第5話「カラ松事変」「エスパーニャンコ」みんなの感想
345: ななしさん 2015/11/03(火) 02:03:30.08 ID:KvWeJI+N0.net
あれ、後半良い話だったぞ・・・?と思ったらカラ松www
そうだよな、よくよく考えたらずっと5人しかいなかったもんな
そうだよな、よくよく考えたらずっと5人しかいなかったもんな
346: ななしさん 2015/11/03(火) 02:03:38.69 ID:KOXP+OA60.net
猫ネタ&ハートフルで不覚にも泣いてしもた
来週はイヤミ回あって嬉しい
イヤミ昔から好きなんだ
来週はイヤミ回あって嬉しい
イヤミ昔から好きなんだ
351: ななしさん 2015/11/03(火) 02:04:22.56 ID:M9xiovgW0.net
カラ松は影薄いと思ってたが、意図的だったのかw
何だかんだ話の構成がしっかりしてるな
何だかんだ話の構成がしっかりしてるな
352: ななしさん 2015/11/03(火) 02:04:31.06 ID:rL2/3hUd0.net
十四松がなにげに株あげたな
顔がホラーだったけど
顔がホラーだったけど
354: ななしさん 2015/11/03(火) 02:04:35.43 ID:p87aFwkv0.net
Bパートはいい話をぶち壊しにする展開を入れることなく
Aパートの流れを引き継いだギャグオチ入れてて良かった
Aパートの流れを引き継いだギャグオチ入れてて良かった
420: ななしさん 2015/11/03(火) 02:17:35.13 ID:QFbeAaS20.net
>>354
ある意味いい話をぶち壊してたぞw
当然のように5人でハートフル展開してるのがすごいじわじわきたw
ある意味いい話をぶち壊してたぞw
当然のように5人でハートフル展開してるのがすごいじわじわきたw
358: ななしさん 2015/11/03(火) 02:04:56.90 ID:R1SRNwH70.net
やっぱ5人しか居ないのはそういうことかw
前半、唐突に終わったのはこのせいか
前半、唐突に終わったのはこのせいか
359: ななしさん 2015/11/03(火) 02:04:57.26 ID:KvWeJI+N0.net
あの手のアホな子は基本いい子理論
360: ななしさん 2015/11/03(火) 02:04:58.26 ID:luKaw0TK0.net
俺を養ってみないか?クズすぎワロタ
363: ななしさん 2015/11/03(火) 02:05:30.37 ID:D7Ga/SBA0.net
一松案外普通の奴でワロタ
( ;∀;)イイハナシダナ-
( ;∀;)イイハナシダナ-
368: ななしさん 2015/11/03(火) 02:06:17.76 ID:0aNB4gla0.net
カラ松はなんでこんな扱いなんだろう何したんだろう
371: ななしさん 2015/11/03(火) 02:06:45.38 ID:R1SRNwH70.net
ゴミ捨て場で別のネコ見つけた後のモブの「キモい・・・ヒソヒソ」のガチさに見るの辛くなった
372: ななしさん 2015/11/03(火) 02:06:48.71 ID:KvWeJI+N0.net
てかサラッと最後に放置して帰るちび太も中々に酷い
387: ななしさん 2015/11/03(火) 02:09:27.57 ID:hhWYB18M0.net
>>372
だがちび太もツケそのままだし労力使っておでん砲食べさせたり
損しかしてないという
だがちび太もツケそのままだし労力使っておでん砲食べさせたり
損しかしてないという
377: ななしさん 2015/11/03(火) 02:08:00.57 ID:2CPfNOi00.net
チビ太は途中まで親身にフォローしようとしてたんだから良い奴の範疇だろ
カラ松の人望がなさすぎる
カラ松の人望がなさすぎる
388: ななしさん 2015/11/03(火) 02:09:31.09 ID:R9mOKQI30.net
ギャグだと分かってるけどカラ松のような扱いを受けてるキャラを見ると
精神的にくるというか心がえぐられるというかそんな気持ちになる
精神的にくるというか心がえぐられるというかそんな気持ちになる
389: ななしさん 2015/11/03(火) 02:09:32.71 ID:2CPfNOi00.net
なにげにBパートはおそ松がちゃんと兄さんしてたな
392: ななしさん 2015/11/03(火) 02:10:46.63 ID:KvWeJI+N0.net
>>389
相手の性格分かってる感じの対応良いよね
相手の性格分かってる感じの対応良いよね
395: ななしさん 2015/11/03(火) 02:11:24.92 ID:7Mwxrg9Q0.net
おそ松は割りといつも兄貴だよ
396: ななしさん 2015/11/03(火) 02:11:53.37 ID:5qcRvUWe0.net
>>395
ポンコツだけどなw
ポンコツだけどなw
399: ななしさん 2015/11/03(火) 02:12:50.24 ID:8sspn3gI0.net
むしろ六つ子がツケ100万円溜めてることに戦慄する
407: ななしさん 2015/11/03(火) 02:13:54.82 ID:/G4sty4g0.net
>>399
おでんって1個100円とかだろ!?
今まで1万個くらい頼んだのかよ…
おでんって1個100円とかだろ!?
今まで1万個くらい頼んだのかよ…
413: ななしさん 2015/11/03(火) 02:15:57.41 ID:7tQr6oDN0.net
>>407
いや酒もあるからね
いや酒もあるからね
419: ななしさん 2015/11/03(火) 02:17:09.99 ID:915Vcb3C0.net
>>407
6人が5個ずつとして30個+酒で5000円として週一回で月2万、一年で24万
成人してからずっとこのペースなら大体合ってる
6人が5個ずつとして30個+酒で5000円として週一回で月2万、一年で24万
成人してからずっとこのペースなら大体合ってる
402: ななしさん 2015/11/03(火) 02:13:14.20 ID:rQjLtz1y0.net
まだ朝の10時だよという小さネタもちょっとワロタ
405: ななしさん 2015/11/03(火) 02:13:36.53 ID:E489N+iP0.net
Bラストの十四松の腕から一松の方行こうとするニャンコすげー可愛かった
ニャンコのゴメンは十四松が言ったって事でいいのかな?
ニャンコのゴメンは十四松が言ったって事でいいのかな?
421: ななしさん 2015/11/03(火) 02:17:41.14 ID:MtDbIy2V0.net
>>405
多分
猫の声だったし
多分
猫の声だったし
427: ななしさん 2015/11/03(火) 02:18:53.32 ID:mpDHV6lo0.net
>>405
そのあとに普通に猫がしゃべったけど
演出はミスリードを誘う感じには見えた
実は最初から十四松が腹話術やってましたとかな
そのあとに普通に猫がしゃべったけど
演出はミスリードを誘う感じには見えた
実は最初から十四松が腹話術やってましたとかな
408: ななしさん 2015/11/03(火) 02:14:16.29 ID:wNuHk4Nd0.net
カラ松に関してはずっとこの扱いなのかな
不憫すぎてどんな目で見たらいいか分からない
不憫すぎてどんな目で見たらいいか分からない
417: ななしさん 2015/11/03(火) 02:16:36.04 ID:VqdzPa9c0.net
F6のカラ松はわりと普通の扱いだったのになぁ
2話からの格差よ…
2話からの格差よ…
430: ななしさん 2015/11/03(火) 02:19:27.40 ID:EH9E6uITO.net
>>417
え?!
カラ松の説明だけ「肉を肉で巻く肉食系肉」で人間扱いすらされてないよww
中村悠一も俺だけ酷くないっすか?と言ってたらしいし他声優もそこ突っ込んでた
え?!
カラ松の説明だけ「肉を肉で巻く肉食系肉」で人間扱いすらされてないよww
中村悠一も俺だけ酷くないっすか?と言ってたらしいし他声優もそこ突っ込んでた
447: ななしさん 2015/11/03(火) 02:21:45.85 ID:g+I+H49X0.net
>>417
肉を肉で巻いて食べる肉食系肉
は、俺の中で今期一番ヒットした名言。
肉を肉で巻いて食べる肉食系肉
は、俺の中で今期一番ヒットした名言。
418: ななしさん 2015/11/03(火) 02:17:00.21 ID:vYNb4IMJ0.net
一松キチガイ装ってるただの俺らでわろた
ただのいい話だなーで終わらなかったのも良かった
ただのいい話だなーで終わらなかったのも良かった
422: ななしさん 2015/11/03(火) 02:17:54.30 ID:xtMuzj100.net
今回のカラ松の扱いはギャグとして受け止める人もいれば
不敏過ぎて笑えない人がいるな
俺は後者
不敏過ぎて笑えない人がいるな
俺は後者
446: ななしさん 2015/11/03(火) 02:21:37.01 ID:8sspn3gI0.net
デカパンが薬探してるとき「これはかりんとうダス」って言っててクスってきた
前話のエピソードを小ネタや話の繋ぎに挟むの上手いよね
就寝コントの明日早いんだよから
4話のチョロ松イベント帰りで平日午前中に全員家でゴロゴロとか
前話のエピソードを小ネタや話の繋ぎに挟むの上手いよね
就寝コントの明日早いんだよから
4話のチョロ松イベント帰りで平日午前中に全員家でゴロゴロとか
460: ななしさん 2015/11/03(火) 02:24:23.42 ID:1FptRiT80.net
>>446
あっ明日早いんだよってそういう意味だったのか
ニートが何しに早起きするんだよと思ってた
あっ明日早いんだよってそういう意味だったのか
ニートが何しに早起きするんだよと思ってた
451: ななしさん 2015/11/03(火) 02:22:39.25 ID:qV5Ih6OZ0.net
ちび太に居酒屋で慰められて泣くカラ松、
俺も梨食いたかったとか言ってるしw
そこかよw
俺も梨食いたかったとか言ってるしw
そこかよw
515: ななしさん 2015/11/03(火) 02:42:04.66 ID:ntwt47Ko0.net
誘拐失敗を自分の演技力の無さのせいにして励ました上に奢ってくれるチビ太さん聖人
537: ななしさん 2015/11/03(火) 02:49:09.11 ID:XCHIkvNC0.net
原作のエスパーにゃんこってどんな話だったの?
541: ななしさん 2015/11/03(火) 02:51:02.27 ID:JWpNHCZW0.net
>>537 イヤミとかトド松とかの外道っぽい本音が見抜かれるシーンは原作そのまま
557: ななしさん 2015/11/03(火) 02:57:51.38 ID:rL2/3hUd0.net
チビ太が一人まともで善人すぎて損しそうな世界だな
563: ななしさん 2015/11/03(火) 02:58:49.90 ID:JWpNHCZW0.net
>>557
十年前までイヤミと組んで悪徳商売してたとは思えない聖人ぶりだよな
カラ松誘拐したけど
十年前までイヤミと組んで悪徳商売してたとは思えない聖人ぶりだよな
カラ松誘拐したけど
571: ななしさん 2015/11/03(火) 03:00:16.53 ID:FHGpm7OU0.net
>>563
おそ松レギュラー陣に手を汚したことがない奴はいないよなー
おそ松レギュラー陣に手を汚したことがない奴はいないよなー
561: ななしさん 2015/11/03(火) 02:58:30.38 ID:7wu5zsqdO.net
次回はついにイヤミ回か、予告であれだけ自信満々に言ってるくらいだから痛快に暴れてほしいな
583: ななしさん 2015/11/03(火) 03:05:43.90 ID:k3b4Uj1t0.net
身代金の100万は6つ子の今までのツケの合計なのか
609: ななしさん 2015/11/03(火) 03:12:46.64 ID:ZxbUpu2k0.net
カラ松はあんな目に遭ってるのに「俺も梨食べたかった」とか「扱い違くない!?」とか
ツッコミが微妙にズレてて笑ったわ
ツッコミが微妙にズレてて笑ったわ
709: ななしさん 2015/11/03(火) 03:59:05.09 ID:D7Ga/SBA0.net
金貸し借りしてるみたいな話してたけど親は律儀に小遣いやってんの・・・?
やばすぎだろ
やばすぎだろ
719: ななしさん 2015/11/03(火) 04:03:58.53 ID:+ZY6D9c30.net
カラ松だけ一松の本音知らないところは可哀想かな
733: ななしさん 2015/11/03(火) 04:15:14.81 ID:b3yzOM0U0.net
>>719
カラ松が一松の本音知ったら不仲ネタやりにくくなるからだったりして
カラ松が一松の本音知ったら不仲ネタやりにくくなるからだったりして
721: ななしさん 2015/11/03(火) 04:05:42.66 ID:go7ggk0q0.net
知ったら知ったでまた余計なこといわれてボコられそうだけどなw
公式関連ツイート
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR【ラジオ告知】「シェーWAVE おそ松ステーション」の次回ゲストは、トト子役の遠藤綾さんにお越し頂けることになりました!遠藤さんへのご質問やトト子へのメッセージなどなど、皆様からのメールをお待ちしております♪https://t.co/C1yKVj5I5A 2015/10/29 18:27:46
プリロール公式(キャラケーキ&マカロン)@happypriroll【おそ松さん】松野家6つ子のプリロール&プリマカロン好評販売中!兄弟たちのようにテレビを見てダラダラしながら食べるのがオススメ!6人で分け合えば会話も弾みます☆
https://t.co/AZEpUYJ3D5 #おそ松さん https://t.co/N9IP7RRiAJ
2015/10/30 11:00:59
つぶやきボタン…
きれいなおそ松さん…こんな話もあるんだね
いつも酷いおふざけやってるのに唐突にいい話を持ってくる銀魂テイスト
一松サイコパスかと思ったら重度の中二病だっただけか
これは今後の一松の見方が変わる
僕には兄弟がいるから、など本心兄弟たちにバレたけど
バレた後もおそ松以外接し方変わらないのはいい兄弟だなと思ったり
おそ松の煽りも100%馬鹿にしてるというわけでもなさそうだし
いい話だったけど兄弟に見捨てられ一人だけ抜群に不憫なカラ松は泣いていいw
そしてチビ太に100万のツケがある上さらにまだ店に入り浸って代金払わないことは忘れないw
いつも酷いおふざけやってるのに唐突にいい話を持ってくる銀魂テイスト
一松サイコパスかと思ったら重度の中二病だっただけか
これは今後の一松の見方が変わる
僕には兄弟がいるから、など本心兄弟たちにバレたけど
バレた後もおそ松以外接し方変わらないのはいい兄弟だなと思ったり
おそ松の煽りも100%馬鹿にしてるというわけでもなさそうだし
いい話だったけど兄弟に見捨てられ一人だけ抜群に不憫なカラ松は泣いていいw
そしてチビ太に100万のツケがある上さらにまだ店に入り浸って代金払わないことは忘れないw
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1446360582/
「おそ松さん」第5話
|
ヒトコト投票箱 Q. 今シーズンに入ってからおでん食べた? 1…食べた
2…まだ食べてない
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連商品
VOICE by イヤミ feat.おそ松×カラ松×チョロ松×一松×十四松×トド松(cv.鈴村健一、櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山 潤、小野大輔、入野自由)
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2015-12-16)
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2015-12-16)
コメント…おそ松さんについて
-
- 2015年11月03日 09:34
- ID:ctUkvsuB0 >>返信コメ
- 泣いた
-
- 2015年11月03日 09:40
- ID:NJVHO5DI0 >>返信コメ
- カラ松の扱い酷すぎワロタwww
-
- 2015年11月03日 09:42
- ID:lRZxchRR0 >>返信コメ
- 最後カラ松が猫見つけてくると思ったのに
まさかのあんなオチ
-
- 2015年11月03日 09:44
- ID:PHIZctBW0 >>返信コメ
- (カラ松の扱いに)泣けるおそ松さん
やはり青キャラは不憫
-
- 2015年11月03日 09:50
- ID:RC21Jmhr0 >>返信コメ
- カラ松はなにしたんだよ…なんでカースト最下位なの?
あんなに泣く子じゃなかったような…
-
- 2015年11月03日 09:54
- ID:DbjaZFZO0 >>返信コメ
- なんか前半心が痛かった
今後も兄弟たち1人ひとりが酷い目に遭う展開はあるだろうけど心抉るのは勘弁
-
- 2015年11月03日 09:54
- ID:R81mZY5m0 >>返信コメ
- カラ松養いたい
-
- 2015年11月03日 09:54
- ID:2gEdiSCk0 >>返信コメ
- 実はバカなこと除けば六つ子の中で
十四松が一番いいやつなんじゃないかって気がしてきた。
-
- 2015年11月03日 09:59
- ID:Alx.qZEu0 >>返信コメ
- 後半ちょっとしんみりしたけど、いい話だった。
こういういい話もやれるんじゃないですかあ!?(なのに、どほしてデカパンマン・・・)
その雰囲気も、EDの「俺を養わないか!?」には大爆笑してしまった。
-
- 2015年11月03日 10:02
- ID:yVMEbD3v0 >>返信コメ
- オチワロチwwwww
-
- 2015年11月03日 10:03
- ID:DbjaZFZO0 >>返信コメ
- カラ松と一松の対比はぶっちゃけつらかった
次男の立場ェ…
-
- 2015年11月03日 10:05
- ID:a4IXz2dq0 >>返信コメ
- なんかカラ松って家族の一員にちゃんと含まれてるのか心配
-
- 2015年11月03日 10:05
- ID:Alx.qZEu0 >>返信コメ
- おお!!チビ太が目立ってる!!
・・・と思ったら、やっぱり脇役かあ・・・
もうチビ太は説教キャラとして定着していきそうなので、もう破天荒な活躍はできないかな?
しかし次回はついにイヤミ回だ!!
鈴村イヤミにも前作の肝付イヤミくらいの活躍をしてほしい!!
でもその1回が最初で最後になりそうだなあ・・・。
-
- 2015年11月03日 10:06
- ID:faO.d9Fz0 >>返信コメ
- カラ松オチまでBパート出てないことに気がつかなかったわw
おかげで最後のオチでくすりとできた
兄弟姉妹が多いと次男次女の扱いが酷くなる
あれ、どっかのかぞくもそうだったようなw
-
- 2015年11月03日 10:10
- ID:RC21Jmhr0 >>返信コメ
- カラ松養いたい、働かせつつ
-
- 2015年11月03日 10:14
- ID:N1Q5p2dB0
>>返信コメ - よし!ちび太のおでん買いにサークルK行こう!
-
- 2015年11月03日 10:19
- ID:pOWFFWsR0 >>返信コメ
- カラ松ガールにはつらい
-
- 2015年11月03日 10:23
- ID:DbjaZFZO0 >>返信コメ
- 誰も助けにこないカラ松と助けにくる一松でなんか悲しくなった
オチ担当で美味しいポジションではあるけれど
-
- 2015年11月03日 10:23
- ID:rJ0Ezmig0 >>返信コメ
- カラ松不憫すぎるww
あと一松の注射イヤイヤの顔が新鮮で…
一松のお尻の画像もほしい
-
- 2015年11月03日 10:25
- ID:uogJVD4o0 >>返信コメ
- 皆よくBパートでカラ松がいないこととか途中で気付けるもんだな オチまで全く意識してなかったわ
-
- 2015年11月03日 10:26
- ID:b83GmgrM0 >>返信コメ
- 赤塚作品必殺技の1つ「たまに出てくるメッチャ良い話」
泣けるんだこれが…
ア太郎を思い出すねww
-
- 2015年11月03日 10:27
- ID:V5Lg0ejP0 >>返信コメ
- カラ松可哀想すぎる…
-
- 2015年11月03日 10:30
- ID:vtuG6TMu0 >>返信コメ
- 今回も面白かったが、なぜあそこまでカラ松が兄弟カースト最下層なのか気になるw
-
- 2015年11月03日 10:31
- ID:7IuSr4lT0 >>返信コメ
- 感動した。狂人キチガイ云々言われてるけど
そんなにだよな。むしろ六つ子の中で
一番良い奴なんじゃないのか?十四松。
おそ松は兄貴してたし、見事な感動回だった
ただ一松の本音漏れシーンはぐさぐさ来た。
-
- 2015年11月03日 10:33
- ID:3QS1ZzyZ0 >>返信コメ
- ( ;∀;) イイハナシダナー
-
- 2015年11月03日 10:35
- ID:sBbgbzJn0
>>返信コメ - 前半はとても良かった
-
- 2015年11月03日 10:48
- ID:5I7K1DB0O >>返信コメ
- 前回の両親離婚話でも一松が一番号泣してたし、何だかんだで一松が一番更正できそうだな
道のりは長そうだが
-
- 2015年11月03日 10:50
- ID:VbPJMlpG0
>>返信コメ - デカパン...www
-
- 2015年11月03日 10:54
- ID:CU8RZpiS0 >>返信コメ
- カラ松って原作か初期アニメの時によっぽど何かしたのか?兄弟5人に
-
- 2015年11月03日 10:56
- ID:bX9rk6GZ0 >>返信コメ
- カラ松抜きでいい話している5人で吹いたわww
-
- 2015年11月03日 10:58
- ID:30Mue8y80 >>返信コメ
- やっとハタ坊が出てくるのか。一話以来全く出てこなかったよなw
-
- 2015年11月03日 10:58
- ID:s5tEbBv.0 >>返信コメ
- カラ松の扱い酷いな
梨→カラ松だもんな・・。
-
- 2015年11月03日 11:00
- ID:nohNIdYv0 >>返信コメ
- Bパート終盤までカラ松いないの気づかなかった
一松のみんなにカラ松含まれてなさそう
-
- 2015年11月03日 11:01
- ID:W1MpyZ200 >>返信コメ
- 寒すぎ
まあ腐向けだからこれでいいのか
-
- 2015年11月03日 11:03
- ID:W1MpyZ200 >>返信コメ
- ブサイクおばさんのくっさい※しか無いな
-
- 2015年11月03日 11:26
- ID:ubYf.2qj0 >>返信コメ
- カラ松が一番好きな自分にとって、今回の話はきつかった...
でも、あえてカラ松だけは一松の本音を知らないままでいさせたのかな?
-
- 2015年11月03日 11:27
- ID:6GhCU70n0 >>返信コメ
- ※2
と言うかネタにされている人が多い気がする
-
- 2015年11月03日 11:28
- ID:6GhCU70n0 >>返信コメ
- 37だけど※4宛てと間違えた
-
- 2015年11月03日 11:29
- ID:YzPMxvCY0
>>返信コメ - 六人皆でワイワイやってるのが好きな自分的には、次男の扱いが酷過ぎてギャグだと分かっているのに笑えなかった。一松との差がありすぎるでしょ…
-
- 2015年11月03日 11:31
- ID:ivho7.Sc0 >>返信コメ
- 思ったけどあれってカラ松以外だったらどうなっていたのかな?
ちょろ松だったら誰も触れなさそうで怖いわ……
-
- 2015年11月03日 11:31
- ID:rksIj5m80 >>返信コメ
- カラ松は元演劇部関連でこの扱いの悪さに繋がるエピソード出してくるんじゃないか
そりゃあんな中身のないカッコつけばっかしてたら総スカン喰らうわw
-
- 2015年11月03日 11:35
- ID:AtEnMcRjO >>返信コメ
- えーーっ!?
Aパートこんな終わり方でいいの?
てか、Bパートになってもカラ松いないんですけど?
と思ってたらEDでカラ松キタ!!!!!!
オッサンの裏側の臭いって何
-
- 2015年11月03日 11:36
- ID:icdeLYrX0 >>返信コメ
- カラ松はたしかに不憫キャラだが
この兄弟わりと誰が誘拐されてもこんな感じのような
-
- 2015年11月03日 11:37
- ID:rfbaNE3D0 >>返信コメ
- 寒いだとか腐向けだとかいちいち気にいらないからって批判コメするんなら、アンチスレの方に行ってくれませんかねぇ・・・(切実)
そんなことより、後半、カラ松の霊圧が・・・消えた・・・?状態になってて、最後の生存確認に安堵。それと本音は構ってほしい一松かわいいな。
-
- 2015年11月03日 11:37
- ID:TKUl9ni10 >>返信コメ
- ※40
おそ松→新兄さんの時同様聖沢しょうのすけオチ
チョロ松→「アイツなら一人で何とかなるだろ」で放置
一松→誘拐犯を恫喝して脱出
十四松→一人で帰ってくる
トド松→上手いこと言って兄弟全員呼び寄せる
こんな感じだろ
-
- 2015年11月03日 11:43
- ID:nQxeAIr50 >>返信コメ
- >>チョロ松,カラ松の心配はするが,自分三男→相手次男なのにやっぱり兄さんとは呼ばない
wwwwww
全然気づかなかったwツイッター民の観察眼やばいなw
-
- 2015年11月03日 11:44
- ID:sdSwl2r60
>>返信コメ - カラ松がつらすぎて泣きそう
-
- 2015年11月03日 11:45
- ID:K5KjHuF.0 >>返信コメ
- 今回もオールギャグだなとか思ってたら案外シリアスだった
後半で地味に泣いたわ
一松が絶叫してる回は、後にも先にも今回だけだろうなw
でもカラ松一番好きな人の中には不快に思ってる人居そう。(ていうか居るね)自分は全体通して「カラ松は泣いていいよwww」で笑って観れました。
次回はハタ坊とイヤミ回か。どうなるかな
-
- 2015年11月03日 11:48
- ID:Uzt.VeqT0
>>返信コメ - おそ松さんで、泣くとは、思わなかった
-
- 2015年11月03日 11:53
- ID:V6dU4Scg0
>>返信コメ - カラ松…生きてた…。
-
- 2015年11月03日 11:59
- ID:lHMq8M3E0 >>返信コメ
- デカパンのかりんとうはあかんwww
1話から今まで毎回違う雰囲気だしなにげにこのアニメすごいわ
-
- 2015年11月03日 12:00
- ID:w5SG1syZ0 >>返信コメ
- 8円とはいえ最高額を出すあたりにおそ松の長男らしさが見えた
-
- 2015年11月03日 12:00
- ID:nQxeAIr50 >>返信コメ
- ええええ!!!??
にゃんこ大川透さんだったの!???
-
- 2015年11月03日 12:01
- ID:mSjbiG2o0 >>返信コメ
- いつかはカラ松の株をあげる日が来るのだろうか…
-
- 2015年11月03日 12:15
- ID:koe6Njjn0 >>返信コメ
- ※34,35
どうした?もう終わりか?
もうちょっと粘れよ、早漏。
-
- 2015年11月03日 12:37
- ID:GlSX5BDc0 >>返信コメ
- ※55
友達出来ない事に腹立ててるんでしょw→※34&35
-
- 2015年11月03日 12:47
- ID:5kR8n.hh0 >>返信コメ
- カラ松は腐っていうキチガイモンペ勢が付いてきたから
文句もうっとおしい
存在がいらない
-
- 2015年11月03日 12:54
- ID:olP1SjU5O >>返信コメ
- オチワロタ
カラ松いなかったのかよ
-
- 2015年11月03日 12:59
- ID:Y7Xpt98dO >>返信コメ
- 数字松が可愛すぎて腐に戻りそうクソが
一松のケツ可愛い
-
- 2015年11月03日 13:10
- ID:oFFzkS.Q0 >>返信コメ
- カラ松の扱いの悪さの加速は
カラ松にいじられた時の一松はやばい
から始まった気がする
-
- 2015年11月03日 13:13
- ID:oFFzkS.Q0 >>返信コメ
- イヤミの役回りの幅はすざましいから
原作みたいに六つ子の役奪わないか不安
でもおそ松さんは主人公たちのキャラも強烈だからそんなことはないかな
-
- 2015年11月03日 13:14
- ID:NJcYPqf30 >>返信コメ
- 銀魂の新八の成分を2つに割る
不憫=カラ松
ツッコミ=チョロ松
※ただし残りの兄弟が万屋に当てはまる訳ではない
-
- 2015年11月03日 13:15
- ID:XuJU4nrG0
>>返信コメ - なんか、一松も十四松もいい子で泣いちゃったよ。一松と猫の掛け合い?猫が一松の本音言っちゃうとこ凄く胸がぎゅゅうってなった。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。
後みんながいるからって所にちょっと萌えたかな(*´>ω<`)
最後のごめんねって十四松の本音だよね。十四松ほんとにいい子
-
- 2015年11月03日 13:15
- ID:7Gj4CVvv0 >>返信コメ
- カラ松を養ってやりたい
不憫すぎて好きになってきたかもしれない
-
- 2015年11月03日 13:18
- ID:L6Dd5P4n0 >>返信コメ
- Bパートはカラ松いないの気づいた時点で感動も何も無いわwいやいい話だったけどねw
-
- 2015年11月03日 13:24
- ID:DbjaZFZO0 >>返信コメ
- なんかゾッとした
カラ松除いた5人が絆深めてる図とかすごい怖かったしそれをギャグとして落とそうとしてるのも怖かった
子供の頃カラ松と同じような立場に置かれたことあるから笑えなかった
ギャグアニメに何言ってんだって感じだけど
-
- 2015年11月03日 13:27
- ID:cdrtr9sk0 >>返信コメ
- この兄弟はカラ松以外の誰が誘拐されてもみんな無視するだろwwww
-
- 2015年11月03日 13:35
- ID:7Gj4CVvv0 >>返信コメ
- EDの養わないかは笑った
無駄にかっこいい声で本当にひどい(誉め言葉)
-
- 2015年11月03日 13:40
- ID:dNDuZq0T0 >>返信コメ
- >>4
メインカラーが青のキャラで扱いがぞんざいなキャラって
他にに何がいましたっけ?
-
- 2015年11月03日 13:43
- ID:QNW3aqeU0 >>返信コメ
- おそ松には兄さんをつけるけど
カラ松には呼び捨てするチョロ松
-
- 2015年11月03日 13:45
- ID:o.cVCMxd0 >>返信コメ
- 来週はハタ坊とイヤミ回。トド松回はまだ来てないわけだが、果たしてくるのだろう か!?
-
- 2015年11月03日 13:47
- ID:3QS1ZzyZ0 >>返信コメ
- カラ松以外の誰が誘拐されても誰も助けなさそうってのもあるし、身代金が百万じゃなくて一万でも渋りそう感あるな、この兄弟
-
- 2015年11月03日 13:52
- ID:bvTrZNzN0 >>返信コメ
- 6つ子でも心境の変化は全員違うからなぁ
-
- 2015年11月03日 14:06
- ID:2W.FEan80 >>返信コメ
- こういうのが本来のおそ松さんなんだろう
確かに少し複雑な気持ちになるがw
-
- 2015年11月03日 14:09
- ID:oZ9KBAlF0 >>返信コメ
- 銀魂テイストって…
このベタな映画みたいな展開は赤塚テイストそのものだろ
-
- 2015年11月03日 14:11
- ID:Fi.sUmFz0 >>返信コメ
- かなり際立って個性付けしてきてるなぁ
-
- 2015年11月03日 14:13
- ID:qZRSHUe.0
>>返信コメ - 感動した
-
- 2015年11月03日 14:17
- ID:IKUWP9FE0 >>返信コメ
- かりんとうを反省しないデカパンがイイッ!
-
- 2015年11月03日 14:19
- ID:7QONvIkU0 >>返信コメ
- 本当にカラ松モンペ腐気持ち悪い
-
- 2015年11月03日 14:24
- ID:k7B.VUGB0 >>返信コメ
- カラ松いないのが気になって感動もなにもなかったwww
-
- 2015年11月03日 14:26
- ID:AtEnMcRjO
>>返信コメ - カラ松よっぽど悔しかったんだねぇ
「扱いが全然違ーう!!」って叫びがEDが始まってもまだ響いてた
おそ松さん、色んなトコに色んなコト仕掛けてくるからホント気が抜けない
た~のしいっ!
-
- 2015年11月03日 14:27
- ID:O58HC71YO >>返信コメ
- 妖怪にされて海で浣腸されて死ぬ、で笑った。赤塚不二夫らしい展開だな
-
- 2015年11月03日 14:31
- ID:VUR..j9Q0 >>返信コメ
- カラ松どこに行った?!ってなったけど
一松の本音がああ、自分だってなって
悲しくなった。
-
- 2015年11月03日 14:41
- ID:rMaSYjej0 >>返信コメ
- やべぇガチで泣いた・・・まさかおそ松さんで泣くとは思わなかったぜ
一松が一番好きかもしれないわ
-
- 2015年11月03日 14:44
- ID:VAywWenF0 >>返信コメ
- >>8
バカすぎて裏表は一番ないだろうね
-
- 2015年11月03日 14:46
- ID:VAywWenF0 >>返信コメ
- >>27
中二病こじらせてるからねえ・・・
-
- 2015年11月03日 14:50
- ID:Ffd0rr2G0 >>返信コメ
- 単純にギャグアニメで感動させようとする話挟むのが気持ち悪いし話もつまんなかったしこんな話で感動するとか言ってる連中が気持ち悪いし十四松天使!一松可愛い!とか言ってる腐が気持ち悪いし
カラ松は好きでも嫌いでもないのでカラ松事変だけは面白かったです。
-
- 2015年11月03日 14:54
- ID:rziPTjvG0 >>返信コメ
- カラ松と一松の扱いの差はお金の有無だろ
カラ松の問題は身代金が掛かるが一松の問題はタダだからなw
金銭がからむとこんなもんだっていう酷いブラックジョークとも解釈できる
-
- 2015年11月03日 15:03
- ID:74NVSsD10 >>返信コメ
- 十四松は子供の時に一松にお世話になったらしいからBパートはガチ泣きした
-
- 2015年11月03日 15:08
- ID:gA3Xh4irO >>返信コメ
- 引きこもりボッチニートにはヘビー過ぎてまともに見れなかった…
回復したら録画見直す
-
- 2015年11月03日 15:09
- ID:nymmWKYl0
>>返信コメ - カラ松って誰?
-
- 2015年11月03日 15:13
- ID:sHTpKCeK0 >>返信コメ
- 良い話だった。十四松、言葉を理解していないのか。誘拐を妖怪、満潮をカンチョー。ううん、さすがは小野d。
Bパート、カラ松いないよね?確認!1、2、3、4、5人。うん、ひとりいない☆ってなった。カラ松より、猫の方が大事な6つご。。。カラ松、頑張れー。
-
- 2015年11月03日 15:16
- ID:sHTpKCeK0 >>返信コメ
- >>91中村悠一さんが声優をつとめている、6つごの中での、次男です。青色の服を着ています。今回、誘拐された人です。
-
- 2015年11月03日 15:25
- ID:eBOvS6Gn0 >>返信コメ
- 笑える人笑えない人できっぱり分かれそう
前半のカラ松は笑えたけど、後半は「兄弟の絆」を深める話だから、それに除外されたというネタは笑えなかった
-
- 2015年11月03日 15:27
- ID:a86.vEWW0 >>返信コメ
- カラ松と一松はある意味どっちも中2病なんだが、
人付き合いが下手で内に籠もってる自分を誤魔化す為に取り繕ってる一松と
ナルシスト全開で格好付けてるが中身空っぽなカラ松とじゃ合うわけがない
一松がカラ松の事嫌いって設定が無駄に説得力ある
流石に扱い悪すぎて不憫萌え発生しそうだがw
-
- 2015年11月03日 15:28
- ID:RLa4nrxK0 >>返信コメ
- カラ松が6つ子の参謀って設定が生かされた場面を未だに見たことがないし、今後も出てくる気がしないな。
-
- 2015年11月03日 15:36
- ID:IGbmtqEF0 >>返信コメ
- 後半おそ松がけっこう良い兄貴やってて笑ったわ
橋本にゃーの時は地雷踏み抜いてたのにww
-
- 2015年11月03日 15:39
- ID:MaVR0bw20 >>返信コメ
- 確かにカラ松は不憫だけどマジギレする人にはドン引きするわ
-
- 2015年11月03日 15:43
- ID:tH0vn9EJ0
>>返信コメ - 一松がよくしゃべってた
-
- 2015年11月03日 15:48
- ID:a86.vEWW0 >>返信コメ
- >>97
なにげにどっちの意味でもしっかり原作準拠してるんだよな
他のメンツは原作じゃほぼ死んでるキャラの差別化の為に原作設定からかなり手を入れられてるけど
-
- 2015年11月03日 15:51
- ID:MS8lm3H30 >>返信コメ
- チョロ松がカラ松を呼び捨てにしてるっていうか
長男であるおそ松をみんなが兄さん呼びして、
末子であるトド松がみんなを兄さん呼び
それ以外はみんな呼び捨てなんじゃないの?
-
- 2015年11月03日 15:53
- ID:br5PpZqiO >>返信コメ
- 「(仕事就いたら)上司○しそう」だの、前回での面接での母親脅してるシーンだの、割と物騒なイメージだった一松の印象が今回で変わったわ、あと普段の言動がぶっ飛んでる十四松も
普段はチョロ松が常識人でみなをとりまとめようとしてて一番兄らしいけど、いざって時はやっぱり長男のおそ松が兄らしさを発揮するんだなぁってのもわかった…長兄長姉のこういう点が頼もしいしかっこいいと思う反面ずるいって感じるんだよなぁ
-
- 2015年11月03日 15:56
- ID:MS8lm3H30 >>返信コメ
- カラ松可哀そう!って本気でキレている人は、3話パチンコ警察でのトド松の扱いにも同じようにキレたのだろうか
キレてなかったらただのカラ松モンペ
キレてたらそもそもこのアニメ見るの向いてない
-
- 2015年11月03日 16:01
- ID:TOln.K3X0 >>返信コメ
- かりんとうは笑ったけどあれアドリブっぽい
-
- 2015年11月03日 16:04
- ID:qCRO8aw70 >>返信コメ
- >>34
ニャンコ「毎週しっかり観てるけどね」
-
- 2015年11月03日 16:12
- ID:qCRO8aw70 >>返信コメ
- >>91
一松がここにも!
-
- 2015年11月03日 16:17
- ID:VAywWenF0 >>返信コメ
- >>29
あまりの痛々しさにイラッとくるのではなかろうか
第三者ならともかく身内にいるとウザいぞあれ
-
- 2015年11月03日 16:20
- ID:VAywWenF0 >>返信コメ
- >>46
ていうかおそ松以外の兄を兄さんと呼ぶのはトド松くらい
-
- 2015年11月03日 16:22
- ID:k6.8bylC0 >>返信コメ
- ※101
少なくとも十四松は今回一松のこと一松兄さんって呼んでた
-
- 2015年11月03日 16:25
- ID:TpdHgSAL0 >>返信コメ
- Bパート良い話すぎる
おそ松が珍しく長男らしかったし一松好きんなったし
おもしろかった^ ^
-
- 2015年11月03日 16:26
- ID:qCRO8aw70 >>返信コメ
- 普通に出てくるメイドのダヨーンにイヤミのシェー三連発と笑わせてもらいました
これでこそおそ松くん(さん)
六つ子たちもいい話を演じてくれたなぁ
チビ太の声の人も、だんだん違和感なく聞けるようになった
田中真弓さんのチビ太の特徴を掴んでいってる感じ
エスパーニャンコに出てきた学校の先生やイヤミのナンパ相手も原作には出てくる
先生はイヤミやデカパン達がメインになる前の常連。連載初期は普通に学校ものだった
お嬢さんはマドロスチビ太のフィアンセだけどイヤミに狙われて無人島で二人暮らしする羽目になる
-
- 2015年11月03日 16:36
- ID:GYuXX2Oo0 >>返信コメ
- ※109
十四松はカラ松も兄さん呼びだった
-
- 2015年11月03日 16:36
- ID:ubYf.2qj0 >>返信コメ
- 一松がカラ松をウザがる理由が知りたい
また話であるのか?
-
- 2015年11月03日 16:37
- ID:qCRO8aw70 >>返信コメ
- ニャンコを追いかける人たちの中に秘密結社の教祖も一緒に紛れていて笑った
一度アニメを見た後、このサイトでもう一度画像を見てやっと気付く事ってあるなぁ
-
- 2015年11月03日 16:48
- ID:fiwwT6gL0 >>返信コメ
- やっぱ5つ子って最高だよね!カラ松?誰だっけ??
-
- 2015年11月03日 16:50
- ID:qCRO8aw70 >>返信コメ
- エスパーニャンコ良かった
今週ではカラ松、一松、チビ太のキャラを掘り下げた
前回の両親とトト子のように、おそ松さんでは登場人物一人一人の個性を掘り下げていくやり方なので
以前みたいにニャロメやココロの親分、バカボンパパなど他作品のゲスト出演はないかもね
むしろない方がおそ松くんそのものに集中できていい
-
- 2015年11月03日 16:59
- ID:AoDICNs60 >>返信コメ
- >>103
あれが何松だったかわからなかったとか言えない・・・
兄さんたちと言ってたのでおそ松ではないし、目つき悪くないので一とカドじゃないのはわかったけど
-
- 2015年11月03日 17:01
- ID:qCRO8aw70 >>返信コメ
- 他のまとめサイトではおそ松さん=腐女子御用達アニメみたいな風潮をあおる記事やスレタイが多いから、
こちらでは安心して感想を書くことができて落ち着けるなぁ
-
- 2015年11月03日 17:07
- ID:qCRO8aw70 >>返信コメ
- >>103
トド松は六つ子の中でも世渡り上手でうまい汁を吸う末っ子担当だと思ったけど、
パチンコ警察での扱いを見て、あぁ六つ子である以上例外はないんだと思い知った
ニャンコで本音駄々漏れされてうろたえるトド松も良かった
本来ならイヤミの役目だろうと思ったら、次で本家イヤミが三連コンボ決められてもっと笑った
-
- 2015年11月03日 17:15
- ID:7YR532TXO >>返信コメ
- カラ松が痛くて空っぽとか、何言ってんだ。痛いし泣き虫だが兄弟に対する愚痴や恨み事は言わないし二話で一松を背負ってる辺り一番兄弟思いだろ。痛いけど。
-
- 2015年11月03日 17:36
- ID:7YR532TXO >>返信コメ
- いや、パチンコ警察と一緒にするのは違うと思う。あれギャグだし。カラ松好きが言うのは、Aパートは良いとしてBパートは感動話で兄弟の絆云々の話なのに一人いない者扱いされてるし。
-
- 2015年11月03日 17:38
- ID:MaVR0bw20 >>返信コメ
- >>120
カラ松も兄弟と一緒にイヤミ宅に強盗をしたりトド松のパチンコで当てた金をぶん取って引きずりまわしたりと十分クズだろ
どこが一番兄弟思いなんだがw
-
- 2015年11月03日 17:42
- ID:jWSyPeV10 >>返信コメ
- いい五つ子だった
-
- 2015年11月03日 17:45
- ID:ntbsSxEE0 >>返信コメ
- 十四松のキチな感じがクセになる
-
- 2015年11月03日 18:01
- ID:CP8Zc.KT0 >>返信コメ
- そりゃBパートはカラ松いなくて当然やろ 重症で病院行ってたんだし(まあその傷も兄弟の責任だけど)
-
- 2015年11月03日 18:02
- ID:JS.VLQGYO >>返信コメ
- おでん食べたくなった
-
- 2015年11月03日 18:18
- ID:7YR532TXO >>返信コメ
- クズなのは6つ子共通だろ…そん中でも比較的、割とまともって言ってんの。(自分の胸倉掴んで酔い潰れた一松を背負うくらいには)痛いけど。
-
- 2015年11月03日 18:32
- ID:S7WouLig0 >>返信コメ
- 後半の一松の話は感動したけど、あの一松の無気力なキャラがすきだったからあんまりやらないでほしかった( ノД`)…
次回から一松にたいするみかたが変わってきちゃう…
-
- 2015年11月03日 18:34
- ID:7IuSr4lT0 >>返信コメ
- カラ松はBパートに出ちゃいけないんだろ。
一松の本音をカラ松が聞くと不仲の設定が
やりにくくなるから出せないんだろうよ。
気になるのが一松の本音のシーンで
「平気で裏切ったりするし、あいつら」
のあいつらって誰だ?って思った。過去になんか
あったんならまとめて兄弟の過去掘り下げ話ほしい。
カラ松の嫌われている原因はうざいだけじゃないと
思うんだよなあ。とりあえず十四松は馬鹿だし
阿呆だけど兄弟の仲では一番優しいし行動力あるな。
-
- 2015年11月03日 18:35
- ID:7IuSr4lT0 >>返信コメ
- >>128
あいつら六つ子だからツッコミとか
窮地に立たされたりすると昔みたいに
同じ感じになるんだろうな。キャラは表面で
中身は大体皆同じという。
-
- 2015年11月03日 18:37
- ID:7YR532TXO >>返信コメ
- 何かで聞いたんだが、カラ松あの後車にも轢かれたらしい。腕にも怪我してたのも納得だがホント扱い酷いww
-
- 2015年11月03日 18:50
- ID:Alx.qZEu0 >>返信コメ
- そういえば、細かい話だけど、イヤミがプロポーズしていたあのガマグチみたいな女の人!!
原作漫画や天才バカボンとかではよく見かける名前わからんあの女の人!!
まさか彼女が深夜アニメデビューするとはおもわなかったなあ・・・。
聖沢さんみたいに名前はもらえるのかな?
-
- 2015年11月03日 19:13
- ID:BTRd7oTG0 >>返信コメ
- 一松って注射苦手なんだ
意外
-
- 2015年11月03日 19:19
- ID:5YO8G.jQ0 >>返信コメ
- デカパンが薬を棚から探すときにコッソリ「あ、これカリントウだ」って言ってたのワロタw
-
- 2015年11月03日 19:22
- ID:fGbA3kBd0 >>返信コメ
- いい話でもカラ松かわいそすぎて中身が頭に入って来なかったよ。
いくらいじられキャラでも酷すぎ。ただのイジメにしか見えなかった。毎週おもしろかったのに今回は頂けない。
-
- 2015年11月03日 19:22
- ID:h4mtjc0y0 >>返信コメ
- Bパートカラ松いないからこれカラ松がネコ見つけてきて一松と和解するパターンだなと思ったら最後までネコの話に絡まないとは
でも正直カラ松の不憫ネタは好き
-
- 2015年11月03日 19:22
- ID:8SLijiEk0 >>返信コメ
- 猫の回はなかなか考えさせられたな
猫好きで1人になりたがる知人がいるけど、一松みたいな天邪鬼なのかもしれんと思ったわ
※129
あいつらってのは兄弟じゃなくて学生時代のクラスメイトとかじゃないか?
友達なんかマジいらねぇ!だって僕にはみんな(兄弟)がいるからって言ってるし
-
- 2015年11月03日 19:28
- ID:9oD9wDFa0 >>返信コメ
- ニャンコが一松の本心指摘するところ
建前と本音が見事なまでに拗らせたぼっちのそれで噴いた
-
- 2015年11月03日 19:31
- ID:3Srr.sU40 >>返信コメ
- カラ松人物紹介では「参謀的存在」とか書かれてたのにな……。
-
- 2015年11月03日 19:32
- ID:KpvwFOkj0 >>返信コメ
- >>121
ギャグアニメに対してこの話は真面目この話はギャグなんて区別をつけるのがそもそもおかしいと思うけど。
どこかのアニメと違って全編ギャグでオチをつけるのがおそ松さんスタイルなのかもしれないよ。
-
- 2015年11月03日 19:36
- ID:ERsyMNHV0
>>返信コメ - 泣ける…というか泣いてしまった(´Д⊂
はずかしっ!
-
- 2015年11月03日 19:41
- ID:CYZ99fGc0 >>返信コメ
- 後半はカラ松が居なかったからそわそわして集中出来なかった。良い話は6人で揃ってやってほしかった
-
- 2015年11月03日 20:07
- ID:5szrK0X70 >>返信コメ
- 自分はBパートも笑ったんだけど
人によってはトラウマえぐられたりするもんだって
ここ読まなきゃ気づかなかった
そして「人間は一人一人感性が違う」ということと
「ギャグは時に一部の人の心を傷つける」ということをを改めて感じた
そして「おそ松さん」でこんな真面目なコメントすることになるとは思わなかった(てっきりみんな「カラ松wwwwwww」みたいな感じで視聴してるもんだと思ってた)
-
- 2015年11月03日 20:11
- ID:axGKYgpj0 >>返信コメ
- >>93
マジレス乙wwww
-
- 2015年11月03日 20:25
- ID:eBOvS6Gn0 >>返信コメ
- カラマツのラストのギャグは笑えないネタだった
前半や今までのギャグはいじりだったが家族の絆の話でハブは笑えない
-
- 2015年11月03日 20:29
- ID:JhDhAf.K0 >>返信コメ
- まあ、ギャグって実のところ『誰かを笑い者にする』ことで成り立っていることが多いからね。
道化師とか、様は自分を間抜けに見せることで笑いをとる仕事だし。
だから時には笑い者になる対象に共感してしまって笑えないとかもあるさ。
-
- 2015年11月03日 20:33
- ID:C6pTC5QI0 >>返信コメ
- エスパーニャンコは一松の建前と本音の演出が上手かった
ちょっと目頭が熱くなった
-
- 2015年11月03日 20:33
- ID:GSQe2V1Y0 >>返信コメ
- カラ松は銀魂で例えるなら近藤さんポジション
-
- 2015年11月03日 20:38
- ID:KqQrrE8D0
>>返信コメ - カラ松の不憫さは泣けるレベル・・せめてもっと洒落になるもの投げてあげて!!(違)
後半は普通に感動ものでいい話だったけどカラ松のことは忘れてなかったぞ!!
-
- 2015年11月03日 20:43
- ID:VGqJeEld0 >>返信コメ
- 最強の強大で草
-
- 2015年11月03日 20:44
- ID:XPfC4roR0 >>返信コメ
- 一松ツンデレじゃないか!!!(普通の意見
一松が………ギャップが……(俺
-
- 2015年11月03日 20:47
- ID:VAywWenF0 >>返信コメ
- >>113
単にそりが合わないんじゃないかな
兄弟多いとそういうことあるよ
-
- 2015年11月03日 20:48
- ID:qCRO8aw70 >>返信コメ
- カラ松の不憫さに嘆くファンには同情するが、その後のED・カラ松verが面白かったのでいいじゃないかと声をかけたい
-
- 2015年11月03日 20:52
- ID:VAywWenF0 >>返信コメ
- >>129
確か十四松は兄弟げんかは本気で止めるってあったしバカなりに優しいところは残ってるんだろう
-
- 2015年11月03日 21:02
- ID:.tupdGWH0
>>返信コメ - ここのコメント急に腐がどうこうとか増えてきたような……そんなん見たい訳じゃないから純粋におそ松さんの感想だけコメントしてくんないかなぁ。腐意見なんて批判も肯定もどっちも面白くないよ。本編はこの間の警察や今回のカラ松みたいなのはちょっと可哀想で笑えない。6つ子は等しく屑。だがそこがいい。
-
- 2015年11月03日 21:08
- ID:Jdtd8ogz0 >>返信コメ
- 女ってギャグアニメにもこの子可哀想!!とか言って暴れるから面倒くさ
-
- 2015年11月03日 21:11
- ID:kQEckBYX0 >>返信コメ
- カラ松がなにをしたって言うんだッ
-
- 2015年11月03日 21:18
- ID:MaVR0bw20 >>返信コメ
- そもそもカラ松がああなったのは六つ子全員がチビ太のおでんをタダ食いしたからなんだぞ
一番優しくもねーよ
-
- 2015年11月03日 21:24
- ID:u0VQAubZ0
>>返信コメ - 今回は、昔のアニメおそ松くんのノリだと思った
そういや、前作も製作は同じスタジオだったな
-
- 2015年11月03日 21:25
- ID:cP6Mmcc.0 >>返信コメ
- >>52
8円出したのは緑だからチョロ松な
-
- 2015年11月03日 21:26
- ID:cte.TZSi0 >>返信コメ
- 感動系が始まった時点で何かあるなとは思ったけど
本当に全力でゲスいwww
-
- 2015年11月03日 21:28
- ID:qpEY8XcU0 >>返信コメ
- >>128
何このコメ
キモ過ぎ
-
- 2015年11月03日 21:29
- ID:hnkdOrWY0 >>返信コメ
- カラ松には最後までスカしてて欲しかったけど
実は一松と似た者同士って感じがわかったのはよかったかな
とりあえずポッケからどんぐりがいちばんツボだったw
-
- 2015年11月03日 21:32
- ID:kQEckBYX0 >>返信コメ
- ネコの声「ごめんね」
一松「俺もごめん」本音の気持ち
ネコ「俺もごめん」一松の本音の気持ちを言う
最初の、ネコが言ったかのような「ごめん」は、十四松がネコの声真似で言ったor十四松の本音をネコが言った のかな。
今回の件、元は一匹狼の一松の事を思ってネコと話せるようにしようと十四松が動いて、結果一松とネコの間を引き裂いてしまった形になってしまったから、十四松はボロボロになってネコを探したんだよね。
でネコ越しに「ごめんね」と伝え、その言葉が一松を素直にさせた。
-
- 2015年11月03日 21:33
- ID:Mfh47gi6O >>返信コメ
- 今回のカラ松よりひじりさわしょうのすけになっても他が気にしてないおそ松の扱いの方がひどかったと思う
-
- 2015年11月03日 21:38
- ID:kQEckBYX0 >>返信コメ
- 銀魂監督なら、そのうち良い話回が入って来るだろうな、とは思ったけど、結構早めにぶっ込んできたな。
一松に泣けた。
-
- 2015年11月03日 21:43
- ID:k7B.VUGB0 >>返信コメ
- >>103
トド松がひどい扱いされたのはパチンコ警察の話でだけだったけど、
カラ松はAパートでボコられ+Bパートの感動話でハブられ+普段の扱いもぞんざい
という有様だから同列にはできないよ
-
- 2015年11月03日 21:58
- ID:doti4HBS0 >>返信コメ
- カラ松不憫だなーとは思ったけどEDで扱いの悪さになんか納得した
「俺を養わないか?」とか言っちゃう当たりコイツ一番ダメそうだわ
-
- 2015年11月03日 22:01
- ID:nXaFOgWK0
>>返信コメ - カラ松不憫すぎてワロエナイ
-
- 2015年11月03日 22:12
- ID:MaVR0bw20 >>返信コメ
- >>167
トド松も酷いことされた!でなくカラ松も酷いこともしてる!って考えはないの?
カラ松モンペこわーいわー
-
- 2015年11月03日 22:22
- ID:k7B.VUGB0 >>返信コメ
- >>170
いやカラ松のこともクズだと思ってるよ
カラ松の扱いにキレてるやつはパチンコ警察のトド松の扱いにもキレるべきって意見に反論しただけ
-
- 2015年11月03日 22:40
- ID:gC6k7dvG0 >>返信コメ
- bパートでカラ松いないんで、さすがにやりすぎだろ…と思いつつ見てたけど
最後の最後までフォローないとか胸が痛くなる…(;.;)
-
- 2015年11月03日 22:40
- ID:7Gj4CVvv0 >>返信コメ
- カラ松不憫…だがEDではめちゃくちゃ輝いてた
所謂イケボでノープランで養ってくれ宣言がナイスすぎる
他の回ではここまで笑えなかっただろうからやっぱり構成?作り?が上手いんだろうな
-
- 2015年11月03日 22:40
- ID:tLnxVCNL0 >>返信コメ
- こうなったらリベンジだ。あのバカ共にわからせてやるんだよ!この最高の強大がもし本当にいなくなったらどんだけ寂しいかをな!→居なくてもヘーキでした
-
- 2015年11月03日 22:44
- ID:5s1388PU0 >>返信コメ
- 俺を養わないかフイタわ
-
- 2015年11月03日 23:00
- ID:f0eiJ..1O >>返信コメ
- 前半はカラ松のあまりの不憫さに泣けてきて、後半はいい話的な意味で泣けてきたけど、EDと次回予告で噴いたwww
あの低めのイケボで「俺を養わないか」発言は笑うわwww
-
- 2015年11月03日 23:00
- ID:tui1b1sD0 >>返信コメ
- いやカラ松おいしく
-
- 2015年11月03日 23:01
- ID:tui1b1sD0 >>返信コメ
- 恵まれた声から糞みたいな扱い
嫌いじゃないよ
-
- 2015年11月03日 23:04
- ID:CwRMB6mV0 >>返信コメ
- カラ松が今後報われる話があるといいなあ
-
- 2015年11月03日 23:08
- ID:R7rTG9HB0 >>返信コメ
- なし持ってくる時、お母さんから松いないのきずいてなかった
-
- 2015年11月03日 23:17
- ID:mWHLiZjXO >>返信コメ
- カラ松不憫極まりない おそ松しっかりな
-
- 2015年11月03日 23:19
- ID:j8PejmzX0 >>返信コメ
- 唐松は不憫な役回りのキャラって設定なんだよそこ否定してどうすんだよ
言ってるのも現在ハブにされてるとかそういう連中なんだろうけどなんで全員平等じゃなきゃダメ!って思考なんだよ女々しいな
-
- 2015年11月03日 23:35
- ID:sf.GW1KE0 >>返信コメ
- 一松の「ヤバイヤバイ」がGLAYだった…
-
- 2015年11月03日 23:39
- ID:qCRO8aw70 >>返信コメ
- まぁでも実際、おやつで出てくるジュースィーな梨の魅力にはカラ松どころか誰も勝てないよな
-
- 2015年11月03日 23:46
- ID:qCRO8aw70 >>返信コメ
- 原作でデカパンが本格的にホエホエと活躍するのはハイキング回「お山にからい雨が降る」
そこでは忘れ物の多い六つ子やチビ太の為にカン切りやらガスライターやらゴムの浮き輪やら色々出して、
ドラえもんの四次元ポケットみたいに万能なパンツを子供の頃は便利だなと思ってた
今こうしてアニメでデカパン先生を見ると、考えてみれば全部おじさんのパンツの中から出してんだよな……と我に返る
-
- 2015年11月03日 23:46
- ID:f0eiJ..1O >>返信コメ
- カラ松も「俺も梨食いたかった」だしねw仮に誘拐されたの別の松でも梨の魅力に負けてそうだ。
-
- 2015年11月03日 23:47
- ID:fDhcMAi30 >>返信コメ
- 今回のカラ松といい前々回のトド松といい、兄弟がいや、殺す気か!!ってレベルのいじりはなんかいや
なのになんでイヤミが不憫な目に遭うネタは笑えてしまうのだろう…
そうだ、イヤミがひどい目にあえばいいんだ(極論
-
- 2015年11月03日 23:51
- ID:qCRO8aw70 >>返信コメ
- 六つ子がそれぞれ小銭を払うシーンで思い出したけど、原作で、国語のテストの結果が
チョロ松カラ松一松十四松トド松がそれそれ20点、おそ松が0点で、
おそ松が「あ~あ、6人合わせて100点か」という場面があったな
いや、おそ松お前何も貢献してないじゃん!
-
- 2015年11月03日 23:55
- ID:Pys0Mq4j0 >>返信コメ
- めげない超ポジティブ思考 カラ松
オチのために一人役作りしてたんじゃないか
-
- 2015年11月03日 23:56
- ID:qCRO8aw70 >>返信コメ
- >>187
ギャグ漫画だから次の週には元に戻るのさ! おそ松さんは喜劇なんだ!
……でもこのアニメ、結構前の伏線を引っ張る事もあるので油断はできない
そして次週はイヤミの主役回なので本当に酷い目に合いそう
イヤミ菌って原作や89年版アニメにも出てきたなぁ。往年のファンも喜びそう
-
- 2015年11月03日 23:57
- ID:AtEnMcRjO >>返信コメ
- カラ松の最後の一言が「扱いが全然違ーう!」じゃなかったら、みんなの反応も違ったのかもね。
カラ松らしく松葉杖姿なのにグラサンして「フッ 覚えていろよ」とかだったらどうだった…?
-
- 2015年11月04日 00:01
- ID:FDwwMb860 >>返信コメ
- エスパーニャンコのとこ、十四松がなんか言ったように見えたの、あれなんて言ったんだろ…「ごめんね」の対義語ってなに…?
「ありがとう」かなぁ…?
とりあえず十四松も一松も天使だって分かったよ
-
- 2015年11月04日 00:03
- ID:vBNvFdHR0 >>返信コメ
- 裏表ないから、ごめんねはごめんね。
-
- 2015年11月04日 00:04
- ID:FDwwMb860 >>返信コメ
- ≫193
なるほど…
-
- 2015年11月04日 00:05
- ID:jY.X3b.R0 >>返信コメ
- >>191
もう中二病ヒーロー気取る気力もない程打ちのめされていたんだろう……
トト子ちゃんの家に行く時バスローブ着てキメ顔で行くくらい豪胆な人物だったのに
その分、EDのはじけっぷりが面白かった。「養ってみないか」で一気にカラ松株が跳ね上がった
これ、六つ子一人に対して2タイプあるって事はナルシストじゃない普通のカラ松バージョンとか聞けるかもしれないね
-
- 2015年11月04日 00:15
- ID:jY.X3b.R0 >>返信コメ
- >>165
チビ太の説教に反発しながらもわずかに芽生えた良心や兄弟愛がニューおそ松兄さんで簡単にへし折れたのも面白かった
おそ松「こーゆー奴らなんだよ、チビ太……」
一言も喋らないのに、そこに居るだけで面白い聖沢しょうのすけさんは色々ズルイ
-
- 2015年11月04日 00:17
- ID:z3qAuLtg0 >>返信コメ
- 一松が八幡みたいで笑った(笑)
-
- 2015年11月04日 00:28
- ID:NvZxjFnZ0 >>返信コメ
- まあ、この作品の絶対強者はトトコちゃんだから他の者がひどい目にあうのは仕方ない
-
- 2015年11月04日 00:32
- ID:jY.X3b.R0 >>返信コメ
- カラ松の声優を調べて見たら、「劣等生」のお兄様もやっているのか
中二病ヒーローの理想(お兄様)と現実(カラ松)を垣間見た気がする
他にも「主に兄役が多い」とあるけど、かつてここまでないがしろにされる兄役はあっただろうか
弟四人に対して「こいつらみんな妹だったらなー」とか思ってたりするかも
-
- 2015年11月04日 00:33
- ID:eZiyxwkN0 >>返信コメ
- 梨って兄弟を忘れるほどにおいしいか・・・?
-
- 2015年11月04日 00:36
- ID:jY.X3b.R0 >>返信コメ
- ニャンコ使ってトト子ちゃんの本音を聞こうとして「やめよう」で終わったのが笑った
トト子でないんかーい! とテレビに突っ込んだ
-
- 2015年11月04日 00:41
- ID:Z3ZFHflG0 >>返信コメ
- まあカラ松いると一松がああも素直になれなさそうだし仕方なかったんだろう
扱いは不憫だがギャグものとしてはかなり美味しい立ち位置だな
カラ松好きやわ
-
- 2015年11月04日 00:47
- ID:MQ.Gz32M0 >>返信コメ
- トド松推しだけどパチンコ警察の時、可哀想とは微塵も思わなかった。
今回の本音ダダ漏れもむしろオイシイと思ったし、カラ松に負けた気分。
-
- 2015年11月04日 00:53
- ID:CTtTpEgT0 >>返信コメ
- 「あいつら」って誰さ
-
- 2015年11月04日 01:01
- ID:jY.X3b.R0 >>返信コメ
- >>204
神聖ブリタニア帝国の事じゃね?(適当)
-
- 2015年11月04日 01:02
- ID:DtwQoa0RO >>返信コメ
いや、AもBも泣いたぞ…マジで…
ところで、一松がカラ松に対して特に辺りが強いのはBパートの学生時代に何かあったんじゃ…みたいな考察部分にカラ松が絡んでくるって事はないだろうか?
と考える。
-
- 2015年11月04日 01:06
- ID:OFBdsHOH0 >>返信コメ
- カラ松不憫と思ったけど、EDの養わないかで吹き飛んだw
-
- 2015年11月04日 01:08
- ID:jY.X3b.R0 >>返信コメ
- でも実際に一松のお尻に駐車プスーしたら、猫の気持ちどころか周囲の本音まで全て丸聞こえになるって事だから
強がり言っても本当は寂しがり屋の一松だったら発狂していたかもしれん
ニャンコ、ナイスアシスト
-
- 2015年11月04日 01:11
- ID:jY.X3b.R0 >>返信コメ
- 訂正、駐車→注射。車を刺してはいけない。一松死んじゃう
-
- 2015年11月04日 01:11
- ID:T4lPlS9FO >>返信コメ
- でかパンは消された訳じゃ無かった。
個性を出してきたり、団体行動をしないので
「おそ松くん」と違いを見せている。
笑えたかというと・・・・ちょっとブラックな感じ。
-
- 2015年11月04日 01:24
- ID:cpopHTXx0 >>返信コメ
- >>183
ヤバイヤバイっていつ言ってたっけ?
見直してもわかんなかった
-
- 2015年11月04日 01:30
- ID:jY.X3b.R0 >>返信コメ
- こちらに掲載されている画像を見て気付いたけど、カラ松に投げられた凶器の中でも
一松の石臼?炊飯器?が一番殺傷力有りそう
本気で嫌っているんだな……
-
- 2015年11月04日 01:34
- ID:O0v4HrRm0 >>返信コメ
- 今回は初めて「面白い」と思った
基本人情話で最後に台無しパターンはずっと見たかったし
パロに頼らない、キャラクターの役割分担が出来ている、それだけで良いコメディが成立するのね
-
- 2015年11月04日 01:40
- ID:ZSbB5.3h0
>>返信コメ - 一松に泣けた。Aパートの回収のラストのから松にも泣けた。今回も面白かったー。
-
- 2015年11月04日 01:41
- ID:rqwxwjND0 >>返信コメ
- 想像やけど一松は軽音部とかだったんじゃ?で、カラ松は主役を奪おうとするくらいには演劇部のメンバーと関わっていて一松はメンバーに裏切られたとかな。根本的には似てるんやけど自分に自信があって空気の読めないカラ松に一松が苛立ってる感じ。
-
- 2015年11月04日 01:51
- ID:A7nefcOy0 >>返信コメ
- おまいらのメンタルを殺しに来てたな
-
- 2015年11月04日 01:53
- ID:jY.X3b.R0 >>返信コメ
- >>215
演劇部云々はこぼれ話OAWの一発ネタなんであまり本筋とは関係ないと思うけどその想像力はいいなと思う
二次創作でそんな話ちょっと読んでみたいと思った
カラ松のナルシストにしろ一松のクールにしろ根底は中二病の誇大妄想によるもので
根っこが同じだからこそ同族嫌悪っぽいものがあるんじゃないかなぁ?
いやまぁ、単純に虫が好かないだけかもしれないけど……一松には冗談通じないっぽいし
-
- 2015年11月04日 01:54
- ID:jY.X3b.R0 >>返信コメ
- >>216
ニャンコ「本当は僕も死にそうだったんだよね」
-
- 2015年11月04日 01:56
- ID:K1OJ.fl.0 >>返信コメ
- 猫が出て行った直後、いつもと同じようで悲しそうな十四松の表情のカットが入ったんだよなぁ
責任感じてたんだろうか。ボロボロになって猫探してきたのにちょっと泣きそうになった
-
- 2015年11月04日 01:58
- ID:VqQfJolN0 >>返信コメ
- 十四松が「ごめんね」と言ったのかぼかす感じとか
ニャンコが腕からすり抜けて一松に飛び込む感じとか
演出がすげぇ良かった…
毎回何度も見返すけど、癖になる魅力
背景美術もすごく綺麗だし飽きない
ここで感想見るのも楽しみだ
-
- 2015年11月04日 02:07
- ID:jY.X3b.R0 >>返信コメ
- 「一人トトロがいる」ってあるけど、
席順からしてドングリを置いていったのが十四松とわかって妙に納得した
猫好きの一松はスタンプを置いていったようだけど、2話で猫と融合する程の人物だからもしかしたら自前の肉球かもしれない……
トド松の置いてったビール瓶の蓋を見て、そういやおそ松くん世代の頃には王冠コレクションとか流行っていたなとふと思ったり
-
- 2015年11月04日 02:13
- ID:OMWhHF9L0 >>返信コメ
- カラ松の扱いで公式のツイッターに凸して文句言ってる奴多いけど迷惑極まりない・・・。
一松の話にカラ松がいたら実際話が拗れてただろうしおそ松さんのカラ松は「不憫キャラ」として描かれているんだから不憫キャラの不憫回として考えるなら妥当だったのでは?Aパートのカラ松を最後まで引っ張ったのは正解だったと思う
トド松のパチンコ回はまだギャグだから笑えたって意見もあるけどあれはギャグとして描写されてたからまだ笑えただけでやられたことは相当だった気が・・・
-
- 2015年11月04日 02:23
- ID:jY.X3b.R0 >>返信コメ
- >>222
昔の漫画家でも、偏執的な読者からカミソリレター送られたり、編集部に自称クレーマーの電話が殺到したり、PTAにキレたハレンチ学園がバッドエンドになったりと色々あったらしいけど、
今はツイッターの公式凸などそういう見苦しいやり取りが一般の目に触れやすくなったのは痛いなぁ
まぁ、カラ松のファンは結構多いんだな、というのはわかったけど
番組終了辺りに六つ子人気投票とかやって欲しいな
-
- 2015年11月04日 02:27
- ID:r.1UGs720 >>返信コメ
- Aパート、Bパート、大オチと文句無しの良く出来た回だった
-
- 2015年11月04日 02:37
- ID:DtwQoa0RO >>返信コメ
>カラ松モンペ腐気持ち悪い
え?別にカラ松に腐要素ないじゃん。
何と戦ってるの?
可愛そうに誰にも相手にされないからってカラ松に当たらなくても大丈夫やで?
-
- 2015年11月04日 02:38
- ID:4rMYzqmE0 >>返信コメ
- 逆にニコニコでは4話で一松神回!みたいな先取りコメがあって萎えたよ…
まあどっちもどっち、これはギャグアニメ、そう熱くなりなさんなということだ
トドのパチンコ警察から酷かったしチョロの握手会もニューおそ松兄さんも酷いから廻り廻るんでしょう
カラ松のEDいい声で養ってくれで笑ってしまった、梨なら剥いてあげるけど帰りなさいニート達!
-
- 2015年11月04日 02:39
- ID:JDZE4Fim0 >>返信コメ
- カラ松がかわいそうって言ってる人は
すでにオソ松が一度、先代扱いされてたことを
もう忘れてるんかね?
忘れるの早すぎるだろっ!!!!wwww ←チョロ松声推奨
-
- 2015年11月04日 02:41
- ID:4rMYzqmE0 >>返信コメ
- だから腐だろうがなんだろうがファン同士が熱くなってどうするの
それこそ、痛いねぇ(^^;;
ギャグアニメをシリアス目線で見るのは向いてないよ
-
- 2015年11月04日 02:41
- ID:DtwQoa0RO >>返信コメ
自分はカラ松不憫キャラで好きだな。
今回は不憫さが酷かったけど、あれはなんか…寧ろなんでカラ松を誘拐しようと思ったのかって笑っちゃったよ
こうなるのが予想出来たから。
まだこれが十四松かトド松辺りなら心配してくれる兄弟多かったんじゃないかと思った。
-
- 2015年11月04日 02:42
- ID:OMWhHF9L0 >>返信コメ
- >>223
キャラ愛が強いのは良いことだと思うけど行き過ぎだってことが分からないことが本当に残念。
カラ松は元々兄弟の仲で一番何もしてないし不憫だったのは分かる。
とにかくこのアニメは兄弟全員が総じてダメダメだからこの先も不憫回はあるだろうし、全員自分の欲を優先したがるから他の兄弟が誘拐されても梨を出された時点で結果は同じだったんじゃないかというか、つまり梨最強
-
- 2015年11月04日 02:45
- ID:jY.X3b.R0 >>返信コメ
- 考えた人にとっては蔑称のつもりかもしれないけど、六つ子のファンに対してモンペと呼ぶのは上手い造語だな、と思う
覚えやすいし4話の母ちゃん面接面白かったし
ファンはもっとモンペを誇ってもいいと思う。最初に流行ったのは何処なんだろう?
-
- 2015年11月04日 02:55
- ID:jY.X3b.R0 >>返信コメ
- >>230
お返事ありがとう
キャラに対する愛情の深さもあるけれど、そこで下手にモラルや正義感とかも加わると余計に厄介だよねこの手のクレームは
やっている本人のモラルはどうなんだと問いたい
チビ太は六つ子としょっちゅう会っているとはいえ、寝ている彼らの判別はつけ辛く、ルーレットのつもりで選んだんだろうね
それがよりによってカラ松という引きの悪さ
梨はただ果物屋で買うだけじゃ駄目なんだ
母ちゃんとか他の人が皮を剥いて切ってくれた梨を手間かけず食べるのが最高なのさ……(ニート語録より)
-
- 2015年11月04日 03:00
- ID:b.5oAdr10 >>返信コメ
- >>211
Aパートでカラ松が誘拐された!ってときに小躍りしながら言ってた
-
- 2015年11月04日 03:05
- ID:DtwQoa0RO >>返信コメ
一松の本音に共感する人は多いだろ。
-
- 2015年11月04日 03:12
- ID:JDZE4Fim0 >>返信コメ
- >>234
共感した人が多かったから
この回が「感動回のふりをしたカラ松オチ回」という
ブラックユーモアが理解されてないwww
これって、感動させられた後で
「くっそ、こういうオチかよーー!!」と悔しがるのが
本当の楽しみ方なんでないの?
真面目に感動したり怒ったりって違うくね?
ま、繊細な思春期の青少年相手は難しいってことかね
-
- 2015年11月04日 03:13
- ID:jY.X3b.R0 >>返信コメ
- おでんのシーンの所、赤ら顔のまま欠伸してる一松が可愛すぎるんだが
-
- 2015年11月04日 03:18
- ID:LZshk2RZ0 >>返信コメ
- 3話のOAWの時は演劇部のカラ松が原因で(立案はトド松らしいけど)、最終的にとばっちり喰らって十四松が餌食になってたんだから、不憫な役回りはローテーションになってるだけだろ。
『あれはギャグだから』とか言って今回のカラ松と区別しようとしているやつは正直おかしい。
-
- 2015年11月04日 03:25
- ID:tHcueEt00 >>返信コメ
- 誰が可哀想だのあっちのがクズだの、みんなキャラに入れ込んで見てるんだなぁ
俺だけ扱いひでえ!チャンチャンってよくあるオチだから
そんな気にならなかったけど
今回の話がここまでのおそまつさんにしては、落差の激しいセンチメンタル系(?)だったこともあって過剰反応してるのかな?
てかスタッフ、銀魂で味しめて
エセ感動ものっぽい要素入れてきたなw
制作があざといの透けて見えると萎える
-
- 2015年11月04日 03:26
- ID:63HzlIMU0 >>返信コメ
- >>217
どっちもある気がする
トト子ちゃん宅に、考えて考えてビジュアル系で来た感じがする一松と、疑問もなく自然とバスローブで来た感じがするカラ松
同族嫌悪+何も考えてないカラ松ムカつくみたいな
-
- 2015年11月04日 03:28
- ID:JDZE4Fim0 >>返信コメ
- 今回のエセ感動話をマジに感動回だと思ってる奴って
新興宗教とかに騙されるタイプだと思うわ
大事なところに気付く冷静さがなくて
安易に感動に流されるってところがwwww
-
- 2015年11月04日 03:35
- ID:JDZE4Fim0 >>返信コメ
- 途中までは泣いてもいいけど
最後のオチで、ギャグだって気づいてほしいww
メンバーが欠けてることを無視して
感動したって本気で言える奴は
頭のどこかが抜けてるわww
-
- 2015年11月04日 03:39
- ID:jY.X3b.R0 >>返信コメ
- >>239
バスローブと言えば、その後一番トト子ちゃんグッズ買占めたのもカラ松だったなぁ
ナルシスト=見栄っ張りな所も、自分を上手く出せない一松からすると怒りの対象かも
-
- 2015年11月04日 03:52
- ID:jY.X3b.R0 >>返信コメ
- 4話でも
チョロ松「もう黙ってろカラ松!最悪俺が養ってやるよ!」
とあるように呼び捨てだな。あとさりげに養ってやるネタも含んでいる
-
- 2015年11月04日 04:37
- ID:ylreo49u0 >>返信コメ
- カラ松は普段から他の兄弟よりポジションが下だから
こういう扱いになると笑えるより可哀想と思う人が増えるんじゃね
-
- 2015年11月04日 05:31
- ID:APexVUsS0
>>返信コメ - カラ松の扱いが笑えないレベルでキツい。後半パートでクズどもが人情ドラマやっても不快なだけ
-
- 2015年11月04日 05:54
- ID:APexVUsS0 >>返信コメ
- 被害者のカラ松がやり返すとかじゃなくガチ凹みしてるしなぁ
そこを更に追い打ちかけて、何のフォローも無く終わり
そんで一人だけハブったまま人情ドラマとかどうやったら感動出来んの
-
- 2015年11月04日 07:13
- ID:32YRXeRHO >>返信コメ
- だからこれはシュールブラックギャグが根本にあるんだってば
-
- 2015年11月04日 07:47
- ID:XCcAVYGF0
>>返信コメ - カラ松が不憫すぎて笑えないレベル
-
- 2015年11月04日 07:48
- ID:8El0m7P.0 >>返信コメ
- 今回の話は「感動兄弟絆物語」じゃなくて、
「おそ松たちの茶番」ってことでしょ
そんな深く考えることじゃないし。カラ松の怪我だって
来週には全く残らないし、兄弟の中も今まで通りだわ
-
- 2015年11月04日 07:57
- ID:Rw7POiXT0 >>返信コメ
- むいてもらった梨って妙にうまいよな
-
- 2015年11月04日 08:24
- ID:F.KN1uta0 >>返信コメ
- 監督がなんかのインタビューで六つ子には平等に罰を与えるつもりって言ってたような
-
- 2015年11月04日 08:25
- ID:OCPutylI0 >>返信コメ
- 予想外に荒れてて困惑
カラ松の役回り否定したらAパートなんてオチなしだしBパートはただのイイ話になるやん
他アニメでやられたら笑えないかもしれんがおそ松はこれくらいゲスくていいよ
-
- 2015年11月04日 08:36
- ID:GjYR07XQ0 >>返信コメ
- おそ松さんって毎回前回の小ネタ引っ張ってくるのが面白い。
2話F6ネタ持ってきて、3話に聖沢、4話でブラック工場にチョロ松の明日の朝早いってのがドルオタ関連だったってのが分かったし、5話では4話で既一松の側にいたエスパーニャンコの話にデカパンマンのかりんとうネタぶっ込んでて良くできてるなーって思った。
-
- 2015年11月04日 08:47
- ID:teQBswpQ0 >>返信コメ
- フォローも何も不憫話でこてんぱんにされたキャラクターは大体フォロー入ってなくね?っていう
-
- 2015年11月04日 08:56
- ID:AegWwJZI0 >>返信コメ
- ストーリーが一本で繋がってるシナリオならともかく、シュールブラックギャグでなにいってんだか
ちび太だって100万回収出来てないし、デカパンマンだって頭撃ち抜かれてるし、十四松だって人違いで殺されてるのにそれについては特に言われてないじゃん
それとも自分の事のように傷つきましたーっていって慰められたいのか?
-
- 2015年11月04日 09:11
- ID:YIL4PU6MO >>返信コメ
- たぶん「カラ松かわいそう」と書いたほとんどの人は、そう書き込んでいる時だけで、コメントしたら後は何とも思ってないかもよ。
-
- 2015年11月04日 09:41
- ID:ZgBH7gke0 >>返信コメ
- >>199
俺の弟たちがこんなに温情なわけがない!!
-
- 2015年11月04日 09:49
- ID:chottMEq0 >>返信コメ
- カラ松好きだけど中二病でカッコつけて痛い奴扱い(妥当)で
根は小心者ぽくて不憫な感じが好きだったから笑いながら全編見てたわ
おそ松さんは不謹慎ギャグとブラックユーモアで有名な赤塚不二夫だし、
後半の話を前半の最大の皮肉とわからずカラ松を抜いた感動系と捉える人は
あんま向かないかもね。今回はカラ松age回だよあれでも
-
- 2015年11月04日 10:01
- ID:D3Zd.1mg0 >>返信コメ
- 梨を頬張るニート達の満面の笑みが心底幸せそうで羨ましい。
-
- 2015年11月04日 10:16
- ID:aLrNjfdo0 >>返信コメ
- なんか他所で追い出されたくっさい腐やガキがここに集まってきてんじゃねえの?って感じがする
痛い※増えすぎ
-
- 2015年11月04日 10:27
- ID:PfllZrcn0 >>返信コメ
- カラ松の扱いひでえとは思ったけど、Aパートでさらわれるのがカラ松以外だとチョロ松とカラ松の二人が助けにいかなきゃって言い出しそうで話のゲスさが薄まりそうだし、チョロ松が拐われたとしても助けに行く説得が兄弟にスルーされそう
あとBパートにカラ松がいてもキャラ的に役割持たせるのが難しそうだし
シナリオ的にカラ松が適任なんだろうね
-
- 2015年11月04日 10:30
- ID:bfc8M3bx0 >>返信コメ
- >>240
ほんこれ
最初から最後までギャグだと思って見てたから
感動したっていう感想が少なからずあるのにびびった
後編のニャンコとの友情とか、身内の猫を総出で探し回る家族の情とか全てが
ナルシの兄弟(嫌われている)を省きながら行われることで、ぶち壊しになるジョークだと気づけなかった人が
「かわいそう」だとか「泣いた」とか喚いてんのかなーっていう印象
スタッフも変な凸やら感想に惑わされずこの路線のまま行ってくれるといいんだけどなあ
-
- 2015年11月04日 11:11
- ID:yupmmbIAO >>返信コメ
- Bでカラ松がいないのはすぐに気がついたけど、カラ松可哀想で自分は後味悪かったな
ま、昔のバカボンやおそ松くんもこんなだった覚えがある
可哀想すぎで救いがないままやりっ放しエンド、ブラックつーかマジキチ
やっぱりモヤモヤしたけど、次の週ではいつも何事もなかったようになってた
BではAでの誘拐騒動はなかったことになってりゃ、カラ松が可哀想!って声も少なかったんじゃね
-
- 2015年11月04日 11:17
- ID:1SddMB2B0 >>返信コメ
- ※5
ハロワ職員の机ドンにビビる
一松に胸ぐら捕まれて涙目
おそ松の変顔に橋から落ちるほどビビる
母さん僕を養ってくれ(震え声)
中二で塗りかためてるだけで素はこんなやつだぞ
-
- 2015年11月04日 11:34
- ID:T4lPlS9FO >>返信コメ
- 最後に出てくるだろうと思ってたけど、
怪我がすごいことにびっくりした。
逆にどうやって怪我したってレベル。松葉杖までって・・・・。
インパクトありすぎ。ブラックユーモアっぽいけど。
-
- 2015年11月04日 11:49
- ID:dOa3yMah0 >>返信コメ
- イイハナシダナーをイイハナシカナー?に落とすギャグオチだから、オチまでの兄弟(1人除く)の絆に感動したという人が居てもおかしくなくね
そんなに否定することでも無いと思う
-
- 2015年11月04日 12:13
- ID:chottMEq0 >>返信コメ
- 六つ子は衣食住に困らない、遊んでばかりの親のスネかじりニート達なんだから
本来なら毎回誰かしらが痛い目に合わなきゃダメなんだよw
今回はたまたま兄弟カースト最下位のカラ松だっただけ
今回は働いてて口は悪いが人情もあるチビ太と比べて六つ子のクズっぷりを笑うアニメ
このキャラ設定ならイヤミに出番、人気共に食われないよ
-
- 2015年11月04日 12:14
- ID:a5zYwzIq0 >>返信コメ
- 私は終始笑って面白くみたけど、笑えない人が一定数以上いるのも理解はできる
ラストは「いじり」じゃなくて「仲間はずれ」だから
-
- 2015年11月04日 12:15
- ID:a5zYwzIq0 >>返信コメ
- >>267
その「カースト」ってのが疑問符
-
- 2015年11月04日 12:19
- ID:OMWhHF9L0 >>返信コメ
- そもそもカーストって視聴者側が勝手に作って決めてるだけなんじゃ
-
- 2015年11月04日 12:24
- ID:a5zYwzIq0 >>返信コメ
- ツイッターで感動した;;;;とか兄弟尊い;;;;;感想であふれてる時点でこの話は大失敗
一部の人間にしかブラックユーモアを解されてない=大多数の人間に理解できてない脚本は失敗なんだよ
制作側は明らかにターゲットを決めているのに、話作りを見誤った
-
- 2015年11月04日 12:35
- ID:U7IWmAaR0 >>返信コメ
- これだけカラ松かわいそうって言われてるのはオチが弱くてギャグになりきらなかった茶番劇のせいだな
-
- 2015年11月04日 12:54
- ID:kQz0Bi9x0 >>返信コメ
- カラ松だけ特別可哀想とは思わないが
おそ松→ニューおそ松兄さん
十四松→じぐぞう
トド松→パチンコ警察
実際いい歳したニートが誘拐されても誰も気にしないだろうな、と妙にリアリティのある不憫さだから心に刺さりやすいんだろうなとは思う
-
- 2015年11月04日 12:56
- ID:q9R1dIVOO
>>返信コメ - 初見ではエスパーニャンコと一松のやり取りにウルっとしてしまったんだけど、大オチを分かった上で改めて見ると色々とじわじわ笑いが込み上げるスルメ回になったわ。
よくよく思い返せば6つ子は揃いも揃ってアレな性格なんだけど、何でBパートは一時でもイイハナシダナーと感じたんだろうかと考えたら、映画版ジャイアン理論(普段悪いヤツがちょっと良い事しただけですげえ良く見えるアレ)という事に気づいた。
そう考えたら今回作中の扱いは不憫だけど話の流れ的には確かにカラ松回だった。アイキャッチも一人だけ使われてたし。
-
- 2015年11月04日 12:59
- ID:tMN8maZJ0 >>返信コメ
- 今までで一番おそ松くんっぽい話なのにこれで批判されるなら1話みたいなノリでいいんじないの?
ヒステリーな世の中だこと
-
- 2015年11月04日 13:35
- ID:IhOOEiVI0 >>返信コメ
- 未だにカラ松ガール()が鼻息荒げて痛いねー!!
感動しなかったらしなかったでいいのに他の人が感動したという意見に噛み付くなよ!
じゃあ、カラ松age他の兄弟sageの話があったらそれで大喜びなのかよ?
-
- 2015年11月04日 13:44
- ID:OMWhHF9L0 >>返信コメ
- Bパートはカラ松が不在だったからか十四松が珍しく活躍してたけど今回の件でおそ松さんのキャラクターにアンチついたら嫌だなあ...
とばっちりにしか思えん...
-
- 2015年11月04日 13:47
- ID:a5zYwzIq0 >>返信コメ
- 誰かをスケープゴートにするギャグはさじ加減が難しいんだなあこれが。
一歩間違うと公式を敵視する層に変わってしまう。
よっぽどうまい人に脚本やらせないと難しいんだわ
-
- 2015年11月04日 13:54
- ID:VBv2P0Xy0 >>返信コメ
- このアニメブラックジョークで作られてるから! 笑えない冗談でも笑うお約束! 別に勝手にそう思ってるだけだけど!
-
- 2015年11月04日 13:58
- ID:chottMEq0 >>返信コメ
- 他作品でもあるけど不憫なキャラって自己投影する変なファンがつきやすい
キャラに罪はないけどファンがウザくてキャラまで嫌われるから
騒いだり噛み付いたりするのやめたほうがいいよ
-
- 2015年11月04日 14:00
- ID:3z8eowVw0 >>返信コメ
- カラ松は二次創作で幸せにして貰ったりしてるから…まだいいんじゃ……
-
- 2015年11月04日 14:02
- ID:cOrkHqzL0 >>返信コメ
- こんな大人になりたくないorこんな大人いるわけないじゃんって、無職の自分は子供に戻って笑いながら観てるよ。
六つ子はみんな仲良しがいいので、みんな仲良くひどい目に合うのがいいのに・・・
-
- 2015年11月04日 14:45
- ID:ZWKFSc8v0 >>返信コメ
- ビジネスとしては男性声優にたくさんしゃべらせたいのだろうけど、時々台詞が過剰でギャグが薄まってる気がするんだけどな。
ただ十四松だけは見てしまう。
-
- 2015年11月04日 14:55
- ID:3.2rGvIE0 >>返信コメ
- オチ役は必要でしょ、それだけの事なのに※欄荒れるのは何でなんだ
それよりとと子ちゃんはよ
-
- 2015年11月04日 14:56
- ID:9kyzi8iL0 >>返信コメ
- >>246
EDかっこいいやん!(声が)
-
- 2015年11月04日 15:26
- ID:TA8MreAC0 >>返信コメ
- カラ松とカラ松ガールズのメンタルズタズタ回w
-
- 2015年11月04日 15:55
- ID:C7iq8KCX0 >>返信コメ
- どんどんつまらなくなるな
-
- 2015年11月04日 16:43
- ID:BAZd.Jc6O >>返信コメ
- 座敷にカラ松がいなかった時点でそんな気はしていた
ラストで包帯まみれの後ろ姿出た瞬間吹いた
エンディングもあれだし、ある意味30分まるごとカラ松だったと思う
カラ松推しには嬉しい回だった
むしろ猫がしゃべった一松の本音のほうがグサグサきたんだが
ボッチに優しくねぇな!
-
- 2015年11月04日 16:52
- ID:bfc8M3bx0 >>返信コメ
- >>273
そういや同じ理不尽な暴力回でもパチンコ警察では荒れなかったな
あれもひどかったがとりあえずはゲスい奴らが金欲しさに、別番組をパロりながら行われるギャグだった
こっちは人格否定に重きを置いてるっつーか、ないがしろ通り越して存在を要らないって肉親に示され続けるのが胸に刺さるのか
一応は家に連れて帰ってもらえたトド松に対して、こいつは家の外で殺されかけて終わりだしチビ太も匙を投げた
ヒジリサワ回でおそ松も存在否定されてたけど、あっちも最初に長男の愚行が描かれてたから自業自得感あって笑い飛ばせた
今回は特に理由もなく、ランダムで選ばれた一人が身内から総スカン食らってたから頭捻りながら見たわ。面白かったけど
もっとこう他兄弟がカラ松に実害与えられてからの暴力なら、腐とかにどうこう言われなかったんだろうな
-
- 2015年11月04日 17:00
- ID:O1dzDXox0 >>返信コメ
- カラ松が報われてほしい
-
- 2015年11月04日 17:18
- ID:chottMEq0 >>返信コメ
- しょげて泣くあたりカラ松かわいいじゃん
おそ松兄さんや一松だったらキレて倍返ししてくるぞw
-
- 2015年11月04日 18:26
- ID:wtZxEoTl0 >>返信コメ
- なんか流石に製作陣に同情するっていうか深刻に捉えすぎなファン多いけど大丈夫か
ブラック要素を現実的に解釈して否定するファンは精神病む可能性があるから無理して見ないほうがいいぞ
感覚で見て笑えばいいんだどうせ来週になったら皆何事もなくケロっとしてるんだから
-
- 2015年11月04日 18:34
- ID:nI4SV.jb0
>>返信コメ - 予告のトド松を期待していたのに・・・。
-
- 2015年11月04日 18:36
- ID:nI4SV.jb0 >>返信コメ
- >>287
つまらなくはならんだろう。
最終回でまた松プリをやるとか、
現代要素も入れれば・・・。
-
- 2015年11月04日 18:52
- ID:TSPbWB6Z0
>>返信コメ - 十四松いいやつ
-
- 2015年11月04日 18:55
- ID:vv2g.iE1O >>返信コメ
- ナルシストな同じ顔の兄弟いたら普通に見ないようにするだろ
恥ずかしいもん
殺されたら悲しいけど梨が剥けたならそれはしゃあない
梨だもん
夜中に家の前で火焚かれたら石臼くらい投げるよ
鬱陶しいもん
-
- 2015年11月04日 19:35
- ID:MU0XOVuT0 >>返信コメ
- 五つ子の兄弟愛に感動した!
おい、一人忘れてるぞ!
六つ子だぞ!
カラ松wwwwwwww
っていうギャグオチなのに、本気で可哀想って言ってる人…。
-
- 2015年11月04日 20:21
- ID:ezlB.kgU0 >>返信コメ
- 思うんだけど、皆他の人のコメントにあーだこーだ文句つけすぎじゃね?
-
- 2015年11月04日 20:25
- ID:O1TbOjho0 >>返信コメ
- 梨を食べられなかった事がなにより可哀想な回
-
- 2015年11月04日 20:27
- ID:IpFaK6M30 >>返信コメ
- >>289
カラ松は子守唄を歌ってやろうかと言って無視されまくったりしてたから兄弟の中では元々からそういう扱いを受けてたんだろ
20越えても中二病のカッコつけだからあまり関わらないでおこうと思ってるんじゃねえの
ってかわざわざ腐女子に気配りした作りになったら本格的におそ松さんはつまらなくなるわ
-
- 2015年11月04日 21:08
- ID:djl4lsK90 >>返信コメ
- 今回の話一番好きだな。ねこでトド松の本音がダダ漏れだったのがすごくツボった。カラ松は不憫なところが魅力だと思ってたからカラ松カラ松に同情している人もいるんだなって思った。
-
- 2015年11月04日 21:36
- ID:APexVUsS0 >>返信コメ
- ※289
パチ警察は取られる方も欲望剥き出しで対抗してるから笑いで済ませられるんだよね
仲間はずれは醜い兄弟争いっていうかいじめの領域に入ってる感じがして
-
- 2015年11月04日 21:43
- ID:x5gvVks30 >>返信コメ
- カラ松次回予告で元気そうだったからへーきへーき
-
- 2015年11月04日 21:50
- ID:EzvgFZI60 >>返信コメ
- ホモ描く人増えそうってこと以外は笑えたしいい話だなあって思えた
一松の本音暴露シーンはヤバかった、辛いと思ったと同時に「みんながいるから」にカラ松ちゃんと入ってるよな・・・と心配になった
てかなんでこんなホモ増えてんのTLにおそ松さんホモばっか回ってくるんだよなあ最近
-
- 2015年11月04日 21:58
- ID:YwMjNWg90
>>返信コメ - まともだ.....
-
- 2015年11月04日 22:42
- ID:m5E2DKnH0 >>返信コメ
- >>31
デケエッ!外人かよ!!
-
- 2015年11月04日 23:31
- ID:uUSK59t.0 >>返信コメ
- トト子ちゃん回では断トツのアホさを見せてくれたし
カラ松ってけっこう精神的にタフだと思うわw
こういう無残な扱いがあってこそ報われる回もくるのかと
期待値も高まるしね。
それより可哀そうなのはチビ太だろうよ~
-
- 2015年11月04日 23:45
- ID:.CYUQXQj0 >>返信コメ
- >>298
たぶんほとんど同一人物か人の意見聞けない子供だから
ほっといていいと思うよ
-
- 2015年11月04日 23:46
- ID:Jj0vCYtw0
>>返信コメ - 4話での俺を1人にしていいの?発言も、みんなと離れたくないからこそだったのかな、と思うと一松可愛いな(笑)
-
- 2015年11月04日 23:47
- ID:jY.X3b.R0 >>返信コメ
- >>257
ワラタ。返信ありがとう!
昔のデカパンの声優が大平透で、今回のエスパーニャンコの声優が大川透か
男性声優さんは似た名前が多いなぁ
-
- 2015年11月05日 00:00
- ID:o9TZPq890 >>返信コメ
- 流石に5話も見ていると、梨を見て喜ぶ一同を見ても区別がつくようになったな
三白眼で口元がニヒル→一松
口元だけが普段と変わらない→十四松
五人の中で平均的な表情(消去法)→チョロ松
目がキラキラしてて口が小さめ→トド松
最も表情が豊か→おそ松
いない→カラ松
-
- 2015年11月05日 00:03
- ID:.JJ7uDX.0 >>返信コメ
- 一松の本音をカラ松が聞けなかったことだけが悲しいな
でもまあ不仲?っていうかちょっと拗れてる設定があるからその方が話的にはやりやすいのか。仕方ないね
でも全体的に見てもオチ的にもカラ松はスゲー美味しい役だったから良かった
ギャグ系の不憫役はやっぱり好きだわ
一松の友達のくだりとか所々メンタル的にはキツかったけど
-
- 2015年11月05日 00:09
- ID:yzrM0zTj0 >>返信コメ
- 一松が良かった
-
- 2015年11月05日 00:52
- ID:vQyLN7AS0 >>返信コメ
- カラ松虐めが全く笑えなかった私はおそ松さん向いてないかも
-
- 2015年11月05日 01:10
- ID:yCfhbhnc0 >>返信コメ
- そういえば、結局本来の5話ってお蔵入りで良いんだろうか?
雑誌の予定表の他に
次回予告のセリフからも本来一松が予告担当していた回が
あったのが確定した感じだけど。
-
- 2015年11月05日 01:47
- ID:o9TZPq890 >>返信コメ
- >>315
ただの番号間違いか写植ミスかと思ったけど、
今回のイヤミの次回予告が気になるよな
「トド松かと思ったざんすか?」っていやまだ一松もいるだろ? ってなったし
もしかしたらデカパンマンよりヤバくて自主規制せざるを得なかった回があったのかもな……
-
- 2015年11月05日 01:48
- ID:6HL9X.F30 >>返信コメ
- ストーリーを理解してない人たちのうち、
カラ松が可哀相と思った人はまだマトモ
感動したって人はちょっと問題あり
仲間はずれを作ったうえで、残りだけで「思いやりあるね~
感動だね~」って…
おまえらのセンスがブラックだわほんとにwww
制作側がそこまで計算してたらスゲエ!!!
-
- 2015年11月05日 01:53
- ID:o9TZPq890 >>返信コメ
- >>314
ファンとしては悲しいけど、人それぞれ趣向や思想があるからね
他の意見にかみつく人はどうかと思うけど、素直に思った感想を口に出すのは悪く無い事だと思う
もし次週チョロっと見てやっぱり面白い!となったら続けるといいよ!
個人的に次回はハタ坊にイヤミと、古いおそ松ファンとしてはかなり楽しみにしてる回なんだ
ダヨーンの主役回も見たいなぁ。彼の演じる西部劇のシェリフはかなり格好良くて頼りがいがある
-
- 2015年11月05日 01:54
- ID:QUrNAGrB0 >>返信コメ
- >>311
最後ちくしょうw
-
- 2015年11月05日 02:05
- ID:QMXc4QJY0 >>返信コメ
- 誘拐された奴に身代金を払わせるってギャグに爆笑したわw
-
- 2015年11月05日 02:17
- ID:o9TZPq890 >>返信コメ
- >>307
おでん食い逃げされるだけでなく、おそ松カラ松と次々人情話を打ち砕かれるしな……
もう一松辺りと手を組んで密漁でも何でもして金を稼ぐしかないな!(そして三話へ続く)
-
- 2015年11月05日 02:26
- ID:o9TZPq890 >>返信コメ
- >>304
リヴァイとかベジータとかちょっと前なら幽白の飛影とか、
背もそれほど高くなくてクールな三白眼キャラが好みの人にとって
一松は格好の獲物なのかもしれないな……
-
- 2015年11月05日 02:32
- ID:Pv7hIIxJ0 >>返信コメ
- 今時の子は仲間外れに敏感なのか。
今回カラ松が一番おいしい回だったじゃねーか、ギャグの見方も知らねーのか。
Bパートの途中でカラ松いねぇwwて気付いてからイイ話ダナー(ニヤニヤ)だったぞ
-
- 2015年11月05日 02:41
- ID:o9TZPq890 >>返信コメ
- 5人がガラッと窓を開けた時のカラ松の表情、「信じてたぜみんな!」と言わんばかりの笑顔なんだぜ
-
- 2015年11月05日 03:58
- ID:LAI6d7TB0 >>返信コメ
- カラ松って中身普通にいい子そうで好きだわ
-
- 2015年11月05日 04:05
- ID:UqwaWwsJ0 >>返信コメ
- コントか漫才の感覚?でゆるっと観てるから、可哀想とかほとんど無くて。皆さん優しいなあ…。あのニャンコ、オレオレ詐欺対策に役立ちそう?(*^◯^*)まあ次回以降ぽこっと居なさそうだけど
-
- 2015年11月05日 04:28
- ID:sdIznhas0 >>返信コメ
- この話でカラ松可哀想なんて言う人がいることに驚いた
Bパートは一松主役に見せかけてカラ松オチの為の壮大な前座だった訳だから、こりゃもう可哀想どころか完全なるカラ松ヨイショ回だろうに
これを美味しい役回りと思えない人はおそ松さんの方向性に合わないんだろう
-
- 2015年11月05日 04:53
- ID:78KYmJml0 >>返信コメ
- ニューおそ松兄さんのときもトド松のときも辛かった私にはカラ松の扱いは耐えられなかった…。鋼のメンタルが欲しいぜ…
-
- 2015年11月05日 05:41
- ID:o9TZPq890 >>返信コメ
- >>326
オレオレ詐欺対策、超役立つ
原作のエスパーニャンコも元々は詐欺対策だったんだ
デカパン博士は発明者としては一流だが騙されやすい性格で、安物のパンツを買わされたり発明品の代金を誤魔化されたりでそのたびにトヒョーと嘆いては飼い猫のニャンコに慰められる
人の心が読めれば騙されることはないと、デカパンはニャンコを実験台にしてエスパーニャンコに仕立て上げる
そこへ遊びに来たおそ松と金を借りに来たイヤミが登場。イヤミは上手いこと猫を騙し取ろうとする(今回のトド松と同じ事を言う)も次々と嘘を暴かれる。終いにはヤケを起こして杖でニャンコを叩く
驚いたニャンコは外に逃げる。それを追いかけるデカパンとおそ松
ニャンコは逃げ回りながら会う人会う人の建前やお世辞、嘘を暴きまわって町は大騒動
途中、チビ太と出会って友達になる。チビ太は正直者なのでニャンコを嫌がらない
一方イヤミは再びニャンコを捕まえようと画策するが……
以上、頼まれてもいないのに勝手にあらすじ紹介
-
- 2015年11月05日 05:51
- ID:o9TZPq890 >>返信コメ
- いや、追いかけるのはおそ松だけだったかな。デカパンは待機
もしかしたらおそ松だけじゃなくて六つ子も揃っていたかもしれない……記憶あやふや
言い訳だけど、イヤミやチビ太がレギュラーになる頃の六つ子はそれくらい印象無いの……
おそ松+その他と一括りにされていた事が多かったし、導入部はおそ松が一人だけ出てくる事もあったし
-
- 2015年11月05日 06:11
- ID:o9TZPq890 >>返信コメ
- チョロ松「カラ松可哀想っていうけど、俺も結構ディスられていたよね!? クソつまんないとかクソ馬鹿とかクソDTとかなんで全部頭にクソがつくの!?」
-
- 2015年11月05日 07:29
- ID:FYk4n0rRO >>返信コメ
- この回のカラ松の扱いがヒドいと公式ツイッター炎上させた人がいるってちょっと話題になってるけどこマ?
大袈裟なネタになってるとかじゃなくて?
-
- 2015年11月05日 07:41
- ID:.4U72H83O >>返信コメ
- まあ、相手してるのといない扱いとは違う
普段から中心的存在の奴がやらかして、いない扱いされてんのと
普段からいない扱いされてる影の薄い奴が、一人責任おっかぶっていない扱いされてるのも違う
あれが美味しい立ち位置と言われても、一話まるまるいない扱いは痛々しさが先にくる
-
- 2015年11月05日 07:42
- ID:0EIh9ncg0 >>返信コメ
- >>329
おお!粗筋ありがとうございます!原作はもう記憶の彼方で、前の2代目?アニメのおそ松くんをうっすら覚えてるオバはんなんで六つ子はほぼセットかモブに近いじゃん位の記憶しか無くて。名乗ってくれないとわからない(笑)役立ちニャンコ、耳が可愛いかったです。今回のはドリフみたいな感覚で、六つ子の個性が付いて新鮮な気持ちで見てますねー。ちび太の金庫破り?回なんか、この六つ子でやったら、中入っちゃうのは誰になるかなとか思ってます。この十四松なら打っ壊せそうですが…。
他の作品で自分の贔屓キャラが扱い悪くて悲しい想いはいっぱいしたけど、
-
- 2015年11月05日 07:59
- ID:yIg0DIUj0 >>返信コメ
- 昔はこういう表現を「面白いからいーじゃん」と現実に持ち込むバカも多かったんだから、それに比べたら疑問を持てる人が多いのは悪い事じゃないとは思う。
カラ松は一松とは違う形で見栄っ張りだから、あんな扱いになっちゃうんだろう。
(一松だって今回たまたま本音が見えたから周りのみんなが寄り添っただけ)
勢いとはいえチョロ松も「養ってやるよ」って言えちゃうんだから、悪のりが過ぎるだけで根は仲良しっぽい。
-
- 2015年11月05日 09:19
- ID:lyv8G..L0 >>返信コメ
- オチ役に続いてed歌ってるし、この回でカラ松ファン増えるだろうし、十分おいしい役っしょ。
こういうブラックジョークもまた赤塚作品ならではってことで。
-
- 2015年11月05日 09:21
- ID:ig1vH0SR0 >>返信コメ
- 一松の本音のところでコミュ障ぼっちの俺の心が折れた
心を抉られて別の意味で泣いた
やめてくれ・・・
-
- 2015年11月05日 09:51
- ID:k8.vfCpG0 >>返信コメ
- 騒いでる人らは今回のカラ松みたいな対応された一松みたいな人なんだろうな
一人にされても笑って許せるのがカラ松でそのままひねくれるのが一松
-
- 2015年11月05日 10:06
- ID:.qdQ8Vg30 >>返信コメ
- カラ松→カッコつけてるように見えて中身も本当に何もない。ズレてる
一松→何を考えるのか分からないように見えて繊細
十四松→ただのアホに見えて優しい
だから、一松の反応も違うのかもね
一松が真剣に思ってても、
ナルシストな世界に浸ってる何も考えてない(梨に負けたとは分かっていても、梨たべたとずれてる)人と
心の中が本当に優しい人とでは
開ける心の度合いが違うよ
今、2話見返したけど
「俺は信じてるぜ」って言ったカラ松が一松にしめられてるとこで
カラ松最後に泣いてるのね
-
- 2015年11月05日 10:07
- ID:65QiN3SS0 >>返信コメ
- カラ松かわいそー、本当はいい人なの〜と言ってる奴いるが
六つ子揃って無銭飲食をしてツケを100万貯めた結果だというのを忘れてないか?
その被害をたまたま被っただけで無銭飲食したクズに同情も出来んわ
-
- 2015年11月05日 10:40
- ID:57kPLbXV0 >>返信コメ
- おそ松『うわっくさっ!おっさんの裏側の匂いがする!』
チョロ松『いや、おっさんの裏側の匂い嗅いだことがないよ』
チョロ松の迅速かつ丁寧なツッコミでクソワロ
-
- 2015年11月05日 10:47
- ID:HVB2GdnHO >>返信コメ
- 一番かわいそうなのはチビ太だなぁ…
-
- 2015年11月05日 10:53
- ID:qrXtGRpj0 >>返信コメ
- >>333
俺もまさにこれで笑えなかった
-
- 2015年11月05日 11:05
- ID:duMyMIhM0 >>返信コメ
- まあ、今までの話から察するとBパートにカラ松がいたら多分十四松と一松じゃなくてカラ松と一松の話になってただろうな。
カラ松の不憫さを利用した話だったからこれだけ意見分かれたんだろうね
-
- 2015年11月05日 11:05
- ID:WN8iUNHx0 >>返信コメ
- あえて女性釣る構成にした上でこの話をやるのは
製作者側が女性視聴者の反応を含めてブラックジョークをやりたかったのかなと思った
カラ松可哀想も一松、十四松可愛いもBパート感動したも
1人欠けているのに兄弟愛物をしたブラックジョークっていうギャグに気付かない人の感想だと思うし
-
- 2015年11月05日 11:16
- ID:mcppZ6SbO >>返信コメ
- う~ん。ギャグとは分かっていても・・・・
ハブられるのはブラック過ぎかな。
(性格がどうあれ)
今、いじめとか敏感だし
今回より前回の方が笑える。
修正が入るくらいの3話が今のところ上かな。
何かつまらない見方してる感じですみません。
-
- 2015年11月05日 11:19
- ID:6GItxRJh0 >>返信コメ
- >>310
???「デカパン博士は、わずか0・01ミリ秒でアニメ規制を完了する。では、その規制プロセスをもう一度よく見てみよう・・・!!」
デカパン「まさか、自分で自分のナレーションをする事になるとは思わなかったダスよ・・・?」
-
- 2015年11月05日 12:47
- ID:yiHOJ1pgO >>返信コメ
皆さんお忘れか、カラ松は二話からずっと不憫だ。
不憫キャラにスポットが当たったからと言って不憫じゃなくなったらキャラ総崩れだよ。
最後にカラ松が扱いが~ってシーンは逆にカラ松の事もわすれてませんよ!
って意思表示だよ。
EDのカラ松聞いて、そうだカラ松もクズ兄弟だった!って思い出したろ?
-
- 2015年11月05日 13:12
- ID:duMyMIhM0 >>返信コメ
- ギャグじゃ済まないようなブラックな事をギャグにするのがこのアニメだと理解されていた筈なのに今更「やり過ぎ、ギャグだから、そうじゃないから」で議論するのはおかしくないか
-
- 2015年11月05日 13:42
- ID:.4U72H83O >>返信コメ
- 自分は笑えねえギャグでもギャグはギャグ
だから「ギャグじゃん、しょせんギャグ、ギャグだからいいじゃん」とはならないな
笑えねえギャグは痛々しい
-
- 2015年11月05日 13:44
- ID:p0.YFbId0 >>返信コメ
- 第1話円盤未収録、配信終了だそうだが、
これからどうなんのかね?
-
- 2015年11月05日 14:05
- ID:vUSbl1rz0 >>返信コメ
- ブラックジョークなんて所詮、今の御時世じゃ不謹慎の烙印を
押されて敬遠される存在でしかないんだよ
だから、おそ松さんの作風も当たり障りの無い方向に変えるべきだな
話はクズだった六つ子が衝突や協力を繰り返しながら、
最後は全員立派に自立する王道のサクセスストーリーに
キャラ同士の掛け合いも日常系アニメ並に大人しくさせておけば、
誰もが安心して見られるだろ
-
- 2015年11月05日 14:06
- ID:mcppZ6SbO >>返信コメ
- もちろんギャグだと理解しているので、やり過ぎは結構で。
笑えれば全てOKなんで。ただ今回は笑える所が少なかったなあ。
爆笑は出来なかったなあ。次回期待して見ますよ。
-
- 2015年11月05日 14:43
- ID:bBZq8pxG0
>>返信コメ - 今回の話のどぎつさは、昔のおそ松くんを知ってる世代には懐かしいノリだった
-
- 2015年11月05日 14:56
- ID:o9TZPq890 >>返信コメ
- >>351
完全新作ストーリー入れるみたいだけど、
せめて昭和の白黒シーンだけでももう一度使ってほしいな。あれ大好きなんだ
-
- 2015年11月05日 14:59
- ID:o9TZPq890 >>返信コメ
- F6はキャラグッズも出てるし2話でも一部かじっている(またアイドルやる?)から完全抹消はないと思うんだよな
白黒おそ松くんとF6だけで他のパロを使わない一本を描き下ろすんじゃないかと予想してみる
-
- 2015年11月05日 15:07
- ID:p0.YFbId0 >>返信コメ
- >>351
パロ要素は控えめ、下ネタ多めとかならヤだな。
-
- 2015年11月05日 15:16
- ID:o9TZPq890 >>返信コメ
- ここのブログのコメントに集まる人達のいい所は、たとえ不謹慎とかパロやりすぎとか腐がどうとか色々意見はあるけど
ちゃんと放送を見たうえで発言してくれてるように感じる事だな
他のサイトだとスレタイだけ見るかや周りの風潮に同調する形で、知らない番組だけどさぁ暴れるか!という野次馬の多い事
BD1話未収録のニュースに対する反応をあちこちで見て思い知った
みんな、次週も見ようね!
-
- 2015年11月05日 15:16
- ID:vyD7cChG0
>>返信コメ - 今回すごく感動した。
来週はギャグ回。
-
- 2015年11月05日 16:21
- ID:.hgHWPaIO >>返信コメ
- 真面目に見るならクズ同士でもナルシストはハブられるって教訓だろ
そんなんつけられまくってるチビ太やら家財道具全部トリックオアとリートされたイヤミどうなんだよwwww
全部にケチつけるならまだわかるがカラ松だけ可哀想とか頭がおかしいwwwww
-
- 2015年11月05日 17:22
- ID:2Fv8rT6j0 >>返信コメ
- クロマティ高校 前田
ピューと吹くジャガー ハマー
カラ松からはこいつらと同じにおいが
-
- 2015年11月05日 17:23
- ID:m3cKy7UM0 >>返信コメ
- >>356
F6は神村先生に許可を取ればOKなのかな?
-
- 2015年11月05日 17:32
- ID:vUSbl1rz0 >>返信コメ
- ギャグ抜きで見た場合、一番不憫なのはカラ松じゃなくてチビ太だと思うわ
六つ子にかなりのツケをため込まれてるし、2話では別におそ松に理不尽な話をしたわけでもないのに大人げなく逆ギレされたからな
今回、復讐でカラ松にした仕打ちを差し引いても、チビ太はお人好しすぎる
-
- 2015年11月05日 18:30
- ID:duMyMIhM0 >>返信コメ
- カラ松の株が爆上がりな一方チビ太は・・・
-
- 2015年11月05日 18:34
- ID:.4U72H83O >>返信コメ
- うろ覚えだけど昔のアニメは
六つ子vsイヤミチビタ連合、イヤミvsチビタが多くて、
イヤミやチビタが六つ子に、チビタがイヤミにボコられたりしてた
理不尽にボコられてるときもあって、チビタが可哀想すぎて笑えないときも結構あった
まあ、チビタもドクズな時があって、イヤミや六つ子ボコってた気はするけど
バカボンもラスト「これでいいのだ」「え?よくないよ!」ってよく思ってたな
だから赤塚不二夫ってそんな感じなんだろうけど、六つ子内での力関係はあんまり記憶にない分、カラマツが痛々しかった
ってか、六つ子はサブでおそ松チョロ松以外は割りと空気だった気がする
-
- 2015年11月05日 18:37
- ID:JXGbYeHa0 >>返信コメ
- 全ての不条理に決着をつけちゃう「これでいいのだ」
それでいいんだよ
-
- 2015年11月05日 18:46
- ID:duMyMIhM0 >>返信コメ
- カラ松は兄弟の中では比較的性格はまともだけど他の兄弟と同様にチビ太にちゃんと払わなかったりイヤミの車を壊したりEDで「養わないか」って言い出すあたり人間性は大分酷いからなあ・・・
とりあえずこの六つ子ははよ自立せんとやばいわ・・・
-
- 2015年11月05日 18:47
- ID:o9TZPq890 >>返信コメ
- ポジティブに考えよう
今回カラ松への同情が集まったり六つ子クズ決定戦が視聴者の間で行われたりするのは、それだけ一人一人の個性がちゃんとできているって事だよな
EDのイヤミが「誰が誰でもおんなじざんす」と歌うのは今までのおそ松くんだとその通りだけど、おそ松さんに関しては新しく挑戦した点が実を結んでいると思う
>>365
おそ松が金持ちの家に養子に出された話ではNEWリーダーになったり、六つ子の区別をつけるために一人だ整形手術してトト子ちゃんにモテたりと、原作のチョロ松は割といい所取りのポジションだったね
名前を覚える時もおそ松チョロ松カラ松~と二番目に来る事が多かった(トド松が一番忘れやすかった)
今のアイドルオタでツッコミ担当のポジションも面白くて好きだけど
-
- 2015年11月05日 18:55
- ID:o9TZPq890 >>返信コメ
- >>334
おそらく同世代かと思われますね!
こちらは逆にアニメ放送の記憶がとびとびです。原作は竹書房の文庫を全22巻揃えているのですが
チビ太の金庫破りって当時アニメになっていたんですか!?
見たいなぁ……ツタヤにないかなぁ
「チビ太の金庫破り」(原作者、赤塚先生のベスト1)
「イヤミは一人風の中」
「オメガのジョーを消せ」
「シェリフチビータは勇者だった」
この中のどれか一つでもいいから、今のおそ松さんメンバーで再現してほしいなぁ
-
- 2015年11月05日 18:58
- ID:.4U72H83O >>返信コメ
- >>368
確かにそうだ、おそ松さんのおかげで、スラスラ六つ子の名前が言えるようになった
-
- 2015年11月05日 19:04
- ID:o9TZPq890 >>返信コメ
- なお、初出である少年サンデー版おそ松くんをリアルタイムで読んでいたのは秋元康ぐらいの年代
88年版アニメおそ松くんの正調おそ松節とかはかなりノリノリで作詞した模様(文庫版後書きより)
同文で、「少子化の影響か、今の子供たちは他人との距離感が掴めない。加減がわからない」事を憂いていたっけ
-
- 2015年11月05日 19:09
- ID:m3cKy7UM0 >>返信コメ
- >>368
結構おそ松のコミック全巻持ってる人がいたり、前のアニメ知ってる人がいたりするんだなあ!!結構嬉しい。
ビデオで初めて録画したのがおそ松くんの忠臣蔵の回で、すごく大事にしてたっけ。
また書庫を探して、コミックも読み返してみようかなあ・・・。
-
- 2015年11月05日 19:09
- ID:.4U72H83O >>返信コメ
- おそまつ音頭って細川たかしが歌ってなかったっけ
-
- 2015年11月05日 19:11
- ID:o9TZPq890 >>返信コメ
- >>370
「EDカラ松ver良くね? 俺を養わないか!」「いやチョロ松verもいいよ」「トド松verまだかなぁ」
なんて会話が起こるなんて、27年前は想像もしなかったよ
長生きはするもんだ
-
- 2015年11月05日 19:13
- ID:o9TZPq890 >>返信コメ
- >>373
そうそう。OPもEDも歌ってた
ダヨーン、ダヨーン、そんなもんだよーん
-
- 2015年11月05日 19:13
- ID:Xwxt7w3t0 >>返信コメ
- >>352
王道サクセスストーリーはおなかいっぱい。
六つ子が清々しいくらいのクズなのは原作を尊重しているから。製作委員会が少なからず赤塚不二夫の意思を受け継ごうとしているから。この路線は崩してほしくない
-
- 2015年11月05日 19:16
- ID:o9TZPq890 >>返信コメ
- >>372
でも今漫画を読み返すと違う意味で大爆笑してしまうかもしれない
おそ松さんの十四松の顔、ずっと笑顔で固定しているけど原作はあれが標準だから
「十四松ばっかりだ!」ってなるかもしれないw
-
- 2015年11月05日 19:19
- ID:ECIpa33T0 >>返信コメ
- >>360
確かにそうかもと思ったけど、
ツケ百万とか家財一式強奪とかは気の毒だけど現実離れし過ぎててまあアニメの話だしって頭で処理出来るんだよね
片や家族から存在を無かったことにされたり、いない扱いや消えて喜ばれる、
ホームっていうその人が唯一無防備に安心して暮らせる場所からの追い出しっていうのは想像がし易くて、身につまされる思いをした人がいっぱいいたんじゃないかと米欄見てて思った
作中で弄っても許されるリアリティの範囲って線引きが難しいよね、愛の感じられない肉親からのハブはギャグにして笑い飛ばそうとすると荒れてしまうのか
-
- 2015年11月05日 19:20
- ID:W9Y1Am1.0 >>返信コメ
- >>361
違うなそいつらは腐女子やモンペ基地外が沢山付いていない
-
- 2015年11月05日 19:24
- ID:o9TZPq890 >>返信コメ
- 88年版おそ松くんアニメの記憶が曖昧なのは、前番組が第三期のゲゲゲの鬼太郎で、もっと鬼太郎見たかった! とむくれていたんだよなぁ小学生の僕
赤塚作品なんて全く知らない頃だから「なんかのび太みたいなのがたくさんいる」ぐらいしか思っていなかった
後に単行本読んで面白いと思ったらアニメは既に終盤に入っていて……
そういやあの頃は、日本昔ばなしや八時だよ!全員集合もまだやっていたっけ
はい、昔話おしまい! おそ松さん面白いな!
-
- 2015年11月05日 19:27
- ID:W9Y1Am1.0 >>返信コメ
- >>378
ツケ百万や家財一式強奪が現実離れしているって頭おかしいの?
死んでも次の話でケロッとしているギャグアニメなのにこれとこれはべつ!!と切り離して視聴しなきゃならんのか
カラ松も次の話でケロッと中二病全開しながら六つ子で悪さしているだろうから安心して見とけ
-
- 2015年11月05日 19:31
- ID:o9TZPq890 >>返信コメ
- >>378
リアリティもそうだけど、アニメでどこまで許されるかの線引きは見てる人各自違うから難しいよね
制作側としてはそれでもより幅の広い層を狙っていくしかない
ちなみに俺は監督やスタッフが我が物顔でアニメに出しゃばる作品が嫌い
監督は違うけど、もし第一話のパロディ回でアフロ頭のルパンがキメ顔で出てきていたら俺もおそ松アンチになっていたかもしれない
-
- 2015年11月05日 19:32
- ID:m3cKy7UM0 >>返信コメ
- >>361
木更津キャッツアイのアニもお忘れなく!
-
- 2015年11月05日 19:34
- ID:7NXN5zxH0
>>返信コメ - 一松さいこーすぎる!カラ松はひどいが…ww
-
- 2015年11月05日 19:36
- ID:o9TZPq890 >>返信コメ
- >>381
今回デカパンが「これはかりんとうダス」と前回の話を小ネタにしていたから、
カラ松も今後、話のどこかで「僕は大丈夫だよー」とかアドリブ入れるかもしれないな
優しい世界だ
-
- 2015年11月05日 19:47
- ID:duMyMIhM0 >>返信コメ
- 金を巻き上げて末っ子を市内引きずり回してもなんとも思わんような兄達だしきっと6つ子内、それ以外のキャラとの人格否定や暴力や金銭トラブルは日常茶飯事なんだろうね
皆の意見を見るまでギリギリなギャグアニメだと思ってたけど今回の過激派ファンの騒動や意見の分かれようを見て本当に人を選ぶぐらいブラック要素が強いギャグアニメなんだと分かった
全然関係ないけど一松の猫はもう出番ないのかな...笑
-
- 2015年11月05日 19:49
- ID:m3cKy7UM0 >>返信コメ
- ところで、全巻持ってちゃったりする人がまだここいらにいるなら質問。
台湾バナナって、なんかヤバいんですか???(コミック1巻・運動会にて。おそ松の父ちゃんも青ざめてた)
-
- 2015年11月05日 19:51
- ID:o9TZPq890 >>返信コメ
- >>378
学校の怪談で口裂け女の話をやったら、実際にそういう団体からクレームが来て欠番になったようなものか
こういう人もいるんです! 配慮が足りません! なんて、わからんでもないがなぁ……
-
- 2015年11月05日 20:07
- ID:ECIpa33T0 >>返信コメ
- なるほど「おそ松さん」自体は理不尽を極めたブラックアニメとして売りに出してたのに、
キャッチーな主題歌や流行りの声優から軽い気持ちで見れるギャグアニメだ!と推測・誤解してしまった視聴者たちが
身構え出来てないままボディブロー食らった結果がこの大混乱なのかもしれないのか
それならアニメスタッフもくん時代を知らない視聴者も気の毒すぎるけど
僕はこのアニメ見てると脳内麻薬ドパドパ出て楽しいから円盤買いますね!(ステマ)
-
- 2015年11月05日 20:08
- ID:o9TZPq890 >>返信コメ
- >>387
はいな。昭和30年代生まれじゃないけど答えちゃうよ
日本ではバナナと言ったら台湾バナナが定番だったんだけど、37年に台湾でコレラが流行して一時期バナナの輸出をストップしていた
実際にコレラに当たったという例は無いんだけど新聞や噂が独り歩きして台湾バナナ=コレラの原因と思われて恐れられていたんだ
おそ松くんは時事ネタもバンバン採用するしTVやCMネタもよく使うから、
当時の情勢を見るために原作を読む、という昭和史みたいな楽しみ方もあるね
-
- 2015年11月05日 20:11
- ID:o9TZPq890 >>返信コメ
- 果物屋さんも風評被害で大変だったのか、バナナを買いに来たおそ松をお風呂に入れたり洋服をアイロンかけしたりと色々サービスしていたね
-
- 2015年11月05日 20:25
- ID:o9TZPq890 >>返信コメ
- コレラ補足。実際に日本でコレラのニュースが起きたのは台湾バナナ騒動から15年後の1977~78年
同年、手塚治虫もブラックジャックで「コレラさわぎ」という話を描いている
-
- 2015年11月05日 20:29
- ID:o9TZPq890 >>返信コメ
- あ、37年は昭和37年(1962年)ね。おそ松くん連載スタートもこの年
-
- 2015年11月05日 20:29
- ID:m3cKy7UM0 >>返信コメ
- >>390
ありがとうございます!!
それにしても、おそ松さんをきっかけに、ここまで話が広がるなんて、時代の流れを感じるなあ・・・。
(梨じゃなくて、台湾バナナにするという手も・・・いや、そこまでマニアックにはしないか・・・)
-
- 2015年11月05日 20:38
- ID:o9TZPq890 >>返信コメ
- 原作がそんな感じだから、第一話のパロディてんこ盛りは本当に大爆笑しました
なるほど、2015年現在の時事ネタをおそ松くん風にぶっこむとこうなるのか! って
それゆえにDVD未収録のニュースは残念でした…
-
- 2015年11月05日 21:05
- ID:o9TZPq890 >>返信コメ
- >>394
どういたしまして!
なお、台湾バナナもフィピンバナナも南米バナナも次第に子供たちに飽きられ始め、平成の健康ブームにあやかるまでしばらく低迷していた模様
やっぱり梨がナンバーワン?
-
- 2015年11月05日 21:09
- ID:XCPBsApg0 >>返信コメ
- おもしろかったー!
なんか現実とブラックユーモアアニメの見分けがつかないでファイティングポーズとってる人は何と戦ってるの??
兄弟いつも仲良し、ゆるふわアニメが観たいならそういうのを探せば?
-
- 2015年11月05日 21:29
- ID:o9TZPq890 >>返信コメ
- もう一個、無駄知識を
おそ松さん公式サイトに「おそま通信」というページがあるが、フジオ・プロも事務所設立に合わせて「おそ松くんニュース」という機関紙を発行。たぶんこれのオマージュ。
それとは別に、サンデーにもおそ松くんニュースのコーナーがあり、パンツのおじさんこと「デカパン」の名前は読者応募によって付けられた
-
- 2015年11月05日 21:41
- ID:2A6i1q4A0
>>返信コメ - 感動して泣いてしまいました笑
イヤミ面白いケド、トド松回が良かった〜(>_<)
-
- 2015年11月05日 21:49
- ID:y0L0gq9u0 >>返信コメ
- 自分も今回の次男の扱い悲惨すぎだろ…と思ってた身なんだが感想やらを見て話の意味をようやく理解できたわ
あれ自体がもうギャグだったんだなあ
5話配信されたら今度は笑える気がする
-
- 2015年11月05日 22:04
- ID:ZWVHjJ8C0 >>返信コメ
- 全てを前座にする男松野カラ松ってことですね
-
- 2015年11月05日 22:12
- ID:9QGX65SEO >>返信コメ
- 案外単純思考の幼児の方がナンセンスギャグアニメとして楽しめるかも知れんね
-
- 2015年11月05日 22:41
- ID:QMXc4QJY0 >>返信コメ
- 事実5話目にして既に2回もヤフーニュースに載るとかどうなってるんですかね...
-
- 2015年11月05日 22:56
- ID:qvN6MbN10 >>返信コメ
- これ誘拐されたのがカラ松じゃなくても同じような
扱いになったんじゃないかと思う。
六つ子の中では1人くらいいなくたって〜みたいな
感覚なんじゃなかろうか?
おそ松の聖沢しょうのすけしかり、皆、結構薄情(笑
まぁ根本は仲良しなんだろうけど。
-
- 2015年11月05日 23:29
- ID:kWPSFLwV0 >>返信コメ
- 改めておそ松さん面白いな
1話から見直したくなった
録画しといたのは正解だったぜ
-
- 2015年11月06日 00:19
- ID:CDxp.ttSO >>返信コメ
- ただ今回は笑える所が少なかっただけだと思う。
2話だと長男のおそ松の代わりに
聖沢しょうのすけを「ニューおそ松兄さん」にしてるし。
笑える場面がもう少し入ってたら面白いとなってたのかな。と自分は思った。
次回も期待して見ますよ。もちろん。
-
- 2015年11月06日 00:27
- ID:So9b1E1u0 >>返信コメ
- 聖沢しょうのすけさんがいつの間にかみんなの心の中に刷り込まれているような気がするのは気のせいだろうか……
-
- 2015年11月06日 00:50
- ID:.2j1ME2BO >>返信コメ
- 今回はイヤミ三連発が一番笑った、インチキ党がたまらん、あれでこそイヤミ
後はダヨーンのメイドとドングリと「俺を養わないか」かな
あんまり深く考えず、絵で見た瞬間や聞いた瞬間にケラケラ笑えるのが好きだ
-
- 2015年11月06日 00:51
- ID:ZO5wNWJW0 >>返信コメ
- この回だけ,とても良かったと高く評価します。
第1話での『何故,6つ子は個性が無いのが個性だったのに,個性と個体差を与えてしまったのか』という欺瞞に答えが得られています。
これはとても良い話です。
27年前の作風がよく出ており,昭和63年~平成元年の特徴が色濃く再現されています。
何より6つ子の個性と個体差が見事に機能しきっています。
出来過ぎなくらい良いです。
第1話~第4話も見て面白かった,見て損は無かった,・・録画する価値は無いが・・,
と思ってましたが,今回は特別過ぎます。
お父さん泣いた・・と表現すればよろしいでしょうか。
トト子ちゃんのお色気シ~ンまだですか
-
- 2015年11月06日 01:16
- ID:ZO5wNWJW0 >>返信コメ
- ※380
まだまだだな。
俺は同い年にして『聖闘士星矢-聖域(サンクチュアリ)-十二宮編』の前番組として『ゲゲゲのゲ太郎』を見て,さらに『ゲ太郎』の前番組に過ぎぬ!!と『おそ松くん』を見ていたが,
『登場人物全ての寿命がローソクの長さ太さで描かれている!!』回だけは絶対に忘れないぞ!!
6年後に再放送が流れ,全てを録画中だったが『オウム』が余計な事やらかしたせいで
『日本の夕方ニュースの放送時間の常識』が繰り下がり『命のローソク回』放送前に放送中断させられた・・・
ちなみに夢子ちゃんがリンゴを胸元に入れ○っぱい♪と表現していたのは絶対忘れない。
妖怪大レースで映画大活躍のバックベアドがTV出演しゴール前に味方のフランケンシュタインからカートを無理矢理奪ったスキャンダルも忘れない。
あれをきっかけに悪知恵を身に付けた。
-
- 2015年11月06日 01:20
- ID:ZO5wNWJW0 >>返信コメ
- ちなみにちなみに,チビ太のローソクはやたらぶっ太く長くデカくズッシリとしています。
直径15cmくらい。
逆にイヤミのローソクは息をふ~っと吹きかけただけでも折れそうな程に細々ふにゃふにゃとしていました。
半径5~3mmというところ。
最期にイヤミは自分のローソクとチビ太のローソクをすり替えて自分の寿命を延ばそうとしますが,そのドサクサで窓が開き・・・
-
- 2015年11月06日 01:23
- ID:RIj0QUvB0 >>返信コメ
- 飲み屋でガンプラバトル始まるかと
-
- 2015年11月06日 01:29
- ID:ZO5wNWJW0 >>返信コメ
- ※378
今の職場について『ツケ何百万』なんて常識がさも当たり前の様に拡がっている事実を知り驚きました。
『家具一式全強奪』はイヤミがインベーダーを脅してやらせたりよくやっていました。
『Hiスク~ル奇面組』等,昭和末期のアニメを見ていると泥棒や空き巣が貧乏人の家やボロアパートに入り込んでアナログボロTVや冷蔵庫なんかを盗んでいくシーンが多くあります。
当時の泥棒はよく家具一式を狙って盗みに入ったんだと思います。
-
- 2015年11月06日 01:30
- ID:So9b1E1u0 >>返信コメ
- >>410
おお……これも同世代だけど思わず先輩と呼びたくなる
漫画だと死神とイヤミのコミカルなやり取りが面白かったけど、アニメ版はさぞトラウマ抱えるほどの怖さがあったんだろうなぁ……演出が妙にオーバーだから
夢子ちゃんのそのワンシーンは覚えていない! 見たい!
僕が覚えているのはぬらりひょんの相棒である奪衣婆が若返った時妙にセクシー(ポロリあり)だった事ぐらいです!
あと映画の妖怪大戦争。多分、初めて観た劇場版アニメ
貴方のコメントで思い出した、赤塚作品のトリビア。
赤塚不二夫が最後に筆を取った漫画は、そのオウムを下地にした「シェー教の崩壊」。時期も95年末執筆の96年発表
なお、赤塚はトト子ちゃんの存在を忘れていたのか、その漫画に出てくるヒロインはひみつのアッコちゃんである
-
- 2015年11月06日 01:40
- ID:So9b1E1u0 >>返信コメ
- >>413
そういや昔の漫画に出てくるような、ほっかむりをした典型的な泥棒さんってあんまり見なくなくなりましたね
奇面組や燃える!お兄さんの頃はまだ泥棒だけで何作もネタがあったのですが(奇面組は帽子とサングラスとマスクが定番でした)
初期のこち亀にも出てきていたなぁ
その代わり、詐欺師を取り扱う漫画は増えたかも
詐欺師は泥棒と違って対象を破滅に導くガチ悪人が多いので愛嬌の欠片もない
-
- 2015年11月06日 01:59
- ID:ZO5wNWJW0 >>返信コメ
- >>373,>>375
おっそまっつの~♪ ズ~ボンをカ~ラ松が~っはいて~っ♪
チョ~ロ松の~っ♪ シュ~ズをいっち松とっ替えて~♪
ト~ド松の~っ♪ 眉毛をじゅっしまっつにぃ~~っ♪
・・描いっても~~!!♪
ダダダダダダッ!!♪♪
『シェ~~~ッ!!』チャンカ♪!チャンカ♪!チャンカ!♪チャンカ!♪
やっぱりお~んな~じ!!♪ ジャン!!♪♪ジャン!!♪♪
むつっごさ~~!♪♪
ジャンジャ♪ジャンジャ♪!ジャンジャ!♪ジャンジャ!!♪♪
ダヨ~ン!♪ ダヨ~ン!♪ そんなもんダヨ~ン!♪ ジャジャ!♪
ダヨ~ン!♪ ダヨ~ン!♪ き~んこ(金庫)ダヨ~ン!♪ ジャジャ!♪
よっくみっりゃ♪ちっきゅうは~ふっしぎっのかっま~った~り~~♪♪!
ジャジャン♪!ジャジャン♪!ジャジャン♪!
♯1『おっそっまっつお~んどで♪!ヨッヨ~イのヨイ♪!』『ソッレ!♪』
『チョッチョイの~チョイ♪!』『ヤッレ!♪』
『ホッホ~イのホイ!♪』『ア!ヨイショ!♪』♯2
♯1~♯2もう1度♪!
・・・『ア!ドシタ!♪』が抜けてる・・・どこだっけ・・
誰か修正を・・!!
-
- 2015年11月06日 02:03
- ID:BOxqjKx20 >>返信コメ
- >>404
カラ松がチビ太に「俺も梨食べたかった」って言ってるあたりそうだろうねえ
この台詞も深読みすれば『(自分も一緒に)梨を食べたかった』っていう意味にも解釈できるけどまあ本人は頭空っぽだからただ単にほんとに梨が食べたかっただけなんだろうなっていう...w
カラ松も梨の魅力には勝てないあたりこういうところはちゃんと六つ子らしいよ
-
- 2015年11月06日 02:05
- ID:nCCg1oBBO >>返信コメ
- ほとんど無銭飲食行為やんか
チビ太は6つ子の親にツケ請求すればいいのに
-
- 2015年11月06日 02:06
- ID:So9b1E1u0 >>返信コメ
- >>416
すまねぇ、俺にもわからねぇ。俺がわかるのはシメが
チャンカチャンカチャンカチャンカ、ッチャチャチャチャチャッ、チャン!(全員登場&おそ松シェーで固定)
ってだけ
おそ松アニメは88年で、秋元康がおにゃんこ派生メンバー(うしろ指さされ組とかうしろ髪ひかれ隊とか)使って様々なアニソンにも顔を出していた頃だけど、
今のOP「はなまるぴっぴはよいこだけ」も何か当時の懐かしさを感じて好きだな
もちろんEDの六つ子&イヤミも最高だけど
-
- 2015年11月06日 02:06
- ID:ZO5wNWJW0 >>返信コメ
- >>414
死神・・!!?
うおおおおおおッッ!!!! 思い出せん!!!!
私のメモリーもまがい物だと言うのかぁぁああッッ!!!
THE!!! ビッグッッ!!!!
貴様だけが真のドミナスだとぉぉーーぅッッ!!!?
(by2003年3月)
-
- 2015年11月06日 02:14
- ID:So9b1E1u0 >>返信コメ
- というか、たった30分のアニメなのにいつの間にかコメント数が400を超えていた。凄い
次週も楽しみだなぁ。期待してるぞハタ坊&イヤミ
-
- 2015年11月06日 02:22
- ID:ZO5wNWJW0 >>返信コメ
- >>414
カロリ~ヌちゃんがねずみ男の腕の中で息絶えるのは大好きです。
初給料でビデオダビング用にビデオデッキもう1台買って,18禁コーナーとエイリアン4とマスクオブゾロ字幕版と吹き替え版に優先してレンタルして録りました。
余った部分に当時の夏休みの再放送を録っていました。
そのまま夕方再放送の地獄編は生まれて初めて見たのでビックリしました。
鬼太郎の体内電気もこの当時始めて知りました。
クロノトリガーのロボのエレキアタックみたいですね。
また,この当時めだまのオヤジの『オイッ! キタローッ!!』を友人に仕込まれました。
これぞ青春! 我が『おそ松さん』なりぃーっ!
・・失礼
-
- 2015年11月06日 02:31
- ID:JznDA4EN0
>>返信コメ - カラ松かわいそすぎて泣けたわ
-
- 2015年11月06日 02:37
- ID:F4HoBu9r0 >>返信コメ
- >>369
同世代かもですね(笑)
自分は原作を殆ど見て無くて、アニメでしたね。金庫破りはアニメでトト子ちゃんかな?が入っちゃうパターンで、後で赤塚先生関連のサイトで六つ子パターンを見まして。今のキャラ設定でやったら金庫イン担当は誰松が面白いかなあと。機会があったら、挙げてらっしゃる話も読んでみたいです。
しかし、アニメ二代目?のおそ松音頭だけやたら覚えてます(*^◯^*)諳んじて歌える位。
つぶやきに三代目鬼太郎いってる方がいてこっそり交ざりたい
(笑)
-
- 2015年11月06日 02:38
- ID:So9b1E1u0 >>返信コメ
- >>422
カロリーヌちゃんの死に覚醒したねずみ男が敵妖怪をバッタバッタと倒す所も覚えてますね
お前こんな強かったのかよ! と子供心に衝撃
たしか朧車に轢かれちゃったんだったかなカロたん
EDの歌詞を見て、アニメおそ松くんの最終回を思い出しました
話は覚えていないけど、確か全員で代わりばんごにおそ松音頭を歌っていましたね
トト子がハタ坊の頭を踏んづけて最後まで性格悪かったなぁ、って所だけ明確に覚えてます
-
- 2015年11月06日 02:39
- ID:jmoZPVDJ0 >>返信コメ
- ドッジボールに対する賛否両論みたい
楽しいからいいだろっていうのと、ただの暴力じゃん不快っていうの
-
- 2015年11月06日 02:50
- ID:So9b1E1u0 >>返信コメ
- >>424
漫画だと、最初は六つ子のうちの二人が閉じ込められるんですよ
その後、おそ松くんは唐突に少年サンデーの連載をやめて(最終回の告知はありませんでした)、数年後に少年キングで復活を果たします
その時の第一作がチビ太の金庫破りのリバイバルになっていて、その話ではトト子が閉じ込められるんです
アニメで放送したのはリバイバルと言う事ですね
また、少年キング版は以前に比べてイヤミがほぼ主役になり下品なネタやアダルトなネタも多くなり(ネットでも最近おそ松とヒゲのカオルちゃんの濃厚な画像が出回っております)
突然大コマで劇画調のアップになったりと笑わせ方がだいぶ変化しました
こちらのコメント欄でもよく「いや赤塚作品はこんなもんじゃねぇ、もっと下品だった!」「漫画に比べるとブラックユーモアは抑え気味だな」という意見がありますが、
その方々はおそらくこちらの少年キング版のファンかと思います
88年アニメも少年キングよりの演出が下地になってそうですね
昔話が長くなってしまいそうなのでここまでにしておきます汗
今の若い子達にも、このアニメをきっかけに漫画も読んでもらいたいなー
-
- 2015年11月06日 02:56
- ID:So9b1E1u0 >>返信コメ
- ただこちらは昔の漫画やおそ松くんは詳しいぶん最近のアニメはまだ勉強中なので、若い子にはその辺りをご教授願いたいです
第2話で六つ子の声優たちについて丁寧に教えてもらったのは本当に嬉しかった
一松の人、こんなに低くて太い声は珍しい方だったんだ
-
- 2015年11月06日 03:04
- ID:PYS7T7Pr0 >>返信コメ
- >>419
だよーんだよーんそんなもんだよーんのところは金庫じゃ無くて同じフレーズ繰り返しですよー。出だしで一列(笑)で踊ってる六つ子がかわいいですねえ。懐かしい。
-
- 2015年11月06日 03:06
- ID:7KUD1y1t0 >>返信コメ
- 429書いた者です
>>416宛てでした
間違えすみません
-
- 2015年11月06日 03:26
- ID:So9b1E1u0 >>返信コメ
- ちなみに、竹書房の文庫版全22巻は、イヤミが主人公になっているキング版や88年アニメに便乗しての講談社版がごっそり削られております
児童にも安心して読ませたいなら竹書房で充分ですが、アダルトでシュールなお下劣ブラックジョーク盛りだくさんの方を読みたい方には他の出版社をお勧めします
-
- 2015年11月06日 07:29
- ID:qUl7BahD0 >>返信コメ
- カラ松のファンだから悲しい~とか言ってるけど
カラ松のファンじゃなくてカラ松役の声優のファンなんでしょ?
どーせ
-
- 2015年11月06日 08:37
- ID:.2j1ME2BO >>返信コメ
- なんの漫画に出てる人か分からないけどカラマツの声は無駄に格好いいと思う
それより、チョロ松がリヴァイってのが何回言われてもピンと来ない
ニューおそまつ兄さんのときに一瞬リヴァイになったから、あー本当にリヴァイなんだと分かったが
声優さんって色んな声が出るからすごいね
-
- 2015年11月06日 09:01
- ID:bka56smyO >>返信コメ
- それぞれ注目している所は違っても、皆さん「おそまつさん」好きなんやなぁ
-
- 2015年11月06日 10:53
- ID:wKUHLI.n0 >>返信コメ
- >>69
不憫な青色カラーキャラというと、他には「ケロロ軍曹」の空気キャラ・ドロロくらいしか思い出せない
-
- 2015年11月06日 11:52
- ID:MYCJV.oA0 >>返信コメ
- 六つ子って原作からしていじめっ子なのに、自分の脳内設定と違ってたからって公式に凸してまで暴れてるカラ松のキチガイモンペ見てると笑えてくるわ
-
- 2015年11月06日 12:59
- ID:6brOXi8b0 >>返信コメ
- 後半のアレがいい話なの?
なんかアレ、承認欲求よしよしギュッギュ系統な話を茶化してるだけでしょ?
-
- 2015年11月06日 14:38
- ID:0HoRSe0h0 >>返信コメ
- >237
私がずっとツッコミたかったことを代弁して下さった…ありがとう…
腹いせにじぐ蔵に殺された十四松だって十分可哀想じゃん!なぁ!
カラ松は全体的においしかったろ…さすがにオチにすら出てこなかったらどうかと思うけど。。
イケボでの「養わないか」めっちゃ笑ったし全部持ってかれたww
-
- 2015年11月06日 15:22
- ID:uJpjjaxc0 >>返信コメ
- 一松かわいいなぁ
-
- 2015年11月06日 15:27
- ID:uJpjjaxc0 >>返信コメ
- 実は4話Aパートの最後って一松が一番泣いてるのな
本当は一番みんなと離れたくなかったんだろうなぁ
-
- 2015年11月06日 17:01
- ID:98izfzi00 >>返信コメ
- >>433
マクロスFのアルト
デュラララのドタチン
ガンダム00のグラハム
俺妹の京介
終わりのセラフのグレン
ゴーバスターズのスタッグバスター
ウルトラマンエックス
とか。
チョロ松の方はちょろ松の時と兵長の時の声のテンション違うからねぇ。
-
- 2015年11月06日 17:32
- ID:So9b1E1u0 >>返信コメ
- >>435
あとよくネタにされるのはまどか☆マギカのさやかかなぁ
-
- 2015年11月06日 17:38
- ID:S0xE6n.p0 >>返信コメ
- 十四松いがいと空気読めるし優しいな今回。
一松は友だちとかシャットアウトして生きてるに見えて、実はなんだかんだで愛されてんだなぁ、、、カラ松ェ・・・・・。
ホントカラ松・・・・。
-
- 2015年11月06日 18:09
- ID:7IA8HlXZ0 >>返信コメ
- >>438
いえいえ、どういたしまして。
今回のカラ松は貧乏クジ引いただけで六ツ子のツケが原因の自業自得だから、正直不憫ではあっても同情するほど可哀想とは思えん。
それなら完全なとばっちりの十四松の方が可哀想なのに、あの時こんな騒ぎなかったしな。
どうにも『あれはギャグだから』でカラ松擁護する人のダブスタぶりが気持ち悪い。
今回だってギャグだよ?
-
- 2015年11月06日 18:15
- ID:So9b1E1u0 >>返信コメ
- こちらのコメント欄でカラ松かわいそうと言ってる人達はまだちゃんと言葉を選んでくれていて感心している
愛着がある事と、素直に残念であることを伝えているから感想として受け止められる
それでも次も見ると言ってくれてるし
今色々なサイトでコピペされてるツイッターの発言はクレームとしてもかなり酷い(サイトの記事だからとりわけ酷いのをチョイスされてるんだろうけど)
嘲笑や皮肉が主軸になって確かにこれはカラ松ファンにとって逆効果ですわ
感想を述べるにしても言い方次第でかえって反発を生む。敵は己の中にいるというケースだな
-
- 2015年11月06日 18:21
- ID:So9b1E1u0 >>返信コメ
- まぁ最悪なのは、その手のネガティブニュースだけ見て「おそ松さんってそういうアニメなんだ。よし、他所にも広めよう、おそ松はパロ! 腐!」と言いふらす野次馬連中だけど
ギャグアニメの見かたがわからない以前に見もしない
皆さんは今後も作品を愛してあげてください
-
- 2015年11月06日 19:46
- ID:.2j1ME2BO >>返信コメ
- >>441
ありがとー、見事に見たことないやつばっかりだったw
イケメン担当なんだろうね
ジューゾーの十四松なんか完全にとばっちりで気の毒っちゃあ気の毒だったけど
後の五人がどういう状況か描かれてないから、五人に「酷い」「見捨てるのか」「いなくてもスルーか」みたいな意見が出て来ないんだと思う
あれでもしトド松が十四松に鈍器投げて気絶させてたらトド松にドン引きしたかも知れない
まあ、それも赤塚不二夫っぽいけどさ
-
- 2015年11月06日 19:55
- ID:HQK.OcRv0 >>返信コメ
- 感動したっていう感想も、かわいそうってのも、最高のギャグだった面白いっていうのもどれも納得できるし、
視聴者によって感じ方色々だよなあーくらいにしか思わなかったけど、
なんかここ見ると、中でもかわいそうだった・感動したっていう意見を「頭おかしい」とかキツイ言葉で批判してる人多くて微妙な気持ちになった
政治でもないたかがアニメ感想で全員が同じ意見並べてるほうが異様な光景だと思うんだがなあ
-
- 2015年11月06日 19:57
- ID:BOxqjKx20 >>返信コメ
- 楽しめなかった一部のファンが段々製作陣の意図と関係ないような解釈を始めて結果的に普通に楽しめたファンを敵視し始めるのは良くないわなあ。
まとめサイトが食いついたおかげで見事に火に油を注いでくれたし過激派は炎上しそうな自覚があるならプロフに喧嘩売ってるような文を載せないで炎上しないよう鍵かけてほしい。
旬ジャンルは毎度炎上するのが恒例になってるけど今回は大分酷いパターンだったと思う。
5話をきっかけに毎週炎上しないか今からひやひやする・・・
-
- 2015年11月06日 20:39
- ID:.2j1ME2BO >>返信コメ
- まー、夜中のアニメだし「お好きな方にはたまらない」でいいのだって製作サイドも見てる側も思ってる気はするけどな
イヤミ回も楽しみにしてる
-
- 2015年11月06日 21:57
- ID:xCXLo1pYO >>返信コメ
- 友達いない一松 目を細めていい味出してるわ なんだかんだ好かれる一松
-
- 2015年11月06日 23:17
- ID:GwmuYmXy0
>>返信コメ - カラ松救済措置かほしいです:(´◦ω◦`):
-
- 2015年11月07日 01:38
- ID:jgnIOKiE0 >>返信コメ
- >>378
家の前で兄弟が火あぶりにされるのもリアリティがあるよね〜
-
- 2015年11月07日 01:51
- ID:fsYezmHR0 >>返信コメ
- エスパーニャンコの声優が大川さんだったのにびびった
-
- 2015年11月07日 09:30
- ID:1Wc1SYPq0 >>返信コメ
- 一番不思議なのは今話のカラ松の扱いを「家族からの愛がない」って言ってる人が少なからずいるって事なんだよなぁ
カラ松の兄弟の中のポジションって「ぞんざいに扱われる、時には居ないように扱われる最底辺」という形で兄弟の醜い争いを寸止めしてるものであって その最底辺が「本当に」居なくなっってしまったたら おそ松兄弟は常に最底辺争いをして本当に崩壊してしまうわけで
そういう意味で今回のカラ松の「『居ない』という形で存在してる」という扱いはおそ松兄弟のアイデンティティを保つための愛のある扱いだと思ったんだけど
-
- 2015年11月07日 10:04
- ID:fsLxUEoq0
>>返信コメ - 一松萌えに目覚めたw
-
- 2015年11月07日 10:36
- ID:CO.3F.JYO >>返信コメ
- 一松ってジャージに裸足なんだな
細かいとこでヒキニート感出してんだね
-
- 2015年11月07日 12:44
- ID:bwLtHDsF0
>>返信コメ - 十四松大好き
でもこれ見てからカラ松好きになった
-
- 2015年11月07日 14:03
- ID:r5o3hujv0 >>返信コメ
- ここのサイトのコメント欄は年上っぽいコメントが多くて読んでておもしろいな(「~モンペ」、「腐」って汚い言葉使って煽ってるキッズもいるみたいだけど)
-
- 2015年11月07日 15:48
- ID:1R4kCmck0 >>返信コメ
- カラ松と一松の扱いの差・・・
十四松こわいと思ってたけど、カワ(・∀・)イイ!!

-
- 2015年11月07日 16:47
- ID:x7uLEbMk0
>>返信コメ - 十四松可愛い
-
- 2015年11月07日 17:03
- ID:t3SINA750 >>返信コメ
- エスパーにゃんこ大川さんじゃねえかwww
-
- 2015年11月07日 17:59
- ID:xa36R7qo0 >>返信コメ
- >>44くっさ
-
- 2015年11月07日 19:36
- ID:qRabp38o0 >>返信コメ
- 中の人云々で言うのなら、新妹魔王の刃更さん、今週またもお風呂で羨ましい目に会っていたなぁ
カラ松「扱いが全然ちが~う!」
-
- 2015年11月07日 22:07
- ID:HxCE3k3l0 >>返信コメ
- KUDARANA 寝
-
- 2015年11月07日 23:44
- ID:D.6u6q8k0 >>返信コメ
- 5話のことは「ああ、こういうジョークなんだな」とはちょっとわかったけど…でもやっぱりカラ松が可哀想だと思っちゃうなあ。別にカラ松だけが不憫なわけじゃないし、演出の都合上いないほうがよかったのかもしれないけど、これは納得できない酷さがあってあんまり笑えなかった。
まあ自分がカラ松好きなのもあるし、これで一種のネタだからね
仕方ないよね。実質一番美味しいポジションなわけだし。(カラ松ヨイショ回かと言われればうーん…だが)
来週も楽しみだ〜。
-
- 2015年11月08日 00:20
- ID:dqJ1IKZH0
>>返信コメ - けどこれおそ松ただ煽っただけじゃない?だけじゃない?
-
- 2015年11月08日 00:48
- ID:47GfyRYs0
>>返信コメ - 最後の最後まで
カラ松がひとり足りないことに気づけなかった
自分がある意味怖い・・・
-
- 2015年11月08日 01:56
- ID:EwjdFLad0 >>返信コメ
- おそ松、一松、トド松はカラ松をほとんど気にしてないけど、チョロ松と十四松は電話でチビ太と話してたからカラ松を気にしてた気がする(カラ松より梨の方が優先順位上やけど)
あと、4話でチョロ松は「最悪俺が養ってやるから」とカラ松に言ってるから全員から嫌われてるわけではない
あの6つ子は4話のAパート(松野家扶養家族選抜会議)などで示されてたように自己中心的だから他の兄弟であっても無視する可能性が高いはず
-
- 2015年11月08日 08:55
- ID:4M3orBs00 >>返信コメ
- ※455
考えてみたけれど、それって学級内に最底辺のいじめられっ子を作り上げて差別する、いじめっ子の屁理屈でしかないよね?
所詮は赤の他人同士でしかないクラスメートや職場の従業員同士で、そんな人間関係が構築されてしまうのは社会の病理にしか過ぎないけれど、
家庭内での血を分けた兄弟同士でも被差別カースト層が発生してしまうのは悪い意味でリアル過ぎて、ギャグアニメっぽくないよな……
-
- 2015年11月08日 11:37
- ID:aCIitgXh0
>>返信コメ - 良い話!!
-
- 2015年11月08日 11:38
- ID:V9lBoK35O >>返信コメ
- 火あぶりはチビ太協力によるカラ松の「みんなは俺のことが大事かどうか知りたい」ための芝居だと五人が思ったんじゃね
だから「るっせー、勝手にやってろ」と窓からものを投げつけた
誘拐は六つ子のツケが原因だけど、火あぶりが狂言ってのは当たらずも遠からずだよね
で、誘拐そのものもヤラセだろ的な思い込みを五人がしてるままかも知れない
次回はケロっとしてるよ
-
- 2015年11月08日 11:49
- ID:fBKC9yMu0 >>返信コメ
- 十四松の事がもっと好きになった!!
それにしても一松めっちゃ喋ってたなぁ。
-
- 2015年11月08日 11:53
- ID:BsvhizxH0 >>返信コメ
- 後半にカラ松がいると一松のことかばってくれそうだし、ニャンコも十四松と一緒に探してくれそうだよね
そうすると話が進まなくなりそう
-
- 2015年11月08日 11:54
- ID:JX6vFqik0 >>返信コメ
- 4話から見始めたけど、女子って銀魂とかこういう底辺ぐだぐだの話好きな子多いねー。なんか気持ち悪いかんじ。
-
- 2015年11月08日 11:59
- ID:BsvhizxH0 >>返信コメ
- チビ太なら平気っしょってことで放置されたんだと
-
- 2015年11月08日 12:54
- ID:GSJ30QdT0 >>返信コメ
- 完全にカラ松回でEDでも笑い持っていくおいしい役回りなのにハブられて可哀想とか言っちゃってる人ギャグセン無さすぎじゃないですか?
やっぱギャグセン無いからコミュ障でぼっちでこういうのに過剰に反応してまうんかなぁ…
-
- 2015年11月08日 13:54
- ID:M4O.fRxl0 >>返信コメ
- >>475
女ってさ、なんでお前みたいに「私は他の女とは違いますから」ってアピールするのかね。
だいたい女子じゃなくて女だろw子供じゃねーだろ。ただのBBAじゃんw
女ってホント「女子・女子・女子」って言うよね。
お前も気持ち悪い女のくせになに言ってんの?
糞女同士仲よくしなさい!
-
- 2015年11月08日 13:58
- ID:M4O.fRxl0 >>返信コメ
- 女性の言い方
男→女性・女
女→女子()
はぁ~女をなんて言うかで性別わかっちゃうんだよな~。
ここで一句
いつまでも、若いつもりで、いるババア
マジでうまくできたwこれに反論するやつは顔真っ赤BBAwでOK?
-
- 2015年11月08日 14:08
- ID:M4O.fRxl0 >>返信コメ
- >>479
あーこれは正論だわw
-
- 2015年11月08日 15:43
- ID:kMeAaFYc0 >>返信コメ
- おまえらこんなに掘り下げて制作側の思う壺じゃねーか
wwwwww
wwwwww
-
- 2015年11月08日 16:00
- ID:TT0tPHHP0 >>返信コメ
- 非オタの嫁に見てもらったら案の定「この子かわいそう」でげんなりきたが、
理由が上でよく出ている家族からの空気扱いが耐え難いってのと、文句も言わずに泣いてる様が母性本能に刺さった言われて逆にこっちが考えさせられたというか。
四話まででカラ松は女から相手にされないナルシのニートって認識だった
それが現実世界で覆り「はあ?なんでこんな奴に肩入れしてんの頭おかしいんじゃね」と思わせるに至って、かわいそうと述べた嫁にげんなりした・一部感想に気持ち悪さを感じていたんじゃないか?と思いあたったんだが、
これはよくあるジャンプアニメのヒロイン(薫だの織姫だの)を嫌う女の男女逆転版現象なのかね
これをギャグだと捉えられる人、出来ない人が男女ではっきり区別出来るとは思わんし、特に理由もなくちょうどいいサンドバッグ見つけて日頃の鬱憤ばらしに感想を封殺している奴もいるんだろうが
今回妙に架空キャラに入れ込む女(母性本能?)とそれを叩きにまわる男の図をよく見かけたので個人的見解な
あと嫁さんに苛々したくなかったんや
-
- 2015年11月08日 17:18
- ID:.7Ja9kEQ0 >>返信コメ
- 自分女だけど、全話笑えているしすごい楽しんでる。
録画も何回も見直してるし毎週楽しみで仕方ない。
1話はあんま繰り返し見たいとは思わんが。
腐が湧いてるとかカラ松可哀想とか、まとめサイト見て初めて知ったわ。
どこにその要素が!?
なんで可哀想なの?
って感じだったよ。
制作陣には周りの声に勢いを削がれず頑張ってほしいな。
-
- 2015年11月08日 17:39
- ID:JHbpZPao0 >>返信コメ
- 私はこの回大爆笑してカラ松が一番好きになったよw
一部のガチギレしてる人以外はギャグだと分かった上で、面白半分でかわいそうって言ってるんだろうしそんなに真に受けて噛みつかなくても… って思うわ。
あと※479の人。何故そんなにムキになってるのか知らないけど、私は女性or女派。女子は小・中学生相手にしか使わないよw
性別で意味不明なレッテル貼るの正直ダサいからやめた方がいいよ。
-
- 2015年11月08日 19:04
- ID:IMKv.0BL0 >>返信コメ
- 腐豚くっせぇな
-
- 2015年11月08日 19:17
- ID:eW2jHDZ30 >>返信コメ
- せっかく入ったフォローを一瞬でぶち壊しにしていく辺りおもしれー
さすが腐れ豚女共
頭に脳みそ詰まってんのか疑わしいレベル
-
- 2015年11月08日 19:44
- ID:.1vfY1Op0 >>返信コメ
- 世間ではよく「おそ松さん見てる人って腐女子だろ」って頭ごなしに決めつける発言をよく見るけど、
子供の頃からおそ松くんが好きで久しぶりにアニメを見てる昭和生まれのおじさんである俺の立場はどうなる……
もしかしてアタシ、本当は女の子だったのかしら!(カオルちゃんみたいにまつ毛をバチバチ瞬かせながら)
まぁ本音言うと、性別でレッテルを貼る発言は安定してレスを恵んでもらう為の煽りなんだから無視が一番なんだろうな
会話の中心がおそ松さんから男女問題にシフトされるのも好まないし、
皆さんはもっと自分の興味がある事を押し出して会話を楽しむといいよ
次の出てくるおそ松くん定番のモブキャラは誰か? とか。俺はモグラ顔の泥棒(語尾は~でゲス)に一票
-
- 2015年11月08日 19:50
- ID:ojE9IMR70 >>返信コメ
- 今回でこれだから次回がかなり心配。
-
- 2015年11月08日 19:51
- ID:.1vfY1Op0 >>返信コメ
- そういや最近、面白いまとめスレを見たな。ネットの火消し専門の業者だけど質問ある?って奴
鎮火させるにあたって効果的なのが「スレ内に現れた自分達とは違う考えのムカつく奴」になってレスバトルを誘発し、
中身をスレの主旨から外れさせる事
今の流れを見ると確かに当たってるなぁと感心する
-
- 2015年11月08日 19:58
- ID:.1vfY1Op0 >>返信コメ
- >>488
今回どころか1話3話と波乱万丈でございますよ…どっちもネットニュースにあげられるくらいだし
奇数回は問題提起の回なのだろうかと思いたくなる
こうして期待と不安を抱えつつ次回を待つのがおそ松さん視聴者の標準スタイル
-
- 2015年11月08日 20:16
- ID:.1vfY1Op0 >>返信コメ
- 男性声優見て腐女子アニメと決めつけられると、世間で言われる萌えアニメとかラノベアニメ全てが腐女子アニメになってしまうなぁ……主人公がイケボ揃いだし
あぁ、だから男の出てこない女の子の日常アニメが安定しているのか
だんだん不毛になってきた
製作スタッフや声優のラインナップも作品の楽しみ方の一つであれば、その楽しさや魅力を存分に述べればいい
ネガティブな遊び方はいらん
-
- 2015年11月08日 20:17
- ID:.1vfY1Op0 >>返信コメ
- 次回放送まであとわずかになったけど、結構コメ数伸びたなぁ
そろそろ500超えないかなー(チラッチラッ)
-
- 2015年11月09日 00:47
- ID:FbbJgm7g0 >>返信コメ
- >>409
コミックスではドライなキャラクターとして唯一性格付けされてたのはチョロ松だった筈ですが、アニメ化ではカラ松になってるんですね。
六つ子の描きわけ設定が細かいので、常連の脇役たちの往年のボケも不発気味に感じられるくらいですが、これからどうなってゆくのでしょう。六つ子パワーにこのまま押し切られてゆくのも新鮮かな、と思って観ています。
作画造形も、大人になったということで、「元祖天才バカボン」風に丸っこくせず、ど根性ガエルのひろし並のを6人ならべたのは正解で、赤塚アニメにまさかの女性ファンがついたことに驚いています。ただチビ太は小さいままでいてほしかったな。
今回はこれまでで一番よかった回でした。
残酷ブラック、感動涙もの、落ちで再びドライに転ずるなど、赤塚マンガが無意味化する直前、最高到達地点といわれる、初期の「レッツラゴン」的な要素が全部そろっていて「あまのじゃくし」や「母子草」の展開なんかを髣髴させましたね。ホント今回の雰囲気で「レッツラゴン」もアニメ化してほしいんですけど(笑)。
-
- 2015年11月09日 00:58
- ID:gpmAG8Ac0 >>返信コメ
- >>486
あなたこそ脳みそ綿なんじゃなくて?
女が豚なら男も豚でしょ
-
- 2015年11月09日 01:32
- ID:HQB7N1oo0 >>返信コメ
- >>493
レッツラゴン面白いですよねのベラマッチャ!
おそ松くんも天才バカボンもモーレツア太郎もレッツラゴンも、序盤はギャグに加えてホームドラマの要素も含んでいる所が魅力です
キャラが出揃った所で中盤からどんどん荒唐無稽になっていく様子を見るのも面白いですが
赤塚先生本人が武井記者と一緒によく漫画に出てくるのもレッツラゴンが一番多かったような気がします
-
- 2015年11月09日 01:33
- ID:7SCvPTEh0 >>返信コメ
- ※69
ラブライブの海未ちゃんとか…
-
- 2015年11月09日 07:59
- ID:FbbJgm7g0 >>返信コメ
- >>495
1.「ホームドラマの要素も含んでいる所が魅力。」
2.「キャラが出揃った所で中盤からどんどん荒唐無稽になっていく様子が魅力。」
全くおっしゃるとおりです。
アニメギャグは間の取り方がむつかしいので、1.でしっかり観客を押さえた上で、(八奈見・千葉クラスの)相当な声優のアドリブに頼らないと2.の爆発も難しい筈ですが、今回は監督はじめ作画面で自由にやらせてもらってるのがいいんでしょうね。
個人的には一人だけは昭和の声優を配してリスペクトも欲しかった、たとえば千葉繁のイヤミがみたかったです。
-
- 2015年11月09日 10:20
- ID:HQB7N1oo0 >>返信コメ
- >>497
千葉繁さんは平成初期でも目玉のお巡りさんにレレレのおじさんにニャロメと様々な赤塚作品のレギュラーキャラを演じてましたね
特別出演でどこかに出てほしいものです。実はまだ一言も喋っていないけど聖沢しょうのすけとか……?
昭和の声優といえば今回六つ子の父ちゃんを演じる井上和彦さんもそうですが、
4度の結婚と離婚を経験した井上さんのおそ松さんでの第一声が「もういい! お前とは離婚だ!」というのはスタッフと井上さんなりのジョークなのかもしれません!
-
- 2015年11月09日 10:35
- ID:HQB7N1oo0 >>返信コメ
- 平成初期でしたっけ?と調べなおしてみたのですが、おそ松くん放送時は88年2月~89年12月と、昭和と平成を隔てているんですね
天皇陛下崩御により昭和64年が一週間しかなかったのはよく覚えています
-
- 2015年11月09日 11:49
- ID:FbbJgm7g0 >>返信コメ
- ああ、そうか。井上和彦さんは昭和の声優の名優ですね。
いかんせん二枚目のイメージが強く、声だけ聴いて親父役を納得させるほどにはアクが足りなかった感じがしました。
もちろん見慣れることも必要なんですが。
つながり目玉のお巡りさんはレッツラゴンでも千葉繁さん以外には考えられないです(笑)。
-
- 2015年11月09日 12:21
- ID:d3ZiruGkO >>返信コメ
- そうですよね。井上和彦さん、私の記憶の中では「キャンディキャンディ」のアンソニーと「サイボーグ009」の島村ジョーだったので、ノラガミのくら巴の声を聴いた時に頭の中??でした。
(横から失礼しました)
-
- 2015年11月09日 17:29
- ID:QtVcGbBm0 >>返信コメ
- >>489
ソースは2ちゃんまとめブログ(キリッ
-
- 2015年11月09日 18:36
- ID:SgHy8CBp0 >>返信コメ
- >>479
いいねェーーッ。スゴく良いよ、超イケてる
-
- 2015年11月09日 19:40
- ID:SeQmUuJS0 >>返信コメ
- 見てすぐはカラ松ちょっと不憫すぎるよなぁ……可哀想って思ってた。が、ギャグ的に殺されたのは一松ってコメントにハッとして『そうか可哀想なのは寧ろ一松なんだ』と、納得した。
-
- 2015年11月09日 22:37
- ID:0ZEn2BUM0 >>返信コメ
- おそ松→聖沢庄之助がnewおそ松として兄弟に歓迎されていた
チョロ松→好きなアイドルの前でピー音連打+結局ドン引きされたまま時間終了
十四松→人違いで殺される
トド松→パチンコ警察回
カラ松→今回のAパート+オチ
並べて見たが何時ものブラックユーモアだと思うけどな…可哀想とは思わない
-
- 2015年11月10日 01:41
- ID:b7YFyNFi0 >>返信コメ
- 出てきた感想をあれは正しいこれは違うって、視聴者によって受け取り方違うんだから当然のことだと思うんだが
最近の人は相手も自分と同じ意見じゃないと気が済まないのか
ギャグアニメのデフォルメされた暴力でなく、親兄弟に生死も厭われなかったハブが受け入れられないナイーブな層がいたって話、それでおしまい〜でいいじゃないか
-
- 2015年11月10日 02:06
- ID:s7n4NY4j0 >>返信コメ
- >>505
一松→デカパン達の前で尻を晒される
-
- 2015年11月10日 03:15
- ID:P5M.bkxA0 >>返信コメ
- カラ松が可哀想なのは本人がかなり傷ついている風だからでしょう。
扱い自体は関係ない。
-
- 2015年11月10日 03:58
- ID:s7n4NY4j0 >>返信コメ
- まぁ誰が誰とか関係なく、キャラ弄りそのものに眉をひそめる層の気持ちはわかる
ゆるゆりも今やってる3期が一番気楽に楽しめるし
-
- 2015年11月10日 05:59
- ID:Eqv4AQZF0 >>返信コメ
- おそ松が長男らしかった
-
- 2015年11月10日 06:14
- ID:s7n4NY4j0 >>返信コメ
- >>459
あなたのコメントにちょっと嬉しくなる昭和生まれのおじさんでした
第6話も面白かった。感想楽しみ
-
- 2015年11月10日 12:57
- ID:GZ2lANUJ0
>>返信コメ - ニャンコは人間の本心は言葉にできるけど、ニャンコ自身の声はにゃーでしか言えないという解釈でいいのかな?
既出ならすみません!
-
- 2015年11月10日 13:31
- ID:s7n4NY4j0 >>返信コメ
- >>512
薬の副作用で人間の言葉を喋る事ができるようになったとありますから、普通に喋るんじゃないでしょうかね?
最後、一松に抱きしめられた時にニャンコがニャーと泣いていましたが、あの時にちょうど薬が切れたのかな、と考えています
薬が切れる前に一松がちゃんと本音で謝る事ができてよかった
-
- 2015年11月10日 21:46
- ID:GZ2lANUJ0 >>返信コメ
- 〉〉513
ありがとうございます!
素敵なお話だったので色々深読みしてしまいますね( i _ i )
-
- 2015年11月11日 00:37
- ID:4zpVzwHb0 >>返信コメ
- 猫が喋る一松の本音にグサグサきた
放っておくと何するか分かんないとか、一番好きだけど本当にやばい奴なんじゃないかと思ってたけど、実は繊細な子で一松すごく好きになった
カラ松は不憫だけど、オチでカラ松wwwwwwって盛大に吹いたわ
なんか足りないような…と思いつつ、結局最後まで気付かんかった
2回目はカラ松抜きでいい話を展開していく他5人に吹いた
EDのカラ松も良かったし悪乗りし過ぎなだけで何だかんだ六つ子は仲良いと思うから、個人的には良かった
-
- 2015年11月11日 12:56
- ID:WphSD0Y50 >>返信コメ
- 真面目にリアルに受け止め過ぎちゃってる人って部分部分で自身と重ね過ぎて必要以上に感情移入してるように見える
そんでその自覚の無いままその部分的な同調を元にした視点でそう捉えた要因を作品やキャラから見出そうとする
当人自分の見方が原因だとは気付いてないから考察内容はあくまで客観的視点を持ったものだと思い込むし凸なんかもだからこその正当性が少なからずとも生まれるとの前提に立ってのもののように思える
見方感想どれだけ感情移入するか自由だし二次創作もキャラ萌えも夢もそれこそ偏った視点での考察なんかも大いに楽しめばいいけど自分が感じて考えてるものの元が何なのかの自覚は最低限持ってて欲しいわ
いくら自由だって言ってもそこの分別が無い客観性って勘違いからの正しいって思い込み程迷惑なものは無い訳だし
現実のいじめ問題なんかと絡めたりキャラの関係性をリアルな視点で論じるのも面白いし結構だけどそれをキャラや作品自体の評価に逆輸入的に繋げるのはちょっとね
当然自分の中で、って前提のものなら他人が文句垂れる筋合い無いんだけど傍迷惑なタイプ程そうじゃないのがまたね
そういう主観客観の混同、俯瞰、構造的な視点の欠如って所謂厨二ぐらいに多いように見えるしそれは仕方ない部分もあるけど今回のこれもやっぱり若い子多かったりするのかね
上の方で女子とか言ってんじゃねー的な人もいたけど実際まだ女子って言える年齢の子多かったりして
-
- 2015年11月11日 15:24
- ID:V8Lp2Dwi0
>>返信コメ - インチキ党ってダメだろww
-
- 2015年11月11日 17:49
- ID:jNJBxZ0b0 >>返信コメ
- カラ松は、一部の二次創作で「5話の救済」と謳いながら他兄弟への反省を促すために記憶喪失にさせられたり、愛情を理解できなくなる・感情を失っていくと言ったようなシャレにならない精神疾患患らわされたり、失踪させられたりしている姿が一番可哀想だと思ったよ。
一応「今発表した前半ちょっときついけれど、今度出す後半は必ずハッピーエンドですから!」とかあるのもあるけれど、きついで済まされていいレベルじゃないのとかどうやって救済するんだろうね。
上記と「ちょっと扱い方悪かったわごめん」って他兄弟が謝って「いいから梨食べようぜ梨」とカラ松が返す(場合によっては特に謝罪なく別の日に梨をみんなで食べてカラ松が喜んでいるだけの話もある)って系統の話が同じカラ松救済()として出されているのだから、二次創作でカラ松が報われる話探している人大変だなって思ったわ。
-
- 2015年11月11日 19:49
- ID:4OoKw2XY0
>>返信コメ - じゅーしまつぅーーよーーわーーーーわ!!!!!
-
- 2015年11月11日 21:43
- ID:E.UnD0XA0
>>返信コメ - から松の扱いが酷すぎて笑えない。胸糞悪い
-
- 2015年11月12日 00:53
- ID:.Eh83kXH0 >>返信コメ
- >>516
たとえば酒の席で「今日は無礼講だ」と聞いて上司にタメ口で絡む新入社員とか、
冠婚葬祭で「軽装でお越しください」と聞いて私服や普段服でやってきたり、
客観性が未発達で最低限の分別を理解していないと実生活にも悪影響を及ぼすよね
どれだけ周りが親密であろうとも「親しき中にも礼儀あり」の気持ちが無ければただの甘えん坊になってしまう
おそ松さんでまさかこんな話をすることになろうとは
-
- 2015年11月12日 04:20
- ID:VGhQdAhl0 >>返信コメ
- Aパートあれだけ面白いギャグ作り上げて、Bパートのオチまで持って行くなんてカラ松美味しすぎるでしょwww
個人的にBパートの感動感は、壮大なカラ松弄りだと思ってるし
ま、普通に一松も好きなんで、感動回堪能させて頂きましたけど(笑)
ホント構成上手いよね、このアニメ
-
- 2015年11月12日 15:03
- ID:EbzVceyw0 >>返信コメ
- 一つ疑問なんだけど、エスパーニャンコが「ごめんね」っていったのは、十四松が自分の心を読ませてニャンコに話させた、であってる?
その前に十四松が口を閉じてる描写があるし、
ニャンコは自発的には喋らない(読み取ったことしか話さない)から、その解釈でおk?
-
- 2015年11月13日 09:10
- ID:dqLGYUXq0 >>返信コメ
- >>523
自分の解釈だけど、ニャンコって人の言葉に対応して本音を喋るオウムみたいな感じだと思うんだ
最初に一松の本音を喋った所も、一松が「まぁね。そういうの生きていく上で必要ないし~」とうそぶいたところで明かしたわけだし
(お前にはこれがお似合い、よく信じるよね~の所も、台詞は無いけど本音を喋られた人はみんな口を開いている)
なので、ニャンコのごめんね、は十四松のニャンコ押し付けに対して一松の「なんだよ…なんだよ!」に反応したんじゃないかな、と
ニャンコに謝る形を取りながら自分に対しても謝る。「俺もごめん」でやっと言葉と本音が一致した
最後は仲直りだけでなく、ニャンコへの感謝も込めて抱きしめたんじゃないかなぁ
-
- 2015年11月13日 09:15
- ID:dqLGYUXq0 >>返信コメ
- 管理人さんのまとめが細かい所までフォローしているので、見直しが物凄くやりやすい
「どうだったっけな?」とならないので大助かりです
-
- 2015年11月13日 23:31
- ID:8G4ZfCGu0 >>返信コメ
- 十四松は純粋で素直
一番いい子だと思うふ
-
- 2015年11月16日 00:32
- ID:sNj.rbgQ0 >>返信コメ
- ※皆クズ
-
- 2015年11月17日 18:26
- ID:gCSdh4j00
>>返信コメ - 新幹線型トイレ厚保ワロタww 兄弟カラ松ガン無視wwww
-
- 2015年11月17日 18:29
- ID:gCSdh4j00 >>返信コメ
- なんでトイレは新幹線ww 兄弟全員カラ松ガン無視ww
-
- 2015年11月18日 23:19
- ID:442BoV7s0
>>返信コメ - カラ松かわいそす
-
- 2015年11月19日 22:51
- ID:z7QVqFut0
>>返信コメ - カラ松が不憫すぎて泣いたw
-
- 2015年11月21日 03:07
- ID:yPodEHwO0
>>返信コメ - これは泣けた
-
- 2015年11月21日 03:38
- ID:sP0ddAUo0 >>返信コメ
- 一松もカラ松も好きだよ
良い話でまとめたらおそ松さんっぽくないから、あの終わり方は個人的に好き
でもこいつらクズじゃん? みたいな感じの締め括りが…
一番気に食わないのは見てもないのに叩く対象を作るためカラ松騒動に首突っ込んで腐がー女がーとか言う外野
女性に人気だからって理由で叩く対象や候補に入れてるんだろうな~…
-
- 2015年11月22日 02:28
- ID:gqtHhkg50 >>返信コメ
- 人それぞれの意見があっていいと思うんですけど……変なレッテル貼りとか見てて気分悪いよ。
どんな感想であれ、見たい人は見ればいいと思うよ。
アニメを見返すと、確かにいろんな人が痛い目にあっているけど、二話のおそ松と五話のカラ松はあんまり笑えなかったな。他は笑えたのに。
二話は自業自得とはいえ、一応反省はしていたし、特に何もされていない十四松と一松(トド松もか?)がオチでグルになっていたし。
五話はAパートもそうだけど、Bパートはカラ松の扱いが酷すぎた。普段からスルーされるのはまだいいとして、感動モノっぽいところで一人だけハブだったのは見てて辛かった。あの話だからこそ、カラ松も出て欲しかったと思う。
「冗談と思ってやっていた」というオチがあったり、物を投げる時の十四松の顔がいつも通り笑っていたりしたらよかったなと考えたりもする。(厨二病というだけであんなに物を投げられるというのも、おかしい気はするが……)
今後フォローとか過去編とかがあればいいな。別にギャグの中にシリアスとか感動とか混ぜてもいいと思うの。
-
- 2015年11月22日 07:14
- ID:A6Iwm3mw0 >>返信コメ
- 久々にコメント欄を見たら。
まだ引きずっているの!?
びっくりです…。多分腐女子とか、女とか言われたのはTwitterのリプライからだと思いますよ。見てて女性とわかる、明記している方々ばかり。まとめられちゃってましたし。
可哀想と思った感想は大事にしておいて、今日からギャグと割り切って頭空っぽにして観てごらんなさい。赤塚ギャグは実に意味不明で不思議で理不尽でなのになぜか面白い、そういう魅力がありますよ。
そう思えなかったり、そんなの無理だわと思われたりするのであれば、当たり前ですがもっと優しいギャグの方が世間には沢山あるので、ぜひそちらを。
-
- 2015年11月23日 15:03
- ID:TovKoooL0
>>返信コメ - カラ松好きだから今回のおそ松さんかわいそうとしか思えない
-
- 2015年11月26日 21:49
- ID:Ji.rSfuo0 >>返信コメ
- >>91新キャラじゃない?
-
- 2015年11月28日 19:52
- ID:A9nHHMBr0
>>返信コメ - まさか…おそ松さんで泣くとは! Bパート良すぎ!十四松イイコすぎ!!!(;_;) カラ松の扱い酷かったのはワロタ。 もう全員養いたい!!!!!!(>_<)
-
- 2015年11月29日 14:59
- ID:JqDPhPLc0 >>返信コメ
- <<479
お前女子と女性の一般に通用する意味わかってないだろ…女子は大学生くらいまでの女の子を示すわけであってそれで性別が決まるわけではない。わかったらそのレッテル貼り消去ね(・∀・)これに返信する人が顔真っ赤ババアだとしたらお前は日本語の意味がわからずにドヤ顔してる小学生でいいですね?
-
- 2015年11月29日 15:04
- ID:JqDPhPLc0 >>返信コメ
- おっと、日本語の意味がわからずに、勝手ドヤ顔してる小学生ですねwwww
-
- 2015年11月29日 15:05
- ID:JqDPhPLc0 >>返信コメ
- 勝手に意味作ってでした。
-
- 2015年11月30日 23:20
- ID:KGkg4TP.0 >>返信コメ
- カラ松養いたい(親の金で)
-
- 2015年12月04日 16:54
- ID:p9M1FdkD0 >>返信コメ
- フガフガうっせーな、豆腐屋かおまえら
-
- 2015年12月05日 23:07
- ID:QI5s.xnM0
>>返信コメ - 一松最高だわ(*^_^*)
-
- 2015年12月12日 16:05
- ID:lxj2Djo10 >>返信コメ
- 次男に物投げる時に上段3人は怒ってるのに下段2人は口元ニヤついててワロタ
-
- 2015年12月21日 09:00
- ID:.XOy2DeY0 >>返信コメ
- 今見直すとカラ松がバカとかチビとかハゲとか暴言吐くの珍しいな。パート全体を通してほぼ素のキャラな感じ。次のパートでもまだ再起不能で感動回に参加させてもらえなかったのやっぱり不憫だけどおいしい役だ。カラ松がもっと好きになった。
-
- 2015年12月24日 23:09
- ID:wqGkMI5P0 >>返信コメ
- エスパーニャンコの最後のシーン「ゴメンね」と言ったのは猫ですが十四松が本当に思っていたことなんです泣いた。カラ松頑張れ!!
-
- 2015年12月30日 23:37
- ID:CTAGWpkB0
>>返信コメ - 十四松
優しい❗えらい❗
-
- 2015年12月30日 23:40
- ID:CTAGWpkB0 >>返信コメ
- カラ松、いなくてもいいのかな?
いないと、物足りない。🍢
-
- 2016年01月02日 16:32
- ID:LMVzEKCU0 >>返信コメ
- 梨が出てきた時の兄弟の顔、ガリガリ君www
めっちゃ、吹いたwww
-
- 2016年01月05日 05:22
- ID:iDK8EB1i0
>>返信コメ - それぞれの性格を考えると、多分この兄弟の中でカラ松だけは本音知ってたら態度変えてたよなぁ…ギャグテイストのアニメだからその対策なのかねぇ
-
- 2016年01月10日 22:28
- ID:RCKTixbt0
>>返信コメ - 梨食ってるカット、ガリガリ君がおったw
-
- 2016年01月15日 06:56
- ID:5l1u9phkO
>>返信コメ - 良かったね
-
- 2016年01月19日 03:34
- ID:y8pdePOU0 >>返信コメ
- 88年版のおそ松くんでも泣ける話けっこうあるぞ特に「摩天楼ホワイトクリスマス」は見てほしいな
-
- 2016年01月25日 20:16
- ID:rVjvLnmn0 >>返信コメ
- >>69
銀魂の新八は?一応服青(?)じゃね?
-
- 2016年02月04日 00:15
- ID:Mh94xrw20
>>返信コメ - AもBも好き
-
- 2016年02月15日 08:05
- ID:XTRrGHq60
>>返信コメ - 銀魂色半端ねぇ
-
- 2016年02月19日 10:54
- ID:LQvyMcHC0
>>返信コメ - カラ松の扱いは笑えなかったなーひどいと思う(´;ω;`)
-
- 2016年02月21日 17:55
- ID:Bku30XSt0 >>返信コメ
- 女子高生「きもい」
ガチトーンでなんか俺まで傷ついた
-
- 2016年02月27日 23:32
- ID:U.GMJEVM0 >>返信コメ
- カラ松の扱いに異常なクレームつけるやつもそれに乗っかってアンチするやつもなんか嫌だなぁ 結構カラ松好きなんだよ自分
今回のカラ松学生時代の自分を思い出してちときつかったが彼はこういう立ち回りって何とか割りきったし EDで中2全開で笑った
頑張れ
-
- 2016年02月28日 12:52
- ID:MUll9k.T0 >>返信コメ
- 全米が泣いた
-
- 2016年03月03日 07:41
- ID:AcN3Crsi0
>>返信コメ - ニャンコ可愛い
-
- 2016年03月10日 05:13
- ID:Bo6iuPpB0 >>返信コメ
- >>113
一松もある意味カラ松とベクトルが違うなけで同じくらい重症な厨二だから(カラ松→ポジティブ、一松→ネガ方向ティブ方向)真逆なカラ松が何か無性に癇に障るんじゃないの?
-
- 2016年03月11日 01:36
- ID:mjve8ZVD0 >>返信コメ
- カラ松エンディングがオープニングになっていたらもっと心折れそうだったかもしれん
AパートはいいがBパートと時系列繋げたのが荒れた原因 完全にリセットしてやるべきだった カラ松に自分の過去を見たトラウマ持ちの視聴者にはエグい構成だ
でも最近あんまり不憫要素足りなくて物足りない気もするこの矛盾した感想
彼の持ち味は最新話のような脱ぎ芸でなく豆腐メンタルでも決してめげないハートだと思うのだ
-
- 2016年03月22日 23:25
- ID:ulAK9B.s0
>>返信コメ - 一松がマジ天使でした。
-
- 2016年03月30日 00:18
- ID:Reo4awO.0 >>返信コメ
- やっぱりちびたのおでんは美味いのか
コンビニにならばないかなぁ~
-
- 2016年03月31日 02:25
- ID:Ko0BIDtS0
>>返信コメ - カラ松が不憫すぎるww
-
- 2016年04月05日 10:10
- ID:nyVTwRbC0
>>返信コメ - くそ松だれも助けに来てないやんけバーローチクショー!!!(ゝ◇∂◇ゝ)/////
-
- 2016年04月09日 23:40
- ID:8BGo0dyPO >>返信コメ
- カラ松の不憫伝説回www
-
- 2016年04月26日 03:09
- ID:F5tq8KAT0 >>返信コメ
- まだ5話で不憫な目に遭っててインパクトあったのもあるのかもしれんが
全話見たあとだと別にカラ松ばかり酷い目にあってる訳ではないよな
他の兄弟たちも殆どが酷い目にあってて、カラ松も他の兄弟に対するクズ行動に参加してたりする
全話見て未だにカラ松かわいそうとか言ってる人は5話を引きずりすぎな気がする
-
- 2016年04月28日 21:48
- ID:fVixIO6z0 >>返信コメ
- 一松……♡
この回大好きです\(^_^)/
-
- 2016年05月05日 23:15
- ID:VgTIkxWi0 >>返信コメ
- 一松の本音が聞けたいい回だった。
-
- 2016年05月26日 21:04
- ID:NNbkzKx4O
>>返信コメ - 数字松ガール爆誕回だね、私も沼に沈んだよ=(卍^O^)卍
-
- 2016年05月29日 01:39
- ID:6wVnwJ7H0
>>返信コメ - カラ松頑張れって感じでファンになったぜ
-
- 2016年05月30日 19:04
- ID:KP20Mgik0 >>返信コメ
- 何故ツケたまってたチビ太でなく兄弟に殺されたのだろうかカラ松…。
しかし全話振り替えるとこの頃よりかなり逞しくなったな 5話のカラ松だったら24話の行動とか取れなさそうだもん
あとこの回声優陣からことごとくカラ松不憫オチの茶番劇って言われてて笑った
よく考えたら一松は自力でエスパーニャンコを見つけなきゃ駄目なんだよな 向き合ったことにならないもん
それを十四松が甘やかしてしまった
…感動でも何でもないわな
-
- 2016年06月25日 10:22
- ID:hXfrztpc0
>>返信コメ - カラ松wwwwwwwwwwwww オチ腹痛てぇwwwwwww
-
- 2016年06月25日 10:25
- ID:hXfrztpc0
>>返信コメ - 一松かわいいいいいいいい 本音聞けてよかった 今回ガチ泣きしたわ 神回確定
-
- 2016年07月29日 17:53
- ID:A8GxRB1w0
>>返信コメ - 皆大人になって個性出てきたけどカラ松だけ無くて個性出そうとしたところイタイ感じになって皆からの扱いがひどくなったんだと思う。カラ松かわいそう
-
- 2016年07月29日 17:54
- ID:A8GxRB1w0
>>返信コメ - 皆大人になって個性出てきたけどカラ松だけ無くて個性出そうとしたところイタイ感じになって皆からの扱いがひどくなったんだと思う。カラ松かわいそう
-
- 2016年08月17日 11:54
- ID:zEm4MQNO0 >>返信コメ
- 一松が注射で泣いたシーン 注射うちにいく自分そのまんますぎて呆然とした
-
- 2016年09月07日 21:54
- ID:98Kc7Rkd0
>>返信コメ - これは、感動回?なのか?
-
- 2016年12月01日 18:54
- ID:Q1ayuIOV0 >>返信コメ
- >>480
連投自演乙
-
- 2016年12月02日 01:11
- ID:tVhRfl9k0
>>返信コメ - いちまつ可愛い!めんたま大っきくない?
-
- 2016年12月07日 20:57
- ID:SEOhanAb0
>>返信コメ - カラ松不憫すぎぃ!!!
そして一松回が泣ける回だった件(からのカラ松(´・ω・`))
-
- 2017年04月22日 09:29
- ID:FCiS1jaB0
>>返信コメ - 一松カワイイ
-
- 2017年05月07日 13:40
- ID:zKPD7kfS0 >>返信コメ
- このエピソードでおそ松ファンになったw
-
- 2017年08月01日 12:03
- ID:pBk5aMDC0 >>返信コメ
- カラ松不憫っちゃ不憫だがギャグアニメのキャラとしてはかなりおいしいし優遇されてるよなww
-
- 2017年12月10日 21:20
- ID:2bakotcw0 >>返信コメ
- 当時は正直他の六つ子よりもチビ太のが印象良かった。いや、チビ太はもともと優しい
-
- 2018年07月04日 16:55
- ID:lIjtvegW0 >>返信コメ
- 今日って梨の日なんだってwwウケるwww
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 おそ松さん 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
おそ松さん / 5話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン






![おそ松さん 第一松 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61ErxJ55T7L._SL160_.jpg)


























