2015年02月09日comment86
聖剣使いの禁呪詠唱 5話 感想 2721
第5話 We Are The・夏 みんなの感想
 @MSDmasso
ワルブレ5話の開始3分を見て、アニメの新しい可能性を感じたのは自分だけじゃないと信じたい
もうなんでも許される気がしてきた
2015/02/09 04:20:53
 @sho_DIVA
まだ5話なのに3巻に突入していく
2015/02/09 02:54:12
 @natsunonatsume
ワルブレ5話のネタに走りきるスタイル好き。
主人公の立ち位置がよく分からないけど散々掘られてたからどうでもいいや(オイッ)
2015/02/09 11:24:55
 @grogxgrog
聖剣使いの禁呪詠唱、1話から3話までは本編はつまらないけどエンディングに入ると急激に面白くなるアニメってイメージしかなかったけど4話で急に普通に面白いアニメにランクアップして5話ではもう超絶面白アニメになってしまった
2015/02/09 01:41:26
 @Yuuki_Sakura_
開始直後から全力で笑わせにきているなこのアニメw
副長は変態っぷりがランクSだったww
良い子は真似をしないでねwww
2015/02/09 01:37:01
 @decadence_1990
完全にギャグ回だった。
初っ端から諸葉と百先輩の瞬間移動合戦、水着が流されても全く意に介しないサツキ、清楚な浴衣姿で「谷間に挟んでぎゅー」な静乃。でもこれらがなくても、神崎先輩がいる時点でギャグ回化していただろうことは想像するまでもないよな。
2015/02/09 01:36:50
 @kab_studio
水着回。水着大変工口かったしすげぇバカバカしいギャグ回だったし妹ちゃんとのいちゃいちゃも見られて大変面白かったです。
ワルブレはこの方向でがんばって欲しい
2015/02/09 01:33:31


つぶやきボタン…



最後のテロップだけは花火に対するガチなやつだろww
いやー今回も凄かったwww


ワルブレはツイッター実況もテレビに表示出来るようにするべき!!
ancb00111
最近、ツイッターの実況も表示できるデジタル放送あるみたいね
 コメ
「聖剣使いの禁呪詠唱」第5話

ヒトコト投票箱

Q. 海で水着流された女友達を見たことがある…
1…あるw
2…ねーーよwwwww
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

関連リンク

>>TVアニメ「聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク>」
#warubure_anime OR #warubure OR #warubure_a OR ワルブレ_A

新着話題

関連商品

聖剣使いの禁呪詠唱 < ワールドブレイク > Vol.1 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2015-03-25)
売り上げランキング: 4,025
聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉 (GA文庫)
あわむら 赤光
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 22,471

コメント…聖剣使いの禁呪詠唱について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 15:32
    • ID:d7A2ThAF0 5 >>返信コメ

    • 居間で観てたら親父が起きてきてビミョーな空気に……
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 16:02
    • ID:ZlPvGmC20 >>返信コメ

    • もの忘れ外来はこちらです
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 16:07
    • ID:ePAgJY4s0 >>返信コメ

    • もうギャグアニメにしか思えん!
      今週はシリアス展開無かったし、来週やるってことかな
      それにしても、トウモロコシでアナル拡張はダメ、絶対
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 16:15
    • ID:97oe5hvB0 >>返信コメ

    • クソアニメが別の何かに昇華されたなww
      もうシリアスきても「尻Ass」にしか見えなくなるわ
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 16:17
    • ID:SakJmbu90 >>返信コメ

    • すまむら高速移動クッソワロタwwww
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 16:19
    • ID:nCDqGFZ80 5 >>返信コメ

    • 今週もやってくれましたww
      管理人さんも本気だったね
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 16:20
    • ID:d2ytlXCJ0 >>返信コメ

    • アバンで腹筋を屠りに来るスタイル
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 16:23
    • ID:tKCzf.MaO >>返信コメ

    • 今後の主人公は後ろの口でも、
      魔法詠唱が出来そうだね…
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 16:30
    • ID:.GNRqESr0 >>返信コメ

    • なんかもう...なんやもう...
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 16:35
    • ID:I.VZclwP0 >>返信コメ

    • 今期一番好きなアニメ
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 16:35
    • ID:HpMM6w1z0 >>返信コメ

    • 手抜き改変には定評のある下請け
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 16:38
    • ID:HnORsxC10 >>返信コメ

    • 画伯の正しい使い方として語り継がれる
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 16:40
    • ID:muAYjV2r0 >>返信コメ

    • 一々残像で笑かすのやめてくれw
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 16:51
    • ID:38b1qob90 >>返信コメ

    • リトバス、グリザイア、われめて、で日本のバス会社大赤字・・・
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 17:00
    • ID:mLf36XOJ0 >>返信コメ

    • 貧乳パイセンかわいい
      クロアンとこれ見てると作画レベルが低くても面白い作品が作れると再確認できる
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 17:00
    • ID:bpIufaQR0 >>返信コメ

    • 実況スレも30分で7スレ使いきる異常さ
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 17:21
    • ID:DS9aYJKD0 >>返信コメ

    • 三十分ずっと笑えるなww
      てか相変わらず作画が雑だなww
      キャラデザも好きじゃねーし
      でも面白いから視聴継続ww
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 17:36
    • ID:bfayXRGC0 >>返信コメ

    • マイナス方向に3周くらいしてる面白さ
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 17:58
    • ID:157D1F700 >>返信コメ

    • 画伯が生き生きしてて面白かったよ
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 18:01
    • ID:LN32Y.ZJ0 >>返信コメ

    • We Are the・夏は反則www
      副長神崎斎子の砂浜でのガクガクプレイは大人のお店のでしょwwwwww
      副長「さあ行こう、今行こう」ってススメ→トゥモロウの朴李じゃないですか!
      韓国産アニメもこういうのだと面白いね

      ロクトウカイギでコウチョウ:漢字知らない風?
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 18:15
    • ID:oPRPreMx0 5 >>返信コメ

    • 戦闘も無いのに面白いって凄い
      30分短すぎるでしょ
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 18:19
    • ID:SRsxadn10 >>返信コメ

    • ワルブレに匹敵するのはクロスアンジュくらいだと思うが、
      管理人さん今回切っちゃったの?
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 18:27
    • ID:PAMMQ77s0 >>返信コメ

    • 売り上げ=面白さではないことを証明したな
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 19:02
    • ID:8pbCf.A.0 >>返信コメ

    • ある意味クソアニメ四天王で一番面白いかも
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 19:03
    • ID:QdJZI1KE0 >>返信コメ

    • このアニメほんと面白いわ
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 19:23
    • ID:NfWDeh7E0 >>返信コメ

    • ギャグアニメーー
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 19:24
    • ID:NfWDeh7E0 >>返信コメ

    • >>25 デスヨネー ワカリマス
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 20:08
    • ID:gyShqqoV0 5 >>返信コメ

    • 四天王の中でもやっぱり最強だったwww
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 20:13
    • ID:nlkVPZAS0 >>返信コメ

    • まとめを見るだけで、声を出して笑えるって凄いアニメだよな
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 20:18
    • ID:n52Ym5WZ0 >>返信コメ

    • これよりクロスアンジュまとめてほしいよー
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 21:10
    • ID:KR2DwL1t0 >>返信コメ

    • 赤字の未来しかないなw
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 21:13
    • ID:GtYudYFuO >>返信コメ

    • 副長にぎにぎし過ぎw
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 21:13
    • ID:GtYudYFuO >>返信コメ

    • 諸葉の行為NGだろ!
      ストーカーみたいになっとるじゃないかw
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 21:14
    • ID:GtYudYFuO >>返信コメ

    • >石田・・・ということはラスボスか

      これ少し笑った
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 21:15
    • ID:GtYudYFuO >>返信コメ

    • まれいたその演技良かったし、キャラも可愛い。やっぱ年上お姉さんより、元気ハツラツで可愛らしい女の子の方が個人的にはしっくりくるな。

      ついでに言うとロングよりショートが1番似合う…と、
      我、訴えたり、
      この「俺の」想いを「知って」、隔つ距離を繋ぎ給え(^人^)

      ★3~3.5
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 21:20
    • ID:IXGjvLuQ0 >>返信コメ

    • 今期最糞アニメの称号はこれで決まりなのね
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 21:22
    • ID:vsa19mGR0 >>返信コメ

    • 今週こそ笑わずに見ようと決闘に臨んだが、
      当然アバンすら乗り越えられずに負けたわw
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 21:54
    • ID:8pbCf.A.0 >>返信コメ

    • >>36
      他もどんぐりの背比べレベル
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 22:04
    • ID:kdbmMi9Z0 >>返信コメ

    • vitaのSAOのゲームで防御ステータスをマイナスに振り切るとなぜかものすごく硬くなるってバグがあったけど、まさにその状態だなwwww
      一周回って面白すぎるwwww
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 22:08
    • ID:AEBVDhtL0 >>返信コメ

    • 今週のワルブレは最後まで笑わせてくれたʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 22:34
    • ID:.eYYSCmW0 >>返信コメ

    • >>36
      最糞であると共に覇権でもある
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 23:00
    • ID:ixCGB.bG0 >>返信コメ

    • 相変わらず面白すぎるwww
      ところで、そろそろ1話で言うところの半年後になりそうなんだが、、、どうなんだろ?
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 23:01
    • ID:1lqshh4c0 >>返信コメ

    • 全体のなんとなく手が抜かれてる感じがなんとも言えない面白さを助長させてる気がする
      そんなんだからかたまに本気の作画あると凄い綺麗に思える不思議
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 23:11
    • ID:QxP65RKKO >>返信コメ

    • 少しずつアマランが上がってるのが不気味だなw
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 23:19
    • ID:Us4hwLNN0 >>返信コメ

    • ホント暇つぶしに最適なアニメだ
      円盤を買おうか迷っている
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 23:35
    • ID:1tpCEp0n0 >>返信コメ

    • 高速パックマン⇒綴るの畳み掛けてくる流れやめーや
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 23:40
    • ID:n7CTF0ag0 >>返信コメ

    • そろそろワールドブレイクから
      腹筋ブレイクにタイトル変えるべき
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月09日 23:42
    • ID:xLMyhcc30 >>返信コメ

    • 円盤じゃなくてニコニコで視聴権を買おう
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月10日 00:38
    • ID:KJ6bgi6Z0 >>返信コメ

    • <今回力の入ってた作画>
      3位: 残像
      2位: ケツ
      1位: すまむらのマネキン
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月10日 01:31
    • ID:5LLWpgMZ0 >>返信コメ

    • 四天王の括りにいれるのは失礼なぐらい圧倒的な力があるな
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月10日 01:53
    • ID:54FIU9M50 >>返信コメ

    • EDの副長神崎斎子、却下された水着着とるwww
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月10日 02:14
    • ID:SwfJ2u9L0 >>返信コメ

    • >>23
      言ってることは多分正しくなるけどまだ発売すらしてねーよwww
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月10日 02:37
    • ID:WekIl7EJ0 5 >>返信コメ

    • これは酷い(良い意味で
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月10日 02:52
    • ID:.hqM88zM0 5 >>返信コメ

    • 今回も笑わせてもらった
      特に画伯のキャラは最高過ぎた
      モモ先輩やサツキ、静乃の正妻ぶりも可愛かった
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月10日 06:57
    • ID:TtQrSvly0 >>返信コメ

    • sumamura行こうぜ!!!
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月10日 10:56
    • ID:ItRqc.m30 >>返信コメ

    • 主人公は、既に副長にあなる拡張の調教を受けていたのか。
      副長もあなるが元に戻らないように常に指をいれてチェック
      していたし、少しでも元に戻りそうだと思えば、拡張のためにとうもろこしを無理やり挿入したりしてゆるゆるにすることに熱心だな。
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月10日 11:48
    • ID:Zd9NFUR90 >>返信コメ

    • あの副長って…
      ED最後の絵では、ほとんどはだかみたいなかっこうしてるし
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月10日 13:00
    • ID:alh7TVdh0 >>返信コメ

    • 一部危険とは何処から何処までを差すのか、漁船を波で沈没させるのも危険行為だし。
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月10日 16:06
    • ID:U.D4YBgg0 5 >>返信コメ

    • 小説とは別の意味で面白いわwww
      新しい可能性を感じる
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月10日 17:18
    • ID:H9eitTRg0 >>返信コメ

    • なにこの神アニメ
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月10日 17:33
    • ID:3u6ucZMz0 >>返信コメ

    • 副長は、主人公が大好きなんだろうけど、アプローチの仕方が不味いよなぁ。
      けつの穴大好きみたいだけどな
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月10日 17:44
    • ID:rc00KhWd0 >>返信コメ

    • あの副長の態度からして、もしかして、あの部活みたいな活動団体は、性に対しては、個人の判断に任せてるんだろうな。
      けつの穴に指を入れたり、とうもろこしを入れたりするのをお互いが認めて嫌がっていなければ、問題なしという感じだったな。
      つまり、主人公は、既にけつの穴に指を入れられる事に快感を覚えているということだ。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月10日 18:15
    • ID:bKuciqkF0 >>返信コメ

    • 店内で走るなよw
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月10日 18:20
    • ID:85A9b4tV0 >>返信コメ

    • 最後のテロップの破壊力wwwwwwwwwwww
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月10日 21:46
    • ID:VDXmBP4y0 >>返信コメ

    • 今回は女難というよりケツ難だった。
      全体的にツッコミが追いつかなかったよケツ難だけに。




      スマン…
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月10日 21:52
    • ID:.unkMQDN0 5 >>返信コメ

    • 神崎だけ何故水着www
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月10日 23:06
    • ID:klwJOlyY0 5 >>返信コメ

    • 神回
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月11日 08:15
    • ID:WTGfjQGr0 >>返信コメ

    • >>4はもっと評価されるべき
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月11日 09:57
    • ID:NJ5SAbpc0 5 >>返信コメ

    • ワルブレ面白すぎるだろwwwなんだこれwww
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月11日 10:44
    • ID:XFojTf4j0 >>返信コメ

    • マジの注意書きwww
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月11日 16:33
    • ID:uPSQgMuM0 >>返信コメ

    • 腹筋が30分ももたねえどころかアバンだけでぶっ壊れそうになったわ
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月11日 23:59
    • ID:uBzx3qR.0 >>返信コメ

    • 毎回こういうノリでいいんじゃないかな
      実質毎回こういうノリみたいなもんだけどww
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月12日 02:11
    • ID:pnZWsp2q0 >>返信コメ

    • キャラが移動するだけで笑えるアニメ
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月12日 16:34
    • ID:FPXIRSFO0 >>返信コメ

    • あの副長すげぇなw
      後輩である主人公も何時副長の指が挿入されるか、わくわく!どきどき!しながら待ってるって感じだよな。
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月12日 18:54
    • ID:ICf29ZqL0 >>返信コメ

    • >>51
      気が付いてめっさ吹いたwww
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月12日 22:55
    • ID:xYv9qQJU0 5 >>返信コメ

    • クレイジー
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月13日 00:01
    • ID:zil4cmaD0 >>返信コメ

    • さすがジュエルペットサンシャインの監督だ
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月13日 10:18
    • ID:2bq6HliU0 5 >>返信コメ

    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月13日 16:08
    • ID:EY02QIlX0 >>返信コメ

    • このアニメはこれでいいんだという確信が持てた
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月13日 20:04
    • ID:qB.dRdpx0 >>返信コメ

    • いろんな意味で凄すぎるw
      もう魔法戦争と同レベルかそれ以上じゃないか?
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月14日 10:50
    • ID:9YsDrFOU0 >>返信コメ

    • 他のアニメでは作画がおかしい所はブーイング物なのだが
      ここでは新たな笑えるネタにしかならないw
      今回気づいた点
      ・校長先生が移動詠唱時に画面左側の木が無い→出現→無い
      ・前世妹の水着上の肩の部分が黄色→青→黄色
      ・かみー先輩の串の内容が変化
      ・副団長の反撃時にまーやが分身
      このアニメ仕込が多すぎて腹筋がきつ過ぎですww
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月15日 05:19
    • ID:nlphDbmN0 >>返信コメ

    • 思い出した!脳細胞がトップギアだぜ
      ひとっ走り付き合えよw
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月15日 18:42
    • ID:FwLECHiO0 >>返信コメ

    • MVPは水着選びで異論はないな?
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月16日 00:36
    • ID:2du46Igf0 5 >>返信コメ

    • おもしろかった
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月16日 19:00
    • ID:Vi.g.tYj0 5 >>返信コメ

    • 1話のクオリティがやばいwwwwww
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月26日 00:45
    • ID:OXWEl6n20 >>返信コメ

    • すまむらってスマブラのステージじゃないんだから
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 聖剣使いの禁呪詠唱 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

聖剣使いの禁呪詠唱 / 5話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング