2015年05月05日comment115
直情系主人公



ななしさん 15/05/02(土)02:17:44 No.328827057
真っ直ぐな主人公いいよね・・・
1430500664525




ななしさん 15/05/02(土)02:18:55 No.328827188
鼻が真っ直ぐだな




ななしさん 15/05/02(土)02:19:11 No.328827212
純粋無垢もいい…
1430500751863




ななしさん 15/05/02(土)02:20:50 No.328827387
>純粋無垢もいい…
主人公なの!?




ななしさん 15/05/02(土)02:26:30 No.328827957
>主人公なの!?
タイトルにはなっていないけどベロ視点のエピソードが大半なので主人公だと思っている




ななしさん 15/05/02(土)02:20:00 No.328827299 
1430500800520




ななしさん 15/05/02(土)06:25:24 No.328838875 
刃牙も初期は好青年だったはずなんだが気づいたらキ○ガイに 




ななしさん 15/05/02(土)06:26:34 No.328838909 
基本礼儀正しい子だったのになんか慇懃無礼みたいになってったな刃牙 
ba




ななしさん 15/05/02(土)02:21:35 No.328827482
最近はちょっと捻くれてる方が人気出るんすよ




ななしさん 15/05/02(土)02:24:05 No.328827705
>最近はちょっと捻くれてる方が人気出るんすよ
最近人気な少年漫画ってどんなのがあんの?
ワンピナルトで止まってんだよね




ななしさん 15/05/02(土)02:31:51 No.328828506
>最近はちょっと捻くれてる方が人気出るんすよ
俺ガイルのヒッキーとか?
e1a4f514




ななしさん 15/05/02(土)02:22:30 No.328827554 
1430500950333




ななしさん 15/05/02(土)02:23:30 No.328827655
スレ画は結構苦手な人もいると聞く
1430500664525




ななしさん 15/05/02(土)03:21:42 No.328832116
>スレ画は結構苦手な人もいると聞く
劇中でもうしおを嫌うクラスメイトが結構多いのが妙にリアル




ななしさん 15/05/02(土)02:23:40 No.328827667
スレ画は真っ直ぐ過ぎて関わりたくない




ななしさん 15/05/02(土)02:26:08 No.328827918 
1430501168695




ななしさん 15/05/02(土)02:29:57 No.328828310
折れない
めげない
へこたれない
1430501397943




ななしさん 15/05/02(土)03:08:07 No.328831315 
シロウは真っ直ぐに見えるけど歪って設定じゃなかったっけ?
正義の味方なんてゆがんでるだろう的な 




ななしさん 15/05/02(土)03:12:15 No.328831587 
>シロウは真っ直ぐに見えるけど歪って設定じゃなかったっけ?
>正義の味方なんてゆがんでるだろう的な
正義の味方が歪んでるわけじゃ無くてシロウという物が歪んでるのさ
人間味が無い奴が正義だなんだ言うのはコンピュータが0か1で判断してるようなもんだ 




ななしさん 15/05/02(土)03:23:58 No.328832255 
士郎は少年漫画系主人公の捻くれ解釈像って感じがしたがな
うしおとかカズキとかあの辺りも冷静に考えると基地外 




ななしさん 15/05/02(土)03:26:00 No.328832371 
>うしおとかカズキとかあの辺りも冷静に考えると基地外
この二人も結構捻ったキャラだと思う
本人の性格はともかく作者の視点が一歩引いてると言うか 




ななしさん 15/05/02(土)02:53:41 No.328830357
真っ直ぐな主人公を落とす
1430502821996




ななしさん 15/05/02(土)03:05:24 No.328831149
最近っつーかいい子過ぎるキャラを斜に見たがる
ちょっと背伸びしたい世代には
ダークヒーローみたいな方がうける
de




ななしさん 15/05/02(土)03:07:38 No.328831290
そこで安定のダブル
熱血主人公とクールライバルで安定




ななしさん 15/05/02(土)03:28:56 No.328832537
>熱血主人公とクールライバルで安定
ライバルじゃねえがうしおはそこにとらって相棒持ってくることでバランスが取れてるワケだ




ななしさん 15/05/02(土)03:09:16 No.328831406 
まっすぐって生き様?人格?




ななしさん 15/05/02(土)03:10:42 No.328831488
アニメの画面でわかりやすいように
内気でドン臭い絵描くのが趣味の少年が槍持ったら変身するようにしよう
メガネもいいな




ななしさん 15/05/02(土)05:33:44 No.328837338 
おまえはそこでかわいてゆけなんて言える主人公なんてそうそういない 
b1a1dead252ae1ec294009f6ac4086c58d35556e_m




ななしさん 15/05/02(土)03:13:47 No.328831677
ようするに馬鹿なんだろ?
1430504027177




ななしさん 15/05/02(土)03:33:52 No.328832820
>ようするに馬鹿なんだろ?
カズキはどちらかと言うと理性的な印象が
言動はわりかしバカだけど




ななしさん 15/05/02(土)03:56:02 No.328833984
>カズキはどちらかと言うと理性的な印象が
自分を取り巻く状況のせいで単なる人助け好きなバカじゃいられなかったしね




ななしさん 15/05/02(土)03:21:31 No.328832102
うしおととらって絵が汚くて敬遠してたんだけど
OVAのアニメにハマって原作読んだら凄い面白かったよ
主人公がさ段々可愛く見えてくるから不思議




ななしさん 15/05/02(土)03:21:46 No.328832122
念入りにメンタルを折られるても信条を貫くラブ&ピースの人もいい…
1430504506941




ななしさん 15/05/02(土)03:28:25 No.328832509
>念入りにメンタルを折られるても信条を貫くラブ&ピースの人もいい…
奈須きのこが「正義の味方」をイメージする際に思い浮かべる人
というだけあってだけあって流石のキ○ガイっぷりだよなヴァッシュさんも




ななしさん 15/05/02(土)03:31:02 No.328832665 
あんまりキ○ガイ言うなし… 
1430505062803




ななしさん 15/05/02(土)03:24:27 No.328832290 
女じゃなかったらウザそう
1430504667430




ななしさん 15/05/02(土)03:28:28 No.328832511
最近の作品で好きな主人公。
1430504908638




ななしさん 15/05/02(土)03:31:02 No.328832666
>最近の作品で好きな主人公。
スクライドの主人公が若返ったのかと




ななしさん 15/05/02(土)03:32:45 No.328832751 
1430505165504




ななしさん 15/05/02(土)03:30:38 No.328832644
苦手なやつだが嫌いじゃないって感じだ




ななしさん 15/05/02(土)03:33:17 No.328832784 
誰よりもジュラルを憎む真っ直ぐな人間愛を持った勇者
1430505197860




ななしさん 15/05/02(土)03:34:08 No.328832837
トライガンは
長命で理想を見るヴァッシュと
若年で現実を語るウルフウッドという対比が面白かった




ななしさん 15/05/02(土)03:40:11 No.328833149
>長命で理想を見るヴァッシュと
>若年で現実を語るウルフウッドという対比が面白かった
根っこのところでは二人が非常に近しいっていうところで泣きそうになった




ななしさん 15/05/02(土)03:42:31 No.328833291
真っ直ぐ(バカ)
1430505751834




ななしさん 15/05/02(土)04:14:21 No.328834752 
ナルトとかルフィみたいな俺たちの仲間を助ける!というドメスティックな主人公より
この世に生きる人間たちみんな助けたいという誇大な正義感を持った主人公のほうが
古臭い感じがするが好きだ
1430507661891




ななしさん 15/05/02(土)05:27:15 No.328837192
全部超越しちゃってる上での一芸とか良いよね
1430512035523




ななしさん 15/05/02(土)08:51:56 No.328847252
>全部超越しちゃってる上での一芸とか良いよね
いいよねここぞという時の完成!




ななしさん 15/05/02(土)05:30:40 No.328837270
へこみのない真っ正直な主人公ってのはいいもんよ
変化球ばかりでは胃もたれするしな
1430512240127




ななしさん 15/05/02(土)05:58:15 No.328838011
>へこみのない真っ正直な主人公ってのはいいもんよ
>変化球ばかりでは胃もたれするしな
それに加えてヒロインとライバルも捻りなしなのがいいね




ななしさん 15/05/02(土)06:00:37 No.328838075 
クールで強くて最後まで噛ませにならず最終的に共闘
ここまでライバルしてるライバルもおらんぜ
1430514037056




ななしさん 15/05/02(土)06:13:52 No.328838504
>クールで強くて最後まで噛ませにならず最終的に共闘
>ここまでライバルしてるライバルもおらんぜ
レイヴンかっこ良かった




ななしさん 15/05/02(土)06:15:23 No.328838551
>レイヴンかっこ良かった
最後まで強かったしな
結局ブレイカーになってからはタイマンは勿論人数差つけても倒せないかった




ななしさん 15/05/02(土)06:01:56 No.328838112
今のところ大吾はマジで才能がないみたいだが
1430514116546




ななしさん 15/05/02(土)06:14:45 No.328838532
>今のところ大吾はマジで才能がないみたいだが
今まで天才とケガが基本だった満田に努力型凡才が書けるとは思えない
近いうちに天才化しそう




ななしさん 15/05/02(土)06:04:55 No.328838209
真っ直ぐ
優しくてかっこいい
作中一度も負けない
能力は人を笑顔にする
1430514295856




ななしさん 15/05/02(土)06:10:35 No.328838411 
タクトは明るく爽やかだけどちゃんと人間味もあってバランス良かったな 




ななしさん 15/05/02(土)06:22:56 No.328838791 
タクトは男の俺から見ても理想の王子様だわ
ホモじゃないけど 




ななしさん 15/05/02(土)06:08:59 No.328838361
本来は寄生獣のシンイチもこれ寄りのキャラのはずなんだがおかしいなあ
story01_slideMain04




ななしさん 15/05/02(土)06:11:11 No.328838435 
シンイチはリアリストなとこあるからな 




ななしさん 15/05/02(土)06:10:32 No.328838410
まっすぐ
1430514632357




ななしさん 15/05/02(土)06:11:39 No.328838452 
ブレない!
最初から全然成長しないよ!
1430514699959




ななしさん 15/05/02(土)06:14:26 No.328838526
ケンイチでこっちを思い出した
基本真っ直ぐだし普段の生活からしてラッキースケベも許せる
1430514866825




ななしさん 15/05/02(土)06:18:56 No.328838664
ケンイチもうしおもそうだけど好きな女の子も最後までブレずに貫くのいいよね
いくらモテるようになってもずっと一途




ななしさん 15/05/02(土)06:25:47 No.328838885 
シドニアの長道




ななしさん 15/05/02(土)06:30:20 No.328839020
>シドニアの長道
あそこまで鈍感だと逆にイラつかないわ




ななしさん 15/05/02(土)06:28:34 No.328838964 
この世代だとぬーべーも好かれそう
94b92a55e39f8f3de73be1c773d78250




ななしさん 15/05/02(土)06:38:33 No.328839286
ちょっと内面描写とかクドいけど好きだわ
1430516313011




ななしさん 15/05/02(土)07:37:36 No.328842098
今は捻くれた主人公のほうが人気あるんだよ
1430519856799




ななしさん 15/05/02(土)03:31:46 No.328832701 
うしおはまっすぐさに耐えられなくなった流やないわーって言ってるクラスメイトをちゃんと描いてるのがいい 




ななしさん 15/05/02(土)05:55:34 No.328837926 
うしおは基本的に大好きだけど
槍があの兄妹の魂が篭ってるって知った直後にも槍を平気で捨てようとした所だけはイラッときたな
捨てられないって分かるまでの雪女編終了までずっとイライラしてたわ 




ななしさん 15/05/02(土)08:09:13 No.328844017
うしおのまっすぐさはいじけてひねくれてた時期に
麻子にひっぱたかれて矯正されたまっすぐさだからな
痛みや悲しみから逃げない前向きな強さを内包してるから
ぶれないし見てて安心する




ななしさん 15/05/02(土)08:25:11 No.328845135 
1430522711495





ななしさん 15/05/02(土)10:04:47 No.328854905
小さな頃ひねくれてたうしおを真っ直ぐにしたのは麻子のとーちゃん
つまり白面を倒したのは麻子のとーちゃん




ななしさん 15/05/02(土)10:25:21 No.328857314 
1430529921654




ななしさん 15/05/02(土)10:31:38 No.328858071
普通の流兄ちゃん貼られると違和感を感じるようになってきた
c591e7b8




作品の色にもよるけど少年漫画、あるいは少年漫画を好む人をターゲットにした作品だとこの系統の主人公がいいよね
あまり小難しいこと考える主人公より「うるせぇ!いこう!」の一言で終わりの主人公のが主人公してる感じがする
主人公はわかりやすくてスタンダードな性格、考えが深いタイプや変わり者タイプは主人公の周りのキャラに任せた! 
 コメ
http://futalog.com/328827057.htm

ヒトコト投票箱

Q. 主人公と周りのキャラ、どっちを好きになることが多い?
1…主人公
2…メインキャラ
3…サブキャラ
4…モブ
5…
-結果を見る-

ヒトコトコメント


新着話題

関連動画


関連商品


コメント…アニメについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 08:16
    • ID:pLxh3TZ40 >>返信コメ

    • 直情=バカな主人公はあんまり好きじゃないかな。話が転がしやすいかも知らんけどね。後々成長する前提なんだろうな。
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 08:17
    • ID:6FyVwtxE0 >>返信コメ

    • この手の主人公にはちゃんと叱ってくれる年長者の存在が不可欠だよなあ
      叱られないどころか、スタンドプレーがいい方向に転じて誉められる展開だと途端に霞んでしまう
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 08:25
    • ID:xk6AJHns0 >>返信コメ

    • 今期だと俺物語のたけおとか?
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 08:28
    • ID:.p.Ghb1u0 >>返信コメ

    • 今期の終わりのセラフだな
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 08:29
    • ID:uyXjmJph0 >>返信コメ

    • オリジナル笑顔の不意打ちやめろw

      ※2
      周りが主人公肯定する奴ばかりだと萎えるよな。
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 08:34
    • ID:a8YPr3fM0 >>返信コメ

    • いや、感情だけで動くなんてイライラする。

      「それでも、守りたい世界があるんだああああ」

      「それでも……」「だけど俺は……」みたいな理屈も論理もないセリフ嫌い
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 08:36
    • ID:xyYr7ZJ30 >>返信コメ

    • キラくんとバナージくんの事ですね、分かります。
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 08:46
    • ID:rbIJs2F50 >>返信コメ

    • 直情系は一歩間違えれば考えなしで動いて相手を自分の思うようにしようとする人間だからな…。
      完結してから初めて読んだナルトでそれすげえ思ってイラつく場面が正直多かった。作中人物ならば彼より少年時代のオビトのほうが主人公として魅力的だったように思う。
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 08:47
    • ID:MNsVmye20 >>返信コメ

    • 直情って「感情を即座にストレートに出す」じゃなかった?
      スレで上がってるのは、信条とか生き方が一直線ってキャラが多い気がするわ。

      昔から感情がストレート、特に「読者、視聴者の言いたいことを
      スパッっと言ってくれるキャラ」は人気あるよね。
      古典だと三国志の張飛なんかはこのポジションらしい。

      逆にヤレヤレ系とか気弱っ子とかは、これがなくって苛々するのだと思う。

    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 08:48
    • ID:s0NlA.WL0 >>返信コメ

    • リアリスト主人公の方が好き
      まあ直情系も成長するんだったら好き
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 08:51
    • ID:kTWsifpO0 >>返信コメ

    • 主人公を好きになればそのアニメも好きになれる
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 08:53
    • ID:bddQtP1b0 >>返信コメ

    • 遊戯王主人公
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 08:59
    • ID:DJaF5bT30 >>返信コメ

    • ゾイド見直したくなってきた
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 09:01
    • ID:Wpc1rf.V0 >>返信コメ

    • ルフィは感情で動くけど熱い良いキャラだったのに、二年経つと仲間の顔も忘れてただの馬鹿キャラになってしまったな。
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 09:01
    • ID:7n4ylWSy0 >>返信コメ

    • 直情ってシンやろ?
      理屈に合わない激情ほど見苦しいものはない
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 09:01
    • ID:8FoBB3Od0 >>返信コメ

    • 既に言われてるけど真っ直ぐ系も見せ方次第で、バランスの取り方は難しいキャラなんだよ
      武装錬金は、こういう主人公をとことん追い詰めてみるとどうするのかっていうのがもうテーマのひとつになってたレベル
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 09:04
    • ID:a8YPr3fM0 >>返信コメ

    • 誰も彼も助けようとするのも好きじゃない。
      あと「女の子だから戦っちゃいけない」みたいなのも腹が立つ。
      「あとは君が選べ」みたいに生きるか死ぬかも相手に委ねさせるのがいい
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 09:10
    • ID:45iTEubO0 >>返信コメ

    • 真っ直ぐ過ぎるとバカかキチガイって言われるけどな
      俺は好きだけど
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 09:16
    • ID:YiyuG.VSO >>返信コメ

    • 真っ直ぐ過ぎた反動でとんでもない事になったゴンさん・・・
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 09:44
    • ID:nDl6tcob0 >>返信コメ

    • 百夜優一郎はわりかしまっすぐで芯が通っていると思いけどどう思う?
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 10:05
    • ID:MEG8dWaI0 >>返信コメ

    • イッセーは成長しないな本当。強くはなってるけど人格的にまったく。
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 10:16
    • ID:mW6yUDL10 >>返信コメ

    • 戦っててアドレナリン出まくってる最中に理論的なセリフが出てくる方がおかしい。感情的なのが自然だろう。
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 10:20
    • ID:ctkCQYe40 >>返信コメ

    • ケンイチは今まで読んできた漫画の中で一番好きな主人公
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 10:21
    • ID:60YaCEv90 >>返信コメ

    • ひねくれまくってる奴等をかっとビングでカウンセリングした遊馬マジ先生
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 10:39
    • ID:YL2TV2hP0 >>返信コメ

    • 終わりのセラフの優一朗だな
      今のところは吸血鬼絶対コロスマンに見えるかもしれんが
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 10:43
    • ID:a8YPr3fM0 >>返信コメ

    • >>23
      「女は殴らない」ってクソ信条がなければ最高だった。
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 10:52
    • ID:CCAH3KBY0 >>返信コメ

    • これは豊久
      寝ても覚めても考えるのは首を狩ること
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 11:17
    • ID:qQ1ikcKx0 >>返信コメ

    • シローアマダとか好きだわ 軍人としてはくそ野郎だがあんだけ自分に正直だと好感持てる
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 11:19
    • ID:mFGauNvJ0 >>返信コメ

    • 最近でなら幕末Rockの坂本龍馬
      おかしな設定でおかしなキャラがおかしな言動ばかりするツッコミどころしかない(良い意味で)作品だけど、主人公の龍馬が熱血バカの直情型だから意外にストーリー進行はブレないという
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 11:22
    • ID:XZC0rcvp0 >>返信コメ

    • カズキは最後の最後で弱さを見せたから好き
      どんなにバカに見えても恐いものは恐いもんな
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 11:35
    • ID:lN4Qx3f00 >>返信コメ

    • ポケモンのサトシはどうなんだろう。
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 12:01
    • ID:yXs2WYqQ0 >>返信コメ

    • やれやれ系はヤダ、でも直情型もヤダ
      あれもヤダこれもヤダ
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 12:18
    • ID:yFSTu.bq0 >>返信コメ

    • >>25
      後々の成長のためとはいえ、初期の馬鹿さ加減にはイライラしたなぁ
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 12:30
    • ID:WWxFsFKL0 >>返信コメ

    • 終わりのセラフは今のところあんまり好きじゃないんだけど…
      似てる奴で青の祓魔師の主人公も好きになれなかった
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 12:32
    • ID:4W.Jcc6E0 >>返信コメ

    • fateの士郎は直情系でも少年漫画主人公の系統でもないと思う
      どっちかと言えば少年漫画ならサブか補助に配置されそうな性格(パンチが弱いという意味ではない)

      本来の意味なら最近のアニメだと内藤作品のクラウスは含蓄もある直情系でいいと思ったな
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 13:41
    • ID:aQP.PCMl0 >>返信コメ

    • エウレカセブンのレントンやガンダムXのガロードとか
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 13:51
    • ID:6FyVwtxE0 >>返信コメ

    • ※31
      「ポケモンの為なら身を挺して守る」ってとこだけは一貫してるんだけど
      実は結構シリーズごとに性格変わってるよね
      初代は本当に初心者でカスミに怒鳴られてばっかりのアホガキだったけど
      タケシがいないXYではむしろお兄さんポジションに落ち着いてる
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 13:51
    • ID:aQP.PCMl0 >>返信コメ

    • ミカグラの主人公もある意味、相当真っ直ぐだと思う
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 14:11
    • ID:kYbaXTWq0 >>返信コメ

    • 士郎は感情では動かない。明確な基準があってそれにそって行動するだけ。だから、敵でも戦意を喪失してれば助けるし、身内でも正義の味方が倒すべき悪なら容赦なく殺す。人間らしい感情をみせたのなんて教会の地下で泣いてた時くらいだよ。災害以前の記憶を思い出さないようにロボットみたいに行動し続けるのが士郎。
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 14:19
    • ID:4jwj1By10 >>返信コメ

    • >>2
      考えなしのスタンドプレーが、ってのはすごいわかる。
      そういう意味では、うしおはめっちゃ好きだけど、ムシブギョーの主人公は生理的にダメだ…
      考え抜いた末に、最後の最後を根性で突き破るのは燃えるんだけどなあ。
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 14:26
    • ID:6UQY7EES0 >>返信コメ

    • 捻くれていてもシニカルでも、ああこいつ悪い奴じゃないんだなって思えるキャラが好き
      斜に構えてるとか中高生が好きそうとか言われても、そういうのが好き
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 14:56
    • ID:4W.Jcc6E0 >>返信コメ

    • ※39
      それ別にロボット限定じゃないし…
      言葉に踊らされ過ぎじゃない?
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 14:59
    • ID:K417MklE0 >>返信コメ

    • 自分は士郎の女の子は戦っちゃダメだって言う台詞は別にイラッとしなかったなあ
      切嗣とか藤ねえにそういう風に育てられてきてそうだし、一目惚れした女の子が危険な目にあいそうだったら止めたくなるだろ
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 15:19
    • ID:KCKlb7Jc0 >>返信コメ

    • 今期で考えてみたら血界戦線なんか直情系ばっかりな気がする…一部の人の胃が痛くなりそうな組織だよなアレ。
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 15:26
    • ID:dc5sRiAa0 >>返信コメ

    • 直情でも礼儀を知らんバカは嫌い
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 16:11
    • ID:GMaZ7.NM0 >>返信コメ

    • ひねくれ系主人公って見る人がみんなそうだから人気出るんだよね …
    • 47. チームサティスファクションのリーダー
    • 2015年05月05日 16:16
    • ID:GMaZ7.NM0 >>返信コメ

    • 46 や め ろ
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 16:21
    • ID:H4wxdXRQ0 >>返信コメ

    • ※36
      わかる
      直情系っていうか素直でまっすぐだから応援したくなる
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 16:26
    • ID:a8YPr3fM0 >>返信コメ

    • >>46
      それはある
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 16:30
    • ID:uEep659z0 >>返信コメ

    • おおむね人気ないんだろうけど、ぐたぐだぐるぐる悩む主人公のほうが好きかな
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 16:33
    • ID:wxmhwXEj0 >>返信コメ

    • まともな流兄ちゃんの画像に違和感を覚えるようになった。どうしよう。
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 16:57
    • ID:qBpybnDY0 >>返信コメ

    • ボーイミーツガールの作品はこういう主人公がよく似合う
      ※36の二人はまさにそう

      あとゼーガペインのキョウは直情系に冷静な部分もあってバランス良い主人公だったな
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 17:07
    • ID:qLzghbnZ0 >>返信コメ

    • 右腕に手甲が武器のキャラはだいたいそう
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 17:08
    • ID:s.bWi0Ef0 >>返信コメ

    • やっぱり魅力的な敵役は必要だと思うんだ。
      「主人公がどう向き合うか」が見所の1つになるし。
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 17:08
    • ID:a8YPr3fM0 >>返信コメ

    • 女は殴らないなんて思想はカスだわ
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 17:09
    • ID:EUWnELpo0 >>返信コメ

    • ブランドン・ヒート大好き
      血界戦線アニメ化に際してガングレイヴBD化はよ
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 17:10
    • ID:IwEYKeuL0 >>返信コメ

    • 鋼の錬金術師のエドワードがいいな。
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 17:12
    • ID:QAaCRnG50 >>返信コメ

    • >>37
      ああ、なるほど。だから説明しようと思っても上手く出来なかったのか。

      他の直球系主人公は大人の観点が多少あって、サトシは子供の心のまま世の中にぶつかって行っているから説明しづらいんだと思ってたわ。

      ありがとう。
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 17:20
    • ID:33irdbw10 >>返信コメ

    • ぶっちゃけ戦闘一辺倒の主人公は私だったら間違いなくサイドキックもしくはネガティブポジション生きですね。
      近衛刀太とかは間違いなくネガティブポジションの才能があると思う。
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 17:35
    • ID:JZDUaPkm0 >>返信コメ

    • ゼーガペインのキョウが出てて安心した
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 17:49
    • ID:gNH.CtQoO >>返信コメ

    • ガンダムWのヒイロ・ユイ
      自爆をした後は自分の内に有る感情に基づいて行動してたりする
      まあ無表情なので解りにくいが
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 19:13
    • ID:BpMLZlwZ0 >>返信コメ

    • >>5
      おっと、さすおにの悪口はそこまでだ
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 19:26
    • ID:BpMLZlwZ0 >>返信コメ

    • カレイドスターのソラとかが直情系主人公かな?
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 19:32
    • ID:GL0iJGZr0 >>返信コメ

    • 進兄さんはWの二人から良いとこ取りした結果個性が薄くなった感がある 個人的には適度に大人やってて好きだけど
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 19:39
    • ID:ZUkOZu.c0 >>返信コメ

    • 何とか系とか
      とにかく一緒くたにしたがる
      無知のまま全てを包括して語ったかのように
      後付したがる
      直情系読者に関してはあまり好かれないだろう
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 19:44
    • ID:YufgxXx90 >>返信コメ

    • フロントミッション3の和輝とか好きだったな
      妹助けるために国にケンカ売るような奴は
      これくらい突き抜けたバカの方がいい
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 20:39
    • ID:us4jmq2z0 >>返信コメ

    • >>55
      その方が後々得するからって内心ニヤニヤしながらそうしてるキャラなら個人的に有りだわ
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 20:39
    • ID:.10PH.Am0 >>返信コメ

    • 正直いい子ちゃんの主人公見ててもあんまり面白くないからなぁ
      バカみたいに自分の心に素直な主人公の方が好感は持てる。
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 21:31
    • ID:kQKQxhNa0 >>返信コメ

    • >>34
      終わりのセラフは漫画しかしらんけど、あれは主人公じゃなくてチョロすぎる周りのキャラが悪いな
      主人公はちゃんとヒーローしてるんだが、普通正義ってのは理想で現実にはそぐわないもの
      そこで周りの人間の反発や不満を描いてどう納得させるかが重要で作者の腕の見せどころでもあるんだが、簡単に周りが感化されちゃうもんだから肩透かしでがっかりしちゃうんだよね
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 21:33
    • ID:kQKQxhNa0 >>返信コメ

    • ガッシュと清麿が出てないだと…!?
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 21:47
    • ID:hXk1rCS.0 >>返信コメ

    • ドーナツ食って泣きながら命を守るヒューマノイド・タイフーンさんの話が出ただけで涙出てくるわ…

      直情が思ったことをストレートに表現することなら、みんなが言ってる最近の捻くれたキャラもタイプによっちゃ言いたいことハッキリ言うやついる気がするけどなぁ
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 22:03
    • ID:dRP5plKC0 >>返信コメ

    • 俺ガイルとかはがない、冴えかのみたいなハッキリしない主人公は嫌い。ぶん殴りたい。
      実際に田舎で引きこもってて自殺未遂した25歳の従弟を親が見捨てて東京の俺の家に引き取ったが、未だに仕事を探してる。

      ハッキリ自己主張出来ない若者は大嫌い。
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 22:08
    • ID:a4Kd4fCg0 >>返信コメ

    • 褒めてるつもりなのかもしれないけど、
      ヴァッシュを「き○がい」って表現する人とは相容れないわ
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 22:11
    • ID:ISgX.zGA0 >>返信コメ

    • >この世に生きる人間たちみんな助けたいという誇大な正義感を持った主人公のほうが
      >古臭い感じがするが好きだ

      そういう主人公を「完全無欠のヒーローは人間味が無い」といって切り捨てたのが、00年代の某特撮シリーズ。
      俺はジョナサン・ジョースターのような熱血で正義感にあふれた
      ヒーローらしいヒーローは好きだけどね。
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 22:28
    • ID:2LMJar2u0 >>返信コメ

    • 俺ツイの観束くんは価値観が狂ってるのに爽やか熱血漢なのはたまらん

      けどビバップのスパイクみたいにひょうひょうとしつつも影を深く落とす性格もいい
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月05日 22:57
    • ID:kQKQxhNa0 >>返信コメ

    • >>72
      ならあなたもハッキリ自己主張して従弟さんを追い出したらどうですか?

      家庭の愚痴を書きたいなら2chの家庭板いけよ
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月06日 00:12
    • ID:NQjqXX4k0 >>返信コメ

    • 直情って悪い意味だぞ
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月06日 00:22
    • ID:K0VHACQU0 >>返信コメ

    • ARC-Vのユーゴだな・・・て主人公ではなかったなw
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月06日 00:31
    • ID:7LlIWVTy0 >>返信コメ

    • 士郎は全員救いたいらしいけど、
      キャスターのマスターの死には怒らないし積極的に止めなかったから、なんかそこはちゃんとスタンスとってるやんけと思った
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月06日 00:38
    • ID:2fWOkjca0 >>返信コメ

    • >>5
      偉そうに意見をたれるんなら作品名までハッキリ言え
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月06日 00:57
    • ID:owHJpBBa0 >>返信コメ

    • 清麿いねーじゃん!
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月06日 02:09
    • ID:7Cp6VnPJ0 >>返信コメ

    • ※80
      代わりに言うが、禁書、SAO、劣等生なんかが筆頭じゃないかな
      ※75
      アイツ価値観がツインテールに傾いてるだけで、それ以外は至極まっとうな熱血少年だからなw
      個人的にはマジンボーンの翔吾みたいな、初めはただのヘタレだったのが色々経験することで思慮深くなってけど根っこの熱いところは変わってない、ってキャラも好きだな
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月06日 02:10
    • ID:AYZplQTV0 >>返信コメ

    • ※72
      ヒッキーがはっきりしてない? いとこ引き取ったついでにエア視聴者様もお引取りください

      他のふたつは見たことないから知らん
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月06日 02:31
    • ID:eaXFF5As0 >>返信コメ

    • >>79
      士郎は「正義の味方になりたい」だからな
      悪には容赦無いどころか当然のごとく殺しにかかるよ…

      その辺の歪さがロボットが人間のふりをしてるとか言われちゃう由縁なのよね
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月06日 03:54
    • ID:U7Gordfg0 >>返信コメ

    • 46には同意。

      夜神月って、ダークヒーローでも何でもない。
      世の中を悟ったつもりになってるひねくれたガキが急に特別な力を手に入れて、あっという間に力に溺れて堕落した典型。
      実写版でも言われていたけど、ただの独り善がり。
      強いて言うなら、テロリストか。
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月06日 07:29
    • ID:z3QnZrEd0 >>返信コメ

    • じ、ジョドーアーシタさんの事もだれか思い出してあげて!
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月06日 07:42
    • ID:z3QnZrEd0 >>返信コメ

    • っと、まさか※5の発言が偉そうと突っかかれるとは思わなかった。

      個人的に一番酷かったのを挙げるなら、アニメではないが俺屍2のヌエコだな。
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月06日 10:44
    • ID:JyqIRahd0 >>返信コメ

    • >>85
      ほぼ同意なんだけど、月の正義が『独り善がり』ってのはどうかな。原作ラストも『それでもキラを信奉する者がいる』って締めだったし、月の信条はともかく果たせぬ復讐を果たしてくれる存在がいるとしたらそれはヒーローじゃないだろうか。
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月06日 10:53
    • ID:PqXNFyrD0 >>返信コメ

    • ※72の括りがわからない
      倫理君はウザいけどオタク趣味に関しては熱血で芯があり、八幡は考えが読めないようで行動原理はハッキリしてて行動力がある
      どのキャラも女性関係に対しては奥手だけど、はっきりしないってそこだけで見て?
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月06日 12:04
    • ID:y4AqFEAO0 >>返信コメ

    • 血界戦線のザップ。
      主人公じゃないけど、主役なポジションの話が結構あって好き。っていうか漫画版は明確な主役いないよね?
      直情というか自分に正直すぎるクズ天才。
      やりたい放題やってるけど、それに見合うぐらいに酷い目によくあうのでバランスとれてる。
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月06日 12:11
    • ID:TXzt34Kx0 >>返信コメ

    • 血界のクラウスが最新10巻で無言で殴る展開が熱かったと思うだよ
      技名を叫んで殴るマンガなのにだよ
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月06日 13:24
    • ID:.8Q495fE0 >>返信コメ

    • ヴァッシュやカズキがそうだけど、理想を語る主人公は徹底的に苛め抜かれてこそ光る。
      それをストーリーが全肯定するとデスティニーのをキラ様になる。
      SEEDの頃はクルーゼがいたからまだバランスが取れてたんだよなあ…
      真っ直ぐな主人公はライバルやアンチテーゼとなるキャラの存在が大事だな。
      ウルフウッドやナイヴスとか、パピヨンやヴィクターとか。
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月06日 14:06
    • ID:.8Q495fE0 >>返信コメ

    • ラスボスの語る哲学問答にちゃんとついて来れるけど、最後は俺の上腕二頭筋が許さないといって否定するインテリ直情径行型主人公ソゴル・キョウ
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月06日 15:38
    • ID:4.jEJoum0 >>返信コメ

    • スクライドのカズマはまさに直情だったな。
      最初はロクデナシなイメージだったけど、徐々に好きになって行った。
      直情とクールっぽい組み合わせだとタイバニが浮かんだけど、バニーちゃんも大概直情系だっけ
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月06日 17:51
    • ID:ITsaM9OL0 >>返信コメ

    • 夕方ゲーム・ホビー系アニメの主人公って今でもこのタイプが多いよな
      ピーター・パーカーは口数多いやれやれ系にも見えるけど
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月06日 21:08
    • ID:sZ2EXI5t0 >>返信コメ

    • >>27
      というか、島津氏自体が熱血直情一族だからな。
      古事記の時代に天皇に忠誠を誓って以来、ずっと世のため天皇のためにあり続けようとした隼人族の末裔だし。
      その一方で敵も多かったというのもスレ中で言われているのと同じ。
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月06日 23:11
    • ID:dsHplbU.O >>返信コメ

    • すまんなゴンさんには感情移入出来なかったんよ…

      ダークヒーローというカテゴリならやっぱりアメコミがさいつよ
      日本のはもうちょっとひねたジャンルかなと
      そこがいいんだけど

      トリコみたいなバカ真っ直ぐなキャラが好き
      リリエンタールもあほ犬だけど良かったなあ
      ゴンさんはあれだが浦飯幽助はすっごくお気に入りな主人公
      冨樫は生きてるんだろうか………
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月06日 23:11
    • ID:7Cp6VnPJ0 >>返信コメ

    • ※92
      カズキは初めから斗貴子さんに色々釘刺されたり、
      あまりにも甘っちょろいこと言い出したらガチで戦闘不能にされかけたりと、メインヒロインがバトル寄りでも真っ当だったからこその展開とかがあるからこそ、アイツは輝いてたと思うわ
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月07日 17:50
    • ID:UnePdW3.0 >>返信コメ

    • 主役じゃないけど武内pみたいな主人公が好きだね
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月07日 19:57
    • ID:eyMfPpK70 >>返信コメ

    • イッセーだな、アホでスケベだけど努力で強くなるのはすごい好感持てる
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月08日 01:02
    • ID:mx5TPaQI0 >>返信コメ

    • >>6
      それでもは許してやれよマリーダさんの遺言で言い続けなきゃいけなかったんだから
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月09日 11:12
    • ID:SV.3wbuq0 >>返信コメ

    • イナズマイレブンの円堂みたいなのが理想的
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月10日 20:52
    • ID:obgc6rKq0 >>返信コメ

    • 覚悟のススメの覚悟大好き
      序盤は熱血軍人なキャラなのに後半は直情型になっていくのがいい
      なお続編のエクゾスカル零でキリングマシーンなキャラになってワロタwww
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月13日 01:35
    • ID:oZwR4bmT0 >>返信コメ

    • どれもピンとこねぇな
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 18:12
    • ID:Eoz3XcLL0 >>返信コメ

    • お前らも昔は純粋だったのに
      いつから作品貶すようになっちゃったんだろうな…
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 17:31
    • ID:qkSuwtrq0 >>返信コメ

    • 最近は一周回ってよっぽど共感できないキャラ以外何でもよくなったわ
      純粋なのも捻くれてるのもクズなのも聖人なのもキチガイも全部好き
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月23日 14:44
    • ID:NiWaMxkk0 >>返信コメ

    • ターンAガンダムのロランとか
      Dグレイマンのアレンみたいな主人公が好き
      熱血系は嫌い
      馬鹿みたいだから
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月24日 02:56
    • ID:X2F9psbV0 >>返信コメ

    • この中じゃカズマが一番だな
      まあ脇役の魅力があるからこそだけど
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2016年09月09日 19:39
    • ID:8exVGSnP0 >>返信コメ

    • ナルトは最初はウザかったけど終わってみていざ振り返ってみると超聖人だった事に気付く。

      うしおは最初から最後まで聖人

      今やってるベイブレードバーストの主人公に欠点は無い
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月02日 20:06
    • ID:KeX0RRv60 >>返信コメ

    • ナルトは生育環境的に初期は承認欲求の塊でそれが露骨に出ていたからウザかったんだろうな
      面白いから好きだったけど。二部の落ち着いたナルトより好き。
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月07日 12:10
    • ID:XoQrEcnO0 >>返信コメ

    • ジョナサン・ジョースター、エドワード・エルリックが好き

      クズに対して素直にブチ切れてくれる奴は見てて気持ちいいし
      普通なら絶望してる状況でも自分の生き方を貫こうとする姿はかっこいい
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2017年05月03日 19:17
    • ID:62Gx8Rsz0 >>返信コメ

    • 直情というか自分に正直なタイプが好き。自由奔放なアウトロータイプなら尚良し。
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月11日 11:59
    • ID:0l9cr3hp0 >>返信コメ

    • 石川凛はどうよ
      どんな時・場所でも思ったことをそのまま口に出し、相手を傷つけることが多い
      他人の心を読んだり空気も人一倍読めるが、敢えて無視している節がある

    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月07日 15:44
    • ID:AhMgID960 >>返信コメ

    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月29日 23:59
    • ID:yzGpBNK70 >>返信コメ

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 アニメ 』最新記事

『 スレまとめ 』最新記事

直情系主人公 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング