-
- 2014年05月29日 07:06
- ID:ZtXOv98Z0 >>返信コメ
- >>12と同じでefの二番煎じ臭がするから敬遠してる
-
- 2014年06月01日 10:30
- ID:vfvdWp1z0 >>返信コメ
- 4話で切った
1週間で記憶消えるって設定はいいのに活かせてない感じがどうにも
-
- 2014年06月06日 17:48
- ID:JarSFQAd0 >>返信コメ
- ※19
にわか向けアニメってなに?
にわかってわかってる?ww
ただのアンチは黙ってねw
-
- 2014年06月13日 23:00
- ID:JwD2Ym2t0 >>返信コメ
- なんだにわか向けアニメって
-
- 2014年06月15日 01:07
- ID:XTv.enJ.0 >>返信コメ
- 何話か忘れたけどさきちゃんのおかげでクラスメイトとも馴染めた?とこが感動した。自分は好きだけどな、このアニメ
-
- 2014年06月16日 03:26
- ID:KFKs09KV0 >>返信コメ
- にわか向け行ってる人は古参ぶってる批評家様だろ
あとefも十分2番煎じなんだがw
記憶系なんか映画、本含めたら出尽くしてるわけでw
efが最初に見た記憶系なんだなーって事が露呈してるだけ
あと主人公アンチも9割はリアルじゃ何もできない批評家様
-
- 2014年06月24日 17:39
- ID:SO2y6Zt.0 >>返信コメ
- ボロクソ言ってる奴って誰だ?
俺は今期のNO1アニメだと思うけどな
-
- 2014年06月30日 23:55
- ID:9kj9zTp.0 >>返信コメ
- 自分は2,3話で主人公に毛嫌いして視聴を止めた口だ
どうしてこんなに鼻につく主人公なのかといまさらになって思ったが、
原作者が女性という点が気になった
「作者が悲劇のヒロインだったらこんな男の子に好意を寄せられていたい」
みたいな願望を描いたのかなって
男女の理想の価値観って分かり合うのが難しいから、我々男どもは
こんな主人公に苛立つんだろう
それとリア充向けという意見もあるが、逆にリア充たちは「こんな理想
なんてありえない」と敬遠することもありえるんじゃないかな
-
- 2015年04月26日 18:56
- ID:v6rzn.k50 >>返信コメ
- 一週間フレンズの声優さんの声、とくに香織ちゃん聞いてると耳が幸せ
-
- 2016年07月27日 23:35
- ID:VuOxInA60 >>返信コメ
- 一週間フレンズは神アニメ!異論は認めん。
-
- 2023年12月13日 21:21
- ID:y7bd46f00 >>返信コメ
- 少なくとも自分が知っている限りはボロカスに言ってる奴なんかいなかった
こんなスレタイにするからこぞってアンチが沸いちまったじゃねぇか
誰がなんと言おうと今だに色褪せない神アニメ
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 スレまとめ 』最新記事
一週間フレンズ / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン









































