2015年02月23日comment66
聖剣使いの禁呪詠唱 7話 感想 2184
第7話 銀髪の異邦人 みんなの感想
 @fukuyata
素晴らしきロシア少女回。コマ送りというか作画が間に合ってないような気がするけどキャラを魅力的に見せるという点ではロシア娘さんは間違いなく可愛かったと思います。
2015/02/23 05:59:19
 @nextleaf5
聖剣使いの禁呪詠唱7話、普通に面白い寄りの出来だったけど(ワルブレ的にはそんなに褒めてない)、ワルブレらしい一歩間違えば滑ってしまうようなちょっと天然がかった演出が随所に見られて良かった。
2015/02/23 01:42:58
 @Yuuki_Sakura_
ヤバい、終始笑いっぱなしだったw
スタッフのギャグセンス突き抜けすぎww
特にネコミミメイドのところは、もはや天才としかwww
2015/02/23 01:42:24
 @huraibou_1407
新キャラ,レーシャ登場。
諸葉暗殺のためにやってきた刺客だが,彼女は諸葉の人柄に触れ,非情な刃を向けるか否か迷いが生じている。それにしても,随分と偏った情報源から日本について調べたんだなw。
2015/02/23 01:40:51
 @nachimichii98
5ちゃんねらーでテンプレ的あざといマンイーター、レーシャ登場。
ついでに作者の別キャラも出張出演。
しっかし静乃って学園TOPの黒魔なのに毎回やられキャラになってるな。
次回で4巻終わりかな。
アニメはどこまでやるんだろ?
2015/02/23 01:39:55
 @decadence_1990
レーシャの強烈なキャラに脱帽。
出会い頭に告白、断られたら「ウツダシノウ」、メイド姿で「私はドジっ娘なのだ」からの赤面、ここまで盛りに盛ったキャラだが実情は案の定・・・ 一方で、静乃の「顔に傷ができたくらいで・・・」という台詞にはグッと来た。
2015/02/23 01:38:29
 @kab_studio
銀髪少女といちゃいちゃデート。
意外とふっきれたキャラ作りしてていい感じの娘だ。
静乃ちゃんとのバトルもなかなか良かったし、このくらいのクオリティ維持してくれるとうれしい
2015/02/23 01:33:33


つぶやきボタン…



もうロシア語とか適当に喋っときゃいいのにwww声優変えてマジなロシア語くるとは思わなかったw

最近他のアニメでハラショーって言ってる人たくさんいるから、
たぶんここらへんでワルブレも言っておきたかったんだと思う。ハラショー
ちなみに、ハラショーってどういう意味なの?Wowみたいな?Yesみたいな?

てかこの子、前の合宿でモブキャラとしてにこにこしてなかったっけ?あれ?
 コメ

関連リンク

>>TVアニメ「聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク>」
#warubure_anime OR #warubure OR #warubure_a OR ワルブレ_A

新着話題

関連商品

聖剣使いの禁呪詠唱 < ワールドブレイク > Vol.1 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2015-03-25)
売り上げランキング: 4,025
聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉 (GA文庫)
あわむら 赤光
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 22,471

コメント…聖剣使いの禁呪詠唱について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月23日 11:26
    • ID:1DVTF8b00 >>返信コメ

    • あれ?前作の黒歴史が今作だっけ?
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月23日 11:33
    • ID:WcrdapjzO >>返信コメ

    • てさぐれみたいに声優名、ずらーっと上田麗奈にしよかw
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月23日 11:43
    • ID:z9o2g2ly0 >>返信コメ

    • ふじこwww
      お前これのまとめだけえらい適当だなwww
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月23日 11:46
    • ID:6xv.XWb20 >>返信コメ

    • 戦国無双でワラタww
      あれ、OPは好きなんだけどな

      とりあえず今回は普通?だったな
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月23日 11:51
    • ID:duwn3xtE0 >>返信コメ

    • でも四天王枠どころかデュラララみたいな所謂安牌、本命以外じゃ一番楽しみになってる不思議w
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月23日 11:53
    • ID:TTzpd.DW0 >>返信コメ

    • 作画に革命を起こしたよな
      ガチな戦闘シーンでも笑ってしまうわ
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月23日 11:55
    • ID:x7lVZCqR0 >>返信コメ

    • またハラショー枠、謎目位置、謎漫才、無視される愛称、グローバルスタンダードにもてる(?)、露骨な模擬戦、炊き出しラップ、クソアニメマトリョーシカ、綴る!、今日は思い出さない、全体的に動かない絵
      見どころ沢山

      ハラショーの所はダーでも良いと思うから、やっぱりハラショーって言っておきたかったと思う。
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月23日 12:09
    • ID:dx42b.rq0 >>返信コメ

    • 思い・・・出さない
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月23日 12:13
    • ID:hkumWLpw0 >>返信コメ

    • 【今週のワルブレロシア語:第7話】お手上げです
      Елена Аршавина:Elena Arshavina:人名
      леся:Lesya:愛称。ん?ウクライナ人?
      вы:you
      спасибо:thank you
      これ自分にはお手上げ、ネイティブの会話でしょ?と思ったら、
      エレーナアルシャヴィナ(ロシア語):ジェーニャ
      コンドラート(ロシア語):川畑えるきん:Эркин ロシア系の実名!?
      で納得。他のハラショー枠とは次元が違うガチでした
      ここまで来たら原語字幕つけてほしい
      ロシア語圏の方、全文紹介お願いします

      エリチのコスプレしてたジェーニャさん、声優のお仕事おめでとうございます
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月23日 12:14
    • ID:.eR1Er1.0 >>返信コメ

    • エレーナの何を考えているのか分からないところが『デートアライブの鳶一折紙』を思い出させる。
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月23日 12:44
    • ID:Y5GM4wWv0 >>返信コメ

    • ラップくそわろたwwwwwwwww
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月23日 13:18
    • ID:ApWyLUvF0 >>返信コメ

    • ウィーアーザセイバーズ!
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月23日 14:55
    • ID:FMylgcwr0 >>返信コメ

    • どうしよう、今期の糞アニメ4天王なのに癖になってきた…。炊き出しラップで笑ったYO!
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月23日 14:58
    • ID:JXJXTo3U0 >>返信コメ

    • ラノベつぐつぐ枠は残念ながら切ったけど、この作品はコミカル方向で面白くて切れないw
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月23日 15:06
    • ID:0lP7B9rT0 >>返信コメ

    • 黒歴史読んでたから懐かしい
      静乃がいい女過ぎて濡れたし7話にして初めてアホ要素抜きで普通に面白かった
      最後普通にモロハが来たりレーシャが自分から引いたりしないのがワルブレらしい
    • 16. ごりりんまんEX
    • 2015年02月23日 15:15
    • ID:4MZmKeyr0 >>返信コメ

    • おっぱい尽くしだったな( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロ
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月23日 15:34
    • ID:sw.kzw4r0 >>返信コメ

    • このロシアの娘、先週は、黒髪で背景に出演してたんだよね
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月23日 15:58
    • ID:b3rDsI.K0 >>返信コメ

    • レーシャかわいい
      なんか一気にツボったわ
      あとラップwwww
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月23日 16:22
    • ID:rUhvKv5L0 >>返信コメ

    • ※10
      折紙は思考駄々漏れだと思うがw
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月23日 16:29
    • ID:upmZlZyx0 >>返信コメ

    • 響ちゃんを忘れてないかい?
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月23日 16:58
    • ID:QfBkOuZ30 >>返信コメ

    • 主人公の作画が良くなってる気がした
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月23日 17:30
    • ID:jvYSpPcz0 >>返信コメ

    • エレーナさんの「鬱だ氏のう」がかわいいけど髪に目が張り付いてるのがすごく残念
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月23日 18:03
    • ID:mgW8hMUL0 >>返信コメ

    • 川畑えるきんてアニメーターだっけ?
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月23日 18:05
    • ID:mgW8hMUL0 >>返信コメ

    • 響はロシア人やないぞ
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月23日 18:26
    • ID:BFwoA8Me0 >>返信コメ

    • ギャグが面白いわ。突然のラップには吹いたwwモロハがちゃんとYOと返してていいやつだった
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月23日 19:15
    • ID:0QLtnUdr0 >>返信コメ

    • なんだかんだ毎週楽しみだわw
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月23日 21:03
    • ID:eN9GqEtbO >>返信コメ

    • えるきんってぼくらので名前見たな
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月23日 21:11
    • ID:zJDTxUbx0 >>返信コメ

    • 戦争(デート)を始めましょう
      とかいうからクレーンゲームのあれが折紙ちゃんにしか見えない
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月23日 22:21
    • ID:wk1M8RCD0 >>返信コメ

    • 唐突なラップで爆笑した
      なんだこれwww
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月23日 22:50
    • ID:dkWDTQgW0 >>返信コメ

    • やっぱり面白いなコレ
      せめて一矢報いようとしている姿勢が素晴らしい
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月23日 23:33
    • ID:CNmuKXA40 >>返信コメ

    • 初っ端浮き出る目で草不可避でした。
      冬季は個人的に良いアニメばかりで楽しい
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月23日 23:38
    • ID:KfNzAZ400 >>返信コメ

    • 原作読者がカットされた部分を解説するぜ
      マンイーターっていうのはロシア支部長雷帝の切り札の、世界的にも恐れられるレベルの暗殺者の通称
      静乃はエレーナがそれだと疑うも証拠がないので、戦って確かめた。校長にも話は通していて、都合よく先生が来たのも打ち合わせ通り

      あと何の説明もなかった氷の竜は静乃のゴーレムで固有秘宝っていうスゴイ存在。簡単に言うと、静乃は実は日本トップクラスに入れるぐらい強いのを隠してた
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月23日 23:49
    • ID:.0HMTJEP0 >>返信コメ

    • 神糞アニメの代名詞になってるのって普通に凄くね?
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月24日 00:25
    • ID:f..M8.tD0 >>返信コメ

    • スチル絵とかと比較するけど相当作画崩れてるけど
      常に崩れてるから全然気にならないな
      そういえば昔のアニメって皆そんな感じだったよな、最近のアニメのキャラデザがアニメ向きじゃなさすぎなだけ……って気がしてきた
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月24日 00:48
    • ID:O3jsLpB90 >>返信コメ

    • 妹ちゃんはやっぱり面白いYO
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月24日 00:50
    • ID:tJfrlsOK0 >>返信コメ

    • 不思議と馬鹿な妹がだんだん可愛く見えてきたw
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月24日 01:00
    • ID:sXE6KawI0 >>返信コメ

    • このアニメの力の入れどころは毎回読めんな…
      よくあるラノベアニメのはずが、力を入れる箇所の斜め上ぶりについ笑ってしまう
      手抜きも不思議と味の一部なのは、スタッフは本意なんだろうかw
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月24日 01:12
    • ID:VKrHLcob0 >>返信コメ

    • はぁ…?の時の顔で無茶苦茶ワロタ
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月24日 01:20
    • ID:mMzrofOf0 >>返信コメ

    • bgmが最高だw
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月24日 01:37
    • ID:C4HSBZR40 >>返信コメ

    • ぶっちゃけ静乃が綴ってるシーンはカッコイイと思った
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月24日 01:54
    • ID:7M4a4Mw.0 >>返信コメ

    • 一週間の〆のアニメだ
      そんなに嫌いじゃない。
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月24日 02:05
    • ID:1BZgG9KE0 >>返信コメ

    • 妹モドキアホ可愛いな
      もう1度ファックしてやれよ
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月24日 02:17
    • ID:MWoDPO..0 >>返信コメ

    • あれ…ネタとして意欲的に見れるアニメと思ってたけど意外に見れる原作なのか?
      戦闘パートが思いの外良い出来でビックリ
      フラッシュアニメ並の動きだったのもビックリしたが
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月24日 02:38
    • ID:BSAiJ5a00 >>返信コメ

    • ハラショーは確か、スゴスギィとかスンバラシィィィ とかの意味だと思う
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月24日 06:33
    • ID:fWr4ph6B0 >>返信コメ

    • すみぺに仕事させろや
      それかジェーニャに日本語ロシア語両方やれよw
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月24日 06:46
    • ID:PFl3GyYa0 >>返信コメ

    • あーコレ見てるとニッコリしてしまう
      やさしい気持ちにさせてくれるアニメだ
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月24日 08:10
    • ID:0eKv7OvA0 >>返信コメ

    • エレーナは鳶一折紙と同キャラと思わせるくらい掴みどころがない
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月24日 10:02
    • ID:j2Abph9y0 >>返信コメ

    • アニメ界に激震奔る!!

      ……って感じかな?

    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月24日 10:19
    • ID:L7B.4hL20 >>返信コメ

    • ここでツッコまれてないけどSany-Eの字が無茶苦茶適当だなwww
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月24日 11:23
    • ID:uTfCPERl0 >>返信コメ

    • まさかのラップに大爆笑!
      さらに返しのガンバレYO!wwww
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月24日 11:26
    • ID:BMUnH2yt0 >>返信コメ

    • このアニメ面白すぎやわww
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月24日 11:53
    • ID:bdlWr9QH0 >>返信コメ

    • なんだろう…ネタ抜きに面白い回だともはや悔しい

      ロシア娘ちゃん可愛くていいわ
      そのロシア娘と静乃の戦闘シーン良かった
      笑い抜きにまともな戦闘見ることができて面白いより先にびっくりしたわ…
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月24日 18:36
    • ID:g85.hptV0 >>返信コメ

    • ワルブレが普通にアニメしていると逆に心配になる
      デレマスやユリ熊みたいに来週特別番組じゃないよね?
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月24日 18:58
    • ID:TBwOqLwQ0 >>返信コメ

    • あんな体型丸出しの服を体操服として着てる時点で、全裸でも…
      まあ、そういうところは違うのか。
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月24日 19:06
    • ID:TryluN1N0 >>返信コメ

    • >>47
      折紙ちゃんに似てるのは新妹の柚希ちゃんだろ。
      性格(クーデレ)も口調も
      立ち位置(主人公と対立する正義の味方)も
      戦う理由(主人公の力になるため)も激似だと思うんだが。

      強いのか弱いのかハッキリしない微妙な戦闘力も含めて。

      エレーナは今のところ弟中心らしいので、
      前者2名にある主人公に向けるヤンデレっぽさが足りない。
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月25日 12:45
    • ID:ecemsSCa0 >>返信コメ

    • 髪の上に目が笑
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月25日 21:44
    • ID:f0jPzUWr0 >>返信コメ

    • 東京じゃ後にやるのが戦国だったんか。地元は地球防衛部なんで驚いた。
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月26日 09:32
    • ID:3p11s01F0 >>返信コメ

    • ロシア語のところだけまったく別人の声で笑った。
      まー、英語ならともかく、若い女の子に「即効でロシア語の基本を覚えろ!」たって、そりゃ無理な注文だろーし。

      ※57
      AT-Xでも、地上波版で「○○、このあとすぐ!」という絵が用意されている作品はそのまま使用される
      (例:「弱虫ペダル」等)。
    • 59. 天皇陛下
    • 2015年02月26日 20:33
    • ID:qRS6Up3H0 >>返信コメ

    • 開戦放送がありました天皇陛下開戦放送がありました天皇陛下
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月28日 21:41
    • ID:aNLxzLj60 >>返信コメ

    • テレビ東京のアニメだよなコレ?
      以前は半裸はおろか、下着すらダメだったはずだが・・・。
      それが、下着の着換えシーン有り、今回はケツ丸出し・・・。
      UHF系列の規制が今回酷い分、従来の規制を緩くして新たなファン層拡大を計っているのか・・・?
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月02日 18:35
    • ID:D9g6UrPK0 3 >>返信コメ

    • 響はもともとは日本生まれ。戦後にロシアへいった。
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月02日 18:49
    • ID:D9g6UrPK0 5 >>返信コメ

    • アニメ四天王はおもしれぇ!
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月02日 18:49
    • ID:D9g6UrPK0 1 >>返信コメ

    • 飽きたなあ。
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月02日 18:50
    • ID:D9g6UrPK0 5 >>返信コメ

    • 最高です。
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月02日 18:51
    • ID:D9g6UrPK0 3 >>返信コメ

    • 次が楽しみです!!
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月22日 21:19
    • ID:Mqx5omQY0 >>返信コメ

    • >分かんないけどワルブレはVHSで売った方が面白いんじゃない?
      よくわからんけど笑ったw
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 聖剣使いの禁呪詠唱 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

聖剣使いの禁呪詠唱 / 7話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング