2015年10月27日comment186
おそ松さん 4話 感想
第4話「自立しよう」「トト子なのだ」みんなの感想

874: ななしさん 2015/10/27(火) 02:03:51.20 ID:auV5kRz20.net
今日一番面白かったw
やっと路線固まったのか




879: ななしさん 2015/10/27(火) 02:04:52.36 ID:uxn3/G/F0.net
結構笑うとこあったわw
個人的には一番良かった




877: ななしさん 2015/10/27(火) 02:04:20.51 ID:ZKo+oXWK0.net
今回面白かったよ
扶養の話は耳が痛いわ




876: ななしさん 2015/10/27(火) 02:04:04.26 ID:y8o4xuWN0.net
6つ子クズすぎだけど親もおかしかったw




872: ななしさん 2015/10/27(火) 02:03:24.90 ID:tODdrjT40.net
まあ普通に笑えたよ・・・つーかドラフトで吹いたよ
トト子ちゃんの歌が妙にいい曲で何故か腹立たしいw
松代さん、くじらだったのかあ




875: ななしさん 2015/10/27(火) 02:03:55.72 ID:znwW7BE60.net
提供のうんこgifで今度はスポンサーから怒られるんじゃないか




881: ななしさん 2015/10/27(火) 02:05:00.12 ID:vJ6svsxt0.net
前半はマジ面白かったな どこまでも最低な六つ子が最高
最後のドラフトは妙にツボった 




887: ななしさん 2015/10/27(火) 02:06:04.19 ID:ZsCI5tCb0.net
今日もくそ面白かったわ、扶養採用面接とかwww




889: ななしさん 2015/10/27(火) 02:06:15.59 ID:3iQM1Mxe0.net
何気に一番影が薄いのはカラ松だな




904: ななしさん 2015/10/27(火) 02:08:15.94 ID:XBsizKnK0.net
>>889
あいつは六つ子カースト最下位でちょくちょく不憫な役目があるじゃない、
しかし自分で言うだけあって一松が何してくるか分からん




890: ななしさん 2015/10/27(火) 02:06:19.68 ID:6aNy33pb0.net
Bパートのカラ松の、 どっからその自信出てくるの感ある表情で笑ったわ




891: ななしさん 2015/10/27(火) 02:06:21.94 ID:3z45jlC70.net
Aパートニートとその親あるある過ぎてワロタ
あとAVwwwひどいわw




894: ななしさん 2015/10/27(火) 02:06:33.51 ID:y8o4xuWN0.net
EDがまたチョロ松で笑った
1人2バージョンあんのな




896: ななしさん 2015/10/27(火) 02:06:43.64 ID:u/hUhVFg0.net
両親が
カカシ先生と大蛇丸




898: ななしさん 2015/10/27(火) 02:06:53.00 ID:NSLQBZGH0.net
アバンとAの伏線をBで拾う構成も良かった




899: ななしさん 2015/10/27(火) 02:06:58.84 ID:DOsLug6P0.net
今回最初から最後までかなり笑えたわ
トト子ちゃん可愛かった
でもやっぱり腹黒っぽいな~
最後6つ子が一丸となるとこが良かった




901: ななしさん 2015/10/27(火) 02:07:14.15 ID:uxn3/G/F0.net
あと今更だけど魚屋だから名前がトト子だったってことに結構衝撃を受けた
そんな設定昔からあったの・・・?




920: ななしさん 2015/10/27(火) 02:10:43.20 ID:j9XIEsw60.net
>>901
魚魚子と書いてトト子ちゃん




911: ななしさん 2015/10/27(火) 02:09:03.11 ID:3iQM1Mxe0.net
平成版リメイクしか知らんが、トト子って貧乏じゃなかったっけ?

後、腹黒キャラなのは変わってないようで安心した




902: ななしさん 2015/10/27(火) 02:07:22.62 ID:DModfCXA0.net
今回は正攻法だったな




906: ななしさん 2015/10/27(火) 02:08:25.27 ID:ZlMA0KAJ0.net
性欲に触れてたが
誰が強いのだろうか…




922: ななしさん 2015/10/27(火) 02:11:22.53 ID:auV5kRz20.net
シェーって強制オチにも使えるんだな
ほんと安定したギャグだ




932: ななしさん 2015/10/27(火) 02:14:23.76 ID:e0/Hly1I0.net
リアクションの小さいシェッいいな
これから使われるんだろうか




933: ななしさん 2015/10/27(火) 02:15:29.94 ID:bPmMduH20.net
扶養面接とか普通にブラックユーモアじゃね?
放送倫理的な黒さの話かもしれんけど




942: ななしさん 2015/10/27(火) 02:22:40.71 ID:XBsizKnK0.net
しかしこいつら何処にあのチケットとシャツを買う金が・・・




945: ななしさん 2015/10/27(火) 02:25:08.92 ID:NSLQBZGH0.net
>>942
被扶養家族として小遣いを使ったんだろ




950: ななしさん 2015/10/27(火) 02:28:52.96 ID:7E+VdUwd0.net
>>942
先週のパチンコで勝ったお金じゃない




946: ななしさん 2015/10/27(火) 02:25:26.21 ID:y8o4xuWN0.net
次回カラ松と一松回か
わりと出オチで空気ってる二人だから気になるわ




948: ななしさん 2015/10/27(火) 02:26:57.46 ID:XBsizKnK0.net
十四松回とかもはや演じる方の体力の消耗が激しい予感しかしない




952: ななしさん 2015/10/27(火) 02:29:49.56 ID:bPmMduH20.net
しかし早々に二回目のチョロ松EDが来たな
これは次回死んで退場するフラグやね…




953: ななしさん 2015/10/27(火) 02:30:02.67 ID:2B1mSP+q0.net
カラ松は一松だけでなく家族全員からあの扱いなんだな




964: ななしさん 2015/10/27(火) 02:41:55.78 ID:DOsLug6P0.net
おい、今回トド松乳首隠してなかったぞ
前回は何だったんだ

就職するする言うが孫カード使うチョロ松が一番のクズっぽい
チビ太だけは最後まで常識人キャラであって欲しいな




1003: ななしさん 2015/10/27(火) 05:51:03.09 ID:7izfI82EO.net
>>964
チョロ松はBパートでみんなからぼったくっていたし、結局全員クズなんだろう
しかし、ツッコミ役ってポジションがあるからかチョロ松のセリフが飛び抜けて多いなw




968: ななしさん 2015/10/27(火) 02:48:38.66 ID:ztl8Ms+20.net
デリバリーコント今後も組み合わせ変えてもってくるのかな、今回のはオチがわかりやすくて何気に好きだわw
面接は六つ子のろくでもない争いの中に松野家のパワーバランスを垣間見た。
あと十四松がやたら野球したがったりオーバーオール着てたりがすごいバカっぽくて好き。
こういうコント番組みたいなギャグアニメって懐かしい




994: ななしさん 2015/10/27(火) 04:13:58.03 ID:rP+slkf60.net
長男と末っ子はなんだかんだうまいことやるんだなって




995: ななしさん 2015/10/27(火) 04:14:38.82 ID:G+MA1C6Q0.net
2話の次に好き
前後編とも同じお題でそれぞれどうボケるかって感じの六つ子の活かし方だな




999: ななしさん 2015/10/27(火) 05:10:25.86 ID:drZf0jI40.net
俺が養ってやるとか言った直後にこの2人と暮らしたくないとか言い放つチョロ松クズ過ぎワラタ




974: ななしさん 2015/10/27(火) 02:55:11.30 ID:xwYHDpO+0.net
このアニメ見てるとまだニートのままでもいいかって思えてくるありがとう




 @mtr9
あー今週すごい良かった 下ネタも今回くらいがちょうどいい
2015/10/27 02:03:49
 @chigayasan_bs
先週までがトチ狂いすぎてて違うアニメ見てるのかと思うくらいまともだったw
2015/10/27 02:05:29
 @cousei_3841
皆が泣いてる時号泣してる一松かわいい気合い入れてわざわざロックバンド風な一松なんかすごい
チョロ松のドルオタ度まじかわいいガチ勢なのがかわいい
トト子ちゃん大好き六つ子まじ癒し
2015/10/27 07:19:17
 @Chiqoo_
マジで面白かった4話、痒すぎやばいわ、松代さん好き、六つ子のクズ具合がよくわかった、痛さも把握した、全然綺麗じゃないからみんな綺麗な妄想しない方がいいというか出来なくなりそう、萌え的な面もあるかもしれんが基本はこんなだぜこいつら!!おそ松さんお粗末!トト子ちゃんもな!
2015/10/27 04:37:13
 @duelkingfk
6人もニート息子を抱えている親は大変だろうなあと思ったけど、この子供達にしてこの親ありと言うか、特にお母さんはちょっと甘すぎ。「孫作るよ」と親を騙したチョロ松だけど、トトコちゃんへの入れ込みっぷりを見ると恋人が出来る可能性はゼロだな。馬鹿な男はモテません。
2015/10/27 02:48:08
 @mitt0chan
奇数回、カオスいっぱい
偶数回、デリバリーコント
この法則は本当か否か
2015/10/27 02:05:35
 @VeryHurst
今回も面白かった。十四松の野球好きなのは良いね。そして今回はお母さんが誰が1番性欲が強いか聞いたのが1番印象的だった。 
2015/10/27 02:04:16
 @netabare_yan
相変わらずひどいお話だったwwww
イヤミが俺ら視聴者の心の代弁をしてくれたわwwwww 
2015/10/27 02:04:04
 @kab_studio
6つ子採用試験。今回の面接でそれぞれのキャラがよく分かって大変良かったです。そろそろ6つ子の区別がつきそう。トト子ちゃん普通にかわいかったけどやはり本作では結局ネタキャラ化してしまう!
2015/10/27 02:03:53
 @lyso789
トト子ちゃん回、幼少の記憶通りの下衆キャラで安心した。そういやナルシストだったよなぁ、流行りの聖女化してなくて良かった。
2015/10/27 02:03:42
 @Retina014
遠藤綾@トト子の歌がMay'n吹き替えじゃないので気づいたが、オズマ以外のFスカル小隊が全員いるじゃねえか六つ子w…あと、くじら何やってんの。いいぞもっとやれ。
2015/10/27 07:09:10


公式関連ツイート

  TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR
12/16(水)に発売のTVアニメ「おそ松さん」EDテーマ『SIX SAME FACES~今夜は最高!!!!!!~』CD収録内容が決定しました!アニメ公式サイトで一部視聴も可能です♪ 詳しくはこちら⇒https://t.co/YfiCKmNsun 2015/10/27 02:06:05

  TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR
【本日配信】WEBラジオ「シェーWAVE おそ松ステーション」第1回は本日18時より配信開始!ゲストに、おそ松役の櫻井孝宏さんをお迎えしてお送りします♪ <アニメイトTV>https://t.co/mDtXCwYW7Q (※アニメ公式サイトでも配信)お楽しみに! 2015/10/26 16:20:11



つぶやきボタン…



今回は綺麗な回だった(おそ松さん比べ)
おそ松両親普通にいたんだ
ドラフト会議ネタはこの時期だからかぶせてきたんだろうなw使い方が上手い
ドラフト会議といい十四松の野球押しといい今回は野球ネタが豊富だった
色んな意味で最近盛り上がってるね野球

トト子真っ黒!チョロ松セ1回で篭絡したということは自分からアイドルやること頼み込んだわけで
あのチケットとタオルの価格設定にも無関係じゃないんだろうな
他にTシャツ・ハチマキ・法被もあったけどカラ松があの装備で10万ぐらいということは他のグッズも相当高そう…
全員ニートなのに無駄遣いばっかりしてる

そういえば前回3話のBSジャパン放送分が色々修正されてたらしいね
デカパンマンは怒られてもしょうがない内容だったからまぁ 
 コメ


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1445504840/
「おそ松さん」第4話

ヒトコト投票箱

Q. 松野家扶養家族ドラフト会議、1位指名するとしたら誰?
1…おそ松
2…カラ松
3…チョロ松
4…一松
5…十四松
6…トド松
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品

おそ松さん 第一松 [Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ (2016-01-29)
【早期購入特典あり】SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~(メーカー特典:描き下ろしアナザージャケット付)
VOICE by イヤミ feat.おそ松×カラ松×チョロ松×一松×十四松×トド松(cv.鈴村健一、櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山 潤、小野大輔、入野自由)
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2015-12-16)
はなまるぴっぴはよいこだけ
A応P
SPACE SHOWER MUSIC (2015-11-11)

コメント…おそ松さんについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 08:56
    • ID:ke0f9WP20 >>返信コメ

    • シェ~~ッ
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 09:10
    • ID:UDoocQMR0 >>返信コメ

    • ドラフトネタやるなら賭博ネタもやろうぜ(ゲス顔)
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 09:15
    • ID:WVylX2oV0 >>返信コメ

    • トト子ちゃん…アニメ2作品目のキャラじゃなかった!可愛いよトト子ちゃん!
      童貞なのに孫ができるんですかね?
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 09:17
    • ID:cobB.SkN0 >>返信コメ

    • 一番の安牌(-10が-8になる程度
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 09:21
    • ID:8yOQGPdoO >>返信コメ

    • 終わりの提供までたっぷり楽しめた~
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 09:22
    • ID:WVylX2oV0 >>返信コメ

    • 6子今なら養ってくれるひと多いぞ、単品かセットかわからんけど
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 09:26
    • ID:23R7N8hc0 >>返信コメ

    • 今回はおそ松さんらしくてよかったと思う
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 09:26
    • ID:.S.aUvQP0 >>返信コメ

    • うんこネタは正直やめたほうが
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 09:36
    • ID:hf8FNEkG0 >>返信コメ

    • そういや、アルト、ミシェル、ルカとシェリルがいるんだな。
    • 10. グラドルあみっけ
    • 2015年10月27日 09:46
    • ID:1YpUXcZF0 >>返信コメ

    • トト子「実は私は・・・(前番組だ!)
          実は私は、トト子じゃなくて、アッコちゃんだったの!!」
      六つ子「道理で、そっくりだと思ったよ!?」

      まさに秘密・・・。
    • 11. グラドルあみっけ
    • 2015年10月27日 09:48
    • ID:1YpUXcZF0 >>返信コメ

    • >>3
      2作目のトト子は、松井菜桜子の怪演も相まって、凄まじかった。
    • 12. グラドルあみっけ
    • 2015年10月27日 09:53
    • ID:1YpUXcZF0 >>返信コメ

    • 六つ子の両親、ついに登場!
      母ちゃんは、くじらか!前も書いたけど、今へヴィーオブジェクトのほうでアヤミをやってる横尾まりのほうじゃなかったな!
      でもやはり、何かしらのパート(出稼ぎ)に出ているのでは・・・。六つ子養うために。
    • 13. グラドルあみっけ
    • 2015年10月27日 10:11
    • ID:1YpUXcZF0 >>返信コメ

    • チョロ松は「俺だけは就職する!!」と言って、唯一常識人キャラでいるようだけど、かといって絶対に就職までには行き着かないんだろうなあ。
      ドルオタという強烈なキャラも持ってるし。

      ちなみに、久しぶりにボンボン版のおそ松くんを読み返していたら、そこでも、おおまかチョロ松が大抵ひどい目にあっていて笑った。もうその頃からすでに・・・。
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 10:17
    • ID:cNyyYeQX0 >>返信コメ

    • 十四松うちのサードと変わって欲しい
      ちな巨
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 10:19
    • ID:KvYAcYVm0 >>返信コメ

    • ドラフトは、無理だとわかっていても、どうしても勘違いガッツポーズを期待してしまった人がいるだろうから、タイミング的に不幸やったな。本当のドラフトより前に放映されてたら、絶対もっと笑えてたと思う。
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 10:39
    • ID:tUagbwgU0 >>返信コメ

    • テレビ大阪ではワンパンマン4話→おそ松の『働け』と言わんばかりのコンボw

      ……大阪だから?(困惑)
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 10:44
    • ID:SgchjPgx0 >>返信コメ

    • 一松のあの衝撃度が…
      養ってあげたいと思いました。

    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 10:53
    • ID:yCsTGvM20 >>返信コメ

    • なお、六つ子は全員一応就職できた模様。

      おそ松 サラリーマン
      カラ松 八百屋
      チョロ松 警察官
      一松 令嬢と逆タマ婚で二代目社長就任
      十四松 医者
      トド松 魚屋
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 10:56
    • ID:kGAmkSJX0 >>返信コメ

    • 面接の時の母ちゃんが座ってる椅子って、エマニエル夫人のやつかな?
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 11:01
    • ID:aR7Rd1pM0 >>返信コメ

    • ちょい待て、十四松が医者って患者が死ぬだろ!www
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 11:02
    • ID:adrjwser0 >>返信コメ

    • BS放送版、修正入ったのか
      モザイクかかったとか?
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 11:29
    • ID:jqLR1xsL0 >>返信コメ

    • パンクな格好した一松をガン見してる十四松にじわじわくる…
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 11:38
    • ID:LXTJ9NXF0 >>返信コメ

    • ※21
      デカパンマンの出したものが修正されてたとかなんとか
      金のボールは野球ボールになってたはず
      多分提供も修正されるだろうなぁ
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 12:11
    • ID:FG5fD3Fs0 >>返信コメ

    • 十四松が完全にホリケン
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 12:18
    • ID:bsyhE.N70 >>返信コメ

    • ※18
      今の六つ子のキャラ設定で見ると十四松の医者だけ怖い
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 12:19
    • ID:CozuFdqf0 >>返信コメ

    • 昔見た、おそ松くんのアニメで夫婦喧嘩して部屋に金網をしいたの思い出した。
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 12:35
    • ID:AhUzBzFe0 >>返信コメ

    • 安定のつまらなさ
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 12:40
    • ID:iNSSk4K30 >>返信コメ

    • ちなみに25年後の話だとトド子ちゃんは実は6人兄弟と付き合ったことがあるクズ。そして親父は魚の骨が引っ掛かって死ぬ


      親父が死ぬ未来を変えることはできないだろうか……
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 12:45
    • ID:F4j.cTzW0 >>返信コメ

    • ※27
      まだ見続けてるの?
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 13:02
    • ID:dg1dCmVr0 >>返信コメ

    • EDチョロ松だよな?
      最後のところで「おそ松!」って言ってたのはどうしてだ……
      Aタイプじゃ自分の名前言ってなかったっけ
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 13:22
    • ID:qEw6dkti0 >>返信コメ

    • 未だに十四松と承太郎が同じ声だと信じられん・・・
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 13:31
    • ID:rTLekNKa0 >>返信コメ

    • ※30
      Bはみんな最後「おそ松」でシメるのかね

      にしてもみんなAやってからBだと思ってたから、次のEDが誰かホントに読めなくなってきたなwww
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 13:32
    • ID:YA2njM900 >>返信コメ

    • ※31
      おそ松じゃなくてお粗末さまの意味で言ったんじゃないか?
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 13:36
    • ID:c5IogGRk0 5 >>返信コメ

    • OP/ED人気だな。OP担当のA応Pはラッキー?
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 13:51
    • ID:pmhw4Prp0 5 >>返信コメ

    • すげぇアニメが来てしまった
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 13:58
    • ID:iNSSk4K30 >>返信コメ

    • 昔のアニメを見ると母親のDNAのせいだと思える。おそ松たちが屑なのは
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 14:06
    • ID:dg1dCmVr0 >>返信コメ

    • ※32
      なるほど そういうことか
      Aタイプで1→3→5ってきたから次偶数松来るかと思ったらまさかのBタイプだもんな 読めねえわ
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 14:24
    • ID:I8pQ09t20 >>返信コメ

    • 3話で不安になったけど、4話は面白かったな
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 15:04
    • ID:i3D9NV.c0 >>返信コメ

    • 神谷さんだけすげー大変そう
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 15:09
    • ID:2s5OitbX0 >>返信コメ

    • 前作もそうだったけど
      トト子ちゃん役の人は歌上手いね
      前作以上にトト子ちゃんが腹黒くなってて面白かったw
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 15:15
    • ID:SY5AnTJm0 >>返信コメ

    • トド子の部屋に集まるシーン面白かった。みんなのキメ服も良かった!十四松のオーバーオール可愛いし、一松を一人ガン見してる十四松うけるし、カラ松のバスローズに対するツッコミ最高だった(笑)そしてカラ松なにげに貢いじゃうんだね!
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 16:35
    • ID:pPIdUbvG0 >>返信コメ

    • おいこの作品のヒロインこれでいいのかwwwwむしろ作風に合ってるけどwww
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 16:50
    • ID:zHJ0w4af0 >>返信コメ

    • 作画崩壊回。
      でもおもしろくて胸がいたい…仕事探さねば…
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 17:17
    • ID:xPjKyNrk0 >>返信コメ

    • 母さんの性欲は笑ってまうな
      やっぱ銀魂の監督だな
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 17:27
    • ID:Xw64VxFYO 5 >>返信コメ

    • 昔再放送で見た時はこっちが子供だったのもあってあんま六つ子の印象残らなかったけど、今回は一人一人個性が爆発してて面白い。

      3話は史上最低のクイズとデカパンマンが個人的に微妙だったけど、全体的に頭空っぽにして楽しめるアニメだわ。
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 17:37
    • ID:tcGKK3dm0 5 >>返信コメ

    • かなり良かった。めちゃくちゃ笑った。
      こんな感じで今後も続けてほしいな。
      やっぱりパロディはやり過ぎたら
      面白くなくなるしこれくらいで良いかも。
      トト子ちゃんのキャラがかなり好きだった。
      にしてもedの順番が相変わらず謎だな…

    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 17:52
    • ID:rUI.EeSs0 >>返信コメ

    • 今回のEDはトド松かと思った
      なんとなくトド松が目立っていた気がしたし
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 18:01
    • ID:rhCnqzlW0 >>返信コメ

    • >>27 無理してみなくてもええんやで
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 18:04
    • ID:dIOPKs150 >>返信コメ

    • >>45
      昔のアニメは六つ子がメインの話が少なかったと思うよ
      チビ太やイヤミが主役で、六つ子は道化役というか
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 18:39
    • ID:vklvgUzW0 >>返信コメ

    • 「俺何するかわからない」とか言って親を脅してた一松が
      両親が離婚を思いとどまった時、兄弟の中で一番号泣してる所を見てなんかすごく安心するわ・・・
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 19:03
    • ID:2pMwO5D30 >>返信コメ

    • 結婚して24年じゃなくて
      結婚して20余年じゃない??
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 19:14
    • ID:sZ.r1H4Z0 5 >>返信コメ

    • チョロ松はにゃーちゃんから乗り換えたんじゃなくて、チョロ松が・・・いや六つ子にとって永遠のアイドルはトト子ちゃんだって昔から決まってるから!
      そこらへんのアイドルとトト子ちゃん比べちゃダメだから!
      トト子!トト子かわいいよ!トト子オオオオオオ!!
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 19:19
    • ID:W8XulJbT0 >>返信コメ

    • ワガママな息子を可愛く思ってしまう母親ってのが妙にリアルで嫌だww
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 19:36
    • ID:X.ndTWa80 >>返信コメ

    • しかしクズ思考やわw
      だがそれでいい
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 19:36
    • ID:zjwf8r5i0 >>返信コメ

    • 次回スーパーニャンコか! 懐かしい!
      原作にも出てきた、テレパシーで人の頭の中にある本音を読み取って人語で代弁する猫(飼い主はデカパン)だけど、
      数年経ってゲス揃いになった今のおそ松さんメンバーでそれをやると大波乱が起きそうな予感がするぜ……!
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 19:40
    • ID:AQCkvRlh0 >>返信コメ

    • >>13
      ED聴いてたら、「俺は皆と違って唯一まとも!就職する!」ってアピールしまくってるくせに一向に働かないチョロ松が一番クズな気がしてきた…
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 19:43
    • ID:zjwf8r5i0 >>返信コメ

    • そういや平成リメイク版アニメのトト子は二等身化や変顔も普通にやってたな
      欲に目がくらんでギャハハと笑いながら金庫破ったり
      顔は崩さず可愛いままで周囲を誑し込む今回のトト子は原作のイメージに近いと思った

      トト子の母親って初めて見た気がする
      父親はチビ太の金庫破りとかで出てきたけど母親はほとんど覚えていない
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 19:45
    • ID:1XhXWa.n0 >>返信コメ

    • 『大人になったおそ松くん』で六つ子全員ととっかえひっかえ付き合ったことが明らかになる。夫には付き合った人数を6人ではなく1人だと言ってある。チョロ松(他の異性にチョロチョロ視線を飛ばすため破綻)、カラ松(いつもカラッケツだった)、一松(一抹の不安があったため十四松と二股かける)、十四松(一松と二股かけたがダメになる)、おそ松(名前の通りオソマツだった)、トド松(トドのつまりに付き合いトドこおりなく終えた)。結局レギュラー陣以外の男性と結婚、一児をもうける。もうすぐ2人目を出産予定。


      wikiより。トト子ェ……ビッチすぎんよ
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 19:56
    • ID:zjwf8r5i0 >>返信コメ

    • 「大人になったおそ松くん」は単行本未収録だから読んだ事なんだよな。読めた人が羨ましい
      トト子……こんな事になっていたのか。どこまでもしたたかな女だ(でもそれがいい)

      昔読んだおそ松くんの意地悪クイズで「悪者グループから銃を始末しろ、と言われたのは六つ子の中の誰?」って問題があったのを何故か唐突に思い出した
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 20:04
    • ID:EPNMaYlI0 >>返信コメ

    • >>52うるさいぞチョロ松!
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 20:07
    • ID:EPNMaYlI0 >>返信コメ

    • なんだか・・・六つ子の区別が見た目でつくようになってきた・・・!
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 20:07
    • ID:BQ3GliXP0 5 >>返信コメ

    • 今回はまとも(錯乱)
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 20:23
    • ID:PaDpjy2I0 >>返信コメ

    • <<56
      いやいやおそらくハローワークとか行っても良い就職先が見つからないだけかもよ。どのみち将来は警察官になるから。
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 20:31
    • ID:5j2CT2ED0 5 >>返信コメ

    • チョロ松可愛いよ!!!
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 21:01
    • ID:GBPlG9dF0 >>返信コメ

    • >>59
      答えなんなの
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 21:01
    • ID:H9DfMKgn0 >>返信コメ

    • 今週も人間のクソ松さんだったw
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 21:10
    • ID:SiGMufZW0 >>返信コメ

    • ※65
      十四松(銃始末)だろ?
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 21:14
    • ID:vtaVP4nW0 >>返信コメ

    • おそ松の喋り方すきだわー
      長男にもっとしゃべらせてやって!
      バスローブの所クソワロタ
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 22:11
    • ID:.IQ6nW.Y0 >>返信コメ

    • 一卵性の六つ子なんて日本ではかなり珍しいから、TV局が取材に来たり、企業が積極的に雇ってくれる...なんてことはないのかw
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 22:12
    • ID:2jDpjITz0 >>返信コメ

    • チョロ松は新八に通ずるものを感じる
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 22:16
    • ID:i3D9NV.c0 >>返信コメ

    • ツッコメンタリーが入ってたらブルーレイ買ってたかもしれない
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 22:23
    • ID:zjwf8r5i0 >>返信コメ

    • >>67
      正解
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 22:42
    • ID:fKyvs6160 >>返信コメ

    • チビ太の影が薄すぎることだけが残念
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 22:57
    • ID:ynJXX..T0 >>返信コメ

    • 脚本制作したのは起きる前のはずなのに
      なぜか組体操崩壊やドラフトと時事ネタばかり
      恐ろしい六つ子!
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 23:32
    • ID:.JHhZSQl0 >>返信コメ

    • この子らにあってこの親あり(大汗)、そしてトド子もギャグ要員ですね、
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 23:53
    • ID:hjUZSr470 >>返信コメ

    • よく間違えられるがルカの福山潤と一松の福島潤は別人だ

      今回は母親とニートの家族あるあるネタが胸に突き刺さりつつも笑えてしまった
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 23:58
    • ID:em20n74G0 >>返信コメ

    • 十四松がマジキチすぎて見てるだけで笑えるw
      しかし今回はおもしろかったなぁ
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 00:07
    • ID:0idTNScg0 >>返信コメ

    • ※76 一松は福山のほうの潤さんだよ
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 00:16
    • ID:EhPBqfaF0 >>返信コメ

    • なぜか財布が空っぽで涙目のだよーんを見て胸が痛くなった
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 00:16
    • ID:XZtHazom0 >>返信コメ

    • 今んとこ全く台詞がないハタ坊
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 00:19
    • ID:fFfAJbG.0 >>返信コメ

    • 将来がどうこう言ってる人がいるけど、
      一家全員フグ中毒で死ぬ未来もあるから
      決まった未来じゃないよ
      そういう世界線もあるくらいのざっくりさで
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 00:33
    • ID:8ANA4.zw0 5 >>返信コメ

    • 揃いもそろってクズ!褒め言葉
    • 83. 名無し
    • 2015年10月28日 01:10
    • ID:YgL..vBPO >>返信コメ

    • 前回がパロディだっただけに心配してたら・・・・
      なんだ、ちゃんと出ているキャラだけで面白くできるじゃないか。
      とはいえ、内容は現代にあわせてるなあ。カンぺ見たりアイドルって・・・・面白いから良し!
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 01:24
    • ID:XvzFsJ9S0 >>返信コメ

    • ギャグアニメは監督のセンスが全てだからな
      こういう作品は何気に物凄い貴重
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 01:33
    • ID:.CjeJ5DM0 >>返信コメ

    • >>68おお!分かるわ~!
      素振りしながら泣いてるトド松をフォローしてる時とか優しいなぁ・・こいつ。ってなった笑
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 01:40
    • ID:uWZvEHx10 >>返信コメ

    • で、誰が一番性欲強いの?(真顔)
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 01:54
    • ID:TwmsBTt50 5 >>返信コメ

    • バスローブ姿でヤル気満々のカラ松……と見せかけて、ムッツリそうなチョロ松だな……。
    • 88. 名無し
    • 2015年10月28日 01:59
    • ID:YgL..vBPO >>返信コメ

    • 全員同じ・・・・と言いたいけど、
      一松の目が変わればすごいかも。
      十四松はテンションがすごいから。
      カラ松はナルシストすぎ、チョロ松とおそ松は普通っぽい。
      トド松がいつもナンパしてるから一番強いのか?
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 02:04
    • ID:sHRzWGcb0 >>返信コメ

    • >>86
      誰が一番強いかはわからないが、全員、松野パパの血を受け継いでいるからな
      頑張れば6×6=36人の孫が出来るかもしれない
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 02:10
    • ID:sHRzWGcb0 >>返信コメ

    • 野球好きだし川をバタフライで泳いだりと、体力自慢な十四松辺りじゃないかなぁ
      カラ松は余裕ぶった割に一回戦でダウンしそう
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 02:19
    • ID:VixIA.FE0 >>返信コメ

    • ※86
      和彦さんじゃね?
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 02:20
    • ID:fFfAJbG.0 >>返信コメ

    • 一松は肉球フェチらしい
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 02:22
    • ID:sHRzWGcb0 >>返信コメ

    • >>41
      待って! トド子だとトド松が女の子になっちゃう!
      いや、もともと女子力ある奴だからいい……のか?

      トト子の部屋にガヤガヤ集まってるのも赤塚漫画ぽくていいな。所々目立つモブも含めて
      当たり前のように聖沢さんいるし。しかも前列
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 02:25
    • ID:sHRzWGcb0 >>返信コメ

    • トト子の部屋に集まった人たち、よく見ると一番右にいるのはチャーリーブラウンじゃないか?
      ダヨーンのおじさんの口でだいぶ隠しているけど
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 02:32
    • ID:sHRzWGcb0 >>返信コメ

    • 原作から10数年経って、年を取ったけれど元気な母ちゃんの姿はちょっと胸に来るものがあった。父ちゃんの方はあまり変わっていないけど
      久しぶりに実家に電話してみるか……
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 02:35
    • ID:Ab4xzWwtO >>返信コメ

    • お前らドキリしまくり!
    • 97. 名無し
    • 2015年10月28日 02:58
    • ID:YgL..vBPO >>返信コメ

    • ※18の通りだと
      トド松とトト子が魚屋って、敵対しちゃうの?それともくっつくの?
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 03:05
    • ID:6FCw4NOI0 >>返信コメ

    • カラ松のバスローブにツボった
      今のところ全話面白い
    • 99. 名無し
    • 2015年10月28日 03:36
    • ID:YgL..vBPO >>返信コメ

    • なつかしいよね。
      野球盤。
      もしかして、知らない世代が見てる?
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 04:14
    • ID:N1sgdrf00 >>返信コメ

    • 十四松が可愛すぎる
      部屋で素振りするしクッション抱えてるしオーバーオールだし卍固めだし一番好き
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 06:23
    • ID:xMhnRz1o0 >>返信コメ

    • ※89
      確かスーファミで出たおそ松くんのゲームに六つ子の子孫36人出てくるEDがあったからありえそうだなw
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 07:55
    • ID:8q.2cWCf0 >>返信コメ

    • 野球盤、懐かしい。
      相変わらず皆だめだめで、面白いなぁ!
      カラ松のバスローブも一松の格好もぶっ飛んでて目が行きがちだけれど、十四松、ダースで買われてその服選んだの?しかしこのトト子ちゃんは可愛いなぁ、うっとり〜。
      母は昔のぶっ飛んだままですね(^^)v
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 08:59
    • ID:ucGZyGQs0 >>返信コメ

    • ラジオでED別バージョン流れてたよ。
    • 104. 名無し
    • 2015年10月28日 09:17
    • ID:YgL..vBPO >>返信コメ

    • 36人の子か・・・・名前が重複しそう。
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 10:32
    • ID:U9hCCJDM0 >>返信コメ

    • トト子ちゃん呼び捨てにするなよ、さんをつけろよデコ助野郎。
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 11:47
    • ID:yUNRFMdNO >>返信コメ

    • 昔赤塚作品を見てた時は「こんなバカなやつぁいねえよ」の笑いだったのだが、今みると「ああ、でも、実はいるよね、こういうクズが」という乾いた笑いになってるのが恐ろしい。。。
    • 107. 名無し
    • 2015年10月28日 12:22
    • ID:YgL..vBPO >>返信コメ

    • すみません。
      ※18の通りだと、トド松さんとトト子ちゃんとが魚屋っていうことは敵対しちゃうのですか?結婚しちゃうのですか?
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 13:51
    • ID:sHRzWGcb0 >>返信コメ

    • 今回は六つ子それぞれに個性があるのでみんな様々な表情を見せてくれるけど、
      十四松だけは子供の頃のオーソドックスな表情そのままなのが懐かしいと共に狂気を感じる
      おそ松さんを見てファンになった若い子が原作の漫画を読むと「十四松だらけだ!」と思っちゃうかもしれない
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 13:58
    • ID:sHRzWGcb0 >>返信コメ

    • >>99
      野球盤自体は今でも新型が売っているけど、昔から人気だったおもちゃとしてやはり懐かしさはあるよね
      友達の家に集まってよく遊んでた。ファミコンが出てからはさっぱり遊ばなくなって……
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 14:04
    • ID:sHRzWGcb0 >>返信コメ

    • >>107
      「大人になったおそ松くん」は読んだ事ないけど、
      *58さんのコメントによると一度だけ付き合って結局(トドこおりなく)別れてるみたいだから
      結婚や、トト子の実家に奉公とかそういうのは無さそうだね

      なお、「大人になった~」は原作じゃなくてサントリーの広告に載ってたおまけ漫画なので
      原作ファンでも読んだ事ない人は結構いそう
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 14:17
    • ID:sHRzWGcb0 >>返信コメ

    • >>76
      男性声優さんって結構名前が似ている人が多いね
      名前が「だいすけ」の人だけでも数人いるし
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 17:30
    • ID:IbNFA3Fg0 >>返信コメ

    • イヤミ今回台詞しぇーだけ?w

      全然関係ないけど
      OP担当のA応PのPV
      横浜のラーメン博物館で撮ったんだね
      無垢って所美味しかったな〜〜 また行きたい
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 17:49
    • ID:.aq9i2JF0 5 >>返信コメ

    • 今週のも面白かったwあと、カラ松のバーン 何か良いw
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 19:32
    • ID:6.vGfF0r0 >>返信コメ

    • 一番のサイコパスは一松だと思う

      一松>>>>>>>十四松>>>>>>>>おそ松>カラ松>>>>>>>>>トド松>>>チョロ松
      じゃないかね?
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 20:17
    • ID:5HxdYDPG0 >>返信コメ

    • ものっすごい面白かった。3話で切らなくて良かったわ。
      でもものっすごく作画崩壊回だったな・・。
      面白かったから良いけど。
      にしてもAパートの最後の円陣組んで
      みんなで泣いているシーンでも個性が出てるな。
      一松すごく泣いてるのにトド松は涙すらないっていう。
      個人的にトド松の「一抜けふぅ~!」がツボった。
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 20:20
    • ID:5HxdYDPG0 >>返信コメ

    • >>114
      カラ松はサイコパスというよりもただの
      厨二病のヘタレ。一松は・・親脅すくらいだしなあ。
      十四松は2話以降から普通に喋れてるというか
      狂人具合が減ってるし、メイン回来たらわかるか。
      まあ結果的に皆クズなんだけどな!
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 20:23
    • ID:UEknR70W0 5 >>返信コメ

    • 父親が井上和彦とは気付かなかった。
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 20:47
    • ID:GLxli9Y40 >>返信コメ

    • 前話があまりに強烈だったから、今回はなんか控えめだな~って思ったけど、なんだかんだ評判はいいみたいだね、ちょっと安心したw

      Aパートの最後でみんなが涙しながら抱き合うシーンで一松が一番泣いてたのが印象的だった
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 21:01
    • ID:th.aomR50 >>返信コメ

    • >>40
      たまーに女の子らしい気配りみせる時もないではないんだけどね
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 21:03
    • ID:th.aomR50 >>返信コメ

    • >>56
      多分面接までは行くんだけどそのたびに落とされてるんだろう
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 21:07
    • ID:th.aomR50 >>返信コメ

    • >>69
      今ならそうだけど漫画当時は特にそういう風潮なかったのかも
      大人になった今テレビ局に売り込めばいいのにねw
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 21:18
    • ID:.y1ph1eQ0 >>返信コメ

    • チョロ松ぶっちぎり人気だな!みんな孫目当てか
    • 123. 名無し
    • 2015年10月28日 21:33
    • ID:YgL..vBPO >>返信コメ

    • トト子ちゃんの部屋に
      パンダっぽいぬいぐるみに
      包丁刺さってるけど?
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 21:34
    • ID:fFfAJbG.0 >>返信コメ

    • >>114
      先のあらすじを見るに一松は十四松にも心配されてるらしいから…
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 21:56
    • ID:6.vGfF0r0 >>返信コメ

    • 十四松野球好きなら球団職員とか
      野球場管理とか
      そっち系の仕事に就くよう努力せなアカンと思うんだが

      てかあの兄弟みんな高卒って設定だっけ?
      それともだれか大学出たとか?
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 22:14
    • ID:TpwqFWoeO >>返信コメ

    • >>122
      だって比較的マシな性格してるし…
      結婚しても家計に響くほど趣味に費やしたりはしないタイプだぞ
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 22:23
    • ID:6.vGfF0r0 >>返信コメ

    • >>126
      2話のアイドル橋本にゃーちゃんに金使ってそうですが…
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 22:44
    • ID:VNWIgigr0 >>返信コメ

    • 十四松贔屓球団に欲しいわ
      ちなD
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 22:48
    • ID:NYGRfYY60 >>返信コメ

    • アバン、イヤミの練習からBパートのオチ、十四松AB通しての野球押し、A冒頭でアイドルマネージャーになりたいチョロが、Bでトト子のマネージャーに成っている、と。
      いつものバカ話なのに、地味な伏線を張って、地味にちゃんと回収しているという、妙な話であった。
    • 130. 名無し
    • 2015年10月28日 23:26
    • ID:YgL..vBPO >>返信コメ

    • 「野球盤やろうぜ!」
      「あっ!お前フォークばっかりは卑怯だぞ!打てねぇじゃないか。」
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 23:30
    • ID:TUja2JbO0 >>返信コメ

    • こういう普通に面白いアニメって久しぶりに見た気がする…
      なんか子供の頃思い出すわ
    • 132. 名無し
    • 2015年10月29日 00:51
    • ID:4yCKDTBaO >>返信コメ

    • かなり昔
      「画期的システムだって、ディスクシステム。」
      「スーパーマリオ2できんの?」
      「書き換えできるってよ。」
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 01:45
    • ID:d5E4VH8f0 >>返信コメ

    • ココのローカル人気投票だと、一位チョロ松で二位がトドなんだ…
      チョロ松は分かるけどトド松が受けるってことはやっぱり腐のお姉さま方の票がはいっとるんやろうなぁ
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 02:15
    • ID:7EjAvJTq0 >>返信コメ

    • ギャグアニメは売れないのジンクスを破るために腐を狙ってくるとは容赦ない

      でも監獄学園が終わってギャグに飢えるかと思っていたら意外なダークホースがきてうれしい
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 03:11
    • ID:.1XoQLQH0 5 >>返信コメ

    • 十四松がいいね
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 03:44
    • ID:CPJX6rLTO >>返信コメ

    • >>133
      トド松はチョロ松に次いでまともだからだろ
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 09:17
    • ID:wDN2xYjE0 5 >>返信コメ

    • チョロ松、これで職歴ゲットなんじゃ…

      ドラフト会議のとこに
      水木しげるワールドの方が…
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 10:46
    • ID:FjP.5qtc0 >>返信コメ

    • >>127
      小遣いでやってるじゃん
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 14:17
    • ID:EcwyjSd3O >>返信コメ

    • トド松乳首解禁
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 17:08
    • ID:.YW.IQIFO >>返信コメ


    • トド松「困ったら六人で助け合えばいいじゃん」

      4話まだ見てないがこの六人に助け合いの心があるとは到底思えないぞ
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 17:32
    • ID:dcxLsALBO >>返信コメ

    • このアニメは何がしたいんだ?無職者を馬鹿にして差別してるだけじゃん
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 19:34
    • ID:OcW7XQYL0 >>返信コメ

    • >>141
      差別されてもしょうがないんじゃないんですかね

      また1話みたいなのやってくり~
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月30日 00:59
    • ID:zvoCH5Gt0 >>返信コメ

    • 差別?ネタとして受けやすいだけじゃ・・
    • 144. 名無し
    • 2015年10月30日 06:47
    • ID:urpCe65zO >>返信コメ

    • そんな差別って考えないで。
      前回のようなパロディじゃなく、
      おそ松さん達の境遇をネタにしたと思えばいいのかな。
    • 145. 名無し
    • 2015年10月30日 06:51
    • ID:urpCe65zO >>返信コメ

    • 差別で思い出した。
      でかパンマンどころか
      でかパン出てきたっけ?
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月30日 07:55
    • ID:wpAIRz8M0 >>返信コメ

    • 個人的にはただの中二病のカラ松がキツく締め上げれば一番マトモに動く気がするなあ。全員クズだがw

      あと十四松ヤバい、二話のバタフライとか野球脳とかマジでクレイジーさがヤバくて逆に好きだw
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月30日 10:21
    • ID:jmPQIpco0 >>返信コメ

    • >141
      バカボンのパパも無職だしココロのボスは瘋癲だし、金持や警察権力や企業人も滑稽にされてるから、赤塚本人は特定の弱者に罪や下等の烙印を押す人じゃない感じですよ。現代アニメで別人作となると事情が違うかも知れませんが。
      実際、成育環境のハンデや見過ごされた障害などで社会に歩調を合わせられない人は多く苦しんでるし、
      そうでなくても健康で充分な教育を得た人でもブラックに使い潰された体験談が後を絶たない時代だし、不快感を示される向きもあって当然と思います。
      仮に演る側が愛のある笑いを志向していたとしても、142等のような手合には無神経さの肯定材料にしかされないですしね。
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月30日 10:58
    • ID:pYHjK7We0 >>返信コメ

    • >>140
      トド松「困ったら六人で助け合えばいいじゃん」

      トド松おまえ…3話のパチンコ警察回で兄弟に金むしり取られただろw
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月30日 15:05
    • ID:Lh93u.XK0 >>返信コメ

    • >>148
      助け合い(強制)
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月30日 17:43
    • ID:iCi.czW50 5 >>返信コメ

    • 最高!!
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月30日 18:52
    • ID:Bl7ozxOd0 3 >>返信コメ

    • 本日一の下ネタwww
    • 152. 名無し
    • 2015年10月31日 07:28
    • ID:uZg7ufWEO >>返信コメ

    • でかパン自体がもう
      出なくなっちゃいそう。
      仕方ないのかな。
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月31日 13:13
    • ID:9uU.VklN0 5 >>返信コメ

    • シェェェェェェェェェェェ!!!!!!!!!!!!!!!
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月31日 14:19
    • ID:P8CbBTw.0 3 >>返信コメ

    • 親の教育ってやっぱ大事っすね|ω・`)松代さんマジだめんずウォーカー
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月31日 18:18
    • ID:GMd15Afg0 >>返信コメ

    • >>141
      お前それ色んなアニメに喧嘩売ってるだろ・・。

      よく聞いたらみんなで円陣囲んでるとき
      十四松が「ニート!ニート!」で
      誰かが「これで明日も昼まで寝られる」とか言ってるんだな。
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月31日 20:42
    • ID:R9cKRNbm0 >>返信コメ

    • デリバリーコントがどうやってもデリバリーコントって聞こえてならぬ
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月31日 23:03
    • ID:9GgV.xhV0 5 >>返信コメ

    • 下ネタ率が3話より低くてよかったw
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月01日 09:19
    • ID:aKkcNmmT0 >>返信コメ

    • 十四松の卍固めがww
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月01日 09:34
    • ID:TZ3RhNQm0 5 >>返信コメ

    • まぁ、という流れ
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月01日 12:41
    • ID:oS2sM4Bu0 >>返信コメ

    • 今回、BSの方は修正入らなかったよね?
    • 161. 名無し
    • 2015年11月02日 00:21
    • ID:7czrWWqhO >>返信コメ

    • 今回は、
      パロディじゃなく
      社会風刺的な感じ。
      なんか毒のある感じ。
      最後のコントはいらなかったのかなあ。
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月02日 15:37
    • ID:VN4lc9.XO >>返信コメ


    • こんなにぶっ飛んだアニメ好きやわ。つまらん?つまらんアニメも笑い飛ばせないアンタの固い頭の方がつまらんよ。

    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月02日 15:51
    • ID:VN4lc9.XO >>返信コメ


    • ちょっと思ったんだけど、この中だと口が上手そうなトド松がやる気出せば一番に就職出来そう。

      顔が同じだから6人分を1人で面接行けばいけそうじゃね?(ゲス顔)

    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 11:03
    • ID:s5tEbBv.0 >>返信コメ

    • 予想だけどデリバリーコントは偶数回にあるのかな?
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 01:40
    • ID:CRoPvMKuO >>返信コメ

    • 十四松の体だけは超人なバカが狂気かんじて好きだわ。
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 00:52
    • ID:psXU7D8I0 >>返信コメ

    • 地味に十四松がおそ松に卍固めをしている件
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 22:44
    • ID:rkSvYEpV0 >>返信コメ

    • Bパート以降、カラ松と一松が一度も喋らなかったね
      EDもチョロ松二回目だったし、声優の都合が合わなかったんだろうか
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 04:11
    • ID:s7n4NY4j0 >>返信コメ

    • 十四松の卍固め、一か所塗りミスがあるね
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 06:06
    • ID:s7n4NY4j0 >>返信コメ

    • >>166
      ハッピと眼鏡は省略した?と思い込んでいたけど、画像見ると髪の毛も2本立ってるね
      映像だと一瞬なのでわからなかった。よく気づいたなぁ
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月17日 19:01
    • ID:2JcQoIaa0 5 >>返信コメ

    • おそまつさん続いてほしいwww
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月18日 18:49
    • ID:u2M77Sco0 >>返信コメ

    • >>52十四松、卍固め!
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月21日 00:12
    • ID:ECPnBLtX0 >>返信コメ

    • 結婚して二十「余年」だとおもうよ
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月28日 21:38
    • ID:A9nHHMBr0 4 >>返信コメ

    • 最後のトド松かわいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!養いたいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!\(^o^)/
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月02日 13:05
    • ID:3O4R15uf0 >>返信コメ

    • トド松凄い同類臭するw
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2016年01月23日 16:45
    • ID:vy0159v60 >>返信コメ

    • 現在15話まで視聴して、4話が一番面白い
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2016年01月23日 16:51
    • ID:oj0onW8c0 >>返信コメ

    • 笑い飛ばせるのはつまらないアニメじゃなくてアホらしいアニメだからな
      呆れられるのとは違う
      おそまつさんは見る分には面白いんじゃないか?
      ただファンから攻撃性を感じる
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2016年02月21日 04:58
    • ID:Bku30XSt0 >>返信コメ

    • 意外とおもろいやん。でもなんかパンチが足りない。
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2016年03月09日 19:28
    • ID:6urzR52l0 >>返信コメ

    • >結婚して24年、こんな奴だったとは!
      二十四年じゃなく
      二十余年じゃないかな
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2016年03月12日 22:43
    • ID:TjA.CY19O >>返信コメ

    • 十四松が「ちっくしょぉぉー!」と嘆きながら土持って帰ってるの可愛い
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2016年03月14日 17:28
    • ID:bigOpVObO >>返信コメ

    • 父「私におっぱいはない!」
      この台詞好き過ぎるwww
      そらないわなww
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2016年03月22日 23:23
    • ID:ulAK9B.s0 3 >>返信コメ

    • トドずきんが可愛かった!
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2016年03月30日 00:07
    • ID:Reo4awO.0 >>返信コメ

    • 6人の団結力w
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月17日 07:42
    • ID:rEbWziq20 >>返信コメ

    • 野球かな?wwwwww
      十四松かわいいwwwwwwwwwwwwwww
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月07日 19:21
    • ID:73dNvMOQ0 5 >>返信コメ

    • 何だかんだトド松は、まとも(…かも?)
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月16日 23:41
    • ID:m5R2NOIv0 3 >>返信コメ

    • いいっすね
    • 186. 2018年から来ました
    • 2018年04月09日 17:45
    • ID:qyHXGcMq0 >>返信コメ

    • ここからじわじわとカラ松のサイコっぷりがでてくるんだね
      2期終ってから見ると懐かしくなるなw
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 おそ松さん 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

おそ松さん / 4話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング