2: ななしさん :2014/07/30(水) 01:07:06.53 ID:jHUw5y/q0.net
女
7: ななしさん :2014/07/30(水) 01:08:43.65 ID:hdO0l6pb0.net
男だったな
女の発想はなかった
女の発想はなかった
38: ななしさん :2014/07/30(水) 01:17:40.48 ID:Et9ZjSby0.net
男だな、個人を特定できないような声
5: ななしさん :2014/07/30(水) 01:08:01.07 ID:Dun97K9F0.net
男に寄生してるのに女の声は無いと思った
まぁ声帯は自分で作ってるだろうから宿主の性別とか関係ないのかもしれんが
まぁ声帯は自分で作ってるだろうから宿主の性別とか関係ないのかもしれんが
6: ななしさん :2014/07/30(水) 01:08:35.42 ID:j/4puPcJ0.net
18: ななしさん :2014/07/30(水) 01:10:54.71 ID:I93P4ab20.net
44: ななしさん :2014/07/30(水) 01:19:41.89 ID:p3dNBkDS0.net
塩沢兼人だな
マ・クベ(機動戦士ガンダム)
レイ(北斗の拳)
ぶりぶりざえもん(クレヨンしんちゃん)
白鳥任三郎(初代)(名探偵コナン)
石神邦生(鉄のラインバレル)
レイ(北斗の拳)
ぶりぶりざえもん(クレヨンしんちゃん)
白鳥任三郎(初代)(名探偵コナン)
石神邦生(鉄のラインバレル)
47: ななしさん :2014/07/30(水) 01:20:40.66 ID:RCf5MB1P0.net
俺も塩沢かな
12: ななしさん :2014/07/30(水) 01:09:21.02 ID:hedYln9U0.net
16: ななしさん :2014/07/30(水) 01:10:08.20 ID:A3ooDkLe0.net
>>12
我修院達也だっけ
我修院達也だっけ
21: ななしさん :2014/07/30(水) 01:12:29.73 ID:93by5ULV0.net
>>12
こんなのでもよかった
どちらでもないようなちょっと可愛い声だよな
脳内補完時に女になったけど
こんなのでもよかった
どちらでもないようなちょっと可愛い声だよな
脳内補完時に女になったけど
29: ななしさん :2014/07/30(水) 01:14:33.36 ID:jS0t8PtD0.net
しゃがれた感じで>>12のもっと低い声ってイメージだったわ
56: ななしさん :2014/07/30(水) 01:26:35.30 ID:wAVfLJMy0.net
>>12これ
13: ななしさん :2014/07/30(水) 01:09:25.72 ID:Kbxym0wf0.net
鳥海をもっと渋くした感じ
20: ななしさん :2014/07/30(水) 01:11:37.67 ID:Ez5ZW7UB0.net
富山敬か中尾隆聖
27: ななしさん :2014/07/30(水) 01:14:11.12 ID:u9XvuOZk0.net
中尾隆聖いいかも
ばいきんまん(それいけ!アンパンマン)
フリーザ(ドラゴンボールZ)
スニフ(楽しいムーミン一家)
フリーザ(ドラゴンボールZ)
スニフ(楽しいムーミン一家)
11: ななしさん :2014/07/30(水) 01:09:06.47 ID:UTv9VrEz0.net
フリーザの声の人
23: ななしさん :2014/07/30(水) 01:13:15.24 ID:TyA3S2H00.net
34: ななしさん :2014/07/30(水) 01:16:05.20 ID:4gkLM/GG0.net
>>23
メガテンⅢだと声無かったから本家もないと思ってたけどあるのな
メガテンⅢだと声無かったから本家もないと思ってたけどあるのな
24: ななしさん :2014/07/30(水) 01:13:25.61 ID:+sAnIjKT0.net
男だったわ
26: ななしさん :2014/07/30(水) 01:13:49.25 ID:Cogxjxkq0.net
ハンターハンターのメルエムみたいな
31: ななしさん :2014/07/30(水) 01:14:58.83 ID:iz1aRCh3i.net
スネ夫が近いイメージだった


35: ななしさん :2014/07/30(水) 01:16:43.75 ID:O/qOFHcq0.net
スネ夫や千と千尋のカエルはすごくわかる
でもどちらかと言うとミギーよりはジョーだな
でもどちらかと言うとミギーよりはジョーだな
39: ななしさん :2014/07/30(水) 01:17:53.63 ID:93by5ULV0.net
ジョーは見事にスネ夫があってる気がする
32: ななしさん :2014/07/30(水) 01:15:36.82 ID:tqNP3c6I0.net
少し高めのインテリっぽい声
36: ななしさん :2014/07/30(水) 01:17:04.07 ID:vKi62GzH0.net
37: ななしさん :2014/07/30(水) 01:17:39.88 ID:QIZos9do0.net
ちょっと低めの男性の声だな
41: ななしさん :2014/07/30(水) 01:19:00.60 ID:93by5ULV0.net
>>37
低めの男っていうやつ何人かいるけどなんでそうなったのか分かる?
全く理解ができないんだが
低めの男っていうやつ何人かいるけどなんでそうなったのか分かる?
全く理解ができないんだが
46: ななしさん :2014/07/30(水) 01:20:04.47 ID:v8blkfFb0.net
>>41
落ち着いた理性的な口調だからじゃないの?
ニュースキャスターみたいな
落ち着いた理性的な口調だからじゃないの?
ニュースキャスターみたいな
51: ななしさん :2014/07/30(水) 01:23:06.32 ID:Y5KIUOvc0.net
>>41
俺も低めの男派だけど堅めのしゃべり方と
新一が少し高めでさわやかそうな声な気がしたからその対比で
あと寄生生物の淡白なところとかから
俺も低めの男派だけど堅めのしゃべり方と
新一が少し高めでさわやかそうな声な気がしたからその対比で
あと寄生生物の淡白なところとかから
53: ななしさん :2014/07/30(水) 01:25:17.77 ID:QIZos9do0.net
>>41
理性的、冷酷なところからイメージ
確かに小さいから高い声って言うのも理解はできる
理性的、冷酷なところからイメージ
確かに小さいから高い声って言うのも理解はできる
40: ななしさん :2014/07/30(水) 01:18:50.48 ID:PO1RBYnT0.net
中田譲治
モンテ・クリスト伯爵(巌窟王)
ギロロ伍長(ケロロ軍曹)
アーカード(HELLSING)
ディートハルト・リート(コードギアス 反逆のルルーシュ)
石神邦生(鉄のラインバレル)
ギロロ伍長(ケロロ軍曹)
アーカード(HELLSING)
ディートハルト・リート(コードギアス 反逆のルルーシュ)
石神邦生(鉄のラインバレル)
42: ななしさん :2014/07/30(水) 01:19:19.16 ID:Et9ZjSby0.net
中田譲治は悪くないなw
48: ななしさん :2014/07/30(水) 01:21:48.42 ID:7hpCJaNN0.net
中性的な落ち着いた声って感じ
52: ななしさん :2014/07/30(水) 01:23:52.02 ID:l824hB/Y0.net
55: ななしさん :2014/07/30(水) 01:26:31.15 ID:GCiPocw00.net
>>52
上川隆也は俳優だけど良い声してるよな
上川隆也は俳優だけど良い声してるよな
57: ななしさん :2014/07/30(水) 01:26:45.13 ID:3lkaM/0T0.net
60: ななしさん :2014/07/30(水) 01:30:53.78 ID:ihIHs3pI0.net
目玉の親父的な甲高い声だわ
59: ななしさん :2014/07/30(水) 01:28:37.99 ID:uIq7UWbW0.net
ブラックブレットの仮面の男みたいな声と喋り方で
ちょっとキーを高くした感じ
ちょっとキーを高くした感じ
61: ななしさん :2014/07/30(水) 01:32:06.72 ID:awK1dJ/k0.net
大塚明夫の親父
確かねずみ男と山田先生だったよな
確かねずみ男と山田先生だったよな
63: ななしさん :2014/07/30(水) 01:36:08.71 ID:plFhiwJt0.net
シンイチ!つめたい!
この可愛いセリフを誰が言うのだろうか
この可愛いセリフを誰が言うのだろうか
65: ななしさん :2014/07/30(水) 01:38:03.42 ID:93by5ULV0.net
>>63
おっさんやだよね(´・ω・`)
おっさんやだよね(´・ω・`)
74: ななしさん :2014/07/30(水) 02:22:57.84 ID:hznUrwOj0.net
>>63
このセリフは勢いのある棒読みって感じで脳内再生されてた
シンイチの心臓修復あたりまでのミギーは基本感情乗ってない、真似事な感じ
このセリフは勢いのある棒読みって感じで脳内再生されてた
シンイチの心臓修復あたりまでのミギーは基本感情乗ってない、真似事な感じ
68: ななしさん :2014/07/30(水) 01:50:23.30 ID:V5v0bVqs0.net
ダンディなおっさんの声
69: ななしさん :2014/07/30(水) 01:58:45.89 ID:hznUrwOj0.net
ミギーは落ち着いた青年って感じの声
ジョーはチンピラっぽいやや高めの声
Aはマクベっぽい感じの声
ジョーはチンピラっぽいやや高めの声
Aはマクベっぽい感じの声
71: ななしさん :2014/07/30(水) 02:01:22.05 ID:fNqjeuh80.net
野太い声の男がカマっぽく喋ってる時の声のだし方のような声
72: ななしさん :2014/07/30(水) 02:02:13.97 ID:23Bs6gAs0.net
若い男の声かな
そんなに低くはない
一番最初の一人称が「おれ」だし
「~だぞ」とか「~だぜ」って語尾をたまに使うが
女キャラの言い方ではなかった
あとミギーは新一の親友って印象が強いから
それに相応しい若い男だと思ったのだと思う
そんなに低くはない
一番最初の一人称が「おれ」だし
「~だぞ」とか「~だぜ」って語尾をたまに使うが
女キャラの言い方ではなかった
あとミギーは新一の親友って印象が強いから
それに相応しい若い男だと思ったのだと思う
78: ななしさん :2014/07/30(水) 02:27:15.29 ID:GBjnzuik0.net
よくアニメとかで ある程度原作読んでる奴らで共通のイメージ持ってるシーンが
全然別の意図で演出されることあるけど
これって演出担当が一人だけなのが問題だよな
会議とかで話し合ってれば視聴者との齟齬も減るだろうに
全然別の意図で演出されることあるけど
これって演出担当が一人だけなのが問題だよな
会議とかで話し合ってれば視聴者との齟齬も減るだろうに
81: ななしさん :2014/07/30(水) 02:58:58.06 ID:EzCZRtRv0.net
女だったからピッタリやわ
54: ななしさん :2014/07/30(水) 01:25:35.59 ID:RNZUiQen0.net
完全におっさんで脳内アフレコしてたからアニメ見るのが怖すぎる
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1406649994/
新着話題
関連動画
関連商品
コメント…寄生獣について
-
- 2014年07月30日 23:41
- ID:Zcrzci.p0 >>返信コメ
- 昔のスネ夫だわ
-
- 2014年07月30日 23:53
- ID:Zcrzci.p0 >>返信コメ
- 少年っぽいイメージだった
中世的とはちょっと違うまだ声変わりしてない的な
-
- 2014年07月30日 23:59
- ID:kcblFGP50 >>返信コメ
- ちょっと機械音じみた中性くらいの声
女とも男とも断言できなような声
-
- 2014年07月31日 00:01
- ID:o7HVGPq40 >>返信コメ
- ユニークな容姿に合った
少し高めの声でセリフを脳内再生してた
-
- 2014年07月31日 00:04
- ID:SHH2PZdU0 >>返信コメ
- 普通に男だった
ち○こになる女って・・・
-
- 2014年07月31日 00:05
- ID:CXzdsWEg0 >>返信コメ
- タイムレンジャーの鳥ロボット
-
- 2014年07月31日 00:19
- ID:szhotooG0 >>返信コメ
- 沢木郁也さんかな
-
- 2014年07月31日 00:22
- ID:4xe.m0cz0 >>返信コメ
- 中性的な声イメージしてたから正直平野起用にワクワクしてる
-
- 2014年07月31日 00:38
- ID:erOiG6r90 >>返信コメ
- 大谷育恵を可愛くなくしたような
-
- 2014年07月31日 00:43
- ID:HGgyqOgr0 >>返信コメ
- 確かに寄生獣には性別はないけど、ミギーが女声って発想は考えたこともなかった。
もうさ、あしゅら男爵みたいに男と女が混じった声にすりゃいいじゃん。
-
- 2014年07月31日 00:46
- ID:wDNEqMrl0 >>返信コメ
- キルラキルの鮮血の声
-
- 2014年07月31日 00:59
- ID:0wywUnkJ0 >>返信コメ
- ここまで野島昭生なしか
-
- 2014年07月31日 01:07
- ID:nvUD5Gl20 >>返信コメ
- 平野はこれで再評価されるか否かの分かれ道だな
-
- 2014年07月31日 01:10
- ID:Q6yXLHVs0 >>返信コメ
- 何だったらNHKのアナウンサーとかでいいんじゃないか?と今思った。
俺の中では男だったなぁ。個体差があって学者タイプっていってたんじゃねーのかよ。で、当初は無機質でしょ。
-
- 2014年07月31日 01:11
- ID:NftXmQdc0 >>返信コメ
- 普通にオスだろ
あとシンイチに寄生しているから若い男の声だろJK
-
- 2014年07月31日 01:12
- ID:EgowA62i0 >>返信コメ
- オッサン声ではないな
-
- 2014年07月31日 01:25
- ID:NOV43mZq0 >>返信コメ
- ※5の人のいってるシーンがあるので男の声で読んでいた。
アニメ版ではカットされるのかな?
ニャンコ先生の声優さんみたいな感じを想像してたんだが
-
- 2014年07月31日 04:53
- ID:3NzigIE70 >>返信コメ
- ミギーだけは脳内アフレコできなかった。どんな声もしっくりこなくて。
-
- 2014年07月31日 05:29
- ID:mX1hd7DZ0 >>返信コメ
- 冷徹さと知性的さと、初期の繁殖への意欲から、男の低い声のイメージだった。
-
- 2014年07月31日 07:03
- ID:js8MLkwK0 >>返信コメ
- ガルガンティアのチェインバー杉田に少し
感情を乗せた感じか
-
- 2014年07月31日 07:29
- ID:L9jg898V0 >>返信コメ
- ※12かな
あーやの無機質声ってイメージできん、なんかやってたか?
-
- 2014年07月31日 09:41
- ID:F.9X5tsz0 >>返信コメ
- 20代男性のイメージ
シンイチ、ミギーは信長さんの1人2役でもよかった。
-
- 2014年07月31日 12:44
- ID:6kr7SpBa0 >>返信コメ
- 塩沢だわ
-
- 2014年07月31日 13:02
- ID:i.9mOurX0 >>返信コメ
- 無機質な男の声だった。
そしてアニメ化されたら真逆のキャスティングで戸惑ってる。
平野…感情丸出しやん?
-
- 2014年07月31日 20:35
- ID:q.TXR85W0 >>返信コメ
- 個人的なイメージはヘリウム声だったんだけど、少数派なのか…
-
- 2014年07月31日 20:39
- ID:mZOJ1PIB0 >>返信コメ
- 完全に男
低くて落ち着いた声
-
- 2014年07月31日 23:13
- ID:swm.j6tBO >>返信コメ
- ※22
ひとり二役だとスレとかでいっこく堂とネタにされるぞ
-
- 2014年08月01日 07:01
- ID:qRji5g.W0 >>返信コメ
- 男だろニーアの白の書のピーターが完璧に俺のイメージにあっとった
-
- 2014年08月01日 11:17
- ID:NcitiLph0 >>返信コメ
- ナイトライダーのキット路線の男声だったけど
スネ夫のインテリ声というの見て
市川治さん思い出した
ガルーダ・ハイネル・リヒテル!
-
- 2014年08月02日 00:30
- ID:YD8XR.OR0 >>返信コメ
- 結構皆分かれてて面白いね
自分は男性キャスターっぽい声を想像してたから女性の起用に驚いたけど、いろんな意見聞いて女性も有りな気がしてきた
-
- 2014年08月03日 23:50
- ID:L0ipDW.L0 >>返信コメ
- 私もアナウンサー的な落ち着いた声と喋りを想像してたから女性声優でびっくりした。
大きさ考えたら高い声でも不思議はないけど、まったく想像していなかった。
-
- 2014年08月04日 17:24
- ID:kyoLiLxh0 >>返信コメ
- 原作読んでる時は淡々としゃべる男の声で読んでたな。
女性の声にしたってもっと落ちついた感じの声が良かった
-
- 2014年08月05日 03:46
- ID:1P8B4Qt50 >>返信コメ
- ※31 ※32
同意です。可愛い声だと威厳なくなる。
-
- 2014年08月05日 16:36
- ID:4irxmWVb0 >>返信コメ
- 男だけど人間離れした高い声だから女声優でよかったかも
まだわからないけど
-
- 2014年08月19日 23:33
- ID:HNGhGr3P0 >>返信コメ
- 落ち着いた低い男性声。
頭をのっとった寄生獣でも消火器官は元の人間がベースなんで
人間を生で食ったら病気になってしまう場合があると考えてたから
科学的に全部考えられてはおらず読者にゆだねられてる部分もあると思ってた。
-
- 2014年08月22日 01:04
- ID:XB8jRNfC0 >>返信コメ
- 低いおっさんの声。
理性的。
-
- 2014年08月29日 17:20
- ID:KiQv.kqw0 >>返信コメ
- やっぱり塩沢さんやね、時点で池田さん
-
- 2014年09月13日 14:15
- ID:gCnza3ik0 >>返信コメ
- 女はないだろ。
落ち着いてて知的な感じで、ハッキリとした口調っていうイメージかな。
-
- 2014年09月16日 14:13
- ID:nLd0Z9DJ0 >>返信コメ
- 俺もオッサンの声だった。
中田譲治より少し低くてスローモーな話し方。
-
- 2014年09月18日 14:09
- ID:h9W5kKoc0 >>返信コメ
- 悟りきったオサーンの声かな
とりあえず平野はないわ、
演技下手だし感情的なしゃべりしかできないし
たぶん見ない
-
- 2014年09月19日 09:09
- ID:NB7klW6X0 >>返信コメ
- ・田村玲子と対になる存在
・新一の親友
……まぁ、男の声でやるのが無難だよね
-
- 2014年09月22日 13:40
- ID:S2bj9cBN0 >>返信コメ
- Darker Than Black の猫の人
-
- 2014年09月23日 22:07
- ID:1eKEZm.o0 >>返信コメ
- 女って思ってたやつ意外と多くて驚いた
男の身体から声が出るとしたら普通に男だと思った
-
- 2014年09月27日 15:32
- ID:D7kDD3yz0 >>返信コメ
- 完全に男だったわ。
シンイチとの間に生まれるのは、友情に似たものであり、男女間のそれとは違うし、
寝食を共にする際に、男同士の同居の印象しかないわ。
-
- 2014年11月20日 02:12
- ID:MPRfaUZY0 >>返信コメ
- 漠然とこういう声だろうなというイメージはあったがどういう声なのかは言葉では言えなかったけど
アンチスパイラルで合点がいった
-
- 2014年12月10日 17:18
- ID:FJc51tAm0 >>返信コメ
- カルシファーの声かな
-
- 2014年12月21日 20:48
- ID:6aDy9UWu0 >>返信コメ
- きゅうべえだった
-
- 2015年01月24日 16:52
- ID:cHtkAXkC0 >>返信コメ
- 茶風林さんが淡々と話すイメージだった。
-
- 2015年02月28日 14:38
- ID:ma7SmXXf0 >>返信コメ
- 性別があるとは思ってなかったが、声は普通に女声で再生してたな
-
- 2015年02月28日 14:41
- ID:ma7SmXXf0 >>返信コメ
- 平野綾がーってやつは見てから言えよ。見てないのに批判は恥ずかしいぞ
-
- 2015年06月02日 01:37
- ID:msI1DNyD0 >>返信コメ
- 落ち着いた男の声
声の高さは普通
-
- 2016年01月09日 22:32
- ID:lwevSUNe0 >>返信コメ
- 連載当事に読んでた時はキューブリックの「2001年宇宙の旅」のHALー9000の声を演じた金内吉男さんの声で脳内変換されてたよ。
金内さんの「やめて、デイヴ。」の無機質な演技と「違う、違うぞシンイチ」の台詞が完全に被ってたからね。
-
- 2021年06月10日 11:19
- ID:9n8yPlIC0 >>返信コメ
- 三木眞一郎さんが合いそうだなとは思ってた
別に三木(ミギー)眞一(シンイチ)郎で捩ったわけでもなく
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 寄生獣 』最新記事
『 スレまとめ 』最新記事
寄生獣 / ミギー / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン






































