2015年03月30日comment94
聖剣使いの禁呪詠唱 12話 感想 2626
 ちょっと思い出してる場合じゃないですね
第12話 二つの生を越え みんなの感想
 @migiashi_AG
聖剣使いの禁呪詠唱の最終話みたんだけど、なんというかもうすごいギャグアニメなほうこうに吹っ切れててとてもおもしろかった。OPを途中でぶったぎるとこからもうマッハ
2015/03/30 18:18:01
 @Warship_rolling
尺の都合で途中でOPカットすんじゃねぇよwww
普通は丸々カットか全部流すかどっちかだろwww
本当にここのスタッフはシュールなギャグをわかってる。
2015/03/30 18:11:14

 @higasyaanime
もうダメだぁwwwストーリーや厨二設定大好きなのになんか絵がもう狙ってんじゃねぇかってぐらいでwwwくっそwwww
一話から最終回まで結局笑わせられたぜww
でもホントこういうストーリー大好きだから楽しめました!あざっした!
2015/03/30 13:40:28
 @EP_YOSHIKI
聖剣使いの禁呪詠唱最終話見た
トゲトゲお兄さま反則すぎるw
俺はなぜこのアニメを最後まで見たのかw
2015/03/30 13:15:16

 @reirisu
聖剣使いの禁呪詠唱、1話から最終話まで一切隙のないアニメだった。
狙ってるのか真面目にやっててこれなのか知らないが、毎話毎話笑わせてくれた。
2期やってくれてもいいのよ! ただしクオリティはこのままで
2015/03/30 10:11:51

 @EGOIST____
ワルブレ最終回くっそ笑ったwww
何が何だかわけわかんなかったわww
2期はよ
2015/03/30 16:59:31


 @Yangman725
聖剣使いの禁呪詠唱 最終話視聴終了
これ原作とちゃんと繋がるのかっていうくらいやり放題なアニオリ回だったけど、まあらしくていいや
常に視聴者の予測のつかない斜め下の演出してくるのにはまいった
なにげにBGMが良いのもまた
面白かった!
t.co/cQWtPDUhYZ
2015/03/30 06:42:12
 @sinkuutei
どれだけ凄い敵が出てきて緊迫感を煽っている態でも、思い出して綴る暇があるから大丈夫という安心感があるのが素晴らしい。
しかしながら、ジャックインザボックスがパンドラボックスになったってそれは人形が箱になってしまっているのですがいいのかサー・エドワード。
2015/03/30 03:45:01
 @takao0205
何もかもすべてを笑いに変えてしまう邪道でしかない作品でした。
面白いか面白くないか聞かれましたら面白いと答えます。
邪道で行くのもありだと思います。
でも、邪道過ぎにもほどがあるでしょ。
動きが随所でおかしいのはヤバい。
2015/03/30 01:54:53
 @Nonaer1Nonaer
最終話。突っ込みどころ満載のご都合主義アニメだったけど、主人公は最強という軸がぶれることなく、この作品を楽しんでいた人たちの期待に応えていたのではないだろうか。
色々と楽しませくれた作品でした。
2015/03/30 03:45:21
 @YamatoGundam
2期やってくれないかなぁ
2015/03/30 16:56:55
 @nameko_pzdr
ワルブレ2期ありそうで怖い
2015/03/30 15:11:56
 @WYS_
ワルブレ2期は来世までお預け
2015/03/30 02:01:55
 @carlychoko
最終話だからって弾け過ぎwww
あんなに覚醒させちゃっていいのかよw
2期はほぼってか確実にないけどワルブレと同じ監督、シリーズ構成、制作スタジオが同じアニメが夏からやるみたいだからマークしとこ

楽しめたでwww(いい意味で)
2015/03/30 04:22:44
 @takegaru
聖剣使いの禁呪詠唱、最高でしたね!
おっとこんなところにこのアニメと監督、シリーズ構成、制作スタジオが同じ夏アニメがありますぞ....?これは見逃せないな!

ancb00026
t.co/TmNeYbKc8f t.co/KbEq3z7UZR
2015/03/30 01:54:46




つぶやきボタン…



この作品に参加した主要スタッフが今後手がける作品には注目しておこう!!

お?^ω^なんか、夏にあるみたいですね?
空戦魔導士候補生の教官?なんか期待出来そうな雰囲気!!!
次回作に向けて制作スタッフ…監督はどう思ってるんだろう…こっちとしてはこの路線で笑わせてほしいんだけど、今度こそもっとまともな(超失礼)ファンタジーものに仕上げようって意気込みだったりするのかな。

ワルブレ、かなり面白かったです^ω^雷帝の回…一人www戦www争wwwなんてギャグじゃなく、普通に内容を楽しんでました!2期もいいけど、この制作陣で今後もいろんな作品を手がけてくれたらなと思います。

と、そうそう、SHIROBAKOと同時期に放送されてた影響で、製作スタッフ側の事情をいろいろ考えてしまった。まぁ視聴率に問題があったならそれは放送時間のせいだと思う!花粉症つらい! 
 コメ

関連リンク

>>TVアニメ「聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク>」
#warubure_anime OR #warubure OR #warubure_a OR ワルブレ_A

新着話題

関連商品

聖剣使いの禁呪詠唱 < ワールドブレイク > Vol.1 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2015-03-25)
売り上げランキング: 4,025

コメント…聖剣使いの禁呪詠唱について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月30日 21:39
    • ID:rdYY.ODA0 >>返信コメ

    • 黒のヴリトラ強かったな
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月30日 21:42
    • ID:rdYY.ODA0 >>返信コメ

    • >空戦魔導士
      マジでか
      見るつもりは無かったが見るかw
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月30日 21:47
    • ID:apiApLPp0 >>返信コメ

    • 最高の最終回でした
      スタッフの皆さまお疲れ様です
      是非2期をお願いします
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月30日 21:47
    • ID:6BT3FT730 >>返信コメ

    • 二つの前世の回想がどちらも若いということは長生きしなかったのか…
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月30日 21:49
    • ID:oEdehG0e0 >>返信コメ

    • 開幕から笑わせてくれたわw
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月30日 21:50
    • ID:Es2pjrFC0 >>返信コメ

    • 2期あっても良いが、1期と同じくらいの低クオリティーでやってほしい。
      絵が綺麗だったり戦闘がめっちゃ動くのはワルブレとしてはつまらないから。
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月30日 21:57
    • ID:N.hfYN7V0 >>返信コメ

    • 最初から最後までブレない作品ってすばらしい
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月30日 22:01
    • ID:xpZX.eJl0 >>返信コメ

    • まぁまぁ楽しみにしてた空戦がすごい楽しみになったわ。
      二期やってくれ。原作11巻あるうちの5巻しかやってないんだ。内容はあるだろ‼
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月30日 22:09
    • ID:U1uDGjS.0 >>返信コメ

    • カブトボーグ的な意味で大変楽しめた
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月30日 22:21
    • ID:apiApLPp0 >>返信コメ

    • >>4
      11話もう一回見た方が良い
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月30日 22:28
    • ID:ykNdbQoH0 >>返信コメ

    • いつか前世の前世思い出しそうだな
      これはある意味ダークホースだったなw是非二期やって欲しい
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月30日 22:30
    • ID:rdYY.ODA0 >>返信コメ

    • >>4
      ドラゴンの件はアニオリらしいから原作は知らんけど
      アニメじゃシュウもフラガもあのドラゴンに妹と嫁を殺されて本人も負けてるっぽいね
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月30日 22:30
    • ID:XfQnYqEb0 >>返信コメ

    • ん?ところで1話の開始でやったあれはなんだったんだ?全く関係ないやん
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月30日 22:30
    • ID:apiApLPp0 >>返信コメ

    • 主人公:思い出す
      レーシャ:思い出せない
      サラティガ:思い出す
      妹&妻:思い出す
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月30日 22:31
    • ID:lK90liZ00 >>返信コメ

    • 1話の最初みた映像とだいぶ違ったなw
      1話で見たドラゴン倒すとこ作画かなりよかったぞw
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月30日 22:33
    • ID:lK90liZ00 >>返信コメ

    • 1話で見たあれはギャグなしのマジの作画だったのかw
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月30日 22:33
    • ID:5GfxlfiT0 >>返信コメ

    • OP途中でカットとか本当ネタに事欠かんアニメだったなぁw
      二期は来世かぁ、、まあ無理か。

      正直新妹魔王なんてクソよりこっちの二期やって欲しい。
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月30日 22:34
    • ID:ofhQbPIa0 >>返信コメ

    • ダイナミックケーキ入刀までしたのに諸葉争奪戦は最後の最後でロリが優勝してしまったな…正妻の余裕はサウナまでだった。
      妹は鬱ロシアンが現れてから嫉妬も合わさり誰と戦っているのかわからない状況すぎた、もっと頑張れYO。
      2期来たら1期思い出してまた綴ろう。
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月30日 22:37
    • ID:lK90liZ00 >>返信コメ

    • 〉〉17
      たしかにw新妹魔王なんかよりこれの二期やってほしいわw
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月30日 22:41
    • ID:XfQnYqEb0 >>返信コメ

    • 1話の開始なんてなかった!
      このアニメの開始は半年前から始まったのさ
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月30日 23:01
    • ID:61hzxTbv0 >>返信コメ

    • 俺、来世になったらこのアニメの2期がある事を思い…出すんだ
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月30日 23:03
    • ID:AZxqZYIQ0 >>返信コメ

    • これは数年後に二期やって、視聴者に「なんだっけ、このアニメ⇒思い…出した!!」の流れをやらせるパターンや
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月30日 23:29
    • ID:kbqafdfo0 >>返信コメ

    • 頭に刀当てた時の音に吹いたw
      「ゴンッ!!!」
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月30日 23:32
    • ID:0qcm6zbZ0 >>返信コメ

    • 今期一番のアニメwww
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月30日 23:34
    • ID:SeEeaOeX0 >>返信コメ

    • 今までのアニメの中でトップ3に入るぐらい好きになったわw
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月30日 23:35
    • ID:dLgz9zno0 >>返信コメ

    • 全編に渡っての作画、パート構成、OPなどなどなどなど…
      どれをとっても近年希に見る凄さに最後まで震えた(腹筋が)…
      わざとだよな、絶対狙ってこんな作品にしたんだよな…
      1話も漏らすことなく完走した自分を誉めたい!!
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月30日 23:47
    • ID:VUKuV3AQ0 >>返信コメ

    • 今季の四天王や今までのテンプレラノベアニメこの制作陣で作り直してくれないかな
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月30日 23:56
    • ID:G95X5IAY0 >>返信コメ

    • スッゲー毎回楽しみで見てたけど、絶対円盤は買わないアニメでしたw
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月31日 00:18
    • ID:MHgdDBmz0 >>返信コメ

    • 久しぶりに死ぬほどワラッタ
      絵で笑わせるギャグアニメだった。
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月31日 00:39
    • ID:pqgxNfm70 >>返信コメ

    • これで終わりかぁ、また俺を笑わせてくれよ
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月31日 01:00
    • ID:qZkdNEJm0 >>返信コメ

    • 最終回までホントすごかった・・・w
      尺調整のOPカットから笑わせにくるスタイル容赦なさすぎでしょw

      突っ込みどころ満載、というかそれしかないラストバトルのガクガク作画で既に涙出るほど笑ってたのにトドメがドラゴンの頭にベコッってとこでもう限界だったwww
      腹筋崩壊をリアルに体験させられるとは・・・恐ろしいアニメだw

    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月31日 01:04
    • ID:4X5.77ci0 >>返信コメ

    • 予想通り、ギャグアニメとしても空気になったなw
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月31日 01:05
    • ID:aJ54vSmT0 >>返信コメ

    • 売り上げという記録ではなく記憶には残るアニメです
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月31日 01:08
    • ID:PH3FLEr10 >>返信コメ

    • 俺は、俺から消えてゆくワルブレを絶対に許さない
      二期あくしろよ
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月31日 01:23
    • ID:T6xIzPNx0 >>返信コメ

    • ワルブレが終わるなんて……鬱だ、死のう。
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月31日 01:29
    • ID:jKkb4u700 >>返信コメ

    • 最後まで笑わせにくるとはな
      寝る前に見るのがワルブレだったので
      もやもやせず、じっくり寝ることが出来たよ。
      さりげなく二期を期待しておこう。
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月31日 01:39
    • ID:MS9N.wtU0 >>返信コメ

    • 一話のアバンとはなんだったのか…
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月31日 01:40
    • ID:0LuB54T80 >>返信コメ

    • 第一話のサンダーストームヘリックスはどこへ行った
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月31日 01:41
    • ID:iMD.yX8S0 >>返信コメ

    • 艦これよりもこっちの2期やってくれよディオメディア
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月31日 02:17
    • ID:sxq3vaLH0 >>返信コメ

    • 円盤3000円くらいなら考えたわ。流石に定価はちょっと…
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月31日 02:50
    • ID:kVGVkJWt0 >>返信コメ

    • 多田万里で腹筋が完全に壊れたわwww
      これは絶対に二期やるべき!
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月31日 03:41
    • ID:HrTfqPSp0 >>返信コメ

    • 管理人のプライベート報告が見れなくなるのか・・
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月31日 04:20
    • ID:YXbUbG370 >>返信コメ

    • 理屈抜きに楽しめるって素晴らしいな
      最終話見所多かったが、坂コロリが脳裏に焼き付いて離れないw
    • 44. ごりりんまんEX
    • 2015年03月31日 05:28
    • ID:uIFiGWuv0 >>返信コメ

    • 7月から空戦魔導士候補生の教官が入るのか( ・ω・)
      でも続きも見てみたいものだな( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロ
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月31日 07:56
    • ID:0GyitTNg0 >>返信コメ

    • モロハが坂を転がり落ちるのに全て持ってかれたwwおおっ。おおっ。とかアホっぽい声出すなww超まばたきしてたのもウケた
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月31日 09:41
    • ID:sO4GGgXE0 >>返信コメ

    • おもしろかった!
      低予算であろうことは、いろいろな場面からわかったけど
      それを超えて、おもしろいと視聴者に印象を与えることが
      できたところは、スタッフの優秀さが出ていると思う。
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月31日 10:53
    • ID:DoKzM0u80 >>返信コメ

    • 煽り抜きで今季で一番笑わせてもらったアニメ、ただ円盤買うかと聞かれたらキツイなwwでも二期も見たい…
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月31日 11:25
    • ID:7T3uWjiF0 >>返信コメ

    • 今季では一番最終回を見た後の喪失感がデカかった
      二期頼む
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月31日 12:34
    • ID:0WsClnP00 >>返信コメ

    • どうしても笑わせないと気が済まないのか
      opカットとか放屁っぽい飛翔とか攻めすぎでやばい
      頭ゴーンって殴られて爆死するドラゴンとかドラゴンの恥
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月31日 12:35
    • ID:gIkoVqhJ0 >>返信コメ

    • この作品は確かに面白かったけど、
      同じスタッフだから候補生が面白くなるかどうかはわからない。
      結局は原作次第だよね。

      あとレーシャかわいい。
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月31日 12:50
    • ID:vfIu7.cO0 >>返信コメ

    • 製作陣が一話のアバンを思い出せてないやないかいっ!
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月31日 12:52
    • ID:l30Xz7TX0 >>返信コメ

    • 実況民の愛のあるツッコミがすごい好きだった笑
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月31日 13:20
    • ID:OE4hyfrC0 >>返信コメ

    • 諸葉の中の人が 自分の弟と同じ歳だということでなんか応援のつもりで観てたワルブレ・・・でもそれより内容が(実況込みで)面白かった作品だったww
      もちろん本人も良かったんだけど。
      春からやるリンネこそは純粋に応援しながら観たいな!w
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月31日 14:58
    • ID:qYlhhSBq0 >>返信コメ

    • あー面白かった

      >正直新妹魔王なんてクソよりこっちの二期やって欲しい。
      大いに同意
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月31日 15:22
    • ID:iMD.yX8S0 >>返信コメ

    • 境界のRINNEのりんねは石川くん
      ワンパンマンのジェノスも石川くん

      ジェノスで思い出したしてもええんやで?
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月31日 15:44
    • ID:KFOE4iQC0 >>返信コメ

    • トゲトゲとバヒューンって飛ぶのと兄様の転がりで負けました
      2期ほしいです
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月31日 16:59
    • ID:1Z1pE7rA0 >>返信コメ

    • 詠唱のところでみんな多田万里思い出しちゃうよな
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月31日 20:25
    • ID:3BvTqPFd0 >>返信コメ

    • 空戦って春に間に合わなくて夏になったってすでに伝説作ったやつだから期待できるなw
      最後のお兄様が転がっていくとこだけ無駄にヌルヌルしてて吹いたw
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月31日 22:55
    • ID:iJ6HdW930 >>返信コメ

    • 雷帝に言った「奪われたくなかったら、奪うな!」ってセリフ、
      2つの前世で愛する人をドラゴンに殺された悲しみがあるからと思うとちょっと感動した。
      まあやがトランスポーターだしたり、最後は仲間も活躍するシーンがあってよかった。
      ちょくちょく良い箇所はあったけど、とにかく笑わせてもらったw
      どんなにハーレムになっても主人公が嫌味な感じにならなかった。だから負の感情を抱かず楽しく見れた。
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月31日 23:16
    • ID:6OKqaG930 >>返信コメ

    • 円盤って作画直ってるのかな
      じゃあ録画で充分か
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月31日 23:43
    • ID:OYxYo6f10 >>返信コメ

    • >>59
      ハーレム系の俺TUEEE でも不快所か笑い所に繋げてたのが良かったよな、明らかに確信犯的なセンスで笑いに繋げてるのが伝わってくる、
      売り上げには繋がらないだろうけど好まれるクソアニメ枠としては良作も良いとこだわ
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月31日 23:44
    • ID:.oyCp2Js0 >>返信コメ

    • …実はエンディング曲は今季で一番好きでした
      エンディング自体が未完成だったのかもしれないけど
      記憶に残るであろうこのアニメを見れて良かった、うん
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2015年04月01日 02:31
    • ID:qKomNInr0 >>返信コメ

    • 面白くないアニメが一周まわって面白いみたいに話してるやつ、正気なん?
      こんなもん二期やりだしたら抗議の電話しまくるわ。クソアニメ過ぎる。
      なんでこんなプラス意見しかねぇの?
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2015年04月01日 02:57
    • ID:ANxnkE3g0 >>返信コメ

    • >>63
      エイプリルフールネタか
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2015年04月01日 03:06
    • ID:qKomNInr0 >>返信コメ

    • ※64
      は?
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2015年04月01日 03:30
    • ID:4HRvvG210 >>返信コメ

    • あぁ、終わってしまった…これから先どうやって日曜の夜を過ごせばよいのか。

      管理さん、ワルブレの記事は絶対に消さないでね、
      また思い、出した!いからw
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2015年04月01日 03:33
    • ID:4HRvvG210 >>返信コメ

    • ↑ゴメン「管理人さん」ですw
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2015年04月01日 04:03
    • ID:hQR1wqDL0 >>返信コメ

    • 相変わらず戦闘になるとヘボ演出しか笑いどころがなくていかんな
      面打ち静止ドラゴンとおならロケットしか見所がない最終回だった
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2015年04月01日 04:27
    • ID:bGFimXFK0 >>返信コメ

    • 何度も奪ってく
      とか言ってたけど お前 前世 2回じゃね?
      3回以上あるのか? あっても驚かないけど
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2015年04月01日 06:01
    • ID:zV1BW4Tt0 >>返信コメ

    • 空メソまたやるのか
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2015年04月01日 08:34
    • ID:zbUpyPCS0 5 >>返信コメ

    • 空戦魔導師候補生の教官は主人公は松岡くんだからね。
      原作自体は結構面白いから、ここのスタッフさんたちとくめば笑笑
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2015年04月01日 22:44
    • ID:6CCXMSX.0 >>返信コメ

    • 手の込んだ手抜きアニメ
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2015年04月02日 02:50
    • ID:yTDFrY.x0 >>返信コメ

    • 米63は人生楽しめてないなぁw
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2015年04月02日 11:06
    • ID:f..ubqzV0 >>返信コメ

    • >>73可哀想だねえw
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2015年04月02日 11:07
    • ID:kM4C.uFb0 >>返信コメ

    • このアニメにこんな喪失感感じさせられてしまうとは思ってもみなかった
      永遠に語り継ごう
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2015年04月02日 11:27
    • ID:48xgVjMM0 >>返信コメ

    • 最終回に1話のおっさん出てきてワラた
      原作だと再登場するらしいな
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2015年04月02日 17:34
    • ID:EtXug3bY0 >>返信コメ

    • 色んな事情でスタッフが頑張っても面白くないアニメができるとかいう意見もでてるなかこのアニメは「それでも面白いは作れる」ことを証明してくれた
      そんなスタッフだからこそ原作は違えど同じ座組のアニメが楽しみになる、これだよこれ
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2015年04月03日 13:04
    • ID:8Qa3VEja0 >>返信コメ

    • 実況スレ全部で90スレいってた…
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2015年04月04日 19:41
    • ID:v1sIaMBA0 >>返信コメ

    • ここに神殿を建てよう
      また、思い出せるように
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2015年04月05日 21:28
    • ID:LQCBnm.e0 >>返信コメ

    • >>78
      スゲー
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2015年04月06日 13:24
    • ID:YE0SOtRq0 >>返信コメ

    • 最初は糞すぎだろって思ってたが、ジワジワ来る面白さに
      最終話まで腹抱えて笑わされたから
      結果として良作になったわw

      下手過ぎてイラッとすることがない程度の品質を維持しつつ
      かといって満足のいく出来でもない感じがいいね

      思い・・・出した!で勝って、思い・・出せないで負けるとかもうねwww

      艦これ()とかよりもこっちの2期が欲しいわ
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2015年04月28日 14:15
    • ID:ql.Cau1U0 >>返信コメ

    • いいね!
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月07日 19:20
    • ID:BZEqcIRN0 >>返信コメ

    • 第2期があればぜひとも見てみたい。
      あれだけでアニメストーリーが終わるとは思えない!。
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月04日 17:23
    • ID:gUtwOjxr0 >>返信コメ

    • 1人で見てるとあまり気づかないことの突っ込みのオンパレードで、読んでて爆笑させてもらったw
      アニメ見るよりココ見てる方が面白かった

      最後まで気になってたんだけど、妹の髪型どうなってんの?w
      サイドテールなのに後ろはツインの分かれ目ってww
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月22日 01:16
    • ID:qf5P3w3p0 >>返信コメ

    • 第2期制作が決定したー!!。
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月03日 16:13
    • ID:Dw3HcxPE0 >>返信コメ

    • OPカットは多分1000本以上アニメ見てきた中で初かも知れない
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2016年01月19日 20:44
    • ID:DgolEX.c0 >>返信コメ

    • ものっそい剣がのっさりと降りてくるのをじっと待ってるドラゴンさん。空気読めるっすねw
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2016年02月23日 07:29
    • ID:V2kyEa2v0 >>返信コメ

    • 本当に笑えるアニメだった
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2016年03月27日 17:09
    • ID:KxkRTTEK0 >>返信コメ

    • 一年経ったがこれを超える神クソアニメは出てこない
      ふとしたキッカケでもう一周したが実況込みで最高クラスのエンターテイメントだわww
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月10日 17:41
    • ID:fJivKttV0 >>返信コメ

    • ATXの一挙放送を見てきました。波の演出やテロップ等改善されてしまってるとこがあり悲しい。
      ヤシの木は健在
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2016年08月18日 01:10
    • ID:WcuzhPba0 >>返信コメ

    • まぁ・・・・うん。
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2016年09月08日 19:16
    • ID:J6g9i2nx0 >>返信コメ

    • 第2期ストーリー、マジやってほしいねぇ
      公式HPもなぜかキャラページだけ更新されないまま放置状態だし
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月01日 17:28
    • ID:P5m3xLZF0 >>返信コメ

    • 声優陣「お、台本キターーー!どれどれー」

      声優陣「(´^ω^`)ブフォwww思わず吹き出しそうだわww本番気をつけなきゃねwww」

      ー本番ー

      声優「wwwwwwwwwwwwwwww」

      現場「wwwwwwwwwwwwwwww」

      音響監督「分かってるかー?これ最終回の収録やで〜」

      声優陣「wwwなんなのよこのアニメwwwwww最後まで笑わさなくてもいいわよwwwwwwwwwwwwwwwあー、笑い過ぎて死ぬかと思ったわ。最終回で良かった」
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月12日 17:03
    • ID:1O5ny0R00 >>返信コメ

    • DVDだとOPのカットも無いし、最後らへんの瞬きも無いの残念だわ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 聖剣使いの禁呪詠唱 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

聖剣使いの禁呪詠唱 / 12話 / 感想 / ワルブレ / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング