2014年05月25日comment33
魔法科高校の劣等生 8話 感想 まほうか
第8話「九校戦編Ⅰ」みんなの声
 @betu_sho
さーて、飛行魔法の話は意味が分からなかったが、飛行が魔法で出来ないってことは分かったぞ
 @SunnyWalker2010
なるほど、飛行魔法の発現ポイントを機械化したわけか。それなら術者は魔法詠唱に集中出来る 
 @2525hiro
なんか飛ぶってすごいと思った
 @azepiko
イロイロ説明してたら話がまったく進まないなこのアニメ
 @Story_terror
すげえ、バグったゲームみたい 
BoaYlBQCAAARMAR
 @s_mirai
飛行は不可能だわ→ホイできた→さすがお兄さま、の流れのスムーズさ凄い  
 @muryokuzin
いきなりコスプレで部屋に入ってくる妹にもその妹に対していきなり浮いて見せる兄貴にも草生える
 @seraflyer
劣等生面白すぎでしょ腹痛すぎる 
 @chroki
クリムゾンプリンスさんの出番がなかったぞ
 @Yugao07
クリムゾンプリンスが出て来なくてしょんぼり(・ω・`)
 @tesuie
おれたちの入学編はもう戻っては来ない…
 @officeplaton
話の紡ぎ方は丁寧で、そこは好印象です。今回のような大人しい話数でブルマと妹ちゃんのコスプレを登場させて、飽きさせない工夫がされているのもいいです。ブルマ大事とても大事。
 @sottey0M0
魔法を使うことだけが苦手な主人公(理論は根本から完全に理解している)
 @Lunar_teat
面白いんだけどどうにも1話の進度が物足りない もうちょっと圧縮して欲しいと思うのだが、もうこれ以上は無理だろうという感覚もあり、非常に難しい
 @ihsoyust0113
本当、達也がすごい、をアニメにしましたって感じだな。不意に達也が浮いたところは笑ったわ。このアニメは全体的に説明多めなので常に派手なアクションを求めてしまうよね
 @bannnonegi
俺も大学だと浮ける... 
 @torigraff
特に何の脈絡もなくしれっと浮きはじめるお兄さまのギャグセンスは相当に高度であると伺える。頭脳や技術だけでなくユーモアのセンスもお持ちとは流石お兄さま……して、クリムゾンプリンスは? 
 @rapidhawk
これでも、原作のあのくどい説明文がないだけすげースッキリしてるんだけどなあ。どうにもアニメ化って難しいね。映像化して分かりやすくはなってるんだけど。
 @Kishorsz
九校戦楽しみだな!
BoaZM07IUAAOEbi
 @officeplaton
妹ちゃんと生徒会長ばかり観てきましたが、今度からさっきの赤髪ブルマキャラを応援していこうかと思っております。毎週なにかしらやらかしてもらいたいです。セクシー担当でいいんではないかと。
ancb01016
 @minatapo
おい……ひたすらお兄様すごいですっつって終わったぞ……おい……
 @muryokuzin
深雪がお兄様を褒めてる時にすごく俺は「魔法科高校の劣等生」を見てるんだって気分になる





試合楽しみー!
でもお兄様はエンジニアかぁ…
今回作った重力制御魔法って大会で使ったら他校の生徒目ん玉飛び出る?
まさか他の学校もあっさり作ってたりしないよねw
あとモラル崩壊時代に売ってた人って一部でしょ?
皆してたみたいな言い方してたけど
あ、魔法の説明は正直全然わかんないです
  ∧_∧
  ( ´・ω・) 
┌/:::::::/ ̄ ̄ ̄/
旦 \/     /

ヒトコト感想

感想 つまらなかった
ふつう
まぁ良かった
結構良かった
おもしろかった
ヒトコト

新着話題

関連リンク

関連動画


関連商品

魔法科高校の劣等生 九校戦編(1) 
(Gファンタジーコミックススーパー)
魔法科高校の劣等生 九校戦編(1) (Gファンタジーコミックススーパー)

コメント…魔法科高校の劣等生について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月25日 18:38
    • ID:0yiaeQiD0 >>返信コメ

    • 魔法攻撃の試合だけかと思ったら種目とかあるのか
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月25日 19:16
    • ID:7DKX46YQ0 >>返信コメ

    • オフレコ言いたいだけと違うんかと
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月25日 19:44
    • ID:0yiaeQiD0 >>返信コメ

    • 流血するレベルの大会なのこれ?
      だったらちょっと期待
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月25日 20:31
    • ID:VKrqwSnt0 >>返信コメ

    • 相変わらずの痛さで安心w
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月25日 20:35
    • ID:0yiaeQiD0 >>返信コメ

    • 魔法の説明難しすぎィ!
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月25日 21:44
    • ID:u95.ZUgE0 >>返信コメ

    • ※3
      目玉競技では登場済みの某キャラが目を背けたくなるほどの重傷を負ってリタイヤする
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月25日 21:51
    • ID:jq.G3OJA0 >>返信コメ

    • なんで浮いてんだよwwwwww
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月25日 22:44
    • ID:WXsq7UCX0 >>返信コメ

    • 今回もお兄様は凄かったな
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月26日 01:16
    • ID:.nzPVvcS0 >>返信コメ

    • 飛行魔法が不可能と言われてたのは魔法の上に魔法を重ねがけするためには前に発動させた魔法を上書きする必要があって上書きするためには前の魔法よりも干渉力が強くないと発動できないから永続的な飛行魔法は無理ってことだぬ
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月26日 02:16
    • ID:ulutX.0yO >>返信コメ

    • ※9
      え・・・何その解り易い説明・・・何故今まで遭遇した原作既読者はこのように伝えられんのだ
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月26日 03:07
    • ID:IamB.1WY0 >>返信コメ

    • イギリスの学者が間違っている点というのは
      たとえば上昇魔法を下降魔法で打ち消せるという前提です。
      見かけ上はそう見えるけど、エイドスには魔法が作用したことが残っていて、それを書き換えようとすれば、より強い魔法干渉が必要になって、つまりインフレーションを起こすということです。

      エイドスっていうのは、魔法を作用させないでいる状態では干渉圧力は0だけど、魔法を作用させると干渉圧力がその度に増していくんすよ。それでインフレーションを起こす
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月26日 03:13
    • ID:IamB.1WY0 >>返信コメ

    • >このシステムの要は、発動中の魔法の活動時点を正確に記録する機能なんだ。
      この時点には魔法干渉圧力が残っている可能性があるので、そこを記録しておく訳です。
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月26日 03:18
    • ID:IamB.1WY0 >>返信コメ

    • >『どうだ?起動式の連続処理が負担になってないか?』
      起動式の処理ってのは魔法演算領域でやるんだけど、連続で発動すると負担になることもあるってことで、深雪ではまあ心配ないんだけど念のために聞いてるっす。
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月26日 03:25
    • ID:IamB.1WY0 >>返信コメ

    • エイドスの魔法干渉圧力は、時間が経過して、魔法の作用が消えれば、消えます。それ以外には消しようがないのですね。
      それが魔法式を魔法式で打ち消せないという理由です。
      それを機械に記録させておいて、干渉圧力がなくなった状態で魔法が発動するようにすれば、インフレーションを回避できます。

      逆に、そのためには、1回の魔法の発動時間を極短くしておけばよいとなり、それが起動式の連続処理にとなっていくわけですね。
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月26日 08:15
    • ID:MBKf2IeK0 >>返信コメ

    • 高周波のパルスで出力調整する照明とかモーターとかならとっくにあるけど、それと似たような話なのかね……。科学になったとか豪語している割に魔法研究ってのは科学的には全然進んでないんだな。
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月26日 12:30
    • ID:.nzPVvcS0 >>返信コメ

    • >>10
      褒めてくれてありがとうw
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月26日 12:35
    • ID:.nzPVvcS0 >>返信コメ

    • >>11
      その上昇の魔法を打ち消すのに対抗魔法を更に発動してるから単に上昇魔法を重ねがけするよりも早く限界が来るということだね
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月26日 12:37
    • ID:.nzPVvcS0 >>返信コメ

    • >>14
      そういうことですね
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月26日 20:59
    • ID:NSsZSMof0 >>返信コメ

    • 空中無限小ジャンプすれば浮遊と同じじゃね? っていうのが兄様の方の理論。

      今までは上昇してから下降したり水平移動したりするたびに、上昇力の打ち消し方向へ仮想スラスターを増設してた感じ。(ちょっと違うけど)
      だからアニメで魔法力の少ない兄様まで滑らかに飛んじゃってたのは描写間違い。滑らかに飛ぶほどエネルギーと演算力を食うって設定のはずだからね。
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月27日 00:09
    • ID:J5TE5iwb0 >>返信コメ

    • このアニメの説明は原作で読むと理解できる人が稀少で、理解したと思い込んで勘違いしてる人とめんどくせえ、なんでラノベ読んでるのに教科書や辞書みたいなわかりづらい説明の長ったらしい文を読まなきゃいけないんだよと思ってる人が9割以上だからな・・・。
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月27日 21:18
    • ID:AvAb.Jai0 >>返信コメ

    • 原作信者だがなるほど・・・初めて理解できたw
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月29日 15:07
    • ID:cLemCSvU0 1 >>返信コメ

    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月30日 03:02
    • ID:msXFOHIb0 >>返信コメ

    • おま、信者じゃないだろ。21番。wwww

      信者なら、どこが良くて応援してるんだよ。
      なんか、妻は暴力振るって私をATMと呼ぶのが9割だけど本当はとても優しくて思いやりのある人なんです。

      どのぐらいの時間?

      1年に10分間ぐらい・・・と言ってるのと変わらんぞ。www
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2014年06月24日 18:03
    • ID:ap54438d0 >>返信コメ

    • 技術のないくせに調子のってんじゃねえ雑魚モブ黙れしゃべんなゴミ
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2014年06月24日 18:04
    • ID:ap54438d0 >>返信コメ

    • 技術のないくせに調子のってんじゃねえ雑魚モブ黙れしゃべんなゴミ
      暴言失礼しました、気分を害させて申し訳ありません
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2014年06月24日 20:51
    • ID:ANCv0wSB0 >>返信コメ

    • ↑大事なことなので二回言いました。
      何か嫌なことでもあったの?
      劣等生ファンとして恥ずかしい人格晒し乙。
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2015年04月13日 22:39
    • ID:7l0jEUvd0 >>返信コメ

    • 笑えれば魔法云々はどうでもいいです
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月06日 18:57
    • ID:6nwud.vw0 5 >>返信コメ

    • 全部観たけどこの話の衝撃を反芻しながら観てた。
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月17日 23:19
    • ID:ErjoqjZP0 3 >>返信コメ

    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月30日 13:23
    • ID:S0dg6V6Y0 5 >>返信コメ

    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月30日 19:41
    • ID:pi6jh4sG0 5 >>返信コメ

    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2017年07月25日 01:05
    • ID:LsAHsCec0 5 >>返信コメ

    • お兄様がいきなり浮いててびっくりしたwww
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月21日 22:15
    • ID:LYFUkt3V0 >>返信コメ

    • クッソ笑ったwwww
      シュールギャグすぎるwww
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 魔法科高校の劣等生 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

魔法科高校の劣等生 / 8話 / 感想 / まほうか / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング