第8話「なごみのおそ松」「トト子の夢」みんなの感想
237: ななしさん 2015/11/24(火) 02:01:49.61 ID:Gseh8pM80.net
いやー和んだ和んだ
239: ななしさん 2015/11/24(火) 02:03:08.57 ID:WQmrsp/B0.net
トト子ちゃんゲスかわいい!
243: ななしさん 2015/11/24(火) 02:03:43.57 ID:mhvwn4Fs0.net
トッティはこのままいくんだな
247: ななしさん 2015/11/24(火) 02:04:02.75 ID:2jqFJ1ZX0.net
イヤミがまともに見える・・・だと・・・
249: ななしさん 2015/11/24(火) 02:04:06.26 ID:YDtaC2YK0.net
Aパートのイヤミの死に方ファミ探の後ろに立つ少女ネタかw
251: ななしさん 2015/11/24(火) 02:04:22.88 ID:RpR4Gwpv0.net
トトコちゃんはこの路線で行くのかw
折角のメイン回なのにw
折角のメイン回なのにw
252: ななしさん 2015/11/24(火) 02:04:33.18 ID:y8Ga/wXG0.net
六つ子に生まれたよ~
250: ななしさん 2015/11/24(火) 02:04:15.02 ID:4arsGrCi0.net
Aパートに一松出てなかったよね?
253: ななしさん 2015/11/24(火) 02:04:36.64 ID:AoT6snuv0.net
あの殺人者どう見てもいちまつ
254: ななしさん 2015/11/24(火) 02:04:37.16 ID:2jqFJ1ZX0.net
カラ松がのっけから殺されてて草
256: ななしさん 2015/11/24(火) 02:04:42.13 ID:2pr2K8vk0.net
トト子が清々しいまでのゲスwwwwwwwwww
カラ松の歌で最後全てもってかれたwww
カラ松の歌で最後全てもってかれたwww
273: ななしさん 2015/11/24(火) 02:06:35.82 ID:d1lba88v0.net
カラ松って言ってることがアレなだけで割と常識人寄りよね
425: ななしさん 2015/11/24(火) 03:00:04.17 ID:gV5yGYNYO.net
まともな感性の人間は人の部屋をバスローブで訪れないと思うわ
434: ななしさん 2015/11/24(火) 03:09:30.84 ID:dg3bSW/G0.net
カラ松がバスローブ姿で歌おうとしてたのって舘ひろしの「泣かないで」だよね
だけどワイングラスは裕次郎風をいう多重事故起こしとるんだなw
だけどワイングラスは裕次郎風をいう多重事故起こしとるんだなw
450: ななしさん 2015/11/24(火) 03:19:08.17 ID:GemGlS+b0.net
>>434
今川焼の時のコスは西部警察っぽいと思ったw
しかしミスターフラッグの時といい、舘ひろしネタが入ってるのは何なんだw
まあ昔、同じような時間帯にやってたゴルゴ13の声当ててたけど
今川焼の時のコスは西部警察っぽいと思ったw
しかしミスターフラッグの時といい、舘ひろしネタが入ってるのは何なんだw
まあ昔、同じような時間帯にやってたゴルゴ13の声当ててたけど
406: ななしさん 2015/11/24(火) 02:46:38.35 ID:+URATeOm0.net
オーマイリトルおでんと14の夜って、尾崎豊にかけたのねw
次週も楽しみだな
次週も楽しみだな
259: ななしさん 2015/11/24(火) 02:04:50.54 ID:M42lBf+O0.net
カラ松がマトモな事言ってたけどやっぱりEDはクズだった
271: ななしさん 2015/11/24(火) 02:06:29.45 ID:WQmrsp/B0.net
カラ松は本編で比較的マトモと思わせといてエンディングでのっけから株おとしてんな
420: ななしさん 2015/11/24(火) 02:56:23.98 ID:9Keh3JD00.net
カラ松のED、厨二病なんだったらドイツ語使ってもよくね?(提案)
421: ななしさん 2015/11/24(火) 02:58:17.67 ID:RqaHdkJc0.net
セ・ラヴィってフランス語か
イヤミに感化されてカラ松の厨二を加速させたのは
イヤミに感化されてカラ松の厨二を加速させたのは
456: ななしさん 2015/11/24(火) 03:26:28.76 ID:sAoA6Zr30.net
カラ松人生楽しそうだな
264: ななしさん 2015/11/24(火) 02:05:27.49 ID:57RU0wVJ0.net
今回面白かったわ
おそ松も犯人じゃねーかとか
トッティ呼びまだ残ってんのかとか
バカの釣り日記とか順番いじったらただのバカになってるしw
おそ松も犯人じゃねーかとか
トッティ呼びまだ残ってんのかとか
バカの釣り日記とか順番いじったらただのバカになってるしw
272: ななしさん 2015/11/24(火) 02:06:34.54 ID:v8sXNQez0.net
トト子が魚市場ですべっていくのが
不意打ちで笑った
不意打ちで笑った
274: ななしさん 2015/11/24(火) 02:06:48.20 ID:2jqFJ1ZX0.net
最初のカラ松殺したのは一松だよね
他は聖沢庄之助だろうが
他は聖沢庄之助だろうが
276: ななしさん 2015/11/24(火) 02:06:58.66 ID:0hmOVzVr0.net
さりげなく橋本にゃーが出てたな
278: ななしさん 2015/11/24(火) 02:07:06.80 ID:dg3bSW/G0.net
にゃーちゃん一瞬だけど出てくれて良かったw
280: ななしさん 2015/11/24(火) 02:07:23.29 ID:LReH0xr40.net
トト子ちゃん普通に売り出せば顔可愛いしスタイルいいし絶対売れるのになw
291: ななしさん 2015/11/24(火) 02:09:29.85 ID:v8sXNQez0.net
>>280
本性がゲスすぎてすぐさまアングラに戻される未来しか見えない
トト子回はイヤミ全つっこみするの大変だなw
本性がゲスすぎてすぐさまアングラに戻される未来しか見えない
トト子回はイヤミ全つっこみするの大変だなw
282: ななしさん 2015/11/24(火) 02:07:47.72 ID:57RU0wVJ0.net
トト子の首吊りはなかなか攻めてるよな
284: ななしさん 2015/11/24(火) 02:08:19.38 ID:Ke7zm48X0.net
何げにチョロ松がカラ松の事を初めて兄さんと言ってた気がする
288: ななしさん 2015/11/24(火) 02:09:18.90 ID:d/FEKiFp0.net
一松がカラ松に話しかけた!と思ったらクソ松呼びでわろった
293: ななしさん 2015/11/24(火) 02:09:51.99 ID:zIbyfisn0.net
>>284
トッティ並みの不意打ちくらった
つっこみのときは呼び捨てなのか?
トッティ並みの不意打ちくらった
つっこみのときは呼び捨てなのか?
343: ななしさん 2015/11/24(火) 02:21:13.51 ID:0hmOVzVr0.net
前回クソ出そうとした松が「クソ松」って言ってるのね
295: ななしさん 2015/11/24(火) 02:10:15.14 ID:2jqFJ1ZX0.net
Aパートで十四松がまともに喋っててびっくり
296: ななしさん 2015/11/24(火) 02:10:15.80 ID:M42lBf+O0.net
Aパート、十四松がマトモに喋ってて最初誰だかわからなかった
309: ななしさん 2015/11/24(火) 02:13:14.08 ID:RpR4Gwpv0.net
十四松が恋って信じられんのだが
305: ななしさん 2015/11/24(火) 02:12:17.72 ID:AoT6snuv0.net
おそ松くんって呼ばれてるのがなんか嬉しかった
306: ななしさん 2015/11/24(火) 02:12:24.32 ID:0hmOVzVr0.net
デカパンが2話連続で氷漬けになってたな
521: ななしさん 2015/11/24(火) 04:17:15.97 ID:A8ypEksF0.net
Cパートの歌はやたらイケボなのが腹立つw
308: ななしさん 2015/11/24(火) 02:13:11.22 ID:yqNhXhBS0.net
カラ 六つ子に生まれたよ~
十四 あいあい
カラ 六倍じゃなくて~
十四 六分の一~
カラ 六つ子に生まれたよ~
十四 ウィー!
カラ 育ての苦労は~
十四 考えたくない~
カラ 六つ子に生まれたよ~
十四 ぽーん
カラ 生活臭も~
二人 野郎六人分~
カラ 六~つ~子~に~生ま~れた~
十四 六~つ~子~に~生ま~れた~
二人 六つ子に生まれたよ~
間違ってたらすまん
十四 あいあい
カラ 六倍じゃなくて~
十四 六分の一~
カラ 六つ子に生まれたよ~
十四 ウィー!
カラ 育ての苦労は~
十四 考えたくない~
カラ 六つ子に生まれたよ~
十四 ぽーん
カラ 生活臭も~
二人 野郎六人分~
カラ 六~つ~子~に~生ま~れた~
十四 六~つ~子~に~生ま~れた~
二人 六つ子に生まれたよ~
間違ってたらすまん
316: ななしさん 2015/11/24(火) 02:14:09.78 ID:YCZG8rrN0.net
んで結局トト子ちゃんも期待通りアイドルごっこしてるだけのニートってことでいいんかな
いまだに六つ子とつるんでるくらいだし
いまだに六つ子とつるんでるくらいだし
350: ななしさん 2015/11/24(火) 02:24:20.85 ID:hzB/fEw50.net
>>316
魚屋手伝ってんじゃん?
結局Aパートの一松はなんだったんだ
魚屋手伝ってんじゃん?
結局Aパートの一松はなんだったんだ
321: ななしさん 2015/11/24(火) 02:15:02.49 ID:dg3bSW/G0.net
半魚コスプレが妙にエ口かったです(小並感
326: ななしさん 2015/11/24(火) 02:16:22.78 ID:57RU0wVJ0.net
トト子はゲスいしずかちゃんのようだ
327: ななしさん 2015/11/24(火) 02:16:42.58 ID:e4s8+20l0.net
センスは壊滅的だけどやっぱりスタイルいいよねトト子ちゃん
330: ななしさん 2015/11/24(火) 02:17:23.62 ID:d1lba88v0.net
あからさまにジェイソンっぽい奴がいて「後ろ後ろー!」って突っ込んでたらそいつも殺されたのには笑った
347: ななしさん 2015/11/24(火) 02:22:32.38 ID:644aPsxZO.net
トトダム町内破壊しちゃったじゃん
355: ななしさん 2015/11/24(火) 02:25:22.58 ID:e4s8+20l0.net
雑魚をうけとれ雑魚どもーあっははははー!
がめっちゃ好き
がめっちゃ好き
359: ななしさん 2015/11/24(火) 02:25:57.07 ID:Znmn7Tsv0.net
今週も最高だった・・・
トト子ちゃん昔と変わってないなw
クズな所さらけ出しても六つ子はトト子ちゃん大好きなのはいいなー
あと今週もトッティ言われててワロタ
しかし次回の十四松の恋が気になりすぎる
十四松真面目な時はちゃんと空気読むからシリアスな話な気がしてきた
トト子ちゃん昔と変わってないなw
クズな所さらけ出しても六つ子はトト子ちゃん大好きなのはいいなー
あと今週もトッティ言われててワロタ
しかし次回の十四松の恋が気になりすぎる
十四松真面目な時はちゃんと空気読むからシリアスな話な気がしてきた
374: ななしさん 2015/11/24(火) 02:30:55.85 ID:zIbyfisn0.net
どしんどしんって六つ子が跳ねてるところOP思い出した
つか前回のトッティのひどい想像とそんな変わらない状態でいるし
つか前回のトッティのひどい想像とそんな変わらない状態でいるし
375: ななしさん 2015/11/24(火) 02:30:56.05 ID:hzB/fEw50.net
カラ松はやっと会話が成立してるところを見たような
382: ななしさん 2015/11/24(火) 02:32:33.07 ID:YCZG8rrN0.net
>>375
話聞いてもらえただけで笑えるとかクソ松兄さんすげえなおい
話聞いてもらえただけで笑えるとかクソ松兄さんすげえなおい
383: ななしさん 2015/11/24(火) 02:33:57.90 ID:MfZkWUlTO.net
トト子ちゃんはワンランク上をアピールしたいなら
まずはDTニートとつるむのをやめるべきだと思う
まずはDTニートとつるむのをやめるべきだと思う
386: ななしさん 2015/11/24(火) 02:35:53.57 ID:7jaTQPlX0.net
>>383
でもチヤホヤしてくれるの松野家の兄弟だけっぽいし…
でもチヤホヤしてくれるの松野家の兄弟だけっぽいし…
385: ななしさん 2015/11/24(火) 02:34:59.08 ID:9Keh3JD00.net
トト子ちゃんが昔のまま欲の深いトト子ちゃんでよかった
なあなあでしずかちゃんみたいな優等生路線に変更されたらと心配だった
しかしそれ以上に橋本にゃ~ちゃんが一瞬でも再登場したのが嬉しすぎた
トト子ちゃんとアイドル同士火花を散らしてほしかったけど
なあなあでしずかちゃんみたいな優等生路線に変更されたらと心配だった
しかしそれ以上に橋本にゃ~ちゃんが一瞬でも再登場したのが嬉しすぎた
トト子ちゃんとアイドル同士火花を散らしてほしかったけど
459: ななしさん 2015/11/24(火) 03:27:01.68 ID:6CWBm8PY0.net
真面目に生きりゃ馬鹿を見る
ってこのセリフ、おそ松くんの歌にあったな
ってこのセリフ、おそ松くんの歌にあったな
474: ななしさん 2015/11/24(火) 03:34:07.92 ID:+bND8/eS0.net
当然のようにトト子ちゃんのベッドに寝ころぶイヤミに誰か突っ込もうか
下手すると犯罪だよ
下手すると犯罪だよ
481: ななしさん 2015/11/24(火) 03:35:56.30 ID:3Er1C9iM0.net
>>474
あれ誰も気にしてなかったよな
トト子ちゃんいいのか…
あれ誰も気にしてなかったよな
トト子ちゃんいいのか…
366: ななしさん 2015/11/24(火) 02:27:43.78 ID:OPLzSMEp0.net
ダイイングメッセージふくめんって書きたかったのかな
368: ななしさん 2015/11/24(火) 02:28:49.12 ID:0hmOVzVr0.net
カラ松のダイイングメッセージの「ふくめ」もちゃんと聖澤庄之助を示してるんだな
372: ななしさん 2015/11/24(火) 02:30:06.65 ID:BEw2g/s80.net
第二の殺人の時点でジェイソン一松は何気に容疑外れてる
432: ななしさん 2015/11/24(火) 03:05:43.63 ID:9Keh3JD00.net
ふと思ったんだが、Aパートのほぼすべての事件の真犯人はヒジリサワ↓ショウノスケ↑だったけど
最初のカラ松殺しに関してはジェイソンの覆面してる奴の容疑晴れてないよな。つまり
最初のカラ松殺しに関してはジェイソンの覆面してる奴の容疑晴れてないよな。つまり
441: ななしさん 2015/11/24(火) 03:14:21.96 ID:+smVOWVV0.net
>>432
ダイイングメッセージがジェイソン松にもヒジリサワ↓にも当てはまっちゃうからなんとも言えないな…
真相1→カラ松のみジェイソン松の犯行で、その他はヒジリサワショウノスケの仕業
真相2→ジェイソン松はミスリードを誘うためだけに居て、全ての犯行はヒジリサワショウノスケの仕業
真面目に推理すると、凶器が回収されているにも関わらず一松が血濡れの刃物持ってるのは矛盾するので、ジェイソン松はただの猟奇マニアコスプレイヤーの可能性がありそう
真相2が正しいのかな、と思うが、個人的には真相1の方が笑えるからそっちがいいな
ダイイングメッセージがジェイソン松にもヒジリサワ↓にも当てはまっちゃうからなんとも言えないな…
真相1→カラ松のみジェイソン松の犯行で、その他はヒジリサワショウノスケの仕業
真相2→ジェイソン松はミスリードを誘うためだけに居て、全ての犯行はヒジリサワショウノスケの仕業
真面目に推理すると、凶器が回収されているにも関わらず一松が血濡れの刃物持ってるのは矛盾するので、ジェイソン松はただの猟奇マニアコスプレイヤーの可能性がありそう
真相2が正しいのかな、と思うが、個人的には真相1の方が笑えるからそっちがいいな
公式関連ツイート
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR【重要なお知らせ】「おそ松さん」Blu-ray&DVD及び配信に関し、おそ松さん製作委員会の判断により、再度一部変更をさせて頂く事になりました。
皆様にご迷惑をお掛け致します事、深くお詫び申し上げます。詳細はhttps://t.co/LTQDRhyA97をご覧下さい。2015/11/20 10:04:05
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR【Blu-ray&DVD情報】TVアニメ「おそ松さん」Blu-ray&DVD第一松のジャケット写真を公開!おや?何か隠し持っているようですが何でしょう?発売日をお楽しみに♪https://t.co/coUsSLq9jb https://t.co/JN8RICTg6E

2015/11/24 02:06:03
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR【イベント情報】「おそ松さん」アニメイトミュージアム&オンリーショップが開催されます!アニメイト池袋本店:11月21日(土)~11月30日(月)アニメイト横浜:11月21日(土)~12月7日(月)
詳しくはこちら⇒https://t.co/qJqd0G0rMu 2015/11/20 18:06:04
月刊アニメディア編集部@gakken_animedia【編集部ブログ】シェー!! アニメディア1月号に『おそ松さん』の描きおろしイラストが載るざんす!https://t.co/aB7jF7SVRU https://t.co/NykHEcCXjp
2015/11/19 17:18:35
つぶやきボタン…
役立たずどころかいるせいで被害者増やしてたんじゃないのあのなごみ探偵w
アホなことしてなかったらもっと早く捕まえられてた可能性…ないのかな
結局自分から出てきたし
ギャグにしてたけどあの死体の山作ったのって聖澤庄之助だよね…聖澤庄之助どんだけ凶悪殺人鬼なの…
カラ松ほんとよく死ぬね~(日常)
トト子に魚キャラやめるの言った時また腹パン天丼芸来るかと思ったけどちゃんと聞いてくれた
一松にクソ松呼ばわりされてたけどクソ松って全員のことじゃないか!
呼び方といえばトッティ呼びまだ生きてたw
1話完結と見せかけて前回までに出てきた設定とかちょくちょくそのまま生きてるよね
巷ではトッティクソコラグランプリなるものが流行ってるとかなんとかw
アホなことしてなかったらもっと早く捕まえられてた可能性…ないのかな
結局自分から出てきたし
ギャグにしてたけどあの死体の山作ったのって聖澤庄之助だよね…聖澤庄之助どんだけ凶悪殺人鬼なの…
カラ松ほんとよく死ぬね~(日常)
トト子に魚キャラやめるの言った時また腹パン天丼芸来るかと思ったけどちゃんと聞いてくれた
一松にクソ松呼ばわりされてたけどクソ松って全員のことじゃないか!
呼び方といえばトッティ呼びまだ生きてたw
1話完結と見せかけて前回までに出てきた設定とかちょくちょくそのまま生きてるよね
巷ではトッティクソコラグランプリなるものが流行ってるとかなんとかw
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1448277977/
「おそ松さん」第8話
|
ヒトコト投票箱 Q. 探検隊といえば… 1…川口浩探検隊
2…藤岡弘探検隊
3…あるある探検隊
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連商品
VOICE by イヤミ feat.おそ松×カラ松×チョロ松×一松×十四松×トド松(cv.鈴村健一、櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山 潤、小野大輔、入野自由)
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2015-12-16)
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2015-12-16)
コメント…おそ松さんについて
-
- 2015年11月24日 09:46
- ID:v1dbc3lR0 >>返信コメ
- いちかな
-
- 2015年11月24日 09:55
- ID:H0DYDYjY0 >>返信コメ
- 突然の引退宣言に魚から逃げる猫キャラに巨大ロボ……あっ(察し
-
- 2015年11月24日 09:58
- ID:RsLBoQziO >>返信コメ
- 勤労感謝の日の夜でもカラ松はやっぱりカラ松!
”働かない我が人生 C'est la vie~!“
アレほんとは6つ子全員の本音だよね~。
-
- 2015年11月24日 10:02
- ID:.SARdkUN0 >>返信コメ
- チョロ松、ちゃんとカラ松のこと兄だと認識してたのか…
-
- 2015年11月24日 10:05
- ID:p2xsQeSoO >>返信コメ
- 爆笑しながら見てて、後から実況覗いたら結構不評でびっくり
ギャグアニメというかコントアニメだね
往年のコント番組の狂った感じが出てて笑えるし懐かしかったわ
-
- 2015年11月24日 10:22
- ID:EOWWX.oY0 >>返信コメ
- Aパートの笑いすら来ないホラー感、嫌いじゃなかった
-
- 2015年11月24日 10:23
- ID:INR65ANS0 >>返信コメ
- うーん今回のはいまいち。
-
- 2015年11月24日 10:24
- ID:zjt8FbFn0 >>返信コメ
- こんなくだらないの見ている連中はどうかしてる
気持ち悪い
17歳女子高生を殺した犯人はやっぱりオタクだった
こういうのを見てたんだろうな
頭が幼稚化、白痴化してる
社会に害を与えるアニメは早く禁止にしろ!
-
- 2015年11月24日 10:27
- ID:suhvNHGL0 >>返信コメ
- ガンダムマイスター
-
- 2015年11月24日 10:27
- ID:oWsj59oQ0 >>返信コメ
- 20余年前は六つ子に手榴弾投げてたトト子ちゃんも、今はグーパンにセーブ出来るまでに成長したか…
-
- 2015年11月24日 10:32
- ID:31Fvapvk0 >>返信コメ
- やっぱおそ松くんからマイルドになった、登場人物全員おかしくて満足
-
- 2015年11月24日 10:32
- ID:tz2W10.80 >>返信コメ
- 一松の次回予告まだか・・・
一松のEDのAパートもみたいな
-
- 2015年11月24日 10:43
- ID:HLvECd9h0 >>返信コメ
- >>12
ED(一松-Type"A")を聴きたい…そんなあなたに つ【第2回 シェーWAVEおそ松ステーション】
-
- 2015年11月24日 10:44
- ID:hWz23jLK0 >>返信コメ
- トッティ続くかなぁと思ってたら案の定続いて草
起きてすぐに見たら頭がボーっとして笑いどころが微妙に分からなかった
深夜のテンションで見返そう
-
- 2015年11月24日 10:58
- ID:fkASthdV0 >>返信コメ
- 六つ子の名前をちゃんと言い分けられてるトト子は偉大だと思うよ
-
- 2015年11月24日 11:03
- ID:zjt8FbFn0 >>返信コメ
- アニメ見るバカどもは在日朝鮮人だって聞いたことがある
オタクは日本から出ていけ!
-
- 2015年11月24日 11:04
- ID:YArVm7Qq0 >>返信コメ
- ミステリパロが多かったね
-
- 2015年11月24日 11:10
- ID:CP0.TT070 >>返信コメ
- 毎度毎度狂っていやがる(褒め言葉)
-
- 2015年11月24日 11:11
- ID:3wjYH0QC0 >>返信コメ
- いや~~まさかあのイヤミがツッコミするとはね(笑)
はじめてまともに見えた回だった。
-
- 2015年11月24日 11:13
- ID:cU.rXVBP0 >>返信コメ
- どうでもいいが見出しが ごみ探偵おそ松に見えた
-
- 2015年11月24日 11:14
- ID:fgvJ.udN0 >>返信コメ
- Aパートつまんなすぎてアニメ見てて初めて鳥肌たった。これ二期までもつの?
-
- 2015年11月24日 11:15
- ID:3XEaw1Qo0 >>返信コメ
- カラ松がまともって言った奴出てこい
どこがまともなんだよ
まさか今作でまともキャラがイヤミとちび太になるなんて誰が思ったか…(´・ω・`)
-
- 2015年11月24日 11:21
- ID:Pk1sBc0A0 >>返信コメ
- ネタを投げっぱなしの不条理ギャグとはいえ
「トッティ」のインパクトに全部持ってかれた先週と比べて
今週はちっとも笑えなかった……(´・ω・`)
この感じが元祖「おそ松くん」のノリに近いんなら、合わいのがちょっと悲しい。
-
- 2015年11月24日 11:22
- ID:sk3bsHWC0 >>返信コメ
- このままの予定で行くと
10話は童貞なヒーローと松汁
11話と12話で前編後編の長編かな?
それかお蔵入りになった1話とデカパンマンの差し替えで童貞なヒーローと松汁を収録するのかな?
-
- 2015年11月24日 11:33
- ID:8o728La.0
>>返信コメ - 和んだ!!
-
- 2015年11月24日 11:34
- ID:3wjYH0QC0 >>返信コメ
- 最近テロがあったせいか殺人や爆発おちには抵抗があった。
ダヨーンが火あぶりされてるとこなんかは本気でひいた。
ギャグアニメってわかってるんだけど、ちょっとどうかなと思う。
-
- 2015年11月24日 11:34
- ID:JEpNgUT00 >>返信コメ
- 昔のトト子ちゃんだったら陸自の戦車隊ひきつれて街破壊してるとこだった
-
- 2015年11月24日 11:34
- ID:1As4nvn.0
>>返信コメ - Aパートは一松カラ松は配役ぴったりだったけどあとの四人は違和感しか無くてつまんなかった。
おそ松・十四松とトド松・チョロ松はそれぞれポジションチェンジすべきでしょ
-
- 2015年11月24日 11:35
- ID:CSD7NhL.0 >>返信コメ
- チョロ松は一応常識人で周りに振り回される、トド松は末っ子ながら扱いがひどいこともあるが、ホントカラ松の方が一番扱いひどいwww
-
- 2015年11月24日 11:36
- ID:CSD7NhL.0 >>返信コメ
- 今回チョロ松が常識人的な部分一つもなかったな。
-
- 2015年11月24日 11:38
- ID:CSD7NhL.0 >>返信コメ
- 十四松がまともな口調でしゃべっているだと⁉️
-
- 2015年11月24日 11:39
- ID:CSD7NhL.0 >>返信コメ
- ピリピリした職場を和ませてる?のを見るとペッパーのCMが頭をよぎる。
-
- 2015年11月24日 11:41
- ID:3wjYH0QC0 >>返信コメ
- 「おそ松くん」読んだことあるけど、あんまり面白くなかった
ていうか後半になってくるとイヤミがほとんど主人公だから
六つ子は登場しないんだよね。個人的には「天才バカボン」の方が好き。
-
- 2015年11月24日 11:49
- ID:562j7uoO0 >>返信コメ
- カラ松はああいう立場なんだろうけど、ちよっとかわいそうになってくる
個人的にはウィスパーと仲良くしていってほしいと思った
二人とも理不尽な暴力に合うし
-
- 2015年11月24日 11:54
- ID:eEURktyA0 >>返信コメ
- 意外と不評に驚いたわ
前回のスタバァ回よりぜんぜん良かったけど
十四松と一松は逆でもイイかなとは思ったけど、鑑識さんセリフ多いから一松じゃないのかな
-
- 2015年11月24日 11:59
- ID:P18FjQHf0 >>返信コメ
- 荒らしの扱いがカラ松並でクソ笑うwww
スルースキルの高さに惚れるw
-
- 2015年11月24日 12:18
- ID:JyEYlxRG0 >>返信コメ
- トッティ普通に笑ってるところ和む!
-
- 2015年11月24日 12:23
- ID:qNXUXdot0 >>返信コメ
- 狂気を感じる
-
- 2015年11月24日 12:27
- ID:JyEYlxRG0 >>返信コメ
- トト子、可愛いのかな?
見た目は良いのに…性格がよぉ
-
- 2015年11月24日 12:29
- ID:JyEYlxRG0 >>返信コメ
- おそ松くん見たあとに、ごちうさを見るとリセットされるよ♪
-
- 2015年11月24日 12:32
- ID:1soD8nvY0 >>返信コメ
- 前半こえぇよ、だよーんとデカパンより怖い
14と1はキチ入ってるからやられ役やペースにのまれること少ないけどついに十四松の番が来るのか
-
- 2015年11月24日 12:36
- ID:Rbjcqoy.O >>返信コメ
- 今回昔懐かし?のドリフテイストなAパートは初っ端からツッコミ所が満載過ぎて終わった後の疲労感が半端なかったw
そしてトト子ちゃんは27年経ってもやっぱりトト子ちゃんだったw
こういったパラレル回って昔のは割と多かった印象だったから個人的にはすんなり楽しめたけど、ここの人達的にはどうなんだろうか
-
- 2015年11月24日 12:37
- ID:HEVlndH50 >>返信コメ
- つまんない、というより肩透かしなんだろうね
8話ともなれば作風にもすっかり慣れてきて身構えて「さあ来い!」ってところに
飛び道具3人(死体、覆面、まとも)が仕事しない上にベタな内容にベタなボケにベタなツッコミだから戸惑うのもわからんでもない
チョロ松(やられた!製作スタッフ達は今回いつもの狂った世界観とキャラクターの役割を否定する事でこういう回もあるよ、と次回からのハードルをワンランク下げやがった!手口えぐいよ!)
-
- 2015年11月24日 12:37
- ID:Nw1xR1o80 >>返信コメ
- なんか段々と赤塚テイストが強くなってきてる気がする
いいことだ
-
- 2015年11月24日 12:39
- ID:1soD8nvY0 >>返信コメ
- 唐突なワンパンマンと一致で笑った
-
- 2015年11月24日 12:43
- ID:jSDMD4ja0 >>返信コメ
- 最初はお前らトト子ちゃんだったら何でもカワイイのかよ!と笑ってしまったけど
現実でも好きなキャラだったらスタバで脱糞しようが合コンで裸踊りしようが
カワイイ!とかもっと好きになった!ってコメントが付くもんな
ファン心理とはかくなるものか
-
- 2015年11月24日 12:46
- ID:1soD8nvY0 >>返信コメ
- ※46
え…
-
- 2015年11月24日 12:47
- ID:HLvECd9h0 >>返信コメ
- 今回は「面白かった」と「つまらなかった」で意見がそこそこ割れてるな。
録画観る前にここの米欄ちらっと覗いて「あぁ今回不評なのか…?」って思いながら観てたけど、ABCパート通して普通に面白いと思えた。流石赤塚ワールド狂ってやがるwww
前回のトッティのインパクトが強過ぎたからちょっと見劣りしてんのかなって感じだわ。
トト子ちゃんゲスかったなーwwwいっそ清々しいww
リアルにいたらアカンやつやけども
次回楽しみだな、十四松が逆エビ固めくらっててわろたw
「恋する十四松」は、ほんのりシリアス期待してるわ
-
- 2015年11月24日 12:49
- ID:5Sl01f5B0 >>返信コメ
- 今回、不評なの?確かに、配役がいつもと違ったけど。それよりも、この回も、ちゃんとBDに入るのかが気になる。
Bパート、トト子ちゃんゲスイなぁー。六子、チョロすぎる。イヤミが常識人で助かるわ。カラ松は、扱われ方が相変わらずだなwww以外とカラ松も、常識的なこと言ってるんだけど。ED、イケボ!セラヴィて、神谷さん。
ED全部聴きたいからCD買うわ。全員のA.Bパート入ってるんだよな?
-
- 2015年11月24日 12:51
- ID:5Sl01f5B0 >>返信コメ
- 次回の十四松が気になる!やっと、十四松回きたかぁー。
恋する十四松てwww
-
- 2015年11月24日 12:57
- ID:GGXghggK0 >>返信コメ
- 劇団おそ松座の推理コントw
そしてトト子ちゃんはマグロなのかー
-
- 2015年11月24日 12:57
- ID:4wShKy9Q0 >>返信コメ
- 荒しはおそ松さんにも現れるのか
こりゃあもう手遅れで駄目かこいつは
-
- 2015年11月24日 13:01
- ID:k.dxURqq0 >>返信コメ
- 今週のAパートは個人的にちょっと合わなかったみたいだな
自分が気に入ってるのは六つ子やサブキャラクターの日常話なのでその辺楽しみにしてる
まぁギャグアニメは個人の感性で当たり外れ激しいもんだと理解してるから力抜いて楽しむよ
…Bパートはおそ松さんにしては普通だと思ってしまったが十分ぶっ飛んでんだよなぁ…ハードル上がり過ぎだよ…
-
- 2015年11月24日 13:11
- ID:gvV.RP790 >>返信コメ
- ※26
アニメと現実を混同してるお前の頭の方がよっぽどどうかしてるから安心しろボケ
-
- 2015年11月24日 13:16
- ID:PxptPL.s0 >>返信コメ
- カラ松を殺したのはヒジリサワ↓ショウノスケ↑だと思うよ。背中を一カ所刺されて即死
凶器の包丁が刺さったままので、ジェイソン一松は血の付いた包丁とハンマー持ってるのはおかしい。
-
- 2015年11月24日 13:36
- ID:N6iM29dY0 >>返信コメ
- まあそもそも赤塚ワールドは原作も万人ウケギャグではない
-
- 2015年11月24日 13:47
- ID:dNuyFdel0 >>返信コメ
- トト子がアイドル活動始めた理由が実家の魚屋をもっと有名にしようとする親孝行のはず(チョロ松いわく)なのにもう完全に自己満足でやってるようなものになってる
イヤミがまともだと思ってもエスパーニャンコのくだりとかイヤメタル回とか結構まともとはいえないようなところがあった
結局はチビ太だけが一番まともだと思う
-
- 2015年11月24日 13:49
- ID:gTJp7IZ40 >>返信コメ
- >>57
>
トト子がアイドル活動始めた理由が実家の魚屋をもっと有名にしようとする親孝行のはず(チョロ松いわく)なのにもう完全に自己満足でやってるようなものになってる
最初から自己満足だろ
チョロ松が言ってるのは建前
-
- 2015年11月24日 13:52
- ID:dNuyFdel0 >>返信コメ
- まともなことを言ってるように見えてもよく聞くとイヤミは金儲けのことしか考えてないような…
-
- 2015年11月24日 13:52
- ID:Rdc.LAFd0 >>返信コメ
- あれ最後何百人死んでんだよ
匂いで飯なんか見たら一発で嘔吐するわ
青が聖域 まぁ分かる
青が優遇 分かる
青が2枚目 分かる
青が3枚目 分かる
青が不遇 お、おう
青が冷遇 ふぁっ!?
青が取り敢えず死にまくる ところ天の助的な何かかな?
-
- 2015年11月24日 13:56
- ID:JRI1WpI.0 >>返信コメ
- 個人的には前回より面白かったな。
フルチンはお約束展開なのか。
次回は予告の一松の顔とタイトルで大まか予想はつくけど、兄弟依存の問題だね。
-
- 2015年11月24日 13:58
- ID:iGZHpPyU0 >>返信コメ
- ジェイソン一松の、背中に凶器を隠すカット見て
少なくとも一人は屠ってると思ったがただのブッチャーだったのか
じゃあ探偵追っかけたのは何だったんだ
理不尽をぶつけ続けて視聴者をお客様扱いしない、これが自己責任アニメってやつか…
-
- 2015年11月24日 13:58
- ID:4MOtt7AS0 >>返信コメ
- >>56
違う。カットがくどすぎるのが悪いだけだ
-
- 2015年11月24日 14:09
- ID:jIRDkO.80 >>返信コメ
- 爆笑したけど不謹慎だよなーwと思ったあと原作読み返したら昔も今も対して変わってなかった件
このくらいのブラックさを残して最後まで突き進んでほしいなあ
-
- 2015年11月24日 14:16
- ID:iGZHpPyU0 >>返信コメ
- 地震のところでティザーPVの足がいっぱい出てるところ思い出したが結局関係なかった
もう8話も終わったがティザーで紹介されたシーンほとんど出てないのな
あれは予告のためだけに用意したアニメで、本編に絡んでこないんだろうか
原人とかミイラとか見たいぞ
-
- 2015年11月24日 14:21
- ID:VMLmWa6Z0
>>返信コメ - ツッコミが追いつかない!
-
- 2015年11月24日 14:23
- ID:ZjN.CRYy0 >>返信コメ
- テレビ大阪で見てて、ED→豆しばと来て、「ずっと前から好きでした」のCMはどこでボケるのかとドキドキしながら待ってたのは自分だけじゃないはず。
-
- 2015年11月24日 14:34
- ID:cU.rXVBP0 >>返信コメ
- >>65
ティザーPV回楽しみにしてる
仕事人的なおそ松達見たい
-
- 2015年11月24日 15:00
- ID:Go42v.0.0 >>返信コメ
- すっごいウケる
すっごいスベる
すっごいびみょ
すっごい泣ける
全部が上手く配合された回なんてないのが赤塚漫画かなあ。
天才とバカは極端だから。
つまんねー回もあるんではないかな。
-
- 2015年11月24日 15:12
- ID:.2Cat0XW0 >>返信コメ
- ぶっちゃけトト子ちゃんが言ってたのって割と多くの女子の本音だと思うwww
トト子ちゃん好きだわ。
-
- 2015年11月24日 15:14
- ID:PXB1BOpY0 >>返信コメ
- >>8 >>16
コピペ乙
-
- 2015年11月24日 15:27
- ID:NBomy82D0 >>返信コメ
- なごみ探偵ラストの「彼は借金が500万あって〜」に何かワロタ
Aパートは繰り返しのカットやトイレに走るシーンが長くてちょっとしつこかったけど、狂った感じが出ていて好きだわ
-
- 2015年11月24日 15:42
- ID:fsoCLty60
>>返信コメ - トト子クズ杉
-
- 2015年11月24日 15:49
- ID:Ubpfm50M0
>>返信コメ - ここのヒトコト感想はアニメ本編に対してなのか、感想記事に対してなのかイマイチわからない…
-
- 2015年11月24日 16:07
- ID:fsoCLty60 >>返信コメ
- >>73
それな
-
- 2015年11月24日 16:15
- ID:fsoCLty60 >>返信コメ
- >>16
そういうお前もアニメ見てんじゃん
見てなかったらこの掲示板見ようとも思わないもんね
乙
-
- 2015年11月24日 16:35
- ID:jzYdRfqg0 >>返信コメ
- チョロ松が6人の中でいちばんまとも:とは
-
- 2015年11月24日 16:36
- ID:NrTeMPLz0 >>返信コメ
- >>12Aパートはナンパらしいけど一松がナンパかぁ…。
-
- 2015年11月24日 16:49
- ID:7SngiiUm0 >>返信コメ
- トト子のボクサー妹設定が活かされているのが素晴らしい。
しかし、トト子の兄である(はずの?)ファイテイング弱井氏、3度に渡るアニメ化においても現時点では未登場。嗚呼・・・。
-
- 2015年11月24日 16:50
- ID:QYtn80EC0 >>返信コメ
- 聖澤をパトカーに乗せた後ろ姿だけの警察官、あれ一松じゃね…?
-
- 2015年11月24日 16:52
- ID:iGZHpPyU0 >>返信コメ
- “トト子”なのにカマトトぶってないトト子ちゃん結構すき
-
- 2015年11月24日 16:53
- ID:7SngiiUm0 >>返信コメ
- トト子ちゃんと容姿くりそつなアッコちゃん。2期ではアニソンの女王堀江美都子。
なんか複雑な気持ちにさせられるなあ・・・。
(遠藤綾じゃなく堀江美都子にやらせたら面白かったかも?)
-
- 2015年11月24日 17:05
- ID:2As1u4OC0 >>返信コメ
- そういえば十四松は歌上手い設定あったよね
-
- 2015年11月24日 17:07
- ID:2As1u4OC0 >>返信コメ
- 一松のクソ松が一番ワロタ
カラ松はまともなこと言っているのにwww
-
- 2015年11月24日 17:11
- ID:e5qXkT6m0 >>返信コメ
- good bad投票導入によってどのアニメがどんぐらい荒れているか分かりやすくなったが、こうしてみると既に伝説量産なおそ松さんが思ったより荒れてなかった件。
-
- 2015年11月24日 17:11
- ID:2As1u4OC0 >>返信コメ
- 個人の問題だけど2話、3話くらいが一番おもしろかった
ああいうノリが好きだったから
-
- 2015年11月24日 17:12
- ID:e5qXkT6m0 >>返信コメ
- 超絶ボロクソコメントに反抗している人の勇者感ハンパない。
-
- 2015年11月24日 17:13
- ID:7SngiiUm0 >>返信コメ
- 前回も言ったけど、「恋する十四松」は、たしかにタイトルからして切ない感じがする。
無邪気な十四松は、何かしらの理由で女の子とほのかな関係になるが、これまたある事情で悲しいラストに。
勝手な予想だが、雨に打たれながらそれでも笑顔でい続け、そして何事もなかったように兄弟の所へ戻っていく・・・。
みたいな感じの話だろうか?
-
- 2015年11月24日 17:21
- ID:x.Hd4clT0 >>返信コメ
- EDのtype Bはみんな「おそまつ!」で終わるのかな
Oh my little ODEN~
あたためて~ 食べよう~
-
- 2015年11月24日 17:22
- ID:vY8jp3v30 >>返信コメ
- Aパートの配役おかしくない?
トド松とチョロ松逆のほうがいいし
十四松は殺人鬼役で一松は鑑識の人のほうが
-
- 2015年11月24日 17:28
- ID:.aewkntK0 >>返信コメ
- カラ松死にすぎで、もう不憫に見えてきて・・・w
Bパートのトト子ちゃん回、またお蔵入りになりそうな内容っぽかったけど、大丈夫かこれ(困惑)もうやりたい放題で、いいぞもっとやれって言いたい。
-
- 2015年11月24日 17:35
- ID:iGZHpPyU0 >>返信コメ
- 探偵は十四松、警部はおそ松の方が面白かったのではとかの意見も見たけど
配役の改善案出してる人たちの中で、恐ろしいくらい共通してるのがカラ松ノーチェンジでお茶噴いた
-
- 2015年11月24日 17:35
- ID:rR6wdY0J0 >>返信コメ
- 個人的には前回よりも好きかな トッティは伝説だから別として
-
- 2015年11月24日 17:37
- ID:OG3s3wCZ0 >>返信コメ
- トト子ちゃんはまだ昔に比べればかなりマイルドになったよね
ヒロインってウッソだろ!?ってレベルで外道だったし
-
- 2015年11月24日 17:39
- ID:FisSU01A0 >>返信コメ
- クソ松はお前だろいい加減にしろ
-
- 2015年11月24日 17:40
- ID:7SngiiUm0 >>返信コメ
- >>94
あの外道なトト子は松井菜桜子さんにしかできない。
-
- 2015年11月24日 17:46
- ID:xBn0I2Kq0 >>返信コメ
- 結局一松はなんだったんだ
犯人はそこにいるのに気づかないっていうギャグかと思ってたら…
-
- 2015年11月24日 17:49
- ID:vY8jp3v30 >>返信コメ
- >>92
それだ!
死体 カラ松(固定)
鑑識 トド松
警部 おそ松
警部補 チョロ松
探偵 十四松
殺人鬼 一松 (固定)
こっちのほうが適材適所と思うんだけどなあ・・・
一応これをおそ松回扱いにしたくてあの配役にしちゃったのかな
-
- 2015年11月24日 17:50
- ID:xXHTIb6M0 >>返信コメ
- あれ、わりと不評なのか?
年齢で評価分かれるのかな……?
トト子ちゃんが可愛すぎてつらかった、ファンになります。
-
- 2015年11月24日 18:00
- ID:iGZHpPyU0 >>返信コメ
- >>98
十四松のメイン回だらけで
タイトルが十四松さんになってしまうw
-
- 2015年11月24日 18:00
- ID:.t27obU90 >>返信コメ
- >>39
昔から俗っぽいというかあれでもマシになったというか
-
- 2015年11月24日 18:04
- ID:.t27obU90 >>返信コメ
- >>55
一松はあれでせいぜいドつくか胸倉掴むか程度で手にかけるってことまではしなさそう
-
- 2015年11月24日 18:09
- ID:.t27obU90 >>返信コメ
- >>94
たまーに女の子らしい気配り見せることがあるとその方がびっくりだったw
-
- 2015年11月24日 18:26
- ID:Ya3izmcjO >>返信コメ
- カラ松の参謀的な部分がまったく無いと思ってたが発言はいちばんまともなんだな
なんで一松がそんなにカラ松を●したがるのか気になる
-
- 2015年11月24日 18:41
- ID:KuNpUjxk0 >>返信コメ
- なんかだんだん勢いが落ちてきたな
序盤(1話や3話)が色んな意味でやばかっただけかもしれんが
-
- 2015年11月24日 18:47
- ID:rGZPuTetO >>返信コメ
- 探偵回の十四松普通すぎて誰だかわからんかった…(呆然)
-
- 2015年11月24日 18:48
- ID:iGZHpPyU0 >>返信コメ
- >>102
石臼は確実に息の根止めにきてるもんだと思ってたw
-
- 2015年11月24日 19:01
- ID:X98lFm..0 >>返信コメ
- 回が進むにつれて昭和感が増してるwww
こういう話好きだから今回もかなり楽しめた!!
あとトト子ちゃんのでかいロボは昔出てきたやつを意識したのかな?
-
- 2015年11月24日 19:15
- ID:K9QV7CO60 >>返信コメ
- 今回はみんな襟付きのジャケットなんだな
普段はノーカラージャケットなのね
-
- 2015年11月24日 19:20
- ID:5UaljUJP0 >>返信コメ
- Aパートは笑いきれないところもあったけど、Bパートは結構好きな感じだった!!もしかしてカラ松の発言がまともに聞き入れられたの初めてでは…あとEDとCパートは流石としか言えない
-
- 2015年11月24日 19:26
- ID:AY.1Pk4.0 >>返信コメ
- カラ松が酷い目に合う度に友人のカラ松ガールがダメージ受けないかヒヤヒヤするわ
自分はあんまキャラに入れ込んだりしないから普通に今週も面白かったねーって話したいんだけど
と、その友人がいなければ特にカラ松に注目する事もないというか ただいじられキャラとしてしか見なかったのだけど今回ちゃんと会話して貰えたり最後 落下したカラ松を心配して「兄さーん!」て叫んでる十四松に和みました
-
- 2015年11月24日 19:28
- ID:X98lFm..0 >>返信コメ
- Aパート不評っぽい…?
個人的にあのツッコミ不在の狂気の空間めっちゃジワジワきて好きなんだけどな
-
- 2015年11月24日 19:34
- ID:guXYIpB00 >>返信コメ
- >>81
名字弱井なのに全く弱くないあたりもいいわw
-
- 2015年11月24日 19:37
- ID:xI6XuFIN0 >>返信コメ
- タイトル「見抜けないな、ごみ探偵」にも見えて管理人狙ったか?w
Cパートの歌って、落ちて、叫ぶシュールな話笑ったw
-
- 2015年11月24日 19:40
- ID:xs0dZDyv0 >>返信コメ
- >>114
それなw
俺も思ったはww
-
- 2015年11月24日 19:45
- ID:Eji5xpUS0 >>返信コメ
- トレンチコートのカラ松は普通におしゃれだった
いつも通りだったらもっと痛いの選びそうなのに(似合ってるけど)
何か元ネタあるんだろうか
-
- 2015年11月24日 20:01
- ID:FevTv9KB0 >>返信コメ
- 個人的にAパートは好きだけどBパート微妙だったかな…爆発endは意味が解らない
このアニメ超不謹慎だけど死んでも次の話では生きかえる事が保証されてるから安心できるw
-
- 2015年11月24日 20:13
- ID:aDL..nBR0 >>返信コメ
- >>117
そもそも赤塚漫画の辞書に「不謹慎」なんて文字はない
狂っているのが正常なんだから
-
- 2015年11月24日 20:15
- ID:C863yzes0 >>返信コメ
- 探偵ふつうに面白かった
トト子ちゃんはオチが弱かったけどトト子ちゃんは可愛かった
次回の十四松が気になって仕方ない
相手はそもそも人間なのか
大丈夫なのか
-
- 2015年11月24日 20:16
- ID:G5JJE4CO0 >>返信コメ
- ギャグアニメじゃなくて自己責任アニメだからね
面白くなくてもへーきへーき
個人的には1話みたいなノリより今回の狂気の中にシュールな笑いが混在してる感じが好き
-
- 2015年11月24日 20:23
- ID:Rbjcqoy.O
>>返信コメ - 改めて見返したら、Bパートで魚臭い楽屋でデカパン倒れてる事に気づいたw
人が倒れるレベルの異臭の中普通に化粧してるトト子ちゃんマジスゴいっす
-
- 2015年11月24日 20:24
- ID:NZHqfJ980 >>返信コメ
- 今回だけで一体どれくらいの死人がでたのかなこのアニメw
-
- 2015年11月24日 20:25
- ID:GCY2FeF00 >>返信コメ
- 自分は最初から最後まで大笑いしながら見れたからこのアニメが合ってるんだな、きっと。
-
- 2015年11月24日 20:32
- ID:dnJaWTY2O >>返信コメ
- チンコ連呼に続いての包茎発言、どこまで行くのかこのアニメはw
-
- 2015年11月24日 20:36
- ID:wORg12KR0 >>返信コメ
- カラ松がパンチくらったときの顔はあしたのジョーをパクッてる?
-
- 2015年11月24日 20:39
- ID:Eji5xpUS0 >>返信コメ
- カラ松良かったな
トト子ちゃんのボディタッチじゃねーか
-
- 2015年11月24日 20:47
- ID:Ukua3ty60 >>返信コメ
- カラ松(死体)以外の五人をそのままSMAPに演じて貰いたいな、スマスマで
-
- 2015年11月24日 21:06
- ID:nku5QfyN0 >>返信コメ
- 明らかに怪しい人物をスルー、頭のネジが飛んだ推理
昔遊んだかまいたちの夜のギャグシナリオを思い出した
-
- 2015年11月24日 21:28
- ID:4oInWk0D0 >>返信コメ
- Aパートのギャグが一部寒い
イヤミのキャラが原作や旧アニメ二作に比べてなんかイマイチ
ただシェーって言いながら突っ込んでるだけなんだよな
非常識な感じが薄れたからかな?
イヤミに突っ込み役はあんまり合わない気がする
-
- 2015年11月24日 21:36
- ID:nku5QfyN0 >>返信コメ
- >>116
カラ松のバスローブもコートも
単にAパートの探偵ものにちなんだ格好してるだけだと思うよ
-
- 2015年11月24日 21:38
- ID:.53Bf1UO0 >>返信コメ
- てかダイイングメッセージにふくめ…って覆面の一松のことじゃないのかなあ
-
- 2015年11月24日 21:46
- ID:IGrPrI4O0 >>返信コメ
- *127 SMAPは昔、「おそ松くん」のパロディやってたよね?スマスマで。
今回の、「おそ松さん」は、アニメだからいいんであって、SMAPにはやってほしくないわ……自分の中で、「おそ松さん」はこの6人の声優さんでイメージ固定してるから、幻滅させてほしくない。個人的にSMAPがそんなに好きでもないってのが一番だけど……カラ松は誰にも真似出来ない。十四松も無理でしょ、いないでしょSMAPの中に。
-
- 2015年11月24日 21:50
- ID:9p2cIzdf0 >>返信コメ
- トト子ちゃんはゲスかわいい
-
- 2015年11月24日 22:12
- ID:IkDmj97N0 >>返信コメ
- まじめに今回のAパートがいままでで一番面白い。
なぜならいままでで一番発狂してる視聴者()が多いから
それを観察して楽しむアニメとしてよく出来てる。
-
- 2015年11月24日 22:21
- ID:wFD2kZF10 >>返信コメ
- Aパートで一松が無視され続けているのは、カラ松事変を意識してるのかなと思った。一松とカラ松ってなんだかんだで役回りが似てる気が。一松のカラ松嫌いは同族嫌悪かね
-
- 2015年11月24日 22:22
- ID:CwUhH26f0 >>返信コメ
- カラ松の待遇はトト子ちゃんから始まった気がした
-
- 2015年11月24日 22:25
- ID:dNuyFdel0 >>返信コメ
- あの死体の山見るとあの屋敷になんであんなに人がいたのって思う…カラ松が殺されて警察きてたらふつうは中にいる人外に出すと思うんだが…
警察もダメダメなんじゃないかと思った…あれだけ殺人おきてるのになごんでるくらいだから
ま、あの六つ子だからしょうがないか(笑)
-
- 2015年11月24日 22:30
- ID:wFD2kZF10 >>返信コメ
- 次回は十四松回か。
カラ松回期待してるんだけど、来ないかなあ
カラ松事変のメインは結局カラ松じゃなかったような
不憫キャラ以外の掘り下げがあると嬉しい
今のところ不憫でイタいだけで、カラ松絡みのギャグが一本調子で飽きてきた……だから、今回のCパートは意外性があってよかった
-
- 2015年11月24日 22:34
- ID:dNuyFdel0 >>返信コメ
- >>116
カラ松の服装でポケモンのプラチナ以降にハンサムっていう刑事のやつがおったと思うんだけどあいつと服装と眉毛と目つきが似てる気がする
(http://ポケモンアルファサファイア攻略.com/wp-content/uploads/2015/01/ハンサム.gif)←参考までに(笑)
-
- 2015年11月24日 22:38
- ID:h7Y.RHtN0 >>返信コメ
- カラ松はほんとどうしてこうなっちゃったんだろうかね
元の作品では、おそ松の次に名前が良く出てくる優遇キャラだったが
-
- 2015年11月24日 22:45
- ID:dNuyFdel0 >>返信コメ
- >>139
言動も同じ気が(笑)
http://stat.ameba.jp/user_images/20140403/14/tartaros-go/86/d7/j/o0640048012896582928.jpg
-
- 2015年11月24日 22:47
- ID:.BEFOkY70 >>返信コメ
- 毎度「今回が一番面白かった」「前回の方が面白かった」って意見を見かける気がする。
ほんと人によってシリーズ自体の好き嫌いも話ごとの好き嫌い分かれるアニメなんだな
-
- 2015年11月24日 22:49
- ID:WPuNtVYV0 >>返信コメ
- >>3
ああ!!!
そういえば放送日は勤労感謝の日だったな
クズ度がさらに上がったwwww
>カラ松事変のメインは結局カラ松じゃなかったような
カラ松回なのに扱いが散々だったりディスられてるから、
カラ松らしいと言えばらしい
-
- 2015年11月24日 22:52
- ID:vY8jp3v30 >>返信コメ
- >>140
ギャグアニメなんだから最高に美味しいポジションにいると思うけど
誰で笑ったかってアンケート取ったら1位か2位は行くでしょ
一番不遇なのはおそ松兄さん
-
- 2015年11月24日 22:59
- ID:bq.vb7Hk0 >>返信コメ
- クソ松呼ばわりしたり一松のカラ松嫌いは毎度妙にツボに入る
-
- 2015年11月24日 23:08
- ID:63of4V7g0
>>返信コメ - 今回も面白かったけど、
次回のおそ松さん超楽し
み!!!
-
- 2015年11月24日 23:24
- ID:17S7sdfk0 >>返信コメ
- Aパート面白かったけどなぁ
この話か3話の短編集が一番好きだな
-
- 2015年11月24日 23:54
- ID:nku5QfyN0 >>返信コメ
- カラ松は嫌われてるというより、痛い言動に対する拒否反応じゃね
同じように中二病患者だったかつての自分がフラッシュバックしてうわああって冷や汗が出ちゃう感じの
-
- 2015年11月25日 00:15
- ID:ABznxu7M0 >>返信コメ
- >>129
Aパートのギャグは別に本気で笑わせるためのギャグじゃなくて明らかに怪しい奴がいるのに誰も気にしないシュールで狂った感じを演出するためにわざとちょい寒ギャグにしてあるんだと思ったけど違うの?
-
- 2015年11月25日 00:22
- ID:BOm8YLwr0 >>返信コメ
- カラ松イジリはちょっとやり過ぎでもう笑えない
ああいうのは適当なとこで終わらすか、トド松のようにたまに標的にされるくらいで良い
-
- 2015年11月25日 00:25
- ID:muVz3Gkf0 >>返信コメ
- ゴーバスターズでC'est la vieの意味を知っていた自分に死角はなかったwww
-
- 2015年11月25日 01:09
- ID:iPPPrraT0 >>返信コメ
- >>149
俺もそんな感じで観てた
わざと寒いコントを大掛かりに用意してるというか
おそ松の「犯人はこの屋敷のどこかにいる」宣言した時のトド松のちょっと恥ずかしそうな表情
あれはこの寒いやり取りを見せられてる視聴者の感情を代弁してるかのようだった
-
- 2015年11月25日 01:29
- ID:F46KO88P0 >>返信コメ
- Cパートの二人でドリフのバカ兄弟(長さんと工事の)思い出した。十四松のツナギとか。ドリフのはジャージだったか?
「産まれたよ~」「ポーン」で笑うww
-
- 2015年11月25日 01:38
- ID:iPPPrraT0 >>返信コメ
- もしかしてカラ松って中二病的痛い発言さえ無ければ、
他の兄弟たちともっとまともなコミュニケーションがとれるんじゃねえの?
今のところカラ松に対して裏表ない態度を取ってるのは一松と十四松だけなんだよな
-
- 2015年11月25日 01:39
- ID:uRYX.hAS0 >>返信コメ
- 今までずっと面白かったのに今回探偵もトト子もほんっとつまんなくてなんかショックだった
-
- 2015年11月25日 02:07
- ID:NjwsG5Eo0 >>返信コメ
- Cパートの十四松の「ポーン」で一番笑ったわ
-
- 2015年11月25日 02:24
- ID:33CK2kTV0 >>返信コメ
- Aパートは昭和感あふれる探偵ギャグもので楽しかったけど、話が進むにつれて全員ボケ役になってストッパーがいなくなったのがちょいと置いてきぼり食らった気分
おそ松くんというより天才バカボンのノリだったな
十四松と一松はいい味出してた
Bパートはまさかのアイドルトト子続編
トト子ちゃん=ゲスの極み乙女という設定は赤塚原作と言うよりスタジオぴえろ原作(具体的に言えば松井菜桜子さん。ガハガハ笑うトト子はあれが初めて)と言う感じ
漫画でも初期はよくトト子ちゃんのボディーブローが話のオチに使われることがあったなぁ
前回、にゃーちゃんとトト子ちゃんでは猫VS魚でトト子不利と書いたけど、まさかにゃーちゃんが逃げ出すほどの狂気の持ち主だったとは……
Cパートは文句なし。ダヨーン相談室かなと思ったけど、面白いデュオだったなぁ
なんか見渡してみると全体的にカラ松が目立つ構成だった
あと現代版トト子ちゃん可愛い。今の年齢を聞いたら刺身にされそう
-
- 2015年11月25日 02:32
- ID:33CK2kTV0 >>返信コメ
- >>79
原作でもたった一回しか出番のない兄の所為で、苗字が「弱井」で固定してしまったトト子ちゃんが不憫だ
あの話も六つ子お得意の入れ替わり作戦が出てくるので話は面白い
入れ変わりは六つ子それぞれの個性が出るのでイヤミ達が出てくる前は定番だった
アニメではチョロ松の「詐欺じゃん!」で一喝されてしまったが……
-
- 2015年11月25日 02:33
- ID:1p.nNfHW0 >>返信コメ
- 赤塚ワールドではもはや火あぶり程度じゃ驚かない。
バカボンだとだるまにされたり、怪獣にさせられたりしてるのを思うと…生ぬるいほうだよ。
私は今回も普通に面白かったなぁ…
Cパートでのデュエットは不意打ち過ぎて吹いた(笑)
-
- 2015年11月25日 02:36
- ID:33CK2kTV0 >>返信コメ
- >>144
>一番不遇なのはおそ松兄さん
正直言って、今回のなごみのおそ松を見て「確かに」と思ってしまった。ファンの人ごめんなさい
おそ松兄さんは真っ向から相手してくれる相方(六つ子やイヤミ、チビ太、ダヨーンなど)がいないと話をまとめ辛いなぁ
誰かいてこその兄さんだ
-
- 2015年11月25日 02:41
- ID:33CK2kTV0 >>返信コメ
- >>132
そういやSMAPは昔6人だったな
聖闘士星矢のミュージカルでキムタクがポセイドン(ジュリアン)だった事だけは覚えてる
-
- 2015年11月25日 02:46
- ID:nbFhgofm0 >>返信コメ
- カラ松なんでEDだとあんなにクズなの?
あれが素なの?
-
- 2015年11月25日 04:08
- ID:60uoYaCi0 >>返信コメ
- >>98
この回内容が変更しましたのコメントが出て
配役の変更だったら笑える
-
- 2015年11月25日 06:16
- ID:J2ibNPvZ0 >>返信コメ
- >>137
POLISEですし
-
- 2015年11月25日 06:58
- ID:SgMcGBxkO >>返信コメ
- 今週も一松は可愛かった 来週は十四松楽しみ
-
- 2015年11月25日 08:15
- ID:06eimy9s0 >>返信コメ
- 今回はつまんなかったっていうよりおそ松さんじゃなきゃウケなかったって感じだ
脚本の実力が見えてきた
-
- 2015年11月25日 08:15
- ID:Z6nZJtFW0 >>返信コメ
- 赤松ワールドというか、シュール系・不条理系が苦手な人には不評なのかも
ギャグアニメじゃなくて自己責任アニメですよっと
-
- 2015年11月25日 08:17
- ID:HpWJ700t0 >>返信コメ
- 狂気に満ちて面白かった。
Aパート:いつもツッコミに回るチョロ松がボケ倒している、十四松がまともな配役で狂気が上乗せされた様に感じた。
-
- 2015年11月25日 09:20
- ID:Nh37yXzy0 >>返信コメ
- カラ松はセラヴィじゃなくて、ブシドーに生きてほしい
-
- 2015年11月25日 09:21
- ID:CDKOXk7P0 >>返信コメ
- Aパートは微妙だったがトト子ちゃんのは
普通に笑った
-
- 2015年11月25日 09:34
- ID:5iP8mH6G0 >>返信コメ
- カラ松は、これからもいじられキャラでいくのかな
今回はシュールなギャグばかりだったから、
「カラ松事変」の時ほどヒドいとは思わなかったけど
-
- 2015年11月25日 09:44
- ID:ESb6WfJz0 >>返信コメ
- トト子ちゃんだけ29年前と全くキャラがブレていない。
声と絵柄が変わっただけ。
不動の女王
29年経ってもスタイルを変えない女優の王道
・・ただ,昔はもっとワガママでブリっ子でずうずうしかった。
イヤミとチビ太の空中ブランコでは,自身の美貌とサーカスの座長の娘の座をエサに
未来の結婚の約束(もちろん大ウソ)をし,2人を騙しまくっていた。
とんでもない悪女だったが,その演技力・・まさに女優だった。
元が美人で気丈なので西部のガンマン編の牧場の娘役なども光っていた。
けど六つ子が喧嘩して暴れてカップラーメンの汁がかかった時の
『いや~ん♪! お洋服が~っ!』
バン!(片足でテーブルを強く踏みつける音)
『やめなさい! とうとう私を怒らせたわねェ!!?』
と,啖呵を切った際が一番素敵だった。
『トト子ぉ~~ッキィィーーック!!』
・・・現在の男子児童向けアニメの怒ると恐いヒロインの源型・・・
-
- 2015年11月25日 09:46
- ID:mv8OMrVR0 >>返信コメ
- 今回のAはキャラクターを観たい人には不評って感じかな
配役云々言ってる人は大体そうだと思う
-
- 2015年11月25日 10:00
- ID:ESb6WfJz0 >>返信コメ
- ところで,ニャロメとケムンパスとベシと
目ん玉つながりのおまわりさんと髭面のお人形かおるちゃんのおまわりさんはいつ出て来るの?
アニメ館・それいけみいふぁぷーにも出てたけど。
スケボー乗って蹴り入れるニャロメは見たいなぁ
-
- 2015年11月25日 10:12
- ID:ESb6WfJz0 >>返信コメ
- 秀ちゃん『あ・ぼ♪』
葵ちゃん『あ・ぼ♪!』
わぴこ『あ♪』
秀ちゃん&葵ちゃん&わぴこ『ぼっくらはいっなか~のた~んて~いだ~ん♪!』
秀ちゃん『金田一・・秀!』
みんなのアイドル葵ちゃん!『シャーロック・葵!』
わぴこ『ブラウンわぴこだよ♪!』
冷蔵庫でアオカビおにぎりを開発した校長『トワロ校長!』(当時の事件の真犯人)
場違いなコスプレ『お嬢さまの藤ノ宮千歳で~す♪!』
葵&秀&わぴこ『・・・・・ん゛ん゛!!?』(冷たく攻撃的な視線)
-
- 2015年11月25日 10:31
- ID:yBbk3xwG0 >>返信コメ
- 二期も決まったし、色んなパターンがあって面白いよ。
今回は吉本とかドリフトかベタベタなコントの乗りをあえてしてる感じで、まともに笑いを取ろうとかは考えてないんじゃ
毎週月曜が楽しみです、有難うございます。
-
- 2015年11月25日 10:34
- ID:NYOwbUKa0 >>返信コメ
- Aパートどうなってんの、ていうか、おそ松が「犯人はこの中にいる」みたいに言うとき、なぜに20秒間くらいも緊張感のあるでん!でん!でん!って音がなるんだよ、なげーよ!と突っ込みをついしてしまった。
うーん、でも死んじゃった人達を忘れてなごんでいるとかはちょっとどうなのかな、と思う。
でも、カラ松と十四松の歌が本当に面白かった!
「六つ子にうまれたよ~」 Bパートはカラ松がまた悲惨なことに。。。まあ、今回もトド松がかわいかった♥
-
- 2015年11月25日 10:36
- ID:p8akRlFk0 >>返信コメ
- こんなアニメ好きっていう人はたぶんシンプソンズもはまると
思う。
-
- 2015年11月25日 12:02
- ID:Con020d20 >>返信コメ
- >>35
被害者がカラ松なので「だったら加害者は一松だろ」って思わせるためじゃないかな
-
- 2015年11月25日 12:16
- ID:e9bVlcAv0 >>返信コメ
- よく私立探偵=ハードボイルドってイメージが挙げられるけど、今回の話からはとても感じられない…
カラ松は扱いが話題になるけどハードボイルドに憧れるニートなんだよね、確か…
元ネタのハンサムは国際警察でハードボイルドなオッサンだからか
-
- 2015年11月25日 12:46
- ID:suAJYOvY0 >>返信コメ
- もしAパートできちんとした推理ができるなら、最初の殺人は背中を一突きで即死という鑑識を信じるなら犯人見ている可能性は少なく犯人のミスリード
-
- 2015年11月25日 13:39
- ID:33CK2kTV0 >>返信コメ
- >>174
すまない。それらはほとんどモーレツア太郎なんだ(かおるちゃんはバカボン?)
平成版おそ松くんには全員出てきたけど
警察官が目玉繋がりのお巡りさんからかおるちゃんに変更したのは同作でニャロメもレレレのおじさんも務める千葉繁さんが忙しくなったからのかと今にして思う
-
- 2015年11月25日 13:52
- ID:33CK2kTV0 >>返信コメ
- Aパートは本当にドリフのアレンジだった
オールキャストでそれぞれのキャラが役者として喜劇を演じて見た感じ
定番の「志村後ろ!」も一松が上手く演出してくれた。昭和生まれとしてはノスタルジーを感じる一作
だけどオチも含め賛否両輪あるのもわかるな。若い子は結構置いてけぼり食らったのではないかと不安
珍しくまともに喋る十四松やカラ松・一松の配置などは時代関係なく面白かった
-
- 2015年11月25日 13:57
- ID:33CK2kTV0 >>返信コメ
- カラ松がトト子ちゃんの部屋にいる時は毎度バスローブ着てるので、もしかしてトト子パパ(ベンツ所有)の私物を拝借してるんじゃないかと思うようになった(ワイングラスも)
舘ひろしの「泣かないで」はシメが「俺の為に泣かないで~」だけど
カラ松でそこまで歌いきったらボディブローじゃ済まないだろうな……
-
- 2015年11月25日 14:08
- ID:33CK2kTV0 >>返信コメ
- 「確かにサバはまずいわね。もらっても足早いし」
個人的に好きな台詞。ちゃんと魚屋の娘してるなぁ
漫画版のトト子は女の子が一人しかいない事もあって、ちょっとお転婆だけどちゃんとヒロインしていたんだよな
ハイキングの話で食糧難に陥った時に見つけたパンを一人占めしようとして失敗したり、
そのパンを食べたチビ太を縛ったロープが切れるまでサンドバックにしたり、
イヤミの商品を独占して、寄ってきた六つ子をパンチで撃退してたぐらいで(充分か)
他の話だとちゃんとヒロインしてるから!
-
- 2015年11月25日 14:12
- ID:2ddl6w9C0 >>返信コメ
- >>62ストーリーの役割的には観客(視聴者)に対して「犯人は一松」というミスリード誘うため、キャラ的にはハロワ回みたく「とりあえず皆(兄弟)について行っただけ」なんじゃないと思っている。
-
- 2015年11月25日 14:13
- ID:33CK2kTV0 >>返信コメ
- >>174
余計な話だが、ギャグゲリラの時代になると
目玉つながりのおまわりさんとヒゲのカオルちゃんはほとんど正規のカップルみたいな扱いだったなぁ
少年キング版おそ松くんだとカオルちゃんはイヤミやおそ松も狙っているし……
あそこまでアクの強いキャラならおそ松さんにも出てきそうな気がする
多分真っ先にカラ松が狙われる(トド松は上手く言いくるめて逃げそう)
-
- 2015年11月25日 14:25
- ID:33CK2kTV0 >>返信コメ
- トト子がびしょ濡れになりながらスポットライトの舌で輝く絵を見て、何かの映画を思い出したんだが、タイトルと女優が思い出せない……
沢田研二のLOVE(抱きしめたい)じゃなくてえーと……
-
- 2015年11月25日 14:26
- ID:nqb57yFf0
>>返信コメ - カラ松に待ち受けるのは
死のみ。
-
- 2015年11月25日 14:28
- ID:p9h6mEZS0 >>返信コメ
- なんで川口浩が一番少ないんだよ!(半ギレ
-
- 2015年11月25日 14:36
- ID:d1bQ3m3OO >>返信コメ
- ドリフの探偵コントやないか!
(`・ω・´)
-
- 2015年11月25日 16:11
- ID:psy9UGJM0 >>返信コメ
- なごみ探偵面白かったけどなー(´・ω・`)
ツッコミ不在の狂気の空間にうっかり自分も和んでしまったぜw
でも一番面白かったのはやはりカラ松と十四松のデュエットかな?ww
六つ子に生まれたよ~♪
-
- 2015年11月25日 16:57
- ID:8F..Prip0 >>返信コメ
- 今回のおそ松さんは面白くなかった。
Aパートはキャラがブレブレだし、人殺されてるのに笑ってるし不謹慎で嫌な気分になった。
Bパートもなんかなぁ…社会風刺アニメとか言ってる人いたけど、ああいうのはどうかと思うよ。ホームレスのとことか。
-
- 2015年11月25日 17:10
- ID:mv8OMrVR0 >>返信コメ
- コントにキャラの一貫性を求めるのが無理
-
- 2015年11月25日 17:22
- ID:UmCfeRBJ0 >>返信コメ
- トト子アイドル回は毎回AV発言出るのな
半漁人コスで出演してください
ラストのでかパン博士製作のロボットは
トト子大王だから爆発オチで正解
-
- 2015年11月25日 17:39
- ID:E.mKdYDs0 >>返信コメ
- >>162
あれが素だろうなぁ。
今までカラ松のクズ要素よりも他の兄弟への
配慮とか、メンタルの弱さとかしか強調されて
なかったからEDでぶっこんできたなって感じ。
EDでカラ松のクズさが出てる。
働く気一切なし!。働かない人生最高(typeB)
誰か養って(typeA)
典型的なニート人生を謳歌してるってとこかな。
こりゃクズですわぁ...。
でももっとやれって感じ。
AとBで声の高さが違うとかは、他の兄弟でも
あるかもね。
-
- 2015年11月25日 17:42
- ID:E.mKdYDs0 >>返信コメ
- 今回は笑える要素が少なかったけど
トト子ちゃんのキャラとか確定したし
まあ、満足って感じかなぁ。
やっぱり腹黒通り越してドクズなトト子ちゃんが
一番可愛い。橋本にゃーちゃんの引き顔とか。
-
- 2015年11月25日 17:44
- ID:PW1Ro0EJ0 >>返信コメ
- なごみすぎてパーティのシーンで死体の山の前で記念撮影してる警察がおったぞ…
不謹慎にもほどがあるな
-
- 2015年11月25日 17:48
- ID:E.mKdYDs0 >>返信コメ
- >>46
ネタキャラとして好きになったはなんとなくわかる。
面白いキャラになった分好きになるとかはあるからね。
自分も7話でトッティを好きになった。
キャラが好きな人でも、あまりにそのキャラに夢見すぎて
いない限りは嫌いになったりしないと思う。
スタバァで一松の脱糞とフルチンで
失望したって言う人と、もっと好きになったって言う
人の差があるし。
でもトッティのあの顔で可愛いはないと思った...。
-
- 2015年11月25日 17:51
- ID:E.mKdYDs0 >>返信コメ
- >>198
不謹慎だけど、そこも狂気を感じさせる
要素なのかもしれないな。
Aパートは笑いを取っているよりも
狂気っていうか恐怖的なものを感じた。
ちなみに現実でも交通事故とか轢かれて
亡くなった人や苦しんでいるところを平気で撮る
人は結構いる。俺の家の近くで火事あったときとか
交通事故があったときのシャッター音の多さといったら
もう、な。現代の皮肉っぽくも見えるよな。
-
- 2015年11月25日 19:40
- ID:33CK2kTV0 >>返信コメ
- >>193
ホームレスの所は社会風刺以前に、あの部屋で練炭出して大丈夫なのかとそっちの方が気になった
トト子ちゃん燻製になっちゃう!
-
- 2015年11月25日 19:44
- ID:33CK2kTV0 >>返信コメ
- >>190
時代だなぁ。ヒバゴンって川口浩だっけ?
嘉門達夫の行け行け川口浩は名曲
そういや嘉門達夫はバカボンの主題歌も歌っていたな。タリラリランロックンロール、その日は朝から夜だった
藤岡弘、の方も好きだけどね
朝鮮人参が万能すぎたり白鳥がまた罠に嵌ったり
-
- 2015年11月25日 19:47
- ID:tCyVGeMi0 >>返信コメ
- にゃーちゃんやトト子ちゃんって顔の造形?キャラデザ?がおそ松達と結構違うけど
(うまく言えないけど普通のアニメの美少女キャラっぽい)
意外と並んでも違和感ないね
-
- 2015年11月25日 19:48
- ID:33CK2kTV0 >>返信コメ
- 一松の生尻記録は三週でストップか。代わりにおそ松が脱いでたけど
-
- 2015年11月25日 19:56
- ID:E.mKdYDs0 >>返信コメ
- 恋する十四松の次回予告で気になるのが
バットに鞄を下げてるのと一松の表情。
鞄は形からして部活用なのか学生用
なのかわからんけど、そのカットの
十四松が幼く見えなくもないし過去編
でもするのかな。一松のあの顔で何
考えてるのかも気になるし…
なんせ、次回は5話のエスパーニャンコ
の脚本家だからなあ。今度は
一松十四松が5話の逆の立場になるのかな。
予告で愛の話とかあるけど、やっぱり
シリアスか?
-
- 2015年11月25日 19:57
- ID:iPPPrraT0 >>返信コメ
- 不謹慎、不謹慎言ってる人は赤塚漫画読んだらどんな反応するんだろうか…
今回のAパートなんてむしろドリフのコント風だって解る分、かなりソフトに仕上がってる
おそ松さんは白黒時代のおそ松くんと平成おそ松くんのハイブリッドって感じ
-
- 2015年11月25日 19:57
- ID:33CK2kTV0 >>返信コメ
- 正論で助言したのにみんなには驚かれ兄弟には詰め寄られ涙目のカラ松。
もともとやりたい事もないままに大人になった六つ子達だからこそなのか、
変化や前進、善処する事に関して本能的に拒否反応でもあるように見える
前回前向きにリア充目指してたトド松も無残に引き戻されたし…
いや、そこまで難しく考える必要が無い事はわかってる。話のネタとしてちょっと思っただけなの
平成の世にアニメ化してもどこかに昭和の名残を残している所もおそ松さんならではの魅力なわけだし
今週はA,B,C、EDとほとんどカラ松フィーバーだった感じ
次回は他の六つ子の見せ場もみたいな
-
- 2015年11月25日 20:02
- ID:33CK2kTV0 >>返信コメ
- >>206
思えば昭和の頃から不謹慎ザマスなPTAはいたからね。今でもそういう声が上がるのは仕方がない
赤塚不二夫の弟子さんである古谷三敏さんのダメおやじとか残虐すぎるという理由で途中から薀蓄漫画になったし(オニババも改心してた)
永井豪のハレンチ学園の最終回は凄かったなぁ
-
- 2015年11月25日 20:21
- ID:iPPPrraT0 >>返信コメ
- >>207
トト子がただチヤホヤされたいだけの承認欲求ゲスヒロインであると同時に
六つ子もそんなトト子にぞっこんだからね
好きな子が是とするものに「それは駄目だ」なんてケチをつけるなんて野暮の極みなんだろう
オチで巨大ロボ化しても「可愛い~」で乗り切っちゃう狂った精神だぞ
もう惚れてるとかそんなレベルじゃない
チョロ松が「女の子が絡むとポンコツになる」と評されてたが、六つ子全員がポンコツという
-
- 2015年11月25日 20:36
- ID:33CK2kTV0 >>返信コメ
- >>200
昔から「人の不幸は蜜の味」なんて言ってゴシップ記事はよく売れてたけど、
今は携帯やらカメラやらネット配信やらで国民が全員報道者になれる時代だから
昔より軽薄な人間性の視覚化がされやすくなっているのかもしれないね
…おそ松さんでなぜこんな真面目な話を!
真面目に生きちゃ馬鹿を見る~♪ ホンジャマカ、ホンジャマカ(デレデレデレレン♪)
-
- 2015年11月25日 23:03
- ID:pmTKnE1H0 >>返信コメ
- わざわざ前回の最後に「自己責任アニメ」って言ってるにも関わらず色々とケチつけてる人がいるのはなぁ...
-
- 2015年11月25日 23:08
- ID:2ArB0.xc0 >>返信コメ
- なごみ探偵の狂った空間のシュールさが妙にツボ
-
- 2015年11月25日 23:26
- ID:ZscKps02O >>返信コメ
- 「自己責任アニメ」案はダヨ~ンがおそ松を落とし穴に落としていたから、却下されたのかと思ってた。
故に「全てギャグとして真っ向勝負」なのかと。
-
- 2015年11月25日 23:28
- ID:iPPPrraT0 >>返信コメ
- 8話のAパートのノリ
どこかで見たことがあると思ったら、諸星大二郎のナンセンスギャグ読み切りにそっくり
特に死体の山の横でパーティーを開催してるカットなんて、『コルク栓のある死体』を思い出す
というか赤塚にしろ諸星にしろ昔の漫画家ってグロくて残酷な描写をコミカルに見せることが多い
変にオドロオドロしく描かないもんでかえって狂気さが高まる
-
- 2015年11月26日 04:39
- ID:4..NKrfy0 >>返信コメ
- Aパートを最高に楽しめた平成生まれ。親が昭和のコントや漫才が好きでよかった。平成初期だと再放送や特番でくらい少しはドリフなノリを見ているはず…。
ツッコミ不在は最高に面白いね!鉄板もやっぱりくるぞくるぞ…きたー!ほらほら!感が楽しい、なごみ探偵和んだよ〜。コナンと金田一は好きだから余計元ネタ探しできるしね。
トト子回も良かったなぁ、自撮り上げる女子って皆裏ではトト子だよ!イラストをあげる人も一部そうだと思うわ、私にも見て欲しい時代があったから。
トト子は女がひた隠しにしてるずるい部分をさらけ出すから6つ子の言う通り滅多にいない可愛さがある。ありのままだよね。
雑魚共〜♪が素敵だし魚キャラと自認してるのもイイ!
女子は可愛いを色んな言葉を省略したり凝縮して使っちゃうから、トッティ回の可愛いもまた色んな可愛いがあるんじゃないかな>コメントの方へ
-
- 2015年11月26日 07:39
- ID:I2Bdk4rq0 >>返信コメ
- 兎って目で確認しないと逃げないよね。
穴掘りに夢中な兎の背中触ってて、こっち見ると思ったら手を下げる。そうすればまた穴掘りをして、撫でられる。
そんな感じです。
兎的感覚?
-
- 2015年11月26日 07:48
- ID:1ouvdbMN0 >>返信コメ
- ジェイソンが一松だって気づいた人凄いなww
全く気付かんかったわw
あと、トト子の夢で十四松がイヤミを威圧感で引き止めてたところさ、背景に「コココココ…」があって笑ったwここで中の人ネタかよぉ!!
-
- 2015年11月26日 07:49
- ID:.tk0QFRx0 >>返信コメ
- かなり不謹慎だったな
-
- 2015年11月26日 09:40
- ID:k64i.nnR0 >>返信コメ
- え。前回以前より面白かったわ。一番笑ったのは1話だけど。
-
- 2015年11月26日 09:45
- ID:k64i.nnR0 >>返信コメ
- ※200
うわめんどくせ。
こういう人がつまんないつまんないいってるのか。
そりゃ楽しむ気なきゃ何でもつまんねーよ。
-
- 2015年11月26日 09:53
- ID:uGggJ.Zh0 >>返信コメ
- 昔の漫画(「つる姫じゃ~!」とか「天才バカボン」とか)を親に読まされてて、ブラックジョークが好きな自分的にはかなり面白かった!初めにカラ松が倒れてる絵が出たところでもう笑ってしまったw
社会風刺だとか不謹慎だとかコメントしてる人が居るけど、野暮だと思うし、そんなこと考えながらアニメ見て楽しいのか?正直、「こんな下らない(誉め言葉)アニメの批評ですか?ごくろうさんなことでw」って思ってしまうわwさんざん言われてるけど、元ネタが赤塚作品なんだからまともに受けとるほうが馬鹿だわ。それに、これはだいぶマイルドな方だと思うぞ。
-
- 2015年11月26日 11:13
- ID:hic5Cs5U0 >>返信コメ
- ファンが楽しんでるところにわざわざ面白くないって書き込むのもどうかと思うけど、視聴者全員が同じ考えしてるわけじゃないし、つまらなかった・不謹慎だっていうのもまた感想だ
受け入れ難かった人にこれはブラックジョークだ、面白いんだって無理に認めさせようとしたり、家族愛や社会風刺っぽさを感じた人にそういうこと感じるアニメじゃないからと感覚を押し付ける必要(ヾノ・∀・`)ないない
個々人によって人生観は違うだろうし、全員がまったく同じ感想を言いだすほうが不気味だあ
-
- 2015年11月26日 11:31
- ID:uGggJ.Zh0 >>返信コメ
- 221です。222さん、確かにそうですね…少し冷静になりますorz自分が恥ずかしいです…。
こういう展開はこう受けとるべき!という決まりなんてないですし、自分の考えを押し付けるのは間違ってますね…。米欄汚してしまいすみませんでしたorz
-
- 2015年11月26日 11:55
- ID:EfeREVZ20 >>返信コメ
- 自分の気に入らないコメントを叩こうとしても、
かえって荒れて収拾がつかなくなるだけだからなぁ
こういうのはスルーが無難か
-
- 2015年11月26日 13:10
- ID:hic5Cs5U0 >>返信コメ
- 楽しい気持ちは共有したいし、自分の好きな物を他人に好きになってもらおうとプレゼンしたくなる気持ちも分からなくもない
ただやり過ぎるとファンがファンを殺してしまうんだなあ
感想述べただけのつもりが意図せずdisっぽくなってしまった文とかもありそうだけど、人がワイワイやってるところに水を差しに来る方も、ぶっ叩かれるの覚悟だなー
-
- 2015年11月26日 14:17
- ID:S9Tb.o7Q0 >>返信コメ
- >>221
つる姫じゃ~懐かしいな!
土田よし子さんもフジオプロ出身だっけ
-
- 2015年11月26日 14:35
- ID:PdEPuyR2O >>返信コメ
- 今週も一松可愛かった!
前半部分も面白かったと思う
ドリフってよくわからないけど
今だに六つ子の見分けるの難しいなぁもうチョロ松ずっと眼鏡かけてくれればいいのに
-
- 2015年11月26日 14:47
- ID:bNb1i.Tz0 >>返信コメ
- 毎回全力なのはわかる
2クールも持ちこたえられんのかな
-
- 2015年11月26日 15:30
- ID:EfeREVZ20 >>返信コメ
- >>94
27年前のトト子はひたすら腹黒かったという印象が強いけど、
チビ太の金庫破りの話では腹黒さが微塵もないキャラだったな
おそ松さんでも、ああいう人情もののエピソードを見てみたいな
「エスパーニャンコ」みたいにオチに無理やりギャグを持ってくるんじゃなくて
-
- 2015年11月26日 15:44
- ID:bNb1i.Tz0 >>返信コメ
- 今回はわりと笑えたな
ツッコミがやかましいとしらけるからこんなもんで
トト子ちゃんとイヤミが出てきて嬉しかったわ
-
- 2015年11月26日 18:15
- ID:7s.u.abd0 >>返信コメ
- ※220
200です。決してつまらないと言うわけでは
なく、そういう恐怖感を狙ったギャグ
だったんだろうなあ。って思っただけ
なんです。実のところ、結構今回も
声を上げて笑わせてもらっていますし…
不快な思いをさせてしまって申し訳
ありません。アニメにそんな真面目に
なっても仕方ないですよね(-_-)
本当にすみませんでした。
やっぱりネットでの感想文難しいですね…。
勘違いさせて申し訳ないです。
原因は私の落ち度なのですが…。
もっと精進しますorz
-
- 2015年11月26日 18:48
- ID:Ozv6TRy20 >>返信コメ
- >>231
もうここいらには、その当人はいないですよ?
近い時間のうちに返答しなくちゃ。
-
- 2015年11月26日 21:10
- ID:nRNIbXiA0 >>返信コメ
- ただの一つも真実見抜けない なごみ探偵おそ松!
ただの一つも真実見抜けないな ごみ探偵おそ松!
どっちでも通用するタイトルにしたのか
-
- 2015年11月26日 21:53
- ID:qDgrddc10
>>返信コメ - Aはつまんなかった。一度見たら十分かな。Bは結構面白かった。一番面白かったのはED。比較的カラ松目立ってたね。
-
- 2015年11月26日 23:04
- ID:mpi1bcvn0 >>返信コメ
- コメ欄を見ていると、このアニメは人によってかなり印象が違うことが分かって面白い。
ちょっと大袈裟かもしれないけど、その人がどういう時代の空気を吸ってきたかが分かる気がする。昭和のノリが分かるかっていうのもあるしね。
不謹慎ギャグに対して過剰反応している人たたちが一定数いるみたいだけど、結構若いのかな?遊び心が不足しているというか単に糞真面目なのかなー
-
- 2015年11月27日 00:03
- ID:UdX7Ht.ZO >>返信コメ
- Aパートは昔のコントを
思い出させる内容だった。
Bパートはなんかすごいな
「魚くばり鱒」って・・・・
4話がデビューで
今回8話が6回目って
1週間に1回以上は
コンサートしてるのか?
歌うの好きじゃないのに。
今回1番笑いを持って
いったのはCパートだな。
カラ松の存在感UPだな!
「兄さ~ん」
意外と言われてなかった
感じがした。
次回も期待して見ますよ。
-
- 2015年11月27日 00:56
- ID:4WL0n4K60 >>返信コメ
- チョロ松はにゃーちゃんとトト子ちゃんのどちらかを選べとか言われたらどっちを選ぶんだろうか
-
- 2015年11月27日 01:10
- ID:0uAmN2FV0 >>返信コメ
- Aパートのあの鉄板感とくどさは、わたしも新喜劇と似たわくわく感を感じた!わかってるのに楽しめるって感覚不思議!
Bパートは、中の人の清純なイメージが自分の中でちょっとまだぬぐえなかったけど、トト子ちゃんのゲスっぷりが好き。
Cパートはもちろん笑った!
今回の感じも、わたしは好きです。
-
- 2015年11月27日 01:43
- ID:9GrsLWJE0 >>返信コメ
- >>222など不謹慎論者へ
提供者が自己責任アニメと言ってる通り
不条理ジョークを楽しんでいる者からして
心に余裕の無いときはry
見る見ないの判断は自分でしたはず
-
- 2015年11月27日 03:11
- ID:AtWubTsp0 >>返信コメ
- >>239
※222はこのアニメ不謹慎だと叩いてる訳じゃなくて色んな感想があっていいよねって大らかな意見に見えるんだけど…
一つの作品を見ても、受取人によって十人十色の感じ方があるんだから、(その自己責任アニメも、最後にボッシュートされた=つべこべ言わずに面白いものを作りますごめんなさいという制作サイドの戒めに見えたという人もいる)
○○論者なんて悪人みたいな言い方して、相手の感想にケチをつけなくてもいいんじゃない、その方がよっぽど心に余裕がない人のようだよ
※200だってアニメよく見てなきゃ書けない感想に思えるし、不謹慎さを感じたって人も、今回の話が隅から隅まで100%面白くなかったとは言ってない、どれも一視聴者の感慨深い意見じゃないかー
上でも出てたように自分とは違う意見を罵声で封殺して(このアニメを見て、こう受け取れないのなら{そもそもこう受け取るというそれは誰が決めたのか}君には向いてないから見るのを止めなさいというやつ)、ファンがファンを殺す様を見るのは残念だなあ
-
- 2015年11月27日 03:16
- ID:AtWubTsp0 >>返信コメ
- 来週のゲストに桑島さんと聞いて、AパートかBパートかどちらに出演されるか分からないけれど、十四松の方に出るならパンストのゴースト回やスカイハイなどを思い出して、杞憂だと思いつつも要らぬ心配をしてしまう
ほら、パンストとは色彩設定の方が同じだし、桑島さんはミス死亡フラグなどの逸話がありますし…
毎週毛色の違う話ぶっ込んでくるからどうなるか楽しみ
-
- 2015年11月27日 06:14
- ID:MTQ04XrD0 >>返信コメ
- この書き込みの量,
第1話視聴前の不安は皆無。
最終話は『お正月だよ! おそ松くん3000!!』でお願いします。
そして,これを見ながらこたつで天津甘栗の殻を割るんだ。
-
- 2015年11月27日 07:22
- ID:nz..tEa00 >>返信コメ
- そもそも今期推理アニメなんてコナン後輩含めて4つもあるのに…
-
- 2015年11月27日 07:24
- ID:nz..tEa00 >>返信コメ
- 来週から銀魂は長いシリアス編に入るからおそ松さんは2倍酷くなってほしいww(もちろんいい意味で)
-
- 2015年11月27日 11:17
- ID:CwmCKnfN0 >>返信コメ
- >>221
同じく親から昔の漫画(「天才バカボン」、「おそ松くん」
「あしたのジョー」、「ブラックジャック」など)を読まされたんだけどこれはまだマイルドな方だよね。自分もブラックジョーク好きだからもっとブラックにしてほしいと思う!!
あと天才バカボンのアニメ化してほしい(笑)
-
- 2015年11月27日 18:03
- ID:zaVhKHOr0 >>返信コメ
- トト子ちゃんから銀魂のお妙さんのような狂気を感じる
-
- 2015年11月27日 21:09
- ID:snGZOrLh0 >>返信コメ
- クソ松で草
次回の十四松が気になる
ドブ川バタフライで好きになった
野球推しで元気っ子なところがツボや
-
- 2015年11月27日 21:48
- ID:erZn5e420 >>返信コメ
- 今回はホントおもしろかった
ABパートもEDもおまけのもおもしろかった
あと、にゃーちゃんの存在を忘れてなくてほっとした
-
- 2015年11月28日 03:31
- ID:avBLj5j20 >>返信コメ
- ひじりさわしょうのすけ
が、スイスイ検索出来る現象!怪‼︎
居るだけで面白いもんなー。
十四松に家宝にされるし長男以外の松には支持得てるしw
あ、8話ではおそ松もなごみなごまされてたかww
-
- 2015年11月28日 04:23
- ID:76n56PU50 >>返信コメ
- おそ松さんはブラックジョークもシュールも不謹慎もそれこそ何でもアリな作品で、だからこそ自分には合わない回があって当然、その上で楽しむってスタンスでいいと思う
別にファンだからって全部の回を絶賛しなきゃいけない訳でもないけど、変に騒いでる連中もなんか違うよなぁ
結構言われてるけどギャグアニメというよりコントを見てる感覚
いきなり世界観変わってもキャラが死んでその後何事もなかったかのように動いてても扱いが酷くても
全部「そういうものだ」で笑っていられる感じ
ちなみに十四松とカラ松とイヤミが好きです
-
- 2015年11月28日 12:00
- ID:eUVgK42C0 >>返信コメ
- 服部「人が死んでんねん!」
コナン「おいおい・・・」
金田一「」
-
- 2015年11月28日 12:39
- ID:bHBLIqnd0 >>返信コメ
- アニメイトに大行列が出来たりと、評判も上々でとても嬉しい
一話の頃は「大丈夫なのかな今時昭和のアニメなんて…」とチョロ松が代弁してたのと同じ気持ちでいたけど
ちゃんと面白い作品になってて安心してる
次週や2クール目も楽しみ
-
- 2015年11月28日 12:41
- ID:bHBLIqnd0 >>返信コメ
- >>249
もし視聴者による公式インタビューの場を設けられたのなら
「ひじりざわしょうのすけ」の名前の由来を是非とも聞きたい。誰が名付けたんだろう
原作だと名前もないモブキャラなのに(でも出番は多い方だった)
-
- 2015年11月28日 12:43
- ID:bHBLIqnd0 >>返信コメ
- 平成版おそ松くんの「スイカ王国の野望」みたいに、おそ松さんも劇場版来るといいな
かなり規制の事を熟慮しないといけないだろうけど……
-
- 2015年11月28日 14:57
- ID:yForuMPk0 >>返信コメ
- 六つ子に生まれたよ~ あいあい
の歌が耳から離れない。
-
- 2015年11月28日 16:25
- ID:TDbveonY0 >>返信コメ
- 俺は毎週おそ松さん見てて、声優好きの妹に おそ松さん見てる?って聞いたら見てないって言われて一回見てみたら?って見せてあげたら声優のイメージ崩れるからヤメテー!!って嘆いてたわ(笑)
-
- 2015年11月28日 17:02
- ID:avBLj5j20 >>返信コメ
- 笑いは時代や世代によって変わるから、一概に正しいものはない。
でも、おそ松さんは、あくまで赤塚不二夫漫画を踏襲したもの。
だからチョロがあんなに心配してたんだとw
だから昭和で受けていたネタが出て来たとしても、昔はこんなんで笑ってたをんだなと軽く流していいのかなあと。
昔が死を軽視していた訳ではないと思います。
ただ、笑いとして分別が出来ていたんだと思います。
今は死とかそういうブラックなことに敏感になりすぎかなあ。
-
- 2015年11月28日 21:46
- ID:.jcDGuU50 >>返信コメ
- カラ松事変
『これは流石に酷いだろ。』
↓
今
『カラ松だから仕方ないね!』w w w
次回の十四松良い話かギャグか非常に楽しみ
-
- 2015年11月28日 22:01
- ID:A9nHHMBr0
>>返信コメ - トト子ちゃんゲスすぎw カラ松の扱いw w かわいそう…
養うよ。
-
- 2015年11月29日 09:10
- ID:6ohlZX0J0 >>返信コメ
- シリアスなのに笑えるのってなんかすごいね
イヤミがまともに見える話しも個人的には好きだな
-
- 2015年11月29日 09:19
- ID:gD5QEHXT0
>>返信コメ - Aパートは謎だったw
-
- 2015年11月29日 10:35
- ID:hg07Teon0 >>返信コメ
- トト子が魚のアイドルから災害レベル竜にwwwwww
-
- 2015年11月29日 12:41
- ID:gvPVoqi10 >>返信コメ
- 十四松の恋とな!?
-
- 2015年11月29日 17:23
- ID:KX4R1mz40 >>返信コメ
- cパートの歌が一番よかったww
にぃいぃいさぁああぁぁん!!!!!
-
- 2015年11月29日 17:42
- ID:3ztWEHWP0 >>返信コメ
- >>257
>今は死とかそういうブラックなことに敏感になりすぎかなあ。
94~95年以降(例の無差別テロ事件)、少年漫画においては
たとえバトルものであろうとも安易な死は描写されなくなったと感じますね
震災以降は災害や地震関係のネタが軒並み削除されたり(ポケモンとか)、社会に実例が出るたびに規制派の発言力が大きくなっている感じ
「ほうら見ろ、だから●●は規制!」って、実在する事件を自己主張に利用する人達の方がよほど不謹慎だと思うけどね
おそ松くんが連載されていた時代も、教育関係者をはじめ規制派は存在した
内容に関係なく、ただ漫画というだけで「低俗」とののしる層がいた
「それがどうしたアッカンビローン」と対抗できる影響力が赤塚不二夫にはあった
今、アニメイトでおそ松さんブームが起こっているニュースを聞いていつまでもこの活気が続けばいいなと思ってます
-
- 2015年11月29日 17:47
- ID:27ahW15I0 >>返信コメ
- Aパートの殺人は不謹慎だと思た
-
- 2015年11月29日 17:51
- ID:3ztWEHWP0 >>返信コメ
- >>256
微笑ましい(笑)
-
- 2015年11月29日 19:15
- ID:mnzyCQ3y0 >>返信コメ
- イヤミはまともというよりは、「おそ松さん」の作品の中で「一番人間らしいキャラクター」なんじゃないかと思ってる。トト子ちゃんほどではないにしろ、イヤミも中々に自分の欲(金よくやハーレム欲とか)に正直だしね。
「おそ松さん」を観てると”まとも”の基準がよく分からなくなってくるんだよなぁ…(笑)
-
- 2015年11月29日 19:34
- ID:K6AEXZn30 >>返信コメ
- 》265
確かに!
赤塚不二夫を偉大ととるかは各々ですが、一時代を築いたギャグが今よみがえり、若い方々に受け入れて貰う様は嬉しいです。
-
- 2015年11月29日 22:30
- ID:rU7g0nBQ0 >>返信コメ
- 私の中でおそ松さんは
面白いと思える部分と不謹慎さに引く部分に分かれてて
円盤購入を迷うところで…
1巻は3話のデカパンマンが未収録になるのはホッとしてます。
-
- 2015年11月30日 00:33
- ID:F8gNVFYN0 >>返信コメ
- >>39
そもそも赤塚先生の原作で、良く漫画に出てくるマドンナ的女の子のパロディ(アンチ?)として、可愛いのにゲスい女の子って設定で生まれたキャラだから。
-
- 2015年11月30日 01:13
- ID:O8eBAFAA0 >>返信コメ
- 普通にトト子ちゃんかわいくてワロタ
顔だけは
-
- 2015年11月30日 01:58
- ID:g7pHD2Zl0 >>返信コメ
- ※200
しらけるからお前はアニメ見るな
てか最後の自分語りなんなの?w
自分に酔ってるのwww?
-
- 2015年11月30日 11:45
- ID:HMkbvhQX0 >>返信コメ
- AVじゃ同級生に見つかってあなたより上の人生
歩んでますアピールが出来ないからアウトなのさ
男だけじゃなく女にもチヤホヤされたいトト子ちゃん的に
-
- 2015年11月30日 13:49
- ID:UmlnTbdj0
>>返信コメ - 今回のはつまらなかった(´・_・`)
特に前半は何が面白いのかが分からなかった。
みんな本当に面白くて笑ってるのかな?
キャラが好きで、ってだけじゃなくて、
ストーリーが面白くて笑ってるかな?
-
- 2015年11月30日 14:26
- ID:hcFxl7OW0 >>返信コメ
- 自分も過剰なキャラ萌えだけで騒いでる層に否定的な方だけど
そういう人達の方がわかりやすい笑いどころでしか喜んでない印象がある
シュールで狂気な感じ好きだから前半も面白かったw
むしろおそ松さんにはもっといろんなことして欲しいわ
今の時代だからこそ「これでいいのだ」を突き通してほしい
-
- 2015年11月30日 18:07
- ID:CUtKQ8xS0 >>返信コメ
- トッティ回より今回のAパートの方が、見てて楽しかった。
同じ事を繰り返しているのは、尺稼ぎにしか見えなかったけど、背景にいる一松の存在とかシュールで狂った感じが私的にツボ。
-
- 2015年11月30日 21:19
- ID:K8VL.aUO0 >>返信コメ
- トト子は六つ子を判別出来るんだな
-
- 2015年12月01日 03:35
- ID:ylqw.p.d0 >>返信コメ
- 9話十四松ぅぅ(涙)
-
- 2015年12月01日 09:31
- ID:rNiK7XBS0 >>返信コメ
- 偏見だとは思うけど、むしろほぼキャラしか見てないような人がこういうギャグに否定的な感想持つような気がする >>177とか
ブラックジョークうんぬん以前に作品の楽しみ方がちょっと変かなと思うんだ……人それぞれっちゃ人それぞれなんだけど……
-
- 2015年12月01日 22:38
- ID:R02Jj3eN0 >>返信コメ
- Aパートシュールすぎない?
面白かったと言うよりビックリした。感心したと言うか。
カラ松好きだ!
-
- 2015年12月02日 12:45
- ID:S8JdhJ5h0 >>返信コメ
- そもそもそういうギャグ漫画が原作で、ゲスが基本のキャラ造形なのに不謹慎とか言ってる人は見るのに向いてないよなあ
良いとことか可愛い、格好良いところを見せることもあるけど基本クズで馬鹿な兄弟たちなんだってことを覚えてた方が良いと思う
-
- 2015年12月03日 05:02
- ID:2rVEoYRn0 >>返信コメ
- セラヴィはアリプロの曲で知ったなぁ...懐かしい
-
- 2015年12月15日 04:16
- ID:p8hbUdgm0 >>返信コメ
- >>283
俺はルパン三世のセラヴィと言わないで、だな
-
- 2015年12月23日 10:19
- ID:gmT6PCW70 >>返信コメ
- おい、おそ松さんのopを初音ミクが歌ってるぞ?
2次元と2.5次元のコラボ?
公式?
ボカロ耳になってる私はこっちの歌も良いかと思うんだけど
https://youtu.be/cc7JD9370XE
-
- 2015年12月28日 11:47
- ID:QZGFyixo0 >>返信コメ
- >>54 いやいや俺はね、現実とアニメの区別をつけた上で
ああいうことを言ったんだよ?君のほうが頭どうかしてるね。
-
- 2016年01月01日 19:37
- ID:aVG.XJmp0
>>返信コメ - これからも、
応援してます❗
-
- 2016年01月18日 21:34
- ID:cCes3dG20 >>返信コメ
- カラ松殺されすぎる!なごみ探偵がなごみ過ぎて!殺されている人増えてるーーーー!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
-
- 2016年02月21日 19:35
- ID:Bku30XSt0 >>返信コメ
- トト子ちゃんと絡んでる時のどうしようもないダメな六つ子が好きです。
-
- 2016年02月24日 12:10
- ID:ZhWK.7oH0 >>返信コメ
- カラ松エンディングでクズい発言してたけど六つ子兄弟ヒエラルキーが最底辺の男が最後まで実家に居座るのはぜーったい無理だろ
他5人にボコられる姿が目に浮かぶ
結果的に一番最初に働きそうだなぁ うーん
-
- 2016年03月22日 23:33
- ID:ulAK9B.s0
>>返信コメ - おもしろかった!おそ松くんw和むw可愛かったです〜
-
- 2016年03月30日 10:54
- ID:Reo4awO.0 >>返信コメ
- トト子ちゃんゲスすぎwwwwwwww
-
- 2016年04月06日 23:50
- ID:1mMbhyPF0 >>返信コメ
- なごみのおそ松見て爆笑してたから、コメントで不評すぎてびっくり
-
- 2016年04月14日 23:56
- ID:ZeXHGkv.O >>返信コメ
- トト子ちゃんが魚マスク投げ捨てる度にビチャア!
と水が出るのが笑えて笑えてwww
-
- 2016年04月16日 14:17
- ID:47UXlfiS0 >>返信コメ
- 乙一がノベライズしたなごみ探偵も読むといい
ダ・ヴィンチに載ってるよー
-
- 2016年05月05日 17:33
- ID:YSTfYeBu0 >>返信コメ
- どうしてカラ松はバスローブを女の人の着方で着ていたんだろうか…。作画ミスか?
-
- 2016年05月05日 18:04
- ID:YSTfYeBu0 >>返信コメ
- クズいと評判だったカラ松EDの「最後まで実家から離れないぜ」という宣言は24話で破られてしまったな… 実際に離れなかったのはおそ松だった
というか思い返すとカラ松って本編で単独クズ要素描ききれないから無理矢理EDに要素ぶっこんだ感が凄かったな
この頃はスルーばっかりで兄弟とまともに会話できてなかったせいかな
漫画版はハブとスルーがあんまりないから安心安心
-
- 2016年06月30日 06:15
- ID:OS0.TAIF0 >>返信コメ
- 今やってるマツモトキヨシのCMはこの8話を使ってるんだね
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 おそ松さん 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
おそ松さん / 8話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン







![おそ松さん 第一松 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61ErxJ55T7L._SL160_.jpg)



























