
1: ななしさん 2014/06/06(金) 17:07:05.05 ID:4rwnxEC20.net
80歳お前等「けいおんは良かった…」
3: ななしさん 2014/06/06(金) 17:09:15.78 ID:urV9BzLj0.net
まさに老害
4: ななしさん 2014/06/06(金) 17:09:41.39 ID:0kLLv2bx0.net
爺「えるたそ~」
7: ななしさん 2014/06/06(金) 17:11:58.57 ID:bAQMu7eT0.net
爺「ハレ晴レユカイ踊るぞい!」
グキッ
突然の死!
グキッ
突然の死!
9: ななしさん 2014/06/06(金) 17:13:30.86 ID:iU0qOBuC0.net
ばあさんや、わしのけいおん仕様のギターどこいったかのぉ…
2: ななしさん 2014/06/06(金) 17:08:36.08 ID:exbv5kxf0.net
おじいちゃん、もう京アニはないんですよ
6: ななしさん 2014/06/06(金) 17:10:19.54 ID:RXqlOoQ+0.net
どうせ5年もすれば新しいアニメに萌えてるんだろ
8: ななしさん 2014/06/06(金) 17:12:30.63 ID:QGB/GBtiO.net
爺「あの頃の平野綾は天使のように可愛かったものじゃ」
10: ななしさん 2014/06/06(金) 17:13:41.60 ID:tIGo4F/G0.net
実際俺らがそんな年になるころ、どんなことになってんだ
アニメ作品は何千もあった全部見るのには一生かかりそうだな
アニメ作品は何千もあった全部見るのには一生かかりそうだな
12: ななしさん 2014/06/06(金) 17:14:16.72 ID:lIr0NdQG0.net
>>10
アニメが規制されてないという保証は無いんだよ…
アニメが規制されてないという保証は無いんだよ…
14: ななしさん 2014/06/06(金) 17:18:19.47 ID:iU0qOBuC0.net
過激な表現のアニメはダメ!→短いスカート履いてる女の子が出るアニメはダメ!→
女の子が出るアニメはダメ!→アニメはダメ→消滅
女の子が出るアニメはダメ!→アニメはダメ→消滅
13: ななしさん 2014/06/06(金) 17:17:00.68 ID:f6V63CWa0.net
お前が今何歳だか知らないが10年前どころか3年前のアニメも覚えてないだろ
15: ななしさん 2014/06/06(金) 17:22:11.23 ID:+ic/8/LOO.net
ジジイおまえら「最近のアニメはなっとらん!
昔はなあ、もっと美少女が出てきてストーリーも特に無かったんじゃ!」
昔はなあ、もっと美少女が出てきてストーリーも特に無かったんじゃ!」
16: ななしさん 2014/06/06(金) 17:23:14.76 ID:d2tB/uok0.net
3Dの時代がくるのか
19: ななしさん 2014/06/06(金) 17:25:32.85 ID:m4nzd2U40.net
アナと雪の女王みたいな3Dアニメばっかになる
20: ななしさん 2014/06/06(金) 17:28:46.55 ID:bAQMu7eT0.net
もうホログラムとか普通にある訳だし実体化してたりして
22: ななしさん 2014/06/06(金) 17:32:01.43 ID:sB8zlMSL0.net
80歳俺「なんでも3Dで作りおって 版画絵じゃないとワシは萌えないんじゃ!!!」
23: ななしさん 2014/06/06(金) 17:32:50.31 ID:lIr0NdQG0.net
>>22
これは普通にあるだろ
これは普通にあるだろ
17: ななしさん 2014/06/06(金) 17:23:44.01 ID:jnh49kbr0.net
24: ななしさん 2014/06/06(金) 17:37:53.22 ID:0clw7dW+0.net
80歳俺「みなみけ二期はまだかのぉ・・・」
26: ななしさん 2014/06/06(金) 17:41:47.40 ID:PGCGNaXk0.net
27: ななしさん 2014/06/06(金) 17:42:13.55 ID:6TlSheK90.net
80歳俺「どしたのワサワサ・・・キルミーベイベー2期まだかのう」
28: ななしさん 2014/06/06(金) 17:48:03.77 ID:bAQMu7eT0.net
80歳俺「あ^~やっぱ2次元は60代に限るわい!」
29: ななしさん 2014/06/06(金) 17:48:56.64 ID:exbv5kxf0.net
死ぬ前に聖地巡礼したいのぉ~
31: ななしさん 2014/06/06(金) 17:49:08.87 ID:T0HmGQ/00.net
32: ななしさん 2014/06/06(金) 17:51:30.32 ID:v0K6FO6H0.net
80歳俺「婆さんや、フルメタ三期はまだかい」
33: ななしさん 2014/06/06(金) 17:53:00.00 ID:+L4B6iJOi.net
深夜アニメならぬ早朝アニメが老人会で話題に
35: ななしさん 2014/06/06(金) 17:55:51.46 ID:YfQFKYLh0.net
三代目田村ゆかり(17)
36: ななしさん 2014/06/06(金) 18:00:17.90 ID:bAQMu7eT0.net
80歳俺「プリキュア~」
ヘルパー「はいはい、今朝みたばっかでしょう?」
ヘルパー「はいはい、今朝みたばっかでしょう?」
25: ななしさん 2014/06/06(金) 17:39:24.74 ID:RdME9N+t0.net
諸行無常を感じるスレ
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1402042025/
今続いてる作品の最後くらい見届けてからいきたい

新着話題
関連商品
コメント…アニメについて
-
- 2014年07月10日 18:34
- ID:5AiRbyOF0 >>返信コメ
- 未来のアニメは規制が酷くて未来のオタクから羨ましがられる可能性も
-
- 2014年07月10日 18:47
- ID:U64F0x0k0 >>返信コメ
- なお、すでに老害扱いされてる模様。
-
- 2014年07月10日 18:52
- ID:T.cWk8SP0 >>返信コメ
- たしかにもう老害扱いされてたわwww
-
- 2014年07月10日 19:37
- ID:fnn9NM0T0 >>返信コメ
- アニメ見続けてる限り絶対に最終話見る前に死んでしまうという現実
-
- 2014年07月10日 20:57
- ID:ZX3tBpnC0 >>返信コメ
- 40を超える前に劇場版のエヴァは終わるのだろうか。。。
始めて見たのは10代だったのになぁ
-
- 2014年07月10日 21:21
- ID:F7mtk5t50 >>返信コメ
- 作者亡くなってるのに何故か続くワンポースとかありそう
-
- 2014年07月10日 21:21
- ID:F7mtk5t50 >>返信コメ
- >>6
ミスったw
ワンピース
-
- 2014年07月10日 21:33
- ID:aibxHlNu0 >>返信コメ
- サザエさん放映100年とかなって無形文化遺産になったりして。
-
- 2014年07月10日 21:35
- ID:aibxHlNu0 >>返信コメ
- 80歳俺「日常アニメはこころがぴょんぴょんするんじゃ…」
-
- 2014年07月10日 21:54
- ID:v3Gjs50F0 >>返信コメ
- ※6
中国あたりでパチモンとして続いてそうでワロタww
-
- 2014年07月10日 22:46
- ID:F7mtk5t50 >>返信コメ
- 80歳俺「婆さんや傷物語はまだかの?」
-
- 2014年07月10日 23:23
- ID:T.cWk8SP0 >>返信コメ
- >>11
ありえるわw
-
- 2014年07月11日 08:26
- ID:vt7SwxyC0 >>返信コメ
- 練馬大将軍
-
- 2014年07月11日 20:25
- ID:oa.Ohilx0 >>返信コメ
- まさかとは思いますが、この「婆さん」とはエロゲーの3Dホログラム的な存在にすぎないのではないでしょうか?
-
- 2014年07月12日 11:35
- ID:0jMGJaWH0 >>返信コメ
- 80歳俺「ベルセルク休載か・・・」
-
- 2014年07月12日 14:21
- ID:n4acDYS20 >>返信コメ
- 80歳俺「ゼロ魔の作者13代目か・・・今度こそ早死にしなければ良いがのう」
-
- 2014年07月13日 10:15
- ID:lD31qMRy0 >>返信コメ
- ちょくちょくばあさんや
ってスレあるけど
おまえら結婚してるのかよwww
-
- 2014年12月12日 21:13
- ID:17V.8A8R0 >>返信コメ
- キルミーベイベーはおもしろいのう(視聴1万回目突破)
-
- 2014年12月13日 11:44
- ID:xhF.z7IS0 >>返信コメ
- 昔、わしが若い頃「ゆゆ式」というアニメがあってのぅ
喫茶店で働く頭にうさぎを乗せた「れんちょん」という女の子が可愛ゆうてのぅ
-
- 2016年02月11日 18:49
- ID:lJKtZiv70 >>返信コメ
- 80歳俺「プリキュアもついに50周年かあ・・・」
-
- 2016年02月13日 05:55
- ID:Unq9mPFy0 >>返信コメ
- いつから傍らにばあさんがいると錯覚していた…?
-
- 2016年03月17日 01:00
- ID:csFQuUeY0 >>返信コメ
- 80歳俺「3840話になってもやっぱりゆゆ式は面白いのぅ・・・(火曜24:30)」
-
- 2016年03月17日 01:11
- ID:csFQuUeY0 >>返信コメ
- 80歳俺「 >>19 さんよ それは きんモザじゃないかえ?」
-
- 2016年04月21日 23:36
- ID:b8EUat8D0 >>返信コメ
- ちょくちょく実現しつつあってわろた
-
- 2016年05月27日 22:29
- ID:rUJdVg3j0 >>返信コメ
- 86歳俺「嫌ですねぇ >>23さん、それはごちうさでしょう?」
-
- 2016年05月29日 19:59
- ID:xTG6JjLL0 >>返信コメ
- アニメ、ドラマどころか、今からでは想像もつかないようなメディア媒体を娯楽として楽しんでいる可能性はある。
-
- 2016年06月16日 21:40
- ID:mZHJvmZC0 >>返信コメ
- 80歳お前「ステマって言葉が流行り出した途端、人気がなくなったんじゃ・・・」
-
- 2016年09月20日 15:40
- ID:PJK93Ypp0 >>返信コメ
- 「何が面白くて80歳設定で会話するんじゃ!
せめて!百歳設定にす・・・」チーン
-
- 2016年09月27日 21:59
- ID:1QxuuGY40 >>返信コメ
- 労外扱いされるやつなんて,昔のアニメだけ肯定して今の作品否定する奴だけだろ。どんな作品でも楽しめるタイプのやつはいつの時代でもついていけるだろ。
-
- 2016年11月01日 02:44
- ID:OJmXTXS30 >>返信コメ
- あの頃のドルオタアニメには
今の年金よりたくさんお金を使ったものじゃ
-
- 2016年11月20日 00:32
- ID:jS.Xvlhg0 >>返信コメ
- 80歳俺「ごちうさ25期か…録画しながら見るか」
きっとこうなる
あと、もしブリーチが続いていたなら
80歳俺「この漫画、あと300年続きそうじゃ…というか作者は何代目の久保帯人なんじゃ…」
と言っていただろう
-
- 2016年12月01日 17:35
- ID:9Ua0eIDa0 >>返信コメ
- 萌え4コマ好きだけど単行本購入した翌日にブッコフ持ってたのはらきすたぐらいだ
ほのぼの百合風味4コマってのが受けたんだろうけど、きらら系列で既にもっとマシなものいくらでもあっただろうに角川強すぎた
-
- 2017年01月10日 01:23
- ID:oS14vEGP0 >>返信コメ
- わしの若い頃には、絶対領域という言葉があったのじゃが、わからんだろうな。太腿をさらす事の規制が出来て、もう25年になるかのう。
-
- 2017年01月24日 21:27
- ID:0tkPpV310 >>返信コメ
- 80歳俺「来シーズンのアニメは豊作じゃのう!!最終話まで死ねんわ!!」
これをテロメアの限界まで続けてやる。
-
- 2017年06月11日 15:49
- ID:kta9j.Lv0 >>返信コメ
- あのおじいちゃん、物覚えは良くないのに
ツインテールの女の子はちゃんと覚えてるの。
髪の色だけで誰だか分かるんだってw
-
- 2017年07月09日 18:54
- ID:wlv2FbRp0 >>返信コメ
- 80歳俺「お、てーきゅう100期決まったか、楽しみだなぁ。」
-
- 2017年07月09日 19:13
- ID:LGY844Du0 >>返信コメ
- スタジオカラーはアニメ制作から撤退。映画配給会社になって20年、宮崎なき後版権配給会社になったジブリの旧製作スタジオごと傘下に収め東宝東映に並ぶ大手情報業に成長してのう。
コナミは過疎地にフィットネスクラブを展開する代わりに過疎地区の赤字交通網を格安で手に入れ物理的通信網を張り巡らして今ではソフトバンクを凌ぐ通信事業会社に成長して、
ナニを思ってか通信事業のサーバーを使って ときメモのネットワークゲーム展開はじめて過疎地の嫁探しに一役どころか地方活性化の起爆剤までになったんじゃ
実嫁探すならときメモじゃ
シャフトはガイナックスから不動産とトマト畑掴まされて5年前に潰れたんじゃ、物語シリーズの版権全部カドカワに搾取されたから、もう続きは無理じゃ
プロダクションIGと白組が政府指導で再編されて今じゃ軍需産業の開発しとるわ
郵政民営化の逆で社員全員国家公務員じゃわい
京アニは動画工…・・
-
- 2017年08月16日 21:28
- ID:NNIPQ1In0 >>返信コメ
- 当時は、みゆきさんのような嫁欲しいと思っていたが
結婚したのは、こなたのようなロリっぽいガチオタだったわ
理解ある嫁でホント良かった
-
- 2017年08月27日 05:55
- ID:Yz.Ab4QQ0 >>返信コメ
- 80年後もドラゴンボールやってそう
-
- 2017年10月02日 16:53
- ID:dwzyjuhk0 >>返信コメ
- 親にタダ飯食わせてもらえなくなったあとホームレスになって
餓死する粗大ゴミ予備軍のニートが老後も何不自由なく一生過ごせるとか冗談きついですわ
-
- 2017年10月02日 20:17
- ID:CiG9JBJB0 >>返信コメ
- やめてくれよ…(絶望)
-
- 2017年10月03日 06:45
- ID:t.nl.82I0 >>返信コメ
- あー故・川北監督に『シン・ゴジラ』見てほしかったなあ
2014ギャレゴジだけじゃ半端だったよ・・・
-
- 2017年10月05日 13:44
- ID:taKcbh0i0 >>返信コメ
- planetarianの子供達に教えるシーンから引用して、子供達から羨ましがられそうな気がする。
ただ、あの感動が台無しになる妄想。
-
- 2017年10月08日 12:26
- ID:88TX0I8H0 >>返信コメ
- 80歳俺「もうアニメは日本のものじゃなくなってしまったのう……全部中国に盗られてしまったわい」
-
- 2017年10月08日 20:01
- ID:jAJ7fwE50 >>返信コメ
- >>25
はて「ごちそうはウサギの丸焼きですか?」なんてアニメあったかのぅ・・・
-
- 2017年10月09日 09:20
- ID:3Y.MIRBM0 >>返信コメ
- むしろ100年たっても盗めないでいる構図が浮かぶよ。
オリジナルも全体的に大したことないし。
-
- 2017年10月12日 04:46
- ID:qLFUU6yv0 >>返信コメ
- むしろ100歳くらいでAR機能が現実化してSAOサバイバーにでもなってそう
-
- 2017年12月03日 04:00
- ID:4ITwyJer0 >>返信コメ
- 東芝来年三月末でサザエさんの提供撤退
-
- 2017年12月10日 11:22
- ID:d3s3PFw50 >>返信コメ
- 歌舞伎は最初は女性アイドル阿国のスタイルだったのが
ゲスなエロ業者にパクられまくって女の出演が規制されて
回避で美少年出してたらそれも規制されて今がある
でも絵描きは浮世絵がどんな規制され逮捕され投獄されても
絶対に折れずに大衆文化を貫き通したんだよね
そして新聞とかで細々と生き永らえて手塚が大復活させた
流行の絵柄や表現は変わっても日本の大衆画は滅びんよ
-
- 2018年02月07日 15:40
- ID:Yl.ieEF60 >>返信コメ
- >>21
錯覚じゃないよ
ホログラムだよ
-
- 2018年05月04日 13:39
- ID:WD8a6SXO0 >>返信コメ
- 本記事>>32
死ぬ前にフルメタ3期見れてよかったな・・・
-
- 2018年07月25日 20:31
- ID:b8Fo8reb0 >>返信コメ
- 80歳俺「ゲゲゲの鬼太郎12期じゃと…なんじゃこりゃこんなネコ娘は認めん!」
-
- 2018年07月25日 20:36
- ID:b8Fo8reb0 >>返信コメ
- というかあれか、ここの奴らが80になる頃なんて
ガンダムエヴァらきすたハルヒその他諸々のアニメが
著作権フリーのパブリックドメインになってる可能性があるのか…
-
- 2018年09月30日 14:11
- ID:dTM7tFQD0 >>返信コメ
- フルメタ三期は放送したぞ。
成仏しろ。
-
- 2018年10月15日 00:59
- ID:eR7uCLhx0 >>返信コメ
- >>37
何だその妙に生々しい予言はw
-
- 2018年12月07日 08:46
- ID:9WL5kuv60 >>返信コメ
- >>40
何かの漫画であった
物言わぬ造血工場になる代わりに幸せな夢を見させてくれる
そんな未来が実現すればいいなって
このスレ的には、脳内にアニメを配信できる技術が開発されてれば言うことないね
-
- 2018年12月21日 19:40
- ID:4DDvS.Ly0 >>返信コメ
- >>4
最終話で自決すればええんでねーの!?
-
- 2019年02月11日 09:55
- ID:7ZjiHD.u0 >>返信コメ
- >>48
時が経つのが早いもので平成も4月末で終わり、サザエさんいまだに放送中…
-
- 2019年02月21日 22:26
- ID:Zo2bYmjW0 >>返信コメ
- 80歳ワイ「せっかく二次元に入る装置が完成したのに、それがもとで戦争が起こるとは・・・。やっちゃいけなかったんじゃよ、そんなことも分からないから人類はふがふが」
-
- 2019年03月03日 12:31
- ID:Zt0WsW400 >>返信コメ
- 今、「紙芝居は面白かった、山川惣治の『少年ケニヤ』が好きでね……」と熱くかたる爺さんがいたらどういう風に感じる?
それが50年後に起きることだろう
-
- 2019年03月11日 14:01
- ID:Mrt0K5n40 >>返信コメ
- 最近のアニメは作画崩壊と蛇足の続編化が激しいからなあ…
アニメも所詮、お偉いさん方の金儲けの道具か…
-
- 2019年03月20日 05:45
- ID:2.ihfjeL0 >>返信コメ
- 80歳俺「やはり青眼の白龍は強いのぉ…… 昔はこんなに複雑なルールじゃなくてなぁ…… しかし質量を持ったソリッドビジョンが現実のものになるとは思わんかったわい 当時はアニメの中だけの技術と思ったもんじゃよ」
-
- 2019年03月21日 14:35
- ID:OC.TZ19p0 >>返信コメ
- 作者○○代目とか○○何期目て言ってるやつら今から5,60年先なんだからそんなにそんなにいかないよwww
-
- 2019年06月09日 20:14
- ID:3AklUFq90 >>返信コメ
- >>60
紙芝居版は無理だが、角川アニメの「少年ケニヤ」なら語れるぞw
-
- 2019年08月03日 23:45
- ID:Q1bhys3V0 >>返信コメ
- まさか2の京アニはもうないが
洒落にならない事態が来るとは…
下手すると現実になる可能性も大いにある
-
- 2019年08月06日 22:36
- ID:jOOtoVve0 >>返信コメ
- >>37
>物語シリーズの版権全部カドカワに搾取された<
講談社ェ……
そして>>2、ほんとシャレになっとらんぞ……
-
- 2019年10月06日 00:47
- ID:8rMIIX1F0 >>返信コメ
- >>2
シャレにならなくなったね
-
- 2020年06月23日 12:11
- ID:zSsg7kGg0 >>返信コメ
- これだけは言える
HXHの暗黒大陸編は半世紀たってもアニメ化されてない
-
- 2020年07月28日 20:26
- ID:qIz2fOph0 >>返信コメ
- 80になる頃にはAIが自動生成してそう
笑えるの見せてって指示すると、過去に笑ったアニメの履歴を参考に新しい話を自動生成して、作ってくれるの
-
- 2020年08月13日 06:48
- ID:Ws8xeS8T0 >>返信コメ
- >>69
180歳のまちがいじゃねーか?
-
- 2020年10月24日 03:08
- ID:lZkf7FGF0 >>返信コメ
- >サザエさんはいつまで昭和を保てるのか
終戦直後から現代までの月日の経過は、はや75年以上。
逆に、終戦の75年前というと、幕末~明治なりたての頃。
サザエさんはもう、中途半端な現代適応を諦めて、時代劇として時代考証すべき。
-
- 2020年12月14日 01:39
- ID:KdMIBtWa0 >>返信コメ
- >>71
時代考証どころか時代設定が謎のままで、
第2次大戦期の戦車や軍艦が活躍する作品があるのですが。
-
- 2021年08月11日 07:49
- ID:h2RQjX0r0 >>返信コメ
- 連載は静かに打ち切られた
-
- 2022年01月17日 16:18
- ID:24QtlaUE0 >>返信コメ
- >>5
ここで初めて日付に気付いた
2014年の記事だったんかこれ!
ま、団塊の成長と共に漫画は全年齢になったし
団塊ジュニアと共にアニメも老人向けが出て来るだろうて
-
- 2022年06月06日 10:15
- ID:WTLfbO8Y0 >>返信コメ
- CSでらき☆すた放送してたのは一昨年だったか。
何故かあの頃(2005年~2010年頃)の京アニ作品でらき☆すただけ全然CS放送しない。
それはそれとして、2020年(本放送から13年)でも結構時事ネタ通じなさそうな感じだったんだが、80歳になる頃にはどれくらいのネタが通じるのやら。
-
- 2022年10月28日 18:33
- ID:Ehp99qtR0 >>返信コメ
- >>54
ばあさんや、フルメタ4期はまだかのう
-
- 2023年11月12日 16:29
- ID:3V7R.4Zw0 >>返信コメ
- >>7
おじいちゃん…タイピングもつらいなら
無理して書き込まなくてもいいんですよ
-
- 2024年09月03日 17:42
- ID:RAui7RBh0 >>返信コメ
- もうなんでも良いのじゃ、、、、、アニメを見れれば、、あ、作画は作品によるけどm(
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 アニメ 』最新記事
『 スレまとめ 』最新記事
老人 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン







![映画「たまこラブストーリー」 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51ZrpTfGIjL.jpg)

























