
1: ななしさん 2014/05/21(水) 16:56:40.24 ID:5eZo/X6p0.net
なんで最初に女性って言わなかったの?続行不可で勝ち確じゃん
3: ななしさん 2014/05/21(水) 16:58:01.70 ID:lODC15um0.net
直接は干渉できないって言ってたじゃん
8: ななしさん 2014/05/21(水) 17:00:58.48 ID:cqD6OLIA0.net
・プレイヤーを直接殺すことはできない
・一回で終わるようなつまらないゲームはどちらもやりたくない
ってことだろ
・一回で終わるようなつまらないゲームはどちらもやりたくない
ってことだろ
11: ななしさん 2014/05/21(水) 17:18:40.42 ID:k684z+FL0.net
13: ななしさん 2014/05/21(水) 17:26:26.78 ID:HASuhiQ50.net
ステフが虐められるのがつらい
15: ななしさん 2014/05/21(水) 17:29:33.20 ID:cpJvVYMC0.net
言語って言えば続行不可能じゃん
16: ななしさん 2014/05/21(水) 17:32:17.55 ID:yNYapFvU0.net
>>15
ちゃんと見たか?
ちゃんと見たか?
18: ななしさん 2014/05/21(水) 17:40:35.00 ID:cpJvVYMC0.net
>>16
いや
ちゃんと見るアニメじゃないし
いや
ちゃんと見るアニメじゃないし
21: ななしさん 2014/05/21(水) 17:50:23.62 ID:yNYapFvU0.net
17: ななしさん 2014/05/21(水) 17:37:49.75 ID:1WKn/oEW0.net
19: ななしさん 2014/05/19(月) 01:13:44.93 ID:46qL1yob0.net
雰囲気だけ味わってればいいんだよ作者も適当に書いた感があるし
6: ななしさん 2014/05/19(月) 01:01:27.21 ID:p+EY9MTb0.net
8: ななしさん 2014/05/19(月) 01:04:15.73 ID:KIIyv0se0.net
>>6
俺も思った。水爆がありなら略名はなんでもありになるんだよな。
俺も思った。水爆がありなら略名はなんでもありになるんだよな。
9: ななしさん 2014/05/19(月) 01:05:07.47 ID:+oMSdOJQ0.net
しりとり自体のルールはぬるめだからあんな長く続いたんかな
10: ななしさん 2014/05/19(月) 01:05:21.34 ID:LqwSmrNd0.net
省略の何が悪いのか全くわからん
12: ななしさん 2014/05/19(月) 01:06:49.53 ID:lgo0HMG90.net
>>10
正式名と略名の頭文字が違うなんてことがよくあるだろ? それだと一つの言葉が二つの文字に対応できるようになるからつまらないんだよ
正式名と略名の頭文字が違うなんてことがよくあるだろ? それだと一つの言葉が二つの文字に対応できるようになるからつまらないんだよ
17: ななしさん 2014/05/19(月) 01:11:43.04 ID:5qkvp8Ax0.net
>>12
原作でも書いてるけど誓いの前に厳密に決めてないルールは抜け穴として使うのは当たり前
原作でも書いてるけど誓いの前に厳密に決めてないルールは抜け穴として使うのは当たり前
18: ななしさん 2014/05/19(月) 01:13:04.13 ID:LqwSmrNd0.net
>>12
WHO パソコン とか略語で一般的になってるものはべつにいくね?
水爆も十分その類いだと思うんだけど、
イギリスだったらグレートブリテン及び北アイルランド連合王国っていえってこと?
WHO パソコン とか略語で一般的になってるものはべつにいくね?
水爆も十分その類いだと思うんだけど、
イギリスだったらグレートブリテン及び北アイルランド連合王国っていえってこと?
11: ななしさん 2014/05/19(月) 01:05:39.57 ID:fU2qpZfB0.net
しりとりって略語アウトなんてルールあったっけ
13: ななしさん 2014/05/19(月) 01:08:35.59 ID:S9NhuFbo0.net
>>11
それを確かめるために最初に言ってみたのではないかと
それを確かめるために最初に言ってみたのではないかと
14: ななしさん 2014/05/19(月) 01:09:24.99 ID:WXBxcGyV0.net
爆発起こってるし実際には「水素爆発」の略だろ
とマジレス
とマジレス
15: ななしさん 2014/05/19(月) 01:09:41.09 ID:fU2qpZfB0.net
空「じゃー先行はこっちで、『水素爆弾』」→負け
21: ななしさん 2014/05/19(月) 01:21:33.82 ID:dr9xy02+0.net
俺「リア充」
23: ななしさん 2014/05/19(月) 01:30:24.79 ID:zN6xEimJ0.net
27: ななしさん 2014/05/19(月) 01:55:37.84 ID:KcwNCA6p0.net
28: ななしさん 2014/05/19(月) 02:01:30.87 ID:5qkvp8Ax0.net
>>27
循環呼吸でくぐれ
循環呼吸でくぐれ
29: ななしさん 2014/05/19(月) 02:03:02.85 ID:KcwNCA6p0.net
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1400428732/
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1400659000/
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1400659000/
ヒトコトコメント
新着話題
関連動画
関連商品
コメント…ノーゲーム・ノーライフについて
-
- 2014年05月24日 23:03
- ID:fZAUMj.B0 >>返信コメ
- >>1
ありがとう>< 即消した(笑)
ジブリールかわいい!とても大事!
-
- 2014年05月24日 23:14
- ID:4zBSbhEJ0 >>返信コメ
- 突っ込みどころは多々あれど、ちゃんとみるようなアニメじゃない発言は無いわ
-
- 2014年05月24日 23:14
- ID:1HuTiFe60 >>返信コメ
- なぜろくにルール説明も聞かずに
「“○○”って言えば勝ちじゃんwww」
などと発言できるのか
ンなもんいの一番に対策されてるって分からんのかね
-
- 2014年05月24日 23:15
- ID:QBPxTfTW0 >>返信コメ
- 対応はやっ
なんてかいてたんですかねぇ(ゲス顔)
-
- 2014年05月25日 00:04
- ID:QEeeoTTx0 >>返信コメ
- 知識って言えば勝てたのに
-
- 2014年05月25日 00:30
- ID:gSiQ4HMl0 >>返信コメ
- 精霊回廊が消えても精霊が全ては消えてないという描写をちゃんと見ろ
-
- 2014年05月25日 00:47
- ID:2OvyAF1A0 >>返信コメ
- 米4まーまーたかがアニメですし自由に好きなこと言わせてやろうな
-
- 2014年05月25日 00:55
- ID:SUFxLQbe0 >>返信コメ
- 空気そのもの消えたから循環呼吸もくそもないじゃん
酸素しかない世界だからなにやっても酸素だけ
だいだいなんで人間である空白はそこまでもってたのかは謎だけど
-
- 2014年05月25日 00:56
- ID:4mhKuk500 >>返信コメ
- ※3
同意だな。
最初からバカにしてちゃんと見てないのは本人の自由だが、だったら内容に関して語るんじゃないよって感じだな。
困ったことに、他の作品でもこの手の視聴者多いけどね…
-
- 2014年05月25日 00:57
- ID:4mhKuk500 >>返信コメ
- ※9
こういう内容理解してないのにツッコミ入れた気になる人は恥ずかしいよな…
他山の石とする事にしよう。
-
- 2014年05月25日 02:19
- ID:Loqp87h80 >>返信コメ
- >最後の方で「ソナタ」と「種植え」って言ってなんか消えてたけどあれなんなの?
ソナタでオーケストラ軍団が、種植えで農家が消えてるんだがなぁ
こいつらステフが追いかけられていた遺跡の上にちゃんといたんだがなぁ
まぁ見にくいんだがな
※9
どうして直接プレイヤーに干渉して続行不可能にすることはできないって部分は無視するの?
外の空気が消えても体内の空気は消えないんだって。酸素が消えた段階でも、空白の体内の空気には酸素は残ってる
-
- 2014年05月25日 03:59
- ID:ikyIYfm90 >>返信コメ
- 突っ込みいれてるやつみんな駄目駄目じゃねーかw
突っ込む前によくよく考えなよ。突っ込みして墓穴掘ってりゃ
世話ないわ。突っ込む前によくよくルールと仕様の再考を。
-
- 2014年05月25日 07:43
- ID:3jtpVd1i0 >>返信コメ
- ネットなんて右脳系早漏レスばっかだしね
思考は人任せ、見切り発車で言い放つだけの
猿の集まりだから仕方ない
にしてもツッコミ返されてちゃんと見るアニメじゃないとか
小学生でも言わんわ。流石に呆れた
-
- 2014年05月25日 18:53
- ID:SUFxLQbe0 >>返信コメ
- ただの屁理屈じゃねぇか
作品もそうだし、見てる人もそう
-
- 2014年05月26日 03:50
- ID:KNthQWmg0 >>返信コメ
- 参上
-
- 2014年05月26日 10:23
- ID:xKcKmnJj0 >>返信コメ
- ※15 屁理屈も理屈なんだよなぁ。そもそも屁かどうかはお前の主観だし理屈自体に良質も悪質もないよ
-
- 2014年05月26日 21:20
- ID:9A10XRSz0 >>返信コメ
- まともにアニメも観ず内容もあやふやのまま
スレたてちゃうとか
恥ずかしいwwwww
-
- 2014年05月29日 07:26
- ID:62ZOb10l0 >>返信コメ
- gdgd妖精sかな
-
- 2014年05月29日 14:32
- ID:pF4eqI6T0 >>返信コメ
- 【屁理屈】まるですじの通らない理屈。道理に合わない理屈。
【理屈】1物事の筋道。道理。
2無理につじつまを合わせた論理。こじつけの理論。へりくつ
日本語って理不尽(´・ω・)
-
- 2014年06月01日 15:21
- ID:mR1kpm1g0 >>返信コメ
- 暗弱って具象なの?
-
- 2014年06月05日 19:25
- ID:oifpvMXO0 >>返信コメ
- ※21 具象じゃないよ。だから文字が消えた。種植えやソナタで人が消えたのも然り。
前のコメントで"知識"とか言ってる奴もいたけど、そんなことしても本が出るか空のタブレットが消えるかだってことだ
-
- 2014年06月05日 21:24
- ID:AGOY9gmY0 >>返信コメ
- わー
-
- 2014年06月19日 10:21
- ID:Hvrt2mZv0 >>返信コメ
- これ 「記憶」って言ったらどうなるの?
-
- 2014年07月28日 23:18
- ID:whSn97g20 >>返信コメ
- ※22
本人達に危害を加えることができないからね
知識とか記憶とか言っても、ステフには影響するかもしれんけど当事者同士は、、あれ?でも乳首とかマ○コとか消えてるよね
危害を加えてゲーム続行不可能にするってことにはならんと判断して大丈夫なのか
-
- 2014年09月23日 20:53
- ID:lg6TZr7Q0 >>返信コメ
- 結局訳分からん
-
- 2015年10月28日 15:44
- ID:b441e43e0 >>返信コメ
- そこは榎宮さんからのサービスと言うことで。
-
- 2015年11月04日 16:33
- ID:1.uzL4NQ0 >>返信コメ
- 記憶で終わる
-
- 2016年02月05日 10:24
- ID:e8PJLUhM0 >>返信コメ
- >>28
記憶で終わるとかルールを理解できないガキかな?
ルールは上プレイヤーに直接危害を加えることができないんだから記憶消去は直接危害に入って不可能だろ。
酸素だけの世界になった時もしかり、周りは酸素だけだけど体内には普通に空気が存在している。
つまり体内の空気を使えば呼吸可能ってわけだ。
アニメは尺の都合上矛盾点が出てるかもしれないが、原作では大半が矛盾点無しってのがわかる。
ちゃんとルール
-
- 2016年02月05日 10:25
- ID:e8PJLUhM0 >>返信コメ
- >>29
を見てからコメントしな
-
- 2016年02月06日 16:20
- ID:wz5LJs0X0 >>返信コメ
- 「じゃあ俺からな。[辞書]」→勝確
-
- 2016年02月06日 16:23
- ID:wz5LJs0X0 >>返信コメ
- 「じゃあ俺からな。[辞書]」→勝確
-
- 2016年06月13日 18:39
- ID:QfO5Q7Vy0 >>返信コメ
-
- 2016年10月15日 19:52
- ID:AahBtATp0 >>返信コメ
- [音]を消したら、どうなるのだろう?
-
- 2016年12月27日 01:15
- ID:70qKa5vD0 >>返信コメ
- 爆発の熱で空たち先死ぬからこれ不可能やねんよな
-
- 2017年02月05日 23:24
- ID:dtmFfI4s0 >>返信コメ
- 確かに女性服消せば放送的には続行不可能だな
-
- 2017年03月02日 11:51
- ID:D2OClt8G0 >>返信コメ
- >>34
暗弱ってどうやってジブリールは答えた?
これ見てたらそんな考えは浮かばない
それより酸素しかないのに循環呼吸しても意味あるのか?
体内から作り出したものはそのまま消失しないのかな?
まあ雰囲気を楽しむのは同意
-
- 2017年03月24日 02:28
- ID:dr8if5w.0 >>返信コメ
- DTって言ったらどうなるの?
-
- 2017年04月04日 04:13
- ID:yvpGOHE10 >>返信コメ
- 誰もジブリールが暗弱と書けたことには気づかないのね。
-
- 2017年04月04日 04:18
- ID:yvpGOHE10 >>返信コメ
- なんで誰もジブリールが暗弱と書けたことに疑問を持たないの?精霊回廊ないから魔法使えないんだよ?なのに空中に字が書けることにおかしいとは思わないの?
-
- 2017年05月30日 05:22
- ID:RV1w6iae0 >>返信コメ
- たいして考察力もない+ちゃんと見るアニメじゃないしって逃げるの嫌い
-
- 2017年06月04日 19:07
- ID:cB5T4E8c0 >>返信コメ
- 体内の気体は消せないほど厳密に直接干渉できないはずなのに乳首とま○こは消えるんですね
乳首とま○こを失った部分から血が吹き出さずになぜか皮膚で覆われるというぜんぜん厳密じゃない仕様はスルーなんすね
はークソ作品すぎて辛えわ
-
- 2017年08月19日 19:16
- ID:mwqVVaJx0 >>返信コメ
- ※42
お前がクソみたいな脳みそだから理解できないの
殺すなどの危害は与えられないって説明なのに女性器の一時的消滅が危害にならないってだけだろ。実際死んだか?
あ。わからないか。ごめんね
-
- 2017年08月20日 16:40
- ID:tBbkwcH50 >>返信コメ
- 自分の言っていること意外を認めない典型的な低学歴キッズ信者の声がウルサイだけのありふれたご都合主義ラノベ原作アニメなんだから、考えて見ない方が正解。
ねぼしもそうだが、ラノベってほんのちょっとかじった科学(笑)をあたかも観測されるデータのように都合よく書くよなw
考えてあのアニメを見ろと言うなら、『科学舐めんないい加減にしろクソアニメ』と言いたいw
まだチェスの方がマシだったわw
-
- 2017年11月12日 17:34
- ID:Tkkv98zh0 >>返信コメ
- ルールがあやふやすぎる時点でクソ
-
- 2017年11月15日 22:41
- ID:eUhOp7kn0 >>返信コメ
-
- 2017年11月15日 23:00
- ID:eUhOp7kn0 >>返信コメ
- >>44
貴方が吐いた罵倒の数々がブーメランで飛行してるような気がしてなりません。
>>45
現実でだって完全に穴のないルールなんてないのに、個人間で行われているゲームごときであやふやさを指摘してもしょうがないですね。
まあ、確かにアニメでは尺的にわかりにくい所は多かったと思いますから、原作を読めばいいんじゃないですかね。
ちゃんと見もせずに批判ばかりするのはスマートじゃないし人間性を疑いますけど、きっと心が荒んでいらっしゃるのでしょう。
-
- 2018年01月12日 08:34
- ID:8BLxjS0y0 >>返信コメ
- 「〇〇って言えば勝ちじゃん」
系のレスほんまアホすぎて笑う
そんで指摘されたら、ちゃんと見てないから、って小学生かよwwwwwwwwwwww
-
- 2018年06月14日 13:52
- ID:BVHRtdp20 >>返信コメ
- ステフが消えるだけわろたwwww
-
- 2018年07月27日 02:32
- ID:.0VKgtCa0 >>返信コメ
- >>31
辞書が消えるだけなんだよなぁ
>>40
精霊回廊は消えたけど精霊は残る。生命維持のために残ってた魔力の一部を消費して描いたと考えればよろしい
-
- 2018年11月10日 12:05
- ID:5gNeRwXY0 >>返信コメ
- 最後
・クーロン力が無くなったことによって500億度の灼熱で両者とも死ぬ
・何メートルか優位を取っているのでジブリールが一瞬だけ先に死ぬ
という理論だったけど、描写から判断するに超至近距離で水素爆弾をあの防御魔法なしで耐え抜いたジブリールに対して、そんな数メートルの優位など意味があるのだろうか。(爆破直後の水素爆弾の中心温度は4億度らしい)
500億度とは言えどもごくごく短時間ながら温度は段階的に変化していくはずだし…
精霊回廊が無くなったら耐久力は人間と大して変わらないのかな
-
- 2019年08月10日 20:45
- ID:ACU5qAIi0 >>返信コメ
- >>51
多分と言うか水爆と惑星では爆発の規模が全然違うから耐えられなかったと考えるのが妥当。反応範囲が惑星規模だから影響範囲が桁違い
爆心地から数〜十数キロを防御するのと同じには行かないだろうね
精霊回廊もないって答え出してるし
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 ノーゲーム・ノーライフ 』最新記事
『 スレまとめ 』最新記事
ノーゲーム / ノーライフ / しりとり / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン










































どこかで左翼(笑)が嗅ぎつけて炎上するかもしれんぞ!
ところで>>29は誰とやったんですかねぇ・・・