2014年05月25日comment15
アニメ 円盤 値段 2期



1: ななしさん 2014/05/25(日) 11:24:52.73 ID:if/TXbQY0.net
買うたびに自分があの数千人の内の1人なのかと不思議な気分になる




5: ななしさん 2014/05/25(日) 11:26:38.39 ID:CgqZr9tn0.net
高すぎるけど欲しくなってしまう




7: ななしさん 2014/05/25(日) 11:28:11.92 ID:wj4NIjeG0.net
安くしても売れる数が変わらんからな




28: ななしさん 2014/05/25(日) 12:01:07.45 ID:1QqFywQo0.net
特典も作画修正もいらんからもっと安くしてくれれば買うのに




8: ななしさん 2014/05/25(日) 11:28:19.68 ID:yTwuMfup0.net
結局買っても一回しか見ないしくっそ高いしよっぽど好きな作品しか手が出ない




10: ななしさん 2014/05/25(日) 11:29:33.09 ID:CgqZr9tn0.net
>>8
ゆるい日常系でも一回しかみないの?




11: ななしさん 2014/05/25(日) 11:30:22.77 ID:p0dcBlRy0.net
きんモザとかなら垂れ流し目的で買うのは分かる
買ってないけど
アニメ 円盤 値段 2期 65




13: ななしさん 2014/05/25(日) 11:33:03.02 ID:AuEj4FY90.net
安くしても買わないなら北米版から日本語削除したり強制字幕入れるのやめてもらえませんかねえ




14: ななしさん 2014/05/25(日) 11:33:09.36 ID:63fhbTVU0.net
ゴシックは7巻くらいで「俺は本当に正しいことをしているのだろうか」と不安な気持ちになったわ
アニメ 円盤 値段 2期 243




15: ななしさん 2014/05/25(日) 11:33:21.70 ID:dvIbhM3X0.net
逆にデジタル録画し放題かつネットでも見れるのに
間違い探しレベルの申し訳修正で数千人も金出して買う馬鹿が存在してることが驚きだ




17: ななしさん 2014/05/25(日) 11:38:12.28 ID:CgqZr9tn0.net
>>15
箱を眺めてるだけで満足感に浸れる
2期欲しいし




43: ななしさん 2014/05/25(日) 12:32:38.67 ID:fzy9zX5r0.net
5000枚売れれば2期が来るとかそんなレベルだからな




16: ななしさん 2014/05/25(日) 11:38:05.36 ID:JTcpfZuwO.net
映画は何度も見るのにドラマやアニメは一回しか見ない不思議




29: ななしさん 2014/05/25(日) 12:01:13.16 ID:o6l0XbBn0.net
>>16
長いしな 1クールなら本編だけ見ても4時間 2クールなら8時間↑




19: ななしさん 2014/05/25(日) 11:43:11.52 ID:63fhbTVU0.net
>>16
俺は買ったアニメはわりと何回も見るよ
ゼノグラシアとかもう6,7回は見てる

新作アニメ切ってまで何してんだと思わんでもないけど




20: ななしさん 2014/05/25(日) 11:54:38.48 ID:wj4NIjeG0.net
好きな作品なら買って何度でもリピートして見るけどな
逆に興味ない作品は最初から見ない
それで面白い作品を見逃すこともあるけど




21: ななしさん 2014/05/25(日) 11:55:49.18 ID:8/dqsb8f0.net
特典とかなきゃさすがにいらないかな
HDレコーダーだって高い金出して買ってるわけだから映像繰り返し見たいだけならやっぱ使ってなんぼだし




22: ななしさん 2014/05/25(日) 11:55:52.73 ID:8iIyN0Au0.net
何回も見てたら擦り切れそうなんだけど




23: ななしさん 2014/05/25(日) 11:57:26.89 ID:pKYjRn1c0.net
アニメ→原作買う
はよくあるがなあ

そもそもBDは出し入れで傷を気にするのが嫌だ
コピー不可能のUSBとかで販売してくれ




24: ななしさん 2014/05/25(日) 11:58:01.90 ID:alc6xFU20.net
こんなに高くても10年後20年後は劣化で見れなくなってるんだよね




30: ななしさん 2014/05/25(日) 12:01:23.71 ID:wj4NIjeG0.net
10年以上前のDVDも余裕で再生出来るわけだが
ずっと直射日光の紫外線にさらすとかわけわからん粗末な扱いせんかぎり大丈夫だろ




32: ななしさん 2014/05/25(日) 12:02:56.40 ID:pKYjRn1c0.net
>>30
BDの保護層薄いのってもう改善されたのかな
なんか湿気でもやばいらしい
検証実験されてないから真偽は定かではないが




25: ななしさん 2014/05/25(日) 11:58:51.14 ID:63fhbTVU0.net
コレクターズアイテムってわけでもないしガンガン見てるけどなぁ
一応リッピングしてバックアップは取ってるけど




27: ななしさん 2014/05/25(日) 12:00:59.26 ID:CLX+ne5i0.net
>>25
BOXの1枚まとめ垂れ流しとか夢が広がる




31: ななしさん 2014/05/25(日) 12:02:33.65 ID:Y5pxmTOm0.net
単行本感覚で1巻1巻買ってる奴は尊敬するレベル
BOXなら考えるけどなあ




36: ななしさん 2014/05/25(日) 12:18:44.55 ID:63fhbTVU0.net
>>31
まぁ放送時の興奮状態でポチって2巻あたりが届く頃には冷めてるんだけど
ここまで買っちゃったら……と思って最終巻まで金払っちゃうパターンもある

最近多い放送初期に1巻出るのホントやめてほしい
後半からクソ化したときの絶望感がハンパない




38: ななしさん 2014/05/25(日) 12:21:57.62 ID:6LXOTB200.net
値段はどうでもいいけど1巻に入ってる話数が少なすぎ
いちいちディスク入れ替えることを考えると買う気しない




33: ななしさん 2014/05/25(日) 12:03:45.78 ID:GvlXx1BS0.net
1クールものは1巻に2話とかふざけてんのか
入れ替えとかめんどいし4話で3巻くらいにしとけや




34: ななしさん 2014/05/25(日) 12:04:29.10 ID:cxO+GQ4V0.net
割とマジで録画と全く内容同じものを買う意味がわからない

BDにBDでしか見れないOVA付だったら好きな作品なら買うよ




35: ななしさん 2014/05/25(日) 12:08:23.60 ID:cQYjj1ew0.net
海外版買えばBOXセット4000円くらいだし




37: ななしさん 2014/05/25(日) 12:20:18.90 ID:cD1O+ITQ0.net
コレクター型のオタクも円盤かうぐらいならフィギュアに金だすんじゃないかな




41: ななしさん 2014/05/25(日) 12:28:11.80 ID:bMb1ddnd0.net
キルミーベイベーのBDなら買っても良いと思った
再生機ないから買わないけど
アニメ 円盤 値段 2期 0002




42: ななしさん 2014/05/25(日) 12:28:23.96 ID:d9rmevsT0.net
メディア代+1話100円くらいならワイも気軽に買えるのに




18: ななしさん 2014/05/25(日) 11:39:45.97 ID:CLX+ne5i0.net
日常BD持ってる奴ワロスwwww













俺もだったwwwwwww

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1400984692/

新着話題

関連商品


コメント…アニメについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月25日 22:47
    • ID:0yiaeQiD0 >>返信コメ

    • 売れてない作品になると数百人のうちの一人か…
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月25日 23:00
    • ID:GfhOfbou0 >>返信コメ

    • 帰宅部活動記録
      買った数百人の一人だと思うと
      感慨深いぜ
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月25日 23:04
    • ID:0yiaeQiD0 >>返信コメ

    • 北米版は安いけど海賊版って感じがする
      持っておくなら公式が出した奴がいいな
      でもたけーんだよ
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月25日 23:08
    • ID:BpJ.FZlZ0 >>返信コメ

    • 「安くてもみんな結局買わない」ってよく聞くが前例でもあんのか?
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月25日 23:53
    • ID:NUtMp.a80 >>返信コメ

    • 前例はわからないけど、売れるならそうするんじゃない?
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月25日 23:57
    • ID:0yiaeQiD0 >>返信コメ

    • 5000枚で2期作れるか?
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月26日 01:01
    • ID:ncDv.1FP0 >>返信コメ

    • 宝くじ当たったらやりたい事のひとつ
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月26日 01:42
    • ID:d2xvFf1m0 >>返信コメ

    • 魔法戦争…
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月26日 01:44
    • ID:EGnWWE9l0 >>返信コメ

    • ただ欲しいから買う
      それだけさ
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月26日 02:53
    • ID:zQcbej2pO >>返信コメ

    • >30、31
      は気になるな

      しかしめんどくさい奴らだなお前等って
      お布施ってのもいまいち理解出来んが、買う奴はバカって言ってる奴は更に訳解らん
      そいつに何か迷惑でもかけられたのか?(呆)
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月26日 07:28
    • ID:kp6SPjDi0 >>返信コメ

    • >>4
      具体的に言うなら「半額にしたらその分売れるのか?」という。で、実際そんなことはない
      オタクの数は限られてるからね
      なら少しでも高く売りつけた方が採算が取れるってもんだ
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2014年05月26日 13:45
    • ID:DrbtSpc.0 >>返信コメ

    • 最近は乳首追加されるのがごっそり減ったから全然買ってない
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2016年04月21日 23:34
    • ID:.jgBsncr0 >>返信コメ

    • 円盤が高いとか、置く場所が無いって人は
      ニコニコチャンネルやバンダイチャンネルで有料の動画パックを買えばいいんだよな

      あれアニメ制作会社や各企業が運営に関わってるからお布施にもなるし
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2016年04月21日 23:41
    • ID:.jgBsncr0 >>返信コメ

    • >>6
      あくまで目安
      どれだけ金をかけて制作したアニメかにもよるし、
      円盤以外にもアニメグッズや有料動画パック、原作の売り上げなども関係してくる

      一般的には2000~3000枚売れてれば、他の商品の売り上げと合わせて採算がとれる
      5000枚以上で2期の可能性が生まれる、と言われている
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2016年04月22日 18:54
    • ID:rQfKPsuG0 >>返信コメ

    • >>6
      >>14

      プリズマ☆イリヤは3期の円盤が4000枚くらいしか売れなかったのに4期が決定してたしな
      多分、円盤以外の部分の売り上げが良かったんだろうな
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 アニメ 』最新記事

『 スレまとめ 』最新記事


2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング