第15話『正義(ジャスティス) その2』
エンヤ婆がDIOの新たな刺客であることに気付いたポルナレフ。この事実を仲間に知らせようとするポルナレフだったが、エンヤ婆のスタンド「正義(ジャスティス)」に操られた多数の死体に襲われてしまう!町全体が、すでにエンヤ婆の支配下に置かれていたのだ。この強大なスタンドパワーの前にはなす術がなく、ひたすら逃げまどうポルナレフ。だがついに敵の攻撃で傷を負ってしまい、エンヤ婆の術中に落ちてしまう…!!
みんなの感想
@sweet_nailアニメで改めて見てみたら、ポルナレフとエンヤ婆のやりとりはジョジョ屈指のサイコサスペンスなのではと思えてきた。承太郎もポルナレフもエンヤ婆も、家族のために戦いに身を投じたことを思うとまた複雑。
エンヤ婆の演技SS。ベテランってやっぱすげえわ。しかし正義の倒し方はちょっとあれだよなwああでもしないと倒せないから仕方ないね。いよいよ来週は作中でも1,2を争うゲスがくるわけだが。最後のラッシュ楽しみすわ
喜劇風のBGMも相俟って、ポルナレフとエンヤ婆とのやりとりが本当笑う。極悪家族ではあるけど息子の仇に「息子と思って」「甘えていいぜ~」って、これほど腹立つシチュエーションも無い。いい中ボスでしたエンヤ婆。 ベンキ。
@Tdash_0615ここ正直こんなに力入れなくて良いと思うんだけどなw。4クール持たんぞコレ。まあ急遽分割でも誰も文句言わないだろうし、ヤバそうだったらむしろ「切って欲しいのだー!」って感じだな。
気になるあのシーンは多分17話だな。楽しみだ。
ウルトラジャンプ編集部@ultra_jump
“@anime_jojo: エンヤ婆、どこかカワイイと思うのは私だけではないはず。 #jojo_anime #tokyomx WB司”
2014/07/12 00:53:47
敵側のメインヒロインですし。
ポルナレフ的にはずっと独り身のお婆ちゃんを気遣ってただけなんだけどそれが笑える
吐く言葉全てが煽りw
あと死人たちへの「笑え!」のとこいいよね
ぴょんぴょん跳ねる所も
なんかかわいい

ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
関連商品
コメント…ジョジョの奇妙の冒険について
-
- 2014年07月12日 11:02
- ID:yJw7HT9z0 >>返信コメ
- 割とイケメンだよなダンって。 まぁ、精神はイケメンじゃないがね。
-
- 2014年07月12日 11:11
- ID:..pbNtxX0 >>返信コメ
- だが、その煽りの代償が便器舐めとか…
ホルホース、あんだけ穴だらけになってよく生きてるなw
-
- 2014年07月12日 11:17
- ID:H.rp3HvB0 >>返信コメ
- ダンがテライケメン
岸尾さんか?
-
- 2014年07月12日 11:34
- ID:uSrATh6m0 >>返信コメ
- 本当鈴木さんの熱演がやばすぎて最高だった!
来週もマジで楽しみだわ〜
ダン、えらいね〜、ハンサムは三部三大ゲス野郎
-
- 2014年07月12日 12:04
- ID:xQR0AUxZ0 >>返信コメ
- スタンドと剣戟したり、メッチャ足速かったり
エンヤ婆スゲーww
-
- 2014年07月12日 14:03
- ID:lHJCWB.A0 >>返信コメ
- 三部のヒロインは安定しないなぁ
ホリィさん、アンときて エンヤ婆か
-
- 2014年07月12日 15:40
- ID:.VGtmkHI0 >>返信コメ
- ホイール・オブ・フォーチュンとエンヤ婆がタッグ組めば勝てただろうにね。承久太郎たちにはガソリン飛ばし見えなくて容易く傷つけられてたから。
-
- 2014年07月12日 22:20
- ID:BxWsSZdn0 >>返信コメ
- タロット名的に考えて太陽ってめっちゃ強そうだよな
なお
-
- 2014年07月13日 11:10
- ID:m.3Rfz.a0 >>返信コメ
- ポルポルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 2014年07月13日 11:58
- ID:kUCMV1IS0 >>返信コメ
- 太陽戦開始→太陽戦終了→OP→本編ですね
-
- 2014年07月27日 16:52
- ID:.qw0Tl.M0
>>返信コメ - ポルナレフワロタw
-
- 2015年08月24日 13:42
- ID:RaRjhyPz0 >>返信コメ
- ポルの煽りがwwwアレはエンヤ婆もキレるwwポルが意図的に言ってるわけじゃないから尚さらwwww
-
- 2015年12月21日 02:37
- ID:fQTJC8.s0
>>返信コメ - 何回も観てしまう
-
- 2016年06月11日 06:10
- ID:C75wvqVA0 >>返信コメ
- ジャスティスも両方右手なことにアニメで初めて気づいた
-
- 2020年06月24日 00:40
- ID:.V5uht8d0 >>返信コメ
- ついこの前、「スタンドは生物じゃないから液体に漬けられても窒息なんかするか」って言っていたのに、と思わなくもない。
-
- 2021年08月22日 22:26
- ID:7bRSsM880 >>返信コメ
- >>16
今更になるが完全遠隔だから、と感覚共有型だからの差だな
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 ジョジョの奇妙の冒険 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
ジョジョ / 3部 / 15話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン















































































![【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.1 (オリジナルデカ缶バッチ付 承太郎ver) (第1話絵コンテ集、ラジオCD付)(初回生産限定版) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/5108qKhdckL.jpg)


























エンヤ婆視点だからポルの煽りが大袈裟に見えたり