2014年07月12日comment17
ジョジョ 3部 15話 感想
何も知らないって恐ろしい
第15話『正義(ジャスティス) その2』
エンヤ婆がDIOの新たな刺客であることに気付いたポルナレフ。この事実を仲間に知らせようとするポルナレフだったが、エンヤ婆のスタンド「正義(ジャスティス)」に操られた多数の死体に襲われてしまう!町全体が、すでにエンヤ婆の支配下に置かれていたのだ。この強大なスタンドパワーの前にはなす術がなく、ひたすら逃げまどうポルナレフ。だがついに敵の攻撃で傷を負ってしまい、エンヤ婆の術中に落ちてしまう…!!



ancb00833
 @noegasukida
チャリオッツとハサミで渡り合うババア
 @MADAO_315
スタンドと戦ってるwwwwwww
 @nya_r
チャリオッツと渡り合うハサミババアナニモンだよ 
 @toku_doshi
エンヤ婆の剣戟ワロタ




ancb01146
 @haku2
(◜◡ ̄)っ✂╰⋃╯
 @nanofate
ポルナレフの玉金がピンチw
 @artemis_cat8
ばあさんの脚力ぱねぇwwww 
 @Fake_Book___
凄まじく早いババアw
 @kengo_AGU
BBAにしてこの脚力ヤバいだろwwww




ancb00088
 @mike_tail
なぜ殴ったw
 @Curepolpo
ついでに殴られるホル・ホースw 
 @gmko465
ホルホースとばっちりwwwww 




ancb01333
 @Sao_Hope
はいまた便所 
 @fishneak
「汚ねぇ便所だぜ……!!」(前フリ) 
 @kogeshisyamo
また便所www汚いとかフラグ立てるなしwww 




ancb01490

ancb01521
 @brutal_penguin
ババア歓喜
 @tubame_i
これにはエンヤ婆もこころぴょんぴょん
 @nagagank
ぴょんぴょんすなwww
 @DarkLucifer1986
ババア可愛いwwwwww




ancb01690
 @kiaran5012
あへぇええええええええええええ
 @tacosumi
レロレロレロレロレロレロレロレロ
 @syupe_mos
熱演すぎるw
 @impact02
ババアの舌使いを一生懸命描いたアニメーターに祝福を
 @s_arkw
エンヤ婆の舌技wwwwwwwwwwwwwwwwww 




ancb01721
 @freeeier
泣いてるwwwwwwwwwww
 @MADAO_315
涙目wwww
 @SunnyWalker2010
もう触ってるしw 
 @Curepolpo
この作画でう○こ描かれなくて本当に良かった…! 




ancb02297
 @RubinReiner
コロンボとか相撲とかテレビっ子だよな承太郎
 @banashurei
ヤンキーにらしからぬ渋い趣味だ・・・ 




ancb02402
 @kulu
Q太郎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 @conabe3_0814
空条Q太郎さんwww 
 @dft_e
空条Q太郎!!
実はこっそり花京院も「テンメイ」と書き換えていたのです。
 @pafeena
これポルナレフ以外はちゃんと偽名使ってるんだよな…
 @kyoryu_hakase
なんで持ってるんだよw




ancb02509
 @namiumiduki
で、出たー!!スタプラさんの全方位オラオラだー!!
 @pafeena
本日のオラオラいただきました!!
 @Gunsayhelaw
オラオラうまくなってる 




ancb02848
 @pop4bit
吸ってるwwwwwwww
 @max160km
カービィかよwww
 @dungam
スタープラチナの謎の肺活量www 
 @iwa_nyan
スタプラの肺活量やべー




ancb03058
 @fundoshimaru
性格悪いなジジイwww
 @S_NAOKAZU_2009
ジョセフこういうとこは若い時と変わらんなW 
 @toku_doshi
このクソがらみはジョセフらしくていい
 @naoki_sub
じじいになってもなんも変わらないぜジョセフ 
 @inferist
窮地にあった仲間をさんざんからかい倒せる懐の深さが今求められている




ancb03410
 @hikol
懲りねえホルホースwwwww 
 @tagoal
安定のホル・ホース
 @banashurei
ホルホース一体何がやりたいんだ!
 @tacosumi
ホルホルくん脅威の生還率 





みんなの感想
 @ellipsehunter
ババアがこんなに走ったり飛んだり跳ねたりするアニメが近年にあっただろうか
 @cru0904
顔芸回じゃねーか。ホルホースが簡単に敵に寝返るあたりヤッパリいい性格してるわ。そんで、またディオ側に着く辺りも
 @kuranono
顔芸回。ホラーな筈なのにギャグ過ぎ(笑)ババァがかわい過ぎて、ジョジョがすっかり悪役。ポルナレフかわいそう(^▽^;) 煽りがひど過ぎてババァに同情する。次回ラヴァーズ。
 @go_wingload
エンヤ婆の演技が原作と完全に一致していて草不可避。ウェブラジオで小野Dが言っていたけど、一字一句違わずに演じる事を徹底しているアフレコ現場なんだとか。
 @sweet_nail
アニメで改めて見てみたら、ポルナレフとエンヤ婆のやりとりはジョジョ屈指のサイコサスペンスなのではと思えてきた。承太郎もポルナレフもエンヤ婆も、家族のために戦いに身を投じたことを思うとまた複雑。
ancb02956
 @case_KK
Gやトカゲ等の衝撃の映像やゾンビもの的なホラー演出と、エンヤ婆視点の正体バレ危機コメディの行き来がシュールで面白い。あと、意外とお茶目な承太郎も楽しい。(笑)
 @adati_ikaru
知ってはいたけどジャスティスあっけねえ。街全体が幻覚!っていうのは完全に忘れてた。エンヤ婆の演技引き続き素晴らしい。ゾンビに笑え!ってとこ好き
 @sikanami
エンヤ婆の演技SS。ベテランってやっぱすげえわ。しかし正義の倒し方はちょっとあれだよなwああでもしないと倒せないから仕方ないね。いよいよ来週は作中でも1,2を争うゲスがくるわけだが。最後のラッシュ楽しみすわ
 @SuperNoisyNova
エンヤ婆との戦いの続きのエピソードですな。ポルナレフは術中にはまってしまったが、承太郎の活躍は見事でしたね。
まあ、それにしてもホル・ホースはしぶとい。ある意味皇帝だw
ancb03408
 @Dereniel01
喜劇風のBGMも相俟って、ポルナレフとエンヤ婆とのやりとりが本当笑う。極悪家族ではあるけど息子の仇に「息子と思って」「甘えていいぜ~」って、これほど腹立つシチュエーションも無い。いい中ボスでしたエンヤ婆。   ベンキ。
 @Tdash_0615
ここ正直こんなに力入れなくて良いと思うんだけどなw。4クール持たんぞコレ。まあ急遽分割でも誰も文句言わないだろうし、ヤバそうだったらむしろ「切って欲しいのだー!」って感じだな。

気になるあのシーンは多分17話だな。楽しみだ。
 @piko_goods
ジョジョ15話のポルポルの頬染めが可愛いすぎてポルクラ死亡
ancb03008
 @hikol
跡部様かと思ったら全然違った
ancb03849
 @ut_cat
まさかかんたの婆ちゃんに霧のスタンドで殺されそうになるとは思わないよなー
 @AolL310
段々二話ずつになってきたなwwww


太陽は15分で終わりそうwwww







ポルナレフ的にはずっと独り身のお婆ちゃんを気遣ってただけなんだけどそれが笑える
吐く言葉全てが煽りw
あと死人たちへの「笑え!」のとこいいよね
ぴょんぴょん跳ねる所も
なんかかわいい
中の人

ヒトコト感想

感想 つまらなかった
ふつう
まぁ良かった
結構良かった
おもしろかった
ヒトコト

新着話題

関連リンク

関連商品

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.1
オリジナルデカ缶バッチ付 承太郎ver、第1話絵コンテ集、ラジオCD付[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.1 (オリジナルデカ缶バッチ付 承太郎ver) (第1話絵コンテ集、ラジオCD付)(初回生産限定版) [Blu-ray]

コメント…ジョジョの奇妙の冒険について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2014年07月12日 10:58
    • ID:QgQKwy220 >>返信コメ

    • たまにこういう風に、敵視点でストーリーを進行させたりとか、ジョジョの映画的演出は良いよね
      エンヤ婆視点だからポルの煽りが大袈裟に見えたり
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2014年07月12日 11:02
    • ID:yJw7HT9z0 >>返信コメ

    • 割とイケメンだよなダンって。 まぁ、精神はイケメンじゃないがね。
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2014年07月12日 11:11
    • ID:..pbNtxX0 >>返信コメ

    • だが、その煽りの代償が便器舐めとか…

      ホルホース、あんだけ穴だらけになってよく生きてるなw
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2014年07月12日 11:17
    • ID:H.rp3HvB0 >>返信コメ

    • ダンがテライケメン
      岸尾さんか?
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2014年07月12日 11:34
    • ID:uSrATh6m0 >>返信コメ

    • 本当鈴木さんの熱演がやばすぎて最高だった!
      来週もマジで楽しみだわ〜
      ダン、えらいね〜、ハンサムは三部三大ゲス野郎
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2014年07月12日 12:04
    • ID:xQR0AUxZ0 >>返信コメ

    • スタンドと剣戟したり、メッチャ足速かったり
      エンヤ婆スゲーww
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2014年07月12日 14:03
    • ID:lHJCWB.A0 >>返信コメ

    • 三部のヒロインは安定しないなぁ

      ホリィさん、アンときて エンヤ婆か
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2014年07月12日 15:40
    • ID:.VGtmkHI0 >>返信コメ

    • ホイール・オブ・フォーチュンとエンヤ婆がタッグ組めば勝てただろうにね。承久太郎たちにはガソリン飛ばし見えなくて容易く傷つけられてたから。
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2014年07月12日 22:20
    • ID:BxWsSZdn0 >>返信コメ

    • タロット名的に考えて太陽ってめっちゃ強そうだよな
      なお
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2014年07月13日 11:10
    • ID:m.3Rfz.a0 >>返信コメ

    • ポルポルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2014年07月13日 11:58
    • ID:kUCMV1IS0 >>返信コメ

    • 太陽戦開始→太陽戦終了→OP→本編ですね
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2014年07月27日 16:52
    • ID:.qw0Tl.M0 5 >>返信コメ

    • ポルナレフワロタw
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月24日 13:42
    • ID:RaRjhyPz0 >>返信コメ

    • ポルの煽りがwwwアレはエンヤ婆もキレるwwポルが意図的に言ってるわけじゃないから尚さらwwww
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月21日 02:37
    • ID:fQTJC8.s0 5 >>返信コメ

    • 何回も観てしまう
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月11日 06:10
    • ID:C75wvqVA0 >>返信コメ

    • ジャスティスも両方右手なことにアニメで初めて気づいた
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2020年06月24日 00:40
    • ID:.V5uht8d0 >>返信コメ

    • ついこの前、「スタンドは生物じゃないから液体に漬けられても窒息なんかするか」って言っていたのに、と思わなくもない。
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月22日 22:26
    • ID:7bRSsM880 >>返信コメ

    • >>16
      今更になるが完全遠隔だから、と感覚共有型だからの差だな
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 ジョジョの奇妙の冒険 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

ジョジョ / 3部 / 15話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング