第8話 魔剣と聖剣 みんなの感想
@Myopera_anime今回もまたデートかと思ったらエレーナが脱ぎ出し戦闘が開始。
エレーナというロシア人キャラの回想が多く、弟の存在も謎のまま。
エレーナにとって猫が怖い存在なのだろう。
今回の思い出した…は迫力満点でした。
2015/03/02 01:39:01
@decadence_1990おいおい、諸葉とうとう「ロシアと戦争がしたい」とか、大それた事言い出したぞ。
しかし、諸葉の「思い・・・出した!」からのレーシャの「思い・・・出せない!」の流れがあまりにも完璧すぎて・・・ これだからシリアスギャグアニメは面白いのよね。
2015/03/02 01:34:03
@takao0205エレーナの右目を突っ込むのは止めた(汗)。またデートですか!
ただ、今回はデートだと思ったら突然エレーナがスク水姿になっていつの間にかガチバトルに突入。
諸葉がエレーナの呪縛を破って決着したけど、相変わらず動きおかしい。
2015/03/02 01:32:37
つぶやきボタン…
正直今日元気なかったんだけど、ワルブレの記事作ってたらリアルに元気出た
「聖剣使いの禁呪詠唱」第8話
ヒトコト投票箱
ヒトコト感想
関連リンク
新着話題
関連商品
聖剣使いの禁呪詠唱 < ワールドブレイク > Vol.1 [Blu-ray]
posted with amazlet at 15.02.02
KADOKAWA メディアファクトリー (2015-03-25)
売り上げランキング: 4,025
売り上げランキング: 4,025
聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉 (GA文庫)
posted with amazlet at 15.01.11
あわむら 赤光
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 22,471
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 22,471
コメント…聖剣使いの禁呪詠唱について
-
- 2015年03月02日 16:29
- ID:IhAyPA380 >>返信コメ
- 今回も笑えたけどちょっと綴り足りないな
-
- 2015年03月02日 16:37
- ID:FL0QxOvT0 >>返信コメ
- 「思い…出したぁぁぁぁぁ!」
「思い…出せない!?」←new!
「思い出せぇ!サラティガーー!」←new!
-
- 2015年03月02日 16:44
- ID:hJEDtYJj0 >>返信コメ
- なのはだったら聖剣も「思い...出した」言ってた
-
- 2015年03月02日 16:46
- ID:YS5b.eY30 >>返信コメ
- スマホアプリなんてあるのか...
アニメがアレだから期待していいんですかね?
-
- 2015年03月02日 16:55
- ID:Q9wqIDDB0 >>返信コメ
- ※2
アンジュリーゼ様みたいな三段活用やめろ
-
- 2015年03月02日 17:09
- ID:AXffDxAP0 >>返信コメ
- サツキがメシマズじゃない裏切られ感。
-
- 2015年03月02日 17:11
- ID:9MWWl5yB0 >>返信コメ
- 次回ちょっと原作面白いから期待。なお二話先辺りはひどいはず
-
- 2015年03月02日 17:47
- ID:2vadrhhp0 >>返信コメ
- だから戦国無双の話はなんなんだよww
-
- 2015年03月02日 18:13
- ID:Y2fBitwD0 >>返信コメ
- 毎回思い出したで吹くw
管理人さんGレコの記事お願いします
-
- 2015年03月02日 18:37
- ID:pp3XZgIa0 >>返信コメ
- 声優陣も本気で、ストーリーもありきたりだけどまあ悪くないって感じだったのに作画ェ…
-
- 2015年03月02日 18:53
- ID:R.4iSiTTO >>返信コメ
- 綴る!!
-
- 2015年03月02日 19:38
- ID:H6xS0UFH0 >>返信コメ
- 思い出したァァァ→思い出せない…のコンボに気を取られがちだけど個人的には「俺はまだ拘れる…」も中々に謎だった
あとモロハさんコズミューム光線取得おめでとう
-
- 2015年03月02日 19:46
- ID:KJmlv9av0 >>返信コメ
- 良く見たら杖逆じゃね?
これも狙ってるのか
-
- 2015年03月02日 19:55
- ID:G0itMN340 >>返信コメ
- (た…確かに!)
ワロタ
脚本家誰やねん
-
- 2015年03月02日 19:56
- ID:C8n84pRT0 >>返信コメ
- 相変わらずの戦闘作画で笑い、急にオッサンがレーシャから飛び出てきて爆笑したww
-
- 2015年03月02日 19:57
- ID:ENKTEAgv0 >>返信コメ
- リアルに元気出たワロタwwwwww
-
- 2015年03月02日 20:00
- ID:C8n84pRT0 >>返信コメ
- 公園の入り口のところと、モロハに合流したところで、松葉杖の形が変わってるww
-
- 2015年03月02日 20:12
- ID:LHFOOlFN0 >>返信コメ
- フォローしてもいいことないです。
-
- 2015年03月02日 20:17
- ID:LHFOOlFN0 >>返信コメ
- >>13
あってるよ
-
- 2015年03月02日 20:23
- ID:3jxFxHaI0 >>返信コメ
- >>10
作画以外も全体的に酷いぞ
速い!がクッソ遅かったり謎突進とか今回も色々とおもしろかったよ
-
- 2015年03月02日 20:37
- ID:EF64OrnN0 >>返信コメ
- 松葉杖持ってる方が逆ってことかな
-
- 2015年03月02日 20:57
- ID:vW9mTjrz0 >>返信コメ
- あっちのお兄様よりもこっちのお兄様の方が笑えて好きだわ
-
- 2015年03月02日 21:43
- ID:XOUlM.Bs0 >>返信コメ
- 作画以外はわりと良かったわ王道展開大好きよ
妹の窓ガララーでクッソ笑ったわ
>>22
あっちのお兄様アニメは戦闘するかいかにお兄様がすごいか説明するだけだから肌に合わんかった
-
- 2015年03月02日 21:50
- ID:XXgE5Iqn0 >>返信コメ
- なんかアップの静止画(今までで)割とよくなかったか?
後ロシアの娘マンイーターの癖に全キャラ中一番アホでしょ
-
- 2015年03月02日 21:56
- ID:j5wZRl0C0 >>返信コメ
- 典型的うーんこのアヌメ
どうやら管理人ちゃんは駄作大好きマンやな?
-
- 2015年03月02日 22:01
- ID:LHFOOlFN0 >>返信コメ
- >>21
片方しか使わない場合怪我してない側に松葉杖をつくんだよ
-
- 2015年03月02日 22:03
- ID:EEBBt20q0 >>返信コメ
- QB もう何が何んだかわからないよ
-
- 2015年03月02日 22:12
- ID:LyZecljy0 >>返信コメ
- 段々作画がネタにすらできないレベルになってきたけど、監督がんばれ
-
- 2015年03月02日 22:12
- ID:ikR9.ce60 >>返信コメ
- アブソリュート・デュオの記事早よ
-
- 2015年03月02日 22:16
- ID:XOUlM.Bs0 >>返信コメ
- >>24
ロシアちゃんの泣き顔アップ良かった
あの子ここから先も出番あるよね?
半分くらいあの子目当てで観てるわ
-
- 2015年03月02日 22:37
- ID:WvAm2T9lO >>返信コメ
- 元気になると言えばサツキとマーヤかな、癒し系ハンパねーぜ(^_^)百地もだが、校長先生も出番少ないな(笑)
-
- 2015年03月02日 22:57
- ID:W8Obj4sm0 >>返信コメ
- ベッド長くなってない?
-
- 2015年03月02日 23:20
- ID:KJmlv9av0 >>返信コメ
- 6話以外全部面白い
-
- 2015年03月02日 23:20
- ID:jYzuZgyg0 >>返信コメ
- かいせつ!
・猫の人は精神憑依の能力者。セイヴァーには効き辛く、記憶をいじったり出来ないけど『錯覚』を植えつけるぐらいなら可能
・モロハが何を思い出したのか。オーラみたいなの(通力)に頼らない、純粋な剣術の研鑽をしてた事。通力使う相手でも動きが雑なら、通力なしで戦えるようになった
・原作だとレーシャは無効化使ってる間は自分の強化も消えるから、剣術も鍛えてる。モロハがそれ以上だったという話。そしてそれまで通用してきたから、通力まとった状態の剣術を練習してなかった
-
- 2015年03月02日 23:20
- ID:nEtx4i2E0 >>返信コメ
- 管理人の感想ワロタwwwwww
無理しなくてええんやで
-
- 2015年03月02日 23:33
- ID:kClsgEFV0 >>返信コメ
- トマトジュースを使うとあんなに美味しそうなリゾットが作れるんだな~(結論)
-
- 2015年03月02日 23:59
- ID:xEygye4Y0 >>返信コメ
- 毎週万策つきてるのかな
今期のベストクソアニメ賞最有力候補
-
- 2015年03月03日 00:05
- ID:i.ZZ6oEr0 >>返信コメ
- ワルブレは笑いを取りに来ているのが見えて白けつつ、それを超えるズレと清々しさが笑いを誘う
「このアニメ、制作があの平岡でしょ?クソアニメに参加させたら想定外の面白さを引き出すよな」
みたいな奇跡
-
- 2015年03月03日 00:23
- ID:.3vCvKJY0 >>返信コメ
- なんか、徐々に強くなってる愚妹に嫌な予感を覚える
終盤に覚醒&暴走しそう
-
- 2015年03月03日 00:32
- ID:B04f7jKt0 >>返信コメ
- カットしまくりとへなちょこ作画の中で話とキャラクターは割とよくできてる
金がないと言うより人がいないんだろうな
-
- 2015年03月03日 01:36
- ID:OaJJK.jv0 >>返信コメ
- >>40これやろなぁ描ける人が少ない
まぁ予算がないのは事実だろうけど
冷静に話だけ見るとまぁまぁ面白い
-
- 2015年03月03日 02:05
- ID:NzeTdIhw0 >>返信コメ
- ソーシャルのページ見ると普通に見えるのに
なんだこれw
-
- 2015年03月03日 02:09
- ID:6GkLuOxs0 >>返信コメ
- 普通面白い気がしてきた
-
- 2015年03月03日 02:12
- ID:FTGPCP5O0 >>返信コメ
- このアニメは武蔵アニに作らせたらダメ、タイタニックに作らせた方が面白いめずらしい例ですね
-
- 2015年03月03日 02:15
- ID:EkzD8Zjz0 >>返信コメ
- 腹筋がきつ過ぎるアニメ
作画シナリオその他ケチをつける輩がいるが
その辺含めても一線を隔している
うんちくなど要らない
理由などなしに時間が短く感じる今期最優良作である
-
- 2015年03月03日 02:51
- ID:TvdO2pWF0 >>返信コメ
- 狙ったギャグは寒いのにシリアスシーンが笑えるとか本物やな
-
- 2015年03月03日 04:37
- ID:rzI.v1Fq0
>>返信コメ - 毎回つまらないけどなW
-
- 2015年03月03日 06:06
- ID:X7.n1Ikr0 >>返信コメ
- コンテと演出は殺陣師も兼ねなければならないけど、今作のスタッフの技量を見極めるには以後の作品を待ったほうが良いのだろうか悩む。
資金なのか人手なのか、無いなら無理してやるなよとは思いつつ無いなりの化学反応もまたレアに見えてくるので。
-
- 2015年03月03日 06:38
- ID:R8TskH6n0 >>返信コメ
- おっぱい大きいキャラが増えてきたから嬉しいところだな( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ
-
- 2015年03月03日 07:47
- ID:SzIFA2v10 >>返信コメ
- 今回は窓開けるとこで負けたわw
-
- 2015年03月03日 09:47
- ID:FQ3OXgDo0 >>返信コメ
- ・・・思い出したあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
-
- 2015年03月03日 11:22
- ID:lGwsb9iA0 >>返信コメ
- 前世嫁もそうだけど、レーシャも前世嫁と同じ系統の
主人公のためなら、身を引いちゃうタイプなんだろうなぁ。
と思った。
いじらしいけど、主人公としては、側においておきたいだろうな。
-
- 2015年03月03日 14:00
- ID:PpjlhT670 >>返信コメ
- 『マンイーターって知ってる?』
まんイーター?
タスクさんの事でしょうか?
-
- 2015年03月03日 15:53
- ID:.b0qgmaI0 >>返信コメ
- 次は無双でもすんのか??
-
- 2015年03月03日 16:05
- ID:vnoQ5PLg0 >>返信コメ
- リアルで元気でたのなら作品としては出来が悪いとか言われようがアニメ化は成功だな!
-
- 2015年03月03日 16:26
- ID:fOX.c0Ip0 >>返信コメ
- こんな酷いの久しぶりに見た気がして逆におもろいわw
-
- 2015年03月03日 16:52
- ID:Qb5ljs520 >>返信コメ
- 作画が壊れていても、構成が上手ければ、作品全体としては、好感度が高くなるという良い例だな
-
- 2015年03月03日 17:02
- ID:OaJJK.jv0 >>返信コメ
- >>56
それ魔法戦争見たら同じこと言えなくなるから
-
- 2015年03月04日 01:18
- ID:ed4hrIKv0
>>返信コメ - お兄様の凄まじい技量(笑)!
円月殺法並に、相手はまるで切られる為に、吸い込まれるが如く飛び込んでしまうという。
次は何を魅せてくれるのか!?
-
- 2015年03月04日 19:44
- ID:N.asxReY0 >>返信コメ
- 突っ込んだら負け
-
- 2015年03月04日 21:36
- ID:kBl2l32w0
>>返信コメ - EDキャラが居るのをおもいだした
-
- 2015年03月04日 21:40
- ID:GECMBpS50 >>返信コメ
- 相変わらず全てが笑いに繋がるアニメだ。
-
- 2015年03月05日 01:40
- ID:DFaS44b40 >>返信コメ
- >>48
以後の作品を待たずとも今作スタッフの実力が見たいならジュエペサンシャインとかロザパン、のうコメでも見ればいいじゃない(宣伝)
ギャグコメディに関してなら技量高いし実績もあるスタッフではある
-
- 2015年03月05日 07:20
- ID:XUG8j0nT0 >>返信コメ
- いつも幼女の語りで終わってるけど何かあんの?実は黒幕的な?
-
- 2015年03月05日 12:09
- ID:cHaITxRQ0
>>返信コメ - もう主力スタッフのほとんどが艦これに回ってんだろうな
-
- 2015年03月05日 14:07
- ID:jEPG2rvu0 >>返信コメ
- >>34のお陰で全て分かったわww
原作買ってこよう
-
- 2015年03月05日 21:10
- ID:qk23W3rs0 >>返信コメ
- >>63
情報ありがとう。キャリア的には幅広いし職人的なので、この作品においては製作状況の厳しさを半ば確信犯的に笑いへ転化してるのかなと思えてきた。
-
- 2015年03月05日 23:27
- ID:b.I.BJOu0 >>返信コメ
- >>67
ジュエペサンシャインか脳コメのどっちかだけでも見れば分かるけど笑いに転化してるのは間違いないわよ
-
- 2015年03月05日 23:29
- ID:8uJNqxJa0 >>返信コメ
- もうダメじゃんこれ(褒め言葉)糞アニメ過ぎると一週回って楽しめるといういい例だなwさすおにといいやりよるわwww今期の他の糞ラノベアニメは糞といったら糞に失礼な程つまらんがw
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 聖剣使いの禁呪詠唱 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
聖剣使いの禁呪詠唱 / 8話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン











![聖剣使いの禁呪詠唱 < ワールドブレイク > Vol.1 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61LnGyBekOL._SL160_.jpg)


























