第7話「トド松と5人の悪魔」「北へ」みんなの感想
932: ななしさん 2015/11/17(火) 02:33:50.14 ID:FhukprH80.net
今一番攻めてるわ
935: ななしさん 2015/11/17(火) 02:34:15.70 ID:CzQuLAIH0.net
やっぱこのアニメ面白いわwwwwwwwww
955: ななしさん 2015/11/17(火) 02:36:28.81 ID:CzQuLAIH0.net
本当ぶっ飛んでんなこのアニメ
941: ななしさん 2015/11/17(火) 02:35:13.36 ID:0zs9rAia0.net
ぶっとんでたな
トッティ回クソワロタ
トッティ回クソワロタ
936: ななしさん 2015/11/17(火) 02:34:18.03 ID:BHGDMmmS0.net
つまり、トド松は隠そうとし過ぎて墓穴掘りまくったと…
邪険に扱われると一松が一番危険な反面、十四松は足引っ張りは何もしてなかったな
EDのトド松手慣れ過ぎ
邪険に扱われると一松が一番危険な反面、十四松は足引っ張りは何もしてなかったな
EDのトド松手慣れ過ぎ
943: ななしさん 2015/11/17(火) 02:35:19.27 ID:n9ZutALk0.net
>>936
十四松床拭いてたしワロタわw
十四松床拭いてたしワロタわw
937: ななしさん 2015/11/17(火) 02:34:20.94 ID:AmZgjVV/0.net
スタバの面白かった
ダヨーンのはよくわからんかったがダヨーンがひどい気がした
スタバはなんで合コンで裸踊りしたのかわからんかった
ヤンキー松たちに脅されたってことかね
ダヨーンのはよくわからんかったがダヨーンがひどい気がした
スタバはなんで合コンで裸踊りしたのかわからんかった
ヤンキー松たちに脅されたってことかね
947: ななしさん 2015/11/17(火) 02:35:36.51 ID:xN3JE0rz0.net
>>937
KO卒とかトッティがあることないこと吹聴してたから
ばらされたくなければって脅されたんじゃね?と思ったが
KO卒とかトッティがあることないこと吹聴してたから
ばらされたくなければって脅されたんじゃね?と思ったが
957: ななしさん 2015/11/17(火) 02:36:39.99 ID:AmZgjVV/0.net
>>947
そういうことかw自業自得とはいえ哀れww
そういうことかw自業自得とはいえ哀れww
942: ななしさん 2015/11/17(火) 02:35:15.92 ID:ZQGrJ3hZ0.net
最後の「シェイク!シェイク!」で凄い顔のドライモンスター映ってそれに全部もってかれたw
946: ななしさん 2015/11/17(火) 02:35:32.48 ID:MED1yZUM0.net
確かに悪魔だった
二人旅は荷物パクられるのと蹴り落とすところでですよねーってなったわ
二人旅は荷物パクられるのと蹴り落とすところでですよねーってなったわ
949: ななしさん 2015/11/17(火) 02:35:41.45 ID:9+oHOeUM0.net
ダヨーンおもろかったわ あれをやるスタッフの勇気があの意味ギャグ
951: ななしさん 2015/11/17(火) 02:35:58.40 ID:1ZST6oFs0.net
ダヨーンって結構バイオレンスだな
950: ななしさん 2015/11/17(火) 02:35:45.22 ID:USEMH2vu0.net
ダヨーン相談室でいつかカラ松が自分の扱いを愚痴りそうw
956: ななしさん 2015/11/17(火) 02:36:37.78 ID:J0pCtC6y0.net
面白かったわ
ダヨーンとデカパンのは赤塚テイストで良かったな
ああいうのが観たかった
ダヨーンとデカパンのは赤塚テイストで良かったな
ああいうのが観たかった
959: ななしさん 2015/11/17(火) 02:36:59.97 ID:Mcj/KK840.net
明日大判焼きか今川焼きか御座候か太鼓饅頭買ってくる!!!
968: ななしさん 2015/11/17(火) 02:39:40.03 ID:Ql4xIYK40.net
>>959
回転焼きも追加で!
レオパで壁薄いのに声に出して笑いそうになって我慢するのが大変だったw
回転焼きも追加で!
レオパで壁薄いのに声に出して笑いそうになって我慢するのが大変だったw
962: ななしさん 2015/11/17(火) 02:37:44.03 ID:CzQuLAIH0.net
てか聖沢庄之助の声優だれだった?
982: ななしさん 2015/11/17(火) 02:42:13.84 ID:CzQuLAIH0.net
一人っ子ならトド松もやってけそうだったな
不幸なことに六つ子だが
不幸なことに六つ子だが
985: ななしさん 2015/11/17(火) 02:42:51.45 ID:E2Z6AqO40.net
トド松可愛がられ設定ほんとどこだよww
1001: ななしさん 2015/11/17(火) 02:48:14.31 ID:GFJXi1Du0.net
トッティは兄達に本音言っても嘘言っても詰んでる件
大判焼は兄弟あるあるだったなw
大判焼は兄弟あるあるだったなw
984: ななしさん 2015/11/17(火) 02:42:33.01 ID:9tJ7Qayk0.net
殺虫剤で苦しんでた顔酷すぎてwww
46: ななしさん 2015/11/17(火) 02:58:29.64 ID:g9oTiS3p0.net
ゴキブリジェットで目覚めるカラ松の顔何度見ても笑える
993: ななしさん 2015/11/17(火) 02:45:54.20 ID:q43Bf6qX0.net
一松、なんで毎週ケツ出してんの
ギャグアニメってジャンル自体当たり外れあるし、自己責任アニメでいいよもう
今週もおもしろかった
ギャグアニメってジャンル自体当たり外れあるし、自己責任アニメでいいよもう
今週もおもしろかった
22: ななしさん 2015/11/17(火) 02:53:32.13 ID:JFhwnDjI0.net
28: ななしさん 2015/11/17(火) 02:54:35.06 ID:xN3JE0rz0.net
>>22
逆に書き分けサボってるように見える不思議
逆に書き分けサボってるように見える不思議
31: ななしさん 2015/11/17(火) 02:54:43.73 ID:ZQGrJ3hZ0.net
>>22
おんなじ表情する時は髪型の差異がある一松が少しだけ目立つな
おんなじ表情する時は髪型の差異がある一松が少しだけ目立つな
23: ななしさん 2015/11/17(火) 02:53:40.79 ID:ZQGrJ3hZ0.net
ちゃんとヤンキーバージョンも4人の特徴よく出てたなw
30: ななしさん 2015/11/17(火) 02:54:42.14 ID:5U+5pIDt0.net
トッティの言葉攻めの矢で死んでる一松笑った
48: ななしさん 2015/11/17(火) 02:59:01.79 ID:VQ+uRKqO0.net
二十歳もとうに超えた男がおやつの分け方で36時間悩むとかもアホ過ぎ
アニメ見て涙出る程笑ったのはボーボボ以来だわ
アニメ見て涙出る程笑ったのはボーボボ以来だわ
35: ななしさん 2015/11/17(火) 02:55:58.27 ID:2DFbsSBo0.net
クリームとあんこどちらが人気なんだろう
53: ななしさん 2015/11/17(火) 02:59:58.52 ID:GFJXi1Du0.net
しかし今川焼きのクリームって戦争になるもんなのか?
普通にあんこが最強じゃね?
普通にあんこが最強じゃね?
60: ななしさん 2015/11/17(火) 03:01:16.72 ID:k7L256DA0.net
>>53
つぶあん最強な
つぶあん最強な
62: ななしさん 2015/11/17(火) 03:01:21.72 ID:BHGDMmmS0.net
>>53
あんこ最強なら4/6を取り合う血で血を洗う戦争になるだろう
あんこ最強なら4/6を取り合う血で血を洗う戦争になるだろう
68: ななしさん 2015/11/17(火) 03:02:15.82 ID:tFUEH89W0.net
>>53
たい焼きだが俺はクリームが一番好き
たい焼きだが俺はクリームが一番好き
72: ななしさん 2015/11/17(火) 03:03:21.00 ID:LhP6UCQc0.net
大判焼きのクリームはありだと思うんだけど俺だけか?
78: ななしさん 2015/11/17(火) 03:04:15.62 ID:3OqEMYeM0.net
>>72
ありだけど劇中はあんこ取り合ってるものと思った
30何時間あんこだと思って取り合いしてたわけだし
ありだけど劇中はあんこ取り合ってるものと思った
30何時間あんこだと思って取り合いしてたわけだし
55: ななしさん 2015/11/17(火) 03:00:28.98 ID:F1DlNn5W0.net
トト子回でもちょっと思ったが十四松と一松、トド松と十四松はやや仲良いな
順番が近いからか?
長兄と末弟も
順番が近いからか?
長兄と末弟も
64: ななしさん 2015/11/17(火) 03:01:55.75 ID:xN3JE0rz0.net
>>55
十四松は基本兄弟の誰とも相性良さそうだな
何も考えてないだけかもしれんが
十四松は基本兄弟の誰とも相性良さそうだな
何も考えてないだけかもしれんが
69: ななしさん 2015/11/17(火) 03:02:48.96 ID:3OqEMYeM0.net
>>64
逆にカラ松が誰と仲いいんだという…
逆にカラ松が誰と仲いいんだという…
93: ななしさん 2015/11/17(火) 03:06:46.69 ID:xN3JE0rz0.net
>>69
他の兄弟の誰に聞いても「え?」としか返ってこなさそう
他の兄弟の誰に聞いても「え?」としか返ってこなさそう
57: ななしさん 2015/11/17(火) 03:00:36.28 ID:tB849m8f0.net
そういやイヤミが一切出なかったな
67: ななしさん 2015/11/17(火) 03:02:13.11 ID:je1P5INo0.net
ここまで醜い足の引っ張り合いも中々無い
六人とも同じラインに立ってないと気が済まないんだろうね誰かが抜け出ると残された奴らがより惨めに見えるし
やっぱ全員本性はクズで笑ってしまったわ
六人とも同じラインに立ってないと気が済まないんだろうね誰かが抜け出ると残された奴らがより惨めに見えるし
やっぱ全員本性はクズで笑ってしまったわ
94: ななしさん 2015/11/17(火) 03:06:47.71 ID:g9oTiS3p0.net
一松ヤンキーが下丸出しだったのってゴミ箱に投げ飛ばされた時にズボンがぶっ飛んでたからなのか
それにしてもAパート面白すぎだろ
それにしてもAパート面白すぎだろ
95: ななしさん 2015/11/17(火) 03:06:51.38 ID:xHwTdQDu0.net
デカパン先生の何の意味も無い無駄死に笑ったw
99: ななしさん 2015/11/17(火) 03:08:22.62 ID:n9ZutALk0.net
>>95
しばらく悩んで過去の回想まで挟んだ上での投げ捨てだったから爆笑したわw
しばらく悩んで過去の回想まで挟んだ上での投げ捨てだったから爆笑したわw
130: ななしさん 2015/11/17(火) 03:19:27.11 ID:MHegssNL0.net
>>95
諸悪の根源だからしょうがないwww
諸悪の根源だからしょうがないwww
126: ななしさん 2015/11/17(火) 03:18:06.54 ID:IkZsjA1M0.net
なんか今回のはダヨーンのせいかいつも以上に狂気に満ち溢れた回だった
148: ななしさん 2015/11/17(火) 03:28:27.98 ID:Tb3MOeYs0.net
ラーメン屋といい一度も働かず完全無職とかでなくたまーにバイトしては辞め、ってのが妙にリアルw
163: ななしさん 2015/11/17(火) 03:35:03.27 ID:xN3JE0rz0.net
トド松が合コンのことを隠そうとする(失敗):本編であった通り死亡
トド松が合コンのことを隠そうとする(成功):当日絶対かぎつけられて死亡
トド松が合コンのことを素直に話して仲良く兄弟で参加:当日いろいろばれて死亡
この兄弟に生まれた時点で詰んでたな
トド松が合コンのことを隠そうとする(成功):当日絶対かぎつけられて死亡
トド松が合コンのことを素直に話して仲良く兄弟で参加:当日いろいろばれて死亡
この兄弟に生まれた時点で詰んでたな
179: ななしさん 2015/11/17(火) 03:42:21.04 ID:AmZgjVV/0.net
あのおねえちゃんズはなんで職聞いたんだろ
レポートがーって言ってるバイトの6つ子兄弟なんだから大学生やってる年だろ
レポートがーって言ってるバイトの6つ子兄弟なんだから大学生やってる年だろ
206: ななしさん 2015/11/17(火) 03:52:45.23 ID:SZ21bjIx0.net
>>179
普通なら大学出て働いてるはずの年齢なんだと思う
トッティは多分年齢だけ本当の事言って「慶應入るために浪人してたんだ~」って吹聴してたたんじゃないの
普通なら大学出て働いてるはずの年齢なんだと思う
トッティは多分年齢だけ本当の事言って「慶應入るために浪人してたんだ~」って吹聴してたたんじゃないの
227: ななしさん 2015/11/17(火) 04:06:45.74 ID:2+U9tH260.net
トド松がバイト始めた動機はリア充っぽいことしてみたかったから?
不純な動機でなければ兄弟も応援してくれた気がする。
不純な動機でなければ兄弟も応援してくれた気がする。
232: ななしさん 2015/11/17(火) 04:08:45.35 ID:PfJHfJ870.net
>>227
もちろん合コン→彼女ゲットで脱DTだろ
もちろん合コン→彼女ゲットで脱DTだろ
286: ななしさん 2015/11/17(火) 04:53:30.70 ID:LkP2/bYx0.net
カラ松普通に注文してたけどラテのエスプレッソ抜きってほぼ牛乳じゃね?
294: ななしさん 2015/11/17(火) 05:00:09.29 ID:Ne1gHEzi0.net
>>286
そこなw
そこなw
197: ななしさん 2015/11/17(火) 03:50:52.06 ID:kV9ABPYa0.net
カラ松の「イタイ」や十四松の「狂人」がまだ無害の範疇に思えてくる
まとも気取ってるやつらゲスすぎるんだもの
まとも気取ってるやつらゲスすぎるんだもの
198: ななしさん 2015/11/17(火) 03:50:52.95 ID:Tb3MOeYs0.net
言動はおかしいが割と無害なのがカラ松十四松
それなりにコミュ力あるがゲスいのがおそ松トド松
おとなしそうだが悪ノリするととんでもないのがチョロ松一松
のイメージ
それなりにコミュ力あるがゲスいのがおそ松トド松
おとなしそうだが悪ノリするととんでもないのがチョロ松一松
のイメージ
14: ななしさん 2015/11/17(火) 02:51:37.74 ID:CzQuLAIH0.net
ハタ坊→ミスターフラッグ、金づる坊
トド松→トッティ
どんどん原作にないオリジナルな愛称が増えるな
赤塚先生、怒ってないかなぁ
トド松→トッティ
どんどん原作にないオリジナルな愛称が増えるな
赤塚先生、怒ってないかなぁ
18: ななしさん 2015/11/17(火) 02:52:32.05 ID:SZ21bjIx0.net
>>14
平気だよ
だいぶ前に死んだから
平気だよ
だいぶ前に死んだから
公式関連ツイート
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR【祝!166,666人達成】ついにフォロワーさんが166,666人となりました!フォロー頂きました皆様、ありがとうございます!こちらを記念して近日中にプレゼントをご用意します♪お楽しみに!そしてまもなく第7話始まるよ! https://t.co/bcn1y1JW1r
2015/11/17 00:28:24
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR【本日、おそま通信配信!】本日配信の「おそま通信」では、本日放送の第7話場面カット公開のほか、BD&DVDの追加情報やナンジャタウンとのコラボ描き下ろしイラスト全公開などを解禁!さらにグッズ情報も♪ ぜひご覧ください! https://t.co/rHxitmdVyW
2015/11/16 18:08:49
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR【BD&DVD情報について】TVアニメ「おそ松さん」Blu-ray&DVD第一松予約特典と販売店別購入特典の詳細はこちらをご覧ください⇒https://t.co/S1OjbkWHaX 2015/11/16 18:45:35
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR【ラジオ情報】本日18時より皆さまお待ちかね(!?)の「おそ松さん」WEBラジオ「シェーWAVE おそ松ステーション」が配信されます!ゲストはトト子役の遠藤綾さん。今回も爆笑の連続ですよ~!ぜひお楽しみに^^https://t.co/Z7teTxaBG7 2015/11/16 16:49:07
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR【グッズ情報】バンプレストにて11月21日から六つ子ストラップがプライズで登場!詳しくはこちらhttps://t.co/qkkM6lNGwe https://t.co/drlrVTLYS9

2015/11/13 18:45:40
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR【グッズ情報】全国のセブン-イレブン店頭のマルチコピー機で購入できるプリントキャラマイドが登場です!詳しくはこちらhttps://t.co/y0q7g8x8H2 https://t.co/JzMF4gX3yX
2015/11/13 18:50:52
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR【携帯コンテンツ】テレビ東京あにてれモバイル・テレビ東京for スゴ得、では
LINEでも使えるデコメスタンプ配信中あにてれモバイルhttps://t.co/tpqVnDpynHスゴ得https://t.co/tAUMbpTjFC https://t.co/TDSLbNbydi

2015/11/13 19:06:23
ナンジャタウン@namjatown765「おそ松さん in ナンジャタウン」新たな描き下ろし公開です!なんとイケメンのおそ松たちが、ねこみみとしっぽ付きで登場!近日中に全容公開予定です!イベントは12月4日(金)から!https://t.co/QOG6fLgr69https://t.co/vZdoJq2e6I
2015/11/16 18:06:09
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR【グッズ情報】AGFにて完売御礼の和菓子おそ松さんグッズにつきまして、アニメイトミュージアム・オンリーショップでの再販売が決定致しました!詳細が決定しましたら、こちらのページにて告知しますのでぜひチェックしてください★⇒https://t.co/ksMpzdWE8s 2015/11/17 10:00:15
つぶやきボタン…
トド松は六つ子の中の良心か…(いい部分だけを見ながら)
サブタイが的を射すぎてる内容だった
あれは確かに悪魔だ…
カラ松は安定の雑な扱い
なんでちゃんと注文できてるのw
行ったことないと難易度高いスタバの注文
割と行き慣れてるのか雑誌なんかの知識なのか
Bパートの「北へ」はシュールすぎる
とりあえず北にオーロラを見に行こうとするダヨ~ンとデカパンの物語ということでいいのかな
コマ送りじゃないと確認できないレベルの回想でデカパンとの友情を再確認…することもなく無慈悲に叩き落とす
デカパンは星になったのだ…
最後のダヨ~ン相談室は常にボッシュートオチになりそうw
続くのかどうかわからないけど
突然の新コーナーだったね
突然といえば予告になかった4個というサブタイの話
呼び方色々あるんだね
今川焼き・回転焼き・大判焼きが聞いたことある名称だったけど他にも色んな呼び方があるとのこと
メジャーな呼び方は多分この3つかな?
サブタイが的を射すぎてる内容だった
あれは確かに悪魔だ…
カラ松は安定の雑な扱い
なんでちゃんと注文できてるのw
行ったことないと難易度高いスタバの注文
割と行き慣れてるのか雑誌なんかの知識なのか
Bパートの「北へ」はシュールすぎる
とりあえず北にオーロラを見に行こうとするダヨ~ンとデカパンの物語ということでいいのかな
コマ送りじゃないと確認できないレベルの回想でデカパンとの友情を再確認…することもなく無慈悲に叩き落とす
デカパンは星になったのだ…
最後のダヨ~ン相談室は常にボッシュートオチになりそうw
続くのかどうかわからないけど
突然の新コーナーだったね
突然といえば予告になかった4個というサブタイの話
呼び方色々あるんだね
今川焼き・回転焼き・大判焼きが聞いたことある名称だったけど他にも色んな呼び方があるとのこと
メジャーな呼び方は多分この3つかな?
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1447503241/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1447695983/
「おそ松さん」第7話
|
ヒトコト投票箱 Q. スタバの注文は… 1…普通にできる
2…行ったことないしできない
3…行ったことはあるけど人に連れられてとかで注文はちとハードル高い
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連商品
VOICE by イヤミ feat.おそ松×カラ松×チョロ松×一松×十四松×トド松(cv.鈴村健一、櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山 潤、小野大輔、入野自由)
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2015-12-16)
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2015-12-16)
コメント…おそ松さんについて
-
- 2015年11月17日 09:45
- ID:.PJSfuCt0 >>返信コメ
- 1げと
-
- 2015年11月17日 09:50
- ID:16W22NgN0 >>返信コメ
- トド松があえて選んだのがスタバってのに笑ったw
確かにスタバ=リア充感あるわなw
-
- 2015年11月17日 09:58
- ID:83dK.MsX0 >>返信コメ
- トッティーとカラ松はどっちが扱い酷いのかな
-
- 2015年11月17日 10:01
- ID:.hbA8ebk0 >>返信コメ
- >>950
次のWEBラジオのゲストはカラ松の中の人だから色々己の不憫な扱いについてぶちまけてくれるかもしれん
-
- 2015年11月17日 10:07
- ID:BRYd.6CY0 >>返信コメ
- 脱糞ネタは赤塚先生がタモリの前で実際にやったことのパロディかな
-
- 2015年11月17日 10:12
- ID:bC3gSX5c0 >>返信コメ
- 嘘がばれたほうがましだったような
-
- 2015年11月17日 10:19
- ID:q6FSKqe20 >>返信コメ
- 悪魔の兄弟が居る限り抜け出せそうにないね…
-
- 2015年11月17日 10:22
- ID:X4j4so9S0 >>返信コメ
- カラ松の扱いが相変わらずヒドイ(笑)
-
- 2015年11月17日 10:26
- ID:20HmQrxx0 >>返信コメ
- ヒッチハイクのくだりでフナッシー的なジャケットが気になった
-
- 2015年11月17日 10:30
- ID:84krc8Xg0 >>返信コメ
- やってることは下ネタが強いギャグアニメなんだけどなー
腐女子アニメと叩かれすぎてるせいで純粋に楽しめないわ
-
- 2015年11月17日 10:37
- ID:Aia.117i0 >>返信コメ
- おそ松さんの底なし沼にハマって抜け出せぬ
-
- 2015年11月17日 10:47
- ID:sq.luDiS0 >>返信コメ
- トッティ呼びこれからも引っ張るんだろうかww
-
- 2015年11月17日 10:51
- ID:9VRaHgAr0 >>返信コメ
- 一松は三話連続でケツ出してるせいで、なんかノルマみたいになってんなww
今回も汚い話をありがとう(褒め言葉)
面白かったよw
-
- 2015年11月17日 10:51
- ID:LkpjHoKI0 >>返信コメ
- カラ松の参謀設定といい公式サイトの紹介があてにならないアニメだな
-
- 2015年11月17日 10:56
- ID:bBDi4ibkO >>返信コメ
- ばあちゃんは円盤焼きって言ってたなぁ。自分はお焼き。
-
- 2015年11月17日 11:01
- ID:ds1VyvuD0 >>返信コメ
- 聖沢しょうのすけさんが遂に喋った!
Aパートは六つ子満載のドタバタ、Bパートはサブキャラ二人の冒険?ものとバリエーション豊かでした
アメリカが舞台なのもあってか、荷物だけ車に積んだ所を盗まれる所とか、ギャグのテンポが海外のコメディアンみたいなところがあって好きだなぁ。
極力台詞を抑えているのも動きでコミカルさを上手く見せている
十四松って二話でもマスク被ってたなぁ。野球だけでなくプロレスも好きなんだ
-
- 2015年11月17日 11:04
- ID:KaMnlanA0 >>返信コメ
- >>10
腐女子なんてどこにでも沸くんだし、これは腐女子がいるからなんて気にしても損なだけだぞ。
-
- 2015年11月17日 11:05
- ID:HuRb3f.40 >>返信コメ
- トド松とカラ松の悲惨さはわりとタメはってんじゃね
カラ松はなんか普通なことしてもひどい扱いポジションなのはわかってたが
トド松はちゃっかり者イメージだったから結構意外
末っ子だし兄たちに振り回される感じかね
-
- 2015年11月17日 11:14
- ID:Fs7m2yJv0
>>返信コメ - わらった。から松の頼み方一見普通だけど変だなと思ったら牛乳だった
-
- 2015年11月17日 11:14
- ID:ds1VyvuD0 >>返信コメ
- 思えばカラ松のボケに対してほとんど言葉でツッコミが来る事はあまり無いんだな
無言でメニュー表投げたりバズーカ発射したり
西部警察の大門の格好した所をチョロ松に「誰!」と言われたのが今回の救い
今回から始まったダヨーン相談室、年齢順で行けば次はカラ松だけど、相談しようと腰かけた所で落とし穴スイッチを押されそう
-
- 2015年11月17日 11:15
- ID:SHP8yCSm0 >>返信コメ
- イヤミ出てこないと面白くないなあ~~~~
-
- 2015年11月17日 11:17
- ID:ds1VyvuD0 >>返信コメ
- 他のまとめサイトでもよく見る、各人のコメントを評価するボタンがこちらでも設置されたんですね
まさかダヨ~ン相談室に合わせた?
-
- 2015年11月17日 11:22
- ID:hq0BEgrD0 >>返信コメ
- あじまん食べたいんじゃ
-
- 2015年11月17日 11:24
- ID:PFWpqted0 >>返信コメ
- トド松もっとコミュ力あって合コンとか普通に行ってるかと思った!
今回も酷かった~(笑)
-
- 2015年11月17日 11:26
- ID:ds1VyvuD0 >>返信コメ
- >>17
腐女子が集まる、と言うより、腐女子のレッテル貼りが好きな人たちが集まって話題を独占するのが厄介
10さんのように、周囲から叩かれてるせいで正確に評価し辛いケースもあるし
ただ、最近は評価が認められてきたのか、偏見のないおそ松さんのレビューをするサイトが増えてきたのは嬉しい
個人的には腐女子や声オタなどのミーハーなネタも嫌いじゃないんだけどな。微笑ましいし
-
- 2015年11月17日 11:27
- ID:Q7d2oIeP0 >>返信コメ
- カラ松の扱いがひどいイメージだけど
トド松メインのひどさもなかなか
-
- 2015年11月17日 11:28
- ID:SHP8yCSm0 >>返信コメ
- 17日に千葉テレビでおそ松くんの再放送あるらしいわ~
「おそ松さん」じゃなくて「おそ松くん」の方ね・・ややこしい(笑)
-
- 2015年11月17日 11:29
- ID:ds1VyvuD0 >>返信コメ
- カラ松「駄目だ…眠気が…」
おそ松「おい寝るな!寝たら食べられるぞ!俺に!」
意味深な期待をした人、挙手
-
- 2015年11月17日 11:34
- ID:6WESRJFT0 >>返信コメ
- トド松は変に隠し事せず懐柔して大人しく参加させておけば良かったな。
少なくともカラ松(厨二)やチョロ松(ドルオタ)は女性関係には空気を読むだろうし、
おそ松》と一松と十四松も緊張してギャグに走らなかっただろうし。
-
- 2015年11月17日 11:35
- ID:ds1VyvuD0 >>返信コメ
- 一松に刺さった言葉の矢が、脳に心臓に股間と見事に急所ばかりを射抜いている
-
- 2015年11月17日 11:36
- ID:83dK.MsX0 >>返信コメ
- ※23山形限定だな
渋に韓国語と中国語のイラストあったんだけど、おそ松さんで国際交流してんの?
-
- 2015年11月17日 11:37
- ID:F1Gk5ZXm0 >>返信コメ
- 一番無害なのは十四松な気がしてきた
-
- 2015年11月17日 11:38
- ID:kZfIUK1W0 >>返信コメ
- トッティは自業自得というか因果応報というか
先週のイヤミも、ダヨーンとハタ坊への当たりが強かったしっぺ返しか最後は悲惨な目に遭ってたな
経歴詐称はアカン
-
- 2015年11月17日 11:40
- ID:pvI6cmpt0 >>返信コメ
- ※32
今の所十四松が一番裏はなさそうな気がするバカだけど
-
- 2015年11月17日 11:43
- ID:y.s60I520 >>返信コメ
- うちの地元での呼び方は「たいこまん」
-
- 2015年11月17日 11:49
- ID:kZfIUK1W0 >>返信コメ
- bパート好きだ
上でも言われてたが台詞抑えてる分、環境音と背景の清涼感が際立って脳波がα波に
あとは跳び蹴りとボッシュートのとこのダヨーン動きキレ良すぎてもっと見たいんで、来週も相談室オナシャス
-
- 2015年11月17日 11:54
- ID:ds1VyvuD0 >>返信コメ
- 次回予告を見て、そういやトト子の部屋に包丁の刺さったパンダのぬいぐるみが置いてあったな、とふと思った
-
- 2015年11月17日 11:55
- ID:oEeKa0d50
>>返信コメ - トッティに強く生きて欲しい。パチンコ警察といい可哀想すぎるww
兄弟の中で一番口だけじゃなく就職しそうなのがおそ松とトッティだからチョロ松が財布握って紐になれば解決しそうなのに…ww
デカパン、可愛かった!ホエホエはなごむなぁ
-
- 2015年11月17日 12:03
- ID:oEeKa0d50 >>返信コメ
- 合コンという名のお見合いバージョンがEDver.Bだから一松は無理!女として無理です、初対面であんな卑屈になられると困る。
カラ松と十四松はぶっ飛んだ行動をするのがトト子回でわかってるから無理。ごめんなさいとなる。
チョロ松もEDver.B聴く限り真面目系クズ感がするので微妙、キープ君になりそう。そしてきっと彼は働かないのでキープのまま。おそ松は…言わずもがな…。
なので、合コンに誘って上手くやれるのは多分女性との絡み描写のあったトッティだけなんだけど意外と駄目そうで、結論としてはマミーは孫保証諦めてくださいってことだね(笑)
-
- 2015年11月17日 12:15
- ID:UjwVT88h0 >>返信コメ
- CMで6人全員無職で童貞って言ってたのでトド松も童貞確定だから合コンでテンション上がるのは仕方ない…
-
- 2015年11月17日 12:15
- ID:thSrzxkf0 >>返信コメ
- 構って欲しいのに無視され、雑に扱われるカラ松
放っといて欲しいのに絡まれ、搾取されるトド松
で、オマエラはどっちのタイプのいじめられっ子なの?
-
- 2015年11月17日 12:21
- ID:8Gw7f0kW0 >>返信コメ
- デカパンとダヨーンの二人旅がシュールすぎてジワジワ来る。このアニメ大好きだわ~。
-
- 2015年11月17日 12:21
- ID:bxSdtkDh0 >>返信コメ
- いや、探偵ナイトスクープは関東以外の地域は大抵放送してるわ。だから関西以外の人でもわかる。何というかytvのそこまで言って委員会みたいな感じかな。関東以外皆知ってる感じは。
-
- 2015年11月17日 12:22
- ID:kZfIUK1W0 >>返信コメ
- 一松「どうして僕には友達ができないの(脱糞)」
もう仕方ねえわ、猫以外の友達は諦めるんだ一松
-
- 2015年11月17日 12:29
- ID:8x1lspZY0 >>返信コメ
- 他人の目気にしすぎなやついるな
評価悪かろうが円盤売れてアニメが続くならいいじゃないか
評価良くても円盤売れなきゃそこで終わり
-
- 2015年11月17日 12:44
- ID:Bce88Kze0 >>返信コメ
- 今回の十四松はいつも以上に目の焦点が合ってなかったなw
-
- 2015年11月17日 12:48
- ID:k.vCZOTsO >>返信コメ
一松がケツ出し芸人のようだ。
来週も出すのかな?
-
- 2015年11月17日 12:58
- ID:Thpjqt0I0 >>返信コメ
- アンケートは今川焼の名称かもしくはあんことクリームの好きな方だと思ってたので管理人にはがっかりだw
-
- 2015年11月17日 13:03
- ID:W539sH2c0 >>返信コメ
- 愛しさと素直さと腹黒さと・・・byトッティ
-
- 2015年11月17日 13:04
- ID:w4Jn09O70 >>返信コメ
- 「俺たちにも合コンを楽しませろ!」
と、六つ子であることを隠して、6人が入れ替わり立ち代りをしてドタバタする話かと思ってた。
そういえば原作にもお見合いの身代わりの話でそんなのがあったっけ・・・。
-
- 2015年11月17日 13:05
- ID:ds1VyvuD0 >>返信コメ
- 飛行機の期待にJOLって書いてあるんだけど……ミスターフラッグは航空会社も掌握しているのか
-
- 2015年11月17日 13:09
- ID:w4Jn09O70 >>返信コメ
- ダヨーン相談室・・・まるでひょうきん懺悔室のようだ。てっきり水をかぶるのかと思っていた。
そういえば、そのひょうきん族でも明石家さんまのイヤミを筆頭に、おそ松くんのパロデイをやってたっけ(SMAPのほうではなくて)。
-
- 2015年11月17日 13:10
- ID:8U2ICUvI0 >>返信コメ
- 今回めっちゃ面白かったわ・・・・家宝にすっべ~
-
- 2015年11月17日 13:14
- ID:ds1VyvuD0 >>返信コメ
- >>50
「子どもでお見合いしたの俺達がはじめてね」
むしり癖の男性と、ちぎり癖の女性がいい味出してました
他にも、トト子ちゃんをほったらかして、引っ越ししてきた可愛い子の家に一人ずつ遊びに行く話もありましたね
-
- 2015年11月17日 13:25
- ID:ds1VyvuD0 >>返信コメ
- かといってたとえトド松が正直に合コンの事を兄弟に話したとしても上手くいくとは限らないんだよなぁ
おそ松辺りがまたセッ○○連呼したりして結局お流れになりそう
六つ子に生まれた時点で軽傷か重傷か致命傷かぐらいの選択肢しかないんだ…
-
- 2015年11月17日 13:29
- ID:bBDi4ibkO >>返信コメ
- 今川焼は白餡派
焼鳥はタレ派
あまり同志がいない
-
- 2015年11月17日 13:33
- ID:w4Jn09O70 >>返信コメ
- >>54
特に今回の六つ子は、それぞれに強烈な個性があるので(特に十四松とカラ松!!)、合コンでお見合い回の時のような入れ替わり立ち代りをやったら、相当面白くなったと思うけどなあ・・・!
-
- 2015年11月17日 13:46
- ID:A7Uq3ZdB0 >>返信コメ
- トド松は2話で普通に女の子と遊んでたのにね
-
- 2015年11月17日 13:47
- ID:kZfIUK1W0 >>返信コメ
- 営業妨害、上三人の団結力がやべえ
示し合わせたように同じ嫌がらせ
さすが六つ子と思ったが下の二人は相変わらずフリーダムなのな
小銭支払いのときといい、旗ぶっ刺されて絶叫のときといい、お前らそんなに笑いが取りたいのか
-
- 2015年11月17日 13:52
- ID:kZfIUK1W0 >>返信コメ
- DT卒業出来なくとも、最初のゴミムシ汚物扱いさえなければ
ここまでのひどい恥のかかされ方はしなかったろうな
刺した矢の数5本×5人分まとめて仕返しされたということで
-
- 2015年11月17日 14:05
- ID:bC3gSX5c0 >>返信コメ
- 入店時のコスプレは
おそ松 →裸の大将
カラ松 →キテレツ大百科の勉三さん
チョロ松→?赤ジャージで自転車(メットに緑の松がある)
一松 →北の国から
十四松 →金太郎
かと
チョロ松は何のコスプレか分からない
カラ松は毎回かっこつけてたのになぜこのコスプレ?
-
- 2015年11月17日 14:06
- ID:ds1VyvuD0 >>返信コメ
- >>59
おそ松の憂鬱の時も、下三人はおそ松兄さんがダメージを受ける側だったね
ドライモンスターとかトッティとか、トド松は呼び名に困らないなぁ
そのうち「ぼくドラいもん(スター)です」とか自己紹介してほしい。また怒られるか
-
- 2015年11月17日 14:11
- ID:H5QmU4FN0 >>返信コメ
- 殺される!
と
思うくらい笑った!
おそ松さんに殺されかけた!
お客にチャーリーブラウンもどきとか
五人揃っての写真で揃って観音?ポーズとか
突っ込み多すぎ!
本当に面白い!
-
- 2015年11月17日 14:17
- ID:ds1VyvuD0 >>返信コメ
- 勉三さんの牛乳瓶の底眼鏡から始まり、エスプレッソ抜きのグラサンにヤンキー座りのグラサンに西部警察のグラサンと
カラ松の眼鏡に対する執着が面白い。今回だけで4つも付け替えてる
-
- 2015年11月17日 14:19
- ID:ds1VyvuD0 >>返信コメ
- チョロ松のコスプレが本当にわからないなぁ……
鼻水垂らしているのがヒントだと思うけど
-
- 2015年11月17日 14:25
- ID:796VQIML0 >>返信コメ
- 十四松がアホなだけで陰湿な部分が少ない分マシに思えてきたw
世間から見ればアホでコミュとれないのは大変だけど
-
- 2015年11月17日 14:35
- ID:ibMnXc9B0 >>返信コメ
- 合コンは人数合わせ程度かと思ったら
6人全員行っちゃったけど他のメンズどしたの
-
- 2015年11月17日 14:36
- ID:.7L5p.Z80 >>返信コメ
- >>43
関東圏でもテレビ埼玉とかで探偵ナイトスクープやってるから分かる人はいるよ
十四松は色々ブッ飛んでるけど基本的には人畜無害なのな いい子(?)
-
- 2015年11月17日 14:37
- ID:kZfIUK1W0 >>返信コメ
- ※62
作者がフジオ同士で接点あると思ってたらトキワ荘以外にないのな
のび太(1969-)とおそ松くん(1962-)似てるし許してほしい案件
-
- 2015年11月17日 14:39
- ID:zTaewHKH0 >>返信コメ
- あんだけ就職就職いってるチョロ松なら働くトド松を素直に応援すると思ってたのに…思いっきり営業妨害してる
-
- 2015年11月17日 14:43
- ID:BZ5gsffP0 >>返信コメ
- キャラが極端に怖い。
-
- 2015年11月17日 14:43
- ID:kZfIUK1W0 >>返信コメ
- 人を貶めるって脳が無さそうなあたり、
比較的無害そうなのが十四松とカラ松か
実害はなくとも言動がおかしいので隣に並んで歩きたくない兄ちゃんたちでもある
-
- 2015年11月17日 14:45
- ID:zTaewHKH0 >>返信コメ
- 今川焼分けるのにクリーム2つの取り合いはじゃんけんすれば平和的に解決すると思うんだが…
-
- 2015年11月17日 14:46
- ID:kZfIUK1W0 >>返信コメ
- >>64
エスプレッソショットかホットに聞こえたわ
それ抜いたらただの牛乳になってしまう
-
- 2015年11月17日 14:51
- ID:zTaewHKH0 >>返信コメ
- 兄5人は他の客のことなんかなにも考えてないな…と特に一松…他の客の目の前でケツ出すとかw
-
- 2015年11月17日 14:53
- ID:dNSiz4QI0 >>返信コメ
- チョロは人の機微を普通に感じてそうだからこそキレたら怖いタイプかもしれないw
-
- 2015年11月17日 14:59
- ID:796VQIML0 >>返信コメ
- >>68
明るい狂人だから常識はないけどね
その分打算もない
-
- 2015年11月17日 15:06
- ID:.zXidv..0 >>返信コメ
- EDでメールありがとうえっ違う?兄弟いるの君たち六つ子なんだこれで6回目だよという一連の流れがあったが
人数的におかしいし、1人目からやってんだな
-
- 2015年11月17日 15:08
- ID:RsfRmGMq0 >>返信コメ
- おそ松くん再放送!!ヤッター!!🙌
見よう…(*´艸`*)アハッ
-
- 2015年11月17日 15:10
- ID:ds1VyvuD0 >>返信コメ
- >>19
昔、平成版おそ松くんで橋の下に住み着いたイヤミが朝食をとる場面で
「シェー、みそ汁の味噌抜きじゃただのお湯ざんす」と嘆いていたのを思い出した
環境からしてだしも取ってなさそうだから本当にただのお湯
-
- 2015年11月17日 15:15
- ID:ZP1S.6n50 >>返信コメ
- EDでトド松が「彼氏いるの?」「姉妹」って言ってたね
今までおそ松くん時代の六つ子に向けて言ってるもんだと思ってたけど、相手が女性なら誰に向かって言ってんの?
視聴者?でも男性視聴者もいるだろうし、六つ子の女性視聴者とかかなり限定されてると思うんだけど
-
- 2015年11月17日 15:18
- ID:fJKAKf0r0 >>返信コメ
- 扱いうんぬんはキャラ付けだけど、極端な「スケープゴート」をする作風はそれをする作中のキャラに嫌悪感を持つ層が出てくるけど大丈夫かね
カラ松の常識的な行動に対する暴力的なツッコミという構図が多いからちょっと心配したわ。まあ私は笑ったけど引っかかるものがなかったといえば嘘になる
-
- 2015年11月17日 15:20
- ID:dNSiz4QI0 >>返信コメ
- >>81
あれは六つ子(とイヤミ)がお見合いパーティーに行ったら
同じく六つ子の姉妹がいたというとんでも設定の歌なんだよw
-
- 2015年11月17日 15:34
- ID:u5J2QVQI0
>>返信コメ - 今回で各方面への媚びがないと確信した!好き!
-
- 2015年11月17日 15:41
- ID:bodBB.J70 >>返信コメ
- 友達なんてマジ要らねぇ
だって僕には皆が居るから
とか言ってた奴がアレだもんなぁ
リア充には一生なれそうもないな
-
- 2015年11月17日 15:43
- ID:ds1VyvuD0 >>返信コメ
- 和菓子おそ松さんグッズも、十四松は金太郎飴だったな
今回のコスプレは販促なのか!?
-
- 2015年11月17日 16:06
- ID:Bm1mgev30 >>返信コメ
- 予告にない短編が二つ(大判焼きと相談室)も追加されてたから
トド松の合コンパートが酷すぎてまた自主規制(短編は尺合せ)になったのかと思ったわ
-
- 2015年11月17日 16:16
- ID:Aia.117i0 >>返信コメ
- 矢を抜くとこ、カラ松は十四松のを抜いてるのに、服はトド松が黄色って変じゃないですか?(見間違いかもしれませんが)作画ミスカモです……
-
- 2015年11月17日 16:27
- ID:Wd9rTJhu0 >>返信コメ
- チョロ松のよく頑張ったねの所がすっごい怖かった…
一松の次ぐらいにヤバいよあいつwwwwww
-
- 2015年11月17日 16:30
- ID:dNSiz4QI0 >>返信コメ
- 同じくそこすげー怖かった
-
- 2015年11月17日 16:32
- ID:VWHaCqKS0
>>返信コメ - トド松のあの顔は
ヤバかったww
-
- 2015年11月17日 16:47
- ID:zpmLyjed0 >>返信コメ
- 一松は下ネタ枠なのかな…?
兄弟限定で、ああいう事をするんだろうなぁ。
まぁトド松は因果応報なのかも。
独り立ちしないとねトド松
-
- 2015年11月17日 16:56
- ID:kZfIUK1W0 >>返信コメ
- ブルーベリーみたいな色をした全裸の巨人を思い出したよ、第二の人格トッティ
-
- 2015年11月17日 17:00
- ID:LEpN7Ofb0
>>返信コメ - 十四松いい子すぎたw
-
- 2015年11月17日 17:01
- ID:RVIGYox6O >>返信コメ
- つかトド松いつぞやの回で二人の女の子デートしてたがあの子等とはどうなったんだか
-
- 2015年11月17日 17:07
- ID:k4uUheUf0 >>返信コメ
- 1話、2話のパロディや下ネタがぬるく感じるレベル
ここまで来たら正月早々全裸であけましておめでとうしても驚かない
-
- 2015年11月17日 17:22
- ID:RVIGYox6O >>返信コメ
- いやー今週も汚い終わりのセ○フおもろかったわー
-
- 2015年11月17日 17:24
- ID:TcJyJLzV0 >>返信コメ
- ※81
予想だがその内アニメで六つ子の姉妹が
出てくるんじゃないかなって思ってる。
だから、EDの台詞は伏線かなと。
二クールだから、姉妹出てきてEDが次のに
変わればちょうど終わるし。
-
- 2015年11月17日 17:26
- ID:Bbwr9Oiw0 >>返信コメ
- ダヨーン連呼がじわじわツボに入っていったわw
声一番合ってる
-
- 2015年11月17日 17:29
- ID:l5cTRmLNO >>返信コメ
- 次は眠りの小五郎回?
字ヅラだけだとかわいい話だったから騙された。
-
- 2015年11月17日 17:35
- ID:EieMDATH0 >>返信コメ
- バイトの上司にダヨーンがいじられ?てたからデカパンが殴って刑務所行ったのかな?そんな風に見てたらデカパンくっっっそかっこいいなっっ!!!!
-
- 2015年11月17日 17:40
- ID:dPDNeJFm0 >>返信コメ
- 入店時のコスプレだけど単に一目で芋っぽいと分かる格好してただけじゃないかなぁ
あの言葉使いも相まって凄く分かりやすいと思った。
別に明確な元ネタがあった訳じゃなく
-
- 2015年11月17日 17:41
- ID:W72qTrk20 >>返信コメ
- 十四松床拭いてあげるのか・・いい奴だ。
デカパンはいつもの所からアイテム出すのに目を瞑ればホエホエも言動も好きだなーw
-
- 2015年11月17日 17:45
- ID:ujkOaGUj0 >>返信コメ
- え、御座候じゃないの??
-
- 2015年11月17日 17:46
- ID:ds1VyvuD0 >>返信コメ
- >>72
4話の面接会で、取り残されたチョロ松がその二人に挟まれて
「俺この二人と暮らすの絶対無理~!」と言ってた時の絶望感が、今なら痛いほどよくわかるな
-
- 2015年11月17日 17:48
- ID:ds1VyvuD0 >>返信コメ
- >>98
それだと血液型くんになってしまいそうだ。男性声優も少し被ってるし
-
- 2015年11月17日 17:51
- ID:8emh28Qi0 >>返信コメ
- カラ松はダサいを追求した結果、あんなんになってしまったのかな。
何事にも一所懸命なカラ松。
-
- 2015年11月17日 17:51
- ID:JIgTrbjd0 >>返信コメ
- ※88
長男の色を黄色に見間違えたのでは
-
- 2015年11月17日 17:54
- ID:pAP85kDO0 >>返信コメ
- 確かに今回面白かったんだけど
他の人も指摘してる通りキャラ性のブレがちょっと気になるんだよな
トド松、女の子二人連れて歩いてたし職安の女の子ともすぐ仲良くなってたし
-
- 2015年11月17日 17:55
- ID:kZfIUK1W0 >>返信コメ
- あのコスプレはトッティが兄弟たちに抱いてるイメージや恐れを、誇張表現した一種の幻覚でいいのかな
-
- 2015年11月17日 17:59
- ID:796VQIML0 >>返信コメ
- >>104
あれ全国にあったっけ?
-
- 2015年11月17日 18:01
- ID:ds1VyvuD0 >>返信コメ
- >>80
自己レス。橋の下じゃなかった。どこかの空き地だった
チビ太と乞食やってて、チビ太が花を大切に育てていたら花の精が現れて施しを与えてくれる話だった
味噌抜きの味噌汁じゃ飲めないので花をおひたしにするつもりでチビ太のねぐらに忍び込むんだった。だんだん思い出してきた
チバテレビで平成版おそ松くんの再放送やるみたいだから、この話もまた見られるかも
-
- 2015年11月17日 18:02
- ID:JIgTrbjd0 >>返信コメ
- トド松は女の子誘えるけど 女の子から誘われたことがなかったのかもな
トト子ちゃん家に呼ばれたときもショック受けてたし
-
- 2015年11月17日 18:07
- ID:kZfIUK1W0 >>返信コメ
- >>109
あの二人は街中でナンパして、一緒に買い物して回ったけどお持ち帰りできずに上手くあしらわれておしまい〜の知人以下の女性たちだったりしないかな
同職場の女の子(その友人)と合コン〜お付き合いに漕ぎ着けるのとはハードルが違うし、そりゃあ喜ぶよなと何の疑問も持たずに見てしまった
-
- 2015年11月17日 18:08
- ID:pAP85kDO0 >>返信コメ
- 正直Bパートは辛かった
小ネタ数分ならともかくBパート全部使ってるんだもんなあ
デカパンとダヨーンも現代風に大胆なアレンジが欲しかったところ
-
- 2015年11月17日 18:09
- ID:ds1VyvuD0 >>返信コメ
- >>76
(握手会をメチャクチャにした長男にアッパーカットした後)「失せろ。貴様は今日限り赤の他人だ」
確かに……
-
- 2015年11月17日 18:11
- ID:8aKOswcb0 >>返信コメ
- 今回面白すぎて何度か思い出し笑いしてしまった
-
- 2015年11月17日 18:16
- ID:W72qTrk20 >>返信コメ
- トッティか・・・良い名だ。
-
- 2015年11月17日 18:17
- ID:BZn.DGlj0 >>返信コメ
- トッティは思い出した。奴らに支配されてた恐怖を
-
- 2015年11月17日 18:21
- ID:aDfSd98w0 >>返信コメ
- 一松は最初らへんに比べて台詞増えてきたね
5話のおかげかな?
-
- 2015年11月17日 18:22
- ID:mvSKrjRj0 >>返信コメ
- 金太郎つながりでラケット持ってるのか
ラケットの色もそっくり
なんでここを繋げようと思ったか分からないけどいいな
-
- 2015年11月17日 18:22
- ID:NaxKlA050 >>返信コメ
- カラ松が1番不憫だと思ってたけどトド松もなかなか…
-
- 2015年11月17日 18:23
- ID:aDfSd98w0 >>返信コメ
- >>119
進撃の巨人www
-
- 2015年11月17日 18:24
- ID:ds1VyvuD0 >>返信コメ
- トド松は女子力が高く人付き合いも得意な分、女友達は多くてもそれから先に進めないタイプなのかもね
真剣に恋人を作ろうとしても「楽しいけどそういうのとは違う」と何度も断られたりしてきたのかも
たとえ上手くいった所で松野家の宿命でどこかでボロを出すか、今回みたいに最悪なタイミングで兄弟が現れたりなどで失敗したり
-
- 2015年11月17日 18:24
- ID:ggHMoJBC0 >>返信コメ
- カラ松の次に可哀想なのってトド松じゃね?
-
- 2015年11月17日 18:51
- ID:kZfIUK1W0 >>返信コメ
- トッティは可哀想ってより、散々クズっぷりを見せつけられた分だけ因果応報感あったなあ
パチ警も、松野兄弟は出る杭打っていく方式(自分より幸せになるのは許さねえ)なんだと思えばまあまあ納得
カラ松はなんなんだ?やっぱ同じ顔のナルシストって視界に入れるのもおぞましいのかな
-
- 2015年11月17日 18:51
- ID:N.sS25MP0 >>返信コメ
- なんか今回ぶっとんでたなwwおかげ様で笑い死ぬところだったわwww
-
- 2015年11月17日 18:52
- ID:kZfIUK1W0 >>返信コメ
- >>119
くそこんwwwww
-
- 2015年11月17日 18:55
- ID:un57OaJu0 >>返信コメ
- だよーんの顔ずっと見てたら、不安になってくる
-
- 2015年11月17日 19:05
- ID:J5t1eK0g0 >>返信コメ
- 「御座o」だけ買っているので、何焼きかは深く考えてなかった。
この作品、きちんと円盤化されるのは何割だ!?(笑)
-
- 2015年11月17日 19:22
- ID:l5SK.He10 >>返信コメ
- ※126
自分(の顔)好き=兄弟全員(の顔)好き
なのでは
同じ顔である以上 カラ松からは嫌われないから遠慮ない
-
- 2015年11月17日 19:25
- ID:l5SK.He10 >>返信コメ
- しかもカラ松は、自力で立ち直るメンタルがあるしな。
-
- 2015年11月17日 19:31
- ID:o9456aLb0 >>返信コメ
- トド松はコミュニケーションが苦手じゃないし、
行動力もあるから自立した方が幸せになるんじゃないかな
実家から離れて暮らしても、他の5人は全力で邪魔しに来そうだけどw
-
- 2015年11月17日 19:57
- ID:oyU08h1O0 >>返信コメ
- なんか右にアイコンついてる
badつけまくると、消えたりするの?
-
- 2015年11月17日 20:00
- ID:rvdPoa9.0 >>返信コメ
- ※67
そもそも女子が「男子側の人数足りないから参加して」って
誘う時点でおかしいよな
あそこは「合コンしたいから男子側のセッティングお願い」の方が自然
-
- 2015年11月17日 20:00
- ID:c5ZbftYd0 >>返信コメ
- なんでラテ頼んだカラ松
コーヒー飲めねえんじゃねえかw w
-
- 2015年11月17日 20:08
- ID:gCSdh4j00
>>返信コメ - 化け物一松は見なかったってことにした((4個と北へおもろかったお^^
-
- 2015年11月17日 20:12
- ID:hI3EMnFd0 >>返信コメ
- トッティと今川焼きの話は大好きだし面白かったけどダヨーンとかデカパンとか見た目だけで滑ってるしつまらんから北へいらんかった
イヤミは好き
-
- 2015年11月17日 20:14
- ID:gCSdh4j00 >>返信コメ
- 色々ぶっ飛んでるwwwwww
-
- 2015年11月17日 20:20
- ID:9VRaHgAr0 >>返信コメ
- 今回、チョロ松のツッコミと一松の卑屈発言が一切無かったおかげで、この二人が先週までと全然違うキャラに見えた
二人ともただのノリがいい危ない人やんけ
いやでも何だかんだ全員ヤバいクズなんだった
-
- 2015年11月17日 20:21
- ID:QLCi9CSv0 >>返信コメ
- エスプレッソ・ドッピオじゃない?
-
- 2015年11月17日 20:21
- ID:h9pJqhEq0 >>返信コメ
- 青鬼みたいな顔してる
-
- 2015年11月17日 20:23
- ID:hI3EMnFd0 >>返信コメ
- 合コンで
付き合うなら
十四松
-
- 2015年11月17日 20:38
- ID:EuriS.v50 >>返信コメ
- 何度ボコられ、ハブられ、暴言を吐かれても次の日には何事も無かったように行動を共にしているのはもう共依存みたいな状態なんだろうな
二十余年築いてきたコミュニティから抜け出すにはカウンセリングが必要そう
-
- 2015年11月17日 20:40
- ID:y3M894v80 >>返信コメ
- おそ松くん時代ではチョロ松が一番乱暴な奴だったから
やっぱりそのなごりが今も残ってるのかなww
-
- 2015年11月17日 20:57
- ID:ds1VyvuD0 >>返信コメ
- >>133
トド松だけでなく誰か一人でも家を出て独立したら残りの5人がついて行って寄生しそう
食い潰された所で6人そろって実家へ戻るパターンが想像できる
「おかえり」
「た……ただいま」
-
- 2015年11月17日 20:57
- ID:IBPpQVncO >>返信コメ
- 今川焼はクリームしかうまないやろ
-
- 2015年11月17日 21:04
- ID:.u8i9tyJ0
>>返信コメ - トド松は何かと災難だなぁ〜
-
- 2015年11月17日 21:13
- ID:XuTOJLHXO >>返信コメ
- いつもは何も考えずに見て笑えてるのに、今回の「北へ」は自分のギャグセンスを試されている様でアワワ…ってなった。
「相談室」の”自己責任アニメ案“はスタッフの本音かと思ったんだけど、(ダヨーンにより)却下されたのはどう解釈すればよいのかな?
-
- 2015年11月17日 21:15
- ID:VkqjOcdb0 >>返信コメ
- トッティの顔芸ww
-
- 2015年11月17日 21:15
- ID:x9lfxzOu0 >>返信コメ
- お母さんマジであの恰好で授業参観に行ったのかな?
-
- 2015年11月17日 21:26
- ID:YK5bJ0sl0
>>返信コメ - エンディングのトド松のかわいさ 5回は繰り返し聴いた
-
- 2015年11月17日 21:32
- ID:ds1VyvuD0 >>返信コメ
- 「4個」ではハナから諦めて「終わった」「終わった」言ってる一松が面白かった
-
- 2015年11月17日 21:36
- ID:RVIGYox6O >>返信コメ
- 十四松マジ天使
-
- 2015年11月17日 21:38
- ID:ds1VyvuD0 >>返信コメ
- >>101
しかもデカパンが出所した時にダヨーンがアメリカ行きチケットを二枚渡したという事は、
デカパンが服役している間、ダヨーンが二人分働いて稼いだという事だ
熱い友情だぜ二人とも!(吊り橋の手前までは)
「北へ」はデカパンとダヨーンも良かったけど、ドラマティックなBGMが堪らなかった
あの口笛に合わせたカントリー風な音楽に物凄く興奮する
-
- 2015年11月17日 21:47
- ID:jcUD3vBQ0 >>返信コメ
- 個人的にBパートみたいなのもすごい好きだわ。勢いに任せだけのギャグじゃなくて。
だよーんが好きすぎる。だよーん最高。
-
- 2015年11月17日 21:47
- ID:ds1VyvuD0 >>返信コメ
- 北へ、の回想シーン。もう少しスローで見たかったな
こちらのサイトでじっくり絵を見る事ができたので嬉しい
原住民に捕まってオロロンと泣いてるデカパンが可愛い
-
- 2015年11月17日 21:53
- ID:.PeIWJVM0 >>返信コメ
- ここまでメトロン星人&モロボシ・ダンの指摘なし
-
- 2015年11月17日 21:58
- ID:ClbLp0Bw0 >>返信コメ
- 今週も楽しめたな~
トッティドンマイーー パチンコ警察といいトド松は良いところまでいくけど結局兄弟に邪魔されちゃう哀れな子だな
次回はトト子ちゃん回再びかな? 楽しみだ
-
- 2015年11月17日 21:59
- ID:ds1VyvuD0 >>返信コメ
- そういや六つ子はおそ松くんの頃から無理な注文で店を困らせる事やってたな
チビ太の魚屋でも
「おめでタイ」「ずボラ」「ぺんダコ」「おサケ」「学生フグ」「あほんダラ」
とか適当な注文付けて怒らせていた
-
- 2015年11月17日 22:08
- ID:aVWX.2cs0 >>返信コメ
- >>158 そういえばシュチュエーションが似てるね
-
- 2015年11月17日 22:09
- ID:G6bOlHqN0 >>返信コメ
- だよ~んの本音をぶちまけるおそ松をゴミクズを見る目が怖かった
というか先週のイヤミ回のだよ~ん以外のだよ~んがなんか怖い
-
- 2015年11月17日 22:12
- ID:ds1VyvuD0 >>返信コメ
- だよ~んだよ~んのオルソンさんだ(TRPGネタ)
-
- 2015年11月17日 22:14
- ID:w.OxTW.A0 >>返信コメ
- >>145
おそ松が養子に行く話を見たけど、チョロ松は他の兄弟たちに鞭打ってたからな
何だかんだ奴が一番ヤバいのかも知れん
-
- 2015年11月17日 22:18
- ID:ds1VyvuD0 >>返信コメ
- >>164
その後おそ松に代わって養子に行き我儘の限りを尽くすけど、結局家族が恋しくなってバケツ二杯分の涙を流して帰ってくるチョロ松でした
-
- 2015年11月17日 22:18
- ID:7fbWSR4k0 >>返信コメ
- ※149
グダグダ言ってないで面白いもん作れ。
っていう(自分達への)戒めではないかな。
-
- 2015年11月17日 22:20
- ID:ZROWDmMM0 >>返信コメ
- 可愛いがられてる末っ子というのはどこいったんだろう
-
- 2015年11月17日 22:23
- ID:ds1VyvuD0 >>返信コメ
- >>167
みんなから(相撲部屋的な意味で)かわいがられてる末っ子
-
- 2015年11月17日 22:25
- ID:saqzuU.i0 >>返信コメ
- 北へをもう少し削ってもう1エピ作れなかったんか?
やっぱイヤミか6つ子がいないと微妙
-
- 2015年11月17日 22:39
- ID:71KEixBc0 >>返信コメ
- 4個のときの各々が戦闘態勢に入るネタみたいに六つ子が順々にネタ披露する話好きだわ
あとスタバァ回の一松と十四松のくだらない寸劇が地味に面白かった
-
- 2015年11月17日 22:39
- ID:TcJyJLzV0 >>返信コメ
- 一松のあのフルチンヤンキー脅しと
脱糞とかの必死さ(?)は
5話の「だって僕には皆が居るから」を考えると
なんか納得できる気がするんだよな。
トド松が底辺から脱出すると一人居なくなるのと
同じって事だし、最後におそ松じゃなくて
一松が「おかえり」って言ってるのが余計にそう
感じられた。一松のキャラがブレ過ぎてなんか笑う。
まあ、卑屈な人ってテンション上がると異常に上がる
のはなんとなくわかるんだけど。
深く考えずに、普通に黄ばんだパンツ扱い
されたりしたのがカチンときたのかもしれないけどね。
-
- 2015年11月17日 22:44
- ID:ds1VyvuD0 >>返信コメ
- 今川焼を温めてきて無邪気に喜ぶ六つ子達が微笑ましいなぁ
クズと言うより大人の遊びを覚えただけで中身はまだ子供なんだよみんな
あ、周りから見ればそれでも十分クズか
-
- 2015年11月17日 22:49
- ID:RGiSSqdg0 >>返信コメ
- >>58
多分それ以上いかないのだろう
なにせ童貞なのだから
-
- 2015年11月17日 22:53
- ID:RGiSSqdg0 >>返信コメ
- >>144
そうやって足の引っ張り合いをしているうちは誰も自立できんわなあ
-
- 2015年11月17日 22:53
- ID:wrrXP5Oh0 >>返信コメ
- 今までトッティだけボケもツッコミもパンチ効いてないと思ってたから今回満足。
これからもトッティには笑かしてもらいたい
-
- 2015年11月17日 22:54
- ID:ds1VyvuD0 >>返信コメ
- あ、そう言えば今回もデリバリーコントなかった(一松と十四松がそれっぽいコントやってたけどタイトルは出てない)
偶数回にやると思ったけど違ったか?
もしかしたらダヨーン相談室に置き換わったのかもしれない
まぁ2クールに増えたから今後もどこかでやるとは思うけど
-
- 2015年11月17日 22:54
- ID:dOs7ykeh0 >>返信コメ
- 確かに四個の六つ子は可愛かった
前の話がカオスすぎた分癒しになったな
あれだけ酷い目に遭ったのに、六つ子間で早速ネタにしてしまうトッティのメンタルの強さよ……
-
- 2015年11月17日 22:55
- ID:RGiSSqdg0 >>返信コメ
- >>165
やっぱ共依存・・・
-
- 2015年11月17日 23:05
- ID:RGiSSqdg0 >>返信コメ
- 今回の矢で白目とか以前の面接で凹むのとか十四松意外と打たれ弱い?
-
- 2015年11月17日 23:05
- ID:AtjKvRV10 >>返信コメ
- レーザー級松
-
- 2015年11月17日 23:14
- ID:ds1VyvuD0 >>返信コメ
- >>151
仮定の話だとは思うけど、漫画で松野家に六つ子の取材が来る話があって、
その時に母ちゃんが派手な化粧に着物姿で「六つ子ちゃんたちおやつざまぁす」とデカイケーキを出してきていたから有り得ない話ではないかも
ちなみに六つ子達もカメラを意識して「もうケーキは飽きたよう」とうそぶく始末
-
- 2015年11月17日 23:32
- ID:rXcaJa0g0
>>返信コメ - Aパートはぶっ飛び文句なしの面白さだった!
Bパートは謎過ぎたけど…
-
- 2015年11月17日 23:34
- ID:TKA5Zvou0
>>返信コメ - 最高としか言えなのだがwww
-
- 2015年11月17日 23:42
- ID:tg.XsjMg0 >>返信コメ
- カラ松はエスプレッソドッピオでって言ってるからな
-
- 2015年11月18日 00:11
- ID:MuFJgT5.0 >>返信コメ
- 一松どうしたんだ・・・エスパーニャンコ以来己を開放しちゃったのか?
「4個」は普通にワロタ(今川焼派)
「北へ」は悔しいけどワロタwwジワジワとワロタww
表参道店特定した人凄いなw
あのニートたち(除トド松)が表参道に行くとは思えないが。
-
- 2015年11月18日 00:37
- ID:i.ZuG3Mx0 >>返信コメ
- エスプレッソドッピオ
って言ってたのかぁ
ラテ トールサイズ エスプレッソ抜き
(=ホットミルク)
って言ってるのかと思ってて
エ○セで店長やってた人に
↑な注文する人いる?
って聞いてみたら
実際に何人かいたそうな…
さっきまでリアルカラ松!とか思ってた
トド松脱退時における
カラ松の六つ子への溶け込み感…
-
- 2015年11月18日 00:41
- ID:kXuO0gMF0 >>返信コメ
- >>70
働くだけならいいんだよ
うんこ扱いでもまだ我慢
嘘ついた上に殺虫剤
そして女絡み
-
- 2015年11月18日 00:50
- ID:sFj2hNtu0
>>返信コメ - トッティに中毒性
-
- 2015年11月18日 00:54
- ID:sFj2hNtu0
>>返信コメ - トッティに中毒性がある
すごくこの回を見て長男次男三男のクズっぷりが分かった
チョロ松が余計好きになった
この回のおかげでトド松が好きになった
-
- 2015年11月18日 00:57
- ID:cFG09EK20 >>返信コメ
- やっと誰が誰だかわかってきた
-
- 2015年11月18日 01:02
- ID:eWmjAws4O >>返信コメ
- 「4個」
桐○「そうだ、ジャンケンで決めよう!」
なんちゃって。
-
- 2015年11月18日 01:04
- ID:kXuO0gMF0 >>返信コメ
- >>179
既に壊れ済みやねん…
-
- 2015年11月18日 01:09
- ID:kiVC0DtfO >>返信コメ
- 見分けがつかん…
-
- 2015年11月18日 01:11
- ID:5PrDza.90 >>返信コメ
- 東京の某有名大学には『合コンを制する者は世界を制する』という格言で在籍するメンバーを酔わせて飲み殺し,舎外に放置して警察の取り調べで全員『知りません』一致という闇サークルがあるらしいな。
そんな所の連中を合コンに誘うとは恐れを知らないというか,ニュースを見ない連中なんだな。
都会が恐いのか,それとも某有名というブランド力が生んだ価値観の奴隷の掃き溜めを生み出してしまった社会構造か・・
・・親のせいだな。
-
- 2015年11月18日 01:17
- ID:GcJa9ajX0 >>返信コメ
- 一松は誰かと暮らさないと犯罪犯すとか面接回で言ってて信憑性あるみたいだったし、誰か抜け出そうとするとマジでこんな感じでやってたんだろうな。
多分こういう足の引っ張り合いは結構あったことだろうし。
チョロ松は自分が一番マシって前提にこだわりがあるかもしれん。
-
- 2015年11月18日 01:18
- ID:Bfc56diY0
>>返信コメ - カラ松が普通に注文できるのは、さすがかっこつけてるだけあって一人でスタバァ通ってるんじゃなかろうか
-
- 2015年11月18日 01:30
- ID:eWmjAws4O >>返信コメ
- せっかくバイトできた
のに~、
兄も仕事を見つければ
解決!って・・・・
それが出来たらこんな話に
ならないか。
「北へ」はずるいな、
2人脱いでるの反則だ。
今回、そんなブラック
じゃ無かったけど笑えた。
最後の
「自己責任アニメ」
は・・・・本当に本音かも。
ただジャンルにするのは・・
-
- 2015年11月18日 01:36
- ID:5PrDza.90 >>返信コメ
- >>160
それ,『チビ太の金庫破り』
過去最高級の逸話じゃないですか。
イヤミ刑事の執拗なストーキングをかいくぐり過去の罪から足を洗ったチビ太が真面目に魚屋の店員に精を出し・・
一方,チビ太の子分だったミスターフラッグ(幼年期)はチビ太を想い跡を継ぐ形で金庫破りを続け・・・
魚屋はチビ太の接客力のおかげで大繁盛。
在り余る儲けで新注の金庫を購入するも一人娘のトト子が金庫に閉じ込められてしまう。
昭和63年の夜に緊急時対応機関は無く,残る手段はチビ太が隠し通した金庫破りの術のみ・・・
金庫の錠を破り主人からは娘の命の恩人と称えられるが,もうそこにはチビ太の姿は無かった。
現場に張り付いていたイヤミ刑事,
自身の出世と月給ガバチョの為には手段を選ばない冷酷な刑事だった。
経緯はどうあれ『今度金庫に触れたら刑務所に逆戻り』の条件を破っておりチビ太を逮捕し再び栄冠と高給を手にするまたとないチャンスだった。
が・・・・・
『金庫には決して触れない』,この戒めを厳守すべくチビ太は現状にくびきを敷き再会したミスターフラッグと共に新たな地・・新たな職場を探し旅立つのであった・・
そして,それを見守り送る刑事が1人・・・
-
- 2015年11月18日 01:43
- ID:eWmjAws4O >>返信コメ
- 「自己責任アニメ」
ずるいや、どのアニメも
そうじゃないか!
でも視聴者までネタとは・・
ねらっての皮肉なのか?
-
- 2015年11月18日 01:46
- ID:mxJ0IjDe0 >>返信コメ
- 一松は露出狂かなんかなの?w
十四松のトッティー!連呼がすごい可愛かった
-
- 2015年11月18日 01:47
- ID:5PrDza.90 >>返信コメ
- スターバックスのGサイズは『ジャイアント』『ギガント』『ギガフレア級』『ガンダムクラスに強くて強大』の意味です。
間違っても『グランデ』と発音しないように。
みんなに笑われますよ?
-
- 2015年11月18日 02:03
- ID:5PrDza.90 >>返信コメ
- 某有名コーヒー店で働くのはとても大変。
志望者数も高く面接突破も大変困難。
現場では実力と階級ごとのエプロン・ランク分けが行われており,
クラスアップ・上位エプロン獲得の為には本社限定のクラスアップ試験に挑み,現在までの職場での営業成績から受験の許可が得られるか・・・
合格して上位エプロンと資格が得られるまでが一流企業の出世街道以上に強烈で至極困難・・・
と,夕方のニュースで紹介されていた。
エプロンを見るだけでモブか猛者かが読み分けられる・・と。
例えモブでもそんな上流社会に入り込んだトド松・・・
一体どんな手段を講じた・・!
金か? ワイロか!? 職業経歴書の偽造!?
-
- 2015年11月18日 02:12
- ID:pNqJM9FY0 >>返信コメ
- ハロワで担当ナンパしてたトド松はどこ行った?
女の子二人と余裕で出かけてたトド松はどこ行った?
-
- 2015年11月18日 02:17
- ID:5PrDza.90 >>返信コメ
- あにこ便さん。
横に変なマーク付いてるけど,これ何?
いつから付いてるの?
あなたの『光属性』と『闇属性』でいいですか。
『罪』と『罰』?
『愛』と『誠』?
『前回の方がマシ』,『今週ダメ,次回に期待』
-
- 2015年11月18日 02:28
- ID:eWmjAws4O >>返信コメ
- 今回の
「アイダ」「サチコ」
2話でカラ松が橋の上
の時いた人なのか?
-
- 2015年11月18日 02:40
- ID:4HYGhPDZ0 >>返信コメ
- >>203
>>114,>>124
見知らぬ女性に声かけるのと(失敗しても水に流せる)、
バイト先でしょっちゅう会う女性と恋愛関係に持っていくので(失敗するとバイト生活に支障がでる)
プレッシャーが全然違ったのかな
-
- 2015年11月18日 03:00
- ID:4HYGhPDZ0 >>返信コメ
- 軽々と前回の狂気を超えてくる
なんだこのアニメ、好きだ
-
- 2015年11月18日 03:18
- ID:SPnjnjnP0 >>返信コメ
- Bパートめちゃくちゃシュールでおもろかった
地味に凝ってるのがまた
-
- 2015年11月18日 04:26
- ID:zaG5DczWO >>返信コメ
- AB共に良かったよ
ふなっしーモドキやら地元民として嬉しいです
-
- 2015年11月18日 07:11
- ID:haQUhCcV0 >>返信コメ
- >>183
イヤミ(183)番ゲットおめでとうザンス
-
- 2015年11月18日 07:16
- ID:haQUhCcV0 >>返信コメ
- >>194
新宿のニュース、いっぺんに風化されてしまったな
どれだけ闇が深いのか
あれは合コンじゃなくて新歓コンパだけど
-
- 2015年11月18日 07:17
- ID:haQUhCcV0 >>返信コメ
- >>196
トト子ちゃんライブの完全装備といい、愚直なくらい下準備に余念がない男だからなカラ松は
-
- 2015年11月18日 07:20
- ID:haQUhCcV0 >>返信コメ
- >>198
お、ご存知でしたか嬉しい
この話のMr.フラッグは生活に困って自分の旗を売ってしまう程苦労していたんですよね。No.フラッグ
-
- 2015年11月18日 07:23
- ID:haQUhCcV0 >>返信コメ
- >>200
ノリとしては江頭2:50やダチョウ倶楽部の上島竜兵ですよね
一松は4話以降ケツ芸人になっているけど、3話でも物凄く臭い屁をこいて土下座で謝ったりと下ネタ要員の兆しはありました
今後もエスカレートしていくのだろうか…
-
- 2015年11月18日 07:26
- ID:I1RcRl4l0 >>返信コメ
- 大人にみて欲しいけど見せちゃいけないアニメ
自己責任だ
-
- 2015年11月18日 07:27
- ID:haQUhCcV0 >>返信コメ
- >>202
トド松「KO大学在学中です」
-
- 2015年11月18日 07:37
- ID:haQUhCcV0 >>返信コメ
- >>204
いいねボタンみたいなもので、コメントに対してもアンケみたいに評価を入れる事が出来るようになってますね
面白いと思ったコメントにはどんどん左側のボタンを押しておきましょう
右側の悪い方に投票すれば、たとえば誹謗中傷や荒らしコメを利用者の手によってほぼ削除する事も可能になります
ダヨ~ン掲示板でダヨ~ンが赤いランプのボタンを押しておそ松を奈落の底に落とした時の様に
ただ、普通のコメントに対しても個人的な感情で気に入らないコメも消せてしまうのでそこはちょっと波風立つかも
この辺は利用者の皆さんの良心にかかっているというか、ある意味自己責任ボタン
愛と誠懐かしいなぁ……今までスポ根一筋だった梶原一騎が初めて手掛けた純愛劇。名作だった
-
- 2015年11月18日 07:42
- ID:haQUhCcV0 >>返信コメ
- >>201
マクド(今川焼並みに地方で呼び名が変わる)のネタで、
ポテトのS(ストロング)、M(マキシマム)、L(ラージ)というネタを思い出した
どれも頼んでも山盛りになる……
-
- 2015年11月18日 07:49
- ID:haQUhCcV0 >>返信コメ
- >>214
自己訂正。5話以降でした。4話は野に放つと何するかわからない脅迫ネタ
7話を見る感じ、本当に放っておくと危険な人物である事がわかった
「俺には家族がいるから」も、家族愛の他に、ちゃんとフォローしてくれる人がいるという安心感も含まれているんだろうなぁ
-
- 2015年11月18日 08:04
- ID:haQUhCcV0 >>返信コメ
- >>125
タイトルに六つ子の誰の名前が入っていたら、今回はその人が可哀想担当と見た方がいいな
十四松は……その、頭が可哀想と言うか。いい子なんだけどね
-
- 2015年11月18日 08:09
- ID:4HYGhPDZ0 >>返信コメ
- ツッコミ不在の大狂乱で頭がおかしくなったのか、bパートが脳に染み入るようだった
昔ながらのキャラがほえほえダヨダヨ言いながらとことこ歩いていくのに癒された
あのセクシーポーズのデカパンぷにぷにしてて可愛い
-
- 2015年11月18日 08:19
- ID:haQUhCcV0 >>返信コメ
- >>206
そもそも、今回のトッティの目的は店の女の子をナンパする事ではなく、
スタバという天上界で働いて同僚から合コンに誘われるほどのリア充環境そのものを求めていたのではないだろうか
別に同僚の子に執着しなくても、合コンで更にいい女性を見つけられるかもしれないし
大学生と嘘ついたのも女性への体面や印象をよくする為だけでなく、松野家の経歴そのものを知られたくないからだし(兄さんたちの存在が恥ずかしい、など)
目的の為なら家族も切り捨てるドライモンスター、トッティ
-
- 2015年11月18日 08:56
- ID:haQUhCcV0 >>返信コメ
- ナンジャタウンやグッズではF6が大活躍なんだな
昔読んだTheモモタロウの牛バカ丸やサイボーグGちゃんGのヤングバージョンとか、
ギャグキャラが一転して美形になるパターンって普通に面白いんだよな
女性向けとか媚びだけでなく笑いの一環としても楽しいから今後も展開は続けてほしい
-
- 2015年11月18日 08:56
- ID:3Tx82dcM0 >>返信コメ
- 昔おそ松くん観てた時から、なぜかダヨーンが怖かった
根元的な恐怖を感じるキャラクター
-
- 2015年11月18日 09:08
- ID:haQUhCcV0 >>返信コメ
- >>223
追記。逆のパターンだとジャングルの王者ターちゃんのヂェーンもそう
普段は横にデカイ三頭身(頭がデカイ)のデブスだけど、時々結婚前のトップモデル体型と美貌が出てきてこれも面白かったと同時に当時の男子をときめかせていたっけ
-
- 2015年11月18日 09:17
- ID:KEsnzUzL0 >>返信コメ
- とってぃとってぃ言いすぎて だんだんトゥッティになってきたざんす
-
- 2015年11月18日 09:22
- ID:4HYGhPDZ0 >>返信コメ
- 個人的に2話でちょっとでてた、頭身の低いF6が色彩設定とも相まってカラフルでお洒落だと思った
リアル頭身でグッズ出すのか、なんか意外
パンストといいデフォルメ効いてるアニメはキャラがめっちゃ動いていいなあ、変顔もし放題だしトッティその顔はずるい
ツイでクソコラグランプリ回ってきて死んだ
-
- 2015年11月18日 09:48
- ID:Lp3WdRga0 >>返信コメ
- こいつら仲がよすぎて、もし結婚でもしたら嫁が大変そうだ
-
- 2015年11月18日 10:03
- ID:azDGMEt.0 >>返信コメ
- 猫一松よく見ると猫耳あるのに人間の耳もついてる…
耳が増えてるやんw
-
- 2015年11月18日 10:51
- ID:1WIHzgWJ0 >>返信コメ
- >>223
ヤンキー化したチョロ松が何かに似てると思ったら牛馬鹿丸だわ
-
- 2015年11月18日 11:01
- ID:haQUhCcV0 >>返信コメ
- >>41
学生の頃はトド松、今はカラ松かな……
-
- 2015年11月18日 12:33
- ID:bGGk01eA0 >>返信コメ
- ナイトスクープってMXでやってるからわかるよ…
-
- 2015年11月18日 12:34
- ID:gkvWVnFS0 >>返信コメ
- 腐女子が湧くのは収益確保の面で大きいから悪い事ではないが、腐迎合する様な展開内容にならなければ良い
あの購買力は男には太刀打ちできん
-
- 2015年11月18日 13:08
- ID:tuPeEWp80 >>返信コメ
- 公式が腐女子を収入源にしようとしてるからね、仕方ないね
イケメンバージョンってなんだよ…(ドン引き)
-
- 2015年11月18日 13:21
- ID:pvEpgqcu0 >>返信コメ
- >>25
言っても、謎の2クール目今さら延長決定とかいうあたり
婦女子のブーストが無かったら1クール目で終わって
スペースダンディみたいな扱いになってた可能性もあるでしょ
監督からして婦女子票を取り込むのは狙ってただろうし
とはいえハタからすれば面白い作品が売れて続編が作られるのは良い事さね
-
- 2015年11月18日 13:28
- ID:eWmjAws4O >>返信コメ
- 猫一松・・・・2話で見たな
ちゃっかりバックの絵も
変えてあるとは。
先に2人寝てしまえば
きちんと分けられたかも。
「北へ」はずるいな。
でかパンが裸で立ってる
だけで笑ってしまった。
-
- 2015年11月18日 13:37
- ID:eWmjAws4O >>返信コメ
- 笑ってしまったから
車が止まった時
2人とも服着てる!
って思った。
-
- 2015年11月18日 13:55
- ID:kXuO0gMF0 >>返信コメ
- >>135
スタッフが合コンに行ったことがないんだろうか
-
- 2015年11月18日 14:02
- ID:W1yZOVf4O >>返信コメ
- レレレとか警官が出ないな~と思ったらバカボンのキャラだった
-
- 2015年11月18日 14:05
- ID:1fKQzo8K0 >>返信コメ
- 福潤と自由君の演技力www
-
- 2015年11月18日 14:08
- ID:1fKQzo8K0 >>返信コメ
- また腐女子の話かよ
公式が釣ってるんだから無視すればいいじゃん
-
- 2015年11月18日 14:13
- ID:1fKQzo8K0 >>返信コメ
- ヤンキーの時の一松www
アレじゃデカパン以下www
下履けやwwwwwww
-
- 2015年11月18日 15:01
- ID:3yLXtXrI0 >>返信コメ
- 十四松ってもしかして一番常識人なんじゃないの?スタバでみんなの汚したの最後掃除してたよねー!偉いよ!はぁ、可愛かった!トッティー!!
-
- 2015年11月18日 15:57
- ID:hDUbu72u0 >>返信コメ
- イヤミは天使の役で出てたねww
-
- 2015年11月18日 16:10
- ID:jADjqvAa0 >>返信コメ
- 何で毎週一松はケツ出すのw
-
- 2015年11月18日 16:23
- ID:haQUhCcV0 >>返信コメ
- >>20
自己レス。六つ子だから年齢はどれも一緒だ…お恥ずかしい。兄弟順という事で
-
- 2015年11月18日 17:26
- ID:dHbUOJ9f0 >>返信コメ
- トッティくそわろwwww
-
- 2015年11月18日 18:31
- ID:HZnvfKwI0 >>返信コメ
- ※224
あの顔でほとんど「ダヨーン」しか言わないくせに、体はスーツ着てて、すごく普通なのが逆に怖い。
-
- 2015年11月18日 19:37
- ID:7PiMfLix0 >>返信コメ
- >>160
そのチビ太の金庫破りの話がどうにもO.ヘンリーの話に似てるんだよなあ…
オマージュ?
-
- 2015年11月18日 20:13
- ID:haQUhCcV0 >>返信コメ
- >>249
その通り! 「よみがえった改心」が元ネタです!
赤塚不二夫は長編において名作のオマージュをよくやるんですよ
O・ヘンリーなら他にも賢者の贈り物や最後の一葉、警官と讃美歌もやりました
大作である「イヤミはひとり風の中」はチャップリンの「街の灯」を時代劇に置き換えるという大胆なアレンジもしています
原作のおそ松くんは序盤は普通の日常ギャグマンガなんですが、後半はスターシステムを利用して登場人物を役者に見立てた様々な劇を演じるというスタンスを取っています
今週の「北へ」が好きな理由もその映画的な見せ方が気に入ったからですね。製作者がちゃんと原作を読み込んでいる事が伝わってきます
すみません。あまり嬉しくて長文になってしまいました
-
- 2015年11月18日 20:25
- ID:haQUhCcV0 >>返信コメ
- トド松愛されてるなぁ
今週も凄く面白かったけど、一部のファンから「映画トッティ~怒りのコメント爆弾」が多数投入されると不安だったけど
ファンを少し見直した
-
- 2015年11月18日 20:29
- ID:Y3cKvFjD0 >>返信コメ
- >>220
なおメイン回は二クール目に入る前に
全員ある模様。3話の謝罪前に10話くらいまでの
あらすじが公開されてたんだけど
各話のあらすじを見て一番心配なのは
十四松メイン回。これはトッティの悲劇再来が来る
かもしれない。どうせなら今回の一松みたいな崩壊
を全員してほしいところだわww
-
- 2015年11月18日 20:33
- ID:haQUhCcV0 >>返信コメ
- >>209
もしや赤塚村出身の方!? いえ、冗談です
ふなっしーは今回ちょこちょこ隠れキャラとして出ていましたね。看板とかGジャンとか
こちらのサイトで画像確認しないと気づかないレベルでした
-
- 2015年11月18日 20:39
- ID:haQUhCcV0 >>返信コメ
- >>252
そういえば4話か5話で一本ずれたんでしたっけ?
EDテーマ、チョロ松だけAもB出尽くしてましたし、
本来ならチョロ松メインの話が入る予定だったのかなぁ
-
- 2015年11月18日 20:56
- ID:7PiMfLix0 >>返信コメ
- >>252
おそ松→おそ松の憂鬱、なごみのおそ松
カラ松→カラ松事変
チョロ松→まだ
トド松→トド松と五人の悪魔
エスパーニャンコは何となく一松十四松メイン回な気がするけどこの流れで行くと違うのかな?
-
- 2015年11月18日 22:03
- ID:g0OJ66nY0 >>返信コメ
- 最高ԅ(◑д◐`ԅ)
-
- 2015年11月18日 22:19
- ID:1Hm7rr2Y0 >>返信コメ
- マリカ64自分も思ったww
やっぱオマージュだったんかな
1個目で跳ねられると調整しない限り2個目でも跳ねられるんだよな
-
- 2015年11月18日 23:01
- ID:Y2GsOVHa0 >>返信コメ
- トド松が働いていたという衝撃の事実
-
- 2015年11月18日 23:29
- ID:rAWsez.i0 >>返信コメ
- ※39
たかがネタのキャラソンごときでこんなに熱くなれるのって、普段何して生きてるんですかぁ??
-
- 2015年11月18日 23:51
- ID:xJYboHrR0 >>返信コメ
- 消された10話の予告が「恋する十四松」とかそんなんだった気がする
今回のトド松の扱いを見る限り嫌な予感しかしない…十四松馬鹿だけど今のところ人畜無害の良い子なだけに余計心配になるわ
-
- 2015年11月19日 00:14
- ID:nLNEfIjF0 >>返信コメ
- みんなクズでお互いには容赦ないのが大前提、基本だし、そんなに気にしなくてもいいんじゃね?
いっその事全員メイン回で酷い扱いをされて、結果的に全員平等になるのが一番六つ子らしいと思うわ
-
- 2015年11月19日 00:28
- ID:2Evuaj7q0 >>返信コメ
- >>260
何そのタイトル超見たい
-
- 2015年11月19日 00:46
- ID:VkTfQ0U50 >>返信コメ
- >>2
スタバのバイトって倍率高いうえにガチで顔面接あるし、
トッティは(単体だけなら)有能
-
- 2015年11月19日 01:39
- ID:t4gY9GYEO >>返信コメ
- 「恋する十四松」はタイトル見た瞬間から「対象は生命体なのか否か」のほうが気になって、それ以外がわりとどうでもよくなってる。
-
- 2015年11月19日 02:01
- ID:YJxmrJ180 >>返信コメ
- ※264
トト子ちゃんに惚れてる上赤くなったりはしゃいだりするし
AVも知ってるから普通に人間に惚れるもんだと思うんだが
生命体じゃなかったらどうしようかw
ひどい目にあったら嫌だなって言ってる人いるけど、おそ松さんだと六つ子が理不尽オチになっても笑って終われるようにならんとな
-
- 2015年11月19日 02:14
- ID:YJxmrJ180 >>返信コメ
- 十四松人気高いから理不尽な目に会ったらぶちキレる人いそうだがまあそこは気楽に見てほしい
あとカラ松が頼んでるのはエスプレッソ抜きではないらしい
-
- 2015年11月19日 05:22
- ID:qXhe148ZO
>>返信コメ - こういう馬鹿馬鹿しくてゲスい話を突き抜けて早い展開でまとめるのが凄い!
関西だから今川焼きが御座候だと思ったけどクリームの時点で違ってた(笑)実は一番普通っぽい末っ子が一番ゲスだったんだなぁ(泣)予告もナイトスクープもじりだしスタッフに関西人居るんだろうなぁ。レジ前のクネクネがツボった♪合コンのトッティの無音提供の時間止まってる感が好き!
だよーんは強いしブラックなんだねぇ( ̄○ ̄;)
-
- 2015年11月19日 05:24
- ID:L19GKRPbO >>返信コメ
- デカパンに突き倒されても一本調子の『ダっヨ~ン』にワラタ
ダヨーンの感情分かんねーと思ったらデカパンボコボコで怒ってたwww
今回のでダヨーンとデカパン好きになったわ
なんか可愛い
-
- 2015年11月19日 12:35
- ID:nPuvseSl0 >>返信コメ
- ちーっさい事だがアイダとサチコはwink…見た目も寄せてる気がするの。
-
- 2015年11月19日 12:59
- ID:GQjWyGaQ0 >>返信コメ
- >>264
「恋する十四松」・・・タイトルからして、何だか切ない話になりそう。
悲しいラストになっても、それでも笑顔でいる、みたいな・・・。
-
- 2015年11月19日 15:20
- ID:WPNkllLW0
>>返信コメ - アイダとサチコが可愛いかったな。
この2人が出たということは、第2話で出ていたにゃーちゃんやトド松と一緒にいた女の子2人も出てくるのかな?この子達何気に、淡い色調だけど服や靴が6つ子と同じイメージカラーだけど何らかのヒントかな?
-
- 2015年11月19日 16:50
- ID:v4aZrbRZ0 >>返信コメ
- >>130ちなみに、関東地区の店。ここ、定期的に「型」を姫路の本部と交換しているので、安心して買える。「デパ地下」のわりには安いし。
-
- 2015年11月19日 16:59
- ID:v4aZrbRZ0 >>返信コメ
- しつこいが、「白あん」もある(知らせてどうなるのか?)
さっき、リアル「トッテイ」が、ムサコスのビルの上から生卵落っことして書類送検された。しかも「慶大生」。また「封印作品」と化した?(笑)
-
- 2015年11月19日 17:10
- ID:T.1nP.rI0 >>返信コメ
- KOといいフランスといいタイムリーすぎるw予言書かよ
こんなに色んな演技振り当てられると、中の人たちも自分の実力を遺憾なく発揮できて楽しいだろうな
聞いてるこっちも楽しいしなあ
-
- 2015年11月19日 17:20
- ID:GQjWyGaQ0 >>返信コメ
- >>274
フランスの事件には本当に驚いた。
イヤミも上陸しなくて正解?
-
- 2015年11月19日 18:22
- ID:2.eJKaCm0 >>返信コメ
- >>155
ダヨーンがでかパン落とした時
「えっ」て言ってしまったw
-
- 2015年11月19日 18:49
- ID:2Evuaj7q0 >>返信コメ
- >>271
仮ににゃーちゃんとトト子ちゃんがアイドル対決をやるとした場合、
猫vs魚ではトト子ちゃんが圧倒的に不利だな
トト子ちゃんが勝てる要素は何だろう。六つ子に対する免疫力とか?
-
- 2015年11月19日 18:57
- ID:GQjWyGaQ0 >>返信コメ
- >>277
ひみつのアッコちゃんを詐称して、勝手にアッコちゃん4期を作る。
-
- 2015年11月19日 19:14
- ID:3v2tSisxO >>返信コメ
- Aパートはタイトルからしてパチンコ警察のノリだろうなと予想はしてたけど4人の悪魔が予想以上にクズ過ぎて笑った
(十四松は平常運転なので除外)
トッティも大概アレだけど、バイト先で自分と同じ顔した奴がフルティンになったらそりゃあ黄ばんだパンツ扱いしたくなるよね…
-
- 2015年11月19日 19:55
- ID:Pk39IViu0 >>返信コメ
- カラ松のセリフ、
「エスプレッソ抜き」じゃなくて
「エスプレッソ ドッピオ」ですよ…
-
- 2015年11月19日 19:58
- ID:T.1nP.rI0 >>返信コメ
- 黄ばんだパンツ呼びをこらえて、同僚に家族の存在を頑なに隠していなければ
一松の「もういいよ帰ろう」でお帰り願えていたかもしれない
フルティンになられる前に
-
- 2015年11月19日 20:15
- ID:sL2XRJup0 >>返信コメ
- >>255
メイン回は大体そのキャラにスポット
当てられてるから、エスパーニャンコは
一松回で良いんじゃないかって思ってる。また今後
別にあるかもしれないけどね。
今の所ずれてる「童貞ヒーロー」はチョロ松回っぽい。
カラ松事変、おそ松の憂鬱、トド松と五人の悪魔
で3人が色々大変な事になっているから
多分十四松もかわいそうなめにあうかもしれない。
恋する十四松の話は恋愛系っぽいし
恋愛関係と兄弟(特にチョロ松)でもう嫌な予感しかしない
というか、そもそもおそ松くんの時に良い様に使われて
騙され放題だった十四松がかわいそうな目にあっていない
のがおかしかったのかもしれない。
来週からの話も全部面白そうでワクワクが止まらない。
-
- 2015年11月19日 20:51
- ID:sL2XRJup0 >>返信コメ
- 一松って家族...というか兄弟への依存?が
すごいよな。普通店の机の上で排泄しようとするなんて
思わないだろ。地味にトド松が高速でコンクリートに頭
打ち付けている時の目とか下がってて悲しそうにも見えるし
天使とうんこで天に召されてるし。
恋する十四松は話的に感動系になるのか
ギャグ系になるのか微妙なところだな。
もう1話感動系いれるならそろそろだと思うし。
個人的にはギャグ系を希望したい所。
-
- 2015年11月19日 20:51
- ID:T.1nP.rI0 >>返信コメ
- 一松のあれって
もしかして元ネタ コピ・ルアク?
-
- 2015年11月19日 21:38
- ID:85qguV9S0 >>返信コメ
- 今回のエピソードでチョロ松好きになったわ
自分が一番まともと自負してるからこそのトド松へのあの仕打ちw
手が滑った~からの熱々コーヒー直接攻撃に
KOの学生って周りに嘘ついてる事~?という一番痛いとこを弄る好プレー
しかもあの腹立つ口調で
ゲスいわチョロ松
-
- 2015年11月19日 21:41
- ID:3v2tSisxO >>返信コメ
- ものすごくどうでもいい事なんだけど、あの食べ物は『今川焼き』より『大判焼き』っていうのがしっくりくる。
コメントとか見てるとやっぱ地方の違いあるんだなー
-
- 2015年11月19日 23:34
- ID:CdDjr6de0 >>返信コメ
- 今回一番下ネタえげつなかった(笑)
-
- 2015年11月20日 00:55
- ID:7ypz74J.0 >>返信コメ
- カラ松回のあとは大量にファンの間で救済話書かれたのに
トド松はトッティクソコラグランプリが開催される…
何なんだこの差は…
いや、今回トッティも悪かったよ
でも兄貴四人が酷すぎるしなあ…(´・ω・`)
相談室始まったしカラ松もトド松もファンのことネタにしそうだな
-
- 2015年11月20日 01:36
- ID:kwnK6tDK0 >>返信コメ
- 捻りなさすぎて逆にめっちゃ面白い。
テーブルの上でしちゃだめでしょ・・・。
-
- 2015年11月20日 02:17
- ID:Y0a8FAal0 >>返信コメ
- プライドを傷つけられた男の恨みはおもしr…いや怖かった
-
- 2015年11月20日 04:24
- ID:6P.5XrON0 >>返信コメ
- そもそも、腐女子=購買力と見ている時点で、初心者丸出しってのがはっきり分かんだね。
実際は、ニート≠購買力ってだけなんだけどね。
-
- 2015年11月20日 09:13
- ID:Y6tPHdX.0 >>返信コメ
- >>284
コピルアクって何だろうとググったら猫の糞コーヒーだと……!
末っ子に月とスッポンいや天使とうんこかと言われ安らかな顔で昇天するほどの一松兄さんだ、
天使の社交場であるスタバに「自分うんこでゴメンナサイ」と行動で示したのではないだろうか
フルチンヤンキーでトド松にオラオラ詰め寄る所はギャグなんだろうけど、他の兄弟がグダっているのに対して本気で怒っていたのかもなぁ
最後に肩を叩いて「おかえり」言う所でやっと気が晴れた感じ
-
- 2015年11月20日 09:21
- ID:Y6tPHdX.0 >>返信コメ
- 「合コンってな~に~」とみんなでウネウネくだまいている所、
十四松だけ意味も分からずみんなの真似してウネウネしているのが癒される
-
- 2015年11月20日 09:42
- ID:OKkurRRV0 >>返信コメ
- ハロワでやってた触手芸が出来るのは十四松だけじゃなかった
さすが六つ子
ということは他の五人も凶悪トッティ顔が出来る可能性が
-
- 2015年11月20日 09:44
- ID:Y7yPHwhA0 >>返信コメ
- 合コンは「メンズ」じゃなくて「面子」って言ってたんじゃないか?
-
- 2015年11月20日 12:38
- ID:fLYRfVo70 >>返信コメ
- 一松の一松にモザイクかかってるのに銭湯クイズのように●なかった
-
- 2015年11月20日 12:50
- ID:Y6tPHdX.0 >>返信コメ
- >>296
おそ松のおそまつな……いや、何でもないです
そういや第三話のデカパンマンDVDに収録されないんだってね
-
- 2015年11月20日 14:17
- ID:5gEK1VcG0 >>返信コメ
- 収録されないのかー
代わりがどんな内容が入るのか気になるなあ
-
- 2015年11月20日 17:09
- ID:.tmP2LZaO >>返信コメ
- 「北へ」
そうか!英語で書けば
でかパンのヌードを見て
車も止まったのか!
(そんな訳ないか。)
-
- 2015年11月20日 18:30
- ID:KQK6k6XE0 >>返信コメ
- Aパートのラスト、トッティの片手あげて固まったポーズのシーンは
「北斗の拳」のラオウが死ぬ有名なシーンのパロディだね
「我が生涯、一片の悔いなし!」って片手あげて死ぬシーンそのまんま
頭の金色のツノもラオウw
誰も指摘してなくてモヤモヤした
-
- 2015年11月20日 18:58
- ID:3.fm1XRx0
>>返信コメ - 十四松がかわいい
-
- 2015年11月20日 21:03
- ID:WsJx8bNp0 >>返信コメ
- トッティクソワロタ
今川焼きの時も出てきたのワロタ
-
- 2015年11月20日 22:41
- ID:6afEQktr0 >>返信コメ
- 相談室の床落ちの最後に「逃げ出した~い」と言うおそ松よ
-
- 2015年11月20日 23:21
- ID:9Q8.j2DLO >>返信コメ
- >>288
カラ松は仲間はずれだったけどトッティは仲間に引きずり込むタイプの嫌がらせだったからね
-
- 2015年11月20日 23:33
- ID:EutKMA3S0 >>返信コメ
- ※295
いや、普通にメンズだろう
-
- 2015年11月21日 02:05
- ID:0co8usux0 >>返信コメ
- またYahooニュースにのってますねこのアニメ...w
-
- 2015年11月21日 02:16
- ID:hz17EbLj0 >>返信コメ
- 一定の層からは支持されてるだろうし売上も見込めると思うのだが、姑息な炎上商法に走る理由がちょっとわからない。
-
- 2015年11月21日 02:38
- ID:yPodEHwO0
>>返信コメ - トッティの人格二つはワロタwww
-
- 2015年11月21日 02:39
- ID:yPodEHwO0
>>返信コメ - トッティの人格二つはワロタwww
-
- 2015年11月21日 02:40
- ID:yPodEHwO0 >>返信コメ
- おもしろかったww
-
- 2015年11月21日 02:43
- ID:yPodEHwO0 >>返信コメ
- 遅くなりましたあ!
れもんぃと申しまーす。今後とも宜しくでーす
-
- 2015年11月21日 09:48
- ID:3nsyMhYs0 >>返信コメ
- Twitterのグランプリの画像がwww
-
- 2015年11月21日 13:46
- ID:zsk1Gd0m0 >>返信コメ
- 「イヤミ出てない」っていうけど今回はチビ太も出てないし、トト子ちゃんとか、ハタ坊に至っては前回久しぶりに台詞付きで出たくらいだから、EDで歌ってるだけイヤミはマシだぞ
ダヨ~ンの行動もアレだが、冷静に考えりゃ、パンツ一丁で飲食店のバイトしてるデカパンが店員殴って捕まって、ダヨ~ンが1人で貯めた飛行機代もデカパンの恰好のせいで不審者扱いされて乗れず、以降放浪する事になったんだからしゃーない
-
- 2015年11月21日 15:02
- ID:LNZ1lHwD0
>>返信コメ - おそ松さんサイコー!
-
- 2015年11月21日 15:04
- ID:LNZ1lHwD0 >>返信コメ
- この回は神だな
-
- 2015年11月21日 15:13
- ID:LNZ1lHwD0 >>返信コメ
- トド松の顔やばいなw
-
- 2015年11月21日 17:26
- ID:69lAWKaNO >>返信コメ
- 合コンの誘い受けたとき休憩室の机の上でやったポーズは映画プラトーンのエリアスだw
ベトナム戦争で味方のヘリが来て「やった!助かった!」であれやった直後に撃たれて死ぬんだわ。
もうトド松の未来を暗示してるとしかw
-
- 2015年11月21日 18:08
- ID:ajfpWaf10
>>返信コメ - 十四松かわいすぎ
-
- 2015年11月21日 20:56
- ID:foR5zvbI0
>>返信コメ - ダヨーンとデカパンの回想シーンで2人がチ◯コケースしてた気がするのは私だけ?
-
- 2015年11月22日 02:03
- ID:xWtOx4G90 >>返信コメ
- おそ松さんが自分絵でなくても同人が成立出来るのって、それだけ赤塚先生の絵が凄いってことだよね。
もちろん制作陣が優れてるのもあるけど、今のアニメは表情がぬめぬめ動くけど、おそ松さんはあえてぬめぬめしてない気がする。一話のアレはぬめぬめしてたが笑
アニメだけど漫画なんだよなー良い意味で。
-
- 2015年11月22日 09:10
- ID:j74r2zSU0 >>返信コメ
- チョロ松までくねくねしてたよ!?十四松一番まともだったよ!?
そして裸多いよ!!
-
- 2015年11月22日 10:31
- ID:j24kCddt0 >>返信コメ
- 1話見た時はうわあとちょっと引いて、しばらく見てなかった。
たまたま見た5話のエスパーにゃんこでうっかり感動した。
6、7話でイヤミ、トッティかわいそう…って思った。
でも待てよ、これ何気に教訓になってないか?友達を足蹴にしたら、職場の仲間に嘘ついたら、後でひどいしっぺ返しをくらうぞっていう。
そして6人の見分けがつくようになってしまった。
6話のおフランス大統領のシャバダバシャバダバが好きだわー今大変だけど頑張ってほしいわー。
-
- 2015年11月22日 10:47
- ID:j24kCddt0 >>返信コメ
- シャバダシャバダシャバダでした、すみません。
連投ついでに、7話の「北へ」のラスト、ダヨーンがダヨーン!と叫んで空が晴れてオーロラが見えるの、スカイリムのドラゴンボーンか!と突っ込んだ。(声で空が晴れる技がある)
-
- 2015年11月22日 12:37
- ID:tRpJJdqJ0 >>返信コメ
- 北への「終」の字の間違いは狙ったのかそれとも
普通に間違ってそのまま使えになったのか。
どっちなんだ・・。
にしてもダヨーンが三回映るシーンの三回目の
作画でびっくりした。「はみ出てるはみ出てる!」
ってなった。色が。
あそこは使いまわしでいいのにな。
-
- 2015年11月22日 20:27
- ID:ADzJV.nV0
>>返信コメ - カラ松は
「エスプレッソをドッピオで」
って言ってるのに
「エスプレッソ抜きで」
と勘違いしているお前ら、スタバに行けないクソ童貞隠せてないぞ
-
- 2015年11月22日 21:01
- ID:NpaEDuQE0 >>返信コメ
- 十四松可愛いよ十四松
-
- 2015年11月22日 22:17
- ID:bM6hG2AXO >>返信コメ
- 「唯一ちゃんと注文できていた」んだから、変な頼み方のわけ無いのにね。
-
- 2015年11月23日 00:03
- ID:e3j.rwjc0 >>返信コメ
- 北へ
見返したらなんか面白いな、音楽が無駄にかっこ良くない?
初見はポカーンとしたけど
-
- 2015年11月23日 08:16
- ID:3qJV6xowO >>返信コメ
- 慶応行ってるって嘘ついて女の子に近づいたトド松も悪い
十四松が一番可愛かった
-
- 2015年11月23日 11:11
- ID:tVRuMSQY0 >>返信コメ
- そうだね唯一ちゃんと「エスプレッソを抜いホァアアア!!」って言ってるね。
ブタ腐女子はカラ松に夢見すぎなんだよね〜。
フガフガ鼻息荒くするくらいならもっかい聞き直せば?
-
- 2015年11月23日 11:42
- ID:8XeQLZk7O >>返信コメ
- ラテのエスプレッソ抜きってなんだよ…ドッピオだろ…
-
- 2015年11月23日 12:25
- ID:RLiiSlBx0 >>返信コメ
- やっと今川焼が食べれるってなった時の六つ子かわいすぎないか
-
- 2015年11月23日 12:32
- ID:dnd32UZkO >>返信コメ
トッティ回は最初、兄5人は普通に接してたって感じだったな。
まぁ、女の子に嘘ついて兄5人を邪険にしたトッティの自業自得な流れだった。
一松は5話以降、善くも悪くも吹っ切れたんかな?って思いつつお前誰だよ?wwって思いながら見てた。
-
- 2015年11月23日 13:19
- ID:dnd32UZkO >>返信コメ
普通に働いているだけなら彼処まではひどい目には合わなかっただろうな(メニュー頼む時のようなからかいはあるにしても)。
嘘つきまくって株あげしてた上に兄を黄ばんだパンツ呼ばわりしたから仕方ない。
-
- 2015年11月23日 14:08
- ID:ihnKzRP.0 >>返信コメ
- 三週連続で一松が尻を出しているがこの記録はどこまでのびるのだろうか
カラ松がおそ松、チョロ松といっしょにトド松煽るのは珍しいと思った
-
- 2015年11月23日 17:51
- ID:N.cfRBge0 >>返信コメ
- >>330
煽るな
-
- 2015年11月23日 22:25
- ID:1CtQV8GY0 >>返信コメ
- 笑ったけど、家に帰ってもあのクズ四兄弟がいるって考えたら最悪すぎるな。
トッティ、女の子には「僕たち本当は七人兄弟で、裸踊りしてたのは十五松」とか言い訳するしかないね。
-
- 2015年11月23日 23:43
- ID:tcByKncJ0 >>返信コメ
- ちゃんと掃除してる十四松可愛かった
基本的にみんなゲスだけど十四松はみんなの真似してるだけに見えるときがあるね
エンディングがいつも楽しみ。トド松あざとくて可愛かったわ
イヤミの人すごい上手だと思う
普通にイケメンキャラとかやってる声優さんだよね?
-
- 2015年11月24日 01:35
- ID:e86uN5vZ0 >>返信コメ
- Bパート微妙だったなぁ…
-
- 2015年11月24日 01:42
- ID:3JfqNxb.0 >>返信コメ
- Bパート
イージーライダー知ってる奴全くいなくて悲しい。
-
- 2015年11月24日 01:45
- ID:3zf8SXFZO >>返信コメ
- 久しぶりに今川焼を
見たら
「チョコ」「うぐいす」
「白あん」色々あって
びっくり。
-
- 2015年11月24日 06:05
- ID:5L.wRGD9O >>返信コメ
- Aパート最終、トッティのラオウパロは「我が生涯、いっぺんに台無し!」ってやつですかね?
-
- 2015年11月24日 20:14
- ID:fQVpoSRd0 >>返信コメ
- >>228 なんという杞憂…
-
- 2015年11月25日 09:15
- ID:ESb6WfJz0 >>返信コメ
- >>217
なるほど・・
文字が大きくなったり小さくなったり濃くなったり薄くなったりするわけですね。
複数書き込んでおいたからすぐにわかりました。
イイネを集めて神アイドルを目指すんですね?
・・・ダメネが集まったらマスコットの墓場へ落とされるんだろうか・・
恐ろしいシステムだ
-
- 2015年11月25日 12:34
- ID:kfzPiroE0
>>返信コメ - トド松が理不尽w
-
- 2015年11月25日 14:23
- ID:d6KHemQT0 >>返信コメ
- Aパート最後のトド松を見て
『トッティの刑』という(公開)処刑法を思いついてしまった自分は一体………
-
- 2015年11月25日 14:40
- ID:d6KHemQT0 >>返信コメ
- >>193
赤 おそ松 基本 デリカシー0 なんだかんだで弟思い
青 カラ松 眉 グラサン (言動が)痛い (優しいけど)不憫
緑 チョロ松 アホ毛無し 困り眉 ドルオタ ツッコミ(ボケないとは言ってない)
紫 一松 髪がボサボサ 眠そうな瞼 卑屈(だけど寂しがり屋) カラ松の鼻を折る
黄 十四松 アホ毛1本 大きな口 目の焦点が合ってない ボケ一辺倒 素直 卍固め
桃 トド松 黒目が大きい 口が小さめ 世渡り上手(冷酷さも含めて) 女子力高し どちらかといえばツッコミ 搾取(される)担当
-
- 2015年11月25日 20:26
- ID:33CK2kTV0 >>返信コメ
- >>344
マスコット墓場では生命の玉を4つ集めても現世に戻ってこれる保証はありません……
ただ見た感じ、BAD(右)よりGOOD(左)の数の方が多少は優先されるみたいですので、
どれだけ同意を得られるかが重要だと思います
(77票ものBAD判定をいただいた男より。ド直球なBLネタはあかんかった)
-
- 2015年11月25日 21:05
- ID:YFgtqTDT0 >>返信コメ
- >>348
オッサン機械の素顔見えてんぞ
-
- 2015年12月06日 19:24
- ID:ECVDA3z50
>>返信コメ - トッティに合掌。
-
- 2015年12月09日 19:41
- ID:OST2pCrf0
>>返信コメ - トッティw
-
- 2015年12月12日 18:50
- ID:k1xtNF5O0
>>返信コメ - トッティの顔に草生える
-
- 2015年12月16日 13:46
- ID:eC6YJSGe0 >>返信コメ
- 最新のおそ松さんで950の予想的中してたのワロタ
-
- 2015年12月23日 21:33
- ID:PzGhCXFp0 >>返信コメ
- >[2] 32.7% (1109票) 行ったことないしできない
どんだけ社会性ない奴いるのよ
-
- 2015年12月31日 01:12
- ID:SLi1SQ9f0
>>返信コメ - 今回一番おもしろい❗
やっぱりサイコー😃⤴⤴
トッティの顔こえぇ。
きばんだぱんつ ・笑える🎵
今川焼、お子ちゃま戦争。みたい。
36時間、笑える❗みんなかわいい🎀
だヨーンひでぇ。
-
- 2016年01月02日 07:49
- ID:3L0OaD7YO >>返信コメ
- 僕はニートを馬鹿にしてる連中をぶん殴りたいです
-
- 2016年01月02日 12:16
- ID:ixHaInHB0 >>返信コメ
- 他人の水取ろうとしてこぼすし、殴るし、蹴り落とすし、落とすし、だヨーン鬼畜。
-
- 2016年01月25日 20:56
- ID:UTM6W8aM0 >>返信コメ
- 十四松はいいこ、トド松あざとい、
-
- 2016年01月25日 21:03
- ID:UTM6W8aM0 >>返信コメ
- エスプレッソ抜きで、、、、、なんだかイケボ
-
- 2016年01月25日 21:09
- ID:UTM6W8aM0 >>返信コメ
- 提供
面白過ぎ、お粗末は提供のタイミング!!!!
話の
流れ!!!!
-
- 2016年01月26日 01:07
- ID:TDbCp8DW0 >>返信コメ
- ここが良くなかったからこうしたらどう?みたいなコメントにもbad入ってて笑うわ。
-
- 2016年02月13日 12:00
- ID:0Nr7jsdv0
>>返信コメ - トッティの顔が伝説となりましたね。
-
- 2016年02月20日 18:55
- ID:KCfXajMi0
>>返信コメ - 聖澤庄之助が喋ったことに驚きを隠せないのだが…
-
- 2016年02月21日 19:05
- ID:Bku30XSt0 >>返信コメ
- うーん…
-
- 2016年03月18日 20:31
- ID:TPRdKtcB0 >>返信コメ
- この回一番好きだわ
-
- 2016年03月22日 23:29
- ID:ulAK9B.s0
>>返信コメ - おもしろかったです!トッティww
-
- 2016年03月26日 12:57
- ID:3mwVjnup0
>>返信コメ - 最っ高すねw
-
- 2016年03月30日 10:42
- ID:Reo4awO.0 >>返信コメ
- デカパンとダヨーンとのゆうじょうとはいったいなんだったのだろうか
-
- 2016年04月01日 20:25
- ID:UBlTNLp10 >>返信コメ
- きっと結婚とかしてたとか?まずい
-
- 2016年04月17日 22:19
- ID:V0MPjzh3O >>返信コメ
- トッティ、最初に合コンの話を振られた時に即OKしていれば
あんなオチにもならなかったものをw
-
- 2016年04月18日 21:39
- ID:J.ZKCnJRO >>返信コメ
- 「4個」が地味に好きでなあ。
昔からああやって、おやつわけあっては大騒ぎしてたんだろうなあ
って、ほっこりするし笑える
-
- 2016年05月29日 17:47
- ID:I.K.kPsX0 >>返信コメ
- トド松と5人の悪魔まじ面白い!!!!
-
- 2016年06月08日 23:07
- ID:ju9QP.Bn0 >>返信コメ
- 兄貴たちクズすぎだろwwwwww
-
- 2016年06月11日 13:26
- ID:HT4IPbFz0
>>返信コメ - みんなDTなんだからトッティいじらずに真面目に合コンすれば彼女できたかもなのにね(笑
-
- 2016年06月26日 11:50
- ID:4F9LuaIp0
>>返信コメ - ゲスの極みトド松wwwwww
-
- 2016年06月26日 21:05
- ID:Zs9L2MSlO >>返信コメ
- 今頃地方放送で久々に見てるけど、この辺り面白いよね
矢責めで十四松の矢を抜こうとしてるカラ松いい奴だなあ
十四松も後片付けしてるしほんと比較的平和な二人
北へはやっぱりあっさり蹴り落とすのが何回見てもエッてなるw
-
- 2016年07月31日 16:20
- ID:nbtmOv6h0 >>返信コメ
- カラ松(ヘルメットジャージ)の元ネタは、昔め○ゃ○ケに出てた中学生だと思う。
脚本松原さんだし。
-
- 2016年11月05日 15:53
- ID:m.r6esqe0 >>返信コメ
- 兄弟がスタバァに来た時の色々なパロ……金太郎でラケットっておい。
カラ松はなんか銀魂のホームレスに似てるなあと思った。藤田自分の監督するアニメをパロりやがったかw
-
- 2016年12月20日 21:14
- ID:VLXI2u4Q0
>>返信コメ - 特にトッティの顔がw
-
- 2017年01月08日 01:19
- ID:XAuxgPEw0
>>返信コメ - おそ松さん最高!
-
- 2017年02月23日 18:32
- ID:GKkK5bYC0 >>返信コメ
- トド松は普通に自業自得だと思う
兄松達を出し抜こうとしたことはともかく虫けら扱いしたから普通に怒ると思う
-
- 2017年02月23日 18:42
- ID:GKkK5bYC0 >>返信コメ
- カラ松は理不尽に酷い目にあっててかわいそうと共感もてるけどトド松は普通に兄松たちに酷い目に合わせてるから共感持てないんだよなー
-
- 2017年04月07日 12:03
- ID:.5mdSfvz0 >>返信コメ
- >>374
たしかにwwwwその発想はなかった←
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 おそ松さん 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
おそ松さん / 7話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン









![おそ松さん 第一松 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61ErxJ55T7L._SL160_.jpg)



























