2015年12月13日comment176
ご注文はうさぎですか?? 2期 10話 感想
第10話「Eを探す日常」みんなの感想

76: ななしさん 2015/12/12(土) 21:54:54.60 ID:Og7+ArQ10.net
モブが輝いていた回でした




89: ななしさん 2015/12/12(土) 21:59:05.47 ID:xfU6ZXiIO.net
庶民サンプルとコラボしてるん(´・ω・`)?




124: ななしさん 2015/12/12(土) 22:55:20.06 ID:YPuwJTzh0.net
今日はゲッツのネタ入れてきたから来週はグリザリアのネタを入れよう




91: ななしさん 2015/12/12(土) 21:59:33.82 ID:6Tq2F+z40.net
庶民部のサンプルにゲッツされたい




90: ななしさん 2015/12/12(土) 21:59:12.96 ID:0c42a7SL0.net
EDクレジットで大西沙織と諏訪彩花を確認




94: ななしさん 2015/12/12(土) 22:00:39.43 ID:GtAbTvLl0.net
>>90 
きんモザかな?




98: ななしさん 2015/12/12(土) 22:02:10.01 ID:ndVGCeZt0.net
>>90 
諏訪さんは1期8羽でも出てたな




122: ななしさん 2015/12/12(土) 22:53:34.54 ID:9mwfTpik0.net
リゼは黒子のバスケやテニスの王子様に出ても問題ないなw




123: ななしさん 2015/12/12(土) 22:54:55.07 ID:K/waQXZv0.net
シャロちゃんが応援してるの可愛かったな




116: ななしさん 2015/12/12(土) 22:44:37.34 ID:vLF9zXkE0.net
みゃーもりの声がしたと思ったらみゃーもりだった




119: ななしさん 2015/12/12(土) 22:50:14.11 ID:CfiKDmt/0.net
みゃーもりはごちうさの世界でも原稿早く書け出せと取り立てに来る制作進行の鑑




153: ななしさん 2015/12/12(土) 23:00:03.42 ID:0iWtOjiV0.net
原稿担当者の人の名前って出てた?




157: ななしさん 2015/12/12(土) 23:01:07.13 ID:YEUNzuQA0.net
>>153 
真手凛




164: ななしさん 2015/12/12(土) 23:01:47.62 ID:7ZRiZHrJ0.net
>>157 
なんて読むんだ 
マデリン?




172: ななしさん 2015/12/12(土) 23:03:47.45 ID:85suE3wq0.net
>>164 
まて・りん




175: ななしさん 2015/12/12(土) 23:04:24.23 ID:ndHRZQYK0.net
青山さんはいつものんびり原稿書いてるなと思ったけど 
一応締め切りに追われてる人だったんだな




133: ななしさん 2015/12/12(土) 22:57:26.04 ID:9qkls4/30.net
学校が舞台になるの珍しいなー




428: ななしさん 2015/12/13(日) 02:37:44.91 ID:u67UhgrN0.net
被服部との勝負の罰ゲームは 
ダンディ坂野の衣装だと思ったのに・・・・




137: ななしさん 2015/12/12(土) 22:57:53.67 ID:D5y9YwrtO.net
>的を小さいのにかえるね~ 

おっとりした吹き矢部の人、 
さりげなく難しくしてワロタw




165: ななしさん 2015/12/12(土) 23:01:48.24 ID:zigkE+YQ0.net
>>137 
あんだけド真ん中に当てられるなら、的の大きさ関係ない気がするw




351: ななしさん 2015/12/13(日) 00:29:46.28 ID:xjTSmkEU0.net
しかしなんでお嬢様学校で吹き矢…




139: ななしさん 2015/12/12(土) 22:58:05.70 ID:DbrZuPr+0.net
Aパートは舞台も登場人物も特殊だったから別アニメと化してたな




142: ななしさん 2015/12/12(土) 22:58:34.52 ID:Ye8si6ZW0.net
野良ウサギだらけの町に、車で乗り入れちゃダメだろ…




143: ななしさん 2015/12/12(土) 22:59:00.87 ID:7ZRiZHrJ0.net
「青山さんは文芸部だった?」 
「ピンポンです」 
これってピンポン=卓球部のことだと思ってたわ 
発音聞いてやっとわかった




132: ななしさん 2015/12/12(土) 22:57:21.39 ID:K/waQXZv0.net
チノちゃんの遊ぼで胃が持ち上がったわ 
また青山さんが仕事サボってるからチクっとかないとな




144: ななしさん 2015/12/12(土) 22:59:04.39 ID:40RvNvfp0.net
我々の期待を悠々と飛び越えてきますね、このアニメ




147: ななしさん 2015/12/12(土) 22:59:36.87 ID:eAekQrUs0.net
千夜ちゃんさり気にココアちゃん一番好きカミングアウトしてたねw




100: ななしさん 2015/12/12(土) 22:03:52.56 ID:JbjNUMYn0.net
原作でも思ったけど千夜の「私が一番ココアちゃん大好き~」って結構本気で言ってるよね‥




149: ななしさん 2015/12/12(土) 22:59:43.34 ID:zigkE+YQ0.net
クロスワードの雑誌の背表紙の三つの●は、多分ゆゆ式ネタだよね 
あと、絵コンテがかおりw




210: ななしさん 2015/12/12(土) 23:11:25.38 ID:YmgEnriJ0.net
今日のココアのベストショット
152360
 



220: ななしさん 2015/12/12(土) 23:15:01.20 ID:qdXdScEf0.net
>>210 
ゆっくりしていってね!なココア




215: ななしさん 2015/12/12(土) 23:13:08.00 ID:vIAnSHsU0.net
青山はまだラビットハウスで働いとるのか




253: ななしさん 2015/12/12(土) 23:27:39.13 ID:YmgEnriJ0.net
シャロちゃんの表情がもうたまらん
925166
 



285: ななしさん 2015/12/12(土) 23:40:18.50 ID:KH1Sp7vk0.net
青山さんもブルマはいてたんだろうな 
青いブルマが似合いそうだ




291: ななしさん 2015/12/12(土) 23:42:05.56 ID:YmgEnriJ0.net
ご注文は着替えですか?
go
 



427: ななしさん 2015/12/13(日) 02:36:31.36 ID:LIyIa7BA0.net
青山ってスポーツできるように見えない




399: ななしさん 2015/12/13(日) 01:42:58.11 ID:DwF+mgcy0.net
ティッピーは山に連れてってもらえないのかw




301: ななしさん 2015/12/12(土) 23:45:35.93 ID:o5O+oL2X0.net
シャロが学校のみんなから「桐間さん」じゃなくて「シャロちゃん」って呼ばれてて何だかホッとした




407: ななしさん 2015/12/13(日) 02:00:37.17 ID:Ec0uXGl70.net
>>301 
原作だとクラスメイトらしき人物から「桐間さん」って呼ばれてるシーンあるけどね 
アニメではカットされたが




309: ななしさん 2015/12/12(土) 23:52:59.77 ID:ow5sM4BwO.net
桐間さんよりシャロちゃんの方が呼び易いし、チノちゃんだって香風さんよりチノちゃんの方が呼び易い。 
公式とかで既出だが、原作&無印1羽の時だってココアちゃんが「香風さんち」と言った以外、みんな下の名前で呼んでるし。 

(ごちうさビギナーの方への解説)




408: ななしさん 2015/12/13(日) 02:02:29.18 ID:Ec0uXGl70.net
同じ場面でリゼも「天々座先輩」って呼ばれてた




412: ななしさん 2015/12/13(日) 02:13:40.01 ID:KSLy48J00.net
>>408 
原作シャロも最初は「天々座先輩」だったしな




417: ななしさん 2015/12/13(日) 02:17:45.92 ID:Ec0uXGl70.net
>>412 
そのシーン、初期の刷だと「天手座先輩」になってたりする 
冒頭のキャラ紹介カラーページでは「天々座」だったからまだ名前固まってなかったんだなって思った




422: ななしさん 2015/12/13(日) 02:29:16.81 ID:KSLy48J00.net
>>417 
なるほどね




409: ななしさん 2015/12/13(日) 02:05:08.73 ID:21kNPUcx0.net
てでざさんにきりまさん、うじまつさんにほとさんにかふうさんって誰が誰だかわからんな




479: ななしさん 2015/12/13(日) 09:46:19.59 ID:I2mfWP540.net
ココアがサラッと、兵士を育てるのは戦場なのにって怖いこと言ってたな




483: ななしさん 2015/12/13(日) 09:57:02.57 ID:MEuMQzSB0.net
>>479 
ごちうさってところどころに不穏な表現してくるんだよね 
あの世界も決して平穏じゃない事の証なんだけど




484: ななしさん 2015/12/13(日) 09:59:22.18 ID:1D03lHfU0.net
軍人の家があれだけ立派だしな




486: ななしさん 2015/12/13(日) 10:08:50.18 ID:7SgwpzfG0.net
ラビットハウス相変わらず青ブルマしか客いないな 
大丈夫なのか




490: ななしさん 2015/12/13(日) 10:16:15.68 ID:4rn7gI3cO.net
>>486 
その分夜のバーで稼いでるから大丈夫なんじゃね? 
それにチノ達が店番してる時間なんて学校帰り~バータイムになるまでの短い時間だろうし




488: ななしさん 2015/12/13(日) 10:12:33.87 ID:FkoSF3Ze0.net
なに、金に困ったら戦場に出稼ぎに出ればすむ




492: ななしさん 2015/12/13(日) 10:16:56.43 ID:jZo12w0k0.net
リゼちゃんは学校では人気者なのに、リゼちゃん目当てでラビットハウスに来る同級生や後輩が来ないのは 
バイトしてることを隠してるのだろうか




公式関連ツイート

  橋本裕之@lainnet01
今週もご注文はうさぎですか??第10羽はいかがだったでしょうか?毎回聞いてる気がしますが(笑)本当に一人でも多くの方に楽しんで貰えたら嬉しく思います。ごちうさも残り少なくなって来ましたが最後まで全力でいくので皆様よろしくお願いします! 
2015/12/12 23:00:20

  TVアニメ『ご注文はうさぎですか??』@usagi_anime
【追加出演者決定】
5/7にパシフィコ横浜で開催の「Rabbit House Tea Party 2016」に青山ブルーマウンテン役早見沙織さん、タカヒロ役速水奨さん、モカ役茅野愛衣さんの出演が決定いたしました! https://t.co/bFDypt0H17 
CWB8OCIVEAAdfY2

2015/12/12 23:00:17

  TVアニメ『ご注文はうさぎですか??』@usagi_anime
12月12日より「ご注文はうさぎですか??ディスプレイコンテスト第2弾」入賞店にて特製クリアファイルの配布を実施!
受賞店などの詳細はコチラをご確認ください!
https://t.co/CGA0apcxeb  https://t.co/PnUi5RDTUe 
CV8xgaBUkAAPYr-

CV8xgdPUkAEc5Ti

CV8xgkSVEAAj8AU

CV8xgqVU4AESNg9

2015/12/11 22:55:18

  TVアニメ『ご注文はうさぎですか??』@usagi_anime
12月25日発売「ご注文はうさぎですか?? ORIGINAL SOUNDTRACK」のサンプルが到着いたしましたので、チラリとお見せ♪
これを聴いて&vquot;ごちうさ&vquot;ワールドにひたってみてはいかが? https://t.co/T4mlNeeBV8 
CV3LDhvUEAAJYkM

2015/12/10 20:49:17

  中外鉱業@chugaionline
【C89商品情報】
「ご注文はうさぎですか??(ごちうさ)」C89限定グッズセット 4,500円(税込)マイクロファイバーフェイスタオル・タペストリー・アクリルキーホルダー・絵馬の豪華4点セットを限定ショッパーに入れてお渡しします!https://t.co/ILBNkhN28e 
CV1Fp5oU8AAp80U

2015/12/10 11:06:21




つぶやきボタン…



珍しくレギュラーキャラ以外が登場した
これだけいっぱい登場するのはごちうさではかなりレアだ
いっぱいいたけど相変わらずラビットハウスに客は青ブルマさんだけ…
大人気のリゼ先輩がいるラビットハウスなのに…クラスのみんなには内緒にしてるのかな
青山さん本名は翠さんだった
いつも青ブルマさんだったし本名何とか気にしたことなかったなぁw
助言して部活を勝利に導いたってどんな助言したんだろう
青ブルマさんリゼシャロの学校に通ってたんだね
確かにお嬢様学校通ってそう
庶民研究部はシャロを庶民サンプルとしてゲッツしないか心配だw
ゲッツされたらバイトの時間が奪われてしまう!  
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1449883829/
「ご注文はうさぎですか??」第10話

ヒトコト投票箱

Q. 強制以外で入ったことのある部活は…
1…運動系
2…文科系
3…両方
4…帰宅部一筋
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品

ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2015-12-25)

コメント…ご注文はうさぎですか?について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 14:25
    • ID:D9SjTOTG0 >>返信コメ

    • 1000記事おめでとうございます
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 14:25
    • ID:2QQD.rBl0 >>返信コメ

    • あと2話・・・
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 14:43
    • ID:VlNR8Oq10 >>返信コメ

    • 文系絶望的なココアがスタッフも解けないクロスワードを解けたのはなぜだ…
      あと虫取り網を持つココアでなぜか
      ぼくなつを思い出した
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 14:48
    • ID:O9.yoFW60 5 >>返信コメ

    • チノちゃんのあーそーぼーが可愛すぎた
      チノとココアは早く結婚すべし
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 14:51
    • ID:O9.yoFW60 5 >>返信コメ

    • チノちゃんのあーそーぼー可愛すぎ
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 14:51
    • ID:Cx3WQ7fD0 >>返信コメ

    • なんか色々なアニメとコラボしたような回だったわw
      ってかあと2話で終了とか信じられなす
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 14:58
    • ID:XKqeimjM0 >>返信コメ

    • 今回はモブが多かったな。モブも可愛いし…モブにまで力を入れる作品は名作とはまさにこのことか。
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 14:58
    • ID:U.YUDyti0 >>返信コメ

    • 庶民部はメジャーな部活だったのか
      青と緑でエメラルドなんだね、ブルーマウンテンより素敵やん
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 15:04
    • ID:XKqeimjM0 >>返信コメ

    • あのモブ達のなかにくるみ、みーくんに入れれば共演はせずともがっこうぐらし声優全員集合したのに…圭ちゃんは確認出来たけど。
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 15:05
    • ID:tjnE1JFm0 5 >>返信コメ

    • 今日も可愛かったよ皆。来週は山に行くんだな、んっ?なんか思い出しそうだ…なんだったかな。
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 15:05
    • ID:XKqeimjM0 >>返信コメ

    • ココアは面倒くさかわいい。
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 15:06
    • ID:XKqeimjM0 >>返信コメ

    • リゼシャロの着替えを見るたびひたすら惜しい〜〜〜て叫んでた。
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 15:07
    • ID:5Vb0bb3R0 >>返信コメ

    • よし、次の回はクリザイアとコラボで崖転落で遭難だな
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 15:08
    • ID:XKqeimjM0 >>返信コメ

    • <<10
      ヤマノススメのことでしょ?😀
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 15:12
    • ID:tjnE1JFm0 >>返信コメ

    • <14いや、グリザイアでした。
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 15:18
    • ID:gkZlHtE00 >>返信コメ

    • こういうの見てる人間はちょっとおかしいよな
      犯罪でも起こしそう
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 15:19
    • ID:ndq63Bcx0 >>返信コメ

    • あと2羽?ご冗談を…
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 15:24
    • ID:VlNR8Oq10 >>返信コメ

    • 16
      釣りにもなってない釣りコメ乙です
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 15:24
    • ID:ZqAQtVcz0 >>返信コメ

    • 虫捕り網持ったココアちゃんがマジ少年すぎてもう微笑ましい
      真手凜さん可愛かった
      声みゃーもりだったな
      魅力的なモブが多くて良い
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 15:26
    • ID:XKqeimjM0 >>返信コメ

    • 次回は千夜がある鬼畜行為をやらかすと聞いて…
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 15:29
    • ID:XKqeimjM0 >>返信コメ

    • 青山さんはリゼ、シャロの通う高校の出身でその高校は青ブルマだからあながちあだ名が青ブルマだということは間違いではなかったということか。
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 15:31
    • ID:VlNR8Oq10 >>返信コメ

    • 米20
      キャンプ編のチヤってなにやったっけ?
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 15:37
    • ID:dwDr0VUI0 >>返信コメ

    • なぜアニメの世界はブルマが絶滅してない世界線なんだ
      違和感を無視して採用するほど需要高いんですかね?
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 15:40
    • ID:1GRcg0Oy0 >>返信コメ

    • 下から読むとエメラルドマウンテン・ブルー先生。
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 15:42
    • ID:Wre8.nz.0 >>返信コメ

    • >>23
      高いです
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 15:43
    • ID:F74QXQwI0 >>返信コメ

    • リゼちゃんが秋イベで会えなかったオイラ達の為にグラーフ・ツェッペリンのコスプレをしてくれるなんて・・・・・・・・・・感動だ!
      まさに、ドイツの科学は世界一ィィィイイ!!
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 15:43
    • ID:VmL7..jy0 >>返信コメ

    • 声もホノカ
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 15:47
    • ID:0OAeROsP0 >>返信コメ

    • 連続神回記録更新中というか、
      神回と超神回しかない
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 15:54
    • ID:3WAUiqgv0 >>返信コメ

    • それにしても、はやみん出まくりだな
      青ブルマにシノア、余接にムネチカと
      ゆうべはアスタ以外の4作品に出てきたぞ
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 15:54
    • ID:rKkf3MC00 >>返信コメ

    • >>23
      あえて言おう 体のラインに合わせるだけだから描くのが楽
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 15:55
    • ID:PfJ8Gjjd0 >>返信コメ

    • 10羽だからゆゆ式10話の信号のやつなのかな

      ゆゆ式2期はよ
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 16:00
    • ID:QeREM8iB0 >>返信コメ

    • 帰宅部一筋多いな
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 16:11
    • ID:mgg31Alz0 >>返信コメ

    • 勝った→ああぁぁ!ごめんなさいイィィ‼︎
      あいこ→同じダァァ‼︎やったー!!
      負け→負けて嬉しいイィィ‼︎
      これが私のedのじゃんけんの時の心の声

    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 16:14
    • ID:O9leG9hv0 >>返信コメ

    • ※9
      次回であのネタやるだろうしね

      ※22
      メグに毒キノコのツッコミ待ちしたことじゃね?
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 16:16
    • ID:XKqeimjM0 >>返信コメ

    • <<22
      キノコ狩りのとき見た目が少しやばそうなキノコを適当なことを言ってメグに収穫させる。ツッコんでもらうことを期待した千夜だったがメグが素直すぎて帰ってきてからシャロにツッコまれたとpixivに書いてあった。
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 16:21
    • ID:VlNR8Oq10 >>返信コメ

    • 米34、35
      そーいえばあったなそんなの
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 16:21
    • ID:ezU7zmbw0 5 >>返信コメ

    • マリンカと大西さんがモブ役で出てて最高だった
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 16:25
    • ID:Fnxx9z760 >>返信コメ

    • ゆゆ式2期…ゆゆ式2期をくれえええええええええええええええええええ!!
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 16:26
    • ID:xO2qNbyv0 >>返信コメ

    • 演出が結構独特だったよね
      監督違うとこういうのも絵に出るんだな~
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 16:26
    • ID:.P79dsPd0 >>返信コメ

    • マンデリン→真手凛 か
      よー考えるなー

      そして青ブルマさんは実は半分エメラルドマウンテンがブレンドされていた……!
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 16:29
    • ID:1bvjUh8C0 >>返信コメ

    • サブタイからしてキャンプ回一羽で原作2羽分使うのかな。じゃあ最終羽は何が来るんだろ
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 16:35
    • ID:FlJLzLnN0 >>返信コメ

    • >>3
      六法全書クロスワードではないかと
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 16:37
    • ID:55vG35fV0 5 >>返信コメ

    • 適当な助言とはテキトーな助言なのか場に適した助言なのか、私、気になりますっ!
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 16:42
    • ID:.p9.Hlue0 >>返信コメ

    • 吹き矢部の部長さん好き
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 16:44
    • ID:Dy8y45pQ0 >>返信コメ

    • ※41
      前回のコメ欄でBパートでキャンプ準備回、最終回前に1話丸々サマーキャンプ回と事前予想されていた。
      で、最終回はAパートで宝探し、Bパートで写真回と予想されている。
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 16:47
    • ID:2BMawIFz0 >>返信コメ

    • モブキャラがみんな可愛いくて良かった
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 16:52
    • ID:55vG35fV0 5 >>返信コメ

    • 最近、ココアの妙なあやねる声が多いな。(笑)
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 16:52
    • ID:Pkan8t.s0 >>返信コメ

    • きんモザ難民救済と聞いて
    • 49. 名無し
    • 2015年12月13日 16:56
    • ID:wdpDqWEKO >>返信コメ

    • 無駄な心配をしていた。
      久しぶりやっとチノちゃん
      とジャンケンできたぞぉ!
      青山さん…逃げるためとは
      いえ「私、ココアです~」
      笑ったのは言うまでも無い
      ココアが全員もふる姿を
      見てみたかったのも事実
      だけどチノちゃんが心配
      する姿も良い。ちゃっかり
      「私が一番よ」千夜ちゃん
      抜け目無し。
      次回も楽しみですよ。
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 17:03
    • ID:fq9FCIAJ0 >>返信コメ

    • 兵士を育てるのは戦場なのに…←今回の名言
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 17:26
    • ID:p05k8FbH0 >>返信コメ

    • 庶民研究部は原作にもあるネタ
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 17:27
    • ID:wk1dmXIc0 >>返信コメ

    • ココアうざい
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 17:29
    • ID:vDYmcJiL0 >>返信コメ

    • マンデリンがブルーマウンテンに敵う訳ないだろいい加減にしろ
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 17:41
    • ID:p7LXPK6q0 >>返信コメ

    • あと2話で終わっちゃうのか…
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 17:44
    • ID:9nlnxqXl0 >>返信コメ

    • >>26
      \ツェッペリーン/
      ・・・あれ?違う作品になったw
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 17:54
    • ID:f2KUgSTw0 >>返信コメ

    • 帰宅部率多いな…
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 18:00
    • ID:RIYUjkt50 >>返信コメ

    • リゼがシャロを誘うようにさりげなく誘導しつつシャロの帰りを待つ千夜ちゃんが愛しい一羽だった
      ちょっと千夜ちゃん良い子すぎんよ〜
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 18:11
    • ID:znDh4ubo0 >>返信コメ

    • 書くの楽だからズボンじゃなくてブルマってどんだけ製作者面倒くさがりなんだよ
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 18:29
    • ID:f71.gZoy0 >>返信コメ

    • 編集の中の人とか、幸薄子とか、やっぱイメージが定着してしまうとそこに偏っちゃうのかな?はやみんは素直にすげーと思った。最近まで全く気にしなかったけど
    • 60. ごりりんまんEX
    • 2015年12月13日 18:30
    • ID:Amxax0C50 >>返信コメ

    • こっちもゲッツだったか( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロ
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 18:32
    • ID:od2IUUv80 >>返信コメ

    • >>16
      お前ほどでもないよ^^
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 18:59
    • ID:p05k8FbH0 >>返信コメ

    • じゃんけんサザエさんに久しぶりの勝利
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 19:04
    • ID:PYNT3dwU0 >>返信コメ

    • 210のココアベストショット、ゆずこっぽい雰囲気
      さすがかおり絵コンテ演出回w

      凜ちゃんは原作でも名前出てきてなかったな
      今回正式に決めたのか
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 19:08
    • ID:WRqC6erfO >>返信コメ

    • チマメ隊VSサザエ
      第10戦
      チノ サザエ
      2勝5 敗3 分け
    • 65. 名無し
    • 2015年12月13日 19:25
    • ID:wdpDqWEKO >>返信コメ

    • 1話で「うさ式」見せて
      今回雑誌で「ゆゆ式」
      っぽい感じ。
      期待していいのかな?
      でも今回、違うタイトルも
      連想させるんだけど。
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 19:33
    • ID:B6e.zRi70 >>返信コメ

    • 原作ではラビットハウスの吹き矢コーナーが
      バータイムで大人気ってオチがあるんだが出てこなかったな。
      次回戦友コンビ+青ブルで吹いてるところ映さないかな。
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 19:53
    • ID:3uSzZ.Ih0 5 >>返信コメ

    • ココアちゃーん!あーそーぼー って言ってみたい...
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 19:58
    • ID:A0I.9FQk0 >>返信コメ

    • モカちゃん出てこないかなー(´・ω・`)
    • 69. 名無し
    • 2015年12月13日 19:59
    • ID:wdpDqWEKO >>返信コメ

    • えっ?次はグーだすの?
      勝手に予想したりして。
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 20:02
    • ID:MFZ1aqTC0 >>返信コメ

    • 来週は締め切りから逃げるために青山さんが、山に潜伏してそうな画が見えたw
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 20:10
    • ID:lwFxiUu.0 >>返信コメ

    • ブルマはノルマ
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 20:27
    • ID:.5TzNorl0 >>返信コメ

    • >>486
      原作だと吹き矢回のオチでバータイムで吹き矢始めた時に
      久々にモブ客が最低でも4人居たけどアニメではカットされた。
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 20:50
    • ID:6ujWgd1s0 5 >>返信コメ

    • 後2話で終わりかぁ~アニメ三期も2~3年はないかもしれない(泣)
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 21:44
    • ID:BrKBxU3A0 >>返信コメ

    • リゼの跳躍って黒バスの火神より跳んでそう
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 21:49
    • ID:t8YxZ6RB0 >>返信コメ

    • 暑さに茹だるココアに抱きかかえられたティッピーが
      「これは死ではない!人類が生きるための・・・!」
      と巨大ELSに特攻するシーンはカットか・・・
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 21:51
    • ID:BrKBxU3A0 >>返信コメ

    • 虫獲りしようとするココアに悪戯したい
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 22:15
    • ID:EKn05Z9C0 >>返信コメ

    • 次はゾンビ回か
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 22:24
    • ID:wTiQpSkf0 >>返信コメ

    • 男子が一人でもいてくれれば美術部に入るつもりだったけど結局中高ずっと帰宅部だったなぁ
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 22:29
    • ID:mPvt03FU0 >>返信コメ

    • お前ら意外とアクティブなのな
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 22:38
    • ID:lVzkkyVn0 >>返信コメ

    • よろしくね♫(3期)
    • 81. 名無し
    • 2015年12月13日 22:40
    • ID:wdpDqWEKO >>返信コメ

    • シャロちゃんが吹き矢が
      上手なのは夜な夜なリズの
      ポスターめがけて睡眠薬の
      ついた矢を…吹き矢で練習
      しているからにちがいない
      (大嘘)
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 22:59
    • ID:ZQRhncYwO >>返信コメ

    • ラストシーンで車の窓にチノちゃんが映った瞬間に
      「モカさんか!?」と画面凝視したのは
      私だけでいい
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 23:25
    • ID:c.HHjJ.t0 >>返信コメ

    • やきうですか?
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 23:55
    • ID:O9leG9hv0 >>返信コメ

    • ※77
      しかもゾンビネタの中心にいるのはチノだしねw
      中の人繋がりでがっこうぐらし!難民が盛り上がりそう
    • 85. 名無し
    • 2015年12月14日 00:07
    • ID:gc.HPXACO >>返信コメ

    • スコップが…スコップが
      足りない~犬は現地調達?
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月14日 00:23
    • ID:gIb775Zw0 >>返信コメ

    • 被服部で、ブルマ姿のシャロがしゃがんでるところのお尻が良かった。

      吹き矢って発射音がしないから現代でも有効な武器なんだよね。
      弓に比べてコンパクトだし。
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月14日 00:27
    • ID:pvK7PdHF0 >>返信コメ

    • ゲッツ(小声)
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月14日 00:34
    • ID:rZIUkqqQ0 >>返信コメ

    • 青ブルマさんお嬢様だったのか……(驚愕)
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月14日 00:35
    • ID:rZIUkqqQ0 >>返信コメ

    • そういやシャロちゃんて何で貧乏なのにお嬢様学校に通えてるの?
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月14日 00:38
    • ID:S8k4y4.80 >>返信コメ

    • >>89
      学費免除特待生。
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月14日 00:38
    • ID:rZIUkqqQ0 >>返信コメ

    • 着替えシーン1期と比べて控えめになってるな
      1期なんか1話目からブラとパンツの下着姿なリゼちゃんが出たり
      パンツもろ見えなチノちゃんが出たりと股間が熱くなるシーンでいっぱいだったのに
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月14日 00:42
    • ID:rZIUkqqQ0 >>返信コメ

    • ※90
      えっシャロちゃんメチャクチャ頭いいのか
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月14日 01:01
    • ID:LgIWTkl60 >>返信コメ

    • アーアアー アーアアー
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月14日 01:17
    • ID:x.gzDSao0 >>返信コメ

    • お嬢様学校行ってたらこんな素敵な学生時代だったのかなぁ
      お姉さまと妹作ったりとか
      卒業後はネオヴェネツィアに上京する感じで
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月14日 01:31
    • ID:0GNYCxKI0 >>返信コメ

    • 》92
      その辺は1期で解説されていますよ、シャロちゃんは2期の内容含めて恐ろしいレベルの努力家です
      (特待生な上に周りについていくための流行の知識含めて)
      ココアは理系で文系絶望、千夜は文系が良くて理系が得意じゃない
      というのも置いておきます
      →確かこっちもお嬢様学校だったような気がする

      今回まででわかったのは何故メグちゃんは「じゃあわたしがー」とここまで積極的に特攻しようとするのかという所ですねwww
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月14日 01:37
    • ID:EJ.wSHX00 >>返信コメ

    • というかアニオリ要素なんてセリフを変えたりカットしたり、
      話の繋ぎくらいでオリジナルエピソードはほとんどなくって
      原作にかなり忠実なのに読んでない人多いのね…
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月14日 02:15
    • ID:wGxbZWud0 5 >>返信コメ

    • 今日はリゼの髪回だったな!
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月14日 02:56
    • ID:4bQOHCFw0 >>返信コメ

    • 2期の終わり方が容易に想像できる
      アニメで見るのが楽しみ
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月14日 02:58
    • ID:rCR.AxU60 >>返信コメ

    • 2週連続で軍服コスとブラチラ!!ありがとうございます!!
      今回リゼちゃんのいろんな髪型見れて最高だった(*´ω`*)

      の…残り2話だと…!?((( ;゚Д゚)))ガクブル
      ごちうさの無い日々を生きて行ける気がしない…
    • 100. 名無し
    • 2015年12月14日 03:01
    • ID:gc.HPXACO >>返信コメ

    • ティッピーが虫籠入れら
      れてご満悦だなんて…
      タカヒロさんに見せられな
      い姿だなあ、と思った。
      いがいとツボ。
    • 101. 名無し
    • 2015年12月14日 03:26
    • ID:gc.HPXACO >>返信コメ

    • えっ?どうやって入った
      か?そ…それは…手品?
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月14日 03:51
    • ID:qsp.q1i20 5 >>返信コメ

    • 捕虫網と虫かごを持ち、麦わら帽子に淡い水色のノースリーブのワンピース姿のココアちゃん、何気に三ツ編みで実に可愛い。可愛いのだが、「チーノーちゃん、あーそーぼ~」と言うセリフの言い回しと相まって、ほとんど小学生にしか見えない。特にタカヒロさんからコーヒーメーカーを受け取った時の笑顔が。(笑)
    • 103. 名無し
    • 2015年12月14日 04:04
    • ID:gc.HPXACO >>返信コメ

    • マヤ「やっぱ、生け贄が
      必要なんじゃね?」
      マヤの鬼畜化が進んで…!
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月14日 06:01
    • ID:DjW7A.v80 >>返信コメ

    • >>31
      ゆゆ式見てえ! 縁ってリゼの声だったんだよな。
    • 105. 名無し
    • 2015年12月14日 07:10
    • ID:gc.HPXACO >>返信コメ

    • この空気感もいいけど、
      ゆゆ式の空気感もいい感じ
      だからなあ。ごちうさ2期
      が良すぎてきんモザの2期
      が薄れてしまったのかな?
      ゆゆ式2期するのなら1期
      も久しぶりに見ておきたい
      録ってはいるけど一挙放送
      便利だからなあ。
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月14日 09:24
    • ID:MhoV5Zom0 >>返信コメ

    • 前から思ってたけどごちうさスタッフシャロの尻好きだよな
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月14日 09:31
    • ID:Q9.JJ4Iv0 >>返信コメ

    • 青山エメラルダス
    • 108. 名無し
    • 2015年12月14日 09:40
    • ID:gc.HPXACO >>返信コメ

    • 青山翠さんか…。
      青か翠かそれが問題だ!
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月14日 09:44
    • ID:AbgNc.il0 >>返信コメ

    • 籠ティッピーかわいい!
      青山さんの、ココアと入れ替わったセリフを言う青山さんかわいいけど、それを眈々と見守るココアちゃん可愛いなって思います!
      あと、ココアちゃんとリゼちゃんの家の使用人?の会話は、何か新鮮!
      シャロちゃんが、ただいま〜のところも本当天使すぎる〜
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月14日 09:50
    • ID:AbgNc.il0 >>返信コメ

    • 赤=紅=紅茶
      青=青山=コーヒー
      緑=翠=緑茶

      今週の再放送のごちうさの、英語の発音楽しかった。
      あいど さむもあ Coffee
      あいど さむ もあ green tea
      bd
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月14日 11:27
    • ID:AbgNc.il0 >>返信コメ

    • あとニワトリ
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月14日 12:18
    • ID:gIb775Zw0 >>返信コメ

    • >>108
      日本においては、緑も青という。信号機とか植物とか。
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月14日 12:54
    • ID:qN5838QD0 >>返信コメ

    • タカヒロの吹き矢とか夏バテしたココアとかいろいろカットされたな
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月14日 15:23
    • ID:mJaKHtZH0 5 >>返信コメ

    • 青ブルマ大好きな自分には神回だった。
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月14日 16:01
    • ID:TXC3JZXW0 >>返信コメ

    • 2期はリゼ・チノ・シャロの振り回され隊がメインで気合入ってるなという場面が多い気がする
      リゼは1羽から可愛さのメーター振り切ってるし、もふもふ等で恥ずかしい場面も多数(流されると弱いのかなw)
      チノはそもそも表情が明らかに良くなってる
      →チノパパの迷言も多すぎるようなwww
      シャロは1期から可愛かったけど見れば見るほど魅力が溢れてくるしw
      (スタッフ好きだろというのに同意)
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月14日 16:25
    • ID:r.q.hIBP0 >>返信コメ

    • 被服部部長が見た目きんモザのほのかちゃんで声優も同じ諏訪ちゃんなのはワロタ
    • 117. 名無し
    • 2015年12月14日 17:36
    • ID:gc.HPXACO >>返信コメ

    • <<112
      「先生、
      青山ブルーマウンテンから
      青山エメラルドマウンテン
      に改名するチャンスです」
      「えっ?」
      なんちゃって。
    • 118. オタクキング
    • 2015年12月14日 17:44
    • ID:uqIoMg740 >>返信コメ

    • この回を見て青ブルマさんが好きになった(´▽`*)
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月14日 20:53
    • ID:R.jySadM0 >>返信コメ

    • てんこもりの面白さだなあ
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月14日 21:18
    • ID:nMR8ZcANO >>返信コメ

    • やっぱりお嬢様学校には庶民部があるのか
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月14日 21:38
    • ID:Bsai46pn0 >>返信コメ

    • 文芸部…早見…種田…
      異能バトルでも始めるのか…?
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月15日 00:15
    • ID:V7fXcus40 >>返信コメ

    • 仕事して下さい。(cv水瀬いのり)
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月15日 00:20
    • ID:V7fXcus40 >>返信コメ

    • 少し前に、別の作品で種田梨沙も「もー、もー、もー」って言ってたっけ。ふと思い出してしまった。
    • 124. 名無し
    • 2015年12月15日 00:39
    • ID:EoXuJZpRO >>返信コメ

    • 青山「あ、私ココアです~」
      凜「先生、いきますよ!」
      (ガシッ)ココアの手をつかむ。
      ココア「えっ?えっ?えっ?」
      ラビットハウスにて
      凜「さ、書いてください!逃がしませんよ!」
      ココア「私、コラムなんて書いたこと無い…」
      凜「いつも同じ言い訳は通じません!」

      なんちゃって。
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月15日 00:53
    • ID:IkQKcphs0 >>返信コメ

    • >>26
      グラ子のコスするなら青ブルマさんの方が適役では
    • 126. 名無し
    • 2015年12月15日 01:15
    • ID:EoXuJZpRO >>返信コメ

    • 「親父、何をやってるんだ?」
      「この虫籠に入れば明日ついていけるじゃろ。」
      「どうやって入ったんだ?」
      「それが…ワシにもわからん。」
      なんちゃって。
      でもどうやって入った?
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月15日 01:32
    • ID:HBtmjm.v0 >>返信コメ

    • 吹き矢喫茶を思いつくシーンでココアが吹いた筒を洗わずそのまま吹かせてもらえるとこまで想像した
    • 128. 二次元開発事業団
    • 2015年12月15日 02:36
    • ID:oOYBDhw.0 >>返信コメ

    • >>48「どこの「迷列車」ですか!?」チノ風に(どこが!!?)
    • 129. 二次元開発事業団
    • 2015年12月15日 02:45
    • ID:oOYBDhw.0 >>返信コメ

    • >>121思い出しまちゃったよ、あれを。(無論、録って置いた)
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月15日 02:55
    • ID:ZjtKtKuo0 5 >>返信コメ

    • 虫かごのティッピー少しはみ出てるw
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月15日 05:51
    • ID:SefsaMxkO >>返信コメ

    • 青山さんがリゼ達の学校の卒業生なのは原作2巻(アニメ一期)での回想シーンで制服着てるから分かってた
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月15日 12:10
    • ID:qII6ezWn0 >>返信コメ

    • めちゃシコ回だった
      シャロの顔のアップがエロいカットいい…
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月15日 17:46
    • ID:UQKRx4ZJ0 5 >>返信コメ

    • おれらってごちうさ終わったらどうなんだろ
      星かなにかになるのかな
      それともミイラみたいに感情もなくただ生き続けるだけなのかな
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月15日 20:38
    • ID:LP6Pc.060 >>返信コメ

    • ココアマジロリだわ
      チマメ以上にロリだわ
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月15日 22:18
    • ID:DMCceNpY0 >>返信コメ

    • >>134
      そうか、ココアちゃんが好きなオレは、実はロリコンだったのか…!?
      驚愕の事実である。
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月15日 22:21
    • ID:DMCceNpY0 >>返信コメ

    • チノちゃ~ん!
      志乃ちゃ~ん!

      今更だけど、何か凄く似ている。
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月15日 22:23
    • ID:DMCceNpY0 >>返信コメ

    • >>122
      ウッ、心にグサッと突き刺さるモノが。
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月15日 22:25
    • ID:DMCceNpY0 >>返信コメ

    • >>124
      座布団三枚!
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月15日 22:28
    • ID:DMCceNpY0 >>返信コメ

    • >>132
      引くなっ!(cv佐倉綾音)
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月15日 22:30
    • ID:DMCceNpY0 >>返信コメ

    • >>132
      チ〇コもいじゃうぞ~っ!(cv佐倉綾音)
    • 141. 名無し
    • 2015年12月15日 22:56
    • ID:EoXuJZpRO >>返信コメ

    • >>132
      にくどれいにし…グホッ
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月15日 23:31
    • ID:F.rI54vT0 >>返信コメ

    • 2期は原作を使い切る勢いで来てるから、
      3期はあっても数年は先の話だからな
      もしくはのんのんみたいにアニメオリジナル展開で繋ぐか

      まぁ、合間合間に単発のOVAくらいは出るかも知れんが・・・
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月16日 01:35
    • ID:I423cfvZ0 >>返信コメ

    • 智乃は麦藁帽子を被った時は「ティッピーが居るみたいと」言ってるが何時もの登下校時に被って居る帽子だとティッピーが居るとは思わないのだろうか?、1期の時ティッピーが帽子と一緒に居た時が有ったから。
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月16日 01:48
    • ID:I423cfvZ0 >>返信コメ

    • 次週のスターダスト・マイムマイムで心愛が智乃達からはぐれて山で迷いそうな気がするな。
      それに街と山の違い、街はヨーロッパ風なのに山は日本の何処かに有りそうな風景の山だったな。
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月16日 02:34
    • ID:I423cfvZ0 >>返信コメ

    • 「私の方がいろんな先輩見てますし」と言ってる紗路はTox2のレイアが怒ってる時の表情に似てるな。
    • 146. サイタマ「スーパーの特売日じゃねーかアアア!!」
    • 2015年12月16日 03:01
    • ID:F2pUuvXl0 >>返信コメ

    • ワンパンマンのサイタマとシャロちゃんて
      庶民臭い同士で仲良さそうだな
      まさに気ぃが愛そー♪
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月16日 03:45
    • ID:Sz5HxqW.0 >>返信コメ

    • >>144
      あの山並みはヨーロッパアルプスでないかい?なんかハイジを思い出した。(って、実は北アルプスだったりして?)
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月16日 04:26
    • ID:Sz5HxqW.0 >>返信コメ

    • ココアちゃんが部屋に閉じ籠って、チノちゃんが扉の前に立った時、「ココアお姉ちゃん」ってセリフを期待したのだが…言わなかったな、残念だ。
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月16日 04:33
    • ID:Sz5HxqW.0 5 >>返信コメ

    • 遂に予告が青山さんに乗っ取られた…?
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月16日 05:42
    • ID:t8CFb9rLO >>返信コメ

    • リゼ達の学校はお嬢様学校とはいえ全寮制じゃなくて普通に家から通えるみたいだな
      ココアのワンピース&麦藁の夏スタイルがめちゃくちゃ可愛いかった

      招待状なんて大げさな…原作ではメールだったはずだが
      派手に見せたかったのかは知らんが、わざわざ招待状に改変する必要は無かったな
    • 151. 瀬川こめたろう
    • 2015年12月16日 09:35
    • ID:g8lzaII70 >>返信コメ

    •        「冴えない彼女の育てかた」
           モカ=霞ヶ丘詩羽

      吹き矢部、部長=澤村、スペンサー、英梨々
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月16日 15:00
    • ID:vu9I7eDE0 >>返信コメ


    • 2000年6月と8月、安倍晋三の後援会事務所や自宅敷地内の倉庫兼車庫に
      火炎瓶が投げ込まれるという事件があった。
      3年後、逮捕されたのは北九州を本拠地に置く工藤会の組員たちだった。
      しかも彼らがゲロッた「動機」がマズかった。
      www.hokade.jp
      安倍事務所の秘書から、下関市市長選に出馬した古賀敬章氏について、
      「在日朝鮮人」とか「北朝鮮の金正日の手先」などという
      誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう) した怪文書をバラまくという仕事を請け負った彼らは、
      それをきっちりやり遂げた。
      業界で言うところの「裏選対」というやつだが、この報酬が待てど暮らせど安倍事務所から支払われない。
      ヤクザをダマすとはいい度胸しているじゃないかということで犯行に走った、というのだ。    [神奈川・外村和隆]
    • 153. デッドプール
    • 2015年12月16日 19:09
    • ID:UZz9k.0E0 >>返信コメ

    • 青山さん小説の才能はあるけど締め切り守らないダメ人間じゃんwww
      いずれみゃーもりも出版社も愛想尽かして離れるぞwww
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月16日 21:45
    • ID:7VEJZf.Z0 4 >>返信コメ

    • きりあふぁいるだすな!
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月16日 22:17
    • ID:PC.BDl950 >>返信コメ

    • リゼシャロサイコーです!
      みゃーもりがゲストで出たのも何気に嬉しいですね

      あと2話・・・? シャーロットの乙坂有宇君のお兄さん、タイムリープの準備をお願いします(現実逃避)
    • 156. タカちゃん
    • 2015年12月17日 09:37
    • ID:lHB2N7sW0 >>返信コメ

    • 今週のチノちゃんはもう可愛いです
      ココアちゃんとチノちゃんは百合婚しろ
      来週も楽しみです
      あと翠ちゃん締め切り守ってね💢
      3期と映画化やるのを祈ります
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 13:17
    • ID:AnXVzPFW0 >>返信コメ

    • ※150
      しょっちゅう写真取ったりメールしたりしてるココアが丸一日全くケータイチェックしないのもおかしいからでは?
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 16:34
    • ID:xvrvuupe0 >>返信コメ

    • 伊佐坂先生とノリスケみたいな関係だな翠さんと凜さん
    • 159. 名無し
    • 2015年12月17日 19:01
    • ID:LCbt3VUPO >>返信コメ

    • 庭には二羽、鶏がいて…あと2話か。にわかファンはにわがさなくなった?
      なんちゃって。
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 21:14
    • ID:lgQvd35J0 >>返信コメ

    • >>150
      AパートとBパートで本来連続していないエピソードを、招待状の準備をシャロに手伝って貰ったという改変で繋げているんでね。
      メールのままだとリゼ一人の作業になっちゃうからね。
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 01:16
    • ID:j.8QKIsM0 >>返信コメ

    • 一期目の11話を見たら、ラビットハウスが満員だった。口コミ等で「この店は美味しい」と評判になりそうなのに、何故普段は客が居ないのか全く以て不可解である。(笑)
      所で、今回は小田急のグモのテロは無くてほっとしたわ。
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 16:17
    • ID:eqJNn0pU0 >>返信コメ

    • 吹き矢部の部長が腹黒そうで好き
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月19日 00:50
    • ID:uLgao4Da0 >>返信コメ

    • ココアちゃん可愛い 好き
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月19日 00:53
    • ID:c1WPqkmQ0 >>返信コメ

    • 客は映っていないだけ&完全にそっちのけの時はいない。
      なんだかんだ「仕事しろよ」って嗜めてたり、一期一羽みたいに食器片してたりするあたり、そこそこに人は来ているはず。

    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月19日 00:54
    • ID:uLgao4Da0 >>返信コメ

    • 千夜ちゃんココア好きすぎ問題
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月19日 03:25
    • ID:ulxUw3du0 >>返信コメ

    • 師走だから忙しいのにごちうさにはまって仕事がおろそかにw
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月19日 10:36
    • ID:F54H4j2N0 >>返信コメ

    • アニメ改変によりどこよりもまずココアの制服のポケットに手を突っ込んだチノちゃん

      あら^~
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月19日 21:57
    • ID:vFJEXBE10 5 >>返信コメ

    • モブキャラをしっかりと描けるのは貴重。
      あと服のセンス良すぎて好みです
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月20日 00:55
    • ID:fd0CooRX0 >>返信コメ

    • 明日はイノシシのステーキか?
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月20日 17:54
    • ID:r5oRXZHr0 4 >>返信コメ

    • チノちゃんが少ないーー
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月22日 12:38
    • ID:9TJpWYS50 >>返信コメ

    • みどりちゃんほんすこ
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月30日 14:38
    • ID:r3V2rrvh0 >>返信コメ

    • 左さんエンドカード歓喜!!
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月05日 14:28
    • ID:rQRXrHTZ0 >>返信コメ

    • あそこの高校のバスケットゴールはどの位高いんだ?
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月18日 23:09
    • ID:dQ8E6WEW0 >>返信コメ

    • 約一年ぶりに再放送されてて、久々に見に来たんだけど、
      EDのじゃんけんはチノちゃんじゃないし、チョキじゃないしで、どっちがあってんだろ? 変更してるだけなのかな?

      可愛いから許せるけど
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月29日 19:54
    • ID:RmqSGkzr0 >>返信コメ

    • 庶民研究部に大宮忍みたいのがいる。
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2020年08月09日 19:22
    • ID:DKKaV2Ft0 >>返信コメ

    • 5年間気にしてなかったけど、シャロは体操服に着替えるときわざわざニーソに履き替えたのか・・・?
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 ご注文はうさぎですか? 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

ご注文はうさぎですか? / 2期 / 10話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング