第9話 セカイ樹の種Ⅱみんなの感想
@TOMO3399今回の蒔菜回もすごく面白かった(≧▽≦)
雄二の心意気すごく好きだなぁ
約束通り全世界を敵に回しても蒔菜を守りきるとかカッコ良すぎる
グリザイアの果実の毎回みんなの大切な日常を守り通す雄二やみんなの日常の雰囲気すごく好きだなぁ
2014/12/01 01:30:01
@Mikaboshi_Sやっぱり駆け足だったけど、やっぱり綺麗に終わらせてくれたな
母親はなぁ……あんな姿やこんな姿も原作では……ってね!!(ステマ)
それはともかく宅配便のただの櫻井……ってかテントモン!!!!テントモンですよありゃあ!!光子郎はん!!!!!
2014/12/01 01:10:06
@asa_senpaiこれいいお話ですね。
ストーリーの完成度も高いし
まきなちゃん原作では人気キャラでしょうか?
まだこの後に一人ぶんのルート回収してから
最後に正ヒロインで終わりって感じになると思われますが
後になる程ストーリーが良くなってきているので
2014/12/01 14:46:22
@O_RTHOMANうーんダイジェスト。
しかしまあ、二話では仕方ないか。
しかし「地下の教授」をチラ見せするなんてこれ本当に迷宮以降も視野に入れてるのかしらね。
まあ実際、迷宮・楽園はこういう辿り方をしたんだろうけど。そして次からは天音ルート。
ああ、ここからが本当の地獄だ……。
2014/12/01 04:49:44
@t_takahasi原作は徐々に真実が明かされ、逃亡の果てに…という流れですが、アニメは容赦の無いバイオレンス映像風にまとめられて所見の人はそう楽しんでもらえるのではと。
構成の妙は天衝監督。安宿の添い寝を先にもってくるとか。
さすがです。
2014/12/01 03:29:10
@doinakakoumuten事後から始まる続蒔菜回。
急展開に衝撃。蒔菜母親がクズすぎる。
蒔菜母親の元に乗り込む雄二の変装と容赦ない射殺に草。
重傷負うもあっさり戻る蒔菜。
きれいに収まったものの駆け足感強く感じる回だった。
次回からは天音回か
2014/12/01 01:03:24
これはゆーじくんカッコ良すぎる
妹ちゃん(仮)はどうなるんだろ…臓器移植していりす家の問題終了?
っま、まぁ、マキナちゃん帰ってきてよかった!
グリザイアの話の重さ好き!
次の赤髪ちゃんの話一番楽しみ!!
アニメ終わったら原作やる!
ごめんなさい、ピザ買ってきて一人でパーティしてたら更新遅くなりました!
∧_∧
( ´・ω・)
┌/:::::::/ ̄ ̄ ̄/
旦 \/ /
( ´・ω・)
┌/:::::::/ ̄ ̄ ̄/
旦 \/ /
ヒトコト投票箱
ヒトコト感想
関連リンク
新着話題
関連商品
コメント…グリザイアの果実について
-
- 2014年12月01日 21:33
- ID:TjcuLDco0 >>返信コメ
- 母親撃ったとこで「あぁーBADEND突入やー」って思ったけど原作の入巣ENDより数倍マシだった
-
- 2014年12月01日 21:43
- ID:ferQYnCo0 >>返信コメ
- 次はお○姉回だな!!!
-
- 2014年12月01日 22:02
- ID:lBfYBFkG0 >>返信コメ
- 次はいよいよ天音回待ち遠しいぜ!ブレインストーミングはいつ出てくるのか
-
- 2014年12月01日 22:05
- ID:.FCKhYZP0 >>返信コメ
- 天音ルート1番楽しみだけど、あの内容はテレビ放映大丈夫なのかな?変にアニメオリジナル改変とかはやめて欲しいなぁ
-
- 2014年12月01日 22:06
- ID:47.0X5IR0 >>返信コメ
- やっぱUGtueebbbeeeee!!
てかひとりパーティしちゃう管理人さんかわいいんじゃぁ^~
-
- 2014年12月01日 22:13
- ID:TcfPvDxs0 >>返信コメ
- 信者が散々騒いでた割に所詮エロゲだなって思いました
-
- 2014年12月01日 22:27
- ID:YzBa0PPx0 >>返信コメ
- やっぱ生きてたか母親
しかしタナトスが絵付きで出るとはね
-
- 2014年12月01日 23:25
- ID:xdNXpptC0 >>返信コメ
- いつも楽しんでみてます
-
- 2014年12月01日 23:31
- ID:2FCz3Znh0 >>返信コメ
- 果実では一夏~数年かけて1人クリアした主人公が、迷宮編で一夏かけずに5人クリアしてたのを見た時原作ユーザーは「雄二は一体どんな攻略したんだ?平行世界の力でも借りたのか?」と首を傾げたもんだが、一つの答えが見れた気分だろうな
短い尺の中では確り纏められてるとは思うけど、逃亡生活の中でジワジワすり減らされていく所とかマキナが撃たれたのを見た雄二が初めて神に祈る所とかマキナルートの見どころバッサリカットなのは残念だ
-
- 2014年12月01日 23:38
- ID:PJuKGlRV0 >>返信コメ
- 毎回のアンケート楽しみにしてます
-
- 2014年12月01日 23:41
- ID:2FCz3Znh0 >>返信コメ
- みちるから貰った金は弁当代に消えたのであって宿代に変えてないんだからねっ(少なくとも原作は
-
- 2014年12月02日 01:04
- ID:KGO.n.GY0 >>返信コメ
- わざと的に姿を晒して潜伏場所をばらして突入させて脱出して…そんで結局撃たれたんだから何したかったの感あるな
-
- 2014年12月02日 01:40
- ID:zjyWL9V50 >>返信コメ
- やばい
-
- 2014年12月02日 01:43
- ID:3gFmI0J.0 >>返信コメ
- 血は繋がっていなくとも全力で蒔菜を守り切った雄二は正真正銘本物の蒔菜のパパなのよさ!
血の繋がっている方の蒔菜パパもきっと天国で微笑んでる筈なのよさ!
-
- 2014年12月02日 02:51
- ID:KrxahDj70 >>返信コメ
- ピザ食いたくなったじゃねーか…
-
- 2014年12月02日 02:59
- ID:SB9nduGl0 >>返信コメ
- キアラかわいい
-
- 2014年12月02日 04:00
- ID:kevxqPsv0 >>返信コメ
- テントモンだったのかあああああああああ
どこかで聞いた感じだったのはそういうことか!
-
- 2014年12月02日 04:30
- ID:dDXbrH7N0 >>返信コメ
- あれ?蒔菜は漏らさないの?
ヒロイン全員お漏らしするんじゃないのかよ
-
- 2014年12月02日 07:03
- ID:WW.EvXMC0 >>返信コメ
- エロゲ特有の突飛なストーリーだが、それが良い
やっぱ尖りまくった個性とかないと厳しいんだろうな
とりあえずマキナの言葉がいつも楽しいのとユウジのイケメンっぷりが半端ないな
-
- 2014年12月02日 08:02
- ID:CLRrQPP10 >>返信コメ
- クズママ殺してくれた時はスカッとした
-
- 2014年12月02日 08:05
- ID:5I.jRNms0 >>返信コメ
- 21さんマキナママ死んでないみたいですよ
-
- 2014年12月02日 08:21
- ID:zWl3Slsq0 >>返信コメ
- >>21
ママンは死んでないよ
マキナルート後日談編で、窓越しにマキナにライフルで狙撃され(勿論当ててはない)、窓に近づくのがトラウマになる位素敵なプレゼントをマキナから貰うから
そして番外編では雄二に大人な意味での乱暴される
-
- 2014年12月02日 08:21
- ID:mIPWOku50 >>返信コメ
- 関係ないけどドミノピザ人気ないんか
-
- 2014年12月02日 09:55
- ID:BX4RdbmZ0 >>返信コメ
- >>22
>>23
こいつら何言ってんだ・・・
管理人が字幕までつけてくれてるのに
-
- 2014年12月02日 10:42
- ID:g1an2lKU0 >>返信コメ
- マキナ母死んでないみたいよ
チェシャ猫=妹、飼い主=母親じゃね
ニュース映像は情報操作なんだろ
放送前日にマキナ√クリア、やっと追いついた
ころさないまでも2,3発鉛玉ぶちこんで脅してやればいいのにって思ってたとこだったから溜飲が下がる思いだ
-
- 2014年12月02日 13:08
- ID:h7cM4sSw0 >>返信コメ
- このアニメが一番のグッドエンドだな
原作はポリ袋か腕無いからな
-
- 2014年12月02日 13:41
- ID:BX4RdbmZ0 >>返信コメ
- >>26
飼い主は入巣家かと思ってたわ
生かしとくなら別にニュース報道しなくていいし
-
- 2014年12月02日 17:05
- ID:t1o1YvVk0 >>返信コメ
- 久々にリュックベッソン監督の「レオン」観たくなった
-
- 2014年12月03日 02:54
- ID:JHYIPaw80 >>返信コメ
- ※28
ニュースにすることで社会的に抹消、母親と権力を切り離す。
力残してると復讐とかで暴発するやも知れないので。
雄二が人殺せない故の苦肉の策だね。
-
- 2014年12月03日 09:17
- ID:2EY9Bet20 >>返信コメ
- 原作やってなけりゃ清香死んだとおもうわなー
-
- 2014年12月04日 00:40
- ID:1WwogHbS0 >>返信コメ
- さすが雄二 ゴルゴ13並のプロだな傷も相変わらずゴルゴとそっくりだ
-
- 2014年12月05日 12:36
- ID:uFjTLucy0 >>返信コメ
- 来週から最高に血なまぐさい話やでぇ・・・
-
- 2014年12月06日 14:19
- ID:2uPhyoA30 >>返信コメ
- >>29
なつかしいな・・・
俺も久しぶりに観たくなったw
DVDがどこかにあったはず・・・
-
- 2014年12月11日 03:09
- ID:lrcGFkuR0 >>返信コメ
- ※31
銃で腹打たれて大量出血した後さらに発砲だもんな
この話に限らず、原作やこういったまとめサイトでのコメ等の解説みないとわからない・勘違いしがちな話がこのアニメは多すぎる。
原作がそれぞれのルートやってたら作中でとんでもない年月が流れて話として成り立たなくなるだろうから、しょうがなくぎゅっとすぼめてやってるみたいだけど。
まあ説明不足で駆け足にみえても、それなりにはおもしろいけど。
-
- 2014年12月11日 07:23
- ID:l7b.j3L30 >>返信コメ
- 10話の記事はどこなんだい?
-
- 2014年12月18日 14:56
- ID:x2gjSz.k0 >>返信コメ
- 薪菜は良く2発の弾丸が貫通してるのに生きていることが出来たな、普通は力尽きて死んでるのに。それに、僅か数日で退院とはすごい回復力を持ってるな。
-
- 2014年12月29日 14:49
- ID:dEQz1Fu20 >>返信コメ
- >>7
言葉が見つからずにもどかしかったが
それだそれ、まさにそれ
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 グリザイアの果実 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
グリザイアの果実 / 9話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン






![グリザイアの果実 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51nNfSNRQgL.jpg)


























雄二格好いいなwwwwこれはモテるのも納得だわwwww