2: ななしさん 2014/12/13(土) 07:26:57.23 ID:85DzCQXip.net
ベジータ「決裁通らない…」
3: ななしさん 2014/12/13(土) 07:27:05.02 ID:uiS2XvZW0.net
ドドリアさんの親戚の娘とお見合いしたりしてた
5: ななしさん 2014/12/13(土) 07:29:25.10 ID:0w2kg2bCr.net
中堅クラスの実力だったみたいだから笑いものだったんじゃ無いかね
王子さま()とか言われてたんじゃね
王子さま()とか言われてたんじゃね
6: ななしさん 2014/12/13(土) 07:29:38.77 ID:mXK/y2Tk0.net
一時間早く出社してザーボントドドリアの机を掃除する
7: ななしさん 2014/12/13(土) 07:30:20.88 ID:6FCjMRsT0.net
係長くらい
8: ななしさん 2014/12/13(土) 07:32:03.81 ID:POTdW9/Wp.net
10: ななしさん 2014/12/13(土) 07:33:01.11 ID:Bn6zRnERK.net
「お世話になっておりますベジータです・・・はい・・・申し訳ありません、ドドリアは出張中でして・・・
ええ戻り次第・・・はい、失礼します・・・」
とか星を納入する顧客に通信してたのかな
ええ戻り次第・・・はい、失礼します・・・」
とか星を納入する顧客に通信してたのかな
11: ななしさん 2014/12/13(土) 07:35:49.91 ID:nsmHZwTyM.net
星の売り買いってよくよく考えたらかなりえげつねェよな
12: ななしさん 2014/12/13(土) 07:36:04.70 ID:LnJuP+pM0.net
コネ入社したけどコネ先が倒産に追い込まれて窓際へ
13: ななしさん 2014/12/13(土) 07:37:01.11 ID:C6prIAklp.net
殲滅予定の星への出張と帰社報告ばかりであまり事務職してなさそう
14: ななしさん 2014/12/13(土) 07:38:40.82 ID:9JT277qe0.net
内部では散々抑圧されてたから
他所では「王子だぞww強いんだぞww」とか調子こいてたんだろ
他所では「王子だぞww強いんだぞww」とか調子こいてたんだろ
15: ななしさん 2014/12/13(土) 07:39:24.25 ID:9xSD86tH0.net
16: ななしさん 2014/12/13(土) 07:40:40.20 ID:NUIfXiOdK.net
ザーボンさんは営業部長
ドドリアさんは現場部長
ドドリアさんは現場部長
22: ななしさん 2014/12/13(土) 08:13:49.47 ID:/iXIHmSi0.net
作った資料をドドリアさんにボロクソに酷評される
23: ななしさん 2014/12/13(土) 08:14:20.00 ID:IhLI1SCV0.net
グルドをいじめてストレス解消
24: ななしさん 2014/12/13(土) 08:16:05.28 ID:+E/qyaCM0.net
ゴホゴホッ、あっ、すいません…ベジータです、ちょっと今日熱が出て…――はい…はい…すいません(ガチャ)
37: ななしさん 2014/12/13(土) 09:26:35.37 ID:C6q2YBccr.net
サイヤ人=派遣会社
26: ななしさん 2014/12/13(土) 08:18:53.07 ID:ZNBRc6+F0.net
ザーボン・ドドリア・ギニュー特選隊の幹部連中より下でキュイがライバル
営業部長って感じだな
営業部長って感じだな
27: ななしさん 2014/12/13(土) 08:20:16.28 ID:IhLI1SCV0.net
ベジータはともかくナッパラディッツは舐められてただろうな
28: ななしさん 2014/12/13(土) 08:37:00.63 ID:d7bRxItsM.net
29: ななしさん 2014/12/13(土) 08:38:20.71 ID:YeECSKWY0.net
フリーザ1人に滅ぼされるとかサイヤ人相当雑魚揃いだったんだな
33: ななしさん 2014/12/13(土) 08:44:20.99 ID:J0o3km3v0.net
>>29
でも悟空・ベジータの世代以降に滅茶苦茶強くなるわけじゃん
フリーザがサイヤ人滅ぼすのがもうちょっと遅かったら全宇宙がサイヤ人に滅ぼされてたかもしれん
でも悟空・ベジータの世代以降に滅茶苦茶強くなるわけじゃん
フリーザがサイヤ人滅ぼすのがもうちょっと遅かったら全宇宙がサイヤ人に滅ぼされてたかもしれん
30: ななしさん 2014/12/13(土) 08:38:29.28 ID:bWj3VZY+0.net
悟空に3倍カイオウケンに圧倒されたとき
この俺が宇宙一なのだー!って叫んでたが
スカウターで通信されてなくてよかったね
この俺が宇宙一なのだー!って叫んでたが
スカウターで通信されてなくてよかったね
38: ななしさん 2014/12/13(土) 10:01:32.53 ID:A9qOFRoz0.net
マックス戦闘力が1億のフリーザにとって2万前後のベジータとか駒以下の存在だったんだろうな
31: ななしさん 2014/12/13(土) 08:39:49.83 ID:IhLI1SCV0.net
ラディッツさん地球着たとき楽しかっただろうな
今までの環境と違って雑魚しかいないから
今までの環境と違って雑魚しかいないから
32: ななしさん 2014/12/13(土) 08:40:59.22 ID:Mdevzu2O0.net
>>31
地球人よりも弱い種族だって結構いるんでね?
地球人よりも弱い種族だって結構いるんでね?
34: ななしさん 2014/12/13(土) 08:45:11.59 ID:ZNBRc6+F0.net
>>32
地球人はスカウターの下限に限りなく近い戦闘力5だから
それ以下っておそらくほとんどいないのでは
地球人はスカウターの下限に限りなく近い戦闘力5だから
それ以下っておそらくほとんどいないのでは
35: ななしさん 2014/12/13(土) 08:48:21.53 ID:s7vK6XeF0.net
地球人より弱い種族は超能力や科学にたけてるからな
ヤードラットとかツフル星人とか
ヤードラットとかツフル星人とか
36: ななしさん 2014/12/13(土) 08:48:33.53 ID:gwHEknaZ0.net
そんな種族にシッポ切られたフリーザさん
そりゃブチ切れますわ
そりゃブチ切れますわ
サイヤ人同士だけでコミュニティ形成してて他のモブ兵士とはほぼ付き合いなさそう
高く売れる星探してあちこち飛んでて、ほとんど本部にはいないしそもそも絡む機会は限られてる
そんなイメージ
∧_∧
( ´・ω・)
┌/:::::::/ ̄ ̄ ̄/
旦 \/ /
( ´・ω・)
┌/:::::::/ ̄ ̄ ̄/
旦 \/ /
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1418423100/
ヒトコト投票箱
ヒトコトコメント
新着話題
関連動画
関連商品
コメント…ドラゴンボールについて
-
- 2014年12月17日 21:52
- ID:WEKOC0nY0 >>返信コメ
- ティ、ティーチャー!
-
- 2014年12月17日 22:14
- ID:DeCScyP40 >>返信コメ
- ナッパが生きてるときはすべてナッパに任せてそう
あと、ドドリアさんやザーボンさん、特戦隊はともかくキュイのことは間違いなく見下してそう
-
- 2014年12月17日 22:14
- ID:Wv1zq.Ru0 >>返信コメ
- フリーザ様はマジで良い上司だと思う
怒らなければ
-
- 2014年12月17日 22:19
- ID:tCg.pPg00 >>返信コメ
- 確かフリーザの部下は各惑星からのトップ揃い。
それでも下の方は1000前後で一万越えは幹部連中。
下の方でも1000は普通に越えているサイヤ人の平均レベルはやばい。
-
- 2014年12月17日 22:24
- ID:tCg.pPg00 >>返信コメ
- ※3
たまに聞くがフリーザは部下は全員カスとしか思ってないから放任してるだけ。
フリーザから部下に何かした事や部下を思った描写は0じゃね。
-
- 2014年12月17日 22:29
- ID:NPFaHmwB0 >>返信コメ
- 大手第三下請けの社長の息子
-
- 2014年12月17日 22:30
- ID:nts.nMyV0 >>返信コメ
- ベジータやナッパは大猿で18万、4万の戦闘力になれるからまだマシだろ。
少なくとも怒らせたら怖い奴くらいの扱いはしてもらえそうだし。
大猿になっても戦闘力1.5万のラディッツはキレてもDQNにシメられてる
いじめられっこみたいな扱いを受けていたと思う。
-
- 2014年12月17日 22:33
- ID:IZT21rRH0 >>返信コメ
- ザーボンらや特選隊以外の雑兵らの反応
・ベジータ→様付け
・ナッパ→さん付け
・ラディッツ→呼び捨てかつパシらされる
-
- 2014年12月17日 23:06
- ID:2hWOS42x0 >>返信コメ
- ナメック星でのベジータの悪行を考えると怖がられてた気もする。その結果フリーザは比較的穏やかな方として見られていたかもしれんな
-
- 2014年12月17日 23:08
- ID:57oWajEu0 >>返信コメ
- 確かにお笑い界でのR藤本みたいな感じがするわ
-
- 2014年12月17日 23:14
- ID:S7Zpah9u0 >>返信コメ
- リクームには完全に舐められてた
-
- 2014年12月17日 23:45
- ID:Wv1zq.Ru0 >>返信コメ
- >>5
なるほどw
自由にさせてるのかと思ったらそんな裏があったとは
あと言葉遣いが丁寧なだけか
-
- 2014年12月17日 23:49
- ID:2Fs75.T60 >>返信コメ
- ※5
それっていい上司じゃね?
-
- 2014年12月18日 00:01
- ID:5eEjlAda0 >>返信コメ
- キュイとライバル関係だぞ
「大猿化すればこんな奴…」とか思いつつも、同僚だから表立って倒すワケにも行かず悶々とした日々を送ってたに違いない
-
- 2014年12月18日 00:07
- ID:vfDxtcHm0 >>返信コメ
- >>11
ベジータ的には「素の状態は負けてるけど大猿になればどうにでもなるわ」
って感じでスルーしてたんだろうな…
-
- 2014年12月18日 00:24
- ID:vVDYHOYm0 >>返信コメ
- 他が強すぎるだけでラデイッツもフリーザ軍全体の中では中堅どころだったんじゃないかね
ナメック星に来てた連中でも気功派だかエネルギー弾使えないから手持ちの銃みたいなの使ってる奴がいたし
-
- 2014年12月18日 00:48
- ID:5eEjlAda0 >>返信コメ
- ※16
でもラデイッツってサイバイマンよりちょっと強いくらいだぞ
サイバイマンがフリーザ軍の中堅ってなんか嫌だw
-
- 2014年12月18日 01:13
- ID:.X2e3EYF0 >>返信コメ
- ラディッツはべジータ管轄のバイト定員みたいなもんで
本社とはほとんど面識とか関わり無かったんじゃね?
だからあんな戦闘力に驚いてる
-
- 2014年12月18日 02:37
- ID:N3JtZp1E0 >>返信コメ
- ラディッツはフリーザ様に名前知られてるあたり結構有能だったり
-
- 2014年12月18日 03:37
- ID:rCtKIgFh0 >>返信コメ
- 上に10人もいないんだから、そんなに立場悪くないだろ
-
- 2014年12月18日 06:46
- ID:vnxEdMN70 >>返信コメ
- >>16
悟飯とクリリンが千数百に戦闘力上げただけでビビリまくってたから雑兵レベルじゃトップクラスだったと思う。
多分中堅どころはナッパあたりじゃないかな?
>>17
あれは地球の土壌がかなり上質だったため、やたら強いサイバイマンが出来ただけ。
-
- 2014年12月18日 09:06
- ID:gsmYjVaP0 >>返信コメ
- 自由にぷらぷらさせといてめぼしい星を見つけたら報告
逆にめぼしい星が見つかったら集合みたいな感じで悪態つきながらヤクザみたいなことやってたんじゃね?
-
- 2014年12月18日 14:07
- ID:5ygqZjKU0 >>返信コメ
- でもラディッツはナッパから弱虫ラディッツとか呼ばれてたみたいだし、やっぱり自分より強い同僚に囲まれてビクビクしてたんじゃないかね?
-
- 2014年12月18日 14:33
- ID:t9JQr.OE0 >>返信コメ
- ナメック星でのベジータのインフレぶりは異常
リクーム戦から瀕死回復+他隊員との戦闘(勝利)で相当レベルアップしたんだろうけど
-
- 2014年12月18日 14:59
- ID:Wm8JcJHf0 >>返信コメ
- 瀕死から回復したら戦闘力大幅アップできるんだから
ラディッツだってサイバイマン使って自爆→回復コンボやってれば
いつかは超サイヤ人になれたはず
-
- 2014年12月18日 16:13
- ID:5ygqZjKU0 >>返信コメ
- まあ仮にも悟空の実の兄ではあるし、伸び代はあった可能性がある。
あそこで死なずに改心して仲間に加わるコースだったらベジータ以上に化けていたかも…
-
- 2014年12月18日 16:44
- ID:mDJTCnj70 >>返信コメ
- ラディッツが仲間になった場合か……
ピッコロも天津飯もパワーインフレには最終的についていけなかったからなあ……
ピッコロ仲間になった時も当時最強コンビ結成なワクワクだったよね……
-
- 2014年12月18日 17:38
- ID:t9JQr.OE0 >>返信コメ
- ラディッツの死体ってちゃんと埋葬したのかな?
-
- 2014年12月18日 19:26
- ID:iUOi2eDL0 >>返信コメ
- フリーザを 小さくしてほしい。
可愛いから。
-
- 2014年12月18日 21:51
- ID:t9JQr.OE0 >>返信コメ
- >>20フリーザ軍てあんまり人材ないよな
トップクラスが特選隊5人にドド・ザボだけって。
八~十人位の幹部集団とか出てきたら面白かったのに
-
- 2014年12月21日 11:48
- ID:SDIh23Vl0 >>返信コメ
- ナメック星のベジータって気持ち良かったんだろうな
ライバルのキュイなんか瞬殺じゃん
-
- 2014年12月21日 16:26
- ID:89xIU.YT0 >>返信コメ
- フリーザ部下の戦闘力序列では7位か8位だからそこまで肩身は狭くなかったと思う
一応大猿になればギニュー以上だし
-
- 2014年12月23日 06:56
- ID:XhS144.I0 >>返信コメ
- ベジータ戦時の悟空の基本戦闘力8000x3倍界王拳=24000
地球から瀕死で帰ってきて復活したべジータの戦闘力24000
これ豆な。さすが鳥山先生やでぇ~
-
- 2014年12月23日 11:38
- ID:OILOl3hL0 >>返信コメ
- やっぱフリーザっしょwwwインパクトあるし
-
- 2015年01月02日 21:51
- ID:PyUxiKaK0 >>返信コメ
- 地球 亀仙人の500以下(マックスパワー時でも)
たいていの星 1500超えがいるとフリーザ軍に引き抜かれるぐらい。つまりほとんどの星がそれ以下
惑星ベジータ 下級で1500、エリートで4000、ベジータはとびぬけて18000だが、平均するとやはり2000~3000くらい
ナメック星 サイヤ人の下級戦士がやられてもおかしくないほど平均が高い。フリーザのエリート兵士でもやられる。1000~3000くらいか。最大はネイルの42000
ギニュー特戦隊 最弱のグルドを覗けば基本50000、ギニューは120000、宇宙中の突然変異を集めた集団でフリーザ一族を覗けはトップクラスの強さ
こうしてみると、宇宙広しといえどそうそう有能な人材はおらず、フリーザが第二形態以上変身することは過去になかったり、やたらと強い人間をスカウトして回るのに熱心だったのも納得である。
-
- 2015年03月07日 16:23
- ID:Njkme0BF0 >>返信コメ
- ベジータは基本、幹部相手だろうとフリーザ以外に態度は悪かった。
逆に考えればそれでも許されてきたんだから、まあそれなりに良い扱いを受けてたんじゃないのか?
実力も軍内じゃトップクラスに数えても良いし、王子という肩書も権威として多少機能していたと思う。
ぶっちゃけ、あいつフリーザに気に入られてるような節も有ったしな。
何にせよ普通の会社にたとえるのは難しいな。
他のコメントにも有るが、どうもサイヤ人の三人組は放し飼いのような自由さを感じる。
-
- 2015年04月08日 00:56
- ID:M6F5Epch0 >>返信コメ
- 下級兵士ではラディッツでもトップレベルだろうね
ラディッツと同じ戦闘力まであげた悟飯、クリリンが
雑魚兵士を瞬殺したからね
それに気を使えず銃使うやつまでいるし
ピッコロ大魔王より弱いやつもいそう
-
- 2015年05月08日 18:14
- ID:.GfUZfoM0 >>返信コメ
- フリーザだと違う!ー
-
- 2015年07月21日 10:06
- ID:.r1y6FZ10 >>返信コメ
- フリーザに親戚って居ないのかな…
フリーザに敵対してた親戚ってのも面白いかも。
-
- 2016年05月09日 21:47
- ID:ZIwNxMqK0 >>返信コメ
- 超にフリーザ似のやつが出てるらしいやん
詳細は知らん
あとクウラ兄
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 ドラゴンボール 』最新記事
『 スレまとめ 』最新記事
ベジータ / フリーザ / 部下 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン



































