第2話「就職しよう」「おそ松の憂鬱」みんなの感想
984: ななしさん 2015/10/13(火) 02:04:07.79 ID:+NRidHN40.net
2話も面白かった!!おそ松くんらしいギャグだったわwww
986: ななしさん 2015/10/13(火) 02:04:32.05 ID:uVNH3ku00.net
かなりいつものおそ松っぽくて良かったわ
というか、脚本家優秀だなこれ
というか、脚本家優秀だなこれ
987: ななしさん 2015/10/13(火) 02:04:36.88 ID:t10W3mhl0.net
やっぱり日常系になると普通な感じだな
992: ななしさん 2015/10/13(火) 02:05:20.41 ID:zabqCNCI0.net
昔のギャグアニメっぽい話だったなぁ
ちょっと滑ってる感じが好みだけどNEWおそ松兄さんで笑った
ちょっと滑ってる感じが好みだけどNEWおそ松兄さんで笑った
993: ななしさん 2015/10/13(火) 02:05:42.99 ID:loRpua4R0.net
いつものおそ松くんを深夜向けにしたって、そのままの感想だわ
995: ななしさん 2015/10/13(火) 02:06:05.16 ID:uVNH3ku00.net
悪魔で1話は話題作りで新規にも注目して貰う為だった訳か
結果的に話題になってたから、構成の勝利だな
結果的に話題になってたから、構成の勝利だな
996: ななしさん 2015/10/13(火) 02:06:10.31 ID:xjqinbYb0.net
十分面白かった
後半でダヨーンいっぱい居たよね
後半でダヨーンいっぱい居たよね
997: ななしさん 2015/10/13(火) 02:06:16.23 ID:UyWrSpui0.net
チビ太はケンカできる相手がいないって
イヤミといつもケンカしてるような。
イヤミといつもケンカしてるような。
5: ななしさん 2015/10/13(火) 02:10:06.27 ID:5sQ6UO5R0.net
くっそ面白かったwチビ太良い奴だな。おそ松も弟想いじゃね
ただブラック工場が昔働いてた職場を思い出してそこだけ笑えんかったわ・・・
ただブラック工場が昔働いてた職場を思い出してそこだけ笑えんかったわ・・・
12: ななしさん 2015/10/13(火) 02:13:28.07 ID:1efheAOD0.net
確かに突っ込み過多に感じるかも(前半ラストの「詐欺!」は笑ったけど)。
アバンの投げっぱなしコントみたいな雰囲気の方が逆にウケるような気はする。
アバンの投げっぱなしコントみたいな雰囲気の方が逆にウケるような気はする。
64: ななしさん 2015/10/13(火) 02:42:10.83 ID:kZpPLID9O.net
公式にもチョロは六つ子の中では「比較的」常識人だがとんでもないボケをやらかすと書いてあったし
おそ松がツッコミに回ってるとこもあったしあんま固定されてないが全員クズな感じ
>>12
そのオチわかんなかった。何が詐欺なの?
おそ松がツッコミに回ってるとこもあったしあんま固定されてないが全員クズな感じ
>>12
そのオチわかんなかった。何が詐欺なの?
68: ななしさん 2015/10/13(火) 02:44:14.65 ID:5sQ6UO5R0.net
>>64
同じ顔を利用して6つ子が1人ずつ交代して同じ仕事回してた→詐欺
同じ顔を利用して6つ子が1人ずつ交代して同じ仕事回してた→詐欺
76: ななしさん 2015/10/13(火) 02:48:22.93 ID:kZpPLID9O.net
>>68
店側からしたら気づいてないならあんま損害ないかなーとか思っちゃったわ
けど十四松の時やばそうだなw
店側からしたら気づいてないならあんま損害ないかなーとか思っちゃったわ
けど十四松の時やばそうだなw
72: ななしさん 2015/10/13(火) 02:45:45.43 ID:1efheAOD0.net
>>64
「(給料も1人分だから金銭的な問題はないけど)1人分の採用枠で替え玉して6人働くのは詐欺だろ!」ってこと。
「(給料も1人分だから金銭的な問題はないけど)1人分の採用枠で替え玉して6人働くのは詐欺だろ!」ってこと。
81: ななしさん 2015/10/13(火) 02:51:24.70 ID:kZpPLID9O.net
>>72
ありがとう
確かによく考えたらチョロと十四松の時の落差やばそう
ありがとう
確かによく考えたらチョロと十四松の時の落差やばそう
30: ななしさん 2015/10/13(火) 02:18:20.90 ID:3BgmPleM0.net
今回も改めてのキャラ紹介回だったな。
でもおそまつらしくゲスくて安心した。
イヤミの工場のだよーんは今後の伏線とかだったりするのかな?
でもおそまつらしくゲスくて安心した。
イヤミの工場のだよーんは今後の伏線とかだったりするのかな?
31: ななしさん 2015/10/13(火) 02:18:25.52 ID:PDMtmF8n0.net
おそ松では六つ子は飾りだったから
六つ子中心でよろしい
六つ子中心でよろしい
33: ななしさん 2015/10/13(火) 02:19:14.13 ID:22zW6u3Z0.net
元々こんな感じにはなるだろうなーとは思ってた
いや1話のアレは予想外すぎたからなんか安心したわ
いや1話のアレは予想外すぎたからなんか安心したわ
45: ななしさん 2015/10/13(火) 02:25:48.99 ID:8uL0Wn2j0.net
おそ松…暇人、構ってちゃん
カラ松…ナルシスト、中二、サイコパス?
チョロ松…ツッコミ
一松…無気力
十四松…バカ
トド松…ナンパ野郎
カラ松…ナルシスト、中二、サイコパス?
チョロ松…ツッコミ
一松…無気力
十四松…バカ
トド松…ナンパ野郎
61: ななしさん 2015/10/13(火) 02:38:08.41 ID:C5vaM4uI0.net
しかしツッコミ担当のはずのチョロ松がアバンで速攻奇行に走ってるのはどういう了見だよw
74: ななしさん 2015/10/13(火) 02:46:21.18 ID:/ITQftFn0.net
十分面白かったと思う
先週は話題作りだろたぶん
本来このテイストで作りたいというか作ってる
先週は話題作りだろたぶん
本来このテイストで作りたいというか作ってる
88: ななしさん 2015/10/13(火) 02:57:53.38 ID:iImyTZP10.net
アイドルのCDがなぜか8cmタイプだったな
157: ななしさん 2015/10/13(火) 04:08:38.74 ID:bQb3e/cg0.net
おそ松のポーカーのところは、新人じゃ出せない巧さだったな。
6人分櫻井がやってたってわからなかったもん。
斜に構えたカラ松と理屈っぽいチョロ松は区別ついたが、あとはまだ。
6人分櫻井がやってたってわからなかったもん。
斜に構えたカラ松と理屈っぽいチョロ松は区別ついたが、あとはまだ。
181: ななしさん 2015/10/13(火) 05:06:33.33 ID:jbdtnCSn0.net
>>157
あれ全部櫻井だよね
モノマネ上手いな
あれ全部櫻井だよね
モノマネ上手いな
162: ななしさん 2015/10/13(火) 04:15:35.25 ID:uGT+dWx70.net
アイドルのMIXはこれで合ってる?
よっしゃーいくぞー
るしふぁ
ぺるしゃ
みけ
まんちかん
すこ
しゃむ
まんちかんにゃー
よっしゃーいくぞー
るしふぁ
ぺるしゃ
みけ
まんちかん
すこ
しゃむ
まんちかんにゃー
175: ななしさん 2015/10/13(火) 04:43:37.16 ID:c5pmI51o0.net
20過ぎて6人ともニートで昼間から酒盛りとかクズすぎだろ
176: ななしさん 2015/10/13(火) 04:46:27.71 ID:bQb3e/cg0.net
赤塚のマンガって基本ダメ人間ばかりだし。
バカをやってるときに輝くってカンジ。
バカをやってるときに輝くってカンジ。
182: ななしさん 2015/10/13(火) 05:09:58.06 ID:iD3+CnYH0.net
アニメーター描き分け大変そう
同じ服着てたりアップとか誰が誰か間違えそう
同じ服着てたりアップとか誰が誰か間違えそう
@05DeusExMachina番組冒頭で十四松と一緒に唐突にコント始める辺り、6人の中では常識人とはいえ結局チョロ松もアホの子なんだなぁとしみじみ(笑)
ところでひじりさわしょうのすけとは誰ぞ?
2015/10/13 09:27:43
@ottakun_skyline27年前はイヤミが実質主役だったけど、今回はちゃんと六つ子が主役になってるね。ダヨーンは大量生産されている。チビ太はおでん屋経営。六つ子はクズになってるということがわかったw あとニャーちゃんかわいかったわ。
2015/10/13 02:06:39
@chbe_eternalしかも、よく考えたら、巻き込まれるような形で神谷氏も放送禁止用語を言わされている件w
S○Xの他に、おそ松とチョロ松は作中でどんな放送禁止用語を言ったのでしょうか。
2015/10/13 09:15:26
@makimogpfbおそ松さんも、実写ドラマのデスノも、なんでドルオタになってんのw
大人の男は握手券CDを買ってセッスと本人の前で言ってはいけないンである(というより、人間としてのもンだい)
2015/10/13 02:12:40
つぶやきボタン…
1話とは違う方向で酷かったw
全員問題抱え過ぎ!みんなあれでも大人ってまじ?
ブラック企業に斡旋するまではイヤミがすごくまともで常識人のいい人に見えた
イヤミって基本そんな人格者キャラじゃなかった覚えがあるんだけど
EDで歌ってた通りチョロ松が一番まともに見えるけど唐突に釣り堀の池の中から出てきて謎ショートコント始めたりチョロ松も結構やばい
というかほんとにまともならハロワ追い出されたりしないしニートになってないw
あくまで「6人の中では比較的」というレベル
ツッコミポジでアイドル好きって銀魂の新八じゃないかw
でもあれもう絶対出禁くらっちゃったよね…
あれで時間切れで剥がされただけで済んでるなら優しいなんてもんじゃないけど
アイドルに対する危機意識もうちょっと持ってとも言いたくなるw
全員問題抱え過ぎ!みんなあれでも大人ってまじ?
ブラック企業に斡旋するまではイヤミがすごくまともで常識人のいい人に見えた
イヤミって基本そんな人格者キャラじゃなかった覚えがあるんだけど
EDで歌ってた通りチョロ松が一番まともに見えるけど唐突に釣り堀の池の中から出てきて謎ショートコント始めたりチョロ松も結構やばい
というかほんとにまともならハロワ追い出されたりしないしニートになってないw
あくまで「6人の中では比較的」というレベル
ツッコミポジでアイドル好きって銀魂の新八じゃないかw
でもあれもう絶対出禁くらっちゃったよね…
あれで時間切れで剥がされただけで済んでるなら優しいなんてもんじゃないけど
アイドルに対する危機意識もうちょっと持ってとも言いたくなるw
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1444132646/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1444661331/
「おそ松さん」第2話
|
ヒトコト投票箱 Q. 握手会に参加したことある? 1…ある
2…ない
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連商品
VOICE by イヤミ feat.おそ松×カラ松×チョロ松×一松×十四松×トド松(cv.鈴村健一、櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山 潤、小野大輔、入野自由)
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2015-12-16)
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2015-12-16)
コメント…おそ松さんについて
-
- 2015年10月13日 10:31
- ID:qBcwodFW0 >>返信コメ
- これはひどい(褒め言葉)
-
- 2015年10月13日 10:35
- ID:GZzrW6rcO >>返信コメ
- 笑えた 一松のヤル気なさ
-
- 2015年10月13日 10:48
- ID:R.23r97f0 >>返信コメ
- 働かないと年金出ないぞー
-
- 2015年10月13日 10:54
- ID:LoI4Hz2H0 >>返信コメ
- おもしろすぎwwwww
-
- 2015年10月13日 11:10
- ID:JSePsjrD0 >>返信コメ
- このノリが続くなら視聴継続だわ
面白かった
-
- 2015年10月13日 11:16
- ID:qHIRgxiE0 >>返信コメ
- 個人的に前回ビミョーな感じだったからどうかな~と思ってたが杞憂だったな。(*´ω`*)
-
- 2015年10月13日 11:17
- ID:kUBPolOB0 >>返信コメ
- やっぱり前みたいにパロディあんまりないなー
-
- 2015年10月13日 11:19
- ID:tr4zrjyN0 >>返信コメ
- スレタイよく考えたなw
-
- 2015年10月13日 11:25
- ID:LYwBDkET0 >>返信コメ
- パロディよりこっちのほうが面白いじゃん
十四松の狂気っぷりがいい
-
- 2015年10月13日 11:34
- ID:BjYlR9im0 >>返信コメ
- 今回は赤塚路線と言うよりスタジオぴえろ版おそ松くん路線だったな
「うちの父ちゃんはサラリーマン」な世代としては大いに楽しめた
チビ太のテヤンディバーローチキショーだって元々アニメオリジナルだし
そう思うとこのいかにもな手書き背景も味があるなぁ
量産されたダヨーンが次の話で早速出回っているのが怖い
こちらの画像の他にも、喫茶店でお茶を飲んでいるダヨーンも確認したし
そして聖沢しょうのすけ?
おそ松くんによく出てくるチビのおじさんじゃないですか! 再現度高い!
こういう名無しの脇役ももっと出てくるといいなぁ。語尾が「ゲス」の泥棒さんとか
-
- 2015年10月13日 11:34
- ID:Z4Xi3SDG0 >>返信コメ
- 長男クズすぎワロタwww
-
- 2015年10月13日 11:35
- ID:LK7ktBN80 >>返信コメ
- かなり面白かった
一番目が死んでるヤツが
班長になってるというリアルな恐怖w
-
- 2015年10月13日 11:37
- ID:BjYlR9im0 >>返信コメ
- 声優さんもいい演技するなぁ
6人でイケボ声優が集まってコントやるって、SMAPでも狙っているのか
流石に今回アイドルライブはやらなかったけど
-
- 2015年10月13日 11:40
- ID:BjYlR9im0 >>返信コメ
- >モンスター六つ子のいる日常
HEY,イヤミ!
-
- 2015年10月13日 11:43
- ID:BjYlR9im0 >>返信コメ
- EDテーマのタイトルを見て、前回に続き今回もやたらセッ(ピー)セッ(ピー)言ってたのは
シックスとかけているんじゃないかと思うようになってきたぞ
……セッ(ピー)
-
- 2015年10月13日 11:45
- ID:KJ1ZKTwJ0 >>返信コメ
- 十四松の 有頂天バカが好き。
笑ながらバタフライ川下りに狂気を感じたよ。
-
- 2015年10月13日 11:51
- ID:GYsnBdaJO >>返信コメ
- 桜井さんと神谷さんにセッ〇ス言わせ過ぎ
-
- 2015年10月13日 11:55
- ID:pPz0YmUj0 >>返信コメ
- 1話は全然おそ松って感じしなくて正直面白いと感じなかったけど今回はいいな。
即切りしなくて良かったよ。
-
- 2015年10月13日 11:57
- ID:BjYlR9im0 >>返信コメ
- >>17
円盤だと謎のピー音が取れたりするなんてことは……!
無いよな
-
- 2015年10月13日 12:01
- ID:BjYlR9im0 >>返信コメ
- EDの十四松バージョンを聞くのが怖い……
一松はちゃんとラップしてくれるのだろうか。「めんどい」だけで終わりそうだ
-
- 2015年10月13日 12:09
- ID:GZzrW6rcO >>返信コメ
- アハハハ 触手 気持ちわりぃ~
-
- 2015年10月13日 12:12
- ID:GZzrW6rcO >>返信コメ
- ダヨーンをアニメで再び見れるとはなー
-
- 2015年10月13日 12:19
- ID:q1Xv9RJm0 >>返信コメ
- アバンの聖沢さんとAパートのだよーん量産のしょうもない伏線をBパートで回収してるのが酷い(褒め言葉
-
- 2015年10月13日 12:26
- ID:7o3L0LoQ0 >>返信コメ
- 原作のおそ松くんもカオスだからなぁw
-
- 2015年10月13日 12:27
- ID:ctsK2Lac0 >>返信コメ
- 昔のおそ松くん見たこと無かったけど面白い!(バカボンは大好きだったけど)
絵も色使いもポップで可愛いのに、中味ブラックで楽しい、視聴決定!
-
- 2015年10月13日 12:30
- ID:Ufu.sswm0 >>返信コメ
- 東京都の最低賃金告知ポスターに起用されてる癖に無職のおそ松達って…
-
- 2015年10月13日 12:34
- ID:GYsnBdaJO >>返信コメ
- 今回面白かったなチビ太が一番真面目に働いてたやん
-
- 2015年10月13日 12:40
- ID:aM0.7.Id0 >>返信コメ
- モン娘まとめてなかったくせして、なんやこのタイトルは
-
- 2015年10月13日 12:48
- ID:tU2Eloxp0 >>返信コメ
- アイドルかわいい
-
- 2015年10月13日 12:56
- ID:Jq7JFUen0 >>返信コメ
- 無職なのに昼間からビールなんて、まるで木更津キャッツアイだ。
そういえば六つ子はニートだが、扶養している父ちゃんと母ちゃんは出ないのかな?
前作での母ちゃん(横尾まり)は、今期へヴィーオブジェクトのアヤメをやってるけど、別作品なのは承知しているが、なんだか母ちゃんが働かない六つ子のために整備のパートに出ているように見えてきてしまう。
-
- 2015年10月13日 13:02
- ID:i3MpJNDg0 >>返信コメ
- 正直原作全くしらないけど一つのアニメとして面白かったよ
当時を知ってる人は色々思うところがあるのかもしれないけど
-
- 2015年10月13日 13:04
- ID:TPldc.fdO >>返信コメ
- クズ松さんやったわ
-
- 2015年10月13日 13:41
- ID:Jq7JFUen0 >>返信コメ
- 前作までは、たいていイヤミとチビ太がコンビを組んで何か悪い事をやり、失敗してひどい目に合うパターンが多かったけど、今回は六つ子がメインなので、その二人が結構常識人に見えてしまう。
まあチビ太はもともと義理人情強い所があったけど。
鈴村イヤミが肝付イヤミくらいメインを張る話って・・・今回は作られそうにないなあ・・・・。
あと浦沢義雄氏は脚本描かないかな?
-
- 2015年10月13日 13:43
- ID:f1BTLCUE0 >>返信コメ
- これがゴールデンで放送OKな位寛容な日本であって欲しかった。
-
- 2015年10月13日 13:49
- ID:5g8GAR5H0 >>返信コメ
- 1話めっちゃつまらんかったけど2話からはこういう感じになるって信じてた!
面白かった!
-
- 2015年10月13日 13:58
- ID:pcoQnmdI0 >>返信コメ
- Bパートで地味にあちこちにいるダヨーンがwww
-
- 2015年10月13日 14:02
- ID:.MInctUI0 >>返信コメ
- 面白かったわ。
個人的にチビ太がおでん屋になってるのが胸熱。
なんか昔みたおぼろげな記憶でも、イヤミはおそ松くんたちに絶対勝てないバイキンマンなポジションで、でもおそ松くんたちはアンパンマンのような正義の味方ではないただのクソガキで、なんんかもう滅茶苦茶だった印象だったので、この2話はほんのり懐かしかった♡
-
- 2015年10月13日 14:22
- ID:i17Hek.0O >>返信コメ
- 前回「次からはちゃんとやります!」って本当だったかw
-
- 2015年10月13日 14:27
- ID:wSpJmbaI0 >>返信コメ
- 先週の初回がアレだったから、2話からgdgdにならないか心配していたけど、案外そうでもなかった。
流石に、前半のブラック企業で働いてるシーンはゴールデン帯では流せなかっただろうな・・・。
-
- 2015年10月13日 14:31
- ID:q.004Ksw0 >>返信コメ
- 安定の喧嘩上等スタイルだった
ニャロメはおそ松くんには出ないんだっけ?
-
- 2015年10月13日 14:56
- ID:4BJVixOE0 >>返信コメ
- 久しぶりにマジでおもしろいと思えるアニメだったわw一話より好きだ!
皆ゲスすぎるが、十四松だけはゲスを超えた何かなきがする
奴には底知れない狂気を感じるぜ…
-
- 2015年10月13日 14:57
- ID:docFAThk0 >>返信コメ
- 名前と性格と声が未だに覚えられん
監獄学園のEDでも思ったけど、鈴村はキャラ声で歌ってるくせに妙にうまいから笑える
-
- 2015年10月13日 15:04
- ID:J04zlCIR0 >>返信コメ
- テラワロス
-
- 2015年10月13日 15:09
- ID:.8CLQYcF0 >>返信コメ
- ポーカーのシーン、初見はマジでわからなかったわ
意識して見たら確かに全部櫻井なのな
-
- 2015年10月13日 15:20
- ID:BjYlR9im0 >>返信コメ
- >>40
ニャロメはもともと「モーレツア太郎」出身。
でも人気の高さから、ア太郎以降の作品にちょくちょく出てくる
もともと赤塚作品はスターシステムをよく使うから珍しい事じゃないけどね
(モーレツア太郎でも、銀行強盗に誘拐されたア太郎を助ける為に六つ子やイヤミ達が駆けつける場面がある)
-
- 2015年10月13日 15:25
- ID:Z4Xi3SDG0 >>返信コメ
- チョロ松不憫すぎ。推しているアイドルの前であんな絡みされたら一生口聞かん。俺はアイドルで言えばことりちゃんの前でやられたら数発ぶん殴る。
-
- 2015年10月13日 15:29
- ID:BjYlR9im0 >>返信コメ
- おそ松くんも後期はバカボンのパパやニャロメやレレレのおじさんなどほとんどレギュラーのように出ていたっけ
今回のおそ松やチョロ松のように顔芸をやるようになったのはレッツラゴンや少年キング版おそ松くん(主人公はイヤミ)になってから
初代と時期が離れているので同じおそ松くんの読者でもギャグの好みが分かれる層がある
-
- 2015年10月13日 15:32
- ID:BjYlR9im0 >>返信コメ
- おそ松くんは全巻持っているくらい好きだが、最近のアニメや声優の事は詳しくない。
コメントの反響から見ると、今回の六つ子を担当する声優の方々はみんな主役級なのでしょうか?
代表作とかあれば見て見たいなぁ
-
- 2015年10月13日 15:38
- ID:WIQfS5Oz0 >>返信コメ
- おそ松って、単独だとチビ太より弱くなかったっけ。
-
- 2015年10月13日 15:42
- ID:BjYlR9im0 >>返信コメ
- >>33
そのチビ太が語った昭和の義理人情や兄弟愛を「関係なくない!?」で一蹴したおそ松に平成の現代人らしさを感じた
いろいろ台無しにしていく現代の六つ子がたまらない。ここまで彼ら主導で話が回っているのは珍しいよ
今までの六つ子はおそ松とその他大勢って扱いだったけど、おそ松さんは一人ひとり個性つけてるわぁ
-
- 2015年10月13日 15:42
- ID:.8CLQYcF0 >>返信コメ
- ※48
代表作が数えきれないくらいの人たちですよ
-
- 2015年10月13日 15:46
- ID:Jq7JFUen0 >>返信コメ
- >>48
先週も書き込んだけど、たしか原作では大人になった六つ子たちって、製薬会社に勤めて若返りの薬を作るんでしたよね?ニートじゃないんだよなあ・・・
ちなみに
神谷浩史「化物語」あららぎ暦
「ガンダムOO」テイエリア
櫻井孝博「乱歩忌憚」明智小五郎
「魔探偵ロキ」大人ロキ
福山潤「コードギアス」ルルーシュ
「まおゆう」勇者
こんな所ですかね
-
- 2015年10月13日 15:47
- ID:BjYlR9im0 >>返信コメ
- >>49
いつも六人がかりでいじめてくるからわかり辛いけど、一人でも足払いで倒されてた覚えがする
でもチビ太が柔道家やガンマンや剣士やスーパー赤ちゃんや歯医者など主役を演じている話では逆転するね
おでん食って六人全員叩きのめしたり
-
- 2015年10月13日 15:50
- ID:H2rCUqQ90 >>返信コメ
- 別のとこでも書いたけど、おそ松くんはサンデーで天才バカボンの方がマガジンだったのに、おそ松さんのパロが講談社ネタばかりなのは如何なものか?
-
- 2015年10月13日 15:50
- ID:.MInctUI0 >>返信コメ
- >>48
監獄学園を見てみよう!
-
- 2015年10月13日 15:53
- ID:BjYlR9im0 >>返信コメ
- >>51さん、>>52さんありがとうございます
おぉ、そうか櫻井さんはアケチですか! 乱歩奇譚は見てました!
今回の一人六役ポーカーといい、芸達者な人なんですね
うわぁ…アケチに(ピー)(ピー)言わせていたのか。やるなぁスタッフ
あとロボットアニメで結構活動している人が多めなのですね
-
- 2015年10月13日 15:57
- ID:BjYlR9im0 >>返信コメ
- >>54
バカボンは武居記者のおふざけでサンデーに引き抜きされたから……
しかもレッツラゴンとバカボンと同系列の連載を一つの雑誌で続けたものだから潰しあいになってどっちも尻切れになってしまったし……
-
- 2015年10月13日 15:59
- ID:BjYlR9im0 >>返信コメ
- >>55
か、監獄学園……ですか
原作でつい敬遠していたのですが、レンタル出回ったら見て見ようかな……
-
- 2015年10月13日 16:05
- ID:BjYlR9im0 >>返信コメ
- >>52
イヤミとチビ太が薬を間違えて更にヨボヨボになってしまう話ですね
六つ子の誰かが一人だけ波平頭で(彼が一番薬の研究に必死)他に5人にからかわれていたのを覚えています
なお、若返ったら遊んでばかりでまったく仕事をしなくなったというオチ
-
- 2015年10月13日 16:08
- ID:9z5yuX3Z0 >>返信コメ
- ここにバカボンを投入するのは。
-
- 2015年10月13日 16:16
- ID:BjYlR9im0 >>返信コメ
- おそ松一人だけ無趣味なんだな
-
- 2015年10月13日 16:17
- ID:Jq7JFUen0 >>返信コメ
- >>59
それを知っているだけに、今回のアニメではニートに設定されているのが、なんだかとても不憫・・・・・。
-
- 2015年10月13日 16:18
- ID:yiArq5.10 >>返信コメ
- 同じ顔だと苦労は耐えなくなるだろうな( ・ω・)
-
- 2015年10月13日 16:22
- ID:KJ1ZKTwJ0 >>返信コメ
- ニートでお金も無いはずなのに、女子2人を連れて歩いているヤツが 解せんのぉ。
-
- 2015年10月13日 16:26
- ID:BjYlR9im0 >>返信コメ
- >>62
おなじみの演劇の一つと思えばいいですよ。
原作だって忠臣蔵や宝島や街の灯、西部劇やチキチキマシン猛レースと色々こなしているわけですし
1話のうたプリライブもそういう目で見たから楽しめました
そういやまだ松野の父ちゃんと母ちゃんが出てきていない
揃って無職の六つ子たちでも飲む金はあるから両親ともに健在だとは思うけど
イヤミはもともと父ちゃんの古い知り合いが初登場だったっけ
-
- 2015年10月13日 16:37
- ID:Jq7JFUen0 >>返信コメ
- >>65
なるほど。
-
- 2015年10月13日 16:39
- ID:EAhd.2so0 >>返信コメ
- こういう社会風刺的なものの方がいい
売れ線アニメパロがしたいならおそ松くんでやる必要ないしな
-
- 2015年10月13日 16:54
- ID:lLww9XNp0 >>返信コメ
- 管理人さん
先週に引き続き今週も仕事で見れなかったのでここで補完しました
ここのまとめ丁寧で未視聴でも見た気になるくらい面白くて解りやすいので
他の見逃したアニメもここのまとめで楽しませてもらってます!
おそ松さん楽しそうだな〜来週はきっと見よう!
バタフライはここの止め絵でも噴いたwww
-
- 2015年10月13日 17:03
- ID:Nnn5HDBf0 >>返信コメ
- 今週もおもしろかった。
阿修羅像のネタは中の人と関係あるの?
-
- 2015年10月13日 17:05
- ID:ZglGESMP0 >>返信コメ
- ピーピーうっせえんだよ!初めてアニメで櫻井さんが下ネタを言うところを聞いた。まあ、アニオタ歴2年だから仕方がないかー。ed、神谷さん可愛いよねー♡他のも早く聞きたいな☆
-
- 2015年10月13日 17:10
- ID:TjSLdcWm0 >>返信コメ
- 前回よりこっちのノリのが好きだww
-
- 2015年10月13日 17:38
- ID:v8Sdbaro0 >>返信コメ
-
- 2015年10月13日 18:13
- ID:pb14ppAu0 >>返信コメ
- チョロ松の兵長化は笑ったわ
-
- 2015年10月13日 18:43
- ID:bHQO4A1h0 >>返信コメ
- >>58
エロイのが苦手なら避けたほうがいいよ。
代表作っていうかめちゃくちゃ主役級の
人たちだからまとめて見たいなら
デュラララ(福山、神谷、小野D、中村)
しろくまカフェ(小野D、櫻井、神谷、福山、中村)
とか結構かぶってる。
入野さんはマイナーかもしれんが
男子高校生の日常を押す。
にしても1話の炎上を打ち消すくらいは
面白かった。この調子で続けてくれんかな。
-
- 2015年10月13日 18:51
- ID:DJBMbp3a0 >>返信コメ
- 2話見た感じの自分の中での六つ子のイメージは
カラ松:ナルシストの中二病
チョロ松:この中では一番まともな苦労人枠のオタク
市松:マイペース通り越して謎
十四松:度を越えたアホ
トド松:プレイボーイ
おそ松だけなんかこれといった特徴ないな。
クズキャラといっても全員クズだし。
-
- 2015年10月13日 19:03
- ID:BjYlR9im0 >>返信コメ
- >>74
ありがとうございます!
自分が最後に見てた頃はまだ置鮎龍太郎さんや子安武人さんがメイン貼ってた頃で(15年くらい前?)、
久々にアニメを見始めたのが今年の4月ぐらいですから助かります
-
- 2015年10月13日 19:09
- ID:J2goSeB50 >>返信コメ
- 山下七海に向かってS○X連呼にはビビったw
アフレコ現場はどんな雰囲気だったんだろう
-
- 2015年10月13日 19:17
- ID:DJBMbp3a0 >>返信コメ
- EDは市松と十四松がどうなるかぜんぜん予想できなくて
気になる
-
- 2015年10月13日 19:25
- ID:i9VgMcuq0
>>返信コメ - あのくずっぷりがおそ松くんさんの持ち味
-
- 2015年10月13日 19:37
- ID:1icY7Llx0 >>返信コメ
- 代表作なら入野は千と千尋の神隠しのハクだな
おそ松の趣味って多分パチンコじゃないかな
-
- 2015年10月13日 19:37
- ID:xnyNV05y0 >>返信コメ
- 前回より面白かったわ
-
- 2015年10月13日 19:39
- ID:HAx38cy.0 >>返信コメ
- チョロ松と十四松のコントでDGSかよ!って突っ込んでしまったwww
-
- 2015年10月13日 19:42
- ID:eY6x1Td10 >>返信コメ
- 1話でもセックルとか言ってなかったっけ?
何毎回言ってんだよ
-
- 2015年10月13日 19:44
- ID:ryw.wMf70 >>返信コメ
- >>26どこで見た!!(汗)
-
- 2015年10月13日 19:47
- ID:ORrSzJ660
>>返信コメ - 人の価値観はそれぞれだからこれを見て面白いと思う人がいるのは当然だし否定しないけど
全く面白くなかった、1話で期待しすぎたのかも
-
- 2015年10月13日 19:50
- ID:ryw.wMf70 >>返信コメ
- 「チビタのおでん」、「ガルパン」、、、。「サークルK
サンクス」が「ファミマ」に切り替わったら、やっぱりなくなってしまうような、、、。(時事ネタ)
-
- 2015年10月13日 19:58
- ID:PO8owYI3O
>>返信コメ - 今回の方が前回より好きかな。
前回好きか今回好きかで賛否別れそう
-
- 2015年10月13日 20:04
- ID:j1eer6Ul0 >>返信コメ
- >>76
そういや第二期もおそ松役をセイラさん役で有名な井上遥さんだったけど
調べてみれば
第二期と今作とも
六つ子役を演じていた声優は全員ガンダムシリーズで、しかもレギュラーを演じていた、あるいは今演じているという事実
-
- 2015年10月13日 20:05
- ID:QnlGMsyl0 >>返信コメ
- キャストの「アイダ」「サチコ」て、たぶんカラ松に「キモイ」言ってた二人連れの女の子たち?
元ネタ、まさかWinkなのか…?w
-
- 2015年10月13日 20:08
- ID:kvr7c8Ji0 >>返信コメ
- おそ松6兄弟リアル屑過ぎて笑ったわw
こういうのもいいなww
-
- 2015年10月13日 21:05
- ID:o04VDWDU0
>>返信コメ - 十四松の野球のユニフォーム着てバタフライしながらの
「わぁーーーーー、おぉーーーー」
の流れがツボ過ぎるww
-
- 2015年10月13日 21:21
- ID:FGIZa.310 >>返信コメ
- キャラ紹介兼ねての二話と思えばいい出来だと思う
見分けはつかなくともなんとなく6人どんなキャラなのかわかったはず
よくまとめたなーと感心しながら楽しめたわ
-
- 2015年10月13日 21:35
- ID:AucvCFRs0 >>返信コメ
- アイドルとの距離感のくだり、あるあるすぎて笑った
-
- 2015年10月13日 21:55
- ID:GZzrW6rcO >>返信コメ
- これ面白いなあ そう言えばおそ松くんは姓が松野だったな~
-
- 2015年10月13日 22:03
- ID:KrvJwOPf0 >>返信コメ
- 3話にしてこぼれ話集とは良いセンスだww
1話みたいなノリも混ぜてきそう
-
- 2015年10月13日 22:03
- ID:CMu.WiWR0 >>返信コメ
- >>87
第一話って初回だからこそできた劇中劇パロネタだろ
最初のモノクロも「昔風アニメ」のパロディで
途中からの現在に人気ありアニメパロも
「流行りに乗っかろうとするけどことごとく滑る痛いアイデア」を風刺したネタだし
俺は一話も二話もどっちも楽しめた
どっちも赤塚的狂気を感じるブラックジョークアニメだよ
-
- 2015年10月13日 22:11
- ID:ir5D9xLL0 >>返信コメ
- 個人的には前回も結構好きだったけど、前回のはかなりの飛び道具だったからな
原作にも多々あったパロディだけど、おそ松君としての面白さは皆無だった
だから今回は期待通りの方向で楽しかったわ
-
- 2015年10月13日 22:15
- ID:zvMWYa0p0 >>返信コメ
- どうでも良いがイヤミの車がキャラバンから途中で初代のアルファードに変わってる気が…
-
- 2015年10月13日 22:27
- ID:rRiD9ihT0 >>返信コメ
- 1話2話ともにほとんど面白さが伝わらなかったので、次週以降は皆さんにお任せします
-
- 2015年10月13日 22:30
- ID:Z.3mcMdvO >>返信コメ
- ヒマだったんでチラッと見てみたら6人全くソックリで見分けつかなかったんだけど、みんなちゃんと見分けついてる?
声で聞き分けるしかないのかなあと思った。
あとこの作品は合わなさそうだからやめとく。
-
- 2015年10月13日 22:43
- ID:CMu.WiWR0 >>返信コメ
- >>100
おそ松→長男。Bパートの主役。チビ太相手に愚痴&愚痴のクズ
カラ松→次男。サングラスかけてる痛い厨二病。
チョロ松→三男。一応ツッコミ役の常識人。アイドルオタク
一松→四男。いつも眠たそうな顔してる無気力系。猫と合体。
十四松→五男。川で泳いでた。
トド松→末っ子。リア充のナンパヤロー
-
- 2015年10月13日 22:48
- ID:ir5D9xLL0 >>返信コメ
- さすがに二話見たら声じゃなくても性格で区別つくようになったわ
表情も3人くらいは特徴的だし
-
- 2015年10月13日 23:28
- ID:GdmedZRT0 >>返信コメ
- 1話は掴みって感じで、2話はまた違った面白さがあったね
ところで提供のところのカラ松の台詞聞き取れた人いますか?
-
- 2015年10月13日 23:30
- ID:f1brclNz0
>>返信コメ - テンションの高さとスピードとピー音の多さが銀魂っぽいと思ったのは俺だけじゃないはず
-
- 2015年10月13日 23:51
- ID:9fwxYjss0
>>返信コメ - アイドルが何気に可愛かった
-
- 2015年10月13日 23:53
- ID:DJBMbp3a0 >>返信コメ
- >>100
市松がジト目。チョロ松が黒目の部分が小さい?
十四松が目がいってる。トド松が口が小さい逆三角形?
ぐらいかな。
-
- 2015年10月14日 00:05
- ID:nBOOFVBz0 >>返信コメ
- 櫻井さんの代表作はバディコン(小声)
-
- 2015年10月14日 00:46
- ID:Ui9N0REI0 >>返信コメ
- 違和感あるなと思ったら昔のアニメの時は
チビ太とイヤミが主役みたいなもんだったよね
6つ子といってもおそ松が出るくらいであとの5人はモブみたいな扱いだったし
-
- 2015年10月14日 00:57
- ID:A9Q0z.7k0 >>返信コメ
- 昭和アニメのリメイクというところから入ったなら
桜井さんの代表作はサイボーグ009(2001)の009じゃないかな。
同作にはダヨーンの飛田さんも004として出てた。
-
- 2015年10月14日 01:01
- ID:6mw5nwCX0 >>返信コメ
- >>89
すげぇ、よく気づいたな!
-
- 2015年10月14日 01:03
- ID:4pOtoeEG0 >>返信コメ
- ビックコンテンツのパロディネタ切れしたらキツくね?
と思ってたが、思いのほか脚本の手数がおおくて面白いな
おでんのくだりはまぁお互いがお互いの環境に於けるデメリットメリットを共有理解してない時点でお互い様だとは思うぞw
-
- 2015年10月14日 01:09
- ID:a0u9NwXF0 >>返信コメ
- 六つ子の声優が破壊力あるぶん、イヤミ&チビ太の声優が破壊力がないのが残念。
肝付さんは無理としても、田中さんは起用して欲しかったなー。
-
- 2015年10月14日 01:09
- ID:wEqlwown0 >>返信コメ
- おでんの「関係なくない!?」から始まる逆ギレのくだりは
笑いどころと同時に「こういう空気の読めないやついるな~」という悲哀感でいっぱいだったわ
特にチビ太の真顔さも相まって
-
- 2015年10月14日 01:17
- ID:lnVsU0Cj0 >>返信コメ
- 一松と十四松の破壊力がwwww
チョロ松はまともだと思ってたがそんなことなかったなw
-
- 2015年10月14日 01:56
- ID:nilK2uLi0 >>返信コメ
- 声優番組内の告知で福山さんたちが、3話まで見てください!とか言ってた気がする
1話目のカオスっぷりは中の人たちも危惧していたのだろうか
-
- 2015年10月14日 02:24
- ID:Eju9mpn10 >>返信コメ
- この回、映像が無くても、声だけで楽しいんだけど。
-
- 2015年10月14日 02:36
- ID:6mw5nwCX0 >>返信コメ
- おそ松「ある!? ダースで服買われたこと!?」
団体割引がきくからと、服はずっとダース買いだったんだよな
父ちゃんですら紛らわしいと悩んでいたけど、六つ子たちは入れ替わって悪戯したり負担を減らしたりなど結構楽しんでた様子(今回のラーメン屋のバイトのように)
1話の美形アイドル集団ほどじゃないけど、見分けをつけるためにチョロ松が整形して美男子になる話もあったなぁ
-
- 2015年10月14日 02:38
- ID:Eju9mpn10 >>返信コメ
- 〜だから!
〜だから!!
って言い回しは、銀魂風だなぁって思った。
6つ子で 1番早く顔と性格を覚えたのは、十四松かな。
あいつヤバイ。
-
- 2015年10月14日 02:50
- ID:6mw5nwCX0 >>返信コメ
- 漫画や昔のアニメにおけるチビ太は感動物語の主人公として定番だった
イヤミと組んでの凸凹コンビは主人公たちを差し置いて人気も高く貫禄もあった
今回の屋台でその貫禄をもっておそ松にいい話を振ろうとしたら逆切れで一蹴。そりゃあ真顔で固まるわ
しかし、どうしようもないダメ人間の逆切れだったけど、なんとなくおそ松が無理やりチビ太から主人公の座を取り戻したようにも見えたな
「もうそういうお涙ちょうだいドラマは古いから!」「深夜番組だしお行儀のいい教育アニメにする必要ないから!」と一喝した感じだ
考えすぎかもしれないけど、これがおそ松「さん」の路線なんだとはっきり示してくれたシーンだったなぁ
-
- 2015年10月14日 03:03
- ID:D27AA2i2O >>返信コメ
- 1話がパロディと思ったら、2話は風刺ネタか。
6人は性格で判断しろってこと?
終始笑顔の十四松が怖く見える。
これはこれで面白かったので次回も見ますよ。
-
- 2015年10月14日 03:11
- ID:6mw5nwCX0 >>返信コメ
- 十四松と言えば、こち亀で両さんがおそ松くんを描く話が面白かったなぁ
おそ松コレクターであるカーマニアが両さんに絵を依頼する話
依頼人「試しに描いてもらえますか……素晴らしい! 見事な十四松だ」
両津「だろう?(得意げに)」
中川「違いがあるんですか?」
-
- 2015年10月14日 06:18
- ID:GSgMQmtD0 >>返信コメ
- >83
「みんな、セクロス!…いや、サンキュー!」
みたいな感じだっけ?
-
- 2015年10月14日 07:20
- ID:AKlaYqJ.0 >>返信コメ
- 不条理ギャグアニメっていいな
特に意味とか考えず気楽に楽しめて
こういう軽いノリと多少ブラックなギャグは好みだから楽しいよ
頭空っぽにして見れるし懐かしさも相まって良い感じ
-
- 2015年10月14日 07:48
- ID:6mw5nwCX0 >>返信コメ
- 俺、今期はおそ松さんとその後のゆるゆり、お色気ありのラノベ原作アニメなど頭使わなくていいものばかり見てるわ
映画みたいに小難しい話は深夜に見ても疲れるし、休日に纏めてみた方がいいなと感じた
-
- 2015年10月14日 08:04
- ID:oqmFkq.M0 >>返信コメ
- トド松(入野自由)の代表作
千と千尋のハク
キングダムハーツのソラ
あの花のじんたん
-
- 2015年10月14日 08:30
- ID:tSqm4Cth0
>>返信コメ - おそ松さん最高!
-
- 2015年10月14日 08:47
- ID:b7FiGEq80 >>返信コメ
- 終わりのセラフとCV結構重なってるね
-
- 2015年10月14日 09:33
- ID:qOjUQ8qk0 >>返信コメ
- カラ松の中の人が珍しく「3話までは見てください。」
って言ってた意味がわかったわ
次回も楽しみ
-
- 2015年10月14日 09:38
- ID:1vvVyKf40 >>返信コメ
- 一松が猫に変身するシーンって、自分の知らない子供向けアニメのパロディか何かかなと思ったんだけど(観たことないけど妖怪ウォッチとか…?)誰も言及してないって事は特に元ネタはないのかね。
-
- 2015年10月14日 10:17
- ID:oQB12cga0 >>返信コメ
- >>84
おそ松のポスターは駅や役所に貼ってあるよ
六つ子達が色んな職業の格好してる
個人的にコックの十四松が不安でならないw
-
- 2015年10月14日 10:25
- ID:4Las6ZRW0 >>返信コメ
- パロは無理に差し込まなくていいなぁ。十分面白いよ
一話みたいなのは銀魂でやってりゃいいんだし
-
- 2015年10月14日 10:38
- ID:6mw5nwCX0 >>返信コメ
- >>129
こちら赤塚ファン。特に心当たり無し。ニャロメじゃないしなぁ……
合体するときに猫の顔の光が出て、それが特徴あったので何かのパロかと思ったんだけど
-
- 2015年10月14日 10:39
- ID:6mw5nwCX0 >>返信コメ
- >>130
一番刃物持たせちゃダメな人じゃないですか!
-
- 2015年10月14日 10:41
- ID:6mw5nwCX0 >>返信コメ
- >>125
おぉ、トド松は出演作がビッグタイトルなのが多いですね
-
- 2015年10月14日 11:31
- ID:QUeox..w0 >>返信コメ
- 1話がよかった、1話は炎上こっちがいい、とか色々言ってるけど、長い間に色々なタイプの回があるのが昔アニメだと思うの。
今回はいまいちだったかな―とか言いながら全部視聴しようや。
前回ので「赤塚イズムが感じられない」って言っていた人はどうだったのかな。
おそ松さん関連で「赤坂イズム」が一番面白かったわ。
昔アニメで思いだしたけど、サムライトルーパーみたいな作監が変わることで毎回全然絵が違うってアニメも久々に見たい。
-
- 2015年10月14日 12:24
- ID:19OMlqQh0 >>返信コメ
- カラ松がミスターブシドーみたいw
-
- 2015年10月14日 12:44
- ID:kitep2QZ0 >>返信コメ
- おそ松がアイドルの前で言った、◯ッ◯◯とかは、ドルオタの本音や願望だったりすんのかな?
-
- 2015年10月14日 13:07
- ID:6mw5nwCX0 >>返信コメ
- いやホントに麗華って誰だ。声優さんネタだろうか
-
- 2015年10月14日 13:22
- ID:6mw5nwCX0 >>返信コメ
- よく見ると周りはビルに囲まれているけど家自体は昔の通りなのね。懐かしい
-
- 2015年10月14日 13:42
- ID:Eju9mpn10 >>返信コメ
- みんな 昔のおそ松くんを覚えてるんだね。
自分も小学生の時 毎週見てたけど、何かエピソードを語れ、と言われても 全然思い出せないや。
唯一 田中真弓の「てやんでばらくしょい!」の連呼は覚えている。
-
- 2015年10月14日 14:18
- ID:6mw5nwCX0 >>返信コメ
- >>140
田中真弓チビ太ならイヤミに飛び蹴りでツッコミくらって「イ、タ~イ」となぜか色っぽく言う芸も覚えてます
-
- 2015年10月14日 14:52
- ID:sotTZoJX0 >>返信コメ
- 十四松が画面に映るだけで笑うわwww
-
- 2015年10月14日 15:18
- ID:KmxJgP3gO >>返信コメ
- おそ松にはイヤミ チビ太 ア太郎にはニャロメ バカボンにはウナギ犬 レレレ レッツラゴンにもキャラクターいたっけ …。赤塚4大ギャグ漫画 アッコちゃんは別で このおそ松君は笑えて楽しい 働けよ六ツ子 来週も楽しみにしてますわ
-
- 2015年10月14日 15:41
- ID:vqUixMQLO >>返信コメ
- たまに真面目に考察する人がいるけど理不尽系ギャグではやるだけ無駄だから…
-
- 2015年10月14日 15:56
- ID:eGsLrxYJ0
>>返信コメ - チョロ松好きだわ
-
- 2015年10月14日 17:37
- ID:TqM597az0 >>返信コメ
- 88年版のおそ松くんでは六つ子メインの回ってあんまり無かったな大体イヤミとチビ太メイン回が多かったな
-
- 2015年10月14日 17:57
- ID:MwRc9O1X0 >>返信コメ
- アイドルの名字の橋下ってのは、橋下環奈からとったのかな?
-
- 2015年10月14日 18:42
- ID:B1cIqfWT0 >>返信コメ
- キリ眉サングラスがカラ松
アホ毛無しがチョロ松
半目ボサボサ頭が一松
口開けっ放し焦点合わん目が十四松
ω口がトド松か
おそ松とトド松は見た目あんまり変わらないがリア充感で判別しやすいな
-
- 2015年10月14日 19:41
- ID:WJHUgZvV0 >>返信コメ
- >>89
それ自分も思ったw
いちいち昭和がなつかしくて目を細める世代だよ
-
- 2015年10月14日 20:40
- ID:0.4pR4Hb0 >>返信コメ
- 1話目でどうなる事かと思ったけど
2話のほうが個人的には面白かったw
このアニメ中毒性を感じる…会話のテンポの良さがいい
-
- 2015年10月14日 22:33
- ID:xXXyu0gs0 >>返信コメ
- チョロ松が主役やろこれ
あと一話のOPで監督のクレジットが無かったのはなんかあったんですかね
真ゲッターのアレみたいに
俺は一話みたいのも嫌いじゃないのでまたやってもいいのよ
-
- 2015年10月14日 22:59
- ID:DYVwpt2b0 >>返信コメ
- 満面の笑みでバタフライする十四松の狂気で笑ったわ
-
- 2015年10月14日 23:44
- ID:q26NN3ya0 >>返信コメ
- おそ松は「中身が小学生のままの馬鹿」って設定思い出して納得
小学生と思ってみると、チビ太の言葉も説教にしか聞こえないし遊んでくれない周りが悪い!ってなるよな
クズなのに可愛い
憎めないよおそ松
-
- 2015年10月15日 11:53
- ID:VU1zCgMb0 >>返信コメ
- おそ松(スザク)「上司とか殺しちゃいそう」
一松(ルルーシュ)「…」
ダヨーン(クロヴィス)
-
- 2015年10月15日 19:06
- ID:eHFGM7P10 >>返信コメ
- EDすごい好き
特にザンスのパート
-
- 2015年10月15日 19:32
- ID:qk.ey4xH0 >>返信コメ
- >>154
ダヨーン殿下「やめろ!腹違いとはいえ実の兄だぞ!」
-
- 2015年10月16日 04:00
- ID:opBgRQ1g0 >>返信コメ
- ED毎回変わるのか。
楽しみ…だけど十四松どうなるんだ
これ…。ひたすらテンプレ無視して
叫んでるedしか思い浮かばないな。
-
- 2015年10月16日 05:27
- ID:1xuQuYOZ0 >>返信コメ
- いい話を速攻で台無しにしてそのまま突き進むのは凄く赤塚テイスト溢れる展開だった。w
しかも今回はおそ松が謝ろうとしていい話に再びなりかけたら結局5人もクズという二段構えだったからな。
-
- 2015年10月16日 10:27
- ID:..viV5Lu0 >>返信コメ
- クッソ笑ったわ
-
- 2015年10月17日 11:41
- ID:P8EWMljYO >>返信コメ
- ※157さんのコメント見て初めて気付いた!
ED、先週おそ松で今週チョロ松が歌ってたんだ!
イヤミじゃないけど、誰が誰でもおんなじザンスな感じでぼーっと見てた
しかも制作が「dwarf」だった!さすが!
-
- 2015年10月17日 19:18
- ID:l2dJDswR0 >>返信コメ
- 安心したわ 一話みて糞アニメ確定する所だった
-
- 2015年10月18日 13:00
- ID:mq7efShC0 >>返信コメ
- 切る。もうダメ。我慢の限界。
何もかも滑ってる。自分には合わなかった。
-
- 2015年10月18日 13:02
- ID:mq7efShC0 >>返信コメ
- 惰性化したSMAP×SMAP見てるみたいだった。
-
- 2015年10月18日 14:31
- ID:awIMdV1e0 >>返信コメ
- 1話目でどうなるか心配してたけど、2話目見て笑死んだから問題ないな
-
- 2015年10月19日 04:20
- ID:50sMljFB0
>>返信コメ - セックス
-
- 2015年10月19日 08:13
- ID:dd93CC1f0 >>返信コメ
- おそまつくん子供の頃に見てたからイヤミしかイメージないけど
こんなにくずやったけ?
普通におもろかったけどな
バカすぎて気楽にみれる
-
- 2015年10月19日 12:54
- ID:eHRZoyD.0 >>返信コメ
- >>163
そういえばSMAPも6人時代に「音松くん」やっていたっけ
何かまた勘違いした人に実写ドラマ化とかされないといいのだが
30前後のイケメン俳優そろえりゃ何とかなる、みたいな
(正直、嵐が5人しかいなくて本当によかったと思う)
-
- 2015年10月19日 19:45
- ID:yYIUnxuz0 >>返信コメ
- 神谷今期忙し過ぎだろ
おそ松
進撃
終物語
ノラガミ
ハイキュー
他なんかあったっけ
-
- 2015年10月19日 21:34
- ID:3Knwo1rK0 >>返信コメ
- 6人兄弟のダメ人間っぷりが面白かった
チビ太の説教シーンでの開き直りはおそ松がクズ扱いされがちだけど、
何気におそ松のほうが正論だった
-
- 2015年10月19日 23:51
- ID:LbQPI14E0 >>返信コメ
- >100
外見だけでの見分け方↓
おそ松の外見をベースに見ていくと、
カラ松:眉毛がキリッとしてる・サングラス
チョロ松:黒目が一番小さい・アホ毛なし
一松:髪ボサボサ・眠そうな半目・猫背
十四松:目の焦点合ってない・大口開けてる・アホ毛が1本
トド松:黒目が一番大きい・口がωみたいな形
だと思う
-
- 2015年10月20日 09:15
- ID:GfCc0Olc0 >>返信コメ
- カイジパロディなあの人、画ヅラ的には浪速金融道ぽいよね。
-
- 2015年10月20日 12:45
- ID:osXV0UJK0
>>返信コメ - 素晴らしい
-
- 2015年10月21日 16:09
- ID:QXHDHnVl0 >>返信コメ
- トド松ツッコミキレッキレwwwwwwwwwwwwww
-
- 2015年10月22日 00:15
- ID:FCoj6SV10 >>返信コメ
- 遠藤綾にマジきめェとか言われる中村w
-
- 2015年10月22日 03:33
- ID:DUDHL.ONO >>返信コメ
- イケ声二人に何度セッ久言わせてるんだよ…
-
- 2015年10月25日 23:14
- ID:Wd5rPPIg0 >>返信コメ
- >『希望はビッグっす。あとカリスマ。レジェンド。人間国宝!』
レジェンドではあるな…
-
- 2015年10月29日 02:39
- ID:ybkdyEbg0 >>返信コメ
- ドラマ化するならドラマ24以外で作らないで欲しいわ
-
- 2015年11月02日 16:10
- ID:VN4lc9.XO >>返信コメ
まぁ、人を選ぶよね。私は好きだけど。しかし、おそ松の憂鬱は面白かった(笑)。
これで一人一人見分けついたし、最後の方のNEWおそ松兄さんは弟たちの逆襲だと思ってたけどさwW実質、おそ松の被害にあったのチョロ松とカラ松だけだし、カラ松に至ってはいたいけな?女子二人の危機?を救ったように見えなくもないwW(だから敬礼してたんだろうな…)。
あとの三人に関しては、おそ松の方が被害者だしな。
-
- 2015年11月06日 06:49
- ID:qUl7BahD0 >>返信コメ
- FFシリーズに出てる人ばっかだな
つーか最近はゲームでも声当ててるの多いからそれでなんとなく覚えてしまう
おそ松→FF7クラウド
カラ松 →FF13シド 零式トレイ
チョロ松→零式マキナ
一松→DFFたまねぎ
十四松→FF13スノウ 零式ナイン
トド松→零式エイト
-
- 2015年11月17日 17:03
- ID:c6dWnsXs0
>>返信コメ - 一松好き
てかおそ松さん面白いw
-
- 2015年11月22日 22:18
- ID:cq1BsQZJ0
>>返信コメ - デリバリーコントが個人的にシュールでワロタw
-
- 2015年11月25日 22:19
- ID:KNEUPQBF0 >>返信コメ
- 麗華の私、大歓喜。
兄さん推しになります!!
-
- 2015年11月28日 15:17
- ID:T5efC4eT0
>>返信コメ - 神回!
-
- 2015年12月05日 01:35
- ID:pIZkA.g90 >>返信コメ
- ケツ毛燃えるわbreakfast
-
- 2015年12月07日 17:24
- ID:TpKk.GtA0
>>返信コメ - ヒジリサワショウノスケダー!
-
- 2015年12月31日 20:48
- ID:VisMDmNL0 >>返信コメ
- おそ松さんすごい人気で、すごいおもしろい!カラ松おもしろい!wwwwwトド松かわいい!
-
- 2015年12月31日 20:52
- ID:VisMDmNL0 >>返信コメ
- おそ松さんすごい人気で、すごいおもしろい!カラ松おもしろい!wwwwwトド松かわいい!
-
- 2016年01月07日 16:54
- ID:gdQkIqQ60 >>返信コメ
- 大人になあれって無頼伝がいにあったな
-
- 2016年01月25日 00:01
- ID:jzy775vjO
>>返信コメ - ウケルー
-
- 2016年02月05日 00:47
- ID:IjkL0YI50
>>返信コメ - 痛いカラ松の昭和の匂いが最高だ!
-
- 2016年02月21日 12:23
- ID:KyZOl3leO >>返信コメ
- 一松をおんぶしてんのかカラ松は
-
- 2016年02月24日 20:29
- ID:fUgNc3Kr0
>>返信コメ - 一松がなでなでしてた猫可愛すぎる。
イッチーもかっこかわいいけど(
-
- 2016年03月22日 23:18
- ID:ulAK9B.s0
>>返信コメ - おもしろかったです〜!
-
- 2016年03月24日 12:44
- ID:W.RQbNm90 >>返信コメ
- 脚本家に一言いいたい。
サイコパスという心理学用語を不用意に劇中で使用した為に(それも間違ったかたちで使用している)視聴者の中には相当サイコパスを勘違いして認識してしまった者達が多々いたようです。
この第2話の影響のせいか『おそ松さん』の同人誌やpixiv等の二次作品には安易に、認識違いして誤解したままカラ松をサイコパスって使用されている作品が非常に多いです。これらの二次作品の作者達は調べもせずに浮かれて使用してるのでしょうか?これは危険ですね。
『おそ松さん』は深夜放送ですがネット時代の今は小学生の子供でも簡単に視聴できます。
子供が誤解してしまう可能性があり、これは不味いですね。
間違った認識を植え付けるような不用意かつ安易な「心理学専門用語」を使用するのは出来れば避けてもらいたかったです。現に勘違いしてやたらサイコパスと使いたがる風潮が、おそ松さんファンの中に見えてとれます。ギャグアニメと言えどもサイコパス(精神病質)というのは冗談で使うような用語ではないのです。
言うまでもありませんが2話のカラ松の奇行はサイコパスにはあてはまりません。全く全然違いますね。あれは単なる奇人変人程度でしかないです。サイコパスのような厄介で有害な怖い存在ではないですね。
-
- 2016年03月31日 14:58
- ID:p9uYHhl30 >>返信コメ
- トッテイ肉食男子・・・・ショック!
でも大好きだーーーー!!
おそ松空気が読めないのかわいい
-
- 2016年04月13日 19:01
- ID:FQCn1oLR0 >>返信コメ
- 今頃ですが、イヤミが少し作画崩壊していませんか?
-
- 2016年04月17日 17:12
- ID:ljrPCqqZ0
>>返信コメ - 兄弟は敵で激しく共感したww
-
- 2016年04月20日 01:19
- ID:9JamhKkG0 >>返信コメ
- ちび太いいヤツだなー
それに対しおそ松がどこまでもクズでわろた
-
- 2016年05月01日 16:10
- ID:fu9BMI0Y0 >>返信コメ
- こぼれ話集の声がイケボ過ぎんか?
-
- 2016年05月26日 17:13
- ID:qCayU2jI0
>>返信コメ - おそ松!女の子になんてことを!sexなんて!
-
- 2016年05月30日 10:16
- ID:Sci6ap7F0
>>返信コメ - おもしろかったっていうか
おもろかった
-
- 2016年06月25日 18:32
- ID:hXfrztpc0
>>返信コメ - 一松かわいいいいいいいい♪♪♪♪
-
- 2016年07月21日 00:19
- ID:lDOCz3Oz0
>>返信コメ - どこで笑えばいいのこれ
-
- 2016年08月03日 01:52
- ID:0JeSkWCS0
>>返信コメ - チョロ松、怖い
-
- 2016年09月05日 23:01
- ID:1ohqBzxM0
>>返信コメ - おそ松の「お兄ちゃん寂しがってるよ〜」が可愛かった
-
- 2016年09月11日 23:06
- ID:uqo.J7W20
>>返信コメ - チョロちゃん可愛すぎ☆
ドルヲタ&ツッコミキャラっていまんところ良い奴しかいない!!新八もチョロちゃんも大好き!!
まぁ名前の通りカラちゃんも好きだけどね~w
-
- 2017年11月05日 10:29
- ID:zQitTPER0 >>返信コメ
- ※194
傍目にはお前の方がサイコパスに見えるわwwwww
※203
おそ松くんの頃からスラップスティック(荒唐無稽)な内容なのは同じだろw
何で知ってて視てるんだお前はw 新手のドMプレイかwwwww
-
- 2018年04月05日 20:31
- ID:pn.Dfq6t0 >>返信コメ
- いや~この時はまだみんな六つ子の区別がつかなくて苦労してたんだなw
-
- 2018年04月07日 23:58
- ID:1eqS5xYs0
>>返信コメ - ちび太、おめぇは、悪くねぇ。
wwww
-
- 2019年04月25日 18:36
- ID:2HOk6Mnn0 >>返信コメ
- 現実は当たりアカウント引けるかどうかがすべての出来レースだし勝ち組の権力者とAIが先に生まれたモノ勝ちのディストピアを完成させてるから負け組がどれだけ働かこうが呼吸してるだけの勝ち組の年収を超えられないし社畜やって勝ち組の養分になるより税金払うことを免罪符に金持ち権力者を血祭りにあげることで法を破綻させて世界を丸ごとぶっ壊したほうがいいってはっきりわかんだね(小並感)
無意味な苦行を努力や根性として神聖化する勝ち組の老害権力者どもに試練を与えるために働かないニートが設置されてるのが現実だし勝ち組が決めた法律に無理矢理つき合わされてる負け組が勝ち組に寄生してるように印象操作されてるけど実際は役立たずの権力者ほど給料が高いように自分たちの利益の為に現実世界とかいう先に生まれたモノ勝ちの出来レースを維持したい勝ち組が負け組に寄生してるから長者ランキングは人類を滅ぼしてる戦犯ランキングでもあるんだよなあ…
-
- 2019年04月25日 18:37
- ID:2HOk6Mnn0 >>返信コメ
- 金持ち権力者は金という行動する為の権限を独占する為の出来レースを維持する事を美化して一般人に何もしないよりマシって言い訳全開の苦労自慢したり都合のいい時だけ連帯責任の理屈を持ち出して悲劇の主人公ぶってるけどソシャゲで当たりアカウント引けた廃課金がサービス終了の責任をゲームと無関係の一般人に押し付けてるようなもんだし負け組は負け組のままでいろとか他人さえ不幸ならどんなに不便な世界でも構わないというのが勝ち組上級国民の本音なんだから貧困層やニートが生きてる事すら許せないならさっさと安楽死施設を導入したほうが手っ取り早いだろ(呆れ)
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 おそ松さん 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
おそ松さん / 2話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン













![おそ松さん 第一松 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61ErxJ55T7L._SL160_.jpg)

























