第11話 悪夢は前世より みんなの感想
@tatt62いいドラゴンだ。デザインがトゲトゲしてるけどかっこよさがある。
やっぱ敵のボスって言ったらドラゴンだよね。
呪文カウンターとか特殊能力付きとかラスボスにふさわしい。

t.co/FP49O61Cuf
2015/03/23 18:46:50
@reikaminaga111話でまさかのサウナ回ぶっこんで来るとは思わなかったしその癖後半は全ての術式が効かないって言うわかり易く最強のラスボスドラゴン現れるしワルブレこわい
2015/03/23 11:31:57
@fukuyata主人公因縁の最後の敵の登場に盛り上がる展開!
このアニメ、キャラたちが生き生きしてて凄く好き。話もちゃんとまとまってるし「思い…出した!」という名言も毎回楽しかった。次回最終回は寂しいなぁ。
2015/03/23 06:07:16
@RedDSPTワルブレ11話、
Aパートは海外なのかな?
ただただ最高だった。
日本のパートはおっぱいとか尻とか小手先の絵って感じだったけど
海外は動きでとても楽しませてくれた。
もちろん日本アニメ向きではない絵柄だけど、どっちかっていうとワルブレに合ってるように感じた…
2015/03/23 03:15:09
@colony365今期一番のダークホース。
作画は残念だけど話はエンタメしててとても面白い。
今回もサツキのメタフィジカル察知能力とか、静乃の得意技が狸寝入りとか、テレポート魔法が一日一度しか使えないとか、これまでの布石がよく効いてて期待感高まる。
2015/03/23 03:36:18
@Myopera_animeサウナシーンでは危ない数々の行動。
真似しないように。寝泊まりシーンは女の子のイチャイチャ姿が見れた。
諸葉だけがまだロシアに滞在中。
学園にメタフィジカルが登場。諸葉無しで倒せるか、それとも諸葉が戻ってくるか?
2015/03/23 01:31:09
@Yuuki_Sakura_「聖剣使いの禁呪詠唱」11話感想
さすがのワルブレも、最終回を前にシリアスな展開に。
ギャグが控えめなワルブレは、やっぱりちょっと物足りないw
これが1話冒頭に繋がるのかー。
いつの間にか 半 年 後 になっていたのねw
2015/03/23 01:47:32
@decadence_1990サツキとレーシャのサウナバトるや女性キャラ総出の枕投げ等、前半は笑いに徹しながら、いよいよラスボス登場、しかも前世からの因縁ありと来た。
呪文が使える龍とか、どう倒せと・・・?
それと、レーシャの「ハラショー」の使い方は合っているの?www
2015/03/23 01:36:33
つぶやきボタン…
原作者さんがアニメ観てツッコミ入れてるの笑ったw
そこそこ低予算のアニメで超絶人気が出たアニメってあるかな…これか
なんか制作スタッフにただならぬセンスを持った逸材がいる気がする!
そこそこ低予算のアニメで超絶人気が出たアニメってあるかな…これか
なんか制作スタッフにただならぬセンスを持った逸材がいる気がする!
「聖剣使いの禁呪詠唱」第11話
ヒトコト投票箱
Q. イヌ派?ネコ派?エンシェントドラゴン派?
1…犬!
2…猫!
3…エンシェントドラゴン!
-結果を見る-
ヒトコト感想
関連リンク
新着話題
関連商品
聖剣使いの禁呪詠唱 < ワールドブレイク > Vol.1 [Blu-ray]
posted with amazlet at 15.02.02
KADOKAWA メディアファクトリー (2015-03-25)
売り上げランキング: 4,025
売り上げランキング: 4,025
コメント…聖剣使いの禁呪詠唱について
-
- 2015年03月23日 22:51
- ID:4A0hDyqm0 >>返信コメ
- 遂に来週最終回か…寂しいな
-
- 2015年03月23日 22:53
- ID:hOEZooqf0 >>返信コメ
- ドラゴンのパクパクがw
原作者が楽しんでるのが何よりだ
-
- 2015年03月23日 22:57
- ID:wD1UPQTC0 >>返信コメ
- もう終わってしまうのか… 寂しい、二期やって欲しい
原作はまだ半分も消化してないんだぜ!?
-
- 2015年03月23日 23:01
- ID:brGEGfsH0 >>返信コメ
- 面白かった
2期来てくれ
-
- 2015年03月23日 23:02
- ID:rNKYYTgi0 >>返信コメ
- おい、戦国無双についてのつぶやきがないぞ!!
-
- 2015年03月23日 23:06
- ID:42bvJUuF0 >>返信コメ
- エンシェントフェアリードラゴンがこっちでもノーデンワンキルの呪文を綴っていると聞いて(決闘脳)
-
- 2015年03月23日 23:08
- ID:u32FH..10 >>返信コメ
- 今回…アップの作画さえも危うかったな
まあ腹筋爆裂シナリオがあるから大丈夫だろ
-
- 2015年03月23日 23:12
- ID:gl3.gOay0 >>返信コメ
- >>低予算~
き、キルミー……
-
- 2015年03月23日 23:13
- ID:rNKYYTgi0 >>返信コメ
- 低予算といえばFXだろww
タイトル忘れちまった
-
- 2015年03月23日 23:16
- ID:oDGn3EMX0 >>返信コメ
- エンシェントドラゴンはどこから突っ込めばいいんだw
管理人戦国無双ネタを忘れずに
-
- 2015年03月23日 23:18
- ID:v3Y0CzJi0 >>返信コメ
- 憎めないアニメ
-
- 2015年03月23日 23:20
- ID:xxBV4Kdz0
>>返信コメ - 二期も作ってほしい
-
- 2015年03月23日 23:36
- ID:tb.tB1J.0 >>返信コメ
- おっさんが登校してたのに誰か触れてやってくれ…
-
- 2015年03月23日 23:51
- ID:Ttt25BzC0 >>返信コメ
- マジで二期やって欲しい
円盤買おうかな
-
- 2015年03月24日 00:15
- ID:pJZrW3ZR0 >>返信コメ
- ちょくちょく決闘者がいるなww
-
- 2015年03月24日 00:16
- ID:99eKw.yhO >>返信コメ
- 『やったーなのですー!!』これとても大事。
-
- 2015年03月24日 00:17
- ID:99eKw.yhO >>返信コメ
- >ちょっとフィンランド行ってくる
近場じゃねえぞ?よし俺も連れていけ!管理人のコメントがイマイチよく分からんのだがw
-
- 2015年03月24日 00:18
- ID:99eKw.yhO >>返信コメ
- >なんで股間押さえてんだ そう見えなくもない
-
- 2015年03月24日 00:19
- ID:99eKw.yhO >>返信コメ
- >何やってんだこいつらwww(三回目)
しつこいですw
>熱だ、死のう
ここはあえてツッコミなし
-
- 2015年03月24日 00:20
- ID:99eKw.yhO >>返信コメ
- >がってんとかイオナ以来だな
ガッテン承知はナディア
-
- 2015年03月24日 00:21
- ID:99eKw.yhO >>返信コメ
- >どっからコーラ出したw
確認した 完全に手品じゃないか?
-
- 2015年03月24日 00:23
- ID:5GQQA4bK0 >>返信コメ
- 要するに自身がびしょ濡れになったのか
デュフフ
-
- 2015年03月24日 00:23
- ID:99eKw.yhO >>返信コメ
- >まーやは抱き枕だから投げられる側なのでは
マーヤ投げるの禁止
>エンシェントドラゴン君も指で綴ったら最高に面白かったのに
確かに指の方が面白かったかもw 目は気づいてますよ。
-
- 2015年03月24日 00:35
- ID:nVGL732Z0 >>返信コメ
- 稲垣隆行 is GOD
ぜひこれからも愛すべきバカアニメを作ってください
-
- 2015年03月24日 00:56
- ID:Yx7p4Mca0 >>返信コメ
- 低予算アニメと言えばてさぐれとか出てるけどてーきゅうかな
3分じゃないのならさばげぶっとか俺ツイ
-
- 2015年03月24日 01:07
- ID:7CXqP9MI0 >>返信コメ
- 最後のEDに追加された赤髪はだれだよ
-
- 2015年03月24日 01:16
- ID:pkGhZHBG0 >>返信コメ
- 着陸するだけで大惨事なドラゴンさん…
-
- 2015年03月24日 01:20
- ID:BrPykSyZ0 >>返信コメ
- 26
サツキと静乃が半分半分
アシュラ男爵みたいになってる
-
- 2015年03月24日 01:21
- ID:YvO.oP1o0 >>返信コメ
- ※17
どこが分からんのかが分からんw
普通に理解できね?
※26
向かって左半分が妹(前世)、右半分が漆原(前世)
-
- 2015年03月24日 01:31
- ID:8GSwWqri0 >>返信コメ
- コレほんと終わるの惜しいと思うわ
それはそうと投票箱の意味がわかりません
&皆Eドラゴン派って本当かい?
-
- 2015年03月24日 02:21
- ID:Izd2el.X0 >>返信コメ
- マジで2期やらないかな
アニオリで1クールいける!いける!
-
- 2015年03月24日 03:37
- ID:7CXqP9MI0 >>返信コメ
- なんとかドラゴンさんは開幕思い出したでぶち転がして
エロ展開でいいと思う
-
- 2015年03月24日 05:31
- ID:DQC1K6Ed0 >>返信コメ
- サウナでの張り合いはなかなかエロかったな( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロ
次で最終回かな( ・ω・)
-
- 2015年03月24日 06:27
- ID:jRKn06fs0 >>返信コメ
- アンジェラさんこのまま日本に住んでほしいわ
-
- 2015年03月24日 06:50
- ID:VHJqQ.3Y0 >>返信コメ
- 原作者の反応いいなw
ドラゴンが目で一瞬で綴ったのは自分たちへの皮肉か?
-
- 2015年03月24日 06:59
- ID:rWnOV46Q0 >>返信コメ
- アニメてこんなに笑ったのは初めてだわwww妹魔王が二期やるっぽいからワルブレも是非やって欲しいな
-
- 2015年03月24日 07:06
- ID:.lZKHQPE0 >>返信コメ
- あいまいみーは低予算アニメだけどopとか変な所に金使ってそうで侮れない怪作。
世に満ち満ちているクソアニメとはどこで差がついたんだろうな。
あと支部長ってメタフィジカル出る度に発作起こしてたら本末転倒じゃないの?役立たずなの?
-
- 2015年03月24日 07:56
- ID:uCHGQu.80 >>返信コメ
- 最初ネタと見始めてたのに途中から普通に面白かったわw
-
- 2015年03月24日 08:27
- ID:OEpJ3rKX0 >>返信コメ
- ドラゴンも女の子で、サツキと静乃に嫉妬という展開はどうだろう
そして諸葉が自分がドラゴンだった記憶を思い出す
石田がいるから、ドラグスレイブかますリナが諸葉の前世でもいいけど
-
- 2015年03月24日 09:06
- ID:YVM3aNWQ0 >>返信コメ
- 二期やるなら制作そのままでしてほしい。
まともなワルブレとかただのクソアニメだろうし。
-
- 2015年03月24日 09:07
- ID:YvO.oP1o0 >>返信コメ
- ※37
常識的に考えて、ランクSSが役立たずな訳無かろうに…
-
- 2015年03月24日 09:21
- ID:OFtdoq6C0 >>返信コメ
- 女同士の嫉妬とかいがみ合いはギャグで済ませて
具合が悪いとお見舞いに行ってやったり
いざ戦いになったらお互い守りあったり
なんだかんだで一緒にいるところ
ほんと好き
-
- 2015年03月24日 12:15
- ID:JHBaFA1i0 >>返信コメ
- 原作者もノリ良さそうだな―
ドラゴン口パクパクパクパク―のスクショが丁寧に4回載っててワロタ
-
- 2015年03月24日 12:27
- ID:riRr8jxA0 >>返信コメ
- アンジェラさん好きだわ。
-
- 2015年03月24日 13:15
- ID:nMJKwOPs0 >>返信コメ
- MADやバラエティ以外でも新妻SE使うのか(しかも5パターン)
-
- 2015年03月24日 13:53
- ID:noUS5pZQ0 >>返信コメ
- サウナのシーンは、まあ、女の中で男一人がいたら、あんな感じになるよな。
成人向けアニメなら、あの場でとりあえず全員一発づつやってるなw
-
- 2015年03月24日 13:53
- ID:wC756JRw0 >>返信コメ
- クソ鰻禁止になれ(決闘者脳)
-
- 2015年03月24日 13:55
- ID:h8C7jO1.0 >>返信コメ
- EDの最後の場面で出てきた追加キャラは、前世の妹と前世の正妻の融合体かな?
-
- 2015年03月24日 13:59
- ID:8GSwWqri0 >>返信コメ
- 枕投げのトコで、まーや(中の人)がまーやにとか思った
-
- 2015年03月24日 13:59
- ID:DbWw66Pe0 >>返信コメ
- とりあえず、あのサウナの場面にいた女の子たちは、全員灰村と子作りしても良いと思ってるわけだよね。
-
- 2015年03月24日 14:31
- ID:gzYMc7Dr0 >>返信コメ
- >>41
原作によるとランクはメタフィジカルに対する戦略性であたえられるので、テレポートで部隊や兵器の大量輸送のできる学園長と高度な索敵能力のある支部長は戦闘力皆無にも関わらず高ランクが与えられている
-
- 2015年03月24日 15:01
- ID:C9hTRrqB0 >>返信コメ
- 作者も楽しんでるんだな
-
- 2015年03月24日 15:45
- ID:jCCLEmHr0 >>返信コメ
- もうこのアニメ作ってる奴天才だろwwww
-
- 2015年03月24日 16:41
- ID:JSPm2XBC0 >>返信コメ
- この作品世界の女の子は、基本的に「ミニスカ」です!
長いスカートの場合、横にパンツが見えそうになるくらいのスリットが入るか、ロリのふわふわなスカートかモブのスカートスカートしかありません!
-
- 2015年03月24日 19:22
- ID:BqB3Kni90 >>返信コメ
- 作画の酷さもギャグのうちだからなぁwwどんなにシリアスでも笑えてしまうわww
-
- 2015年03月24日 21:28
- ID:OEpJ3rKX0 >>返信コメ
- 低温サウナなら服タイプもわかるけど、フィンランド式サウナでは興ざめ
そこはバスタオルからの全裸だろうと問い詰めたい
今回はワルブレ的面白さの点では、あんまりおもしろくなかった
-
- 2015年03月25日 01:11
- ID:XVcL6yX20 >>返信コメ
- 1クールに一個は必ずこんなアニメあるべきだわ
信者とアンチのギスギス感もなく、平和的なアニメ
-
- 2015年03月25日 03:15
- ID:pVvowts00 >>返信コメ
- EDのテロップで酔ったwあれならもうテロップいらねーだろwww
-
- 2015年03月25日 08:11
- ID:1fWx8d1O0 >>返信コメ
- >>57
そういやこれは信者の「こんなのは違う」って意見あんま聞かないよな。原作者も楽しんでるし。
>>58
いっそのこと画面全体に被るようにドンと一瞬だけ1画面に出して終わりとかやったら伝説になるな。
-
- 2015年03月25日 09:04
- ID:4EeXoPL30 >>返信コメ
- >>51
日本の支部長は戦闘力皆無じゃないよ
索敵の他にもう一つ、対メタフィジカル特化の攻撃があると海行く巻に書いてる。地味な設定なので覚えてない人多そう
-
- 2015年03月25日 13:32
- ID:OP6MmgGD0 >>返信コメ
- 現われろ、我が魂ィ~
レッドデーモンズドラ〇ンッッ!!
-
- 2015年03月25日 15:52
- ID:V7jImDA80 >>返信コメ
- Aパート後半
「これがトランスポータル」
↑誰がしゃべってたの?
-
- 2015年03月25日 17:49
- ID:a02yAjuvO >>返信コメ
- 二期やるかな?
-
- 2015年03月25日 23:21
- ID:SVCsmvdM0 >>返信コメ
- >>62
AJでしょ
-
- 2015年03月26日 06:34
- ID:0O7QZvve0 >>返信コメ
- 本当にオモシロイなこのアニメ、次で終わりなのは早すぎるもっとやってほしい
飲みながら視ると必ず吹き出してしまう。ヤバい
-
- 2015年03月26日 16:38
- ID:7krK4u.f0 >>返信コメ
- ハラショー
-
- 2015年03月27日 00:58
- ID:0NoFeHHM0 >>返信コメ
- サントラあるなら一巻は買おうかな
-
- 2015年03月27日 01:35
- ID:WbZY.zn90 >>返信コメ
- まさか今期ここまでこのアニメにかっさらわれるとは思ってもみなかった
-
- 2015年03月27日 02:53
- ID:ZIONAb2N0 >>返信コメ
- 予知能力ならサツキもあるからいずれサツキがSランクになる可能性も!?
-
- 2015年03月27日 23:46
- ID:SUemYsCuO >>返信コメ
- サツキの可愛さはSSランクですよ?
-
- 2015年03月28日 13:28
- ID:5ysIztM10 >>返信コメ
- もうだめだ
前世の文字見ただけで笑うようになってしまった…
-
- 2015年03月28日 22:51
- ID:tyLeHYag0 >>返信コメ
- >>70
それは間違いないわ
-
- 2015年03月29日 18:17
- ID:92WbIDNUO >>返信コメ
- 境界のRINNEって諸葉を演じている石川界人じゃーん(笑)高橋留美子は、らんまと人魚シリーズ好きだったから裁定でも1話は見てみっかな…犬夜叉はコミック20巻くらいで飽きちゃったからそれ以降読んでないが…。
-
- 2015年03月30日 19:10
- ID:apiApLPp0 >>返信コメ
- 最終回最高だったぞ
管理人さん早く記事を作ってくれ
-
- 2015年04月01日 03:58
- ID:bGFimXFK0 >>返信コメ
- まくら投げの後の寝てるシーン
紫髪が2人いる
なんだ AJの塗り間違えか
-
- 2015年04月01日 06:45
- ID:zV1BW4Tt0 >>返信コメ
- 戦国無双の感想やまとめってどこもやってないんじゃ(禁句)
それにしても原作者が楽しそうで何より
-
- 2018年11月10日 22:27
- ID:yykEoaUC0 >>返信コメ
- 管理人さんがワルブレを愛してるのがヒシヒシと伝わってくる。
ココを見てからブックオフに行ったら、ワルブレのブルーレイ(激安)が売っていたので購入してしまいました。
中古価格の安さにもビビったが地元にこの作品を買っていた人がいることに何よりビビった。
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 聖剣使いの禁呪詠唱 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
聖剣使いの禁呪詠唱 / 11話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン





![聖剣使いの禁呪詠唱 < ワールドブレイク > Vol.1 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61LnGyBekOL._SL160_.jpg)

























