2015年10月11日comment157
終物語 2話 感想
第2話『そだちリドル 其の壹』
脚本:中本宗応 絵コンテ:大石美絵 演出:吉澤翠 作画監督:宮井加奈、藤本真由 越後光崇





《老倉育に嫌われている。それはもう親の仇の如くにだ》
終物語 2話 感想 19
 @bousouDEVIL
なんでやねん 
2015/10/11 00:00:20
 @nisiori3
この感情は、恋よりも激しい2015/10/11 00:00:36
 @FA_178
ドラマCDはじまった 
2015/10/11 00:00:37
 @tabinchuHTR
うわーペチャクチャ物語だー 
2015/10/11 00:00:28






《同時に不思議に思うのは、僕は彼女のことが決して嫌いではないということだ》
終物語 2話 感想 36
 @NEMU_re
可愛いからやろ 
2015/10/11 00:00:35
 @6Kibk
ヒロインだからだよ() 
2015/10/11 00:00:31
 @yu_himekokumin2
彼女を嫌えないのか 
2015/10/11 00:00:31
 @arashimo
ツインテが嫌いな男なんていないだろ 
2015/10/11 00:00:52





《どうして彼女が僕のことを嫌うのか、そしてどうして僕は彼女を嫌えない
のか。その答えを知ることになる》

終物語 2話 感想 73





《それは二年越しに明らかになる真実であり、同時に、五年越しに明らかになる真実でもあった》
終物語 2話 感想 8
 @murasaki_midori
2年越し5年越し 
2015/10/11 00:00:43
 @kyopopu_1215
5年…? 
2015/10/11 00:00:43





《では数学的に、あるいは推理小説のように大見得を切って出題しよう》
ancb00110





《老倉育が阿良々木暦を嫌うとき、阿良々木暦が老倉育を嫌いになれないことを証明せよ。ただし忍野扇については考えなくてよい》
ancb00135

 @aloaira
その証明は成立しません‼︎2015/10/11 00:01:00
 @y5zkzDN9oP1pVcl
さっそくよく分からん公式が…
2015/10/11 00:01:01
 @Dhanovv
数学が大嫌いだからゲボ吐いてる 
2015/10/11 00:00:53
 @am_724
扇ちゃんを摩擦のように扱うなw 
2015/10/11 00:01:29


ancb00188
 @tarobo
扇ちゃんソングじゃないのか
2015/10/11 00:01:29
 @orcib_swo
マリーナさん歌っとるやんけ!!!!! 
2015/10/11 00:01:27
 @tmidiml
え?ハウマッチ歌うのかよwww 
2015/10/11 00:01:28


ancb00260
 @Dhanovv
クレジット読ませる気ねえ 
2015/10/11 00:02:02
 @yutosma
みらー 
2015/10/11 00:01:59
 @ex_odayaka
読めねえ! 
2015/10/11 00:01:53
 @tukunebako
この雰囲気はいいやつだ 
2015/10/11 00:02:09
 @romuxuk
物語シリーズのOPは安定してどれも素晴らしい 2015/10/11 00:04:18
 @yuzuhotaru_1204
面白いOPだな 
2015/10/11 00:01:26
 @syunkan_trip
扇のも良かったけど育のも良い2015/10/11 00:01:58



ancb00547





『ここが阿良々木先輩の通っていた中学校ですか』
ancb00577
 @hawk_eye_02
ただならぬ風格 
2015/10/11 00:04:10
 @usa_o_beburned
ただならぬ中学校ってなに 
2015/10/11 00:04:10
 @rentate_36
中学綺麗すぎ 
2015/10/11 00:04:08
 @6Kibk
阿良々木さんと妹達の中学校は違うんだっけ? 
2015/10/11 00:04:13
 @Sekiya_Hiroshi
撫子と同じ中学だっけ2015/10/11 00:04:10






『中学一年生の頃の阿良々木先輩はここで毎日靴を脱ぎ履きしていたんですねえ。感慨深いなあ』
ancb00726
 @Kinki829
迷路みたいな下駄箱の配置だな2015/10/11 00:05:00
 @eastphil1004
すげえ下駄箱w 
2015/10/11 00:05:00
 @mikichakuma
昇降口かと思ったら迷路だった 
2015/10/11 00:04:58




『えい おやおや?』
ancb00738
 @guest_muchiware
上履きをそっち向きに入れるのか… 
2015/10/11 00:05:00





1-3組 阿良々木暦くん宛ての手紙が三枚入っていた
ancb00750
 @Dhanovv
果たし状なんでしょ 
2015/10/11 00:04:57
 @a_w0_1
ラブレターかな 
2015/10/11 00:04:57


ancb00755

ancb00758
 @s_arkw
ショタらぎさん!!! 
2015/10/11 00:05:01
 @n092t
背は伸びたのか 
2015/10/11 00:05:57





《想起された記憶はまだ混乱のうちにあるので、ゆえに先に事情を話そう》
ancb00769






『阿良々木くんって確か彼女と折り合い悪いんだったよね?』
ancb00813




『はっはっは 心配には及ばないよ』
ancb00846




『折り合いが悪かったと言っても、もう遥か昔の二年も前の話だからな。僕は何も気にしていない』
『その老倉さんに訊かれたんだけれど』

ancb00867





『今阿良々木くんはどうしている、今阿良々木くんは何をしている、今阿良々木くんはどんな風だって』
ancb00900
 @izuusami
すっげーマークされてるなw 
2015/10/11 00:05:57
 @muimui15
ストーカーかな 
2015/10/11 00:06:00
 @BarbaroGoatee
めっちゃ気にされてるやん 2015/10/11 00:05:58






『背は伸びたのか、普段はどんなものを食べているのか、学校には何時くらいに来るのか』
『訊き過ぎだろ…』

ancb00922
 @mo4_mo4
聞きすぎだろ 
2015/10/11 00:06:04
 @GINGIRA2110
なんか恐いッ!w 
2015/10/11 00:06:01
 @hirarira617
1辺回ってヤンデレになってんじゃないのか? 
2015/10/11 00:05:58
 @kawasoeyuki
これは殺される 
2015/10/11 00:05:59
 @shochag
キヨシ殿ォ! 
2015/10/11 00:05:59
 @6Kibk
老倉ちゃん完全に阿良々木くんのこと気にしてるかわいい 
2015/10/11 00:06:02





『当たり障りのない範囲で答えといたけれど…。あと、なんとなく不穏だったから戦場ヶ原さんのことも話してない』
ancb00942
 @carrotgentleman
が原さん来ると死んじゃうもんな 
2015/10/11 00:07:16




『私これから職員室に行かなくちゃいけないの。一緒にくる?』
『お前が戻ってくるまでに老倉との件は解決しておくよ』
ancb01005





『卒業まであと半年。気持ちいい青春を送りたいからな』
ancb01052
 @roki_hidamari
無駄にカッコつけちゃってw 2015/10/11 00:07:10
 @namokamo
あららららぎくんからそんな発言が飛び出るなんて 
2015/10/11 00:07:08




ancb01059

ancb01074
 @hi_kokoko6
ツインテ健在であります!2015/10/11 00:07:09
 @tetrantetran
ぼくにはおいくらさんが成長した八九寺にしか見えない 
2015/10/11 00:07:08





『ん?あれ?お前老倉じゃない?』
ancb01105
 @haku2
(・3・)あるぇ
2015/10/11 00:07:12
 @chobits_c
わざとらしいw 
2015/10/11 00:07:12





『うわあびっくりした!僕のこと覚えているかな。ほら、出席番号二番だった阿良々木だよ!』
ancb01128





『…覚えているわ、もちろん。私がお前のことを忘れるはずがないじゃない』
ancb01183_stitch





『阿良々木』
ancb01206

ancb01215
 @hi_kokoko6
椅子机まで引いてやがる2015/10/11 00:08:17
 @hyuhyu20
オイラー怖すぎワロタwww 
2015/10/11 00:08:15
 @xxnakisaxx
扇ちゃん怖い 
2015/10/11 00:08:17





『覚えていてくれて嬉しいよ…出席番号二番だった阿良々木は嬉しいよ』
ancb01220




『元気そうね、私と違って。本当、羨ましいわ』
ancb01246





『私が家で引きこもってる間に勉強したり大学目指したり彼女作ったり。阿良々木は順風満帆な人生ね』
『…お蔭様で』

ancb01265
 @guririba21
彼女バレてんじゃねーか! 
2015/10/11 00:08:16
 @gkgng3ys
バレてるw 
2015/10/11 00:08:16
 @a_t_a_moni
全部知ってるじゃんwww
2015/10/11 00:08:17
 @Spriggan46
勝手に引きこもってたんだろうが 
2015/10/11 00:08:15
 @yamanoku
あらららくんは人生謳歌してるからな 
2015/10/11 00:08:16






『お蔭様?ずっと学校に来てなかった私がお前に何をしたっていうのよ』
ancb01308




『ふん。まあ阿良々木ならどこの大学でも行けるんでしょうね、その気になれば』
ancb01324
 @Hide_hitodeman
卑屈になってしまわれている2015/10/11 00:08:16
 @solo_wing
こいつダメだ、全力で逃げよう。 
2015/10/11 00:08:20
 @UdotY
すっかりひねくれちゃって。 
2015/10/11 00:08:20
 @pop4bit
残念ながらツインテなので可愛いです 
2015/10/11 00:08:17





『そ、そんなことねえよ。四苦八苦だ』
『謙遜なんかしなくていいのよ。数学は今でもお得意なんでしょう?』

ancb01334




『オイラーの名は私よりも自分にこそふさわしいって思っているんでしょう?』
ancb01359





『まぁ、数学は得意っていうか、頼みの綱ではあるよ』
ancb01374




『彼女を作ったとか…それも数学のおかげね』
『いや、さすがにそれは…』

ancb01383




『数学のおかげなのよ』
ancb01394
 @anixtuto
数学ってすごいなあ2015/10/11 00:09:17
 @twhr1448A
数学のおかげで彼女つくれるなら(以下略) 
2015/10/11 00:09:17
 @WYS_
数学のおかげで彼女が出来ました! 
2015/10/11 00:09:17
 @torigraff
数学は最強。数式で何でもできるって乱歩奇譚でいってた 
2015/10/11 00:09:20
 @EH500_Kintarou
数学ができるだけで彼女できるんだったら苦労しないんじゃ 
2015/10/11 00:09:22





『お前みたいな奴本当い腹が立つわ。いくら恨んでも恨み足りないくらい。否が応でも次から次に嫌悪感が湧いてくる』
ancb01418
 @nerufoss
どんだけ嫌われてんだよwww 
2015/10/11 00:09:19





『僕みたいな奴って…おいおい穏やかじゃあないな』
ancb01435





『お前のそういう態度が嫌いだ。なんでもかんでも曖昧にまとめようとしやがって』
ancb01451
 @harowabot
不登校児のシャフトポーズ
2015/10/11 00:09:54
 @demono
謎ポーズでーすねー 
2015/10/11 00:11:00
 @minami_yuki_7
この人怖いんですけど(((((-ω-;))))) 
2015/10/11 00:10:59




『妥協しやがって。丸く収めやがって。あの頃もお前は
―――

ancb01461




『ごぼっ ごほっ……触るな』
ancb01474





『…よっぽど幸せな奴が嫌いみたいだな』
ancb01521
 @miyamoya_f
アララギさんもっと強気でいけよー 
2015/10/11 00:11:00





『幸せな奴は好きよ。見ていて幸せな気持ちになるもの』
ancb01536




『私が嫌いなのは幸せの理由を知らない奴。自分がどうして幸せなのか考えようともしない奴』
ancb01554




『自分で沸騰したと思っている水が嫌い。自然に巡ってくると思っている季節がきらい。自ら昇ってきたと思っている太陽が嫌い』
ancb01582




嫌い、嫌い、き、嫌い、嫌いだ
ancb01585




『お前が嫌いだ』
ancb01602
 @kotorioshi_
howmuchさん荒ぶってる 
2015/10/11 00:12:06





『お前みたいな奴がいつまでも幅を効かせているから私がいつまでも救われないんだ』
ancb01632





『人は誰かに助けてもらわなきゃ幸せになれない、そんなこともわからない馬鹿が嫌いで嫌いで死にそうだ』
ancb01668





『ぼ、僕も助け合いは大事だって思ってるよ』
『独りよがりなんだお前の正しさなんて』

ancb01685




『正しさ…?』
『それともお前は覚えているって言うの?中学一年生の時の下駄箱の中身を』
ancb01731

ancb01743




『ほら、やっぱり。お前は何も覚えていないのよ、阿良々木』
ancb01755

ancb01769




『…それはどういう意味―――』
ancb01774




『意味なんてないわよ。意味なんて嫌いだもの。何もかも嫌いだもの』
ancb01791




『嫌いと嫌いが嫌いで嫌いの嫌いへ嫌いな嫌いは嫌いを嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い!』
ancb01818

ancb01828




『触るなって言ったのに!』
ancb01856

ancb01858
 @anixtuto
すぐ文房具で攻撃する~~2015/10/11 00:12:04
 @yuyupori
物語シリーズの女子は文房具を武器にしたがる 
2015/10/11 00:12:07
 @sniper1107
痛い絶対痛い 
2015/10/11 00:12:06
 @minasemarin
すぐ治っちゃうぜ 
2015/10/11 00:12:05


ancb01879

ancb01900_stitch
 @Camui_
あちゃー 
2015/10/11 00:12:08
 @kaede_honne
あーあひたぎに見られたwww
2015/10/11 00:12:38
 @am_724
やばい現場を見せちゃいけない人に見られたw 
2015/10/11 00:12:36
 @1misato6
が、がはらさーん…! 
2015/10/11 00:13:04



『・・・・・・・・・』
ancb01910
 @33_kukon
ショートだあああああああああああああああああああああああああああああああああ 
2015/10/11 00:12:37
 @n_music_n_life
さぁ、戦いだ!(ナレ:政宗一成) 
2015/10/11 00:12:57





『ぶっ殺す』
ancb02072
 @roLoy417
開幕いきなりぶっ殺す発言w 
2015/10/11 00:13:30






『文房具で阿良々木くんを刺していいのは私だけ。いくらそのキャラを捨てたと言っても再利用されるのは我慢ならない』
ancb02107
 @SunnyWalker2010
自分は刺すのかよ
2015/10/11 00:13:30
 @a_t_a_moni
それは違うだろwwww
2015/10/11 00:13:29




『せ、戦場ヶ原さん待って』
ancb02109
 @BLACK0923_anime
羽川ずるずる 
2015/10/11 00:13:31
 @TKFN114531
羽川wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2015/10/11 00:13:30
 @saatooshiin
羽川さん頑張ってるwwwwwwwww2015/10/11 00:13:29
 @hirarira617
ずるずるずるー 
2015/10/11 00:13:31






『阿良々木と付き合ってんだあんた。落ちたものね』
ancb02154





『…羽川さんもう大丈夫。離していいわよ。ごめんなさい、大したことなかった』
『…本当に大丈夫?

ancb02173
 @kaze_toho
煽り合いだ 
2015/10/11 00:14:19
 @sadaru_8282
面白くなってきたーw2015/10/11 00:14:19
 @ih_sin7
こえーぞこの空間 
2015/10/11 00:14:39
 @noble4602
これ、修羅場っていうのかな 
2015/10/11 00:14:33





『何大したことないって。偉くなったものね』
ancb02197





『私が世話してあげなきゃ何もできなかった病人が』
『確かにあなたには私、とっても世話になったものだわ。あなた、自分より下の人には優しかったもの』
ancb02235





『…病気は治ったって感じなの?戦場ヶ原さん』
『そうね。お蔭様で』

ancb02240
 @n_music_n_life
おかげさまで(5分ぶり2度め) 
2015/10/11 00:14:34
 @SunnyWalker2010
老倉が戦場ヶ原の世話なんかしてたの 
2015/10/11 00:14:22
 @larcie21
偉くなったんじゃなくて相対的に偉くなったんじゃないですか 
2015/10/11 00:14:20





『阿良々木が大学受験を志すようになったのはあんたが面倒を見ているからなのかしら?』
ancb02271





『だとすればそんな無駄なことはやめた方がいいわ。そいつは何をしてあげたって感謝なんてしないんだから』
『まぁ、そうかもしれないわね』

ancb02297

ancb02300
 @qurailmn7
しゅんww 
2015/10/11 00:14:40
 @kiaran5012
しおれたw2015/10/11 00:14:40
 @niwaka_1739
アホ毛が豊か2015/10/11 00:14:44







『けれどまあ、そんなことはどうでもいいのよ。私は見返りを求めているわけじゃないんだから』
ancb02315





『阿良々木くんに同じ大学に来てほしいというのがそもそも私の欲なのだから、それ以上の事は望まないわ』
ancb02330

ancb02345





『………っ!』
ancb02356

ancb02359
 @kyu_ta
ビンタにはパンチ 
2015/10/11 00:15:14
 @oomiya_shinobu0
ぴゅー 
2015/10/11 00:15:13
 @dainao15
SEがかわいいwwwww2015/10/11 00:15:18




ancb02379

ancb02384
 @miyo4
おいくらさーーーーんんんんんんん 
2015/10/11 00:15:18
 @kyouritsu0821
平手に対してグーかよひたぎw 
2015/10/11 00:15:14
 @rspndayo
女の子こわぃょー 
2015/10/11 00:15:18





『阿良々木くん。私も気絶するからあとよろしく』
ancb02397

ancb02411
 @kurono321
グーパンとは流石 
2015/10/11 00:16:06
 @toki_holy
ぐーはだめですぐーは。 
2015/10/11 00:15:15



ancb02414





『ってあれ?おかしいな、この回想だとどうして僕が扇ちゃんと共に中学校に来ているのかの説明がつかないぞ』
ancb02428
 @toki_holy
相変わらずキングクリムゾるおうぎちゃん。 
2015/10/11 00:16:08





『昨日の件のお礼を言いに阿良々木先輩を訪ねた殊勝たる私に阿良々木先輩が話てくれたんじゃないですか』
ancb02465
 @K_aiko_892
イラストタッチがねこぢるみたい 
2015/10/11 00:16:10
 @roki_hidamari
なんだこの絵ww 2015/10/11 00:16:09
 @simple50000
唐突なねこぢるに戸惑いを隠せない
2015/10/11 00:17:39





『そして不肖私が、じゃあ母校を訪ねてみたらいいんじゃないですかと、僭越ながら提案させていただいたんです』
(そうだっけ…?)

ancb02477






『…どういう意味ですかねこれ。暗号か何かですかね?』
『暗号というよりはクイズだよ、それは』

ancb02555





『モンティ・ホール問題っていう有名なクイズなんだよ、これは』
ancb02602





《モンティ・ホールとはテレビの名前だ》
ancb02619
 @kapeinedoera
4:3になった 
2015/10/11 00:16:54
 @kst01
シネスコに続いていよいよ4:3も使うようになったシャフト。 
2015/10/11 00:17:40





《A・B・C三つの扉があって、そのうちの一つに豪華景品が隠されている》
ancb02632




《プレイヤーはこの三つの扉から好きな扉を一つ選べる》
ancb02648
 @tmidiml
なんだこのPPGみたいな 
2015/10/11 00:16:57
 @rizityou
パワーパフみたいな絵だ2015/10/11 00:17:59
 @swst57
パワパフみたいなイカちゃん 
2015/10/11 00:17:59
 @NOA_TK4001
めっちゃスプラトゥーンとパワパフ混じってる/^o^\
2015/10/11 00:18:19
 @akino_yue
イカちゃんパワーパフが現れたw2015/10/11 00:17:21
 @Asha_Todo
何故パワーパフ風なんだ(笑)2015/10/11 00:16:59




《そして選び終えた後、番組の司会者が残る二つの扉のうち、外れの扉を一つ開けてプレイヤーに教えてくれる》
ancb02665
 @TKFN114531
め~~~~
2015/10/11 00:16:56
 @arashimo
ヤギは当たりだろ 
2015/10/11 00:17:08





《プレイヤーはその情報を得て二回目の選択の機会を得るわけだ》
ancb02686




《最初に選んだ扉を貫くか、それとも選び直して残り一つの扉を選ぶか。簡単にまとめるとこんなクイズである》
ancb02700




『それって選び直そうが直すまいが確率的には一緒じゃないです?』
ancb02731
 @ufoprincess
いや同じじゃねえ
2015/10/11 00:17:40
 @kab_studio
目の前の選択肢は確率と関係ないん 
2015/10/11 00:17:51
 @rem_IMCG
数学数学ゥ 
2015/10/11 00:19:35





『解答を後から教えられたところで確率はそれぞれ三分の一でしょう。最初の選択をする前に外れを教えられていたならともかく』
ancb02766
 @qoxtoqox
なに乗ってんだ 
2015/10/11 00:17:40
 @yuyupori
セクシーポーズ扇ちゃん 
2015/10/11 00:17:41




『そうだね。だけどこれは「解答を選び直す」が正解なんだ』
ancb02804
 @_mushipan_
確率変わるんだよなこれ 
2015/10/11 00:17:47
 @torigraff
もともと1/3と2/3なんだから、選びなおすが正解なんすよ(聞きかじっただけの知識) 
2015/10/11 00:18:09
 @guest_muchiware
扉1万とかに増やすと分かりやすいんだっけ… 
2015/10/11 00:17:45
 @1sky1destiny
ショタらぎくんかわいいな 
2015/10/11 00:16:06
 @game_ko_360
中学校らぎかわいいね?? 
2015/10/11 00:16:10
 @6Kibk
ショタらぎかわいいよショタらぎ 
2015/10/11 00:16:07





と言う事で選び直した封筒をあけると印がつけられた地図が出てきた
ancb02831
 @niwaka_1739
どうやって持ってんだ2015/10/11 00:18:08
 @cyber846
どうやって持ってるの扇ちゃん 
2015/10/11 00:18:08






その場所へ行ってみる
ancb02888

ancb02910
 @shige_596
なでこたそ~ 
2015/10/11 00:18:35
 @130Shunya_4
なでこだよ!
2015/10/11 00:18:33
 @kyoukaisen
撫子いるんだっけかそいや
2015/10/11 00:18:37
 @Kimizxcvbnm
撫子の学校でもあったか
2015/10/11 00:18:55
 @torigraff
この頃撫子はどうなってる時なんだ
2015/10/11 00:18:47



ancb02933






『なんだかボロボロで危険ですねえ』
『僕はこの廃屋である女の子と待ち合わせをしていたんだ』

ancb02969

ancb03007

ancb03064
 @selaf_P
五年前なにがあったし
2015/10/11 00:19:41
 @nisiori3
つーか、豪邸じゃないか!2015/10/11 00:19:57
 @kumaitachi
普通の民家と呼ぶにはいささかアレな建物 
2015/10/11 00:19:45





体当たり
ancb03091
 @n_music_n_life
扉がなくなっちゃったわ! 
2015/10/11 00:19:54
 @f22sentouki
おいなんてことしやがる 
2015/10/11 00:19:49
 @K_aiko_892
バイオ的突入法 
2015/10/11 00:19:59
 @FEakatuki
無理やり開けるなよw 
2015/10/11 00:19:54
 @wadadagi0
んな力技でwwwww 
2015/10/11 00:19:51
 @lgmame
ワイルドだなぁ 
2015/10/11 00:19:53





『さっ 早く入りましょう。今の音を聞いて近隣住民がお巡りさんに通報してしまうかもしれません』
ancb03096





『もしもお巡りさんがやってきたら話を合わせてくださいね』
『大丈夫、路頭に迷いたくはないからな』

ancb03158






『路頭に迷いたくない?どういう意味ですか?』
『いや、ほらそこは僕の場合両親が警察官だから』
ancb03183





『両親が警察官!』
ancb03192
 @Summoner503
へえそうなんか
2015/10/11 00:20:36
 @BarbaroGoatee
え、親警官なの?2015/10/11 00:20:32
 @magicaqb913
ありゃ… 
2015/10/11 00:20:32




(あれ?何で僕それを行っちゃったんだ?)
ancb03200
 @summernyaruko
何で言っちゃったんですかねえ
2015/10/11 00:20:47
 @mnoogtaari
親が警察って事隠したい派だったのにな2015/10/11 00:21:10
 @animethod_0218
両親が警察官!(言っちまった感)
2015/10/11 00:20:54
 @Lokinea_Nou
そういや両親が警察官だったな 
2015/10/11 00:20:46
 @AzaviaE235
両親が警察官だから…
だからどうした!?
2015/10/11 00:20:41





『だったらむしろ心配は無用じゃあないですか。お巡りさんが駆けつけてきたとしてもご両親が助けてくれるじゃないですか』
ancb03230





むしろ自分の子供であろうと不正は絶対に許さないというよな厳格なご両親でな
ancb03234




『子供の頃、悪さをしたら近所の交番に連れて行かれるという躾をされたぜ』
『そりゃあ怖いですね。トラウマになりかねません』

ancb03251
 @dullahaso__120
ここまで厳しい両親そうそういないでしょ 
2015/10/11 00:21:30
 @yuyupori
さすがファイヤーシスターズの両親 
2015/10/11 00:20:52
 @Patch_Merry
アララギ父はまだ登場してないよね 
2015/10/11 00:21:24
 @saatooshiin
阿良々木さんのお母さんもう一回出てこないかな2015/10/11 00:20:55


ancb03305
 @n_music_n_life
その反動が、小学生女子の亡霊を追っかける事案に発展、とw 
2015/10/11 00:21:16
 @guchinyan
親が警察官なのに幼女に手を出すのか 
2015/10/11 00:21:15





老倉育が学級会の件で暦を逆恨みをしているということはない、と扇
ancb03334
 @selaf_P
扇はやっぱり知ってる
2015/10/11 00:21:45
 @glare0123
扇ちゃん顔が真っ白だ...
2015/10/11 00:22:23
 @aoneko_kun
扇ちゃん、まるで洋館の幽霊2015/10/11 00:21:29





『鉄条先生が産休でお休みを取って、それとまるで入れ替わるように老倉先輩はやってきた』
ancb03382





『つまりですね、老倉先輩は鉄条先生が直江津高校にいなくなったから登校できるようになったのだと思うのですよ』
ancb03399





『…要するにあいつには、あの時の犯人が誰なのかわかっていたってことか』
ancb03423
 @rem_IMCG
わかっていたんかい 
2015/10/11 00:21:53
 @animethod_0218
だいたい鉄条のせい
2015/10/11 00:21:52





《ならば学級会のことは彼女の性格がああなってしまったこととの関連はあっても、僕を嫌う理由には直結していないことになる》
ancb03431
 @honryaku
学級会の最初から嫌いって言ったもんな 
2015/10/11 00:22:12
 @monogokoro79
阿良々木さんを嫌う理由がまだあると 
2015/10/11 00:22:02
 @AzaviaE235
では、なぜ老倉は阿良々木くんが嫌いなんだ…??
2015/10/11 00:22:24
 @SunnyWalker2010
自分が恨まれる心当たりがないから、恨んでくる相手が不当とは限らないからな。自分が原因を分かってないだけかもしれないし
2015/10/11 00:23:57
 @gazeru0116
単純に嫌われてるのか 
2015/10/11 00:22:12
 @gakki_z
数学関係じゃないの
2015/10/11 00:22:19




『自力で沸騰したと思っている水が嫌い。つまり老倉先輩は己のルーツを知らない』
ancb03504




『己のルーツを忘却している阿良々木先輩の生き方がさぞかし気に入らないと言うわけですか』
ancb03519
 @n_music_n_life
自力でフットーしちゃいそうなカップルが嫌い、ですか(残当) 
2015/10/11 00:22:37






『でもそれも変な話です。昔のことを忘れてる奴なんてざらじゃあないですか』
ancb03527





『私だって小中学校の頃の自分なんて忘却の彼方ですよ。私はつい最近生まれたんじゃないかと思うくらいです』
ancb03562





『つい最近生まれたんじゃないかって…世界五分前仮説かよ』
ancb03575
 @gucchi_hidamari
つい最近生まれた…意味深だな
2015/10/11 00:22:55
 @mryut
つい最近生まれた・・・? 
2015/10/11 00:22:57
 @kitsacee
つい最近生まれたような感じの扇さん 
2015/10/11 00:22:59
 @kuru_persona
つい最近生まれたんだろうなw 
2015/10/11 00:23:01





『なのにどうして老倉先輩は阿良々木先輩に限って親の仇のように嫌うのでしょう?おかしいですねえ 不思議ですねえ』
ancb03588





『怪しいですねえ 怖いですねえ』
『怖い…』
ancb03612





『ええ怖い。なぜなら、異なるから』
ancb03623






《戦うためには、まず相手の正義を知ることだという》
ancb03674





《老倉育が何を正しいと思い、何を正義だと信じているのか。それを探るための、これは旅路でもある》
ancb03682

ancb03712





『うわあ。中でもひどいですねこの部屋は』
ancb03718

ancb03726
 @kuru_persona
ハンカチ口に当ててる扇ちゃん可愛い 
2015/10/11 00:24:02
 @_mushipan_
扇ちゃんが一周回って可愛く見えてきた 
2015/10/11 00:24:11




『ここは五年前となんら変わらねえよ。時間が停まっているいるようだ』
ancb03734




『そこに小さなちゃぶ台があるだろう?それを使っていたんだ』
『椅子にですか?』

ancb03752
 @130Shunya_4
椅子にってwww 
2015/10/11 00:24:00
 @ayr_1
ちゃぶ台を使うといったら椅子として 
2015/10/11 00:24:10
 @miyamoya_f
卓袱台を見たならひっくり返さないと 
2015/10/11 00:24:10





『そもそも阿良々木先輩はどうしてひと夏の間この廃屋に通い続けたんですか?冒険好きの小学生ですかあなたは』
ancb03785




『子供の頃の行動なんてものは謎なもんだろ。説明のつかないことばっかりさ』
ancb03809





『どうしてそんなことをしていたのかわからない。思考様式が今と全然違うんだ』
ancb03826





《まったく、どうして扇ちゃん相手だと僕はこんなにも口が軽くなるのだろう》
ancb03845




《適当に嘘をついて誤魔化せばいいことだって、訊かれれば答えてしまう。気付いた頃には答え終わっている》
ancb03858





《ともあれ、僕は語り出した。五年前ここで何があったかを。誰と出会い何をしていたかを》
ancb03886






《阿良々木暦が何でできているのかを》
ancb03895




《語る。物語る》
ancb03912
 @bbbyokon
語るオタク
2015/10/11 00:24:42
 @qoxtoqox
語ってしまうか 
2015/10/11 00:24:49
 @game_ko_360
この夕日、目みたい 
2015/10/11 00:24:58
 @kan_ya__
夕日が不気味、扇ちゃんの目みたい 
2015/10/11 00:25:09
 @nihonshu0
どう考えてもハウマッチの家やろ 
2015/10/11 00:24:56
 @kyosha1199
今週は修羅場グーパンチぐらいしか登場してないけど、ガハラさんの存在感あった 
2015/10/11 00:25:43
 @lets_go_normal
話はよくわからないけど、引き摺られる羽川さんが可愛いので来週も見ます2015/10/11 00:24:59
 @KakeruDalmatian
何で出来ているかがどういう意味なんだろうな 
2015/10/11 00:24:59




ancb04323
 @n_music_n_life
おきてがみさん! 
2015/10/11 00:27:35
 @iwa_nyan
おきてがみなんとかだ 
2015/10/11 00:27:35


みんなの反応
ななしさん 15/10/11(日)00:29:02 No.362286704
こんなに嫌われてみたいと思った




ななしさん 15/10/11(日)00:28:20 No.362286495
あんなに嫌い嫌い言われたら走って逃げ出すぜ




ななしさん 15/10/11(日)00:29:04 No.362286716
大嫌いだから阿良々木の事が気になって気になって仕方ないぜ




ななしさん 15/10/11(日)00:32:10 No.362287591
ある意味ガハラさんの愛より重いな




ななしさん 15/10/11(日)01:24:37 No.362300622
嫌い嫌いと口にするくせに委員長に真っ先に聞く内容がアレですもん




ななしさん 15/10/11(日)00:40:57 No.362290093
ガハラさんも挙手したのかな?




ななしさん 15/10/11(日)00:41:57 No.362290384
>ガハラさんも挙手したのかな?
少なくとも前回の映像ではしてなかったよ




ななしさん 15/10/11(日)00:42:54 No.362290653
>ガハラさんも挙手したのかな?
してないだろ
当時のガハラさんは怪異の事もあって基本「我関せず」の姿勢だったし




ななしさん 15/10/11(日)00:51:17 No.362292884
ガハラさんの机には招き猫居なかったわ




ななしさん 15/10/11(日)00:44:59 No.362291206
老倉見ると漫画でよくある憎しみなんて忘れて自分の人生生きろってな感じの話を思い出すね




ななしさん 15/10/11(日)00:32:04 No.362287555
井上麻里奈はさすがに巧いな




ななしさん 15/10/11(日)00:32:48 No.362287755
情緒不安定な演技凄かったわ
関係ないけど育ちゃん背低くてかわいいな




ななしさん 15/10/11(日)00:37:39 No.362289181
酷いダメージ差だ
1444491459870





ななしさん 15/10/11(日)01:23:34 No.362300397
ガハラさんグーパンは序盤のハイライトだと思ってたから
割とさらっと終わっちゃって悲しい




ななしさん 15/10/11(日)01:07:00 No.362296753
ダメージに不満のある人にはコレ
1444493220383





ななしさん 15/10/11(日)00:57:14 No.362294365
不登校から復帰した生徒をいきなり殴って気絶させるなんて
こりゃもう戦場ヶ原は推薦取り消しだな




ななしさん 15/10/11(日)00:59:33 No.362294930
>不登校から復帰した生徒をいきなり殴って気絶させるなんて
>こりゃもう戦場ヶ原は推薦取り消しだな
ダメージ計算出ちゃってるからいい訳出来ないな




ななしさん 15/10/11(日)01:01:03 No.362295327
>不登校から復帰した生徒をいきなり殴って気絶させるなんて
>こりゃもう戦場ヶ原は推薦取り消しだな
ところがどっこい消えていない




ななしさん 15/10/11(日)01:00:19 No.362295143
まぁ推薦無くても余裕だろ




ななしさん 15/10/11(日)00:55:26 No.362293909
ガハラさんは有限実行だな




ななしさん 15/10/11(日)00:58:48 No.362294741
引きずられる羽川さんも可愛かった




ななしさん 15/10/11(日)01:00:36 No.362295214
>引きずられる羽川さんも可愛かった
あれ本気で止めようとしてたら余裕で止められるよね




ななしさん 15/10/11(日)01:01:23 No.362295413
>あれ本気で止めようとしてたら余裕で止められるよね
止められないよガハラさん完璧にアスリートの身体だから




ななしさん 15/10/11(日)01:01:56 No.362295562
>あれ本気で止めようとしてたら余裕で止められるよね
半分諦めてるんじゃね




ななしさん 15/10/11(日)01:02:05 No.362295609
>止められないよガハラさん完璧にアスリートの身体だから
羽川が本気で止めようとしたらブラックとか苛虎の力使うから…




ななしさん 15/10/11(日)01:04:01 No.362296046
羽川のことだから大事にならないと察して形だけ止める振りしたとか?




ななしさん 15/10/11(日)01:08:00 No.362297000
羽川ならああなるのはわかってたはず




ななしさん 15/10/11(日)00:47:11 No.362291816
戦場ヶ原の事もついでに大嫌いなんだろうな老倉




ななしさん 15/10/11(日)00:48:12 No.362292108
>戦場ヶ原の事もついでに大嫌いなんだろうな老倉
この世に阿良々木くらい嫌いな人間は居なくて他の人は心底どうでもいい




ななしさん 15/10/11(日)00:49:24 No.362292435
>この世に阿良々木くらい嫌いな人間は居なくて他の人は心底どうでもいい
どうでもいいより嫌いの方が情が深いからそういうことだよな
本人的には憎しみ以外の感情はありえないだろうけど




ななしさん 15/10/11(日)00:47:44 No.362291975
究極の幼馴染です!!




ななしさん 15/10/11(日)00:40:40 No.362290014
デレたら何も残らないってぐらい
そだちは阿良々木への憎しみで出来てる




ななしさん 15/10/11(日)00:39:31 No.362289705
強気で可愛いぜ…




ななしさん 15/10/11(日)00:45:19 No.362291293
成績良かっただけで勝手にガンガン恨んできて怨念空間作り出し一切デレないとかただのイヤな奴やん




ななしさん 15/10/11(日)00:46:19 No.362291570
>成績良かっただけで勝手にガンガン恨んできて怨念空間作り出し一切デレないとかただのイヤな奴やん
いやラギくん酷いから




ななしさん 15/10/11(日)00:46:57 No.362291745
>成績良かっただけで勝手にガンガン恨んできて怨念空間作り出し一切デレないとかただのイヤな奴やん
これからどんどん過去が明かされるよ
本人の自業自得の部分やそうなってもしょうがないな的な部分も




ななしさん 15/10/11(日)00:48:10 No.362292097
>成績良かっただけで勝手にガンガン恨んできて怨念空間作り出し一切デレないとかただのイヤな奴やん
まあ本人も自分が嫌なやつだって自覚はあるし悩んでもいるからさ
だが阿良々木だけはころす




ななしさん 15/10/11(日)00:52:22 No.362293134
>本人の自業自得の部分やそうなってもしょうがないな的な部分も
全部アララギの所為




ななしさん 15/10/11(日)01:08:32 No.362297123
こと物語シリーズにおいては概ね阿良々木が悪い




ななしさん 15/10/11(日)00:44:03 No.362290965
ちらっと撫子の靴箱映したのはなんだったの




ななしさん 15/10/11(日)00:44:58 No.362291199
>ちらっと撫子の靴箱映したのはなんだったの
神になってる最中だからかな




ななしさん 15/10/11(日)00:45:25 No.362291322
>ちらっと撫子の靴箱映したのはなんだったの
くちなわさんの件とのザッピング




ななしさん 15/10/11(日)00:45:43 No.362291413
>ちらっと撫子の靴箱映したのはなんだったの
撫子が下駄箱でクチナワさんを見つける前振り




ななしさん 15/10/11(日)00:46:53 No.362291728
>>ちらっと撫子の靴箱映したのはなんだったの
>神になってる最中だからかな
神になるのはこの話の後だよ
囮で下駄箱から蛇が出てきた幻覚を見たのはあの時何か仕掛けたからだと思う




ななしさん 15/10/11(日)01:32:46 No.362302288
阿良々木さん昔は片目隠すファッションしてなかったんだな




ななしさん 15/10/11(日)00:35:52 No.362288696
いまさらだけど
終物語ってタイトルはアニメ終わらせる気満々やね




ななしさん 15/10/11(日)00:36:41 No.362288907
>終物語ってタイトルはアニメ終わらせる気満々やね
それは原作者に言ってやれ




ななしさん 15/10/11(日)00:37:08 No.362289043
しかもその原作続いてるしな




ななしさん 15/10/11(日)00:37:29 No.362289136
終わらない終物語




ななしさん 15/10/11(日)01:51:40 No.362305423
金持ちの天才お坊ちゃんが不幸な女の子で可哀想な女の子を助けてまわる構成になってるのか




ななしさん 15/10/11(日)01:56:24 No.362306166
>金持ちの天才お坊ちゃんが不幸な女の子で可哀想な女の子を助けてまわる構成になってるのか
人を助けられるのは今の生活に何も不自由していない人だって誰かが言っていた




ななしさん 15/10/11(日)01:53:05 No.362305636
子供の不幸がだいたい親に直結してるところはリアルと言えばリアル




ななしさん 15/10/11(日)01:09:56 No.362297433
あまり話した事の無い相手なのに理由も分からず嫌われる
割と良くある事だと思います
1444493396017





ななしさん 15/10/11(日)01:10:48 No.362297628
そりゃ教師よりもホームレスもどきのアロハのおっさんや
焼き肉おごってくれる詐欺師の言葉の方がまだ助けになる
世界でございますし




ななしさん 15/10/11(日)01:18:51 No.362299433
>そりゃ教師よりもホームレスもどきのアロハのおっさんや
>焼き肉おごってくれる詐欺師の言葉の方がまだ助けになる
>世界でございますし
すいません、要求レベルが高いです




ななしさん 15/10/11(日)01:12:35 No.362298043
教師でそんな立派な人見たこと無い
そもそも立派な人なんて本当にいるのかすら疑わしい




ななしさん 15/10/11(日)01:19:06 No.362299492
でもいけない先生はいつだって神格化されてるはずだ!




ななしさん 15/10/11(日)01:20:26 No.362299792
>でもいけない先生はいつだって神格化されてるはずだ!
本当にいけないのはルナ先生くらいしか知らないな




ななしさん 15/10/11(日)01:37:14 No.362303082
育ちゃんは阿良々木さんがいる限りどんな不幸も平気だから




ななしさん 15/10/11(日)01:37:19 No.362303096
羽川さんのお家の事情より不幸なの?




ななしさん 15/10/11(日)01:39:43 No.362303520
>羽川さんのお家の事情より不幸なの?
羽川さんはネガティブ不幸
老倉さんはアクティブ不幸
というかヒロイン全部不幸




ななしさん 15/10/11(日)01:50:33 No.362305266
八九寺が一番不幸じゃね?死んでるし




ななしさん 15/10/11(日)01:51:16 No.362305364
>八九寺が一番不幸じゃね?死んでるし
これ以上の不幸がないということで死んでるのって幸せじゃね?




ななしさん 15/10/11(日)01:52:02 No.362305492
>八九寺が一番不幸じゃね?死んでるし
「阿裸Ra木さんに出会えたから幸せです」




ななしさん 15/10/11(日)01:52:57 No.362305619
>八九寺が一番不幸じゃね?死んでるし
でも忍につづいて阿良々木さんと半永久的に噛みましたできるし




ななしさん 15/10/11(日)01:23:12 No.362300323
扇ちゃんみたいなぐいぐいくる娘って話しやすいから俺好き




ななしさん 15/10/11(日)01:24:17 No.362300560
>扇ちゃんみたいなぐいぐいくる娘って話しやすいから俺好き
阿良々木さんもついつい口が軽くなるわけですね




ななしさん 15/10/11(日)01:49:27 No.362305094
老倉さんのオーディオコメンタリーはどうなるんだろう




ななしさん 15/10/11(日)01:11:43 No.362297855
老倉さんの容姿がドストライク過ぎて辛い




ななしさん 15/10/11(日)01:15:14 No.362298639
>老倉さんの容姿がドストライク過ぎて辛い
君の容姿がラララギさんと瓜二つならワンチャンあるかも




ななしさん 15/10/11(日)01:23:20 No.362300342
>君の容姿がラララギさんと瓜二つならワンチャンあるかも
んな訳あるかー!
1444494200529





ななしさん 15/10/11(日)01:58:42 No.362306530
老倉と阿良々木さんが大学同じになっちゃった話とか見たい




ななしさん 15/10/11(日)01:59:08 No.362306591
でも阿良々木って卒業後に老倉の事を思い出す事はまず無いだろうな




ななしさん 15/10/11(日)02:00:44 No.362306844
>でも阿良々木って卒業後に老倉の事を思い出す事はまず無いだろうな
今回のアニメで見た通りリサーチは万全だ
同じ大学に行くに決まってる




ななしさん 15/10/11(日)02:01:00 No.362306886
>でも阿良々木って卒業後に老倉の事を思い出す事はまず無いだろうな
まあ大学に居るときには視線の中に必ず居る状態だろうけど
気にすることはないよね




ななしさん 15/10/11(日)01:58:30 No.362306495
-と-を足し算し続けたらたまに途中間違えて掛け算した感じ




ななしさん 15/10/11(日)01:58:39 No.362306515
好きと嫌いの区別が出来ないだけかよ




ななしさん 15/10/11(日)02:00:17 No.362306766
>好きと嫌いの区別が出来ないだけかよ
でも実際嫌いなことは嫌いなんだと思うよ
憎しみすぎて反転しちゃって生きる指標みたいになっちゃってるけど




ななしさん 15/10/11(日)01:59:41 No.362306680
愛も憎しみも大して変わらんさ
一途に誰かを思い続けるんだぜ




五年前に待ち合わせをしていた女の子はおいくらちゃんで、その時にショタらぎくんが何か嫌われるようなことしちゃった感じかなぁ
羽川さんに色々聞いてて気にしてるっぽいけどあの雰囲気からして好意では絶対なさそう
第一声の「覚えているわ」の言い方、よかった

扇ちゃんはやっぱり最近生まれた怪異か何かなんだろうね
聞き上手で可愛げもあるけど人間味がなさ過ぎるw
連れて来た駿河も何か知ってるのかなぁ 
 コメ
http://futalog.com/362284277.htm
「終物語」第2話

ヒトコト投票箱

Q. 小学校中学校どっちの頃の記憶が鮮明?
1…小学校
2…中学校
3…両方あまり覚えてない
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…物語シリーズについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 19:24
    • ID:VQBKv2ON0 >>返信コメ

    • 扇ちゃんにぐいぐいひっぱられたい
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 19:36
    • ID:EgVtxwlPO >>返信コメ

    • はぁはぁ…

      扇ちゃん可愛いよ扇ちゃん
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 19:43
    • ID:hE.zOa.A0 >>返信コメ

    • 終物語のそだちって人が何かいろいろ凄いから
      ネタバレ読んだら これ阿良々木君全く悪くないわ…
      まあきっと原作は言い回しとか演出で、
      そだちに同情心がいくようになってるんだろうけど
      ネタバレだけ淡々と読むとそだちの一人相撲だったわ

      ていうか終物語のそだちは怪異全く関係ないな
      阿良々木君&羽川 VS 忍野扇をやるためだけの
      ただの舞台装置としてそだちという人間と環境が用意されただけに見える
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 19:51
    • ID:nJMtPnTr0 >>返信コメ

    • 物語シリーズってあとの方になるに連れてどんどん演出が特殊なものになるよなあ

      話としては面白いけど、正直演出が特殊になりすぎて見てて疲れる
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 19:53
    • ID:GY7suSTa0 >>返信コメ

    • ぼくもすうがくとくいだったけどかのじょなんてできなかったよ

      なんで
      ねえなんで!
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 19:56
    • ID:3hNydnID0 >>返信コメ

    • ※5
      県内有数の進学校で常に100点取れるレベルだったの?
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 19:56
    • ID:hE.zOa.A0 >>返信コメ

    • 化物語で「自分は助けない、相手が勝手に助かるだけ」
      ってあるけどそだちの場合はこの逆で「勝手に不幸になるだけ」

      警察に保護されたのに自分から戻るし
      助けてとは周りに声を出さないでおきながら(気づいてほしい)と
      当時子供のあららぎに勝手に期待して勝手に裏切られたら逆恨み
      数学教えてあららぎが数学好きになったとかさも恩着せがましい言い方して

      普通に、警察官に助け求めろよ
      家庭内暴力の時も、母親が死んだ時も
      被害者ヅラすんのまじむかつくわ
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 20:01
    • ID:b.bwNGIC0 >>返信コメ

    • 扇ちゃんが相変わらず不気味だ。
      羽川がいまのところ「癒し」的なポジション

      ほぼ毎回OP映像製作するだけでも大変だな。
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 20:06
    • ID:hE.zOa.A0 >>返信コメ

    • ・扇という漢字は火(ひへん)を加えた漢字を作れる
      (煽る という漢字は扇の性質を表しているようにもとれる)

      ・阿良々木家には火にまつわる名前のファイヤーシスターズがいる
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 20:13
    • ID:hE.zOa.A0 >>返信コメ

    • というか忍野扇は
      つばさキャットにおける障り猫
      つばさタイガーにおける苛虎
      と同じ存在だから
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 20:15
    • ID:mrL3QSbI0 >>返信コメ

    • ※7
      うん。君は偉いねー。
      偉いついでにその姦しい口を塞いでてくれるともっとみんなが褒めてくれるよ。
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 20:15
    • ID:Pksezsxv0 >>返信コメ

    • ※3
      阿良々木は悪くはないけれど、あれだけのことをされておいて気づかないというのはさすがに残酷というか、どんな幸せな頭しているんだよとは思う。老倉の方は極限状態でギリギリだったことも考えるとな

      老倉が舞台装置というのはある意味正しくて、こいつが出てきて阿良々木のルーツが明かされたからこそ、話がクライマックスに向かうことができたってのはある。あと、実は怪異はまったく関係ないわけじゃないぞ? 
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 20:16
    • ID:8s9u1.ng0 >>返信コメ

    • ※7
      憎悪の理由はそれをすべて忘れていたことだろう
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 20:16
    • ID:hE.zOa.A0 >>返信コメ

    • >>11
      だったらそだちのこと擁護してみてくれよ
      筋が通ってればちゃんと聞くから
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 20:17
    • ID:Pksezsxv0 >>返信コメ

    • ※7
      虐待受けてる小学生の女の子にどんだけ正常な判断力期待してんだ
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 20:21
    • ID:cbgSNXxz0 >>返信コメ

    • マジでネタバレしか読んでねえんだな
      このアホ
      老倉はもうアララギ恨んでないと精神壊れそうなところまで来てるし本人もそれに自覚的

      あとこの話もそうけどもアララギくん痴呆レベルで老倉のこと忘れすぎだから
      この話の最後でも思い出の1ページみたいな感じで処理するし
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 20:23
    • ID:e.bXUl.G0 >>返信コメ

    • あららぎくんが所々記憶がない
      扇ちゃんはなぜかそれを知っている感じ

      何かの伏線かね?
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 20:26
    • ID:e.bXUl.G0 >>返信コメ

    • 扇ちゃん一週回って可愛い

      あの声で先輩はたまらん
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 20:27
    • ID:hE.zOa.A0 >>返信コメ

    • ※16
      つまり阿良々木が嫌われてるのは逆恨みで本人も自覚しているから
      阿良々木に明確に非があるかというと微妙、という理解で良い?

      中学のクラスメートとか全員思い出せるわけじゃないじゃん
      阿良々木にとって老倉はその程度の存在だったってことだろ
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 20:29
    • ID:cbgSNXxz0 >>返信コメ

    • >>7
      まるで児童相談所があるのに駆け込まない馬鹿が虐待されるのは自己責任とでも言いたげな
      怪しい新興宗教にハマってるやつがなんでいるか考えたことある?
      精神状態おかしいからだよ?
      そこに同情の余地はないと?
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 20:31
    • ID:3hNydnID0 >>返信コメ

    • ※19
      その程度だったってのはそうなんだろうけど
      一時期同居までしてた相手をその程度扱いして完全に忘れてるから恨まれてるんだろ
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 20:31
    • ID:hE.zOa.A0 >>返信コメ

    • ※20
      あららぎが恨まれる筋合いなくない?
      せめて恨みの矛先はあららぎの両親じゃない?
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 20:32
    • ID:MMgvF6O60 >>返信コメ

    • 老倉は精神が~と擁護するくせにアララギには名探偵ばりの推理力と行動力を強要するのか(;・д・)
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 20:32
    • ID:Z1nEF3Ab0 >>返信コメ

    • ガハラさんvsそだちは見ててハラハラしたわ・・・
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 20:34
    • ID:3hNydnID0 >>返信コメ

    • ※23
      同じ家の中で暮らしてた相手を覚えておくことに名探偵ばりの推理力と行動力が必要なの?
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 20:34
    • ID:hE.zOa.A0 >>返信コメ

    • ※24
      原作ではぶっ○すって言ってるんだってなw
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 20:34
    • ID:cbgSNXxz0 >>返信コメ

    • >>19
      明確にアララギに非がある?
      お前の言う通りあるわけないじゃん
      幼少期の頃はアララギの両親が保護してただけでアララギは直接関係ない
      中学生の頃だって勝手に親切にして数学好きにして上げただけで別にアララギは何も悪いことしてないよ?
      中学のころ興味無かったやつを高校に入って完全に忘れてるのも別に全然不思議じゃないよな?
      そいつの家が家庭崩壊してて暴力振られててアララギに健気に助けを求めてたことを気づきもしなくても全然アララギに非はない

      だって関係ないもん
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 20:37
    • ID:pQQRAkaU0 >>返信コメ

    • 小学校やな断トツで
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 20:39
    • ID:gqJVc3Os0 >>返信コメ

    • ここでネタバレすんなよ
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 20:39
    • ID:MMgvF6O60 >>返信コメ

    • ※25 家庭内暴力のことに気づいて救わないと恨まれてたんだろ ガキにはキツいわ
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 20:39
    • ID:wVE7x.JF0 >>返信コメ

    • 自分がこんだけ想っているから相手も同じだけ想ってくれないとおかしいなんて
      まんまストーカーの思考回路なんだよなあ……
      ハウマッチちゃんは自分と他人が違うということを知るべきだよ
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 20:39
    • ID:cbgSNXxz0 >>返信コメ

    • 舞台装置云々言うなら阿良々木さんが老倉のこと完璧に忘れてたことの方がよっぽどご都合的なんだよなあ
      文章ではしょうがないじゃないかと言い訳がツラツラ書いてあったけど普通にそりゃないわと思った
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 20:41
    • ID:hE.zOa.A0 >>返信コメ

    • 全然覚えてない相手から勝手に恨まれて
      学級会の犯人にされそうになったり
      嫌いとか言われたら自分だったらどう思う?
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 20:43
    • ID:cbgSNXxz0 >>返信コメ

    • >>33
      それを言い始めるなら
      老倉の立場からも考えるべきだね
      結局のところ君はずぅーとアララギの立場からしか物を見てないから
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 20:44
    • ID:Poxk6vOi0 >>返信コメ

    • 最近生まれた気がするってのは、話を進めるうえで急遽キャラ付けされたメタキャラだっていう自白でしょ
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 20:44
    • ID:8s9u1.ng0 >>返信コメ

    • ※22
      アララギさんは自分の幸せの理由を知らないから嫌いって言ってるじゃん
      数学がなければ直江津高校にも入れず今の境遇もないのは間違いないんだし
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 20:52
    • ID:cbgSNXxz0 >>返信コメ

    • 寧ろ普通の人ならあんな印象深いことをすぐ忘れる阿良々木さんの方に感情移入出来なくてひたすら可哀想惨めな老倉に同情するのは当然だと思うんだけどねえ
      阿暦々木さんが全然悪くないってのが逆に胸糞悪いんじゃないかなあ
      誰が悪いわけでもなければ救いもないし
      消化不良で気持ち悪い
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 20:55
    • ID:hE.zOa.A0 >>返信コメ

    • 老倉にも同情の余地はある
      それは阿良々木なんかに助けを求めたこと

      あんな「今日髪型変えたんだ、気づいてほしいな~」みたいな
      回りくどいやり方で阿良々木が気づくわけないじゃん
      羽川がらみで阿良々木の鈍さは証明済み

      阿良々木以外に助けを求めるべきだった
      羽川とかに
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 20:58
    • ID:cbgSNXxz0 >>返信コメ

    • 同情の余地も何も虐待されて育ってんだからそれだけで同情して然るべきだろ
      その件はアララギを恨むことの正当性は別だ
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 21:02
    • ID:7fUKkMZm0 >>返信コメ

    • >>38
      あの二人は羽川と同じ中学なの?
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 21:02
    • ID:ZAQuZNVW0 >>返信コメ

    • 老倉は闇落ちした堀江由衣
      扇ちゃんは挑発的な悠木碧
      そんな目で見るとより一層可愛く見えるね!
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 21:05
    • ID:7fUKkMZm0 >>返信コメ

    • >>38
      証明済みって羽川の一件は時系列的には何年も後だろ
      そして自分の仮親の虐待も止められない羽川に他人の家の虐待を止められたとは思えない
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 21:06
    • ID:cbgSNXxz0 >>返信コメ

    • >>42
      寧ろそういう所で自分は棚に上げて正しいアドバイスするのが羽川のキモさだろ
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 21:17
    • ID:nPMHZk.80 >>返信コメ

    • >>38
      老倉は読者と同じ神の視点を持っているわけじゃないし、アララギ・羽川の件は高校時代だし、そもそも羽川とは中学が違う
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 21:27
    • ID:06DA2vpY0 >>返信コメ

    • 読者視点から見りゃ全容把握余裕だからアララギ君に非があるように見えるだろうが当事者視点から見れば案外分からないもんだろう。ましてやまだ子供だぜ?
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 21:30
    • ID:MC6m4jij0 >>返信コメ

    • こんなのばっか見てないで、いいかげん大人になれよ、僕ちゃんたち
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 21:34
    • ID:3hNydnID0 >>返信コメ

    • ※30
      中学時代だけの話なら確かに察しろってほうが無理だろうけど
      小学生時代に虐待が問題で一時的に阿良々木家に引き取られてたって前提があるんだから
      忘れてなければきついも何もないだろ
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 21:36
    • ID:1wem9drL0 >>返信コメ

    • 原作は未読なんで推測なんだが、忍野扇とアララギ君の会話って「自問自答」みたいに思える。
      この説、間違ってる?
      いや、ネタばれは欲しくないんでヒントだけちょーだい!
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 21:39
    • ID:hE.zOa.A0 >>返信コメ

    • ※47
      引き取られてた時期に、その理由を両親が暦たちに話すわけ無いから
      暦にとってみたら、なんか子供の頃知らない子供と一緒に暮らしてた、程度の存在だろ

      しかもファイヤーシスターズがひっきりなしに友達を家に連れて来てたんだから、印象残らなければそれまでだわ
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 21:41
    • ID:hE.zOa.A0 >>返信コメ

    • ※48
      そこまで考えついたならヒントもなにもないわ
      その通りだよ
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 21:41
    • ID:JESoOGa30 >>返信コメ

    • ※48
      間違ってるって言っても間違ってないって言ってもネタバレじゃないですかやだー

      最後まで知った後にここら辺見るとやっぱり露骨だよね
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 21:42
    • ID:0.mD0q9Z0 >>返信コメ

    • キャラ心情理解出来てない馬鹿おるなぁ…
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 21:45
    • ID:cbgSNXxz0 >>返信コメ

    • >>46
      休日にアニメのまとめサイト()のコメント()欄で煽りコメント書いて悦に浸るような大人(多分大学生か高校生だろうけど)には成りたくないと思いました
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 21:47
    • ID:cbgSNXxz0 >>返信コメ

    • >>45
      そこより2回忘れてる事のがどうかと思う
      理屈じゃあ十分だけどかなり違和感
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 21:49
    • ID:8s9u1.ng0 >>返信コメ

    • オイラーは恨んでるんじゃなくて嫌ってるんだよ
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 22:17
    • ID:ANe6oR9U0 >>返信コメ

    • 右手で殴ってるのに、老倉の右頬にヒットしてる不思議。
      裏拳ならともかく、普通は左頬に当たるでしょ。
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 22:21
    • ID:cbgSNXxz0 >>返信コメ

    • 正面狙って振り抜いたなら有り得る
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 23:41
    • ID:xKhlQcV.0 >>返信コメ

    • 全然関係ないけど、羽川を演じてる堀江由衣は良いなあ。声聞いてると落ち着くわ
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 23:51
    • ID:cqE1FfcY0 5 >>返信コメ

    • オイラーはある意味ヒロインのプロトタイプ
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月11日 23:57
    • ID:VptvOHQa0 >>返信コメ

    • そりゃ女性に How much なんてアダ名付けたら嫌われんだろ風営法的に
      とか思ってたんだが違うっぽいな
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 00:42
    • ID:oTTwt5Q30 >>返信コメ

    • >>19
      自分で沸騰したと思っている水が嫌い
      これに尽きる
      老倉に出会ってなけりゃ 今のアララギはいないのだから
      ハッキリ言って中学のこの一夏がなきゃ 確実に人生変わってるのに、中学の同級生レベルと一緒にすんなよ
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 00:45
    • ID:oTTwt5Q30 >>返信コメ

    • >>56
      老倉が右手でビンタかまして身体が左に流れている所に叩き込んだからな
      老倉の右顔面はガラ空き
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 00:46
    • ID:Z0eKxCVb0 >>返信コメ

    • もしかしてアララギくん羽川さんと同じこと出来るんじゃね?都合の悪そうな話は無意識で忘れられる的な。
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 01:04
    • ID:X3iAWAMr0 2 >>返信コメ

    • これからに期待
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 01:10
    • ID:oTTwt5Q30 >>返信コメ

    • >>49
      暦くんは老倉が訳ありなのは知ってた ただ詳しくは聞かなかった これはまあ仕方ない
      中学の時は明らかにオカシイ 異常な点を見落とし その後忘れている
      まして正義を標榜していた頃のファイヤーシスターズ的な暦が、老倉の境遇に気付かないって 致命的だよ
      その過去を「都合良く」忘れて老倉に会っても気付かず、高1事件でも助けられず、放置して幸せを謳歌してりゃ恨まれるわ

      忍野扇の正体と目的からしても、阿良々木が悪いってのは決まりなんだよ でなきゃ忍野扇がこの件をほじくり返す意味がない
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 01:18
    • ID:DJL0WTH10 5 >>返信コメ

    • 夢中で見たで!良かった
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 01:33
    • ID:t3OVanRe0 >>返信コメ

    • 正直俺なんかも小学校時代の同級生や友達ってよっぽど仲良かった奴とか何かしら別の特別な理由で印象に残ってる奴以外軒並み忘れてるからなぁ…中学は高校と一貫する学校行ったからメチャクチャ覚えてるが…
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 02:55
    • ID:ucBAbOZ10 >>返信コメ

    • >妥協しやがって。丸く収めやがって。

      そ れ は お 前 の こ と だ よ、ハウマッチwww
      学級裁判で「真犯人が分かるまで誰も出さない」と言い出したのに
      犯人を多数決で決めます!と妥協し、暦に悪意を向けた結果があれじゃん

      ガハラさんがぶん殴った時はマジすっきりした
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 06:38
    • ID:ZNDmX7gB0 >>返信コメ

    • なんかうみねこの鳴く頃に思い出したな
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 07:54
    • ID:lQSCXhGP0 >>返信コメ

    • >>69
      同じこと思ったわ
      暦が悪いorハウマッチが悪いの流れが、まんま戦人が悪いor紗音が悪いの流れを想起させる

      学級会の密室空間で多数の賛成により真実が決定、これって場の総意による黄金の真実と言えなくもないのか
      まあ厳密には暦や戦場ヶ原さんは賛同じゃなくて沈黙だったけど

      それと相変わらずモンティホールはすんなり頭に入ってこない
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 09:22
    • ID:14PrOOFf0 >>返信コメ

    • >>65
      致命的って…。子供の言う正義に何を期待しているんだ?
      元々そんな義務なんかねえよ。
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 09:35
    • ID:14PrOOFf0 >>返信コメ

    • モンティ・ホール問題。上のコメントに、
      1万とか増やすと分かりやすいってあるけど、

      1回目の選択後に開くのは、
       ・残り9999の中の1つなのか? (1/10000→1/9999)
       ・残り9999の中の5000なのか?(1/10000→1/5000)
       ・残り9999の中の9998なのか?(1/10000→1/2)
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 10:32
    • ID:Wb.C0NBH0 >>返信コメ

    • ※72
      その場合は残った9998/9999のハズレを開いて最初に選んだ扉か選んでないあと1つの扉のどちらかから選ぶ
      そうなると最初に選んだ扉が当たる確率は1/10000で選んでない方の扉は9999/10000で当たるよねっていう
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 10:37
    • ID:X0hwxVve0 >>返信コメ

    • >>17
      今回のアニメでは扇ちゃんの正体が分かるところまで話は進まないけれど、扇ちゃんの正体が分かれば納得できると思うよ。
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 10:38
    • ID:qFrjNps20 >>返信コメ

    • アララギ信者張り付きすぎやろ
      この話はアララギにも問題あるし老倉にも問題あるわ
      それでも文句あるならアララギを記憶障害にした西尾維新に文句言え
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 10:55
    • ID:SIuMHk6n0 >>返信コメ

    • 扇ちゃんが不気味なのに可愛いな
      今まで経験した事ない感覚だ
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 11:03
    • ID:0ge3b9hb0 >>返信コメ

    • 虐待されて育った奴は同情されて然るべき存在なのだから
      気付かない奴は問答無用で悪で嫌われて当然という考え方がもうね・・・

      大体数学を教えた位でその後の人生の恩人面するなんて
      恩着せがましいにも程があるわw
      阿良々木の数学の強さも今の幸せも阿良々木自身が掴んだものだ
      仮に数学を教えて幸せになったのが老倉のおかげになるというのなら
      不幸になっていたら老倉のせいにしてもいいのか?という話になる
      違うだろそれは

      結局老倉を不幸にしているのは阿良々木ではなく
      老倉自身だよ
      確かに境遇は悲惨で歪んだ考え方になるのも納得はいくが
      あの押し付けがましさと責任転嫁っぷりでは
      とても同情なんて出来ない

      というより同情すべきでないというのが正しいのか
      ああいう輩はちょっと絆された感出すと調子乗るから
      完全無視か徹底的に叩き潰すに限る



    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 11:20
    • ID:14PrOOFf0 >>返信コメ

    • 数学のおかげで幸せになっているのなら、なんで老倉は不幸なの?
      「オイラーの名は自分にこそ相応しい」とか思ってるぐらい自信があるのにね。

      「お前の幸せは自ら勝ち取ったものではなく周りから与えられたものだ。
       だから自分にも与えろ」って?

      与えられるに相応しい行動をとってから言えよって感じ。
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 11:54
    • ID:KLrzwfqp0 >>返信コメ

    • まあなんと言うか誰かに支えられて生きてるって言うのは、大人になる課程で実感していけばいいよって思う
      ツインテールに何があったかは知らんがね
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 12:09
    • ID:2dfm1oGx0 >>返信コメ

    • 何で、始めに選んだのと別の方が当たりの確率が高いと言うことになっているんた?。
      最初に選んだのが当たりかどうかに拘わらず、ハズレを1つ排除すると言うことは
      最初から当たる確率は1/2で確率1/3の選択肢なんてもともとない。
      選び直すときはじめと同じ方を選んでも別の方を選んでも1/2に変わりない。
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 12:32
    • ID:4ipmiEjW0 >>返信コメ

    • ※78
      まあ、テーマとしては、「人は一人では助かれない」
      私はお前を助けたんだから、お前にも私を助けて欲しかった
      ってとこだろう

      別に数学がスゴイって話ではないはず
      (私が教えた)数学のおかげ
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 12:49
    • ID:qFrjNps20 >>返信コメ

    • >>77
      ほらほらすーぐそういう直進的なことばっかり言うよね君は
      都合の良い頭してるよ本当に

      両方に非があるんだから一概に言えないと言ってるのに老倉には一切同情できないし絡まれたアララギがひたすら可哀想なんてことになるのが意味不明なんだよね
      煮えきらないから気持ち悪い話なのに
      幸せな頭してるよ君は
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 12:57
    • ID:qFrjNps20 >>返信コメ

    • >>77
      コイツ本当都合いいな
      自分の反対意見をぐちゃぐちゃに混ぜて悪意的に繋げてる
      「虐待されたから同情されて然るべき」という意見は「アララギ全否定」とは何も関係ないのにまるで因果関係があるかのように纏めあげてるし
      阿良々木暦に自己投影し過ぎだろ
      最後の方の経験談?みたいな物を雄弁に語ってるとこから見て取れる
      この話にお前は関係ないから
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 13:00
    • ID:evUHvhW.0 >>返信コメ

    • >>80
      3つのうち1つが当たりなら、初めの選択で当たりを引く確率は約33%
      その場合、残り2つはハズレなので、どちらが明かされても「選びなおさなければ」当たりを引ける

      反対に、初めの選択でハズレを引く確率は約66%
      その場合、残り2つのハズレの方が明かされ当たりが残るから「選びなおせば」当たりを引ける

      つまりは、初めの選択で約66%のハズレを引いて「選びなおす」方が、約33%の当たりを引いて「選びなおさない」より確率は倍になるんじゃないかな
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 13:11
    • ID:14PrOOFf0 >>返信コメ

    • 「選び直す」ことで三択が二択になることが重要で、
      結果的に最初に選んだほうを改めて選んでも構わない?
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 13:34
    • ID:TH2vZe1C0 >>返信コメ

    • ※82 イヤ実害をもたらしてる時点でアララギ可哀想だろ 家庭環境がボロカスだからといって暴言放って言い訳じゃないし文房具で手を突き刺したりしていい訳じゃない(アララギが人外で傷が問題じゃないからスルーされてるけど)さらに彼女というだけで第三者にまであたり散らしてるんだし

    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 13:53
    • ID:evUHvhW.0 >>返信コメ

    • >>85
      最初に選んだ方を改めて選んでも構わないが、その場合は最初に選んだ時点で三分の一の当たりを引いてなきゃならない

      ミソなのは、自分が最初選んだものを除いた二つからハズレが一つ除外されるってこと
      最初に選ぶとき、三つから選べば二つはハズレなんだから、三回に二回はハズレを最初に選んでる、その後ルールでもう一つハズレを教えてくれるということは

      三回に二回は「選びなおせば」当たりになるはず
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 14:07
    • ID:bfJtofjd0 >>返信コメ

    • 障り猫なのに
      当たり障りなくとは
      これいかに
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 14:21
    • ID:evUHvhW.0 >>返信コメ

    • >>86
      阿良々木君は怒ってないし、ガハラさんも許してくれるから君が怒ることじゃないよ
      語り手が阿良々木君なんだから、これは一方的な語りなわけだし、現に忘れてることばかりで、信用に足るとも言えない、疑うわけでもないが中立に読むならね
      老倉にも老倉で都合があって、すれ違うまではお互いに非があったわけでしょう
      なぜ今回のヒロインをそこまで嫌うのか分からないけど
      口にホチキス刺してきた彼女、胴体真っ二つにされたり彼女の家燃やそうとした恩人、ぶっ殺したいと願われボッコボコにしてきた後輩、彼女がいたからって何度も殺されかけた妹の友達、妹の上半身吹っ飛ばした童女
      こんなヒロインばかりだしさ、楽に楽しもうぜ
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 14:35
    • ID:2dfm1oGx0 >>返信コメ

    • >>84
      その説明では理解できなかったので全ての場合をしらみつぶしに計算してみる。
      便宜上三つの扉をA・B・CとしCを当たりとする。全ての枝良かれの総合確率
      を書き出すと、

        1回目選       2回目選 総合確率
      ア A1/3       A1/2 1/6
      イ A1/3       C1/2 1/6当
      ウ B1/3       B1/2 1/6
      エ B1/3       C1/2 1/6当
      オ C1/3 A残1/2 A1/2 1/12
      カ C1/3 A残1/2 C1/2 1/12当
      キ C1/3 B残1/2 B1/2 1/12
      ク C1/3 B残1/2 C1/2 1/12当
      計                  1
      このうち1回目と2回目の選択が同じ場合同じ当たりはカ+ク=1/6
      1回目と2回目の選択が異なる場合当たりはイ+エ=1/3
      全体の当たりの確率はイ+エ+カ+ク=1/2
      なるほど。合ってそうだ。
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 14:39
    • ID:0ge3b9hb0 >>返信コメ

    • 両方に非?
      どう見ても老倉の八つ当たりだろ
      彼女の境遇もオイラーと呼ばれないのも不登校も
      阿良々木関係ねえしw
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 15:00
    • ID:0ge3b9hb0 >>返信コメ

    • そもそもすれ違いも何も老倉の勝手な一方通行じゃないか
      阿良々木の対応は一般のクラスメイトのそれだろ
      それ以上を求めるってのがおかしいんだよ
      普通の奴だったらとっくに怒ってるよ
      阿良々木が怒らないから喧嘩両成敗的になっちゃってるけどさ
      もうこっちはイライラが溜まる一方だよ
      ガハラさんがグーパンかましてくれてマジスッとしたわ
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 15:02
    • ID:oYxmGPmg0 >>返信コメ

    • こいつの場合マジで自己投影なんだろうな
      原作も読んでないんだろうし
      全く人の話も聞かない
      部分部分でしか返答もしない
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 15:04
    • ID:X3fzBqOT0 >>返信コメ

    • 90です
      すいません。>>90は取り下げます。考え直したら訳解らなくなりました。m(..)m
      選べるのは1通りなのに確率を合計しちゃっていいのかどうか、でも合計しないと
      最高でも1/6は低すぎるような。
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 15:15
    • ID:4UTajk6Q0 3 >>返信コメ

    • ガハラさん久しぶり
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 15:18
    • ID:ep6jx7uv0 >>返信コメ

    • きっちりしないと気がすまない老倉さんに見えちまって絶望しそう
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 15:19
    • ID:evUHvhW.0 >>返信コメ

    • >>92
      すれ違いが老倉の勝手な一方通行になってしまってることが阿良々木君の非だよね
      阿良々木君の対応が一般のクラスメイトのそれなのがダメなんだねー
      これらはあと三話で解決するからさ、今は納得できないことがあっても大丈夫だよ
      というか今まだ話が途中で謎が残ってて当然だから、その謎は不満じゃなくて楽しみと思っとこうよ
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 15:29
    • ID:3Tf5H7gE0 >>返信コメ

    • 俺も中学の時、仲良かったはずの女の子に訳も分からぬまま烈火のごとく嫌われ絶交されたことがあったな。
      結局理由もわからないまま離れ離れになってしまった。
      扇ちゃんに会いたい。
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 15:34
    • ID:oC4zfvMK0 >>返信コメ

    • ※94
      90は別にあってるんじゃないかな
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 15:41
    • ID:8g89.7260 >>返信コメ

    • 別にアララギさんは悪くないよ
      嫌われるだけの理由はあるってだけ
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 16:00
    • ID:14PrOOFf0 >>返信コメ

    • 老倉が「かまってちゃん」だってのは分かった。
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 16:41
    • ID:AY2DYY990 >>返信コメ

    • モンティホール問題を書き換えると
      3つの扉のうち1つ選ぶか2つ選ぶかという2択になる

      モンティホールで選びなおすという行動は
      2つ選ぶということに該当する

      扉が1万の場合は1つ選ぶか9999こ選ぶかという2択
      (モンティさんは残った扉のうちハズレを全部開けてくれる)
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 17:32
    • ID:YqjVMtTN0 >>返信コメ

    • >>99
      でも、直感的には1回目に選んだ扉の当たる確率は1/3、2回目はどちらか必ず当たるので
      1回目に選ばなかった方の確率は2/3でなきゃいけないのに90ではそこまでの数字が叩き出せ
      ないんです。T_T)
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 18:31
    • ID:pGB3PXfX0 >>返信コメ

    • ※103
      二回目に必ず変える、という事象は、イエオキの場合で、
      うちあたるのが、イエ
      イエ/イエオキ
      が2/3にならない?
      計算してないけど
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 18:34
    • ID:pGB3PXfX0 >>返信コメ

    • つまり、「選択を変える」ということが予め決まってるなら、2/3であたる、と
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 19:56
    • ID:evUHvhW.0 >>返信コメ

    • >>90
      当たりは1/2 選択を変えれば1/3 変えなければ1/6
      これに6を掛けたら
      当たりは3 選択を変えれば2 変えなければ1
      当たり3の内、選択を変えた方が当たりが倍になるね
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 19:58
    • ID:3ELFzzoz0 >>返信コメ

    • ちょ、見返してて思ったんだけど、なんで八九寺の母親綱手なのかなって思ったら、八九寺=カタツムリで後々北白蛇神社の神になる時三竦みのナメクジってことで神様になったけど、ナルトとかでモデルになった三忍の蝦蟇のジライヤ、蛇の大蛇丸、ナメクジ姫の綱手から綱手さんってきてるのかな!?
      そうなのかな、皆しってそうだったけど、聞いて欲しかったw
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 20:07
    • ID:evUHvhW.0 >>返信コメ

    • >>105
      そう、のはずなんだけど多分!
      すみません!
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 20:16
    • ID:lQSCXhGP0 >>返信コメ

    • ハウマッチは鉄条先生が犯人だって分かってたのか?
      てっきり本気で気づいてない(=本人は言うほど賢くない=数学で一番になれない)んだと思ってた
      じゃあなんで阿良々木に対して決を取った時に一人で挙手したりしたわけ?
      完全に自覚した嘘吐いたって事じゃん
      アニメ組だからキャラの背景や来歴は全く未知だけど、現時点ではハウマッチは言動が一致してなさ過ぎの感があるな
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 20:21
    • ID:evUHvhW.0 >>返信コメ

    • 107
      まず最初に言いたいことは終物語(下)の映像化はまだ発表されてませんからね
      三すくみに関しては気になったら検索すれば記事が出てきます
      仰るようにナルトと同じ元ネタだと思いますよ
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 20:26
    • ID:Tn4Yu1Ae0 >>返信コメ

    • テンポわる
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 20:35
    • ID:YqjVMtTN0 >>返信コメ

    • 90 103です
      >>104>>105>>106>>108
      有難うございます。
      今朝は徹夜のうえさっきから焼酎飲んでしまったので明日検証してお返事させて下さい。
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 20:37
    • ID:qFrjNps20 >>返信コメ

    • >>109
      あの後鉄条が手を挙げてるの見て気づいたんだろ
      決の時はありゃりゃぎさんが地雷踏み抜いたから完全に逆上してた
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 20:40
    • ID:qFrjNps20 >>返信コメ

    • >>109
      あと数学で一番になれないというか成績がさほど良くないのには理由があるよ
      別のことに時間奪われてる
      それも老倉のプライドを傷つけて性格歪めた原因の1つ
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 20:44
    • ID:5bXz.XDs0 >>返信コメ

    • モンティホール問題の肝は
      ・司会者(モンティ)が答題者の選んだ後で、選んだ扉とは違う扉のうち間違った方を選ぶということ
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 20:58
    • ID:evUHvhW.0 >>返信コメ

    • >>112
      焼酎いいですね、おつかれさまです!
      僕もウイスキー飲んで、良い気分です!
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 21:15
    • ID:6O43WmmH0 >>返信コメ

    • >>58
      ギャグ・シーンとかもほぼないから尚更かも
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月12日 23:15
    • ID:b8yVEPEe0 >>返信コメ

    • あれ?老倉って確かオイラーよりガウス先生を尊敬してなかったっけ?
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月13日 00:54
    • ID:FsM1fjbF0 >>返信コメ

    • うっわこの※欄ひどいな。聞いてもないのにネタバレの原作知識を披露したがる精神的なお子様、それに対してさらに話を膨らませるやりとり…

      なんか自分しか見えてない感じ老倉って子にそっくりだな(笑)
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月13日 01:13
    • ID:0igl0H650 >>返信コメ

    • それ誰もアナタ(ぼっち)に構わずワイワイやってるから寂しいだけじゃあ・・・(以下略)
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月13日 01:19
    • ID:0igl0H650 >>返信コメ

    • >>119
      そんなに耐えられなきゃネタバレ禁止スレにでも行くか無けりゃお前さんが立てればいい
      内容を話すのにいちいち新規に遠慮なんかダルい
      別に入ろうが入るまいが知ったことじゃないしな
      まさかネタバレ有りの会話を知識披露と言われるとは思わなかったが
      語彙が貧弱過ぎる
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月13日 12:24
    • ID:CZO.0HLv0 >>返信コメ

    • そう?
      いやいや、そのネタバレをあえてする必要無いやろーっていうのが多々ありますよ?
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月13日 12:40
    • ID:o.Yc8zyG0 >>返信コメ

    • どうにも俺にはここの老倉が大嫌いな奴と、アララギが大嫌いな老倉の姿が重なって見えるのだが……
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月13日 13:54
    • ID:R7P6BK6L0 >>返信コメ

    • 見てるとなんか目が疲れる
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月13日 14:15
    • ID:Yyk.KR040 >>返信コメ

    • >>90、>>94、>>103、>>112 です。
      しょうもないことでお騒がせしてすいませんでした。
      また、アドバイス下さった方々有難うございました。
      一晩寝て頭を冷やしたら90の計算結果が直感(103)と合っていることに
      合点がいきました。簡単なことなのにうっかりしていました。
      要は、90のア~クの中でどの当たりを引いてもOKなので、確率は足し算で良い
      言うこと。(排反事象の和)
      それと、90で間違えていたのは1回目と2回目の選択が同じ場合、異なる場合
      の確率を全体に対して求めていた事でした。(104でご指摘頂いた内容です。)
      選択が同じ場合はア、ウ、カ、クの中での当たる確率なので
      (カ+ク)/(ア+ウ+カ+ク)=(1/12+1/12)/(1/6+1/6+1/12+1/12)=(1/6)/(1/2)=1/3
      選択が異なる場合はイ、エ、オ、キの中での当たる確率なので
      (イ+エ)/(イ+エ+オ+キ)=(1/6+1/6)/(1/6+1/6+1/12+1/12)=(1/3)/(1/2)=2/3
      となり103と同じ数字になりました(^_^)。
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月13日 17:38
    • ID:KfGauFpX0 4 >>返信コメ

    • お幾らの声がマッチしてきた
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月13日 19:56
    • ID:KzMTQIV20 >>返信コメ

    • (西尾作品って思わぬところで2次被害起こすなぁ
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月13日 20:24
    • ID:CUzmLF7W0 >>返信コメ

    • あ~~んまりだ~~~
      (ボールペンで挿された)俺の腕が~~~
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月14日 02:54
    • ID:X3JfkD6A0 >>返信コメ

    • うわっ!OP映像めっさ気持ち悪い!! イヌカレー空間といい勝負だな。
      眠れないのでリアルタイムで見たけど余計に眠れなくなりましたw
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月14日 18:30
    • ID:iXfdDYfb0 4 >>返信コメ

    • ショートのが原さんはかわいい
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月14日 19:25
    • ID:KSycAoCR0 3 >>返信コメ

    • まだこれからだな
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 02:21
    • ID:S6vv.Zc6O >>返信コメ

    • 素直な感想。どうして暦君は育ちゃんにあそこまでその時はまだいわれのない理由で責められ嫌いだって言われたのに怒りが起きないんだろうか。自分ならワケが分からない事で責め立てられたら質問や怒りや発生しそうなんだが。そこが暦君が暦君らしい他の人とは違うって意味なのかな。
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 09:06
    • ID:GDnW4uHo0 >>返信コメ

    • 俺も老倉さんにこんだけ憎まれてみたい
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 13:33
    • ID:4u.vINxr0 >>返信コメ

    • モンティ・ホール問題になぞらえた手紙をわざわざ書いたってことは
      たぶんオイラーちゃんはアララギくんに理屈よりも感情を選んで欲しかったんだろうな
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 14:05
    • ID:AWp5QJSM0 >>返信コメ

    • こよこよは、いつまで学生服着るの?
      「花物語」以前のエピソードだから仕方ないけど。
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 14:09
    • ID:AWp5QJSM0 >>返信コメ

    • オイラーの声は井上麻里奈さんか。
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 18:25
    • ID:g8lpdIWV0 >>返信コメ

    • あなたには言われたくないなー(本人
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月16日 06:12
    • ID:sVZPa1vj0 >>返信コメ

    • まあ…ネタバレを抑えつつ…
      前回に阿良々木君のトラウマが露わになって、
      今回に老倉の変な言動に疑問を抱いて、
      そしてこれからいろいろ見えてくるんだけど…

      誰が悪いのかと聞かれると「親の教育が悪い」



      今回得るべき教訓は、『親が子供の教育を失敗すれば、子供は酷い目に遭う。教育界において親は教師よりも責任重大である』ってことだよ…
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月16日 23:06
    • ID:.U..YHpB0 >>返信コメ

    • 羽川さんも苦労してますね…
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月16日 23:11
    • ID:.U..YHpB0 >>返信コメ

    • ※128
      エシディシィ!!
      なんで生きてやがるんだー!チクショー!
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月16日 23:12
    • ID:.U..YHpB0 >>返信コメ

    • 連投スマソ

      俺も扇ちゃんとHow muchが何だか可愛く見えてきたぉ…

      あぁ…
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月17日 11:04
    • ID:FQYNyki20 >>返信コメ

    • ※132
      原作読んでないけど
      『自分は老倉に酷い事した』みたいな後ろめたさあるんじゃ?
      よく覚えてないけど潜在意識では罪悪感あるみたいな感じで。
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月18日 02:24
    • ID:K8lDeafl0 4 >>返信コメ

    • グーパンでピヨってる老倉可愛い。
      ところで扇のコスプレする人って
      真っ黒のカラコンするの?
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月18日 20:17
    • ID:0kbAw.6H0 >>返信コメ

    • 今回のOPの演出方法は昔『八時だよ!全員集合』とか『ドリフの大爆笑』で見た事がある様な気がする。
      EDで袖クルンクルンと回す扇がかわいい。
       
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月19日 00:14
    • ID:WzEkNSoyO >>返信コメ

    • 期待された事も、憎まれた事もないので、ちょっと羨ましい…
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月19日 02:23
    • ID:KXOm1azF0 >>返信コメ

    • >>132
      中学時代の阿良々木は上条さんみたいな奴だもの
      高校に入って活動やめても、元来嫌われたから嫌いかえすみたいな性質じゃない
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月19日 04:02
    • ID:QAGQ50y9O >>返信コメ

    • 羽川さんもあららぎ君悪く言われるのが内心癪だったんだろうかー

      あららぎ君て前から羽川さんのことお前って呼んでたんだっけ?
      前のクールの話は見たけど軒並み忘れてしまって…
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月19日 10:53
    • ID:Bk0Z5Mhy0 >>返信コメ

    • いーちゃんなら迷わず老倉ぶっ壊してた。
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月19日 11:50
    • ID:R.Mdz2ZR0 >>返信コメ

    • どこまでやるんだろ。続・終物語まできちんとやってくれるのかな?
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月20日 23:56
    • ID:EjSHUw4U0 >>返信コメ

    • >>138
      アリャリャギ、羽川、ガハラ、老川、おうぎ、
      全員とも「親の教育が悪い」ってこと?
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月25日 18:52
    • ID:7XPB60il0 >>返信コメ

    • 小学生と中学生は中学生の方が鮮明って、普通そうじゃん。
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 10:26
    • ID:CngE5UWu0 >>返信コメ

    • 管理人さん、いつもありがとうございます。
      ところで、終物語4話のup はまだですか?
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 19:51
    • ID:Mi8h7d.o0 >>返信コメ

    • >>3
      阿良々木は悪くはないけど、中学時代の阿良々木は妹達以上の正義の味方で、地元では有名だった。
       そんな正義の味方がすぐ近くにいた自分の事は助けてくれなかったのだから、嫌われても仕方ないとは思うよ?
       中学時代の阿良々木の活躍が書籍化されれば、そのへんもはっきりするのだけれど。
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月16日 11:35
    • ID:Vpy.9gQv0 >>返信コメ

    • マリーナ良い演技だったなあ
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月30日 00:35
    • ID:ldgkPQTp0 >>返信コメ

    • >>36
      それも結局物語を主観で見てるからそう思うだけだよ
      羽川と知り合ったり、戦場ヶ原と付き合えたのは確かに幸せと言えるかもしれないが、怪異に出会う確率は格段に減ってた筈だぜ? 暦が今幸せなのは、暦が春休みから必死に頑張ってきた結果であって、数学の成績が良かったらかじゃないし
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月30日 00:41
    • ID:ldgkPQTp0 >>返信コメ

    • >>44
      それを言うなら暦も神の視点を持ってる訳じゃないから、そだちが虐待されてるとか、助けを求めてるなんて気付きようがない
      結局、最初に自分から助かった環境を捨てて逃げ出してしまった気まずさからあんな遠回しな方法を取ったんだから、環境の改善より自分の意地を優先したそだちの見通しの甘さが原因だろ
      忘れた暦が悪いってのもナンセンス。小学校の時も中学校の時も過ごした時間はごくわずか。おまけに原作読んでるならわかる筈だが、小学生時代と中学生時代、中学生時代と高校生時代じゃ雰囲気が違い過ぎる
      勿論、忘れられていた事をそだちが恨みを持つのは当然だけど、それで暦が悪いって結論を、視聴者側が持つのは暦の独白に引っ張られ過ぎだ
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月08日 03:33
    • ID:a7.NBg.H0 >>返信コメ

    • >>156
      「忘れた暦が悪い」と言う老倉のシーンをクライマックスにして、
      別にその言動が (戦場ヶ原に殴られて気絶はするが) 最終的に主人公の暦から否定されるわけでもなく、 (諭されてはいるが)
      そう言う老倉をヒロインとして描いているのは作者だから、
      「忘れた暦が悪いってのもナンセンス」「そだちの見通しが甘い」とだけ言うのは「作品否定」になるだろう。
      それは「作品論」じゃなくて「自分の人間観・社会観」をぶつけてるだけだ。
      やはり天涯孤独の老倉が「自ら昇ってきたと思ってる太陽が嫌い」と言う場面等にも、キャラの切迫した社会的状況、作者の考えが有るはずで、
      《なぜ作者がそう描いてるか》を見ようとしない感想が近頃のネットに多いのは日本の偏りの表れだと感じる。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 物語シリーズ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

終物語 / 2話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング