第8話「ウェイスト・ランド (死地凶変)」
脚本:十川誠志/絵コンテ:徳土大介/演出:徳土大介、北條史也/キャラ作画監督:肥塚正史/メカ作画監督:重田 智、伊藤浩二
トゥル将軍率いる重騎士団を破り、クリシュナ国境を突破したボルキュス大隊。対するバルド隊はアラカン荒野でこれを迎え撃つ。両軍の雌雄を決する大衝突がついに幕を開けた。冷酷非情なボルキュスの奇策に戦況が混乱を極めたとき、重層装甲を纏【まと】ったデルフィングとミレニル部隊が到着、激戦はさらに混迷の度を深めてゆく…。
スレまとめ
438: ななしさん 2014/05/25(日) 23:33:25.04 ID:gRifOs0s0.net
面白かった。赤髪強いな
454: ななしさん 2014/05/25(日) 23:59:15.86 ID:MuPKKM2q0.net
ジルグがまさかの生存
490: ななしさん 2014/05/26(月) 01:56:05.08 ID:BEqQTNYu0.net
ジルグは最初「何やコイツw」と思ったけど
一人で全部食うための演技だったのね
一人で全部食うための演技だったのね
448: ななしさん 2014/05/25(日) 23:39:10.74 ID:kuNcpB2D0.net
ジルグの演技にすっかり騙された
多才すぎだろ、アイツw
奇襲がメチャメチャ格好良かったわ
多才すぎだろ、アイツw
奇襲がメチャメチャ格好良かったわ
424: ななしさん 2014/05/25(日) 23:26:26.65 ID:D6180J9p0.net
よくわからんかたけど、将軍の息子は額面通り強かったってことでいいのかな
436: ななしさん 2014/05/25(日) 23:31:19.91 ID:5i9bydyy0.net
>>424
現状では最強キャラで間違いない
現状では最強キャラで間違いない
469: ななしさん 2014/05/26(月) 00:36:08.98 ID:0hDU1JT60.net
原作だとジルグは奇襲に気づかれる前に3台くらい射撃だけでやってるからな
449: ななしさん 2014/05/25(日) 23:39:35.55 ID:D6180J9p0.net
息子強いってことでいいのね
後は戦況がさっぱりだ。まだどっちも有利ってわけじゃない感じか
後は戦況がさっぱりだ。まだどっちも有利ってわけじゃない感じか
435: ななしさん 2014/05/25(日) 23:31:14.86 ID:JZjzmZeh0.net
426: ななしさん 2014/05/25(日) 23:28:15.36 ID:dSlregbc0.net
ここまで好きなキャラに画面に映ってほしくないアニメも珍しい
下手に目立つと死にそうで…
下手に目立つと死にそうで…
421: ななしさん 2014/05/25(日) 23:25:23.16 ID:JZjzmZeh0.net
機体数で優位なのに消耗戦に持ち込まないわ罠ははらないわとか
無能すぎませんかね・・・
その上有利な地形放棄とは・・・
無能すぎませんかね・・・
その上有利な地形放棄とは・・・
427: ななしさん 2014/05/25(日) 23:28:41.84 ID:QwjSBRC+0.net
431: ななしさん 2014/05/25(日) 23:29:40.97 ID:eWKEMC1L0.net
出てくるたびに装備が全く違うデルフィングおもろい
けど装備がもろすぎてハラハラする
けど装備がもろすぎてハラハラする
432: ななしさん 2014/05/25(日) 23:29:49.43 ID:Gc3DwA5V0.net
442: ななしさん 2014/05/25(日) 23:35:51.28 ID:9lzDUb2E0.net
>>432
戦場だし興奮状態だからじゃないの
向こう側の日常ももう少し見てみたい
戦場だし興奮状態だからじゃないの
向こう側の日常ももう少し見てみたい
433: ななしさん 2014/05/25(日) 23:30:15.58 ID:9lzDUb2E0.net
最後の方のアングルが変わりまくったところおもしろかった
434: ななしさん 2014/05/25(日) 23:30:32.50 ID:fFcVFahG0.net
439: ななしさん 2014/05/25(日) 23:33:46.06 ID:CeRKhP6a0.net
敵の将軍余裕ぶってるけど左翼崩壊で大損失じゃん
441: ななしさん 2014/05/25(日) 23:35:32.97 ID:hDYoMilF0.net
>>439
ライガットが来るまで殆ど本隊が壊滅状態だったので損失はほぼ同じくらいだったみたいだ
ライガットが来るまで殆ど本隊が壊滅状態だったので損失はほぼ同じくらいだったみたいだ
460: ななしさん 2014/05/26(月) 00:06:27.21 ID:Qr7UD8zk0.net
>>439
実質、撹乱程度の奇襲でそこまで損害は与えられていない
実質、撹乱程度の奇襲でそこまで損害は与えられていない
494: ななしさん 2014/05/26(月) 02:18:33.52 ID:qo7+6hfl0.net
>>439
余裕は無いけど強敵が出てきたんでワクワクしてるらしい
余裕は無いけど強敵が出てきたんでワクワクしてるらしい
440: ななしさん 2014/05/25(日) 23:34:29.76 ID:PQxPVD320.net
やっぱり1クールじゃなくて2クールやってほしかった・・・
443: ななしさん 2014/05/25(日) 23:36:08.60 ID:hDYoMilF0.net
>>440
2クールやるだけの原作ストックが無いんだorz
2クールやるだけの原作ストックが無いんだorz
444: ななしさん 2014/05/25(日) 23:37:25.83 ID:knMDUheF0.net
471: ななしさん 2014/05/26(月) 00:50:12.60 ID:w8IFLcHg0.net
相変わらず緊張感あるテンション維持してて面白いな
主人公無双はやっぱ爽快だわ
主人公無双はやっぱ爽快だわ
474: ななしさん 2014/05/26(月) 00:58:40.63 ID:y65andTg0.net
これって原作通りなの?
戦況がわからんからなんともいえないけど、崖上という有利な地理からわざわざ下に下りて攻めていく
あと、死体をもてあそびで恐怖とか・・・
うーん
戦況がわからんからなんともいえないけど、崖上という有利な地理からわざわざ下に下りて攻めていく
あと、死体をもてあそびで恐怖とか・・・
うーん
489: ななしさん 2014/05/26(月) 01:38:04.31 ID:xNbQkJhg0.net
>>474
ここまで6,7割程度は原作通り
状況を整理すると
アテネス軍のゴゥレム保有数は700台強、クリシュナのゴゥレム保有数は200台程度(その内トゥル隊の50台が壊滅し、ゼス隊に16台撃破されている)
国境付近のミゾラム要塞はアテネス150台に対しゴゥレム40台で交戦中
ここを突破されると敵に兵站線を確保される→王都制圧に直結する
ボルキュス軍はミゾラム要塞を無視して強行軍で王都へ向かって行軍し、部隊を分けてトゥル隊を奇襲・撃破する
ここで現時点において前線に出ている部隊と合流しバルド隊との対峙になる
この時のバルド隊は70台余りあるけど、ボルキュス軍は50台で行軍が遅れている部隊は150台程度
・ミゾラム要塞の陥落
・ボルキュス軍本隊が王都まで進軍
・クリシュナ将軍部隊の全滅
この3つのどれかで事実上のクリシュナの敗北
そもそも最初から詰んでいる状態
ここまで6,7割程度は原作通り
状況を整理すると
アテネス軍のゴゥレム保有数は700台強、クリシュナのゴゥレム保有数は200台程度(その内トゥル隊の50台が壊滅し、ゼス隊に16台撃破されている)
国境付近のミゾラム要塞はアテネス150台に対しゴゥレム40台で交戦中
ここを突破されると敵に兵站線を確保される→王都制圧に直結する
ボルキュス軍はミゾラム要塞を無視して強行軍で王都へ向かって行軍し、部隊を分けてトゥル隊を奇襲・撃破する
ここで現時点において前線に出ている部隊と合流しバルド隊との対峙になる
この時のバルド隊は70台余りあるけど、ボルキュス軍は50台で行軍が遅れている部隊は150台程度
・ミゾラム要塞の陥落
・ボルキュス軍本隊が王都まで進軍
・クリシュナ将軍部隊の全滅
この3つのどれかで事実上のクリシュナの敗北
そもそも最初から詰んでいる状態
482: ななしさん 2014/05/26(月) 01:11:11.46 ID:igt/OOTV0.net
あのままが崖上で待つ→士気ダダ下がりのまま敵の後詰の援軍が到着して詰み
士気をなんとか操作して降りて突っ込む→敵の有利な布陣に突入して詰み
なのでどっちにしろ詰んでいた
そしてせめて損害を与えられそうな後者を選んだ、結果はお察しだったが主人公大活躍
ただしその後的確に右翼に追撃かけて大打撃を与えているので無能ではない<バルド将軍
士気をなんとか操作して降りて突っ込む→敵の有利な布陣に突入して詰み
なのでどっちにしろ詰んでいた
そしてせめて損害を与えられそうな後者を選んだ、結果はお察しだったが主人公大活躍
ただしその後的確に右翼に追撃かけて大打撃を与えているので無能ではない<バルド将軍
483: ななしさん 2014/05/26(月) 01:14:58.76 ID:Q7OrreG4O.net
>>482
あの状況からしたら十分過ぎるな
あの状況からしたら十分過ぎるな
485: ななしさん 2014/05/26(月) 01:19:39.63 ID:0hDU1JT60.net
最初から兵力と装備と力量に差が歴然としてあるからな
バルド将軍は無能ではない、俺でもそうしたw@ジルグ
バルド将軍は無能ではない、俺でもそうしたw@ジルグ
496: ななしさん 2014/05/26(月) 02:20:36.19 ID:HDCMV1G2O.net
499: ななしさん 2014/05/26(月) 02:22:17.87 ID:HDCMV1G2O.net
501: ななしさん 2014/05/26(月) 02:25:50.25 ID:BEqQTNYu0.net
25歳は女の子ではないよね
520: ななしさん 2014/05/26(月) 08:00:36.95 ID:j4TdqJcD0.net
498: ななしさん 2014/05/26(月) 02:22:11.19 ID:0hDU1JT60.net
先週の訓練で、ナイルがランスで突っ込んで来たとき
ジルグがちょっと溜め息をついたのは、ナイルに取られた事ではなく
相手の視界は奪っても自分は戦死って戦法のナイルにがっかりしたから
試合なら勝ちだが実践なら敗けです
初戦でナルヴィたちは、あんまりダメだからジルグに戦力外
後ろで練習してろって置いて行かれたんです
先週のナイルへの溜め息とロギンへの「撃ち方が分かりやす過ぎます」は
原作には無い、これは良いアニオリ
ジルグがちょっと溜め息をついたのは、ナイルに取られた事ではなく
相手の視界は奪っても自分は戦死って戦法のナイルにがっかりしたから
試合なら勝ちだが実践なら敗けです
初戦でナルヴィたちは、あんまりダメだからジルグに戦力外
後ろで練習してろって置いて行かれたんです
先週のナイルへの溜め息とロギンへの「撃ち方が分かりやす過ぎます」は
原作には無い、これは良いアニオリ
504: ななしさん 2014/05/26(月) 02:32:19.90 ID:vLNMgaU40.net
>>498
めがねっょぃ
めがねっょぃ
523: ななしさん 2014/05/26(月) 10:01:07.48 ID:QC+7fO4f0.net
528: ななしさん 2014/05/26(月) 10:10:28.85 ID:Q7OrreG4O.net
>>523
プレスガンとか頭のセンサー石英とか関節や靭帯部分に当たればめっけもの
プレスガンとか頭のセンサー石英とか関節や靭帯部分に当たればめっけもの
530: ななしさん 2014/05/26(月) 10:27:02.45 ID:0hDU1JT60.net
本人も実際に使ってみて、直ちに投げ物はあんま使えんの分かった
ジルグが最初に考えたように、肉迫して剣=イーストシミターで
斬りつけるのが、力と速度のあるデルフィングには正解だが
一朝一夕には出来るようにならないので、今回は間に合わなかった
ジルグが最初に考えたように、肉迫して剣=イーストシミターで
斬りつけるのが、力と速度のあるデルフィングには正解だが
一朝一夕には出来るようにならないので、今回は間に合わなかった
525: ななしさん 2014/05/26(月) 10:05:42.38 ID:JBenZVql0.net
526: ななしさん 2014/05/26(月) 10:07:33.53 ID:V8qRNCVO0.net
>>525
今週は「脱ぐ」んじゃなく「脱がされてた」ろw
今週は「脱ぐ」んじゃなく「脱がされてた」ろw
ジルグのも戦略的ヘタレか
1人の方が自由に動けていいってことであの演技かな
にしても強かったな~見てて気持ちいい
敵さんの方が優勢ぽかったから味方でよかった
ボルキュスはにっこにこで戦ってたけどそんな余裕あるの
ライガットは今回ほぼ走り回ってただけだったねw
∧_∧
( ´・ω・)
┌/:::::::/ ̄ ̄ ̄/
旦 \/ /
( ´・ω・)
┌/:::::::/ ̄ ̄ ̄/
旦 \/ /
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1400435817/
ヒトコト感想
関連リンク
関連商品
コメント…2014年春アニメについて
-
- 2014年05月26日 14:59
- ID:E8xwqcaC0 >>返信コメ
- 新しいキャラがまた増えましたね。来週も楽しみに待ちます。
-
- 2014年05月26日 16:03
- ID:3.P27k640 >>返信コメ
- ※1
大丈夫だよすぐ減るから
-
- 2014年05月26日 16:23
- ID:fJSESCd.0 >>返信コメ
- なんで赤髪をもっと早くに出して活躍させなかったんや
-
- 2014年05月26日 16:53
- ID:9Ewj8cF40 >>返信コメ
- >>3
それは俺も思った
もっと前からハイレベルな戦い見たかったな
-
- 2014年05月26日 17:09
- ID:V6yin8nk0
>>返信コメ
-
- 2014年05月26日 18:13
- ID:9Ewj8cF40 >>返信コメ
- 年齢設定が色々おかしいなw
-
- 2014年05月26日 18:31
- ID:tPkvY0vv0
>>返信コメ - メガネのヘタレ演技に笑ったw
-
- 2014年05月26日 18:59
- ID:fei9DvE70 >>返信コメ
- 原作読んでた時はジルグの熱演にすっかり騙されたな……
二十五歳の女の子の死体凌辱はやっぱりだいぶやわらげられてた
-
- 2014年05月26日 20:43
- ID:URuCMbfs0 >>返信コメ
- 映画版に比べて編集のせいか、1週ごとに話が途切れるせいか
ジルグの存在感が薄いような気がする
TV版気に入った人は映画版もオススメしますよ
-
- 2014年05月26日 20:54
- ID:m41n7weI0 >>返信コメ
- なんで味方ばかり死ぬんだよ。。。
早く相手方の女キャラとか始末してくれよ!じゃないと納得いかん!
-
- 2014年05月26日 21:59
- ID:ZAbHYJm30 >>返信コメ
- >>10
まぁ、待ってなさいな……(ゲス顔
-
- 2014年05月26日 22:01
- ID:tcr1t4PO0 >>返信コメ
- レザー、ビーム兵器無し
空飛ばない(跳躍は有り)
のロボットアニメは面白いわ!!
-
- 2014年05月26日 22:08
- ID:9Ewj8cF40 >>返信コメ
- >>12
面白いな!
欲を少し言えば武器やゴゥレムが壊れる断面にもうちょっと重量感出して欲しかったな
-
- 2014年05月26日 22:26
- ID:zFWQZ.5f0 >>返信コメ
- この章の止め絵ひどかったから直すかと思ったけどそのままだったな
まぁ最後のクレーター状にドン!!の糞演出がなくなってるのはさすがにあれはやらかしたと思ったんだろうな
-
- 2014年05月26日 23:14
- ID:heB9HhLr0 >>返信コメ
- ※14
本来なら8話のラストにあったシーンなの?
-
- 2014年05月27日 00:21
- ID:02oIriBW0 >>返信コメ
- やっぱここらへんから無理矢理まとめた感が出てくるな
バルド将軍の突撃の理由もよくわからん感じになってしまったし
-
- 2014年05月27日 00:29
- ID:EH1DjA.A0 >>返信コメ
- テレビ版は映画版のCパートとかアバンを入れたり入れなかったりしてるから8話の最後数秒は多分映画5章の最初をちょっと入れたのかな
-
- 2014年05月27日 02:14
- ID:uy8FehUV0 >>返信コメ
- 赤い人の奇襲カッコよかった!熱いわ
-
- 2014年05月27日 13:19
- ID:cW4LLSEG0
>>返信コメ
-
- 2014年05月27日 17:44
- ID:bJd5QuIx0 >>返信コメ
- 劇場版気になるな
-
- 2014年05月27日 20:24
- ID:6AiLBVYH0 >>返信コメ
- ニケはろくな死に方しないだろうな
-
- 2014年05月27日 23:37
- ID:.YgILtAn0 >>返信コメ
- 赤髪>敵軍精鋭6機>自軍20機
-
- 2014年06月14日 01:23
- ID:ZEkYFjDP0 >>返信コメ
- 25の未発育ババアは笑った。
-
- 2014年06月14日 15:55
- ID:nohASgeH0 >>返信コメ
- いまさらだけどOP劇場版に戻してくれw
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 2014年春アニメ 』最新記事
『 感想スレまとめ 』最新記事
ブレイクブレイド / 8話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン




























































































