第9話「チビ太とおでん」「恋する十四松」みんなの感想
759: ななしさん 2015/12/01(火) 02:03:38.03 ID:e963QQc80.net
泣けた
770: ななしさん 2015/12/01(火) 02:04:16.06 ID:oBCO2K/Q0.net
いい話のまんま終わったざんす~
843: ななしさん 2015/12/01(火) 02:09:01.96 ID:WwClrHcW0.net
頑張れ十四松
就職しよう
就職しよう
889: ななしさん 2015/12/01(火) 02:12:48.14 ID:nL4+UgmX0.net
すっかり絵か壺を買わされると思って見ていた邪悪な大人ですいません
913: ななしさん 2015/12/01(火) 02:14:33.19 ID:X23mww010.net
>>889
それはチョロ松かカラ松の担当だな
このアニメって十四松には優しい
それはチョロ松かカラ松の担当だな
このアニメって十四松には優しい
765: ななしさん 2015/12/01(火) 02:04:06.54 ID:J8J+Mf3R0.net
おそ松兄さんの株急上昇
819: ななしさん 2015/12/01(火) 02:07:16.39 ID:yfsHle/V0.net
>>765
バットにくっついてた一も、兄思いのトドも、いつも通りのカラも
バットにくっついてた一も、兄思いのトドも、いつも通りのカラも
855: ななしさん 2015/12/01(火) 02:09:28.82 ID:Oo13CE4D0.net
>>819
一人忘れちゃいませんかね…
一人忘れちゃいませんかね…
897: ななしさん 2015/12/01(火) 02:13:10.76 ID:yfsHle/V0.net
>>855
あ、そう言えばチョーさん、何かしてたっけ
あ、そう言えばチョーさん、何かしてたっけ
781: ななしさん 2015/12/01(火) 02:05:06.11 ID:4OvAf/OP0.net
女の子の名前分からなかったね
760: ななしさん 2015/12/01(火) 02:03:47.55 ID:MZCNpNrG0.net
AVの伏線なんだったんだ
764: ななしさん 2015/12/01(火) 02:04:04.55 ID:ae4U+HK40.net
あの女の人は元AV女優でそれが家とかにバレて連れ戻されたみたいな感じか?
767: ななしさん 2015/12/01(火) 02:04:09.05 ID:Q6BGXSJY0.net
AVのくだりは
おそ松は事情わかったけど言わないで
十四松の幸せだけ願ってたってことでいいのかな?
おそ松は事情わかったけど言わないで
十四松の幸せだけ願ってたってことでいいのかな?
768: ななしさん 2015/12/01(火) 02:04:09.78 ID:uSKYWnSZ0.net
上京して身を落としたから自殺しようとしたのかな
773: ななしさん 2015/12/01(火) 02:04:27.61 ID:umMdoDV90.net
4話の「AVに出てたの?」発言が重くなるな・・・
786: ななしさん 2015/12/01(火) 02:05:18.42 ID:wSc18XmW0.net
あの子のAVで元気取り戻すオチは
849: ななしさん 2015/12/01(火) 02:09:13.18 ID:kyputR9H0.net
カラ松がバットにくくられてるのかと思ったらマゾ松だった
790: ななしさん 2015/12/01(火) 02:05:38.38 ID:Oo13CE4D0.net
自ら素振りされに行く一松兄さん
892: ななしさん 2015/12/01(火) 02:12:58.95 ID:rQc3gZfy0.net
>>790
やっぱりMなんだな
死ぬとか言ってたけど
エスパーニャンコは薬切れちゃったのか、残念
やっぱりMなんだな
死ぬとか言ってたけど
エスパーニャンコは薬切れちゃったのか、残念
796: ななしさん 2015/12/01(火) 02:06:05.83 ID:4OvAf/OP0.net
頭の上から水が出るのはどういうシステム
798: ななしさん 2015/12/01(火) 02:06:09.56 ID:uSKYWnSZ0.net
あのおでんの隠し味はちび太か
810: ななしさん 2015/12/01(火) 02:06:49.23 ID:cbUhkBbq0.net
AV女優やってるのバレて自殺しようとしたけど14松に救われたけど自分がAV女優だから14松とは付き合えないって事で家族の元へ帰っていった感じだろ
825: ななしさん 2015/12/01(火) 02:07:32.20 ID:ChPkETIc0.net
>>810
シナリオはそれだろうけど
AV女優バレの決定的なカットがないから
あれだけじゃわからない
まぁわかるけどw
シナリオはそれだろうけど
AV女優バレの決定的なカットがないから
あれだけじゃわからない
まぁわかるけどw
844: ななしさん 2015/12/01(火) 02:09:04.95 ID:ChPkETIc0.net
来週のチビタのレンタル彼女で伏線回収されたりして
845: ななしさん 2015/12/01(火) 02:09:05.92 ID:lrNMRXcm0.net
AVの件はおそ松だけが知ってて視聴者は勝手に解釈しろってことだろ
854: ななしさん 2015/12/01(火) 02:09:28.21 ID:/r9grlGv0.net
最後の電車の
「また会えマッスルマッスル」の声で切なさが伝わってきた。
声優すごい。
「また会えマッスルマッスル」の声で切なさが伝わってきた。
声優すごい。
799: ななしさん 2015/12/01(火) 02:06:10.74 ID:cgsr5lSU0.net
カラ松坊主にされちゃった
846: ななしさん 2015/12/01(火) 02:09:05.99 ID:s3DI/7n90.net
チビ太だけが良心とは何だったのか…
867: ななしさん 2015/12/01(火) 02:10:59.43 ID:cgsr5lSU0.net
ハタ坊もAV見るんだね・・・
雪だるまに無邪気にはしゃいでいたのに・・・
雪だるまに無邪気にはしゃいでいたのに・・・
885: ななしさん 2015/12/01(火) 02:12:10.18 ID:FvY73dBT0.net
チビ太のおでんにはチビ太のいろんな汁が溶け込んでるのか…
ヤバすぎ
ヤバすぎ
891: ななしさん 2015/12/01(火) 02:12:51.80 ID:2N43AOZb0.net
>>885
チビ太汁が溶けてるのにトッティの靴は駄目なんだな
チビ太汁が溶けてるのにトッティの靴は駄目なんだな
922: ななしさん 2015/12/01(火) 02:15:45.89 ID:PecaD9io0.net
>>885
チビ太出汁が旨さの秘訣さ!
尾行するカラ松が平常で和んだ
キラキラのスキニー気に入ってるのね
チビ太出汁が旨さの秘訣さ!
尾行するカラ松が平常で和んだ
キラキラのスキニー気に入ってるのね
888: ななしさん 2015/12/01(火) 02:12:45.73 ID:6+chZx8t0.net
カラ松あんなの見た後でよくチビ太んとこでおでん食えるな
900: ななしさん 2015/12/01(火) 02:13:24.52 ID:+BLJFcXl0.net
>>888
ぎりぎり見てない
ぎりぎり見てない
908: ななしさん 2015/12/01(火) 02:13:49.02 ID:iN4eW6/Y0.net
>>888
その前に逃げてたからな
その前に逃げてたからな
783: ななしさん 2015/12/01(火) 02:05:12.19 ID:ae4U+HK40.net
今後チビ太のおでんを食べるシーンをまともに見られる気がしない
931: ななしさん 2015/12/01(火) 02:16:31.42 ID:lQKlRQ0P0.net
チビ太はテンション上がりすぎてあの時だけやりすぎたのだと思いたい・・・
978: ななしさん 2015/12/01(火) 02:21:52.49 ID:a3L1T3Mb0.net
>>931
イヤメタル回では普通に仕込みしてたしな、弟子が出来て舞い上がったんだろ
イヤメタル回では普通に仕込みしてたしな、弟子が出来て舞い上がったんだろ
895: ななしさん 2015/12/01(火) 02:13:06.73 ID:NkCkEKUD0.net
考え方と彼女の正体は人それぞれとは思うけど今回は難解すぎる
898: ななしさん 2015/12/01(火) 02:13:22.53 ID:SVDJ6PLo0.net
飛び降りるときに左の手首触って痛そうにしてるね
リストバンドってそういう意味か
リストバンドってそういう意味か
926: ななしさん 2015/12/01(火) 02:16:16.97 ID:rGbHVo1s0.net
>>898
あー そんな感じする
あー そんな感じする
919: ななしさん 2015/12/01(火) 02:15:29.00 ID:lQKlRQ0P0.net
トッティ「俺の時も合コン応援してくれよ・・・」
951: ななしさん 2015/12/01(火) 02:17:57.38 ID:Xu0yhnYP0.net
>>919
トッティはやり口が卑怯だったのが5人の悪魔の怒りを買ったと思われw
トッティはやり口が卑怯だったのが5人の悪魔の怒りを買ったと思われw
964: ななしさん 2015/12/01(火) 02:19:54.87 ID:/r9grlGv0.net
バイト先でも嘘つかないで
たまたま店にきた兄達をちゃんと歓迎すれば
トッティも応援されてたのかな。
たまたま店にきた兄達をちゃんと歓迎すれば
トッティも応援されてたのかな。
921: ななしさん 2015/12/01(火) 02:15:37.34 ID:xJbD8u2l0.net
ギャグで締めると思いきやそのままで終わるというのも
赤塚不二夫作品らしいね
たまに原作もこういうのやってたし
赤塚不二夫作品らしいね
たまに原作もこういうのやってたし
930: ななしさん 2015/12/01(火) 02:16:24.37 ID:URP3j2ok0.net
しかしシリアス回になるとみんなクズが良い奴になる法則だな
937: ななしさん 2015/12/01(火) 02:17:01.44 ID:Oo13CE4D0.net
色々拾ってきてるが一番のツボはカラ松のズボンからの「痛いよね~」
943: ななしさん 2015/12/01(火) 02:17:16.34 ID:e963QQc80.net
飛び込む前にも手首抑えてるんだよな
957: ななしさん 2015/12/01(火) 02:18:40.67 ID:NkCkEKUD0.net
いまの世は遠距離恋愛くらい普通にあるからなー
大抵受け入れるだろうけどそれでも拒絶するってことはやっぱり彼女はAVに出てて背徳感から受け入れることはできないんだろうなーって思った深夜2時
大抵受け入れるだろうけどそれでも拒絶するってことはやっぱり彼女はAVに出てて背徳感から受け入れることはできないんだろうなーって思った深夜2時
988: ななしさん 2015/12/01(火) 02:23:48.55 ID:Ug/FzqHt0.net
Aパートがあまり話題にならない辺りさすがカラ松だな
995: ななしさん 2015/12/01(火) 02:25:52.75 ID:a3L1T3Mb0.net
>>988
ちび太に全部持ってかれてたし
ちび太に全部持ってかれてたし
958: ななしさん 2015/12/01(火) 02:18:57.68 ID:cx61FU0k0.net
あと主役的な回が無いのってチョロ松だねかなぁ。ドルオタ系の時は主役までの気しないし
974: ななしさん 2015/12/01(火) 02:21:30.54 ID:o82qBTmi0.net
>>958
むしろチョロは休ませてやれ、過労死するw
今回休めたけど
むしろチョロは休ませてやれ、過労死するw
今回休めたけど
公式関連ツイート
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR【本日配信】WEBラジオ「シェーWAVE おそ松ステーション」第3回は本日18時より配信開始!ゲストに、カラ松役の中村悠一さんをお迎えしてお送りします♪ <アニメイトTV>https://t.co/mDtXCwYW7Q (※アニメ公式サイトでも配信)お楽しみに! 2015/11/30 17:00:17
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR【ラジオ・ゲスト情報】『シェーWAVE おそ松ステーション』第4回のゲストとして、ハタ坊役の斎藤桃子さんのご出演が決定致しました!斎藤さんへのご質問やハタ坊へのメッセージなどなど、皆様からのメールをお待ちしております♪https://t.co/yiysSDDUTy 2015/11/30 18:00:19
THEキャラ@公式@thechara_2014【おそ松さん 新宿アルタSHOP】開催が決定致しました!【開催期間】2015年12月5日~12月13日【開催場所】新宿アルタ5Fキャラクターイベントスペースhttps://t.co/IQLxMTfU4x https://t.co/2qZtY4veNA
2015/11/27 20:15:00
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR【グッズ情報①】公式松パーカー第二弾のグレーver.が早くも登場!こちらも6つ子たち愛用のものと同じデザインとなっております! 春先にも着られる仕様です♪ 詳しくはこちら!https://t.co/s9kyyp2uJz https://t.co/CMJB4lUGSr
2015/11/26 21:06:03
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR【グッズ情報②】和菓子松のトレーディングラバーストラップが登場!BOX購入特典は「洗濯中松Tシャツ」!詳しくはこちら!https://t.co/s9kyyp2uJz https://t.co/uW41TMjtx1
2015/11/26 21:08:39
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR【グッズ情報③】ついに聖澤庄之助グッズが登場!家宝にすっぺ~シリーズのアクリルキーホルダー、ラバーストラップ、缶バッジセットの全3種!ぜひみなさんの家宝にしてくださいね!https://t.co/s9kyyp2uJz https://t.co/LYTVr0pP95
2015/11/26 21:20:37
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR【グッズ情報④】トレーディング缶バッジvol.4!場面写を使用した缶バッジです。トッティのバイト姿も! 詳しくはこちら!https://t.co/s9kyyp2uJz https://t.co/gWCORTnrdU
2015/11/26 21:23:05
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR【グッズ情報⑤】トレーディングメタルチャームが登場! 松パーカーを着たかわいい6つ子と使いやすい松マークのチャームです☆どの松があたるかお楽しみに!https://t.co/s9kyyp2uJz https://t.co/YMyGKdvRo9
2015/11/26 21:25:13
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR【グッズ情報⑥】和菓子松や松マークを使用した手帳型iPhone6/6sケースが登場!推し松を選んでもよし、箱推しアピールするもよし!どうぞ、お好きな柄を!詳しくはこちら!https://t.co/s9kyyp2uJz https://t.co/uFqeDeYgp3
2015/11/26 21:27:53
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PRグッズ情報です!株式会社ツインクルからラバーコースター、コレクションてぬぐい、ふにゃっとボールチェーン、缶クリップバッジ、スライドミラーが登場!1月中旬発売予定♪https://t.co/kgKKIsIsj6 https://t.co/pRXSiRDHEj




2015/11/28 20:11:46
つぶやきボタン…
十四松つらいなぁ…
好きじゃないから付き合えないとかじゃなくあなたと付き合う資格は私にはないからという感じの理由で断ったんだろうな
色々謎が残った
おそらくこれかなという所までは考えられるけどそれが合ってるかどうかはわからない
考えれば考えるほど今回の話ってすごい重い話だったんじゃないかと思えてくる
このアニメギャグアニメじゃなかったんですかw
Aパートは逆に完全にギャグだったね
チビ太も色々駄目だった…おでんの話になって熱くなってただけで普段は普通なんだろうけどスイッチ入った後は暴走状態だw
おでんの中に突っ込むチビ太…ツイッターで度々見られる炎上するやつ思い出した
もうチビ太のおでんは食べられない(ダブルミーニング)
好きじゃないから付き合えないとかじゃなくあなたと付き合う資格は私にはないからという感じの理由で断ったんだろうな
色々謎が残った
おそらくこれかなという所までは考えられるけどそれが合ってるかどうかはわからない
考えれば考えるほど今回の話ってすごい重い話だったんじゃないかと思えてくる
このアニメギャグアニメじゃなかったんですかw
Aパートは逆に完全にギャグだったね
チビ太も色々駄目だった…おでんの話になって熱くなってただけで普段は普通なんだろうけどスイッチ入った後は暴走状態だw
おでんの中に突っ込むチビ太…ツイッターで度々見られる炎上するやつ思い出した
もうチビ太のおでんは食べられない(ダブルミーニング)
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1448791758/
「おそ松さん」第9話
|
ヒトコト投票箱 Q. 笑いすぎて呼吸が苦しい等、ヤバめの状態になったことが… 1…ある
2…ない
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連商品
エイベックスピクチャーズ (2016-01-29)
コメント…おそ松さんについて
-
- 2015年12月01日 09:46
- ID:c2n2fxvG0 >>返信コメ
- 1コメ(多分)
-
- 2015年12月01日 09:50
- ID:Ms1J2rq.0 >>返信コメ
- おそ松兄さんが見つけたのって何だったんだろうな
まあそれはともかくめっちゃ感動したよ...
-
- 2015年12月01日 09:53
- ID:KqZuT.6FO >>返信コメ
- 最近おでんにはまってたが、当分食べる気はなくなったな。
おでん業界からの苦情で差し替えあるかな?
-
- 2015年12月01日 09:54
- ID:dt.HYxdS0 >>返信コメ
- AVのコーナーで十四松の彼女がAVに出てることを知ったおそ松は十四松にそれを告白することはなかった。しかし彼女の方は親にAV出演がバレて田舎に帰る流れだったことを予想。
-
- 2015年12月01日 09:56
- ID:h58O5eKW0 >>返信コメ
- おそ松がジャケで簡単に見つけ出せるレベルの作品に出てたって事はそれなりに名の知れたAV女優だった可能性が高い
一時の過ちでAVに出演してしまった過去を恥じ、十四松に真実を知られてしまう前に身を引いた、というより
十四松の優しさに触れて改心し、業界から足を洗って他所で真っ当に生きる事に決めた、という解釈の方が正しいのかもね
-
- 2015年12月01日 10:04
- ID:tZl75PqM0 >>返信コメ
- おでん屋に成りたく無いのだから、カラ松はきっとホストとかに成ればいいのかと思ったけど、どこの業界でも一番はあるからホストとかやっても自己中だからコメディアンとかやれば…
-
- 2015年12月01日 10:05
- ID:dhAGhNZe0 >>返信コメ
- まさか!あのおでんはチビ太のだし汁をみんな食べてる?
-
- 2015年12月01日 10:06
- ID:.WwDItlf0 >>返信コメ
- 十四松、本当にいい子やで。°(°`ω´ °)°。
-
- 2015年12月01日 10:07
- ID:Tzj1R1cC0 >>返信コメ
- 都会の生活を夢見て上京したが成功できず、食い扶持のためか騙されたのかAVに出てしまった。それで夢も希望も失ってリスカ→入水自殺しようとしたが、十四松と出会ったことで地元に戻ってやり直そうと決意したってことかな。
-
- 2015年12月01日 10:10
- ID:t.Fp0QKC0 >>返信コメ
- 何かしらの夢があって上京してきたはいいけど、なかなか上手くいかず、それで生活が苦しくなり、AV女優になってしまった。
しかし、そのことで心が病んでしまい自殺しようとしたけど、十四松に出会って、もう一度やり直してみようと思うようになったとかそういう所ではないだろうか?
今回はマジ神回でした!!!
-
- 2015年12月01日 10:14
- ID:dt.HYxdS0 >>返信コメ
- 一松といい意外なキャラが感動話のメインにされるの多いな。
-
- 2015年12月01日 10:14
- ID:t.Fp0QKC0 >>返信コメ
- なんやかんやで皆、十四松には優しいね~。
トッティは一人だけ出し抜こうとして、社会的に抹殺されたのにね。
-
- 2015年12月01日 10:14
- ID:art8AJOY0 >>返信コメ
- 生活が苦しくなり出演か
騙されて出演とかの流れだと思う
こういう切ない色々考えれるアニメは凄くいいと思う
ちび太?そんなものはなかった(白目)
-
- 2015年12月01日 10:16
- ID:rNiK7XBS0 >>返信コメ
- 2時間もAVコーナーにいるような常連ぽいおそ松が初めて見たような顔してたし、メジャーというほどではないのでは
上京してお金なくて1発やってしまったのかなーと思った
-
- 2015年12月01日 10:16
- ID:hxBo8OU50 >>返信コメ
- まぁ、女優を夢見て上京したけれど夢破れてAV出演・・・って感じかな
-
- 2015年12月01日 10:18
- ID:rNiK7XBS0 >>返信コメ
- おでんの時おそまつのお金がなかったのはAV買い取ったからって考察もすこ
はたしてクズ兄さんが弟のためにそんなことをするのか……
-
- 2015年12月01日 10:21
- ID:2fh3cpPl0
>>返信コメ - アダルトコーナーの謎があったけど他兄弟の応援が本当に素敵だった
-
- 2015年12月01日 10:23
- ID:ewSDkv890 >>返信コメ
- >宇宙一から銀河一に昇格
天文学に疎い人の認識ってこんななの?
-
- 2015年12月01日 10:25
- ID:yhsqYJiw0 >>返信コメ
- ちゃんと仕事をしている唯一の大人チビ太がやっぱり変だったので安心した。
-
- 2015年12月01日 10:25
- ID:yp6isdrj0 >>返信コメ
- 劇中でははっきりと語られていなかったので、おそ松のレンタルショップでの行動に「おや?」となったが、他の人たちのコメントをみて、「やっぱりそういうことだったのか」と理解した。
普段は破天荒なおそ松も、黙るべき時には黙る、という配慮があるんだ・・と思った。
-
- 2015年12月01日 10:25
- ID:YKs0ILbA0 >>返信コメ
- 石仮面は中の人ネタってことで良いのかな?
なんだかんだで石仮面は全力で却下してるところが兄弟らしいわ
-
- 2015年12月01日 10:27
- ID:yhsqYJiw0 >>返信コメ
- AVネタトト子ちゃん以外で来たか
おそまつさんだから、AVコーナーのくだりは完全に思わせぶりでまったく関係ない可能性があると思って見ていたんだが
-
- 2015年12月01日 10:28
- ID:yp6isdrj0 >>返信コメ
- 前回、自分は勝手な予想をしたが、本当に雨が降ってきた時には我ながら驚いた。
しかし、予想していたような悲劇的結末ではなくて良かった。
そして、十四松も表情を崩すことがあるんだ、というのは意外だった。
-
- 2015年12月01日 10:28
- ID:7iLQV.HK0 >>返信コメ
- 色々考察できるし人のを読むのも楽しいが、実は今日の彼女にぴったりのを見つけただけってなってもああやっぱりなってなる。
-
- 2015年12月01日 10:30
- ID:yhsqYJiw0 >>返信コメ
- >>18
分かってるから笑えるんだけど
ひょっとして分かってないの?
-
- 2015年12月01日 10:33
- ID:UxDPY7MU0 >>返信コメ
- 朝に見るんじゃなかった…
今日一日どんな気分で過ごせばいいんだ
-
- 2015年12月01日 10:34
- ID:8LGa7TN9O >>返信コメ
- 女の子の手首の『14』はなんだったのでせう?
-
- 2015年12月01日 10:36
- ID:yhsqYJiw0 >>返信コメ
- >>27
全てがF(Fourteen)になる
-
- 2015年12月01日 10:37
- ID:Zfbzj8Cz0 >>返信コメ
- AVに出てたのをおそ松が気づく
金がない→彼女に田舎に帰る金を渡す
同じ顔だしそんなことしたのかも、でもするかなー
-
- 2015年12月01日 10:40
- ID:PSdRIbO90 >>返信コメ
- エンタのコントで死ぬほど笑って喘息の発作が出た若き日の想い出
-
- 2015年12月01日 10:43
- ID:Eib03oCw0 >>返信コメ
- >>27
おそらくだが
なんらかの理由によりAV出演→リスカする→自殺しようとする→十四松に出会う→十四松リスカ跡に気がつく→リストバンドプレゼント
ってことやない?
-
- 2015年12月01日 10:44
- ID:Rk2eOTGwO >>返信コメ
- あの環境でおそ松はAVは1人で観られるのか?
それとも、兄弟仲良く6人で観てるのか?気になる所ではある。
-
- 2015年12月01日 10:44
- ID:sZSUL0DL0 >>返信コメ
- 夢を持って上京してきてすぐにお上りさん騙されで素人AVに顔出し出演させられ、それを苦に自殺しようとしたときに十四松に出会って救われたってことじゃないかな。
でも理由はどうあれ汚された事、AVにでた事を隠して付き合えない。十四松を裏切っている事になるし、いずれバレたら彼を苦しめる事になるし。
あの子が、生活が苦しくなっても、自分の意志でAVにでるとは思えない。あの子なら普通にコンビニのバイトとか事務員とかして、薄給でも何とか頑張りそうだし。
純粋そうな子だし、十四松に何も言わずに別れたのも、彼の優しさを踏みにじりたくなかったからだと思う。
崖まで言って飛び込もうとする所まで追いつめられたんだから、1度AV出演した既成事実をネタに何度も出演強要されていたに違いない。その期間のリスカ。ついに耐えきれなくなって東尋坊。
ふつうのバイトもしていて、そこで同僚や雇用主にAVがバレてクビ、帰郷の決心がついたと言う流れかもしれない。
もうダメだと思った時、そこで天使に出会ったんですよ…
でも天使を汚す事なんて、天使が大切なら出来ないですよね。
こういうとき、女性は絶対に身を引いてしまう。
ここは絶対に男が頑張らないと。十四松が就職して、彼女を迎えに行く未来とか…あるといいとか思ってしまう。
そしておそ松兄さんが凄くいい兄だったのにも感動した。
素人AVね…結局でたんだろと言われても、たった一人、密室に男数人に囲まれてカメラ向けられたら、逃げたくてもふつうは足がすくんで怖くて逃げられない。逃げようとしたけど暴力ふるわれたり脅されたのかもしれない。
そんな想いをして死のうとした子、十四松じゃなきゃ救えなかったよ…そう思った。
-
- 2015年12月01日 10:47
- ID:gwim1vSX0 >>返信コメ
- 家に着くまでは14が彼女のAVの事知ってるか問いただすつもりだったけど
無邪気な顔見たら言えなくなって、あとは黙って見守る事にしたおそ松兄さん優しいじゃないか
-
- 2015年12月01日 10:48
- ID:dGrMQwRG0 >>返信コメ
- 普通に良い話だったww
-
- 2015年12月01日 10:49
- ID:yp6isdrj0 >>返信コメ
- >>32
そこは確かに気になっていた。
それぞれに自室が・・・あるわけないか。
原作でも一つの部屋を六分割したり、トイレや台所で代用していたくらいだから・・・。
-
- 2015年12月01日 10:50
- ID:m.f.8iiY0 >>返信コメ
- 14リストバンドは最初の玄関でいってきマッスルしてるしてるところで十四松がつけてるから彼女にあげたんだろう
出会いのシーンで左手首に包帯っぽいの巻いてるから
十四松優しいなぁ
AV関連はそれぞれ好きなように解釈しろってことだろうけど、貧困か騙されて素人AVに出てしまった彼女がそれを悔いて(or病気貰って)自殺考える→十四松と出会って生きることを考える→十四松のことが好きだけどAVの負い目があるから受け入れられないから忘れる為に田舎に帰る(貧困で生活できなくなってかもだけど)
かなーと自分は思った
あとおそ松が話があるって言ったところの十四松の反応で実は十四松も知ってる(手首包帯の件から察してる)ってのもありかなーと思った
AV闇深い
-
- 2015年12月01日 10:50
- ID:Eib03oCw0 >>返信コメ
- クソ松呼びが定着しつつあることに笑うwww
それから一松EDにより浮上していたマゾ疑惑が確信へと変わったwwwww
面白かったし感動した、十四松天使だしおそ松兄さんまじ兄さんで惚れた!来週も楽しみダジョ
-
- 2015年12月01日 10:53
- ID:.c9jhSCY0
>>返信コメ - 十四松に、幸あれ。
-
- 2015年12月01日 10:57
- ID:bXJx.sNA0 >>返信コメ
- >>13
散々うんこやら黄ばんだパンツやら言っといて自分は経歴詐称していたトッティさんにも問題がある
-
- 2015年12月01日 10:58
- ID:xPo9lp640 >>返信コメ
- AVおそまつ兄さんが買い取ったはあるかもな
そろそろからまつにも幸せになってほしいw
-
- 2015年12月01日 11:02
- ID:Fc985wZ90 >>返信コメ
- おそ松さんって時系列ぐちゃぐちゃだよね?ED順に並び替えたらうまく繋がったりは…しないか
-
- 2015年12月01日 11:02
- ID:3CseU7gp0 >>返信コメ
- 宇宙一から銀河一なら降格じゃないの?
-
- 2015年12月01日 11:03
- ID:bXJx.sNA0 >>返信コメ
- おそ松がラスト金欠だったとこだけ、よくわからなかったな
何に金使ったんだ?
-
- 2015年12月01日 11:04
- ID:UCxSAlmL0 >>返信コメ
- 一松は公式Mってwebラジオで中村が言ってたぞ
福山がそれを拾ってケツに旗ぶっ刺される時にあえて色っぽい声にしたんだとか
細かいところだと振られた十四松を見守る一松の目が凄く良かったわ
あんな顔出来るんだな、あいつ
-
- 2015年12月01日 11:12
- ID:zxfDcG93O >>返信コメ
公式のWebラジオでカラ松の中の中村さんが実は一松はMって設定があるって言ってたなwW
だからハタ坊回の一松の叫び声がちょっと嬉しそうに聴こえるのはM設定を生かした福山さんの演技だとか
-
- 2015年12月01日 11:13
- ID:ArFWvzGZ0 >>返信コメ
- チビ太「おまえに全ては説明したッ(してない)!LESSON4だッ!『やってみな』ッ!」
カラ松「できるわけがないッ!」
-
- 2015年12月01日 11:14
- ID:smp8ef0c0 >>返信コメ
- トッティはまだ兄さん付けるだけクソ松にやさしい
-
- 2015年12月01日 11:15
- ID:xSSgoXsL0 >>返信コメ
- ※44
十四松の目に触れないようにあの子のビデオ買い占めたからじゃない?
まぁレンタルビデオ買うって言うのはちょっと無理あるかもしれないけど
-
- 2015年12月01日 11:20
- ID:qhWshrvl0 >>返信コメ
- 一松のマゾ疑惑が確信ってコメあったがぜひ昨日更新のwebラジオを聞いて欲しい…キャラ設定にあるらしいぜその一文
色々想像できる程度の描写に留めるって今あんまり無いから良いよね
表面的な話だけ受け取ってもいい話だし、解釈の余地で深まるし
結構あちこちで謎って言葉使われてるしアレどういうことなの?って質問見かけるけどね
-
- 2015年12月01日 11:20
- ID:Lcq6qgk40
>>返信コメ - 泣けた!おそ松さんのくせに!
-
- 2015年12月01日 11:20
- ID:3CseU7gp0 >>返信コメ
- 次回のサブタイ………これで来週普通に彼女出てきたら台無しだな、いろいろ。(;・ω・)
-
- 2015年12月01日 11:21
- ID:0p7CDBiN0 >>返信コメ
- 怖!が後半!に聞こえたのは私だけ?
-
- 2015年12月01日 11:21
- ID:6GLNXuGw0 >>返信コメ
- ※44
他の人も言ってるが行きつけレンタルビデオ店でのAVの買い取りだろ
十四松含め、他の兄弟の目に触れないようにした
全て受け入れるつもりの男とだからこそ飛び込めない女
昭和の純愛だね
-
- 2015年12月01日 11:24
- ID:b7daUVwo0 >>返信コメ
- こんなの見てんのか?
お前らの頭は子供時代から全く成長してないんだな
-
- 2015年12月01日 11:28
- ID:PNJQIXnw0 >>返信コメ
- >>9
>>10
その線を支持したいな
三丁目の夕日を描いた西岸良平氏の短編でも、歌手を夢見て上京して場末のホステスやソープ嬢に収まる少女の話が結構ある
-
- 2015年12月01日 11:29
- ID:eX3A3MiE0 >>返信コメ
- 十四松はSmells like teen spiritだね(笑)
-
- 2015年12月01日 11:29
- ID:PNJQIXnw0 >>返信コメ
- >>55
大人って何だろね
-
- 2015年12月01日 11:32
- ID:eX3A3MiE0 >>返信コメ
- 地味に聖澤庄之助が出てきたとこが一番笑った。
-
- 2015年12月01日 11:34
- ID:1LgRpPKq0 >>返信コメ
- ※55
一回観てみ、大人向けやから
-
- 2015年12月01日 11:37
- ID:Ms1J2rq.0 >>返信コメ
- >>52 絶対あり得ない、と否定しきれないから怖いなw
-
- 2015年12月01日 11:38
- ID:D7Aa3N5Y0 >>返信コメ
- 十四松の言う野球が一人で素振りなことが何故かショックだったw
-
- 2015年12月01日 11:40
- ID:DuXndxi30 >>返信コメ
- なんかこの見終わった後の感じは…コードギアス見終わった時と同じような気持ちだ 別に死んでもいないのになんでだ?
-
- 2015年12月01日 11:42
- ID:PNJQIXnw0 >>返信コメ
- 男として言わせてもらうわ
(二時間後)「駄目だマジ悩む!」
あるある……
-
- 2015年12月01日 11:42
- ID:LBT43.CY0 >>返信コメ
- >>55
wwwwwwwwwwwwwww
-
- 2015年12月01日 11:43
- ID:PNJQIXnw0 >>返信コメ
- >>62
だからイヤメタルの時にも盛大な空振りを……
一松兄さんもバットになるのはいいけど、たまにはボールを投げてあげて!
-
- 2015年12月01日 11:58
- ID:Wgdrj.VV0 >>返信コメ
- 謎なんて何も無い
見たまま考えて受け入れろ
-
- 2015年12月01日 12:00
- ID:fYEq6mvY0 >>返信コメ
- 上京 っていうのが何だか昭和っぽさを感じます
-
- 2015年12月01日 12:04
- ID:.zAm6Px.0 >>返信コメ
- このアニメに本当の意味での常識人は存在しないことが分かった
チビ太だけはまともかと思ってたけどご覧の有り様
猫とちくわ取り合うイヤミもそう
常識人っていわれても結局どこかで暴走する
-
- 2015年12月01日 12:06
- ID:bF1.Mu.20 >>返信コメ
- >>37
ほんとだ14リストバンドしてる<マッスルマッスル時
手首の包帯もオンエア時気付かなかったし
まとめってこういう補完に便利だわ
あにこ便のまとめ細かくって好きよ。更新いつもお疲れ様です。
-
- 2015年12月01日 12:06
- ID:ZxGbmBpy0 >>返信コメ
- おかしい…なんか普通にいい話だ
-
- 2015年12月01日 12:08
- ID:1V0dvJUtO >>返信コメ
- ワンパンマンに続くおでん画像
今夜はおでんにしよう
近所の店にはチビ太いないから多分大丈夫
-
- 2015年12月01日 12:09
- ID:JurzXjlA0 >>返信コメ
- あのリストバンド、十四松がしてたやつだったんだな
野球やってただいまーのシーンでしてるの見える
手首にするといいよってあげたんだろう
何このいい話泣いた
-
- 2015年12月01日 12:21
- ID:.zAm6Px.0 >>返信コメ
- 今回は過去の放送回と同じ台詞やシーンの使い回し、思いだしも数ヶ所あったけどネタ切れとかじゃないよね…?
-
- 2015年12月01日 12:24
- ID:Wgdrj.VV0 >>返信コメ
- おそ松が「ダメ!・・・今日おれ金無い」
って言ったのは
他のみんなが十四松についていこうとしたから釘をさしただけ
「金が無い」→「無銭飲食」→「チビ太に帰らせてもらえない」→「誰もついていけない」
-
- 2015年12月01日 12:24
- ID:h58O5eKW0 >>返信コメ
- トト子なのだ、で「AVに出てたの?」という普段言いそうにない問題発言をした理由
もしや十四松は彼女の後ろ暗い事情を知り若干病んでいたのでは?と考えてしまう
単にふざけて言っただけ、当時は接点すらなかった、と言われればそれまでだけれども
-
- 2015年12月01日 12:26
- ID:s7f7C1900
>>返信コメ - 14松やっぱ一番好きだ!
-
- 2015年12月01日 12:27
- ID:usSUXz5E0 >>返信コメ
- おでんの時おそ松兄さんが金ないって言ったのはその彼女が出演しているAVを買って廃棄しようとしたからじゃないかな、それ以上広がるのも十四松に触れることもなく消すために
-
- 2015年12月01日 12:27
- ID:7lPtPdHu0 >>返信コメ
- >>74
ただの天丼だろ
-
- 2015年12月01日 12:27
- ID:ArFWvzGZ0 >>返信コメ
- コーディネート中にXJAPAN時代のhideがいたような気がするが間違いなく一松プロデュースだなあれ
-
- 2015年12月01日 12:29
- ID:cCdyxzSI0 >>返信コメ
- パロディ少なくなって来たな
-
- 2015年12月01日 12:34
- ID:r0KSdW3F0 >>返信コメ
- 女の子、可愛いけどちょっと芋くさい感じでいかにも田舎から上京してきた風だったから悪い大人に騙されてAV出演しちゃったとかそんなんだろうな。
十四松は例え彼女の過去全てを知ったとしても受け入れそうだけど彼女が負い目に感じて拒むことは目に見えてるし、六つ子に一人だけ彼女ができると今後「おそ松さん」として成立しなくなるから今回はお別れENDで正解だと思う。
けどやっぱり2人で幸せになってほしかったよ…号泣
よりによっておそ松さんの恋愛絡み回でこんな泣くなんて思わなかったわ
-
- 2015年12月01日 12:35
- ID:IkQVR1o00 >>返信コメ
- バットに縛られてる一松がパッと写った時反射的にカラ松かと思ったwごめんなさい
-
- 2015年12月01日 12:38
- ID:yhsqYJiw0 >>返信コメ
- AVの闇社会を抉る十四松の純愛物語だと!?
解せぬ!絶対どこかに仕掛けがある!おそ松さんだぞ!?
でも、あえて道化を演じ続ける十四松は切ない。
-
- 2015年12月01日 12:39
- ID:ombQaH290 >>返信コメ
- 何で十四松の一目惚れした女の子がAV女優に繋がるの?
以前、トト子ちゃんのアイドルデビューの話で十四松が「AVに出てたの?」みたいなセリフがあったから、おそ松が見つけたのはトト子ちゃんのAVだと思ってた
-
- 2015年12月01日 12:41
- ID:yhsqYJiw0 >>返信コメ
- >>67
"考えず"なら受け入れた
-
- 2015年12月01日 12:41
- ID:E.N8vgSo0 >>返信コメ
- おそ松が金ないって言ったのは普通にみんなを行かせないようにするための嘘だと思ったんだけど。
-
- 2015年12月01日 12:42
- ID:TkdwMDrfO >>返信コメ
- なんか昔のドラマみたいだった…
上京した純朴そうな子がAV落ちして自殺未遂のすえ一人で田舎に帰って…世知辛い…
ほんとなら田舎に十四松みたいな幼なじみがいると救われるんだけどなあ
-
- 2015年12月01日 12:44
- ID:ombQaH290 >>返信コメ
- ちび太のおでん最悪
自分で出汁を取ったやつを客に売ってたなんて...。
しかも、六子たちも知らずに食べてるっていうね...。
十四松の恋を応援したり、気になって泥棒さんみたいな格好して様子見てるのとか可愛らしかった
なのにトッティの恋はダメなんだねwww
末っ子のくせに生意気なんだよ的な?
-
- 2015年12月01日 12:45
- ID:HGgkR2XB0 >>返信コメ
- せつねぇ・・・
男泣きだわ
-
- 2015年12月01日 12:45
- ID:xSSgoXsL0 >>返信コメ
- ハタ坊回で無地の赤パイロンだったのに
今回白線入ってるのは彼女の包帯巻きつけてるから
って説があるみたい
-
- 2015年12月01日 12:46
- ID:nKznfc3b0 >>返信コメ
- PVや本編の演出深読みして考察してる人多いけど、今回の話見てあながち間違ってないんじゃないか?と思った
ギャグアニメなのに結構伏線とか意味深な描写がしっかり描かれてる気がする
-
- 2015年12月01日 12:49
- ID:VnDuCLwh0 >>返信コメ
- ※89
トッティのは恋というより遊びとかランクアップのためみたいな下心があったからな
その上見栄えを良くするためだけに嘘で塗り固めて兄弟達を邪険に扱ったし
-
- 2015年12月01日 12:51
- ID:bvKw3JY60
>>返信コメ - トッティの時も十四松だけは凶行に走ってなかったもんね
-
- 2015年12月01日 12:52
- ID:YHDpuv7C0
>>返信コメ - ⑭松の話は感動するザンス(泣)
-
- 2015年12月01日 12:55
- ID:N1C2Mqgb0
>>返信コメ - リストバンド全然気づいてなかったわ自分。
ここ見て気づくこと結構あるから助かります!
ビデオ屋のとこは普通にあの女の子のを見つけたんだと思った。
十四松を見守るおそ松の表情がまじお兄ちゃんで泣けた…
あと一松が結構動いたのが嬉しかった
-
- 2015年12月01日 12:58
- ID:8HWc.Pmn0 >>返信コメ
- ・AVの描写
・彼女のリストカット
本当によく作られてるなって思う。
リストカットは最初気づかなかったし...。
おでん屋での金欠発言は
・おそ松が察して他の兄弟に見せまいと
AVをまとめて借りたので無くなった。
・単純に兄弟を行かせまいとするため。
個人的には察してまとめて借りたを支持したいな。
トド松、チョロ松あたりだと見つけたらすぐに
言ってしまいそうだし。
まあ、どちらであれシリアス回のおそ松はガチで
長男してるなあって思う。
神回だったなあでEDのキャスト見てたら
桑島法子さんだったことにびっくり。
でもよく考えたらピッタリな役だった。
リストバンドは、十四松がリスカ隠すために
プレゼントしたとかだったらいいなあ。
彼女めちゃくちゃ可愛いし、うん。
本当に神回だった。
-
- 2015年12月01日 13:00
- ID:cQshhZGE0 >>返信コメ
- ハタ坊可愛すぎだろ
何歳なんだよ
-
- 2015年12月01日 13:06
- ID:yhsqYJiw0 >>返信コメ
- よし、アイロニーを発見した!
AVに寛容な十四松に、善意で協力しているつもりのおそ松兄弟達が台無しにした!笑い上戸の娘に真面目に告白してつき合わそうとしさせてたよね。石仮面で行ってたら別の展開が!?
で、なければNEETに彼女は出来ない!以外はない!
あぁ、わしの目はトト子の鱗で曇っている。十四松で喜ぶ十分な変子だったけど。
-
- 2015年12月01日 13:08
- ID:8HWc.Pmn0 >>返信コメ
- 彼女可愛かった。
両想いだったし、まあ多分彼女の出番は
今後ないと思うけど
個人的には将来結ばれてほしい
二人だと思った。
何話でもいいから、最終回でもいいから
もう一度登場してほしい。
-
- 2015年12月01日 13:08
- ID:afWI6S220 >>返信コメ
- おそ松はどうして田舎に帰ること知ってたんだ?
-
- 2015年12月01日 13:09
- ID:V6XBr.E00
>>返信コメ - 泣けた
-
- 2015年12月01日 13:12
- ID:dCobAeiQ0 >>返信コメ
- 題材からしてベッタベタだな〜と侮っていたのに
走るのが速い設定が活かされたところで息がつまり、
サヨナラホームランで我慢出来なくなって大泣きしてしまった
トドメにBtypeの十四松EDが
こんな風に女の子と喋ってたんだな、自殺未遂者にはこの明るさが心に染み込んだだろうなと思わせてくるもんだから
しばらく何も手につかないくらい胸抉られた
やり尽くされたネタだろうに寒さをまったく感じなかったのは
製作陣の力量と十四松っていうキャラの魅力があったからだろうか
全部を語らず、ラストを重めにして終わるのは原作漫画踏襲っぽいね
-
- 2015年12月01日 13:14
- ID:dCobAeiQ0 >>返信コメ
- ※84
おそ松さんだし、彼女ニューハーフかと思って見てたんだわ
明確な答えは出されなかったから真相は闇の中である
-
- 2015年12月01日 13:15
- ID:9Uj.zad.0 >>返信コメ
- >>97
レンタル品はディスクを貸し出すだけでパッケージは店頭にあるのが普通だから、借りるのは意味ないと思う
むしろ同じ家に住んでるんだから、家に置いとくほうがヤバいんじゃないかな
-
- 2015年12月01日 13:18
- ID:uwdFea1.0 >>返信コメ
- 買い占めた、まとめて借りたはあんまないと思うな。どうせ返すわけだしさ。おそ松の雰囲気からしてこっそり棚の奥に戻したんじゃない?
金はいつも無いのにわざわざ今回だけ金無いって言ったのは、明らかに追いかけようとしてる弟たちを止めるために誰が払うか揉めさせようとしたんだと思う。
-
- 2015年12月01日 13:20
- ID:yhsqYJiw0 >>返信コメ
- いつから芋っ娘がAVに出演していると思ったのか?
-
- 2015年12月01日 13:22
- ID:yhsqYJiw0 >>返信コメ
- AV女優≠リスカ
-
- 2015年12月01日 13:25
- ID:yhsqYJiw0 >>返信コメ
- >>33
DTの妄想は十四松が昇華してくれました
-
- 2015年12月01日 13:26
- ID:kRrBkj2V0
>>返信コメ - おそ松兄さんが長男しててすてきだった
-
- 2015年12月01日 13:27
- ID:QuVXYUBZ0
>>返信コメ - レイプされて自殺しようとしたところに十四松が笑顔にさせる。
お兄ちゃんレイプされる彼女のAV発見
弟に言わず心に留めておく。
彼女は十四松が好きだが汚れた自分は似合わないと思い断る。
切ねーなこんちきしょーが!!!
-
- 2015年12月01日 13:27
- ID:Wn8JE.l90
>>返信コメ - Dの人気がまた上がるのかぁ…いなめない!
-
- 2015年12月01日 13:31
- ID:DcI0i3SR0 >>返信コメ
- 来週レンタル彼女として出てこないかが問題だ…
-
- 2015年12月01日 13:38
- ID:yhsqYJiw0 >>返信コメ
- 妄想が加速してやがる
-
- 2015年12月01日 13:40
- ID:yhsqYJiw0 >>返信コメ
- そうか、芋っ娘がAVに出ていないという妄想を抱いていたのか
-
- 2015年12月01日 13:46
- ID:N0SRwKZn0 >>返信コメ
- 個人的に最近失速気味に感じてたけど、今回で盛り返したなー
前の話のネタも豊富に盛り込まれてて面白かったわ
-
- 2015年12月01日 13:46
- ID:nuLogjWC0 >>返信コメ
- これはクレームが来ますよ・・・
AV女優サイドから
-
- 2015年12月01日 13:47
- ID:uwdFea1.0 >>返信コメ
- AVに出たことを後悔して死のうとしたみたいな流れだとしたら、そういう思考になる子が胸はって好きな男と付き合おうと思えるわけないよね。
田舎に帰ってゆっくり休めば良いよ。でもいつか結ばれて欲しいな〜。
-
- 2015年12月01日 13:49
- ID:6GLNXuGw0 >>返信コメ
- ※113 そんな赤塚アニメとしての神ゲス展開ない方が嬉しい
-
- 2015年12月01日 13:50
- ID:1RZW2Y7D0 >>返信コメ
- 14「やはり愚かな人間共のためにも私がこの世界に平和をもたらしてやる必要があるようだ」
-
- 2015年12月01日 13:50
- ID:dCobAeiQ0 >>返信コメ
- 感動話とカラ松が散々な目に遭う話はもうセット扱いなのなw
-
- 2015年12月01日 13:51
- ID:1RZW2Y7D0 >>返信コメ
- AVシーンのは原作からしてそういう黒いネタやりまくってるから素直にそういう事だろ。
むしろあの娘のAVを想像すると股間の紳士がチャーグルしまくる。
-
- 2015年12月01日 13:52
- ID:tYE7U3FX0 >>返信コメ
- あぁ、14ってやつはリストバンドなんか。
あれはシリアルナンバーで、彼女は実はコピーロボットで、次回のレンタル彼女に繋がって行くのかなという、斜め上どころじゃない恥ずかしい予想をしてたわ。
-
- 2015年12月01日 13:54
- ID:1RZW2Y7D0 >>返信コメ
- >>33
正直
パケを見て判別できた→その他大勢系でなく彼女単品かそれに近い作品であった。
この時点でそれなりの数に出演してるそっちじゃ固定客がついてる部類だと思う。
-
- 2015年12月01日 13:58
- ID:uTf4VQQn0 >>返信コメ
- トッティだけほっかむりのかぶり方ちがうし完全にデリバリーコントの赤ずきんちゃんに見える
-
- 2015年12月01日 13:59
- ID:L4sKHohi0 >>返信コメ
- 今回の話でおそ松さんはエンターテイメントとして視聴者をしっかり意識した作りをしてるなぁっと改めて感心させられたなぁ…。
ここ数話までに感動染みてても最終的に下衆い展開で終らせるのを繰り返してるから、今回の話もそうなるだろうと予測させてきっちり裏切る。その反動もあるから視聴者は余計にあれやこれや考察する。
初回からあれだけパロディやったのも視聴者に「銀魂の監督」ってのをあからさまに意識させてたし、その後も露骨なパロディ回で意識を引いてたけど、だんだんとあからさまなパロディは減らしてきた。
最近は考察()みたいな考察ばっかり多くて、なんとなく察せれる内容や製作があからさまに用意したポイントだけを見つけてそれをドヤ顔で語る奴と、そんな考察()を褒めたたえる視聴者が多かったけど、リストバンドにしてもおそ松の行動にしても、物凄くわかりやすく目につくところに用意して、色々考察はさせているけど答えは出していない。
どんなに足掻いても答えは出てこないけれども、考察()を意識してるからこそ妄想するには十分な情報は提供しているし、同時に心情を察するには十分な情報も提供してる。そして何より細かいとこだけじゃなくて全般的な作りで変なボロや考察、感情移入がされないようにしっかりと作ってる。特にそういうとこは最近のアニメはド下手なとこが多いから、そういうとこに対する意識は強いだろうね。
製作側の意図としてはあからさまに意識して、"アニメが終った後"に各自が調べて、見返して考察するように内容が作られてる。
-
- 2015年12月01日 14:00
- ID:uTf4VQQn0 >>返信コメ
- デリバリーコントやっていないやつ、残るはカラ松のみか
-
- 2015年12月01日 14:01
- ID:jbeFvL560 >>返信コメ
- 十四松はフラグ付いたの?
-
- 2015年12月01日 14:02
- ID:ZY3F3Qub0 >>返信コメ
- 頭の噴水はトッティの矢のアトだろうか?まだ治って無かったのか!
-
- 2015年12月01日 14:03
- ID:tUeGvy8T0 >>返信コメ
- だれか
『でも僕フラれ…』
『大丈夫だって。だって引っ越しする日に誰かに会うって結構めんどくさいことだよ』
の意味おしえて
-
- 2015年12月01日 14:04
- ID:L4sKHohi0 >>返信コメ
ちび太の内容もシンプルなギャグに見えるけど、あの「作り方」を見せることで、やっぱり視聴者は見返す度にあのおでんに意識が行くように作られてる。
他の回もところどころそういう作りはあったけど、今回の回があったからこそ「考察する」という意識付けがされたように。DVDとかで1話から見直すときにそういう「見直したときに意識がいく要素」を見つけようと意識しがちになる。
手法としては綾辻行人が叙述トリックを説明するのに「どんどん橋落ちた」って作品を書いてるけど、あの本の流れに近いものがある。
今の"にわかに毛が生えた"みたいなことばっかいってるレベルの視聴者の言動や傾向をしっかり把握して、どんな風に動くかを意識してるような作りに感じる。
Twitterとかの動きやまとめサイトの動向もある程度意識してるように感じる面も多いしね。
作品のリメイクだからこその感想、監督や製作陣の名刺をみるからこその感想、そういう作品をきちんと視聴してる人の物真似みたいなことばっかしてる今の視聴者を凄いよくわかって作ってると思う。
視聴者をこれだけ掌で転がせれるのは本当に凄いわ。
-
- 2015年12月01日 14:04
- ID:JqHMVxQt0 >>返信コメ
- AVネタはサイコメトラーエイジ思い出すわ。
あの業界のインディーズヤバいの多いし。
個人的には田舎に帰って都会のことは忘れたい&汚れた自分と純粋な十四松は付き合えないみたいな風に見えた。
-
- 2015年12月01日 14:08
- ID:L4sKHohi0 >>返信コメ
- >>123
次回に流れを持って行くのか持って行かないのか。
そこらへんも解答がでるのは来週だからありだと思うよ(笑)
正解がない状態で考察するから面白いんだし。
それが答えでてから間違ってただのあってただのを、争うのはそれはそれでナンセンスだと思うし。
銀魂完結編でEDが終ったあとにどうせ「なかったことに」って言うんだろ!って思っててDVD出た時にどうせ「なかったことに」っていうんだろ!って期待してた。
あんな感じに似てると思う(笑)
-
- 2015年12月01日 14:08
- ID:8CWNGhci0 >>返信コメ
- >>130
十四は彼女に引越し当日に振られた
→引越し当日は忙しい
→忙しい時にわざわざ嫌いな人(嫌いになった人)と会う約束はしない。するとしてもメールでサヨナラくらい
→なら大切だと思われてるんだろ
-
- 2015年12月01日 14:11
- ID:dCobAeiQ0 >>返信コメ
- >>130
荷物詰めたり、ご近所さんに挨拶回ったり、場合によっては鍵返しに行ったり、引っ越しって滅茶苦茶労力かかるんだよな
ていうか住み慣れた部屋を空っぽにして出て行くのが心身共にしんどい
そんな日にわざわざ好きでもない男とデートして時間潰す女はいないだろってことかな
-
- 2015年12月01日 14:15
- ID:6GLNXuGw0 >>返信コメ
- >>130
引越の日というバタバタ忙しい日なのに会うってことは、どうしても最後に会っておきたかったってことだろ
好かれていないわけがない
…なんか、本当にこういう話ちょくちょく作らないと日本の創作全般、結構やばいんじゃないの
1から10まで言葉かしっかりここですよ!って映した絵で説明しないと「難解」って言われるようになっちゃうよ
-
- 2015年12月01日 14:20
- ID:O5F5ky590 >>返信コメ
- 彼女桑島さんかよ!
まさかのヤマトの主役ペア
まあそれはともかく、彼女が予想よりだいぶ可愛くて驚いた。
-
- 2015年12月01日 14:22
- ID:L4sKHohi0 >>返信コメ
- >>136
残念だけど、それ もうすでになってる…orz
挙句、あからさまに製作陣が用意した解答ポイントだけみて、考察()とかしちゃう視聴者だらけだから内容が超浅くなるorz
たためてない風呂敷やあからさまな作者の力量不足を勝手に深読みして、奥が深いとか騒いじゃうのが多すぎだし…。
昔のエヴァでこういうのおかしいよねぇって、よくあったけど。今はそういうのが当たり前になってきて、どんどん質は落ちてきてるからねぇ…。
-
- 2015年12月01日 14:23
- ID:1RZW2Y7D0 >>返信コメ
- >>136
まあ作中情報から色々と繋ぎ合わせて「連想し想像する」という行為が出来ないのが昔に比べて圧倒的に多くなった印象は普通にあるわな。
-
- 2015年12月01日 14:23
- ID:H5ShouBO0 >>返信コメ
- チビ太がおそ松の頭をおたまで殴った時、DVDが服から落ちるんじゃないかとドキドキした。
-
- 2015年12月01日 14:31
- ID:H6ewhx7y0 >>返信コメ
- 十四松は今すぐオリンピック選手かスポーツ選手としてニート卒業できるんじゃね?
成人男性一人を2000回振り回すとか人類の現界を突破してる気がするんだけど
-
- 2015年12月01日 14:32
- ID:1RZW2Y7D0 >>返信コメ
- >>126
>考察()
最近のだとシャーロットとか完全に脳内放送ので語ってるのいたからな。
-
- 2015年12月01日 14:35
- ID:g6rOh98g0
>>返信コメ - マジで泣いた…
-
- 2015年12月01日 14:36
- ID:dCobAeiQ0 >>返信コメ
- >>141
身体能力がずば抜けてあるなら学歴も問われないし、スポーツでどっかの企業にでも入ればいいのにね
まぁおそ松くんだと十四松は医者になってるんだけど別世界か
-
- 2015年12月01日 14:37
- ID:yhsqYJiw0 >>返信コメ
- 能弁な方達はやっと良いと言っていた理由がわかったようだ
-
- 2015年12月01日 14:48
- ID:mtmAc6j50 >>返信コメ
- >>81
キャラが固まってきたから必要なくなってきたんじゃない
-
- 2015年12月01日 14:48
- ID:mJSCUQKU0 >>返信コメ
- あれっこの子って…とかいうAVのくだりは、おそ松兄さんの好きなAV女優だったってことでいいですか?
それか、あの女の子が戻ってくるときの複線化
-
- 2015年12月01日 14:55
- ID:dCobAeiQ0 >>返信コメ
- >>147
好きなAV女優だったら尾行していたときに顔見て気付きそうなもんだけど
見た人の数だけ正解があるからそれもアリだよね
-
- 2015年12月01日 14:57
- ID:tlncteDx0 >>返信コメ
- あまり目立たないけど、おそ松がちゃんと長男の仕事をしているのがよい。
いっそくたで、お兄ちゃんなんだからと育てられた感じはしないし、面倒見のよさはもとの性格によるか無自覚なのか。
おそ松は弟たち、カラ松は長男含め平等、チョロ松はみんなを下に見ていて、一松はなんだかんだでみんなを上だと感じていて、十四松は普通に兄弟、トド松は家族の一員と、それぞれを思っていそう。
-
- 2015年12月01日 14:58
- ID:WGtIiPJh0 >>返信コメ
- AVの件はっきりしてほしかったな。
無駄に引っかかる作りにしてるのはわざとだろうから公式に解説してほしいわ、モヤモヤする。
-
- 2015年12月01日 15:02
- ID:3grbigY00 >>返信コメ
- あらかじめ本命が居てその相手に全力投球するなら兄弟も協力するのかな(トト子ちゃん除く)
一番ゲスで非協力的な旧おそ松兄さんも邪魔はしなかったし
トッティはとりあえず出会いが欲しかっただけだしやり方も小賢しかった上にその為に兄弟ディスったから…
-
- 2015年12月01日 15:04
- ID:yhsqYJiw0 >>返信コメ
- 十四松の純愛の陰で
2時間AVコーナーで物色した結果見つけたものが
①AVに出ていた
弟の彼女になるかもしれない娘の~~で……するつもり
②AVに出ていない
ただ単に今晩の彼女を探していた
紳士諸君は①がお好みの様だが
①も②も、おそ松の下衆さを表現している。
①で隠してあげた?本当に誰も傷つかない?DT思考だね。あ、松は全員DTか…
六つ子の自己責任アニメ
公式でどんな発表があろうと②と解釈して観る。そちらの方が十四の純粋さが際立つから
-
- 2015年12月01日 15:17
- ID:dCobAeiQ0 >>返信コメ
- 失恋したと思ってる十四松の口の中のハートが、割れてるのに今になって気がついた…芸が細かいなあ
-
- 2015年12月01日 15:18
- ID:1RZW2Y7D0 >>返信コメ
- >>144
まあパラレル言い出すとマジでキリがなくなるからな
おそ松くん世界って
-
- 2015年12月01日 15:19
- ID:MORbIHGO0 >>返信コメ
- 十四松大好きだから色々辛かった
我が子に好きな人が出来たらこんな感じだろか
-
- 2015年12月01日 15:20
- ID:9fIav6rY0 >>返信コメ
- (※すまんめっちゃ長くなった。飛ばしてくれていいです※)
今回はBパートにまるまる持ってかれたな。いい話だった。
ストーリー自体は結構ありがちな感動話だけれど、それを「十四松というキャラクターが体験する」ことで生きたストーリーだと思う。あれはいっそ前後編(30分)かけてじっくり観てみたい話だった。彼女ちゃん可愛い。
考察としては自分は
彼女ちゃん、何らかの目的で上京するも騙されて素人AVに出演させられる
→リスカ行為に及ぶまでに傷心。飛び降り自殺を図る
→十四松と出会う
→おそ松、AVコーナーで彼女ちゃんと思しき人物が出演しているタイトルを発見する
→帰宅し十四松を問い詰めようとしたが、彼の顔を観て思い留まる。黙って応援する事を決意
→彼女ちゃん、他方面(おそらく身内方面)にAV出演していた事がばれ、帰省を余儀なくされる
→十四松告白。しかし帰省するという事実と、純真無垢な十四松に汚れた自分は釣り合わないという思いからフる
→お互い沢山の涙が流れたが、悔いを残さないお別れが出来た」
…派の人間。おそ松が「ダメ。…俺今日金ない」と言って兄弟を止めたのは「兄弟の目に触れないように関連AVを買い占めた為の金欠だった」って考察が好き。あくまで好みだからそんな事が可能なのかっていうのとはまた別の話だが。
クソ長い自己満考察垂れ流してすまん。
自分でもちょっと整理してみたかったんだ…。
Aパートはカラ松がすごく珍しく突っ込みに回ってた回だったな、面白かったw丸刈りは笑ったwww(申し訳程度に触れておく)
あと久しぶりにデリバリーコントが観れて嬉しかったな、あとはカラ松だけか。
次回は初の前後編でまた古参の人たちには懐かしいストーリー展開になるのかな?楽しみだ。
-
- 2015年12月01日 15:24
- ID:6QP6Uw4T0 >>返信コメ
- 何かこの回のカラ松兄さんと言い、他の皆と言い何時もとちょっと絵の雰囲気が違っていて、違和感を覚えた。
作監が違うんだから、当然の事なんだろうけどね。
-
- 2015年12月01日 15:25
- ID:URKjbnBH0
>>返信コメ - すぐにはわからなかったけど、おそ松兄さんの金欠の理由をなんとなく察した時にずるいなぁかっこいいとおもった
-
- 2015年12月01日 15:29
- ID:SQ5ybzqi0
>>返信コメ - 十四松…
今回マジ神回
いい話しでした
-
- 2015年12月01日 15:35
- ID:45OAbrEa0 >>返信コメ
- 第9話視聴終了。Aパートはカラ松×チビ太回再び。ハゲ松にされた時、また全国のカラ松ガールズたち憤怒不可避と思ったが果たして大丈夫なのか。
Bパートは十四松の恋愛回。前半はいつも通り、ただの小野D無双で笑い死にそうだったけどwwwトド松はチビ太に全員ニート呼ばわりされていたから、2週間前に働いていたスタバのバイト辞めちゃったんだなと確信。
十四松の話の戻すけど、後半、今まで一人だけ笑顔だったので、彼女にフラれて涙流していたのには驚いた。何度もコメント欄で触れられているけど、あの桑島さんボイスの彼女はAV女優さんだったのかな・・・。
-
- 2015年12月01日 15:36
- ID:6ylzgFNe0 >>返信コメ
- 14が家に帰ったら
残り5人が居間でゲラゲラ笑いながら
例のビデオを見てる展開かとおもたら違った
-
- 2015年12月01日 15:36
- ID:xInDKLkQ0
>>返信コメ - 切ない(´;ω;`)
-
- 2015年12月01日 15:41
- ID:yhsqYJiw0 >>返信コメ
- ん~彼女ちゃんは絶対陵辱したい諸兄が大多数なんですね、
下衆の六つ子と釣りあちゃう気がするんですが。
十四松のピュアさと同レベルで彼女ちゃんが穢れていないと成り立たないのか~それはあるかもね
AVコーナーはミスリードで、重要な伏線ではないと思うんだけどね。2時間って
-
- 2015年12月01日 15:42
- ID:Kp.PFfnm0 >>返信コメ
- まさか、おそ松さんで泣くとは思わなかったわ。AVの部分もあえてふりだけで、すべてを語らなかったのが逆に良かったね。もやもやするっていう人もいるだろうけど。
-
- 2015年12月01日 15:45
- ID:.pO.sDBB0 >>返信コメ
- >>5
それなりに名が知れてたら、おそ松が二時間もかかって偶然見つけるなんてことはないだろう
-
- 2015年12月01日 15:45
- ID:NG9zECeh0 >>返信コメ
- twitterで
新幹線の所で「さいはて」って書かれている看板に気付いた人が
居たんだけど…
何か意味はあるのかな(震え声)
-
- 2015年12月01日 15:47
- ID:MOVSEN5n0 >>返信コメ
- これは長男人気でますわ
今回はなかなか良かったと思う。A〇に出てたのー?が重くかんじる
-
- 2015年12月01日 15:48
- ID:bOKATKY20 >>返信コメ
- >>111
それだと全て辻褄が合う気がします。
パッケージを視聴者に見せなかったのも納得しますし、何よりリスカする意味が良くわからなかったので、納得できますね。
今回の回は長男のおそ松のフラグが高くなったと思います。
-
- 2015年12月01日 15:50
- ID:y3gpAhNY0 >>返信コメ
- >>161 それはそれでおそまつさんらしいオチだなw
-
- 2015年12月01日 16:02
- ID:cedCBgNQ0
>>返信コメ - 後々彼女と結ばれたら良いな、十四松
-
- 2015年12月01日 16:06
- ID:q.qLBZaVO >>返信コメ
- アニメとはいえ、あのコには幸せになってほしい
-
- 2015年12月01日 16:07
- ID:T3spLthZ0 >>返信コメ
- ギャグ作品で感動話(orバトル)がくると楽すんなって思うんだけど
しかも手垢のつきまくった意外性ゼロのテンプレ話
何よりアレなのは十四松のキャラ設定がこれでブレまくったこと
以降の回でいつもの狂人っぽい行動をしてもキャラ守るための演技にしか思えなくなる
-
- 2015年12月01日 16:08
- ID:t8rXpqvv0
>>返信コメ - たぶん、あの女の子は騙されたかお金がなくてAVにでてしまい、後悔して自殺をしようとしてたが、十四松と仲良くなり、十四松自体はそのAVのことは知ってるかどうかわからないけど、リスカの跡を隠すために「14」って書いたリストバンドをあげたんだと思う。おそ松はその子がでてるAVに気づくが、十四松の反応を見て、十四松が知らなさそうだから知らせないように何事もなかったようにしたんだと思う。
おそ松と十四松が大好きになりました。。。。。。。。!!!
-
- 2015年12月01日 16:14
- ID:y.KJInVR0
>>返信コメ - AVがまだちょっと気にかかるなぁ
-
- 2015年12月01日 16:21
- ID:tlncteDx0 >>返信コメ
- ※172
狂人に見えるのは家族に対してハメを外しているだけで 案外内弁慶なところがありそうだ
こんな面もあったのかで済むことだし キャラにギャップがあるのも魅力のひとつ
-
- 2015年12月01日 16:21
- ID:idbZ3hLo0 >>返信コメ
- 十四松って家で普通の人間でいる必要があったのかなって
思った。
-
- 2015年12月01日 16:26
- ID:D7Aa3N5Y0 >>返信コメ
- 触手受けなかったな〜ってハロワ後に言ってたしファッションキチガイなのかなとは思っていたわ
まあ、キチガイをわざと演じてる時点で充分キチガイなんだけど
-
- 2015年12月01日 16:31
- ID:dCobAeiQ0 >>返信コメ
- プラットホームっていう限界がある区間の中で
十四松が眉尻下げながら走り、道が切れるまでに彼女を笑わせることが出来たとき
間に合った嬉しさと切なさで涙が止まらなくなった
サヨナラホームランってことは彼女の笑顔で決勝点が入り、十四松的には勝ちだったゲームということでいいのかな
-
- 2015年12月01日 16:31
- ID:7kcLBnEx0 >>返信コメ
- おそ松兄さんがAVを処理したためにお金なくなったのを知って、うわーーーーーーーー!ってなった。
-
- 2015年12月01日 16:31
- ID:7TLidxh50
>>返信コメ - うーん、十四松の恋は難解だ。
-
- 2015年12月01日 16:32
- ID:twQHOm1p0 >>返信コメ
- 普通に面白かった
>>172
べつに14松のキャラがブレたわけじゃなく
ただ単に、彼女の前でギャグとか奇行を吐き出しすぎてスッキリしちゃって、兄弟の前でやらなかっただけじゃない?
-
- 2015年12月01日 16:36
- ID:SY99NlCw0 >>返信コメ
- しかし十四松のあの変わりようは驚いた。
十四松は恋をすると落ち着くタイプなのか?
これで就職さえ出来れば六つ子の中じゃ一番まともなキャラになるな。
-
- 2015年12月01日 16:36
- ID:uwdFea1.0 >>返信コメ
- 身内がAV女優と付き合ってんじゃないかと思うとちょっといろいろ考えるよなぁ。世間体とか、騙されてんじゃないかとか。
おそ松も兄としてそうだったんだろうけど、本人が好きになった子なら黙って応援しようとしたんだな。
いつも絶妙なところで空気読むのが長男してて良い。
-
- 2015年12月01日 16:41
- ID:PNJQIXnw0 >>返信コメ
- >>44
またほっかむりして後を尾けようとする兄弟を止める為の口実かな、と思う
金が無いのはいつもの事だし
-
- 2015年12月01日 16:44
- ID:yhsqYJiw0 >>返信コメ
- 見直した
おそまつさんの登場人物であるから彼女も十分「変わっている」はず
彼女が「自殺しようとしていた」十四松が言ってるだけで、おぼれているのを助けられたのは十四松の方
崖の上でずっと素振りを見ていた行動は「変わっている」
リスカの証拠など欠片もない。左手首の包帯説。リボンかもしれない。もし左利きならリスカは右手首。何の根拠も無い「自殺」の単語から湧いた妄想
おぼれた十四松に心肺蘇生をするが水が噴出して爆笑「変わっている」
十四松とのデートでリスキーなギャグで大爆笑失神「変わってる」
「田舎に帰らないといけない」理由…人の数だけ有るでしょ。親の介護、家業を継ぐ、大学卒業、地元に就職、都会の喧騒に疲れた、地元に恋人、借金から逃れる、ストーカー被害……
AVに出てる云々、女性の強かさを甘く見てるね。そばかすのおぼこっぽい朴訥な容姿で考え狭めた?田舎者は処女だと思ってる?人文方面の情報を手に入れて詐欺にあわないように注意してね
ただ、14リストバンドは十四松のプレゼントだろうね。
「変わった」彼女と十四松はとてもお似合いだった
一緒にすごしている時は楽しそうだった
それでも、田舎に帰らなければならない理由があったんだろう
だから切なかったんだ
彼女を脳内でAVに出演させている諸兄は、帰らざるを得なかった理由の方を妄想すべき
-
- 2015年12月01日 16:45
- ID:PNJQIXnw0 >>返信コメ
- 以前、コメントの方のお蔭で「恋する十四松」というタイトルだけ聞いて期待を高めていたけど、実際は期待以上の内容で嬉しい
Aパートのカラ松とチビ太のコンビもいいなぁ。カラ松事変以降、妙に絡みが多くなった
そして不定期デリバリーコントも面白かった。ハタ坊無視! この気まずさも自己責任だ
-
- 2015年12月01日 16:48
- ID:PNJQIXnw0 >>返信コメ
- >>185
はぁ、それはご丁寧にどうも
-
- 2015年12月01日 16:50
- ID:j5kRhS9Q0
>>返信コメ - 泣いた
-
- 2015年12月01日 16:52
- ID:yhsqYJiw0 >>返信コメ
- >>187
こちらこそ、長文を読んで下さってありがとう
-
- 2015年12月01日 16:53
- ID:tlncteDx0 >>返信コメ
- ※185
あえて悲恋度をUPさせるなら、AVやらされていた彼女がHIVに感染してしまい、実家に謝って呼び戻してもらったのではないかとも思った。
-
- 2015年12月01日 16:54
- ID:SNeoxcFx0 >>返信コメ
- この回で十四松とおそ松のことますます好きになった。
-
- 2015年12月01日 16:55
- ID:r.HeUHF90 >>返信コメ
- おそ松「くん」ではできないブラックさが混ざった、余韻が残る悲しい話だった…。
お水の商売してる人の証を「黄色い鑑札」というらしい。十四松のイメージカラー黄色だよなあ、そこまでスタッフも考えてないだろうけど…。
あの女の子が十四松のギャグ以外でも笑える日がきたらいいななんて、アニメだけど考えてしまう。
-
- 2015年12月01日 16:56
- ID:Mv8ivWCl0 >>返信コメ
- 「恋する十四松」の題を見たときに「恋って言ってるけどこれギャグアニメだから最後の最後でどんでん返しor結局恋じゃなかったオチかな〜あっ自己責任アニメだっけ」と気楽に見てたけどどんでん返しはなかったしまさかの感動モノとは……さらに考察もできるしD人気がさらに上がってくるし9話よかったです
-
- 2015年12月01日 17:07
- ID:wfefCGa.0 >>返信コメ
- 十四松回は泣かされたわ。たまにはこう言うのも良いな。
-
- 2015年12月01日 17:08
- ID:FvzKXpsy0 >>返信コメ
- >>75
そうは言ってもおそ松が万年金欠ニートなのは周知の事実だし、改めて宣言するってことは何か意味があるんじゃないか?ツケをカラ松の身代金で払わせる時に100万円要求しているから、基本六つ子はチビ太にツケてるっぽいしな。
-
- 2015年12月01日 17:09
- ID:z.TRpfj.0
>>返信コメ - 神回。
-
- 2015年12月01日 17:14
- ID:J8EBmATU0
>>返信コメ - もうやばい。
号泣だ。
-
- 2015年12月01日 17:17
- ID:KlGPJ6QJ0 >>返信コメ
- おそ松はクズキャラだから彼女似のAV見つけてそれでひとりヌいたのかと思ってた
-
- 2015年12月01日 17:22
- ID:Pay5MS.r0 >>返信コメ
- 初めて好きになった女の子が実はAV出てたor風俗嬢だった
プロポーズしたけど彼女は田舎へ…って展開
昭和の野島ドラマとかでよくあるベッタベタなストーリーなんだけど
これだけ議論になってるってことは
最近のドラマやアニメじゃあまり見なくなったから逆に新鮮なのかな
-
- 2015年12月01日 17:25
- ID:t.NMWaKd0 >>返信コメ
- リスカっていうかガチで死ぬ気で手首切ったけど死に切れなくて飛び降りに予定変更したんじゃね?
リストバンドは十四があげたっぽいから色々知ってた上だったんじゃないかね本人
-
- 2015年12月01日 17:31
- ID:uwdFea1.0 >>返信コメ
- 確かになぜ金がなかったのかよりも、なぜわざわざ金がない宣言したのかだよな。
でも兄弟引き止めるっていうだけでも理由になるんじゃないか?AV買い占めまでする必要は無いだろ。
十四松にAVのことをおそ松から教えるのは余計な世話かもしれんが、無理に隠すのもおかしい。
十四松が自分で気づくにせよ彼女が自分で話すにせよ、本人たちに任せたってことだと思った。
まぁ、本当のところはわからんがな。
考えるのが余韻があって楽しいってことか。
-
- 2015年12月01日 17:33
- ID:.zAm6Px.0 >>返信コメ
- チビ太は基本おでん屋の服装の時しかしゃべっていない…(デカパンマンとカラ松事変除く)
公式に出てる黄色い服の時は何もしゃべっていないのが現状というかおでんの店がらみでしかしゃべらないから来週に期待
-
- 2015年12月01日 17:36
- ID:Okb7Ct5g0 >>返信コメ
- 十四松は人を笑わせるのが好きなんだろう。
で、いつもの奇行は素でキチってわけじゃなく本人は皆を笑わせるためギャグでやってる。(地獄のようにすべっても手数が多いのが十四松って台詞から、日頃のあれはギャグでやってると思った)恋をして家でまともになったのは、あの時は彼女を笑顔にする事だけに全力だったので、他を笑わせる余裕がなかった?んじゃないかな。あの時の十四松のギャグは、彼女ただ一人のためだけのものだった。結果普通の人間に。
-
- 2015年12月01日 17:40
- ID:WGtIiPJh0 >>返信コメ
- すげーな、妄想が逞し過ぎる御人が多いな。
-
- 2015年12月01日 17:41
- ID:uwdFea1.0 >>返信コメ
- もしおそ松の好きな女の子がAVに出てて、そのことを死ぬほど後悔してるのを知ってたとしたら、おそ松が近くの店の全部買い取って処分したかもしれない。
けどその立場は十四松なんだからおそ松にできるのは兄としてそっとしとくことだけじゃない?
それよりもチビ太のおでんどうにかしない?
-
- 2015年12月01日 17:43
- ID:lASqhz250 >>返信コメ
- 十四松の恋は皆応援すんだね(^^)トッティは兄弟を害虫扱いしてたし嘘もついてたから、そりゃそうか
-
- 2015年12月01日 17:48
- ID:TkdwMDrfO >>返信コメ
- こういう人情ドラマって昔はありふれてたけど、今はないのかな
今の子達にとって懐かしくて新しいなら良いコンセプトだと思うな
-
- 2015年12月01日 17:51
- ID:Cr.70j8N0
>>返信コメ - 彼女の事情が重すぎてそしてリアルすぎて自生活と全く関係がないのに心が痛い所とおでん出汁はキツかったかな
それにあの6つ子は悪魔と称されるんだから卑下しなくてもいいのにと言いたくなっちゃうしトト子ちゃんのように明るく生きて欲しい…女の子、また十四松に会って笑えるといいなぁ
6つ子みんな好きでよかったと思ったよ
8話微妙だったから今回ギャグを期待した分、シリアス&食事とシモで−1点
他は文句なし
こういう回があってもいいと思う
-
- 2015年12月01日 17:55
- ID:uwdFea1.0 >>返信コメ
- ※63
メリバっぽいからか、もしくは主人公と裏主人公が出てるからだな。
-
- 2015年12月01日 17:57
- ID:2HaNE27M0
>>返信コメ - 主、このアニメは
自己責任アニメだから
笑いも泣きもあるんだ
きっと・・・
また会えマッスル!
-
- 2015年12月01日 17:58
- ID:1RZW2Y7D0 >>返信コメ
- >>165
でもジャケで気づくって事は単体かそれに近いだろうからなぁ
-
- 2015年12月01日 18:01
- ID:puts.e.A0 >>返信コメ
- 十四松回に心奪われてたが、ちび太のおでん……
カラ松が食べてる姿観てあー食べたいなーって思ったのに、ちび太の出汁で食欲が失せるという……最高のギャグだぜー!!
-
- 2015年12月01日 18:02
- ID:1RZW2Y7D0 >>返信コメ
- >>168
軽い気持ちでAV出演して後になって事の重大さに気付くも後の祭りで精神病むなんて話は昔から珍しくもないぞ?
2000年に入ってネットが一般でも大々的に普及してからは尚更。
この娘もそういう部類だろ。
-
- 2015年12月01日 18:05
- ID:1RZW2Y7D0 >>返信コメ
- >>195
>>75の解釈で間違ってはないと思うよ?
ただここまでの話で普通に食い逃げ同然の行為を何度もしてるから説得力が皆無ってだけで。
-
- 2015年12月01日 18:06
- ID:TkdwMDrfO >>返信コメ
- 丸坊主にされても話題にならないカラ松
-
- 2015年12月01日 18:09
- ID:1RZW2Y7D0 >>返信コメ
- >>161
やまぐ○りこのAVをゲラゲラ笑いながら見てるA○Bかよ
-
- 2015年12月01日 18:12
- ID:.691zWfi0 >>返信コメ
- シリアスに見せかけて皮肉な話になるんじゃ、と思うのは私だけか・・・。
おそ松の「金ない」ってセリフと、次回予告のタイトルの「レンタル彼女」が意味深な感じを受けた。ただのいい話では終わらなさそうな今回。
-
- 2015年12月01日 18:20
- ID:uwdFea1.0 >>返信コメ
- AV見つけたのがおそ松じゃなくてチョロ松かトド松だったらすぐ本人かお兄ちゃんに喋ったかもしれないね。もちろん心配してだけど。
そういう意味では「買い占めた」もあり?でも個人的にはあんまり思いつかないな。
チビ太回楽しみにしてたのに雑な感じした。あんなに短くなるなら十四松で1話使って、他の回に回して欲しかったな。
-
- 2015年12月01日 18:21
- ID:yhsqYJiw0 >>返信コメ
- そうか背景に昭和を背負ってなさそうで乳離れしてなかったのか
陰湿妖艶淫惨さが必要だったんだね
多様化した現代でAV水商売がもはやアングラじゃない俺らには
このくだりは無くても、十四松と彼女のどちらに瑕疵なくても悲恋は楽しめるんだ。
だから、おそ松のくだりはギャグとして楽しめる
これぞ自己責任
-
- 2015年12月01日 18:23
- ID:r0KSdW3F0 >>返信コメ
- ギャグに関しては先週はトド松、今週はカラ松といつもと違うメンバーがツッコミに回ってたからかちょっと物足りなかったな。やはりチョロ松のツッコミは偉大だわ・・・カラ松の地に足が付いてない不慣れな感じのツッコミもあれはあれで良かったけど。
十四松はあのリストバンドを全てを理解した上で彼女にあげたのか、事情は深く追及せずにあげたのかわからないけれど
どちらにせよ「自殺しようとしていた」っていう事実を受け入れて彼女のことを本気で好いていたんだから、それは恋じゃなくてすでに愛なんだよ。
「特技はめちゃくちゃ足が速いこと」っていう設定が別れのシーンにすごく生かされていて、今回本当にとても良かったと思います。
-
- 2015年12月01日 18:25
- ID:yhsqYJiw0 >>返信コメ
- 次回はビデオガールが出てくるのか?
-
- 2015年12月01日 18:26
- ID:Z1r582.00 >>返信コメ
- これはホント泣いた。
十四松には幸せになってほしかったけどこういうバットエンドも良いのかもしれない。
そして普段クズなおそ松兄さんがとてもお兄ちゃんしてて、やっぱり六つ子の長男だなぁ、と思いました。
ギャグアニメの感動回にしては最高でした。作文。
-
- 2015年12月01日 18:28
- ID:Z1r582.00 >>返信コメ
- これは色々と深読み出来るな・・・
-
- 2015年12月01日 18:30
- ID:7DmfS..20 >>返信コメ
- すいません 誰かハンカチかしてください
-
- 2015年12月01日 18:31
- ID:FHWE35M20 >>返信コメ
- おそ松さんというアニメの世界観自体に謎を残した回だったな
女の子はあの世界の中で田舎に戻ったという単純な話ではない気がしてしまう
最果て駅へと向かったのか、あの駅が最果て駅だったのか分からなかったが、、
あの駅は現実の世界とおそ松さんの世界の中間に位置している、つまりおそ松さんの世界は「(現実の、もくしは生の)最果て駅」の更に先にあって
女の子は十四松のお陰で最果ての前の世界、現実世界に戻れた
主線の色の変化からこんな考察が膨らんでしまうな
死後の世界、というのは飛躍しすぎかもしれないが何か複雑なものを感じた
日常回ではスタバァや普通の女の子達が出てきたりするから考えすぎか?
原作のフグ中毒死の件、OPの看板の「存在しない」、そして今回の「さいはて」駅、これらは彼らの世界を紐解く材料になりそうだ
-
- 2015年12月01日 18:31
- ID:YwEIF6lb0
>>返信コメ - うわぁ~もやもやする~いつかギャグ的に出てきてくれないかな~...
-
- 2015年12月01日 18:32
- ID:FHWE35M20 >>返信コメ
- もくしはミスもしくは
-
- 2015年12月01日 18:34
- ID:50oCwEUW0
>>返信コメ - 感動
-
- 2015年12月01日 18:38
- ID:6GLNXuGw0 >>返信コメ
- ※138
いや、製作者の力量不足を勝手に妄想で補うんでもいいんだよ。妄想じゃなくて送り手のメッセージを素直に受け取る方がいいにはいいんだろうし、他人の意見をそんなわけないじゃんと全く受け付けないのなら問題だけど。
ニコ動とかこういうまとめとかのコメント読んで「あーこうだったのか―」じゃなくて、(繰り返し見た時でもいいけど、できれば初見の時に)これはこういうことかな、こういうことだろうな、ああいうことだったのか!と自分で考えながら見て咀嚼して感動する、というのが自然にできなくなっている人がいるなあと感じる。
それでも小さなエピソードに気がつかないことは当然あるだろうけど、引越って大変→大変な時に人に会うのはこれまた大変→大変でも会いたいってことは、の連想ゲームを途中放棄して人に聞くというのに、正直ビビった。
聞いた人は単に思い込みかなんかで難しく考えてただけだとは思うけどね。
-
- 2015年12月01日 18:42
- ID:IkQVR1o00 >>返信コメ
- 作品的には6つ子のなかでガールフレンドがいちゃいけないんだろうが二人には幸せになってほしかったなあ
彼女、最終回にでもちょろっと再登場してほしいな
-
- 2015年12月01日 18:43
- ID:iOnPBe3E0 >>返信コメ
- AVのやつは来週のレンタル彼女に繋がる伏線だろ!
伏線だよね?そうだよな?頼む!そうであってくれ!!!
-
- 2015年12月01日 18:44
- ID:vAuwPDqy0 >>返信コメ
- 十四松の未来は医者だったよな。
これに関係あるのかな。
-
- 2015年12月01日 18:44
- ID:23bFuJGS0
>>返信コメ - 十四松頑張ったね(´;ω;`)
-
- 2015年12月01日 18:46
- ID:B3s3cvtp0 >>返信コメ
- おそ松兄さんが兄さんしててすごく良かった
兄さんってやっぱり兄さんなんだなと思った
-
- 2015年12月01日 18:49
- ID:0x0JXI0p0 >>返信コメ
- 十四松もすごく健気で泣けたけど、おそ松の長男力に驚いた
なんか今回はおそ松兄さんにもってかれたなぁ
普通にああいう兄っていいなー。憧れたわ
-
- 2015年12月01日 18:50
- ID:q.KS8YM90
>>返信コメ - 十四松ええ子や…それでこそワシの嫁や…
-
- 2015年12月01日 18:51
- ID:TkdwMDrfO >>返信コメ
- こんな純なラブストーリーの次回がレンタル彼女ってのが良い味出してるわ
-
- 2015年12月01日 18:53
- ID:yhsqYJiw0 >>返信コメ
- これはゲスを楽しむアニメのはず
おそ松、AVコーナーで2時間も物色してるんだぞ!
目的が自分の彼女を見つけたいのか(オカズ探し)、十四の彼女を見つけたいのか(粗探し)、どっちにしろクズだろ?
「俺より先に彼女…」から終に十四の彼女はAVに出演確定か!?
昭和思考で彼女が離れるの分かってるなら、告白すすめたおそ松は、なおもってゲス
-
- 2015年12月01日 18:53
- ID:kr9TYLrp0 >>返信コメ
- プリクラのシーンで
俺「このプリクラって彼女じゃなくて妹でしたってオチじゃね?」
数秒後
俺「違うわこいつら6つ子だったわ」
-
- 2015年12月01日 18:55
- ID:yOuGxGqw0
>>返信コメ - 悲しいな
-
- 2015年12月01日 18:55
- ID:Wz.Hb.ah0 >>返信コメ
- 皆が十四松の彼女について語る中一人祈祷中の
カラ松の姿を思い浮かべて笑いとツッコミが止まらない…!
くそっ!!皆みたいに感傷に浸りたいのに!!
カラ松がヅラかもしれないと思うと笑いと震えが止まらない!
そして何気にあの祈祷の踊りがぬるぬる動いて目に焼き付いたわ…www!!
-
- 2015年12月01日 18:58
- ID:firhIlEn0
>>返信コメ - アニメで初めて感動した
-
- 2015年12月01日 19:02
- ID:yhsqYJiw0 >>返信コメ
- >>199
一気にジェネレーションギャップを埋めてくれた。
感謝
-
- 2015年12月01日 19:04
- ID:Rm0xfsN70 >>返信コメ
- AV女優で心病んで自殺未遂とかアニメなのに妙にネタがエグいなあ…
-
- 2015年12月01日 19:06
- ID:TS1OzkcY0 >>返信コメ
- 意味が分からなかった
-
- 2015年12月01日 19:11
- ID:tUeGvy8T0 >>返信コメ
- ※134〜136
昼間強雨〜池のほとりで告る→ふられる
晴れた夜〜みんなでおでん屋台→励まされ見送りに行く
新幹線車内の彼女=引っ越の日っていつ?
これらが全て同日であるってわかりにくかったんだ Thx
-
- 2015年12月01日 19:17
- ID:i2FTCkKG0 >>返信コメ
- チョロ松ツッコミなくてカラ松が今回やけにつっこんでたからチョロ松だけじゃこの先ツッコミ役大変だろうから様子み程度にカラ松にツッコミやらせてみたんじゃない?
-
- 2015年12月01日 19:21
- ID:UaIfiSYdO >>返信コメ
- なんだろう
おそ松は本当にここぞという時いい兄さんなんだけど
張り合うところが乳首から水とか思考回路はいちばん幼稚な気がする
-
- 2015年12月01日 19:21
- ID:1RZW2Y7D0 >>返信コメ
- >>199
ドラマはどうか知らんけどアニメじゃまずやらないだろ。
過去に男がいた、非処女だったとかこういう設定出るだけで大炎上だし。
-
- 2015年12月01日 19:23
- ID:g0y234DQ0 >>返信コメ
- 一松はラジオで実はmといってたような・・。
-
- 2015年12月01日 19:24
- ID:1RZW2Y7D0 >>返信コメ
- >>136
まあデュラララみたく時系列がバラけてるだけの奴でも訳わかんないって騒いだり作中で語られてるor示唆されてるのにすら解説要求するのばっかな時点でお察しだろ。
-
- 2015年12月01日 19:25
- ID:g0y234DQ0 >>返信コメ
- 一松自分でバット縛り付けてたwwwwwww
-
- 2015年12月01日 19:26
- ID:waINRCwp0 >>返信コメ
- AV出演?に悩む娘の話の次がレンタル彼女ってゲスすぎませんかねぇ…(白目)
しかし飛ばした童貞回と松汁はいつ放送してくれるんだ
まさかまたパロがやばくてお蔵入りか??
-
- 2015年12月01日 19:27
- ID:oYSVMZhW0 >>返信コメ
- おそ松のお金ない理由とかリスカは気づかなかったけどここ見て気付けたわ
-
- 2015年12月01日 19:27
- ID:0x0JXI0p0 >>返信コメ
- 野球しようぜ!お前バットな!
-
- 2015年12月01日 19:31
- ID:g0y234DQ0 >>返信コメ
- カラ松に対してクソ松という弟が怖いwwwwwww
-
- 2015年12月01日 19:34
- ID:Pay5MS.r0 >>返信コメ
- >>249
それが昔はアニメ専門の脚本家があまりいなくて
一般ドラマ書いてる脚本家がアニメも担当してたから
けっこうエグい話も多かったんですよ
-
- 2015年12月01日 19:34
- ID:.HBUAKSz0 >>返信コメ
- AVネタではっきりやっちゃうと職業差別するなみたいなクレームくるからボカしたんかな
-
- 2015年12月01日 19:35
- ID:axeStKV20 >>返信コメ
- 一松:孤独についての本音
十四松:いつもとは違った本音
兄弟回は多分それぞれ本心についてなんだろうなぁ
-
- 2015年12月01日 19:36
- ID:t5.eIFOF0
>>返信コメ - たまにくるいい話回いいね!
兄弟愛が垣間見れてよかったです
-
- 2015年12月01日 19:37
- ID:HbZ9N9Pa0 >>返信コメ
- てっきり勘違い系かトッティ回みたいに兄弟がリア充化を阻むギャグ回かと思ってたらまさかのシリアス回
あのままくっついてたら十四松はニート脱却出来てただろうな、それだと六つ子の設定的には駄目だろうけど
彼女も良い娘だったしいつか再会してくっついて欲しいと思える話だった
-
- 2015年12月01日 19:39
- ID:uTf4VQQn0 >>返信コメ
- 十四松回は予想以上にいい話だった!
チビ太回は…なんでチビ太がおでんを好きになったのか、いい話的にカラ松に語る話だと思ってたんだけど…まさかのチビ太暴走全裸回だったのがなぁ…
-
- 2015年12月01日 19:41
- ID:0xLLAAyp0 >>返信コメ
- 女の子が立ってる火サスみたいな崖に「自決」って書いてあるよな…?
-
- 2015年12月01日 19:45
- ID:.qvQis2y0 >>返信コメ
- ハッカドールとこの作品は毎回テーマが
コロコロ変わる不安定さなのにキチンと
全部面白いという不思議な作品。
-
- 2015年12月01日 19:47
- ID:cx.NpRGy0
>>返信コメ - 十四松とおそ松兄さん愛してる
-
- 2015年12月01日 19:57
- ID:irJTmeu50 >>返信コメ
- 14松は白ブリーフじゃないのか
-
- 2015年12月01日 20:01
- ID:Wnnq.3ua0 >>返信コメ
- チビ太「お前は今からできるわけがないという台詞を4回だけ言っていい そうすりゃあ、黄金のつゆが生まれる」
-
- 2015年12月01日 20:07
- ID:g0y234DQ0 >>返信コメ
- ラジオで中村さんが一松は公式mといってましたよ
6話の喘ぎは福山さんのアドリブらしいです
-
- 2015年12月01日 20:09
- ID:h58O5eKW0 >>返信コメ
- この回を視聴した感想は
女→感動した、悲しい恋だった
男→闇を感じる、重い話だった
に分かれてると思う
感情移入する対象が彼女か松兄弟かで感じ方は変わるのだろうけど
前者が圧倒的に多いのは視聴者がそういう層メインだって事か
-
- 2015年12月01日 20:17
- ID:Q8PKIMCyO >>返信コメ
- すみません…女の子の手首の「14」はタトゥーだと思っちまいました(目そらし
-
- 2015年12月01日 20:18
- ID:RPsTGkgg0
>>返信コメ - 最後のギャグで涙が止まらなかった.....
-
- 2015年12月01日 20:19
- ID:ZkmGp90.0
>>返信コメ - 恋する十四松は普通に良い話で終わってよかったけど、せめてCパートとか欲しかったわ
あのしんみり空気のまま終わらせられるとギャグアニメ見に来たつもりなのに妙にテンション下がってしまって…
良い話の反動かってくらいのどぎつい小話を一本入れてほしかったところ
-
- 2015年12月01日 20:20
- ID:TkdwMDrfO >>返信コメ
- 269
単純に女は何だかんだ言ってAVよく観てる人は少ないから闇の深さがピンと来ないんじゃないかな
女でもピンと来る人は物語の悲しさよりネタのエグさや闇の深さに目がいくと思う
-
- 2015年12月01日 20:26
- ID:uA3Q03CC0 >>返信コメ
- おそ松のお金ない発言から次回予告でチョロ松の買うよりレンタルの方が安上がり発言でAV買い取ったって考察は素直に感心した
あと今回の女の子よく見るとそばかすあって素朴な可愛さを持ってた
-
- 2015年12月01日 20:26
- ID:TkdwMDrfO >>返信コメ
- 一松がエスパーニャンコの後から微妙にキャラ変わったみたいに、十四松もキャラ変わるかな
こういうショートアニメでキャラが変わってくって新鮮
-
- 2015年12月01日 20:33
- ID:JD2CgNoE0 >>返信コメ
- >>275
まあまさかその変わりようがカフェで脱糞とは思わなかったがwww
オチかCパートでエスパーニャンコみたいな感動ぶち壊しオチくるかと構えてたのにこなくてリアルタイムで見たときめっちゃ動揺した
-
- 2015年12月01日 20:34
- ID:.UCig1eS0 >>返信コメ
- ちび太のおでん、黄金に輝いてたのにお店開いたときは普通のおでんになってるけど、味見(全身入浴)を行うことでグレード落ちてないか?w
-
- 2015年12月01日 20:42
- ID:3K4o1OwX0
>>返信コメ - 伏線が気になる
-
- 2015年12月01日 20:51
- ID:0sAT1sVI0
>>返信コメ - いろいろ考えさせられる…
-
- 2015年12月01日 20:52
- ID:Ex.JFxxN0 >>返信コメ
- 夢(アイドルとか?)があって親の前で啖呵切って上京したけどうまく行かず稼げなくて生活苦
出て行った手前親にも相談できずAV落ちして惨めになって自殺しようとしたけど十四松と会って生きる気力を取り戻して親に連絡とる勇気も湧いて相談したら「帰ってきなさい」と言われたから故郷に戻る事にした
って解釈した
-
- 2015年12月01日 20:54
- ID:NKJJTmhQ0 >>返信コメ
- なんか、Bパートに持っていかれた感があるけど、Aパートも良かったよ。カラ松とチビ太はいいコンビなんじゃないかなぁ。チビ太、今まで一番マトモと思っていたけどそうでもないんだな〰カラ松がツッコミしてたし。ツッコミは、チョロ松以外も試していくのかな?神谷さんが一番安定しているけど。
公式ラジオで鈴村さんが、今回の話で十四松がまた人気出るって言っていたけど本当にその通りでしたねー。嘘か本当か、小野Dも十四松が一番人気あるの分かって演じているとか言ってたし。それが腹立たしいけど十四松は憎めなくて可愛いとも。確かに奇行が目立つけど優しいんだよなぁ。けど、おそ松兄さんが兄さんしていたところが一番好きだな。やっぱ、長男って感じがした。
一松は、さすが公式設定Mなだけあるわwww
ラジオもとても、面白かった(笑)
-
- 2015年12月01日 20:58
- ID:tB.9LPZS0
>>返信コメ - あvは辛い
-
- 2015年12月01日 20:58
- ID:IJXVBgTn0 >>返信コメ
- このアニメの女の子のデザインって
ほんとにかわいい!
おそ松さん兄弟もかわいいんだけど
今回の女の子はどストライクだった
めっちゃかわいい!ほんとにかわいい!!
›14 たぶん棚の上にnewって書いてあったからマイナーではなく新作だったのでは
-
- 2015年12月01日 21:01
- ID:cfUnUGQRO >>返信コメ
- デリバリーコント集とかやんないかなー
-
- 2015年12月01日 21:02
- ID:P.vyg0k.0 >>返信コメ
- >>44
俺も>>184と同じ考え。金無いのはいつものことだし、あえて言うことでチビ太に引きとめられるようにして、後つけさせないように時間稼いだんだと思う。
-
- 2015年12月01日 21:10
- ID:jQDXqPhI0
>>返信コメ - 今回六つ子みんな最高だった!
-
- 2015年12月01日 21:15
- ID:sFGw9iIi0 >>返信コメ
- いろいろな解釈できていいなあ、こういうの。
自分の中では「こういうことかな」と思いつつ、他人の意見を覗くのもすごく面白い。
ぼやかすから考察される感じすごく好き。
-
- 2015年12月01日 21:16
- ID:MHEhRgpl0 >>返信コメ
- 良い話だなあとは理解できるんですが、ヒロイン(トト子様別格)が死を匂わせて尚且つ世間的に後ろめたいと彼女が思ってる仕事をしていた、でも十四松はありのままの彼女が好き、
と言うのが、なーんか、なーんか‼︎て思う私はクズですねw
でも十四松の内面に深みが出たなあと思います。
実は一番ブレてるのは十四松で、カラ松は安定している気がする…
-
- 2015年12月01日 21:17
- ID:2O47ihtb0
>>返信コメ - Aパート、カラ松つっこみ珍しかったなあ。常識人枠からチビ太が外れたとこがおもしろかった
-
- 2015年12月01日 21:34
- ID:dJQ.kYh0O >>返信コメ
- 十四松とついでにおそ松兄さんの株がうなぎ登りや。
-
- 2015年12月01日 21:36
- ID:.lUajM5b0
>>返信コメ - 神回
-
- 2015年12月01日 21:40
- ID:XUt3WYwB0
>>返信コメ - 十四松を見るのが辛いし
チビ太のおでんを食べてるチョロ松が居る
-
- 2015年12月01日 21:41
- ID:a9HbwqU20
>>返信コメ - 新幹線が出発しても彼女が笑うまでギャグし続けて走って追いかけるとこは号泣(ノД`)・゜・。朝仕事いく前にビデオで見たら目が真っ赤になった。
-
- 2015年12月01日 21:42
- ID:Dk1keMtF0 >>返信コメ
- おそ松買い占めたAVでシコってそう
-
- 2015年12月01日 21:44
- ID:ZkmGp90.0 >>返信コメ
- おそ松兄さんが長男やってるところも良かったし、六つ子それぞれがそれぞれらしい形で応援してるのも良かった
が、彼女のAV疑惑・自殺願望ありというのが妙に暗く影を落としていて普段のおそ松さんとの温度差に違和感があってどうしても素直に感動できなかったわ…
十四松の失恋という内容は良かっただけにAVのくだりは無くても良かったんじゃないかなぁ、と思う
-
- 2015年12月01日 21:52
- ID:LCaXjZty0
>>返信コメ - おでんのとこでは十四松のお口のハート割れてたのに、その後新幹線ホームでお別れ言えた後はハート元に戻ってるんだよなあ…神回でした。
-
- 2015年12月01日 21:53
- ID:TkdwMDrfO >>返信コメ
- 288
なーんか、なーんかの意味は分からんけど
「ありのままの彼女」だったかどうかも分からんよね
十四松は笑ってる彼女が好きで、彼女は十四松に会って変わったのかも知れない
東京さ出できでも何も良いことながった…みたいな暗い子だったかも知れない
なんかリアルなんだよなーあの子。声も表情も。それがまた重い
-
- 2015年12月01日 21:56
- ID:sn1eOJSc0 >>返信コメ
- 楽しい気持ちになりたいアニメでこんなに辛い気持ちになりたくなかった…
あとやっぱりピュアな十四松相手に女優さんなんて絶対嫌だ
-
- 2015年12月01日 21:57
- ID:zItm3XNg0
>>返信コメ - なんか前と比べたら下がったような気もするけど、まぁ自己責任アニメだしな。しゃーねぇか。
個人的に、六つ子の出番が最近ないのが下がった理由。
-
- 2015年12月01日 21:58
- ID:Q0g8qndi0 >>返信コメ
- おそ松兄さんはお兄ちゃんらしい一面を
弟達に見せるでもなく一人でやるのがいいところ
弟達は五人の敵って思ってるのも本心だけど
いざってときには無意識でお兄ちゃんなんだろうな
十四松が彼女を笑わせようとギャグを続けて
最後に彼女が笑ってくれたとこでこっちも涙出たよ
-
- 2015年12月01日 22:08
- ID:bfNxANHQ0 >>返信コメ
- エスパーニャンコの回以降一松と十四松が仲良くなった気がする
今回も邪魔することなく帰ろうとか言い出したり
人間素振りにも付き合ったり
-
- 2015年12月01日 22:10
- ID:1RZW2Y7D0 >>返信コメ
- >>257
ああ「最近のアニメでは」って意味ね。
例えばかんなぎとかがいい例だし。
昔というか今ほどアニメが幅広げる以前は割りとエグい背景設定なんかを平然とやってるは知ってる。
-
- 2015年12月01日 22:14
- ID:Kef0Oy7X0 >>返信コメ
- 妙にリアルな話だった
こんな題材アニメどころか実写でも最近は中々扱わないだろ
現実の世の中は性格よし、器量よし、家柄よしの小綺麗な女性ばかりではない
後ろめたい事を隠したり、それでも頑張って生きようとする女の子もいるだろうね
おそ松はじめ兄弟みんないい奴だった
胸に染みる話だった
あと次回予告のチョロ松、童貞臭がすごくてそれもそれでリアルだった
-
- 2015年12月01日 22:16
- ID:DHNUhT1q0 >>返信コメ
- 今回の話は涙腺にくるなぁ
十四松は、兄弟達に愛されてるんだね…彼だからか?
元気出して…
-
- 2015年12月01日 22:20
- ID:mHPHahQE0 >>返信コメ
- 昔からギャグアニメの感動回とホラー回は名作と決まっています
-
- 2015年12月01日 22:24
- ID:1V0dvJUtO >>返信コメ
- 元女優さんでも松野家は大歓迎だと思うけど、彼女自身が負い目に感じているなら仕方ないのか…
-
- 2015年12月01日 22:26
- ID:09kvveCx0 >>返信コメ
- ※295
あんなに純粋な十四松を振るなんてあの女…!という叩きの方向に視聴者を向かわせないためにも、彼女には相応の悲しい設定が必要だったんだとおもう。ド定番だと不治の病だろうけど、そこは散々下ネタやったおそ松さんらしくAVっていう着地点なのでは。
-
- 2015年12月01日 22:33
- ID:MfV6CDUg0 >>返信コメ
- 個人的には1から10まで全ての回答を求めなくてもいいと思う
十四松が彼女を笑わせたい一心で新幹線を追いかけるピュアさだけで心を打たれた
意味分からないって人は大人になってから見返してもいいかもね
-
- 2015年12月01日 22:39
- ID:5lsa47Eh0
>>返信コメ - 十四松のグッズをたくさん買おう!!。
-
- 2015年12月01日 22:42
- ID:4gPi9crX0
>>返信コメ - まさか「マッスルハッスル」で泣かせにくるとは思わなかった…。
-
- 2015年12月01日 22:43
- ID:C4AAfAk.0 >>返信コメ
- オチを改変したように思えた。
BPOとか目を付けられてヤバいかと
AV一緒に見ようぜとかキツイかと
ええ話にしたんじゃないの?
-
- 2015年12月01日 22:43
- ID:O5KTNyiJ0 >>返信コメ
- よくある多額の借金で苦界に落とされるっていうのではなさそうなのが救いかな
じゃなきゃ足抜けすぐ出来んしな
-
- 2015年12月01日 22:51
- ID:TkdwMDrfO >>返信コメ
- ニートでも人生で一度でもこんな全力で恋愛できたら勝ち組だよ
-
- 2015年12月01日 22:52
- ID:souOAOjw0 >>返信コメ
- 新幹線のとこ良かったな
鍛えられた脚力も見せたw
-
- 2015年12月01日 22:55
- ID:T3spLthZ0 >>返信コメ
- 確かに最後の最後で彼女の描線が青じゃなくなってるね
-
- 2015年12月01日 23:08
- ID:.iHjIo6y0 >>返信コメ
- おそ松のAVはそういうことなんだろうけど
そう見せかけてレンタル彼女というものの存在を知ったとかであってほしい
-
- 2015年12月01日 23:09
- ID:oox0cqJr0 >>返信コメ
- 純粋に彼女のあの笑顔が大好きだ
死後の世界云々は考えすぎであって欲しいな。
-
- 2015年12月01日 23:12
- ID:7M4Ow9rK0 >>返信コメ
- 最後の14のリストバンドはリスカ云々じゃなくて普通に女の子に自分のものをプレゼントしたんだと思う
-
- 2015年12月01日 23:15
- ID:uwdFea1.0 >>返信コメ
- 十四松は知ってたから「AVに出てたの?」という思考になった→わかる
でも、本当に知ってたとしたら軽々しくそんなこと言えるかどうか、て考えると微妙だな...。
十四松は何も考えてなさそうに見えて、いろんなことを考えてたんだろうなって思って泣けた。おそ松兄さんも!
-
- 2015年12月01日 23:16
- ID:O5KTNyiJ0 >>返信コメ
- ツタヤの18禁コーナーって中入った事なかったけど
ああなってんだな
-
- 2015年12月01日 23:17
- ID:5s..jGon0 >>返信コメ
- おそ松のビデオ屋の件がなんだったのか理解できてない人意外と多いし(AVを本当に知らない中高生は仕方ないかも)、AV伏線回収されてないという人も多くてビックリ。おそ松は彼女がAVに出てるという事が分かったがそれを十四松に言わない事にした(十四松は知ってたかもしれないが)、AVきっかけで彼女が自死をしようとしてた、この二つで十分回収終わってるでしょ。AVや自死というきつい闇のある話があるのにラストをギャグにもっていこうとする方がきついし難しい。むしろあの短い時間でここまでの感動作にもっていけるって凄い事だよ。今の視聴者ってフラグが立つとか伏線とか言う事考えすぎて自然に見れなくなってる人多い気がする。初見じゃ難しくてもところどころ情報がちりばめられてるから見返してみたらもっと感動できるんじゃないかな。
-
- 2015年12月01日 23:20
- ID:XM.tHKLn0 >>返信コメ
- >滑っても手数の多い十四松!
賞レース向きだな…
-
- 2015年12月01日 23:23
- ID:7jsJoZnO0 >>返信コメ
- タイトルだけ見て本編見るまでは、
十四松に好意を寄せる女の子がいるが十四松が全く気が付かず、周りの兄弟たちがヤキモキして最終的にくっ付けようと併走する話しを想像してたわ。
(併走の果て自覚した頃には女の子は彼氏が出来てたor兄たちの併走によってカラ回ってフられるオチ)
だから本編見て油断した…涙が止まらない…。
-
- 2015年12月01日 23:27
- ID:Nom872fv0
>>返信コメ - Cパートあるかなって期待したけど
あえて作らなかったあたり
視聴者がいろいろ考えていいって
ことなんでしょ
十四松回はほんと神回だったわ
おそ松兄さんもマジ長男
-
- 2015年12月01日 23:37
- ID:8BwAWNx.0 >>返信コメ
- AVに出演云々の経緯とか生々しいだけだからあえてぼかしたんだろ、ご想像にお任せしますって事で
-
- 2015年12月01日 23:38
- ID:zIVLDoa40 >>返信コメ
- 最後のリストカットを隠すためだったであろう14のマークの入ったリストバンドをみて泣いた
-
- 2015年12月01日 23:45
- ID:JD2CgNoE0 >>返信コメ
- 十四松、話があるんだけどって言った時に彼女がAVにでてたか知ってるかカマをかけたってみて個人的にはそれを推したい
どうもしらなそうだったからそのまま関節技に移行したみたいな
ところで一松十四松以外のシリアスも期待しちゃっていいんですかねこれ…?不憫以外のカラ松とか…
-
- 2015年12月01日 23:46
- ID:wsxkQeFE0 >>返信コメ
- >>105
レンタルは中身無くすと本体価格の何割かで「買取」させられ、その時に「パッケージはいりますか?」と聞くので、もしかするとおそ松兄さんがわざと買取してパッケージごと店から持って帰って処分した可能性も。
買取なら何千円単位というニートの懐には大打撃の出費だし。
-
- 2015年12月01日 23:53
- ID:uwdFea1.0 >>返信コメ
- 全然違う話になっちゃうんだけど、誰だって口に出すことより頭の中で思ってることの方が多いからある意味リアルな作りだったよね。アニメでは台詞で説明することが多いから、こういうのをどこまでも求め続ける人は小説が好きなんだろうな。
よくいう「好き」って書かないでどうやってその気持ちを読み手に伝えるか的な。
-
- 2015年12月01日 23:55
- ID:1ELLGL..0 >>返信コメ
- 薄い本が捗る
-
- 2015年12月01日 23:58
- ID:oBTF8JCp0
>>返信コメ - 泣いた
-
- 2015年12月01日 23:58
- ID:C60dBJyf0 >>返信コメ
- そりゃバッキービデオに出たら死にたくもなるわ
-
- 2015年12月02日 00:05
- ID:tFjtvqBu0 >>返信コメ
- 一話の巨人チビ太はおでんの出汁の取り方の伏線だった…?
-
- 2015年12月02日 00:21
- ID:bGYxH8b20
>>返信コメ - 最高ッッッ!!
十四松…泣ける……
-
- 2015年12月02日 00:22
- ID:I.pkfNaC0 >>返信コメ
- 桑島さんはすごいな
ほぼ笑い声だけなのに薄幸さが滲み出てる
-
- 2015年12月02日 00:25
- ID:UUZXfAsS0 >>返信コメ
- 泣けた…
新幹線のシーンは、東京に疲れ果てて逃げるように帰ろうとしていたところを、十四松と出会って「もう一度田舎でやり直そう!」って思えた笑顔だと思う。
おそ松が金無いって言ったのはチビ太を怒らせて兄弟足止めするためじゃないかな。
うぅ、また目から汗が…
-
- 2015年12月02日 00:26
- ID:zhZJZB.q0 >>返信コメ
- なぜか泣けずにただ最後まで唖然と見ていたわ
枯れちまったのかな
-
- 2015年12月02日 00:32
- ID:Jt9E.zMl0
>>返信コメ - 十四松かわいい
-
- 2015年12月02日 00:34
- ID:xcRp4HNv0
>>返信コメ - 十四松の心情がよくわかった回だったからかなり惹かれた
-
- 2015年12月02日 00:35
- ID:xDt8C5C9O >>返信コメ
- チビ太とおでんの感想はチビ太にとっておでんは世界にも等しかったのかとてやんでぃばーろーサークルKでチビ太のおでんの再販が出来なくなるじゃねぇかばーろー!だった。
ショートコントはまあ現代ならフツーそうなるよねぇ。そしてハタ坊が聞いてないのがほんと気まずい。それより雪だるまの中とか風邪ひくぞ。
-
- 2015年12月02日 00:40
- ID:xDt8C5C9O >>返信コメ
- 十四松の恋はこんな話をぶっこんでくるとおもわなかった不意討ちは卑怯だ、ティッシュ一箱消費したぞスタッフ。
-
- 2015年12月02日 00:44
- ID:tNWqhfsX0
>>返信コメ - 十四松は5話で大好きになったけれど、今回でブッチギリで1番好きになりました。最後に彼女が笑ってくれたシーンで涙が止まらなかったです(つд⊂)
-
- 2015年12月02日 00:51
- ID:C6rkQIbz0 >>返信コメ
- これは本編じゃなくていいから、後々アナザーストーリーか何かの十四松編的なので回収されてほしい話だな。元の生活を送る十四松のもとに彼女からの手紙が届く…みたいな後日談ないかなぁと期待してしまう…(笑)
-
- 2015年12月02日 00:51
- ID:MyN7D9gQ0
>>返信コメ - おそ松兄さんがドンドン好きになって困る
-
- 2015年12月02日 00:57
- ID:vejJhiWg0 >>返信コメ
- 主線がうんぬんは十四松も茶色っぽかったし(違ったらすまん)雰囲気作りなんじゃないのかね。
北へ単体ならありだけど
にしてもフツーに泣きそうになったし笑いもあった
カラ松チョロ松トド松のシリアス回あってもいいんじゃね?
おそ松は確実にありそうだけど
-
- 2015年12月02日 00:58
- ID:18HcNTeR0 >>返信コメ
- 一話ではもろ出しだったチビ太のちんこに今回モザイクかかってたのは
十年経過して成人設定になったからかな
-
- 2015年12月02日 00:59
- ID:ujfjub560 >>返信コメ
- ああ、例の二人なら二次創作サイトのどこかで幸せになってるんじゃないかな
おそ松がちゃんとお兄ちゃんやってたしカラ松の坊主頭は可愛いしツッコミしてたし、一松にも笑わせてもらった
九話は神回だと思う
-
- 2015年12月02日 01:16
- ID:op7F4t8J0 >>返信コメ
- 何人かコメントしてるしツイッターでもあがってるけど、彼女が自殺しようとしてたところの崖に「自決」ってあるし、駅名に「さいはて」ってあるんだよね。
十四松に元気をもらって、さいはてから少しだけ上を向いて先に進む(電車に乗ってさいはてから遠ざかる)という解釈でいいんだろうか
十四松にもあの子にも幸せになってもらいたいなぁ。今話はおそ松兄さんと一松(←カラ松と楽しそうに会話してるところもあったし何よりさりげなく十四の隣座ったりしてる)もさらに好きになったわ。
-
- 2015年12月02日 01:17
- ID:9pOxyvMw0 >>返信コメ
- 「十四松がかぶってたカラーコーンにまかれてるのが彼女の包帯じゃないか」って説を見てなるほどと思った。
リストバンドとリスカ包帯交換か…。多分十四松知ってたんじゃないかな。
-
- 2015年12月02日 01:34
- ID:btFrV8P90 >>返信コメ
- やっぱり藤田監督・松原脚本コンビすごいわ
-
- 2015年12月02日 01:34
- ID:YAj9Ryl4O >>返信コメ
- 駅にいる人間は十四松と女の子含め主線が緑色
電車がホームから出て女の子単体のシーンになると主線が茶色になってる…
-
- 2015年12月02日 01:48
- ID:P4yXf9BnO >>返信コメ
- 今回の話はずるいや。
十四松はいいキャラで
おそ松は黙っていい兄。
笑えたのは6人並んで
食べているおでんは
チビ太の出汁だよね?
って所だな。
想像したくないけど。
中の人でいうと、
彼女が「桑島法子」さん
なら
カラ松の「中村悠一」さん
が相手なら
「杉田智和」さんに自慢
できたなあとくだらない事
考えてました。
-
- 2015年12月02日 01:48
- ID:ObAbbvXf0 >>返信コメ
- これくらい説明しないで視聴者に解釈委ねる方が好きだな。後日談とかもみたいけど、やっぱり蛇足だよね。
-
- 2015年12月02日 01:50
- ID:r1HFimcL0
>>返信コメ - おそ松さん深い…
-
- 2015年12月02日 01:54
- ID:P4yXf9BnO >>返信コメ
- 十四松だけに、
9話+14=23
で23話に出てきたりして
(個人的希望)。
-
- 2015年12月02日 02:08
- ID:jRvghXST0 >>返信コメ
- avに出るようなビッ○に十四松は相応しくないからね
大人しく身を引いて正解だね
-
- 2015年12月02日 02:17
- ID:bzoRog7t0 >>返信コメ
- 彼女との出会いについては、
危うい雰囲気の彼女を見て着いていって、崖に立った彼女の気を引く為に海辺で素振り開始→飛び込みは阻止したものの崖上で座って動かないから素振りを続けた結果6000回もの素振りに。波にのまれたのも計算で彼女を崖から離れさせる為。
…って、十四松が命を救ったって言うのは嘘じゃないと思うのだが、まどろっこし過ぎかな?
今回ので十四松は芸人魂の強いヤツだって改めて分かったぜ。地獄みたいに滑るけど。
-
- 2015年12月02日 02:24
- ID:wwBMPU5b0 >>返信コメ
- 十四松はもちろん長男のおそ松が最高の回だったな
次男のカラ松はもうちょっと頑張れw
今回の女の子凄い好きだったんだが、比較してトト子ちゃんをめっちゃ叩く人がいて苦笑いしたからトト子ちゃんも株上げのシーンとかあったらいいなと思った
原作だと普通にしっかり者の女の子なのにアニメの豹変っぷりが凄いなw
-
- 2015年12月02日 04:12
- ID:HR.yKItr0 >>返信コメ
- >>357
公式はあえて明確な答えを出さなかったし、色んな解釈があっていいと思う
その説も素敵だな
-
- 2015年12月02日 04:22
- ID:HR.yKItr0 >>返信コメ
- 下手に彼女に名前を与えなかったっていうのも粋だよな
女の子の存在が綺麗な幻というか思い出になって終わった
-
- 2015年12月02日 04:25
- ID:Efc4zgxB0 >>返信コメ
- 十四松が天使のように優しいとしてもヤリ○ンを受け入れるのはキツいってこと
貞操観念は大事だって教えてくれるいい回でした
ほらヤ○マンども BAD押したきゃどんどん押せや
-
- 2015年12月02日 05:02
- ID:KXm9.d530 >>返信コメ
- 「....で、僕が命を救ったんだ」
「逆だよね!?それ十四松が救われたよね!?」
これ初見はその通りwと思ったけど、自殺しようとしていた彼女を一ヶ月で笑顔が素敵な女性(リストバンドのおかげか手首も気にしなくなっている)に戻したのは十四松なんだよな。
リスカを思い返す日があっても、リストバンドがあるから十四松のネタを思い出す。
十四松がいなかったら、死のうとしていた彼女が最後に笑顔で田舎に帰ることはなかったので、あながち間違ってないんや....。
あと彼女との出会いが一ヶ月前?で普通の人間になったのがここ数日っぽいので、最初は友人で好きになったのは最近。って考察がすごい好き。
おそ松さんホントずるい自己責任アニメだな。心に染み入る。
十四松と彼女がまた出会えたらいいなあ....。
-
- 2015年12月02日 05:09
- ID:ktXyI.QT0 >>返信コメ
- >>321
十四松と彼女は純愛悲恋で良いやん
なんでAVに絡めたがるん?
AVへのミスリードされたのがそんなに悔しい?
これ、ゲスギャグアニメやで
-
- 2015年12月02日 05:15
- ID:HR.yKItr0 >>返信コメ
- >>361
その女の子のAV出演も匂わせる程度で確定ではないし(視聴者に委ねられてる)、
仮に出演してたとして憧れのトト子ちゃんにしれっと「AV出てた?」と尋ねられる辺り
十四松は好きな女の子が女優やってようが何だろうが気にしないタイプじゃなかろうか
-
- 2015年12月02日 06:05
- ID:ktXyI.QT0 >>返信コメ
- >>321
おそ松が彼女のAV見付けたなどと一切描写がないのに、決め付けているのがそもそも可笑しい。
-
- 2015年12月02日 06:09
- ID:ktXyI.QT0 >>返信コメ
- 彼女ちゃんも結構「変わってっる」娘だよ
-
- 2015年12月02日 06:18
- ID:ktXyI.QT0 >>返信コメ
- >>321
ちゃうねん
なんで彼女AV出演が前提なん?
そうじゃないとこのお話は成立しないの?
十四松はがんばったよね
-
- 2015年12月02日 06:43
- ID:7tugopWV0 >>返信コメ
- 今回の話で個人的には泣ける話より重い話だなと
思ったかな
-
- 2015年12月02日 07:01
- ID:9KIkM2JnO
>>返信コメ - 十四松めっちゃええ子やった~°・(ノД`)・°・
おそ松も弟思いの良いお兄ちゃんやんか!
一松自分で縛ったの?最初振り回されてんのカラ松やと思ってた
-
- 2015年12月02日 07:21
- ID:knzVTTIWO >>返信コメ
- AVは匂わせる程度で解釈は試聴者の自由って演出だったけど
実況見てると匂わせてるとか解釈の自由とかってことすら分かってない人が結構いた。AVは何だったんだってキレぎみで質問繰り返す人達
匂わせて解釈を委ねるような話を観る機会がないんだろうか
-
- 2015年12月02日 08:49
- ID:E2e8BGzi0
>>返信コメ - 似たような話を違う漫画でみたせいで、どうしても被ってしまった(あっちは料理漫画でしたが
-
- 2015年12月02日 09:04
- ID:yyevlabH0 >>返信コメ
- >>370
日本の国語教育は終わってるからね
テストでいい点取るだけの「一つの正解」しか求めないような教育の結果
いろいろな解釈をしたりそれをぶつけ合って議論するみたいな土壌が無いからこのザマよ
-
- 2015年12月02日 09:05
- ID:HR.yKItr0 >>返信コメ
- 公式はキーホルダーや缶バッジより
十四松のリストバンドこそグッズ化すべきだと思うんだよ
-
- 2015年12月02日 09:13
- ID:hOHDUPQn0 >>返信コメ
- でも彼女がAVに出てなかったらおそ松のシーンほぼ全部本当に意味なくなるからな。
ミスリードさせたかったなら他にオチがくっつくだろ。確かにはっきりとは言ってないわけだし公式が後で嘘でーすとかコメントしてもそうなんだで終わるけどさ。
どっちにしろ純愛だったのは変わらないと思うぞ。
-
- 2015年12月02日 09:24
- ID:HR.yKItr0 >>返信コメ
- >>372
加えて討論が出来ない人も増やしちゃったからなあ
相手の意見も理解して受け入れた上で話し合う・自分の意見も聞いてもらう(自分はこう思うけどそれもいいよね)ではなくて、
自分の考えが絶対に正しいから相手の主張は完膚なきまでに叩き潰す・自分好み捻じ曲げないと気がすまない(この考え以外あり得ないから皆こう思わないと駄目)と考える人
まあ意見の受け入れが出来なくて、宗教解釈の違いで殴り合ってるのみると日本だけの問題でもなさそう…意見潰しに武器を持ち出さずやり過ぎない点ではマシかもしれないけど
やっぱり色んな解釈があった方が楽しいよね、その中で自分が好きな物だけを選びとればいい
ていうか毎週問題作ばかりぶち込んでくるなおそ松さん、好きだ
-
- 2015年12月02日 09:37
- ID:1WG6kU9y0 >>返信コメ
- 彼女がAVに出てたかはまだ確定してないぞ。
おそ松さんは、基本的に1話完結だけど設定や話は連続しているから9話だけで考察()するのは無理なんじゃないか
設定といえば、久しぶりにエスパーニャンコの話題が出て嬉しかったー完全になかったことになってるのかと思ってた。
-
- 2015年12月02日 09:38
- ID:lVKnfw.k0 >>返信コメ
- 「好きな人には笑顔でいて欲しい、笑った顔が見たい」は人類共通の願いだからね
いい歳こいてあれだけ純粋にその為だけに駆け回れる十四松が本当に羨ましいと思ったよ
だいたいの創作物におけるこういうベタな展開だとどうしても男がキメ顔でそういう誰でも分かる事をさも名言のように口に出しちゃうから萎えるんだけどさ
-
- 2015年12月02日 09:42
- ID:hOHDUPQn0 >>返信コメ
- ※376
この後の話でタネ明かしがあるかもってことか。確かにないとも言いきれんな。
正直既に来週のレンタル彼女で「は?」て声に出たし。
-
- 2015年12月02日 09:48
- ID:hOHDUPQn0 >>返信コメ
- 時間とか絵柄とかやり尽くされたネタで薄っぺらくも感じたんだけど、最終的に重たいなって感じた。
彼女可愛かったし十四松頑張ってたけど、2話のノリが一番好きかなぁ。
-
- 2015年12月02日 09:50
- ID:o8L6eFoe0
>>返信コメ - 本当に2人には幸せになって欲しかった。いつか二人で幸せになって欲しい
-
- 2015年12月02日 10:02
- ID:dBjRY66v0 >>返信コメ
- チョロ松とトド松、なんか最近地味だな。
-
- 2015年12月02日 10:20
- ID:sJGopogZ0
>>返信コメ - 十四松と似た者同士という定なら
他人の言ったことを信じ込みやすい性格してるんだろうなと
騙されてAVに出されて、自殺を考えたのが妥当
-
- 2015年12月02日 10:27
- ID:nSjtordV0 >>返信コメ
- >>363
たまにはそう言う話もあるってことだ、察しろ。
-
- 2015年12月02日 10:33
- ID:Ef0KzZf70 >>返信コメ
- Aパート冒頭チビ太のおでん復活クレメンス~
A パート終盤チビ太のおでん復刻逝きました~
-
- 2015年12月02日 10:40
- ID:.qqu3ivtO >>返信コメ
- 自殺考えるほどつらい経験
→上京したが騙されて…
→田舎に帰ることに
がやっぱ一番有力なんかな
重いなぁ カラ松は現実見てくれ
-
- 2015年12月02日 10:52
- ID:Df0w.4xZ0 >>返信コメ
- 笑いすぎて倒れるとこは〝癲癇持ち”ってことで 就職できずAV落ちじゃないかな
発作でたおれても14松は(過去の男たちのように)逃げずに会い続けてくれた
-
- 2015年12月02日 11:01
- ID:1WG6kU9y0 >>返信コメ
- >>381
その代わり、と言ってはなんだがカラ松が目立ってきてるな
そろそろチョロ松がメインの話を見たい
-
- 2015年12月02日 11:49
- ID:cUY9HbMY0 >>返信コメ
- 十四松のコーディネート考える儀式でちゃぶ台の上にいたのってカラ松?
-
- 2015年12月02日 12:04
- ID:hOHDUPQn0 >>返信コメ
- チョロ松メインもっとこい!
-
- 2015年12月02日 12:10
- ID:895.L2Ef0 >>返信コメ
- トッティとかクソ松とか小ネタを一度限りにしないところがちょっとうれしい
一松がカラ松ガン無視でなくわりと絡んでくるようになったのもちょっとうれしい
最近地味なチョロ松(の中の人)がまた働きすぎて死にそうになる回がきたらもっとうれしい
-
- 2015年12月02日 12:15
- ID:knzVTTIWO >>返信コメ
- >>375
自分と違う解釈を攻撃するのはまだマシだと思うわ。その人の意見があるわけだから。たしかに現実に持ち出し過ぎると戦争になっちゃうけどさ
より深刻なのは全く考えずに人にすぐ聞いたり、考察や想像を楽しんでる人に水を差す人だと思う。自分の考えがまとまるまで一人で考えることも、興味が無いときは黙ることもできないのかと。
-
- 2015年12月02日 12:32
- ID:.GISXXj70 >>返信コメ
- AVにででたのは単に彼女に顔が似てる人ということもあるんじゃない。おそ松兄さんは、たぶんAVに出ていた子とは違うだろうけど、一応聞いとくか、って十四松に聞こうとしたけど、十四松の顔を見て、兄弟たちの前でそんなことを聞いて、(当たってたとしても違ってたとしても)気まずくなったり十四松を悩ませると分かっていたからあえて聞くのをやめた、っていう思いやりだったんじゃないかな、と想像。
-
- 2015年12月02日 12:37
- ID:FLLUx.tq0
>>返信コメ - 十四松切ないなぁ。
-
- 2015年12月02日 12:44
- ID:hOHDUPQn0 >>返信コメ
- トッティの時も、おそ松は一応一旦身を引こうとしてるんだよなw
トッティが兄弟うんこ呼ばわりしておきながら経歴盛りまくってたのが悪かったのかw
-
- 2015年12月02日 12:48
- ID:9DAgfDdF0 >>返信コメ
- 謎解きと読解をひっくるめて"考察"って言っちゃうから話がおかしくなるんじゃないですかね
-
- 2015年12月02日 13:01
- ID:vvA.cJrH0 >>返信コメ
- 明確に描写しないって事は全ての解釈は間違いじゃないという意味
そういう発想もあるのか、と尊重こそすれ自分のイメージと異なる思想を拒否すべきじゃない
さんざん既出のいわゆる汚れた解釈も当たってるし
おそ松の一連の行動は単なるミスリードか勘違いで、彼女は何か別の事情に悩む普通のお嬢さんだった、というピュアな解釈も正解
カラ松は風呂も寝る時もカツラを被って生活しているのかも知れないし、祈祷の時だけハゲ頭のズラを着用したのかも知れない
-
- 2015年12月02日 13:13
- ID:i..d8QWH0 >>返信コメ
- 丸刈りされてる時点で抵抗も逃げもしないカラ坊にわらった
押しに弱いのか……ちょろっと借金とか肩代わりさせられそうでそういった意味でも将来が心配
-
- 2015年12月02日 13:52
- ID:usQTTXq.0 >>返信コメ
- 崖の「自決」の文字も不気味だけどその下の紐が巻かれた岩も気になる
夫婦岩のしめ縄?調べたら夫婦岩のしめ縄は神の国と現世の間の結界を表すこともあるらしい
それが切れてるということは…
-
- 2015年12月02日 13:57
- ID:C19QZ.Si0 >>返信コメ
- さすがにコメントがすごいな、話の内容からして当然か
-
- 2015年12月02日 14:02
- ID:E8SygBBc0 >>返信コメ
- そのうち兄弟げんかの時にポロッといいそうだよな
そういう危うさがある気がする>おそ松にいさん
-
- 2015年12月02日 14:04
- ID:ItwhrBzH0 >>返信コメ
- >>332
実際、生活に支障をきたすレベルで後遺症とか残していくからな
アダ○ト業界なんてあんなもんよ。悪ふざけ→逃亡の繰り返し
その無責任な企画者が若いチャラ男じゃなくて白髪入った親父達ばかりってのが人生終わってる
おそ松さんも放送は好調でイベントも大評判なのは大変好ましいけど、
調子に乗ってココロコネクトみたいな内輪向けの悪ふざけを起こして問題を出さないように気を付けてほしいと切に願う
せっかくの良作を、作品と全く関係ない所で貶められるのはもうたくさんだ
-
- 2015年12月02日 14:09
- ID:enHc6sEd0 >>返信コメ
- Aパートも衝撃的なのに、Bパートに全部持っていかれた。良い話の前にはカラ松の話か…
おそ松が金がないって言ったの、女の子がAV出てたから、有り金渡してやったのかと…
同じ顔だし、十四松でもおそ松でも変わらないやろ的な…
コメント見たらいい話だったのか
-
- 2015年12月02日 14:16
- ID:ItwhrBzH0 >>返信コメ
- >>308
大人になってから見返すと、新しい発見があって面白いよね
おそ松くんやゲゲゲの鬼太郎が好きだった子供の頃は、ガンダムをはじめとするロボットものとか専門用語多すぎて意味わからなくて忌避してたっけ
少女漫画とか、恋愛の駆け引きや心情的なものを察するタイプは大人になって読むと性別問わず楽しめる
-
- 2015年12月02日 14:19
- ID:ItwhrBzH0 >>返信コメ
- >>301
トッティの回でパフェ食わせるシーンもほのぼのした
-
- 2015年12月02日 14:22
- ID:ItwhrBzH0 >>返信コメ
- >>283
にゃーちゃんやWINKコンビ、北へのヒッチハイクガールといい、
オリジナルキャラにもちゃんと力を入れている所がいいですよね
-
- 2015年12月02日 14:29
- ID:Z2AvxWT30
>>返信コメ - 十四松を抱き締めたくなった…カラ松も大好きよ💝
-
- 2015年12月02日 14:29
- ID:ItwhrBzH0 >>返信コメ
- >>280
俺もその意見をを支持
AVに出た事が直接の原因ではなく、AVに身を落とすほど困窮した、夢見てた生活を送れなくて人生に悲観した、というのが重要だと思う
前回トッティがスタバで働いていたのもただ女の子にモテる為でなく(そもそも彼ならわざわざバイトしなくてもナンパは出来る)、リア充という生活そのものを夢見ていたからなわけだし、環境そのものが問題なんだよ
そしてトッティという呼び名に慣れすぎてトド松と言い辛くなっている自分がいる
-
- 2015年12月02日 14:30
- ID:mTBgCdS60 >>返信コメ
- 「あの子、AV出てたよ!」と爆弾落としてくれると期待しのに普通に良い話でまとめられてた。ちょっともの足らんわ
-
- 2015年12月02日 14:35
- ID:hOHDUPQn0 >>返信コメ
- 自分の中では割と単純な話だったんだが、ここのコメ全部読んだらわけわからんなってきた。
いろんな見方ができるんだな。
-
- 2015年12月02日 14:36
- ID:ItwhrBzH0 >>返信コメ
- >>272
スタッフも構成悩んだんじゃないかなぁ。今回のデリバリーコントを冒頭に置くかCパートに置くかで
自分の受けた感じだと、恋する十四松カラED十四松verへの繋ぎが美しかったから、今回はこの構成で良かったと思ってる
後に残る切なさやモヤモヤは多分、来週の回で綺麗に吹き飛ばしてくれるよ
だって、久々にイヤミとチビ太がタッグを組んで何かやらかしそうなタイトルだし!
-
- 2015年12月02日 14:38
- ID:ItwhrBzH0 >>返信コメ
- カラ松の所為で、「から」の変換がカタカナ優先するようになってしまった…
-
- 2015年12月02日 14:45
- ID:ItwhrBzH0 >>返信コメ
- >>236
十四松が水芸してるシーンでは、もちろんひきつけ起こすほど笑い転げたんだろうな?
-
- 2015年12月02日 14:45
- ID:hOHDUPQn0 >>返信コメ
- デリバリーコントの「ちょちょちょ」が一番ツボだった俺気まずい。
-
- 2015年12月02日 14:50
- ID:ItwhrBzH0 >>返信コメ
- >>225
やめてください、おそ松さんを「ひょっこりひょうたん島」にするのは!
冗談はさておき、前回のなごみ探偵といいおそ松くん(さん)は作中劇な所はあるから現実味の無いふわふわした印象を受ける事はあると思う
それもまた、日常を忘れてゲラゲラ笑える娯楽作品の味付けになっているんだろうけどね
-
- 2015年12月02日 14:51
- ID:ANeki.p.0 >>返信コメ
- このアニメの女の子可愛いから困る、丸い鼻とか、頭身とか
今回の子なんか三つ編み、そばかす、口を大きく開けた笑い方、重い背景、桑島の演技と身悶えするほど萌える要素詰め合わせだった
-
- 2015年12月02日 14:51
- ID:ItwhrBzH0 >>返信コメ
- >>221
六つ子に電影少女はヤバイな……みんな教室で籠城してしまう
-
- 2015年12月02日 14:54
- ID:dCFvB4H60 >>返信コメ
- あ^~チビ太の出汁がしみ込んだおでん食べたいんじゃ^~
-
- 2015年12月02日 14:55
- ID:ItwhrBzH0 >>返信コメ
- >>213
某エヴァの声優さんも当時は凄い評判だったね。まだビデオテープの時代だったけど
-
- 2015年12月02日 14:58
- ID:ItwhrBzH0 >>返信コメ
- >>207
なごみ探偵のコントといい、昭和に流行した企画や脚本を次々にアレンジ・再現していく上手さがあるよね
そろそろスケバンとか出てきそうだ
-
- 2015年12月02日 14:59
- ID:mZrZxNBv0 >>返信コメ
- 意味がわからん そんなに考察するような内容だったかな
-
- 2015年12月02日 15:03
- ID:zzH0ISV10
>>返信コメ - 駅名のとこに「さいはて」って書いてあるぞ?
「最果て」の方だったら、もう既に彼女は死んでたっていうのも考えられるかも。だから付き合えない的な?
おそ松の反応もよくわからんな…すんげー昔のAVに彼女があの若い姿で写ってたとか?
容姿変わらん=霊みたいな?
最後のリストバンドはただの思い出の品だっ!!!←
-
- 2015年12月02日 15:03
- ID:ItwhrBzH0 >>返信コメ
- >>420
若干、願望も混じった意見もありますので……
スパロボの死亡キャラ生還ルートとかこうやって生まれるのかなと感じた
-
- 2015年12月02日 15:09
- ID:ItwhrBzH0 >>返信コメ
- >>421
想像で補った部分が多く突飛すぎる意見だけど、なんかそれだけで十分、一本の話が作れる面白いネタではあると思う
むしろ「おそ松くん」の方でありそうな話だよね
その場合、主人公は十四松じゃなくてチビ太になりそうだけど。おそ松の代わりはイヤミか?
-
- 2015年12月02日 15:11
- ID:aQAgbKSN0 >>返信コメ
- 普通に胸糞
-
- 2015年12月02日 15:19
- ID:lBRkxLJS0 >>返信コメ
- これからは十四松のリストバンドが彼女の傷を守り癒すわけか
そんな演出、ずるいわ…
-
- 2015年12月02日 15:29
- ID:jrycu5.Q0 >>返信コメ
- 久々のクリーンヒット。事
後の聖人化。ゲスいよ、おそ松兄さん!!
-
- 2015年12月02日 15:39
- ID:s.YEiy5E0 >>返信コメ
- 田舎っぽい子だったから上京して騙されたんじゃないかなぁ。
-
- 2015年12月02日 15:54
- ID:..EV5KSU0 >>返信コメ
- CV法子様だから盛岡行きの新幹線なのか
(中の人の出身地)
-
- 2015年12月02日 15:55
- ID:DCd0IpW10
>>返信コメ - おそ松兄さんのことだから「あ、この子は…」の後に「タイプのこだ!!」とかついてるんだろうと私は思いたい。
-
- 2015年12月02日 16:09
- ID:.ND4tbkv0 >>返信コメ
- >>392
わざわざ野暮というか、ゲスの勘ぐり臭いことを尋ねて
弟が真剣に恋愛してるとこに水を差す必要なんてないもんな
(トッティは不純)
-
- 2015年12月02日 16:10
- ID:rGk6WtMZ0
>>返信コメ - 受け手に委ねてる感じがよかった
AV女優しててもしてなくても、どんな受け方も考えられる
-
- 2015年12月02日 16:15
- ID:omD6isx10 >>返信コメ
- エスパーにゃんこの回で一松が心底本気で「独り」を望んでいるわけじゃないのを知ってほっとしたが、
今回は今回で十四松が「普通の人間」であるところもわかって良かった。
あの二人は最初の数話で「人間らしい感情、ないのかもしれん」と疑ってしまっていたので。
ひたすら天真爛漫な十四松が好きな人には号泣する彼は違和感だったかもしれないけど、ちゃんと「好き」な感情とか「哀しい」とかがあって良かったなー
来週も楽しみ。
-
- 2015年12月02日 16:21
- ID:z.38Vqbr0 >>返信コメ
- >>423
ああ!なるほどね!?
たしかに2期の時、まだ六つ子がモブ扱いだったころは、こういった役回りはチビ太で、ヒロインがトト子だった。
とくに名作と言われているクリスマスエピソードなんかそうだった。
-
- 2015年12月02日 16:33
- ID:hOHDUPQn0 >>返信コメ
- AVに出てたってことで彼女の背景に後ろ暗さや重さが深まると思う。細かい経緯はともかく。
あのシーンがなかったら、“きっと事情があったんだよ”にしても説明不足過ぎて消化不良になるんじゃないかな。
-
- 2015年12月02日 17:03
- ID:v7nhFZ2Q0 >>返信コメ
- おそ松さんだから彼女とくっつくことは絶対無いだろうとは思ってたけど…内容鬱スギィ!
-
- 2015年12月02日 17:16
- ID:Vz7iMBHK0
>>返信コメ - 神回(*_*)
-
- 2015年12月02日 17:24
- ID:BHQBeMr00
>>返信コメ - 十四松悲しすぎる。
それを表現する小野Dも素敵すぎる。
テレビ的に18禁パッケージは見せられなかったって考えるのが一番いいのかな?
-
- 2015年12月02日 17:24
- ID:BHQBeMr00
>>返信コメ - 十四松悲しすぎる。
それを表現する小野Dも素敵すぎる。
テレビ的に18禁パッケージは見せられなかったって考えるのが一番いいのかな?
-
- 2015年12月02日 17:40
- ID:rJ1Ng6dl0 >>返信コメ
- サヨナラホームラーン!
最後泣いてる彼女を笑顔にした十四松のサヨナラ勝ちだ!やったな!!(号泣)
-
- 2015年12月02日 17:46
- ID:Bc9.qgKI0 >>返信コメ
- いろいろ想像力が掻き立てられていい話
1から10まで説明する必要はない
-
- 2015年12月02日 17:51
- ID:Yho17yLPO >>返信コメ
- 旗坊萌え
-
- 2015年12月02日 17:52
- ID:Uz0.GRyo0 >>返信コメ
- サークルKサンクスのチビ太のおでんチビ太の出汁説
-
- 2015年12月02日 18:08
- ID:93WN29DK0
>>返信コメ - 泣かされた
-
- 2015年12月02日 18:37
- ID:VFu8nWgo0 >>返信コメ
- 一松の話題になったМ発言のシーンでさりげなく登場しはじめる十四松のカラーコーンが包帯?かなにかで巻かれてるのが
女の子のリスカの裏付けっぽくていいと思う
-
- 2015年12月02日 18:45
- ID:Xclcd1IZ0
>>返信コメ - 最後のチョロ松のレンタル発言も伏線? 考え過ぎかな?
-
- 2015年12月02日 18:58
- ID:knzVTTIWO >>返信コメ
- 444
一人で見てたらカラーコーンどころかリスカにも気づかなかったわ
色々補完できて二度楽しい
-
- 2015年12月02日 19:47
- ID:ItwhrBzH0 >>返信コメ
- 逆に考えるんだ。チビ太エキスは極上の甘露なんだと
これが公になったらイヤメタル同様ブラック工場に監禁される程の企業秘密なんだと!
なに? 全裸で飛び込む時に靴は履いたままになってる? ええっとそれはそのぅ……
-
- 2015年12月02日 19:49
- ID:5h4qRCDe0 >>返信コメ
- カラーコーンはこの話より前から(分かりやすいのはチョロ松が寝れない話。画面の隅にちょいちょい出てくる)白い線入ってるから、関係ないと思う…方々で言われてる説だけど
-
- 2015年12月02日 19:56
- ID:Gr65xzHc0 >>返信コメ
- 14松推しで良かったと心から思えた良回でした。
後日文通するとか、何らかの形で続いてくれないかなー。
-
- 2015年12月02日 19:58
- ID:ItwhrBzH0 >>返信コメ
- 十四松と彼女のやり取りが浦安鉄筋家族みたいで楽しいなぁ
-
- 2015年12月02日 20:04
- ID:ItwhrBzH0 >>返信コメ
- >>1
1コメが毎回消されて可哀想そうに思うが、一松ゲッターだと思えば……
それはそれで「また取られた!」と不興を買ってしまうか
-
- 2015年12月02日 20:05
- ID:ItwhrBzH0 >>返信コメ
- >>14
十四松ゲッター羨ましいな。票も凄い入ってる
-
- 2015年12月02日 20:32
- ID:iuJ2Z.N80
>>返信コメ - めっちゃ泣いた...
-
- 2015年12月02日 21:06
- ID:ELlNDaEW0
>>返信コメ - 十四松のコーンシマシマになってた。
-
- 2015年12月02日 21:15
- ID:qmfmFdvH0 >>返信コメ
- >>391
確かにネットとかで誰かが言ってた言葉で作品批判する人もいるからな。
半熟でも完熟でも、つぶアンでもこしアンでも、その人の好みでいいと思うんだけどね。
-
- 2015年12月02日 21:15
- ID:8rt57B.UO >>返信コメ
- カラーコーンはすでに出てるって言われてるが3話はパロディ回だからなぁ
その後の誕生日回では模様は無かったし包帯だと思うけどなぁ
-
- 2015年12月02日 21:17
- ID:qmfmFdvH0 >>返信コメ
- >>418
あれはそっくりさんで売ろうとしてた連中が煽ってたんだよ。
-
- 2015年12月02日 21:24
- ID:RMCcADdu0 >>返信コメ
- 今回のEDだけ、イヤミパートの時に遠くの方で十四松が「はーい はーい」言ってるの笑った
-
- 2015年12月02日 21:25
- ID:qmfmFdvH0 >>返信コメ
- 「一か月ぐらい前…彼女死のうとしてて」
そもそもこの出会いの場面で助けられていたのは十四松だから本当に自殺しようとしてたのかも分からない。
ただの十四松の思いこみの可能性もあるからな。
何度か見直すといろんな見かたがあるのに気付かされる。
-
- 2015年12月02日 21:47
- ID:2Dkems9S0 >>返信コメ
- デートの時笑いすぎて倒れた彼女に慌てる十四松が可愛かったな
他の人の※にもあったけど、今回十四松が泣いたり焦ったりしてる描写があって
ちゃんと普通の人らしい感情もあるんだとほっとした
-
- 2015年12月02日 22:06
- ID:3fNXu.XY0 >>返信コメ
- チョロ松が5話からずっと空気なんですがそれは大丈夫なんですかね……
-
- 2015年12月02日 22:15
- ID:5h4qRCDe0 >>返信コメ
- 誕生日回に部屋にあるカラーコーンは十四松が被ってたのを床に置いてるやつのことだろうけど、正直十四松が被ってるカラーコーンと、2階の背景にあるカラーコーンが同じものなのかどうか疑問なんだよなあ。たぶん描き分けてないだけで、同じものだろうけど。
十四松が家で真人間になる前の描写でもカラーコーンは赤と白のストライプになってるよ
-
- 2015年12月02日 22:18
- ID:eKo47ShK0 >>返信コメ
- いつものノリの話だったら何回も見るんだけど、
この回は十四松がかわいそうすぎて気軽にリピート出来ない…
余談だが、
この間職場で今川焼をもらったんだけどその場では食べられなくて家に持って帰った。
自分は36時間以内に食べるぞ(笑)!と意気込んでいたんが、
知らないうちに母親に食べられてしまって結果的には6つ子以下になってしまった…。
あの今川焼戦争の結果はどうだったんだろうね?
-
- 2015年12月02日 22:54
- ID:J6SMY.0w0
>>返信コメ - 十四松も彼女も報われなかったけどきっとまた会えるよ!
-
- 2015年12月02日 23:04
- ID:brgA.8JS0 >>返信コメ
- AV・リストバンドの件はさすがにわかったけど、カラーコーンに巻いてるのは包帯?とか、サイハテ駅とか、主線が青から茶色にとかは全然気づいてなかったわ。みんなすごいなぁ。
女の子の外見がIb(三つ編みはまどつき?)に似てるのはまったく意図せずのことなのかね。異世界(あの世?)に迷い込んで、現世に帰るか、異世界の住人にほだされて引きずり込まれるか・・・
十四松の成人とは思えない号泣の演技もすごかった。
今まで十四松って頭のネジとんだ、普通に多動とか発達障害とか病名が付く奴だと思ってたんだけど、「地獄のように滑る」ってことは全部周りを笑わせるための言動?ドブ川バタフライもダイナミック受話器取りも?なんか悲しくなってきたわ。
関係ないけど次回予告についてチラホラ電影少女の単語が出てきてワロタw同年代多いなww
-
- 2015年12月02日 23:07
- ID:TdOe2rMy0
>>返信コメ - 彼女からちょっと浅野いにおっぽさを感じた。
おそ松さんってブラック要素あるのもあってなんか少しホラー味も感じる
だから実は全員死んでるとかも、ついありそうに思えてしまう
何にも考えなくていいギャグアニメのはずなのに、なんでだろう?
まあ、原作にもシリアス回はあったようだし、思った以上に幅広い作品なのかもしれない
-
- 2015年12月02日 23:10
- ID:LzmuWa9S0 >>返信コメ
- こういう救いと余韻と想像の余地のある話は大好きです。
-
- 2015年12月02日 23:10
- ID:GxbFUouB0 >>返信コメ
- 奇人変人の部類に属すると思われた一松と十四松も、回を重ねるごとにちゃんと人間臭い部分が見えてきた一方で、逆に人間味が薄れ、迷走していくカラ松に笑う
当初は周りのノリに同調するか突っ立ってるだけのキザでやや地味なお兄さん、ぐらいの印象だったのが
今では迷言と奇行、不憫さばかりが目立ち、キャラは異様に立っているが基本無口なせいで何を考えているのか分からない不思議ちゃんになってしまった
-
- 2015年12月02日 23:22
- ID:.ND4tbkv0 >>返信コメ
- >>353
来週超蛇足どころか、雰囲気ぶち壊し回がきたらどうしよう
どうして僕には友達ができないの(脱糞未遂)…ウッ頭が
-
- 2015年12月02日 23:23
- ID:.haV0JNw0 >>返信コメ
- どうだろうか。
一応田舎に変えるまでは前に進めたけども、彼女的にはまだまだ。
全てを受け入れて立ち直って。本当の意味で自分の人生を歩むまで短くても数年くらい、とにかく長い時間がかかるだろう。あれだけ思いつめていたのだから。また会うのならそれから…な気が。
最終的には彼女自身で乗り越えなければ意味がない。
十四松の優しさ、彼女の優しさ、おそ松の優しさ、兄弟達の優しさ。深く色々と考えてしまう回だった。
-
- 2015年12月02日 23:38
- ID:ItwhrBzH0 >>返信コメ
- >>455
しかし中身がクリームだったら……!?(ヌンチャクを構えながら)
冗談はさておき、こちらの掲示板みたいな場所で自分とは違う様々な解釈や発見を聞くのは楽しいよね
二度以上見たくなる要因というのはこういう事なのかも
-
- 2015年12月02日 23:46
- ID:ItwhrBzH0 >>返信コメ
- >>463
なんとも微笑ましい光景
投稿者名に双子座とありますけど、まさか本当に双子?
となるとやはり残された今川焼きを巡って血で血で争う抗争を……!
-
- 2015年12月03日 00:25
- ID:6U.KdPLs0
>>返信コメ - 十四松ぅぅぅぅぅ!!!
幸せになってぇぇえぇ!!!!!
-
- 2015年12月03日 00:27
- ID:KFYhuosE0 >>返信コメ
- 4話でのAVに出てたの?発言は、十四松ってもしかするとAVを知らないかもと思わせるキャラだから知ってるってことを視聴者に伝える、今回への伏線だったのか…
十四松がAVを知らなかったらおそ松のシーンも意味がないしな
-
- 2015年12月03日 01:09
- ID:fRx3LlhT0 >>返信コメ
- 煽りとかじゃなく真面目に
なんでこんな薄汚い話で引かないの?
個人的にはほんとうにやめてほしいなあ、こういう悪い意味で胸糞な話
-
- 2015年12月03日 01:10
- ID:8FWaPX3A0
>>返信コメ - 面白いより深いっすね(`оωо´)♭
-
- 2015年12月03日 01:18
- ID:tu2pQJeJ0 >>返信コメ
- 想像力を奪わない演出というのか、なるたけ余剰を省いてコンパクトにしていたからか面白かった
赤塚先生を降霊させようとしてたのは笑ったww
あの人喜んでムードぶち壊しそうだけど、でも最終的に良い方向へ運んでくれそうな守護霊な気がする
-
- 2015年12月03日 01:24
- ID:xiYmzTwR0 >>返信コメ
- 十四松は成人男性であり、親の都合で住居を決められる小学生ではないのに何故彼女についていけなかったのか
①彼女が前を向いて生きていくのにしばらく一人で己を見つめ返す時間が必要だったから一先ずお別れしたよ(ポジティブパターン)
②ニートの魅力に抗えずまだ兄弟と一緒に親の脛をかじっていたいから家から出られなかったよ(いつものおそ松さんパターン)
③AV出演前提で、生殖器にダメージがあり好きな人と一緒にいても辛くなる一方なので彼女は恋愛を諦めざるを得なかったんだよ(重すぎブラックパターン)
④実はおそ松さん世界は死と密接している場所だった
自殺願望があった彼女はこちらの世界に片足を突っ込んでいたが前向きに生きていく意思を固めたのでこの世界から退場したんだよ(みんな大好き都市伝説パターン)
-
- 2015年12月03日 01:26
- ID:.A5.LGuBO >>返信コメ
- やばい予感がする。
次回のタイトルが怖い。
「レンタル彼女」・・・・
おそ松が一つ店の買っても
イヤミチビ太が複数の店
行かれて十四松の心を折る
話ならどうしよう。
みんなが今回の涙を返せ的
な話をしないと
断言できない。
深読みしすぎかも?
-
- 2015年12月03日 01:28
- ID:fRx3LlhT0 >>返信コメ
- なんでこんなくそ気持ち悪い話を感動みたいに感じた人が多いの?
感動する人がいてもおかしくない演出だったけど、バックグラウンドが気持ち悪すぎない?
この作品は好きだから、荒らしてるわけではないけど ほんとうに理解出来ないから意見を聞かせて欲しい
-
- 2015年12月03日 01:35
- ID:fm.iiq9h0 >>返信コメ
- 新幹線追いかけるところの一発ネタした後の表情が切なすぎて‥‥‥…
-
- 2015年12月03日 01:38
- ID:P.FS8xs.O >>返信コメ
- ぱっつあんもお通ちゃんと金のことになればボケか基地か屑にまわるからな…
-
- 2015年12月03日 01:42
- ID:P.FS8xs.O >>返信コメ
- 十四松野球関係者にスカウトされなかったのか…
-
- 2015年12月03日 01:47
- ID:fRx3LlhT0 >>返信コメ
- まさかの鬱アニメ化
-
- 2015年12月03日 01:48
- ID:wJArxzEM0 >>返信コメ
- >>480
もしよければ、具体的にどのあたりが「気持ち悪い」のか明示してくれるとありがたい。
というのも、自分はとりわけ感動したわけではないが、気持ち悪いとも思わなかったので、480の分からないところが分からない……
-
- 2015年12月03日 01:49
- ID:nFYdHKKy0
>>返信コメ - セツネー
-
- 2015年12月03日 02:00
- ID:fRx3LlhT0 >>返信コメ
- ※485
AV堕ち、リストカット、自殺未遂のところ
今までこの作品で下ネタとして卑猥なものをギャグテイストとして描いたことはあったけど、必ず一定の軽さがあったし、ここまで陰鬱なものにしたことはなかった
しかもそこに自殺とか笑えないような要素を組み込んでいるのが鬱すぎて引いてしまった
自分が潔癖過ぎるのかもしれないけど、同意見のコメントがなさすぎて驚いてる
-
- 2015年12月03日 02:09
- ID:xiYmzTwR0 >>返信コメ
- >>480
逆に人が楽しんでるとこにわざわざ乗り込んできて、気持ち悪いと水を差せる人の気持ちが分からない
自分の心が汚れているからか、アンチスレに書き込まないところが他人と違う自分かっこいいしたい人にしか見えない
普段へらへらしてる奴が必死になってるのに胸を打たれたからとか、王道に外れはないんだとか、音楽に呑まれたとか説明してもその人ごとに歩んできた人生が違うから、ここが面白かったと言っても相手の人生観によっては、理解するのが難しいと思う
かくいう自分も周りが絶賛してる割りにまったく合わない話があった、みんな脳みそは違って出来てるから合う・合わないが出てくるのはもう仕方ないんだ
まとめスレの米欄は賑わってるようだが自分には響いてこなかったと折り合いつけるしかない
こんなでかい針に釣られクマーでくやしい
-
- 2015年12月03日 02:17
- ID:.A5.LGuBO >>返信コメ
- だから今回の話は、
はっきり映像化しないで
視聴者に想像させる作り
だったと思う。
普通に付き合っていた彼女
と別れたようにも取れる。
ドロドロのストーリーにも
捕らえられる。
上手く出来ていると感想が
でるのも「おそ松さん」
ならではなのかな。
-
- 2015年12月03日 02:18
- ID:xiYmzTwR0 >>返信コメ
- >>487
その陰鬱さを絵柄や背景、しょうもないギャグやキャラクターで上手く相殺しててよいなあと思ったけど好みの問題よな
自殺が笑えないっていうのは分からなくもないな
数年前に親が自殺したけど、色々整理ついてる今じゃなくて不安定だった時期にこのアニメを見ていたら487と同じように何だこのアニメ氏ねクソカスって書いてたかもしれない
-
- 2015年12月03日 02:26
- ID:fRx3LlhT0 >>返信コメ
- 488の盛大なブーメランワロタ
-
- 2015年12月03日 02:33
- ID:fRx3LlhT0 >>返信コメ
- >>490
なるほど、絵柄で展開の重さが相殺されてると感じるひともいるんだなあ
俺はこの話いい話だと思ったけど、逆にそこは気味悪く感じたな。極端に例えるならドラえもんのしずかちゃんが売春しているところをみせられたような感じがした。
-
- 2015年12月03日 02:36
- ID:fRx3LlhT0 >>返信コメ
- あと488は自分が一番空気読めてないの気づかないのかな
自分がいいと思った作品にそうは思わなかったという感想がついただけで気分が悪くなったと暴論吐いてるだけじゃん
アニメに関する感想欄なんだから個人の感じ方を書きゃいいだろ
クソアニメ、ステマとか書かれるよりよっぽどまともなコメントだわ
-
- 2015年12月03日 02:37
- ID:.A5.LGuBO >>返信コメ
- 表現は「平成」「昭和」
で変わったと感じる。
AV、リスカは昭和では少し
ネタにできなかった。
逆に1人をみんなでボコる
「イジメ」を想像させる
シーンは無くなったよう。
勝手なイメージで
すみません。
-
- 2015年12月03日 02:51
- ID:Mp.41Ldu0 >>返信コメ
- >>477
妻と恋人を同じ部屋に連れて離婚と再婚を同時にやった人だから大丈夫大丈夫
-
- 2015年12月03日 02:54
- ID:Mp.41Ldu0 >>返信コメ
- >>483
面接では実の母ちゃんにすら保留されるくらいですから……
今の十四松に必要なのはサザエさんの中島みたいに野球に誘ってくれる相手だ(バットになった兄は除く)
-
- 2015年12月03日 02:55
- ID:xiYmzTwR0 >>返信コメ
- >>493
気持ちはわかるがファンが多いとこでdisコメ残してぶっ叩かれるのは覚悟の上だなー
掲示板の空気読んで書き込まなきゃいけない
-
- 2015年12月03日 03:10
- ID:xiuH2E9i0 >>返信コメ
- >>472
5月24日生まれ双子座ってHNじゃなくて六つ子の誕生日だね今川焼き事件も酷かったけど、こいつら誕生日はそれこそ血で血を洗う争いやってそうだなあ
何の考えもなしにホールケーキなんて買ったらチョコプレート一個しかないし終わりだ
-
- 2015年12月03日 03:10
- ID:Mp.41Ldu0 >>返信コメ
- >>494
ネットをはじめ他者とのコミュニティが充実してきた事(ここの掲示板の様に)が、昭和と平成の大きな違いだと思うよ
テレビで自重されるのは現実にありそうな事件だから、今のイジメはシャレになってない事が多いのかな
その手の不幸なニュースも多いし
手首を切る表現は昭和の頃からあったけど、リスカって呼称が固定したのは平成になってからだな
AVは平成だと逆に減ったんじゃないかなと思う
テレビでもセクシー女優として普通に活動してるし、卑猥な用語も昔に比べて普通に使われる回数は増えてる
(ダイレクトな映像はその分減ったけど)
-
- 2015年12月03日 03:15
- ID:Mp.41Ldu0 >>返信コメ
- >>498
ローソクなんて立てたら6人がかりで一斉に消すのかな
誰が一番多く消すかでまた闘争が……
-
- 2015年12月03日 03:18
- ID:sUsyTQmB0 >>返信コメ
- >>494
何か分かる気がする
そういえば最近のアニメは集団での暴力シーンとかないよね
漫画ではあってもアニメではカットされたりしてるな
苦情くるからダメなのかね
ヤンキー漫画をアニメ化しない理由もそうなのか
昔はGTOとかゴールデンで普通に放送してたのにな・・・・
-
- 2015年12月03日 03:28
- ID:D8fo5ne80 >>返信コメ
- ※483
自分はこういうのに慣れてたっていうのもあるかなぁ。
純愛に感動したってのを除くと、
こういう暗い背景見ると多かれ少なかれ何かを感じるよね。その時に共感して悲しくなることが大事っていうか。共感しろって意味じゃなく、そういう人がいるってことね。
でも当然気持ちが沈むだけの人もいるから、悲劇とかは好みがばっさり分かれる。
今回の話は十四松が最後に彼女に会えて、未来がありそうなふうに終わった。そういう救いがあったから皆受け入れられたんじゃないかな。
-
- 2015年12月03日 03:28
- ID:Mp.41Ldu0 >>返信コメ
- >>492
確かに極端だけどニュアンスは伝わったよ。いい例えだ
スタッフもその辺緩和の限界を感じて、あえて視聴者の想像に任せる演出に留めたのかもね
いかにあの絵柄でもかりんとうや金のボールはアウトだったわけだしなぁ
気持ち悪いと思うのも一つの感想なわけだし、書き逃げせずにちゃんと続けてくれたのは偉いと思う
488さんもちゃんと意見してくれてありがとうね
俺も話が合わなくて書き込みを控えた話数はあるよ
次はきっと面白い、と思える吸引力がおそ松さんにはあるので今も視聴を続けてる
-
- 2015年12月03日 03:31
- ID:D8fo5ne80 >>返信コメ
- 502だけど※483じゃなくて480だった
打ち間違いごめん
-
- 2015年12月03日 03:33
- ID:Mp.41Ldu0 >>返信コメ
- いつの間にかコメ数が500を超えてた
エスパーニャンコの時と言い、感動話は特に盛り上がるなぁ
もちろん他のギャグパートも楽しいんだけど
-
- 2015年12月03日 03:39
- ID:D8fo5ne80 >>返信コメ
- ※466
今日、いやもう昨日か。ふと愛子ちゃんのこと思い出したんだよ。今思えばおそ松のせいだわ。
でも無意識にでも彼女を重ねてたと思うと嫌だねー。あの闇深と末路を考えると。
-
- 2015年12月03日 03:52
- ID:xiuH2E9i0 >>返信コメ
- >>503
ちんこもルアックコーヒーもセーフっぽいし、あの絵柄でかりんとうやっても大丈夫だったと思う
ただやなせた○しさんっていう赤塚先生じゃない別の方の生み出したキャラクターの皮を被って下ネタオンパレードしたのが問題だったのかな
ただでさえア○パンマンは子どもに夢を与えるキャラクターだし…同じ下品路線の有名キャラのパロならまだ許された…かも
-
- 2015年12月03日 04:25
- ID:D8fo5ne80 >>返信コメ
- コメ見て考えるの面白かったんだけどいつの間にか徹夜だorz
十四松回は彼女と十四松の純愛と、なんだかんだ皆兄弟を大切にしてるんだなって感じが良かった。
でも悲しかったから、しばらく経ったらデリバリーコントとチビ太回見直した。
次週はバカ明るいといいな〜。
-
- 2015年12月03日 05:42
- ID:1H4OGYaE0 >>返信コメ
- 彼女側のストーリーは、都会に出て夢破れて落ちぶれて死を考えるも、そこで純粋な好意(厚意)に触れて生きる気力を取り戻しまた0から始めよう。
みたいな感じに思えた。
ずっと昔の中島みゆきの曲みたいな世界観。ファイトとか。
個人的にはすごく好きな回になった。
-
- 2015年12月03日 05:47
- ID:kzTi4L6x0 >>返信コメ
- ※478
それは彼女に連いていく=ヒモになるなのでは....w
冗談はおいといて。
①と④も複合してそうだけど、おそ松さんに十四松が出演出来ないメタ視点を除いて。
個人的に六つ子は他の兄弟達と離れるって概念がないイメージかな。だから六つ子に生まれたよ〜。も六倍じゃなくて「六分の一」なんだろう。六つ子が揃って一つの子。
家族面接も最終的におそ松兄さん以外涙を流して6人全員が喜んでたし。
※478さんの疑問を見て、1分の1ではなく6分の1だから、家族と離れて彼女に連いていく選択肢はハナからないのかなーと自分は思った。
-
- 2015年12月03日 07:19
- ID:CLZ82NsD0 >>返信コメ
- このかわいい子が堕ちる同人誌ください
-
- 2015年12月03日 07:24
- ID:1d5Z2E020 >>返信コメ
- 彼女は死にたかった訳じゃなく助かりたかった、やり直したかっただけだったのかも知れない
今から死のうとする奴がわざわざ死にそうな奴助けたりしないでしょう?
十四松は彼氏にはなれなかったけどそのきっかけになれたんだと思う
-
- 2015年12月03日 07:38
- ID:D..a7s870 >>返信コメ
- ギャグを求めているのにこんな恋愛もの作成するなよ
-
- 2015年12月03日 08:04
- ID:Z.90fmqx0 >>返信コメ
- 惚れた人が実はAV出てったって元ネタは北の国かな?
あれも
五郎が再婚を考えていた相手がAVに出演していたのを偶然息子の純が見つけた
ってのがあるから今回はそれが元ネタなのかもしれないな
-
- 2015年12月03日 08:46
- ID:PfAUWtaCO >>返信コメ
- なにはともあれ全員で五男をお着替えさせたり祈祷してるシーンが一番かわいかった
-
- 2015年12月03日 09:43
- ID:404ocweG0 >>返信コメ
- 十四松ほんといい子だよね
かわいいたまらんww
そして素振りされる一松…!
自分でバット縛ってるのかわいすぎか
-
- 2015年12月03日 11:24
- ID:wJArxzEM0 >>返信コメ
- >>487
レスありがとう。そして亀レスすまん。
なるほど、そういう感じ方をしたのか……。
確かに絵柄の影響は大きいよな。もしドラマだったら見てられないかも。 ただ、逆にいうとあの絵柄だからこそできた話でもありそう。
このアニメをギャグアニメとして捉えてる人にとってはキツい話だったのかも。今回は、人情物だったよな。自分は闇鍋アニメだと思ってるから何がきても大丈夫だが……。
今回の話は、死を説得力を持たせて描こうとしたから良かったと思っている。なごみ探偵回の、モブが安易に死んだのと比較して、命の重さの違いが露骨に顕れて、それはそれで考えさせられるところがある。
487のおかげで他の人の意見を見ることもできた。誠実な対応を感謝します。ありがとう。
-
- 2015年12月03日 12:29
- ID:pMc0XIJo0 >>返信コメ
- >>482
新八枠のチョロ松にも女の子がらみみのエピソードきそうだけど
今回と違ってゲッスい話になりそう
-
- 2015年12月03日 13:24
- ID:.A.niHfy0 >>返信コメ
- >>506
プンプンは9巻くらいまでしか読んでないんだよね…
そんな鬱展開なのか
絵柄が似てると思ったんだけど、同じ人いて嬉しい
-
- 2015年12月03日 13:31
- ID:Mp.41Ldu0 >>返信コメ
- >>508
カレーの福神漬けや牛丼の紅ショウガみたいに、味の微調整にはもってこいですねデリバリーコント
-
- 2015年12月03日 13:49
- ID:vlhtXztH0 >>返信コメ
- そういやカラ松だけデリバリーコントしてないね
本当は怖いイソップ物語(チョロ&十四)→本当は悲しい赤ずきんちゃん(トド&ダヨーン)→本当は気まずい鶴の恩返し(おそ&一)
ツッコミ不在のカオスコントだいすき
-
- 2015年12月03日 13:52
- ID:YT4W.oN20 >>返信コメ
- ギャグアニメにシリアス回くる度がちで語り出す人多くておもろいなーwwww
-
- 2015年12月03日 14:00
- ID:ogRezwx70 >>返信コメ
- バットに縛り付けられて振り回されてる一松の頭の揺れ方ヤバイwww
ぜったい脳震盪起こしてるwww
-
- 2015年12月03日 14:30
- ID:Lm.75.fr0 >>返信コメ
- AVなんだったんだって言ってる論外よりは大分マシだけど、ドヤ顔で買い取り説唱えてるやつはもう少し頭使えよ
作り手次第で数%くらいはありえないことではないが、今回のストーリーには完全に不要だろ
俺が作り手でその意図があれば、その描写を少しでも入れる
あの発言は十四松についていこうとした他の兄弟を留める為で、実際の金の有無は関係ない
レンタル屋でわざわざ買い占める?いつも金欠なのに?他の店にも流通してるよ?買い取られるくらい人気ならまた仕入れるよ?
考察なさすぎは酷いが、深読みし過ぎで余計な考察しだすのもアレだぞ
>自殺しようとしてたのかも分からない。
>ただの十四松の思いこみ
これは酷い
リストカットを思わせる描写(決意したようにその手首を掴んで踏み出そうとしたり)もあって、十四松がリストバンドをプレゼントしてるのに思い込み?
彼女から話を聞いた上でプレゼントしてたのか十四松が悟ってプレゼントしたのかは分からないがね
AVは秘密のまま、あの時飛び込もうとしてたって話くらいはしててもおかしくないと思うけどね
-
- 2015年12月03日 14:32
- ID:yRnc8PY30 >>返信コメ
- 今回、AVの辺りをぼやかしたのは、落ちぶれた象徴としてのAVにすると、職業差別にあたると言うクレームが出る可能性があったからかも知れないね。
-
- 2015年12月03日 14:53
- ID:FWIo2tIw0 >>返信コメ
- ※524
言いたいことは分かるがあんまりカリカリしなさんなって。
もずくでも食って落ちつけよ
アニメに限らず小説や漫画ドラマでも、お約束というか、文法というか、コードがあるよな。それを共有しているのが文化だと思うんだけど、おそ松さんのコメ欄を見ていると、世代間(昭和/平成)での断絶が少なからずあるように感じる。
確かに、エンタメをどういう風に受け取り、解釈するかは個人の自由だが、本来はそれ以前として一定のルールがある。そのルールが崩れているから、突飛とも思える発想が出てくるんだろ。
野放しの自由も考えものだな、作り手の意図を、受け手が汲み取れなくなってしまう
-
- 2015年12月03日 15:25
- ID:xiuH2E9i0 >>返信コメ
- 多分制作側には一本の解答があるんだろうけど、
それが世に出されないうちはどれも視聴者の妄想でしかないんだよな、AV出演やリストカットしようとしたかどうでさえも。
ちなみに自分は最初、女の子が引きつけおこしてぶっ倒れたところで身体が悪いのか?手首は点滴かな?病気が治らず悲観して身投げしようしたのかなとリストカット説なんて思いもよらなかったタイプだ
リストカット説をとるとあの時倒れたのは何だったんだろう?と考えてしまうから、公式から何かが名言されるまで自分の中では病気かなと思うことにしている
異端だろうけどAVはミスリードで、田舎へは療養で帰るとか…
今回はわざとどうとでもとれる仕上がり(こうやってネットで話題になるのを見越して曖昧な描写ばかりした)ようにも思えるし、たった1話で一松が寂しがり屋の普通の人間から根っからの奇人に変貌を遂げた前例がある
来週にだって公式が「実はあの子、ニューハーフで…」とか言い出してもおかしくない世界で、何を言っても憶測なんだよな
この話は恋愛や彼女に夢を見たい人、ちょっとアダルトなスパイスが欲しい人どちらの肩をもってくれる優しい仕上がりに見えたよ、気のせいかもしれないけど
AV買い取り説も思いつかなかった訳だけど、兄弟を引き止める方法は「金ない」意外にもあるはずだし言われてみればあの発言も意味深に聞こえてくる
おそ松は何だかんだ口が上手そうだし店長と交渉して、これ買い取るから今後仕入れないでくれと裏で話をつけててもおかしくないかもしれない、もしかしたら十四松は彼女の身の上を全部知っているのかもしれない
でもなーかっこいいおそ松兄さんを支持したい人は買い取り説を支持してもいいんじゃないだろうか、とりあえず絶対にこれって答えが出るまでは何を考えても見た人の自由だ、一個人の感想な
-
- 2015年12月03日 15:41
- ID:pEpBetUp0 >>返信コメ
- 女の子の三つ編みが変(中途半端な場所から編まれている、左に寄っている)な理由を考えてみた。
①自分で結った→結ってもらえる=頼れる(十四松のようにコーディネートしてくれる)友人がいない。
②鏡を見ないで結った=自分が嫌いで鏡が見れない(汚いから?)
③自殺を考えるまでに乱れた心情を表している(鬱になった人とか、突然身だしなみがおかしくなるから・・・)
他にありそう?
-
- 2015年12月03日 16:01
- ID:RFsnvYsL0 >>返信コメ
- >>528
④片方にゆるく結った長い髪は病弱さや幸薄さのイメージを強くするから、彼女がか弱そうな様を強調するのにキャラデザを意識した結果(ただのメタ)
⑤少しゆる〜く結んだ抜け感がレトロガーリー☆
外国人風サイドゆるふわおさげで可愛さ10倍増し♪(おしゃれ上級者説)
-
- 2015年12月03日 16:05
- ID:P.FS8xs.O >>返信コメ
- >>>527
点滴は肘の内側か手の甲でしょ
-
- 2015年12月03日 16:11
- ID:wBwxPezwO >>返信コメ
- 大事なのは彼女が自決の断崖にいたことや別れ際あんなに泣いてたことで
AV出てかどうかやリスカしてたかどうかなんて些末な問題だと思うんだけどな
そこで論争白熱したって彼女が何か抱えてたことに変わりはないんだから
-
- 2015年12月03日 16:16
- ID:RFsnvYsL0 >>返信コメ
- >>530
血液中の水分が少なかったりして血管が細くなると
止むを得ず表面から見えやすい手首の血管に刺すことも
あと肘から刺しても何故か手首に痛みが出ることも
「点滴 手首 痛み」でぐぐるともっと詳しくでるかも
-
- 2015年12月03日 17:46
- ID:baQ1B.7m0 >>返信コメ
- よくみたら誰もおでん食べてなくて笑った。カラ松は皆におでんの秘密をばらしたのだろうか。
-
- 2015年12月03日 18:26
- ID:LHnSmpjH0 >>返信コメ
- 視聴者みんなチョロ松
-
- 2015年12月03日 18:35
- ID:mEp2UX.R0 >>返信コメ
- 「なんで〜?なんでそこでAV借りに行くの〜?」
「あ、この娘って、だから誰だよ〜?!」
「え〜いつ渡したんだよリストバンド、意味解らないでしょ?!」
-
- 2015年12月03日 19:24
- ID:Mp.41Ldu0 >>返信コメ
- >>521
その組み合わせを見返してみると、本当はトド松&カラ松で行くはずがトド松の策略によりダヨーンに差し替えられた(赤ずきんの台本も一から企画し直した)、とか考えてしまうな
でもカラ松のラメ入りズボンに「痛いよね~」と律儀にツッコんでくれるのもトド松だけなので、決して仲が悪いわけじゃないよ!
-
- 2015年12月03日 19:27
- ID:n8VkisNm0 >>返信コメ
- 自決、夫婦岩の紐、線の色の変化、駅「さいはて」
本当に見てたら、最終回近くで死んでたオチが来るんじゃないかって不安になってくる。
線については監督が色彩の人と話し合って決めて
「青」になったらしいんだけど何で茶も緑も
出てくるのかはわからないままなんだよな。
どういう基準で線の色が変わっているのかなって
ちょっと考えてしまう。
「北へ」の線の変わり方は、
冒頭「茶」→轢かれた後「青」で終わりまで同じ。
今回は彼女の線が、
登場「青」→最後の電車「緑」→電車内「茶」
になってる。
考えすぎかもしれないけど、色んな考察見てたら
ちょっと気になるんだよな。
おそ松さんの第二弾PVとかも一瞬の標識で
止めたら「no exist」ってあって「ヒエッ」って
なったし...。なにあのPV怖い。
何か、闇が隠れてるような気がしなくもない。
まあ、トト子役の遠藤綾さんがおそま通信で
「考察とか必要ないです。何も考えずに見てください」
って言ってるから、何も考えないほうがいいのかな?
-
- 2015年12月03日 19:30
- ID:n8VkisNm0 >>返信コメ
- 今回恋愛系で彼女の話で良い話風に
終わって、それはそれで良いんだけど
次回が「レンタル彼女」なんだよな。
次回予告で「おい!?」ってなったよ...。
チビ太イヤミメインだからいいとして
これで六つ子が彼女レンタル話だったら
9話なんだったんだ?ってなるよな。
微妙に話し繋がってて十四松が「僕はいいや」
って言ってくれたら胸アツなんだけども。
-
- 2015年12月03日 19:38
- ID:ompN6y9G0 >>返信コメ
- 1クールはあの手この手で飽きないうちに逃げきれるけど
2クールだとそうはいかないので
スタッフの手腕が問われる2クール目が楽しみ
-
- 2015年12月03日 19:56
- ID:FcuJlk080
>>返信コメ - 十四松彼女と結婚
-
- 2015年12月03日 19:57
- ID:wBwxPezwO >>返信コメ
- 銀魂がアニオリもやりつつ何年も持ってるから2クールくらいなんとかなりそう
エスパーニャンコみたいなリメイクもできるし、銀魂やってる中でアイディアのストックも増えてるだろうしね
-
- 2015年12月03日 20:02
- ID:Mp.41Ldu0 >>返信コメ
- 次回のタイトル、イヤミとチビ太のコンビを見られるのが嬉しいなぁ
また昔みたいに二人でよからぬ発明や会社を起こして町中をペテンにかけるのだろうか
原作のように、もともと貧乏な二人が悪知恵を働かせて一儲けを企み失敗するというお約束が見られるのだろうか
しかし、イヤミはともかくチビ太はまっとうにおでん屋を営んでいるから金儲けに乗る程貧乏ではないし
はっ、まさか今回の話で全裸でおでんの味見をしていたのがバレて食品衛生法に引っかかって……?
-
- 2015年12月03日 20:26
- ID:RFsnvYsL0 >>返信コメ
- >>541
死んでもリセット効くからなんでも出来るのに加えてティザーのムービーもまだ出てない、アニメ含めたおそ松くんの原作ストックが大量にあるからネタ切れするのが難しいくらいだね
そういえば銀魂じゃすでにおそ松くんパロやってたな
なんというかこの冬で終わるのが勿体無いなあ
この季節に毎年1クールだけ放送して冬の風物詩にして欲しいくらい
-
- 2015年12月03日 20:41
- ID:RFsnvYsL0 >>返信コメ
- >>537
主線もだけど、OPジャケットや無重力スパイラル、
密漁なんかでやたら宇宙進出してるのが気になった
原作だと宇宙人に拉致られたり(?)してた気がするし
PVは目が怖いシーンがあったりで何もないとしても
色々と考えてしまうよなー
-
- 2015年12月03日 22:06
- ID:wBwxPezwO >>返信コメ
- しかし何というか、「俺も私も久しぶりに全力で恋したくなりました」みたいな感想が全然ないのが何とも深夜アニメらしいというか…(笑)
-
- 2015年12月03日 22:39
- ID:Mp.41Ldu0 >>返信コメ
- >>545
いいねぇ。十四松みたいに振られて号泣しちゃうほどの一途な恋がしたいよ(玉砕前提)
-
- 2015年12月03日 23:13
- ID:YKMf3R6L0 >>返信コメ
- 演技てのは嘘だけど、本当の嘘つきは、逆に誰よりも相手を信用するのかも。
とかカラ松見て思った。
じゃなきゃあんな丸坊主にされるまで刈られない!www
-
- 2015年12月03日 23:22
- ID:BmcLacAe0 >>返信コメ
- 神回
絶対円盤買う
-
- 2015年12月04日 00:49
- ID:ScQCh3oS0 >>返信コメ
- 「駄目、俺金ない(から先帰るわ)。」ってことじゃね。
これなら他松がちょっと驚いてる風なのも納得いくし。
「ニートだから振られた、しゃーない」くらいにしか思ってない兄弟は多分夜遅くまで残念会するだろうけど、同じノリで飲むのは辛いでしょ。
リストバンドは多分ジュウシマツ的にはリスカとか分かってなくて、単に(手首に何か巻くのが好きな子なんだ!喜ばせたい!あ、「これあげる!」)的な感じじゃないかなー。
-
- 2015年12月04日 01:23
- ID:DbqNk47V0
>>返信コメ - 泣いた
-
- 2015年12月04日 02:35
- ID:0EgJtMYS0 >>返信コメ
- 都市伝説チックな話突っ込んじゃうけど、彼女が電車に乗った時の主線の色が青から深緑になってるのよね...
-
- 2015年12月04日 03:18
- ID:JD9yxmfz0 >>返信コメ
- 録画してたの今見た
ストーリーは色々考察の余地あって答えは(少なくとも現時点では)出ないだろうけど、個人的にはミスリードだったと思いたい
もし自分が同じ立場なら、14松に「最後に会いに行け」とは言えないなぁ…
(それでもし彼女の気が変わって付き合う事になったら秘密を抱えるのが辛すぎる…本人が自主的に告白するのを見守るのはまだしも、背中は押せない)
AVデビューしたのは落ちぶれた橋本にゃーの方でしたー!なんてバカバカしいオチである事を願ってる(余計に酷いオチかw)
-
- 2015年12月04日 07:46
- ID:Wpc6DsWG0 >>返信コメ
- ※538
9話の話は十四松のありが特大サヨナラホームランでゲームセットしてるから(震え声)
-
- 2015年12月04日 07:51
- ID:XPSRybhq0 >>返信コメ
- この不思議な感動を、時間差でぶっ壊しに来そうだなw
-
- 2015年12月04日 09:17
- ID:7leXXip30 >>返信コメ
- 置き時計ガン見しながらwktkしてる十四松、あれはアカンわ、ズルい、卑怯だ、あざといわ
まさか20数年間生きて来て男キャラに対して「何だこの可愛い生き物」とか思ってしまうなんて想像してなかったよ母さん
-
- 2015年12月04日 10:15
- ID:W4aDK0bm0 >>返信コメ
- さいはて駅は生死云々じゃなくて新幹線の一番最後の駅(新幹線の形状的に岩手の盛岡駅)でいいんじゃないかな。女の子の声優も岩手出身でしょ?
-
- 2015年12月04日 11:11
- ID:Wpc6DsWG0 >>返信コメ
- ※552
まあそんなオチもありだと思うけど(オイ!)お互い想いあってる二人の別れが、笑ってくれていた彼女の泣き顔なんて悲しいじゃないか。
想いあってるは彼女さんが十四松に恋してるかではなく、大切に想ってるって意味ね。だから引っ越し当日に会ってくれて、告白を受け入れられず、身を引いたんだろうし。
十四松のハートはボロボロ(口の中)だし、彼女を見送りたい気持ちがあるなら、スッキリしてこいってことなんだろう。
うーん自分には出来そうにない....。
-
- 2015年12月04日 11:55
- ID:JzNTD6ONO >>返信コメ
- 十四松が青年に見えた
ちゃんと青年してた!可愛い
-
- 2015年12月04日 13:27
- ID:6A0xXg5M0 >>返信コメ
- >>552
あぁ、セッ○○言いながら握手してくるファン?や魚の異臭にあふれた楽屋を見てすっかり芸能界に失望して……
にゃーちゃんの安否はともかく、フラレタ=嫌われたってわけではなと言いきかせ、心残りないよう最後に会いたいなら会っておけと促したおそ松兄さんが格好良いね
以前セッ○○連呼してた人とは思えないやセッ○○
チョロ松「言いたいだけだろ!」
-
- 2015年12月04日 14:06
- ID:6A0xXg5M0 >>返信コメ
- 池袋のナンジャタウンが物凄い大行列だって。いいニュースだなぁ
俺も並びたかったけど、若い子達の行列に中年のおっさんが紛れていたらグッズ転売目的と間違われそう……
年をまたいで、波が落ち着いた頃に行くか
-
- 2015年12月04日 15:10
- ID:rz0OowJD0
>>返信コメ - ラストシーンで泣きました
-
- 2015年12月04日 17:35
- ID:RtLxMiMe0
>>返信コメ - 彼女は自殺しようと思っていたのか。私もだけどね( ´ ▽ ` )
-
- 2015年12月04日 17:58
- ID:GbYYrZzz0
>>返信コメ - かわいい(*´`)
-
- 2015年12月04日 18:18
- ID:vFQuyob30 >>返信コメ
- 別に、推し松とかいないけど、チョロ松メインこい!!
ツッコミ担当だからか、他の五人と比べてメイン回がない気がする……
-
- 2015年12月04日 18:20
- ID:mCbDYDlO0 >>返信コメ
- おそ松がいい兄さんだった
ちょいちょい感動話もってくるからなー
-
- 2015年12月04日 20:34
- ID:Ri8lg16V0
>>返信コメ - いい
-
- 2015年12月04日 20:37
- ID:ploCZrvGO >>返信コメ
- 十四松の普段の奇行が笑わせたくてギャグでやってるなら、おそ松以外の兄弟って皆それぞれ二面性または多面性があるね。おそ松の兄らしさを一面に数えるなら兄弟全員。
-
- 2015年12月04日 21:53
- ID:jME2MGY30 >>返信コメ
- 丸刈りと思わせて実はチビ太と同じように一本だけ髪の毛残されていたカラ松(笑)…はおいといて十四松の心、おそ松の長男らしさ…今後の話でもこういったいい話を期待したい
-
- 2015年12月04日 23:38
- ID:33eBUDYh0 >>返信コメ
- >>549
あー、なるほど。他の意見も無視出来ないけどあの時のおそ松やけに辛そうな声だったし、それがしっくりくるような気もする。これ以上良くも悪くも騒げないってことかもな。
-
- 2015年12月05日 00:06
- ID:cXw54fh30 >>返信コメ
- 皆が腰を上げた瞬間にそれを制するタイミングで「金無い」だから、
ついて行こうとするのを止めただけだろ。
もしAV出演告白とかあったら、兄弟に聞かれたくないだろうという思いやり。
AV買占めとか超解釈すぎw
-
- 2015年12月05日 00:35
- ID:7nAq5oBSO >>返信コメ
- 570
AV買い占めは超解釈ってのは同意だけど、兄弟を止めたのがAV出演告白聞かせないためって解釈も初めて見たわ
すごく自然で良い解釈だね
最後くらい二人にさせてあげようって気づかい程度にしか考えてなかったや
-
- 2015年12月05日 03:40
- ID:SHSjw4Ht0 >>返信コメ
- 3回見たけど毎回泣いてる
電車追いかけてるシーンで流れてるBGMずるいよ…サントラ欲しい…
-
- 2015年12月05日 04:09
- ID:aO8xF0mG0 >>返信コメ
- ※572
あのBGMずるいよなw
セリフとSEナシの演出もマッチしてすごい。彼女が笑ってないからネタの合間に焦る十四松に、何度見ても頑張れ!って気持ちになる。
-
- 2015年12月05日 10:27
- ID:Tcb6a6RV0 >>返信コメ
- ※549
兄弟止めるっていう配慮くらいに思ってたけど、ちょっと感情的な部分もあったのかね。
十四松目の前にして悩んでたみたいだし、色々考えたんだろうなぁ。
-
- 2015年12月05日 11:18
- ID:7bJP0ZaX0 >>返信コメ
- 十四松って元の性格は気が弱いのかね?
だから狂人のフリしてる?
一松と同じく幼いな~と思った
-
- 2015年12月05日 14:03
- ID:6Q3PyPT40 >>返信コメ
- >>549書いたもんだけど、見直すとやっぱ他の兄弟は明らかに追おうとしてるんで、アレはやっぱ追うのを止めようとしたセリフだろうな。
AV買い取り説は、もし作り手がそれを視聴者に読み取らせたいなら描写が足りない。レンタル店で買い取るってそんなに一般的なことじゃないから、例えば「おそまつが何かをその辺のゴミ箱に放り投げるシーン」とかが必要。まあ、それが好きなストーリーならそう解釈するのも悪くないけどね。
自分の解釈としては、おそ松はAVのことと告白の時の様子を合わせて、女の子が本当は十四松のことが好きだろうことを分かってる。勿論、たとえ十四松がAVのことを知っても何とも思わないだろうことも。
だからせめて最後に2人を会わせてやろうとしたんだけど、他の兄弟はAVのことを知らないから、おそ松の普段のキャラから考えて、ただ単に面白いもの見たさで焚き付けただけと思った。なので当然兄貴に乗っかって追っかけようとする。(恐らく他の兄弟を尾行したりすることは日常茶飯事で、兄弟のプライバシーなど存在しない、悪いとも思っていない普通のこと)
でも兄貴はそんなつもりで言ったんじゃないから、思わず「ダメ!」からの、「…」(何言ってんだ俺、)からの、「…」(なんきゃ言わなきゃ、)からの、「俺、今日金ない」→チビタ「はぁ?」(何をいまさら)
-
- 2015年12月05日 14:05
- ID:c2a9tR.G0 >>返信コメ
- 十四松の彼女って中の人と出身地同じなんかな
結構どうでもいいけど
-
- 2015年12月05日 15:02
- ID:lW.Esk8C0 >>返信コメ
- 細かいけどカラ松の台詞
「提案!?」じゃなくて「てやん!?」だな
直前にチビ太が「てやん!」と言っておでんの具入れてるのを受けての台詞
-
- 2015年12月05日 15:43
- ID:Tcb6a6RV0 >>返信コメ
- ※576
最後の五行ほぼ同じ意見だった(笑)
あの後誤魔化して兄弟止めてるとこが思い浮かぶ。
他の兄弟は事情を知らなかっただけでみんな優しかったよな。
でもやっぱ十四松、おそ松兄さんにもお疲れ様だわ。
-
- 2015年12月05日 18:09
- ID:ijZK4lSz0 >>返信コメ
- ※575
おそ松くんだとそんな感じの性格やで〜。
>>六つ子の中では比較的優しいが、その分気が弱くすぐに泣いたり喧嘩など荒事を避ける傾向が見られる。ただし全く喧嘩や悪巧みに加担しないわけではない。特に六つ子揃って悪戯を仕掛けるときは落とし穴を作る、フケ入りのカキ氷を食べさせるなど暴力こそ振るわないがそこそこえげつない。
また素直であるため、嘘をつくのも下手で他の兄弟にもすぐに騙される。
引用。
-
- 2015年12月05日 19:21
- ID:QpEOMryO0 >>返信コメ
- なつみSTEPを思い出した。あちらはバッドエンドだけど
-
- 2015年12月05日 19:27
- ID:UZ1oYyE5O
>>返信コメ - やっと録画したの見られたのでコメント。
今回のおそ松兄さんは冒頭で気まずいデリバリーコントかましといて、Bパートの要所でちゃんとお兄ちゃんしててちょっとカッコよかったしズルいって思った。
今回のゲストキャラの彼女は自殺しようとするぐらい思い詰めてて、でも十四松に出会って精神的に救われたんだよなぁと思うと別れのシーンは少しうるっと来た。あのリストバンドは、田舎に帰る彼女にとって希望になればいいなぁ。
基本的にギャグアニメだから次週からまたいつものハイテンションな十四松だろうけど、いつかまた十四松と彼女が再会して、ひきつっちゃう程笑いあってほしい。
あとコメント欄で非常にツッコミ辛い空気なんだけど、AVコーナーにハタ坊が普通にいたりデカパンが店員に取り押さえられてるのがすごい気になってしまった…。
Aパートは「そして(まともなキャラは)誰もいなくなった」という心境。その内カラ松とチビ太でデリバリーコントやってくれるんじゃないかと期待したい(^-^)
-
- 2015年12月05日 19:32
- ID:FRzKg3st0 >>返信コメ
- >>582
ミスターフラッグはああ見えても成人ですから…
パッケージの「登場人物は全員18歳以上です」並に信憑性ないけど
「北へ」以降、デカパンがとても癒される
-
- 2015年12月05日 19:35
- ID:FRzKg3st0 >>返信コメ
- コメントでおそ松によるAV買い取りの仮説が出ているけど、
ミスターフラッグの財力なら業界ごと買占める事も不可能ではないかも、とふと思った
-
- 2015年12月05日 20:08
- ID:kzuhmIpF0 >>返信コメ
- さいはて駅
-
- 2015年12月05日 21:01
- ID:O5d0p2i.0 >>返信コメ
- ※584
さすがにミスターフラッグに協力はあおがんと思うけど財力的には可能っぽいなw
-
- 2015年12月05日 21:34
- ID:kwSCMXp70 >>返信コメ
- 十四松の事だろうから
リストバンドの裏に名前と住所か電話番号とか
書いてそうだから、案外繋がりは消えてないかもな。
次回予告の後の提供画面で電話してるの
上白で下赤い服が映ってたから彼女ちゃんぽかったし
-
- 2015年12月06日 00:13
- ID:jyQtoHEF0 >>返信コメ
- >>587
587の者だけど、すいません
電話のはあれ普通におそ松でしたね・・・
次回予告見たらそれっぽい服着てました・・・
-
- 2015年12月06日 00:31
- ID:j.e1cNee0 >>返信コメ
- BSで見てまた泣いた…十四松…(ノД`)
-
- 2015年12月06日 00:53
- ID:gpR.sNSk0 >>返信コメ
- おそ松さんの世界が死後の世界だっていう解釈があるみたいだけどすごいね
主線の色が青いのは新しくアニメ化してるからとかで、ちょいちょいその色が変わるのは光の加減とかだと思ってたら
デカパンとダヨーンの旅の話のときも事故前と後で主線の色が茶色から青にかわってるみたい。これは太陽光の下だから光の加減ではないよね・・・
駅の名前が「さいはて」だったり崖に「自決」って書いてあって、夫婦岩だと思われる岩の縄が切れてたり・・・
おそ松くんはみんな最後死んでるらしいし、もし本当に死後の世界とかいう設定があったらすごい
長文失礼
-
- 2015年12月06日 00:58
- ID:ESbG9cQf0 >>返信コメ
- スタッフの表記にミスがありましたので
絵コンテ:関谷真実子 が抜けてるようです
演出の人と同一です
(関谷真美子→関谷真実子)
-
- 2015年12月06日 01:20
- ID:ESbG9cQf0
>>返信コメ - 公式ありがとう‼︎
-
- 2015年12月06日 01:56
- ID:ndkIAd..O >>返信コメ
- せっかくカラ松の出番豊富だったのにBの十四松にとられたな
-
- 2015年12月06日 03:26
- ID:mRBx.IXXO >>返信コメ
- いろんな状況が考えら
れるんだなあ。
AV買取り説か・・・・。
2時間後の積み上げてた量
考えると不可能
じゃないのかも。
「お金ない」って言って
ここは2人だけにさせ
たかったようにも見える。
「自己責任アニメ」だと
言っているから、
判断を視聴者に委ねて
いるのかな。
次回、雰囲気を壊しそうで
怖い。けど楽しみ。
-
- 2015年12月06日 03:39
- ID:mRBx.IXXO >>返信コメ
- 「がっ○うぐらし!」
以来じゃ無いかな。
こんなに色々考えて見た
アニメは。
-
- 2015年12月06日 10:22
- ID:0TCGxZ6A0 >>返信コメ
- 何か友人いわく「北の国から」のパロだったらしいですよ!
-
- 2015年12月06日 10:51
- ID:2bnVUqWJ0 >>返信コメ
- チビ太のおでん風呂はともかく。。。
十四松!!可愛すぎだよ!!おそ松兄さんも兄さんしてたし。
いい話だった、うん。
-
- 2015年12月06日 11:39
- ID:jyQtoHEF0 >>返信コメ
- いいMADがあったので是非
「十四松 まほうのひと」で検索してみてください。
歌詞と動画が合い過ぎて・・・
-
- 2015年12月06日 13:21
- ID:YSLlx.JN0
>>返信コメ - 別れのシーンで涙腺崩壊した。
-
- 2015年12月06日 13:44
- ID:jyQtoHEF0 >>返信コメ
- >>596
あれは五郎さんの奥さんが昔AV出てて
それを息子の純が発見してしまうという
もっとカオスな展開だからなぁ・・・
-
- 2015年12月06日 13:46
- ID:jyQtoHEF0 >>返信コメ
- >>596
間違えた
あれは五郎さんの新しい奥さんになりそうな人が昔AV出てて
それを息子の純が発見してしまうという
もっとカオスな展開だからなぁ・・・
-
- 2015年12月06日 14:08
- ID:Icpbil5K0 >>返信コメ
- 切ない話。
いろいろ胸にくる。
-
- 2015年12月06日 14:17
- ID:YaJ5y4qx0 >>返信コメ
- AV堕ち、リスカ等の表現があっても良いと思うんだけどなあ。
やっぱり受け入れられない人は気分悪くなるんかな。
「おそ松さん」は、ほのぼのアニメっていう訳でもないし
こういう現実的というかブラック系を少し入れてきても
味のあるアニメになっていいと思う。
ただ、人を選ぶのはなんとなくわかる。
だから、はっきりさせずにAVは匂わせる程度にして
リスカとかもわかりにくく映して、他は視聴者の考えに
任せますよ。っていう感じになったんだと思った。
わからない人は、自殺しそうな子が救われたっていう話。で
終わり。わかる人はAV云々からの自殺等に気づく。
視聴者の見方って年齢とか知識によって変わってくるからね。
わざと曖昧な表現にしてるんだと思った。
あくまで個人の意見だから、どうとは言えないけど。
-
- 2015年12月06日 14:24
- ID:YaJ5y4qx0 >>返信コメ
- 恋する十四松の十四松の真面目モード?と
普段の切り替えなんだけど
十四松の、狂人的というかキチガイ的な行動は
天然じゃなくて、わざと笑いを取りに行くために
行っている意図的にやっている。て事でいいんかな。
六つ子の中で一番マシというか一番良心的なのは
十四松って事かな。まあクズな事には変わりない
んだけど。
-
- 2015年12月06日 14:40
- ID:lT0wOIea0 >>返信コメ
- 14松の口内ブレイクハートくらいしか気付かんかったわ…。
包帯とかリストバンドとか、皆良く見てるなあ。
あえて多くを語らないスタイルが、凄くいい感じにハマってる回だったな。
-
- 2015年12月06日 16:10
- ID:mbiuwmrd0
>>返信コメ - 十四松さんまた彼女に逢えるといいね!
-
- 2015年12月06日 18:02
- ID:Zcqhxcfb0 >>返信コメ
- おそ松さん見逃したのでありがたいです
-
- 2015年12月06日 18:27
- ID:.Gsf9.7t0 >>返信コメ
- カラ松「己を高めたい」
チビ太「簡単じゃねえか。今底辺なんだから」
とんでもなくブッタ斬ってるな
-
- 2015年12月06日 18:27
- ID:4shvqTb.0
>>返信コメ - AVのとこがまだよくわからん。
-
- 2015年12月06日 20:08
- ID:j9uqHHeu0
>>返信コメ - ただただ泣けた
-
- 2015年12月06日 21:12
- ID:PHE5qMlr0 >>返信コメ
- しかし十四松やおそ松兄さんは株上げられるからいいよなと思った、十四松は最後悲しい終わり方となってしまったが長男として主役回としてそれぞれ非常にいいキャラをしていた
チョロ松やカラ松なら壺買わされるんだろうなって聞いて
やっぱそういう扱いなんだろうなと
チョロ松回楽しみだがきっとカラ松やトッティ以上イジられて最後悲惨な目にあわされて
株上げとか全然ないんだぜきっと・・・w
-
- 2015年12月06日 21:24
- ID:wDfWB.fJ0
>>返信コメ - 今回は神回!何度見ても泣けます。
赤塚作品は元々シュールなので崖の(自決)と読める文字やキャラクターの主線の色使い、駅名(さいはて)などスタッフによる遊び心もしくは赤塚作品の世界観を意識した作りだと思います。平成番の天才バカボンや前のおそ松くんを観ていたのでそんな感じがしました。
確かに深読みする所はあります。あくまでわたしの推測ですが、(おそ松が彼女と思われるAVを見つけた、それを知りつつも14松の恋の応援する。また14松が急いで駅に向かう時他の兄弟を追わないように金が無いといい制止させた。ここはDVDの買い占めるではないと思います、だって本体を買う金は本当に無いと思うので(笑)ニートだし。彼女のリスカは14松は理解していて14のリストバンドをあげた。多分、14松の事だから彼女から理由は聞かずに優しさから傷を見てあげたと思います。自殺しようとしたいたのは理解しているので。)
この話は後日談は無しできれいにこのまま終わってほしい作品です。
今での作品も単発形式だったので今回のおそ松さんは続けられそうな形式で珍しいです。
長々スミマセンがこの話の感想でした。
まぁ、おそ松の株は上がりましたね(^-^;
-
- 2015年12月06日 21:38
- ID:jyQtoHEF0 >>返信コメ
- >>611
カラ松は自分以外の兄弟全員が本当のピンチになった時に
男魅せて上げそうだな。
チョロ松は銀魂の新八枠だからおそ松かトト子がピンチの時に
頑張りそうな気がする。
トド松は・・・・
じいちゃんばぁちゃん関連ぐらいしかいい話出来なそう・・・
おれおれ詐欺で引っ掛かりそうなお年寄り助けるとか。
-
- 2015年12月06日 22:07
- ID:9dUrflmk0 >>返信コメ
- エスパーニャンコの件があるから十四松は鈍そうに見えて
他人の感情とかには人一倍聡そうだな、もしかして全部分かってるんじゃないかと思いながら視聴していたけど真相は闇の中だなあ
無理に秘密を暴いて失敗した前回を踏まえての、この話なのかと思ったよ
秘密を暴くといえばアバンの鶴の恩返しも似たような題材扱ってるけど偶然だったらそれはそれですごい
-
- 2015年12月06日 22:23
- ID:9Ks1NUgM0 >>返信コメ
- >>121
「なのな」って「おそまつ君」でよく使われるフレーズなのな。
-
- 2015年12月06日 22:40
- ID:9Ks1NUgM0 >>返信コメ
- 「おそ松さん」って原作では個々のキャラクター全然たってないのに、こうしてみると「鬼面組」よりもジャニーズ化が成功した初のアニメ作品だと思うよ、うん。
来週も青春群像たのしみです。
-
- 2015年12月06日 23:30
- ID:.mMh7.6i0
>>返信コメ - 感動した
-
- 2015年12月07日 01:44
- ID:pGLTrrAG0
>>返信コメ - 十四松…(´;ω;`)
-
- 2015年12月07日 01:52
- ID:.Nychb4q0 >>返信コメ
- ニコニコのコメがきもすぎる・・・
せっかくのいい話がだいなしだわ
-
- 2015年12月07日 02:13
- ID:Dp3z7qJY0 >>返信コメ
- この子といい、トト子といい、にゃーちゃんといい、このアニメ女の子がみんなかわいいな
-
- 2015年12月07日 02:35
- ID:Dp3z7qJY0 >>返信コメ
- 感動した...じゃなくて、怖い...と思ってしまったのは俺だけでいい...
-
- 2015年12月07日 03:51
- ID:9C.ODkUu0 >>返信コメ
- この娘の出演作のジャンルは何だったんだろう?
-
- 2015年12月07日 05:26
- ID:CrQcLJQf0 >>返信コメ
- >>622
素人ものじゃないかね
「街で見かけた可愛い子!笑う門にはフ●●ク来たるno.3」とか
AVを知らない若い子も見てるかもしれないのでこの話はここまで……
-
- 2015年12月07日 06:45
- ID:baF...Co0
>>返信コメ - 正直おそ松さんに感動は求めてないから微妙。
前回の一松くらいのノリならまだしも、AVやらリスカやら…そんな重い理由があるをつける必要があったかな?
彼女に何か重い一面を持たせたかったのかもしれないけど、他の理由でも良かったと思う。
ギャグアニメなのに、AVに出演してリスカして自殺しようとしてた女性って…もっと普通で良いでしょ。
そんな酷い設定なのに神回っていうのも変な感じ。
次回は普通に戻ると良いけど、今回の話しはちょっと引いたわ…
-
- 2015年12月07日 08:28
- ID:JgerafjO0 >>返信コメ
- 平和ボケしたギャグアニメにどぎつい毒って、割りと普通じゃないの?
娼婦みたいなプロ処女が、乳や尻や、ほほ赤らめて汁だして、きゃーきゃー言ってるだけのアニメが氾濫してるから、逆に新鮮に見える。
-
- 2015年12月07日 09:15
- ID:UkAabT1L0 >>返信コメ
- レンタルのAV、ネットの中のこと考えるとAV買い占め(説)は無意味だよなあ
-
- 2015年12月07日 12:30
- ID:lK80fdVhO >>返信コメ
- 625
何でそんな喧嘩腰なの(笑)
そんな言い方しちゃうなら、おそ松さん達だって女が萌えやすいように加工された似非童貞だと思うよ
成人童貞ニートなのに2ちゃん的女性蔑視やコンプが全くない、トト子ちゃんみたいな女の本性も認められる女に都合の良い童貞
-
- 2015年12月07日 13:53
- ID:baF...Co0 >>返信コメ
- なんかAV買い占めとか考えすぎじゃないかなー
まぁ今回の話しは色々と想像しやすい場面を散りばめ過ぎだけど…
ギャグなんだから、そんな頭使いながら観るアニメにして欲しくないな。
十四松も含めて全員がクズニートではなかったのか…
-
- 2015年12月07日 14:36
- ID:j9lkkdgP0 >>返信コメ
- 駄目、に物凄く含みを感じた。確かにおそ松はかっこよかった。
でも決戦に行く十四松を送り出す時のチョロ松さんも好きだぞー。
-
- 2015年12月07日 14:43
- ID:qGf0l1610 >>返信コメ
- いいはなし!
来週も楽しみ
-
- 2015年12月07日 14:50
- ID:baF...Co0 >>返信コメ
- 最後にオチがあると思ってみていたのに、そのまま終わってビックリした。
暗い過去のある女の子が自殺しようとしている→助ける→お互いに惹かれあう…なんて、すごいありきたりの恋愛ドラマじゃん。
それともあえてオチをつけない事で盛大にボケていたのか…
なんかモヤッとした話しだったわー
-
- 2015年12月07日 15:08
- ID:eYB5H1iP0 >>返信コメ
- このような明確な答えが存在せず、
悲しいってだけでは済まないところも赤塚イズムなのだろうか
察しろというには読める背景がハードすぎる……
-
- 2015年12月07日 16:57
- ID:GF4t2HDG0 >>返信コメ
- 長男のお金ない発言は弟達を足止めする為に一票かなぁ
よく見ると十四が行った後に皆腰を浮かせてるんだよね
その瞬間長男が机をたたいて「駄目」って言った後
少し間があって「お金ない」っ続けてるから
「駄目」は追いかけてはだめに掛かっているのではないかと
あとDVDを買い占めたってあるけど
店買取商品とかなら一般に買い下げ出来るけど
今のレンタルビデオ店はほとんど期間の決まった委託とかになってて、
2年位たつと店から業者等に戻される仕組みだから、
それだった場合長男がどんなに頼んでも
買う事はできないんだよね…と元店員が言ってみる
-
- 2015年12月07日 17:20
- ID:3ng.wwg80 >>返信コメ
- 兄弟とか大事な友達の彼女がAVに出てたらって考えたら頭抱えたわ。どうしたらいいんだろうな。おそ松みたいな対応できる自信ねーよ(笑)
首突っ込まないのが一番いいんだろうけど、本人がどこまで知ってるのか、知らないなら言った方がいいのかとか絶対もやもやする。
あそこでフラれた自殺しようとしてたって聞いたら大体のことわかるし、おそ松の「駄目」って相当頑張ったんじゃないだろうか。
いこうとしてるきょうだい
-
- 2015年12月07日 17:22
- ID:3ng.wwg80 >>返信コメ
- ↑途中で送信してしまったよ。もういいや。
重い話だった。
-
- 2015年12月07日 17:32
- ID:rhBoYW890 >>返信コメ
- AV買い占めちゃったら売り上げ伸びたって事で重版再入荷で事態悪化しないか?金がないは普通に弟達がついて行かないように言ったように思う。
-
- 2015年12月07日 18:02
- ID:M5qXIg5S0
>>返信コメ - ♪
-
- 2015年12月07日 18:04
- ID:3ng.wwg80 >>返信コメ
- 最後の新幹線追っかけるシーンは素直に良いな。
泣かないで4-6-3-のゲッツー!で泣きそうになった。
-
- 2015年12月07日 20:37
- ID:4kWdoXAl0 >>返信コメ
- >>624
ギャグアニメじゃなくて自己責任アニメだからね。「おそ松さん」。っていう1つの作品に夢見過ぎじゃないかな?
まだこれが2期で、1期がギャグのみで2期で急なシリアスならなんとなくわかるけどまだ新しい作品で、ギャグの傾向も話の入れ方もわかっていないのに、それはないと思う。大体馬鹿明るい、ぶっとんだギャグ多いけど
どこか暗い闇を感じるようなシリアスも入れてくる。
今の所はそういう感じのアニメなんだよ。
だから、これが合わないなら見るのをやめるしかない。
不愉快な思いまでして、無理してみるのがアニメって
わけじゃないからね。それは個人の自由なんだけどね。
自分は求めていないとかそういうのじゃなくて
そういう要素も入れてくるアニメなんだと理解する事が
どのアニメでも言えるけど、大切だと思う。
確かにAV、リスカの設定は酷く重いけど
それからの自殺なら視聴者も納得する事も多いと思うし
それを考えての設定だと思うよ。自殺から救われる話なら
それなりの理由がないと彼女への批判も出来てしまうからね。今の時代はそういうものだから、仕方ない。
やけに上から目線になってしまったけど、別に貴方の
意見を全て否定しているわけではありません。
そういう、胸糞悪くなるとか引くとかも人それぞれの感じ方
ですからね。でも一度完結していないアニメ。
それに加えて全話オリジナル
アニメなんだからどんな話や要素を入れてくるかわからない。だから、「何でギャグアニメにこんな酷い設定を入れてくるのか?」という部分に対しての返信です。
-
- 2015年12月07日 20:39
- ID:4kWdoXAl0 >>返信コメ
- ギャグアニメっていうけど
PVの時点で闇があるのは確定してたんだよなあ。
-
- 2015年12月07日 20:45
- ID:0lhSrvgU0 >>返信コメ
- AVの部分はハッキリさせないから良いと思うんだが、一々説明がないとダメかなあ...
本読めよー、本
-
- 2015年12月07日 20:52
- ID:0s4b5B.f0 >>返信コメ
- 631
その設定は、普通はやれやれ系というか。表ヅラは良いけど、根っこは下心満載みたいな野郎が主役やるからね。
「本来近づけないような可愛い子にお近づきになりたい。女の子が自殺とか、しそうならハードル下がるじゃん」という男の欲望に従ってるような話で。
もしくはその逆で、辛いときには王子様が助けてくれるみたいな、とことん女に都合のよい展開か。
なんにしろ十四松みたいな奴がやってるのは斬新。
-
- 2015年12月07日 20:53
- ID:lK80fdVhO >>返信コメ
- 639
1話でパロディや昭和ギャグ連発してたんだからギャグを期待するのは無理からぬことじゃないの
自己責任アニメ案は結局ダヨーンに却下されてギャグアニメのままにも見えるし、今の段階でそんな排他的な態度で私分かってます感出さんでも良いでしょうに
この先どう転ぶか分からんのは同意するけどね
-
- 2015年12月07日 21:15
- ID:lK80fdVhO >>返信コメ
- 銀魂みてないから知らないけど、このアニメの脚本の人って、自由に書かせたら北へとかなごみ探偵とか、反応に困るネタばっかり書きたくなる人なんじゃないかな。
個人的にはなごみ探偵すごい好きだし、北へも好きだけど、毎回あんなんじゃ大半の視聴者はついていけないじゃん。
だから時々エスパーニャンコとか今回の十四松みたいなベタベタな、かつ語り合う余地を残した話も書いて、視聴者がついていけるようにバランスとってるんじゃないかな。
-
- 2015年12月07日 21:30
- ID:pau1m6Gv0 >>返信コメ
- 639
自己責任アニメという言葉は、ギャグ(面白さ)のハードルを下げたくて提案したんだから、ギャグアニメという認識で作られていると思うよ。
だだ、おそ松さんに限らず、自分で選択して観ているんだから、思っていたのと違うなら観なきゃ良いという意見は理解できる。
でも、ここは感想を書きあっている場所なんだからマイナスな感想があるのも当然じゃないかな。
少し前のコメントでも気持ち悪い的な内容もあったしね。
それに今回はAVやリスカ自殺という内容で、不快に感じる人が出てしまうのは仕方ないかと
-
- 2015年12月07日 21:40
- ID:sQeWR.OJ0
>>返信コメ - AVをみて十四松が元気になるオチと思っとった
-
- 2015年12月07日 21:44
- ID:pau1m6Gv0 >>返信コメ
- 女の子の設定が、仕事に失敗して落ち込んでいた。くらいでは駄目だったのかと疑問だったが、あんなに重くしたのは視聴者に語り合わせるためなのかもなー
-
- 2015年12月07日 23:18
- ID:vclX3fRE0
>>返信コメ - おもしろかった
-
- 2015年12月07日 23:22
- ID:W.paOvsY0 >>返信コメ
- イナカモンだからニコニコ配信でやっと見れた
が、AV女優だとかのオチが散々ネットに出回ってたので
驚きもなぁんにもない……。もう笑いしか受け付けなかった9話でしたわ。マジで
-
- 2015年12月08日 00:44
- ID:VM1zeOgT0 >>返信コメ
- なんか目から鼻水が〜〜
-
- 2015年12月08日 01:07
- ID:j39brlAw0 >>返信コメ
- 謎も何も、
彼女はAV女優で
自殺をしようとしてたのも流れ的にAVが原因
十四松を振ったのもAVが原因
田舎に帰ったのもAVが原因
って見たまんま思ったけど違うの?
考察する所あんま無くない?
自殺謀るほどだからよっぽど過激なAVだったとか、女優やりたかったのに道踏み外したとかぐらいで
謎と呼べるような所は無かったな
単純に切ない話じゃないの
-
- 2015年12月08日 01:13
- ID:gGXzy5z70 >>返信コメ
- >>647
これまで色んなタイプのストーリーやギャグを盛り込んできたわけだし
視聴者の反応は見てるはず それが2クール(それ以降)に活かされる可能性はあるかも?
話の構成とか、どこまでなら許容範囲なのか、とか
脚本家が視聴者にそこまで気を遣ったりするのかどうかは知らないけど…
正直、彼女の衝撃的な設定も"話題づくり"という意図を感じるざるを得ない
-
- 2015年12月08日 01:39
- ID:KH.cL2Yi0 >>返信コメ
- おおっと今週は26時放送か
テレビつけたら釣りバカ日誌SPやってて、まさか「バカの釣り日誌」の逆襲かと思ってしまった
-
- 2015年12月08日 04:42
- ID:KH.cL2Yi0 >>返信コメ
- >>625
あれに比べればこれはマシ、なんて言い分は不毛だから止めなよ
でもプロ処女ってウマイ言い回しだな。覚えて帰ろう
-
- 2015年12月08日 13:48
- ID:Mrn5o0nH0 >>返信コメ
- 651
自分もそう思うよ。でも細かいとこまで考えたい人もいるだろうし、崖に自決とか石に紐巻いてたりとかさいはてとか意味深なシーンも多かったからね。
包帯を貰うって言うのは不思議な習慣だと思ったけど(笑)
653
それな
-
- 2015年12月08日 14:34
- ID:3wSo6aQR0 >>返信コメ
- フツーにいい話だった、この女の子も結果的に十四松に助けられて『自殺』する気を失くしたわけだし。
ただお互い惹かれあってる関係で、止むを得ず別れるだなんて…せめて連絡先交換描写だけでも…トッティみたいに
悲しい恋の話だったな、出来れば結ばれてほしいものだけど無理なんだろうな
何回も見れない苦しい話だったから、Aパートのギャグでなんだか救われる
カラ松…坊主だな…
-
- 2015年12月08日 17:15
- ID:b3J6k8uW0 >>返信コメ
- >>643
>>645
639です。遅レスすみません。
確かにそうですね。自己責任アニメと言えど
ギャグアニメには変わりありませんからね。
(個人的にはネタで書いたつもりだったのですが...
すみませんでした)
ギャグへの期待、ですか。
そうですね。5話のシリアスに比べると
かなり現実的な重い話ですからね。
純粋に楽しんでみたい人には、不愉快な要素が
多いのはわかります。
感じ方は人それぞれですからね。自分の考えだけでは
わからない事もありますので、返信での貴重な意見
ありがとうございました。
-
- 2015年12月08日 19:26
- ID:0E.SZIsB0
>>返信コメ - ギャグアニメじゃなくって自己責任アニメ
-
- 2015年12月08日 20:13
- ID:IcZ7bpUW0 >>返信コメ
- 面白かった
ただのギャグアニメじゃなかかったのか...
さすが自己責任アニメ
-
- 2015年12月08日 20:29
- ID:VGqQzcKK0
>>返信コメ - ヨソで言わんとい亭で見たことあるけど
騙されてAVに出演させられるケースあるらしいな。
状況からして彼女もその口だったんだろう。
十四松を見てたら死ぬのがバカらしくなったんだろうけど、
それでも自分には付き合う資格が無いと
判断して田舎に帰ったかそんなとこかな。
にしても小野Dの役って恋とか絡むとだいたい
悲恋とかなる記憶があるなキスダムとか。
-
- 2015年12月08日 20:37
- ID:.EsBhlLJ0 >>返信コメ
- 最後に金ないって言ったのは、他のみんなを引き留めて、二人だけにするためだろ
-
- 2015年12月08日 22:30
- ID:YGvE8sWzO >>返信コメ
- 一週間これだけ議論を沸かせた上でのアニメ10話。天晴れと言うほかないわ。製作陣に拍手。
-
- 2015年12月09日 09:46
- ID:ZrDhf7si0 >>返信コメ
- 『北の国から』のパロディというか、パクリやん
-
- 2015年12月09日 11:48
- ID:TzjNKDKk0
>>返信コメ - まさか「おそ松さん」観てなく日が来るとは・・・十四松 良い子だね。
-
- 2015年12月09日 14:03
- ID:26YUbBU60 >>返信コメ
- 十四松、そのまま電車に乗っちゃえばいいのに
-
- 2015年12月09日 14:57
- ID:..HNZ.NU0 >>返信コメ
- ...
-
- 2015年12月09日 15:44
- ID:yrOVrBxG0 >>返信コメ
- なんかこの話は、十四松っていう人物が不自然な話なんだよね
-
- 2015年12月09日 18:05
- ID:p9r8IVeL0
>>返信コメ - 泣いた!!
-
- 2015年12月09日 18:14
- ID:DvkNVmu80
>>返信コメ - こんな回もいいね。まさかおそ松で泣かされるとは思わなかった。
-
- 2015年12月10日 15:06
- ID:zYlTBELs0
>>返信コメ - たぶん彼女は十四松は特別に好きとかじゃなかったんじゃなかろうか。死のうとしてるときに笑顔にしてくれるのがありがたかったんだと。
それで、告白されたから逆に身を引いたんだと思う。
しかし実際、av身バレは地元の方がきついんだよね。
-
- 2015年12月10日 15:20
- ID:.2JU.ibw0
>>返信コメ - 彼女かわいい
-
- 2015年12月11日 06:48
- ID:jx2u60nS0
>>返信コメ - サイコーだった。泣けた。
-
- 2015年12月11日 20:07
- ID:ghMC93nV0
>>返信コメ - 十四松が可愛すぎて&可哀想すぎて泣けた。おそ松兄さん、すっげぇ兄さんしてるじゃんか!!カラ松は相変わらず痛いwww
-
- 2015年12月12日 13:05
- ID:wSaXR2Oe0 >>返信コメ
- 自己責任アニメ…
-
- 2015年12月12日 23:22
- ID:dOmjQPiu0 >>返信コメ
- 約15分の話だけど、何度も見直した。
良い話だったよ…。
「彼女の職と、自殺願望の理由を、十四松が知っていたかどうか?」に関しては、「知っていたけど全く気にしてない」が正解だと思う。
映像からの読み取りではなく、「釣り堀コント」「十四松の行動回想シーン」「とど松のカラ松へのツッコミ」「エスパーニャンコのその後」という、ほぼ全話を俯瞰したシナリオ構成から、ヒントを読み取ってね?という作り手の意思を感じたから。
トト子に対しての「AVに出てたの?!」という台詞を無邪気に言えて、その前後で全く態度の変わらない、全てを飲み込める十四松の度量(狂気?)。
やはり「彼女」の方が気にしてしまったので別れに繋がったのではないか、と。
-
- 2015年12月13日 00:51
- ID:MS3eJTzt0
>>返信コメ - この話は・・・・・・・・どちらとも考察できるが裏取り、断言、確定ができてないってのがいい。どんな形であれいつかまた会えますように。
-
- 2015年12月14日 02:05
- ID:GMAZKBRx0 >>返信コメ
- 闇考察してる人に言っとくけどこれギャグアニメだからそういう考察やめた方がいいしめんどくさいとおもうんだけど
-
- 2015年12月14日 22:04
- ID:fg1tXcT40 >>返信コメ
- >>104
俺もだわ
某10分アニメの3号ちゃんみたく「実は男の娘でした」みたいなオチかと思ってた
-
- 2015年12月14日 22:54
- ID:EpjXhuUy0 >>返信コメ
- 身投げしようとしていた彼女との出会いのシーン。
おぼれた十四松を彼女が救ったっていう設定だったけど
たしか十四松って泳ぎ得意だったよね。(ドブ川や風呂でバタフライするシーン有り)なのに海でおぼれるなんてあり得ないと思った。
もしかして十四松は彼女を引き止めるためにわざと溺れたのかな?
だから自分が彼女を救ったという言葉(兄弟に突っ込まれていたけど)は間違いじゃなかったという事だ。
-
- 2015年12月15日 00:07
- ID:wwHnEFgU0 >>返信コメ
- 今年誕生したアニメで最高のカップルだと思います😊
-
- 2015年12月15日 03:31
- ID:995kSCjzO >>返信コメ
- イヤミ メタル
-
- 2015年12月15日 18:33
- ID:WG4whRZr0 >>返信コメ
- 自分だったらおそ松から伝えて欲しい。
AV女優は無理
-
- 2015年12月15日 23:25
- ID:DqedSTHm0 >>返信コメ
- 兄がみててはまって、録画したやつみたのですが、切な過ぎて涙崩壊しました。訳ありで田舎に帰ることになった女の子に少しだけでも笑ってほしいって、必死に笑わせようとしてる十四松君の頑張る姿に、涙が止まらなかったし、切なかった。
-
- 2015年12月16日 00:27
- ID:wQH72MbD0 >>返信コメ
- 六つ子が風呂で頭洗ってるシーン、
後ろから見た座り方でもみんなの特徴出てて、毎度のことだけど芸が細かいと思ったw ちゃんと描き分けできてるよね
-
- 2015年12月19日 21:53
- ID:kO.3p8oM0
>>返信コメ - か
-
- 2015年12月20日 23:54
- ID:zfA7.1Fo0
>>返信コメ - 感動!(*TーT)b
-
- 2015年12月21日 16:30
- ID:..ahb84k0
>>返信コメ - ふつーに泣ける
-
- 2015年12月22日 17:29
- ID:UDK6PMGp0 >>返信コメ
- 別れ際にギャグ→走る→ギャグ→走るを繰り返す十四松の
走りながらの悲しげな表情が最高に泣けた。
-
- 2015年12月24日 11:26
- ID:0ptM73RdO
>>返信コメ - この話で十四松を好きになりました
ありが特大サヨナラホームラン

-
- 2015年12月24日 22:59
- ID:wqGkMI5P0 >>返信コメ
- 十四松皆んなに愛され大好きデス!!最後の「また会えマッスルマッスルハッスルハッスル」で泣いた。彼女が十四松との思い出が出てきた時も泣いた。十四松は彼女の前では涙は見せずにギャグをし続ける姿で泣いた。泣かないで4,6,3のゲッツー十四松可愛すぎるわ新年も楽しみ
-
- 2015年12月24日 23:03
- ID:wqGkMI5P0 >>返信コメ
- 十四松が泣くシーンでハートの舌が割れていた...いつも笑顔の十四松よっぽど悲しいんだなと想像してしまって泣いた
-
- 2015年12月25日 22:44
- ID:TmFZ7oON0
>>返信コメ - ギャグありのシリアス、面白かった
-
- 2015年12月27日 13:11
- ID:54SaaXAq0
>>返信コメ - 彼女の再登場を期待するわ
-
- 2015年12月27日 13:13
- ID:54SaaXAq0
>>返信コメ - 彼女の再登場を期待するわ
-
- 2015年12月27日 13:32
- ID:54SaaXAq0
>>返信コメ - 彼女の再登場を期待するわ
-
- 2015年12月28日 17:52
- ID:GD7oe6bz0
>>返信コメ - 何度見ても胸が詰まる
いいお話でした。
騙されてavに出たのか、、
彼女の過去、
14松が救った彼女の未来が気になります
二期かオリジナルで回収して欲しいな、、
-
- 2015年12月28日 23:02
- ID:8tNEg4Ra0 >>返信コメ
- 十四松可愛すぎじゃろ
-
- 2015年12月28日 23:07
- ID:8tNEg4Ra0 >>返信コメ
- 考察などで十四松が海岸で素振りしてたのは自殺しようとしていた女の子を止めようとしたから?私もそう思った!十四松大好き
-
- 2015年12月28日 23:09
- ID:8tNEg4Ra0 >>返信コメ
- あぁ十四松みたいな彼氏欲しいバカで、明るくて、優しくて、面白い理想の彼氏だ!!
-
- 2015年12月28日 23:15
- ID:8tNEg4Ra0 >>返信コメ
- 十四松の駅のシーンで「さよなら」じゃなくて「また会えマッスルマッスルハッスルハッスル」最後まで女の子を笑わせようとするほんま泣くわーーーーーー
-
- 2015年12月28日 23:17
- ID:8tNEg4Ra0 >>返信コメ
- 汽車のドアが閉まった時の十四松の悲しそうな顔がたまらなく泣ける
-
- 2015年12月28日 23:21
- ID:8tNEg4Ra0 >>返信コメ
- youtubeで恋する十四松の奏で調べると小野さんが歌っているようにしか聞こえないんです見てみてください!!、
-
- 2015年12月31日 00:05
- ID:SLi1SQ9f0
>>返信コメ - やっぱ、泣けるのもあり❗
十四松って五人より常識人じゃん⁉
五話より泣けた。
やっぱりおそ松さん最高😃⤴⤴
-
- 2016年01月01日 19:43
- ID:aVG.XJmp0 >>返信コメ
- あー泣けた泣けた
-
- 2016年01月02日 02:02
- ID:3V0Os0ne0 >>返信コメ
- ぜんぜん関係ない話おそ松さんの考察が暗い闇考察ばっかり書く人って情緒不安定なのかね(笑)
感動回なのにそういう考察する人ぶち壊しに近いからやめてくれないかな~~~~
-
- 2016年01月02日 07:16
- ID:pqqaBYTC0 >>返信コメ
- このアニメ最低で大っ嫌いなんだよ!って言って回ってたので、
もう引っ込みがつかないorz
これ以前にも、エスパー猫の話はちょっと良かったけどな。
-
- 2016年01月02日 22:46
- ID:m.TG1tCo0 >>返信コメ
- 一松と十四松が凄い好きになった!数字松
-
- 2016年01月02日 22:47
- ID:m.TG1tCo0 >>返信コメ
- 十四松と付き合いたい!!!!
-
- 2016年01月03日 15:31
- ID:JIzjlX2H0 >>返信コメ
- 自殺の話も、自殺しようとしてて十四松が救ったってながれかと思いきやお前が助けられてるじゃん!っていうツッコミのとおりのギャグだと捉えてたわ。わざわざ崖に自決とかお膳立てしっかりして。
陰謀説じゃないけど本当は恐ろしい〜みたいな考察ネットだと流行るね。あんまそういうの好きじゃないから公式からハッキリしてほしいや。
-
- 2016年01月04日 21:30
- ID:F3lBsz7Z0 >>返信コメ
- 死と生のさまよいぞわぞわ
-
- 2016年01月06日 18:59
- ID:DHCFphGF0 >>返信コメ
- これを観てフォレストガンプを借りてきちまったぜ
-
- 2016年01月07日 18:06
- ID:9HuyVP9v0
>>返信コメ - 十四松のこい
すごく泣けた😞💦
おそまつ兄さん優しい。
やっぱり兄さんだなぁ。
-
- 2016年01月07日 21:04
- ID:X6rH2u2w0 >>返信コメ
- 十四松が泣きてる泣かないで〜こっちも悲しくなるから
-
- 2016年01月15日 23:13
- ID:mDXS4Yu10
>>返信コメ - よし、今日から十四松ガールになった。
-
- 2016年01月25日 22:35
- ID:2JY5F0WR0
>>返信コメ - 十四松、かわいそう(。´Д⊂)
-
- 2016年01月28日 11:52
- ID:5drOrTXcO >>返信コメ
- みんな良い子じゃねーか°・(ノД`)・°・
-
- 2016年01月30日 10:04
- ID:SNWkqAtE0
>>返信コメ - 14松くんが大好き!
年上のバツイチ子持ちで良いなら是非付き合ってほしい…泣
-
- 2016年01月30日 19:42
- ID:F.OoRn3w0 >>返信コメ
- 笑いながら泣いたww何これww
-
- 2016年01月31日 09:51
- ID:sCpQBo.O0
>>返信コメ - 十四松(⋈◍>◡<◍)。✧♡
-
- 2016年02月06日 13:50
- ID:QRyzfNkE0
>>返信コメ - 私が思うに彼女は、
田舎から上京したら騙されて
AV女優になってしまって
ショックで自殺しようとしたのかな?
-
- 2016年02月10日 07:27
- ID:oa70.3b.0 >>返信コメ
- 恋する十四松、とても好きな話だった。
マジで泣ける。。
必死で彼女を笑わせようとする十四松が格好良かった。
二人は絶対に幸せになってほしい。
おそ松兄さんも めっちゃ兄さんしてた。
彼女も、十四松の事を本当に好きじゃないと
引っ越しの当日に会うなんてしないだろうしね。
兄さんのあのセリフ良かったな。
-
- 2016年02月10日 23:54
- ID:HV8.QNl10 >>返信コメ
- AVのはただたんに伏線っぽく見せておいて
なんの意味もないって言うネタかと思ったわ
-
- 2016年02月11日 03:00
- ID:jag9CE.B0 >>返信コメ
- 何か、ちょいちょい彼女はAVに出演してないって頑なに主張してる人がいるけど、
確かに 作中で明言されてないから断定はできないけど、
AVに出演したっていう説のほうが 話の内容は自然に流れると思うんだ。
彼女が自殺しようとした理由(出演してしまった事へのショック 等)、おそ松のAVコーナーの下り、
そのシーン以降の 他の兄弟とは違うおそ松の表情・言動、他諸々。
実際、AVに出た事で心身共に傷付く人っているみたいだしね。
この話の彼女が、自ら進んで出演したのか
泣く泣く出演せざるを得なかったのかは分からないけど
(個人的には後者であってほしい。と言うより 出演自体明確ではないけど。もしそうなら、ね)
そう言う現実があるって言う事も、知ってて損ではないと思うんだよね。
-
- 2016年02月11日 03:15
- ID:jag9CE.B0 >>返信コメ
- 723だけど、
一応紛らわしい感じになっちゃったから書いておくけど、
722さんの事を書いた訳ではないのでw
もし気に障る事があったらスマンです。
連投 失礼しました。
-
- 2016年02月11日 20:35
- ID:jag9CE.B0 >>返信コメ
- 彼女の三つ編みがいびつなのは、
リスカした手を庇いながら髪を結ってるからじゃないかね。多分。
右のほうの前髪(横髪?)が垂れてるよね。
リスカは左手だし。
色々と細かいよなぁこの作品。
-
- 2016年02月14日 19:26
- ID:xXBpEFk40 >>返信コメ
- この彼女もう一回出してほしいなぁ名前も知りたいし
-
- 2016年02月16日 19:17
- ID:hoyJ10zT0
>>返信コメ - 泣きそう!
-
- 2016年02月18日 22:26
- ID:5zKg0Z.P0 >>返信コメ
- まだコメントが伸びてるんだね。
9話、最初は気持ち悪いって感想もあったけど、どちらかというとそっちに近かった。
自分が若ければ2人の恋にどっぷりつかれるかもしれないけど、年取ると若いお嬢さんがなんて目に遭ってんだい!
って方が気になって。
自分ならありえないと思えても、子供や身内がそんな事になったらと考えちゃった。
でも感動したって話が多くて、二次製作なんかも見てると改めて見ると泣けた。
背景がどうてあれ、2人にとっては最高の恋だったんだなと。
-
- 2016年02月19日 23:48
- ID:In1j2tUC0
>>返信コメ - 感動した
-
- 2016年02月20日 10:26
- ID:juE8KRsx0 >>返信コメ
- また会えマッスルとかいちいち臭くてあぁ銀魂の監督だなーと思った
-
- 2016年02月22日 10:47
- ID:4YPsabLt0 >>返信コメ
- 彼女、自分からそういう事するようにも見えなかったし騙されたとかやむを得ない感じでやっちゃったんじゃないかな
だから自殺まで考えたけど十四松に救われて
でも自分の身体は汚れたと思ってるから付き合うのも無理だったみたいな
-
- 2016年02月24日 13:57
- ID:5Ht7CqHT0 >>返信コメ
- この回でおそ松さんにハマって長男推しになった
-
- 2016年02月27日 23:41
- ID:U.GMJEVM0 >>返信コメ
- チビ太、今まで100万円ツケたまってて可哀想だな~と思ってたが(カラ松事変)撤回する・・・。お前らどっちもどっちやんけ!!やはりおそ松さんの世界にまともな人間など居なかった!!知ってたけど!!!!
-
- 2016年02月28日 12:21
- ID:tvNDWa2c0 >>返信コメ
- 今更だけど、AVに出演していないという「解釈」ってどうなの?
ストーリーの文法としては、AV出演を100人が100人ともそう解釈するように作られているので、もしそれを裏切る必要がある場合は、必ずひっくり返す描写があるはず。それが無いということはストレートに解釈する方が良いのではと思う。
-
- 2016年02月28日 16:38
- ID:MUll9k.T0 >>返信コメ
- んであの伏線(あれ?この子ってのシーン)なんなん?!
-
- 2016年02月28日 17:58
- ID:ZbNNT7L40
>>返信コメ - 十四松頑張れ(´・ω・)
-
- 2016年03月03日 02:05
- ID:KBYeezu.0
>>返信コメ - 切ない。
-
- 2016年03月03日 19:34
- ID:jT6ltG5S0
>>返信コメ - 十四松さんみたいな人になりたい
-
- 2016年03月06日 15:51
- ID:kWq1zbeq0
>>返信コメ - 泣いた………
-
- 2016年03月08日 01:12
- ID:Y38FD8sH0 >>返信コメ
- 彼女が見えなくなるまでギャグを続けて、ホームから新幹線から離れてやっと泣き出した十四松に侠気を感じた。彼女には涙を見せなかったんだね。
-
- 2016年03月15日 04:50
- ID:KhggTlFL0 >>返信コメ
- どうとでも解釈出来るようにしてあるだけでしょ
まぁお金でAVのDVDを買い取ったが本筋だろうけど
ただ、
おそ松さんは基本ゲス設定なので他の解釈でも多分正しいよ
ユーザーが勝手に解釈してねパターンで
曖昧にする手法やよくやる手口だからね
-
- 2016年03月21日 22:58
- ID:dUkQnvQV0
>>返信コメ - おもろ松
-
- 2016年03月22日 20:10
- ID:KMbNIAFu0 >>返信コメ
- あんなに兄弟に恋人ができるのを嫉妬してたおそ松が
急に十四松を応援するとは思えなかった。
おそらく十四松はAVのこと知らないから
真相を知った優越感を得て楽しんでるんやなって思った。
そして「金ない」→彼女のAV借りて抜こう。
そもそも、素直に良い話にすると、ただの陳腐な恋愛ドラマにしかならない。
ベタで何のひねりもない良い話の裏で
ゲスな人間(おそ松)の性を描いてる回なんだと思ったが
素直に感動話として受け取ってる人が多くて驚いた。
-
- 2016年03月22日 23:37
- ID:ulAK9B.s0
>>返信コメ - 感動回だった・・・十四松・・神回やこれ・・
-
- 2016年03月29日 21:02
- ID:qNE.C.q90 >>返信コメ
- 十っ十四松にこんな一面があったとは
しっ信じられん
-
- 2016年03月30日 12:45
- ID:Reo4awO.0 >>返信コメ
- ええ話やなぁ~
-
- 2016年03月30日 12:46
- ID:Reo4awO.0 >>返信コメ
- カラマツ坊主そしてすぐ髪はえるwww
-
- 2016年03月31日 21:49
- ID:HO7ZpiSM0 >>返信コメ
- 彼女ちゃんが最終回に出てきたので喜んでいたら彼女ちゃん
黒こげになっちまったよ!・・・酷い(´;ω;`)ウゥゥ
-
- 2016年04月03日 10:15
- ID:E3iPGS3j0 >>返信コメ
- 泣ける
-
- 2016年04月04日 08:20
- ID:MctaGZcw0 >>返信コメ
- おそ松さんを映画化するんだったら「恋する十四松」を
ベ-スにした方がいいかもしれませんね おそ松が
レンタルビデオ店で見たものやチビ太のおでん屋で金が
なかった理由、十四松の告白の内容など本編では語られなかった話を追加した完全版という形がいいなw
-
- 2016年04月04日 10:05
- ID:hvHmD1M90
>>返信コメ - よかったです!このまま、ずっと続いてほしいです!
-
- 2016年04月04日 22:52
- ID:.jE2tdnS0 >>返信コメ
- 何で実家に帰ったかは、解釈人それぞれだよね。
どっちにしろ泣けるよ。
-
- 2016年04月07日 15:14
- ID:v7pF6dEZ0
>>返信コメ - 十四松→神
彼女ちゃん→神
おそ松兄さん→神
他の兄弟→神
製作委員会→神
結果
全員 神
-
- 2016年04月17日 23:12
- ID:V0MPjzh3O >>返信コメ
- おでんとチビ太の有無を言わせぬ疾走感が好きだ
-
- 2016年05月28日 12:16
- ID:6pbZIm8S0 >>返信コメ
- >>81
チビ太が串を真上に放り投げ、それが巨大おでんに変化するシーンは、
「2001年宇宙の旅」のパロディ
-
- 2016年06月03日 21:04
- ID:KiOod6mu0
>>返信コメ - 泣けた。ま
-
- 2016年06月05日 11:18
- ID:gb7KNqnx0 >>返信コメ
- ェを。こうしたって感じがしても?
-
- 2016年06月08日 12:56
- ID:TgFgn3XX0
>>返信コメ - 素敵なお話をありがとおおおおくだいサヨナラホームラアアアン!!!
-
- 2016年06月11日 02:15
- ID:ahq9VqU90 >>返信コメ
- ついさっき、地元でも「恋する十四松」があったんだけど、
初見の時点で泣けたのに 今回もまた泣いてしまったw
本当に、二人には幸せになってほしいよ。
彼女ちゃん、色々と複雑な過去があるようだけど、
十四松なら受け入れてくれそうだけどなぁ。
-
- 2016年06月12日 22:45
- ID:ghX2OHNL0
>>返信コメ - 十四松アイネクライネって、
YouTubeで調べて見てください。
ヤバいです!(´;ω;`)
-
- 2016年06月24日 02:47
- ID:2p5CjFSr0
>>返信コメ - 彼女の正体
-
- 2016年06月27日 17:37
- ID:SWmRTo.M0
>>返信コメ - 友達におそ松さん進めるときはまずこれから
-
- 2016年07月08日 18:16
- ID:F195rGET0 >>返信コメ
- 十四松にはトッティのようなあざとさと腹黒さがないからいいね
これがトッティだったら兄5人に邪魔された挙句彼女を寝取られるよ
-
- 2016年07月09日 14:49
- ID:Fa7an3FX0 >>返信コメ
- ここしばらく女の人に振られ続けて絶望し心を閉ざしていたがもう一度、純粋に恋愛してみたい、そう思える回でした。
-
- 2016年07月24日 19:49
- ID:gaPpTo3a0
>>返信コメ - 話はいいのかもしれないけど、テーマが重すぎて…。
一応成人済みだけど、自分にはきつかったわ。
-
- 2016年08月01日 11:11
- ID:BdhiQjWt0 >>返信コメ
- >>43宇宙より銀河の方が小さいだろうが
-
- 2016年09月01日 06:36
- ID:SZkoSoLM0 >>返信コメ
- 一部の人の理解力の低さにビビったわ。
普通に見てりゃレンタル店のシーンでAV出てたってわかるし、むしろそれ以外の解釈なんて無理だろうに、なんで謎だの考察だのになるんだよ。
その通じなさがヤベーよ。
-
- 2016年10月04日 15:39
- ID:QDl5fogM0 >>返信コメ
- 安全地帯の「風」って曲聴いたら、
あ、恋する十四松に合うな~って
思った
-
- 2016年10月14日 20:50
- ID:sC06Rh2MO >>返信コメ
- この話みてたら恋つぼみとかKOTOKOのClose to me を思い出してしまう
-
- 2016年11月08日 05:39
- ID:I9Zhr0Un0 >>返信コメ
- >>457
はぁ? みやむーと出演者のホクロの位置が一致してるんだけどw
君の態度は、ラブライブのセンターについて数々の証拠が上がっても必死で目を背けていたファンを彷彿とさせるわ
-
- 2016年11月15日 03:35
- ID:oyT.wzuM0 >>返信コメ
- >>221
壊れたデッキで再生したらオッパイしぼむ?
-
- 2016年11月15日 03:51
- ID:OxuRdk5H0 >>返信コメ
- 771
バカ
-
- 2016年11月15日 06:20
- ID:oyT.wzuM0 >>返信コメ
- >>105
>>328
昔近所にあったビデオ屋に借りたかった続きモノの作品が2巻目だけいっっつもレンタル中で、どういう事なのか店員に聞いたら前に借りた人が破損したって言ってた事があった。
…そういうこともあるのか。
-
- 2016年11月16日 02:35
- ID:Lu9IvmAB0 >>返信コメ
- >>432
同意見です。
おんなじ風に想ってくれてる人が居て凄く嬉しくなりました!
ありがとうっておかしいかもしれないけど、ありがとう!
(気持ち悪かったら、ごめんなさい)
-
- 2016年11月16日 07:24
- ID:Lu9IvmAB0 >>返信コメ
- デリコンおそ松兄さんの「つる」どうでしょう前枠の「つる」みたいと思っちゃったよ…(障子のついたてとかも)
被りモンして羽ばさばさ動かすトコがまたなんとも…
↑
すいません。頭おかしい事言ってんな自分(反省)
-
- 2017年01月03日 16:29
- ID:KQNT6dbZ0 >>返信コメ
- この回ほんと好き!!
突然シリアス入れてきて泣かせるあたり、さすが(・ω・`
まぁ、シリアス回=カラ松が酷い扱いを受ける(今回の場合はAパート)だけどな(´・ω・`)w
-
- 2017年02月13日 07:17
- ID:Grfovxug0 >>返信コメ
- 別にカラ松酷い扱いになんかなってないけど?被害妄想じゃないの‥カラ松ファンって過敏になってるよね
-
- 2017年02月21日 01:54
- ID:pa39HUwC0 >>返信コメ
- 宇宙戦艦ヤマト2202に小野Dと桑島法子さんが!!!ギャー!(≧Δ≦)
-
- 2017年05月30日 09:22
- ID:pIw.mmPp0 >>返信コメ
- この回だけED曲は「奏で」だなぁ…
-
- 2017年07月24日 18:56
- ID:VJTg2.q90
>>返信コメ - チビ太のおでんが汚すぎるwwwなんでトッティの靴は駄目なのwww
-
- 2017年09月11日 16:52
- ID:kIYQorfD0 >>返信コメ
- 泣きながら笑った
最高
-
- 2017年11月25日 00:02
- ID:eFwArF2E0 >>返信コメ
- 二期でまさかの再登場だったので記念に戻ってきた
十カノすき
-
- 2018年08月27日 20:01
- ID:DgfPMte60
>>返信コメ - ヤバイ怖い
彼女さんがいた崖に[自決]って、駅にさいはて、もうヤバイヤバイヤバヤバイ
-
- 2019年03月03日 21:25
- ID:vaylP65K0
>>返信コメ - 泣いた切ない
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 おそ松さん 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
おそ松さん / 9話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン








































