2014年05月22日comment50
アニメ  完結 未完



1: ななしさん 2014/05/02(金) 04:04:57.86 ID:ZcsNpwfZ0.net
あると思います




5: ななしさん 2014/05/02(金) 04:07:08.71 ID:7AHHkuZ70.net
漫画、ラノベの完結してないのは中途半端なとこで終わるんだろうなと冷めた気持ちにはなる




7: ななしさん 2014/05/02(金) 04:07:55.40 ID:NknG7RBi0.net
そうは言っても何クールも取れないですし




6: ななしさん 2014/05/02(金) 04:07:37.45 ID:Y81sEpw60.net
もう原作が枯渇してるからとりあえずアニメ化しとけって風潮がそうさせる




3: ななしさん 2014/05/02(金) 04:06:45.99 ID:P7iTVlQs0.net
アニメ会社の作品じゃなくて
出版社の作品をアニメ会社が宣伝してるだけ




11: ななしさん 2014/05/02(金) 04:09:00.36 ID:aSelnZdq0.net
尺が足りないのに無理やり終わらせようとするのはもっとやめて欲しいけど




13: ななしさん 2014/05/02(金) 04:12:21.67 ID:2pXjn5Hu0.net
原作が3巻くらいまでしか出てないと
オリジナル展開になる事まで予想できるのがね




14: ななしさん 2014/05/02(金) 04:12:29.41 ID:TsYjCNye0.net
オリジナルアニメだけみとけばいい




16: ななしさん 2014/05/02(金) 04:14:03.17 ID:faTLfzI40.net
でもオリジナル展開は叩くの?




20: ななしさん 2014/05/02(金) 04:18:22.71 ID:2pXjn5Hu0.net
理想的なのは原作終わってからすぐアニメ放送するパターン
ヨルムンガンドは良かった。
アニメ   未完 562




21: ななしさん 2014/05/02(金) 04:19:31.14 ID:aQ+OiZxJ0.net
劣等生4話みたいに口で説明させて映像媒体に落とし込めてないようなのも酷いし
後は原作読んどけみたいなダイジェストになってる黒弾丸もアニメ単体として残念




22: ななしさん 2014/05/02(金) 04:21:47.30 ID:CJgiAUgN0.net
今ってアニメ乱発し過ぎなんだよな
深夜枠は今の半分にしても良いんじゃなかろうか




24: ななしさん 2014/05/02(金) 04:23:06.64 ID:Dg/k/XdE0.net
だからジョジョやら寄生獣アニメ化してんのかな
アニメ   未完 3




25: ななしさん 2014/05/02(金) 04:23:28.01 ID:ZcsNpwfZ0.net
今までの振り返ってみても2クール以上で完結してるのは名作が多い法則

コードギアス
グレンラガン
ハチミツとクローバー
舞-HiME
タイバニ
ひぐらし
シュタゲ
迷い猫オーバーラン!
とらドラ!
CLANNAD




30: ななしさん 2014/05/02(金) 04:31:31.35 ID:CaaVGS850.net
>>25
オリジナルだったりゲーム原作は完結していて当たり前だろ

問題は漫画原作とラノベ原作のアニメだよ
ほとんどが出版社の原作販促だからな




35: ななしさん 2014/05/02(金) 04:40:15.24 ID:VmK9/Ek4O.net
>>25
さりげなく迷い猫まぜんな




27: ななしさん 2014/05/02(金) 04:27:32.43 ID:2FVNId9b0.net
放送しすぎだから減らして2クールアニメを増やしてほしいよなあと最近アニメ化のハードルがすごい下がってる気がする
今期アニメでいうと悪魔のリドルとか単行本2巻しか出てないのにアニメ化してるし
アニメ   未完 42




29: ななしさん 2014/05/02(金) 04:30:56.82 ID:TsYjCNye0.net
2クールやれるならやってんだろ
そんな資金ないから1クールなんだ

レベルEとZETMANは…
アニメ   未完 653




31: ななしさん 2014/05/02(金) 04:33:00.79 ID:7dO9cpot0.net
1クールで乱発して人気でたら続きっていうのが
損害すくなくていいのはわかる
ラノベも同じだろうし原作に使いやすいのもわかる

そしてラノベに興味ない俺はアニメをまったく見なくなった




33: ななしさん 2014/05/02(金) 04:35:36.54 ID:CEFea0VJ0.net
1クールは設定紹介だけで終わるし、2クールは話のあらすじをなぞるのが精一杯

きちんとしたレベルの物を見ようと思ったらどうしても1年になるけど、
ハズレ引いたときのダメージもでかいから結局は評価されてる旧作とか、
ハズレでもある程度自分なりの見方が出来る自信のある得意ジャンルって方向に行く

これが、ヲタ歴長くすると見るアニメの幅がどんどん狭くなるプロセス
まあ年を重ねるごとに自分のための時間は減るとか他にも理由はあるけど




34: ななしさん 2014/05/02(金) 04:39:00.11 ID:CaaVGS850.net
>>33
そうか?
俺は段々見れるジャンルが多くなってきてるぞ




36: ななしさん 2014/05/02(金) 04:40:55.36 ID:I5OsHKTm0.net
blood-cはもう許されたか
アニメ   未完 785




44: ななしさん 2014/05/02(金) 04:50:17.84 ID:YknzEm1k0.net
>>36
あれはやたら長い劇場版CMだろ
30秒で良かった気もするけど




37: ななしさん 2014/05/02(金) 04:41:05.68 ID:WGMWugRX0.net
俺は最近のアニメも昔のアニメも面白いよ




40: ななしさん 2014/05/02(金) 04:45:36.50 ID:wsTg4kRY0.net
4コマ原作は高確率で雰囲気を楽しむアニメになるからクソ扱いされる
要はキャラや声優の好き嫌いで評価が分かれる




42: ななしさん 2014/05/02(金) 04:47:06.30 ID:mOgAOHrP0.net
>>40
そういう作品から演出の妙とか読み取れると楽しかったりもするんだけどな
なかなか踏み込んでくれる人がいない




43: ななしさん 2014/05/02(金) 04:48:22.47 ID:CEFea0VJ0.net
>>42
「けいおん!」が中身のないアニメ、って言われてるの
最初ピンとこなかったわ

定番ネタとか80年代の日常演出とかの知識ないと
分からないんだって気付いたの最近だわ




45: ななしさん 2014/05/02(金) 04:52:54.86 ID:wsTg4kRY0.net
>>43
漫画でも、細部の描写に凝ってる漫画はあらすじを追うタイプの人間からは評価されないからなあ
「内容がない」って批判は「内容が読み取れませんでした」って自白なんだろうね




17: ななしさん 2014/05/02(金) 04:14:37.64 ID:TsYjCNye0.net
完結してないからつまらないってのが理解できない
漫画もラノベも完結してないものばかりだが…?




28: ななしさん 2014/05/02(金) 04:29:17.55 ID:Dg/k/XdE0.net
いまこそジャンプの過去の名作をだな




http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1398971097/


設定凝ってて面白いのにアニメだと伝えきれない事もあるよね
大きな区切りがない作品もアニメ化難しそう
  ∧_∧
  ( ´・ω・) 
┌/:::::::/ ̄ ̄ ̄/
旦 \/     /

ヒトコト


新着話題

関連商品


コメント…アニメについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月22日 08:13
    • ID:9BpoofYW0 >>返信コメ

    • 明らかに原作ストックがないのにアニメ化するのはヤメロ
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月22日 08:19
    • ID:3WenROox0 >>返信コメ

    • ブヒれればいいだけの作品もありますし...
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月22日 08:25
    • ID:KwBFiRkc0 >>返信コメ

    • 原作知らない作品なら質さえ良ければ中途半端でも楽しめるし
      興味を持って原作の購入につながる事もある。

      原作を愛してる作品はアニメ化ドラマ化しても見ない。
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月22日 08:36
    • ID:JIjElWR80 >>返信コメ

    • といっても一昔前とかみたくオリストでの完結は完結で叩かれるけどな。
      東京アングラとかKYOとかラブひなとか朝霧の巫女とかとか。
      そして今メインであるラノベの場合は肝心の原作が完結する目処が立ってるほうが少ない気がしないでもない。
      ちゃんとやってもシャナとかみたくアニメで付いた層にしたら「あれ?最後までやったんだ」って扱いになるし。
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月22日 08:49
    • ID:Aw0y2.WL0 >>返信コメ

    • 1年オリジナルでもOOみたいに劇場版ありきの終わりをしたのもあるしなあ
      あの劇場版のオチはOOとしては納得したけど、わざわざ劇場版まで引っ張った意味は全く分からないし、アニメの終わり方も劇場版まで無駄に結論引っ張ったってだけでとても奇麗とは言えんかったわ
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月22日 09:02
    • ID:3WenROox0 >>返信コメ

    • オリジナルは1クールでもそこそこ面白いってイメージあるわ
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月22日 10:17
    • ID:r93NkOA.0 >>返信コメ

    • 名作を作るというより、円盤が売れるかどうかって作り方に思える。
      数は出てるけど、体力無くなってるからね。 目先の金が必要なんだろう。
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月22日 10:18
    • ID:r93NkOA.0 >>返信コメ

    • 米1 最近は咲ですかね。
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月22日 10:57
    • ID:PCyREn1L0 >>返信コメ

    • 最近の話でも無いけどな…

      原作物は原作連載中にアニメ化するのが普通だから、アニオリでまとめない限りは中途半端になってしまう。
      しかし、完結した作品はその時点で話題が終わり盛り上がらないのでアニメ化まで至らず、結局アニメは未完のままになる事が多い。
      シャナみたいなのは少数派。
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月22日 11:11
    • ID:Jk7KfXbG0 >>返信コメ

    • ジャンプの過去の名作…
      つまりlight wingと斬をアニメ化。
    • 11. 屑魔人ベクター
    • 2014年05月22日 11:18
    • ID:TAbvgs7t0 >>返信コメ

    • そして大半の角川アニメは12話というノルマを達成出来ず10話までしか放送出来ていないと言う不始末。
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月22日 11:52
    • ID:HWRy9zKu0 >>返信コメ

    • スレタイで真っ先に浮かんだのがクレイモアとシグルイ
      シグルイくらいは完結させても良かったんじゃないの?
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月22日 11:57
    • ID:qrfw7BpU0 >>返信コメ

    • 今は中途半端に終わらせて、人気が出れば2期ってできるからまだマシ
      00年代前半あたりは大抵アニオリの無茶苦茶なEDで終わらせてたから酷いのが多かった
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月22日 12:01
    • ID:N9s.JtmC0 >>返信コメ

    • アニメとして完結させる気がないのか辛い
      ジャンプみたいな連載モノじゃなければ原作が完結してても販促として成り立つだろうに
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月22日 12:50
    • ID:qvOGJJAz0 >>返信コメ

    • 原作ないのにパンストはどうなったの?
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月22日 14:37
    • ID:O.4VsGYg0 >>返信コメ

    • けいおんって中身あんの?
      細部こだわってても本筋がなかったら中身ねーだろ
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月22日 15:28
    • ID:JIjElWR80 >>返信コメ

    • >>8
      咲の場合はストックあっても1~2クールじゃ完結させるのはどの道無理。
      本編2期最終話~原作最新話(準決勝中堅戦中盤)時点でも既に4話くらい使うだろうし(途中に入る謎の宮守永水の水着回省いても)
      これで準決勝のメインくさい副将と大将戦をいつものペースでやったら普通に1クール分くらい使い切る。
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月22日 15:30
    • ID:JIjElWR80 >>返信コメ

    • >>13
      マガジンとガンガン系が特に酷かったな
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月22日 18:22
    • ID:U6HvfibB0 >>返信コメ

    • ※15
      パンストはわざとだろ。
      ネタはネタとして理解しないと。
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月22日 19:52
    • ID:K.ii7bl.0 >>返信コメ

    • 80年代の日常演出ってなんだよ・・・
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2014年07月05日 23:49
    • ID:z41Itysi0 >>返信コメ

    • 香辛料まだ三期こねーのかよw
      原作完結しただろ
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2014年07月06日 08:08
    • ID:eXDzawyq0 >>返信コメ

    • 春期の中だと極黒が酷かった。エロとグロが丁度いい感じで好きだったのに、最終回周辺から駆け足で微妙になった。
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2014年07月22日 07:20
    • ID:71vBc8xq0 >>返信コメ

    • 最近気づいたけどアニメは原作の豪華なCMだ。そう諦めつけないと面白いのに人気無くて続編が出ないアニメが多すぎる。
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2014年07月22日 07:24
    • ID:71vBc8xq0 >>返信コメ

    • >>21
      同士がいたw3期待ち続けたけど心が折れて原作に手を出してしまった。3期か映画化してほしい。マジで。
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2014年09月10日 05:13
    • ID:IkGaaQ180 >>返信コメ

    • ★原作が完結してからアニメ化すればいいのにな。特にジャンプ漫画は長過ぎてアニメ化に向いてない。アニメ化と同時に打ち切りも確定してるとからな。
      何故1クールで纏められると信じてたのやら?
      中途半端に打ち切るなら初めからアニメ化するな。
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2014年09月10日 05:21
    • ID:IkGaaQ180 >>返信コメ

    • ★打ち切りアニメ一覧
      ニセコイ
      トリコ
      めだかボックス
      ブリーチ
      リボーン
      ベルゼバブ
      銀魂
      アイシールド
      るろうに剣心
      ぬ~べ~
      ラッキーマン
      マキバオー
      男塾
      タルル~ト
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2014年09月10日 05:24
    • ID:IkGaaQ180 >>返信コメ

    • ★打ち切りアニメ一覧
      キャプテンアーク
      金色のガッシュ
      マギ
      銀の匙
      ケンイチ
      ハヤテのごとく
      神知る
      蟲奉行
      焼きたてジャパン
      ダンドー
      結界師

    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2014年09月10日 05:29
    • ID:IkGaaQ180 >>返信コメ

    • ★打ち切りアニメ一覧
      初めの一歩
      君の住む町
      涼風
      クロマティ高校
      エアギア
      哲也
      金田一
      探偵学園
      奪還屋
      むろみさん
      ラブひな
      ネギま
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2014年09月10日 05:32
    • ID:IkGaaQ180 >>返信コメ

    • ★打ち切りアニメ一覧
      ながされて藍蘭島
      パプワ
      魔方陣グルグル
      とある魔術の禁書目録
      極黒のブリュンヒルデ
      ガンツ

      セキレイ
      緋弾のアリア
      黒神
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2014年09月10日 05:38
    • ID:IkGaaQ180 >>返信コメ

    • ★打ち切りアニメ一覧
      かんなぎ
      脳コメ
      デッドマンWR
      さんかれや
      とらぶる
      絶チル
      ジャーマンキング
      スケットダンス
      アウトブレイクカンパニー
      働く魔王様
      キン肉マンⅡ世

      刃牙
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2014年09月10日 05:45
    • ID:IkGaaQ180 >>返信コメ

    • ★打ち切りアニメ一覧
      進撃の巨人
      イカ娘
      クレイモア
      ベルセルク
      ロザリオとバンパイア
      エアマスター
      ゆるゆり
      ブレイブブルー
      ノラガミ
      +チック姉さん
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2014年09月10日 05:54
    • ID:IkGaaQ180 >>返信コメ

    • ★打ち切りアニメ一覧
      ディーふらぐ
      コッペリオン
      GTO
      スクールランブル
      頭文字D
      黒子のバスケ
      中華一番
      恋愛ラボ
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2014年09月10日 06:09
    • ID:IkGaaQ180 >>返信コメ

    • ★打ち切りアニメ一覧
      ソウルイーターノット
      ちょこっとシスター
      僕友
      ブラックブレット
      ブラッドラッド
      Aチャンネル
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月26日 10:56
    • ID:S7Kipc.m0 >>返信コメ

    • アニメ自体が作品というより原作のためのプロモーションになっちゃったからなぁ。
      逆に長編完結作品は視聴者に受けなくなっているというか。
      とにかく可愛い女の子を3ヶ月周期で次々とアニメ化するほうが旨みがあるんだろうねぇ・・。
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月27日 14:07
    • ID:p1gk2ubU0 >>返信コメ

    • 1クールで終わる作品が多過ぎ・・・
      で終わったらまた似たような話のラノベ原作アニメが始まる

      2クールでいいじゃん
      分割2クールでもいいじゃん
      過去放映作品の2期でもいいじゃん
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月27日 14:10
    • ID:p1gk2ubU0 >>返信コメ

    • 頭文字Dは映画、OVA込みだけど最後までやったよね?
      黒バスは今やってるけどどこまでやるんでしょ?
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月18日 22:40
    • ID:WUlJdR.Y0 >>返信コメ

    • ハナヤマタ、ノーゲーム・ノーライフ、精霊使いの剣舞、星刻の竜騎士はいつ2期放送をやるんだ?
      こっちは原作本とDVD全巻買って待ってるんだぞ。
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2015年04月26日 01:22
    • ID:RwSQ1W9MO >>返信コメ

    • TariTariいろはあの花はキチンと完結してるよ
      ラブライブも
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月27日 20:00
    • ID:i5s0kb7l0 >>返信コメ

    • 原作売るために宣伝してるだけだからな
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 05:40
    • ID:weiIpcX00 >>返信コメ

    • レベルEはかなり面白かったけど、ゼットマンは相当つまんなかった。なんで並べてるんだ?
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月26日 18:30
    • ID:AhiSKYQY0 >>返信コメ

    • ★深夜アニメの1クール縛りは止めるべきだ。何もメリットがない。
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月26日 18:44
    • ID:AhiSKYQY0 5 >>返信コメ

    • ★とらぶるのアニメは断じて認めない。
      原作エピソード大量にカットして途切れ途切れしかアニメ化してない、ナナちゃん、モモちゃん、セリーヌちゃん、お静ちゃん、ティアーユ先生の初登場回をやらず既に当たり前のように登場してたからな。結局追い付いて打ち切るなら全話再現すれば良かったのに。無意味な光規制も入ってるし、色んな意味で失敗。ファンは納得しない。
    • 45. キール
    • 2016年06月27日 19:57
    • ID:o5Dq.ZzJ0 >>返信コメ

    • ディーグレイマン 冒険王ビィト 遊戯王シリーズもの最終巻までいってない
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月02日 06:39
    • ID:we0CI5rk0 >>返信コメ

    • 結局半端なところで終わるのがわかりきってるからアニメ自体見なくなった。三ヶ月毎に新しい設定覚えるのも億劫だしな。
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月30日 16:25
    • ID:u2AGYbFb0 >>返信コメ

    • ホントにね
      ヨルムンガンドとかは原作もアニメ2クール分くらいだったからか深夜アニメには珍しく完結まで行ったけどそんなの稀希

      まだ何も解決してないのに一応一段落するところで終わらせるという原作の宣伝映像としてのアニメになっちゃってるのが殆どだもんな
      ドラゴンボールとかワンピースとかコナンほどとは言わないからニチアサ枠のように1年間続くアニメなんとか作れないものか…
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 05:15
    • ID:3.ai3Ycf0 >>返信コメ

    • 映画はともかくTVアニメは幼児とオタクが見るものって風潮の中
      強力な原作かオモチャ販促の無い一年ものはそら無理やろなぁ。
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2024年12月03日 19:24
    • ID:vvH8E4..0 >>返信コメ

    • このスレから10年経ったが…未だに完結しない問題は残ってるなぁ。でかいとこだと進撃は完結したし鬼滅も無限城やりそうなのを見るに最後までやってくれそうだけど、ラノベ系列とかはまだねぇ…まぁスマホ太郎が2期放送したのを見るとまだ希望はあるんだろう
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2025年10月18日 17:05
    • ID:HrKwNnUw0 >>返信コメ

    • ワンパンマンなど次期シリーズのTVアニメ
      がはじまるまでの間隔が長いと途中で次期TVアニメシリーズ打ちきり?と思ってしまうことも
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2025年10月20日 17:36
    • ID:.BuFhG5b0 >>返信コメ

    • TVアニメ版ではストーリーは途中なのに最終回(打ちきり)にして続きは
      劇場版アニメでストーリーを完結させる
      やり方にはウンザリする
      他にTVアニメで打ち切って、動画配信でアニメを続けるやり方も不満
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2025年10月21日 16:38
    • ID:SqmCTx5M0 >>返信コメ

    • 鬼滅の刃 無限城編 TV EDITIONはいつになったら放送するのかな?
      原作は終わってから5年も経つのにまだ
      TVアニメ版はストーリー完結しないのか
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 アニメ 』最新記事

『 スレまとめ 』最新記事

アニメ / 未完 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング