2015年09月21日comment82
GANGSTA. ギャングスタ 11話 感想
第11話『ABSENCE』みんなの反応
 @sae_boss
なんか今日すげえ悲しい 
2015/09/20 23:24:29
 @DAYCkingform
主要キャラがどんどん死ぬ… 
2015/09/17 03:11:16
 @cocoonP
基本みんな救われないアニメだな 
2015/09/20 23:24:33
 @Story_terror
エルガストルムから人が消えそうな勢いなんですがどうなんですかね 
2015/09/20 23:25:22
 @hikol
もはや生き残る人を数えた方が早い最後になりそうだな… 
2015/09/20 23:24:51
 @Rio_Grande_5656
なんかもう、ホントにいろいろ見納めすぎて…(;ω;`)  2015/09/17 03:12:09
 @mk_sutegoma301
もー…瀕死のダグ見てるのつらすぎた(;ω;`) でも最期にガルに見つけてもらえてよかった(;ω;`) 
2015/09/20 23:27:03
 @0_equal_all
そういえば、今日は主役二人共出てこなかったな・・・wダグ坊退場回とは(;ω;`) 
2015/09/20 23:25:39
 @incenseez
ウォリックとニコラスがABSENCEでしたね 
2015/09/20 23:25:04
 @incenseez
主人公ふたり、まったく出てこない回だったけど話は進んだなあ。あんなに一方的にしか見えない強襲でもパウルが余裕なの不思議。側近以外は捨て駒なのか。それにつけてもダグ… 
2015/09/20 23:33:52
 @mar_manabu
主人公二人が出てこないとはw
榊原さんの声はやっぱり良いなぁ。あの声で言われるだけでまったくピンチじゃ無くなんとかなるんだと思わされる。
そしてジンジャーとはそういう関係だったかw2015/09/19 01:32:19
 @decadence_1990
黄昏種が次々と殺され、どう考えても絶体絶命の状況なのに、ジーナが余裕ぶっこいているうちはまだ大丈夫だろうという気もしてくるから怖い。2015/09/20 23:29:33
 @synrreal
ダグがガラハットにタグ預けて亡くなるシーンでボロ泣きしてしまった
ガラハットの優しい嘘も「俺たちもすぐに追いつく」という台詞もとても切ないとてもつらい
コルシュカ絶対に許さない
でもベレッタさんの見た目はまじで好み 
2015/09/21 02:41:10
 @special_blend
とりあえず今回はなぁ...
ダグ坊死んで他のトワイライツ達もかなり殺られてギルドめっちゃ攻められて、狩人のヤバさがかなり目立ってたな
ただ、そんな狩人達を前にしても
余裕のジーナが更に怖くかっこいい!
原作読んだ時もそーだったが
やっぱダグ坊の死は辛い...
2015/09/21 03:29:47
 @siluise
これ、次ぎ終わるの?もう少し続くよね(震え声) 
2015/09/17 03:12:02
 @fake_k_asuran
これコミックに追いつくところで終わりっぽいな 
2015/09/17 03:11:48


関連公式ツイートほか

  GANGSTA.(ギャングスタ)公式@GANGSTA_Project
TOKYO MXにて第11話をご覧頂いた皆様、ありがとうございました!来週の最終話もぜひ、ご覧下さい。このあと、深夜2時35分からはテレビ愛知にて11話の放送です。放送エリアの方はお見逃しなく!(宣伝ZAKI) 2015/09/20 23:28:38

  GANGSTA.(ギャングスタ)公式@GANGSTA_Project
いよいよ来週9/25から発売がスタートするBlu-ray&DVD。今週から新CMの放映スタート。ウォリック、コーディバージョンに加えて、能登麻美子さんナレーションバージョンが。ぜひチェックして下さい。商品詳細は→t.co/sOvn6RnUBW 2015/09/20 23:32:23







ダグ…助からなかった…
A/0級のダグがこうもあっさり…ギルド本部で無双するシグといいハンター勢強すぎ
アレックスの「思い…出した!」が理想的な思い…出した!すぎて
いやー、ワルブレは名作でしたね

便利屋出番なしでフィニッシュ!
次回最終回ってまじ?
これ決着つかないどころか便利屋がコルシュカ側と出会うことなく終わるんじゃ
マルコが今回主人公みたいになってた
マルコとストライカー達の因縁については外伝の方で描かれているとのこと
次回はヒロインを敵の手から救出するのに奔走する主人公・マルコ!を予想させるような終わり方だった
コルシュカ側の襲撃は一旦区切りがついたから進行形で進んでるデリコ・ヤンによるエリカ探しと
マルコのコニー救出、この二つが次回の軸になると思うけど残り1話でやりきれるのか…?

ハンター勢はコルシュカが首謀者だってバラしてよかったの?
こうなると当然自分以外の四代父全部的に回すことに
「いやお前ら何勝手にバラしてんの。そんなことされたら俺この街にいられなくなるんだけど」というコルシュカさんのツッコミはないことを祈ってる 
 コメ
「GANGSTA」第11話

ヒトコト投票箱

Q. 次回最終回は○○な終わり方になると予想
1…ちゃんと一区切り
2…あれ…?続きは…?
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品

GANGSTA. 1 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2015-09-25)

コメント…2015年夏アニメについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月21日 16:55
    • ID:JrZQQfvt0 >>返信コメ

    • GANGSTAほんと好きなんだがあんま人気ない?
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月21日 17:29
    • ID:2AErvqVj0 >>返信コメ

    • 画太郎先生のエンカで内容ぶっ飛んでしもたwww
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月21日 17:31
    • ID:OAkpajFW0 >>返信コメ

    • いや、ぶっちゃけ便利屋来ても戦闘じゃ役に立たなくね?
      ぶっちゃけメガネのきょぬーお姉さんのが強いでしょ?
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月21日 17:40
    • ID:kHxzVkDD0 >>返信コメ

    • コニーが危ないんじゃ…。

      相変わらず、混沌として。バイオレンスな感じのギャングスタだ…。(笑)

      まぁ、今回ニコとウォリックが出てないけど、コニーとマルコー(笑)がラブラブで微笑ましかった。うん。でも、なんか嫌な方に進んでる…。ダグだっけ?死んじゃったぽいし、凄く大きな事が起こりそうで…。

      黒幕は、モンローさんな感じも捨てきれないし。なんだろう…。HAPPY ENDはないみたいな感じ…。
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月21日 17:47
    • ID:NEGl86rGO >>返信コメ

    • いやいや便利屋ふぜいにどうこう出来る問題じゃないっしょこれ
      次で一時休戦くらいに持ち込めないと締まらないよ
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月21日 17:51
    • ID:WbAVzSTP0 >>返信コメ

    • ダグさんが……(´・ω・`)
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月21日 17:53
    • ID:WbAVzSTP0 >>返信コメ

    • ジーナとジンジャーの寝てるシーン事後だと思ったの自分だけか?
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月21日 18:08
    • ID:IeQAOKwf0 >>返信コメ

    • ダグ坊…
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月21日 18:16
    • ID:y9bopJ4.0 >>返信コメ

    • チャ、チャドさんに頼もう・・・
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月21日 18:19
    • ID:bTvalM.d0 >>返信コメ

    • ジンジャーの腕というか肩に付いた引っかき傷が生々しい
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月21日 18:22
    • ID:fS7cBAb30 >>返信コメ

    • >>7
      完全に事後だと思います。本当にありがとうございました!
      ついでにジンジャーの肩に引っかき傷があったあたり、ジーナの方がネコだと思います!!!^^
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月21日 18:34
    • ID:g9m.ZkiK0 >>返信コメ

    • スタッフ及び監督はちゃんと話数考えてから作れボケ
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月21日 18:41
    • ID:oFVwnYxM0 >>返信コメ

    • 主要キャラがどんどん死ぬのは
      アカメが斬るで耐性あるから
      もう驚かない。
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月21日 18:54
    • ID:IeQAOKwf0 >>返信コメ

    • アカメが斬るもすさまじかったがこっちも相当だわ
      ブラクラ ヨルムン GANGSTA.どれも雰囲気よくてほんとすこ

      EDのニコにぃの「君と二人で」のとこもすこ
      全くそんなこと思ってなさそうなのにそう手話してるニコにぃに大草原不可避
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月21日 19:06
    • ID:Wi.AWaWY0 >>返信コメ

    • ダグは犠牲になったのだ…
      そしてカラー画太郎提供ェ…
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月21日 19:10
    • ID:UaqDAIiE0 >>返信コメ

    • また地上波で画太郎出なかったorz
      今回便利屋さんの出番なしか。そんでもってダグさんェ…
      まさかコニーにフラグが出ていたとは思わなかった。

      それから街の大きさが想像していたのより大きくてびっくりした。3年前くらいにTVで観たシリアの街に似ているな。(確か日本人女性が亡くなった)

      30分間カオス的展開ではちゃめちゃだった。
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月21日 19:14
    • ID:oFVwnYxM0 >>返信コメ

    • 世界観はギャングのほうが面白い
      女の子はアカメが斬るのほうが良い

      足して2で割ったら名作の出来上がり
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月21日 19:26
    • ID:HqH9sXnI0 >>返信コメ

    • 意外と、教養がないと描けない世界観だから
      アホが描くとこうなるの典型

      ブララグやヨルムン、ガンスリは一応作者頭良いからな


    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月21日 19:29
    • ID:cXyzU7w10 >>返信コメ

    • まさかの主役出番なし!! でも内容は良かった。
      ところで、またクチパク無しの静止画が一部あったんだけど
      これってやっぱりTV愛知版だけ?
    • 20. 二次元開発事業団
    • 2015年09月21日 20:17
    • ID:jzAR3.CP0 >>返信コメ

    • 主役二人がいなくても、きちんと話が回るという珍しい事例。
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月21日 20:25
    • ID:iBWuyV460 >>返信コメ

    • B/5のニコ行っても無駄死にしそう
      ていきょうカラーかよww
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月21日 20:38
    • ID:z0jwDaN.0 >>返信コメ

    • 口パク完全にずれてる所とかあったけど、このままのクオリティでいくの?
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月21日 20:48
    • ID:ZffH699p0 >>返信コメ

    • >>18
      教養じゃなくて好みの問題だろ・・・どんだけ見下したいんだよ
      お前が挙げた作者は3人ともディープなミリオタ&マフィアオタなだけやろ
      そのそもの趣旨が違うわ
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月21日 20:52
    • ID:ZffH699p0 >>返信コメ

    • マングロと村瀬からギャングスタの事が大して好きじゃないんだろうなってのが伝わってくる
      虐殺器官のための捨て駒にされるとか本当にねえわ
      もう円盤は作者の描きおろし絵と漫画のためだけに買うわ
      アニメはキャラデザも作画も脚本もほぼクソ
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月21日 20:57
    • ID:whakqhpF0 >>返信コメ

    • >>18 そういうのはどこがどう教養がないのかを入れて書き込もうね^ ^
      批判だけなら誰でも出来るよ^ ^
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月21日 21:10
    • ID:J0La8PnTO >>返信コメ

    • 死亡フラグばっかやね。街並みが進撃に見えるのは私だけ?
      コニーが槇村香に見えるのは私だけ?
      ベタな連れ去り方で‥パ
      気がついたら主役2人いなかったー。
      ジーナがカッコイイわー榊原さんカッコイイわー
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月21日 21:13
    • ID:BvD.KSrI0 >>返信コメ

    • A0のダグ坊が瞬殺だったからな……偽A0のニコラスが来ても……
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月21日 22:00
    • ID:AVA8YlQq0 >>返信コメ

    • あと1話で、話にどう収拾つけるんだ
      と思ったが、いい方法を思いついたぞ
      数年後、成長したニナが、すっかり無人の廃墟となったエルガストルムを悲しそうに見ながら、「あの日、みんな死んでしまった……ニコも、ウォリックも、アレックスさんも、みんな……」
      と回想して終わり
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月21日 22:14
    • ID:H6aME.6W0 >>返信コメ

    • なんかもう、作画が良かった頃の絵柄を思い出せない
      ・・・あったよな?そういう時期
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月21日 22:14
    • ID:uKa17NQv0 >>返信コメ

    • 最近露骨に作画が失速するアニメが増えた気がする…
      にしてもほんとどこで切るんだろうか
      さすがにこれは2期ないと…
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月21日 22:27
    • ID:zbTmFqEA0 >>返信コメ

    • あの強そうなおばちゃんが出て来たらみんな解決しそうなんだけど戦わないのね
      ところでモンローさんどうした?
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月21日 23:52
    • ID:ZxH4yD5K0 >>返信コメ

    • 残り2話ってエンディングに向けての山場じゃないの?
      そこで主人公登場しないって、アニメ制作者は数かぞえられないん?
      あと1話で畳めるような展開じゃないし、もう、全部投げっぱなしエンドしか考えられない。
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月21日 23:58
    • ID:WsRq1NvW0 5 >>返信コメ

    • ダグ結構好きだったのに……。でも、この後もう一回ダグの泣けるシーン出てくる。そこまでアニメ化するのかな?
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月22日 01:08
    • ID:jdsO8Gqh0 >>返信コメ

    • 順序は多少前後してるけど、ほぼ原作通りの進行だったな。
      アニオリにせず伏線もそのまま出してるし、あと一話でまとめる気はなさそうだし、
      恐らく黒幕バラすとこで終了、エンディングの後に2期制作決定!って流れかな。
      とは言えストック無いから、それまでに原作も終わらせるんじゃないの?
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月22日 01:30
    • ID:y2rLUxi90 >>返信コメ

    • S級同士の戦い楽しみ!死ぬシーンもめっちゃリアルでよかった
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月22日 02:03
    • ID:XfrOCha90 >>返信コメ

    • あんたみたいに長生きだと看取る奴も多いかな…
      もうしんどいかな…
      でもやっぱり俺もガルさんだといいな
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月22日 03:04
    • ID:ynCjLbMJ0 >>返信コメ

    • 斧娘いいなぁ
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月22日 04:11
    • ID:OB6AinSP0 >>返信コメ

    • 2期やるストックもなさそうだし、良くてOVAか原作同梱
      投げっぱなしが一番濃厚

      いい作品だけに残念
      あと作画は最近のアニメの平均値が高すぎて業界内でも対応しきれてないでしょ
      映画クオリティが普通みたいになり始めてる
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月22日 05:03
    • ID:UM2hH.cvO >>返信コメ

    • 眼帯ちゃん可愛い
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月22日 06:05
    • ID:pxLsxZBi0 3 >>返信コメ

    • ニコラスがいない…
    • 41. デッドプール
    • 2015年09月22日 08:10
    • ID:ot7qtEho0 >>返信コメ

    • 主人公が登場しない回は珍しい
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月22日 10:28
    • ID:WkDkw5cZO >>返信コメ

    • ウォリックとニコさん肝休日かえ?
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月22日 10:29
    • ID:Iw.76LxO0 >>返信コメ

    • 今回は作画戻ってきたな
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月22日 10:37
    • ID:Iw.76LxO0 >>返信コメ

    • >また地上波で画太郎出なかったorz

      地上波だけどMXは画太郎でたよ。

      作画は8〜10話に比べたら多少良くなったという程度かな?
      初めの頃が良すぎたのかな?
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月22日 10:52
    • ID:Q8jBV0O40 >>返信コメ

    • デデーン視聴者アウトー
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月22日 12:11
    • ID:tltUVLlT0 >>返信コメ

    • 画太郎は清涼剤じゃなくて毒を毒で消す劇薬ポジだろwww
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月22日 12:15
    • ID:rTJQVmGn0 >>返信コメ

    • これすっごい不完全燃焼で終わりそう
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月22日 13:52
    • ID:OnHcb1Ts0 >>返信コメ

    • トゥームレイダーと 暴走特急を銀幕で見たいな。 ハリウッド映画を銀幕で見たい
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月22日 14:47
    • ID:qs6pKCOf0 >>返信コメ

    • やっぱ投げっ放しかな⋯。好きなだけに残念
      ダグの最期のシーンがめっちゃリアル。
      ニコの喋る時と言い、このアニメは演技がすごいね
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月22日 15:34
    • ID:SXaVuq2c0 >>返信コメ

    • 総集編がなかったらもう一話あったのかな?

      口パクが合ってないみたいなのは自分は特に気にならんかったからまた愛知勢が犠牲になったのか…
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月22日 15:45
    • ID:CfoYkn.C0 >>返信コメ

    • 管理人さん、
      「エミリオ生きとったんかワレ!」が
      次回予告みたいになってんだってばよ
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月22日 17:14
    • ID:1BzTaYyy0 >>返信コメ

    • あれ?ここの管理人さんギャングスタのまとめやってたっけ?
      私が見てなかっただけなのかな
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月22日 20:37
    • ID:.DR2qyCJ0 >>返信コメ

    • テレビ愛知組
      口パクが無かったのって、冒頭のデリコとヤンの場面だよね
      2人共しゃべってんのに口が動いてねー、ていうシーンが
      一部あったね、デリコのアップのシーンとか、、、

      テレビ愛知はどういう納品スケジュールなのか、、、、
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月22日 22:20
    • ID:l8fJje3j0 >>返信コメ

    • テレビ愛知の納品とかあんま関係無いでしょ
      だって他のアニメではそんな事無いし!
      100%制作会社の責任でしょ
      こんなんで2期なんて絶対無理w
      面白い原作を潰した制作のアホ
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月22日 23:07
    • ID:WkDkw5cZO >>返信コメ

    • せめて原作完結の目処が立ってからアニメ化して欲しかったね
      初回の作画・演出・演技が素晴らしかっただけに最近のクオリティ落ちは残念至極
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月22日 23:16
    • ID:v.NtEovZ0 >>返信コメ

    • アニメ組には悪いがコレ、完全に漫画に続くENDだぞ

      ゴッドイーターみたいに、元の素材は素晴らしいのに制作が無能だと良作が駄作に終わる良い例だ
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月22日 23:34
    • ID:..c79hVB0 >>返信コメ

    • ※56
      いや、原作未読だが普通に面白い
      原作がそんなない奴は無理に締めようとしないほうが自分は好み
      漫画買おうかなあ
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月22日 23:45
    • ID:y5PnyoM60 >>返信コメ

    • 原作の絵の方がアニメの古臭さというかバタ臭さがなくなってるし
      巻を追うごとに上手くなってってるので綺麗でいいよ
      アクションもアニメより迫力がある方だと思うからぜひ読んでみてほしい
      電子書籍もいいけどカバーしたの絵もいいのが多いので紙媒体をお勧めしたい

      ほんと原作より迫力がないアニメってどういうことだよっていうな
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月23日 03:18
    • ID:SbsG4.XD0 >>返信コメ

    • >>44
      うちは問題のTV愛知orz
      入っててよかったBS。水曜日にもう一度観る。
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月23日 03:18
    • ID:.yK4tu5k0 >>返信コメ

    • ダグさんはバーニィの生まれ変わり。
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月23日 04:17
    • ID:wtY0b.5U0 >>返信コメ

    • 安心して下さい。ニコは強いです。

      ニコは他のトワイライツと違う特徴(アッパー耐性に強い)があるから、過剰摂取によるのびしろが桁違い

      ダグがダウナー耐性に強いって特徴と真逆なんです。
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月23日 14:16
    • ID:QRC5G.Kh0 >>返信コメ

    • 出たwww画太郎先生wwwシリアスクラッシャーwwwwwwwwwwwwwww
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月23日 21:13
    • ID:l8xkC3hV0 5 >>返信コメ

    • フラグ街
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月23日 23:55
    • ID:w.zXe5IV0 >>返信コメ

    • 原作でダグのとこ辛くてしばらく読めなくなった
      キャラの声の人もいい演技してた

      ABSENCEってそういう意味だったのか
      二人出なくて寂しい
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 01:26
    • ID:xzZafnY70 3 >>返信コメ

    • 何でああも皆してフラグ乱立すんの(;∀;)

      主人公たちどこ行った

      榊原様には惚れる

      シリアス回には画太郎先生……
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 03:16
    • ID:71PEeL.50 >>返信コメ

    • やかましい、から感じるプレッシャーが半端なかったわ
      しかしそれよりなによりすべてを吹き飛ばしたエンドカードのインパクトよwww
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 03:29
    • ID:BScpk3dT0 >>返信コメ

    • 関西で最終回終わった・・・

      とりあえず作画のクオリティーがほぼ戻ったことだけは朗報として知らせておく
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 04:26
    • ID:CEf9KN2a0 >>返信コメ

    • 同じく関西で最終回視聴

      みんなが危惧してたとおりの投げっぱなしENDでした…
      まったく何なんだよ!ヤル気あんのかよ!!
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 08:55
    • ID:X3.isqsR0 >>返信コメ

    • エンドイラストが混ぜるな危険だ、の最悪レベル。
      やめてほしい。
      それ以外はいい。

    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 13:06
    • ID:uMwZDDUw0 >>返信コメ

    • さらばダグ坊、(`;ω;´)ゞ

      エスミーニツって事はアレか、漫画も出てるマルコの古巣、第二駆逐隊か
      しかしギルド長コエー、構成員2名を「やかましい」で黙らしたよ…おっかねぇ演技は流石は榊原女史
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 13:50
    • ID:ymux8Q8l0 >>返信コメ

    • 今回のエンドカードがどう足掻いても見れない
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 15:13
    • ID:lOyad3z30 >>返信コメ

    • >>67
      報告ありがと。
      アニメでハマって制作スタジオの怒涛の後半の投げやりっぷりに涙していたから、作画だけでも当初のクオリティに戻ってくれたのは純粋に嬉しいし楽しみだ。
      どんな事情があったのかしらないけど、総集編をはさんでも作画の質が元に戻らない、ストーリーがアニメの最終回としてまとまっていく傾向がみられない、・・・というここ最近の話では不安と悲しみしか覚えなかったので、その「朗報」は純粋に嬉しい・・・

      アニメはこの素晴らしい作品の存在を教えてくれたことに、感謝!!!
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 16:03
    • ID:A1O.H9iX0 >>返信コメ

    • >>70
      ギルドきたのは第三駆逐隊だよ。
      1期生、2期生、3期生みたいなのがいるんだろう。1期生は誰だろね。
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 21:54
    • ID:92X1hzWH0 >>返信コメ

    • 血なまぐさい展開が続く中エンドカードで
      笑いとりに来るのやめろ
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月25日 00:11
    • ID:yZq7FQGx0 >>返信コメ

    • 1話完結方式でない原作未完の作品を無理矢理1クールにまとめるっていう、大抵の原作付き作品が避けて通れないパターン嫌いだし原作好きとしては投げっ放しでいいからこうゆう原作に忠実なのもっと増えないかなとは思う。

      まぁカットされたシーンも多かったんだが…

    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月25日 13:12
    • ID:FbXqwVlZ0 >>返信コメ

    • >>32

      この話は街の人間全員が主役みたいなもんで、便利屋の二人は狂言回し的な役割って受け取ってたから違和感無いな。
      っつーか、山場に主人公が登場しなきゃおかしいって了見が狭過ぎるんじゃ。
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月25日 13:21
    • ID:FbXqwVlZ0 >>返信コメ

    • 斧娘、前回に引き続き人気だなあ。

      自分もビジュアルとしては可愛いとは思うけど、そんなん観てる間は気にする余裕無かったわ。
      彼女のせいで、これまで肩入れして見てきた側の人間達が次々と無残にやられるんだから…ただただ怖くてならなかったよ…

      それでも好きだとか言える人は、二次元のキャラに感情移入せず、冷静に視聴出来る人達なんだろな。
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月25日 13:26
    • ID:FbXqwVlZ0 >>返信コメ

    • 今回の話観る前に、BD1巻のインタビュー読んで、ダグが死ぬって知っちゃったよ…しかも「言葉も出さずに死んでいく」ってどんな死に様かまで具体的に描いてあってさ。
      BDの発売日に11話がまだ放映されてない地域も有んのにこんなネタバレすんのかよ、ひでーよ…って思った。
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月26日 02:41
    • ID:XIMuCqU80 >>返信コメ

    • A/0級のダグがあっさりやられるとか
      敵強すぎで絶望感しかない
      ジンジャーとハマーン様しか
      勝てなくね?
      これで次最終回とか畳めないやん
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月26日 03:28
    • ID:DlxpTmhf0 >>返信コメ

    • ハンター連中強過ぎるんだよなぁ……。
      アッパー使ってるんだっけか?
      だとしてもA/0を瞬殺するのは人外にも程があるw

      どういう締め方するのかも気になるなぁ……
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月29日 07:22
    • ID:Ro1fenqW0 >>返信コメ

    • なんか一気につまらなくなったな、最初から最後まで突っ込みどころしかなかった。
      護衛放棄して妹捜索するアホ2人とか、本陣に攻め込まれて被害甚大なのに黙って見送るアホおばさんとか…原作もこうなのかな?アニメ化の改変なのか?
      当初はギャング物のハードボイルドかと思って楽しみにしてたけど超越者バトル物になってすっかり冷めたわ
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月14日 13:22
    • ID:aRdwpEgV0 >>返信コメ

    • 敵が強い上に主人公が実は弱いってのが判明しちゃったから「ここに主人公来ても何ともならんのじゃ…」ってなってるな
      原作はどうしてんだろ? 強敵は強敵同士で闘わせてんのかな?
      でもそしたら主人公が噛ませか蚊帳の外になっちゃうし、かといってあんまり薬多用すると「副作用(笑)」みたいなことになるし、難しいな
      原作ももうそろそろ完結しそうな感じなのかな
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 2015年夏アニメ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

ギャングスタ / 11話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング