2015年11月29日comment77
ハイキュー セカンドシーズン 8話 感想 3752
第8話 幻覚ヒーロー

  アニメ「ハイキュー!!」@animehaikyu_com
絶賛放送中の第8話「幻覚ヒーロー」で、熱いやりとりを交わす月島&山口!そんな2人はじめ木兎&赤葦、研磨&リエーフが掛け合いを見せるCM達もぜひ見てやってください-!!https://t.co/V1FHhoVr5f
CUfoIHZVAAEgYUj
2015/11/23 20:49:37
 @suzu_uchi_k
このタグつかう気満々#ツッキーに召された方
2015/11/22 23:59:33
 @Nicoha_run_960
神回です
2015/11/23 00:00:42





ハイキュー セカンドシーズン 8話 感想 98

ancb00109




うわ、忠の顔 ブツブツ!

お前、カバン係な!
ancb00129

ancb00147
 @Shu_say
山口って肌汚かったのか
2015/11/23 00:00:44




うわ、すぐ泣くよ!泣き虫ー
ancb00150

ancb00167
 @ghost24061
小学生特有のイジメ
2015/11/23 00:00:54
 @the_ktrix
わー、ツッキーと山口の過去‥‥‥きたよきたきたー
2015/11/23 00:00:39




ancb00174
 @kab_studio
この頃からメガネだったの
2015/11/23 00:00:43




おい、何見てんだよ!!
ancb00180




ふ、カッコワルw
ancb00199

ancb00206
 @kn_yrk
鼻で笑っていったww
2015/11/23 00:01:03
  @apple_pie96
幼少期声ちげーのかよおい!!!
2015/11/23 00:01:00




 [月島]
…何?
ancb00232
 @StylishDanball2
なに?(威圧)
2015/11/23 00:01:04
 @dangoworld
身長差すごい
2015/11/23 00:01:04
 @Fukukichi
威圧
2015/11/23 00:01:07




 [イジメっ子]
だ…ダッセーんだよメガネ!!バーカバーカ!!
ancb00240
 @YUYUSHIKlisGOD
眼鏡はダサくない(憤怒)
2015/11/23 00:01:12
 @RabbitKazuma
は?眼鏡の良さがわかんねぇとか餓鬼かよ(餓鬼だよ)
2015/11/23 00:01:37
 @dangoworld
昔からデカかったんだな
2015/11/23 00:00:54




(スッゲーかっこよくて、羨ましかった…

こんなふうになれたらいいなと思った)
ancb00271

ancb00316
 @Story_terror
殺し屋の顔ですわ
CUbKe08UsAAVjLx
CUbKfFsVAAAcp3d
https://t.co/gs5kVF02rW
2015/11/23 00:01:38
 @k_gxoxo
こんな小学生いてたまるか
2015/11/23 00:01:40
 @lilacfran
つっきーかっこいいけど服の月の柄はどうかとおもうよ(ニッコリ
2015/11/23 00:01:57
 @gaen0721
山口忠を見届けてしぬ 
2015/11/23 00:01:01




ancb00349
 @art_shin_moon30
初っ端から山口の語りで泣きそう
2015/11/23 00:01:33





ancb00400

ancb00537
 @narufra
もしかして山口くん回とかやってくれるかんじっすか?
2015/11/23 00:02:18
 @sheathebreaker1
今日は山口くんがかっこいい話ですね
2015/11/23 00:03:06
 @akog0805
だめだなんかしらんけどもう泣きそうだ…
2015/11/23 00:02:54
 @blue_sea0813
山口の回だぁぁぁ!!山口の人気上がれぇぇぇぇえええええ(,,゚Д゚) 
2015/11/23 00:03:41
 @no_Lenn
スポーツ漫画なのに真面目にスポーツやってる・・・
2015/11/23 00:02:49
 @HELLSING_DAWN
イジメられてるヒロインを自然に助けるとかショタツッキーはヒーローだわ
2015/11/23 00:02:29
 @akog0805
あんな小学生その辺歩いててみろよ…もう…大変だよ…
2015/11/23 00:02:19
 @mofu8888
今日はあそこまでだろうな。で、次回はあそこからあのシーンまでだろうな
2015/11/23 00:03:41





お先です
ancb00794
 @art_shin_moon30
幻覚ヒーロータイトル秀逸
2015/11/23 00:05:09




おい月島、シンクロ攻撃の練習、ちょっと付き合えよ
ancb00812

ancb00824
 @ghost24061
露骨に嫌そうな顔
2015/11/23 00:04:35
 @2351001
休まして(社畜)
2015/11/23 00:05:06




 [縁下]
俺もまだいけるよ!!
ハイキュー セカンドシーズン 8話 感想 838
 @hinata_sk
縁の下さーーーーーーーん
2015/11/23 00:04:38




 [田中]
なっ…まさか、レギュラーの座を…
ancb00853




いつまでもベンチ温めてると思うなよ
ancb00858
 @prototype_pon
えんのしたさん?!?!!?!
2015/11/23 00:05:08
 @Kt2kd
縁下ッ…いいじゃないか…
2015/11/23 00:05:08
 @no_Lenn
モブがなんか言ってるンユ゛
2015/11/23 00:05:01




ancb00899




(たかが部活だろ…)
ancb00911
 @sinsengumi87
ただのぶかつだよ2015/11/23 00:05:08
 @Mugikatsu
「たかが」部活ねぇ…
2015/11/23 00:05:32
 @ami_love_conan
たかが部活だろ。
なんか凄い分かるんだよなー
2015/11/23 00:05:09
 @ksruuuuui
ツッキーおこなの?
2015/11/23 00:05:06
 @Shu_say
月島はを燃え上がらせてくれるのは山口か?
2015/11/23 00:05:09
 @Mecha_Log
ツッキー練習しような
2015/11/23 00:05:01





ancb00937

ancb00954

ancb00965

ancb00973
 @0_equal_all
うおお!!ここで縁下君も燃えてきた所で回想・・・!兄ちゃんキター!!!!
2015/11/23 00:05:36
 @late_Kj
レフトレフトォーー!!
の声神谷浩史かと思ってびびった
2015/11/23 00:05:32




 [ツッキー]
兄ちゃん、高校どこにすんの?
ancb01015




 [兄]
烏野!高校で絶対、全国行くぞ!
ancb01001
 @kazui_h_razdaz
あらやだツッキーのお兄ちゃん格好良い
2015/11/23 00:05:43
 @mofu8888
ああ( ; ; )思ってたより櫻井さんいいじゃん( ; ; )
2015/11/23 00:05:41
 @yunohelo0214
視力の悪さは遺伝じゃないのか
2015/11/23 00:05:45





 [兄]
ただいまー!
ancb01054

ancb01082




 [兄]
目指せ1年でレギュラー入り!
ancb01093




 [兄]
母さん、明日も弁当3食ね
 [母]
は~い。高タンパク&低脂肪でしょ?
ancb01129

ancb01139
 @nnk775a
弁当3食w
2015/11/23 00:06:18
 @cameo4002
弁当箱でけぇー
2015/11/23 00:06:19
 @tsubuyaki_saiko
ツッキーのお母さん綺麗やな
2015/11/23 00:06:46
 @Karaage_hq
ごめんwwwwww予想以上に明光くんのCV櫻井孝宏がおそ松兄さんwwwwww
2015/11/23 00:06:42




ancb01172
 @_mt_free_
二人ともバレーしてるのになんでバスケットのゴールあるんだ?
2015/11/23 00:06:47
 @yunohelo0214
バスケットゴールでバレーの練習…
2015/11/23 00:06:44
 @on_the_tansan
バスケしよう
2015/11/23 00:06:34




兄ちゃん明日、試合でしょ?見に行っていい?
ハイキュー セカンドシーズン 8話 感想 1193




 [兄]
…ぁー、見られると緊張するからダメ
 [ツッキー]
えぇ~…

ねぇ、今ってポジションどこ?…中学と同じ?
 [兄]
…そうだよ
 [ツッキー]
じゃあエースだ!
ancb01215
 @torigraff
これ選ばれてないわ
2015/11/23 00:06:47
 @ramny
ツッキーの地雷攻撃
2015/11/23 00:07:10




まぁな。

蛍、この前少年団のチーム入ったんだろ?
ancb01238
 @no_Lenn
兄の闇が深くなってきました
2015/11/23 00:06:53
 @Karaage_hq
うわぁ今の「まあな」やばくない???この一言に全てを詰めたよ;;;;櫻井孝宏;;;;おそ松兄さんとか言ってごめん()
2015/11/23 00:07:34
 @no_Lenn
櫻井がビゾるぞ(予約)
2015/11/23 00:07:14




 [ツッキー]
レシーブ、嫌いだ
ancb01254




最初は 全然思いどおりに飛ばねぇだろ?
ancb01272
 @raccoon4649
ここの息白いとこなんか作画すげえ細かい( ^o^)ノ
2015/11/23 00:07:01
 @wadadagi0
レシーブはいいけどさ、サーブが無理ゲーだよな
2015/11/23 00:07:34




ancb01290

ancb01303

ancb01333

ancb01338
 @Mugikatsu
バレーボールとバスケットボールの融合
2015/11/23 00:07:48
 @guririba21
お兄さんイケメンすぎ笑った
2015/11/23 00:07:36
 @tsubuyaki_saiko
ツッキーのお兄さんいい人やね
2015/11/23 00:07:43
 @Shu_say
選手としては才能無くても教える才能ならあるかもしれない
2015/11/23 00:07:37
 @kireinaonee
バスケットゴールがあるのに兄弟でバレー部に入るとは(笑)
CUbMA0qUEAEZFr7
https://t.co/mRMsofm3oc
2015/11/23 00:08:21
 @AC_CODE21
ショタツッキー可愛すぎるんだけどこの後この子に何があったの!???

あ、だいたい分かりました・・・  
2015/11/23 00:07:40





ancb01398




 [山口]
あ…あの、この間はどうもありがとう
ancb01410




どっかであった?
ancb01432

ancb01438
 @HELLSING_DAWN
ツッキーと山口の再会
2015/11/23 00:09:19




あぁ…。

で、ここで何してんの?
ancb01491




 [山口]
俺もスポーツやりたくて…
ancb01463
 @89jan_chan
身長差萌え…
2015/11/23 00:08:30





 [山口]
兄ちゃんもバレーやってるの?
 [ツッキー]
烏野高校っていう強豪でやってる…一応、エース…的な?
ancb01552




強豪のエース!?カッケェェェ!!
ancb01564




 [ツッキー]
べっ…別にそれほどでもないけど…
ancb01572

ancb01593
 @myumyu_227
ツンデレかな???????
2015/11/23 00:08:50
 @bettobetto33
兄を自慢するツッキー可愛い。もうさっきから可愛いシーンばっかり
2015/11/23 00:09:02
 @kotemaron
そんなピュアっピュアでドヤ顔されても可愛いだけやぞ卑怯だそおまいら二人
2015/11/23 00:08:57
 @sukesuke01_4ki
これから声変わりしたと考えると.....
2015/11/23 00:08:55





今日の練習試合どうだった?
ancb01614




 [兄]
バッチリ!!沢山スパイク決めてきた!
ancb01625

ancb01634
 @_mt_free_
やばい明光君…泣く
2015/11/23 00:09:25
 @YUYUSHIKlisGOD
兄ちゃんなんか闇抱えてそう
2015/11/23 00:09:20
 @bonjin1010
たくさんスパイク決めてきた(練習で)
2015/11/23 00:09:40
 @Shu_say
(頭の中で)決めてきた
2015/11/23 00:09:20
 @art_shin_moon30
明光くんの話声とか間とかがアニメだと余計あるから泣ける
2015/11/23 00:09:54





ancb01667




 [ツッキー]
山口、明日、烏野の試合見に行く?

来るなとは言われてんだけど、兄貴高3だから県内で最後の試合なんだよね
ancb01679

ancb01704
 @fate1704
アホ毛かわいい
2015/11/23 00:09:24
 @raccoon4649
教室で一人だけ異様にデカイツッキー
2015/11/23 00:09:48




 [モブ]
月島の兄ちゃんも烏野バレー部?ウチもなんだけど!!
ancb01723
 @YUYUSHIKlisGOD
☑バレートークで友達は増える
2015/11/23 00:09:57




選手層厚いから大変だよなぁ。

試合出らんないなら、強豪行くのも考えもんだわ
ancb01742
 @pika12jump
山口の習字かわいい
2015/11/23 00:09:59
 @apple_pie96
書道の中にツッキーあったわ
2015/11/23 00:10:27




…え?ツッキーの兄ちゃんは、試合出てるよ?
ancb01762




え?最近試合見に行ったけど、

レギュラーに月島って人いなかったよ?
ancb01775

ancb01783
 @hiraku_world
ズーン
2015/11/23 00:10:00
 @bouquet61
(アカン)
2015/11/23 00:10:00
 @arkzr89
レギュラーに月島って人はいなかったよ 
2015/11/23 00:10:29
 @blue_sea0813
あー、それ以上いうなよ。
2015/11/23 00:10:17
 @the_ktrix
この同級生黙れ
2015/11/23 00:09:58




 [ツッキー]
…そんなわけないだろ。

試合の様子とかいつも聞いてるし、勘違いじゃないの?
ハイキュー セカンドシーズン 8話 感想 1815

ancb01824
 @pypy_sh13
つらいつらいやめてやめて
2015/11/23 00:10:18
 @visuko
レギュラーじゃないのか…
2015/11/23 00:10:27
 @art_shin_moon30
ああああああここからもう涙腺が
2015/11/23 00:10:17
 @kei_firefly
ツッキーこの時点で身長いくつなんでしょ
2015/11/23 00:10:30





ancb01843

ancb01852

ancb01855

ancb01885
 @Cluracan96
デデドン!(絶望)
2015/11/23 00:11:19
 @karintou_78
辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い2015/11/23 00:11:26
ancb01906
 @Shu_say
小さな巨人身長170そこそこ?じゃあ武田先生じゃないのかな?
2015/11/23 00:11:04




ほらっ!!レフトは3年の川田君と、もう一人は小さな大エースって呼ばれてる2年生エースだよ!
ancb01934

ancb01941
 @nero_man
モブ男うぜぇw
2015/11/23 00:11:02
 @saoapple0116
小さな巨人の名前は出さないのね
2015/11/23 00:11:07
 @norisuke103
小さな大エース
2015/11/23 00:11:07




もう分かったって…見れば分かるよ…
ancb01971
 @myumyu_227
やめてててててててて
2015/11/23 00:11:34





ガツン…
ancb02003

ancb02023
 @to_ka__kurage
首すぽーん
2015/11/23 00:11:29
 @wadadagi0
ちょんぱ!
2015/11/23 00:11:22
 @hiraku_world
マミっ
2015/11/23 00:11:22
 @late_Kj
ガツーンは台詞だったのね
2015/11/23 00:11:33




(兄はコートになどいなかった)
ancb02043

ancb02064

ancb02066

ancb02075
 @akai_alice
ベンチ入りもしてなかった…
2015/11/23 00:12:02




 [ツッキー]
(カッコ悪い…)
ancb02103
 @nero_man
うわぁ・・・
これは辛い
2015/11/23 00:12:01
 @tatti5
帰ってどんな顔で会うんだ
2015/11/23 00:12:05
 @torigraff
声がビゾってるから悪い
2015/11/23 00:12:01
 @kireinaonee
ツッキー兄は小さい巨人にレギュラー奪られたのか…?
2015/11/23 00:11:58





たかが部活のことだったのに、それを兄の全てであるかのように思ってた…。

結果、兄に不要な嘘までつかせた…
ancb02152

ancb02173

ancb02212
 @kotemaron
後悔してるんだな…期待を押し付けた自分をずっと
2015/11/23 00:12:26
 @to_ka__kurage
ここで自分を攻めてしまうのがアレやな……
2015/11/23 00:12:21
 @xxaxxoo1
兄はツライなぁーーー。
2015/11/23 00:12:49





 [山口]
ツッキィィィィィ!!!
ancb02220
 @love_otoyann
ヅッ゙ギィ゙ィ゙ィ゙ィ゙ィ゙ィ゙ィ゙ィ゙ィ゙!!!!!!!!
2015/11/23 00:12:53




 [月島]
何?
ancb02240
 @jiroato
山口きた━━━━━━━━━━!!!!!!頑張れ!!!!!!
2015/11/23 00:13:21




俺…いつも羨ましかったよ…

最近のツッキーはかっこ悪いよ!
ancb02275

ancb02290
 @O418Ryo
くるぞ…山口の喝入れシーンがくるぞ…
2015/11/23 00:12:51
 @Shu_say
月島の価値観的にはかっこいい・ダサいでいくのがいいか
2015/11/23 00:13:16
 @late_Kj
アホ毛ぴょこぴょこみぴょこぴょこ合わせてぴょこぴょこむぴょこぴょこ
2015/11/23 00:13:13




ツッキーが日向に勝てばいいじゃないか!!

日向より凄い選手だって、実力で証明すればいいじゃないか!!
ancb02300

ancb02341
 @kotemaron
山口初めての反乱?
2015/11/23 00:13:14
 @StylishDanball2
首長くね?
2015/11/23 00:13:15




 [山口]
身長も頭脳もセンスも持ってるくせに、どうしてこっから先は無理って線引いちゃうんだよ!!
ancb02363
 @mairu3710
山口かっこいい!ちゃんとツッキーの事見てるし考えてくれてるね
2015/11/23 00:13:21
 @yunohelo0214
山口もレギュラーじゃない
2015/11/23 00:13:18
 @mofu8888
壮馬くんの演技、想像以上
2015/11/23 00:13:22




 [月島]
例えば、凄く頑張って、烏野で一番の選手になったとして…そのあとは?
ancb02382




万が一全国に行くことが出来たとして…その先は?
ancb02400




果てしなく上には上がいる。

絶対に一番になんかなれない!!
ancb02414




必ずどこかで負ける!

それを分かってるのに、皆どんな原動力で動いてんだよ!!
ancb02424
 @Shu_say
頭良いと考えてしまうんだよなあやる前に先のことまで
2015/11/23 00:13:45





 [山口]
そんなもん…

プライド以外に何がいるんだ!!!
ancb02484

ancb02495

ancb02509
 @YUYUSHIKlisGOD
山口がキレた
2015/11/23 00:14:07
 @yuha0908
最高の名言キタ━(゚∀゚)━!
2015/11/23 00:14:18
 @miyo4
ただし!!!!よく言った!!!!!よく言った!!!!
2015/11/23 00:14:02
 @anzuame13
この2人が初めてぶつかった!!
2015/11/23 00:14:02
 @sachifen3x20
山口くんの演技が熱くて良い
2015/11/23 00:13:52
 @kotemaron
あああああココで月の光が差してくるとかほんともう;;;;;; 
2015/11/23 00:14:15




ハイキュー セカンドシーズン 8話 感想 2543
 @tamatohma
山口いいキャラしてんじゃねえかよ…
2015/11/23 00:15:15
 @chiitan210
山口ツッキー良いコンビ……
2015/11/23 00:14:50
 @GiaS2RoadLL
山口くんがツッキーの発火材になってくれたか
2015/11/23 00:14:50




お前、いつの間にそんなカッコイイ奴になったの?
ancb02554

ancb02567




 [月島]
お前、カッコイイよ。

(少なくとも…僕がぐだぐだ考えてるよりずっと…)
ancb02579
 @wawon__
相手のこと素直にかっこいいって言えるツッキーもかっこいいよ
2015/11/23 00:15:00




でも、納得はできない
ancb02591

ancb02606
 @mentosu
ツッキークラスタと山口クラスタ生きてる?
2015/11/23 00:15:18
 @Lightning_Ark
ハイキュー!!の本音でぶつかり合うシーン最高じゃね?
2015/11/23 00:15:11
 @13524Ryoh
山口かっけーよ、、、
CUbNcrlUEAAb5QX
https://t.co/IwZCPngoWW
2015/11/23 00:14:35





なぁ大地、月島ほっといていいのか?
ancb02630




俺は、最初の3対3やった時から心配してないよ
ancb02663

ancb02681




 [澤村]
でも万一、月島が辞めるなんて言いだしたら、焦って止めるから。そん時は手伝ってね~…
ancb02700

ancb02710
 @kikurage_magai
焦って止めるからwwwwww
2015/11/23 00:15:16
 @mofu8888
大地さんは本当にお父さんだなあ
2015/11/23 00:15:14
 @RabbitKazuma
大地さん、息子を見守る父みたい…
2015/11/23 00:15:43




ancb02763

ancb02775

ancb02795



ancb02986
 @hayasetsu
アイキャッチまえもこのふたりじゃなかったっけ2015/11/23 00:17:17




 [谷地]
山口君が奇声を発しながら走っていったんだけど、大丈夫かな?
ancb03012




 [谷地]
ツッキィィィィィ!!って
ancb03021
 @mikuha_81611
やっちゃんかわいいwwwww
2015/11/23 00:17:17
 @late_Kj
奇声を発しながらwww
2015/11/23 00:17:15




 [日向]
月島ってさ、かっこ悪いこと絶対やらないじゃん。

テストで失敗とかしないしなんでもシャッ!ってやるじゃん。シュッ!って
ancb03071




(「シャッ!」と「シュッ!」の違いとは…)
ancb03084
 @YUYUSHIKlisGOD
違いは特にないと思うぞ馬鹿だから
2015/11/23 00:17:48
 @wadadagi0
ャかュの違いだろうが
2015/11/23 00:17:45
 @yunohelo0214
やっちゃんでてくると安心するし癒されるなぁ 
2015/11/23 00:17:45




だから大丈夫だと思うんだよね。

バレー上手いのと下手なの、どっちがかっこいいのかなんて決まってんじゃん!
ancb03102





おやおや?
おやおやおや?
ancb03130
 @freeeier2
おやおやおやwww  
2015/11/23 00:17:46
 @oukokumiiin
第3体育館の雛ガラスをあやす感

最高。
2015/11/23 00:18:23
 @13524Ryoh
こいつらwww
第三体育館組大好きです_(:3」∠)_
2015/11/23 00:18:09
 @mofu8888
この3人のバランス大好き 
2015/11/23 00:18:19




 [月島]
聞きたいことがあるんですがいいですか?
 [木兎、黒尾]
いーよー!
ancb03142
 @niyandora
他校三年www いーよーーってwww 
2015/11/23 00:18:27




お二人のチームはそこそこの強豪ですよね。

全国への出場はできたとしても、優勝は難しいですよね
ancb03149
 @kireinaonee
ツッキー素直過ぎる(笑) 
2015/11/23 00:18:35




ancb03190




純粋に疑問なんですが、どうしてそんなに必死にやるんですか?

たかが部活で、将来履歴書に「学生時代、部活を頑張りました」って書けるくらいの価値じゃないんですか?
ancb03204
 @yunohelo0214
履歴書…やめて…現実… 
2015/11/23 00:18:35
 @wadadagi0
すべては就活のため 
2015/11/23 00:18:35
 @torigraff
実況民なんてなぁ!学生時代からやってても履歴書にすら書けないんだぞ!
2015/11/23 00:18:35




ただの部活って…なんか人の名前っぽいな!
ancb03253




 [黒尾]
おおっ!タダ ノブカツ君か!
ancb03262
 @y_s_n_or
バカ共だ
2015/11/23 00:18:36
 @kotemaron
一気にギャグパートにwww和む 
2015/11/23 00:18:34
 @art_shin_moon30
出たwwwwタダノブカツくんwwww
2015/11/23 00:18:34




月島君さ、バレーボール楽しい?
ancb03317




 [月島]
いや、特には
 [木兎]
それはさ、下手くそだからじゃない?
ancb03328

ancb03339
 @takauma_miho
下手くそだから楽しくない‥‥
うっ‥‥胸が痛い‥‥
2015/11/23 00:19:28




 [木兎]
俺は3年で全国にも行ってるし、お前よりうまい。断然うまい!
ancb03354
 @0_equal_all
煽ったら煽り返すwwwうーん、何気に素直対決なのね、ここw
2015/11/23 00:19:42




 [木兎]
バレーが楽しいと思うようになったのは最近だ。

ストレート打ちが試合で使いものになるようになってから
ancb03400




 [木兎]
元々得意だったクロス打ちをブロックに ガンガン止められて、くっそ悔しくてストレート 練習しまくった。

んで、次の大会で同じブロック相手に全く触らせず打ち抜いたった
ancb03418




 [木兎]
その一本で「俺の時代 キタ~!」くらいの気分だったね!
ancb03455
 @freeeier2
俺の時代キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2015/11/23 00:19:40
 @yunohelo0214
流石五本指!三本には入らないけど!
2015/11/23 00:19:38
 @YUYUSHIKlisGOD
何事も出来るようになれば楽しいからな 
2015/11/23 00:19:28




その瞬間があるか無いかだ。

目の前のヤツぶっ潰すことと、自分の力が120%発揮されたときの快感が全て!
ancb03517
 @aaakanecci
木兎さん名言キタコレ 
2015/11/23 00:19:32
 @kn_smily7192
メラメラぼくと
2015/11/23 00:20:13
 @hoeposan__
木兎さん怖い好き
2015/11/23 00:20:12
 @torigraff
自己承認欲求だ
2015/11/23 00:20:11
 @01234_1234
強そうな空気だしてんなぁ
2015/11/23 00:20:06




 [木兎]
もしもその瞬間が来たら、それがお前がバレーにはまる瞬間だ!
ancb03590

ancb03616
 @saoapple0116
ほんと高校三年生って考え方が大人っぽい 
2015/11/23 00:21:04
 @kazukazusumsum
主将組カッケェ 
2015/11/23 00:21:06




 [木兎]
はい!質問答えたからブロック 飛んでね~
ハイキュー セカンドシーズン 8話 感想 3631
 @_madder365
ああー蛍くんが悪いお兄さんに捕まった… 
2015/11/23 00:21:01
 @hayasetsu
勝手に交換条件が2015/11/23 00:21:00
 @kireinaonee
ツッキー、拉致られる(笑) 
2015/11/23 00:20:57
 @anzuame13
ダブル主将好き 
2015/11/23 00:21:05




 [日向]
山口~、月島は?
 [山口]
音駒と梟谷のW主将につかまったっぽい
ancb03661




 [日向]
何!? 羨ましい。俺も行こうかな~
 [山口]
日向はさ、ツッキーはライバルだと思う?
ancb03688
 @visuko
羨ましいのかʬʬʬʬʬʬʬʬʬ 
2015/11/23 00:21:05
 @mofu8888
山口落ち込まないで
2015/11/23 00:21:09




当たり前だろ!同じポジションだ俺に無いもん全部持ってる。

絶対負けねぇ!
ancb03716
 @YUYUSHIKlisGOD
当たり前だよなあ?
2015/11/23 00:21:09




 [谷地]
日向と月島君がライバルなら、太陽VS月だね!
 [山口]
そっか、そうだね。そうなるといいな…
ancb03743

ancb03752
 @aoharulove4
太陽☀️VS月🌙 
2015/11/23 00:22:00
 @narufra
たしかに!太陽と月だ! 
2015/11/23 00:21:48
 @0613Kaya
やっちゃんという癒し
2015/11/23 00:21:48

 @dangoworld
太陽とシスコムーンとかいう懐かしい名前を思い出した  
2015/11/23 00:21:56
 @serpenter_tod
(俺は「山」……?)って後で考えてそうな山口
2015/11/23 00:22:03




ancb03806




 [コーチ]
4番のスパイクは止められなくても手に当てるだけでもいい
ancb03833




止めなくてもいいんですか?
ancb03919

ancb03924

ancb03931




いいや。どシャットできんなら願ったり叶ったりだ
ancb03941

ancb03951
 @RabbitKazuma
お、ツッキー!!!
2015/11/23 00:22:58
 @jiji_t
つっきーが動いた 
2015/11/23 00:22:52
 @ichirou24
今週本元のつっきーの話が神回すぎる 
2015/11/23 00:23:01




ハイキュー 8話 感想 3978

ancb03985




 [黒尾]
指の先まで力込めろ。絶対に吹っ飛ばされないように。

手は上じゃなく前に出せ。前にだ
ancb04013
 @puni_puni_6
クロの指導♡
2015/11/23 00:23:07
 @akog0805
クロは面倒見がいいなぁ 
2015/11/23 00:23:00




 [黒尾]
そんで、うるせぇ梟を黙らせろ!
ancb04030
 @pika12jump
クロww
2015/11/23 00:23:07
 @13524Ryoh
うるせー梟w
2015/11/23 00:23:06




ancb04069

ancb04073
 @Story_terror
超作画
2015/11/23 00:23:44
 @ritsuko113
こえぇぇえええ。殺し屋の目ですわ・・・つっきー・・・ 
2015/11/23 00:23:46
 @kireinaonee
ホラーツッキー(笑)
2015/11/23 00:23:46
 @kn_yrk
おお…覚醒きた…? 
2015/11/23 00:23:41
 @torigraff
無言でブロックするの怖すぎでしょ 
2015/11/23 00:23:40

 @bonjin1010
威圧感 
2015/11/23 00:23:39
 @suzu_uchi_k
今までとは、違う。 
2015/11/23 00:23:39
 @to_ka__kurage
この演出ぅうううぅうううう!!! 
2015/11/23 00:23:46




ancb04081




 [顧問]
今絶対強打で来ると思いましたよ。まさかフェイントだったとは!
ancb04094




木兎さん、今逃げましたね?
ancb04137

ancb04141
 @visuko
冷静な赤葦
2015/11/23 00:23:54
 @dungam
逃げましたねヽ( Д`)ノ  
2015/11/23 00:23:51
 @ami_love_conan
あかあしさん可愛いwwwww
ぼくとさん可愛いなwwwwww
2015/11/23 00:23:54




 [木兎]
逃げたんじゃねぇ!よけたんだ!上手によけたの!
ancb04156
 @akog0805
上手に避けたのwwwww
2015/11/23 00:23:54
 @mei10
逃げたなw
2015/11/23 00:23:51
 @yunohelo0214
さすが五本指!三本にry
2015/11/23 00:23:49




ancb04205

ancb04225




あっ…太陽VS月?
ancb04229
 @stefafafan
かわいいマネージャーいるし、バレーボールはじめたくなってきたな
2015/11/23 00:23:45
 @suzumori_haruka
つっきー、化け始めた 
2015/11/23 00:25:12




ancb04254

ancb04285

ancb04292
 @taipon21
木兎さんの言葉最高に痺れたし、更に陽の月でゾワゾワーーってきた……
2015/11/23 00:23:44
 @fate1704
ハイキュー面白え…
2015/11/23 00:25:20
 @hirotake181
ハイキュー圧倒的過ぎるな…
2015/11/23 00:25:18
 @anzuame13
うわああああああああすげえ面白くなってきた;;;;;;毎週神だけど;;;;;;;;;
2015/11/23 00:25:09
 @sa_senn
クロちゃん本当ツッキー大好きだね!
2015/11/23 00:25:06
 @anzuame13
良いダブル主将に教えてもらえて良かったねつっきー(;ω;`)
2015/11/23 00:23:29
 @hiiragikaede313
「楽しくないのは下手くそだからだろ?」って言葉…結構刺さったなぁ… 
2015/11/23 00:24:57





ancb04688

ancb04701
 @moco_ahya
次回予告、ぼくとさんのツッキーwww次はひなたん回ですな!滾る!VS傘
2015/11/23 01:00:10
 @galaxybluebird
地味にさ次回予告のレベル高いよね!聞き逃せないよね!
2015/11/23 00:58:11
 @starry022
赤葦さんが次回予告………!たまらんんん
2015/11/23 00:27:18


みんなの感想
 @masatomo_RTJ
やりたいことが、できたいことができた瞬間が来て、色んなことがもう一段上の楽しさになってくる。
2015/11/23 00:23:35

 @blue_sea0813
来週早くっ!!時間よ早く過ぎろ!いや、その前に、見直そう!!今すぐ!!
…え、でも、これからワンパンマンあるしな…。その後見直そう
2015/11/23 00:26:32
 @Ui_Hazakura
赤葦くんが話して動く…!!
こんなに幸せなことはない…!!!
スタッフ様方、いつもありがとうございます!!!
2015/11/23 00:26:23
 @ramny
ツッキー回だけど、何気に次に美味しいポジションだったのが谷地さんだったなw
2015/11/23 00:26:15
 @kazui_h_razdaz
うん、皆が「第三体育館」って言っていたのが良く分かった。この話の事だったのね。
一念発起じゃない静かな変化が月島らしくて良かった。
2015/11/23 00:25:54
 @takauma_miho
ツッキーと話してるときの3人の立ち方とか手の位置とか個性出ててすてきでした。
いつも細かいところまで丁寧に描かれてて本当にすごいなぁ。
アニメを作るって本当にすごい。
2015/11/23 00:25:56
 @kuromgane15
今日もあっという間でした!!
ハイキューやっぱり最高だぁ~

クロとぼっくんも高校生なんだよねって微笑ましく思いました!!
2015/11/23 00:25:55
 @yu1kiti_555
ほんとなんでこんな面白いんだハイキュー…………
こんな毎回熱くなるの楽しすぎる
2015/11/23 00:25:48
 @hironika
「「殺す」の「キル」ですか?」って聞かれて「そう」って答えた時、潔子さんの笑みが変わったのに「うぉぅ・・・」ってなった。
彼女は清純なのに色気があってすごいと思う・・・
2015/11/23 00:25:02
 @aloyorisao
めちゃめちゃ泣きました
めちゃめちゃ鳥肌たちました
めちゃめちゃかっこよかった
2015/11/23 00:25:29
 @RabbitKazuma
ツッキーの出番が多くてとりあえず死にそうでしたね。
潔子さんが少なくて悲しかったけど。
ポニテ&ニッがグサッとキましたよ
2015/11/23 00:25:24
 @t0mi_san
第3体育館組の絡みいいな。好きだな。
今日はいつも以上に名言多い回だな。
月島の表情の微妙な変化とかキルブロックの筆で描いたような描き方とか作画も素敵だな。
BGMはWALKMANに入れて持ち歩くくらいに好きです( ˘ω˘ )
2015/11/23 00:27:15
 @mofu8888
スマートになるためにガムシャラにやるってなんとも矛盾してる気がするけど、実は全くそんなことなくて。ガムシャラに頑張ることこそかっこいいってのに気づけそうなのかな。
2015/11/23 00:27:49
 @hikol
ツッキーの兄ちゃんとのその後の関係どうなったか気になりすぎるんだけどその辺の話はツッキーが殻を破った頃になるんじゃろか…
2015/11/23 00:27:47
 @kab_studio
月島君と山口君。月島君はお兄ちゃんの件を肯定するために本気出せないのもあるだろうし、単純にお兄ちゃんほどにはバレー面白いと思えてないのもありそう。
ブロッカーなりの面白みが見いだせれば……
2015/11/23 00:27:13
 @bocBIpxKwP4mn8Y
今までずっと信じてきたこと。
それがたとえ目の前のちょっとことしたことでも、裏切られたときの悲しみ。
胸にくるずんとした重さってなかなか消えないよね。
2015/11/23 00:27:07
 @ITrampet
個人的にこんなにかっこいいアニメないと思う。
キャラの個性たちまくってて、一人一人にドラマがあって、誰もが主人公で、(∩◉﹏◉∩);:アアア素敵すぎる。

次回も楽しみすぎる
2015/11/23 00:27:01
 @S_nata12
クロ月と第三体育館組とショタ月と、とにかくツッキー祭りでしたね!!!!!
月島クラスタの私はもうヤバイです
赤葦も今までで1番よく喋ってて…
今週大満足ッ!!!!!
CUbQqUuUYAAz2ks
CUbQqUvUsAANK5y
CUbQqUsVEAE4dPa
CUbQqUvUYAAofZU
https://t.co/D3UPeMcTR9
2015/11/23 00:28:39
 @mofu8888
日向や影山と違って、頭で先に考えて先を読むツッキーだからこそバレーにハマったら誰よりも強い気がする。理性で動くってそういう素敵さがあるよね
2015/11/23 00:29:25
 @maicon2443
ハイキューという作品を繋げるために、なくてはならないであろうこの話。1話まるまる使って丁寧に描いてもらえて、嬉しい限り。
2015/11/23 00:29:24
 @gaen0721
ほんとに良かったありがとうかっこいいよ忠すごいかっこよかったよ
ありがとう山口忠ありがとうハイキューありがとう世界
2015/11/23 00:29:13
 @orange_863
原作でも大好きな回だったから最高でした!
あと個人的には、ムスッとした顔のスガさんと、「おや?」って言った赤葦が可愛かったです(ー`* ))))
2015/11/23 00:31:39
 @hq_tsuki_hotaru
今回のアニキューはツッキークラスタとしては目が離せなくて放送中にツイートする余裕なかったわ…
可愛いショタ月と黒尾さん、木兎さん、赤葦さんとのやり取りにニヤニヤが止まらなかったとです…
CUbRpETU8AM44C5
https://t.co/TZs3dlzOUJ
2015/11/23 00:32:56
 @jiroato
つか明光くんのところ原作読んでるときほんと毎週苦しくてしょうがなかったけどアニメだとまださらっといけたかな…
でもこの明光くんの所があるからより今後のツッキーになるからほんと原作読んで欲しいよね!
2015/11/23 00:33:26
 @pom2_ri_co
ショタツッキーかわいすぎだし、櫻井さんヴォイスの明光くんかっこよすぎだし、ツッキーのトラウマのとこ号泣だし、山口イケメンすぎたし、第三体育館組安定の最高だったし、最後のツッキーのキルブロックにやられたし、とりあえず墓に埋まってきます。
2015/11/23 00:33:11
 @oukokumiiin
いや~神回でしたな。

やまぐちぇ☞ショタ月島☞黒男さん寝癖どころじゃない。

って感じでざわついた私。
CUbRuhDUwAAePkb (1)
https://t.co/8HoeD8NmUP
2015/11/23 00:33:18
 @Karaage_hq
とりあえず幻覚ヒーローというファンに神格化されすぎているこの話は正直スタッフ・キャストの方々にとってセカンドシーズンの一つの大きな壁だったのかなって思いますが予想以上の演出作画、そして演技で作りげてくださって……ほんとに感謝です
2015/11/23 00:32:48
 @nowraido
あんなふうに真正面からガツンと言ってくれる友達はホントの本気で一生モノだよ。
ツッキー、大事にしなきゃダメだよ。
2015/11/23 00:32:39
 @so_jyo_ko_ka
ショタツッキーも天使だったし櫻井の明光くんもイイカンジにチャラかったしぼくとさんの回想絵であかーしが叫んでたのにも動悸激しくなった……
もうだめだ……今夜眠れんかもしらん…… 
2015/11/23 00:32:37
 @maicon2443
不屈の精神で、熱く前に前に進む日向と影山。
でも、そんな人達ばかりじゃない。心が折れるようなキッカケがないと、進めないこともある。
どうしたいのか、自分でも分からないけど、立ち止まれない。そうやって越えていく壁もある。 
そしてその経験は、何よりも強い力になる。
2015/11/23 00:32:39


つぶやきボタン…



なんか心にグサグサくるけど、とても良い回だった。
30分の短い中に、月島の「やる気が出せなくなった理由」と、
山口他がツッキーの心に火をつける展開が詰め込まれてたけど、
全然ツッキーちょろいとか展開の不自然感も無く、
納得出来る展開のめちゃくちゃ濃い内容だった。

全員新しいことにチャレンジしてるけど、
ツッキーがやる気出しただけでも、今回の遠征・合同練習意味があったな。

てか、ツッキーの言ってたことめちゃくちゃ分かる…
プロを目指してる人でもなければ『たかが部活…』
とりあえず、オーバーワークで体壊す程の練習量は避けたいよね。
そしてその時必死にやって熱くなっても、先を考えると
いつかは辞めちゃうかバレーに打ち込む時間も無くなっちゃう訳だし
「「何をモチベーションにそこまで熱くなればいいか」」に悩むことはあるかも

部活に入ってた理由が履歴書にかけるから程度なら尚更そこまで熱くなれないし…熱く打ち込んでる人の中でも温度差はあったりする

いやしかし、山口の「プライド以外に何がいるんだ!!!」かっこ良かった…
「だったら日本一、目指せば良いだろ!!」とかじゃなくて良かった。
兄の絶望顔といい、今回は印象に残る名シーンが多かった!!

今後のツッキーの、チームメンバーとの絡み方に期待!!
 コメ
「ハイキュー!! セカンドシーズン」第8話

ヒトコト投票箱

Q. 学生の部活で『果てしなく上には上がいる。絶対に一番になんかなれない!!必ずどこかで負ける!それを分かってるのに、皆どんな原動力で動いてんだよ!!』って気持ち分かる?
1…激しく同意できる。
2…わかるけどヒトコト言わせて頂きたい。
3…うーん、その気持よくわからん…
4…は?何いってんの?上がいるから何だよ,もっと頑張れよ!!意味わからん!
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

関連リンク

新着話題

関連商品


コメント…ハイキュー!!について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月29日 22:41
    • ID:FGwA4L9Y0 >>返信コメ

    • 最新話前に見れて嬉しいです
      管理人さんありがとうございます
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月29日 22:50
    • ID:ySP4NV3O0 >>返信コメ

    • また人気投票やったらツッキーはかなり上位にくるだろうな
      本誌でも活躍してるし
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月29日 23:01
    • ID:34q7qbBq0 >>返信コメ

    • 管理人さんまとめありがとうございます( ´v` )
      プライド以外に何がある!の台詞は挫折を味わっている山口だからこそ言えた台詞だよね。グッときたわ…。
      そしてやっちゃん可愛いし清子さん美しいし烏野どんだけマネに恵まれてんだよ…クゥ…
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月29日 23:08
    • ID:A5og1gNF0 >>返信コメ

    • 「Killって殺すのKillですか」のやっちゃん可愛い!(>_<)
      癒しだわ~♪
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月29日 23:09
    • ID:2zoSqac.0 >>返信コメ

    • 合宿編もおもしろいねー
      けどやっぱり試合が見たいよー
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月29日 23:41
    • ID:gL168AU40 >>返信コメ

    • 失敗してプライドをズタボロにされて、現状結果が出せてないけどそれでもがんばり続ける山口に言わせるところがすばらしい
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月29日 23:42
    • ID:b02s.tLY0 >>返信コメ

    • 部活引退する前に見たかった
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月29日 23:42
    • ID:nMQHcB..0 >>返信コメ

    • 本誌とリンクしてて熱量がヤバイよね

      言いたいことはあるにはあるけど、良かったわ
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月29日 23:43
    • ID:c2BQz0NE0 >>返信コメ

    • この回、原作でも好きな話なので丁寧に作ってくれて良かった(^o^)v
      山口が凄い格好いいんだよね。ずっとツッキーを見てきたから言える一言だし、第三体育館組も強豪高校でやってきてるだけあって、やっぱ頼りになるんだよね。ツッキーは本誌でもまだ成長してるし。cv内山さん、斉藤さんが本当格好いい。声がつくと、より感動する。
      何より、山口の進化のシーンが待ち遠しい!!早くあの試合になってほしいな。
      ハイキューは原作読んで知ってても、アニメでまた楽しめる♪

      櫻井さんのお兄さんも思ってた以上に良かったし(^o^)v
      櫻井、ゆうきゃん、浩C、入野と4松揃いましたね(笑)
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月29日 23:43
    • ID:2aoX2qz30 >>返信コメ

    • 月島兄の「まぁな」の言い方がすごくぞくっときた
      村人Bのエピソードがちゃんとこのかっこいい山口につながっているんだよな
      すぐに抱えてる問題が解決するわけではないけど
      ちりばめられた台詞や伏線がゆっくり確実に回収されていくのがハイキューの魅力だ
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月29日 23:46
    • ID:jfqeanBF0 >>返信コメ

    • 遅くてもいいんで、ハイキュー感想はやめないでください!
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月29日 23:50
    • ID:rU7g0nBQ0 >>返信コメ

    • 木兎さんの
      「上手によーけーたーのっ!」が気に入ってます。

      ツッキーのトラウマ回はアニメで見ると辛さ倍増(泣)
      でも山口の喝は格好良かった♪
      そしてツッキーも感情出してくれて良かった!
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月29日 23:57
    • ID:ZfS.uNWg0 >>返信コメ

    • 9話はよ
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 00:05
    • ID:zhb6hpyO0 >>返信コメ

    • >>9
      キャストだけで見ると、ハイキューはセラフとかぶる人が多いような…そしてセラフには5松+イヤミが揃う。
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 00:13
    • ID:nw0PscKY0 >>返信コメ

    • 待ってました本当にありがとう
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 00:42
    • ID:VLIUEBYv0 >>返信コメ

    • ベンチにすら入ってない月島兄を覚えてる田中姉ってどんだけハマってんだよw
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 01:09
    • ID:PZfBkDpo0 >>返信コメ

    • >>16
      た、たまたま何試合か見ただけなんだからね!
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 02:20
    • ID:zoWApC4m0 >>返信コメ

    • このツッキーの覚醒フラグからそれが成就されるつい最近まで、本当に長かった
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 02:58
    • ID:dvwT5s1N0 >>返信コメ

    • ハイキューの更新がちょうど一週間遅れ、しかも最新話終わってだからなんかもにょる(´・ω・`)
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 06:35
    • ID:twlZ2nQUO >>返信コメ

    • 黒尾×月島が好きすぎる
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 08:02
    • ID:w0bPvQif0 5 >>返信コメ

    • 流石担当も感動した神回
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 08:59
    • ID:1QzJXCje0 >>返信コメ

    • 日向が太陽で月島が月の例えはよくないな

      月は太陽があって輝くことができる存在なんだから
      日向が太陽で月島が月でなら月島はいつになっても日向を超えることはできない事になるし
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 09:33
    • ID:TxfcKSz40 >>返信コメ

    • >>22
      だから「と」じゃなく「VS」なんじゃない?
      別に例えってわけじゃなく、単純に名前が対になる人同士がライバル関係だから面白いってくらいの意味しかないだろうし
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 09:36
    • ID:G8UhZJX30 >>返信コメ

    • 縁下のことモブとか言ってるやつ絶対手のひら返すだろうなー楽しみだわ
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 09:43
    • ID:YRV5qStq0 >>返信コメ

    • >>19

      じゃあハイキューのまとめはやめてもいいかな?
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 10:02
    • ID:.oKwMdmy0 >>返信コメ

    • 太陽と月か
      最高になれそう
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 10:14
    • ID:C5LjxxNbO >>返信コメ

    • 月島に掛けた月の使い方が今回良かったけど、中でもED前の「昼間の月」を使う表現が秀逸。
      満月でも晴れた空の月でもないところがいいと思った。

      太陽が出ている間は目立たない、でもちゃんとそこには存在している。
      そしてこれから輝き始めるところという意味なんだろうか。

      昼間の月って見つけると、何か得した気持ちになるよね。
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 11:53
    • ID:mt2WSZCs0 >>返信コメ

    • 縁下はモブじゃない
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 13:13
    • ID:WdlBu8Pz0 >>返信コメ

    • ジャンプ作品だからこの際言うが
      体の調子悪くて病院行った時ふと棚をみたら
      ハンター×ハンターでなく
      幽白の方ががおいてあった・・・オイオイ・・・
      コミックすらないのかよ・・・
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 14:43
    • ID:5R9GaQHJ0 >>返信コメ

    • 山口の演技よかったな
      斉藤壮馬って主人公やってるイメージが強いけど、1期のときはほぼ初めてのメインキャラなんだっけ
      2期も想定してだとしたら良い配役だわ
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 16:02
    • ID:Di6.hPGB0 >>返信コメ

    • ハイキュー更新、やめないでください!!待ってますので。


      *14 終わりのセラフ、一松、十四松、カラ松も出てたっけ?
      イヤミとおそ松兄さん、トド松は知ってたけど(;・ω・)チョロ松以外いる感じ?まぁ、だいたいどのアニメ見てもキャスト被っているからなぁ。特に櫻井さんはどのアニメにもいるような……(;・ω・)めっちゃ、出てるよね?
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 16:46
    • ID:er1HQKiM0 >>返信コメ

    • 更新ありがとうございます!!次回もお願いします!
      山口が一番カッコイイ回を丁寧にやってくれて本当によかった♪♪壮馬君の演技も完全にイメージ通りだった!

      しかしcv中村さんでクロみたいな世話好きのお兄ちゃん役だと感動でいつも泣いちゃう(ノ_σ)この間のセラフも死ぬかと思った。(ノ_σ)
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 17:12
    • ID:KLs5nVcx0 >>返信コメ

    • 丁寧にまとめてくださってありがとうございます!
      ツッキーの少年時代の声が村中知さんって最高過ぎる!もっと活躍してほしい声優さんの一人!
      あと今回のやっちゃんも可愛かった!やっちゃんのキャラは癒しだな〜
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 17:18
    • ID:wu63nv6K0 >>返信コメ

    • ベンチ入りすら出来てないってのが辛いなぁ
      でもアニキはそれでもチームのために応援頑張ってたんだろうなぁ
      ああ余計に辛い
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 17:18
    • ID:KLs5nVcx0 >>返信コメ

    • 原作を読んでない人は悲しいけど縁下をモブと思うのは仕方ない
      単行本を買ってるけど途中までは自分もモブの一人だと思ってた
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 17:19
    • ID:2UmcstR30 >>返信コメ

    • ハイキューはほんと高校の時の部活を思い出すなー
      スランプと怪我でレギュラーから外されベンチからも外された時親と彼女に強がって緊張するから試合観に来ないでって月島兄とおんなじこといったなあ
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 17:26
    • ID:LJVLQezCO >>返信コメ

    • 山口忠がカッコいい回でしたね!!縁下力はモブではありません(o^-^o)木下と成田にも出番きますように( ̄人 ̄)
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 19:50
    • ID:hNJ8Ye.L0 5 >>返信コメ

    • 山口の「プライド以外に何があるんだ」でグッときたけど、その後の「楽しくないのは下手くそだから」が更にそれを上回った。
      実況してるとなぜかホモレスばっかりなんで、ハイキューは実況しないでじっくり見たい。
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 19:54
    • ID:8wEwV9If0 >>返信コメ

    • Kのコメとかは否定的なものとはいえのびてるのに
      ハイキューのコメは全然…
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 20:05
    • ID:Di6.hPGB0 >>返信コメ

    • ↑↑
      ハイキュー、コメントもっと伸びて欲しいですねぇー
      こんなに、熱くなる部活物もなかなか無いと思うんだけどな。キャラの心情も良く描かれてるし、こんな部活したかったな!って思わせてくれる。
      自分はkを見たこと無いから分からないけど……(;・ω・)内容に入る前に乙女っぽい絵が苦手で手を出せずにきたからな
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 20:26
    • ID:Xte15WrR0 >>返信コメ

    • >>36
      その気持ちめっちゃわかる
      部活に熱中してた頃思い出すわ
      それで受験の時に月島と同じこと思ったな
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 20:37
    • ID:Xte15WrR0 >>返信コメ

    • 太陽と月ってなるほどな
      キャラの名前にもちゃんと意味あったんだな
      すごいな
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 20:42
    • ID:Zi47R9hz0 >>返信コメ

    • 排球本情報だけど、月島は自分の力で光るという意味で蛍という名前らしいですよ。月のイメージが前面に押し出されてるけど、そういう見方もあるのかなって感じました。
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 21:00
    • ID:zhb6hpyO0 >>返信コメ

    • >>22
      そこまでの深い意味はないでしょう(笑)
      「光と影」とか「夜と昼」とか、対照的に単に例えただけで
      銀河レベルで考えるほどではないかと…
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 21:08
    • ID:zhb6hpyO0 >>返信コメ

    • >>31
      ※14です。福山出てなかった!すいません4松ですね。
      十四松は五士、カラはグレンです。

      ハイキューに関係ないコメですいませんm(_ _)m
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 23:58
    • ID:8oeRg3WP0 >>返信コメ

    • 壮馬さんの山口、今回特に良かったな~
      ツッキーはこれで進化しそうだね。山口も練習頑張ってるから、試合 出れるようになると嬉しいな
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月01日 00:21
    • ID:vopxQjiX0 >>返信コメ

    • 何度見てもツッキーと鴨太郎が同じに見える・・・

      山口もツッキーもカッコよかったです!

      というか低評価コメ文字が薄くなると読めないんですが、読んではいけないんですか?
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月01日 00:34
    • ID:MdbgRnZS0 >>返信コメ

    • 山口のおかげで、ツッキーのモヤモヤがついに解消したのかな?
      強豪チームのW主将が率直に答えてくれて良かった。
      クロさん、はじめは怖そうな人に見えたけどメッチャ面倒見がいい!
      自主性に任せて見守る大地さんもステキ。

      烏野1年でツッキーだけ、自分から「教えて下さい」って言えないタイプだと思ってたので、ちゃんと教えてくれる人達に出会えて良かった(*^^*)
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月01日 00:47
    • ID:MdbgRnZS0 >>返信コメ

    • >>47
      言われてみれば、超似てますね(笑)
    • 50. 菅原love
    • 2015年12月01日 04:59
    • ID:Sak2ybbL0 3 >>返信コメ

    • 喋った‼︎
      菅原さんと大地さんが会話した‼︎
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月01日 08:40
    • ID:jfOSvgLg0 >>返信コメ

    • 週遅れのまとめなんだからそりゃコメ伸びないでしょ…
      他はきっちりやってるのにハイキューはこれだから、暗に「更新やめていいよ」って言われたいんだろうな
    • 52. アニメ好き名無Cさん
    • 2015年12月01日 10:24
    • ID:cfUnUGQRO >>返信コメ

    • そう言いながら一週遅れでも50コメント越えましたよね!
      みんなもちゃんとアツイですよね!
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月01日 15:20
    • ID:gCNB2S8J0 >>返信コメ

    • それにしてもこのアニメ批判コメント・荒らし共に少なめで治安良すぎますね。
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月01日 15:36
    • ID:CpsNfhQQ0 >>返信コメ

    • 太陽VS月、のところは太陽が昼間を照らして月が夜を照らす、という意味合いのものだと思います。同じ試合を二人ともが照らす。まあもちろん名前先行だろうけど!
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月01日 16:03
    • ID:l6TEstaEO >>返信コメ

    • しかし、今の烏野と過去回想の烏野大違いだな。
      今の烏野は谷地さん除き全員ベンチだから、月島兄みたいにベンチにも入れない人なんてないのに…
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月01日 16:28
    • ID:1WX.vs.L0 >>返信コメ

    • お粗末談義は他所でやれ
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月01日 18:57
    • ID:oZ5ljDHZ0 >>返信コメ

    • ツッキーは小4くらいで既にキッズじゃなくてメンズ物着てそう。
      背高いなぁ。
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月01日 20:43
    • ID:57lM55Gv0 5 >>返信コメ

    • ツッキー頑張れ!な回だった。第三体育館組サイコーかよ!
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月02日 01:38
    • ID:TgpKr.kW0 >>返信コメ

    • すごく楽しみにしてた回だったので
      まとめ上がるの楽しみに待ってました。良かった…!
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月02日 02:45
    • ID:09Y80.Ga0 >>返信コメ

    • vs傘、機械の不調で録れてなかった…。
      何を楽しみにこの一週間を乗りきれば良いのか…。
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月02日 09:56
    • ID:EEDG8o0Q0 >>返信コメ

    • 2期は原作に忠実だし、丁寧に作られてる感じが嬉しい。
      管理人さん、いつもまとめ楽しみに待ってます⭐️
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月02日 10:49
    • ID:HDAcX2Yj0 >>返信コメ

    • この話って影山、一度も喋ってないよね…(うろ覚え)
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月02日 15:03
    • ID:WfzxUw0pO >>返信コメ

    • >>60
      ドンマイ!!
      その気持ちよく分かるよ。
      週末までに機材が直るといいね!
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月02日 17:25
    • ID:hPSiur0L0 >>返信コメ

    • 神回!!
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月02日 18:52
    • ID:eXUoq9p80 >>返信コメ

    • 今回最高に良かった‼
      やっぱおもしろいー!
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月02日 22:36
    • ID:PHkzCb6Q0 >>返信コメ

    • 管理人さん、ハイキューのまとめ楽しみにしてます!
      お忙しいでしょうが、最新話もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月02日 22:47
    • ID:fOcujmMa0 5 >>返信コメ

    • ツッキーと兄のシーンは原作でもウルウルしたけど、丁寧に描いてくれててよかった。山口の言葉は、やっぱりツッキーを一番近くで見てきたからこそ言える言葉。
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月03日 00:40
    • ID:WBW2unM.0 5 >>返信コメ

    • ツッキー神回最高!!
      もうヤバすぎて発狂するーーーー
      ツッキーも山口もカッコよすぎっっψ(`∇´)ψ
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月03日 01:49
    • ID:Lkyp.nxD0 >>返信コメ

    • 管理人さん、お疲れ様デス!
      ツッキー、良い友人を持ったね。山口も頑張って良く言えたね。お姉さん 泣きましたよ。
      櫻井さんが普通の人の役をやっていて少し驚いたデスヨ。w
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月03日 02:41
    • ID:KKisSMO50 >>返信コメ

    • つっきー兄、上への壁にぶつかった?

      と思った。
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月05日 16:01
    • ID:iCfoN.KM0 >>返信コメ

    • >>60
      9日までならGyaoで見れまっせ
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月12日 19:37
    • ID:HhMI3Ioo0 5 >>返信コメ

    • 山口かわっこいい♡♡♡
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月15日 20:11
    • ID:lTgewm9T0 >>返信コメ

    • あぁぁぁぁあああーー‼️
      大地さんの腕がぁぁぁ‼︎
      腕がぁぁぁぁぁー!!!!
      上腕二頭筋がぁぁぁぁぁぁーー‼︎‼︎
      ファアアアアアァァァァーー‼︎‼︎
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月24日 00:28
    • ID:91K56rKq0 5 >>返信コメ

    • 木兎くんの可愛さよ
    • 75. アニメ好き名無Cさん
    • 2015年12月31日 06:39
    • ID:f0kYfDhRO >>返信コメ

    • >>27の補足
      ひと月も経って自分の※に補足なんて恥ずかしいのですが

      ラストの“昼間の月”が表すものは「見えなくても存在する」から「太陽(日向)の光に負けずに姿を現した」って意味ではと思うようになりました。
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月19日 00:26
    • ID:TJ984odp0 >>返信コメ

    • ツッキー兄が弟に見得張ってたの、笑えないし、逆にこーゆー弱さをよく「描いてくれた」と思う!!!
      ツッキー兄はベンチ落ちでも部活をやり抜いて続けるメンタリティーがあった。…でもそのメンタルを支えるために、家族に理想的な虚像を「うそ」つくズルをした…
      ツッキーは、自身が持つ才能として、「ツッキー兄」の狡さと弱さを、思考して分析して理解した。…ただし、プレイヤーのみが実感できる、充実・エンジョイがどこからくるのか、当時の未成熟な経験値しかもたないツッキーは、兄が「何」に苦しみでもバレーにしがみついていたのか解らなかった
      …山口が、経験値も無ないなか、そんなセンシティブな空気を察したのは才能の一種だと思う!
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2019年10月02日 16:13
    • ID:nT4byTmO0 3 >>返信コメ

    • 流石月島
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 ハイキュー!! 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

ハイキュー / セカンドシーズン / 8話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング