第1話 転生せし者 みんなの感想
@1030_99聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク>1話見たんだがw
始まっていきなりクライマックスw
前世の記憶ってw前世兄弟だったのかw
てかプラーナって全員あの格好になるのw
ダサすぎだろwつか最後どうやって救急車入ったしw次だなw次から面白くなるwそして漆原さん私もぱふぱふしてください
2015/01/12 03:01:13
@Yuuki_Sakura_これはヤバいw
ここまで1話から絶望的につまらないアニメは久々だぞww
つまらなすぎて笑いが止まらないwww
最初の呪文詠唱なんて、涙なしでは観られないわwwww
酷すぎて、1話切りしたくてもできないってのwwwww
2015/01/12 02:58:07
@chroki【感想】「聖剣使いの禁呪詠唱」第1話。
これも悪い意味でのラノベアニメだけど、無駄にテンポが早くてその演出がギャグの領域。
狙ってやってたらすごいけどそうじゃなさそうだわな。
頑張って見ても何も残らなさそうだなあ。
疲れてたら見ずに寝ちまうか。
2015/01/12 02:19:30
@okazukinn禁呪詠唱のすごいところはそこらのラノベアニメでは1話内でも中だるみするところがあるけどこのアニメは30分間全く隙なくおもしろシーンを乱発してくるので全く息をつかせないところ
2015/01/12 02:10:12
@kab_studio聖剣使いの禁呪詠唱 第1話見終えた。
大変よくある感じですが、テンポ良くて会話が意外と面白いのと、兄妹物で、精神的には実妹で遺伝学的には義妹という点でわりと素晴らしい設定なのでぜひ最後までやっていただきたい
2015/01/12 01:33:45
@decadence_1990主人公がチートで妹がゾッコンで、要所要所で工口シーンをぶっ込んで来て・・・ 何だろう、観ていてすごく安心する。しかも妹のCVが竹達さんとか、出来すぎだwww
前世からの因縁という要素が、どう話に切り込んでくるか楽しみだ。
2015/01/12 01:36:41
@takao0205開始早々クライマックス感バリバリ。ってこれ前世の記憶か。
静乃がいきなり主人公諸葉にキスするし、サツキが何かとKYで好戦的でめんどくさいし良い感じに馬鹿なアニメです。
かませ犬をきっちり主人公が覚醒して仕留める展開も実に分かりやすい。
2015/01/12 01:34:48
もうなんか皆ラノベ系アニメ展開へのツッコミスキル高すぎて実況が面白いwww
まぁいろいろ言いたいことはあるけど
2話目も期待!ww
おもしろかった!
個人的にサブタイの「せし」がすごくひっかかってる
まぁいろいろ言いたいことはあるけど
2話目も期待!ww
おもしろかった!
個人的にサブタイの「せし」がすごくひっかかってる
「聖剣使いの禁呪詠唱 《ワールドブレイク》」第1話
ヒトコト投票箱
Q. 【聖剣使いの禁呪詠唱】ところで、原作は読んだことある?
1…ある
2…ライトノベル自体読んだことない
3…ラノベは読むけど、これは読んでない
-結果を見る-
ヒトコト感想
関連リンク
新着話題
関連商品
聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉 (GA文庫)
posted with amazlet at 15.01.11
あわむら 赤光
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 22,471
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 22,471
聖剣使いの禁呪詠唱《ワールドブレイク》11 (GA文庫)
posted with amazlet at 15.01.11
あわむら 赤光
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 3,586
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 3,586
コメント…聖剣使いの禁呪詠唱について
-
- 2015年01月12日 19:10
- ID:3FYRwpHe0 >>返信コメ
- やばいな・・・糞すぎて逆に面白すぎるw
-
- 2015年01月12日 19:13
- ID:LQdH.ZM10 >>返信コメ
- こんなん笑うわwww卑怯すぎるだろww
ただでさえ今期石鹸枠多すぎなのに最後の最後で一番ヤバイのが来てんじゃねーかw
なんで各社MF文庫化してってんだよ・・・
-
- 2015年01月12日 19:16
- ID:1OlXpVcn0 >>返信コメ
- こういうアニメで初めて爆笑した
-
- 2015年01月12日 19:21
- ID:8c4qxujG0 >>返信コメ
- もうやめて!ディオメディアのライフはもう0よ!
-
- 2015年01月12日 19:21
- ID:XUNZ2.aJ0
>>返信コメ - わけわかめ
-
- 2015年01月12日 19:22
- ID:LQdH.ZM10 >>返信コメ
- 今期頂上決戦
アブソリュート・デュオ
銃皇無尽のファフニール
新妹魔王の契約者
聖剣使いの禁呪詠唱
ファイッ!
-
- 2015年01月12日 19:29
- ID:4nq0Vv.t0 >>返信コメ
- これはひどい
-
- 2015年01月12日 19:31
- ID:ryLX.6JL0 >>返信コメ
- 開幕アバンで最終決戦ってIS以来?
半年後、なら少し見る気になったけど、半年前か。
コレからウダウダ1クールかけてあそこまでかー、と思うと見る気しないな。
-
- 2015年01月12日 19:42
- ID:WMHQnCAJ0 >>返信コメ
- 凄まじいクソアニメ臭
-
- 2015年01月12日 19:42
- ID:RaRXTfA0O >>返信コメ
- あの男のハンマーは、リリカルなのはのヴィータのグラーフアイゼンか? 前世見え兄と妹が思い出すのは、創聖のアクエリオンのシーンか? わけわかんねアニメだな
-
- 2015年01月12日 19:43
- ID:V.JMmFBs0 >>返信コメ
- 今期だけでテンプレアニメ何個あるねん。。。
もうお腹いっぱいです。。。
-
- 2015年01月12日 19:45
- ID:6PbWxxwd0 >>返信コメ
- マイナス方向に吹っ切れすぎて謎の完成度
-
- 2015年01月12日 19:47
- ID:AA.AIjEA0 >>返信コメ
- タイトル通り腹筋ブレイク過ぎるw
-
- 2015年01月12日 19:48
- ID:35y.QyHF0 >>返信コメ
- >>11 今期一番褒められてるアイマスだって基本はアイドルアニメのテンプレをそのまま引用してるし 何もテンプレなのが悪い事だとは思わんぞ(このアニメが面白いテンプレだとは言っていない)
-
- 2015年01月12日 19:54
- ID:ZzPJYnEe0 >>返信コメ
- 変身の授業で生徒がきばってるシーンで
モブが「別の何かが出そう!」みたいなこと言ってて吹いた
良いよこのクソアニメ、全然気取ってなくて
-
- 2015年01月12日 20:00
- ID:.HOfZN.30 >>返信コメ
- なんだろう、4つくらいのアニメの第一話を見たはずなのに同じものをリピートした気分
-
- 2015年01月12日 20:05
- ID:DFtBXigk0 >>返信コメ
- 冒頭のオドレオドレで笑わずにはいられないんだがwww
手書き詠唱斬新すぎるw
-
- 2015年01月12日 20:06
- ID:QX8sfOac0 >>返信コメ
- 1話目から少女が全裸になるアニメ多すぎませんかね
-
- 2015年01月12日 20:06
- ID:xz6ogCZc0 >>返信コメ
- >>6
それら全部、1話だけみてもういいやになる予定だった
だったんだが・・w
-
- 2015年01月12日 20:10
- ID:24L04at10 >>返信コメ
- くっそ笑ったwww
ギャグアニメとしてなら見れそう
-
- 2015年01月12日 20:16
- ID:EeiEnSmP0 >>返信コメ
- テンポよく酷いってのが逆に新しいな
実はシュールな笑いとして狙ってやってる説…無いか(笑)
-
- 2015年01月12日 20:17
- ID:4teT3ZS10 >>返信コメ
- 魔法戦争と同じ匂いがするぜ
笑いすぎて腹痛いwww
来週も楽しみwww
-
- 2015年01月12日 20:19
- ID:GDwHqGXH0 >>返信コメ
- >>6
衛星放送がないってのはえらいハンデだな・・・
>>10
ハンマー?
>>17
杖で魔法陣を描く魔方陣グルグルとか結構あるんですけどねえ
-
- 2015年01月12日 20:27
- ID:d1PIzwgE0 >>返信コメ
- またディオメディアかw
今季ディオメディア制作
・艦これ
・銃皇無尽のファフニール
・聖剣使いの禁呪詠唱
飛ばし過ぎでしょ
艦これの残りカスが悪い意味で凄い
-
- 2015年01月12日 20:40
- ID:MeNwpeEL0 >>返信コメ
- 1話の(クソアニメ愛好家への)掴みはばっちりだな
まだどれも1話だけだからあれだけど今期の4つのラノベアニメの中ではまだ愛されるクソアニメな気はする
-
- 2015年01月12日 20:40
- ID:z6eLxNTl0 >>返信コメ
- フェニックスであってたっけ?それはそうとゴリゴリはボタンが痛いって話な名誉の為名誉の為
-
- 2015年01月12日 20:42
- ID:xHDKgWOz0
>>返信コメ - アリプロの主題歌・・・
あれはねーよ
まんまセルフカバーでしかもボーカルがキモイ
名曲を自ら汚すとかドMなのか?
-
- 2015年01月12日 20:46
- ID:xTG1NHIX0
>>返信コメ - ここまでつまんないと逆におもしろく感じるのなwww
-
- 2015年01月12日 20:46
- ID:GDwHqGXH0 >>返信コメ
- >これでワールドブレイクって読ませるのか・・
禁呪を使うと広範囲にわたる地形破壊やら気候異常やらを巻き起こしてえらいことになるっていう設定だからな。
原作だとロシアに内海がひとつ増えているし。
-
- 2015年01月12日 20:53
- ID:VESt.ZP60 >>返信コメ
- ※24
艦これもゴミカスなんだよなぁ・・・
-
- 2015年01月12日 20:55
- ID:FVH1MAwwO >>返信コメ
- 魔法戦争が1年前という事実
-
- 2015年01月12日 20:56
- ID:F0689OYJ0
>>返信コメ - 今期で一番笑えた
-
- 2015年01月12日 21:03
- ID:6g1oQYCI0 >>返信コメ
- アブソリュートデュオは普通に可愛い。新妹魔王はエロ枠でいける。ファフニールは可愛い。わーるどぶれいくはある意味爆笑。うん。全部最後まで観れそうだww
-
- 2015年01月12日 21:05
- ID:xv1NRs.U0
>>返信コメ - 原作は普通に読めたんだがアニメは色々酷かった。
色々説明省略しすぎだわストーリー微妙に違うわ原作読んでないとおいていかれるなこれ
-
- 2015年01月12日 21:07
- ID:uv6jpVqR0 >>返信コメ
- >>6
おう冴えない彼女を省るのはやめて差し上げろ
あれもそれらに勝るとも劣らない
-
- 2015年01月12日 21:09
- ID:wzReKQFF0 >>返信コメ
- 4つの中では頭一つ二つ抜きん出たネタアニメ枠として聖剣使いの禁呪詠唱の視聴決定
次点をアブソリュート・デュオと新妹魔王の契約者が争う
ファフニール松岡くんさようなら(笑)
-
- 2015年01月12日 21:12
- ID:7GCgFe2J0 >>返信コメ
- これを見て「4つとも同じ」と言う奴はテンプレって事実に囚われ過ぎてるな。
変なものを見抜くセンスが足りないw
-
- 2015年01月12日 21:17
- ID:7GCgFe2J0 >>返信コメ
- 漆原さん、悠木碧なのな…分かってても信じられんw
相変わらず凄ぇ人だ…
ヒロインズ、「カラマだホー!」「コラマだホー!」コンビかw
-
- 2015年01月12日 21:18
- ID:wzReKQFF0 >>返信コメ
- 「ウィーアーザセイバー」でいきなりツボを突いて来たかと思えば、詠唱フルスペル手書きwww
マクロにして登録しとけ、そのうちスペルミスやる気だろうwww
主人公は光と闇の両属性で刀模様のメッシュ髪、
お兄様な光のサイドテールピンク妹に、
光差す窓際に座る闇のディープパープル巨乳
全員が前世系でとんがり帽のウィッチ教師や経理担当風の担任眼鏡
キャラ立ちがしっかりしていて、なぜか安定している作画(特にフライドポテトと籠)に、
お約束やテンプレやります宣言な清々しい第1話、面白い
純潔のマリア、夜ノヤッターマンも良かったし、クロスアンジュとDOGDAYSも外せない
今期も当たりが多くて嬉しい悲鳴
-
- 2015年01月12日 21:21
- ID:8ZVsAN9.0 >>返信コメ
- ひどすぎる
ひどすぎる
ひどすぎる
-
- 2015年01月12日 21:28
- ID:9TtpZqga0 >>返信コメ
- ※6
その中なら新妹魔王がマシ・・・かな
露骨すぎるエロを許容できれば面白そう、できればな。
因みに自分はハイスクールD×D無理だった
-
- 2015年01月12日 21:32
- ID:OTYt7cnr0
>>返信コメ - 序盤に最終決戦シーンを入れる必然性が全く無いな
中身無視で、テンプレ構成にはめ込んだだけ
監督や演出のレベルが致命的っぽい
天然ギャグのセンスだけあるのかも
-
- 2015年01月12日 22:04
- ID:kHI.uzA60 >>返信コメ
- ビミョーすぎる。。。
-
- 2015年01月12日 22:32
- ID:FDyi.ND90
>>返信コメ - 今期糞アニメ多すぎ
-
- 2015年01月12日 22:32
- ID:4LNYEddJ0 >>返信コメ
- 原作を読んでいるが、かなり参った。
全体の作りをもう少し頑張って欲しかった。
ゴールがオリジナルっぽいのでどのようなまとめかたをするのか、
来週で1巻を終わらせるみたいだけど、スッゲー不安。
-
- 2015年01月12日 22:32
- ID:72HINmkz0
>>返信コメ - 小説と変わりすぎていて少し残念
-
- 2015年01月12日 22:34
- ID:.u3SOqs70 >>返信コメ
- 予告見ておっぱいは早見さんかと思ったら悠木さんですか。放送楽しみだが、主人公役は松岡さんに断られたのかな。
-
- 2015年01月12日 22:55
- ID:I.nlfnnb0 >>返信コメ
- >>39
ファフニール、純潔のマリアと今期後方から捲くりにきたかんじ
これはさすがにレベルが高いがプチミレディが出てるし期待
-
- 2015年01月12日 22:55
- ID:MeNwpeEL0 >>返信コメ
- 目が離れてるのが気になる
-
- 2015年01月12日 23:00
- ID:F0689OYJ0 >>返信コメ
- ラノベ原作で初めて面白いと思った
-
- 2015年01月12日 23:06
- ID:dwemOVer0 >>返信コメ
- ※8
はたらく魔王さま…はちょっと違うか
-
- 2015年01月12日 23:19
- ID:dVg9PQon0
>>返信コメ - 作者かわいそう、、、、
-
- 2015年01月12日 23:28
- ID:bgAql.Kf0 >>返信コメ
- まーたよくあるやつですわ
-
- 2015年01月12日 23:47
- ID:feuMlUHp0 >>返信コメ
- B級C級映画を斜めから楽しむのに似た文化が深夜アニメ視聴者に定着してきたな。
-
- 2015年01月12日 23:58
- ID:aHblKNCD0 >>返信コメ
- ※29
TOアニメ化来たな(キリッ
-
- 2015年01月12日 23:59
- ID:.u3SOqs70 >>返信コメ
- とりあえずキャラクターの目の造形が壊滅的に萌えから外れてるんだが、原作もこんななのか誰か止めなかったのか。
-
- 2015年01月13日 00:11
- ID:w8BBRbgT0 >>返信コメ
- 第一話が敵役のおっさんが一番インパクトがあるアニメがあるらしい
-
- 2015年01月13日 00:15
- ID:CZCx.yL20 >>返信コメ
- サンダーストームフェニックスで草不可避
この画像流し見るだけで笑いが止まらないんだがwwwwww
よくこんな良い意味でのクソアニメを作れるわ……逆に尊敬する
-
- 2015年01月13日 00:30
- ID:jd1DxLiQ0 >>返信コメ
- エロ&ギャグのクソアニメが増えてきたなぁ……
-
- 2015年01月13日 00:31
- ID:.T4pQLRq0 >>返信コメ
- 戦闘シーンに何も期待出来ないことは分かった
魔法戦争もびっくりな酷さになりそう
-
- 2015年01月13日 00:50
- ID:ABAz.lTw0 >>返信コメ
- 原作知らんからなんとも言えんが、原作者が思いつく限りの「格好いい」を集めた作品をアニメ化してこうなったのなら気の毒としか言えんなww
-
- 2015年01月13日 01:13
- ID:XXQ8YYfF0 >>返信コメ
- OPでカッコイイこと言ってそうで、内容は「俺の女達を奪うなど断じて許せん」というw
「顔を上げなさい嵐城さん」
「諸葉はあなたのために闘っているのよ。」
「だったらあなたには、最後まで見届ける義務があるわ」
の一連の使うのが恥ずかしいセリフを臆面もなく脚本に入れて来るあたりが
C級アニメの醍醐味
ただ、許容範囲の出来でもキャラの目が離れているのはとても気になる
-
- 2015年01月13日 01:15
- ID:yHjdZ3e.0
>>返信コメ - 演出はアレだが、物語としては面白い
原作読んだ俺が言うのだから間違いないね
-
- 2015年01月13日 01:16
- ID:s6j4z52w0 >>返信コメ
- 今回これが自分の中ではぶっちぎり(どの方向かは・・・)
-
- 2015年01月13日 01:38
- ID:mgVE0w9g0 >>返信コメ
- 0話切り余裕でした。
-
- 2015年01月13日 01:47
- ID:YEjW8RWu0 >>返信コメ
- 笑える分他のラノベのよりは面白かった
人の集団に剣ひとつで突っ込んでモーゼみたいに血がドバーのとこは爆笑したわ
なんで誰も突っ込んでねえんだ
-
- 2015年01月13日 01:58
- ID:G6lAt8aHO >>返信コメ
- これは石鹸枠ではない。もっとおぞましい別の何かだ。
-
- 2015年01月13日 02:19
- ID:Wf3w.Ezm0 >>返信コメ
- ウィーアーザセイバーからのダサい呪文高速手書きの時点で視聴継続決定
シーンごとに笑う場所が用意されてて実況向きのいいくそアニメ
-
- 2015年01月13日 02:27
- ID:sNGhJUCn0
>>返信コメ - 最高に実況向けアニメ
なお内容は
-
- 2015年01月13日 03:16
- ID:v0K1Sw000 >>返信コメ
- 服?スーツ着るとこ袖というか腕どーやってとうした(´・ω・`)?
-
- 2015年01月13日 07:14
- ID:D8pHhJce0 >>返信コメ
- お前ら、ケツに力を入れろ!!!!!!
-
- 2015年01月13日 08:20
- ID:HzzxFa9T0 >>返信コメ
- やったーこれ見なくていいやつだ!
-
- 2015年01月13日 09:15
- ID:DPTJwlaS0 >>返信コメ
- これ、アニメ界のメタルマンじゃね?(笑)
-
- 2015年01月13日 09:18
- ID:KvEn.gCK0 >>返信コメ
- 魔法戦争が転生せしアニメが始まったと聞いて
あおちゃんはやみんの仕事奪っちゃだめー
皆このアニメを観るために(頭を)切り替えていけ
-
- 2015年01月13日 11:12
- ID:WuU8Yxzv0 >>返信コメ
- セイバーは原作からオルタ含めて二種類だろ!いい加減にしろ!!(量産セイバー顔はポイーで)
-
- 2015年01月13日 14:55
- ID:lJwiIqSB0 >>返信コメ
- ひゃん
-
- 2015年01月13日 15:11
- ID:Yh3NZ1t80
>>返信コメ - 良質糞アニメがまたひとつ生まれたかも知れん
-
- 2015年01月13日 16:14
- ID:93rmX7zm0 >>返信コメ
- 途中で見るの諦めたけどこういうまとめみるのがちょうどいいな
-
- 2015年01月13日 19:36
- ID:fZh64jFm0 >>返信コメ
- 禁呪詠唱って書いてワールドブレイクって読まないでよ!!
分かんない! 分かんない!! 分かんない!!!
-
- 2015年01月13日 20:13
- ID:dFau66hY0
>>返信コメ - 笑いすぎて最早何を語ればいいかがわからんwww
変に軌道修正などせず是非ともこのまま突っ走っていただきたいw
-
- 2015年01月13日 20:34
- ID:Z3sAICnn0 >>返信コメ
- あのピチピチスーツは平気だけど背中破かれるのは恥ずかしいってのもわからん(´・ω・`)
-
- 2015年01月13日 22:04
- ID:.l95eeXy0 >>返信コメ
- 禁呪詠唱って書いてワールドブレイクってよm(ry
-
- 2015年01月13日 22:27
- ID:XXQ8YYfF0 >>返信コメ
- 魔法戦争の壊滅的な作画と動画は恐怖で悪夢
安心して見れるこの禁呪詠唱のように甘くなかった
マッドハウスは悪い組織にでも買収されたんじゃないだろうか
-
- 2015年01月13日 23:50
- ID:p3KG6m3o0
>>返信コメ - テンプレのライトノベルアニメが飽和状態だな
とか思ってたんだがこうして振り返ってみると割りと新鮮な部分もあるな
ギャグアニメとして突き抜ければ思白くなるかも知れん
-
- 2015年01月14日 02:00
- ID:0FRkkHBw0 >>返信コメ
- 覚醒させちゃう程追い込むってことはあのかませ実は無茶苦茶強いんじゃね
-
- 2015年01月14日 02:06
- ID:oUg9IMue0 >>返信コメ
- タイトルはとある櫻花の画像生成(ジェネレータ)で作ったんじゃねえのこれ
どうでもいいけどオッサンの席って窓際最後列のいわゆる主人公席なんだよなぁ・・・
あと管理人せしに突っ込むのはやめて差し上げろ
-
- 2015年01月14日 02:40
- ID:5PLLp1o30 >>返信コメ
- サブタイの「せし」は
転生し者(転生を能動として)
もしくは、
転生せまし者(転生を奇跡として)
がいいのかな。言葉のテンポとして「転生せし者」でも感じいいけど
管理人さんと同じく軽く引っかかった
日本語的にどうとかよくわかんない
-
- 2015年01月14日 06:48
- ID:jCXUOrRO0 >>返信コメ
- 「転生せし者」で合ってますよ。
(ラノベ、漫画除く)読書量豊富な日本人や日本人の日本語教師に確認してみてください。
過去のまとめを見ると、入力ミスと思えない日本語が怪しい箇所がちょくちょくありました。
-
- 2015年01月14日 06:53
- ID:Y8oN6x5C0
>>返信コメ - 半年前ワロタww このアニメは、前世の記憶で戦うものだけど……2つの前世を持つ、主人公がどういゆう反応したりするのか楽しみだなw
-
- 2015年01月14日 11:05
- ID:MxTTqk0l0 >>返信コメ
- 何年ぶりにみる糞アニメ
-
- 2015年01月14日 12:13
- ID:OvnkuavNO >>返信コメ
- 米79 鳩子ネタありがとう(笑)
-
- 2015年01月14日 12:16
- ID:0GNBJTLN0
>>返信コメ - 全話視聴確定
-
- 2015年01月14日 14:27
- ID:KgtmkFehO >>返信コメ
- わかりやすくて良いなこのアニメ
-
- 2015年01月14日 14:30
- ID:oTjmGOU.0 >>返信コメ
- 痛過ぎィ!
-
- 2015年01月14日 14:32
- ID:CskFIlF.0 >>返信コメ
- ※83
主力は抜けてMAPPA(バハ作ったとこ)行ったので
現マッドは残りカス
ガイナックス-カラー-TRIGGERみたいな感じ
-
- 2015年01月14日 15:40
- ID:ESNKO.z10 >>返信コメ
- 一周まわっておもしろいです。
応援します!!「聖剣使いの腹筋崩壊」!!!
-
- 2015年01月14日 17:26
- ID:jCXUOrRO0 >>返信コメ
- >>95
そういう経緯でしたか。情報ありがとうございます。
美男高校の第2話があれって感じだったので、
ディオメディア4作品では聖剣使いの禁呪詠唱が本命ですね。
艦これは提督に若かりしイケメンの東郷平八郎を採用すればハーレムアニメの覇権確定でしたのに残念です。(適当)
-
- 2015年01月14日 17:38
- ID:0r9V.bdL0 >>返信コメ
- サンダーストームフェニックスwwww中学生にも劣らないネーミングセンスwwww
-
- 2015年01月14日 17:49
- ID:PPAS3Zqh0 >>返信コメ
- 原作全巻読んでるからめっちゃ期待してたのに・・・・
糞過ぎて泣けてきそう
-
- 2015年01月14日 18:02
- ID:rHwm8cRu0 >>返信コメ
- 魔弾って比較的硬派だったんだな
-
- 2015年01月14日 18:04
- ID:9cefyW3M0 >>返信コメ
- 今期テンプレ大杉ィ!!
絵柄が古臭く感じたのは私だけだろうか……。
-
- 2015年01月14日 20:37
- ID:T0FbAsBj0 >>返信コメ
- 「顔を上げなさい」
「スタッフはあなたのためにこんなアニメを作らされているのよ」
「だったらあなたには、最後まで見届ける義務があるわ」
-
- 2015年01月14日 21:15
- ID:EGrmOA7w0
>>返信コメ - 原作の方が良いかも
-
- 2015年01月14日 22:39
- ID:IUKSb9M.0
>>返信コメ - テンポは良かったし、キャラ、ギャグ、エロを適量に挟んできてたし今後も期待。
-
- 2015年01月14日 23:31
- ID:UKsZWAb50 >>返信コメ
- ドラゴンと戦うのかと思いきや一合の後は
綴るとか言い出した、しかも詠唱に高速筆記、
詠唱内容が笑えすぎ。
-
- 2015年01月14日 23:50
- ID:0wQp0cgO0 >>返信コメ
- 主人公覚醒する直前に、振り下ろした斧の攻撃はいったいどーしたんだ?
無かった事にされたのか?
一時期、小説買おうかと思ってたが、買わずにいて正解だったな。
なぜアニメになったのか理解できないほどツマンナイな。
-
- 2015年01月14日 23:53
- ID:0wQp0cgO0 >>返信コメ
- 一話見たが、のっけからドラゴンか・・・、ISと同じで最終回でやりあうんだろうな・・・。
-
- 2015年01月15日 01:44
- ID:AZsO0k250
>>返信コメ - 良いクソアニメ
-
- 2015年01月15日 03:20
- ID:hT069PwT0 >>返信コメ
- ファッハー!笑える糞アニメだ!
-
- 2015年01月15日 11:16
- ID:pHO2QPRe0 >>返信コメ
- クソすぎて面白いとかいう感想抱いたの初めてだわ
これはたぶん何だかんだ言って視聴率高くなる
円盤は売れない(確信)
-
- 2015年01月15日 14:26
- ID:7rPqCAfh0
>>返信コメ - 最高に面白い
クソアニメとして
-
- 2015年01月15日 20:12
- ID:oc6enT3F0 >>返信コメ
- これも主人公がむかつくアニメだな。
先に喧嘩を売ったのは、サツキだろ。
-
- 2015年01月15日 21:10
- ID:gnvrZVUR0
>>返信コメ - ガキの考えたような設定だな
-
- 2015年01月15日 21:27
- ID:ThWvx0HM0 >>返信コメ
- 中二の黒歴史ノートを読みあげてる感じにもかかわらず
収録時に笑いださない声優を尊敬するわ
-
- 2015年01月15日 22:12
- ID:JyavLcc80 >>返信コメ
- ソードマスターヤマトかな?
-
- 2015年01月16日 00:03
- ID:Bs3h1fyu0 >>返信コメ
- 自分の正義で喧嘩売って負けたら被害者ぶるサツキより
どんな目にあっても思いのままのアンジュの方が面白い
相手が紳士的なヒール役のおっさん生徒で運が良かった
-
- 2015年01月16日 01:30
- ID:2FLx1Bkh0 >>返信コメ
- この作品が好きな人には悪いけど
見てる人を置いてけぼりにする内容だった
引くほど中二病全開なのは話の核だろうから置いといて
なぜ学校で教える事を知ってる人と知らない人がいるのか(老け顔とかなんか二年掛かったとか言ってるし)
水着っぽいスーツの謎の止め方
うーん突っ込みどころが満載だ
二話で切るか思案中
-
- 2015年01月16日 01:34
- ID:2FLx1Bkh0 >>返信コメ
- 普段見てて思わないけど
制作のG慰アニメだな
演出さん大丈夫か?と思った
-
- 2015年01月16日 13:10
- ID:geiQsMWP0 >>返信コメ
- 作画も音楽も設定も、多分ストーリーも低水準だけど、テンポだけは抜きん出ている。
なので30分時間を気にせず見られたわ。
前クール俺ツイ見てた人はそのまま見れるのでは。
-
- 2015年01月16日 16:45
- ID:vzzzBaRE0 >>返信コメ
- 突き抜けすぎるとラノベ特有のうすら寒さがなくなるんやなーと思った
くっそ笑わせてもらった
好きだわ
-
- 2015年01月16日 17:05
- ID:MaaNkpCc0 >>返信コメ
- 魔法戦争で訓練されたせいか凄く面白く感じた!何この展開熱すぎるでしょww
-
- 2015年01月17日 11:33
- ID:UjkEf4E80 >>返信コメ
- 体にオーラだそうとしてるシーンで、モブ女子がレギュラーの西川君してて爆笑したw
-
- 2015年01月17日 12:40
- ID:MHZAkY060 >>返信コメ
- 良し悪しは別として、ラノベはもうこういうジャンルしか残っていないのですか…?
-
- 2015年01月17日 13:38
- ID:.Xi.zTJR0
>>返信コメ - 腹筋崩壊するかと思ったわ
これは神クソアニメですわ
-
- 2015年01月17日 21:07
- ID:4HGeKjfj0 >>返信コメ
- ぶっちゃけネタ枠としてはお兄さまよりも優勝だと思う
これは地球防衛部と同じ枠として視聴継続
-
- 2015年01月18日 13:58
- ID:ctCzyEjY0
>>返信コメ - 面白いギャグアニメが始まったw
-
- 2015年01月18日 14:49
- ID:.3LcqL8F0
>>返信コメ - 面白すぎです!
-
- 2015年01月18日 21:44
- ID:ks9GgmDc0 >>返信コメ
- 全体のアレさの前では些細なことだけど
裸で走り出したはずのヒロインがいつの間にか服着てたり
今まさに振り下ろされた斧に真っ二つにされようとしてたのにいつの間にか距離が離れてたりで
各シーンのぶつ切り感がすごかった
-
- 2015年01月19日 23:28
- ID:nmcbwKnJ0 >>返信コメ
- どうでもいい解説こーなーーぱちぱち
今回は敵役の強さと戦いについて原作を元に誰も欲しくない解説をしまーす
まず敵役が色々出来るのは凄い兄に予習させられてたからです。そして戦いで圧倒的だったのはそもそも力を最低限使えてるやつと力の2割とかしか使えてないやつの差ですね、つまり、敵は将来的に皆が至る当たり前の力を先に持ってただけで大人気なくボコボコにした酷いやつです。例えるなら道場の息子が一般の小さい子虐めてるだけ。以上
-
- 2015年01月20日 12:44
- ID:3SnxdhBB0 >>返信コメ
- なんか…あれだね
予告の最後に「メルトプロジェクション!!」
って叫ぶ魔女を思い出した
-
- 2015年01月21日 01:46
- ID:MUoYKMXx0
>>返信コメ - 残像ダッシュやめてぇwwwwwwwwwwww
-
- 2015年02月02日 02:04
- ID:c7cwz0.L0 >>返信コメ
- 実妹・・・萌える♪(//m//)=3
義妹・・・MAX萌える♪\(*>ω<*)/♪
前世妹・・・いまいち萌えないなあ( ゜-゜)トオイメ
このアニメを見終えたら前世妹属性が身につくのだろうか?(ーー;A)ヾ
m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
נומנקלטורה עמלק
Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.
-
- 2015年02月02日 11:27
- ID:R7gnrjTF0
>>返信コメ - くそ
-
- 2015年02月14日 03:02
- ID:N0ZUox2L0 >>返信コメ
- 初めて見た
アニメも見てみるわw
-
- 2015年03月17日 01:46
- ID:zdZifArK0
>>返信コメ - 毎週楽しみにしてます
-
- 2015年04月15日 20:54
- ID:HJOnWRqd0
>>返信コメ - 正直いってこのアニメはジャンル的にもだけどキャラも豊富でとりあえずおもしろい!他の人のラノベ?ってやつが全然分からなかったけど、 自分はアニメだけで楽しませてもらいます!これからも
期待です!
2話が待ち遠しいです!
(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
-
- 2015年04月20日 16:27
- ID:BbuJIF.O0 >>返信コメ
- また毎週さすお兄が言えるのか
-
- 2015年05月09日 10:14
- ID:z2KR5PBq0
>>返信コメ - なんですかこのギャグアニメはw
魔法詠唱の言葉と魔法名が合ってない気がするし、魔法詠唱が無駄に長い。これ、原作があまり売れてないからアニメにして売上伸ばそうとしてる気がする(笑)
-
- 2015年07月02日 17:13
- ID:av2SPArp0 >>返信コメ
- 今から思えば、1話から既に、万策尽き書けてるんだよな。
京アニの響け!ユーフォニアムを見終わったから言えるけど
作画を評価すると、これ、ほんとひどいな。
演出が突き抜けてなかったら、ほんと、これ魔法戦争化してたぞ。
-
- 2015年07月13日 23:56
- ID:ZiwAsgaB0 >>返信コメ
- ニコニコで観てたけどめっちゃ楽しかったぜ!
-
- 2015年07月26日 19:16
- ID:Lio6GJx10
>>返信コメ - クソワロ
-
- 2016年10月11日 02:31
- ID:2iaOkJjl0 >>返信コメ
- 久しぶりに記事を読んだが思い出し笑いで腹が痛い
-
- 2016年12月16日 04:19
- ID:MWujFFRS0 >>返信コメ
- ネタアニメとしてはかなり上位だと思ってる
-
- 2017年01月25日 14:25
- ID:UZ.7GadG0 >>返信コメ
- ニコニコで定期的に1話を見直すたびに大爆笑できるのほんとすごいと思う。
-
- 2017年09月26日 21:36
- ID:9ckVhEX20 >>返信コメ
- これの第2期とか始まらないかな?
始まったらすごく見てみたい
-
- 2017年10月01日 17:21
- ID:P5m3xLZF0 >>返信コメ
- 声優が地味に豪華で草
久しぶりにこの作品思い…出した!
-
- 2017年11月25日 13:21
- ID:8a5.uGOT0 >>返信コメ
- これはひどい
-
- 2019年06月17日 00:02
- ID:yUCdk72J0 >>返信コメ
- 久々にこの記事読んだが…
今でも思い出し笑い出来るの強すぎる
-
- 2019年11月24日 04:15
- ID:OsYn199b0 >>返信コメ
- 思い・・・出した!綴る!は今も色んなアニメのコメントで見る
一度は見る価値のあるクソアニメ
-
- 2020年01月22日 11:48
- ID:ltkcp3Z00 >>返信コメ
- ♡
-
- 2020年08月16日 14:07
- ID:NK6iNymG0 >>返信コメ
- フラガ(の兄貴)でダメだったwww
-
- 2021年08月09日 07:32
- ID:HdfUFQr70 >>返信コメ
- これほど神クソアニメの名に相応しい作品はそう無いと思うわ
-
- 2024年05月05日 07:18
- ID:vg4ZYb6O0 >>返信コメ
- 2024年になってコメするけど、実は
誤)サンダーストームフェニックス
正)サンダーストームフェリックス
なんだ…
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 聖剣使いの禁呪詠唱 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
聖剣使いの禁呪詠唱 / 1話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン
































