ななしさん 15/04/28(火)15:26:09 No.328112334
種死の良かったところ
女の子が可愛い

女の子が可愛い

ななしさん 15/04/28(火)15:28:36 No.328112639
フリーダム撃墜回は良かった
ななしさん 15/04/28(火)15:59:31 No.328116345
>躱して当てた→なんか向こうが当たりに来た
ニコル父「これじゃウチの息子タダの馬鹿じゃん」
ニコル父「これじゃウチの息子タダの馬鹿じゃん」
ななしさん 15/04/28(火)16:00:19 No.328116420
>ニコル父「これじゃウチの息子タダの馬鹿じゃん」
アスランもただの逆恨みになってしまう…
アスランもただの逆恨みになってしまう…
ななしさん 15/04/28(火)16:54:48 No.328123462
躱したのに胴体ど真ん中に来るってそれ躱したって言わない
ななしさん 15/04/28(火)15:36:35 No.328113522
最終話でシンがアスランに完膚なきまでにボコボコにされていて笑うと同時にかわいそうになった
キラと対決ですらないからなあ
キラと対決ですらないからなあ
ななしさん 15/04/28(火)15:37:20 No.328113604
声優さんたちのインタビュー内容が遠慮なさすぎて面白かった
ななしさん 15/04/28(火)15:39:42 No.328113897
>コイツぐらいかなぁ
種死の良心
種死の良心
ななしさん 15/04/28(火)15:38:45 No.328113764
フリーダム撃墜回のインパルスが分離合体をフル活用して戦うアクションはかなり好きよ
あとウィンダムが増槽とミサイルぶら下げて飛ぶのも好き航空機でいいとか言うな
それくらいかな
あとウィンダムが増槽とミサイルぶら下げて飛ぶのも好き航空機でいいとか言うな
それくらいかな
ななしさん 15/04/28(火)15:45:03 No.328114526
最終回まで和解できなかったところとか斬新だったよね
良いか悪いかは置いといて
良いか悪いかは置いといて
ななしさん 15/04/28(火)15:47:57 No.328114903
インパルス
ななしさん 15/04/28(火)15:48:34 No.328114982
1クールに1回は総集編があったのがなぁ
ななしさん 15/04/28(火)15:49:52 No.328115137
コイツぐらいかなぁ


ななしさん 15/04/28(火)16:05:58 No.328117113
>コイツぐらいかなぁ
民間人虐殺を議長の一声で不問にされたので
悪印象が強いんやな
民間人虐殺を議長の一声で不問にされたので
悪印象が強いんやな
ななしさん 15/04/28(火)16:15:09 No.328118347
>>コイツぐらいかなぁ
>民間人虐殺を議長の一声で不問にされたので
>悪印象が強いんやな
命の恩人である議長も最後裏切るしね
議長がおかしくなってきていらいらしてたのもわかるけど
もうすこし描写欲しいわ
>民間人虐殺を議長の一声で不問にされたので
>悪印象が強いんやな
命の恩人である議長も最後裏切るしね
議長がおかしくなってきていらいらしてたのもわかるけど
もうすこし描写欲しいわ
ななしさん 15/04/28(火)15:50:57 No.328115260
アークエンジェルの風呂ときつねうどん
ななしさん 15/04/28(火)15:58:15 No.328116173
>この娘好き
シグーに毛の生えたのに乗ってた子?
シグーに毛の生えたのに乗ってた子?
ななしさん 15/04/28(火)16:01:27 No.328116539
スパロボで議長は悪い奴って気づいた!
ななしさん 15/04/28(火)16:20:54 No.328119057
>虎さんは死んでた方が良かったと思うの
別に生かす必要はなかったな…ぽっと出キャラよりは艦長させといて違和感なさそうだが
虎さんの「どちらかが滅びるまで」ってセリフが凄く印象深かった
別に生かす必要はなかったな…ぽっと出キャラよりは艦長させといて違和感なさそうだが
虎さんの「どちらかが滅びるまで」ってセリフが凄く印象深かった
ななしさん 15/04/28(火)16:18:54 No.328118809
ムウなんてせっかく生き延びさせたのに
何の活躍もしなかったもんな
虎がちょっとかわいそうな目にあっただけ
何の活躍もしなかったもんな
虎がちょっとかわいそうな目にあっただけ
ななしさん 15/04/28(火)16:20:29 No.328119002
>虎がちょっとかわいそうな目にあっただけ
あの二人の関係って何かムウマリューよりよっぽど大人っぽくてきゅんきゅんしたのに
あの二人の関係って何かムウマリューよりよっぽど大人っぽくてきゅんきゅんしたのに
ななしさん 15/04/28(火)16:24:26 No.328119474
何でアカツキに乗るのがムウなのかはよく分からない
ななしさん 15/04/28(火)16:21:22 No.328119120
>ムウなんてせっかく生き延びさせたのに
>何の活躍もしなかったもんな
アカツキで不可能を可能にしたじゃん
割とマジであのためだけに生き返らせたんだと思うぞ

>何の活躍もしなかったもんな
アカツキで不可能を可能にしたじゃん
割とマジであのためだけに生き返らせたんだと思うぞ

ななしさん 15/04/28(火)16:27:41 No.328119881
>種はすげープラモ売れたよね
>種死はどーだったんだろ
ストフリと運命は売れてんじゃね
どっちも立体物の新レーベル出る時はほぼ必ず出るし
>種死はどーだったんだろ
ストフリと運命は売れてんじゃね
どっちも立体物の新レーベル出る時はほぼ必ず出るし
ななしさん 15/04/28(火)16:27:43 No.328119888
ななしさん 15/04/28(火)16:31:35 No.328120414
ななしさん 15/04/28(火)16:28:07 No.328119938
未だにイベントとかやるしな
そんで関係者陣に容赦なく斬られるのが面白い
そんで関係者陣に容赦なく斬られるのが面白い
ななしさん 15/04/28(火)16:28:45 No.328120016
ファンでも割と駄目なところは駄目と言う作品
ななしさん 15/04/28(火)16:29:40 No.328120131
HGCEはストと自由で打ち止めかのう…
ななしさん 15/04/28(火)16:30:06 No.328120199
女が工口イロボットかっこいいでわりとなんとかなる
というのを教えてくれた作品
というのを教えてくれた作品
ななしさん 15/04/28(火)16:30:42 No.328120279
インパルスこそHGCEで出すべきだと思うのだが
存在自体無視されている…
存在自体無視されている…
ななしさん 15/04/28(火)16:33:12 No.328120635
なんだかんだでちょこちょこプラモを買ってしまう
ななしさん 15/04/28(火)16:36:43 No.328121074
前作キャラと今作キャラを対立させたところ
けっこう思いきった構成だと思う
けっこう思いきった構成だと思う
ななしさん 15/04/28(火)16:39:59 No.328121503
とりあえず連ザは核ウインダム使う時はラクス乗せる
ななしさん 15/04/28(火)16:43:36 No.328121997
DVDBDの売り上げと視聴率はよかった
ななしさん 15/04/28(火)16:46:00 No.328122299
>DVDBDの売り上げと視聴率はよかった
リマスター版でまた普通に商売できるとか
売り上げに関しては本当にすごいと思う
リマスター版でまた普通に商売できるとか
売り上げに関しては本当にすごいと思う
ななしさん 15/04/28(火)16:46:49 No.328122411
金落とすファンが今でもついてるってのは個人的好悪は別にしてすげぇことだよ思うよ
ななしさん 15/04/28(火)17:30:39 No.328128180
ななしさん 15/04/28(火)17:34:03 No.328128676
ファーストパロに続いて前回の敵陣営が主人公側とかわかり易くZパロってきたなー
…あこの主人公カミーユじゃなくてジェリドだ
と言う酷い流れ
…あこの主人公カミーユじゃなくてジェリドだ
と言う酷い流れ
ななしさん 15/04/28(火)17:46:22 No.328130458
盛り上げ方は随一だったな
ななしさん 15/04/28(火)17:49:43 No.328131035
>盛り上げ方は随一だったな
クロスアンジュ見てても思ったけど福田は演出上手いよね
クロスアンジュ見てても思ったけど福田は演出上手いよね
ななしさん 15/04/28(火)18:41:55 No.328139651
>最終回の声優順
酷いけど絵のせいで笑ってしまったわ
酷いけど絵のせいで笑ってしまったわ
ななしさん 15/04/28(火)18:49:29 No.328140941
>種死の良かったところ
T.M.Revolution ignited
HIGH and MIGHTY COLOR pride
玉置成実 reason
くらい
T.M.Revolution ignited
HIGH and MIGHTY COLOR pride
玉置成実 reason
くらい
ななしさん 15/04/28(火)19:22:09 No.328146768
ムラサメとかいう量産機は嫌いじゃなかった
つーか何でザフトの量産機をザクとかにしちまったんだ
ジンとかシグーの発展型作れよ
つーか何でザフトの量産機をザクとかにしちまったんだ
ジンとかシグーの発展型作れよ
ななしさん 15/04/28(火)19:28:27 No.328147906
バンダイ「ザクみたいな人気が出るMSを売りたい」
スタッフ「じゃ種死版ザク出すわ」
バンダイ「じゃあそれでいいよ」
スタッフ「じゃ種死版ザク出すわ」
バンダイ「じゃあそれでいいよ」
ななしさん 15/04/28(火)19:29:45 No.328148153
それでいいのかバンダイ
ななしさん 15/04/28(火)20:32:52 No.328161452
ななしさん 15/04/28(火)16:31:40 No.328120427
>種死の良かったところ
良い点も悪い点も含めてネタとして話すことに事欠かないこと
いまだにこんだけスレ伸びるアニメなんてそうそうない
良い点も悪い点も含めてネタとして話すことに事欠かないこと
いまだにこんだけスレ伸びるアニメなんてそうそうない
ななしさん 15/04/28(火)19:09:09 No.328144422
で、映画はいつ?
ななしさん 15/04/28(火)19:14:02 No.328145255
>で、映画はいつ?
映画会社の総会時にアピール用の「今後の予定」から消えました
HPには以前は残っていたんだが今は跡形も無いわ
映画会社の総会時にアピール用の「今後の予定」から消えました
HPには以前は残っていたんだが今は跡形も無いわ
モビルスーツのデザインは全体的に好き
あと塗りもいい
劇場版の予定は結局なくなっちゃったのかー
HDリマスター版で再び注目されたタイミングで劇場版ついに来るのかと思ったりしたんだけどなw
やれば黒字になるコンテンツだろうし最終回の続きを作るつもりでのあの終わらせ方だっただろうからちょっと勿体ない気もしたり
シンが(割と)主人公してる世界線はスパロボで…
あと塗りもいい
劇場版の予定は結局なくなっちゃったのかー
HDリマスター版で再び注目されたタイミングで劇場版ついに来るのかと思ったりしたんだけどなw
やれば黒字になるコンテンツだろうし最終回の続きを作るつもりでのあの終わらせ方だっただろうからちょっと勿体ない気もしたり
シンが(割と)主人公してる世界線はスパロボで…
http://futalog.com/328112334.htm
ヒトコト投票箱
Q. 種死最初に見たのはどっち?
1…通常版
2…HDリマスター版
-結果を見る-
ヒトコトコメント
新着話題
関連動画
関連商品
バンダイビジュアル(株) (2015-06-24)
コメント…ガンダムについて
-
- 2015年05月06日 08:41
- ID:UI49cqBu0 >>返信コメ
- 良曲が多かったなと
-
- 2015年05月06日 08:47
- ID:s6Gi2uAZ0 >>返信コメ
- キャラの魅せ方だとかドラマの演出?だとかはすごく良かった。
ただ後半の行き当たりばったりやっつけでやって、無理やり終わらせたのがひどすぎた・・・
シンを悪役ヒーローにしたいんだったら、もっと他にやりようがあっただろう、と。
あと地味にアスランのことスキだったのでセイバーを失ってからのコイツには目もあてられんかった
-
- 2015年05月06日 08:54
- ID:mVOIGuQN0 >>返信コメ
- かっこいいポーズがかっこよかった
-
- 2015年05月06日 08:56
- ID:Nd2O28yr0 >>返信コメ
- MSはみんなカッコよかったし
シンのキャラクター付けやキラの立ち位置なんかも上手く動かしてればもっと魅力的になる底力はあった(実際ボンボン版、THE EDGE版なんかは上手くやってたわけだし)
要は「素材は良かった、でも動かし方を間違えた」って事なんだと思う
あとバンナムはいい加減HGCEレーベル本腰入れて動かせやハゲ ストライクとルージュとフリーダムしか出さないとか気でも狂ってんのか
-
- 2015年05月06日 08:56
- ID:aIkGY9fk0 >>返信コメ
- こういう上から目線で偉そうなヤツらの意見が、まったく意味がないことを示す根拠になったこと
-
- 2015年05月06日 08:57
- ID:Nd2O28yr0 >>返信コメ
- >>2 アスランは種死脚本ではセイバー失う前からダメ上司通り越してサイコパスの気を撒き散らしてたけどねぇ
-
- 2015年05月06日 08:59
- ID:Nd2O28yr0 >>返信コメ
- >>5 まったく意味がない(映画企画消滅、スパロボで絶賛原作否定まっしぐら)
-
- 2015年05月06日 08:59
- ID:rbXJS3Et0 >>返信コメ
- ストーリーはあまり褒められないけど、魅力的なものはたくさんあったからね
-
- 2015年05月06日 09:04
- ID:aIkGY9fk0 >>返信コメ
- >>7
映画企画はまだしも、スパロボを切り札みたいに出すのって馬鹿っぽいね
-
- 2015年05月06日 09:05
- ID:V.1t1Xkd0 >>返信コメ
- キラ倒したとこは正直ワクワクしたよ
しかし…
-
- 2015年05月06日 09:05
- ID:nTHGtfdm0 >>返信コメ
- 結構量曲多いんだよな。演出も良いし、MSはカッコイイ。
連ザは現在のガンダムのバトルゲーに影響与えたっぽいし。
ただ脚本がなあ。
-
- 2015年05月06日 09:10
- ID:sHU7o5Rq0 >>返信コメ
- なんやかんやこうして何年も語り継がれる作品になってるしなんやかんやみんな好きだよね種
-
- 2015年05月06日 09:18
- ID:SRYzNQ8.0 >>返信コメ
- 題材は良かった
finalplusで和解してるだろ
イザークは撃墜したシャトルは敗残兵だと勘違いしてたから仕方ないわ
と、本スレの色々にツッコミ(´・ω・`)
-
- 2015年05月06日 09:24
- ID:4bHmXTMK0 >>返信コメ
- 総集編や回想抜いたらXくらいの話数で十分な気がした
糞だ!つまんねー!もう見ない!!と書き込みながら熱心に見てる奴のなんと多い事よ・・と思ってたww
-
- 2015年05月06日 09:26
- ID:CZK8yu.U0 >>返信コメ
- キャラデザとロボデザの一部は好き。
声優さんは実力派揃い。
・・・ぐらいかな?
-
- 2015年05月06日 09:28
- ID:a.lcWwS2O >>返信コメ
- 無印の時はうまくこなしてたが、やっぱり専業歌手に声優のマネさせちゃいかんと教訓してくれた
とっとと退場してくれてホっとした
-
- 2015年05月06日 09:48
- ID:oqmrbNph0 >>返信コメ
- ストーリーまったく記憶してないけどなんか劇中歌が印象的だった。あと『てぃ!!』←これね。
-
- 2015年05月06日 09:50
- ID:oqmrbNph0 >>返信コメ
- これって1stとは別世界の話なんだよね?でも結局宇宙レベルの戦争を年端もゆかない子供たちに託すんだね。
-
- 2015年05月06日 09:59
- ID:USUp..7N0 >>返信コメ
- ディンが何回も同じ死に方で撃墜されるとこ?
バビはもっと活躍してもいいと思う
-
- 2015年05月06日 10:34
- ID:HzU1hl5W0 >>返信コメ
- アスランとルナマリアがラブコメしてる時は面白かったがなぁ
あと、セイバー好きだったんだけど劇中ほとんど
クルクル回ってるだけだったのが悲しいw
-
- 2015年05月06日 11:00
- ID:8Js6RXO.0 >>返信コメ
- 連合が核撃つだけの作戦ばっかりやらないためのニュートロンスタンピーダーの設定は上手いと思った
-
- 2015年05月06日 11:20
- ID:VKpc..JV0 >>返信コメ
- >一度でいいから聞いてみたい
>イオリ・セイのガンダムシード評
ストライクを改造して使ってるくらいだから好きなのは間違いないな。
-
- 2015年05月06日 11:29
- ID:s6Gi2uAZ0 >>返信コメ
- >>6
・・・これからアスランも成長したりなんやかんやあると思ってたんだよ・・・・・
-
- 2015年05月06日 11:36
- ID:tSuL1q0Z0 >>返信コメ
- キラの種死初登場と悪夢は興奮した
これだけだけど、好きなシーンがあればそれで満足です
-
- 2015年05月06日 11:39
- ID:M.LswHph0 >>返信コメ
- 蛇がいい感じに描けたから足を描き加えてみたよ!
-
- 2015年05月06日 11:50
- ID:iByfCPy30 >>返信コメ
- 素材はよかったのに
脚本がすべてを台無しにした作品
マジでまともな脚本雇って
リメイクしてほしい
-
- 2015年05月06日 11:53
- ID:B4bON6rLO >>返信コメ
- クソ生意気なガキのシンが主人公の座を奪われるところ。
あの主人公胸糞悪過ぎだった。
しょっちゅー殴り飛ばしてー!と思ってた。
-
- 2015年05月06日 11:55
- ID:B4bON6rLO >>返信コメ
- コーディネーター技術が実現化しそうな現実。
-
- 2015年05月06日 12:07
- ID:Cu82wCR00 >>返信コメ
- 追加された女キャラは可愛いの多かったな…ミーアとかステラとかルナマリアとか
ミーアは整形前も可愛い
-
- 2015年05月06日 12:13
- ID:ITsaM9OL0 >>返信コメ
- 鈴村夫妻の結婚のきっかけになったこと
というか種死続編ってもうクロスアンジュでいいんじゃないか
-
- 2015年05月06日 12:14
- ID:H58AO1EH0 >>返信コメ
- 取り合えず信者の反論の人格否定率の多さよ
MSがいいのが多いがカオス、アビスのカラーリングやザクのダサさがちょっとね・・・
それと種と種死を一緒にしてるやつ多くね?
-
- 2015年05月06日 12:19
- ID:2QC..NwvO >>返信コメ
- ムラサメは最高にかっこよかったよね
-
- 2015年05月06日 12:46
- ID:okDDZxNY0 >>返信コメ
- リアルタイムで見てた時は遺作のコウモリっぷりも軍より友情をとる!熱い!とか思って見てました。
お熱の時は総集編とかも気にならなかったんだよね。
-
- 2015年05月06日 13:04
- ID:gMAGGZpG0 >>返信コメ
- 合間合間に入る総集編はリアルタイムで見ててウザかったよ
-
- 2015年05月06日 13:16
- ID:Gu0rZRBxO >>返信コメ
- ガンダム無双・ガンダムブレイカーでは御世話になりました
-
- 2015年05月06日 14:07
- ID:wm74KioD0 >>返信コメ
- 前が連邦軍側だったから視点を変えてザフト側にしたとこ。個人的にはわくわくした。
-
- 2015年05月06日 14:23
- ID:46IZT4qx0 >>返信コメ
- 今の今まで記憶から消えていたこと
-
- 2015年05月06日 14:26
- ID:42Ek4ybI0 >>返信コメ
- 運命の顔の涙みたいな模様
西川の歌
-
- 2015年05月06日 14:51
- ID:utjSDH..O >>返信コメ
- ファフナーが出揃うまで竜宮島防衛の一角を担う働きをした上、頼れる先輩として多感な少年達を支えた所。
-
- 2015年05月06日 15:02
- ID:CiC.AKYD0 >>返信コメ
- そっか、続編はやったけどこれ映画化はしてなかったのか
-
- 2015年05月06日 15:03
- ID:CiC.AKYD0 >>返信コメ
- >>30
ホスト部じゃなかったんか
-
- 2015年05月06日 15:26
- ID:5Hi3KDXG0 >>返信コメ
- EDへの入りはよかった
-
- 2015年05月06日 15:36
- ID:yM4NjtBy0 >>返信コメ
- シンの扱いがちょっとかわいそうな位で
後は名作だと思うがなぁ
ストフリかっこいいし
-
- 2015年05月06日 15:44
- ID:Hg8y5Plg0 >>返信コメ
- 「総集編はもういやだ!」(笑)
-
- 2015年05月06日 15:57
- ID:fvbpKa8g0 >>返信コメ
- >>31
ブーメランお上手ですね
-
- 2015年05月06日 16:18
- ID:VKpc..JV0 >>返信コメ
- 途中までは皆ワクワクしただろ。
脚本が駄目にしちゃったけど。総集編が多いのも脚本が遅れまくったからだし。
※18
???
Gガン以降全部違う世界じゃん。
∀に行き着く云々は無しな。
-
- 2015年05月06日 16:23
- ID:SU17UylJ0 >>返信コメ
- なんだ初代駄作入りガンダムか
-
- 2015年05月06日 16:54
- ID:RjHXdGZ20 >>返信コメ
- 自分の見てみたかった種死はスパロボZのifルートみたいなやつだったんだけどなぁ…
ボンボン版とTheEDGEの評判は良いから気になってたけど結局まだ読んでないや
-
- 2015年05月06日 17:11
- ID:jep2sGBb0 >>返信コメ
- >>30
確か、きっかけは種死じゃないみたいなことをリマスターのコメンタリーで言ってたような…
-
- 2015年05月06日 19:54
- ID:wM7rUJZg0 >>返信コメ
- 種死の最大の功績は人気、売上と作品の完成度が比例しないことを誰にでも分かる形で証明したことだ
-
- 2015年05月06日 20:01
- ID:N5Ky8svJ0 >>返信コメ
- バスターはロマン
ディアッカもロマン
-
- 2015年05月06日 20:50
- ID:QC.fk7bI0 >>返信コメ
- >>30
空の境界じゃないの?
-
- 2015年05月06日 21:12
- ID:iI9ADCsdO >>返信コメ
- 福田監督もクロスアンジュの大ヒットで許されたと思うんだ
-
- 2015年05月06日 21:14
- ID:I.RxG9.y0 >>返信コメ
- 好きだった点
①ザフト目線 ⇒ 斬新でした。そもそもジオンもサフトも悪ではない。
②ファーストのMSが再登場 ⇒ やはりザクでしょう!
③女性キャラが可愛い ⇒ 特にマリューさん&ルナマリア
不満だった点
①ゲルググが出ない ⇒ 何故ジオンの最優秀MSが出ない?シンに搭乗して欲しかった。
②定期的な振返り編 ⇒ 無駄。この分を最終戦の描き込みと戦後描写にまわして欲しかった!
-
- 2015年05月06日 21:36
- ID:B4bON6rLO >>返信コメ
- コーディネーターが現実に生まれたら種の世界みたいな戦争になるのかな?
未だ白と黒、国同士で揉めてるぐらいだし。
青き清浄なる宇宙の為に…!
-
- 2015年05月06日 22:49
- ID:.tC51kbf0 >>返信コメ
- 今となっては信じられないが、当時はシン⇒キラやアスランの正義が理解できない馬鹿
という意見が大半で、シンの意見に理解を示す=悪のような言いがかりをつける腐女子が物凄く多かった。
ジャニオタと腐女子はベクトルが違うだけで本質は同じであることを教えてくれた。そんな作品だった。
-
- 2015年05月06日 23:52
- ID:DKXyXJAY0 >>返信コメ
- 優れた人間だっていう設定のコーディネーターだけど種でも種死でもキラ以外大したことない感しかなかった
そういうところきっちりと一人一人のコーディネーターがラスボスってくらい強敵として描写してくれないと物足りないよね
まあ設定に文句言ってもしょうがないけどさ
-
- 2015年05月07日 01:52
- ID:REuYQ4M7O >>返信コメ
- ムウさんカッコいい、アカツキカッコいい
え、無理矢理生き返らせた?何の事やら…
-
- 2015年05月07日 02:32
- ID:D.3pgzT.0 >>返信コメ
- シンは(ステラのために)キラ殺せよ。
何分かり合ってんだよ。馬鹿野郎。
-
- 2015年05月07日 04:03
- ID:.pkRDwHi0 >>返信コメ
- キラファンでもアスランファンでも、新しい目線で見たいファンでも楽しめるような
かなり巧みな作りになってるんだけど、まぁ理解できるやつはあまりいない
各キャラクターの目線で話を追っていけばいいだけというのがわかれば、かなりおもしろいよ
見直すたびに新しい発見があるけど、何回も見直さないと把握できないのが最大の長所と最大の短所
-
- 2015年05月07日 04:43
- ID:Nq7nE3Ie0 >>返信コメ
- 曲(OPED両方)と女の子キャラのビジュアルが全体的に良かったとこ、あとハイネのキャラは好きだったよ
あと、「前作でカッコよく退場させたキャラを、無理矢理登場させても、決して良い展開だとは限らない」と思い知らせてくれたこと
あの人のあの描かれ方、リアルタイムで見ていて(いろんな意味で)キツかった…どうしてああなった…
-
- 2015年05月07日 05:57
- ID:5BroeGTS0 >>返信コメ
- カガリが好きだったから、新女キャラに比べて扱いひどかったからショックだった。
-
- 2015年05月07日 08:27
- ID:3UD.fzQD0 >>返信コメ
- インパルスやデスティニーを始めとしたMSデザインは良い。シンやステラと言ったキャラクターも魅力的。西川くんを使った主題歌や挿入歌、劇中音楽も良曲が多い。
ただ、脚本が全て台無しにした。
-
- 2015年05月07日 08:45
- ID:F6iXlPr30 >>返信コメ
- 当時見てた時は臨場感あって凄い楽しみに見てたし、面白く感じたが見返すと「ん?」ってなる所は多々ある作品。けど当時中学生の俺が見た初めてのガンダムだから周りの評価はともかくそこまで悪い印象はない
一番好きなのは自由だけど、ザフトの量産型も比較的良デザ多かった。個人的にはシグー辺りが結構好きだった
-
- 2015年05月07日 08:56
- ID:sX8hqaxn0 >>返信コメ
- もうあんま覚えてないんだけど、誰も議長を論破できなくて、力ずくでぶっ壊したっていうテロリズム称賛ストーリーでよかったよな?
おんなじようなのでサイコパスのシビュラがあったけど、あっちは必要悪と割りきって利用しあう関係になってそんなもんだよなあって思った。
-
- 2015年05月07日 09:02
- ID:D9WDPjA60 >>返信コメ
- ステラ死んだ時のシン君の怒り
いい主人公なのを感じ取ったよ
-
- 2015年05月07日 10:02
- ID:9p.J5WHO0 >>返信コメ
- ※65
「誰も」はおかしい。本性現したあとはキラ以外とまともな会話してねーだろ。
そもそもキチ○イは論破できない。自分が好きな人との遺伝子相性が悪くて結婚出来なかった腹癒せのために立てた計画だぞ。
それ抜きでも遺伝子上劣るナチュラルには損しかない計画。
-
- 2015年05月07日 10:21
- ID:vNmvrITW0 >>返信コメ
- いい意味でキャラ中心の作品になってたこと
よく動く戦闘シーンを毎回やってもマニアしか喜ばないし大衆向けの作りになってたと思う
-
- 2015年05月07日 10:31
- ID:yidGYl2z0 >>返信コメ
- カガリ好き
キラさんが悟りを開いた
-
- 2015年05月07日 12:12
- ID:9p.J5WHO0 >>返信コメ
- >>65
反対勢力をいきなりレクイエムで消し飛ばした議長の行為はテロではないとでも?
-
- 2015年05月07日 15:09
- ID:VQSsqsqf0 >>返信コメ
- ※65
違うよ、ラクス達は「デスティニープランはどうかと思うけど、やりたい国同士でやる分は静観しよう」って見守ってたら
議長が「デスティニープランに賛同しない国はレクイエムぶっ放す!」ってやり始めたから
キラ達は渋々レクイエム破壊しに行ったのが後半の流れ
-
- 2015年05月07日 15:30
- ID:VQSsqsqf0 >>返信コメ
- ※56
キラが正しかはともかく
今になってもシンに賛同するのは難しい様な気がするがな
後半は議長に着いて行っただけだし
-
- 2015年05月07日 15:42
- ID:jZFmGH8p0 >>返信コメ
- もう10年経ってるのに熱狂的なファン以外の声もまだまだでかいのは単純に凄いわ
-
- 2015年05月07日 17:01
- ID:EzxRiDbO0 >>返信コメ
- ガノタの何が愚鈍って新しいものを無条件で批判するくせそれが古くなると持ち上げるんだよ
種なんて何年もゴミ評価だったのに今じゃ良作扱い
00だって放送開始直後はまだ何もわからないのにクソクソ扱い
AGEは「さすがにこれはゴミすぎる」とかいいつつ今じゃ惜しい作品扱い、これからどんどん上がる
じゃあ好調なスタートのUCとBFは去年あたりどんな扱いだったか? 飽きてたろ
いい加減最初から落ち着いてフラットに見てくれよ、いつのまにか真逆の評価をしてんのは気持ち悪いわ
-
- 2015年05月07日 18:02
- ID:9p.J5WHO0 >>返信コメ
- ※74
未だにZZやXが叩かれてるからそれは無い。Gに至っては未だに見てもいない奴までいる。
単に色々な派閥があるだけ。例えば1st原理主義者は他は一切認めない。
ただし、種に関しては種デスが酷すぎたから評価が上がった側面はある。
-
- 2015年05月07日 18:58
- ID:Ioo8YwP.0 >>返信コメ
- 俺はファースト原理主義者だけど、種デスは好き。
単純にメカオタだから・・・。
シンって直情型で生意気だけど、情が深くてある意味人間的だと思うよ。むしろ種デスのキラは悟っているからか、綺麗事が多く苦手かも。キラ好きさんスマン。
-
- 2015年05月07日 20:01
- ID:8hKJ2yvq0 >>返信コメ
- ストライク、フリーダムとガンダムシリーズの中でも
ゴッドと並んでトップクラスにMSが好きだ。
スパロボに、いるだけ参戦枠で毎回登場しほしいレベル
-
- 2015年05月07日 20:29
- ID:iRJqZG2o0
>>返信コメ - これだけ皆さんがコメントを書いてくれてSEEDファンとして、とても嬉しいです。
-
- 2015年05月08日 01:23
- ID:LttBFOQx0 >>返信コメ
- リアルタイムで見てた時はキラとラクスに関しては何も問題無かったな
だが、戦闘時の異様な使いまわしの多さと総集編ラッシュは擁護できん。
終わってからも、「最終話を作り直しました!」を2回くらいやらなかったっけ?
-
- 2015年05月08日 07:45
- ID:W4.9M1Zp0 >>返信コメ
- いいところなんてあったか?
シリーズに入れてはしゃいだ駄作だろ?
聖剣伝説4並みに酷いだろコレ
-
- 2015年05月08日 09:38
- ID:nOI4C73w0 >>返信コメ
- >>78
私もうれしいです♪
-
- 2015年05月08日 09:56
- ID:t6C2O7X20 >>返信コメ
- とりあえず業界の今後のためにも福田と両澤の夫妻は許してはいけない
演出はいいって言われるけど今見ると古臭いし全体的に趣味が悪くて正直苦手だな
それに過去のガンダムの面白いところ継ぎ接ぎでオリジナリティ乏しいよな
-
- 2015年05月08日 13:24
- ID:oXpI6qIk0 >>返信コメ
- >今見ると古臭いし
あたり前じゃん。何年前の作品だと思ってんだよ。
-
- 2015年05月08日 17:25
- ID:4E4dwpsL0 >>返信コメ
- トラウマとしか・・・音楽やメカは良いかもしれないが、シナリオがひどすぎた。
これだけスタッフのキャラ贔屓とイジメが露骨な作品はないんじゃないだろうか?
最近のゲームで某ゼスティリアが批判されていたが、あれよりもひどいかもしれん。
漫画版やスパロボ版は救済ストーリーがあるので、そっちのほうは面白いです。
-
- 2015年05月08日 17:39
- ID:J4w3hugK0 >>返信コメ
- 時代的に種は仕方ないけどクロスアンジュの演出も古くさかったしな
正直福田は人間性もやばそうだしな
負債がいなけりゃここまでヘイトも向けられなかったのは事実
-
- 2015年05月08日 21:37
- ID:8r40hwKj0 >>返信コメ
- 出会い方とかシンとステラの交流は良い。
ただ前作でクルーゼに痛めつけられたキラが何を思ってるのかもよく分からんで話が進んだのがあかん。アスランもセイバーもらっといて碌に活躍せんかったし。
-
- 2015年05月08日 22:26
- ID:NBmtFqt30 >>返信コメ
- ムウさんは死んでてほしかった…悲しかったけど
カガリの扱いが酷過ぎ
シンの扱いが可哀想すぎ
ルナマリアとは一体…
結局主人公はキラ
不満だらけだったな…
-
- 2015年05月08日 23:34
- ID:5U52tqTp0 >>返信コメ
- ストーリーとかキャラの扱いとかは本当に酷いけど、機体はいい。
Wの時もそんな事を思ったな、そういや。
-
- 2015年05月09日 16:21
- ID:U90Z.fa60 >>返信コメ
- 正直「作品」というのもおこがましいくらいひどい代物
文句なくガンダムシリーズの最底辺
-
- 2015年05月10日 08:03
- ID:bniNioM40 >>返信コメ
- キャラデザとか曲とか脚本がうんこでも他に金かけたら売れるのを教えてくれた
ガンダムっていう古典があって、それをミュージカルかなんかで演じてる感じ。パロディとしてはおもろかった。途中まで
-
- 2015年05月10日 16:00
- ID:5lfUW2Ht0 >>返信コメ
- >>89
つAGE
-
- 2015年05月10日 21:36
- ID:bcpwLt1w0 >>返信コメ
- リアルタイムで見てた時は幼かったから解らないこと多かったけど今見ると脚本がぐちゃぐちゃやなぁ
と本当に思う。声優さん豪華やったのになんかもったいないな。
-
- 2015年05月11日 18:14
- ID:q4C7.Sbx0 >>返信コメ
- アスランが居なかったら本当に黒歴史になってただろうな、やっぱり一番良かったのはMSデザインだろうな
-
- 2015年05月12日 01:12
- ID:iEOIVpg00 >>返信コメ
- キラが出てくるあたりまではわりと楽しめた。
エリア88を彷彿とさせるミッションや、敗北した兵士を虐殺したりするあたり。
くそなのはラクス教の方々がでてきてから。
フリーダム敗北も最後言い訳してるあたりお寒い。
-
- 2015年05月13日 20:33
- ID:f.dYSbpf0 >>返信コメ
- ※91 おうAGEは面白かったけどな。勝手に巻き込むなや
種死はMS好きだけどやっぱシナリオが足を引っ張りすぎて。ストフリはなんやかんや大好きだ
-
- 2015年05月17日 05:13
- ID:i57szzaSO >>返信コメ
- 音楽と声優とキャラと画(当時レベルでは)だけはサイコーだったアニメ。
尚ストーリーは…。
-
- 2015年05月17日 23:19
- ID:alWNn5NV0 >>返信コメ
- 声優繋がりのお陰でシン×ルナマリアを押す声が急上昇だが、それまでステラどころかスパロボでちょっと仲良くしてたキャラにまで負けムードだった流れを無視したどころか、正にそのスパロボの続編で初めて恋人宣言なんかして良かったのだろうか?
そもそも、声優達ってシンとルナマリアに関してはブロックワードレベルの扱いだった気がする。
-
- 2015年06月01日 18:15
- ID:VFmxMXRy0 >>返信コメ
- シンの扱いが悪かったのは声優が嫌われてたからって聞いたけど本当なんだろうか
-
- 2015年06月02日 07:37
- ID:xhsCk4a00 >>返信コメ
- 父の妄言に取り憑かれたアスランとそれを助長させる議長をシンとキラで食い止める。
そんな内容を期待してた…。
-
- 2015年06月08日 00:55
- ID:4q2DW6Pf0 >>返信コメ
- なぜ、ポッと出のシンを主人公にしたのか…キラのまま行けば何も言われなかった
-
- 2015年06月08日 01:03
- ID:4q2DW6Pf0 >>返信コメ
- 種無印の砂漠の虎の所が個人的にモビルスーツ戦で一番好きだな。
シンを出さずにそのままキラが主人公のままでストーリー進んでれば何も悪くなかった。
ポッと出のキャラを主人公にして尚且つ結局主人公交代なんてするからファ!?ってなる。
シンを主人公にしたいならキラが種の時点で死んでるか、戦える状態じゃ無くなってなければどうやっても前作の主人公が前に出てきてしまうのは仕方ない。
-
- 2015年06月13日 20:56
- ID:s2PI0ht60 >>返信コメ
- キラさえ出しゃばらなければ今以上に叩かれなかっただろうに…新主人公を作った意味が今だに分からん、そしてセイバーの扱いが雑過ぎる
-
- 2015年06月24日 22:15
- ID:D5U9iJ6W0 >>返信コメ
- 種死の良い所なんて無いよ。
むしろ、全て悪い。
逆に言えば、種の逆をすれば超大作が出来上がるわけだが。
そうなると、かなりのクオリティが求められるから御大でも無理なんだろうけどさ・・・。
-
- 2015年06月25日 23:26
- ID:bCCZV0QK0 >>返信コメ
- 監獄学園のアニメ楽しみ
-
- 2015年06月27日 14:24
- ID:8uMtsfcS0 >>返信コメ
- 強いて挙げるなら鈴村と真綾が仲良くなるキッカケを作ったことぐらいかな
-
- 2015年06月29日 09:58
- ID:Ub1uePAE0 >>返信コメ
- よくキラがいなければ良かったとか意見出す人いるけどギアスやOOの二期みたいに一期から主役継続した方が今より人気出たと思う
後、負債だけのせいにされがちだけど、4クールのアニメをスペエディとか入れて休み無しで作ったら破綻もするだろうなとも思う
-
- 2015年07月22日 05:52
- ID:kSVBRssS0 >>返信コメ
- シンの敗北の物語を描ききってたら評価出来た
-
- 2015年07月22日 18:19
- ID:UkzxWoYd0 >>返信コメ
- >>88
べつにWは話酷くないだろ
ただ、1回だけじゃ理解できなかったりするところもある
ゼクスとトレーズの目的とか
あと宇宙の心は彼だったんですねは、他で設定を知らねばならず
本編だけじゃ理解できない台詞だった
それぐらいだろ
ガンダムの戦闘シーンが少なかったところとか斬新すぎて逆に面白かった
-
- 2015年08月03日 01:08
- ID:QxDCYUXp0 >>返信コメ
- 批判は多いけどストライクフリーダムやインフィニットジャスティスはSEEDの完成型って感じで好き!ディスティニーも良い。そしてOOも然り!SEED劇場版があればもっとスゴいのきたんかな。
最近の禿げが作ったガンダムはち○こにしか見えない。
そんだけ究極形のガンダムだったんかな。
-
- 2015年08月03日 22:11
- ID:mKsOyIhX0 >>返信コメ
- 露骨な対立煽り過ぎる
-
- 2015年08月09日 04:10
- ID:rw1rEOEJ0 >>返信コメ
- ルナマリアとリアルで結婚してシンは報われた
-
- 2015年08月10日 22:06
- ID:MN5to8EY0 >>返信コメ
- 今更だけど、ユニウスセブン落下辺りは最高に良かった
とくに旧クルーゼ隊の三人が量産型でガンダム三体圧倒するシーンはカッコよすぎて何度見返したことか…
リマスターでキラがストライク乗って頑張ってるとこも熱かったし、やっぱ旧作のエースが型遅れや量産型に乗って腕前のみで新型と戦うのは胸熱だわ
-
- 2015年08月23日 22:40
- ID:bdnohn2g0 >>返信コメ
- 大学生になってから見ると残念な気持ちになってしまうガンダム筆頭
思い出補正の凄さを痛感する
叩かれてるのを見ても悲しい気持ちにならないのがこの作品の唯一の良いところだな
-
- 2015年10月05日 00:26
- ID:IAxW2ePg0 >>返信コメ
- 最近、インフィニットジャスティスのMG作った。最後にでてくるガンダムはみんな好き。
-
- 2015年10月12日 11:08
- ID:0ZtiKwuQ0 >>返信コメ
- ※106
これな
スポンサーにの無茶振りに振り回された影響がかなり強いから、作品にしても夫妻にしても正当な評価が極めて難しい
-
- 2015年10月17日 22:13
- ID:PZ5hIpHt0 >>返信コメ
- 当時好きだったアニメがこれに限らずデジモンにしろメダロットにしろ続編の評価が微妙な印象
-
- 2015年10月19日 01:47
- ID:yZCFRnoc0 >>返信コメ
- 申し訳ないがアスランいるか?むしろアスランいらなかったし、ああいうオチにするならオーブお家騒動は正直蛇足だったとおもう。人種差別がテーマな種ならまだしもかんぜんにザフト内乱だったならオーブから開始しないでラクス暗殺→偽物登場→直情型主役シン登場の流れでストーリー開始したほうが良かったってか、余計な情報多すぎて話が成立してない印象しかなかった。
ゼステリアよろしく特定キャラ贔屓がストーリー破綻させてて本当イライラした
-
- 2015年10月29日 16:36
- ID:OrY8eE050 >>返信コメ
- シンが色んな意味でかわいそうだったな
映画でシン救済してやってほしかった
※117
福田がアスランに尺取りすぎてシンを描けなかったとか言ってたから要らんとは言わんけどあそこまで出番を与える必要は無かったな
ずっと迷って回想してるだけだし
-
- 2015年11月22日 19:34
- ID:.TJNW0lj0 >>返信コメ
- 見てたのは小学生の頃だったな。ロボのデザインと戦闘シーンがカッコよければキャラとストーリーはどうでもよかった
-
- 2015年11月30日 12:39
- ID:.OmP5rC70 >>返信コメ
- ルナとミーアとハイネを産み出した。
シホの出番が増えた。
インパルスがかっこよかった。
ハイネプロデューサーを知ってるのは自分だけでいい。
-
- 2015年12月01日 09:56
- ID:5nDknQYX0 >>返信コメ
- 鋼の錬金術師無印とかブラッドプラスみたいな退屈なアニメがある中でとても楽しめた作品だった
-
- 2015年12月24日 14:19
- ID:s1MeSppa0 >>返信コメ
- アニメ情報誌というのは決して平等でなない事を教えてくれたアニメ。
ラクシズに片寄りすぎだろ。
-
- 2016年01月03日 16:50
- ID:dyvGAcxq0 >>返信コメ
- シンを演じた中の人がキラアス厨にボロクソに叩かれ、マジへこみしてたのが可哀想だった。
ストーリーもさることながら、良い印象がないな。
-
- 2016年02月18日 18:06
- ID:1i.DrvYs0 >>返信コメ
- 観てた当時、ストフリ、∞ジャスティス、ディスティニー、レジェンドがでたときはすげぇ・・・とマジで思った。
-
- 2016年02月24日 20:46
- ID:oN.D1rho0 >>返信コメ
- 両澤千晶氏がお亡くなりになったそうですね。
脚本の賛否はともかく、ご冥福をお祈りします。
-
- 2016年03月06日 22:19
- ID:tFbM.4bv0 >>返信コメ
- 曲、OP映像 イグナイテッド、PRIDE、僕たちの行方、ヴェステージ、君は僕に似ている、Life goes on、Reason、Result
キャラデザ ミーア、ルナマリア、ステラ、レイ
機体 ストライクフリーダム、インフィニットジャスティス
声優 池田秀一、小山茉美その他ファーストからの声優
女キャラはエロ可愛くて男キャラも魅力的だったから腐女子も男オタも大満足のキャラ萌えができた
-
- 2016年03月23日 11:04
- ID:lvh04J8U0 >>返信コメ
- フリーダム2号機、いったいいつ製造してたんだ・・・というツッコミを誰もしないのが不思議だ。
-
- 2016年04月03日 22:02
- ID:gF5Uw.8W0 >>返信コメ
- いやあ最終的にアスランは天使ってことで☆
-
- 2016年04月15日 01:52
- ID:gM6cxlmhO >>返信コメ
- 誰もドム(と眼帯ちゃん)のハナシをしねぇ…
-
- 2016年05月03日 15:12
- ID:IJVdzxZg0 >>返信コメ
- 種死の良い所って、昔から言われてる素材じゃねえの?
それをどこぞの負債が私物化したことで前作キャラの評価を軒並みガタ落ちさせるわ(キラ厨、ラクシズ教は論外)、新キャラをぞんざいに扱うわで、吐き気を催す料理になったがな!
-
- 2016年05月18日 15:24
- ID:.JoBEwHl0 >>返信コメ
- スパロボのフリー素材に成り果ててるな
-
- 2016年05月27日 05:23
- ID:p8Ke0kdNO >>返信コメ
- 人権侵害糞野郎ギレン・ザビ擬きのデュランダルがヤられた事。此に尽きる
-
- 2016年07月12日 02:23
- ID:c5gDcWqWO >>返信コメ
- 前半>シンの報われなさとアスランのチョロさで何とも言えないグダグダ感が~
後半>キラ無双
ラスボスのデュランダルがやってる事は真逆でも、そこに至った根っこが結局クルーゼと同じなんだよなぁ。
クルーゼ>クローンで寿命が短い事からくる世の中への逆恨み的反発から人類絶滅を狙う。
デュランダル>遺伝子的な都合でタリアと結婚出来なかった事から選択肢の無い社会を作る事を決意。
結局、両者とも自分じゃどうにもならない問題から始まって、その解決を社会全体に求めると言う点では一致してるんだけど、やってる事を見るとガキのワガママ感が強くてラスボスとして魅力に欠けた。
-
- 2016年08月19日 20:23
- ID:M2Gd9WpN0 >>返信コメ
- 第1クールではシンの怒りが描かれて
第2クールではアスランとの関わりが描かれて
本来第3クールはステラやハイネとの出会い、オーブ軍との戦闘を通じて、シンの怒り以外の内面、オーブに対する怒りの背景にあるオーブへの愛情、期待、裏切り、悲しみ、苦悩葛藤を描くべきだった。そうすればシンに親近感も湧いたのに。
視聴者がシンに感情移入しきる前にキラ達が登場してしまったのがいけなかった。
-
- 2016年09月11日 17:09
- ID:JTTKVmMFO >>返信コメ
- ストフリ撃墜の時「キラタヒんだ!?」と思た俺はあほですか
-
- 2016年09月11日 17:09
- ID:JTTKVmMFO >>返信コメ
- 間違えた フリーダムだった
-
- 2016年09月19日 10:20
- ID:9vDUFRK80 >>返信コメ
- ネット見てなかったし普通に毎週楽しめたよ総集編多いって思ったけどね昨今の酷評されるアニメや特撮も楽しめてた身としてはネットの評価は作品を見終わってから見た方がいいのかも
-
- 2016年10月07日 09:18
- ID:bRqqaHNB0 >>返信コメ
- 観る順番が種デスからの種だった人て私だけじゃないはず
-
- 2016年10月10日 17:43
- ID:K3jBslWc0 >>返信コメ
- キラが出るのはいいが無駄に首を突っ込んで主人公を奪うのがなー…
アスランのキラハテキジャナイ!!とか意味不明発言やめろ
-
- 2016年11月10日 14:42
- ID:CB8SNYht0 >>返信コメ
-
- 2016年12月16日 15:07
- ID:J61JdMiv0 >>返信コメ
-
- 2017年04月01日 22:05
- ID:b6qXxxY00 >>返信コメ
- 脚本家以外はさほど大きな問題はないと思う
-
- 2017年08月29日 20:55
- ID:Oe9gJYbs0 >>返信コメ
- まさかこの時代に種死と肩を並べられるような販促アニメが出てしまったとは・・・
君のことだよARC-V
-
- 2018年08月30日 07:53
- ID:..i6BWiI0
>>返信コメ - 水島精二負債は両澤以下ですね!
分かります。
(少女☆歌劇レビュースタァライト風)
BEATLESSでだって17話、17話でだよ!?17話の時点で総集編が4回、実写特番が1回とか・・・両澤でもやらなかったぞ(呆れ)あと酷さの比較ね!左がマシ右が酷いほうね❗
両澤≧≧≧≧≧水島精二負債
一目瞭然だよね❗wwwwwwwwwwww
結論、水島精二負債は両澤以下❗❗
-
- 2023年12月27日 01:20
- ID:9Fhhvp8a0 >>返信コメ
- 今更視聴して、さらに偶然この記事を見つけた
良かったのは1〜2クール目と3クール目のステラとの別れ〜フリーダム撃破の流れぐらい、4クール目はストーリーが破綻しすぎてる
戦闘も誇張抜きに使い回しだらけでせいぜいフリーダム無双(初回)、フリーダム撃破回しか見所なかった
ストフリ初登場ですらほぼフリーダムの使い回しは酷すぎる
あとOP,EDはどれも良かった…けど映像も使い回しなんだよなぁ(種からのものもある)
-
- 2026年03月07日 07:20
- ID:9TwfKgI80 >>返信コメ
- >最終回まで和解できなかった
>
劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』でカガリ・ユラ・アスハ役の進藤尚美 ただ1人だけが、声優交代となった!
現実は、フィクションのようには行かない!!
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 ガンダム 』最新記事
『 スレまとめ 』最新記事
ガンダム / SEED / Destiny / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン



















![ROBOT魂 機動戦士ガンダムSEED [SIDE MS] フリーダムガンダム (初回特典付き) 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア](http://ecx.images-amazon.com/images/I/41S49GzgQHL._SL160_.jpg)


























