2: ななしさん 2014/12/03(水) 13:05:06.76 ID:Yrh5rEYp0.net
3: ななしさん 2014/12/03(水) 13:07:06.86 ID:f6WrMt400.net
4: ななしさん 2014/12/03(水) 13:08:40.43 ID:g1Bom0Nh0.net
一応は「途中からは本気だった」キリトには匹敵するであろうあの女みたいな奴もいるだろうし
5: ななしさん 2014/12/03(水) 13:10:16.21 ID:UC5yIv/t0.net
作者「キリトが居ないとアスナの心を解きほぐせる人がいなくなり無理に攻略を推し進めた結果死ぬ可能性が高いです」
とか言いそう
とか言いそう
6: ななしさん 2014/12/03(水) 13:11:48.20 ID:TAJQE74X0.net
>>5
さすキリ
さすキリ
7: ななしさん 2014/12/03(水) 13:13:06.49 ID:uSoUFvd30.net
クラインとアスナが結婚してただろうな
8: ななしさん 2014/12/03(水) 13:13:29.48 ID:g1Bom0Nh0.net
つーかそもそもGMがプレイヤーとして入ってる時点で
29: ななしさん 2014/12/03(水) 13:53:27.30 ID:E6h2C4ym0.net
16: ななしさん 2014/12/03(水) 13:26:09.85 ID:UiEAOLe+0.net
血盟騎士団が攻略してただろうな
24: ななしさん 2014/12/03(水) 13:33:40.85 ID:J60PB7JT0.net
ゲーム内で剣振り回してるだけで生活費稼げてリアルのこと考えなくていいとか俺だったら攻略なんてしないな
30: ななしさん 2014/12/03(水) 13:55:19.38 ID:36lXlPy00.net
31: ななしさん 2014/12/03(水) 13:58:00.34 ID:1Nss1ug/0.net
キリトいなかったらディアベルもろともアスナとかも死んでんじゃね
32: ななしさん 2014/12/03(水) 14:02:48.54 ID:RxgQcDhS0.net
キリトが居なかったらアスナは1層の迷宮区で死んでた可能性もある
33: ななしさん 2014/12/03(水) 14:04:56.76 ID:TAJQE74X0.net
34: ななしさん 2014/12/03(水) 14:06:40.40 ID:S+8kJ6Dc0.net
35: ななしさん 2014/12/03(水) 14:07:49.92 ID:PLwOQjp30.net
以外となんとかなりそうな気はするけどな
37: ななしさん 2014/12/03(水) 14:15:32.76 ID:XK6P02ow0.net
アスナが百合ハーレムを築いてお前らが豚になる
39: ななしさん 2014/12/03(水) 14:17:09.70 ID:Zplv4QeKa.net
95層から安全エリアなくなる設定だったから
キリト居てもあの時点でクリアしてなかったら大惨事だと思われる
キリト居てもあの時点でクリアしてなかったら大惨事だと思われる
28: ななしさん 2014/12/03(水) 13:51:08.75 ID:RxgQcDhS0.net
・95層に到達するとヒースクリフが自ら正体を明かし
100層紅玉宮に移動してプレイヤーの到着を待つことになります
・同時にアインクラッド全域の圏内保護コードが無効化されるので
この時点までに剣技磨いてない奴ははじまりの街に引きこもっていても
侵入してきたモンスターに皆殺しにされる
100層紅玉宮に移動してプレイヤーの到着を待つことになります
・同時にアインクラッド全域の圏内保護コードが無効化されるので
この時点までに剣技磨いてない奴ははじまりの街に引きこもっていても
侵入してきたモンスターに皆殺しにされる
27: ななしさん 2014/12/03(水) 13:46:58.41 ID:ipF3NYn2p.net
正式な条件下でのクリアはあるんじゃね
ユニークスキルだって確か19個くらいだった気がするけど団長とキリト君しかまだ出てない段階だったし
あのまま攻略が続けばTOP層はユニーク持ちで埋まるはず
ユニークスキルだって確か19個くらいだった気がするけど団長とキリト君しかまだ出てない段階だったし
あのまま攻略が続けばTOP層はユニーク持ちで埋まるはず
38: ななしさん 2014/12/03(水) 14:15:49.60 ID:4UXSzNXO0.net
40: ななしさん 2014/12/03(水) 14:18:06.93 ID:RxgQcDhS0.net
「暗黒剣」「抜刀術」「手裏剣術」「無限槍」などがあったらしい
41: ななしさん 2014/12/03(水) 14:22:12.57 ID:UC5yIv/t0.net
ネトゲでキャラ固有の必殺技とかいうマイナス要素にしかならない設定なのに
ログホラの口伝はすげぇよく出来てると思うわ
ログホラの口伝はすげぇよく出来てると思うわ
42: ななしさん 2014/12/03(水) 14:24:45.53 ID:z+vK6eHSp.net
PK数が多いやつに与えられるユニークスキルもあるらしい
てか一人限定のスキルってゲームとしてどうなんだろ
てか一人限定のスキルってゲームとしてどうなんだろ
43: ななしさん 2014/12/03(水) 14:26:52.08 ID:4UXSzNXO0.net
>>42
普通のオンラインゲームならクソゲー扱いでユニークもらったやつ以外離れていくな
抜け出せないsaoだから出来たロマンプレイ
普通のオンラインゲームならクソゲー扱いでユニークもらったやつ以外離れていくな
抜け出せないsaoだから出来たロマンプレイ
45: ななしさん 2014/12/03(水) 14:31:33.33 ID:z+vK6eHSp.net
44: ななしさん 2014/12/03(水) 14:27:27.32 ID:Mvrt+Gl4a.net
実際に一人限定とかあったらデータ解析されるかとったやつハックされるかでまともにプレイできない
46: ななしさん 2014/12/03(水) 14:33:33.34 ID:1Nss1ug/0.net
今のMMOって個数限定装備ないのか?昔やってたROとかではあったと思うけど
47: ななしさん 2014/12/03(水) 14:57:26.86 ID:E6h2C4ym0.net
お前ら根本的なこと分かってないけど別にクリアさせるきないだろあいつは
48: ななしさん 2014/12/03(水) 15:18:04.52 ID:QMFWi3Fh0.net
saoって課金ないのにどうやって運営してんの
鯖代とかやばいだろあれ
鯖代とかやばいだろあれ
SAOは75層で終わったけどそこでも相当キツかったし
もし普通に100層まで進んでラスボス倒してクリアを目指そうとし続けてたら
クリアできずに全滅ENDも十分ありえたと思う
もしあそこでキリトさんが茅場のことに気付かない、
勝てなかったらSAOを終わらせることはできなかったんじゃないかな
そう考えるとやっぱりキリトさんってすげぇや
∧_∧
( ´・ω・)
┌/:::::::/ ̄ ̄ ̄/
旦 \/ /
( ´・ω・)
┌/:::::::/ ̄ ̄ ̄/
旦 \/ /
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1417579447/
ヒトコト投票箱
ヒトコトコメント
新着話題
関連商品
コメント…ソードアート・オンラインについて
-
- 2014年12月11日 07:04
- ID:neLO7M3r0 >>返信コメ
- UWって何?
-
- 2014年12月11日 07:10
- ID:w3C6lDKm0 >>返信コメ
- キリトがいなかったらクリアできてる気がしないんだがw
-
- 2014年12月11日 07:23
- ID:t1AdUWVT0 >>返信コメ
- >>40
もし続いてたら抜刀術はクラインが習得してたろうな
知らんけど
手裏剣は投擲スキル使いまくってる奴にかね?
>>46
ROじゃ神器がそれだな
1個限定だったかは忘れたけど、過程が過程だけに一般プレイヤーにはまず無縁な代物
-
- 2014年12月11日 07:25
- ID:t1AdUWVT0 >>返信コメ
- カヤえもんの当初の目論むじゃ最終ステージに来るのはユニークスキル持ちのプレイヤーのみだったんだっけ?
確か90階あたりクリアした辺りから最前線の攻略組以外は完全淘汰予定だったらしいし
-
- 2014年12月11日 07:27
- ID:mn4oqvko0 >>返信コメ
- プログレ見た感じ、キリトさんいなかったらアスナは1層の迷宮区で無茶なレべリング続けて死んでた
-
- 2014年12月11日 07:38
- ID:Sub3yHxA0 >>返信コメ
- フルダイブはよ
-
- 2014年12月11日 07:47
- ID:XZZ44gJd0 >>返信コメ
- キリトとアスナが出会っていなかったら、全員死亡でしょう。
-
- 2014年12月11日 07:55
- ID:aXKGrnTo0 >>返信コメ
- 投票でSAO多いけど、アバター無しの自分の容姿なんだよ
絶対アバターあった方がいいだろ
-
- 2014年12月11日 07:56
- ID:w3C6lDKm0 >>返信コメ
- >>1
原作9巻から読むべし
-
- 2014年12月11日 08:23
- ID:3oSsgXp40 >>返信コメ
- >>8
自分の容姿になったのは茅場の鏡のせいでちゃんとアバターという概念はあるねんで。自分の体格と性別までもが唯一変えられるのがSAO。だから俺はSAOに行きたい。そしてねかmゲフンゲフン
-
- 2014年12月11日 08:40
- ID:BTwk6xNP0 >>返信コメ
- 攻略組の間で仲間割れやら対立があってモンスターに殺される前に人間達で殺しあい。。
キリトみたいなレジェンドがいて初めて希望が持てたと思います。
アスナに至っては才能あっただろうけど家庭環境あんなんで生きる目的のないネット廃人だから序盤で死んでると思う
-
- 2014年12月11日 08:59
- ID:mMOSVT9c0 >>返信コメ
- 95層から安全圏なくなるってのはクソ仕様だよな
ゲームの楽しみ方なんて人それぞれなのに
-
- 2014年12月11日 09:07
- ID:LStlsTP.0 >>返信コメ
- 残りのユニークスキルはプログレッシブで解明されるのかねー
あと何十年かかるんだってペースだけど
-
- 2014年12月11日 09:29
- ID:0Wf3yZvj0 >>返信コメ
- 絶剣さん一派がいたらヒースクリフの手下になって
妨害工作しそうな感じです
ぜっけんさんはいい子だから友達付き合いで微妙に立場変わりそうだけど
-
- 2014年12月11日 09:50
- ID:kNagkNE60 >>返信コメ
- デスケーム有りでもsao
-
- 2014年12月11日 09:51
- ID:2GUwa6.k0 >>返信コメ
- ユイの存在が全てだったと思うんだが
何故名前が挙がっていないのか
-
- 2014年12月11日 09:56
- ID:zERYxoU90 >>返信コメ
- むしろデスゲームしたい。
例えポテンシャル0で開始直後にすぐ死んだとしても。
-
- 2014年12月11日 10:12
- ID:nnpydxhd0 >>返信コメ
- 別に、正攻法で攻略しなくてもいいと思うんだけどな。
何千人もいるのに、デスゲームの終わらせ方が正攻法で100層目指すって発想しかないのが、ちょっと……。
-
- 2014年12月11日 10:59
- ID:FNgYAKCM0 >>返信コメ
- あらてめてみると
はた迷惑というかそんなレベルではないほどいかれてるな
-
- 2014年12月11日 11:07
- ID:KuaRDmyO0 >>返信コメ
- >>11
キリトの方こそ正真正銘のネトゲ廃人だったんだけどな
デスゲーム始まったとたん性格変わりすぎ
そもそもSAO1巻じゃアスナとキリトが関わりを持ったのは56層だし
ゲーム初経験の癖に最強ギルドの副団長に26層で就任して
ボス攻略の作戦を担当してる
>>16
SAOのクリアにはユイは全く関係ないから
1巻でSAOをクリアしてるけどユイの登場は2巻
-
- 2014年12月11日 11:08
- ID:XWSJkQQ20 >>返信コメ
- 数量限定のグラフィティ付きアイテムはあるし、グラフィティの無い称号やスペック違いの限定アイテムなら腐るほどあるな
大会上位者プレゼントとかで
一応1つだけのユニークは少ないけど、あるにはある
-
- 2014年12月11日 11:11
- ID:KuaRDmyO0 >>返信コメ
- ちなみに茅場が目をつけた1番フルダイブシステムに適合してパラメーターが高いプレイヤーがアスナ
だから血盟騎士団に誘った
茅場が1番気に入っていたプレイヤーもアスナ
-
- 2014年12月11日 11:32
- ID:OaMEU9b70 >>返信コメ
- キリトがいなければアスナはあの遊佐声の変態に殺されてるんじゃないのか
-
- 2014年12月11日 11:35
- ID:YUrsGYzR0 >>返信コメ
- 不可能って事は0%だろ?
いくらなんでも可能性を論じてる以上それはない
-
- 2014年12月11日 11:52
- ID:Og.ZpOGZ0 >>返信コメ
- 原作読んでないけど茅場ってのは結局何したかったの?ただのイカレポンチ?
謎残しつつ原作で後々絡んでくる展開になるのかな
-
- 2014年12月11日 12:14
- ID:KuaRDmyO0 >>返信コメ
- >>23
アスナが間に合わなければキリトもそいつに殺されてた
ヒースクリフからもかばってるし、2度命を救ってる
-
- 2014年12月11日 12:15
- ID:F71ZwUDi0 >>返信コメ
- 海外鯖があったら1年で攻略されそう
-
- 2014年12月11日 12:21
- ID:OaMEU9b70 >>返信コメ
- ※25
茅場自体は単に効率良く脳と神経系のデータを集めるには人体実験をするのが一番手っ取り早くて効率が良いじゃないか
と周りの迷惑なんて一切考えずに自分の研究を最優先して、しかもデータを集められて満足出来たので自殺
と全てが自己完結で終わってる一番たちの悪いマッドサイエンティスト
結果として茅場の集めたデータのおかげでSAO世界の電脳仮想空間と医療技術は進歩したけどそれはまた別の話
-
- 2014年12月11日 12:52
- ID:Zkgjh6em0 >>返信コメ
- >>28
なんかゲーム世界の(というかアインクラッドの)創造がなんとか、って話をゲームクリア直後に話してなかったけ?
茅場としても単なる実験の場というだけよりは深い意味があったと思ってる
-
- 2014年12月11日 14:00
- ID:5OsTbUJd0 >>返信コメ
- >>28
ゲーム内にあたらしい世界を作ってみたかったとか言ってなかったっけ
-
- 2014年12月11日 14:04
- ID:hQPyKGtp0 >>返信コメ
- 死亡していても復活してくる様な奇跡は
ユイを味方にしていないと無理
-
- 2014年12月11日 14:21
- ID:AQMUZcyq0 >>返信コメ
- 最初のボスあの面子で倒せなかったら
他の連中はびびってもう挑戦しなさそう
-
- 2014年12月11日 14:21
- ID:KuaRDmyO0 >>返信コメ
- >>31
キリトは死亡後復活なんてしてない。HP0になってからアバターが四散するまでの
時間を根性で伸ばしただけ
現実の脳が焼かれなかったのは、茅場がキリトとアスナにフルダイブの可能性を見出したんで
殺すのをやめたせいだと思った
-
- 2014年12月11日 14:27
- ID:Oyj6MBra0 >>返信コメ
- 第一層の攻略がものすごい遅れたと思う
ディアベルさんが死んで撤退してただろうし
-
- 2014年12月11日 15:39
- ID:KuaRDmyO0 >>返信コメ
- 茅場は他のプレイヤーからデータ収集する気は無いんじゃないかな…
単純に、自分が作った異世界に本物の住人が欲しかっただけの狂人だと思った
自分自身がナーブギア後継機の実験台になってるから、フルダイブ技術自体は残す気が有ったが
VRMMO自動作成システムの方には、75層までは自分が楽しむ以外の価値を見出していなかったと思う…
2期1話のキリトとアスナの会話から、茅場は自分の死と共にカーディナルを葬るつもりだったけど
キリトとアスナが75層でシステムを超える奇跡を見せた事で、VRワールドがシステムに支配された作り物から
支配を脱した本物になったと感じ、自分のプログラムでは到達できなかった領域へ引き上げる
触媒として
キリトにザ・シードを託したのかなと思った
そう解釈すれば、キリトとアスナを殺さなかった事と
ALOでザ・シードを託した理由(託すまでに時間がかかった事含めて)が
納得出来るかなと。ソースも何もない憶測でしかないけど
-
- 2014年12月11日 16:00
- ID:ceF5Qj3Y0 >>返信コメ
- でもあれって茅場さんが「犯人特定おめでとう! 100層で待ってるね!」って言い出したら終わってたよな(´・ω・`)
-
- 2014年12月11日 16:27
- ID:AMLZa.aS0 >>返信コメ
- 安全圏なくすのは、攻略止めようとかいう奴が邪魔してくるだろうし、そのためだろ。
-
- 2014年12月11日 17:31
- ID:lET.Zru50 >>返信コメ
- ものすごい時間かければ
正攻法でクリア可能かも知れないが
その前にリアルボディの生命維持が打ち切られて
アウトになると思う
-
- 2014年12月11日 17:43
- ID:T7GLT1BO0 >>返信コメ
- 逆なんだよなあ
キリトさんが居なかったらクリア出来なかったSAO
ではなく
SAOはキリトさんがクリアするために作られた
世界のためのキャラではなくキャラのための世界。それがこのシリーズだろ
-
- 2014年12月11日 19:27
- ID:t1AdUWVT0 >>返信コメ
- >>36
その場合は従来どおり100層目指して頑張っただけだろ
もっとも血盟騎士団は崩壊かそれに近い状態になったろうから、あの後もの凄い攻略行為の遅延&人間関係でのいざこざからの二次被害がでそうだけど。
-
- 2014年12月11日 20:03
- ID:ok8CQty00 >>返信コメ
- なんでもいいからとりあえずフルダイブしてみたい
-
- 2014年12月11日 20:13
- ID:2c77W2JS0 >>返信コメ
- >>39
それはメタな視点だからなあw
物語中のSAOシステムはキリトのために作られたわけじゃない
-
- 2014年12月11日 20:30
- ID:5rX516vg0 >>返信コメ
- キリト以上のハイヒトなんてごまんといただろキット
-
- 2014年12月11日 21:40
- ID:trR1QJ5e0 >>返信コメ
- 2年もあるんだからサバーのハッキングとか安全なナーヴギアの解体とかできそうなものだけど
すべては、キリトを持ち上げるために警察や政府の方々は我慢されていたのだろう
-
- 2014年12月11日 21:41
- ID:3MJF.cSV0 >>返信コメ
- キリトさんがいなくても、茅場さんの目論見による、鍛え上げた血盟騎士団が攻略組の中核をなして、二刀流スキル持ちが最前衛になって攻略していくという流れは変わってないだろうから、小説よりもクリア時期が遅れるだけじゃない?
-
- 2014年12月11日 21:48
- ID:t1AdUWVT0 >>返信コメ
- >>45
問題は中核になるであろうアスナさんが1層でリタイアしかねないことと、1層クリア時点で目ぼしいのがかなり削られそうな事なんだよな。
キリトいないとディアベルはんがやられた時点でそのまま総崩れした可能性が高いし。
-
- 2014年12月11日 21:57
- ID:Ny79rt.l0 >>返信コメ
- キリトがいないだけで別の二刀流使いが出てくる
そいつが中核になって攻略するんだろ
-
- 2014年12月11日 22:01
- ID:.RQhu0tQ0 >>返信コメ
- みんな忘れちゃってる設定:始まりの町の地下には
攻略が進むほど強力な敵が出てくるダンジョンがある。
つまり、95層解放したとたん、始まりの町の内部から
最強クラスの敵がわいてくる。
-
- 2014年12月11日 22:07
- ID:E01.n8kV0 >>返信コメ
- 22層に行けばいいんじゃないの?95層解放で安全エリアがなくなったら
22層は敵出現しないんじゃなかったっけ?よく覚えてないが
層を跨いでの移動は敵MOBはしないだろうから
-
- 2014年12月11日 22:40
- ID:KlL6eLE20 >>返信コメ
- 22層の生物が凶暴化、突然変異ポップくらいあるだろと
-
- 2014年12月11日 22:47
- ID:.WmeX0ko0 >>返信コメ
- そもそもキリトさんも真っ当な方法でクリアしてないじゃないですかやだー
死んでるはずなのになぜか気力で相打ちでクリアとか
-
- 2014年12月11日 22:54
- ID:xFOl7GYf0 >>返信コメ
- 序盤にかなりの数が死んで希望が失われるも茅場率いる連中が1層クリアはまぁいいだろうけど
プーをはじめとしたPK連中の陰謀でガリガリ削れていくだろ
内容はともかく2層3層の時点で色々裏で動いてるしなあいつ
キリト居ないとベータテスターとの確執あるしな
-
- 2014年12月11日 23:17
- ID:X4BdH8pC0 >>返信コメ
- なにがすごいだきもちわるw 設定なんてクソ底辺のキモヲタでも作れる敷居の低いバカ趣味だろw
たかが設定()にwww
-
- 2014年12月11日 23:23
- ID:s6Ta.Nqi0 >>返信コメ
- 二刀流は反応速度が最も速い人に与えられる設定だから、キリトいなかったらその次の劣化版キリトさんが習得する
そしたらもっと時間かかるから、現実世界の人たちがあきらめて電プチすると思う
-
- 2014年12月11日 23:28
- ID:liNRuVKQ0 >>返信コメ
- プログレッシブを見る限り
キリトさんがいなければアスナは一層で死んでた
-
- 2014年12月11日 23:33
- ID:IYDvMGl50 >>返信コメ
- とりあえず、難易度が10人のスキル持ちが全員で頑張ればPKがなければ勝てるくらいだろうと予想する、ラスボスは死なないしクリアは性格的に使っていそうだし。
-
- 2014年12月12日 00:55
- ID:Li5oQw1F0 >>返信コメ
- ※53
嫉妬乙wwww
-
- 2014年12月12日 03:38
- ID:9wzNr33x0 >>返信コメ
- 最後にキリトが死んだあと、クラインがアイテム使ったんじゃね?あのサンタ倒して手に入れたやつ
-
- 2014年12月12日 05:26
- ID:h2vfMaKC0 >>返信コメ
- ※58
あの場にいた連中はキリト以外強制的に麻痺させられてたから無理
-
- 2014年12月12日 07:16
- ID:23D2E0aw0 >>返信コメ
- >>49
というか
80層突破:安全圏解除(街中でもPK可能に)
85層突破:町でもモンスターわきだす(レベル低いのはここで大部分が淘汰)
90層突破:全モンスターが90層クラスに(攻略&準攻略組以外死ぬがよい)
95層突破:全階層にモンスター大量発生(ユニークスキル持ち&それに順ずる勇者以外死ぬがよい)
という仕様です。
90層クリアした時点で完全にストレスマッハなデスマーチ開始。
中間層でリア充してるやる気のないのはとっとと逝け。
というのがGMの意向ですw
-
- 2014年12月12日 14:30
- ID:eNCZVkod0 >>返信コメ
- シノのんと一緒にGGOやりたい
-
- 2014年12月12日 17:06
- ID:k6kx1GC60 >>返信コメ
- 両親を事故で失い、幼いころに学ぶべきはずの感情というネットワークを構築できず、VRワールドにのめり込んでいったキリトが、SAOの世界にとらわれたのも、クラインやアスナ達に出会えたのも、必然と偶然が生み出した世界の定めなのかもしれない。第75層でダークリパルサーをはじかれたキリトの手にランベントライトが残ったのも、偶然ストレージ共通化を果たした2人だからできた技かと考えたりする。キリトは強いけど、その絶対的な強さだけがアインクラッドを攻略できた理由でないことを茅場晶彦は認めているような気がした。
-
- 2014年12月12日 17:26
- ID:SZjhYARC0 >>返信コメ
- >>60
90層突破したらもう無理じゃね
寝たら終わりじゃん
-
- 2014年12月13日 09:19
- ID:ZxMcefad0 >>返信コメ
- >>63
まあそのためのギルドだから
基本は街中のモブをローテ組んで駆除したり、ラフコフみたく涌きの甘いダンジョンやフィールドの一角を陣取るって方向性になるだろ。
ただし中堅レベルプレイヤーはリズとかみたく大手御用達な職人系プレイヤー以外は攻略組からの保護優先度が一気に下がるからお察し。
-
- 2014年12月13日 13:30
- ID:NVAr6Szs0 >>返信コメ
- >>1
アンダーワールド
原作読めばわかるよ
-
- 2014年12月13日 23:52
- ID:eHU7Bkjg0 >>返信コメ
- >>60
ひでえまさに大量殺人者だw
個人的には茅場はサイコパスの殺人鬼としか思えないのに原作では若干キリトが共感してたりするあたりに違和感があった。
でもそういう強烈なキャラが中心だからこそ人気が出たというのも判らなくも無い。
キリトがいなかったら…は逆でアインクラッドをクリアした勇者がキリトだっただけで幾人ものクリア候補がいた。
その中から生き残ってクリアに至ったのがキリトだった、死んでたら別のキリト役、アスナ役が生まれただろうと思う。
でも90層までのトラップ作動で大半死にそうではあるなw
-
- 2014年12月14日 11:10
- ID:fM8Od2Kc0 >>返信コメ
- キリトも負けやん
あんなん奇跡とか許したら駄目だろ
-
- 2014年12月14日 12:47
- ID:XdiQDxsk0 >>返信コメ
- >>67
実際これに尽きると思うんだよな。
仮にキリトとアスナ居なくても相応に強い奴(クラインとかエギル)は居るし。
ゲームの性質上本来は強くて統率力のある奴のが重視される。
だから正規攻略という面ではあの二人がいたから、いなかったらレベルでの深刻な問題は無いと思う。
ただヒースクリフの正体を看破できるか、出来たとしてあんなご都合展開起こせるのかってなるとキリトさんじゃないと無理になる(前者はまだしも後者は確実)
-
- 2014年12月14日 22:50
- ID:I15bZNmx0 >>返信コメ
- 正解だったけどキリトは自分の直感だけで殺傷エリアで茅場に切りかかったんだよな?
俺の剣を防いだ→システムアシストしかないという論理で
自分評価しまくってるヤバい奴じゃね?
-
- 2014年12月14日 23:45
- ID:QXvWdLrd0 >>返信コメ
- >>69
ポリゴンがぶれるほどの動きをして
そのくせ決闘に勝ったのに嬉しくない顔をして
情報屋もしらんようなことしっとたらいくらなんでも疑うだろ
-
- 2014年12月15日 00:47
- ID:5TO9Mks40 >>返信コメ
- キリトを英雄化したいだけのご都合話だから。
本来はキリトが居なくてもいつかはクリアーできるけど、
作者や信者的にはキリトが居ないとクリアーできない
って言い訳やご都合設定は山ほど出てくると思う。
っというかSAOが糞作品になった理由は
設定も内容も捨ててキリトさんSUGEEが原因だし、
ボッチタイプの中二病系のファン層がつくのも同じ理由なわけで…。
本来はあの制限された世界の中で1プレイヤーとして
いかに色々な情報や関係を駆使しながら攻略するか?
ってのがメインの話だからなぁ…。
ほとんど攻略関係や集団での情報収集にも参加していない
ソロプレイヤーのキリトが主人公補正で
最強と呼ばれ称えられてる辺りでもうね…。
-
- 2014年12月15日 00:52
- ID:5TO9Mks40 >>返信コメ
- まぁ一言で言うなら
「設定がクソな作者のオナニーゲー」
これで終了だと思うわ
-
- 2014年12月15日 22:54
- ID:pD0l72T.0 >>返信コメ
- >>66
キリトは仮想世界に対しての想いだけで言えば茅場と同じものを持っている
もしアスナが隣にいなければ......、これはシリーズの最後まで読めば分かる
>>68
キリトは攻略組の主力の一人にしてダンジョンMAPの情報提供においての最大の貢献者でもあり、PKギルド討伐戦においては最初に手を汚すことで不利な形勢を逆転させたMVP
アスナも同じく攻略組の主力の一人だが団長が裏に回りたがった為、実質的に攻略組の責任者として統率する立場だった。作戦指揮やギルドメンバーの管理など重要な役割を任されまくり
ついでに言えばプレイヤースキルもレベルもヒースクリフを除けばツートップ、どう考えてもユニークスキルだとか主人公補正だとか関係無く攻略に支障が出るだろ......
そもそも作者の中ではゲームクリアの英雄2人を主人公にした話であって、先に考えてた主人公を最後に英雄にする作りとは真逆なんだから
-
- 2014年12月18日 09:07
- ID:vnxEdMN70 >>返信コメ
- >>73
>後者
アスナがいなきゃ結構影響でるってのは同意するが
キリトの場合はあくまで強いけど基本協調性の無いソロの遊撃要員でしか無いからな・・・そんな深刻な影響は出ないだろ。
というか「キリトいなくても問題なくね?」って話であってキリトが絶対必須かどうかで物語が作られてるかどうかな話はしてないんだが。
あとMMOやったこと有る奴ならわかるが、その貢献者としての功績が本来はソロじゃほぼ無理なのよ。
だからこそ主人公補正だ作者の願望投影だ言われてる訳。
特にキリトは作者がやってたROで作者が使ってた職がベースになってる訳だが、あの職&型やってる奴ならキリトは正に強さも作中での扱いもその理想像そのものだし(現実はPTじゃはぶられ代表職の一つだった)
-
- 2014年12月18日 15:54
- ID:vnxEdMN70 >>返信コメ
- >>73
・キリトがいないとアスナは一層で死んだ可能性が高い。
・その場合は結果的に後のアスナの功績が無くなる。
・だからキリトは必須。
……ってのならわかる
それでもクリア不可能とは思わんけど(攻略速度の遅延とクリア時の被害はでかくなるだろうけど)
ただお前が必死に述べてるキリトさんの功績はキリトが居なきゃ居ないで別の誰かがやったorなんとかなったであろう面だから、別にキリト必須・キリトしか出来なかったって訳じゃない。
ユニークスキルにしてもキリトがいなきゃゲーム中でキリトの次に優れてた奴が劣化キリトとして二刀流剣士になったろうし。
作者がどっちを構想の前提として作ったかは論点とは関係ない。
そしてキリトが英雄視されてるのは「その貢献度ゆか?」・「キリトにしか出来なかった事をしまくったからか?」ならキリトのは前者であってクリアに必須かどうかとは違う。
このまとめの議論の主旨わかってるか?
-
- 2014年12月19日 23:56
- ID:MStQWSsx0 >>返信コメ
- 74
作者がROで使ってた職云々はでまかせだよ。
何せ書いた時にはまだ二次職は実装されてなかったからな。
たまーに聞くけど一体どこからそんな話を聞いたんだ?
それに当時のROはAGI壁が当たり前でVIT(笑)なんてヒールしきれなくて糞だったしタンクの概念からしてSAOと違うわ
-
- 2014年12月21日 10:52
- ID:3gtGofyJ0 >>返信コメ
- SAOの執筆開始時期は知らんけど2002年の夏(β2開始時)に2次職は実装されてる。
そしてそれ以前は壁としてはVITアコとAGIシーフ以外は似たり寄ったりだよ。
そして2次実装後にしろAGI型でもアサなんてPTにいらねーの代表だぞ?w
VITもお前が言ってるのってVITのみ振ってた奴だろ?
VIT型で精錬済みの奴は普通に重宝されてたが?(コモド以前は精錬が滅茶苦茶大変だったり、更にβ2時は零度Cも持ってる奴が本当に極少数だった)
初期のROを知らんのが聞きかじりで「当時はこうでした~」なんて言っても恥かくだけの典型だなw
-
- 2014年12月21日 15:44
- ID:9TYlwK1D0 >>返信コメ
- 攻略組じゃね?
-
- 2015年01月06日 01:52
- ID:jBtE.8uR0 >>返信コメ
- 77
SAOの執筆時期は2002年の3月以前まで遡る
囲まれFLEE減算がようやく実装されたような時期だな、シーフの全盛期
まあ、そもそもVIT型とか存在せず主にSTR寄りのタンクとAGI寄りのアタッカーに分かれてるSAOには関係の無い話
個人的に気になるのはキリトはバランス型の片手剣士で避けるタイプでは無く、
剣で受けるタイプだということも分かってない奴が多過ぎることだな
他の要素考えても明らかにアインクラッドはROより古いUOとかがベースなんだよねー
-
- 2015年01月11日 22:27
- ID:4IgOaJVc0 >>返信コメ
- 団長が裏切ったら信者の集まりの血盟騎士団は崩壊したんじゃね?
じゃなくても他プレイヤーと内紛になりそう。
-
- 2015年01月15日 23:35
- ID:Sbj8CFDO0 >>返信コメ
- キリトが居なかったらクリアできなかったと信じたい
-
- 2015年01月16日 08:26
- ID:zTIFefzg0 >>返信コメ
- リアルの身体やナーヴギアの耐久力に限界があるので制限時間がある+プレイヤー側にも敵対勢力が居たからなー
純粋な難易度ならカーディナルさんがクリア出来る様バランス取ってるだろうけど厳しいわ
-
- 2015年01月31日 07:08
- ID:IkFMDeHQ0 >>返信コメ
- 俺がいたら1日でクリアしてたよ
-
- 2015年02月01日 13:31
- ID:S4NyX8WM0 >>返信コメ
- 安全エリア消失で戦闘力が低い生産組が壊滅。補給もままならずどんどん装備も消耗品も貧弱になる。これでクリアは無理だろう。
-
- 2015年02月06日 15:27
- ID:nUAGaZ700 >>返信コメ
- キリト以外はNPCとしか思えない世界観だった
唯一のプレイヤーであるキリトがいなければ、初めからゲームはスタートしていない
-
- 2015年02月08日 10:06
- ID:fg9sFjgM0 >>返信コメ
- ユニークスキルは所持者倒せば
次の適正者に渡るのかな
そうだとすれば恐ろしい世界だぜ・・・
-
- 2015年02月09日 00:02
- ID:SyA1Vk4m0 >>返信コメ
- ※16
キリトとアスナ揃ってないとユイのゲーム内干渉はなかった
-
- 2015年02月11日 17:46
- ID:cJZpfJOA0 >>返信コメ
- >>85
アニメしか見てなかっただろ
この作品はラノベの中でも各キャラクターの心理描写が鍵を握っているのに
心理描写のほとんどを削ったんだからな(心理描写に乏しいのは大体のアニメに言えるけどね)
1か2巻のどちらかだけでも読んでみることを勧める
-
- 2015年02月24日 18:39
- ID:ANdqazWn0 >>返信コメ
- SAO最高
-
- 2015年02月26日 21:06
- ID:4u.ckfcz0 >>返信コメ
- 米89
1、巻、だ、け、は、な、ww
-
- 2015年02月28日 22:24
- ID:aeDkuNXq0 >>返信コメ
- ほとんどクリア不可能だからユニークスキルやらサーバに1本だけの剣やら設定したんじゃないの?
-
- 2015年03月13日 09:23
- ID:KPjuMwIo0 >>返信コメ
- 血盟騎士団が攻略組の中核であり、茅場とカーディナルが存在する以上
一定以上の戦力は常に確保されるようになってただろうし正規ルートでのクリアは可能だっただろう
勿論、選択次第では攻略不可能も当然あっただろうけどね
その辺はTPRGみたいなもんでプロレスだろうし、クリアできないゲームなんてゲームじゃないからな
-
- 2015年03月20日 20:19
- ID:gDYKPgOT0 >>返信コメ
- アンダーワールド
-
- 2015年03月20日 20:22
- ID:gDYKPgOT0 >>返信コメ
- おいおい
9巻からもおもしれーよ
-
- 2015年03月21日 21:50
- ID:0Lf41wkr0 >>返信コメ
- まじで神小説だわー。
-
- 2015年03月22日 23:06
- ID:cD.GYme80 >>返信コメ
- 90層突破:全モンスターが90層クラスに
95層突破:全階層にモンスター大量発生
茅場さんやカーディナルがバランス調整してくれてもこの仕様は絶対なんだろ?ほぼ攻略組だけ生き残ってフィールドの大半は敵の勢力下しかも安全圏無しでモンハウ状態じゃちょっと無理だと思うわ
-
- 2015年03月24日 23:11
- ID:XMtlp.yr0 >>返信コメ
- uwに入ってしまったら死ねないのに痛みがあるとか地獄
-
- 2015年03月26日 22:40
- ID:6nUG7rCe0 >>返信コメ
- (`・∞|b
-
- 2015年04月07日 01:12
- ID:6KKgkkyg0 >>返信コメ
- うぃーす
-
- 2015年04月12日 10:48
- ID:ajkfvAZs0 >>返信コメ
- キリトいなかったら1層でアスナが死んでいる可能性が高い
キリアスコンビがいなかったらディアベル死んだ時に敗走している可能性が非常に高い
他の階層のボス攻略でもキリトアスナの貢献は非常に大きい(2層でネズハがこなかったらやばかったろうし、キリアスが解決しなかったらネズハプレイヤー裁判で死刑にされてた可能性もある、そして初期の2大ギルドがかなり仲が悪く足を引っ張り合うから、キリアスコンビだけでほとんどのボスのザコpopを引き付けていなかったら攻略がさらに遅れていくetc)
キリトはネズミを通して大量の攻略データを提供している
そもそもキリトがいなかったら75層でクリア出来てない
そうしたら理由から攻略が遅れていって、そのうち国から支援が打ち切られた状態で、ずっと病院入れとける裕福な家庭や病院もそんなに多くない(病院はこちらではどうしようもない患者をあまり置きたくない、(大きな病院や大都市の病院以外の医者や看護師の数が根本的に足りてない)そういった理由から病院を追い出される可能性が高い)
そもそも2年間稼動し続けるナーブギアがいつ壊れてもおかしくない、一部分が壊れてラグが発生しだしたら、それが攻略組みに起きたら、その人がまともの攻略ができなくなる可能性が高い、そして故障で回線が完全切れた場合はどうなるかわからないけど、死んでしまう可能性が高い(それで助かるなら外から物理的に壊してやればいい話だし)
結論、そういったタイムリミット的なものから間に合った可能性はかなり低い(キリアスの代わりを出来る人間が出てくる可能性もなくはないぐらいしか確率ないだろうし)
そうした理由から攻略はできなかったと思われる
-
- 2015年04月12日 13:07
- ID:9CY5meqF0 >>返信コメ
- 62 アスナの細剣が残ったのはモンスターにスナッチされた状態、つまり装備を手放した状態と一緒、キリトが唯一(茅場を除き》動けてそれを拾っただけ、現にアスナが装備を大量買って地面に捨てておいて耐久値減ったら拾って戦うみたいなのと同じ原理運命とかバカみたいなこと言うな
-
- 2015年04月12日 13:09
- ID:9CY5meqF0 >>返信コメ
- アスナがストレージから出してレイピアを捨てている以上アスナの所有物にはなっていないわけだから購入者が死のうが消えようがその場には耐久値がなくなるまで残ってる、つまりランペが残ってんのはシステム上当然のこと
-
- 2015年04月19日 13:40
- ID:TJOIaqlO0 >>返信コメ
- へー
-
- 2015年04月29日 15:29
- ID:FbHoqpVE0 >>返信コメ
- 茅場さんは、STLの制作が最終目的だったんじゃないの?
ソウルトランスレーターの仮想世界が現実に一番近いみたいな?
でも、SAO作ったときにはできてなかったから仕方なくNERDLESで我慢した的な……
-
- 2015年05月05日 15:56
- ID:dElRsEPA0 >>返信コメ
- 死んでもヤりたい
-
- 2015年05月05日 16:08
- ID:dElRsEPA0 >>返信コメ
- ソードアートバカにするな‼️
-
- 2015年05月07日 23:29
- ID:FuE.S0hx0 >>返信コメ
- 補給線が細くなってテンション下がって
殺伐とした世界になって極少数の英雄クラスが生き残ればいい方で
大抵は直前で死ぬだろ
チートレベルのラスボスに勝てるわけねえ
-
- 2015年05月11日 02:10
- ID:b0jWcKfZ0 >>返信コメ
- たぶん、外国のだれかが解析して開放して終わりだろう。これが一般小説とラノベの違い、実力のある主人公がそこにいてタイムリミットがあるからヒーローであるのが一般小説であって、時間があったら解決できる人が呼ばれて解決するはず、2年もあれば解決できるだろ、現物がそこにあるのだから、優秀な人は大勢いるよ。むしろキリトが偽った潜入捜査官役で描かれるだろう。
-
- 2015年05月11日 02:12
- ID:b0jWcKfZ0 >>返信コメ
- ああ、ハリウッドが作るとこれってトロンだよな。
-
- 2015年05月12日 12:54
- ID:9hnjkPFF0 >>返信コメ
- やっぱり、キリトがいなかったらクリアできないと思うなー。キリトがいなかったらアスナは迷宮区で死に、第一層ボス攻略の時に、ディアベルが殺され戦意喪失。範囲攻撃で全滅.......
クリア出来たとしても、アスナがいないから血盟騎士団の指揮を取る人も変わる。ヒースは平等を貫いてるからやらないだろうし。で、その指揮のせいで死ぬ人も出るだろうしね!実際キリトのおかげで助かってるプレイヤーも沢山いるし、そもそも、一層攻略失敗した時点で終わりだと思う\( •̀ω•́ )/
-
- 2015年05月13日 06:10
- ID:esd2HtTp0 >>返信コメ
- ggo金稼げる
-
- 2015年05月17日 12:40
- ID:5fnuvMLK0 >>返信コメ
- キリト居なくても攻略できたと思う。
でも、2年どころか5年かかってたんじゃね
-
- 2015年05月22日 07:47
- ID:pM5QiHtx0 >>返信コメ
- 安全圏がなくなったとしても、レベル10位あれば1階なら大丈夫なんじゃないの?
階を跨いで強敵が…とかは書いてないし。
っていうか安全コード解除されたら寝る場所大変そう
-
- 2015年05月25日 01:42
- ID:gGaBiz3u0 >>返信コメ
- そもそもキリト有りでもクリア可能なのか?
95層以降はプレイヤーは早く一刻も早くクリアしないといけないという状態に追い込まれ、休息も十分に取れなくなる
心身ともに万全ではない状態での戦闘とか果たして出来るのか
-
- 2015年05月26日 23:30
- ID:11ZtNKa60 >>返信コメ
- ひゃあははは
-
- 2015年06月02日 11:19
- ID:wlPl19mn0 >>返信コメ
- 右肩アートオンライン
俺ガイルの方が神作品だわ
-
- 2015年06月23日 17:17
- ID:.4w53kg80 >>返信コメ
- 何言ってるだ
フェアリーダンスが神作だ
-
- 2015年06月23日 17:19
- ID:.4w53kg80 >>返信コメ
- まあまあどうでもいいじゃないか
しかし、キリトがいなかったら攻略できないじゃない
-
- 2015年07月07日 23:53
- ID:hu7A5zGo0 >>返信コメ
- いや、プログレッシブ3でキリト&アスナがいなかったら攻略組全員死んでただろ
-
- 2015年08月04日 03:51
- ID:5hAuxejR0 >>返信コメ
- キリトが居なかったらクリア不可能だったろうね
キリトとアスナのコンビがなければ攻略スピードがかなり落ちただろうし、75層でヒースクリフの秘密を見抜けないから100層まで行かないといけない
そうなるとリアルで衰弱死するプレイヤーが出てくるんじゃないかな
2年間寝たきりの時点でも既にかなりヤバかったみたいだし
-
- 2015年08月14日 00:54
- ID:u5iRrMaf0 >>返信コメ
- フェアネスを貫いているって事だから、難易度は高いが絶対クリア不可とかではないと思う。
-
- 2015年08月14日 15:10
- ID:IpJrNVb00 >>返信コメ
- UWはゲームじゃないだろ
-
- 2015年08月16日 12:55
- ID:8FsKRt3B0 >>返信コメ
- >>41
それなww
-
- 2015年08月16日 13:53
- ID:KZXdae.90 >>返信コメ
- おもったら1番強いのって神聖剣じゃね
-
- 2015年08月16日 13:56
- ID:KZXdae.90 >>返信コメ
- 団長いればもういいじゃんw
-
- 2015年08月16日 14:00
- ID:KZXdae.90 >>返信コメ
- キリト2回負けてるし
-
- 2015年08月17日 09:07
- ID:3ytUHgWW0 >>返信コメ
- キリトがゲーマスで団長がキリトを倒す側
-
- 2015年08月19日 01:43
- ID:Eb.gbFU10 >>返信コメ
- かやばがあそこで正体を誤魔化していればクリアできなかったかも
-
- 2015年08月24日 21:30
- ID:7Z76pDM00 >>返信コメ
- キバオウがヒースクリフたおしたはずだ。
-
- 2015年08月24日 21:33
- ID:7Z76pDM00 >>返信コメ
- キバオウ「なんでやっ!」
-
- 2015年09月14日 16:23
- ID:m.PXgDkO0 >>返信コメ
- 129番へ キバオウそんなに強くないと思うぞ
-
- 2015年09月20日 18:44
- ID:jqzL9V4J0 >>返信コメ
- キリトがいなかったらシリカは多分ピナと一緒に死んでたじゃない?
-
- 2015年10月29日 20:15
- ID:ViZJJg.m0 >>返信コメ
- SAOPのキリトさんの頑張りっぷりを見るとクリア厳しそう
潜伏したPK連中がやりたい放題やっちまう
-
- 2015年11月03日 16:17
- ID:Jt.LqFDG0 >>返信コメ
- アンダーワールド
-
- 2015年11月08日 00:03
- ID:1OJx.CRH0 >>返信コメ
- キリトいなかったら初期攻略組が壊滅、結果序盤から攻略につまずいて停滞しそう
それを見かねたヒースクリフが早々に出張ってきてプレイヤー引っ張って攻略。結果的になんとかなるんじゃね
-
- 2015年11月22日 11:12
- ID:Y9FCLa2c0 >>返信コメ
- リアル容姿とか無理だわ。ゲームの中で奴隷したくねぇ
-
- 2015年11月24日 23:03
- ID:lhjhmE3Z0 >>返信コメ
- キリトがいたから、いなかったらってお前らそれじゃそもそもSAOという作品が成り立たないだろうが。
そもそもの題から論点が無茶苦茶なんだよ、はい論破。
-
- 2015年12月04日 17:18
- ID:vQYfEm7Q0 >>返信コメ
- まあヒースクリフは95層まで攻略一緒にやるつもりだったらしいけど
-
- 2015年12月05日 18:35
- ID:PkMYSLHy0 >>返信コメ
- キリトが居なくてもなんだかんだで回ると思うけど
ヒースクリフが正体をバラすイベントで大混乱
ユニークスキル持ち10人で一応クリア可能な難易度なんだろうけど
生存者二桁レベルになりそう
あと作中描写見てキリトが居なけりゃ詰むって言う人居るけど
適度にヒースクリフがバランス調整加えると思うし大丈夫
-
- 2015年12月06日 22:24
- ID:1hMQen300 >>返信コメ
- キリトくんがいなきゃ私は死んでるね
-
- 2015年12月12日 10:28
- ID:5mu87BQk0 >>返信コメ
- エギルは妻子持ちじゃなかったっけ?
俺には待っている家族がいるんだ!とか死亡フラグ立ちまくり
になりそうだな
-
- 2015年12月20日 15:23
- ID:knKYtkoa0 >>返信コメ
- コミュ症ボッチの慰安だから自分の分身ありきでしょ
いなくなったら別の分身作るか、作品自体ポイー
-
- 2015年12月23日 20:31
- ID:JBbIKaPO0 >>返信コメ
- シノンが攻略してたかも
-
- 2015年12月23日 20:41
- ID:VXpojTNZ0 >>返信コメ
- シノンはSAO未経験だし…
-
- 2015年12月26日 13:03
- ID:uGYItpUg0 >>返信コメ
- 電撃FCでお兄さまがもしSAOに参加してたらどこまでやれただろうって気になってたな。
その時、キリトは俺に勝てるレベルなら攻略組になってたかもしれないぞとは言ってたが。
-
- 2015年12月27日 11:34
- ID:jtHhAKn.0 >>返信コメ
- 居なくても人的コスト使い切れば100人くらい生存でならクリアは出来てそう
-
- 2016年01月08日 02:02
- ID:vXZRfDBT0 >>返信コメ
- >>33
死亡10秒以内ならアイテムで復活できるから
キャラが砕けてから脳が焼かれるまでタイムラグがある
と、思ったがアスナは10秒オーバーしてるな・・・
-
- 2016年01月10日 22:48
- ID:srlDVnKB0 >>返信コメ
- 第一回1F攻略隊が全滅し,そっから仕切る人が再び現れるのにどれだけかかるか
2とうりゅうすきるは他の誰かに与えられただろ
-
- 2016年01月24日 00:22
- ID:ZDzM.V2z0 >>返信コメ
- キリトくーん
-
- 2016年01月25日 10:59
- ID:I4jo1ZHR0 >>返信コメ
- SAO世界にメディキュボイドでユウキが来てたらキリト居なくてもクリア出来る。
-
- 2016年01月25日 16:21
- ID:f4Qk2Zrr0 >>返信コメ
- SAO、Lvバランス、スキルバランス、敵のバランス、武器のバランスができてない。無理。GGO、サブ武器で銃弾弾ける。予測線出る。サイトの意味がない。銃弾サブ武器で弾けるとか別ゲーw
-
- 2016年01月27日 02:35
- ID:k4Wwr1Ug0 >>返信コメ
- 話ループし過ぎw
キリトがいなかったら1層でディアベル死んで皆オロオロで
死にエンドこの時点で攻略組ほぼ壊滅
アスナも使い捨てレイピア無くなって死にエンド
まあいずれヒースクリフが出てきて導くが、どうせ正体ばらして
攻略組結局半壊くらいいく
コード解除で下層死にエンド
補給無しで全滅
ゲームオーバー
もうこれ以上ループしないでUNでもなんでも新しい話しようや
-
- 2016年01月27日 04:07
- ID:57GSOpWn0 >>返信コメ
- てか遊ぶとか遊ばないとかの前にキリトくんに会えればそれでいい!
って思っちゃう(笑)
-
- 2016年01月27日 04:08
- ID:57GSOpWn0 >>返信コメ
- アンダーワールドは無い・・・かな(^_^;)
-
- 2016年01月27日 04:09
- ID:57GSOpWn0 >>返信コメ
- なんでもいいからキリトくんに甘えたい!!
-
- 2016年02月02日 21:56
- ID:FKE47v4.0 >>返信コメ
- 整合騎士も悪くないかも・・・
-
- 2016年02月07日 20:09
- ID:7sumZDqN0 >>返信コメ
- たしかSAOの作者がSAOはROやリネージュをモデルにしてると言ってたの見たことあるきがするがSAO作者がやってたころと思われる時期のROは4つぐらいのギルドしか保有できない各砦みたいなのがあってそこからとれる材料で神器つくったりするんだがギルドマスターしか宝箱あけれなかったと思うし作れるやつなんて限られてるから鯖内でもってるやつのが少なかったんだよな
別にROじゃなくてもそういうゲーム内の一部しかとれないユニーク装備とかわりとMMOじゃあるけどな
-
- 2016年02月12日 20:01
- ID:rldeUNUD0 >>返信コメ
- キリトがいなかったら他の攻略組全員が何割か増しで頑張ることになるから全く別の誰かの才能が開花するかもな
-
- 2016年02月14日 13:11
- ID:MSYNVIzP0 >>返信コメ
- キリトがいなかったら攻略組のほとんどが死んでるんだよな
攻略組が全滅したらカヤバが新規育成しそうだけどね
-
- 2016年03月03日 06:37
- ID:OJpNY6HZ0 >>返信コメ
-
- 2016年03月09日 07:17
- ID:XmiQpYJi0 >>返信コメ
- 100層のボスは俺が、倒す
-
- 2016年03月20日 00:00
- ID:LqGYjH3S0 >>返信コメ
- 百層のボスあのローブ野郎だよね?
つまり、百層まで行けたとしてそのローブ野郎
倒してからカヤバ登場?
正直、疲れた状態で勝てたのかね?
まあ、物語的には勝てるんだろうけど
-
- 2016年03月27日 21:58
- ID:Z1recbmm0 >>返信コメ
- あすな
-
- 2016年04月01日 22:37
- ID:AwNfR.eQ0 >>返信コメ
-
- 2016年04月01日 22:39
- ID:AwNfR.eQ0 >>返信コメ
- もし、そうだったら、ggoもないよねwww
-
- 2016年04月08日 06:32
- ID:ugIemXug0 >>返信コメ
- 回復アイテム使う猶予ぐらいはくれるんぢゃないの
-
- 2016年04月12日 22:39
- ID:1mWSndfW0 >>返信コメ
- 俺的にもしも話が嫌い
俺たち読者は読んで称賛してればいいんだよ
-
- 2016年04月18日 21:51
- ID:kHjH3tX20 >>返信コメ
- 気持ち
-
- 2016年04月25日 19:14
- ID:0wxIYWlN0 >>返信コメ
- 俺がクリア出来ないようにするか圏内コードを破壊して100レベル台呼んで消滅させるわ
-
- 2016年04月30日 06:08
- ID:qThbzcSq0 >>返信コメ
- UWだろ!?おまいら!
-
- 2016年05月05日 06:30
- ID:wC.Jyl1r0 >>返信コメ
- どこが?
俺17まで全部読んだけどどれもか・な・り面白かったケド?ま、ひとそれぞれかなぁ
-
- 2016年05月05日 23:16
- ID:e63YKU3A0 >>返信コメ
- 明日菜が生きてたのは須郷のせいとかじゃないかな? と予想してみる
-
- 2016年05月09日 11:51
- ID:2PEdxeCg0 >>返信コメ
- ぶっちゃけていうけど、確かSAOの本体は時間経過につれて崩壊するんじゃなかったかな?
原作かアニメか忘れたけど、どっかでチラッとその台詞が出た気がする。
-
- 2016年05月21日 16:01
- ID:ahhMWWsU0 >>返信コメ
-
- 2016年05月28日 22:51
- ID:3SS4UBuj0 >>返信コメ
- 別にゴキリトなんて死んでも良いよ
-
- 2016年06月07日 15:45
- ID:3wj0aub20 >>返信コメ
-
- 2016年06月07日 15:48
- ID:3wj0aub20 >>返信コメ
- うわ~センスある~面白~い
とでも言ってもらいたかったのか?
しかもそんなことを言うためにここまでくるとか
それこそ馬鹿だろ
-
- 2016年06月08日 17:20
- ID:vLtl.Ptn0 >>返信コメ
- 事前に自殺できないようにしてくれ → アスナ生き残りとか
ゲームクリアしたからキリト生き残りか、褒美としてのトライだから負けても生き残ったかもしれない。じゃないと褒美性弱いだろ?最終ボスだぞ??
-
- 2016年06月11日 17:54
- ID:LsxUFKzt0 >>返信コメ
- ソードスキル使ってみたい。
-
- 2016年06月14日 18:30
- ID:uWLHo0Xj0 >>返信コメ
- GGO
-
- 2016年06月25日 12:11
- ID:9EcE3bpE0 >>返信コメ
- キリトさんが「MMORPGってのはプレイヤー間のリソースの奪い合いなんだ。」って説明してくれているじゃない。
キリトがいなければキリトが取得していたリソースを他のプレイヤーが取得してより強くなっているよ。
それに助からなかった人、強くなった人に未来のキリトがいるかもしれない。
普通にクリア出来る可能性十分あるじゃない。
-
- 2016年06月28日 19:10
- ID:yILtkr0F0 >>返信コメ
- エギルが中階層のプレーヤーの育成に金をつぎ込んでるから
意外と何とかなりそう、アスナは気を張りすぎて死にそうでも意外と運がいいから助かるか?
クラインが強くなりそうだなでもキリトのレクチャーがないとどうなんだろ
シリカは確実に死んでるな
まあ実は一番有能なのってエギルかも組織的な意味で
-
- 2016年07月06日 00:32
- ID:0SkbBU2L0 >>返信コメ
- ソードアートオンライン小説で読んだけど面白かったよ♪実際にやってみたい。そして、二刀流が欲しい。 ユニークスキルってどうやれば手に入るんだろう……
-
- 2016年07月20日 14:59
- ID:eRcmsSK.0 >>返信コメ
- それな
-
- 2016年07月20日 15:00
- ID:eRcmsSK.0 >>返信コメ
- それな
フルダイブとかマジ神だろ♪
-
- 2016年07月22日 02:54
- ID:Q1G0q2lv0 >>返信コメ
- どんなに強くなっても99層に「不死」がいる以上100%勝てない。
-
- 2016年07月24日 23:23
- ID:zB43HC5w0 >>返信コメ
- 死ぬSAOがいい
-
- 2016年07月27日 12:58
- ID:W1bE.zKv0 >>返信コメ
- キリトさんがいなきゃ攻略は無理
なぜならキリトさんが一番活躍できるようになってる世界だからな
-
- 2016年07月28日 12:34
- ID:DBO1FLWk0 >>返信コメ
- アホだなww
-
- 2016年07月28日 14:55
- ID:dV96hzAw0 >>返信コメ
- SAOは神。
-
- 2016年07月28日 16:47
- ID:X0n.mTu80 >>返信コメ
- 2
-
- 2016年09月02日 16:28
- ID:WnxFwfSo0 >>返信コメ
- キリトの身体能力が半端ないからすごいな…
-
- 2016年09月02日 16:31
- ID:WnxFwfSo0 >>返信コメ
- キリトがいてこそクリアできたんだよな~!
-
- 2016年09月02日 16:33
- ID:WnxFwfSo0 >>返信コメ
- !“<)<)±±)<)><±><±<>÷(♪((♪()♪(♭”“※(”(”(
-
- 2016年09月02日 17:01
- ID:WnxFwfSo0 >>返信コメ
- キリト「スターバーストストリーム!」 海ば「滅びのバーストストリーム!」
-
- 2016年09月02日 17:04
- ID:WnxFwfSo0 >>返信コメ
- キリッ
-
- 2016年09月11日 08:44
- ID:nK98osMz0 >>返信コメ
- pの4巻見たんだけどアインクラッド解放隊って屑だな3巻で水没死しそうになったところを助けて貰ったキリトに罵声を浴びせるとかキバオウが屑になったのも頷ける。
-
- 2016年09月13日 11:55
- ID:vkjQkRb50 >>返信コメ
-
- 2016年10月02日 20:30
- ID:ufezlO6D0 >>返信コメ
- 俺的には、ALOやりたいな。
まぁ、皆仲良し新生ALOがいいけど。
ちなみに、俺はサラマンダーで行きたいな。
ユージーンが結構強いし、それにサラマンダーなら俺の一番好きな奴だな。
まぁ、キリトがいなきゃSAOクリアは無理だな。
でも劣化版キリトがいれば三年くらいでクリア出来そうだな。
流れ的には、ディアベル死ぬ→でもアスナとエギルとキバオウとユカイな仲間で助かる→キバオウは腐らないけど実力が低くなる→でも二刀流とヒースクリフでなんとかなる→劣化版の人じゃグリームアイズ倒せない→アスナ死んで風林火山も壊滅→ユイと出会えない→スカルリーパー戦がキツくなる→ヒースクリフの正体がわかってもキリトですら勝てなかった分劣化版じゃ勝てない→アスナが引っ張ってく→仮にクリアできてもALOでアスナ捕まる→エギルが行ってもユイがいない→結局SAOクリアできてもアスナが無理
-
- 2016年11月13日 13:49
- ID:Ew7pNlHw0 >>返信コメ
- ユイちゃんの矛盾は何?
-
- 2016年11月13日 13:50
- ID:Ew7pNlHw0 >>返信コメ
- キリトがいなくても他の人に二刀流スキル行くでしょう
-
- 2016年12月01日 19:12
- ID:.tgGlxDl0 >>返信コメ
- キリトこそ最強のプレイヤーだ!!!---
-
- 2016年12月10日 17:55
- ID:k4.t5Z6h0 >>返信コメ
- 一度アスナがキリトに「ずっと植物状態で生きていけるはずがない」と言っているしそれについては自分も納得。
いつかプレイヤ-全滅。これがキリトがSAOからリタイアした場合のこと。
-
- 2016年12月20日 01:52
- ID:rX14P0Tm0 >>返信コメ
-
- 2016年12月29日 16:38
- ID:8u1KdbvM0 >>返信コメ
- 好意的に受け取れば、ナーヴギアのセキュリティの脆弱性を知ってた上で販売に踏み切ったのを、
茅場がデスゲームで証明して、アミュスフィアを作らせたかな? あのままだと世界中の人間が須郷に洗脳されていた訳だし
-
- 2016年12月30日 09:11
- ID:qw45YwpE0 >>返信コメ
-
- 2017年02月05日 18:21
- ID:TWhpM2Qd0 >>返信コメ
- ヤッパPPAPが必要だねぇ
-
- 2017年02月05日 18:21
- ID:TWhpM2Qd0 >>返信コメ
- ヤッパPPAPが必要だねぇ
-
- 2017年02月05日 18:21
- ID:TWhpM2Qd0 >>返信コメ
- ヤッパPPAPが必要だねぇ
-
- 2017年02月22日 17:40
- ID:x5c6yLUr0 >>返信コメ
- 映画見たから分かるけどマジでキリトと仲間達いなかったらゲームクリアは無理だろうねw
だって無理でしょ?あんなのhpゲージ8本とか化け物じゃんw
それにhpはたまに回復魔法で全回復するしw
-
- 2017年02月28日 08:13
- ID:HCJtrvaJ0 >>返信コメ
- 90層ボスとかはポイントだから悲劇アスナやキリトも死んでいたかも
-
- 2017年02月28日 08:17
- ID:HCJtrvaJ0 >>返信コメ
- ああ、運命の鎌ねだけどキリトが何とかなる。と思う
-
- 2017年03月07日 00:25
- ID:IeuHPcbe0 >>返信コメ
-
- 2017年04月20日 06:18
- ID:yIMk.Vhm0 >>返信コメ
-
- 2017年05月15日 13:49
- ID:vf199gdi0 >>返信コメ
- 鯖代ってなんだよ機械音痴(笑
設備維持費?電気代?メンテナンス費用?
数万人の命かかってるんだから国が維持すると踏んだんじゃね?
ラノベもそうだけどラノベユーザは頭たりんから好かんわ
-
- 2017年05月18日 01:15
- ID:8SEX9W0L0 >>返信コメ
- キリトがいなかったら茅場が俺TUEEEやって95層くらいまでいってたんだろ。下手したら設定無視してクリアしてたかもしれない。
-
- 2017年07月03日 07:05
- ID:QeFt7NXQ0 >>返信コメ
- キリトいなかったらディアベルが生き残りみんなを纏め上げてソロではなく多人数でクリアというMMO相応しい展開がワンチャン
-
- 2017年08月19日 00:19
- ID:jgRK4Iz30 >>返信コメ
- アンダーワールドでのびのび暮らしたい
-
- 2017年10月10日 23:46
- ID:jScDPOrW0 >>返信コメ
-
- 2017年10月12日 19:23
- ID:HRUvwpgx0 >>返信コメ
- S(主役の)A(頭は)O(おかしい)
A(あの子に)L(ロックナンバー)O(教えたの誰)
G(願望は)G(ガチの)O(オカマ)
U(うんこ)W(ウォーズ)
-
- 2017年10月28日 14:48
- ID:pGFxDy0N0 >>返信コメ
- キリトさんがいなかったら第1層で攻略組が死んで残った人たちが衰弱死。
-
- 2018年01月03日 01:42
- ID:ttQ66xDu0 >>返信コメ
- 元々RO全盛期に作られた作品だからね…影響は多大に受けているというかキリトとかROのアサシンコンプまるだし
-
- 2018年03月01日 00:20
- ID:KJLIvaWa0 >>返信コメ
- 95層の安全圏解除とか鬼畜すぎやしませんか
-
- 2018年03月19日 16:17
- ID:MzniXSAP0 >>返信コメ
- 映画の時に出て来た90層ぐらいのボスって強かったから
そう考えるとキリトよく茅場に気付いて倒してくれた。
-
- 2018年06月01日 23:50
- ID:6XoAkvmg0 >>返信コメ
-
- 2018年06月03日 13:11
- ID:isSTL1j.0 >>返信コメ
-
- 2018年06月14日 19:54
- ID:.FtYCc9T0 >>返信コメ
-
- 2018年07月23日 12:08
- ID:n45yiek20 >>返信コメ
- キチガイ
-
- 2018年08月07日 18:02
- ID:1WcMkaaQ0 >>返信コメ
- アスナ結婚確定w
-
- 2018年08月15日 16:44
- ID:QZ4.u1VC0 >>返信コメ
- SAOアンチの人はもうコメントを控えたほうがいいと思います。
それかアンチの人は批判するくらいならアニメ見ないでください🙇
-
- 2018年08月19日 12:35
- ID:rDcZWsni0 >>返信コメ
- キリトがいなかったら茅場が他の奴に二刀流スキルを使わせて同じ結末にしようとするだろ
-
- 2019年05月04日 17:02
- ID:ft.Hq5oI0 >>返信コメ
- 武器がカッコイイ
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 ソードアート・オンライン 』最新記事
『 スレまとめ 』最新記事
キリト / SAO / ソードアート・オンライン / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン







































