1: ななしさん 2014/11/24(月) 03:21:04.18 ID:z4Zid8VY0.net
原作読んでて「これ現実でやったら晒されるんだろうなー」とか思ってたわけだが
今週のアニメの反応見る限りそうでもなかったな
寧ろ相手の方がマナー悪いとか言われてたし
今週のアニメの反応見る限りそうでもなかったな
寧ろ相手の方がマナー悪いとか言われてたし
13: ななしさん 2014/11/24(月) 04:42:21.66 ID:MzdIj+vxr.net
ただキリトさんめちゃくちゃかっこよかったwww
46: ななしさん 2014/11/24(月) 08:38:17.08 ID:PpjSCWbg0.net
キリトさんここ20話くらいで一番カッコ良かったよ
65: ななしさん 2014/11/24(月) 09:09:42.27 ID:YCQDXxNo0.net
正直今回のキリトはカッコ良かった
1期含めて初めてカッコイイと思ったレベル
1期含めて初めてカッコイイと思ったレベル
7: ななしさん 2014/11/24(月) 03:34:13.09 ID:gQX+8vve0.net
弱小ギルド「ボスを最初に攻略するぞ」
アスナ「私も手伝うわ」
強豪ギルド「ここは通行止めです^^」
弱小ギルド「なら戦って決めよう」
多勢に無勢戦闘開始
↓
強豪ギルドの援軍後ろから登場
その中にいたキリトが間に入って
キリト「ここは通行止めだ」
アスナ「私も手伝うわ」
強豪ギルド「ここは通行止めです^^」
弱小ギルド「なら戦って決めよう」
多勢に無勢戦闘開始
↓
強豪ギルドの援軍後ろから登場
その中にいたキリトが間に入って
キリト「ここは通行止めだ」
9: ななしさん 2014/11/24(月) 03:41:09.88 ID:z4Zid8VY0.net
>>7
そうそうこんな感じだ
原作読んだ時はこれは晒し上げ確定ですわ……って思ったが現実のMMOだとこれはどっちがマナー違反なんだ
そうそうこんな感じだ
原作読んだ時はこれは晒し上げ確定ですわ……って思ったが現実のMMOだとこれはどっちがマナー違反なんだ
10: ななしさん 2014/11/24(月) 03:50:22.66 ID:gQX+8vve0.net
>>9
先にマナー違反してるのはどう考えても強豪ギルド
なんか不意打ち云々喚いてるけど元々戦力差あってそれぐらい許される状況だし、そもそも剣を抜けって宣言してから切ってるのにどこか不意打ちなのか
先にマナー違反してるのはどう考えても強豪ギルド
なんか不意打ち云々喚いてるけど元々戦力差あってそれぐらい許される状況だし、そもそも剣を抜けって宣言してから切ってるのにどこか不意打ちなのか
2: ななしさん 2014/11/24(月) 03:24:50.88 ID:z4Zid8VY0.net
実際どうなんだあれ?
現実のMMOならどっちが晒されんの?
現実のMMOならどっちが晒されんの?
8: ななしさん 2014/11/24(月) 03:35:20.60 ID:gQX+8vve0.net
12: ななしさん 2014/11/24(月) 04:40:59.56 ID:MzdIj+vxr.net
>>1の言ってる事はよくわかる
ぶっちゃけ普通にネトゲならユウキ達はキチガイ集団だと思うわ
レイドボスに挑む時に集合に時間かかるのは当たり前
んでそこそこ集合してる後ろから廃人1PT来て譲れ譲らなきゃ殺すってそりゃもうね
しかも決闘方式じゃなくてPK覚悟の生で斬り合いでしょ?
キチガイ中のキチガイだと思うけど
ぶっちゃけ普通にネトゲならユウキ達はキチガイ集団だと思うわ
レイドボスに挑む時に集合に時間かかるのは当たり前
んでそこそこ集合してる後ろから廃人1PT来て譲れ譲らなきゃ殺すってそりゃもうね
しかも決闘方式じゃなくてPK覚悟の生で斬り合いでしょ?
キチガイ中のキチガイだと思うけど
14: ななしさん 2014/11/24(月) 04:53:45.37 ID:ANqErU1ea.net
>>12
順番待ちで数が揃ってないなら譲れってのは筋が通ってるとは思う。通行止めは普通にマナーがなってないと思うわ
順番待ちで数が揃ってないなら譲れってのは筋が通ってるとは思う。通行止めは普通にマナーがなってないと思うわ
15: ななしさん 2014/11/24(月) 04:53:46.35 ID:yi7Swu+90.net
普通準備ができた順だろ
1時間前から占拠とかマナー違反もいいとこ
しかも今回に至ってはユウキパーティの攻略覗き見した上での確信犯だし
まだ戦闘での実力勝負で決める方がゲームとしては納得できる
1時間前から占拠とかマナー違反もいいとこ
しかも今回に至ってはユウキパーティの攻略覗き見した上での確信犯だし
まだ戦闘での実力勝負で決める方がゲームとしては納得できる
16: ななしさん 2014/11/24(月) 04:58:28.20 ID:CeMWyKb70.net
キリトはかっこよかったけど、ユウキが決闘で押し通ろうとしたのは引いた
17: ななしさん 2014/11/24(月) 06:33:12.04 ID:1AiZ6SPJa.net
21: ななしさん 2014/11/24(月) 06:42:45.21 ID:MzdIj+vxr.net
24: ななしさん 2014/11/24(月) 06:52:57.50 ID:5gN7tiPI0.net
妖精使ってシステム覗き見してるチート野郎がかっこつけんじゃねーよ
それともあれ運営は知ってOKしてるのならすまん
それともあれ運営は知ってOKしてるのならすまん
25: ななしさん 2014/11/24(月) 06:53:08.54 ID:0kWWV/Ot0.net
実際ボス戦って横殴りされまくりだろ
32: ななしさん 2014/11/24(月) 07:29:17.00 ID:57adPglZd.net
>>25
スクショで晒されたりしないの?
スクショで晒されたりしないの?
29: ななしさん 2014/11/24(月) 07:25:41.80 ID:xI7CjYmd0.net
>>1
実際のネトゲだとボスはボス専用の部屋が用意されてるの結構ある
つまりボス戦はパーティごとにボス部屋が用意されていて順番待ちなんてしないでも何回でも何パーティでも同時に戦えるっていうもの
そういうのがないタイプのMMOでもchを自由に移動できるなどなんらかの独占予防策が取られてるものがほとんどなので
アニメみたいに1chのみでボスは1部屋共通っていうのは聞いたことがない
実際のネトゲだとボスはボス専用の部屋が用意されてるの結構ある
つまりボス戦はパーティごとにボス部屋が用意されていて順番待ちなんてしないでも何回でも何パーティでも同時に戦えるっていうもの
そういうのがないタイプのMMOでもchを自由に移動できるなどなんらかの独占予防策が取られてるものがほとんどなので
アニメみたいに1chのみでボスは1部屋共通っていうのは聞いたことがない
37: ななしさん 2014/11/24(月) 07:36:20.40 ID:MzdIj+vxr.net
実際俺があのレイドPTメンバーならあのクソ廃人共2ちゃんに晒すけどな
42: ななしさん 2014/11/24(月) 08:28:52.50 ID:ynXgyDcl0.net
>>37
長時間の狩場独占とか晒される立場だけどな
たしか1度しか討伐できないユニークボスなのに集合まで1時間待てとかないわ
しかもハイディングで何度もコソコソ戦術盗み見るのも卑怯
長時間の狩場独占とか晒される立場だけどな
たしか1度しか討伐できないユニークボスなのに集合まで1時間待てとかないわ
しかもハイディングで何度もコソコソ戦術盗み見るのも卑怯
39: ななしさん 2014/11/24(月) 07:41:05.63 ID:BXsjhrMv0.net
作者がUOやってた人なんだろ?
そのころは狩場の独占とか
途中まで進めたボス戦にPKギルドが強襲強奪とか
あったから、『そこにキリトやアスナがいたら』
『それがSAOでおこっていたなら』ってことなんだろう
現実にはスキル差が生じにくかったから
多勢に無勢だったわけだが
そのころは狩場の独占とか
途中まで進めたボス戦にPKギルドが強襲強奪とか
あったから、『そこにキリトやアスナがいたら』
『それがSAOでおこっていたなら』ってことなんだろう
現実にはスキル差が生じにくかったから
多勢に無勢だったわけだが
40: ななしさん 2014/11/24(月) 08:20:03.58 ID:U3/CJEZG0.net
MMOで人数差を実力で埋めるのは難しいからね
FPSならまだしも
最近のMMOはスキル連打で勝てるのが大半だし
FPSならまだしも
最近のMMOはスキル連打で勝てるのが大半だし
51: ななしさん 2014/11/24(月) 08:43:08.73 ID:s6Eo1viHa.net
>>40
ALOに関してはSAOコンバートなのにまともに飛べないシリカみたいな奴もいればスキル値そこまで高くないけど目と反射神経で何とかしちゃうリーファみたいなのもいる
まあちゃんと隊列組んで魔法ぶっぱされるとどうしようもないのは確かだけどな
ALOに関してはSAOコンバートなのにまともに飛べないシリカみたいな奴もいればスキル値そこまで高くないけど目と反射神経で何とかしちゃうリーファみたいなのもいる
まあちゃんと隊列組んで魔法ぶっぱされるとどうしようもないのは確かだけどな
41: ななしさん 2014/11/24(月) 08:24:27.21 ID:hpz6LDu70.net
PK覚悟云々っつってもあれ元々PK推奨のゲームですしおすし
あとどうせキリトは元々有名人
あとどうせキリトは元々有名人
44: ななしさん 2014/11/24(月) 08:34:19.28 ID:lyr5tjQI0.net
ALOプレイヤーから黒ずくめ(ブラッキー)先生と呼ばれ親しまれているキリト
45: ななしさん 2014/11/24(月) 08:36:54.82 ID:hpz6LDu70.net
でも闇魔法のビーピング卑怯だとか言ってる奴いるけどALOはそういうのが前提の世界なんだろわざわざ魔法まで用意されてるんだし
BFでスナに正面から撃てって言うようなもん
BFでスナに正面から撃てって言うようなもん
53: ななしさん 2014/11/24(月) 08:45:00.31 ID:ynXgyDcl0.net
>>45
いや卑怯だろ
仕様は全て正当な事なので卑怯なことはありません
なんて事はないからな?
いや卑怯だろ
仕様は全て正当な事なので卑怯なことはありません
なんて事はないからな?
55: ななしさん 2014/11/24(月) 08:46:51.45 ID:hpz6LDu70.net
>>53
戦略ですし
警戒怠った奴が悪いですし
戦略ですし
警戒怠った奴が悪いですし
59: ななしさん 2014/11/24(月) 08:56:35.37 ID:ynXgyDcl0.net
>>55
対策しない方が悪いと言われるようなことをするのは卑怯ではないと?
できるから最大限利用するのは間違ってないけど倫理的にどうなのってこと
対策しない方が悪いと言われるようなことをするのは卑怯ではないと?
できるから最大限利用するのは間違ってないけど倫理的にどうなのってこと
47: ななしさん 2014/11/24(月) 08:39:25.02 ID:vAe8Qh4M0.net
俺のやってるネトゲだと通路封鎖は処罰対象
48: ななしさん 2014/11/24(月) 08:40:33.92 ID:590isEmS0.net
仲間のピンチに颯爽と駆けつける王道展開だからいいんだよ
49: ななしさん 2014/11/24(月) 08:40:46.19 ID:hpz6LDu70.net
やっぱ殺伐としてるネトゲって嫌だわ
50: ななしさん 2014/11/24(月) 08:42:04.86 ID:fMH7czsa0.net
あれだろ?メイプルストーリーのジャクムの前で○時~って看板出してるようなもんだろ
52: ななしさん 2014/11/24(月) 08:43:29.80 ID:JSi61dwR0.net
キリトさんたち今後ボス討伐のレイドにいれてもらえなくなるんじゃないの
56: ななしさん 2014/11/24(月) 08:50:16.86 ID:zsU/NpCk0.net
石碑に名前刻みたいだけなら6の倍数人パーティでそれぞれのリーダーをそのギルメンにすればいいじゃん
7人で攻略する必要なくね
知らん人一人いれるって妥協するくらいならいっそ12人まで集めればもっと楽で石碑には部外者の名前が入らないのに
7人で攻略する必要なくね
知らん人一人いれるって妥協するくらいならいっそ12人まで集めればもっと楽で石碑には部外者の名前が入らないのに
63: ななしさん 2014/11/24(月) 09:03:10.81 ID:s6Eo1viHa.net
>>56
あのメンバーで成し遂げたってことが大事なわけで見知らぬ大勢よりかはまだアスナ一人のほうが良いってことじゃね
あのメンバーで成し遂げたってことが大事なわけで見知らぬ大勢よりかはまだアスナ一人のほうが良いってことじゃね
57: ななしさん 2014/11/24(月) 08:51:56.64 ID:eTjsnSAop.net
通行止めとか即BANくらってもおかしくない
昔オブジェクト設置で実質通行止めできるのあったが数時間でBANされるレベルだった
昔オブジェクト設置で実質通行止めできるのあったが数時間でBANされるレベルだった
58: ななしさん 2014/11/24(月) 08:53:35.59 ID:bJoTaW1m0.net
晒しなんて各々が好き放題書くところだから
>>1の疑問に答えるなら弱小ギルドがさらされるだけ
>>1の疑問に答えるなら弱小ギルドがさらされるだけ
62: ななしさん 2014/11/24(月) 08:58:54.30 ID:fMH7czsa0.net
64: ななしさん 2014/11/24(月) 09:07:14.73 ID:/pK4+jx60.net
通行止めとかどこの回廊王だよと思いましたまる
43: ななしさん 2014/11/24(月) 08:33:38.70 ID:Z0Gu9QQw0.net
先に来てた攻略組が「準備まだだけど先に来たから俺ら先な」
って何言ってるのただの妨害じゃんと思ったけど
ネトゲ経験者の方からは順番待ちするのが常識だろJKって意見も少なくない
ゲーム内でも列を作る日本人wみたいな記事昔読んだなそう言えば
∧_∧
( ´・ω・)
┌/:::::::/ ̄ ̄ ̄/
旦 \/ /
( ´・ω・)
┌/:::::::/ ̄ ̄ ̄/
旦 \/ /
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1416766864/
ヒトコト投票箱
ヒトコトコメント
新着話題
関連商品
コメント…ソードアート・オンラインについて
-
- 2014年11月27日 08:23
- ID:9NrkrG7f0 >>返信コメ
- まぁあのゲームならユウキたちが正しい
-
- 2014年11月27日 08:25
- ID:ofHcTf740 >>返信コメ
- メンバーが揃っていて今すぐにでも挑戦出来るが先に挑戦している団体が居るので終わるのを待っている
とかなら順番待ちが成立するがこの場合成立しないだろ
ゲーム内でも行列を作る例のネトゲやってたが
自分の番が来たのにパーティーメンバー居ないから1時間待ってねその間他の奴は挑戦すんななんて言って納得する奴居ねーよ
-
- 2014年11月27日 08:26
- ID:pUzCf8k20 >>返信コメ
- ※1
現在は一回倒してもまた出現するらしい。
ただし碑に名前が刻まれるのは最初に倒したPTのみ。
PK推奨は須郷がGMだった頃から(要は最初から)
-
- 2014年11月27日 08:32
- ID:VAYjDGAn0 >>返信コメ
- ネタバレを含む内容との意見が寄せられたため非表示にしております
-
- 2014年11月27日 08:41
- ID:zZQcRYf20 >>返信コメ
- キリトさんが全てのルールなんだよ
-
- 2014年11月27日 08:53
- ID:tf7OLhJu0 >>返信コメ
- まぁ、普通はボス戦はパーティごとにプロセスが走るはずなんだ、ふつうのゲームは。
ただ、ALOはSAÔのコピーサーバだから、ボス戦などのイベントは全サーバで一度しかプロセスが走らないんじゃないの?
たぶん、カーディナルシステム自体がそういう仕様なのだと思う。
ALO部分のボスとかイベントはともかく、アインクラッドはSAOと同じ仕様にしてるんだろ。
そういう事情を考えると、こりゃまあ、ユウキたちのが正しいかな。これが許されるなら、大規模ギルドはやりたい放題やれちゃうぞ。毎回ボス部屋前で集合中だからー、ってやれば。
-
- 2014年11月27日 09:05
- ID:lQFymZFY0 >>返信コメ
- あのピーピングって家の中まで有効だったりしないかな
例えばキリトにくっつけて家の中まで視界ジャックできたら何が起きるかとか
-
- 2014年11月27日 09:14
- ID:mfc5MSj30 >>返信コメ
- どっちがワルイというより
ALO的にはあそこでプレイヤー同士の戦闘になるのは仕様なんじゃないの?
-
- 2014年11月27日 09:21
- ID:ADpunPO20 >>返信コメ
- ゲームの仕様にあるから覗き見魔法が卑怯じゃない、ってんなら、
ブロックもPKも仕様上できるから卑怯じゃない
そもそもALOはヘルプに「ユーザートラブルは剣で解決しろ」的なことが書かれてるゲームなんで
-
- 2014年11月27日 09:45
- ID:ugpMMbw70 >>返信コメ
- システムの穴を突いてるのが卑怯じゃない、対策しない方が悪い、って言ってるのがいるけど、それデスガンが個人情報盗み見たのも問題無い、見られる方が悪いって言ってるようなもんだぞ
-
- 2014年11月27日 09:58
- ID:RcpvH.RM0 >>返信コメ
- 順番待ちの方はどっちが正しいかは断言出来ないけど、盗撮の方は良くないと思うな。ボスの攻略情報の所有権はスリーピング・ナイツにある。しかも、フロアボスは1回しか倒せないから、ボスの攻略情報は十分な価値がある。その攻略情報を、スリーピング・ナイツの許可なく無断で盗み取ってるから、マナー以前にこれは立派な犯罪。
ゲームの仕様に有るから大丈夫?ならカメラが有るんだから他人の下着や、口座の暗証番号の隠し撮りも良いよねってことになっちゃうよね。
-
- 2014年11月27日 10:20
- ID:Btgmzrer0 >>返信コメ
- 納得いかなければ殴りあえる仕様で
構えるまで待ってから殴りあう事の何が問題なのか
むしろ並ぶ仕様になってないものに俺様都合で1時間並べとか言う方がおかしい
「剣抜いて?」→抜いたのに「不意打ちしやがって」とか言うヤツはもっとおかしいw
-
- 2014年11月27日 11:33
- ID:hpYM6q0l0 >>返信コメ
- どっちもどっちだろ。
多分ここみたいにどっちも晒されるわ。
ついでに言うとこんな議論してても最終的にスリーピングナイツの事情知ったら単純だから全員手の平返すだろ?実際にこんなことが起こったとしても
-
- 2014年11月27日 11:46
- ID:TavMVffH0 >>返信コメ
- 無視してボス部屋に入ってしまえばいいんじゃねーの?
-
- 2014年11月27日 11:51
- ID:vJ2uiVbU0 >>返信コメ
- 最近の日本のMMOのマナーに照らしても
準備できてないから1時間待てとかは無い
普通なら譲る(どうせ入れないのにゴネる意味がないし)
それでも待たせたいなら、
あの場合、大型ギルド側はすぐに集まるからちょっと待ってと
時間を稼ぐくらいの要領の良さがあればよかったかもな
その場合物語は盛り上がらないがw
-
- 2014年11月27日 12:06
- ID:VAYjDGAn0 >>返信コメ
- スリーピングナイツはみんな春には病気で氏ぬんだから大目にみてやれやと思いました
-
- 2014年11月27日 12:09
- ID:DZdywQQJ0 >>返信コメ
- 狩り始めても居ないのに占有権を主張するってあたまおかしい
-
- 2014年11月27日 12:23
- ID:Dq.wlsBM0 >>返信コメ
- PK推奨のゲームなら邪魔なPTをPKして押し通るのはSAOでは日常的な光景なんじゃないか?
封鎖してた連中もいざとなったら相手をPKする気満々であんな態度だったわけだろ
-
- 2014年11月27日 12:59
- ID:pUzCf8k20 >>返信コメ
- >>7
現在はボス戦自体は何度でも出来るよ。
ただしユウキの目的である碑に名前刻めるのは最初の撃破時のみ。
あとあの通行止めは大人数かつ強行突破されない位の人員を常に配置してなきゃ無理だから毎回とかそんなのは無理。
-
- 2014年11月27日 13:17
- ID:zZQcRYf20 >>返信コメ
- >>20
横からだが納得した
名前が残るのが最初のギルドだけなのか
そりゃアイテム云々よりも名前を残すのが大事なユウキたちも食い下がるわけにはいかないな
理解できたわありがとう
-
- 2014年11月27日 14:30
- ID:xB44sj.p0 >>返信コメ
- いや、準備出来ていないのに封鎖するのは普通にマナー違反
進行の妨害をしてきたから、PKした。(PKはゲーム仕様で容認されている)
ってだけ。
-
- 2014年11月27日 14:35
- ID:xB44sj.p0 >>返信コメ
- 晒すかさらさないか、これはやられた側が晒す人間か晒さない人間かで決まる。
もともと晒すきっかけなんて、「目についた」や「気に食わない」といった簡単な理由だよ。
人間次第。
-
- 2014年11月27日 14:41
- ID:snH2.CRM0 >>返信コメ
- PKありなら
力で押し通るのが当たり前と思ったw
「不意打ちしやがって」が一番おかしいwww
-
- 2014年11月27日 14:42
- ID:JPIGwtMV0 >>返信コメ
- ルールなんてネトゲしたことないから知らないけどさすがに一時間待てははないなと思った
-
- 2014年11月27日 14:48
- ID:5KC.YwGK0 >>返信コメ
- もともとこうやって初乗りを奪い合うこと想定のゲームとしか思えないんだが
-
- 2014年11月27日 14:57
- ID:d1dXLf950 >>返信コメ
- MMOのプレイ遍歴が見える部分だと思う
ゲームによってはレイド討伐に予約あるしそこに割ってはいる側がマナー違反となる
あとPK始めると普通にギルド単位でやりあうとかあるからレベリングできなくなる、だからPK阻止はしない
キリトとか強い奴スルーで雑魚ばかり集中的に狙われて弱小が崩壊する
PK出来るゲームでも日本の場合PK拒否感が強いから、圧倒的に後から来た側が横取りしてる印象しかないし
海外ゲーとか外人の多いMMOだとPK慣れしてるけど、日本だとPKが中々起きない理由を理解出来てないだろ
-
- 2014年11月27日 15:01
- ID:VtdvTG8y0 >>返信コメ
- 強豪ギルドは戦略として間違ってない
しかし!
そこを強さとチートスキルでどうこうしちゃうのがこのアニメなのでぶっちゃけ勝った方が先にやりまさはょう
-
- 2014年11月27日 15:03
- ID:VtdvTG8y0 >>返信コメ
- 強豪ギルドは戦略として間違ってない
しかし!
そこを強さとチートスキルでどうこうしちゃうのがこのアニメなのでぶっちゃけ勝った方が先に殺っちゃうべき(∩^o^)⊃━☆゚.*・。
-
- 2014年11月27日 16:58
- ID:Ti0wQX6X0 >>返信コメ
- 一時間も占領してる時点であのギルド側が悪いだろ
-
- 2014年11月27日 18:00
- ID:PTFUJ8dy0 >>返信コメ
- 現実のMMOに照らし合わせるとシステム的な話を言えば『他プレイヤーが大量にいるから通過できなくなる』ってんなら嫌がらせで町の入り口とかダンジョンすら封鎖できてしまうわけで(GMは呼ばれてバンだろうけど
普通はプレイヤー同士には衝突判定がないから無視して通過してボス部屋入れると思う
という突っ込みはおいておいて、スパイもPKも好きなだけやりゃあ良いけどPKは上で言われてる通り弱い奴がゲームできなくなって過疎るわなw
-
- 2014年11月27日 18:22
- ID:Dq.wlsBM0 >>返信コメ
- 強豪ギルドみたいな横暴が通っても普通は過疎ると思うけどな
*31
強豪「通るならPKしちゃうよw」
って脅してるんだろ
-
- 2014年11月27日 20:21
- ID:wnDXxmtI0 >>返信コメ
- ストーリーが、おもしろければいいんぢゃない?
-
- 2014年11月27日 21:58
- ID:M0yJ1Ngm0 >>返信コメ
- 大手ギルドはもうとっくに晒し対象。こういう入り口封鎖してればすぐめだって晒し対象なるよ
逆晒しもあって大手側にうらまれたらユウキとかアスナも晒されたりするかもしれないけれど。
GM呼べば解決
-
- 2014年11月27日 22:05
- ID:pOnZFwUA0 >>返信コメ
- ※4
ボスなのにリポップするの?
原作にそんな事書いてあったか?
-
- 2014年11月27日 22:06
- ID:QJvKLH8x0 >>返信コメ
- これは満員電車で「後から友達来るんで、サーセンw」とか言って一人で二人分の席を占領してるようなもんだよな。
-
- 2014年11月27日 23:33
- ID:KqcVVfb20 >>返信コメ
- オケ
-
- 2014年11月27日 23:36
- ID:chATh8aN0 >>返信コメ
- 準備できたパーティから挑戦権あるのは当然じゃね?
-
- 2014年11月27日 23:43
- ID:bhM7DIOd0 >>返信コメ
- 早い者勝ちで問題ないけど、 着いた順じゃなく、挑める順だろ。飲食店の行列と一緒でいいんじゃないの。
-
- 2014年11月28日 00:30
- ID:uHVUyXow0 >>返信コメ
- さっさと人数集めない方が悪いだろ
集めるのに時間が掛かるのが分かってるならそれも見越して予定を立てるべき
-
- 2014年11月28日 01:36
- ID:Caa7yvrT0 >>返信コメ
- そもそもPKできるならマナーとか言うのはおかしいと思うのは俺だけ?
というか、他のサイトのコメで運営がクソとか言ってるのがあって笑ったww
-
- 2014年11月28日 03:51
- ID:drLrCjSZ0 >>返信コメ
- マナー違反も何もシステム的にピーピングできるシステムとか
PK上等な石碑に名前刻むシステムとかそういうゲームだしで終わりだろ
晒しても流されるか空気読まない晒し野郎がいるって逆に吊られるだけだと思うぞ
強いて言うならこんなゲームにした運営が悪い
-
- 2014年11月28日 07:45
- ID:O6rqNtTW0 >>返信コメ
- 一時間の待ち時間あるなら譲るのが普通。
ゲーセンで大会するからって言って、ゲームの筐体を一時間前から大会参加者が、プレイしないのに独占して使えなくしてるのと同じことだろ。
-
- 2014年11月28日 08:11
- ID:VKE41oQB0 >>返信コメ
- 争いはダメだよ
来た順に挑めばいいじゃん
後ろから来たやつらはキリトのあとからだな
合流したいなら後ろに回ればいいだけさ
道の封鎖は許されてるんだろうから
キリトが封鎖してダメな理由はない
-
- 2014年11月28日 08:23
- ID:i1plKhBp0 >>返信コメ
- PKありのゲームであのGの評判も悪いようだしなぁ
少数や支援部隊いたら襲われてたりしてそう
デスペナ負わせられれば嫌がらせにもなるし
手口がわかってればハイド見破った時点で仕掛けていいくらいだし
運営がってのはしょうがないよね。及第点や悪くない運営はあってもいい運営はなかなかいないから。
-
- 2014年11月28日 10:07
- ID:SIz8r5n20 >>返信コメ
- PKされて装備全部パクられて発狂
みたいな動画があったけど
そこまで厳しいデスペナはないんだよな?
-
- 2014年11月28日 11:25
- ID:DgPWzG1J0 >>返信コメ
- >>46
レベルがない、どスキル制のゲームなんで、強くなるには
・自分がテクニックを上げる(反射神経やら反復練習やら)
・スキルの反復使用でスキルレベルをあげる
・BSPをスキルに振る
という方法になる。
BSPはボーナススキルポイントの略で、キャリバー編でボスクリアしたした時にも報酬画面に出てる。
普通のMMOでいうところのEXPに該当するようなもんだね。
で、死ぬとこれが減る=スキルが下がる
アイテムについては忘れたが、デスペナについては以上のような感じ。
-
- 2014年11月28日 12:52
- ID:XjqXhF5z0 >>返信コメ
- ※12
さすがにこの盗撮は戦略のうちだと思うけどなぁ
アスナさんも「気づかなかった自分の落ち度」みたいなこと言ってるし
-
- 2014年11月28日 15:25
- ID:PvRHl8Ez0 >>返信コメ
- ガンオンみたいに運営・開発的にプレーヤー同士争って進行が停滞してくれたほうが
クリアされた後の新コンテンツの開発ペースが鈍くなってうれしい
-
- 2014年11月28日 15:58
- ID:Q6Ppmlil0 >>返信コメ
- 1時間待ては無いな、準備出来てないんなら
準備出来てるPTに譲るべきだろう
大手ギルドも交渉が下手。増援が走ってきた時点で
「これで準備できたから先に行かせてもらうわ」と
言ってボス部屋に入っちゃえば良い、この場合キリトさんが
マナー違反だろう
-
- 2014年11月28日 19:36
- ID:x5wbkvU70 >>返信コメ
- 多数決で決めよう ね、ね
-
- 2014年11月28日 20:29
- ID:NxM.YyqK0 >>返信コメ
- Ever Questをやっていたがこういう例はGM決済が出てる。
1stアタックチームが優先、アタックしないなら他のチームが挑むことは止めれない。
それで揉めないか?という話があるが普通のゲームならボス前に行くのすら大変なのでその途中で順番等については話し合ってることが多い。
BBSとかで日時予約を入れてるのもある。
そういうのはリストを作って挑んだらリストの一番後ろに回る。
自分たちの番が回ったときに挑まなかったら第2候補に順番が回る。
何度かパスしたらペナで一番後ろに回る。
ただこういうのは参加ギルドでのルールだから抜けて荒らすギルドも無くはない。
でもそういうのは大抵空中分解すると思うけど。
覗き見にかんしてはシステム上、そういう魔法が存在するなら問題ないと考える、というかEver Questでも普通にあったし。
もしシステム側が問題と考えるならボスルームは見れなくしてる。
-
- 2014年11月29日 00:29
- ID:YI49IT.70 >>返信コメ
- ALOって、一期の最後のあれでグランドクエスト(最初に到達した種族が・・・ってやつ)なくなったんだよね
そしたら種族間の対立とか必要ないんだから、単なるPKゲーになって過疎りそうなんだけど
-
- 2014年11月29日 09:33
- ID:s.X9UQ4J0 >>返信コメ
- >>41
まあこれはそのMMOの住民の民度とか風潮にもよるが
別にPK公認・推奨ゲーだからといって「マナーなにそれ?」にはならんから。
なんかこの辺を勘違いしてるの多そうだけど。
-
- 2014年11月29日 09:39
- ID:s.X9UQ4J0 >>返信コメ
- >>50
多分PT作成も役割分担もしてないから無理じゃね?
というか実際のMMOでもその辺からだと結構時間かかるからな。
既に攻略方法の確立してるボスやクエなら兎も角初見のじゃなおさら。
-
- 2014年11月29日 09:45
- ID:s.X9UQ4J0 >>返信コメ
- >>12
逆だ
盗み見はそういうスキルだし、ボス部屋へ忍び込ませたのも別にチート行為でやったわけでもない正規仕様。
ユウキが怒ったのは自分がまんまと利用されたことに対してであって、ゲーマーとしてはアスナが言ったように自分らの落ち度だったと自覚してる。
お前みたいのが「こいつらは犯罪者でつ」って晒しても逆に「お前がマヌケなだけじゃんwww」って馬鹿にされて終わりなレベルの話。
順番待ちは最終打ち合わせしてすぐにでも突撃するとかなら兎も角、何時集るかもわからない上に現地集合ってことはそこから更にPT分けや打ち合わせするから順番待ち以前の問題。
-
- 2014年11月29日 10:04
- ID:4hNK4Lse0 >>返信コメ
- 順番待ちはポップしたらすぐ狩り始めろや。準備できてから並べ。
-
- 2014年11月29日 13:06
- ID:.MlKFiNI0 >>返信コメ
- 大型ギルドが正しいってやつが17%もいてビビった
どんだけ自己中だよ
-
- 2014年11月29日 13:29
- ID:.MlKFiNI0 >>返信コメ
- というか大型ギルドの連中も自分達に正義があるなんてこれっぽっちも思ってないしな。
「悪いことしてますけど何か?文句あんならかかって来いよゲラゲラゲラ」って状態。しかしギルドの威を借る狐なので実際に挑まれると焦るっていう。
-
- 2014年11月29日 19:24
- ID:51Yy0S4I0 >>返信コメ
- 来た順でもいいが
それなら
大手1
スリーピングナイツ
キリト
大手2
の順で挑むのが筋じゃね?
キリトやユウナが順番待ちしてるから
と後続にたいして道を封鎖しても大手は文句言える立場じゃないだろ
-
- 2014年11月30日 06:56
- ID:DQGndaLK0 >>返信コメ
- >>60
キリトの混ざってた大手2は大手1の残りメンバーだから挑むとしたら大手1と一緒だろ。
しかし覗き見や順番では犯罪だのマナー違反だの言うが
キリトらの持つユイというガチチート的な存在はOKなんだなw
-
- 2014年11月30日 10:25
- ID:oporoYjP0 >>返信コメ
- しかし覗き見や順番では犯罪だのマナー違反だの言うが
キリトらの持つユイというガチチート的な存在はOKなんだなwって下のコメントみたけど通常のはユイのチート能力を使わないで攻略するからな?キャリバー編の攻略のみ解禁してただけだ
-
- 2014年11月30日 10:50
- ID:.ikuFvk60 >>返信コメ
- 普段は使わないからたまには見逃せってこと??
-
- 2014年11月30日 22:43
- ID:yjpp4IDJ0 >>返信コメ
- まぁ、演出だからなwwwwww
-
- 2014年12月02日 05:47
- ID:nNhjQNj40 >>返信コメ
- レイド組はボス部屋前に集合してるだけだから通行止めする権利はない
-
- 2014年12月04日 00:58
- ID:.obIi5ag0 >>返信コメ
- FFXIでも「サチコメに先書いたのでボクが先!」とか、「ボクが昨日この場所に来たからボクが先にする権利がある!」とか普通にいたもの。
難癖つけて権利権利と主張するのは子供のすることで、ただの貧弱な人格問題。
マナー以前にモラルの話なんだけど、今回の話のように大規模ギルドが攻略独占する為に姑息な手段をとるならば、押して通りますというだけの話なので、どっちが悪いとか決めなくてもいいんじゃないかなぁ。
-
- 2014年12月05日 16:01
- ID:mdIqwiuh0 >>返信コメ
- キリト超かっこよかった。
私はキリトファンなんで最高やった!
-
- 2014年12月07日 03:14
- ID:sGqVvxwI0 >>返信コメ
- 準備出来てないのは並んでもない状態、pc置いておくだけで場所を独占できるmmoはない
-
- 2014年12月07日 17:35
- ID:Hkz2z.ID0 >>返信コメ
- ブロントとクラウドとアスナがpt組んでるとこ想像するだけで腹がいたいw
-
- 2014年12月08日 17:53
- ID:jURM1FeK0 >>返信コメ
- プレイヤーが勝手に通行止めしてるから勝手に排除してるだけだろw
ALO内で見つけたもの勝ちってルールがあるならまだしも
挑戦するのは自由みたいだからな
-
- 2014年12月11日 13:49
- ID:cI3LtJsR0 >>返信コメ
- >>61
大手の残りだから一緒ってさ、行列に並んでてトイレとかで席外してるとかならともかく
電話で呼び出したヤツらが、並んでる自分らの前に入り込むとかありえねーと思うぞw
それとユイは、システムに認められてる時点で、チート扱いじゃなくユニーク扱いになってるって事だろうね。
-
- 2014年12月13日 00:02
- ID:ONuckjsM0 >>返信コメ
- 盗み見がいいなら、SAO生還者のレッドプレイヤーも別に問題ないんだね?
-
- 2014年12月14日 22:53
- ID:Nl.nOivy0 >>返信コメ
- リネ2は1PTでどうにかなるようなエリアMOB(小ボス?)はいなかったな、竜とかのボスクラスは50~100人規模いないとムリゲーだった。
だからSAOはずいぶんぬるげーだな~と思って見てたw
-
- 2015年02月07日 10:44
- ID:IynZQUdg0 >>返信コメ
- 覗き見魔法での斥候は戦略の1つだし、ありだろうけど
準備整っていない間から時間稼ぎ目的の通行止めはどう見てもマナー違反だな。
-
- 2015年02月28日 22:44
- ID:aeDkuNXq0 >>返信コメ
- そもそもキリトに何のメリットもないよな いくら二刀流+エクスキャリバーでもあんなフルレイド×2みたいな人数に勝てるはずがない せいぜい10分でリメインライトと化す
-
- 2015年09月22日 05:08
- ID:K1fD9Vov0 >>返信コメ
- そもそも最初にリーファが説明したろ
ALOはPK推奨のゲームだって
-
- 2016年03月09日 22:50
- ID:2oh9ZWxI0 >>返信コメ
- キリトさんwwwwチートwww
-
- 2016年10月02日 20:36
- ID:ufezlO6D0 >>返信コメ
- あれはユウキたちが先に全員そろっただけ。
というか、通行止めって、完全にクズの行為だよ?
言うとしたら、五名限定のスイーツがあったとする。
んで、四人が先に並んでて、やった俺も食えると思って並ぼうとしたら、四人目が、「ごめん俺の友達来るからやめろ」って言ってやってるようなもん。
つまり大規模ギルド(大爆笑)のほうが悪い
たかがゲームでも、スリーピングナイツは病気でやってる。
それを知らなくても、どうせ無駄だしやらせるか位の器がない大人達が悪い
-
- 2019年03月14日 13:01
- ID:52wWTzSy0 >>返信コメ
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 ソードアート・オンライン 』最新記事
『 スレまとめ 』最新記事
SAO / 20話 / ソードアート・オンライン / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン





































だからPK推奨してるんだなきっと